恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

鬼を手なずける方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

鬼滅の刃の話ではありません。

バレンタインデーは、まだくすぶっているようです。

逆転のバレンタインデー緊急対策室

ホクホクさんより:

kouさん、回答ありがとうございます!!
_________________________
断言しますが、自分一人にだけ特別に持ってきたら、絶対受け取りますよ。
絶対です(笑)。
_________________________
なるほどそうなんだ!と思ってちょっとした市販のチョコに小さいメッセージカードをつけたのを用意したのですが、実はまだ渡せていません。すみません、コウさんにせっかく回答してもらったのにまだ渡すのがコワイです、、、
パート先の男性社員で部署のボスですが、私は今のパートをはじめて3ヶ月ちょっとで仕事もまだ一人前にできてないのに、「なに呑気にチョコなんて用意してるんだ、そんなことより早く仕事できるようになってくれ」とか思われるんじゃないかとか、渡したら怒られそうな厄介だと思われる気がどうしてもしまって、、
そのボスもフレンドリーな感じではなく他のパートさんや社員達からも一歩距離があるような印象で、ボスがいるとちょっと場に緊張感が生まれる様な感じで、ベテランの女性パートさんも緊張すると言っていました。同じ空間にはいるのですが私も普段そのボスと話さないので緊張するし正直ちょっとコワイ存在で笑、、だからこそ!チョコ渡して和んだらいいなと思ったのですが、いざ目の前にしたら上記のこと考えてしまうし緊張するしでこわくなってしまって渡せてません。(T ^ T)

実はこのパート入って初めの頃はボスから色々と話しかけてもらってたのですが、私がコミュニケーションが得意な方ではないのもあって、それがなくなってしまって寂しいなと言う思いがあります、コワイですけど気にかけてくださってるので渡したいのですがコワイですーー!

ベテランパートさんはボスを「鬼」とも言っていました笑。鬼にチョコ渡すにはどうしたらいいかーーーヽ(;▽;)ノ

いやー、いいですね。

またまた素晴らしいネタがやってきました(^^

とりあえず僕が言いたいのは、これです。

「つべこべ言わずに、はよう渡してこい!」

これです(^^;

 

こういうのは、迷っている時間が長ければ長いほど、どんどん渡しづらくなっていきます。

バレンタインデーって2月14日なんです。

この日を迎えていないのならまだいいんですが、もうとっくに過ぎてしまっています。

世間もバレンタインデーのチョコレート売り場を早々と撤収させて、次はホワイトデー戦略に移っていくわけです。

みんなそれを見ているので、バレンタインデーは過ぎ去った過去の日になっていきます。

 

まだ余韻がくすぶっているうちに、半ば強引にでもいいので渡してくればいいと思うんです。

確かに怖いとは思います。

ボスは怖いものです。大抵はそうです。

フレンドリーボスな職場の方が珍しいですよね。

ボスはちょっと近寄りがたいくらいの方が、現場が回るというところも多くあります。

 

僕はこのコメントを読んでいる最中に、こう思いました。

なぜ、そんなボスにチョコレートなんか渡したいと思うのだろうか?

多分あなたもそう思ったはずです。

そうです。途中までは。

コメントの最後になって、そのカラクリが解き明かされます。

最初は気さくに話しかけてくれていた・・・。これが、最大のヒントです。

ところがこの現場では、誰しもがボスは鬼だと言っている(笑)。

同僚に聞けば、

「あいつは鬼だから近づかない方がいいよ」

と言われるんです。

煉獄さんに相談したら、

「鬼をかばうなど、明らかな隊律違反!鬼もろとも斬首する!」

と怒られるんです。

 

でも、この手の話ってよく見つかりますよね。

周りのみんなに怖いと言われて敬遠されてしまう人がいるとき、一人だけその人に近づいて普通に喋れる女性が出てきたりするんです。

ぱっと思い出せませんが、漫画でもアニメでも物語でも、そういう話はありそうです。

 

鬼は最初から鬼じゃなかったんです。

鬼が鬼になったのには、理由があります。

そして鬼が鬼のままでいざるを得なくなったのにも理由があるんですよね。

 

みんなが「鬼、鬼」と言って敬遠するから、鬼は鬼でいざるを得なくなるんです。

今さら自分からフレンドリーにはなれないんです。なぜなぜ、ずっと鬼だ悪魔だと言われてきているからです。

もちろん仕事だということで厳しい人になっている場合もなくはないですが、そういう人は仕事のときに厳しいだけで、四六時中鬼の形相をしているわけではありません。

 

もうコメントに答えが書いてあります。

「だからこそ!チョコ渡して和んだらいいなと思ったのです」

かわいい・・・。かわいすぎる(^^

これですね。

 

こういう人が、鬼の心を解かす女性になれます。

もしかしたら最初ははねつけられるかもしれませんが、そうだったとしても何度でもやるしかありません。

いずれ懐柔できます(笑)。

鬼判定されている男性のほとんどは、好きで鬼の面をかぶっているわけじゃないんです。

本当は鬼軍曹役なんてやりたくないんです。

 

鬼は、鬼だと思って接するから鬼の顔をしています。

鬼に対して、あなたは人だと認めて接することによって、徐々に鬼の面が割れていきます。

これはいい訓練にもなりそうですね。

相手にどういう人であってほしいと思っているのかを考えることで、接し方が分かるようになります。

 

ということで、はよ渡すもん渡してきんしゃい。はよ(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • さくら子✿
    • 2021年 2月 17日 18:15:40

    タイムリー!?

    kouさん大変です!
    私も遠距離カレに郵送しまして、
    そのあと喧嘩になって、
    受け取りが今日指定です。
    これをきっかけに仲直りするか、ドキドキしてて、ふと
    送り状を見たら
    宛先の住所を途中までしか書いてなかったー!
    地方の変わった長い住所で。。。うっかり

    慌ててヤマトに電話したところです(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

    • まいまい10
    • 2021年 2月 17日 18:31:46

    今ドラマでやってる

    オーマイボス!恋は別冊で

    を思い出した(笑)

    でもアレは女性の鬼。

    ある男性によって、これからどんどん懐柔していくナナオちゃんが見れそうです(笑)

    • Snow
    • 2021年 2月 17日 18:32:09

    Kou さん
    バレンタインデー作戦

    彼はアメリカ人なのですが、
    バレンタインデーは、私からはビデオメッセージを送ったのだけど、彼からはそれに返してきた形でHappy Valentine’s Day‼︎と返ってきたのみ。
    日付が日本のバレンタインデーだったので、現地のバレンタインデーまで1日待ってみたものの何もなくて。あれれという感じです。
    アメリカでは、双方が渡す習慣で、むしろ男性から渡す日なのですが、私が日本人だから、日本の習慣に合わせたの⁈ 現地にいたときはもちろんいただいたのですが。。。
    これは、双方の認識の違いでしょうか?

    • 雪の日
    • 2021年 2月 17日 18:33:53

    なんてかわいい〜(*´艸`*)
    めっちゃ癒されました!ありがとう♡
    ホクホクさん頑張ってー‼︎

    • りりみぃ
    • 2021年 2月 17日 18:56:42

    かわいい〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    和み記事をありがとうございます!

    ホクホクさん、渡して!ぜったい渡してほしい!!
    はよ、渡して!!
    と、わたしも心でおもわず叫びます(笑)

    • 弁天
    • 2021年 2月 17日 19:02:46

    Kouさん更新ありがとうございます♪

    >鬼滅の刃の話ではありません。

    私は泣いた赤鬼思い出してました(笑)

    青鬼→ワイ人間と仲良くしたいんじゃ!

    赤鬼→ほぅ力貸す!

    赤鬼→暴れるよ~

    青鬼→人間助けるんじゃ!

    赤鬼→青鬼よかたね(泣)

    青鬼→赤鬼ありがとう。

    って話かと読んだら違った…

    >「だからこそ!チョコ渡して和んだらいいなと思ったのです」

    かわヨ( *´艸`)

    は!!(゜ロ゜)待てよ?
    これは赤鬼的な展開…?

    >ということで、はよ渡すもん渡してきんしゃい。はよ(笑)。

    支援(*´∀`*)尸”

    チョコ欲しい?欲しい!
           /⌒\
     r@-@、 //⌒\ヽ
    @ミA=A@ (ミ=A=彡)|
    @(`・ω・)@(・ω・`)ノ
    ヽつ。。つノ くノ0。。0ゞ
    (⌒⌒⌒)  (⌒⌒⌒)
    (⌒⌒) ⌒) (⌒ (⌒⌒)
    ヽ_(_ノノ ヽ__ノノ

    • みゆきみ
    • 2021年 2月 17日 19:20:56

    ホクホクさんを初め登場人物皆かわいいですね笑
    なんだか昔のことを思い出します。

    中学の時の担任が、授業と関係ない物は見つけ次第全て没収するようなとても厳しい先生でした。

    個人的にすごくお世話になったのでお礼の気持ちを込めてチョコを用意していたのですが、バレンタイン当日のホームルームで
    「今日は特別な日みたいですが、僕は特別扱いはしないつもりです」としっかり念を押され…。
    受け取ってもらえらないなら意味ないかな…と諦めかけたんですが、
    でもその先生の為に買った物だし、いいや!ダメで元々!!とドキドキしながら放課後誰もいなくなった所を見計らって渡したところなんと…
    「……ありがとう、皆には内緒だぞ」と.゚+.゚

    鬼、仮面が取れることもあるみたいです笑
    あと書いてて気づきましたが、女性も送りたいのはチョコ本体じゃなくてそれに込められた気持ちなんですね~(*・ω・)

    • よっさん。
    • 2021年 2月 17日 19:47:15

    kouさんブログありがとうございます。

    めっちゃ好きな展開です(笑)
    私の頭の中ではベジータさんが登場しました(笑)

    >最初は気さくに話しかけてくれていた…。
    この部分で優しさが滲み出ているので、素直にありがとうと受け取ってくれそうです。
    多分ないと思いますが!渡した時に何か言われてもきっと鼻の下伸びてますよ…て今マスクで見れなーい∑(゚Д゚)

    仕事では相変わらず鬼かもしれませんが、何かいつも怒ってる所を怒らなくなったりと優しくなっていくんですよね…はぁ…胸キュン!

    >鬼は最初から鬼じゃなかったんです。
    鬼が鬼になったのには、理由があります。

    kouさん…鬼滅好きですね(笑)
    鬼には素直と優しさが武器となります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • にゃんみな
    • 2021年 2月 17日 19:48:52

    >「だからこそ!チョコ渡して和んだらいいなと思ったのです」

    >かわいい・・・。かわいすぎる(^^

    読みながら「かっ、かわいい…♡」と思っていたら、Kouさんが言ってくださった(^^)♪

    記事全体についてですけれども。
    これ、身に覚えがあるのです!
    私の場合は相手が女性でしたが、こんなことがありました。
    その方には失礼ですが、何かの参考になればということで、私の成功体験共有させてください!

    うちの職場の、できる女性チーフ。
    それはそれは恐ろしい方だと他部署の人も怯えるほどだったんです。
    ある時から、私は異動で彼女の隣に座るようになりました。
    当時は私も毎日彼女がとても怖くて、恐る恐る挨拶したり話しかけたりしていたなあと思います。

    普段は気遣いのできる親切な方なのですが(その頃は今より気を遣ってる感じが強かったですが)、忙しい時期になるとそれはそれは恐ろしくなるんです(^_^;)本当に別人のようで。
    仕事の忙しさとお子さん(難しいお年頃の3児!)のお世話で大変だったのだと思います、氷鬼のような表情で刃の受け答えをなさいました(笑)

    ある朝の出勤時、私はなぜだかとてもイライラしていました。
    そんな中、途中のコンビニで買い物をしたのですが、私はレジに向かいながら、相変わらずイライラし、態度にもそれが出ていました。
    ところが、レジの番が来たとき、店員のお姉さんがとんでもなく能天気な笑顔で応対してくださいまして!(笑)
    (失礼かもしれませんが、本当〜〜〜に能天気な(笑)、私がイライラしているのには全く気づいていないような、ハッピーオーラ全開の笑顔です!!)
    それを見た私は、一瞬だけ「ん??」と思いましたが、すぐに彼女の全開の笑顔に呑み込まれました(笑)
    会計が終わる頃には私も店員さんと同じハッピーオーラに包まれていて、その瞬間「これだ!!!」と思いました。

    その後職場で、例のハッピーオーラ全開の笑顔で、「おはようございます(^o^)♪」と出勤してきたチーフに言うと、チーフは「あっ、お、おはようございます(^^)」と意表をつかれた感じで笑ってくれ、その日は前日までとは打って変わって和やかな一日でした…!
    前日までの彼女の対応が辛くてたまらなかったので、もう大変に嬉しくて、一人感動していました。
    ホクホクさんのボス同様、うちのチーフも温かい心を持った人だと分かっていたので。
    人って素晴らしいなあと、デスクに向かいながら涙腺が緩んでしまうくらい、嬉しかったです。

    とりあえず一日いい感じになれたので、翌日からしばらくは、「チーフに声をかけるときは、自信を持って堂々と!笑顔と明るい声で♪(特に朝一番の挨拶は全開のハッピーオーラで!(笑))」というのを、意識的に取り組みました。

    そのうちに気付いたのは、Kouさんのおっしゃったように、私や周りの人が彼女を鬼にしていたかも、ということでした。
    いつもいつも、恐る恐る話しかけていたので。
    こちらが自信を持って笑顔で接すれば、相手もそれに合わせて対応してくれるんですね(^^)v
    私自身が調子の悪い日もありましたが、なんとかから元気でも、明るい声と笑顔で話しかける意識を続けて、今思えば本当に良い修行をさせてもらったなあと思います。
    (その頃はチーフ対策でしかありませんでしたが、今は他の方との電話などでも意識的に口角上げて笑顔と明るい声で話すようにしています。もしかしてビジネスマナーとして当たり前のことかもしれませんが、ようやく取り組み始め、早速効果出てます♪)

    その後、他の要因もあるはずですが、徐々に、チーフが以前のように恐ろしい人になることはなくなりました。他部署の人への対応も、見るからに変化しました。
    今ではチーフ本来のものであろう、ユーモアが炸裂する、楽しい楽しい職場です(*^^*)♪

    書きながら、彼への対応にも生きるよな〜と思いました。
    会うといいのですけど、電話だと自分から掛けてきた彼のわざとらしい疲れた声にこちらもちょっとイラッとしてしまうんですよね(^_^;)
    次は彼の第一声より先に、私からめちゃくちゃ明るい声で挨拶してみようかなと思います☆

    追伸ですが、最近、kouさんのブログとメルマガの効果を実感してます。
    何か変わったのか自分でも分からないのですが、男性から好意を寄せられることが明らかに増えたような(^^)v
    職場での人間関係も非常に良好で、上にも書きましたが本当に素晴らしく幸せな日常です。

    Kouさん、お姫さま方、感謝しております(*^^*)

    • らいむ麗れもん
    • 2021年 2月 17日 20:00:29

    ホクホクさん、

    絶対に渡してくださいね。
    絶対に喜んで受け取ってもらえるから!

    私くらい歳を取ると、
    バレンタインデーのチョコを受け取らない男はいないって分かるのよ。

    きっとうまくいくと思います。
    グッドラック!

    • まるこめ印◎
    • 2021年 2月 17日 21:53:24

    か、かわいすぎる(*´ω`*)
    頑張ってくださいヽ(*^ω^*)ノフレーフレー

    私もドキドキするバレンタインがしたいなぁああああ!!

    • Pooh
    • 2021年 2月 18日 9:58:09

    いいですね。

    話はそれますが、この機会に聞きたいことを。

    ボスは鬼であるべきだと思いますか?

    ボスでなくとも、他人の上に立つ者みなさんについて。

    厳しく接した方がいいのでしょうか?

    いいところを見つける、というのを基本にしているのですが、そうすると、なんでも頼ってくるようになったりします。

    とはいえ、うるさく言わずに、ある程度自由にさせて、主体的にやってもらいたいんですよね。

    Kouさんはどうお考えでしょうか?

    • ホクホク
    • 2021年 2月 19日 20:15:25

    kouさん、
    コメントとりあげていただきありがとうございます!!初めてです(*゚▽゚*)
    _____________

    「つべこべ言わずに、はよう渡してこい!」
    ______________

    はい、渡してきました笑
    昨日の朝一にボスと2人になったので渡したら、微妙な表情でやはり言われてしまいました。
    「こういうのはうちの部署では無しになったんだよね、皆んなの負担になるので、、本当に大切な人にお金使った方がいいと思うので来年からはしないように」と、ですが最後にやや早口で続けて「まあ今回はいただきますけども気持ちはありがとう」で、受け取ってもらえました笑

    渋々っぽかったですが、これでもどこか少しでも和んでもらえたんでしょうか?それなら大成功なのですが^ ^

     実はボスのいないところで他の人にもメッセージ付きチョコを渡していたのですが、女性も男性も渡した後の方が一歩距離が縮まったような感じになりました。メッセージ付きって凄いかも、、と思いました。
    バレンタインは上手く使えば人間関係もいい方向にもっていけるようですね。
     特に新参者が一発目だけでも渡してみるというのはいいかもしれないと今回思いました。
     
    kouさんにかわいいって言ってもらえた(〃ω〃)
    他にもあたたかいコメントの数々ありがとうございます〜〜!(≧∀≦)

    ______________________
    鬼判定されている男性のほとんどは、好きで鬼の面をかぶっているわけじゃないんです。

    本当は鬼軍曹役なんてやりたくないんです。

    鬼は、鬼だと思って接するから鬼の顔をしています。
    鬼に対して、あなたは人だと認めて接することによって、徐々に鬼の面が割れていきます
    __________________

    確かにパート入って初めの頃はどういう人かもよく分かってなかったので自然に接せれていたのかもしれません。それが当たり前ですが仕事していく中で厳しい面も見るようになりますし、周りの人の接し方も見るうちに鬼になっていたのかもしれませんね。
    __________________

    こういう人が、鬼の心を解かす女性になれます。
    __________________

    本当にそうなれるように意識して行動してみたいと思います!

    • とうふおいしい
    • 2021年 2月 19日 20:59:40

    ほくほくさんが羨ましいです。
    鬼みたいに扱われてる人って、たぶんちょっと心を溶かしてあげればそれだけで「彼女がオレを変えた。」とか思ってくれそうだからです。他の女性と自分とを差別化する方法がシンプルなので、、、。
    ほくほくさんは難しいと思ってるかもしれませんが、たぶん人当たりが良いタイプよりは数十倍もラクだと思いますよ^ ^
    応援してます!

    • sakura
    • 2021年 2月 20日 4:20:24

    ホクホクさん、無事に渡せたんですね(o^^o)
    良かったです!
    きっと和んだし喜んでくれてますよ♪
    バレンタインはやっぱり素敵ですね(*^^*)

    • あえか
    • 2021年 2月 20日 9:43:09

    渡せたのですね(〃∇〃)

    媚びる人はナメられ、
    懐く人は可愛がられる、ですよ。

    あ、私、ボスにチョコあげたことない(笑)

    • ♡arico♡
    • 2021年 2月 20日 21:01:55

    『鬼は、鬼だと思って接するから鬼の顔をしています。

    鬼に対して、あなたは人だと認めて接することによって、徐々に鬼の面が割れていきます。』

    このボスは喜びそうですね。
    顔には出さないかもしれませんが。

    鬼だと思うから、怖く思えますし、その人も鬼でいなくちゃと思ってしまうかもしれませんね。

最近のコメント