恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

重要性を分からせること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

男女の行き違いは、必ず起こります。

温度差というやつですね。

これが合っていない状態で女性がいくら怒っても、なぜ怒っているか分からないということになり、それは「そもそも怒るところじゃない」と思われたりします。

怒りを表すのに言葉は要らない

セキレイさんより:

Kouさんへ

ドタキャンでは無いのですが、すごくすごく嫌なことがあって怒ってるつもりです。

でも彼がわざとじゃ無いし、一応取れるだけの対応をしてくれたのも分かったので、メールで
「昨日は時間作ってくれてありがとう あなたが忘れた理由がなんとなく分かりました」とやわらかく送ってしまいました。(←彼が忘れたものを渡すのに会う必要があったので)
彼からは半日後に、
「こちらこそありがとうございました✨ 決してわざとではなかったのですが、すみませんでした。。」
と返ってきて、それで終わりです。

そこから4日返信していませんが、ダンマリになっていませんよね。怒っているの分かりませんよね?
ちなみに、彼がわざとじゃないからこそ悲しいので怒っているのです。いつもキャピっとしたメールを送っているので、この淡々とした文章で怒りを表せたかなと思ったんですが、、、律儀にお礼を入れてしまったし、会った時もいつも通りだったので、マイナスやってしまいました。

追撃の方法って無いですか?

「(それで)終わり?」
と返すのはありでしょうか?

 

kouさん、一晩考えました。

怒りの追撃が良いのかどうか、、、。
弱者の戦略の「リベンジさせる」が目的なら、

「あなたがわざとじゃなくても、つらかったから埋め合わせに美味しいもの待ってるね」

が良いのかな…。
甘いのかな。
でも1週間は様子見てみます。

これは、状況によります(^^;

状況によるというか、何を忘れたのかということにもよりそうです。

決してわざとではなかったのですが、すみませんでした。

この返事で終わっているということを考えると、彼はそこまで重要なものだったとは思っていなかった可能性がありますよね。

彼がわざとじゃないからこそ悲しいので怒っているのです。

ここからも分かる通りで、女性がそのことを重要視しているのとは対照的に、彼はわざとじゃないにしても持ってくるのを忘れてしまう程度のものだったわけです。

ここに温度差があります。

 

この温度差がある状態で、女性がいくらキレても無意味です。

なぜ怒っているのか分かりませんから、

そんなに大事なものだと考えているとは夢にも思わなかったという感じなんじゃないですかね。

 

ここで「埋め合わせよろしく」とか言われても、なんでわざわざそこまでせにゃならんのだと思ってしまいそうです(^^;

残念ながら初動に誤りがあります。

持ってくるのを忘れたのであれば、その場で激しく落胆してみせるべきでした。

そんなに重要なものなら、その場で帰ってもいいくらいです。

 

逆に言えば、その場で帰るほどではなく、会えたのならそれはそれでいいと思えているのなら、怒りは収めるべきだと言うことです。

どうでもいいことなんです。

こういうのでいちいちキレていたら、面倒くさい女行きになります。

 

もっと強かにやればいいんです。

持ってくるべき大事なものを忘れて手ぶらでノコノコ会いに来た。

さて、どうしますか。

三択問題です。

  1. (激しく落胆して見せて)帰る
  2. とりあえず遊んで、次回を要求する
  3. たたきころす

この3つ以外はダメです(笑)。

 

初動を間違えているので、ここから元々の最適解を導き出すのは不可能に近いですね。

しかしそんなこと言ったってしょうがないので、ここから巻き返すための方法を考えることにします。

 

さて、どうしますか。

この場合、どういうメール送ったらいいでしょうか。

三択問題です。

  1. 「それで終わり?」
  2. 「とりあえず埋め合わせしてくれる?」
  3. 「次いつ持ってきてくれるの?」

分かりますよね(^^

1と2を選んだら、即死案件です。

2は男性によってはまだ大丈夫かもしれませんが、1はないです。

答えはもちろん3です(^^

「たたきころす」

・・・おっと、違った。

次いつ持ってきてくれるの?

これです。

とりあえず今回のことは不問にして、さっさと切り替えて次のチャンスを与えるんです。

次のチャンスを与えつつ、準備が必要ですよね。

何の準備ですか。

それは、それが私にとってどれだけ重要なものなのかということをちゃんと話すことです。

分からせてください。

今度忘れたらタダではすまないと思わせる必要があります。

 

これってイベントごとなんかでも同じことが言えますね。

特に記念日とか誕生日に関しては、温度差がありがちです。

それが女の私にとってどれだけ大事なことかを、ずっと言い聞かせる必要があるということです。

本当にしてほしいなら、です。

本当に祝ってほしいとか、一緒に過ごしてほしいと思うなら、それが自分にとってどれだけ重要なことなのかをもう嫌というほど言い聞かせる必要があります。

それをしないで、「男なら分かれよ」というのは、はっきり言ってルール違反なんです。

知らないものは知らないんです。分からないものは分からないんです。

分からないのなら、もう分かりませんとは言わせませんとばかりに徹底的に分からせてやる必要があります。

 

絶対分からせますシリーズで散々勉強したでしょ(笑)。

あのシリーズで僕がどれだけ念押ししまくっているかをよく見て勉強してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 月乃女神
    • 2021年 2月 15日 17:27:14

    今回のことは不問にして、さっさと切り替えて次のチャンスを与えるんです。
    次のチャンスを与えつつ、それが私にとってどれだけ重要なものなのかということをちゃんと話すことです。
    今度忘れたらタダではすまないと思わせる必要があります。

    これってイベントごとなんかでも同じことが言えますね。
    記念日とか誕生日が女の私にとってどれだけ大事なことかを、ずっと言い聞かせる必要があるということです。

    本当に祝ってほしいとか、一緒に過ごしてほしいと思うなら、それが自分にとってどれだけ重要なことなのかをもう嫌というほど言い聞かせる必要があります。

    それをしないで、「分かれよ」というのは、はっきり言ってルール違反なんです。

    分からないのなら、もう分かりませんとは言わせませんとばかりに徹底的に分からせてやる必要があります。

    ***

    お勉強になります!

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 2月 15日 17:37:52

    3択で出してもらえると分かりやすいです(・∀・)正解すると、自信もつきます(^^)

    とはいうものの、自分のこととなると(´Д`)

    私も彼をしつける…ではなく、彼に私の意図を分かってもらって自発的に行動してもらうために有効な方法は何かと考えますが、感情に振り回されてマズい選択をしてしまうことがあります。そして後で後悔(´`:)

    こんな風に3択を作れば、うまいやり方が浮かぶかも♪
    ゲームみたいに楽しんで思考回路を作り上げられそう(o´∀`)b

    • sonoko
    • 2021年 2月 15日 17:40:34

    そうか・・・
    Kouさんみたいに何度も念押しすればいいんですね。

    • ユイ
    • 2021年 2月 15日 17:49:47

    「ここからも分かる通りで、女性がそのことを重要視しているのとは対照的に、彼はわざとじゃないにしても持ってくるのを忘れてしまう程度のものだったわけです。
     ここに温度差があります。
    …そんなに大事なものだと考えているとは夢にも思わなかったという感じなんじゃないですかね。
     ここで『埋め合わせよろしく』とか言われても、なんでわざわざそこまでせにゃならんのだと思ってしまいそうです(^^;」

    あー。
    「埋め合わせして」みたいなことを言ったら
    そんな反応をされたことがありました。
    あれは温度差だったか…。

    「三択問題です。
     …3.たたきころす」

    3番!
    すごいこと書いてあるけど3番!(笑)

    「分かりますよね(^^」

    分かります!

    「答えはもちろん3です(^^
     『たたきころす』
     ・・・おっと、違った。
     『次いつ持ってきてくれるの?』
     これです。」

    たたきころしすぎでしょ(笑)

    「本当に祝ってほしいとか、一緒に過ごしてほしいと思うなら、それが自分にとってどれだけ重要なことなのかをもう嫌というほど言い聞かせる必要があります。
     それをしないで、『男なら分かれよ』というのは、はっきり言ってルール違反なんです。
     知らないものは知らないんです。分からないものは分からないんです。
     分からないのなら、もう分かりませんとは言わせませんとばかりに徹底的に分からせてやる必要があります。」

    はい(ゆくゆ)

    「あのシリーズで僕がどれだけ念押ししまくっているかをよく見て勉強してください。」

    そんなに念押しされたかなぁ(pωo) (oωq)??

    • クローディア
    • 2021年 2月 15日 17:51:03

    kouさん、ここで質問です…

    例えば、私にとって、バレンタインデーが恋人同士なら必須の重要イベントだとします。

    普段からそういうことは匂わせてるし、初年度に出張から直帰しやがったときは、超不機嫌になり埋め合わせをさせたので、彼も良くわかったはずなんです。

    それから毎年ちゃんと一緒に過ごしているし、昨日も私の希望するコースでデートして一緒にチョコを食べたのですが…、でも。

    彼のほうから、今度の日曜日どうする?と連絡がきたわけではないんですよね。

    私が、日曜か月曜あいてるよーって誘い水を向けて、なんやかんやで最後は希望通りになるわけです。イブも誕生日もそう。

    だけど、そのために、例えば前の週は予定が合っても会わないようにするとか、ちょっと禁断症状が出るようにあえて調整したりもしてるんです。

    これって結局、ぜんぶ私が計画してることになっちゃいますよね。男からしたら、おねだりされたから叶えてやるしかない…という感じ?

    もし私ががんばらなかったら、なんにも起こらずに今日になってるんじゃないかって思うと、虚しいような寂しいような。
    私のために計画して喜ばせて欲しいのに!

    結果的に欲しいもの(イベント日の彼との時間)を手に入れたんだから、満足〜って、もっと気楽に考えたほうがいいのでしょうか?

    結局のところ、自分が納得して満足できればなんだっていいのはわかってるけど、時々、自分のほうが男みたいな、頑張りすぎてるような気がしてしまう…。

    あっ!来月のホワイトデーは、あえてなにも伝えずに待ってみればいいですね^ ^ (質問しといて自己解決)

    • さくら子✿
    • 2021年 2月 15日 17:57:11

    私たちも温度差ありまくりです。
    そして私はボンヤリしたところがあって怒りが後からやってくるタイプなので、常に初動ミスしてます。

    その場で帰るほどではなく、会えたのならそれはそれでいいと思えているのなら、怒りは収めるべきだと言うことです。

    ↑なのでほぼコレをやっていますし、考え方は同感です。

    でも最近はチリツモで。。。私ネチネチ過去の事を覚えているから、たまにはカチンと来たいなと思っているところです。

    また
    イベントに関しても温度差ありまくりで。
    わかって貰えなくてだんだん疲弊してきました。

    でもほんとただの行き違い、温度差なんですよね。こっちがこんなに疲弊してるのに彼は私を好きで大切にしてると思っているんですよねー。。。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年 2月 15日 18:13:37

    女友達の中にも、一人そんな方います。
    謝り方とかもあると、思います。
    気にしないタイミングと、気にしてしまうタイミングがあるんだと、思います。

    • イチゴチョコ
    • 2021年 2月 15日 19:11:53

    kouさん、こんばんは。

    誘ってくれて、
    2人だけのイベントしようと言ってきて
    会いたいよ〜と言ってくれてたのに、
    その日は、私が都合が悪くて行けなくて、
    お仕事の他に、去年から大学に通い学び直しをしているから、忙しいのはわかるのですが、あれから2週間連絡がないので、
    今日連絡したら、
    ごめんなさい
    2月はパツパツになってしまった…と。
    私は、それに怒っていい立場ではない為、軽く拗ねる程度はしましたが、それも、よくなかったかもと思い。
    癒してあげようと思ってたのにな♡と送りました。
    忙しいのはわかってるけど、私、まだまだなんだなぁと。
    こんなことで、落ち込んでたら、kouさんに、怒られますね。
    だけど、今日は、落ち込みました。
    先週、私も、お仕事が忙しくて、他のことを考えられなくなって、恋愛なんて気にしてる場合じゃない!と思うくらいだったのですが、
    あ、こんな状態なのかな?そっか。こんな時に、しつこくされたらいやだね。
    いつ、また、私のこと思い出してくれるかわからないけど、それまで、私は、私を生きなくちゃ。
    キレイでいて、楽しく過ごしてよう。
    深呼吸して
    落ち着いて
    早く寝よう。
    それでいいんですよね…?

    • こんぶ姫
    • 2021年 2月 15日 19:20:22

    男に察してもらうのはムリ!

    してほしいことがあったら言う!

    もうこれしかありません。

    「これくらい言わなくても分かるよね~」と期待して何度がっかりさせられたことか。

    • イチゴチョコ
    • 2021年 2月 15日 19:42:39

    kouさん、
    忙しい忙しい言ってる人(本当に忙しいとは思いますが)のこと、好きでいることないですよね。
    好きなんですけど、熱を下げたい。下げます。
    モテモテな気がするんですよ。
    けど、KOUさんの、気のせいだの記事を読んで、そうかも。そうですね。って、思えてきました。
    またノコノコ来るのを待ってようと思ってましたが、待つ必要ない!!
    気圧の変化なのか、頭痛がここ数日あるせいで、ブレブレでした。
    けど、彼に連絡してよかった。
    だって、期待しすぎて、ずっと待ってたら、もっと悲しく悔しくなってた。
    よかった。
    日曜日、もう1人他の男性と、彼と、3人で飲みに行くのですが、その時にとびきり可愛いく見えるように、今から、なにを着て行こうか考えます!!

    • 響子
    • 2021年 2月 15日 20:01:58

    kouさん。質問があるとです。

    このブログのお話しはタイムリーでした。
    ケースは違うんですけれども、女性からしてみたら
    「何でそうよ」
    と怒りたくなる案件という意味で同じです。

    出会い系サイトをちょっとまたやってみたんです。
    で、やり取りを何人かの人としているんです。
    その中に悪い人では全然ないと思うんですが、、、
    コミュニケーション能力がちょっとアレだなっていう男性がいて(笑)

    この方、「質問があれば答えます」で、私からのメールを読んでいるんだか読んでいないんだかわからないようなメールを、毎日書いて来るんです。

    なのでメールで言ってみたんですね。
    「私からのメール内容に反応したお返事を頂けると嬉しいです。
    一生懸命書いているので(^^;」
    と。

    「一生懸命書いているようには見えませんでした。質問があれば答えます」
    で、、、
    一瞬ムっとくる返事が返ってきました。

    あとは結局こちらの内容にはまったく反応なしな長文メール(笑)

    (OKgoogleみたい。いや、AIの方がまだ愛想がある・・・)

    例えば、私が「雪をこの二年見ていないので、少し寂しい気がします~」みたいな話題をふっても、まったく雪の話をして来ないです。
    季節の話もしないです。
    ドラマはこういうのが好きなんですよ~と話しても、ドラマどころかテレビの話しを返して来ない。
    今日の天気にからめた「自分の話」だけしかしてこない、、、
    昨日も
    「地震でかなり揺れましたけど、大丈夫ですか?」
    と私から聞いたら大丈夫ですとは答えるもののそれだけ。

    それで終わり??
    と、まさに聞きたくなる状況です。
    「そちらは大丈夫でしたか」とか、普通こっちの事も聞かないかなぁ??
    と女性の感覚の私は思ってしまいます。

    さっき、このブログを読んでちょっとそのAさんを説得してみました。

    『質問したら答えます』でなくて、
    こちらからのメール内容に能動的に反応して頂けないと、
    Aさんが自分の話したい話だけを私を無視して話しているようなスタイルになると思うんです。
    コミュニケーションが取りたいなと思っています。

    と。

    何か男性にこういう人が時々いますけど、
    こういうのって自分から直したいと思わないものなんでしょうか???

    多分、最初から「質問されたら答えます」と書いてきているし、以前にも私と同じ事を誰からは言われてきているように思うんですよね(ーー;)

    説得して通じるものでしょうか・・・。

    • るうな
    • 2021年 2月 15日 20:28:07

    そうですよね…誕生日とかのイベントに限らずわからない相手にはわかってほしいことをわからせないといけないんですよね。

    …面倒とか思ってないです^^;
    さすがに誕生日クリスマスくらいはいわれなくてもしてほしいとは思ってないです^^;

    そういえば、Kouさんのブログを読みながらうたた寝したら、恋人がKouさんの記事のこと話してる夢を見ました笑
    しかもプリントアウトまでして笑

    夢の中の私は、コメント欄みて私がいることバレたらどうしようという焦りと、逆に女性が何を求めてるか知ってもらえていいのか?というポジティブな考えで頭をぐるぐるさせていました笑

    • セキレイ
    • 2021年 2月 15日 20:46:56

    kouさん〜〜!!!!
    記事ありがとうございますっ!
    ブログに来て6年半…記事に私の名前が載ってるなんて、我が目を疑いました!

    kouさんのご想像とはちょっと状況が違いますので、詳しく聞いてもらっても良いでしょうか。

    彼とは同僚でした。
    先月末で彼は転職したのですが、最終日、自分のデスクに私からの手紙(とも言えないけど折りたたんだ花柄のメモみたいなやつ)を置き忘れていきました。
    その手紙は一年半ほど前に、私が彼に借りてたペンを返すときに「ありがとう」メッセージとして付けたもので、それからずっと彼のデスクの上にありました。
    時々見かけたときは「なぜ捨てないんだろう」と思いつつ、保存してくれてるのなら嬉しいなと思っていました。
    それが最後の最後に置いていかれて……(結構人目につく感じで)

    手紙が残っているのを見つけた私は、最終日のその日に彼に電話し、送別会のどんちゃん騒ぎ中は繋がりませんでしたが、朝方折り返してくれたので、何故なのか問いました。私はたぶん涙声だったと思います。彼も私の言ったことに驚いてて、どれのことですか!?わざとじゃない、すみません、(私に)回収しておいて欲しい、ということになりました。

    翌週から私は1週間出張だったので帰ってきてから彼に「持ってたくないから早く取りにきて」とメールしました。

    彼はすぐ返事をくれて2日後カフェで会うことになり、手紙を返しました。
    そのときの反応が、手紙は見覚えあるけど、「これが、ずっと自分のデスクにありました?」という言葉です。あとは「あのペン、あげたつもりだったんです」とか、「すみません」を何回か。

    kouさんの言うとおり、このとき怒りとか悲しく感じたなら表していないといけなかったし、謝罪だけじゃ済まないなら埋め合わせ要求しないといけなかったのですね。
    でも、すぐに返す場をセッティングしてくれたことから、悪気は無くて彼なりの誠意なんだと思ったし、色々考えすぎてしまって、感情も沸かなくて、ほとんど何も言えませんでした。彼がお会計してくれたときにも普通に喜んでお礼を言ってしまいました。

    それなのに帰ってしばらくしてから「あー、私の手紙って1年半も空気とかゴミみたいなものだったんだな」と悲しさがふつふつ沸いてきてネガティブが止まらなくなりました。
    彼はちゃんと応えてくれてると頭では分かったけど、結局わざとじゃないことを免罪符にしてた?とか、カフェ1回で済まされた?とも思ったし、違う職場になって次会う話も出なかったから、コメントのようなメールに至っています。

    kouさんが仰るとおりで初動(タイミング)を間違えてます。犬じゃないけど、後から嫌って言ったって遅いですよね。

    私は何が欲しいのか?重要なのか?もう一度考えてコメントしますね。

    • みよちゃんみみ
    • 2021年 2月 15日 21:29:48

    なるほど、誕生日とか、こうしてほしいってしっかり伝えないといけないのですね。
    確かに温度差とか価値観とか違いますもんね。

    ほんとに勉強になります。

    ありがとうございます(^-^)

    • セキレイ
    • 2021年 2月 16日 0:00:36

    続きです。

    ⒈「それで終わり?」
    追撃すれば、即死案件。。。温度差…。。
    良かったです、ちゃんと考えて。
    kouさんに不可逆の話教わってから、強い言葉はすぐには言わないようにしてます。

    実は会う予定をすぐ作ってくれた時点で、私の中でかなり彼を許していました。行動、してくれたので。kouさんの仰るとおり、この時点で怒りは収めないといけないのかもしれません。

    そして、私の本当に欲しいものから考えました。
    ・私は、私自身と私の持ちものと私の作ったもの大事にしてくれない人は無理なんだと伝えること
    ・彼に「自分のポカによって私が悲しんでいる」と考えてもらうこと
    ・でもわざとじゃないから今回は許すけど、許すのにアイスクリーム(笑)が必要
    ・今回の件とは関係ないけど、職場離れたので、彼にこれからも会いたいと思わせること

    そうなると、やっぱり
    「あなたがわざとじゃなくても、つらかったから埋め合わせに美味しいもの待ってるね」
    に行き着きました。
    kouさんがせっかく考えてくれたのに、ごめんなさい。

    彼とは別件で食事する話も出ているから、即死はしないかな、と。
    そしてこれで無反応になるような彼なら終わらす覚悟はあります。

    kouさんが取り上げてくださって良かった〜!
    kouさんがちゃんと見ててくれてるんだと自信になりました!本当にありがとうございます!

    • sakura
    • 2021年 2月 16日 2:15:46

    メルマガ、ブログいつも有難うございます♪
    地震は皆さん大丈夫でしょうか。
    余震もあるかもしれないので本当にお気をつけて。

    一度、終わった話をぶり返すのって一番しちゃいけないことだと思います(・_・;
    最初にすごく怒らないといけませんでしたね。
    姫様が悲しくなる気持ちはとてもよく分かりますが。

    男性も終わったと思ってるはずですので、このまま話をひっぱるとギクシャクしそう。
    姫様が納得できなくても寛容になって、さらっとまた違う誘い方した方が良いと思うのですが、、
    時間を作ってくれたことで埋め合わせとして一度は許容しているのですから。

    • チーズケーキ
    • 2021年 2月 16日 8:59:56

    今久しぶりに恋してます…♡
    ちょっと悩んだりするけど、8割方楽しい 笑笑
    このブログ読んでてほんとによかった!!と心から思える!
    需要性をわからせる…ですよね、大事だと思います!!
    今度木曜日に会うことになってるのでその時に色々今まで勉強してきた恋愛技法やってみよ♡
    きゃーー楽しみ♡♡
    恋愛久しぶりにしてすごい楽しい♪
    こーさんのブログずっと読んでたから余裕のよっちゃんで男性と対峙できる!
    女性が有利なのも頭に叩き込んでるから、結構好き放題してるし!!
    むふっ♡

    • テラリウム
    • 2021年 2月 16日 15:39:15

    面白そうだったので参加してみました!
    即答でハズレ笑

    実際だと「次持ってきてね(^^)」と言ってるのに
    パッと出てこないのは
    恋愛の勉強から離れているから…?
    マズイマズイ
    ヤバいヤバい

    • セキレイ
    • 2021年 2月 16日 21:44:41

    kouさんへ

    昨日はkouさんからの返事が嬉しすぎて、急いで結論出してしまいました。
    でも、、、ちょっと違うのかも。。やっぱりまだまとまりません。。
    もう何回か、気持ちの整理のためにコメントさせてください。こんな時に動いたら後悔するのでアクションもまだ起こしていません。

    あれから私の中の姫に「本当はどうしたかった(どうしてほしかった)の?」と聞いているのですが、悲しくて悔しくて涙が出るばかりで…(彼の前で流せば良かったのに( T_T)\(^-^ ))

    初動を間違えているし、温度差があるのも分かりました。(たぶん…)
    巻き返し案もありがとうございます。
    今回のケースでは『本当にしてほしいなら』ではなく『本当に二度としてほしくないなら』ですが、彼と今後も会うのだとしたら彼に絶対に分かってもらいます。彼にウンザリされて去られてもいいです。じゃないと私の中の姫が可哀想です。

    だから、もう少し教えてください!
    怒りじゃなくて悲しいのは伝えていいですか?
    伝えるにしても最初からだと受け入れてもらえないと思います。
    kouさんの出してくれた「次はいつ持ってきてくれるの?」は使えないので、全然違う話題で会ったほうがいいのでしょうか?

    • セキレイ
    • 2021年 2月 16日 22:14:35

    kouさんへ

    連投すみません。
    もう一つの考え、というか、頭をよぎるのは、
    手紙を返しに彼に会った時、自分でビックリするくらい嬉しさも高揚感もなくて(まあ会う理由が理由なので当たり前かもしれませんが、仮にも好きな人なのに)、別れる時も無感情で「あ、なんかこのままの彼に私の心を渡せないな」って、かすかに感じたのです。

    取り上げてもらったコメントで書いた私の最初のメールも
    「昨日は時間つくってくれてありがとうございました あなたが忘れた理由がなんとなく分かりました 最後に渡せて良かったです」でした。
    さすがに最後の一文は感情的だし強すぎると思って消しましたが、気分はそんな感じでした。

    なので、もうひとつの私の行動は、このまま無反応でい続けることです。
    彼はノーダメージかもしれません。
    でも違和感感じて連絡くらいはしてくるかもしれません。
    悲しかった事を伝えるのはその時でもいいかな。もう連絡こなければ、最後に会ったときの直感に従うだけです。

    …という心の声もあったりします。
    納得するまで本心探ります。焦ったら駄目。

    コメント欄使ちゃってすみません。

    • みうごろう
    • 2021年 2月 18日 3:15:56

    んー、なんとなくですが、
    持ってくるのを忘れたのではなく、
    例えばデートをして彼にプレゼントをあげて、
    バレンタインデーだったらチョコですよね。
    そのあげたものを彼が彼女の家にそのまま忘れて置いて帰ってしまった。
    みたいなシュチュエーションかなって思いました。

    そうだとしたら置いて帰られるのは悲しい(^^;
    私ならこんこんと悲しい理由を説明します。笑 

    モヤモヤが収まらないのなら、そのモヤモヤを今からでもしっかり説明して、わかってもらって、それから埋め合わせしてもらったら、いいんじゃないでしょうか?

    誕生日の温度差を最近感じていたので、モヤモヤの誕生日を過ごさないように、彼にこんこんと説明をして、しっかり準備をしてもらおうと思います(^^)

    • みうごろう
    • 2021年 2月 18日 3:27:51

    コメントした後にセキレイさんのコメントを読みました(^^)

    その関係性だとコンコンと説明するのはダメですね(^^;

    次会った時、さらっと可愛く、ずっと机の上に貼ってあったことが嬉しかったことと、だからこそ悲しかったなぁーっていうのを伝えたら良いかもしれないですね(^^)
    それでもう切り替えることができれば、楽になるかなと思いました*

    あぁ、私今可愛く言えたな、彼もきっと可愛いと思ってくれたなってセキレイさんが思えれば、少しは納得できるのではないでしょうか。
    その上でアイスクリームがもらえれば、最高ですね!

    • みうごろう
    • 2021年 2月 18日 3:31:50

    そもそも彼はそのメッセージがずっと机の上にあったことが、どれだけセキレイさんにとって嬉しかったのかがわかってないんですよ。

    そこを全面的に伝えたら良いと私は思います!
    その気持ちを伝えられて、嬉しくない男性はいないんじゃないですか? 

    そんなこと可愛く言われたら、私ならキュンとしちゃうなー。
    的外れなこと言ってるのかな(^^;
    深夜に失礼しましたm(_ _)m

    • セキレイ みうごろう様へ
    • 2021年 2月 18日 17:20:32

    うわーーーーー!!!!!
    すごいすごい!!!!
    当事者なのにこの発想なかったです…!!!(;O;)

    >次会った時、さらっと可愛く、ずっと机の上に貼ってあったことが嬉しかったことと、だからこそ悲しかったなぁーっていうのを伝えたら良いかもしれないですね(^^)

    >そもそも彼はそのメッセージがずっと机の上にあったことが、どれだけセキレイさんにとって嬉しかったのかがわかってないんですよ。

    そうなんです(>_<)なんでこんなに悲しいのかというと、それまでずっと手紙が置いてあって、それが嬉しかったからなんです。
    ただ忘れていったら「わざとじゃなかったら別にいいよ」で済ませてるんです。。。

    すごいですね!みうごろう様!
    私のはしょったコメントだけで、シチュエーション当ててくださったのと、私でも分からなかった私の本心を書いてくださって!!

    これなら、彼にマイナスの感情をぶつけることはないですね(#^ ^#)
    わたしもマイナスの感情ばっかり話したくない。
    男性は女性を喜ばせたいんだから、この言いかただったら彼も受け入れてくれそう!
    ほんとにすごい!
    彼への返信まだしてなくて良かった!笑

    彼と次会うことがあれば言ってみます(*^▽^*)
    本当にありがとうございました♡♡♡

    • ♡arico♡
    • 2021年 2月 20日 20:37:23

    『分からないのなら、もう分かりませんとは言わせませんとばかりに徹底的に分からせてやる必要があります。』

    きっと分かるだろうと思ってちゃんと伝えないから、あとでやってくれなかったとモヤモヤしちゃうんですよね。
    それなら、最初は徹底的に伝えて、分からせてやってもらった方がモヤモヤしませんよね。

最近のコメント