恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

多分それはどうでもよくなる

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

変なこだわりに苦しむことってありますよね。

どうやら八つ裂きにされたいらしいので、望み通りそうします(^^

 

お金がないクンとの戦い方

ましゅまろさんより:

お金はあるが、、、

kouさん、お金はあるが身長がないクンと出会ってしまいました。

まだ2回しかデートしていませんが、10年ほど海外で生活をしていたせいか、レディーファーストも素晴らしく、中から外から、とても、支えてくれて満足させてくれます。
(外国人美女に鍛えられたのでしょうか笑)

デートの話で言えば、まずはわたしに何を食べたいか聞いてきます。
2つか3つ答えると美味しいお店をリサーチしてその中から選ばせてくれます。
お店は安ウマなときもありますし、ホテルなどの高級店の時もあります。

その時は選択肢のレベルは合わせてきます。
(ホテルが選択肢にあるときは、もう一つもそこそこの高級店。など)

必ず予約をしてくれます。

もちろんお会計は彼が払います。
彼もそれを当たり前だと思っていますし、わたしに美味しいものを食べさせて喜ぶ顔を見て満足しているようです。

話をしたりしていると、感謝されると思っていない場面で、ましゅまろちゃんのおかげで知らないことが知れて嬉しい!○○教えてくれてありがとう!とか、やる気にさせてくれたのはましゅまろちゃんのおかげ!ありがとう!とか、なんかやたらと感謝してきます。笑

普段はわりと惚れやすいので、この辺りでころっといきそうなのですが、今回なかなかスイッチが押されず。

しかもその理由がくずで、身長が気になると言う、、、

彼の身長、160センチなんです。

わたしが168センチくらいあるので余計に、、、、、

でも、もし160センチ後半くらいの身長があったら、今、残ってないだろうなとも思います。

見た目もブサイクではありませんし、オシャレにも気を遣っていて自分に似合うものをわかっています。3ヶ国語喋れて、優しい。さらにユーモアがあって、レディーファーストができて、スマートときたら、、、

男は身長じゃないのはわかっています。

ただ、、、

160はちっせぇ!!!笑

自称ということは、ない可能性もある、、、!
困った!

いい人だけど、実際会うと、ちょっとだけ気持ちが萎えます。笑

彼は一緒にいると楽しいし、わたしの考え方が好きだと言ってくれます。

わたしも楽しいなーと思いますし、彼の何事にもポジティブなところ、好きです。

ただ、くだらないこだわりがどうしても抜けずぐだぐだ言ってしまいます。

今年に入ってからは、わたしはどうしたいか。を1番に考えて行動しよう!
と心に決めているのですが、早くもわからなくなってしまいました。

こんなわたしにアドバイスもらえませんか。
なんなら八つ裂きにして貰えたら嬉しいです(T ^ T)

最後になりましたが、2021年も早いもので1/12が終わろうとしていますね。
kouさんも風邪など引かずにお過ごし下さいませ。

現場からは以上です。

いやー、これはよくある悩みです。

多分出血多量になると思いますので、まず先に救いの話をしておきます。

彼の身長問題なんて、顔が好みじゃないという場合よりは、はるかにマシです。

顔が好みじゃないというのは、彼の顔がどうしても受け付けられないという重度な場合の意味です。この場合は、基本的には避けるべき相手です。

体臭が受け付けられないのと同じくらい重大な問題です。

生理的嫌悪感って、ありますよね。

これはどうしたってあります。特に初期の頃にこれを感じられるのであれば、さっさと見切った方がいいです。

身体が相手を認めないと言っているのだから、それに従うしかありません。

 

でも顔というのも、実のところ女性は惚れてしまえば、ほぼどうでもよくなります。

女性がそうなら男性は違うのかと思うかもしれませんが、男性も大して変わりません。顔の好みなど、最終的にはどうでもよくなります。

とっかかりで作用するだけの要素です。

 

身長というのは、体型の好みですね。

太っている人は無理とか、ハゲている人は無理というのと同じで、全く信用ならない基準です。

女性にとっては、顔以上にどうでもいいこだわりです。

そのどうでもいいこだわりが気になって仕方がないというのは、他人からもらった物差しを使って人を見ている証拠でもあります。

 

男は背が高い方がいい。

高身長の方がモテるのは、世間がそう言うからです。

かっこよく見えるんです。

このかっこよく見えるというのが曲者です。

「カッコイイ=男らしい」じゃないんですよね。

 

しかしみんな分かりやすい基準を求めます。

背が高いというのは、見ればすぐ分かります。

アニメでもドラマでも、恋愛のシーンになると9割以上は男性の方が背が高い設定です。

キスするときに慎重さを感じたいのかもしれませんが、そういうシーンは本当に多いですね。

 

世界には、太っている人が強い人、貫禄がある人、権力を持っている人だと認識する文化の国が今もあります。

そういう文化圏では、太っていないとナメられるわけです。

これと似たようなものなんじゃないでしょうかね。

みんな背の高いのがカッコイイ男性だと思っているので、背が低い人はそれだけで相手として見られないつまらない男に見えてしまうんです。

僕を含めてほとんどの人は、異性を見るときの本当の条件を知らないものです。

 

女性にとって、相手の男性に求める最も重要な条件は、男らしさです。

どれだけ性の境界が曖昧な時代になろうと、それは変わりません。

カッコイイから付き合いたいのではなく、自分を満たしてくれる男性的な部分を欲しているんですよね。

相手をよく見てみたいのであれば、どこに男性を感じるかを考えながら接していけばいいと思うんです。

 

それはすぐには現れないかもしれません。

ふとしたときに突然出てきたりするんですよね(^^

何かから守ってもらったとか、今まで誰もくれなかった深いレベルの愛情をくれたとか、心の豊かさとか、余裕とか、色々あります。

 

あと、今思い出したことなんですが、ちょっと時代を遡ると、女性にとっての男性は、基本年上限定でした。

自分より年上の男性じゃないと尊敬できず、男性として見ることができないという感覚が多くあったわけです。

自分より年下の男は、それだけで頼りない存在だと考え、年下の男と付き合っていると言えば周りもそういう目で見ていました。

 

しかし今やそんなものは過去の遺物になっています。

年下の男性と交際して結婚していても、誰も何も言いません。

 

あなたが本心で求めているものは何でしょうね(^^

背の高い男性に抱き締められて胸に顔を埋めることなのであれば、それは自分にとって重要な指標なんでしょう。

 

でもあえてはっきり言っておきますが、そういうこだわりを考えている人ほど、実際には随分真逆のことをしていたりするものです(笑)。

結局、どうでもよくなっているんです。

 

人が持つこだわりのほとんどは、知っていることをベースにして生まれたものです。

生まれてこの方ずっと地方の田舎で暮らしてきた人は、そこに特別な愛着とこだわりがあり、できる限りずっとそこで暮らしたいと言います。

海外でなんて暮らしたくないし、何なら都会にも出たくないと思っています。

 

そう考えてしまう一番の理由は、知らないからなんですよね。

まだ触れたこともないものに憧れる人はほとんどいません。

想像もできないようなどこかの国の山奥に生きている部族に憧れて、その人と付き合いたいと思う人はいません。

知らないからです。

ところが、知ると変わるんですよね(^^

未知のものを知ることによって、評価軸が変わっていきます。今まで持っていたこだわりは、要らないものだったと分かるんです。

 

・・・あれ、あんまり出血多量にはならなかったかも・・・(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • yasumura
    • 2021年 2月 01日 21:55:54

    付き合ったり結婚したりしたら顔とか見た目とか全然関係なくなるというのも分からなくはないけれども
    私自身は

    「どの顔に言われるかは大事」

    だと思っています。経験上…

    イケメンかどうかはどうでもよくて、そりゃイケメンならなおいいけど、とにかく自分の好きな(←これ大事)顔&見てくれに言われたい。愛の言葉でも文句でも何でも…

    私が動物的なんでしょうか(再)

    • くろまめ
    • 2021年 2月 01日 23:00:11

    ましゅまろさんのお気持ちめっちゃ分かります。
    私もつい最近まで、身長は少しこだわっていました…。ただ、色んな方と会う中で身長が低くても魅力的な方はたくさんいるし、身長を超える魅力がその人にあるのなら全然ありだな、と思います。

    そこでKouさんにご相談なのですが……(話が変わってしまいますが…)
    今2人の男性の間で揺れています。

    1人は同い年で、3回お会いしました。同い年ということもありノリがすごく合って、話してると爆笑がたくさん起きます。
    将来のことも考えている方で、お嫁さんが したい!って言うことはなるべく叶えてあげられるように、お金はちゃんと貯めているみたいです。
    ただ、女性として扱ってもらっているなーというよりかは、友達って感じの雰囲気です。(楽しさは100点です)

    もう1人の方は6歳年上の方で、爆笑というよりかは、落ち着くような感じの方です。たまに、話長いな〜 とはなりますが笑 一緒にいて楽しいし、私を女性として扱ってくれます。
    小さいことですが、絶対車道側を歩いてくれるし、基本的には奢ってくれるし、私の手を煩わせるようなことは全部やってくれます。
    この前嬉しかったことが、すごく寒い日に半分個室みたいな所でじっとする機会があって。その時に膝掛けを持ってきてくれました。(めっちゃ喜びました)

    この2人のタイプが割と真逆?すぎてめちゃくちゃ困っています。どちらもそれぞれ良いところがあって…。

    でも、どっちが好き?と聞かれても、まだどっちのことも好きになっていません。
    でも直観ですが、私のことを大事にしてくれそうだなあと思うのは6歳年上の方です。

    ちなみに、その方には1ヶ月半前に告白されて、今返事を待ってもらっている状態です。
    その時はゆっくり考えようと思って、相手もそう言ってくれたのですが、1ヶ月半経つと少しずつ焦り?が出てきてしまいました。

    いつもkouさんが言うように、焦らずに引っ張れるところまで引っ張ったら良いと思うのですが、私がじっくり様子を見てやっと好きになったタイミングがあった時に、あちらの熱が冷めてしまっていたらなあ…とも思います。(冷めさせないようにしたら良いのかもですが…自信はありません笑)

    それか、一緒にいて楽しいし、私のことを大事にしてくれそうと思う気持ちを伝えて、まだ好きにはなれていないけど、それでも良ければ付き合うことを提案するか…。
    (ちなみに、私は好きになるのが遅いタイプです)

    結構本気で、どうしたら良いか分かりません。。

    Kouさん助けてください( ; ; )

    • ゆり
    • 2021年 2月 02日 8:35:46

    私も最初は
    身長が高い人が良くて、
    身長高い人とばかり会った時が
    ありましたが、

    不思議と
    身長高くても
    小さく見える人がたくさんいて、

    身長高くても

    ちっさ

    って男性がたくさんいました。

    よく考えてみると
    Kouさんのおっしゃる通り、

    私は身長を通して
    頼りがいがある人、
    頼もしい人を求めていたことが
    わかりました。

    条件はあくまで、
    条件を通して得られるものが
    本当に私自身が求めているものだと
    思った瞬間でした。

    頼もしかったり
    器大きい人は
    身長以上に
    大きく見えるなと
    思ってます。

    • ♡arico♡
    • 2021年 2月 02日 20:45:48

    『カッコイイから付き合いたいのではなく、自分を満たしてくれる男性的な部分を欲しているんですよね。

    相手をよく見てみたいのであれば、どこに男性を感じるかを考えながら接していけばいいと思うんです。』

    外見のカッコ良さではなく、行動等を含めたカッコ良さが必要です。
    それは男性を感じるってことですね。
    顔や体臭に引っかかりを感じているのではないなら、すぐに結論を出さずに、様子を見たらいいんですね。

    • るうな
    • 2021年 2月 09日 2:55:52

    思い出したのでまた書き込み。

    世間的にかっこいいといわれるタイプでも、好みの顔じゃないとだめだなぁ、と、前々彼のときに痛感しました。
    前々彼はイケメンで人気な某俳優さんそっくりなんですが、私の好きなタイプではなかったので見た目で全然ドキドキしなかったんです。

    その点、好みの顔の前彼はよかった。ここのパーツがもっとこうならなーとかは思ってましたけど(失礼)、基本的に好きな顔立ちだったのと、角度次第ですごく自分的にツボな顔があったりしたのでかっこいいかっこいい♡っていえてました(笑)

    でも今は、前の投稿でも書きましたが、自分の好みの顔ではない彼を好きになって、付き合ってます。
    正直、はじめて顔を写真で見たときは『あー…』と、気持ちが冷めました(笑)
    初対面したときも、写真よりもさらに可愛らしい顔立ちをしていて、『あー…』となりました(笑)
    好きと思い込もうとしてるのかな?とも考えました。向こうに嫌なことされてムカついたときとか、『別に顔好みじゃないしな』と自分を落ち着かせ?たり(笑)

    でもなんでしょうね、前々彼のときとはちがうのは、彼の顔、好みじゃないけど好きなんです。
    好きな人の顔だから好き、というのは前々彼でもなくはなかったですけど、今彼ほどではなかったと断言できます。

    すごく愛おしいんです。
    中身は男らしくて、声もかなり低い、背も平均より高くて、腕もムキムキなのに、可愛いよりのお顔なとことか、ギャップがいい方向に作用してます。

    『理想とは違うけど、そんなとこも好き!』
    こういう風に思えるかどうか、だな〜と、感じました。

    • エスメラルダ
    • 2021年 2月 10日 19:06:37

    わりと同じことで悩んでいて、
    今いい感じ?の人は(背の低い私よりは高いですが)もうちょっと身長あってくれたら付き合うのに…と思ってしまっています。
    170って言ってるけどサバよんでるんじゃないかな笑170ちょうどって言ってる人はたいがい170ない気がします…苦笑

    顔の嫌悪感と同じくらい背が低いことが生理的に無理と思ってしまうんですよね…
    ほんとに並んで歩いてて情けなくて泣きたくなるくらいです。

    でももしかしたら身長というより男らしさ、頼もしさがないところが嫌なのかもしれません。
    話し方にトゲがなくてすごくいい人なのにな…残念です。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント