恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ジェットコースターはお好きですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんか前にもこんなタイトルの記事を書いたような、書かなかったような・・・。

絶対分からせますシリーズ、第5弾です。第5弾で合っているのかどうか(^^;

 

スネ美なる人物からのコメントです(笑)。

女性と仕事、どっちを取らせるか

みさえりさんより:

kouさん!私いま、スネ美なんです、、、

今私には付き合いはじめて1ヶ月ほどの彼がいます。
彼はデートの時は絶対に女性にはお金を出させない主義のようで、付き合う前からお付き合いが始まった今も全てお支払いしてくれています。

2週間前から今週の日曜日にデートの約束をしていたんですが、3日前の今日電話があり、

「ショックなことが起きた。カードや引き落とし等の支払いをしたら、次の給料日までの生活費がギリギリになってしまった(デートに回せるお金が無い)…だからお給料日が来るまで会えなくなった。ごめんね。」
と。
次会えるのは月末になりました。

投資などの副業もしているため、同世代よりも10~20万ほど収入があるらしいけど、入った分全て使い切るという豪快な使い方をしていたようです。

数日前にお互いのお金事情について話した時に、
「将来を見据えたお付き合いをしたいから、これからは貯金をする!」
と言っていました。

「今後はこんなことが無いように気を付けます。ごめんね。会えないのが俺も悲しい。ごめんね。」
と何度も言われました。

私の頭の中は
・会えると思っていたのに会えなくなったことが悲しい
・私はデートの時に(実際払わなくてよくても)必ずデート用のお金は死守してデートの日に臨んでいるのに、なんで彼はそんな状態になるの!?
・いや、そもそもどんなお金の使い方してんだよ!

などでいっぱい。

とりあえずもう二度とこういうことにはならないようにしてね、と伝え
次に会える時に盛モリスペシャルデートにしてもらうことを約束し、

「次電話する時には切り替えておくけど、今日は悲しい気持ちを切り替えられないから、もう電話は終わろう。」
と言ってすぐに電話を切りました。
(いつもは電話すると3時間近く話してます)

なんだかデートに対するスタンスが違いすぎる気がして悲しくなりました。

普段は私の行きたい所に連れて行ってくれるし
可愛い、大好きなどの言葉をかけてくれるし
許可なく触れてこようとせず慎重に接してくれるし
大切にしてくれているのは感じています。

だからこそ、スネ続けるのもなんだか大人げないのかなと思ったり
でも「それはしょうがないね!いいよ!」とも思えなかったりで、どういう反応をすればいいのか分からなくなりました。

たぶん彼は私が笑って許してくれると思ってたんだと思います。
いつも「みさえりは本当に優しいね」って言ってたから。
黙り込む私の様子に焦って、何度もごめんねごめんねと言っていました。

私ってわがままなのかな~?
どう反応すれば良かったのかな~?
って考えてみてるけどなかなか答えが出ず、
だってやっぱり嫌だったんだもーん!と、スネ美が発動しています。。。

kouさんアドバイスくださーい(TT)

記事とはほとんど何の関係もない長文コメントをぶっ込んでくるところを見ると、なかなか度胸があります(笑)。

しかし。

僕は怒らないのです(^^

なぜなら、絶対分からせますシリーズがやけに好評だからです。反応してくれとは言いましたが、ここまで反応がよくなることは予想していませんでした。

めちゃくちゃ気分が上がっているので、特別に許します。

そして、この長文質問に一発で答えます。

 

僕はこのコメントを読んで、まず感じたことがあるんです。

多分あなたも同じことを思っているかもしれません。

次に言う、僕のセリフを想像できたら、あなたはもう立派な恋愛の勉強マニアです(笑)。

 

マニアになる必要はありませんが、浸透しているのはいいことだと思います。

では、僕がまず感じたことを言いますね。

ズバリこれです。

 

早い、早いよ!!

 

そうです、早すぎるんです。

展開が早すぎる。

というか、期待の速度が早すぎます。

 

まだ、1ヶ月でしょ。

付き合い始めて1ヶ月というと、まだ超序盤です。

まだかなりフラフラしている段階ですよね。何一つ足元が固まっていない状況です。

何かが起こればすぐ、「バイバイ」になる状況です。

 

つまり、まだ様子見の段階なんです。

時間だけで全部を図れるわけではありませんが、おそらくデートの回数もまだ知れた数だと思うんです。

そんな状況で、温度差がどうのこうのと言うのは、早すぎです。

まだドタキャンされなかっただけマシですね。

 

見極めの段階では多少はシビアであっていいと思うんですが、曲がりなりにも付き合うということにはなっているわけですよね。

もうちょっと寛容になってもいいです。

このパターンこそ、「アイスクリームで手を打つ」を発動するところだと思うんです(^^

これが何度も繰り返されそうだと思ったときに、雷撃の準備をすればいいんです。

 

ここで召喚獣を呼び出して「裁きの雷」を食らわさないといけないとしたら、どういうシチュエーションでしょうか。

それは、給料日まで金欠なのにあなたとのデートにはノコノコやってきて、「今日は金欠だからお金出してくれるよね?」などと何食わぬ顔で抜かしてきたときです。

これじゃなくてよかったと思ってください。

 

もう、これまでに飽きるほど言いまくっていますが、みんな展開が本当に早すぎます。

もっとゆっくり過ごしたらどうですか(^^;

だいたい、お金がないなら、お金がないなりのデートがあるんですよね。

毎回負担を強いるデートをしていたら、大変なんです。

貯金しようという話が出ているのなら、ペースを考えるとか、デートの緩急を付けるとか、色々やり方はあります。

 

はっきり言っておきたいんですが、まだ序盤のうちは様子見です。

そんな段階で、将来の話なんかする必要はありません。

すればするほど、首が絞まるだけです。

そんなことは信頼関係ができてからすればいいんです。

そんなことよりも、超序盤は、超序盤でするべきことがあるでしょう。

 

とにかく少しずつ進んでください。

時間はある程度かけた方がいいです。

同じ結果に辿り着くのなら、そりゃあ早いほうがいいに決まっています。

でもね、短い時間で辿り着くということは、低コストで辿り着くということとイコールなんですよ。

 

ちょうどプレステ5が発売されましたね。

新しいゲームを買ってきてスタートしたら、メニュー画面に「通常モード」と「短縮モード」が出てきました。

通常モードは、最初から最後まで全てのシナリオを一通り進んでいくタイプのゲームモードです。

短縮モードは、忙しい人向けに4ステップだけでエンディングを迎えられるお手軽モードです。

あなたはどちらを選びますか。

よほどのゲーム嫌いでもない限り、通常モードを選ぶんですよ。

いや、好きな人なら、追加シナリオも全て楽しめる「DXモード」を選ぶわけです。

 

本当に途中途中で、それぞれのフェーズでしか味わえないことがあるんですよ。

そういうのを総取りしたくありませんか。

旅行に行けば、みんなどこでもとにかく写真を撮りまくっています。

あとで見返して楽しいからですよね(^^

全ての行程を味わいたいはずなんです。

旅行に行きましたー、名物の何とかを食べましたー、帰ってきました、じゃ寂しくありませんか(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • 響子
    • 2020年 11月 14日 2:59:58

    付き合って一ヶ月は温度差の話し早いですか?

    はりゃ。

    将来の話しは、女性側が本気にしなきゃ良いかと(笑)お金の使い方は鉄は熱いうちに打てと申しますゆえ。。。
    節約の努力が出来るかは、その男性を見る一つの指針かと。

    • すずらんの姫君
    • 2020年 11月 14日 4:37:16

    みさえりさん大好きな彼とお付き合い始めて良かったですね、Kouさんの恋愛の勉強を実践できます!
    みさえりさん彼のセリフ読んでツッコミどころが沢山と感じてしまいましたが、ともかくKouさんが言うようにアイスクリームで手を打つとか、コンビニおにぎりとお茶で公園デートとか、お金あまり掛けずにできることは色々あるのかなァと思ったりします。電話で長時間会話が弾むなら、直に会えばお喋りエンドレスというくらい楽しくなれそうですし。ただただ一緒にいられるのがひたすら幸せな時期ですよね。

    彼女にお金を使わせないポリシーがあるようで素敵だと思いますが、でもカード支払いで残金僅かになってる時点でポリシー云々の前に大丈夫かなと。。みさえりさんの「そもそもどんなお金の使い方してんだよ!」という素晴らしい心の声をそのまま言っても良かったのにと思えて微笑ましかったです。

    それにしても彼も1か月目のこのタイミングでこんな風にデートをチャラにして、本気でマズイと焦っているなら、用立てを頼める親友の一人や二人いて欲しいなと老婆心ながら思ってしまいます。それでプラン立て直し誘い直してくれたら詫びも受け入れられるというものです。ショックなことが起きた、というのは優しいみさえりさんこそが言って良いセリフですよね?

    でもまぁ、せっかく楽しみに空けてあった日曜なのだし本当にノーデートになりそうなら、私だったらアイスクリーム提案して彼に改めて誘ってほしいと言います。そしてデート中は万一ですけど彼が何を言ってきても決してお金を払う・立て替えることはせず、今日はそういうアイスデートだよねっと言って楽しむかな。。

    早すぎる説に私も賛成です、急ぎたくて焦るのは彼の仕事なのでみさえりさんはどっしり構えて追わせてあげてください。上から目線的に聞こえてしまったらごめんなさい、そういう私は彼氏なし歴数年、また恋愛すべく時々ココに来ています。

    • オーロラ姫
    • 2020年 11月 14日 4:41:49

    人様の恋愛にとやかく言える立場では無いのですが、、、

    このパターンちょっと気になります。

    トピ主さんと彼がお付き合いに至る迄、どのくらいの期間交流があったのか文面ではわからないので一概には言えないのですが、

    ・付き合い始めて1ヶ月
    ・この話題が出るまではお金を出してくれている(何回くらいか、また総金額は不明)
    ・投資など羽振りの良さのアピール
    ・約束3日前にお金がないと突然の告白
    ・お金を貯めると言う(将来の話と誠実さアピール)
    ・給料日まで会えない
    ・ごめんねの連続
    ・ショックを受けた様子で一方的に電話を切る

    書き込みだけでプロファイリングすると、、、

    アレなケースな可能性があるのでは?
    と思いました。
    (あえてアレが何かを書く気は無いです。)

    お金の話ってデリケートなので、男女問わず腹を割って話せるようになるには、交際1ヶ月という期間は少し早すぎる気がするんです。

    特に男性は見栄を張りたいはずなので、実際にお金がない場合で、それでも奢りたいと思っている場合、仕事とか違う理由を言うのでは?と思ってしまいました。

    (中には借金してまで見栄を張る男性もいるくらいなので、、、)

    完全な防御リテラシー視点のみなのですが、冷静に眺めてみる必要有りなケース?私ならそうするかなぁーと思いました。

    • るうな
    • 2020年 11月 14日 5:07:19

    身をつまされるような記事です…
    みさえりさんの気持ちがよーーーーーーくわかります。
    交際間もない頃だからこそ、信頼関係を構築してる最中だからこそ、相手に不信感を抱きやすい。そして、矛盾するようだけど期待もしやすいんですよね。

    安定した関係になると、期待は逆にしないような気がします。いろいろなことが当たり前になるから。(もちろん感謝や歓喜の表現は忘れてはなりませんけども)

    今回はお金の事情がデートに直結してるからなおさら、お金の管理ができてない=デートに対する意気込みが薄い?私のこと大事にするつもりある?と感じてしまうのじゃないかなと。

    ただ、貯金の話が出たのはすでにお金を使い切ってたあとだと思うので、イエローカードにもせず、事故だったと思ってこれからの相手の対応をみる、のがいいのもわかります。

    もし結構前にお金貯めよう、っていってたのに結局足りない…ってなったら……いや、それでも初回はアイスで手打ちにしてあげるべきなんでしょう。執行猶予を付けてあげるというか(笑)

    個人的に気になったのは、「ショックなことが起きた」という言葉…急にお金が入用になる不測の事態が起きたとかではないのに、他人事みたいな…まるで自分のせいではない、不本意だ、不可抗力の出来事だ、とでもいっているみたいな…
    深く考えすぎですかね^^;

    ついでといってはなんですが、ちょっとKouさんにお聞きしたいことがあります。
    形が変わってもほしいものがもらえてるなら、形が違うこと自体は気にしなくてもいいんですかね?

    以前、夜の寝落ち寸前にばかり電話かけてくることに不満を持ち、もっとちゃんと会話がしたいと伝えたら、仕事終わりに電話する時間を作ると彼がいってくれたんです。

    それからしばらく経ち、たしかに電話でお話できる頻度は高くなりました。だけど、仕事終わりではなく寝る前時間に余裕を持ってかけてくるとか、お休みの日の用事が終わったあととか、そういうのなんです。仕事終わりのときもありますが、それは仕事がいつもよりだいぶ早く終わったときとかで。定時後にかけてくることはありません。

    元々の要望であったちゃんとお話がしたい、というのは叶えられてはいますし、私も仕事終わりのタイミングがちょうどいい!ってわけでもないのでいいんですけど、彼自身が言ったことを守れてないといえばそうなので、このままスルーでいいとかなとも。。ちょっともやもや。

    ちなみに、今回の記事をみて身をつまされた理由の出来事もこれでして、仕事終わりに電話するといった次の日もその次の日も電話してこず(しかも私にもわかるの承知で別のことをしてた)、かなしくなり責めるようなことをいったら、「まだ数日しか経ってない。(約束を守れてないという判断が)早すぎる」といわれました。

    ええーと思いましたが、恋愛に限らず、男性の時間感覚は女の人よりスローなのかもしれない。たしかに性急すぎたかも、と自分を納得させました。
    私はせっかちですぐ結果を求めるタイプなので、もうすこしゆったりのんびり構えてなきゃだめなのかもな。でも言い出したのは向こうだしなぁ。と、あれこれ考えた次第です。

    気にしすぎ、急ぎすぎ、理屈っぽい、と彼によくいわれます。理屈っぽいのは元の性分だけど、気にさせるようなことをしてんのはそっちだろーーーとも思うんですよねー。

    これが女の正しい感覚なのか個人的なわがままなのか、判別ができない今日この頃です。

    • るうな
    • 2020年 11月 14日 5:17:33

    長文ののちにさらに連投で失礼します。
    オーロラ姫さんのコメントで思い出したことがあったのでせっかくだし書いておこうかなと…
    お返事なくても、Kouさんに読んでほしくて(笑)

    前、彼が仕事でミスをし、それによりお金を払わなければいけないことになったそうなんです。(個人でやってるので全部自分で後始末をしないといけない)
    そのときに、「払いきれなくてやべー」といってました。私は、(え?その話私にしちゃうの?)と感じたんです。

    ミスをしたことを伝えられるのもちょっと(ん?)となりましたが、そこは弱みを見せれるくらい心を許してる証拠だからよころぶべきかなと思いつつ、お金に困窮するようなことをいってきたのには驚きました。

    そのミスのせいで私との約束がどうこう、というのにはなってないですが、女にお金を出させるのはかっこ悪いというタイプの彼なので、金銭的に余裕がないことを匂わせるような発言をしたのは意外で…
    かっこ悪いと思いそうなのになぁと。

    考えすぎですかね?(笑)

    • なもも
    • 2020年 11月 14日 7:33:39

    >さばきのいかづち
    ラムウわろた

    • あえか
    • 2020年 11月 14日 7:39:50

    私も、まだ彼女に出させないだけ
    マシだと思いました。

    そして、早い、早いよ!!(笑)

    私が色々忙しくして
    コメントもろくにしていない間に
    始まって終わってたりして。
    しかもLINEだったりして。

    なんだろう・・・
    人付き合いって、
    そんなお手軽なもの?σ( ̄∇ ̄;)

    大したプロセスを経ずに出した結果は
    実績として弱いと思うですよ。

    頑張ったって実感し難いですからね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 11月 14日 8:14:50

    ジェットコースターみたいな
    恋愛したいですか。

    って仰るのかと(*´ο`*)笑笑

    私は、観覧車みたいな恋愛がいいです。
    見る角度や視点が違ったり、
    変わっていってしまっても、
    その変わった部分を好きになるような。

    負担を強いるデートかあ
    求めがちです

    でも、公園デートもお家デートも
    納得した上でしてるので、
    そんなに会うこと=出費 にはなってないはず。

    むしろ、してよかったなーと思えているわたし。
    次会う約束のダシくらいに捉えてるコロネ。

    なんだかんだ 牛歩がしっくりくるのかも。

    結果を求めすぎると、
    二兎追うものは…になりそうです。

    考えて行動、心の声に聞いてみる、
    これさえできれば、今はよいのです。

    • バービー
    • 2020年 11月 14日 8:18:35

    とても久しぶりにコメントします。
    kouさんいつも見てるだけで…すみません。

    今日のブログの相手の方っていわゆる、詐欺師の手口に似ている気がします。

    女性からお金を引き出そうとしているのかな?ってそういう警戒心を抱いてしまいました。

    そうでなくても、お金に困っていたとしてもそれを、まともな男なら女性に軽々しく話せるものではないと思いますし。

    男性にとってはお金がない=能力がないだと思うので、プライドがあるだろうしそんなかっこ悪いこと恥ずかしくて女性に気づかれたくないんじゃないかな?

    女性からしたらそんなこと言われたって、は?知らんし。って感じですしね。

    私は今まで男友達や付き合ってきた男性から、お金がないとか奢ってあげられないから会えないって言われた記憶がありません。

    父でさえ今お金が厳しいと言いながらも私に会いたいので休みいつ?前もって教えてね、食事しようと言ってきます。笑

    • みさえり
    • 2020年 11月 14日 8:28:36

    スネ美から(真人間:女)に戻りました!みさえりです。笑

    たしかに、あまり関係ない記事へのコメントでした
    すみません〜(><)
    それでも、怒らないkouさん優しいです♡素敵です♡
    そしてアドバイスまでありがとうございます♡

    たしかに私が急速モードになってました!
    短縮モードは味気ないし、追加シナリオだって楽しみたい!
    ご飯の早炊モードはやっぱり美味しさに欠けますもんね!笑
    もっと恋愛を味わって楽しみたいと思います(*^^*)

    コメントを書いていて思ったんですけど、
    文字で伝えようとすると頭の中で状況整理ができできますね!

    友だちに「聞いて〜」と思うがままに愚痴るより、何倍も建設的だと感じました。
    あ、、また長くなっちゃったのでこの辺にしておきます!笑

    • なお
    • 2020年 11月 14日 8:33:36

    すごく納得です!
    娘がとにかくモテるのですが、
    (顔は少しかわいいぐらいですが、知り合いになった人からほとんどアプローチされています)
    恋愛に関して、私が心配になるほどいつものんびり構えています。相手がすごくモテる人で自分の方が好きな時でも同じです。

    友達にも相談されると、一旦落ち着けってアドバイスしているようですが、みんな聞いてくれないってよく言っています。(笑)
    娘がなんでモテるか疑問だったんですけど、ゆったり構えているからかもしれません。
    私もできないので分かるのですが、女の人はこのゆったりが本当に苦手ですよね。

    • むにむに
    • 2020年 11月 14日 9:02:01

    え??
    Kouさん、見極めの段階で付き合うのってどうなんですか?

    Kouさんは
    まだかなりフラフラしている段階ですよね。何一つ足元が固まっていない状況です。

    何かが起こればすぐ、「バイバイ」になる状況です。
    と言っていますが

    そんな状況でお付き合いの関係になること自体謎です。

    付き合う前に信頼関係を固めて、
    相手のことを信頼できると確信できてから初めてお付き合いという関係をつくるのではないですか?

    だって第一、
    そんなフラフラの足元が固まっていない相手とエッチするなんて無理。
    でも付き合っているならエッチを彼は期待するだろうし。。
    それとも、こっちは乗り気じゃないけど、
    超序盤の彼ともエッチしておいて関係を繋いでおかなくちゃいけないんですか?

    それに、、
    いろんな男性と交際してから1人に絞りたいので、
    まだ見極めの段階で付き合うって関係を作りたくないな〜笑
    もったいない笑

    • ゆうこす
    • 2020年 11月 14日 9:04:41

    Kouさん、おはようございます!

    私の元彼は旅行に誘っておきながら、遠方の結婚式が立て続けにあるからお金がないと言って旅行代金を私に立て替えさせました笑

    ホテルなども、私は別に望んでないのに初めて行くところだから楽しく過ごしてもらいたい!と高いホテルを予約。
    その時は好き好きマジックにかかっていたので、そんな風に言ってくれるなんて嬉しい!!と思っていましたが、高いホテル代×2人分を払った後だったので現地に行ってもお金を控えめに使っていました。
    それを見た彼氏は、全然お買い物しないね?笑
    みたいなことを言ってきて…
    いやいや!誰のせいだよ!!ってなって悲しくなったのを思い出しました。

    旅行後の次の週にお金がないはずなのにゴルフへ行き、結局立て替えたお金も改めて返してくれと連絡するまで返ってきませんでした…
    その一件で信頼は失墜。
    悲しかったことを話しても、分かってくれると思ってた。そこまで言うことない、お金はちゃんと返しました!と開き直る始末。
    大きなお子様でした。

    • あまのじゃくうりこ
    • 2020年 11月 14日 9:12:49

    kouさんのゲームのたとえ、すごくわかりやすいです!

    私は読書が好きなので、本で考えてみました。

    同じお話を楽しむなら、絶対に長いほうがいいです。
    短編小説は短いゆえに面白いのでしょうが、私はいつもできるだけ長く楽しめるものを選びます。
    むしろ続刊ありで、未完なら大歓迎です。

    小説の要点をまとめたネタバレブログがたくさんありますが、うっかり読んでしまわないよう気を付けています。

    いい小説は、登場人物の人となりが丁寧に書き込まれていて、それが直接的な表現でなく、言動やエピソードから想起させるような工夫があります。

    ストーリー展開はもちろんですが、彼らが様々な出来事によって変化していくさまが面白くて、人間考察の勉強になるなぁといつも思います。

    恋愛も同じように考えるともっと楽しめるかもしれないと、気付きました。

    みさえりさんの気持ちはすごくよくわかります。

    でもカードって1ヶ月以上後に請求が来ることもあるから、みさえりさんとのお付き合い以前に使った分も含まれているのでは?

    借金をしてそれを隠してデートをするなんて、私なら嫌です。

    次のお給料日まで会えないと言って謝る姿がかわいらしいなぁと、思います。

    どうしても会いたいなら、私なら「千円デートをしてみよう!」と提案してみます。
    千円でどれだけ楽しめるか、ふたりで考えるのも楽しいし、いい思い出になると思います。

    • シナモン18
    • 2020年 11月 14日 9:37:45

    ん?って思ったのはそーゆーことですね。なんか読んでて気持ちが追いつかないなぁって。確かに早いですね。

    私の場合は彼とはもう少し長いんですけど、
    最近になって色々気になるところが出てきて、、、ついに雷撃くらわしてやりましたよ!笑
    わたしが納得するまで次はない!ぼけー!
    ってかましてやりました。
    今までは感情的に爆発して自滅していましたが、今回は激おこぷんぷん丸だけど、冷静です。
    ちゃんとタイミングみて、爆発してやりましたよ!わざとですよ。わからせてやるために!笑

    彼はあわてふためいて頑張ってます笑
    これほんとにわからせますシリーズのおかげです。なんか、はっ!ってなったんですよね。笑

    • rariio
    • 2020年 11月 14日 9:55:39

    牛歩ですね(^-^)

    彼に対する期待の中、いかに冷静に凝視することが大事ですね。
    じーーーっ(`ФωФ’)

    • シリウス
    • 2020年 11月 14日 9:56:51

    ジェットコースターは苦手です。乗ったあとに気持ち悪くなる。

    それにしても私も早すぎたなぁと思う。

    おそらく長い目でみたら終わりではなく、接点は今後もあると思ってる。連絡もあるような気がする。

    今の心境のままだと私からは連絡はしないけど。繋がろうと思えば繋がれる。

    問題は復活したとして、私の心が整っていないと、また関係を壊すことになりますからね。

    彼には怒ってばかりです。私の怒りポイントを刺激してくる人だから、相性が悪いのかなぁとも思う。

    とにかく今は、外見や仕事を頑張るだけではなく、生活スタイルや内面のことを気遣って自信を取り戻さないとならないと反省しております。

    ずっと疎かにしていたことがあります。

    仕事や恋愛のストレス発散のために、お酒に走ったりして、自分のことを大切にしていなかった。だから、いざとなったときに、すぐ自信がなくなる。

    15年の月日はあって、今までも、雨降って地固まるを繰り返してきた。

    今のままでは戻れないけど、また会うときは本当に自信のある自分でいたいです。

    これからは仕組みつくりで裏方にまわる仕事ではなく、私自身が現場に出て、接客していきたいと考えています。老若男女、たくさんの人に出会うのを楽しみにして、そのお客様を笑顔にしていくことを考えて、準備します。

    人との交流でも自信は取り戻せると思う。人を笑顔にできるなら。

    今の私はボロボロ。仕事も順調だったときでも現実を忘れたくてお酒を飲んでいたわけだから。人との付き合いなんてうまくいくわけない。

    強がっていても、じつは脆かった。

    人間関係も大切にしてきてなかったのです。どこか投げやり。

    これからは一つ一つを大切にしたい。

    せっかくはじまったものを、簡単に壊すなんて、どうかしている。だからこそ、簡単にはじまらないように大切にできるように時間をかけていきます。

    しばらく私自身の内面に向き合います。

    • ゆきだるまる
    • 2020年 11月 14日 10:17:39

    私の場合、展開が遅すぎて。
    しょっちゅうすれ違ってて。

    今のすれ違いの日々。

    「あー、もう!モヤモヤするー!」

    と思っていましたが、記事を読んで前向きになれました。追加シナリオたっぷりの激ムズのDXモードを自ら選んでいるみたいです(笑)
    その醍醐味をめいっぱい味わおうっと!

    • sakura
    • 2020年 11月 14日 10:31:47

    このシリーズ大好きです(^^)
    あっ、またシリーズの話きたかな?とワクワクしていました 笑

    序盤だからまだゆっくり様子見しつつ、同じ状況になったら、次はお金がなるべくかからないデートを提案するかなぁ。
    彼に気づかれないようにどうしてもここ行ってみたいの!とか言って。
    温度差よりも彼の金銭感覚が気になりましたが、まだこの辺も1ヶ月で様子見というところでしょうか。。

    お金をかけなくても彼と一緒にいるだけで楽しいですよね(^^)
    きっと姫様もお金云々おいといて、彼と一緒にいたかったからスネ美ちゃんになったのだろうなぁ。
    次はきっと楽しいデートになりますよ♡

    • 月美。
    • 2020年 11月 14日 10:32:29

    私も早すぎたのかも…?

    お付き合い超序盤の彼とのやり取りの中で、それは私は今は応じられないなと思うことがあって。
    これはきちんと主張しなければ!と文章で伝えるうちに、(今思えば)結構重ためのことも書いちゃってました。

    流されずに主張したことは大事だったと思ってるけど、伝え方はもっと違う感じでよかったかな。

    将来のことも考え過ぎて、無駄に不安になってました。
    いろいろ反省。。けど、こういう小さなミスも含めて気にしすぎずのんびりいたらいいですよね。

    • ちょこみるく
    • 2020年 11月 14日 10:36:34

    分からせますシリーズ歓喜(^-^)

    お金を全て使い果たす‥え〜!ほんま?
    それはちょっと考えないかんなあ。

    なんて思ってたら、あ〜早いっということですね(-。-;
    そうなんですか〜

    ケチケチせんと出す人がいいですけど
    自分にないお金を払っちゃう人はNGで
    貯金について考えてもらわないとな〜

    すごい早いかもですが
    デートは払えてたのに
    結婚式やら新婚旅行費用は無理、ごめんなさいってなると
    かなりショボーンとしますわ(−_−;)

    とりあえずはわたしなら、
    少しだけ会える日だったら
    牛丼屋とかマックとかそういうところにも行きたーい(^-^)
    デザートはファミレスのパフェで〜♪
    これで会える時に会えないのを防ぐかな(^-^)
    結婚するかどうかはまた別やなっ

    • シリウス
    • 2020年 11月 14日 11:17:16

    ご近所さんで、けっこう前からメッセのやりとりしている人がいるけど、こっちに気を遣っているのか、返事をかえさないと、メッセは続きません。あたりまえか。

    まだ会ったことはないです。SNSで繋がっただけ。

    ただのランニング繋がりです。朝走っているということで、近所だし、こんど一緒に走ろうと。

    でもダラダラとメッセが続くだけ。

    たとえとして、こうゆう緩い感じは、めんどうくさくなってしまう。

    ジェットコースターは苦手だけど、ゆっくりすぎる乗り物もつまんない。わがままかな?

    • ノブちゃん
    • 2020年 11月 14日 11:39:18

    >もう、これまでに飽きるほど言いまくっていますが、みんな展開が本当に早すぎます。
    もっとゆっくり過ごしたらどうですか(^^;

    >はっきり言っておきたいんですが、まだ序盤のうちは様子見です。

    これは、昔の私は好意的な男性へは、すぐに熱を上げてしまっていて失敗しまくってきたから、物凄く今回のコメントされてる女性のお気持ちはよくわかります。

    いま現在は恋愛する人を探しているわけではなく、仕事上で関わる男性をどうしても厳選する必要があるのと、ストレスが沸かない方でないと長期的な信頼関係は結べていけないのもわかっているので、そういう男性のみをどうしても選びたいです。

    関わるに値する人物かどうかの、見極めをするには、序盤ではやはり判断しにくくて、初期からある程度の期間、または、時間が必要だと思えています。

    それを未来、間違いない判断だったことにするためには、どうしても自分の落ち着いた心、余裕の精神が最低限は必要だと思えています。あと、女性としての自分の価値の自信も必要なんだろうなと・・。

    大事な旦那さんがいてるので、新たに出会う男性を好きになることは一切ないのですけれど、関わる方との距離感の取り方、本当にこの男性と関わり続けててもいいのかなーという、相手への判断、これがなかなかうまくいかないことや、わからなくなることも多くあり、まだまだ難しいです。

    だいぶひと昔より、余裕の心は持てるようにはなれてるとは思うのですけれども、やはり、この記事のように、関わる男性へ展開を早く!と思ってしまうことも起こることもあり、、相手の方へ、心に余裕がまだまだ持ててないなーと、ゆっくり見れてないなーと、つい、実感してしまうことがまだまだ起こります。

    KOUさんの、女性が関わるべき相手、ストレスのまったくない、紳士的なまおとこさん、のみとだけ最初から関われたら ストレスもなにもないのですが・・そうもいかなくて・・。

    最初から、まおとこさんか、将来まおとこさんに化けていく方のみを、相手にちゃんとできるように、そこの判断がしっかりとできるようになっていきたいです。

    いまはまだまだ、完全なる、心の余裕がないこともあるな、とも思えているので。。

    • 花笑
    • 2020年 11月 14日 11:51:52

    スネ美さんの彼に言ったこの言葉すごく可愛い
    【「次電話する時には切り替えておくけど、今日は悲しい気持ちを切り替えられないから、もう電話は終わろう。」】

    拗ねてる気持ちを伝えつつ大人の対応もしてていい。
    私も拗ねたときこの言葉を使わせていただきます♪

    • バービー 改めBarbie
    • 2020年 11月 14日 12:06:57

    自分の名前を間違えていました(/ _ ; )

    先ほどは論点がズレたコメントだけしてしまいました。
    すみません。

    早すぎる展開…序盤は恋に浮かれて早く次に次に行きたくなりますよね。私もそういう時ありました。
    あ!もしかしたら今でも油断するとそうなる可能性があるので気をつけます。

    きっと、冷静に落ち着くことが大切なんですよね。
    人間として付き合っていると自然にいろいろな障害を乗り越えたり、トラブルがあったり多分予想外のことの方が多いかもしれません。
    それが2人の信頼関係や絆に繋がって、2人だけのドラマになると考えると素敵ですね! 

    ちょっとやそっとじゃ壊れない関係が出来上がってそうです。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 11月 14日 12:27:39

    コウさん、デートで、今日は、持ち合わせが心細いが、リーズナブルな食事にしようね、と、言ってくる彼は?
    私は、食事の内容より楽しみたいから、安いの食べても、美味しいと、思ってしまうし、それはそれで、良いかと?

    • さくら子
    • 2020年 11月 14日 14:14:15

    早いとゼロ距離が怖いですよね。
    少しづつ深めていくのって
    すごくいいなと思ってます。
    前は白馬の王子様的なのが理想だったけどなー

    • まき
    • 2020年 11月 14日 14:24:50

    なんか見たことあるようなタイトルだなって思いました 笑。

    自分のフェーズが今どこなのか?を何となくでも掴んで男性心理を観察すると、心に少し余裕ができるような気がします。

    展開が早い(笑)

    わたしは時と場合によっては短縮コースを選んでしまうかも知れません。。。せっかちなんですよね。。。

    だからいつもゆっくりしよう!と心掛けて、ときどき立ち止まれるようになってきたかな。

    前は男性の早いペースに乗り遅れたら取り残されちゃうような切迫感があったんですよね。
    わたしのペースまで待ってもらっても、全然待ってくれるし、むしろペースに合わせてくれるのが、何となく分かってきました(^^)

    • オーロラ姫
    • 2020年 11月 14日 16:47:57

    プロファイリング間違えました!

    「次電話する時には切り替えておくけど、今日は悲しい気持ちを切り替えられないから、もう電話は終わろう。」

    この言葉はトピ主さんが言ったセリフですね。(トピ主さん、申し訳ないです。)

    国語のお勉強、まだまだ必要ですね(・_・;

    ただ、まぁ私が同じ立場だとしたら、
    今後もお相手の行動、誠意しだいで、
    暫くは様子見というのは変わりません。

    私は以前副業で、輸入転売をしており、毎月60〜80万の仕入れをし、毎月黒字にしていました。

    投資とは運転資金がある状態で行う事。
    翌月の支払い、不測の事態まで計算できて
    初めて投資家であり起業家(副業であっても)
    だと思っています。

    ですので、
    お金の管理脳力や使い方などの考え方に関してはかなりシビアです。

    私は人様の恋愛にとやかく言える立場ではありませんが、

    ただ、ゆっくりペースでお相手をみる事、防御リテラシーは意識する事。

    (お金の中毒性は高いので、価値観が変わるには一定の時間と経験が必要と思います。)

    私であれば、男女問わずそう対応します。

    • Pooh
    • 2020年 11月 14日 16:48:39

    この時期は寒くなってきて寂しくなってくるので、たくさんブログを更新していただき、本当に嬉しいです。

    将来の話も早いし、お金の使い方をとやかく言うのも早い気がします。

    お金の使い方は彼の自由だとして、
    こちらは楽しませてくれたらそれでいいですよね♪

    お金を使って楽しむこともできるし、お金を使わずに楽しめることもある♪

    楽しくないデートならいかないけどっ。

    • Pooh
    • 2020年 11月 14日 16:57:53

    このお話で私も思い出しました。

    そう、男性がお金ないときの事情って、聞かなくないですよね。

    彼から、株で損したと良く聞かされるのですが、毎回どよんとした気持ちになりました。

    とにかく無視しつづけています。

    ときどきは、ちゃんとポリシーもってんの?前と言ってることとやってること違うね。ってつっこんじゃいます。

    お金ない話なんてしてくれなくて結構、と思います。

    • あえか
    • 2020年 11月 14日 17:52:23

    女性や子供を守ることを考えるなら、
    経済力は男性の能力として
    大事な要素ではあると思うのですが・・・

    過去に預金通帳見せて口説こうとする男性、
    給料明細ごと全額渡して来た既婚元カレ、
    どれだけ私に使ったかアピールする今カレ。

    なんか・・・
    アホなんやな(笑)←愛をこめて♥

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 14日 19:18:01

    早い、早いよ!!

    そうなんです。私もせっかちなんですよね〜。
    分からせるシリーズって共感しやすいんです!

    この早いよ!の時間感覚って男女差なんですかね?
    kouさんからは口酸っぱくもっと時間をかけなさいって言われてますけど
    (デートはシナリオ豊富の方がいいのは納得!)
    基本的に男性より女性の方が惚れやすいし、別れた後の冷却期間も待てない気がする。

    でも私からしたら男性っておっそいの!ってなるんです。笑
    今のことなのになんでそんな?!って笑

    それって
    男はフォルダ式で女は上書き式だからかなぁって思ったり。

    女の人は上書き式だから「今」の感情で決めちゃう。
    男性は「フォルダの中に溜まった」ことで決める。

    ここの違いを分かってないと温度差とかなんで分かってくれないの?が出てきちゃう。

    復縁したい気持ちだって
    女性は「今」したくて、男性は「フォルダの中の美化が終わったら」したい。

    以前kouさんが言ってた気がするんです。
    女性の8ヶ月なんて男性にしたら3ヶ月くらいだと。
    まーー!おっそいこと!
    って思ってしまう。。笑

    今回1番学んだことは、自分はとってもとってもせっかちだと言うこと。(特にLINEの返事が待てない)

    なんだかもっとのんびり構えられるようになろう。
    なおさんの娘さんの話を読んでとてもとてもそう思ってます
    ( ˊᵕˋ ;

    • 夢見乙娘
    • 2020年 11月 14日 19:54:58

    通常モードかぁ。
    テンプレでベタなイベントを重ねていくことですね!

    • イヴ・ピアジェ
    • 2020年 11月 14日 20:13:47

     この恋をじっくり味わいたいから、序盤戦に2~3年かけようと思って始めた筈なのに、時々たまらなくもどかしくなる夜があります。
     
     けれど、確実に手に入れたい未来があるから、冷静になる為の方法については色々試しました。

     私にとって最も効果的だった方法は、『欲しい未来を手にして最高の幸せを楽しんでいる自分になりきって、未来から今を振り返る』というもの。自己啓発の手法であるヴィジュアライゼーションを、自分なりに恋愛に取り入れたものです。

     欲しい未来が手に入ったと仮定すると、たどり着くまでのアップダウンや失敗も、未来の自分にとっては大切な思い出です。

     手にしたい未来を具体的に思い描くほど、たどり着くまでの道を急がず大切に過ごしたいと思うようになりました。最近少しまほうつかいさんの側の熱が上がってきているので、上手く下げたり上げたりする方法を研究中です。

     前のめりになっている事に気付いたら、先の自分から今の自分を振り返るようにしています。

     

    • れい
    • 2020年 11月 14日 21:35:33

    スネ美さんへ

    その男、話になりません。
    デート代がなくてデート延期なんて学生以外に考えられません。
    普通に仕事してればそんなことには絶対になりませんし、その彼は貴方にそんな恥ずかしいこと言うなんてプライドがないんですかね?
    それこそ人生かかっているなら、そんなこと言おうものなら貴方とは二度と会えないかもしれないと思ったら、なんとしてでもお金を掻き集めるか借金してでもデートにこぎつけるはずです。貴方にはそう言ってても、別の女性には情けない姿を見せずに会うと思います。例えば一生に一度会えるかどうかもわからないような彼の憧れのタレントや女優とデートできるとしたら絶対になんとしてでもお金をかき集めて会いにいくはずです。お金がないっていうのは言い訳ではないのですか?

    だって別にプライベートジェットに乗るわけじゃないですよね?普通にデートするだけなら1、2万あればデートできますよね?それすらないってあり得ません。それに公園に行ったりカフェに行ったりすればお金は全然かからないです。
    とゆうかデート代もギリギリで延期するような人と将来結婚でもしたら、学費とかなんとか山ほどお金かかるのに生活なんてしていけません。

    こんな情けない人を相手にしてスネているようでは、、話になりません。
    もっとまともな男の人と出会えるように自分をもっと磨いて下さい。
    以上。

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 15日 9:31:16

    Kouさん!

    思えば去年の今頃ケンカしてあのときは、やり取りで間髪入れずに返事したその速度が彼を撃墜した雰囲気がありました。

    今は、ゆるゆると、内容はどうあれ、コンタクトを取り続けてる状態を感じれたら、それもまたひとつの味わいと思っています。

    私は、フミフミに繋げたいんです☆

    「男性は身持ちが硬い女性を好む」と聞いて、浮気される心配が無いからと思ってましたが、急激な加熱をヒートダウンさせてくれる女性がいいってことなんですかね?

    • 里桜
    • 2020年 11月 15日 13:40:52

    『そんなことよりも、超序盤は、超序盤でするべきことがあるでしょう。』

    えーっと、つばぜり合いでしたっけ?
    「弱者の戦略」で学んだのを思い出していました。

    そう言えば、「弱者の戦略」も途中から離脱しちゃってた。。(・д・`;)

    でも、『絶対分からせますシリーズ』が始まって、またフツフツと湧いてくるモノを感じたんですよね。

    私、結果はもちろん欲しいけど、、
    そんなことより、恋愛のお勉強そのものが好きだったんだ~♪

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 15日 20:43:56

    『短い時間で辿り着くということは、低コストで辿り着くということとイコールなんですよ。』

    そうですよね。
    過去の私は短い時間でたどり着かれていました。

    お金がないからデートできないって言われたら、お金の使い方が心配になっちゃいます。
    お金をかけなくても楽しいデートはできると思いますが、それすらできない程お金がないってことなんでしょうね。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年 11月 15日 21:11:20

    kouさんの仰っていることが今の人と出会ってからよーーーくわかるようになりました。
    思えば今まで付き合ってきた人たちは、出会ってから「付き合う」に至るまでがすごく速かったですね…
    一番最近の人はアプリで出会ったから3回目のデートでお付き合い、という流れになりました。
    だからダメだった、というわけではないですけど、楽しさでいうと今してる恋愛の比ではないですね。
    今好きな人は出会って1年過ぎていて、恋愛感情が有るっぽいな、というのは今年に入ってからですがそこから「これお互い好意あるよね」と明確になったのが7月、そこからさらに時間をかけ今は99.99999%両想いを確信していますがそれでも「好き」という明確な言動はなく、二人きりでデートも手もつないでもないです。

    でも、いやだからこそ、1回1回会う時に起こるすべての過程が(特に何も起こらないときがあっても)大事で愛おしいです。
    まさに積み重ねです。
    目が合ったり物を受け渡す時お互い1秒ほど触れ合ったり、そういうささやかなことがすごく幸せです。
    その1秒で1週間もつわ、てくらい(笑)

    >同じ結果に辿り着くのなら、そりゃあ早いほうがいいに決まっています。

    でもね、短い時間で辿り着くということは、低コストで辿り着くということとイコールなんですよ。

    好意はお互い明確なんだから早く決定打をだしてくれ、と思っていた時もあります。
    でも私が望むのは低コストでインスタントな関係じゃないです。
    だからこれでいいんだと思います。
    これからもミリ単位でしか進まないかもしれないけど、その一歩一歩全てを味わうことが楽しみです。
    きっと私の人生に永遠に残る恋愛になるんだろうな。
    というかこういう恋愛できたらもうほかにいらない、て思います。
    これだけ幸せな恋愛は人生で1度きりで充分なんです。

    • なお
    • 2020年 11月 15日 23:45:08

    娘のことを取り上げていただいた、なおです!
    ずっと娘がもてるのが正直不思議だったので、うれしいです!
    Kouさんのブログを色々読ませていただいて腑に落ちたので、コメントしてしまいました。

    本人も、自分が顔のレベルよりだいぶモテると言っているように顔は大したことないです。
    知らない男子数人とすれ違ったときなど、娘の顔を見ながら「大したことないじゃん」と時々言われると言っていて、「おい、失礼だぞ」と心の中でつっこんでるらしいです。

    娘はまだ学生です。ついでに娘の特徴ですが、、、
    ・いつもすごく自然体で飾らない感じです
    ・自然体というと聞こえはいいのですが、不機嫌な時は感じが悪いです
    ・すぐにふざけて子供っぽいところがあります
    ・下ネタとかも大笑いするのであまり上品ではありません
    ・男友達もすごくたくさんいて男友達とよく恋バナをするらしいです
    ・テンパることがほとんどなくて少女漫画のキャラと正反対な感じです

    とりとめがないですが、女子はよく「男子は上辺だけの愛想がいい子が好きだ」と言いますが、
    女の子らしくない自然体の娘がモテるのを見ると、内面をよく見ているのかなという気もします。

    • もりかわ
    • 2020年 11月 16日 12:55:19

    ぁぁぁ、愛しの殿も「海外旅行に行って、ついでに有名な美術館にちょっと寄って、1分か2分有名な絵を見て、それで、ゴッホの絵を見た〜ピカソの絵を見た〜なんて偉そうに語るおっさんがいるけど、それは見たのは見たのだろうけど、全然見たうちに入らないし、楽しんで、味わわずに、それだけで満足してしまうのは、もったいないことだと僕は思うけどね」みたいなことを言っておられたゆえ、やはりkou殿とわたくしの愛しの殿はドッペルゲンガー説濃厚…!?(そんなわけない)

    そして、僕は違うとばかりに、海外出張で撮りためた写真を見せながら絵画のすごい技法を得意気に語るターンに突入。

    それはさておき、わたくし、男女のお付き合いとは「部活」に似てるなと思う事が時々ありまする(*⁰▿⁰*)

    好きだから始めて、意気投合したり、喧嘩したり、切磋琢磨しながら、成長し合って、信頼関係を築き、「最高の瞬間」を味わうために、楽しく頑張るもの。

    と、考えると、男女交際と部活は近いものがあるなと。

    つまり、お付き合い一カ月目とは
    入部一カ月目…

    そう思うと、kou殿が早いとおっしゃる感覚が良く分かりまする。

    入部一カ月目で、もう全国大会優勝しようとしてしまうから、焦りに焦って、相手や自分のミスが異常にムカつくのでござりまするよね。

    あと、個人技もチームワークも、どちらも同時に鍛えないと、高得点(満足感)が得られぬところも、部活に似てるな〜と思いまする。

    そんでもって、ダラダラなんとなく活動している部は、当然好成績を残せぬし、本気で、ひたすらひたむきに活動している部は好成績を残せるというところも、なんとなく恋愛に通じるなと思いましてござりまする(`・∀・´)ピコッ!

    部活のように恋愛するというのも、良いやも知れませぬ(о´∀`о)

    二人っきりの部、恋愛部でござりまするな♡

    そして、恋愛部での全国大会優勝とは、二人が同じくらい「最高!幸せ!」と感じることでござりましょうか(*^ω^*)

    ということは、kou殿は、全国に数多く存在する恋愛部の、総合監督とかになりまするな(*゚∀゚*)

    kou監督っ!これからも、ねぁいしゃっーすッ(突然の体育会系)

    • るうな
    • 2020年 11月 17日 15:15:32

    再度投稿で失礼しますー!
    吐き出したいことがあると、ついついここにきてしまう。。お許しを(-人-)

    記事にある娘さんのように、ゆったりのんびり構えるのがいいんだろうなーとは思うんですけど、元々期限付きの事柄に関してはどうも都度気になってしまいます。。

    彼が、会うまでの間私に寂しい思いをさせてるから、(私の家宛に)なにかを送ろうと思うっていってくれたんです。
    それからもうすぐ二ヶ月経ちます。あと3週間もしないうちに会う予定です。
    あれ…プレゼントは…?

    その話をしてくれた電話が雰囲気悪い感じではじまったので(向こうが悪いんですけど)、そのせい?忘れてはないだろうけど、よくない印象が付随しちゃって、気が進まなくなってる?

    えーこのまま結局なにも贈られず、会うのかなー。そしたらガッカリです。喜び損。

    遠距離なんで、形ある投資をさせにくいから、してほしいのになー。
    こっちも目の前で喜ぶ姿をみせられないから、その分できるだけ嬉しさを言葉にしてますけど、それで向こうが満足しちゃってる?抑えたほうがいい?でもそしたらいままでやってくれたことをやってくれなくなるかもだし、と…さじ加減、まだわかりません。

    Kouさんは遠距離恋愛最強といいますけど、投資の機会でいえば発生させづらくないですか?
    県を越えて会いに来させるのはもちろん県内の移動よりは重みがでるでしょうけど、回数少ないなら近距離で送迎してもらったりには叶わない気が…

    それとも遠距離有利なのは稀少性と、ゼロ距離になりにくくなるという予防的効果だけ?

    私は遠距離恋愛で直接会う以外の投資をさせたいんですよー!言葉じゃなくて行動で、示してほしい。。

    • ringoちゃん
    • 2020年 11月 18日 1:08:04

    むしろそんだけ謝ってくれるのは自分の情けなさも
    認められてなかなか大人にのかな?とも思いました!
    お金の使い方はもう少し考えて欲しいですが。。

    わたしの彼は言い訳しがちなのでストレートに謝って次のスペシャルデートの約束までしてくれるなんて羨ましいです。

    • メロンパン
    • 2020年 11月 18日 23:54:47

    まだ付き合って一ヶ月だし長い目でみたらいいのでは?
    彼の態度も相手にしきれないほど悪くはないし、と思ってたのでちょっぴり恋愛マニアかも!
    やったー!!

    • るうな
    • 2020年 11月 20日 9:22:44

    Kouさん…

    今度初めて会う遠距離の彼のことなんですが。(当初の予定通り私が彼の方に行きます。元々別の友達に会うついでだったので、ここはまぁいいとしてください!笑)
    夜〜次の日一日一緒に過ごす予定でいたんですが、なんと彼、前後の日もお休みにしてくれまして。結果一泊→三泊になりました。

    これを聞いたとき、ね、Kouさん、うれしさはもちろんありましたが、同時に「うわ…まじか…」ってなったんですよ。笑

    私とできるだけ長く過ごしたくて、休みをとってくれたのはわかります。最初は8月に会う予定だったから、4ヶ月も遅くなったし、ちょうど私の誕生日に被るようにしてくれたのも投資といえるのかもしれません。

    でも、、、
    ここで勉強したからでしょうね。

    ちょっと長すぎ!!ってなりました(苦笑)

    初対面でお泊りなことについては、納得してるので、いいんです。覚悟の上です。
    でもいきなり三泊…しかも、いまコロナで出かけにくいから、なにしよう?って感じで(笑)

    かといって、ホテルにおこもりってのもなぁ。。
    ないない。

    それと、もしかしたら年末年始彼がこっちに来てくれるかもしれないんですが、その場合の滞在先についても悩んでいます。

    私としては、女友達や家族でさえ部屋に上げるのが苦手なので、彼にもしばらくはホテルで我慢してもらおうと思ってました。

    でも年末年始…となると数日間。コロナとはいえやはりホテルは高くなるし、まして感染のリスクを考えると立地的にも私の部屋のほうが安全。

    さすがにこれは投資より負担寄りになってしまいそうだなーと…

    ジェットコースター展開は嫌なんですよ。自分の気持ちを大事にしたいのはもちろんある。

    ああこれ、逆パターン(私が彼の家は嫌だと言って、ホテル泊にする)ならいえるんですけどね。。その場合でもホテル代は出してくれそうなんですが…

    うーーーーーーん。
    いや、とりあえず一回会ってみてからですね。

    • ユイ
    • 2020年 11月 22日 2:31:43

    「なんか前にもこんなタイトルの記事を書いたような、書かなかったような・・・。」

    うーん、あった気がしますね。

    「記事とはほとんど何の関係もない長文コメントをぶっ込んでくるところを見ると、なかなか度胸があります(笑)。
     しかし。
     僕は怒らないのです(^^」

    えー。
    元々、どこに何を書こうが自由ですよねぇ。

    「次に言う、僕のセリフを想像できたら、あなたはもう立派な恋愛の勉強マニアです(笑)。」

    分かりません(´•ω•`)

    「もうちょっと寛容になってもいいです。
     このパターンこそ、『アイスクリームで手を打つ』を発動するところだと思うんです(^^
     これが何度も繰り返されそうだと思ったときに、雷撃の準備をすればいいんです。」

    へぇー。

    「とにかく少しずつ進んでください。
     時間はある程度かけた方がいいです。
     同じ結果に辿り着くのなら、そりゃあ早いほうがいいに決まっています。
     でもね、短い時間で辿り着くということは、低コストで辿り着くということとイコールなんですよ。」

    あ、そっかぁ。
    低コストは嫌ですね。

    • まき
    • 2020年 11月 27日 18:05:48

    最近の記事だけと復習です。

    それぞれのフェーズでやる事がある。
    と言うか、そのフェーズでしかできないことがたくさんある。

    元々、効率を考える性格なので、常に最短距離を求めてたので、じっくり取り組むって苦手でした。だから恋愛にも何故かスピード感を求めたりしてたんですよねぇ。
    人生は長いのに何を焦ってたんだか。

最近のコメント