恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ジェットコースターはお好きですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんか前にもこんなタイトルの記事を書いたような、書かなかったような・・・。

絶対分からせますシリーズ、第5弾です。第5弾で合っているのかどうか(^^;

 

スネ美なる人物からのコメントです(笑)。

女性と仕事、どっちを取らせるか

みさえりさんより:

kouさん!私いま、スネ美なんです、、、

今私には付き合いはじめて1ヶ月ほどの彼がいます。
彼はデートの時は絶対に女性にはお金を出させない主義のようで、付き合う前からお付き合いが始まった今も全てお支払いしてくれています。

2週間前から今週の日曜日にデートの約束をしていたんですが、3日前の今日電話があり、

「ショックなことが起きた。カードや引き落とし等の支払いをしたら、次の給料日までの生活費がギリギリになってしまった(デートに回せるお金が無い)…だからお給料日が来るまで会えなくなった。ごめんね。」
と。
次会えるのは月末になりました。

投資などの副業もしているため、同世代よりも10~20万ほど収入があるらしいけど、入った分全て使い切るという豪快な使い方をしていたようです。

数日前にお互いのお金事情について話した時に、
「将来を見据えたお付き合いをしたいから、これからは貯金をする!」
と言っていました。

「今後はこんなことが無いように気を付けます。ごめんね。会えないのが俺も悲しい。ごめんね。」
と何度も言われました。

私の頭の中は
・会えると思っていたのに会えなくなったことが悲しい
・私はデートの時に(実際払わなくてよくても)必ずデート用のお金は死守してデートの日に臨んでいるのに、なんで彼はそんな状態になるの!?
・いや、そもそもどんなお金の使い方してんだよ!

などでいっぱい。

とりあえずもう二度とこういうことにはならないようにしてね、と伝え
次に会える時に盛モリスペシャルデートにしてもらうことを約束し、

「次電話する時には切り替えておくけど、今日は悲しい気持ちを切り替えられないから、もう電話は終わろう。」
と言ってすぐに電話を切りました。
(いつもは電話すると3時間近く話してます)

なんだかデートに対するスタンスが違いすぎる気がして悲しくなりました。

普段は私の行きたい所に連れて行ってくれるし
可愛い、大好きなどの言葉をかけてくれるし
許可なく触れてこようとせず慎重に接してくれるし
大切にしてくれているのは感じています。

だからこそ、スネ続けるのもなんだか大人げないのかなと思ったり
でも「それはしょうがないね!いいよ!」とも思えなかったりで、どういう反応をすればいいのか分からなくなりました。

たぶん彼は私が笑って許してくれると思ってたんだと思います。
いつも「みさえりは本当に優しいね」って言ってたから。
黙り込む私の様子に焦って、何度もごめんねごめんねと言っていました。

私ってわがままなのかな~?
どう反応すれば良かったのかな~?
って考えてみてるけどなかなか答えが出ず、
だってやっぱり嫌だったんだもーん!と、スネ美が発動しています。。。

kouさんアドバイスくださーい(TT)

記事とはほとんど何の関係もない長文コメントをぶっ込んでくるところを見ると、なかなか度胸があります(笑)。

しかし。

僕は怒らないのです(^^

なぜなら、絶対分からせますシリーズがやけに好評だからです。反応してくれとは言いましたが、ここまで反応がよくなることは予想していませんでした。

めちゃくちゃ気分が上がっているので、特別に許します。

そして、この長文質問に一発で答えます。

 

僕はこのコメントを読んで、まず感じたことがあるんです。

多分あなたも同じことを思っているかもしれません。

次に言う、僕のセリフを想像できたら、あなたはもう立派な恋愛の勉強マニアです(笑)。

 

マニアになる必要はありませんが、浸透しているのはいいことだと思います。

では、僕がまず感じたことを言いますね。

ズバリこれです。

 

早い、早いよ!!

 

そうです、早すぎるんです。

展開が早すぎる。

というか、期待の速度が早すぎます。

 

まだ、1ヶ月でしょ。

付き合い始めて1ヶ月というと、まだ超序盤です。

まだかなりフラフラしている段階ですよね。何一つ足元が固まっていない状況です。

何かが起こればすぐ、「バイバイ」になる状況です。

 

つまり、まだ様子見の段階なんです。

時間だけで全部を図れるわけではありませんが、おそらくデートの回数もまだ知れた数だと思うんです。

そんな状況で、温度差がどうのこうのと言うのは、早すぎです。

まだドタキャンされなかっただけマシですね。

 

見極めの段階では多少はシビアであっていいと思うんですが、曲がりなりにも付き合うということにはなっているわけですよね。

もうちょっと寛容になってもいいです。

このパターンこそ、「アイスクリームで手を打つ」を発動するところだと思うんです(^^

これが何度も繰り返されそうだと思ったときに、雷撃の準備をすればいいんです。

 

ここで召喚獣を呼び出して「裁きの雷」を食らわさないといけないとしたら、どういうシチュエーションでしょうか。

それは、給料日まで金欠なのにあなたとのデートにはノコノコやってきて、「今日は金欠だからお金出してくれるよね?」などと何食わぬ顔で抜かしてきたときです。

これじゃなくてよかったと思ってください。

 

もう、これまでに飽きるほど言いまくっていますが、みんな展開が本当に早すぎます。

もっとゆっくり過ごしたらどうですか(^^;

だいたい、お金がないなら、お金がないなりのデートがあるんですよね。

毎回負担を強いるデートをしていたら、大変なんです。

貯金しようという話が出ているのなら、ペースを考えるとか、デートの緩急を付けるとか、色々やり方はあります。

 

はっきり言っておきたいんですが、まだ序盤のうちは様子見です。

そんな段階で、将来の話なんかする必要はありません。

すればするほど、首が絞まるだけです。

そんなことは信頼関係ができてからすればいいんです。

そんなことよりも、超序盤は、超序盤でするべきことがあるでしょう。

 

とにかく少しずつ進んでください。

時間はある程度かけた方がいいです。

同じ結果に辿り着くのなら、そりゃあ早いほうがいいに決まっています。

でもね、短い時間で辿り着くということは、低コストで辿り着くということとイコールなんですよ。

 

ちょうどプレステ5が発売されましたね。

新しいゲームを買ってきてスタートしたら、メニュー画面に「通常モード」と「短縮モード」が出てきました。

通常モードは、最初から最後まで全てのシナリオを一通り進んでいくタイプのゲームモードです。

短縮モードは、忙しい人向けに4ステップだけでエンディングを迎えられるお手軽モードです。

あなたはどちらを選びますか。

よほどのゲーム嫌いでもない限り、通常モードを選ぶんですよ。

いや、好きな人なら、追加シナリオも全て楽しめる「DXモード」を選ぶわけです。

 

本当に途中途中で、それぞれのフェーズでしか味わえないことがあるんですよ。

そういうのを総取りしたくありませんか。

旅行に行けば、みんなどこでもとにかく写真を撮りまくっています。

あとで見返して楽しいからですよね(^^

全ての行程を味わいたいはずなんです。

旅行に行きましたー、名物の何とかを食べましたー、帰ってきました、じゃ寂しくありませんか(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • シリウス
    • 2020年 12月 05日 11:45:59

    もう、これまでに飽きるほど言いまくっていますが、みんな展開が本当に早すぎます。

    もっとゆっくり過ごしたらどうですか(^^;
    ——

    本当に途中途中で、それぞれのフェーズでしか味わえないことがあるんですよ。
    ——-

    失敗経験を元に、今回は時間をかけることを念頭に動いています。プラトニックな交際期間を切望する。

    同時進行で複数の人からの誘いかたを見ているので、面白いなぁと思う余裕はある。

    休日の昼間に時間をつくって予定を立ててもらうことは、大切なのかもしれない。あまり考えたことがなかった。

    今までステップを踏むことも、意識していなかったから新鮮な感じがします。

    いまバツありの人ってどうなのかなぁと考えてます。私と釣り合う年齢でしっかりしてる人は、けっこうバツがある人が多い。バツなし、子なしだと、年下になる。

    お子さんがいらっしゃるのは抵抗ある。

    —–

    焼き鳥屋に誘ってきたAIエンジニアが

    「会って話したいね
    7日月曜、10日木曜はどう?」

    と、メッセしてきたけど、平日誘うのってどうかな?と思う。普通は週末でない?

    まぁ、この彼には興味はあるけど、なんとなくパートナーというより、面白いから気になるだけって感じはする。

    好きになれる人を探すって奇跡に近いくらい大変だなぁ。

    男友達が言ってたけど、相手なんて誰でもいいんだよ、と。最初はこの意味が分からなかったけど、向き合った瞬間からバシっとハマるってことなのかも。だから初動を重視して誰を選ぶかということは慎重にならないといけない。その友達は、結婚は修行の始まりだという。

    15年も恋愛対象外だった人に執着してる私。好きになろうとすればそうなるってことだ。向き合ってみたら好きになれた。

    だったら冷静なうちに、マトモな人を選ぼう。

    気持ちが入ると冷静さがなくなり、アバタもエクボになっちゃう。

    誠実さ。慎重さ。そして好きになれるか。

    冷静な頭で考えたら、別れたばかりの彼なんて落第生ですよ。関係がスタートする前に「恋人としてはナシ」と判断して、興味さえ抱かなかった15年。そっちの直感による決断のほうが正しかったのかもしれませんね。

    女って執着がこびりつくと、間違った判断をしてしまうものだと、つくづく思う。とくに体の関係まで進むと、冷静な判断の前に情が入ってくるからフィルターがかかって、見えるべきものが見えなくなってくる。

    まだ誰にも感情移入していないうちに、たくさんの人に会って、冷静にステップを踏んでいきたいな。時間をかけてから向き合うかどうか決めたっていいんですよね。

    ほんと、いきなり旅行に誘ってきた、あの男は、女性のコントロールを奪う誘い方をしてきたわけで、バカヤローなのですね!!

    • mayu
    • 2020年 12月 05日 12:14:24

    kouさん

    私も全然関係ない記事にぶっこませてください!笑

    昨日はなんか楽しくなってきました~ウフ♡
    みたいなコメントを送らせてもらったんですが、
    今朝は謎に朝から怒り爆発です!!!笑

    なんで私がこんな気持ちにならんといかんのじゃ!みたいな。笑

    そしたらめちゃくちゃむかついて止まらないので
    家中大掃除して、まあまあの音量でノリノリになって音楽聴いて
    ソファーで飛び跳ねながら
    「あのやろーーーーーー音信普通にしやがってーーーーーめんどくせーーーーー」
    ってエアーボクシングしまくってました!笑

    でも、そしたらひとつ気が付いたんです。
    彼もきっとこんな気持ちになったんだろうなって。
    わたしのことめんどくせーーーーーって。笑
    なるほどな。と。

    ってことはー、
    嫌悪感だろうが何だろうが、
    こんなにもお前をムカつかせる存在って地球上で私ぐらいだろう、
    わははははははー!
    ざまあみろー!!!
    みたいな謎の気持ちです。

    こんなおかしな行動をしている私ですが
    どうしても聞いてほしかったんですー。
    まだ成長過程なのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。
    失礼しました~♡

    • まき
    • 2020年 12月 25日 17:34:27

    総取りになってるのか、焼け野原にしちゃったのか。。。

    今日は上司と話していたのですが。

    こないだ上司がわたしに、小細工をして私の見つけた景品候補にイチャモン?をつけてきたんです。

    で、わたしは慌てて、選んでくれた取引先に問い合わせしたりと振り回されてたら、後からゴメンナサイ!冗談です!とか言って来た事に、本気にするから止めてください!と笑いながらちゃんと言いました 笑

    その上司は秋頃に新しく入ってきたんですが、いろいろと腹を割って話ができていて。
    わたしからかわれたみたいだけど。
    話も通じるし、共感していただけるし、私の事も評価してもらえてて、良い関係は作れてる感じはしてたんです。

    その時ふと、雨降って地固まるんじゃないか?と言われて。
    わたしには、あまりそういう感覚が今までなく、ただ何となく薄っぺらな人間関係を築いてきたんじゃないか?と思い知らされました。

    人間関係って、そういうのを乗り越えて初めて強固になっていくイメージが出来てなかった。
    上司は男の人なので、人間関係の作り方を垣間見た気がしました。

    そうなると、わたしが彼に振った諸刃の剣にも、意味を感じられるような。。。
    そこで終わるならそれまで。
    終わらせないなら前に進める。

    少しそんな風に思う事ができました。

    • あきのなつ
    • 2021年 2月 11日 22:11:26

    超序盤でするべきこと・・・

    イベントをたくさん経験すること。投資を積み重ねてもらうこと。相手の愛情を育むこと。時間をかけること。信頼関係を築くこと。

    でしょうか?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント