恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性がぬいぐるみに見るもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

絶対分からせますから。

呆れるほど分かるほど分からせますから。

嫌になって泣いても、分かるまで許しませんから(笑)。

はい、絶対分からせますシリーズです。もう、第何弾か早くも分からなくなってきました(^^;

 

さて、今日出したこの話は、またまた神回の呼び声高い記事です(^^

デートの諸経費のこと

どうやらかなり人気のあるテーマのようです。

確かに難しいとは思うんですよね。

「財布も出さないアイツは何様だ」という意見が出てくる時代です。

でもよく考えてみてほしいんです。

実はこの手のセリフを言っているのは誰なのかということです。

どーせモテない僻み野郎だということです(笑)。

しょーもない連中が、大してモテたこともないくせに一丁前に女性の品評をしているわけです。

それがテレビや雑誌に出ていても基本は同じです。

しょーもない、男に成りきれていない男が語っているくだらない言説を、いかにも常識とばかりに流しているだけです。

聞くだけ無駄です。

聞くだけ無駄な情報というのは、本当に有害です。

その聞くだけ無駄な情報をうっかり聞いてしまって、その通りにやってしまう男性が出てきてしまうんですから。

 

僕がなぜここまで断言できるか、教えてあげましょうか。

男というのは、いい格好を見せたい生き物です。

誰にそれを見せるんですか。

もちろん、女性にです。狙った女性にです(^^

 

本当に興味を持ったら、本当に好きになったら、その女性に多少なりとも本気になったら、見せたいわけです。

すごいと思われたいんです。尊敬されたいんです。いいところに連れていって驚かせたいんです。

なぜそんなことを考えているのか、今のあなたにはすぐに分かるはずです。

どうしても口説きたいからです。

もう、簡単なんです。

「女も半分払うの当然っしょ」と言っているのは、現代人だからではありません。

男性じゃないからです。「まにんげん:おとこ」ではないということです。

口説きたいとも思っていないか、カッコ悪くても女性は惚れてくれると思っている、頭が溶けている連中なだけです。

 

若い年代だから割り勘だと思っている人がかなりたくさんいるようですが、全然ダメです。甘すぎます。

そうじゃないんですよね。

出したくないんじゃないんです。出せないから困っているんです。

 

では今日も、ビシビシ行きます。

 

るうなさんより:

こういう記事、待ってました。
前の彼ともその前の彼とも、別れを切り出したのは私で、結局はお金のことが大きな原因になってます。濁した形でしかいってないですけど。。

前々彼は年下の学生、私は社会人だったので、割り勘でも仕方ないかなと思ってました。むしろ社会人の私が奢るべきかな?と思いましたが彼のプライドを傷つけてしまうと考えたのと、女の私が出すのはなんか違和感があって、してません。(コンビニのパンをあげたりガソリン代出したりはしてました)

そんな彼とある観光スポットのお土産屋さんに行ったとき、気に入ったぬいぐるみがあって、値段も手頃だったので買ってくれないかな~と思い目の前で欲しいなアピールしてみたんですが、買ってくれませんでした。
それがとてもショックで、そしてむかついて(笑)
ずっとしこりとして残ってます。私もやめればいいのに、自分で買ってしまって。見る度つらい気持ちに(笑)

彼は学生とはいえバイトをしていて実家ぐらし。車の維持費と定期代抜いても独り暮らししてる人よりお金はかかってないだろうに、千円のぬいぐるみも買ってくれないの?と。

そのときは男性を育てるとか言う意識がなかったし、私も喜び下手だったので反省点はありますが、別れたあと彼が付き合って結婚した子には何でもない日にそこそこのものを何度も買ってあげてることを偶然知り…
彼は社会人になってるとはいえ、ものすごく、ものすごく、傷つきました。

たしかに言ってたんです。別れるときに、「いまは学生でお金がないけど、社会人になったら色々買ってあげたりしたいって思ってた」と。
相手は私ではありませんが、有言実行はしたわけです。

でも、でも、お金がないからできない、はちがうと感じます。
少なくとも、千円すら惜しむほどそんなにカツカツだったはずはないんだから。

この場合、買ってほしいとおねだりされているかどうかが伝わっていない可能性もありそうですが、1000円のプレゼントを躊躇するような状況で、女性とデートに行ってはいけないと教え込む必要があります。

 

そして本題です。

このぬいぐるみを買うことになったとき、「まにんげん:おとこ」は何を考えているのでしょうか。

その答えてこちらにあります。

ふたゆびみつゆびさんより:

元カレモンスターと先月、動物園に行った時
帰り際についでに一応って感じでお土産ショップも寄ったんです。
彼、転職してかなり収入が少ない中
ぬいぐるみ大好きな私の推し動物のぬいぐるみを見つけて「買ってあげようか?」って言ってくれて。
でも、遠慮して断ったら
「ぬいぐるみ好きなのもあるけどさ、一緒に行った思い出を買ってあげたいって思ってるんだよ。」って言われました。

うーん。これは真人間男発言?
してあげたいって上から目線だからだめ?
モンスターなのにこういうこと言われたりもして
よく分からなくなってました。。

これです。これなんです。

こんなシーンは、ドラマでもいくらでも出てきます。

デート中にUFOキャッチャーでムキになるのも、これです(^^

 

男性を相手にしてくれといつも言っています。

世の中には無数の人がいます。

色んな種類の人がいるわけです。

その中で、女性と恋愛する資格のある男性というのは、確かに限られています。全員がそうではないことは間違いありません。

動物園に行ったら、パンダのぬいぐるみが欲しくなるんです。

水族館に行ったら、ペンギンのぬいぐるみが欲しくなるんです。

そんなことは普通の男性は知っているんです。それを買ってあげることも、デートイベントの一部だということです。

 

最初のるうなさんのコメントはなかなか味わい深いものがあります。

お金がないなら、ないなりにできることがあるんですよね。

恋愛の勉強でもこの話はたくさんしています(^^

お金がない彼に、「おごりなら行く」と言えるようになることです。

別に高級フレンチをご馳走してくれと言っているわけじゃないんですよね。

そこらへんの和菓子屋のいちご大福でいいんです。

なんでそれが買えないのか。

ぬいぐるみ一つに応えてくれない男は、将来も何も応えてくれません。

仮に将来ものすごく大化けしてお金持ちになったとしても、結局何も買ってはくれないのです。全部自分事に使っていきます。

 

まあ、賢いあなたは分かっていると思うんですが、ファンを蔑ろにするスポーツ選手が決して成功しないように、家族や身の回りの女性を大切にできない男が仕事で大成することはまずありません。

それを人を見るための判断基準にしたらいいと思うんです。

「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 11日 19:29:44

    うーーーーん☆勉強になる!

    今正気じゃ無いモードになって、
    時間を無駄にしそうだったのですが、
    これ読んで引き込まれて、気持ちが落ち着きました^ ^助かった♡

    もっとください^ ^

    • rariio
    • 2020年 11月 11日 19:32:01

    私の喜ぶ顔が見たいから、という理由でよく買ってくれます。
    そりゃもう、喜びます(*ˊᵕˋ*)

    • あやこ
    • 2020年 11月 11日 19:32:21

    うわー!!元カレは年下だったし、お給料も少ないの知ってたし、結婚の約束もしてたから、別れる少し前はUFOキャッチャーでムキになる彼に喜ぶどころか「お金がもったいないよ!」って言ってやめさせてた…,。あの頃の彼、ごめん…。付き合った当初、大きいぬいぐるみをとってくれて私がめちゃくちゃ喜んだから、ずっと喜ばせようとしてくれてたんだなぁ…。

    元カレの元カノは片道4時間の遠距離でも高速代、ガソリン代はもちろんデートの食事とかのお金一銭も出さなくて、でもありがとうの一言もなく、会いに行っても全然嬉しそうじゃなかった…って話を聞いて、私なら仕事でクタクタの中4時間もかけて会いにきてくれたんだからご飯代くらい出したいなって思っちゃってた…。
    元カノがいつもありがとう!!って素直に感謝してたら完璧だったわけだ。

    • ふわふわ白ネコ
    • 2020年 11月 11日 19:41:01

    今回もすごい!わかりやすい(*゚▽゚*)
    Kouさん絶好調ですね!ありがとうございます♪
    どんどん楽しくお勉強できます!

    女性を追いかけることをかっこ悪いと思い込んでいる人こそかっこ悪いですよね。
    尊敬されたがってない時点で相手にする必要がないですね。
    関係性のフェーズが変わってくると距離の近さに甘えて背伸びしようとしなくなることも一時的にはあるんだと思いますが
    そういう時にちゃんと、投資してよね、こんなふうに愛情を行動で示してね、そしたら私は喜ぶしどんどん尊敬するんだよって促していくと
    尊敬を示されることの喜びを感じさせてあげられるのかなと思います。

    • さくら子
    • 2020年 11月 11日 19:48:40

    このるうなさんのケース、
    ぬいぐるみを断られた時に女性側がとる態度はどうしたらいいですか?

    そのまんま、悲しみと怒りを出す、出ちゃうのか。
    でもせっかくのデートを台無しにしたくなくて抑えるか。
    揉めた末に「じゃあ買うよ」となってもなんだかな。
    わかりません(;_;)

    そこらへんの和菓子屋のいちご大福でいいんです。

    ↑そうなんです!!
    コンビニのスイーツでいいんです!

    • ノブちゃん
    • 2020年 11月 11日 19:52:06

    >まあ、賢いあなたは分かっていると思うんですが、ファンを蔑ろにするスポーツ選手が決して成功しないように、家族や身の回りの女性を大切にできない男が仕事で大成することはまずありません。

    それを人を見るための判断基準にしたらいいと思うんです。

    「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。

    これ物凄く実感しているところでした。

    お仕事で関わってる男性の中には、ほんとうに、相手にするのも、時間の無駄だと思えるような男性から、逆に、こんな紳士な男性世の中にいたの?と目を疑うような男性まで見てしまうことがありますが、、。

    お金も、時間も、ちっとも女性へ惜しまない男性、スマートで紳士だと見える性は、、漏れなく、その男性の向こう側には、その男性の奥様、彼女さん、もしくは片思いでおられても、大事に大切に思っておられる女性がいます。

    もしくは、いまとくに、その方に特定のパートナーがおられなくても、その方のお母さんだったり、姉妹だったり、ご自身の周りにおられる女性を大事にできてるという言動が見うけられます。

    そういうのが、自然と、透けて見えるのです。

    女性であれば、こういう男性のみだけ、厳選して、相手にすべきなのですよね?

    私は、いかにいままで、どうでもいいような低レベルの男性をまでも、わざわざ、首をつっこんで、おひとよしにおせっかいに、相手しようとしていたのか。。今までの出来事で、頭が痛くなってくるほどの嫌悪感が沸いてきてます。

    これらのレベルの低い男性から、わざわざ、自分の価値を大きく引き下ろされていただけだったのだなと・・。

    今回のシリーズ、まだ途中ではあるのでしょうが、自分の、関わる相手への基準がいままで大きく間違っていたんだなと・・大きな意識の変化が起こり始めています、ほんとうにありがたいです!

    • まめこ
    • 2020年 11月 11日 19:54:19

    なるほどー!

    ファンを大事にしないスポーツ選手が…
    なるほどです!

    先月、10年付きあった彼に振られて…
    同じ会社の男の人と最近でかけました。
    5年くらい、
    半年に1回の頻度で出掛けてる男の人です。

    性的魅力は感じませんが、
    わたしを好いてくれていて、
    いつも奢ってくれたり、行きたいところ聞いてくれて、有難い人です。

    いつもハグ止まりでしたが、
    今回はキスを迫られ、それはまずいよーって断りました(^◇^;)

    いつかは、キスをしてくれると思ってるのかしら(^◇^;)
    わたしは付き合う気はありませんが笑

    • まるこめ印◎
    • 2020年 11月 11日 20:19:13

    「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではない

    まったくもってそのとーり!!

    • peacefulbird
    • 2020年 11月 11日 20:36:09

    kouさんがキレキレだ!
    怒ってるキレキレじゃなくてね。

    ビシビシ行きます、っていうのかっこいいなあ。

    • いちごぐみ
    • 2020年 11月 11日 20:37:48

    私は元彼と何もかもきっちりぴっちり折半していました。デート代も同じ額ずついれたお財布を作ってそこから出し、余ったら2人の貯金箱に入れる。たまったらどこかのデートでその貯金箱から使う。

    元彼との時間はいつも楽しかったですが、えっ…て思うこともありました。

    私がエプロンを買おうか迷って色々みていた時に、元彼が「買ってあげようか?」と言ってくれて
    私はその台詞が出てきたことが嬉しくて嬉しくて、安いエプロンにしようかと思っていたのをやめて、高くてかわいいエプロンを選ぼうとしました。

    もちろん、人様のお金だから高いのを強請るんじゃなくて、せっかくの「プレゼント」だから、適当なエプロンじゃなくて思い出に残る素敵なエプロンがいいなと思ったからです…。(とはいえ5000円くらい)

    そしたら元彼が急にしぶりだして、その日のうちには買ってくれませんでした。
    別の日に「エプロンいつ買ってくれるの?」と聞いたら「今度ね」と。

    そして別の日に一緒にお買い物して回っていたらエプロンを見てくれていたので、ついに!と思ったら
    「セールしてると思ったらしてなかったわ」と言い、その日も買ってくれませんでした。

    そしてまた別の日に「全然エプロン買ってくれないじゃん」と言ってしまって、その返答が「俺がエプロンを買ってあげたら何になるの?」と…………。

    いや自分で買ってあげようか?って言ったんじゃん!そんな事言うなら最初っから買ってあげようかなんて言って貰わなくてよかった!!!と大喧嘩になりました。

    結局その後エプロンは希望の物を定価で買ってもらいましたが、しぶしぶだった彼の態度に私は納得できず、後から何度もぶり返してしまい、喧嘩の種に……。

    彼曰く「だって1000円くらいのやつかと思ったんだもん」と。

    1000円でも払おうとしてくれた彼ですが、普段からなかなか「買ってあげる」が出てこないので欲張ってしまいました。(500円くらいのものとか、特別な記念日とかにちょっとした物を買ってくれる事はたまにあって、その時は私も死ぬほど喜んで感謝しました)

    こんな時は「小さく負ける」ということで、1000円のエプロンでもいいから買ってもらって大喜びするべきだったのかな…?

    この時の私は友達が彼にして貰っている事と、自分が彼にして貰っていることを比較してしまっていて、どうしても、可愛くて素敵なエプロンをプレゼントしてもらいたかったんです(._.)

    • まき
    • 2020年 11月 11日 20:46:04

    うーん。深いですね。

    ぬいぐるみって幼稚なのかな?なんて思ってしまいました。

    わたしもけっこうぬいぐるみ好きです。

    前に海外の支店長がわたしの退職時に、大きなぬいぐるみをプレゼントに頂いたことがあって、とっても嬉しかったのを覚えてます。フライト中も抱えて持ってきてくれたらしく、CAさんに乗客の1人として扱われた、と言ってました 笑。

    ずいぶん月日が経ってるけど、想いだします。
    そういうのをちゃんと分かって買って欲しいですね。

    • みなみ
    • 2020年 11月 11日 20:46:39

    ごもっともですね!
    私はぬいぐるみ買わないような男ともお金を出して欲しいという男とも誘われれば空いてればデートに行きます。2人にとって、付き合うとか手繋ぎ以上するとかどうでもいいので、その為に一緒にいるわけじゃないので、そこは全く気になりません。相手も私のことどうでもいいんでしょう。以前だったらそういう男性と会えば次は会わなかったし、連絡も返していませんでした。ですが今はとってもどうでもいいです。その何でも受け入れていく姿勢が私の余裕に繋がっていると思います。
    そんな人でも他に回収出来る部分があります。
    私に気付かせ教えてくれることがあります。
    それは他の人から全回収する為の材料になります。何一つとして不要なものはなかったです。今までもこれからも。浮かぶ言葉は感謝です。
    それは他の人と接している時に思わせられるんですね。他の人と接しないと、他の人の良さには気付けないんです。それはあなたの振る舞いがあの人の良さをより分からせてくるわありがとうでもあるんですね。ふぅ。

    • リカ
    • 2020年 11月 11日 20:53:55

    デート代のことは去年とても悩みました。
    今も難しいなと思いますね。
    前よりもお金を出してくれるようになりましたが、全部じゃないです。
    この間もしゃぶしゃぶ行って、彼が払ってくれたけど、私が申し訳なくてお金出したら2,000円でいいよって言われました。笑
    ラーメンとか食べに行くといいよ、出すよって奢ってくれます。
    旅行するときのホテル代とかはほぼ割り勘です。
    これってダメなんでしょうか?

    • Spring
    • 2020年 11月 11日 20:57:12

    >男というのは、いい格好を見せたい生き物です。
    >誰にそれを見せるんですか。
    >もちろん、女性にです。狙った女性にです(^^
    >本当に興味を持ったら、本当に好きになったら、その女性に多少なりとも本気になったら、見せたいわけです。
    >すごいと思われたいんです。尊敬されたいんです。いいところに連れていって驚かせたいんです。

    私の好きな人はお店選びを自分でなかなかしてくれないんですよね。忘年会や送別会等のイベントごとを企画して、盛り上げてみんなで楽しむのが好きなのに、私と2人でごはんを食べに行くときは、向こうからさそってくるくせに全然決めてくれないの。
    なんでかというと、失敗したくないからなのかなって思いました。自分の選んだお店が私の気に入らなかったら、もう一緒にごはんには行けない、くらい思ってるみたい。私をさそうこと自体も正当化できる理由(何かのお礼とかお祝いとか打ち上げとか)がなければできないと言います。

    さそわれたらうれしくてにこにこしちゃうし、お店は私が決めるので、好きな人は失敗しなくて済んでます笑
    お金は出してくれます。
    まにんげん、かな?

    >口説きたいとも思っていないか、カッコ悪くても女性は惚れてくれると思っている、頭が溶けている連中なだけです。

    彼が弱みやコンプレックスを見せてきたら「そんなの私は気にならないよ」と言うべき、弱みを見せる相手には心を開いているんだからプラスに捉えるべき等とネットの記事でよく目にする気がします。
    こういうネット記事にあるような振る舞いは『カッコ悪くても女性は惚れてくれると思っている』男性を育成してしまうんでしょうか。

    私の好きな人はしっかりしてるのに時々抜けててドジってしまうんですよね。私としては完璧な人は可愛くないし、少しくらいドジってしまうのは親しみやすくて良いと思ってるんです。
    でも好きな人はそういう自分がダサくて嫌、私にはなるべく見せたくないと思ってるみたいです。なので私は見て見ぬ振りをしているのですが…。

    もし「俺、ダサいところあるんだよね」みたいに言われたら、どう捉えて反応すべきでしょうか。

    • とりっぴー
    • 2020年 11月 11日 20:59:48

    最近kouさんが出してくださる記事、たとえがとってもわかりやすくて、読みやすくて、ありがたいです!

    ワリカンに関するお話は私もとても知りたい内容ですので、この調子で沢山出して頂けるとありがたいです(>_<)

    最近ちょっと立て込んでいてきちんと思ったことコメントできてなかったのですが、ここ最近の記事は何度も読み返して頭に叩き込みたい内容ばかりでしたので、また改めてコメントさせて頂きますね。

    • 花笑
    • 2020年 11月 11日 21:00:31

    UFOキャッチャーで思い出しました…

    学生の頃付き合ってた一つ上の元彼は
    ゲーセンでプリクラを一緒に撮りに行く度
    ぬいぐるみを取ってきてくれました
    当時はプリクラ全盛期(?)だった事もあり
    頻繁にゲーセンへ行っていたので、私の部屋の
    ぬいぐるみは大量に増え、元彼はベッドから
    溢れそうなぬいぐるみ達をみてすごく嬉しそうでした
    コメントの彼さんの一緒に行った思い出を
    買ってあげたいっていう動機と
    ズレてるとは思うけど、元彼なりに
    私に投資してる喜びを感じてたんでしょうかね
    よく分からないです

    • るうな
    • 2020年 11月 11日 21:05:22

    ああーーーKouさーーーーん(泣)
    メルマガにつづきブログでもコメントを取り上げていただけるとは、本当うれしくて電車内でうるっときてます(笑)

    コメントに書いたぬいぐるみの件(そしてその後の次彼女へのプレゼントも含めて)は本当にずっと消化できなかったんですけど、やっと成仏させることができそうです…ありがとうございます(泣)

    ふたゆびみつゆびさんのコメントのようなことまでは前々彼に期待してませんでしたが(もちろん理想形ではあります!)、「買おうか?」っていってほしかったなぁ…おねだりに聞こえてなかったのかなぁ。でも別れのときの言葉的に買ってあげるという発想がないわけじゃなかっただろうしなぁ…。いや、もう頭の中でも相手にするのはやめます!

    ところでUFOキャッチャーのくだりですが、私はゲーセンで恋人になにかとってもらうことが憧れの一つなので、今彼に「UFOキャッチャーって得意?」ときいたことがあるんです。
    彼は「得意とまではいかないかな。なんで?」ときいてきたので、憧れなことを伝えたら「よしゲーセン行こ!」といってくれました。

    これこれ!こういうのだよ!私がほしいのは!(笑)
    前々彼と前彼って、本当に今彼と同じ男なのかな!?と思っちゃった出来事です(笑)

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年 11月 11日 21:22:52

    kouさん、神回の続きはやっぱり神回です、こちらはついていくのが精一杯ですよ!
    ノリノリなkouさんも大好きですけどね。

    この記事は特に
    >本当に興味を持ったら、本当に好きになったら、その女性に多少なりとも本気になったら、見せたいわけです。
    すごいと思われたいんです。尊敬されたいんです。いいところに連れていって驚かせたいんです。
    なぜそんなことを考えているのか、今のあなたにはすぐに分かるはずです。

    どうしても口説きたいからです。

    もう、簡単なんです。
    「女も半分払うの当然っしょ」と言っているのは、現代人だからではありません。
    男性じゃないからです。「まにんげん:おとこ」ではないということです。

    口説きたいとも思っていないか、カッコ悪くても女性は惚れてくれると思っている、頭が溶けている連中なだけです。

    特にこの辺が好きですねー。
    本当に女性が望んでる扱いってこういうことだと思います。
    女性だって好きな男性をかっこいいと思いたいし、尊敬したい。すごいと思いたいです。
    カッコ悪くても女性は惚れてくれると思っている、そんな男相手にしたくないです。
    もちろん本気で口説く気のない男にも用はないです。

    • もももち
    • 2020年 11月 11日 22:10:38

    わーい!
    立体視が超得意な私は昔付き合ってた彼氏よりUFOキャッチャーが得意ですごく嫌がられたの思い出しました笑
    (立体視得意なのでそこら辺の男性より地図を読むのも得意です笑)

    私はゲーセンに興味はなかった、
    むしろゲーセンに連れてきた彼が悪い笑

    彼が動かしてるの見て、
    なんでそこで止めるのかな〜
    ここのところを引っ掛けたら
    バランスいいのに〜

    しゃしゃり出ない方がいいのはわかってるから我慢してるけど

    何度も失敗してるから
    ちょっと貸して!

    そして1度で取って彼のメンツ丸潰れ^^;

    でも私にも弱点が!
    私より英語できたら感心するし、
    喜んで頼るよ〜笑

    ハードモード彼は海外の高校卒で
    (まぁ私もだけどさ!)英語私より得意だから仕事で海外の時はニコニコして頼りまくってます。
    私が英語で話してると隣でウンウン、間違ってないぞってまるでお父さんのように見守ってくれます…私より10数歳年下なのに(*´꒳`*)

    ぬいぐるみを断った彼には
    えー、このぬいぐるみをあなただと思って部屋に置いておきたいな♡とか言ったらどうでしょう?
    私はそういう感覚になったことないから言わないけど^^;

    過去付き合ってた彼にUFOキャッチャーのぬいぐるみとか貰ったことあるけど、むしろこいつ私の部屋に自分の痕跡残したいのかよめんどくさ〜
    って思うくらい好きでもなかったな_:(´ཀ`」 ∠):

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 11日 22:35:36

    びびびっくりしました!読んで下さっててありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.
    そしてまた身になる話!

    ぬいぐるみの話、言われた時はその気持ちが嬉しかったし、デート代も全部出してもらってたので
    結局遠慮して買ってもらわなかったんです 。

    そっかー。。今勉強しながら思い返すと、
    彼はちゃんと好きだって行動してくれてたんですね。買ってもらえばよかった 笑
    そういう彼からの好意をたくさん拾い上げずにきたかもしれないって気付きました。

    でも
    「「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。」

    ってズーンってきてます。

    彼は私のことちゃんと好きでいてくれたけど
    真人間男というにはかっこ悪い所も多々あって
    うーん、モンスターではないかも。
    こども かなぁ。

    無理だって振られたのは私なんですけど、
    こどもと付き合う気にはなれないですよね。
    そう思ったらあんなにしんどかったのにすごく気持ちが楽になってます︎☺︎‪

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 11月 11日 22:39:29

    ほんとそう思います。
    稼いだから稼いだで、我慢させた彼女に〜じゃなくて自分に使うんですよね、そういう男は。

    水族館のデートも久々の食事も割り勘。

    自分には数万のファッションアイテム、サーフィンのボードを何枚も。

    自分にはお茶1杯も奢る気ないのかとショック受けましたねー。

    別れて正解だった。

    • きいろいりんご
    • 2020年 11月 12日 0:12:03

    うん!うん!と

    10回くらい頷きました。

    いま仲良くしている人は
    わたしが喜ぶと、すごく嬉しそうにします。

    全部お金を出してくれるわけではないので
    もっと投資したくなるように

    わたしもたくさん喜びたいと思います。笑

    • コロネちゃん
    • 2020年 11月 12日 0:20:35

    元彼が怖いくらい当てはまっていて
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    身の回りの女性や家族を大切にしている人。

    彼はしているなぁと思います。

    家族はもちろんのこと、女性に対して優しいし気さくで面白い。
    お年を召した方にも一切の妥協なく紳士なんだろうなって思います。

    あの頃は幸せでしたが、元カレが「老害」という言葉を使っていて
    心底ドンびいたことを思い出しました。

    恋って本当に盲目。
    別れて大正解だと心の底から思えます。

    今の彼を大切に育てないと

    何も買ってもらったことないですが
    手料理を披露してくれたり、ご飯はいつも彼の奢りなので
    笑顔でにこにこ ご馳走様。美味しかった。いつもありがとう。って伝えてます。

    彼とのご飯は、時間も含め 幸せの味~

    • ぷーちゃん
    • 2020年 11月 12日 1:14:32

    占い師(?)の方に今の彼氏はおすすめしないと先日言われまして…。
    それはそれは凹みました。付き合ったばかりの人にそれ言う?みたいな。
    でも、早速その片鱗が見え始めて、すでに何もしなくなり始めてる。最初の頃してくれてた時はめちゃくちゃ喜んだつもりだったんだけどなー。

    で、占い師さんの言葉にも彼の行動の片鱗にも悲しんでいたのですが、決めました。
    もうどうせおすすめしないようなモンスターなのであれば、私この彼で恋愛技法の練習します!!!
    すぐ別れてもいいけど、実験台はこういうプロトタイプから始めた方がいいかと。
    別れ切り出すのもエネルギー使うし。
    自分自身でものすごく未熟で自己肯定感が低くて女性性が極めて低いのはわかってるので、むしろちょうどいい実験台にしてやります。

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 11月 12日 6:08:53

    『思い出を買ってあげる』

    いいですね(o^ω^o)
    でもこれは私実感あります。
    彼に買ってもらったデートで行った所のものを身に付けてると彼は時々それをしげしげと眺めてくるんです。
    それはイヤリング何ですけど、『やっぱり輝きが違うなー』とかって言ってきます(´▽`)
    私はニコニコしながら気に入ってる事を伝えたりします。
    彼は失くすなよって言うので、私が失くしたら地面に倒れ込んで落ち込むわって言ったら、そこまで落ち込まないでも(笑)また買えばいいじゃんって(((*≧艸≦)
    私は脳内変換で

    『失くすなよ』→思い出を大切にしてね
    『また買えばいいじゃん』→また一緒に思い出を作りに行けばいいよ

    だと思う事にしてます(笑)
    この時は2人で笑い合って楽しかったです。
    プレゼント選びの話でもありましたけど、男の人は物を通して向こう側を見てるんでしたよね(・v・)ノ

    買ってくれる時は何を見てるのかな?
    買ってくれない時は何を見てるのかな?

    ちゃんと考えられる女になります( *ˆ︶ˆ* )

    • こなつまなぶ
    • 2020年 11月 12日 8:59:05

    kouさん

    素敵なブログ、ありがとうございます。

    ★    ★    ★    ★    ★
    まあ、賢いあなたは分かっていると思うんですが、ファンを蔑ろにするスポーツ選手が決して成功しないように、家族や身の回りの女性を大切にできない男が仕事で大成することはまずありません。

    それを人を見るための判断基準にしたらいいと思うんです。

    「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。

    ★   ★   ★   ★   ★   ★

    すごい、分かりやすいです♡
    暗記して、忘れないようにメモに書かなきゃあ。

    • シナモン18
    • 2020年 11月 12日 9:00:01

    最近の読んでいて、久しぶりに女性の感覚を思い出してきました。
    ずっと我慢して見て見ぬ振りして、今の彼を作り上げたことに気づきました。
    自分の居心地の良い関係ではなく、彼をわがままにしていました。
    最近の彼の私への態度がひどすぎてやっとふざけるな!って怒ることができました。そしたらちゃんと謝りたいから時間を作ってくれと言われて会うことになりました。日にちを伝えたら夜になると思うけどまた時間連絡すると言われました。は?結局いつなの?私は待ちぼうけ?と思い、時間決めてから連絡してこいと伝えることができました。

    はぁ、だいぶ甘やかして坊やを作ってしまいました。自ら野うさぎになっていました。
    正直嫌われるんじゃないかってドキドキしています。怖さもあります。けど、私が我慢して、雑な扱いをされるのはおかしいと思うんです。

    引き続きわからせますシリーズお願いします!
    私の女性の感覚をばんばん思い出させてください!!!!
    彼にもわからせてやります!笑

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年 11月 12日 11:05:58

    お出掛けすると、俺が出すよ!って嬉しそうです笑

    結婚してお財布一緒にしてるのに笑

    クリスマスも、今年は何贈ろうかな~って勝手に嬉しそうです。(去年出来なかったからか、色々考えてくれてるようです)

    喜んで欲しいんでしょうね~
    私が喜んでいる時は、普段のほほんとしてる旦那もめっちゃ嬉しそう笑
    たのしい毎日です。

    • クンツァイト
    • 2020年 11月 12日 13:26:51

    >ファンを蔑ろにするスポーツ選手が決して成功しないように、家族や身の回りの女性を大切にできない男が仕事で大成することはまずありません。

    ですね。
    「就職したら」「大きくなったら」「成功したら」買ってあげるって、結局「今は幸せにしない(できない)」って言ってるってことですもんね。
    条件つける人はその条件を達成してもまた別の条件をつけるから、いつまで経っても幸せにできないってことだし。

    ふたゆびみつゆびさんの元カレさんの仰る通りで、ものを見ると思い出が鮮明によみがえりやすいから、高くなくていいんですよね。
    コンビニでお菓子だって嬉しい。
    彼がくれる優しさが嬉しいんですよね。

    元カレと付き合ったのが誕生日だったから、最初はプレゼント要らないって言ったけど、やっぱり指輪ほしいって言って、雑貨屋さんで買ってもらいました。
    高いのねだられると思ってビビってたみたいだけど、かわいい値段のものだったのに喜んでたからか
    「1100円でこんなに喜んでくれるだなんて」って驚いてたけど、そりゃ彼からの初めてのプレゼントだから嬉しかったですよ。
    別れるまで会えない時間の心の支えにしてました。

    • なつみんと
    • 2020年 11月 12日 14:43:21

    付き合う前の人、付き合った人、会社の上司、旦那さん…どんな男性もご馳走してくれてました。
    割り勘って、今までないですね。さすがにゴルフのラウンド代とかは自分の分は出したりしてたけど。
    それが私の中では普通でした。

    自分の弟でさえ、用事があるから車を出してもらった時も、手間賃を渡そうとお財布出そうとすると「いいからしまって」って逆に怒られたりします(^-^;

    私が知ってる男性は基本良いカッコ見せたい人ばかりです。
    女の子に払わせるのはカッコ悪いとも思ってるのかな。

    私的に学生さんじゃないのにお金なさ過ぎる人、お金持ってるけどケチな人は…恋愛対象外かなぁ。
    色んな意味で苦労するのが目に見えてるから。
    自分の娘にも将来それは教えてあげよう。

    • しぃちゃん
    • 2020年 11月 12日 15:02:01

    「絶対わからせますシリーズ」が楽しいです。
    絶対わからせますから・・・心強いです。
    たくさん更新していただきありがとうございます。

    どの記事を読んでも、最後は「目の前にいる相手をよく見よう」というところに行き着きますね。
    男性じゃないのに男性の括りに入れてしまっていたから、辛かったり悩みが尽きなかったりしたんですね。
    男じゃないんだと思ったら、そんなに悩む必要もないし深く考える必要もない。
    私自身が女性であることを強く認識していれば、男か男じゃないかの見極めはちゃんとできると思います。

    『そこらへんの和菓子屋のいちご大福でいいんです。』
    高いイタリアンでもいちご大福でもコンビニスイーツでも、奢ってもらう金額は本当に関係ないです。
    そこに彼の気持ちが乗っていたらうれしいし、幸せな気持ちになります。
    私のことを思って私のためにしてくれたっていうその行為自体がうれしです。

    『「私」を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。』
    私の過去にしてきた判断は間違っていなかったと、改めて納得できました。

    • 危険な野良猫
    • 2020年 11月 12日 16:13:39

    久々にコメントします。
    国家試験が終わって(不合格でした。来年又トライします。)
    インプラントの手術をして、といろいろ忙しくしているうちに、
    kouさんのブログとメルマガが山のようにどっちゃりたまってました。
    ブログは全部読みましたが、メルマガはまだ読めていません。
    「まにんげん:おとこ」面白いですね!さっそく探し始めます。
    訳の分からなかった「モンスター・オス?」には倍返しの刑を考え中です(^^♪

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 11月 12日 16:21:28

    るうなさんの元カレさんは、るうなさんとの別れで学んだのかもしれませんね。
    そこがトラウマというか…ショックを受けて学んで、今の奥さんに尽くしてるのかもしれない。

    そうであるなら、るうなさんは一人の男性を男に成らしたのですね

    ふたゆびみつゆびさんの元彼さんは、なかなか嬉しい発言です(*^^*)

    買って『あげたい』という表現が少し引っ掛かるようですが、これもどんな口調かで変わるなぁと思いました。

    私の彼も『してあげたい』とよく言います。
    でもとても優しい口調です。

    そして遠慮したら『俺がそうしたいんだ』と言うし、
    それをしてくれて喜ぶ私を見たら『喜んでくれて嬉しい』と言います。

    支払いを出そうとしたら『かっこつけさせてよ』と可愛らしく言ってくれるし…

    Kouさんが教えてくれる男性たるもののお手本みたいな彼です。

    小さいことで拗ねるのも(笑)

    あ、いつの間にかのろけになってましたすみません(笑)

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 12日 21:40:06

    『そんなことは普通の男性は知っているんです。それを買ってあげることも、デートイベントの一部だということです。』

    そういうことなんですね。
    一緒に行った思い出を買ってくれてたんですね。
    そんなこと考えもしなかったです。
    たしかに見る度思い出して、嬉しくなってましたもん。
    別れた今も物に罪はないので、残っています。

    • sakuya
    • 2020年 11月 12日 22:48:32

    男性を正視することの中で、最近はお金の払い方も見ていました。
    気持ち良く払える人なんだとか、さりげなく逃げる人なんだとか。
    年齢も収入もあまり関係なさそうだなと思いました。
    「お店の人への接し方」で人柄や相手への気遣いが見えるのと似ているのかな。

    高価なお店や贅沢な旅行ではないですが、初めから彼が払ってくれました。
    いつも驚いてしまうのが私に対してケチらないことです。
    彼が何かを選んで買う時は、その中で1番良いもの1番喜びそうなものを選んできます。
    少しでもお腹が空いた状態にさせないとか、寒くないか暑くないか、その延長の様に感じました。

    彼は病気持ちになって、経済的にも体力的にもこれまで過去女性にしてきた様なことができないと詫びてたことがありました。
    誠実だなという思いと知りたくなかったという思いとありましたが、
    実際には金額や行動の総量は違うのかもしれないですが、彼を見ていると無いなりにとても努力をしています。
    その思いは圧倒的に今の方が上なのかもしれないと思えてきました。

    お金を払う行為の根幹にあるものは温かな思いなのかな。
    いつも手を抜かないところがすごいなって思うし、ありがたくて嬉しいです。

    • sakura
    • 2020年 11月 12日 23:07:34

    旦那さんは付き合ってた時はわりと割り勘より少し多い目に出してくれることが多くて、時々、奢ってくれたり、プレゼントをくれる人でした。

    以前、旅行に行った時、思い出になるしあなたから貰ったら嬉しいから旅行の記念になんか1つ買ってー!とおねだりしたんです。
    快く良いよ、良いよ(^^)と言ってくれて、買ったものを上機嫌で両手で抱え込む私に彼はにっこりしていました。

    以降、彼は私の喜ぶことをしてくれる機会が増えたように感じます。
    食事代を全額たまに出してくれたりとか。
    最初はあまりなかったけど後から増えるというパターンもあるのですね。

    • 秋桜
    • 2020年 11月 13日 9:50:46

    私の感覚おかしかったんですね…

    無理して欲しくないとお金を使い過ぎないようにって考えて動いてました。
    もしかして、これ以外にも私がまおとこをモンスターに変えていたのでは…??

    • るうな
    • 2020年 11月 14日 5:31:06

    ミルキーウェイさんへ(みなさんがやっているような返信の仕方がわからずこんな形ですみません汗)

    >るうなさんの元カレさんは、るうなさんとの別れで学んだのかもしれませんね。
    >そこがトラウマというか…ショックを受けて学んで、今の奥さんに尽くしてるのかもしれない。

    >そうであるなら、るうなさんは一人の男性を男に成らしたのですね

    あたたかいお言葉、ありがとうございます!
    いっていただいて思ったのですが、もしかしたらぬいぐるみを買ってもらえなかったときに、プレゼントしてくれないことへの失望感が顔に出てたのかもしれませんね。それで別れるときにあのセリフをいったのかも、と…。
    それでも1000円…1000円すら捻出できなかったのか?という呆れはありますが(笑)

    前々彼に恋愛感情はとうにないですが、私は上書きではなく名前をつけて保存タイプなので、もし彼を男にすることに一役かえてたのなら、爪痕を残せたようでうれしいです。

    彼は男として未熟だったし、私もそうだった。
    苦い思い出だけど、あのときの私といまの私はちがう。

    そう思って、今の彼やあるいは他の男性にも投資してもらえるような女になります!

    • 里桜
    • 2020年 11月 14日 10:09:10

    晩秋の寒気の中で、気持ちがほっこりしました。
    ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

    「ぬいぐるみは、今日過ごした楽しい時間の結晶だよ。
    だからその記念として、君に持っていて欲しいんだ。
    また何かあったら、このぬいぐるみを見て思い出してね♪」

    そう言っているように読み取れました。

    男性(まにんげん:おとこ)の気持ちって温かいですね♥️

    サービスは一見、相手を喜ばせるように見えているけど、本当は誰よりも自分を喜ばせることだったのかな。。

    ファンサービスが豊富な人は、それがまたたくさんの声援となって自分に還ってくる。
    見えない援護になる٩꒰。•◡•。꒱۶

    循環させることに意義があるんじゃないかしら。

    • コロネパンはおいしい!!
    • 2020年 11月 20日 16:41:42

    何度見ても、ためになります。

    そう、そうなんです。
    高級フレンチに連れて行けっていってるわけじゃないのです

    雪見大福でいいんです(笑) ほんとは嫌だけど(笑)

    彼と一緒に居られる時間ほど、尊いものってない気がします。

    数年前に、彼から「今はお金がないから、給料日以降ならいける」って連絡がきたとき

    なんか、お金がないって私に言えちゃう男らしさのなさにショックを受けたけど
    ノコノコ黙って誘いに乗らず、ちゃんと給料日以降って明示してくれてた彼に
    なんか、ほんのちょっと、1ミリくらい、感心。

    男らしさ、って本当に大切。
    女性らしさも同じくらい大切。

    言葉は分かり合うためではなく、話し合うためにあるんだよ。ってアニメの言葉が
    すごく深くて、じんわりきました。

    あーあ、会いたいような、まだ会わなくてもいいような。
    不思議な気持ちです。

    • ユイ
    • 2020年 11月 21日 1:53:54

    「はい、絶対分からせますシリーズです。もう、第何弾か早くも分からなくなってきました(^^;」

    え~。
    ちゃんとカウントしてくださいね。

    「本当に興味を持ったら、本当に好きになったら、その女性に多少なりとも本気になったら、見せたいわけです。
     すごいと思われたいんです。尊敬されたいんです。いいところに連れていって驚かせたいんです。
     なぜそんなことを考えているのか、今のあなたにはすぐに分かるはずです。
     どうしても口説きたいからです。」

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    「このぬいぐるみを買うことになったとき、『まにんげん:おとこ』は何を考えているのでしょうか。」

    ん?
    何でしょう?

    「ぬいぐるみ好きなのもあるけどさ、一緒に行った思い出を買ってあげたいって思ってるんだよ。」

    ほおおおΣ(oωo*)
    一緒に行った思い出かぁ。
    私はそういうモノにあまり思い出を
    投影しないので、欲しくならないんですよね。

    「デート中にUFOキャッチャーでムキになるのも、これです(^^」

    そうなんだΣ(oωo*)

    「『私』を今全く満足させてくれないということは、この先も成功する人間ではないと見切るのには十分過ぎる判断材料です。」

    めも!φ(•ω•´*)

    • ぽんぽん
    • 2020年 11月 29日 8:57:44

    私はあまり彼に何かを買って欲しいと
    おねだりする事はないのですが、
    以前、休みなく猛烈に忙しい12月に、
    クリスマスプレゼントが欲しいと伝えた事があり、
    あっさり『何か欲しい物が?』と聞かれ、
    プレゼントする気持ちはあるんだとわかりました。

    その時は、物ではなく
    『あなたの時間が欲しい』と伝え
    仕事で2ヶ月間休みない時でしたが、
    会う時間をもらいました。

    元奥さんや元彼女にはどうだったのかは
    わかりません。比べても気持ち落ち着かないだけ。
    自らプレゼントするような彼ではありませんが、
    デートでの支払い方や今までの言動で、
    気持ちはあるんだと感じます。
    それ以上なのかは、これからゆっくり
    接しながら見極めたいです。

最近のコメント