恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

ポカというダシの素

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事はもう読みましたか。

この記事の中にある問いを是非考えてみてください。

答えは何でしょうねぇ(^^

例外はありません

 

さて、今回はその件の記事に書かれたあるコメントを紹介します。

コロンさんより:

こんばんは。

損切りですかね?

Kouさん、ちょっと聞いてください(TT)
明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。。
理由に関してはしょうがないと思っているし、向こうも少しでも長く一緒にいる時間を作ろうとしてくれてスケジュールも考えてくれたので、そこに怒りとかは全くないんですけど、前回も台風と仕事が重なったりして、なんで毎回こんなにタイミング悪いのか。。誰が悪いとかじゃないけど、なぜ?っていう、、
会えなくなるよりは全然いいんですけど行き場のないこの気持ち笑
なんか私悪いことしたのかな?
Kouさん、何か元気になるメルマガください。。はぁ、、、

まあそういうことはあります。

よくあります。

こういうのは、むしろないといけません。

いつも予定通り、きれいにデートが始まってきれいにデートが終わるのは、ダメです。

無い物ねだりをしてしまいそうですが、いつもいつも予定通りにきっちり物事が運んでいると面白くなくなります。

実際にはそういうことはほとんどありません。

だから、予定通りに憧れてしまいます。

 

ダメですね。予定通りは(笑)。

なぜでしょうか。

ドラマがないからです。

 

恋愛の話をしている人で、この手の話をしている人がほとんどいないのが不思議で仕方がないんですよね。

でも現実のデート話を聞くと、結構イレギュラーが起きていると思うんです。

あなたのお友達の報告も、だいたいそうだったりしませんか(^^

昨日ね、彼とディズニーに行ったんだけどね、めっちゃ混んでて全然入れないの(笑)。入り口で2時間以上も待たされると分かったら、彼が間が持たなくなったみたいで、台場デートに変更されちゃった。でね、そのあとはね・・・

楽しそうなんです(笑)。

予定通りでももちろんいいんですが、途中で何かハプニングが起きるから楽しいんです。

 

確かに残念ながら間の悪い人というのはいますね(^^;

やけに雨に降られたり、度々途中で横やりが入ったり、大事な仕事のときに病気になってくたばったり、不運な人というのはいます。

でもそういうのも全部イベントだと思って処理したらいいと思うんです。

 

明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。

ああ、せっかくなのでこれも問題にしちゃおうかなー(^^

あなたなら、これをどういう風に解釈して、どういう風に切り抜けますか。

「短時間デートになっちゃった、サイアクです」と嘆くのも一つの手ではあります。

でもこれって、恰好のダシに使えると思うんですよね。

さあ僕の言っていることの意味が分かるでしょうか。

 

少し分解しておきます。

最初は1日デートの予定でした。

彼に仕事が入ったせいで、デートは午前中だけになってしまいました。

私も残念、彼も残念。

とりあえず午前中のデートは確保しました。

 

これからどうしますか(^^

午後どうするかという問いではありません。

自分の気持ちを静めることと、このことをイベントとして捉えたときにどういう切り返しができるかを考えてください。

ヒントは、「ダシ」です。

何のダシでしょうね。

 

この事例が分かりにくければ、仕事の都合を遅刻などに置き換えてもいいです。

遅刻なんて完全に彼のミスですよね。

1日デートのはずが、彼が遅刻して午後からになっちゃいました。

さあどう考えますか。

ダシの意味で言えば、こちらの方がよりイメージしやすいと思います。

ヒントはアイスクリームです。アイスクリームを使うわけではありません。ただのヒントですから。

 

でも遅刻だと分かりやすすぎるので、やはりできれば仕事の都合でという元々のシナリオを使ってダシを取る方法を考えてください。

もう一つだけヒントを出しておきます。

女性とはいつも理不尽な存在です(^^

 

回答期限はいつ頃がいいでしょうね。

そうだな、11月6日(金)の22時にします。

2日あれば十分でしょう。

 

これははっきり言ってかなり難しい問題です。

このところ出している問題がレベル3〜5くらいで、今回のものはレベル25くらいでしょうかね(笑)。

結構難しいと思います。

 

 

さあ、ここから先は、答えです(^^

ちゃんと回答しましたか。

 

では行きます。

ダシです、ダシ。

ダシに使うんです。

やらかしたものは、一旦大目に見ておいて、それをダシに使って次のプレゼントを引き出すわけです。

 

林檎姫さんより:

ちょうど今アイスクリームを食べてました(笑)

彼の都合でデートが予定通りでなくなってしまった……
彼の投資を引き出すチャンスということでしょうか?

アイスクリームで手を打つ!的な。

これで彼女の気が収まるなら、お互いにウィンウィンですかね。

これです、これ(^^

アイスクリームで手を打つ的な発想です。

何というか、もう完全に模範解答です。

ヒントはアイスクリームと言いましたが、アイスクリームを奢ってもらうとかじゃないんです。

アイスクリームで手を打ってやろうというような、発想ができることが大事です。

そしてこの話は、この記事で出しています(^^

左脳で考えないで

このテーマでのさらに実践的な内容としては、こんなものもあります。

弱者の戦略:リベンジさせる

「弱者の戦略」に参加している場合は、改めて読み返してください。おそらく今回のこの問題の後で改めて「弱者の戦略」を読み直すと、頭の中でバチッと化学反応が起こると思います。

 

白のアザレアさんより:

そうですね…
まぁ相手のペナルティなので、しっかり埋め合わせをしてもらいます。笑
埋め合わせをしてね、楽しみにしてるよってお伝えしますかね(^ ^)
その時はもちろん午後にしかできないようなお楽しみも匂わせます。
こんなに楽しいことが待ってるのに、今日一緒に体験できなくて残念ですね╰(*´︶`*)╯くすっ。
味わいたかったらまた午後に改めて誘ってくださいね。
もちろん、あなたから埋め合わせのアイス(実際はアイスじゃないけれど)待ってますね❤️

と言ったニュアンスをお伝えする感じかしら?(^ ^)

素晴らしい!!

白のアザレアさん、あなたは本当に成長しました(^^

必ずしも表には出していないはずのキーワードを出してくるとは・・・。

そうなんです。

ペナルティです、ペナルティ。

これが今回の最大のポイントと言ってもいいくらいです。

 

ペナルティなんです。

この問いから、このキーワードを連想してきたのは、ものすごいことです。

僕はこの問題の一つの事例として、遅刻してきたらという話を入れました。彼がポカをやらかしてしまった場合にどうするかというものですね。

元々のコメントでは、彼に非があるものではありませんでしたが、あえて彼のミスによるものという例を追加したのです。

 

じ、つ、は、、、

最初のコメントの例と、彼が遅刻してきたという例は、女性にとっては大した違いがないんです。

これを聞くと無茶苦茶だと思うかもしれません。

が、女性とはそういう生き物です。

少なくとも男性にとっての女性というのは、いつの時代も理不尽の塊のような存在なんです(笑)。

 

あなたが雨の日に彼とデートをしていて、たまたまと通った車が水たまりを踏んで、泥水がかかったとします。

これは完全なアクシデントです。

彼には1ミリの非もありません。悪いのは、車のドライバーです。

泥水をかぶったあなたは、洋服が汚れて気分が下がりました。

さあ、落ちてしまった気分を元通りにするのは誰の役目なんですか、ということです(^^

ハイ!その車を追いかけていって、ドライバーを車から引きずり下ろして、謝らせることですよねっ!?

などという答えを出してくる女性は、もちろんいないはずです。

気分を元通りにするのは、他ならぬ彼の役目です。

ペナルティです(笑)。

もう無茶苦茶ですが、そういうものなんです。

ムカついたから責任取ってよ

でいいんです。

 

コメントの例に戻ります。

つまりデートが半日になったのは、彼のせいでも何でもないんですが、デートが半日になって気分が落ちたのは彼のせいなんです。

なぜですか。

それは、他に責任を問えるところがないからです。

いやー、怖いですねぇ。めちゃくちゃ怖いですねぇ(^^;

 

分からず屋の女性もいるので、何度も念押ししておきます。

これでいいんです。

これができない人は、ダメです。

まだ自分の女性の価値をちゃんと理解できていないから、この感覚が分からないんです。

こういうどうしようもないことを、とりあえず何とかするのが男の仕事なんです。

鳩のフンが落ちていて台無しになったら、その鳩の不始末を彼が追わないといけないんです(笑)。

鳩に責任を問えませんから。

 

デートが半日になったのなら、しっかりとその埋め合わせをしてもらわないといけません。

今日は今日で半日のデートをきっちりやってもらい、後日改めて一日のデートをしてもらうわけです。

なんと女性は、得しかしていません(笑)。

せっかくなので、まだまだ頭の固さが取れない女性のために、もう一つダメ押しをしておきます。

 

ここまで聞いても、

うーん、確かにそうかもしれませんけど、そんなことを要求したら彼は嫌がりませんか?私が得をしている分、彼は損をしていますよね?

と思ってしまう女性がいるんです。

いますね、必ず出てきます。

 

大丈夫です。

彼は損をしているのかと言えば、全くしていません。

 

むしろ、彼も得をしているくらいなんです。

なんと投資の機会をまたもらえているんですから。

彼にしてもやりやすいんです。

きっかけができますから。

もうね、何万回僕に言わせれば気が済むんでしょうね。

男性には、きっかけが必要なんでしたよね。

何のきっかけか。

動くきっかけです。動機です。口実です。

 

全く何もないところから、突然立ち上がってあなたのところにやってきて、「今からデートに行かないか?」とは言えないんです。

気持ちがあっても言えません。

遊ぶ理由がほしいんです。

その理由になるのであれば、この際義務でも何でもいいんです。

やらかしたミスの埋め合わせで、デートに行かざるを得なくなった。

最高の口実です。

 

今回はヤバいですね。

これは神回と言われそうです(笑)。

ボリュームがありすぎて消化不良にならないように注意してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • ちょこみるく
    • 2020年 11月 07日 16:23:44

    回答が遅くなりました!
    答えを見ずに回答します(^^)

    1日デートの予定が半日になった‥わたしだったら、その埋め合わせをしてもらうことを考えます。

    彼が申し訳ないと思っていればなおさら言いやすいです!

    例えばランチで豪華なデザートをつけちゃっておごってもらうとか、
    後日半日分ということでお茶する時間を取るとかですかね〜。

    デートが半日になった代りにわたしが行きたい場所に付き合ってもらうとかもいいかも。

    ヒントになっているアイスクリームが分かりませんが‥。

    • ノブちゃん
    • 2020年 11月 07日 16:24:31

    KOUさんの解答は、正直言いますと、かなりのショックと同時に、衝撃が起こりました、ここまで、女性は理不尽でいいのか・・と。

    ブログやメルマガも長く読ませて頂いています、女性の理不尽が男性へどこまでもまかり通るというのは、頭では納得してて、自分ではここで勉強させていただいてて、ある程度理解していたつもりでした・・ですが、私は、まだまだだったようでした。。。

    ここの皆様の、今回の解答のコメントのほとんどは、可愛い女性だなぁと見えてて、、こんなに女というものを全面に出していいのだ・・と、羨ましくも、自分は、こうまでしてきたことはほぼなかったので、こうも思えないも感じられない自分は、女としての感覚がおかしいのかな?と・・かなりここ最近自問自答していました。

    いまだに、男性への、共感と、自己中と、理不尽と、甘えの、境界線が・・どうしても難しく感じます。。

    まだまだ、自分は、関わる男性へ対して、お人良しな面だったり、何かゆがんだ感情があるのかなと今回の解答を読ませていただいて思えました、私を心底理解されることのなかった、両親との生育関係は多いにあると思えてはいます・・。

    これを、言い訳にしたくないのですが、、なかなか、この、世の男性への、理解の基準が、世の一般的な女性とはかなりずれているのは、はっきりとわかりました。

    根本的にこれを正せないと、いまの私の成功させたい仕事は、99%が男性相手の仕事ですので、、いま以上の結果は出せないと確信しましたので、、やはり、ここで意識を変えるべきだと思い始めています。

    いままでの、人生、あまり男性を男性を得に頼らなくても、どうにか生きてこれて、どうにかなってきてしまったからかもしれません。

    もっと、可愛く、素直に、男性に甘えること、、これが私にはかなり足りていないことのひとつかなと、今回の解答で強く思えました。

    衝撃的な内容で、これからの意識を大きく変える気づきをいただけて、今回の記事をありがとうございました。

    • ちょこみるく
    • 2020年 11月 07日 16:33:59

    大体合っていました(≧∀≦)
    やったね!!

    →アイスクリームで手を打つという発想
    なるほどそういうことでアイスクリームでしたか!

    アイスクリームというと、アイスで喜べる女性は大きな投資を喜べる〜という話が浮かんでしまいました。

    今日は夫婦でハンバーグを食べに行ってきましたよ〜♪
    夫が頑張って働いたお金で食べるご飯はおいしいですね(*^_^*)
    とっても人気のあるお店で、サラダのドレッシングが美味しいんです。
    家から30分くらい、ゆっくり歩いて行ってきました。

    • 千尋☆
    • 2020年 11月 07日 16:39:08

    回答見てないので、遅くなっちゃったけど今から回答します。

    デートが1日だったのに突然半日になってしまった…。
    私なら言われた時点で不機嫌になります(笑)
    私「仕事だから仕方ないけど、楽しみにしてなのに(๑ ー̀εー́ ๑)」ってなってしまう。

    その後、その時によりますが、ここぞとばかり今自分がしたいことを要求します。

    次の埋め合わせで、私の行きたいところに連れてってもらえるようにする。

    食べたいものをご馳走してもらう。

    食べたいお菓子を買ってもらう。
    どれかはしてもらう。
    私、大喜びで結果めでたし。めでたしです。

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 07日 16:56:01

    kouさんすみません。
    自分でグルグル悩んで次の夜になりかけて回答する不届き者です!

    彼の都合で予定が変わった。
    彼も残念なはずですよね。
    これをダシにするなら、おいしいものを釣ります 笑
    予定になかったアイスクリーム食べに行っちゃうとか。
    じゃあ代わりに次のデートはアイスクリームの美味しいお店行こうね。とか。

    彼にしてもそれで怒られないなら嬉しいでしょうね。
    なんならイベントが増えたね!って楽しめる。
    そんな関係になりたいなぁ。。

    • 初恋はルパン三世
    • 2020年 11月 07日 17:11:47

    埋め合わせをしてもらうことでしょうか。
    このまま終わらせてはなりませんよね!

    • 傘クラゲ
    • 2020年 11月 07日 17:39:17

    完全に遅刻しましたが、これから書きます!

    題名がポカというダシの素、なので、だしにする。
    ポカを自分の利益のために利用するということでしょうか?

    デートが予定通りにできなかったことを理由に、自分の本来手に入れたい要求を叶えてもらうのかな。

    • Diosa
    • 2020年 11月 07日 17:41:33

    あ、答えが書かれている?

    読まずに回答してみます!

    >「明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。」
    >あなたなら、これをどういう風に解釈して、どういう風に切り抜けますか?

    急遽予定が入った、それでも来てくれたのなら、うまくまとまるようにこちらも努力はしてあげると思う。

    例えば、
    弁解する機会をあげて、
    ちゃんと答えてくれ、こちらも納得できるものなら、
    なるべく早く切り替え、楽しいデートになるように持っていく!
    なにせ午前しかデートできないのだから!

    二人の関係を壊すような大ごとにしないようにして切り抜けるのが大事だと思います。

    後は、デートのどこかでリベンジできるきっかけをあげることですよね。
    デート先で普段とは違うリッチなデザートを買ってもらうとか。

    • まいまい16
    • 2020年 11月 07日 18:09:45

    回答間に合わず. . .
    とゆうか、回答思い付かず. . .
    時間だけ過ぎて結果、回答せずに答えを読みました。。。

    ちーん。(;_;)
    なんて、素敵な話なんだっ。(;_;)

    読んでて、幸せな気持ちとゆうか、ほっこり笑顔になってにやけるとゆうか、、
    いいなー。
    素直にこうゆうことを思える私になりたい!(>_<)

    なんとなーく、答えを「こんなのかなぁー」て思って考えたのと、とっても離れてる訳ではなかったけど、自分に置き換えた時に、まだまだ心からそんなん思えない私。言えない私。

    ほんとに、つまらない女だな、私。

    白のアザレアさんのコメント♡♡ほんとに素敵です(*´ `*)

    こんなことがさらっと出てくる女性になりたい(;_;)

    Kouさんの、「これができない人は、ダメです。」

    はい、だめです。
    だめだめです、私。

    もっともっと、自分のこと好きになろ。
    もっともっともっと、自分のこと大切にしよ。
    もっともっともっともっと、勉強しよ私。

    ただの『良い人』じゃなくて
    良い『女性』に、なりたい私。

    幸せな恋愛したい。

    がんばれまい!

    • セキレイ
    • 2020年 11月 07日 18:37:54

    回答してから答え読みます♡

    ダシというくらいなので、次のスペシャルデートを約束させます!

    そういえば、私は今の彼に1回だけ予定ドタキャンされたことがあります。
    流星群を観に行く予定でした。
    10日くらい前からお互い「行きたいね」って言ってて、でもその時だけ彼は「確約」しなかったんです。
    ずっと「当日にならないと分からない」と言ってたから、当日の朝「やっぱり難しい」と言われて普通に許しちゃいました。

    今思えば、ダシに出来たなあ…。。
    流星群はこの日だけだけど(なぜか電話しながら別々に観ましたが)別のデートさせれば良かったな。

    • あらいくまこ
    • 2020年 11月 07日 18:41:42

    なんと6年ぶりに訪れました。
    ダシというかカシ(貸し)なんですね。なるほど。
    かわりに何してもらおっかな~と考えます。

    • なつみんと
    • 2020年 11月 07日 18:51:19

    回答ありがとうございます^_^

    アイスクリームで手を打つ!、ペナルティ、
    表現は違いますが全く同じ発想で回答できてました♡
    かつ、実際いつもこの通りに行動してます^_^
    (アイスクリームは、短時間でもたくさん喜んで楽しむ姿を見せる♫という意味もあるかなと思いましたが)

    遅刻も、仕事でデートが半日になるのも、同じことっていうのも全く同意です。
    ご機嫌取るのは彼のお仕事♫

    そして、そういう時の彼はとっても嬉しそうだったりします^_^
    男性は本当に女性に投資するのが大好きですよね♡

    • キリキリマイ
    • 2020年 11月 08日 0:08:35

    回答してない不届き娘でごめんなさい。
    回答編見る前に、きちんと回答しておきます。

    1日デートが午前中だけになったら、
    「今回は仕方の仕方のないことでお互い残念。
    でも今日楽しみにしてた気持ちは、美術館に連れてってくれたらそれでチャラにするから、お願いね。絶対連れていってね」と次をお願いすると思います。

    • ゆうか
    • 2020年 11月 08日 0:43:32

    回答に進みかけましたが、引き返してあとだし娘です…
    午前中のデートは文句いいつつも思いっきり楽しく過ごして気持ちよく仕事に送り出し、後日にうめあわせをしてもらうのがいいと思いました!

    昔、まさにこんなシチュエーションがあったときはうまくダシにできず嘆いてばかりの自分だったな。。。デートは楽しめたけど、次のダシに使えずにそのまま許してしまっていました。それがチリツモで私が行動しない彼に育てあげてしまったのかも…と反省。

    今からでも挽回できるかしら。その前に本当にその彼でいいのか今は見極め中です!!!

    • ミレーヌ
    • 2020年 11月 08日 4:39:50

    kouさん、
    期限とっくに切れてますが、
    回答してから続きを読ませて下さい。
    (ここ数日間、女の子の日で気持ちが盛大に落ち込んでいて。なにも考えたくなかったっていう言い訳です。。。)

    【彼に仕事が入ったせいで、デートは午前中だけに】これをイベントとしてどう考えるか…
    ヒント:ダシ、アイスクリーム

    もともとの約束を急に変えて、午前中だけになってしまった事は、彼の都合で彼女の機嫌を損なうのだから、彼に埋め合わせするチャンスが生まれた、と捉える。彼の過失=ダシ

    ダシを使って、美味しいスープを頂きましょう♪
    ということで、
    埋め合わせチャンスを存分に生かし、
    埋め合わせに、例えばアイスクリーム買ってもらうとか、
    でも、それだけじゃぜーんぜん足りないから、
    ダシからとれるだけの美味しい埋め合わせを、いくらでもねだって、与えてもらう。
    そして、与えてもらったら、
    埋め合わせなんてことは関係なく、盛大に喜んであげる。

    彼の過失をきっかけに、
    彼の投資チャンスの引き出しに成功!!!
    彼女の喜ぶ姿を、もしかしたら、いつも以上に見れることになるかもしれない。
    彼女を喜ばせた彼は、よりいっそう、
    彼女の事を愛しく思ってしまう(*^^*)

    どうでしょうか。。。
    つづきを読むのが楽しみ♪♪

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2020年 11月 08日 7:35:42

    忙しいのに時間を作ってくれてありがとう!
    午後の分はハーゲンダッツのアイスで勘弁してあげるね♡

    とかかしら?

    完全に遅刻の不届き者です!!
    すみません!

    スクロールで見ないようにして回答しました笑

    • コティー
    • 2020年 11月 08日 7:59:03

    回答していなかったので今日、回答します。

    次回、何か好きなものを買ってもらうこと。

    難しいです。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2020年 11月 08日 11:26:58

    はぁ、全然ダメです。

    頭でわかっていてもできないんです。というかその場では気持ちを落ち着けるのが精一杯でこれはチャンスだったんだ、むしろスルーしてはいけなかったんだと後から気づきます。

    この間も絶好の機会を逃しました。

    どうしても、お仕事なんだから、って言い聞かせてしまいます。無理やり。

    リベンジの機会をあげるのが彼のためにもなるって頭に叩き込みます!

    • はなとそら
    • 2020年 11月 08日 12:10:41

    めちゃくちゃ後出しでごめんなさい!

    この週末、まさにこの事態に直面していました。
    少し遠出する約束してたのに、体調不良で難しいかもって。
    他にフォローする言葉も無かったし。
    それだけで話が無かったことになっちゃうわけ?!
    すごく楽しみにしてたし、準備してたのでさすがにムカついたしガッカリしました。

    それでどうするのか?
    体調不良は彼のミスですよね。
    他のイベントに振り替えたりして、ちゃんと私の機嫌をとってほしいです。
    代わりにご飯行こうとか、お茶でもしようとか。美味しいお菓子でも許してあげるけどなぁ。

    でもまだ付き合ってもないので、軽~い感じでうまく伝えるにはどうしたらいいのか困ってます。

    これから回答とコメント見て、腑に落ちる結果を出したいです❗

    • 里桜
    • 2020年 11月 08日 17:16:18

    本当に、ピンチはチャンスだったんだなー、って分かりました。
    ピンチの正体がチャンスなら、女性の人生ってチャンスだらけですね.゚+.(・∀・)゚+.゚

    そう考えると、相対的な出来事の中に善悪があるんじゃなくて、、、
    「ツイてない」だとか、「ツイてる」とか、みんな自分の心が決めていただけだったなのかな?

    「アンラッキー」を「ラッキー♪」に、自分で転換しちゃえばよかったんだ*.゚・:☆

    この記事、私にとっては画期的でした。
    圧巻です!神回です(〃゚艸゚〃)ヤバイヨ

    自分が今まで「事勿れ主義」だったことも分析できました。
    私に一番欠けていたのは、必勝の精神だと思います。

    • もかもか
    • 2020年 11月 08日 18:32:00

    残念だなぁ、今度は今回のことがあるからもっとプレミアムな内容にしてね!と誘うのはどうでしょう?

    • ミミ姫
    • 2020年 11月 08日 21:13:02

    また、メルマガたまりっぱなしでした。

    解答見ずに今からコメントしますが分かりません(^^;

    1日デートのつもりが朝からお昼までに変更。

    楽しみだったデート・・・

    不満を彼にぶつけたくなりますが、それをすれば半日デートも多分なくなり、その後の関係も雲逝きが悪くなるかな?

    ならば、開き直って限られた短い時間をおもいっきり楽しむ(^_^)

    デート中にアイスクリームなどをおねだりして目一杯喜ぶ。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 08日 21:24:58

    『ペナルティ』ですね。
    埋め合わせをしてもらうというのは当たってました。

    『彼は損をしているのかと言えば、全くしていません。

    むしろ、彼も得をしているくらいなんです。

    なんと投資の機会をまたもらえているんですから。

    彼にしてもやりやすいんです。

    きっかけができますから。』

    彼も得をしているくらいということは考えもしませんでした。
    私だけ得をするのかと思いました。

    • ミミ姫
    • 2020年 11月 08日 23:50:40

    解答見ました。

    こんなに無茶苦茶でいいのか・・・女性って(笑)

    いつかデートする相手ができたら女性を楽しみたいなぁ~

    • 八重の百合
    • 2020年 11月 09日 0:46:54

    ダシの素。
    少しずつ寒くなってきてお鍋やおでんが美味しい季節になってきましたね。

    次回のデートのダシにする、かな。
    今回のために確保していた時間も、自分が組んでいた予定も直前に変わってしまった訳ですから、相手の男性に埋め合わせをしてもらえばいいと思います。
    自分が気になっていた場所や素敵なレストランに連れて行ってもらうなど、可愛くリクエストしてみる。そうすればたとえ今回のデートが半日だけで終わってしまっても、満足度の高いデートの約束を取り付けられます。
    何より、実現した暁にはアイスクリームを買ってもらった少女のように思いっきり喜べば、「彼の投資に対して女性が喜ぶ」という一連の流れを生み出せる絶好の機会になります。

    • sakura
    • 2020年 11月 09日 10:06:42

    回答の更新有難うございます(^^)♪
    間違いなく神回ですね♪

    そういえば彼と付き合う前、誘おうとしてたけど、きっかけが欲しくて一生懸命、電車の中で考えていたと話していたのを思い出しました。
    電車にあったディズニーのミュージカルの広告を見て、私がディズニーが好きという話を思い出し、これだ!と誘ってくれたみたいです(^^)

    きっかけや理由が男性には必要という話は実際に体験してみてよく分かりました。
    お互いに幸せなペナルティなら良いですよね♡

    • メロンパン
    • 2020年 11月 09日 14:38:40

    ダシ?出だし?出し直し?
    ダシを取るには時間が足りない、それならば短い時間で濃いダシを取る?みたいなことですか。
    アイスクリームと言えば!

    うわうわうわうわうわ!!
    この記事めっちゃ好きですーーーー!!
    すっごく嬉しい気分になれました!
    キラーーン!!

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 10日 22:52:43

    Kou さん…そうだったのか…

    男性の意味不明の「なんで答えなきゃいけないの?」みたいなのは、これもダシにすればいーんですね☆

    怒ってみせて、お詫びのデート要求すればよかったんですね…

    交流相手の男性に、この流れでデートに誘われました…

    うまくはまった喜びと、意中の彼じゃない残念さで、モヤモヤしてしまいました。

    ここはデートは行って女扱いされて楽しんでくれば良いのですよね。

    意中の彼の以前のあれは、これだったのかも…
    あ〜あ☆

    • とくさん
    • 2020年 11月 11日 11:36:27

    Q.「明日1日デートの約束だったのに、急遽相手の予定が入ってしまい、朝から昼頃になってしまいました。」
    あなたなら、これをどういう風に解釈して、どういう風に切り抜けますか。

    お、次のデートをする口実ができたぞ(笑)と喜び、「しょうがないな〜、じゃあ次1日デートリベンジね。楽しみにしてるね♪」と伝えます♪

    今回はしょうがないから半分デート。でもそれで終わらせずに次の約束を当然のように取り付けます(^^)

    楽しみにしてると伝えれば、彼もリベンジデートに力入れて用意してくれるでしょうし、何より巻き返すチャンスが与えられるので張り切ると思いますし、必死に考えてくれると思います。(笑)

    どうでしょう!
    回答編行ってきます〜!

    • りょう17
    • 2020年 11月 12日 20:58:25

    期限は過ぎまくってますけど、回答します。
    会う時間が減ったからその分の埋め合わせをしてもらう、しか思い浮かびません

    • ダマスクローズローズ
    • 2020年 11月 13日 13:53:52

    Kouさん!

    彼が反論してきました。。
    まったくの正論で、私も同じように考えて納得してしまいそうで、デート要求に持ち込めない!涙

    女の気持ちだったら、辻褄合わなくても、「気分を害されたんだから責任とってよ」、ですよね。

    ああぁぁ、どうしよう、、

    Kouさん、もっと洗脳してください☆

    • はちみつぷーちゃん
    • 2020年 11月 15日 10:38:04

    遅すぎますが(;▽;)回答してから読みまーす!

    うーん。。口実に埋め合わせをしてもらう♪その約束をする。かな?
    新たな投資をしてもらう感じでしょうかねー( ´•௰•`)

    =========================
    仕事のことで辛いことがあって悩みすぎて、心切り替えるのにKouさんのメルマガとブログ読んでみたら…悩み事考えないでいられるから心が落ち着いてきました(;▽;)なんという副産物♡感謝です

    • 八重の百合 Kouさんへ
    • 2020年 11月 19日 23:31:59

    ちょっと聞いてください。彼がポカをやらかしました!
    この記事があがったすぐ後ですよ?出来すぎていませんか…?
    ひょっとしてKouさん、裏で手を引いていたのかしら、なんて(笑)

    ここのところずっと、わたしはモンモンヤキモキしながら過ごしていました。
    順調にデートを重ねていたところにコロナがやってきてペースダウンし、たまにジャブを打ってみるも思うような反応が返ってこない。プライベートも仕事も忙しかったし、おまけにメモしてくれていたはずのお誕生日もスルーだったので、もうしばらくは様子見かなと決め込んでいました。

    そんな折、たまたま仕事帰りに彼と話す機会がありました。するとなんと、彼がわたしのお誕生日を間違えて1ヶ月遅く登録していたことが判明したのです。
    なんじゃそりゃ~!
    「えっ」と思いつつもその時は気にしていないふりをしてやり過ごしてしまい…どうやったらダシを上手く使えるか、頭の中でずっとチャンスを探っていました。
    昨日、彼がメッセージで「(仕事関係のとある場所に)行かないと」と発信したところで、ひらめいた(キラーーーン!)
    すかさず「わたしとご飯も行かないとですよ。お誕生日間違えていたので罰ゲーム」と送ると、「確かに!ご馳走します」と。お茶目な絵文字つきで「忘れていた訳じゃない」って、罰ゲームなのに何やら嬉しそうでした。Kouさんが言っていたことって、正にコレ!?と教科書のようなリアクションに感動すら覚えました。

    最初は上手く返せなくて、せっかくのチャンスをふいにしてしまったと思っていました。けれど機会をうかがいつつ、シュミレーションしたりいろいろ考えていたら、次のチャンスはものにできました。

    「武器を自分で作れるようになろう」というメッセージも、経験で実感できた気がしています。

    ***
    知らず知らずのうちに備わっている
    https://blog.novelin.net/2041
    「武器を集める人より、武器を作り出せる人になってください。」
    ***

    コメント欄のみなさま同様わたしも書かずにはいられません。これは本当に神記事!

    • miriri
    • 2020年 11月 20日 14:45:39

    デートの遅刻や、時間の短縮を逆手にとって、
    珈琲おごってもらおうとか、ケーキ食べにつれていってもらおうとか、それを、ダシにつかって次回のデートをこじつけること

    • Pooh
    • 2020年 11月 22日 12:09:15

    読み直してみました。

    う〜んう〜ん。

    わかるんだけれど、わからない。

    鳩のフンで機嫌わるくなったりしないんだもん。

    これは例えですが、私は、彼のせいじゃないことで機嫌が悪くなったりしないんですよね。

    でも、これができないから女性じゃないんですよね。

    女性の機嫌をとることが男性にとっても楽しいことだってゆうのは、初めて理解しました。

    でも、これまで沸点にひっかからなかったものにわざわざ機嫌を悪くするには、どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?

    そういえば、思い出したことがあります。
    たとえば車が通って泥がかかったとき、鳩のフンが落ちてきたとき、彼の機嫌が悪くなるんです。
    車や鳩にめちゃくちゃ文句いいます。

    これは、彼の方が機嫌悪くなる女性像をきちんと持っているということですね!
    私に泥がかかって私の機嫌が悪くなるであろうと想像して、彼は怒っていたわけですね!
    私はそんなことで機嫌が悪くなったりしないので、彼のことを短気な人だと感じて、なおさらニコニコしていました。

    車に怒るんじゃなくて、私の機嫌をとることにパワーを使ってもらいたいところですね!

    私が機嫌悪くなればよかったのかな?!
    彼がぶぅぶぅ文句を言ったら、私はさらに機嫌悪くなったらいいのでしょうか?!

    そうゆうささいなことにパワーを使わずに生きていきたいのですが、女性として愛されるには不機嫌になってみせて手をかけた方がいいのでしょうか?

    • micha
    • 2020年 12月 02日 23:04:39

    遅れましたが、
    解答部分は目を瞑って飛ばしました!

    わがままを聞いてもらえる、ダシに使えるということですよね!
    彼のせいで楽しみにしていたデートが急な予定になったのだから、アイスクリーム、プレゼントしてくれるよね?♡
    とか、いつもよりいいご飯屋さん連れて行ってくれるよね?♡
    とか、次のデートのリクエストとか
    私のわがまま聞いてよね♡と
    悲しむのではなく、わがままチャンスとして可愛く楽しむのがいいのかなと思います(^^)

    • ときん
    • 2020年 12月 06日 16:47:30

    とんでとない不届き者ですが、回答します!

    問)彼に仕事が入ったせいで、デートは午前中だけになってしまいました。私も残念、彼も残念。とりあえず午前中のデートは確保しました。
    これからどうしますか(^^
    ヒントは「ダシ」「アイスクリーム」

    これは、その後ダシに使えるということかな?
    「デートが午前中だけになっちゃって、残念だな( ; ; )
    だから、今度のデートはずっと行ってみたかったフランス料理のお店に連れて行ってね♡」
    こんな感じでしょうか?笑
    彼の失敗は、彼女のチャンス!笑
    おねだりチャンス!笑

    • あるくのーと
    • 2020年 12月 15日 2:02:22

    デートが短くなった埋め合わせに、スイーツを買ってもらう。次のデートにスイーツをおごってくれるように約束させる。

    • Rena♡*
    • 2020年 12月 29日 13:56:29

    じゃあ今度お詫びに〇〇連れて行ってね!
    じゃあ今度お詫びにこれ食べさせて!
    じゃあ今度お詫びにここに旅行行こうね!

    とか、そんな感じでは?
    …さぁ、続きを読んでこよう。

    • choco
    • 2021年 1月 18日 13:30:17

    kouさん

    先日相談メール送った彼にもこれ使えますかね?
    彼も悪いけど私も悪い…誰のせいでも無いけどマッチングアプリでの出会いに確信が持てず、関係性が築けなくて不信感からデートをドタキャンされてしまった。
    もっといいやり方は無かったのかなと思っています。

    怖いのは、彼はそんなこと全く思っていなくてただ私に興味がなくなったからドタキャンしただけだったとしたら…?もしくは別に良い子ができていたとしたら…?アイスクリームご馳走してなんていうのは見当違いなのかなという事です。

    でもそれは一旦置いといて…!!( ;∀;)

    アイスクリームで手を打とう…!はこういう時にも使えないでしょうか?

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント