恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/11/01 今、一番新しい記事を読もう
    2. 2020/11/02 必ずしも手放す必要はありません
    3. 2020/11/02(2) ヒントを出し過ぎました
    4. 2020/11/02(3) 格の違い
    5. 2020/11/03 もう回答しましたか?
    6. 2020/11/03(2) 自分を甘やかすこと
    7. 2020/11/03(3) 同じことを繰り返さないために
    8. 2020/11/04 学習しよう
    9. 2020/11/04(2) すべては自分のせいだと考えること
    10. 2020/11/05 あなたがよければ僕は構いませんよ
    11. 2020/11/05(2) 奢ってもらえなくなったとき
    12. 2020/11/05(3) 払えるとき、払えないとき
    13. 2020/11/05(4) そうだ、サロンに行こう
    14. 2020/11/06 22時になりました
    15. 2020/11/11 やればできる!
    16. 2020/11/14 その先に女性あり
    17. 2020/11/15 まあちょっと落ち着きなよ
    18. 2020/11/15(2) 舌の根が乾かない女になっていませんか?
    19. 2020/11/15(3) 記憶に残る条件
    20. 2020/11/15(4) デリカシーのないおとこ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • kyoncat
    • 2020年 11月 18日 18:58:00

    珍しく出張だったので困らせる回答しないまま出かけてたんですが、
    ちょっとこの一連のお金出す問題、私は全く苦労したことがないので、今ひとつピンと来なくて。

    多分私は割り勘メインのおつきあいって高校生のときくらいしかしたことないです。
    バイト事実上禁止の学校だったので、お互いの小遣いの範囲で行くしかなく、
    ちょっと渡すようにしていました。
    それでも何かと出してもらってた気がします。

    大学の時もそんなに裕福じゃない相手とつきあってましたが、
    多分ほとんどお金出したことないです。
    それどころかつきあってない人にも出してもらったことしかないような。。。
    年下の場合はとりあえず全額払ってもらって半分相当くらい渡したりしてましたけど。。。
     
    だけど私は奢ってもらって当然とも思ってないし、
    奢ってくれる人とでないとつきあわないとかもあまり思ったこともないんです。

    んでメルマガの方なんですが、こんな目線の私からしても、
    コメント書いた人と同じような行動しかできないなと思いました。
    Poohさんが上で書いてらっしゃることもちょっとわかる気がします。

    なんでそんなに奢ってもらうことが大事なのかと思い、
    私なりに考えてみたんですが、
    奢るって結局儀式なんじゃないんでしょうかね。

    言い方悪いけど、自分が苦労して手に入れた獲物なので、大切なものほどメンテナンスは必須で、
    餌やりはその中でも最も重要なんではないでしょうか。
    だからこそ価値が増すのかなあ、と。

    コメントの方のご主人のやり方はとても合理的ではあるけど、
    これに違和感感じなくなっておねだりもしなくなると、
    パートナーとか戦友にはなれても、彼女・大切な女性という位置からは滑り落ちてしまうからなんじゃ、
    と思いました。

    結婚したんだから立ち位置変わって当然だろ、というのは一見合理的なんですけど、
    結婚したんだから夜も古いジャージでいいよね、家で化粧しなくてもいいよねって言ってるのと同じくらいやばいことなんではと思いました。

    コメントの方のご主人は、ご主人なりにこれが大正解と思ってるようですが、
    この点見落としがあると思うし、自分が正しいと思ってる人に今更じゃあ行かないが通じるのかというと
    ちょっと私も誤解を招くかもなと思いました。

    > その時は私、笑いながら先にチャージしといたんでしょ!って言ってたけど、思い出してめちゃくちゃ複雑な気持ちになりました…

    > でも、相手と楽しい思い出も作りたくて…。前みたいに女の子として扱ってくれる感覚が欲しくて。

    これとっても大事だと思うんですが、
    これを一度言ってみてはどうでしょうか。

    それでも結婚したんだからそんなのつきあってられん、と言われたら、
    弟さんとかお父さんの寝巻きでも借りてきて夜はそれを着るし、
    家では一切化粧もしないがそれでもいいのか、
    あなたが言ってることはつまりはそういうことなんですけど?

    とか言ってみてもいいんじゃないかと思いました。

    一人で平気でカフェ行くようになったらもう婚外でときめきを求めるしか無くなるし
    逆もまた然りで、ご主人も小遣いの範囲でヨソで投資を楽しみ出すのかもしれない。

    いつぞやのkouさんが大戸屋で出くわした老夫婦のお話(承認だったのかも?老夫婦が黙々と食事してて最後にご主人が会計、奥さんがごちそうさま、というとご主人がおおう、と返事してこれにはkouさんもにっこり的な話)とても好きなんですけど、
    この奥さんは絶対に夜ジャージで寝たり家で一切化粧しないなんてことはないんじゃないかと思いました。

    • kyoncat
    • 2020年 11月 18日 19:02:34

    あれ  (   ω  )ーーーーФ Ф

    Poohさんのコメの後に書いたはずなのに!!!
    コメント爆発して更新されたんでしょうか??

    えー 大丈夫ですよね??
    うわあ、なんかどうしよう
    動揺ハンパないわ。。。

    • kyoncat
    • 2020年 11月 18日 19:04:10

    ページ更新された&一時的に表示がおかしかっただけな模様!

    おさわがせしました!!!!
    こっぱずかしい!!!!

    • Pooh
    • 2020年 11月 18日 19:18:57

    よぉぅ〜し!

    今日から年末年始まで、恋愛の勉強の復習します!

    彼への関心が薄れて、復習をしておりませんでした。

    その結果、彼から、「もう他人のことはかんごえません。自分のことだけ考えて小さく生きます」とか言われる始末。

    彼のことはどうでもいいとしても、男性にそんなこと言われたくない。

    この2年間仕事を頑張ってきて、どうやら女性の感覚が薄れているようです。

    女性の感覚を取り戻したい。

    • 湘子
    • 2020年 11月 18日 19:50:15

    今日の話です。
    お昼休みは仮眠を取るのですが
    途中で彼から着信。
    どうしようか迷ったけど(やな予感したのか?)
    出てみると、明らかに無理やりテンション高めてる風。
    ここ数週間やたらと電話してくるし
    ギャグやらツッコミやら、明るく振る舞う彼。
    でもこんな時は何かを抱えてる時、
    ちょっとうざいなと思いつつ
    相手してました。
    私も何かあった?とかは聞かないようにしてるので
    明るく喋るようにしてたんですよ

    で!今日の電話。
    心の声が伝わったのか
    (めんどうだな)←心の声
    実際には、彼の言ったことに
    〜だけど何か〜?って。ボケた笑

    それがよろしくなかったようで

    心が折れた
    踏ん張ってギャグって電話したのに
    冷たい。
    昼寝の邪魔してうるさいって感じだった。と…

    何があったか知らんが(言わない、聞かない)
    弱った自分を見せたくないなら
    貫いてもらえないかな
    愚痴りたくないなら最後まで愚痴るな!と
    言いたい!
    辛いことがあってねとか、最初から言えば
    こちらの対応も違うし。
    お母さんじゃないんだから私は。
    君の状況を私がくんであげんとダメなのかい?

    優しくていつも沢山投資してくれるけど
    やっぱり男性って弱い。
    弱すぎる…抱えてるものが違うと言われたら
    それまでだけど、知らんがな。
    支えになってると言われて
    弱い男にしてしまうのも私が甘やかせたせいなのか涙
    大変そうだからって変に気を使ったことが
    大きな間違いなんですね。

    相手のペースから外れよう。
    またダメな恋愛になるところだった。

    放置しておきます。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 18日 20:58:45

    【どうしたら彼は困りますか?】
    デートで贅沢したいとは思いませんが、あんまり切り詰めて、ケチケチされて嫌な気持ちになるのはストレスです。

    彼を困らせるためにはケチケチするならデートになんか行かないとか、もう帰っちゃえばいいのかな。
    女性が我慢したりせず、素直になる。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 18日 21:09:08

    【向いているかどうか】
    『車がなぜ危ないのかを原理として理解していれば、いくらでも説明できるようになります。』

    何事もやってみなければ苦手なままですし、恐いと思ったままですね。
    車は使い方や注意しなければ危険ですが、とても便利ですから、免許を取って良かったです。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 18日 21:15:36

    【少ない・・・全然いません】
    行かないことで、彼が困るのではないでしょうか。

    秘密のメッセージ
    『ダンマリというのは、自分の気持ちの上ではコミュニケーションはしたいと思っているのに、精神や身体がいう事を聞かずに結果的にガン無視状態になるというものです。』
    気持ちと身体が合ってないんですね。
    私は上手く言いたいことを言えないので、ダンマリ発動しがちです。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 18日 21:20:11

    【彼を困らせる方法】
    一応正解でした。
    でも、ちょっと遅かったですね。
    最近たくさんブログやメルマガを送ってくださるので、ちょっとサボると溜まってしまいます。

    『嫌なことは、嫌と主張し続けないといけません。
    嫌と口では言いながらも、その状況を甘んじて飲み込んでいたら、ずっと変わらないということです。』
    これが苦手です。
    こんなこと言ったら、嫌われちゃうんじゃないかと思ってしまって、ずっとできませんでした。 
    好きな人じゃなければ言いますけど…全然嫌われませんでした。むしろ女性扱いされてましたね。

    • ♡arico♡
    • 2020年 11月 18日 21:23:01

    【ここまでやっていいんです】
    『「実家に帰らせて頂きます」

    これですよね(笑)。』

    これで男性は焦るパターンですね。
    家出はかなり効果ありそう。

    • まきまき
    • 2020年 11月 18日 21:33:28

    久しぶりのコメントでした。。。
    月日が早くて早くて。。。
    ちょうど彼を困らせてました。
    私がちょうど出張で、今年1番の大仕事っていうくらいだったので、朝6時から夜10時まで仕事でした。
    彼は地元で飲んでますとのことで、普段だったらのんでる時に電話とかしないんですが、起きていれるわけでもないので、ちょっとだけ話したいと思っで電話してみました。
    出ないかもと思いながらだったのですが、出でくれたとたんすごい騒がしかったんです。。。
    居酒屋で自分たちのグループではなかったらしいですが、隣の席がうるさかったようです。
    彼は悪くないのですが、それにいらっときてしまい、すねました。笑
    彼は自分は悪くないのに。。。ってなりケンカみたいになりましたが、すぐ仲直りはしました。
    出張の時はもう少し気を使って欲しい、普段と違うこととかされると変に気になると伝えたら、わかったとのこと。
    普段からちゃんもケアしてねと話したら、次の日仕事終わりに電話が来ました!
    今まで仕事終わりで駅までの道のりで電話なんて来たことなかったのに、びっくりです!!
    ケアしようと思って電話してみたとのことです。

    ちょうどリアルタイムで困らせていいんだ!っていう経験でした♡

    • ringoちゃん
    • 2020年 11月 18日 23:20:42

    払える時、払えない時

    わたしは彼とご飯行く時、財布は車の中に置いて携帯だけポケットにつっこんで行きます!

    会社の上司とランチする時も、「手ぶらで良いですか?(^○^)」と言って行きます!

    • しま
    • 2020年 11月 18日 23:28:16

    以前、彼と飲んでいる時にちょっとしたことで口論になり
    お会計をした後(もちろん彼が)店の前でケンカ別れをしました。
    私は飲み足りなかったので、彼と何度も行ったことのあるお店に移動し1人で飲み始め、
    「○○(お店の名前)の今日のおすすめは。。」と彼に写真を送りました。
    その頃にはすでに彼と別れて30分が経っていました。

    1時間経ったら帰ろうと心に決め、お店の人とおしゃべりしながら飲んでいると
    汗だくになった彼が来店。
    写真を送ってから40分後でした。
    カウンターに座っていた私から2つ席を離して、怒った顔で座った彼。
    それでもお酒を飲むうちに、ぽつぽつと話始めて、
    「もういなかったらどうしようかと、気狂うかと思ったわ」と言っていました。

    1時間経って現れなかったら、もちろんそれで完全に終わりのつもりでしたから
    それを彼もわかっていたのでしょうね。
    振り回されっぱなし、ともよく言われます。

    ワガママってなんでしょうね?
    ワガママではなく、どう扱われたいかを言っているだけなんですよ。
    店の前でその日を終わりにするなんて扱いは許さない。それだけなんです。
    そうしてくれないのなら、終わりだと理解してもらわないと。

    • 金平糖さま ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 18日 23:34:05

    金平糖さま とっても嬉しいお手紙ありがとうございます^^

    何度も読み返させて頂きました。
    彼と喧嘩別れしてから不思議とほとんど泣かずにきたのですが
    金平糖さまの穏やかであたたかーい言葉達に
    思わず涙がでてきました。

    怒る感情の裏を汲み取ってもらえてあったかくて、安心したのかな・・
    感謝しかないです。

    金平糖さまの心のうちも教えて下さってありがとうございます。

    ”気をつけているのは彼に対しては心の中のブレブレを
    見せないように”
    かっこいい!!
    心の中では迷うこともあっても一貫してる女性になりたいです。

    別れのきっかけは”感情的になりすぎること”だったので
    感情をコントロールすること・心の中を見せすぎないことが
    1番の課題なので、なおさら眩しいです。

    彼も完全に私を嫌いになったというよりは
    フリーランスに転職して収入を安定させたいところに
    私がやんや言いすぎてもう抱えきれない!ということだと思っています。

    金平糖さまみたいに女性らしい対応ができていたらと
    思ってしまうところは今もあるのですが

    恋愛の勉強をすればするほど
    彼はちゃんと特別扱いの好きでいてくれたんだなって自覚してきています。
    相手のことも自分の気持ちも
    ちゃんと見つめて見定められなかったからブレてしまうんですよね。

    ここでもっと勉強をしたら
    彼がまた一緒にいたいと思う女性になれるのか
    正気になったからこそ、彼とはもういい。と思うようになるのか
    答えがでるまでしっかり悩もうと思います^^

    金平糖さまも仰って下さってるように
    自分と向き合えて、日に日にリフレッシュしてますし!
    恋愛の勉強は楽しいし!
    Kouさんは絶好調だし!!(本当にラッキーです^^)
    こうやってあたたかいやりとりにまで恵まれて
    人生どう転んでもありがたいなって思っています。

    ブレない自分と楽しい恋愛のために
    レベルアップがんばりましょう♡
    金平糖さまの優しさが素敵な恋に繋がりますように^^
    私も長くなりましたが、ありがとうございました。

    • レタス
    • 2020年 11月 19日 1:08:13

    ■向いてるかどうか

    私は今、自分が恋愛に向いているとは到底思えないんですが、それも変わるんでしょうか!!
    kouさんのところで勉強始めて2年以上経ちますけど、勉強するほどに、恋愛って難しいなあという思いが強くなります。
    恋愛の勉強自体は楽しいのですが、ここで学ぶ「恋愛」があまりに輝いて見えるせいで、理想と現状との落差は大きくなっていく一方です。

    いいなぁ、すごいなぁ、どうやったらそんなに人を好きになって人から愛されるのかしら。恋に恋する少女マンガみたいな気持ちです。

    ま、きっとkouさんは太字で、
    「全く問題ありません。」と仰ると思うので、これはお決まりパターン系コメントでしたね。笑

    ■彼を困らせる方法

    「おごりですか?だったら行きます!」

    きゃ〜言ってみたいセリフ〜〜!!!え、言ってもいいんですか!!!イェーー女性サイコーー!!!

    でも、こんなこと言っちゃダメだと教わってきた気がするんですよね。母かなぁ。
    母の教育って、私を守るためのものだったのかも知れないと思いました。お金は大事、奢るのも奢られるのもダメっていうのは、男性に奢らせると手に入れたと思わせちゃうからダメって意味だったのかも。(金銭関係で弱味を作ってはいけないとかなり言われた気がします)

    んーなかなか極端。笑
    私の男を見る目をまるで信じてないな?笑
    (まぁ、我ながら微妙だとは思ってます)

    母は絶対的な存在だと思って生きてきましたが、最近はそうでもないです。なかなか色々へたっぴで、私のこじらせはここからか、と分かってきました。

    • なのちい
    • 2020年 11月 19日 8:05:24

    デートには行っても、現金は持たずにICカードに必要額だけをチャージしてそれ以上使わない(使えない)ということで我慢を強いてくるのだそうです。

    キモすぎる(°_°)(°_°)(ゴメンナサイ)
    私だったら目の前でそんなことされたら一生口開かないですしそんな人に奢ってほしくないので私が食べた分は自分で払います。奢らなくて結構です。

    • まい子
    • 2020年 11月 19日 10:28:11

    おはようございます(*´∀`*)
    コメント欄、本当に勉強になりますね……!
    ブログもメルマガも、コメント欄まで見ようと思うと本当に盛りだくさんで追いつくのが大変です(*´ω`*)

    良くないことだと思いつつ、1年前の彼とのLINEのやりとりをなんとなく振り返ってしまいました。
    驚いたことに、今のわたしからすると1年前の彼、恋愛するに値しません。
    それどころか、だいきらいです。笑
    わたしが嫌だという行動もやめず、一方的に好きだと言ってきて駄目だと察すると怒って離れたり……
    よくこんなの好きになったな、というのが素直な感想でした。笑
    好き好き結婚したい〜と言うばかりで先のことなんてロクに考えてない、だから突き放してたんだなぁと思い出しました。
    文章も終始子どもみたいな書き方で、惹かれる要素が見当たりません。

    そして、1年で人ってこんなに変わるのかと驚きました。
    わたしを不安にさせるような行動はとらないし(大体わたしの勘違いなので【ワガママの境目】を読みながら「わたしのことだー!!」となりました……)、真面目に考え始めたが故に過去の婚姻のことで頭を抱えているし、文章も人間の書き方をします。
    今の彼のことは、だいすきです。

    これまで相手に合わせる恋愛ばかりしてきたし、彼も「女に合わせたりしない」と豪語していたし、ここまで自分が自由に振る舞えていることと彼が無意識のうちにわたしに寄せてきていることにびっくりです。
    好き好き言いながらも夜はフラフラ出歩いてばかりで連絡がつかないような人でした。
    それが今では毎日真っ直ぐ帰宅して、わたしの生活時間に合わせて毎朝毎晩電話してきます。
    仕事面でも、彼は「仕事はよく出来るけど扱いづらい人」という印象を持たれていましたが、「前に比べると随分丸くなった」と言われるようになりました。
    元々、良いところもあるのに悪いところばかりが目立って損な人だなぁと思っていたんです。

    何がきっかけで変わったのか少し考えてみましたが、これだ!と思う大きな出来事は思い当たりませんでした。
    コロナの影響……?とも思いましたが、彼があの頃のままであれば、コロナであってもフラフラしていたように思います。
    ただ、あの頃って喧嘩の度にちゃんと成長があったんです。レベルアップしていたんです。
    そう考えると、ここ最近の喧嘩なんて成長もない無意味なもの(大半がわたしの勘違いによるスタートですし)と気付きました。

    彼ばかりが変わってわたし自身は何も変わっていないように思っていましたが、わたしが成長したことで彼も変わっていったのかも……?
    と、少しだけ自信の持てた朝でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    今日もお勉強です。

    • かまあげしらす
    • 2020年 11月 19日 15:02:50

    以前付き合ってた彼が付き合う前のデートできっちり割り勘なのに2回目のデートで告白してきました。当たり前にお断りして、その後またデートに誘われましたが「お金ないから会えない」ってやんわりと伝えたら普通に「じゃあまた今度」って言われたことを思い出しました。笑 いや、また今度じゃねーわ!ってなりましたね。
    付き合ってからもホテル代やら食事代出さなかったら不機嫌になるし…ホテル代女に出させるのって普通にダサいから嫌かなーと思ってたんですけど、彼はそんなことなかったみたいです。
    最終的には私がわがままだったようで振られましたが、今考えたらそんなみみっちい男性と結婚しなくてよかったなぁと思います(´・ω・`)
    私はその彼のことがあったので最近の男性はあんまりお金に余裕がないのかなと思ってつい出してしまいます…大体いいよいいよと遠慮しつつも最後は受け取るので出した方が良いのかなと思ってました(><)でも本当はちゃんと奢ってもらったほうが良いのですね。。気をつけます。

    • linolea
    • 2020年 11月 19日 18:26:05

    全然最近のメルマガの話題と関係ないですけど、教えて欲しくなりました。
    やり切るって、どういう事ですか?これはというものは、やり切ったと思える状態に常にしたいです。

    今日は暖かくて気持ち良いお天気でした。こんな生暖かい風や湿気とか土っぽい匂いとかが、とても懐かしい記憶が蘇ります。幸せな気持ちと同時に
    あの頃幸せな気持ちが沢山だったなと切ない気持ちになります。
    今が良くないわけではないし、過去に戻りたい訳でももう一度やり直したいわけでもないです。が、当時、自分自身が気づかずスルーした嫌だった事や納得していなかった事、実はこういう対応をして欲しかったなどに時間が経つほど気付きます。表現できなかった結果、コミュニケーションを深める事が出来ていなかったのだと知ります。
    そして、もしも、今更そんな話をする機会があったとしたら、少しでも違うやりとりで別の展開になったとしたら、、、揺らいでしまうだろう自分を想像できます。状況は変化しているだろうし、そもそもその過去の時点で、私が納得いくコミュニケーションでなかったという時点で、真人間おとこではないと、頭は判断しているので やり直すという選択肢は私の中に無いのに。
    つまり、頭では過去の事にしているけれど、心はやり切ってないと感じています。

    環境上、再会してしまう日が遠からず来てしまうかもしれません。もう再会しても大丈夫と思ってたけれど、たかが空気でこんな切なくなるとは。

    • なゆた
    • 2020年 11月 19日 19:48:39

    >秘密のメッセージ
    ダサイと思ったら、一発KOでいいです(^^
    その感覚は、100%正しいです。

    Kouさま、ありがとうございます(笑)勇気でました!

    彼自身のおしゃれや欲しいもの(実際、必要なのですが。)についての話題をあーでもないこーでもない。
    寝る前の時間に(こっちは家事片付けてるのに。)聞かされて、女子か!と思い、ちょうど話が途切れたところでそろそろ寝るねと言いました。
    察しのいい彼なので、気付いてくれたかなー…
    面倒なので今日は電話出ないでおこうかなと思っています(^_^;)

    なぜでしょう、ファッションにこだわる男性って好きになれないです。そんな余裕があるなら、もっともっと私に貢いでもらいます(笑)

    • ちゃお
    • 2020年 11月 19日 20:05:25

    私の夫がデートで、使えるお金があるのに使ってくれないとき
    ケチケチされたときすることは

    口はきかない
    お弁当作らない
    イチャイチャなし
    同じ部屋にいない
    ラインも返事しない
    旦那の実家にも帰省しない
    [冠婚葬祭、緊急時は別ですが」
    雰囲気は一見、穏やかそうにしますが
    冷たい言動になります。
    あとは、夫がいる時間に
    実家に電話かけて、コソコソしたフリをみせたり。

    子供やペットに対しては楽しく
    優しく笑顔で接してますが笑

    最後は私はあなたのお母さんじゃないし、家政婦さんでもない
    お母さんみたいなことを望むなら
    帰っていいよ、と言います(^^)v

    2,3週間、1ヶ月くらい様子見ながら
    私がまた気分で
    おかずをたくさん作ったり
    共通の話題とか話してあげたり
    すれば、しっぽをふって来るんですから
    笑笑

    口でいうより態度のほうが
    夫にはこたえるようです。

    生活を壊さない程度で
    あなたのものは私のもの
    私のものは私のもの、をモットーにしています。

    食費は夫の稼いだお金でも
    私の懐にはいったら管理のものになるので、四季の変わり目のタイミングでそこから焼き鳥とビールくらいはおごってあげます。少し酔わせたら
    アイスクリームの予約をいれています。

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 11月 19日 20:28:02

    (( ˘ω ˘ *))フム
    旦那さん、彼氏、相手が何を思ってお出かけに連れ出してるかが問題なのかなって思います。
    デートと家族サービスではだいぶ違いますもんね( ˘ ˘)
    待遇が(笑)

    結婚しても『一緒に出かけたいね!』って沸き上がる気持ちでワクワクと出かけたいですね( *ˆ︶ˆ* )

    さて、仕事で音信不通になって2週間が過ぎました(笑)
    電波はいつ入るやら┐(´∀`)┌アヒャ
    幻だったのかもしれない(笑)←ちょっと寂しいの略
    向こうが何も言ってこないので、激務なんだなーくらいで友達と小籠包食べたりピザ食べたりして過ごしています(・v・)ノ
    後ここで言うのもなんですが…ボディメンテしてます( ๑•̀ω•́๑)
    この連休はネイルをクリスマス仕様にします(人´∀`*)

    ( ゚∀ ゚)ハッ!
    今年もプレゼントの記事を読む時期ですね☆*。

    • まいまい10
    • 2020年 11月 19日 20:43:33

    なんか…、読みづらい文章ですm(_ _)m

    >家に帰ったら奥さんに会える・・・。
    そうかもしれませんが、奥さんと会うためにデートしようと考えるわけじゃないんですよね。

    ↑こっちは奥さんではない、彼と会っている第2の女性への返答でいいですか?

    >義務になりかかっている行動を引き出すのは、容易なことではありません。
    デートを家族サービスか何かだと思っているのだとしたら、それ自体に問題があるということになります。

    ↑こっちは奥さんからの立ち位置でいいですよね?

    さらにこれ…
    >特に女性だったら分かると思うんですよね。
    子供の頃、あなたが嫌がるのに、お父さんから無理矢理連れ出しデートを強制されたことはありませんか(笑)。

    お父さんいなかったので、無理矢理連れ出されて泣いたことなんて一度もありません。
    母親とのお出かけも、楽しいものでしたし。
    大人の男性はおじいちゃんしかいなかったので、無理矢理はなかったです。

    読んでて想像が出来なかったです( ×̯ )
    何度も読み返してみましたが、うまく入ってこない文章でした…すみませんkouさん。

    あと、昨日の質問へのお返事、ありがとうございます。ちゃんと読んでいました!

    • まり姫
    • 2020年 11月 19日 21:32:26

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    つい先ほどママチャリに乗っている男性を見かけて、まさに

    >「こいつダサ・・・」

    という状況になりました。
    なんと言いますか、少なくとも「男らしいわ!素敵♡」とはならなかったですね。

    • sakura
    • 2020年 11月 19日 22:11:22

    どうしたら彼は困りますか?
    少ない・・・全然いません

    いつもメルマガ、ブログ更新有難うございます♪
    ゆっくりペースですが楽しく拝見しています(^^)

    もし私なら旦那さんに、
    『ケチ!一緒に出かけてもお金を気にして行きたいとこも行けない!
    楽しくないからあなたとはもう出かけないね!』って言って不機嫌になるし、その日以降、旦那さんが変わらない限り、本当に出かけない。

    しょっちゅう奢ってもらってたりとかなら少しは遠慮するかもですが、そうではないなら激おこ案件です。
    一番、激おこなのはICカードにチャージを先にしてたこと。

    何回言っても分からず、旦那さんがこのままで顔を見るたび腹がたつなら、食費とか1人分節約出来るし当分、実家に帰るね(^^)カフェとか行けるお金がたまったら戻ってくるよ!って言って家を出ますね。

    結婚して節約も大事だけど、夫婦との楽しい時間のお金をケチるような人にはならないよう、分かるまで色々な方法で伝えます!!

    派手なことは望まないけど、結婚前のデートでは普通に出来たことが結婚してから出来ないなんてありえないと、女性の私が断固許せないんですもの(^^;;

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年 11月 19日 22:39:49

    彼が困る前に私が困り果ててる。
    という感じでここに来たような気がします。
    もう4年です。
    成長していないのかな。
    今までのコメントからFBをKouさんして欲しいなー。

    • 金平糖
    • 2020年 11月 19日 22:53:14

    彼が動く理由を考えよう

    結婚してた時良く言ってました!
    「家族サービス」って言葉嫌いって。

    自分は楽しんでないけど
    家族をどこかに連れて行ってサービスしてあげてるって
    感じて全然嬉しく無いんですけど〜!

    って反発してました。若かった。笑

    でもそういう事だったんですね!
    何か無意識で漠然としてた嫌だと感じる理由を
    Kouさんに説明してもらってるみたい。(´∀`)
    自分の感覚の事なのにね。

    …て事はやっぱり女性の感覚は元々持ち合わせて
    いたんですね私。
    あとはコレを研ぎ澄ませていくだけですね!笑

    Kouさんさすがです。
    いつもありがとうございます!

    • さくら子
    • 2020年 11月 20日 0:02:42

    私が感じる、彼の私への想い < 彼本人が言う私への想い

    このズレは何ですか?
    わかりやすく数字にしてしまうと
    80<100です。

    もっと連絡が欲しいと思うし、
    忘れずに誕生日を祝って欲しいし、
    お金と時間を作って会いに来て欲しいです。

    でも彼は本気の大真面目に100だと自覚していて、彼の恋愛感情を疑うととても嫌がります。

    • セラミッククラウン
    • 2020年 11月 20日 1:34:15

    わたしはジャイアンの部分があるので
    わたしのものはわたしのもの
    主人のものもわたしのもの
    のスタンスです
    お金でも何でもそうです
    主人はわたしに買え買え言うし、
    なけなしのお小遣いからもいろいろ奢ってくれて
    嬉しそうにしております。かわいい(笑)
    そういうところをくすぐればいいのかなぁーと思います。

    お出かけする時に
    今日カフェ連れてってくれる?♡て聞いて
    ダメでもちょっとねばってみて
    それでもダメなら
    今日はお出かけやめよかなって言います。
    虚しくて悲しいことも伝えます。

    • もももち
    • 2020年 11月 20日 11:36:21

    うちの両親見て結婚に微塵も
    夢を見れなかったもももちですが

    つ〜い〜に
    意識が完全に変わりました♡

    世界に対する恐れと依存心。

    彼らの欠点であり
    私の欠点であったもの。

    手放しましたよ〜♡♡
    この2つがそもそも良くなかった。

    お金を稼げるようになればいいとか
    1人でも生きられる手段を持つとか
    そういうテクニック論じゃないんです。

    在り方の問題。

    私これが1番欲しかった。

    稼ごうと思えば
    スキルなんていくらでもあります、
    誰でもね。でもそういう問題じゃない。
    恐れの上で成り立つものなんて
    何やったって意味がない。

    意識の前提です。

    新しい認識で世界を見渡してみる楽しさ。

    今まで私が好きだと思ってた人、
    これからも好きなのかはまだ分からず。

    あとやっぱり安パイはナシ笑。

    両親の結婚は
    必ずしも”失敗”ではない。

    ある観点からすれば。
    怖れを回避するという面では
    とても優れていた。

    しかしそれにより1番大切なものが欠落していた。それは愛、信頼である。
    世界そして相手に対して。

    お互い価値を差し出すことによって
    維持される関係。それは逆に言うと
    提供できなくなった時、関係が崩壊する。

    だからこそ狭い2人の間に
    パワーバランスが生まれる。
    そこで完結してしまっているから。
    戦う相手が間違っている。

    そもそも概念が違う。

    私が望むのは
    世界を共に楽しみ、許し合う関係。

    いつまでたっても一緒にいて安らげない、それはそもそも相性が悪い。

    私も父みたいなタイプは遠慮したい、 
    とても依存心が強い。

    そして母もまた依存心が強い。
    母はまだ話が通じるところがあるからマシだけど、彼女の他人をコントロールする欲は面倒だと思う。

    父は怒りで相手を
    コントロールしようとする。
    …まぁ、ある意味お似合いなのだけど

    こんなタイプの冴えないやつと
    結婚するしかないのか…、って
    両親見て思ってた。
    無意識で生きたら同じパターンになるって気づいてた。

    そして同じパターンにはなりたくないってもがいてた。なんかようやく本質がわかった。

    私の恐れと依存心を
    手放してしまえば同じ轍は踏まない^^

    • もももち
    • 2020年 11月 20日 11:40:00

    上のコメントUPして気づきましたけど

    両親共にお互い相手をコントロールしてるつもりがないんですよね。

    だからますます厄介でもありますけど。

    単に相手への主張やコミュニケーションの仕方であって、その方法が幼いんだと思います。

    • セラミッククラウン
    • 2020年 11月 20日 14:43:37

    少ない…全然いません

    デートに行く時
    お財布を持っていかない
    はどうでしょうか?

    お金ない状況にしたら
    ご主人はどう対応してくださるかしら?

    わたし実はよくあります
    本当に持って出るの忘れてしまいます
    スマホとかお財布とか…
    スマホは家電だと言われる始末(笑)
    わたしがお財布を忘れたら
    クレジットカードもキャッシュカードも
    ペイも無いので
    出先で気づき、主人のお小遣いから用立ててもらいました!アブナー
    気をつけるのですが何回も忘れるので
    主人がしっかりしてくれてます(笑)アハハ

    • ringoちゃん
    • 2020年 11月 20日 23:01:33

    彼が動く理由を考えよう

    私は食べることが大好きです。
    彼は私が不機嫌になったらおやつなりご馳走だったりを用意します。
    そしてそんなんで許すかよと思いつつお腹が膨れると機嫌が戻ってしまいます。わたしの熱々になったお湯はどこへやら鎮火されて、、。

    勝手にほのぼのカップルと思い込んでますが、私チョロ過ぎますか?

    • オーロラ姫
    • 2020年 11月 20日 23:45:39

    【見ているようで見ていない】

    珪藻土マット、、、何に使うのでしょう?

    え、、、
    もしかして私、流行オンチですかね?(笑)

    かなーり気になりますが、
    それはさて置き。

    『充電バッテリーそのものに充電アダプターの端子を差し込む口がついているなどとはほぼ誰も考えないと思うんです。』

    こういうアクの強いというか、取り扱いが個性的な人いますよね(笑)

    ウチの父親が全くそうなんですが。。。

    「腐った野郎」では無いのですが、、、
    (脳に障害はありますが(・_・;)

    ポイントが分かりにくい、理解に時間がかかる人って確かにいますね。

    あー、ふと思ったのですが、年齢を重ねる程、ご年配の方ほど個性が強くなるので男女問わず。。。ですかね^_^

    • sakura
    • 2020年 11月 21日 1:07:47

    ここまでやっていいんです

    許容するにしても許容範囲がありますもんね。
    そこを超えてしまうと家出も選択肢の中にあります。
    最終手段ですけどね^^;

    メルマガの姫様のように旦那さんが味方をしてくれないのが続くなら、話してみて、それでもダメなら私も家出するかなぁ。

    旦那さんが奥さんの味方をするか、しないかって結構、女性にとって大事なことだったりするんですよ。
    母は姑にネチネチ言われ続けるのが嫌すぎて一瞬、離婚もよぎったそうです。
    だけど父がどんな時も母の味方をしてくれたから、そんな考えもなくなったと笑って言っていました。

    マザコンを嫌がる女性が多いのも、自分より母を優先したり、自分の味方してくれないからでしょうし。
    男性が自分の味方してくれるかって何気に大事なことだと考えています。

    • セレンディピティ子
    • 2020年 11月 21日 1:54:05

    こんばんは。

    今日のメルマガは、

    よく陥りがちなもので、気をつけてても
    そうなってたりして、そこに気づくのが大事なことですね。

    おかしいなと思ったら、立ち止まるゆとり、余裕、冷静さ、客観性など、

    立ち止まる勇気とか、

    浮かびました。

    今日、私は、焦りとか短期欲求になるときのクセに気づきました。

    なんで休みなのにそんな風に
    ストレスを感じるんだろう?と立ち止まって考えてみました。

    それは私にとって大事なことでつまづいた時だと気づきました!!

    そこに気づいたら、すーっと衝動が落ち着いてきて、何をしてったらいいのかも見えてきました。

    逆に、大事なことでうまくいったら私はきっと幸せなんでしょうね。(笑)

    自分を知ると安心につながります!

    • シリウス
    • 2020年 11月 21日 4:31:07

    まいど、変な時間にスミマセン!!

    珪藻土マット、いくつか持ってます。なかなか利便性いいですね。お風呂マット、キッチンの食器の水分吸収。使えます。

    珪藻土という自然界からの恵みの産物は奥深いです。

    撤退予定の古民家は砂壁だったところを珪藻土というか漆喰で塗り直しました。化学物質ではないので呼吸しているのが分かります。

    古来からの日本の城をつくってきた、壁って凄いですよ。ただの真っ白な壁に見えるでしょう?

    壁なんて、技術が発達した今なら、壁紙やペイントで、何処までも誤魔化せてつくれます。

    それは大量生産。そして弊害。

    言いたいことは、そこではなく。

    Ama○onの赤化。というより、今の日本自体がヤバイだろってこと。

    「見れば分かるやろ」

    本来は、そうじゃないんですよね。

    まぁ、いろいろと。

    もうね、根本が違うから、説明すること自体が面倒になる。

    見れば分かるでしょ、じゃなくて、相手の立場で如何に考えて提供できるか?

    行政に関わるところからの連絡。どう考えても流暢な日本語なのに、ちょっとしたイントネーションで、あれ?っと思ってしまう。日本は大丈夫?

    サイレントインベージョン。

    気をつけたほうがいい。

    >>>なんでこんな話を長々としているのかというと、見ているつもりで全然見ていないということが往々にして起こりうるということを知ってもらうためです。
    僕は危うくこの販売者に問い合わせるところでした。
    問い合わせたところで、あの妙な説明書を書いている中国の販売者ですから、ほとんどまともな回答は期待できません。

    ●これを当たり前とは思いたくない。

    思ってはいけないと、心底、叫びたい。

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 11月 21日 8:56:26

    見てるようで見ていない

    Amazon経由の中国製品の「見れば分かるやろ」感
    よくわかります笑

    あるに決まってる と 中国産だから? っていう両端の思い込みで混乱を招くやつですよね 笑

    大事なのは冷静に調べて判断できることですね。

    私も彼と付き合っている時は
    彼がどういう人なのか判断できなくなる程
    負の思い込みがいっぱいでした。

    でも分からせるシリーズのおかげで
    彼はちゃんと女性扱いしてくれていたんだなとか
    あの行動は舐められていたんだなとか
    付き合いたての彼はなかなかダサ男だったなとか
    でも実はかなり成長させられてたんだなとか

    たくさん見えてきています。

    彼がした行動は変わっていません。
    私の見方が変わりました。

    たくさん肯定の言葉を浴びるために、今Kouさんの昔の記事も読み返していてまさに!な言葉がありました。

    僕が教壇に立つ?!
    の中の
    【0か1かで考えないことです。常に感覚を信じてください。今の一時的な気持ちではなく、本当の欲しいと心が言っていることを信じてください。】

    はい!(*´˘`*)
    そもそも負の思い込みがある付き合いは女性の尊厳
    を傷つけられてるなって思います。

    それも分かっていたけどやめられなかったんですよね〜。
    どうしても自分で断ち切れず、彼から別れを言われてほっとしたくらいでした。あの時の自分、なんでかなぁ。。
    また今日ものんびり考えていきます♪
    良い一日を❀.(*´ω`*)❀.

    • sakura
    • 2020年 11月 21日 9:16:45

    彼が動く理由を考えよう

    いつもメルマガ、ブログたくさん有難うございます♪
    とくに分からせるシリーズ大好きです(^^)

    行動を起こすにしてもよくよく考えてからですよね。
    ずっと繰り返すのは我儘だと捉えられてしまうというのは同感です。
    アプローチの仕方の問題かな。
    押して押してすーっと引くんです(^^)

    • まき
    • 2020年 11月 21日 13:29:47

    見ようとしてない

    人って見たいものしか見ないって言いますね。見てるようだけど全然見てないんだなと後から気づく事おおいです。

    こないだ彼に触れられた時、はじめは男性からボディタッチってできないと思われてるはずなのに何で。。。。。?と一瞬変なフィルターをかけてしまいました。

    でも、よく考えたら前にそんなチャンスはたくさんあったのに一度もなかった事。触れてきたのが右手薬指だった事(これはわざとなのかはわからないけど、薬指だけ触るのは結構難しい気がします)。触れた後、顔を見れないで居たら、急に誰かを呼びに行った事、とか思い出したら、変な性的興味じゃないな、と思えたです。もちろん触り方も軽くタッチしてきたぐらいだったし。

    私は嫌じゃないよ、という態度は出して、それ以上私からは何もしてません。

    でも、それで浮足だってひとりで燃やさないように、ちゃんと物事を見ることも忘れないようにしてます。
    相手の本気度はちゃんと見極めないと。

    • sakura
    • 2020年 11月 21日 14:29:11

    見ているようで見ていない

    Amazonあるあるですね(^_^;)
    大変だったと思いますが無事に充電できて良かったです!

    感情的になると相手のことを主観的な目線でしか見れません。どうしても。
    感情の波が落ち着いた時、ふと再度考えてみるんです。
    今度は客観的に。

    相手だけが悪いわけじゃないと思うので自分の行動も一緒に必ず振り返ります。
    自分は大丈夫と思わず常に初心に返る気持ちでいたいですね(^^)

    • ウェットティッシュ
    • 2020年 11月 21日 15:54:58

    こんにちは。
    いっぱい飛んでくるメルマガとブログ更新のラッシュで読むことに追いつけず、たまってます。
    でも嬉しい(^∇^)

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 11月 21日 18:40:57

    なんで別れた元カノ周りの人たちとも縁を切りたがるのでしょうか??
    ビジネスはビジネス、プライベートはプライベートだと私は思うんです。

    逆の立場で連絡あれば確かに気まずいですけど、連絡を無視して悪い印象を相手に残すようなことはしませんけどね。。
    仕事で紹介してもらった人なら、尚更そう思います。

    それって自分がよっぽど悪いことをしたという自覚があるからなのか、ただただ器が小さいのか、本当に接点持ちたくないほど私が嫌われたか(私が振ったのと別れ方はきれいじゃなかったです)だとは思うんですけどね。
    男性心理が知りたいです。

    仕事で連絡した友達もちょっと不思議がってたし、さすがに連絡無視してる話をきいて「別れてよかった」と思いました。

    • まり姫
    • 2020年 11月 21日 21:12:34

    見ているようで見ていない

    > 問い合わせたところで、あの妙な説明書を書いている中国の販売者ですから、ほとんどまともな回答は期待できません。

    Google翻訳を使って頑張って伝えようとすれば、意外と親切に日本語で回答してくれますよ!
    それが嫌なのであれば、日本製のものをご購入されることをお勧めいたします。

    • Pooh
    • 2020年 11月 21日 22:21:15

    私の機嫌が良くなったらどんないいことがあるんですか?!

    その前に、私は普段から機嫌いいから、もうちょっと敏感になったほうがいいのかも。

    私の機嫌がよくなったらいいことがある、と思わることができてはいません。

    元夫もそうだったかも。
    知らないことは知らない方がいいし、他人に機嫌を左右されるのは嫌だから、基本的に私は機嫌がいいです。

    デートに連れ出してもらえなかったら、それはそれで自分の楽しみを見つけているから、機嫌が悪くなったりしませんでした。

    靴下が転がっていようと、帰りが遅かろうと、機嫌を良く維持しておくことが大切だと思っていました。

    不満を感じるけれど、機嫌が悪くなるほどのことではありませんでした。

    そこに問題があったのでしょうか。
    すぐに諦めてしまうのだと思います。
    他人を変えるより自分が変わる方が早いから。

    • 花うさぎ♪
    • 2020年 11月 21日 22:33:44

    立ち止まってもいいんですよね。
    このまま進むべきか否かを定期的に考える事は悪い事では無いですね。
    本当にそう思います。
    時と共に彼も私も変化していきます。
    何時までも一辺倒ではないですし。

    ライン切っていますが、チェックは入れなくてはなりません。
    大体仕事のお知らせやお休みの連絡までラインなのですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
    現代の宿命ですね。
    でもチェックは22時まで待ちました。
    開いたら彼がラインして来てました。
    前回のラインはオウム返しで、会話したいのかわからない内容でした。
    なので私は、既読も付けなかったので、最後は・・・でした。
    話せる時にまたラインするから話そうってちゃんと言わないからよ?わかっているのかしら?
    そう思いながら、忙しくて話せないと思っていたからラインを見なかったと言いました。
    今の彼にはここが限界値かなって思ったので返信したんです。
    返信はありません。夜も遅いし。
    日程自体わからないのでもう返信出来ないのかもしれないですけど、そうなるともういつ返信が来るかわかりません( ˘ ˘)
    それでも彼なら…きっと私とちゃんとした信頼関係、恋愛関係になりたいと思ってくれるはずなのでそのうちまた連絡が来ます( *ˆ︶ˆ* )
    ゆっくりと育てる意識をしっかり持って彼の帰りを待ちたいと思います。

    まずは私が明日楽しむ事をリストアップして寝よう(笑)

    • ゆきだるまる
    • 2020年 11月 21日 22:39:36

    ○やめろと言われても…

    kouさん、筋トレやりましょう!!

    コロナ自粛期間に家でできる筋トレをはじめて(YouTubeをみていろいろ楽しそうなのをやってます)どハマリしたゆきだるまるです。ダイエットは人生で一度も続いたことのない人間でした。

    食事制限全くなしで半年で約4キロやせ、体脂肪も約4%減りました。出産後に崩れた体型は10年越しでほぼもとに戻り、というか体の締り具合は若く自信のあった20代よりいい。過去イチで引き締まっています。(自身アラフォーです)

    自粛期間の家での閉鎖的などうしようもないストレスから救ってくれたのは筋トレ(家でできるダンスとか他の運動も含め)です。子どもたちとYouTubeで楽しそうな運動を選んでみんなでやることで子どもたちもストレスから救ってくれました。
    何をやっても続かない、私はだめな女。…という呪縛から逃れることもできました。

    筋トレ自体は、もちろん辛いのに体が変わっていくのが楽しくて楽しくてたまらない。自分の忍耐力とか度胸とかがどんどん強くなっていくのが体の変化とともに実感でき、麻薬のようにやめられなくなる。自分の体が好きになり、鏡で自分をよくみるようになる(バカ(笑))。ナルシストも筋肉バカも今まで理解できなかったけれど、今なら少しわかっちゃう。好きな人も筋肉バカだし。
    自分を好きなのと、自分に甘いのは真逆なんだな。ということを深く理解しました。

    筋トレって辛いのに、もうやめる理由がないんです。たぶん、やめることはもうなさそう。
    今は辛いから1日約1時間のストレッチ、筋トレ、ダンスなどを週3くらいにおちついています。kouさんもやりましょうよ〜。
    沼に落ちましょう!

    あ、変な勧誘ではないです。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 11月 21日 23:39:37

    ◆やめろと言われても…

    私は筋トレ好きです(*^^*)

    バッキバキのテッカテカは全く目指していませんが(笑)、女性らしいしなやかな体を作り上げたいからです。

    バキバキビキビキ切れてる切れてる!!な世界にハマッて練り上げてる方もいらっしゃいますが、それはそれでまぁ目指すべき道があるのでいいですが(*^^*)

    お腹や四肢はひきしまり、胸やお尻は柔らかくプリンとなりたいのです。
    なかなか理想には程遠いですが、ジムに通わず空いた時間やテレビを観たり、思い立った時に思い立った部位をエクササイズしています。

    なんならこのコメントを書いてる今もお尻に力を込めています(笑)

    確かにしんどいのですが、体型の維持や引き締めを思うとしんどい中にも筋肉が喜んでる気がします(笑)

    体幹トレーニングはしてません(゜ロ゜)
    とってもしんどいからです(笑)

    負担になりすぎず、張り切り過ぎないのが長く続けられるコツですね
    ある程度慣れるとそれが習慣になります。

    姿勢も気を付けますし、歩き方や立ち方も。
    スタイルで見た目も随分と変わるので、思い出したらプチエクササイズお勧めです(Kouさんにもね)

    • 弁天
    • 2020年 11月 22日 0:58:58

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    珪藻土マット、私はハイターに浸ける方法で汚れを取り除きます。

    兆候の秘密のメッセージ、完璧は怪しいですね( ^ω^ )
    一番先に怪しむキャラクターです。
    犯人だなと。

    • コロン
    • 2020年 11月 22日 1:21:19

    こんばんは。久々にコメント書きます。

    見ているようで見ていない
    なんか今日読んで反省しました。
    私最近やらかしてます。

    彼といい感じになってきて、楽しいけどまた今までみたいに上手く行かないんじゃないかって不安になり、情緒不安定気味になってきて、私のことを受け入れて欲しい、でも最近慣れてしまってる気がするから離れなきゃとか考えすぎてて。LINEとかもまた気になり出しちゃって。この前返すのしばらくお休みしたら、気が楽になりましたが。冷静になると全く気にすることないんですけど。。なんか最近自分本位で。でも彼はきちんと私の言ったことも覚えてくれてるし、優しくしてくれてます。そんな中、今日彼が冷たい気がする、、もうやっぱりダメじゃんって悲しくなってたんですが、私が悪いことに気付きました。彼は私のことをきちんと見てくれているのに、私は彼の言ったことをきちんと覚えてないし、適当に喋ってるってことに気付いて。もう最低です。そりゃ怒るわって感じで。以前も、向こうは言ったってことを私は覚えてなくて。いつもは、彼がもー!って言って笑って終わるんですけど流石に何回も繰り返すのはダメですね。
    自分を受け入れて欲しい、冷たくされたくない、私は自由に振る舞わなきゃってことしか考えてなくて。自由に振る舞うべきだけど、思いやりの気持ちはもたないとダメですね。明日の朝、素直にごめんねって謝ります!でも許してくれるかなー(TT)
    もう本当に自分のことしか考えてなかった。反省です。。。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント