恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

寿命を無駄にしないようにしましょう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

いつもいつも、いつもいつもいつもいつもいつもいつも。

いつも。

いつも、女性が悩むべき問題ではないことで頭をグルグル悩ませている女性がたくさんいます。

どうにかならないんですかね。

どげんかせんといかんとですかね(^^;

いい加減目を覚ました方がいいと思うんです。

 

彼はなぜ話し合いに応じてくれないのか

ターコイズブルーさんより:

Kouさん、こんばんは!
シルバーウィークに遠距離の彼と喧嘩したターコイズブルーです。

あれからずっと彼とはグレーで、ほぼ連絡もとっていません(業務連絡的なことを1回やりとりしました)。
話し合いができていないどころか、こちらが譲歩する提案をしてもそれについての返信はこない状態です。

頑固でマイペースで週7で働く彼です。ノコノコやってくるにしてもいつやってくるのでしょうか…。私は白黒はっきりつけたい性格なので、今のグレー状態が本当にストレスで仕方ないです。
こんなに辛いなら別れを告げた方が楽になるのでは?と何度も考えますが、まだ彼のことを好きな私はきっと後悔するので、今の感情で爆弾メールを送らないように必死で堪えています。

11月上旬に彼の誕生日があります。何ヶ月も前から一緒に行きたいと話していた予約困難店の予約が取れたため、それを彼に伝えました。現在、4日目の未読スルーが続いています。

他の男の人と食事に行っても彼のことを思い出してしまい……辛いです泣
このまま自然消滅になるのでは?連絡がきたとしても悪い方向に進むのでは?とマイナスに考えてしまいます泣

なぜ、放置している状態で店の予約をするんでしょうか(^^;

この神経が僕にはサッパリ理解できません。

こういうのは助け船にはなりません。

 

未読スルーというのも、本当にくだらないと思うんですよね。

LINEは悩みの宝庫です。

悩みたかったら、LINEを使うのがいいです。

いくらでも悩み事が出てきますから(笑)。

放置するのなら、あいつはもう野垂れ死んだと思うことをお勧めします。

連絡がやってきた頃には、あなたはこう言うんです。

あら、まだ生きてたの?

このくらいの心境になれなければ、放置なんか一生できません。

放置したいわけじゃありませんと思うかもしれませんが、いい機会だと思ってよく見極める必要があると思うんです。

もう何回も言いまくっていますが、都合が悪くなると行方をくらます男は、ダメです。

全くもってダメです。

話になりません。

週7で働いていようが何だろうが、偉くもなんともありません。

 

ちゃんと見ていますか、男性を。

ケンカして穴に籠もるような男は、基本的には恋愛対象にしてはいけないんです。

白黒付けたい性格なのであれば、本当にいい機会です(笑)。

 

Kouさんはゲームオーバーを期待しているんですか?

と思う人もいるかもしれませんが、もちろん違います。

これも何度となく言い続けていることで、復活の可能性などいくらでも残っています。

復活の可能性を生かしたいのなら、とりあえず精神状態をちゃんとすることですよね。

忘れた頃に連絡してくるんですから、記憶の中では一旦死んでもらえばいいんです。

 

少し控えめに考えてみても、ナメるにも程があると思うんですよね。

ちゃんと考えてください。

馬鹿にされているわけです。

ナメられているのです。

男性にとって、恋愛での一つのミスはジエンドと同じです。もうその女性を諦めないといけないということを意味しているわけです。

この感覚は全ての男性にあります。

ところが、この彼にはありません。

なぜか。

ナメているからです。

 

何を持って音信不通というかは先にはっきりさせておいた方がいいかもしれませんが、それまである程度の頻度で連絡していたのに、突然ペースが変わって連絡が何もなくなったということを音信不通ということにしましょう。

この手の音信不通の状態を作り出す男とする恋愛は、時間の無駄です。

人生の無駄です。

 

時間の無駄というと、時間をロスしただけで大したことがないように感じるかもしれませんが、寿命が削れていっているわけです。

くだらない男のことを悩む時間が何ヶ月もあったとしたら、その何ヶ月分かの寿命がなくなっていると思ってください。

人間は身動きが取れなくなってから後悔するんですよ。

今でも想像できると思うんですよね。

もっと若いときにしておけばよかったと思うことがたくさんあるはずです。

もっと若いときに無駄に垂れ流した時間を、今もったいことをしたと痛感することがたくさんあるはずです。

 

遠距離恋愛は最強の恋愛形態です。

しかし、遠距離恋愛で連絡がつかなくなるというのは、最悪ですよね。最もあってはならないことです。

信頼関係が崩れる最も分かりやすい原因です。

 

コミュニケーションを取れない相手と恋愛をしないでください。

人間のコミュニケーションができない人と、人間関係を結ぼうなどと考えないでください。

本当に時間の無駄であり、人生の無駄です。

そして、命の無駄です。

こうしている間にも、あなたの寿命が1分ずつ削られていっています。

これは僕に言われなくても、女性の先輩方から何度となく忠告されることだろうと思います。

 

その両目で、よく相手を見てください。

美しい黒目はまだ二つともしっかり残っているはずです。

その目で、何を見ますか。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • コロネちゃん
    • 2020年 10月 25日 19:46:55

    喧嘩したら、どうなるんでしょう。
    からに籠ったりはしないはず。

    彼に対してあーだこーだ思ってるうちは
    寿命が削れているのかな?

    恋愛は求めるから疲れるっていうけど、
    求めるのがいけないことみたいに言うけれど

    もとめてなにがわるーい。
    期待してなにがわるーい。

    大切な時間と
    大切な人をしっかり見つめていれば
    見失うことも無い?

    心の疲弊は夏目と散歩で。
    ゆっくり寝ます。

    • ゆうこす
    • 2020年 10月 25日 19:52:19

    ターコイズブルーさん
    私も音信不通にしたりする意味の分からない男性と付き合ってましたが、Kouさんの言う通りそれは寿命を削っている行為です

    すぐ別れを選択しなくてもいいとは思いますが、無視するような男の人のことで悩むくらいなら、この間に他の魅力的な男性とたくさんご飯に行っちゃいましょう!!笑
    予約したお店も楽しくおしゃべりできるお友達とせっかくなら行っちゃったらどうでしょうか
    彼のことを思えば思うだけ自分で自分の首を締めていると思います。

    まぁ、正直外野からはなんとも言えますし渦中の人が辛い思いをしてなかなか踏ん切れないのもすごく分かります。私も同じだったので。

    けど時間は有限です。それだけは平等だと思います。
    Kouさんの言葉は相談してる人だけじゃなくて周りにすごく波及する笑笑

    • さくら子
    • 2020年 10月 25日 19:59:10

    最近kouさんの言ってることがだいぶわかるようになって、スラスラと読めるし、ほぼほぼ頷けるようになりました(﹡ˆˆ﹡)
    以前は、実は、なんて辛口なんだろう!と怖くなったり、彼に対してこんなに威張っていいの??と思ってたけど、それがなくなりました。

    ターコイズブルーさんの話はノコノコの記事で読んでいたのでどうなったかなぁと気になっていました。ノコノコ来たらいいなあと思ってました。
    だけど、今回のkouさんのお話はすごい納得で賛成でした。
    音信不通とか未読スルーとかホントに酷いなと思います。
    自分なら、そんなことできません。
    だから私ももしそんなことされたらもういいやって思うと思いました。

    • 神戸ガール
    • 2020年 10月 25日 20:00:38

    都合が悪くなると行方をくらます男は、ダメです。
    全くもってダメです。
    話になりません。

    ↑これ、女ならやってもいいのかしら?
    私、時々やるんです。
    都合が悪くなると、話がしたくなくなると、行方をくらますんです。
    もう面倒になって、何も考えたくなくなるんです。
    私をこんなふうにさせるのは彼なので、彼に機嫌を取ってもらいたいです。

    • 2020年 10月 25日 20:09:43

    私の恋人は、喧嘩をして穴にこもったこともありますし、前回の記事でKouさんがおっしゃっていた将来性も、自分の人生を変え得る可能性もそこまで感じません。自分がなぜ彼を愛しているのかも分かりません。お金もないし、落ち着きもない、ドジな人。唯一長所をあげるとすれば寛容なところと、お皿洗いが得意なところ。ただ、公園の草むらで彼の座る側で横になった時、それまで人生で感じた事のない安心感、世界が完璧に見えるような充足感を感じ、涙が止まらなくなったことがあります。彼の笑顔を見ると、心の幸せのキャパシティを超えそうになります。私は狂ってしまっているのでしょうか?寿命を無駄にしているのでしょうか。もう一度、考えてみます。

    • 苺のショートケーキ
    • 2020年 10月 25日 20:09:49

    今回の記事、すごく刺さりました。
    残り時間を考えることは自分の人生や生き方を考えることに繋がりますよね。

    就活中の彼を待つと決めましたが、全然行動しない彼の様子を見ていて待つことが時間の無駄に感じています。
    彼と生きていきたい、彼のことを待つぞと自分で決めたくせに行動しない彼とこの先やっていく自信がなくなってしまいました。
    本当にきちんと話し合わなければいけない時期なのかもしれません。

    • miporin☆☆☆
    • 2020年 10月 25日 20:11:58

    姫の貴重な時間を割くべき相手は、
    誠実に向き合ってくれる殿方だけですよ。

    • あえか
    • 2020年 10月 25日 20:12:39

    ほんまにね。

    その白黒は潔い女性の思考と行動ではなく
    不安による自滅です。

    後悔すると思いますよ。

    別れを考えるぐらいなら
    そのつもりでほっとけばいいんです。

    ご機嫌伺いは男性にさせましょう。

    • ユズ
    • 2020年 10月 25日 20:14:47

    グッサグッサグッサグッサ༼ ु ்ͦ॔ཫ ்ͦ॓༽ु˒˒

    最近Kouさんの言葉が刺さりまくる…

    言ってる事はよぉーく分かります。
    すごく納得できるし、確かに!!と感心します。

    でもいざ自分が似たような状況に置かれると見えなくなっちゃうんですよね。

    しっかり見ろってこういう事なのかなって今気付きました。

    そうですね、都合悪くなると逃げちゃうような男性よくないです。

    喧嘩しててもしてなくても、いきなり連絡途絶えちゃうような人よくない٩(๑`^´๑)۶

    そんか程度の人間にこちらが悩み苦しむ必要なんてないですね。
    時間も寿命ももったいない。

    他にもやりたいこと、時間を割きたいことみんな絶対あるはず。
    そちらに意識を向けようじゃないか!!

    と私に言い聞かせるのです(笑)

    ターコイズブルーさんはきっと彼の事を思ってお店予約したんだと思うし、グレーな関係を改善しようと餌的な意味でもあるのかなって思いました。

    私も最近似たような事しましたから。

    まぁ、気分転換も兼ねてって意味もあるのですが、次に彼が家に来たいと思ってくれるような餌の意味も込めて部屋を模様変えしました。
    もちろん模様変えの話は彼にしましたが、食い付いたけれど今のところ来る予定は無し。
    ゆっくりできる時間を確保したいのかもしれないけど、私的にはちょっとだけでもいいのになって…

    伝えなきゃダメかな。
    でもそれ伝えても会ってくれなかったらって思うとちょっと怖い…

    何怖がってんでしょうね。

    Kouさんなら
    「私が誘ってやってるんだから来なさいよ」
    くらいの感覚でいろと言うのかもしれません…

    まだまだ自分の価値、女の価値、自信がついてないなぁ。

    うん、彼で悩んだり絶望したりしてる暇あるなら勉強しよ。

    • まいまい10
    • 2020年 10月 25日 20:18:17

    ホントそう。吹っ切れてからは、あの悩んでいた時間はなんだったんだろ、時間のムダだった、時間を返せとさえ思いました。

    そう、コミュニケーションを拒否したのは彼なのです。こちらから彼を尊重して、何度も歩み寄ったのに、逃げたのも、無視したのも彼なのです。
    人間としてどうかと思いました。
    子供かっ!!!って最近は思ってます。
    くだらない。

    仕事中、彼に仕事の電話して、荷物取りにくるかと思いきや、会うのが気まずいからだと思うけど、若い女の社員を行かせたのです。(私の部署に取りに来させた)

    引いたわー。
    姿をくらます。ホントそれ。ますます姿見せなくなった。モグラの穴に完全に入ってます。
    寝てるだけなのか、死んでるのか、わかりません。

    彼との結婚なんて考えられなかったのは、こういうのがなんとなくでも勘づいていたのかしら。

    ナメてますね。
    奥さんは怒ると怖いって言ってたことがありました。彼は「勝手に怒っている。そして少したつとそのうち機嫌が直ってる。言葉悪いけど、女ってそういうもんでしょ?」と悪びれる様子もなく話してたことがありました。
    機嫌とることもなく、怒っていてもそのうち直るでしょと思われてる、放っておけばどーせ戻ってくる、別に困らないし俺は悪くない、と…。

    今なら分かります。この言葉の意味が。

    最強のおこちゃまだったんですね。

    いや、子供でさえ母親の機嫌取りはするし、ずっと機嫌悪い母親と過ごすなんてイヤなはずで、困るわけで、なにかしら仕掛けてきます。

    エクボ王子だと思っていた彼は、実は宇宙からやってきた宇宙王子だった。

    別に嫌いなわけじゃないけど、完全にzero〜♪に戻りました。
    さよなら告げたわけでもなく、今はただ放置状態。
    でも彼はサヨナラと捉えているかもね。

    なので、誕生日は別の男性にうまく誘わせたので、そちらで楽しんできます。
    彼はそれを知ってます。
    知ってから、改めてシフト見て会える日あるか検討したようですが、努力してまで会うつもりはないようです。
    「休みかぶってる日なかったー、残念」とだけきてましたから。

    「もう、大丈夫なので」とだけ返信してそれっきりです。何日か前のこと。

    • 杏奈
    • 2020年 10月 25日 20:30:25

    ほっといたらいいと思う。
    その間に好きなことして、楽しく生きる!
    そんで、素敵な男性に出会いなんとゴールイン!
    とゆうストーリー希望。

    その男性は取り返しのないことしたって、
    後悔させた方がいいよ。
    ほっとこう。

    私はコミュニケーションをとるきのない男性はさよならです!バッサリ早い段階で。
    だって辛いと思う。

    私はコミュニケーションが出来て一緒にいると楽しくて、しあわせな人と恋愛するのが目的です!

    仮にデート行っても楽しめないよ。
    つまらないデートなんて百害あって一利なし。
    やっぱり行くんじゃなかったなって思う。
    本当に苦痛。絶対行かない方がいい。

    ひどい男性は相手にしない。
    スルーするのが一番。
    なまじ相手にしたら、勘違い男になりそう。

    もっとひどい男性なら、
    この女は叩いたって、嘘ついたって、俺に惚れてるから、どうせ離れないぜ!
    あいつの中じゃ俺がすべて!
    どうせ泣きついて、すがりついてくるし!
    とか思ってる男性とは付き合いたくない。

    思ってなくても、
    行動が女性の心を踏みにじるような人は嫌いだ!

    あー
    バァーと書いてすっきり。

    • まいまい10
    • 2020年 10月 25日 20:35:20

    こっちがなにかで機嫌悪くなったときには、その程度によって、

    ごめん、と最初に謝ってくれたり、
    どうして不機嫌なの?なにか悪いことした?と聞いてきてくれたり、
    話そうか、と真剣に提案してくれたり、
    笑かしてくれたり、

    やっぱりそういう人がいいなぁって思います。
    逃げてもいないし、尊重してくれてますよね。

    他は良いところばかりある彼が、たったひとつ↑そういう人だったなら、めちゃくちゃキュンってなるのに…モテるだろうにって思ってました…ほんと残念マン。

    引き出せなかったわたしも残念。

    勉強になりました。

    • テラリウム
    • 2020年 10月 25日 20:44:48

    遠距離で連絡なし
    殻にこもる
    これ元彼
    感情のままだと言い合いするだけだから落ち着いた頃に連絡しようと思ってた
    といつも言ってました
    会話の途中で連絡が途切れるので
    ストレスでしかありませんでした

    やっぱり私には
    多少ぶつかってもコミュニケーションしてくる人が良い!
    相手が焦って連絡してくる
    話し合いで仲直りする
    今はそういう人ばかり
    だから続いてる♡

    • もももち
    • 2020年 10月 25日 20:52:17

    あまりに最近気になってた男性に対してしんどくなったので信頼できる占い師さんに見てもらいました。(私も占いできますが自分のことは占えない笑。期待と希望が入るので)

    その人の性格が意外とコンプレックスが強くて
    お金と地位に執着するタイプで(それは分かってた)女性に対して基本損得で付き合うタイプ(これも分かってた、だからなおさらどうすればいいのか迷ってた)

    私に対して好意はあるけど強くない
    (多分女性を本気で好きになったことがない可能性大)(何なら女性のこと好きになったことある?って本人に聞いたことあり笑)

    薄々は分かっていたけど、なことを
    他の人の口から言われて我に返りました。

    それから一気に気持ちが冷めていきました。好きとか気になるとかそういうのは大切だけど、相手の本質はそうそう変わらないので。

    相手を変えようとこちらから働きかけることはできますが、他人を変えるのは厳密に言って難しいです。本人がこのままではいけない、変わると決めない限り。

    それに、時間をかけて彼に働きかけるほどの思いや彼に対して貴重さはあるのか?と、無意識に天秤にかけて思っている以上に早く結論が出たようです。
    次の日から全く考えなくなってる自分にハッと気づきました。

    • ニュクス
    • 2020年 10月 25日 21:03:14

    お久しぶりです♡
    今日の「寿命を無駄にしない」めちゃくちゃ響きました。いつまでも生きていられるわけじゃないし、いつまでも若いわけじゃない…。(笑)
    どうでもいいことで悩んで(←本人にとっては死活問題なのだけれど…。)時間を無駄にするくらいなら気持ちを切り替えてその時間を別のことにつかうべきですよね。
    気にしてしまう時に手取り早く忘れられる方法があれば無限ループから抜けだせますよね。そもそも気にしてしまう人って「優しい人」だから舐められるのかしら?
    「優しい人」もあえて「強くなる」ことが恋愛の勉強になりますね。kouさんがいつも言ってることわかったつもりになっててわかってない自分がいました…。
    もっと自分を大切にしようって、変わろうって思います。

    • 暁月
    • 2020年 10月 25日 21:08:01

    時間も心も削ってしまいました。
    人生で2回もw
    持病治ってたのに振り返して、
    今やっと復帰出来そうになって来ました。

    ほんとに無駄な事でした。

    ただ無駄な事、ゲームオーバーに
    したくなければ

    「私は、何があっても彼を好きでいる」と
    腹括るしかないんだと思います。
    そうなったら強いですね。

    追いLINEは、自分をしんどくさせるだけです。
    期待なんかしちゃダメ。

    自分が逆の立場なら逃げるでしょう。

    追いかける感じになったら
    自分だけの大事な時間を過ごします。

    • コロン
    • 2020年 10月 25日 21:24:58

    こんばんは!

    私昨日の夜1回彷徨いかけましたが、今日友達と急遽ご飯行って、kouさんのブログの記事も読んで、なんとかまた安定しました笑
    やっぱり暇はよくない!あと、友達に話すと色々言ってくれるので待つべきものは友だなと思いました!

    ブログ記事ありがとうございます^ ^

    • ターコイズブルー
    • 2020年 10月 25日 21:47:57

    Kouさん、こんばんは!
    コメントを取り上げていただき、本当に本当にありがとうございます……!もう何十回も読み返しました。
    ほんっとに情けないですが、一人でいると食事する気力が湧かないくらい不安定になってしまって、”寿命を削っている”がまさにぴったりの状態でした。記憶の中で彼に死んでもらわないといけないのに、リアルに私が死ぬところでした。

    皆様もコメントありがとうございます!(泣)読むたびに瀕死状態だった精神が回復しています。

    誕生日近くの日でお店の予約をとったのは、1回業務連絡的なやりとりをしたとき、彼が私の住んでいる地域に来ている日だったので、私が「会えない?」と聞いたところ「ごめん今日は無理だわ。また日にちを改めましょう」と返信があり、「会う気はあるのね」と思って餌的な意味も含めて予約をとりました……!でもこれは良くなかったのですね、反省です。泣

    彼には私の記憶の中で死んでもらいます。
    LINEのトーク一覧に彼がいると思い出してしまうので、彼を非表示にしました。SNSは彼と直接の繋がりはありませんが、彼が登場してきそうな彼友達のアカウントも全員分非表示にしました。今日は(私の記憶の中で)彼の命日です。

    もし今後ふと彼のことを思い出してしまいそうになったら、Kouさんのこの記事と、皆様のコメントを読み返します!

    • むぎうさぎ
    • 2020年 10月 25日 21:51:56

    わかります!
    連絡こなくて気になりそうになったら
    いつも死んだのかなって思うことにしてます。
    そうこうしてたら生きてるアピールがきます。

    • ゆき
    • 2020年 10月 25日 21:54:44

    放置されたら放置し返すでよくないですか?
    無礼なことされるとすごくいやになりませんか?口もききたくなくなりませんか?考えて苦しむとつかれませんか?つかれてやる気なくなりませんか?

    男性をみならって、時には愛情のパーセントを下げたらいいとおもうんです。いますぐ0にはせずとも、自然と10とか20くらいになってやる気なくなれば、苦しみに時間をつかうこともなくなって、恋愛を休めます。いまうまくいかないことは、とりあえずほっといて忘れたらいいとおもうんです。

    それで彼が人間になってもどってくるなら、相手をすればいいとおもいます。

    わたしはうまくいかない時はいつもこれでやってますが、彼がもどってこなかったことないです。0か100かで考えるとほんとしんどいです。しんどくなったらやすみましょう。死体の如く冷たくなった相手を見つめるのやめましょう。

    むこうがやる気なくなって人間のかたちを保てなくなったら、こっちも人間やめればいいんですよ!
    わたしはそうなると恋愛のやる気さっぱりなくなって、kouさんのとこにもほとんど米のこさなくなりますw

    たぶんkouさんからしたら、【定期】ちゃんゆき無気力期間、ってなってるとおもいます。いままさにそうですから。
    ターコイズブルーさんを見かねて、こめしちゃいましたが、やる気なし期間です。

    恋愛にも、やる気あるときとないときがあっていいとおもいます。無駄にやる気だしてコミュニケーションとろうとしても、相手は物言わぬ死体です。
    またやる気がでたらがんばればいいとおもいます。ずっとスムーズにとんとん拍子の相手もいるとはおもいますが、そうじゃない相手ならそのように対応したらいいとおもいます。やめたくなったらやめたらいいですし、なるべく苦しまないのが1番です。

    • くろまめ
    • 2020年 10月 25日 22:04:06

    Kouさん、めちゃくちゃ言葉が刺さります…。
    私もここ数日、元彼に取り憑かれそうになる日々を過ごしています。

    こちらのブログで取り上げて頂いて、元彼とお別れしてから約1ヶ月半。前に進みたかったので、アプリに登録してみました。

    Kouさんのお言葉や、元彼との別れた原因(話し合いが出来ず自分本意だった)、こんな男性と出会いたいという気待ちを持って、何人かの男性とお会いしたりメッセージでやり取りしました。
    見る目は昔からより養われたと思っているので、この人は違うな、という判断も早くなりました。

    ですがその分、元彼と初めて会ったときのしっくり感や、一緒にいる時の自分がすごく好きで楽しかったので、それがどうしても心に残ってしまっています。
    今までそういう人に出会ったことがなかったので…。

    折り合いがつけられない彼とはもう一度戻る気はありませんが、そういう気持ちになれる人とまた出会えるのかがすごく不安で、最近元彼のことを考えてしまいます…。

    すっごく好きだった過去の彼を追っているということや、今は少し時間が経って寂しくなっている状態だということも分かっています。
    それによって寿命が削られていることも分かっています。

    ただその分、これから出会う人には元彼の時に感じたようなしっくり感が欲しいし、この人といる時の自分が好きだなって思える人と出会いたいです。

    これは元彼の残像を追いすぎでしょうか…?
    あと、最初のしっくり感はそこまで重要ではないのでしょうか…?
    教えてください…( ; ; )

    • ゆき
    • 2020年 10月 25日 22:10:06

    あ、「彼のこと好きだからなにもしないのつらい…」ってなってしまうときは、「いやいや、冷静に考えて、kouさんにここまでみんなの前でぼろくそ言われる男まじやばくない?だっさ!しょっぼ!しゃべると運気下がりそうだからかかわるのやめとこ!!」っておもうと、冷静にがっかりできて、なにかしたくなる衝動おさえられるのでおすすめですw「すんっ」ってなりますw彼にがっかりすると、無駄なやる気なくなるのでほんとおすすめです。

    ここまでぼろくそに評価下がったところから見事人間に返り咲いて見返してくれるかは、その彼次第、ということで。人間には可能性がありますから、ゲームオーバーとはかぎりませんよね。意外とほっとくと結構勝手に改善してきたりするので、なかなか合理的だとおもうんですよね。

    • めぐりあえたら
    • 2020年 10月 25日 22:17:36

    あーKouさんのこの記事、めちゃくちゃ気持ちがいいです。最高です。

    • ちょふ
    • 2020年 10月 25日 22:35:13

    ちょっと言えばすぐ空にこもる。
    仕事が変わって忙しくなったらほんの少しの電話もしなくなった。1ヶ月放置され
    誕生日もスルーされそれでも自分が努力すればと思ってたけど。別れてよかった。
    いま目の前のことに集中できてとっても生きてるなーって感覚です。たまによかったのかなと落ち込むけど、Kouさんの言葉に救われました。時間は大切に!

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 10月 25日 22:41:42

    喧嘩で未読は精神的にきますよね、、、
    会おうとしても会えない遠距離だと特に精神的にくると思います。

    喧嘩してしまった原因がわからないのでなんとも言えないですけど、基本は放っておけばいいんですよ!女性の方が立場は上!男を選べる立場ですよ!!

    私の彼氏なんて、コロナで仕事に影響がでてしまい「この先どうなるのか?ご飯が食べていけるのか?」という不安から穴籠もりがちで連絡がとれたりとれなかったりの状態で何ヶ月もグレーですよ(^^;;

    さっき彼氏と久々に会って話きいてたら、あぁ本当に負のスパイラルにハマってしまって自分で精一杯で他人のことを考える余裕ないんだなぁと納得しました。

    趣味のサーフィンはネガティブ思考を忘れる為に行けてるみたいだし、なんだかんだ営業職として人とは会ってますけどね苦笑
    外にでかけられない状態だったら即病院を勧めますけどとりあえずは外に出れてるからそっとしておこうと思います。

    仮にスパイラルから這い上がってきても、また余裕がなくなれば音信不通になるんだろうなぁと思ったら私も不安なので今後についてはまずは私自身が楽しく心の余裕を持って生活しながらゆーっくり考えようと思います。

    這い上がれるくらいのパワーを持ってる男性じゃないとイヤですし(^^)
    寿命削られるのはもっとイヤですし!

    • ヲタ
    • 2020年 10月 25日 22:58:25

    「行方をくらます男は、ダメです。」

    って。

    私はカモにしてました。
    ライン放置。
    そうすると、向こうがチラチラ顔を出す(笑)

    でも、相手のカモが私のライン放置だと、私の寿命が短くなるから、見極めろって……(^_^;)。

    女は良くて!カモがやっては駄目なのかしら…。

    コミュニケーションは難しい。(トホホ)

    • メタモルフォーゼ
    • 2020年 10月 25日 23:24:15

    相手を見極めることの重要性は何度もkouさんに言われてきました。ただ、頭ではわかっていてもなかなか気持ちがついていかない方、多いのではないでしょうか。私も長いこと苦しみました。

    最初、彼の態度は私を大切にしていない。関係性を築ける相手じゃない。と自分に言い聞かせました。ただその時は辛かったです。彼の言動、かつ、なめられている言動を常に思い起こすので自分の価値が揺らぐ感覚がつきまといました。

    途中から、自分の言動にだけフォーカスしました。自分が安定しているか、相手に対して納得感のある対応をしているか。自分の在り方に納得感があれば、彼の態度を冷静にジャッジできる気がします。

    そうすると、悪くとらえた部分も実はそうでもなかったり、尊重されているところもあったなと感じたり、ただトータルでやっぱりなめられてるな、関係継続は無いな。と腹落ちすることができました。

    私的には自分に向き合った時間、勉強した時間と思えば無駄にしたとは思いませんが、感情に振り回されている時間は確かに短いに越したことは無いと思います…。

    • みみんご
    • 2020年 10月 26日 0:27:20

    彼はターコイズブルーさんのこと好きなのでしょうね。
    だから怒ってるけど別れるとは言えないのかなと思います。
    怒ってるけど別れたくない…、あ〜もうっっ!
    からの無視。なのかなって。

    無視は最低最悪の行為です。
    人の心を深く傷つけます。

    それでも彼のことが好きなのなら
    無視の是非はちょっと横に置いておいて
    意思表示としてだけ見てみてはどうでしょうか。
    「今は話したくない」ということですよね。
    だったら話しかけないであげたらいいのかな〜と思います。
    死んだと思うのもいいですけど、わたしの場合
    腹立ち紛れに放置は出来ませんでした。
    気になっちゃって。だって彼、生きてるし。笑
    話したくないのにツンツンされるとイライラしちゃいますよね。
    ターコイズブルーさんの彼は「あいつが悪いことした」って、変に自信を持っているでしょうし。
    子供じみた表現しか出来ない彼には上から目線で「落ち着くまで時間をあげる」と思えたら能動的に放置が出来るかな?と思います。

    女性は時間をもうけることで冷静になるし気持ちも冷めますよね。
    一時の怒りで彼女を無視するなんて、彼は本当におばかさん。
    冷静になったターコイズブルーさんが別れを決めた時、後悔するのは彼の方でしょうね。

    • むぎうさぎ
    • 2020年 10月 26日 1:50:18

    信頼させてくれない人は
    相手にしなくていいんですよね。
    信頼もできないのに好きって
    そう考えるとおかしいことこの上ないですが
    なぜかよくそこにハマってしまってたりします。
    やっぱりよくよく相手を見ないといけませんね。
    冷たすぎるくらいの批判的な眼差しで。

    この度私のお誕生日チャンスが巡ってきて
    素晴らしいほどの投資日和だったにもかかわらず
    そのチャンスをふいにした情けない彼は
    心の中の彼のスペース0.5畳まで格下げですʅ(◞‿◟)ʃ

    ざんねんなやつめ〜
    と心の中でわらっています。
    巻き返せるのか様子見です。
    巻き返せなくたっていいんです。
    困るのは彼です。
    こんなに賢くて優しくていい女を逃すのは彼のほうなんですから。
    この場合私はただつまんない魚をキャッチアンドリリースするだけです。
    つまんない魚か新種の希少魚か
    はっきりしてもらおうじゃないの!って気分です(^^)
    調子付きすぎですかね(笑)

    • ぴむりん
    • 2020年 10月 26日 1:58:36

    私も遠距離ですが、彼は気に食わないことがあるとすぐに、未読スルーをする人でした。

    1週間、2週間キレると平気でスルー。
    40歳にもなって28歳の女相手に、話し合いもできない彼です。
    デート中も帰ろうとします笑笑

    本来は恋愛対象にしてはいけないんだと思いますが
    やはりそうは言っても好きなので(コウさんごめんなさい
    スルーされても、追わず、自然消滅したんだなーと思いながら
    自分磨きに励んでました。

    絶対に!自身からLINE、電話は自分からすることなく放置してました。

    そうするとノコノコ逆ギレの電話がきて
    「俺が電話しなかったら一生しなかったつもりだろ?」
    と、変なこと言い説教してきたり…
    「この電話に出出なかったらもう終わりだったからな」

    なんて言われたりと
    ほんとに舐められている私なのですが…
    嫌なものは嫌!と
    私もはっきり言います。

    そんな王様ぶっている彼も直して欲しいところは直してくれてきて
    少し前より改善されてきています笑笑

    この記事を読んで、本当に変なやつを相手にしてしまっているんだなとつくづく思わされます( ; ; )笑笑

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 10月 26日 2:13:18

    偉くもなんとない
    のたれ死んだと思えばいい

    ここ笑いました。確かにwって(笑)

    LINEはうまく使わないと未読や既読スルーが気になりますよね。
    あまり気になるようならメッセージのやりとりを一旦全て削除すればいいです。

    SNSでもそうですが、見るから気になるんですよね。

    Kouさんのおっしゃる通り、男女の前に人としての反応が出来ない人のせいで、傷つく人がいて欲しくないですね。

    とりあえずのたれ死んだと思っておけば幾分気も楽かもしれません。

    それくらい、そんな失礼な態度をとる人に対して悲しんで欲しくないですね、本当に。。。

    • いちごプリン
    • 2020年 10月 26日 8:16:58

    音信不通にした彼を心配して待っていた時間は無駄でしかなかった。わたしの貴重な時間は戻らない、と今ならわかります。
    ちゃんとコミュニケーションをとれる普通の人間を選びます!

    • 鈴蘭
    • 2020年 10月 26日 11:30:34

    これはほんまにそう。

    私も、結局自分をぶつけたら殻にこもられました。NOW
    多忙なときにギャンギャン言われて、
    「仕事しんどいのに癒やされない、めんどい、こいつ大人しいと思ってたのに・・・もういらん」
    となっているのでしょう。
    自分がメンヘラすぎるのが悪いかなぁとも思ったのですが、
    そもそも私を不安にさせる言動が相手に多かったのでそれもしゃーないかと。

    積み重ねがまだ足りなかったかな。
    どうしても相手に合わせて譲歩してしまい、
    彼が「俺好かれてる」と思っている雰囲気が出まくっていました。

    短期的には修復してなんとかなるかもしれないけれど、一生を共にするには私だけの努力では成り立ちません。
    というわけで、放置。

    でも彼のことクズだと思ったり、恨んだりする気は不思議とないんですよね(甘い?)。
    まあ、生きているだろうくらい。笑
    おもしろ人材だからかしら・・・

    でも、戻ってきたとしても、すぐ私たちの関係性は元には戻らないでしょう。
    相手の努力が無い限りね。最初から仕切り直し。今までの努力が・・・かわいそうにw

    時間は有限なので、さっそく他の男性と食事の約束取り付けましたっ♪
    話した感じ仕事バリバリ、有能、気が利く、めっちゃ素敵な男性。
    私やっぱ運いいわ~。ええ人材がなぜか次々と来る。(ということにしておこう。。。)
    今度はゆっくりじっくり相手見よっと。ハァ・・・

    • wawon
    • 2020年 10月 26日 12:06:51

    コメントの女性のお気持ち、とてもよく分かります。
    待っている間ってとてつもなく長いですし、眠れず食べれず本当にこの世の終わりのような気持ちにもなりますよね。
    気分転換しようにも切替ができず。

    でもKouさんからのお話しにもある通り、おかしいのは絶対相手の方です!
    真剣に向かい合おうとする彼女に、無視決め込むとか人間としてクズだし調子に乗ってます。
    彼女はどこにもいかないと、タカを括ってるんですよね!優しさに甘えてる。

    お辛いと思いますが、ここは強い気持ちで突き離して欲しいです。
    ちなみに私は同じような状況でこちらから離れましたが、3ヶ月半ですごい熱を持って戻ってきましたよ。
    ただ、だからといってどうせまたすぐ安心して調子に乗るので、もし戻ってきても今まで通りの優しさは見せずアッサリと対応して頂きたいです。
    というか、離れてる間に忘れ去って戻ってきたのも気に留めないくらいがベストかと思います!

    • ノブちゃん
    • 2020年 10月 26日 15:42:42

    くだらない男性(同性も同じです!)そんな人間に関わってる暇があったら、おひとりさまで、ぼっちで、過ごしているほうが、10000倍もマシです。

    こういう人間と、一秒でも関わってる暇があったら、その間に、自分にとって楽しいことや、趣味好きなこと、自己投資へ没頭、こういう時間に多いに費やしたほうが、10000倍も、それに見合う、自分に見合うひとと出会えることができます。

    だから、私はもう、自分の足を引っ張ってくるような、こちらの神経をそぎ落としてくるような相手、くだらないしょうもない人間とは、一切関わらないようにすることにしました。

    本当に、ストレスが重なって、しまいには、寿命が短くなると思えているので怖いです。。。

    こういう方と関わってると、かからなくていい病気にもかかってしまうと思いますから。

    自分を一番に守る為にも、よりすぐって、関わる相手はこれからも選びたいです。

    • 弁天
    • 2020年 10月 26日 17:59:33

    Kouさんのたくさん更新ありがとうございます♪

    >これも何度となく言い続けていることで、復活の可能性などいくらでも残っています。

    >復活の可能性を生かしたいのなら、とりあえず精神状態をちゃんとすることですよね。

    >忘れた頃に連絡してくるんですから、記憶の中では一旦死んでもらえばいいんです。

    そうなんです。この復活の可能性が曲者で、つい焦ってしまうこともあるかもしれません。

    だけど、簡単に戻れると思われることもあっちゃいかん!と思います。

    ちゃんとやり直してくれなきゃダメ!

    夫「もう一度、 恋愛しないか?」
    妻「惚れ直したご様子で。 」

    子どもには分かるまい~♪

    • 桜ちょこ
    • 2020年 10月 26日 19:40:21

    Kouさん。
    最近もう全然頑張れなくなってきちゃいました。

    以前「忙しいけどたまにならメールしてくれていいよ。たまに返すかも」と言われ、ちょこちょこメールして返してもらってやり取りしてました。
    でもそれも1ヶ月止まってます。
    メールを見返すと返信が来るのは1ヶ月に1回でした笑笑
    確かに忙しいですよ?
    同じ職場ですから上司ですから分かります。
    にしてもねぇ?www
    それでも最終的に勝てば良いんだとこちらからメールしてましたが、なんだか急にどっと疲れちゃったんです。
    ほんと急に何を送ればいいのか分からなくなって。
    誘ってまた「余裕ない」とか「社内クラスタの件もあるから」とか言われたらと思うと怖くてもう会いたいと言えなくなりました。
    彼からのメールもないし。
    でもそんな彼は毎日ジムに行き奥様方と仲良くお話してるそうです。(知り合いが見たそうです)

    ぽっかり心に穴が開いた感じです。
    なのでこちらからのメールも送らず今に至ります。
    昨日、彼の事思い返したりしててほんとにふと「幸せになりたい」って呟いてました。
    これが本音なんだなと実感しました。
    でも彼とじゃ幸せにはなれそうにありません。
    それでも好きなのでもうどうしたらいいのか分かりません。
    毎年忘れられてた誕生日が役1ヶ月後に迫ってます。
    去年はあとからメールでおめでとうと言ってくれたので今年は誕生日がいつか覚えてるかな?とささやかに期待して連絡を待とうか、それとも私から「お祝いデートに誘ってもいいよ」と言ってみるか悩み中です。(かなり勇気がいります)

    変に気にしすぎなのかもしれませんが疲れちゃった。

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 26日 21:24:19

    『時間の無駄というと、時間をロスしただけで大したことがないように感じるかもしれませんが、寿命が削れていっているわけです。』

    私寿命がたくさん削れていってたんでしょうね。
    今考えるともったいなかった。
    どうせなら自分のためにもっと時間を使えばよかったですね。
    これからは寿命を削ることがないようにします。

    • sakura
    • 2020年 10月 28日 16:01:53

    ブログ、メルマガ、いつもたくさん有難うございます(^^)

    うーーん。
    同じ女性ですので姫様の気持ちは分かります。
    分かるのですが、Kouさんも書かれてらっしゃるとおり、お相手の男性はナメてますよね。
    それもかなり。

    そんな男性のためにお店の予約だったり、姫様がする必要なんてないですよ。
    本来、追いかけたり行動を起こすのは男性の役目なのですから。

    最終的にどうしたいかは姫様の心一つですが、男性をいったん放置して考えないのも大事な時間だと思いますよ(^^)

    とくに今、LINEやメールなど連絡を送ったりするのは逆効果でしょうから。
    ノコノコしてきた時にどう調理するのか?
    その時に考えるのはアリだと思います(^^)

    もしかしたら彼がノコノコしてきた時には姫様にはもっと素敵な人が現れてるかもしれません。
    男性一人のせいで姫様の楽しい時間を悲しい時間にすり替わってるのは勿体ないな。
    好きな男性を思う時間以外の時間をたくさん作って、あなたがいなくても平気よとドーンと構えてましょう(^^)

    • もりかわ
    • 2020年 10月 30日 15:07:26

    「寿命を無駄にしないようにしよう」

    おっしゃる通りにござりまする!
    わたくしも、ここ数日悩むべき問題ではないことに頭をグルグル悩ませて寿命を無駄にしていたやも知れませぬ。

    あっ、わたくしのここ数日の悩みは恋愛ではなく、迷惑ドライバーの無理な右折に巻き込まれて事故を起こしそうになったことなのでござりまして、ちょっぴり恐縮なのでござりまするけれども、、

    なぜ、正しく運転しているわたくしが、間違った運転をするかたのせいで肝が冷えるような目に遭わねばならぬのか?との苛立ちや憤りと、怖かったよぅ。こっちは優先道路を直進してただけなのになんでだよぅぅ。。。優先も尊重もされずふてぶてしく強引に割り込まれたよぅ。。なんでだよぅぅ。。。悲しいよぅぅぅ。。という気持ちがなかなかおさまらず、

    ずーっと、ネットで「このパターンで事故が起きた場合の過失割合」や、同じ状況に遭遇した方の意見などを調べて、やっぱりわたくしは悪くない。相手が悪い。でも、ハンドルを握る以上10%から20%くらいはこちらにも過失があったことにされるらしい。解せぬ。わたくしは悪くないのに。などと、一人で喜怒哀の波にのまれてもがき、どうしたら気持ちを前向きに穏やかに、「楽」に戻せるのか分からず、しばらくの間、八つ当たりしたい攻撃的な衝動が湧き上がってくる度に洗濯物や床や太ももをバフバフドスドスペチペチしておりました。笑。

    落ち着いて考えてみると、接触しておらぬどころか言い合いなどのトラブルにもなっておらぬし、お互いに一瞬ヒヤリとした「気持ちを感じた」だけのことなので「今後より一層気をつければよい」だけのことで、つまり気の持ちよう、究極的に考えると”気のせい”で解決できることであり「事実上は何もなかったに限りなく等しい」のにもかかわらず、寝ても覚めても、でもなぜわたくしがあんな目に…と、考えても仕方がないことで身悶えしておりました。

    そして、考えても仕方がないことを深刻に捉えて悩むのは必要以上に「善悪の二極思考・白黒つけたい気持ち」になっていたからだと、はっとして、このお記事を読み返し、

    この二極思考とは、とどのつまり「自分は過失0%の状態じゃないと自分を許せない、愛せない、自分は間違えてはいけない、間違いを犯す自分など受け入れられない、失敗する自分には価値がない。だから、自分にも過失があると認めたくない。のにもかかわらず認めざるを得ないこの状況に追い込んだ相手が許せない」という、完璧主義ゆえの自己否定、自己受容の未熟さからくる、なんというか、起きた事実だけを感情抜きで受け止められない幼さの現れだと気付かされましてござりまする。

    10%ぐらいの過失ぐらいえぇやんか自分、、しかも事故ってないんやから、今回どんなに高こても自分の過失なんか3%ぐらいやで自分。3%ぐらいの過失なんか、ほんな気にせんでぇぇがな自分。こないにちょこっとの過失をやなこれでもかぁゆぅて責めるもんちゃうで自分。出来てる97%をよぅ見てぇや自分。自分に優しぃしてや自分。お願いやさかい。(唐突に関西弁)(ええねん。関西弁は最強の浸透力をもつ日本最強の言語やねん。)(高い浸透力はお肌が喜ぶねん。)(だからなんやねん。)

    はい。自分では、そんなに完璧主義者のつもりではなかったのでござりまするけれども、思ったより隠れガチガチ完璧主義さんだったもようでどよーん。

    あ、で、だ。ただわたくしは必要以上に自己否定をするせいで自信が揺らぎ不安になってるだけであり、その不安を解消したくて八つ当たりしたくなっておるだけで、誰でも失敗ぐらいするし、自分も失敗するときもある。失敗したときは誠心誠意を持って責任をとれば良いのであるし、自分や誰かの人としての価値は失敗してもしなくても変わらぬもの。罪を憎んで人を憎まずみたいな大人な精神が大事というか、そのことを心の底から受け入れられておらぬゆえにワタワタしてもしかしたら自分は自分が思う以上に出来の悪い、ダメなやつなのかも…だから蔑ろにされるのか、いや、自分にそう思わせるような相手が悪いはずと変な方向に悩んでしまうのだと、改めて強く実感いたしましてござりましてヒヒーン。(嘶くな)(天高き秋なものですから)(ならば肥ゆれ)

    そもそも!!

    わたくしが車を運転する理由は「自由が欲しい」からであって「他のドライバーの失態を見咎めて憤り責めるため」ではないわけで、

    最終的に「自由に伴う責任をとり、安全に目的を果たし、無事に帰宅する」がクリアできておれば、その道中の些細な些細な出来事など、何日もかけて喜怒哀をぐるぐるさせイライラする必要のないことでござりまして候。

    そして、ネットで調べれば調べれるほど、直進車と右折車による信号のない交差点での事故はとてつもなく多く、わたくしが体験した事故ですらないヒヤッと体験など、全国いつでもどこでも起きている珍しくもない体験だと分かり、本当に、かような些細な出来事に過度に思い悩み囚われてしまうなど、時間を、人生を、寿命を無駄にしているなと、思えましてござりまする。

    昨日も、今日も、明日も、先週も、来週も、今この瞬間ももしかしたら、全国のどこかでヒヤッと体験は誰かと誰かの身に起きていて、そしてそれよりも大変なことも起きていて、それでいて、無事に何事もなく幸せに笑っている人もいて、それでも地球は回っておるわけでござりまするな。(急に規模がアース)

    わたくしは、地球の素晴らしさ、素敵さ、楽しさを身をもって体験するために非力ながらも高い知性を持ち穏和で敏感で貪欲な人間に生まれてきたゆえに、この世を楽しまにゃソンソン!なのでござりまする(`・ω・´)うむっ!

    そして、この体験をしたことで車の運転と恋愛って酷似しているなとの思いがますます強くなりましてござりまする。

    お付き合いしている殿方との嫌な違和感は、まさに自動車同士のヒヤッとであり、喧嘩は衝突事故でござりまするな。全国的に頻発しており、しかしその当事者のそれぞれが心身共に非常にダメージを受け、それぞれが深刻に悩んでしまうところも同じだなぁと感じまする。

    お互いに進みたい方向や、方法、価値観が違うもの同士が、接近し、互いにどうしたらいいのか読めず、ゆえに苛立ち、感情的になり、ルールを無視し、強引に我を通そうとすれば、到底安心して進むことなどできませぬし、事故しか起きぬこと、あたり前と言えばあたり前で、なんら特別なことでもなく、

    (だから、普段から意思表示が苦手だと喧嘩多くなるわけでござりまするな。常に意思表示してるくらいじゃないとダメなのやも。)

    そして、交通事故も恋愛も、トラブルを起こしてしまった時こそ、自分の態度、相手の態度を落ち着いて、偏らずに、フェアな気持ちで、感情的にならず、事実のみを見る冷静さ、寛容さ、余裕を持ち、自分を責めすぎず、相手も責めすぎず、それでいてイカン態度はイカンと、強く心を持つことが、いかに難しくかつ、いかに信頼関係を育むかに必要不可欠か、kou殿のブログと保険会社様のサイトの事故対応の記事などを見て思い知らされましてござりまする。

    ということはkou殿は恋愛の保険会社になるのかのぅ?笑。

    喧嘩後の仲直りは事故対応だと考えると、どれほど冷静かつ誠実であらねばならぬか、ぐっと理解いたしまする。

    そして、彼女の車にぶつけてバックレるような不誠実な男に対しては、誠意を見せてもらう目的以外で構っちゃダメということでござりまするな。

    またしても長々となんだかんだと思うままに色々と書いてしまい申したけれども、結局のところ、わたくしは「自分の3%ぽっちの過失すら許せぬせいで、相手の過失がさらに許せなくて一人でムカついていた」わけで、

    自分が許せないから、相手も許せない。
    自分が笑えないから、相手が笑ってたらいやだ。だからそのために非難したくなる。とか、

    そういう、その、これ、、ほら、なんと言うか、あれ、あの、法則というか、原理というか、心理というか、根幹というか、なんかそういうのが、、そういうので(グダグダかよ)

    対人関係って、一番悩みの尽きぬ問題でありながら、実は至ってシンプルで、やっぱり

    「自分が自分にしてあげられないことは、他人にもできない」

    これだけなのでござりましょうな(´ω`;)

    ゆえに、まず、先に自分を許し、大切にし、自分を正しく愛すことが、何より何より重要なのでござりまするな。

    kou殿が常々教えて下さっていることや、たくさんの先輩姫様方がコメント欄にて「結局は自分と向き合うことが大事だ」との結論を出されていることについて、また一段深く理解できた気がいたしまする(*^ω^*)

    事故が0になるのは、人間のことゆえ不可能なのやも知れませぬけれども、それでも、できるだけできるだけ多くの人が、事故に遭わず、事故を起こさず、安全で幸せな日々を安心して楽しく自由に過ごせますように。(*´人`*)祈る。

    あ、最後に(まだ何かあるの)

    そもそも!!!

    っていうワード、強ぅござりまするな。(何が)

    字面はかわいいのに、こう、なんと言うか、唱えると「大事にしているものに繋がる感じ」がいたしまする。

    というわけで、寿命を無駄にしないためにも自分なりのそもそもを、いつでもどこでもどんな時も忘れないようにしていきとぅござりまする(*´ω`*)そもそもそもそも!

    • 月美。
    • 2020年 11月 02日 12:54:29

    都合が悪くなると行方をくらます男性とは恋愛しない。肝に命じます!

    時間は大切にしたいですね。
    もっと自分を美しく磨きたいし、大好きな人達を大切にしたい。
    好きなことの勉強もしたい!

最近のコメント