恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/10/02 恋愛に最も必要なものとは何か

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • whichway4
    • 2020年 10月 16日 16:04:23

    「僕はお母さんかも?!」

    秘密のメッセージ、ありがとうございました。

    • 白のアザレア
    • 2020年 10月 17日 1:29:33

    二度と言うな

    まさにさっきそんな言葉を発したような発していないような…(^_^;)

    お久しぶりです。
    彼に嫌なことは嫌だと伝えます。
    冗談にして逃げようとするので、冗談ではないとお伝えしました。

    よかった…╰(*´︶`*)╯♡笑
    言い過ぎたかなって思ってたので笑

    • いちごぐみ
    • 2020年 10月 19日 12:36:27

    すみません。
    人の彼氏さんを悪く言ったりしたくないんですけど、マーちゃんさんの彼の言い草にかなり怒りを感じてしまいました……。

    「良いところが出せないってことはさ、そっちの良いところのアピールが足りないんじゃないの?」

    これがもう、は???って感じです。
    え、モラハラ系では??
    自分が至らない事を相手の責任にするとかおかしいにもほどがあります。

    「でもその意見が相手と合致しなかったら意味ないよね」

    は?????褒めるの得意なんじゃないのか????
    どこが得意なんだ?????
    急に否定に入したな??
    ていうか自分の意見が相手と合致しなかったら意味ないっていう考え方もおかしいです。
    意見は多様であるし相手と同じでなくても価値があると思います。よって相手と合致しない意見にも意味がある。胸をはって自分の意見があると言えるマーちゃんさんは素敵な方なんだと思いました。

    なのでこの会話の流れを読んだときに意味が不明過ぎて彼氏さんにストレスを感じました。
    あまりにも有り得ないというか人間として会話出来なさすぎます。
    悪いように言ってしまってごめんなさい。。

    褒めるの得意とか言っておきながら自分の彼女を褒められない時点でおかしいのに、褒めるどころか彼女の言ったを否定し、あげく彼女を褒められなかったのは自分が悪いのではなく彼女の努力が足りないみたいな態度取るのキングオブおかしいだと思うんですけど。怒怒怒

    言葉が悪くてごめんなさい…!!
    不快になった方がいたらすみません。(._.)
    どうしてもおかしいと思ってコメントせずにはいられませんでした………。

    • マーちゃん いちごぐみさんへ
    • 2020年 10月 19日 13:54:13

    はじめまして!
    早速出てきてしまい、申し訳ありません。こんな風に同じようにストレスを感じて頂けるなんて…笑 優しいお方ですね…( ; ; )
    同じ意見の女性の方が居て本当に安心しました。
    自分に自信が持てました。
    いちごぐみさんも、Kouさんもありがとうございます♪
    もっと自分を大切にしなきゃです!

    • てんてん
    • 2020年 10月 19日 13:57:26

    【あーいえばこーゆう】秘密のメッセージ。

    最近、テレビを観なくなりました。
    ニュース関連は新聞でチェックしています。
    そしたら、テレビは必要ないってことに今更ながら気付きました(笑)

    その結果、心が落ち着いてきて、色んな事に惑わされなくなったんですよね、不思議。。

    日々、ちゃんと自分の感覚で、自分の軸で生きている実感があります。

    Kouさんのおっしゃる通り、どうでもいい人のことを考えるのは人生の無駄ですね(笑)

    人生の貴重な時間を、自分や大切にしたい人のために使いたいものです(o^^o)

    • kyoncat
    • 2020年 10月 19日 14:08:18

    >あー言えば

    >「あーいえばこーゆう男」に最も効果があるのは、「あー言わない」ことです(笑)。

    (   ω  )===Φ Φ
    言われてみれば。。。

    >変な言い合いになったら、おかしな発言をしてくる男性はいますね。
    そういうのをスルーせずに、許さないと決めてください。
    >女性の機嫌は、議論に勝ちます(笑)。

    kouさんが例としてあげてた返しは私多分できる、というかやってると思う。
    でも言い返して言い負かしたところで何も得はしないと思いますので、
    今後は最強手段の方を使います。

    • 弁天
    • 2020年 10月 19日 15:24:29

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    なんかメルマガ久しぶりに感じるなぁ。
    またおサボりさんだったんだきっと(・ε・` )

    メルマガのお二人の言い合いが、なんだか可愛いなぁと思ってしまった(;・∀・)
    お二人に若さも感じる。

    彼は自分でも矛盾してしまったことに気が付いてるでしょう。かっこつかない。あー、くそぅ!と思ってるでしょうね。

    私:「じゃあー私のこと褒めてみてー」
    彼:「じゃあさ、自分の良いと思うところはなに?」
    私:「ぬ?褒める前の良いところを見付けるのは相手にさせるのね。いいかもしれない!なるほどねぇ。自尊心高まるかも!」
    と、ペラペラ喋れるけれど、すでに違うことを考えている。
    私の意識が他にいってしまうので、だいたいはここでやり取りが終わりますね。

    まだ続く場合
    彼:「良いところが出せないってことはさ、そっちの良いところのアピールが足りないんじゃないの?」
    私:「いい球投げてくれないと、打てないタイプな笑」

    彼女の良いところが浮かばないわけではなくて、無難なありきたりなことを言ったら、『得意』と言うほどのもんじゃないじゃん。とも思われそうだし…『得意』と言ったからには、じゃーーーん!!どや!!と決めたいから必死で考えたんだけど、マゴマゴしちゃったんだね(^-^;

    こうなってくると、なんとか自分が上になれるかっこつく終わり方をせねば!と彼女の言うことに対抗する。
    言い合いになる。

    なんだか、その彼の上に立ちたい必死さがちょっとかわいい(笑)
    旦那さんもいまだにそういう所がちょっとあるけど、おっさんだからかわいくない(笑)

    私に、ごちゃごちゃうるせ!とか、戯言!とか、短くバチンッ!!と言われて縮んでおしまいよ…

    • ふたゆびみつゆび
    • 2020年 10月 19日 17:14:12

    あーいえばこーいう

    更新待ってました!
    ああ。。自分のことかしら?ってお話です。。

    明らか相手の言い分がおかしいから腹が立って
    あー言ってしまうとまたこー言われる。
    イライラの言い合いが長引くと
    「ほんとすぐ怒るよね。もういい」とこちらが話を切られます。。

    いやいや、そっちがおかしいんやないかーい!
    って言うのは一切伝わらないまま、私が悪い。だけは宣言される。おかしいです。

    ずっとなんで分かってくれないんだろう?って思ってきましたが、
    向こうも未熟だけど、相手にしてる私も未熟なんです。

    「変な言い合いになったら、おかしな発言をしてくる男性はいますね。
    そういうのをスルーせずに、許さないと決めてください。」

    イラッときた感情に任せて中途半端な反論しかできなくて結局泣き寝入りするのって許しちゃってるんだと思うんです。
    おかしな発言に返す言葉なんてない。取り合いません。っていうのが許容しないってことなんだろうなと。

    「女性の機嫌は、議論に勝ちます(笑)。
    覚えておいてください。」

    はい。イラっとしたらこの言葉を思い出します!
    これから身につけられるように頑張れ自分!です!

    そしてこう言う時にダンマリ決め込んだ時の相手の対応で、付き合うべき男の人かの見極めができるような気がします。
    やっぱり頑張れ自分!❁

    • さくら子
    • 2020年 10月 19日 17:56:52

    あーいえばこーいう

    女性の機嫌は、議論に勝ちます(笑)。
    覚えておいてください。

    そうなんですね!\(^o^)/
    私だったら、、、こういう状況になったらスルーしちゃうんだろうなと思いました。
    だって言ってることよくわかんないし、勝てそうにないから。

    ついこの間、彼が私のためにシュークリームとたい焼きを買っておいてくれた(と思った)ので、聞くと「自分用だけど食べていいよ〜」と彼は言いました。でも後日「さくら子の為に買ってきたからさくら子に食べて欲しかったんだよー」と言いました。。。やっぱり‪w
    彼はこういう発言が多いので、何が本当で何が嘘かまだまだ見極めが難しい私です。
    「僕はあまのじゃくだから…」と言ってたけど、場合によっては私が傷つく時もありますし。

    • やみ落ちもりかわ
    • 2020年 10月 19日 18:34:11

    「あーいえばこーいう」

    興味深いメルマガをありがとうござりまする。

    (先日の深淵を覗いたせいで深淵に飲み込まれたみたいな支離滅裂なコメントはなかったことにしたい)

    只今、母親と生まれ育ち問題で心中悶着大戦中であるわたくし、ダークサイド側のもりかわオルタが「変」と形容されし彼殿の方に共感してしまいましてござりまする、、、、。

    きっと、この彼殿は、現在「承認欲求の権化」となっておられるのでござりましょう。

    つまり、愛しい人に「褒められ、認められたい」のではと、わたくしは感じまする。

    「褒めるのも褒められるのも得意!」との発言は、「だから貴女のことも褒めてみせますよ!」という宣言ではなく、

    「人を褒められるなんて、僕、出来た人間でしょ!だから、褒めて!!賞賛して!!惚れ直して!!褒められる準備は万端だぜ!!」

    という、恋人に対する甘えた気持ちが言わせた言葉なのかなと、ダークサイド側のわたくしは推測いたしまする。

    言ってみれば、この彼殿は、日常生活や、社会生活で少し無理をしていて「男性の承認」を欲しているのやも知れませぬな。

    この時こそ、kou殿直伝恋愛技法・魔法の言葉「すごい!」を繰り出すタイミングなのかなと存じまする。

    会話例としましては

    彼殿「褒めるのも褒められるのも得意だよ!」

    姫様「へー!そうなんだ!すごいね!褒め上手な人、私の周りにあんまりいないし尊敬しちゃうかも!ふふ、それに、褒められるのも得意って、、初めて聞いた!最近、何を褒められたの?」

    彼殿「へへへー///最近だと、OOとかかな」

    姫様「そうなの!?それは誰が見てもすごいことだよ!パチパチ(*^ω^*)♡」

    という展開を期待していたのではないのかなと、只今、心がおかしく壊れているもりかわオルタは申しておりましてござりまする。

    しかし、これに、怒りを感じ、抵抗を感じるのであれば、kou殿の言う通りの対応で良いのでござりましょう。

    そして、それが、真っ当で健全な心の持ち主の対応なのでござりましょう。

    甘やかしは良くありませぬし、甘やかせば成長も止まりまする。

    ただ、現代の若者は「自己価値感」と「自己肯定感」がつりあっておらず「本来の自分はもっと凄いことができるはずなのに、その(高く設定し過ぎた)レベルに届いていない自分はダメだ」というような、変な自己認識をしてしまっている人が多いという傾向が見られるようでござりまするゆえに、

    この彼殿が40代や50代それ以上の偏屈じじいというわけでないのなら、褒めて伸ばすのも一手なのかなと、感じましてござりまする。

    …人を褒められること、人に褒められることは、純粋にいいことだと、わたくしは思いましてござりまする。

    そんなわたくしのことも褒めて欲しゅうござりまする(←ちょっと黙れ)

    こんな思いも甘えなのでござろうか、、。

    にしても、寒暖差が激しいこの頃でござりまするな。風邪など召されませぬようお気をつけてお過ごし下さいませ。わたくしも気をつけまする。

    • むぎうさぎ
    • 2020年 10月 19日 18:36:14

    あなたにとっての本望

    言われてみれば、
    全然振り向いてくれない人に憧れてたころのほうが
    中途半端に相手してくれてるような今の彼と過ごしているこの数年より
    楽しかったかもしれません(笑)
    報われない恋を楽しんでいたんでしょうね。
    テンション上がったり下がったりは自分次第だし。
    そのテンションの高低差で遊んでただけで
    今となっては振り向いて欲しいわけじゃなかった気がします。

    今は相手のことばっかり気にして
    自分がいるのかいないのか
    わかんないようなことになりかけてます。
    あぶないあぶない。

    欲しいものは実は持ってて
    それを欲しがってることに気付いてないってこと
    青い鳥のお話はいつも起きてそうです。

    現状に甘んじているなら
    現状が天国なのかもしれません。
    なのに不満を言ってるのは
    欲しがって見てるものと今持ってて満足してるもの
    自分でわかってないのかもしれませんね。

    実際今欲しいと思っている関係は
    責任感のある信頼できる恋愛関係です。

    現状とのズレを感じたなら、修正していきます。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 10月 19日 18:52:46

    あーいえばこーゆう

    めちゃわかります苦笑
    最近も連絡頻度についてお互い忙しいから何曜日には連絡するとかにしないか?と提案したんですけど「決められるとプレッシャーだし、したい時にすればいいし俺もするし。気にせず連絡してきてもいいけど返信は求めないでほしい。」と却下。

    私からこの話をする前まで、ずっと私から連絡しないと1週間とか連絡取り合わない状態でしたけど、この話のあとの2日後に彼氏の方から珍しく着信がありました。

    こーいったけど気にしてんだ、と思いましたね苦笑

    他にも、約束した内容を断片的しか覚えてなくて肝心なことを忘れてたことに対して軽く攻めたら「○○は忘れず覚えてるから」と謝りもしない。。。

    あーいえばこーゆうし、お前は子供か!!って心の中で呟きました。

    今の私の心境は仕事が忙しいからかもしれないし、メンタルがちょっと弱ってるからなのかもしれないけど、客観的に見て、大事にされてる感がないし不安にさせる男性にこれ以上ご機嫌取りしたり時間を使ったり頑張ったりする理由ってなんだろう?って感じです。

    頑張るのは大事にしてくれる男性だから頑張るのであって、今の彼じゃないなーってわかってきたところです。

    疲れたのでLINEの返事が2日ぶりにきたものの、未読にして開く気にもなりません。

    もっと楽しい恋愛がしたいです(*´ω`*)

    • オーロラ姫
    • 2020年 10月 19日 18:55:48

    【あなたにとっての本望】

    <僕の独り言>について。。。

    私はデジタル文化のおかげで寿命も伸ばせ、お金を稼がさせて頂けるようになりました。

    貸し借りもできますよ!

    不思議なことに、リアルで会う人より、察知がよく助けてくれる事も多いです。

    正直、なんで今私がピンチだって分かった?と思う程、毎度グッドタイミングなんです(笑)

    助けてくれた人には、その何倍もお礼とサポートしたくなります^_^

    これは憶測ですが、デジタルってその人の本質が表れやすい分、(顔なし偽名でいられるので)同類が集まりやすい法則があるのかもしれません。

    ある意味ランチェスター戦略が1番向いている場所かも(笑)

    私はデジタル大好きです!

    今後もっともっと、需要も、そして可能性も広がってくると思います。

    このデジタルの基盤を作ったのは昔の男の人達なんですよね?

    モールス信号とかが最初になると思うのですが。。。

    愛を感じます。

    • まき
    • 2020年 10月 19日 19:22:45

    あなたの本望

    わたしは、彼に事情があるので、ほかの外せない予定があることも知っています。そのことに関してとくにどうこう言うつもりもないし、彼の日々の積み重ねてきてくれた私への行動をみて彼の想いが伝わってきたので、あまり不安になる事もないのですが。

    でも、その予定の時に必要以上にまとわりついたりはしてないです。さらっとしてくれた事にお礼を言ったりはするけど、それ以上追ったりはしたくないなと思いました。

    その用事がちゃんと終わったら、またちゃんと私に向き合ってくれるなら相手してあげても良いけど(笑)、それまではせいぜいそちらを頑張って〜と、そして私は私で自由にするね!いう感じです。言わないですけどね。そんなきもちでいます。

    たぶんそういう気持ちは伝わってると思います。彼の全てを縛ることはできないのかな。。。と、今は思えてます。その代わり、ほっとかれたら、わたしはどこかに行っちゃうかも知れないけどね(笑)と。

    • いちごぐみ マーちゃんさんへ
    • 2020年 10月 19日 19:31:05

    コメント読んで下さってありがとうございます…!

    彼氏さんを悪く言ってしまったので、どうかなと思ったのですが、安心したと言ってもらえて良かったです。
    彼と気持ちよくお話できると良いですよね…。

    マーちゃんさんのアピールが足りないわけないです。
    アピールしなくても、丁寧な文面を書かれる素敵な方だと伝わってきました(*^^*)

    • もりかわ殿 響子
    • 2020年 10月 19日 19:46:20

    隙あり!

    スタタタ
     三(ノ゚д゚)ノ!!

    なでなでなで
    ( *´・ω)/(;д; )

    やった⭐
    もりかわさんを撫でちゃったです。

     ̄(=∵=) ̄♥

    もりかわさんのように、頭の良い方はついつい頼られがちでございます。
    もりかわさんの方が、甘えん坊さんになる機会がなかなかないのかもしれません。

    隙を作って甘えん坊さんして下さい。
    (⌒0⌒)

    • さくら子
    • 2020年 10月 19日 19:51:33

    「あなたにとっての本望」

    すっごい納得の記事でした!

    コメントの方はお母さん気質なんですね!

    そして私の友達にもそういう人がいて、
    楽しい恋愛はしてなくて文句言ってるけど、せっせとお世話をしています。
    すっかり謎が解けました~

    • りりみぃ
    • 2020年 10月 19日 19:59:06

    あなたにとっての本望

    メルマガうれしいですー♡

    ちょっと話はズレるかもしれませんが、
    わたしはまだ世間的には?若いほうの年齢なのかな、じぶんではいい年だとおもっていますが(笑)
    そんなわけなので、わたしの周りは、
    恋愛話しとなると、彼とはどれくらい連絡をとっていて、最後に会ったのはいつなのか?
    最後にセックスしたのはいつなのか?って、
    各項目の頻度ばかり聞かれます(笑)
    それで、答えると、「えー大丈夫?、彼は
    寂しがってキャバクラに行っちゃいそうとか
    不安にならない?」と、心配されます。
    「会えなくてさみしいとおもわないの?」
    と聞かれ、「さみしくはないよ」と答えたら、
    「じゃあ○○ちゃんは彼のことそんなに
    好きじゃないんだね」って、極端(・ω・。)ノ=з
    そう聞いてくる子は、みなさん大なり小なり、
    彼を縛っています。
    彼がキャバクラに行くといったら、わたしも
    ついていくという子や、婚約中に浮気をされた子は
    GPSをつけさせたり。
    友人としては、大事に付き合っていきたい子なので、反論したくもなりますが、その子はいまは、
    そばにいるほうが大事そうなので、
    あまり反論はせずにいます。
    ただ、万が一何かあったら、それ以上は縛らず、
    わたしがサンドバッグになるから、とりあえず電話してとだけ言いました(笑)
    それと、わたしは頻度の質問に「いいの、それでも。構わないの」と、言い続けてたら、
    「そうだよね、2人にしかわからないだろうけど、信頼関係は深そうだよね」と、
    友人たちにやっと認められました。

    それで、わたしはというと恋愛たのしいです♫
    彼とは長い間会えない時もありますが、
    こんなに恋愛に執着するのも、人生長生きしたいっておもうの初めて、と言ってましたし(笑)
    その言葉を信じれるので、いつもそばにいらなくても大丈夫です。
    ほんとは、いつもそばにいられたら幸せですが、
    さみしくはないです∩^ω^∩

    • kyoncat
    • 2020年 10月 19日 20:22:02

    >あなたにとっての本望

    私も以前は追いかける恋愛好きでした。
    実際追いかけてた人がこっちを向くと、途端に興味を失ったりすることが多かったので、
    追いかける行為自体が好きなんだな、ハンター体質なんだ、と思ってたんですが違うよね。

    追いかけ行為、ハンターは男性の仕事ってのもありますが、
    追いかけてるって自分のことあまり考えなくて済むんです。
    獲物しか見てないから。

    いやいや私は自分のやりたいようにやってるから追いかけてるよ?って思うかもだけど、
    気づいてないだけなんだよね、と今の私は思うのでした。

    >秘密改め僕の独り言
    いつものように秘密だと思ったので、kouさんとこんな雑談メールしてる人がいるんだ!!!とびっくりしました
    最近仕事関係のリサーチで高校生のお悩みみたいなのをたくさん見たんですけど、
    恋愛関係みんな基準がSNSやLINE、メール・アプリの反応。
    なぜか同じ学校なのにLINEを入手してそこで喋って云々で、すごい時代になったなあと思いました。
    何十年後にこの話を孫にして、消しゴムってなに?って真顔で孫に聞かれてるkouおじいさん、まで妄想しました。

    • 響子様へ もりかわ
    • 2020年 10月 19日 20:29:37

    ( *´・ω)/(;д; ) !!!

    /(*;д;*)\なでらりた…!

    ・:*+.\(( *;∀;*))/.:+麗しの響子様に!撫でてもらった!!!

     ̄(=∵=) ̄♥_:(´ロ`°。」 ∠):どぅぁぁぁぁ…!!

    お優しいお声掛け、ありがとうござりまするー!!

    • あえか
    • 2020年 10月 19日 21:00:57

    今カレが温泉入ってる内にコメント(笑)

    褒めるのは、私の方が得意だもんね( ー̀֊ー́ )✧エッヘン

    可愛いでしょ〜
    綺麗でしょ〜
    素直だし〜
    etc

    貴方も〇〇よね〜って、
    そういうところ好きよとか
    言っとけばOK(笑)

    面倒くさい時は、
    「うるさい」
    「おだまり」
    で、相手にしない(((*ΦωΦ)~♪

    • テラリウム
    • 2020年 10月 19日 21:14:45

    あーいえばこーいう

    女性は正論など求めてません
    黙った女性を見てドヤ顔
    自分が気持ち良いだけ
    私、オレ様きらーい

    • ちひろ
    • 2020年 10月 19日 21:53:09

    KoUさん私のコメントをテーマに取り上げてくださってありがとうごさいます!

    女性の恋愛は、楽しいものです(^^

    この言葉にはっとしました。
    だって私の恋愛楽しくない!
    正確にはずっと楽しくないわけではないんです。ほんのいっときだけは楽しいんです。幸せなんです。
    そのいっときの幸せ欲しさにいろんなことを我慢して残りのほとんどの時間は楽しくないんです…

    あのコメントを書いたころから彼とは距離を置くようにしています。
    だって幸せな恋愛がしたいから。
    でも、時々ほんのいっときの幸せ欲しさにどうしてもまた彼に連絡して側にいたくなるときがあって。

    今日の帰り道も、彼のことばかり考えて
    「あーもお連絡しちゃおっかな」とか思ったりして。
    そしたら家について携帯見たらメルマガ届いてて、私のコメントが取り上げてもらえてて。

    大袈裟かもしれないけどなんか救われました。
    私の独り言みたいなコメントに真剣に向き合って答えてくれる人がいるって嬉しかったし、とても心強く思いました。

    Kouさんありがとう!
    ここで恋愛の勉強始めてもう一年以上経つのになかなか成長しない私ですが…これからもどうぞよろしくお願いします!

    • 鈴蘭
    • 2020年 10月 19日 21:54:48

    彼:「じゃあさ、自分の良いと思うところはなに?」
    私:「えっ、存在全て」

    物凄い顔をする彼が目に浮かぶぜ…

    • 莉子
    • 2020年 10月 19日 22:00:27

    あなたにとっての本望

    kouさんの恋愛の勉強を始めて1年。
    ここに来る前は、相手に粗末にされてもいいから、とにかく彼の側にいられれば良いと思う時もあった。
    恋愛が全て。自分がなかった。

    でも振り返ってみると、側にいられるだけで良いと言いながら、寂しかった時もあったし、彼を恨む事もあった。
    どうして粗末にするの?って辛かったのに、自分を殺した事もあった。都合の良い女になって自由ではなかった。
    でも何故かその時は本当にそれで良いと思ってたし、今思うと色々諦めてたんだなと思う。その方が楽だったのかな。
    だから、本当に自分が望む事ってその時は見えなかったりするのかもって思う。

    今は自分の好きなもの、自分の時間、丁寧な生活が大切。自分を大切にできるようになるまで時間がかかったけど、今はそう思える。
    そう考えられるようになれたのはkouさんのおかげです。
    ありがとうございます。

    • コロン
    • 2020年 10月 19日 22:06:53

    こんばんは!

    秘密のメッセージ
    私LINEに揺さぶられなくなりました。ビックリですよ!ここに来た時はLINEに影響受けて悩んで泣いて。
    最近やりとりしてる人にはもう気分で返してます。気が向いてる時はすぐ返すけど気分が乗らない時は日をあけて。
    でも逆に相手が私のLINEどんだけ待ってるの!?っていうくらい早く読んでて笑えてきます。微笑ましいくらい。でも返信は割と私のペースに合わせてくれます。

    その人デートしてても車のドア開けてくれたりさりげなく傘差してくれたり、荷物も全部持ってくれたり。昔は恥ずかしいし遠慮してたけど、今は嬉しいからありがとうって言って堂々とするようにしてます。
    その人とはいい感じだと思うんですが、会う前日とか会ったその日はすごく楽しくてウキウキ、このまま続けばいいなってなるけど次の日はビックリするくらい冷静で自分の時間大事にしようと思う自分が出てきます。ただ自分がこんなんだと相手の気持ちが冷めるんじゃないかって心配にもなるんですけど大丈夫ですかね?
    不安になる時はこのブログ思い出してまだ全然時間かけてないやって落ち着くようにしてますけど。。 

    kouさんに教えてもらったことができてるような気がします!まだまだ慌てそうになるけどいい感じです!

    • 2020年 10月 19日 23:20:38

    私にとっての本望は、大切にされる事です。
    喜ばせてくれて、笑顔にさせてくれて、心配してくれて、助けてくれて。
    尊敬出来て、頼りになる男性と一緒になりたいです。
    大切にされ続ける女性でいたい。
    恋愛の相手ではない人からも、大事に扱われる女性でいたいです。
    大事にしてくれた事を、ちゃんと覚えていられる女性でいたいです。

    数日前に好きな人に、
    「薫さんにプレゼントしたぬいぐるみ、覚えてますか?」と聞かれて、ちゃんと覚えてました。
    もらった物、してくれた事、嬉しかった言葉、ちゃんと覚えてます。

    きちんとした、大人の女性になりたいです。
    どんどん近づきます。
    頑張ります。

    • みゅーたん
    • 2020年 10月 20日 0:55:48

    あなたにとっての本望

    最後の女性の恋愛対象失格に同意っw
    前の気になっていた(過去形)彼はそうでした!

    その人は私のものすごいピンチを助けてくれた・・ヒーロー的な存在だったんです(過去形)
    なんかもうねぇ・・少女漫画の主人公になったんじゃないかなってぐらいの大ピンチ!笑
    男らしくかっこよく、周りを頼らず一人でなんとか救ってくれて・・!
    あー!すごいかっこいい!!きゃーっっ!(//∇//)って思ってたのに・・・言ってはいけない一言のおかげで全てが崩れ落ちましたw
    その頃からもう今の彼が近づきつつあったんです。
    その彼はまぁ、怒らせるようなからかいはあるものの・・・。女性として大事にしてるというのが伝わってきていたので。
    まぁ・・・当たり前のごとく前の方はバイバイですよね笑

    今ではこれでよかったのかな、とも思ってます。
    前の方とも未だ交流はあるし、仲もいいけど前みたいなときめきはなくなりましたね!!
    きっとその彼と恋愛していたら、きっとものすごく悩む毎日になってたものw
    それって楽しくない!今は楽しいw
    心から信じられる人と楽しい恋愛をしたいので、女性になるためにまだまだがんばるぞー!(*´˘`*)♡

    • ユイ
    • 2020年 10月 20日 2:04:14

    私は婚姻届のオンライン化が悲しかったです(´•ω•`)

    • 金平糖
    • 2020年 10月 20日 20:03:58

    そばに居られればないがしろにされてもいい…

    その発想は無かった…!!
    そばに居られるだけで幸せな恋愛って
    スゴいですね。
    そこまで好きだと思い込めるって
    ある意味羨ましいです。
    皮肉でもなんでもなく素直に。

    んーでも自分の大切な人がそういう恋愛してると
    悲しくなっちゃうかもしれないです…
    ないがしろにされてる事に腹立たしいというか…

    そしてそういう男性に限って
    本命が現れると尽くす男に変わる事が多い気がします。
    そしてその本命はたいていワガママ放題。笑

    好きな人の本命になって尽くされる女になるべく
    やっぱり私は自分を大事にしたいと思います。

    • まめこ
    • 2020年 10月 20日 21:04:04

    「自分のことを大切にする」
    「あなたにとっての本望」

    自分が心の底から納得してないのならするべきじゃないのはとってもわかります。

    先週、10年付き合った彼に振られました。

    月1しか会えないのに、
    やる事やって寝られてしまうのが、
    自分の中ではどうしても納得してませんでした。

    それをLINEで優しく言ったつもりが、、、
    面白くなかったんでしょうね。

    返信が遅くなり…
    する気になれないんだろうとわたしも1か月近く放置してました。
    次会う約束の日を決めていたので、いつもの待ち合わせ場所にに来ると思っていたのです。彼の誕生日だったし。
    ところが来ず。。。
    来なかったのもショックでしたが、
    そこで私は焦ってしまい、せめて誕生日LINEくらいは、と思えてしまい、送っても全然既読にならず…

    しばらくして、
    1か月前から、
    同じ事考えていたようでした。
    まめこの希望は聞いていたつもり。
    時間的余裕がない中で、
    月一、結果そうなってしまう、
    会えば癒されるけど、
    区切りつけて終わりにした方がいいと思うと言われました。

    縋っても、
    きっと気持ちは変わらないだろうし、
    そのLINEから短時間で、潔く、
    大事な話は会ってしたかったけど、
    感謝と、ありがとうと、
    元気でいてくださいと、LINEで伝えました。

    縋っても復縁したい気持ちがあるなら、
    潔く身を引いた方があるかもしれないと思ったからです。

    今までの彼の優しさに甘えていたんだと、
    次から次へと、頼ってばかりいた挙句に1か月放置で、、、
    その間、同じ事考えていたのならわたしを嫌いになったわけじゃないと思い、

    ノコノコ来ないかなぁと期待してしまってる自分がいます( ̄▽ ̄;)

    そもそも、
    不満を伝えて、話し合おうとせず、
    終わりした方がいいって…
    ナメられてるのはわかっています。
    でもわたしもLINEで伝えてしまった。。。
    喧嘩は会ってすべきでした。
    でも月一しか会えないから、楽しく過ごしたかった。

    彼から、
    まめこも元気で!と、一言で、終わりました。

    ゲームオーバーはない…
    復縁のやり方とか、
    調べまくってる痛い女になってしまっています。。。( ̄▽ ̄;)

    • メカみどり
    • 2020年 10月 20日 21:35:13

    気持ちの整理のために。

    少しずつ新しい道に向けて進んでいけるようになりました。
    前の結婚での沢山の悲しい思い出も少しずつ忘れることが出来ました。
    気がついたら、お人形さんの手を離して一人で遊びに行けるようになっていました(もちろん比喩です)。
    ほんとに、自然と手放せるようになるんですね!
    人間は、しぶとく、強い生き物だと、我ながら感心します。

    いつも自分の事を励ましてくれるのは、
    心配しつつ、私の幸せを願ってくれている家族や友人、そして、前を向いて進みたい、という過去の自分の強い意志で。

    今年は試験勉強と仕事に集中して、来年は、自分の欲しい未来の為に新しい出会いを探そうと思います。

    どんな未来が待っているのかな。
    どんな人に出会えるのかな。
    2年後の自分は、9年後の自分はどうなっていたいのか。
    笑顔を忘れず、一歩ずつ前に進みたいと思います。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 10月 21日 8:56:54

    ◆あなたにとっての本望

    それが辛く感じるのであれば、それは本望ではないと思うのです。

    本当はこうだけど、あぁなるよりはこっちの方がマシ、
    というのは妥協であって
    望んでる形ではないです。

    で、あれば本来の本望は何かを見つめて、それに対して貪欲でもいいと思うのです。

    生死をかけたものは所望したものではない状況もあるでしょうが、こと恋愛に関しての幸せは妥協しなくていいと思います(*^^*)

    • もももち
    • 2020年 10月 21日 17:01:12

    最近、やっぱり
    両親は私の鏡だったんだ^^;;;

    って気づきました。

    恋愛についてハンターだったのは
    楽しかったんでいいんですけど、
    好きな人とうまくいかない理由が
    分かってしまった…

    好きな人に対して
    お姫様になってまう〜

    なってもいいの、でもなんか
    挑発的な割に受け身というか…

    バランスが悪かったなって^^;

    好きな人だからこそ
    うま〜く誘導して告白しやすい環境を作るとか色々やり方があったな?!と笑

    好きで爆発しそうになってたな?と笑

    (まー、直近の好きだった人は既婚者だったので冷静に関係性を積み上げて手懐けました、

    おかげさまで
    もももちさんのこと好きです!って告白されましたし。なぜか、もももちさん、俺のこと好きって言っていいんですよ?!って謎の言葉ももらいましたけど^^;

    うれしかったけど既婚者なんで不毛だわって思いました)

    今気になる人がいるので
    私の練習台にさせてもらいます^^

    “落とすまでが恋愛”から
    今度こそ卒業ですよ^^

    • さき
    • 2020年 10月 21日 22:30:31

    あなたにとっての本望

    最近、自分の気持ちがわからなくなってきました。
    ここ2ヶ月程彼は忙しいとのことで連絡もしてこない、会おうともしない状況でした。
    私もその期間は連絡をしませんでした。
    (職場では顔を合わせてましたが)

    3週間程前一度
    忙しくて全然構ってあげられなくてごめんね。
    と言われてから2週間くらいは電話がかかってきたりしてましたがまた一週間程の放置。
    からの一昨日LINEがきました。
    日常報告のLINEです。
    嬉しい気持ちも少しはあったのですが、なんだか返信する気になれず放置してます。
    好きな気持ちはあるし、また前みたいにデートしたりしたいけど
    なぜ彼の構ってほしい時にだけ?って気持ちがあります。
    私が寂しかったとき忙しいって放置してたくせに。

    彼がほんとに忙しいのもわかります。
    でも時間は作るものでしょ?そんなに仕事できない男でしたっけ?
    って気持ちもあります。
    頭がぐるぐる混乱してます(;_;)

    まだ好きで一緒にいたいんです。
    でもなんかむかつきます(笑)
    このままいっそ離れてしまおうか、と考えたりもします。

    男の人って仕事が忙しいとそんなに女性のこと考えられなくなるんですか?
    彼が家庭持ちってのもあるかもだけど。。。

    まだまだお勉強が必要ですね(;_;)

    • もももち
    • 2020年 10月 22日 10:31:15

    うーん、
    いちいち絡んでくる同僚が出てきました〜

    なんか嫌だけど、
    今までの私ならぶった切りしたいけど
    (完全に好みではないので)
    とりあえず泳がしておこう

    …ホシ(容疑者)か?!笑

    • 鈴蘭
    • 2020年 10月 22日 13:07:51

    「二度と言うな」エピソードの者です。

    実は、二度目を言われてしまいました。

    端的に言えば、私は彼の中で、若い女の子と比べて花散里ポジションだという感じの言葉です。
    (実際はもっと腹が立つ言い方です)
    (すまん花散里)
    (私はあなたが一番好きよ)

    前から若い女が好きだと言ったり、私の歳のことは良くネタにされていて。
    あなたより結構年下なんですけどね。

    彼特有の冗談であって、本命?は私一人と言ってくること、
    傷ついたと言ったらフォローはすること、
    私が過剰反応しているだけであって笑って流せばいいだけのこと
    性的な好感はなくても、花散里的な安らぎがあればいいじゃない

    という迷いもあるのですが、やはり言われると落ち込むし、その日一日のパフォーマンスも下がりました。
    自営なので、私が折れたら生活できなくなるんです。
    (だから前回も、ちょっときつめに主張した)

    今回は、本当に落ち込んだことと、今後これが続くのは耐えられないと伝えました。
    前回言ったことを反省していないようだったので、前回に輪をかけてかなりキツめでした。笑
    彼のテンションも下がっていたので、別れ話になるかも。

    昔の私なら「それでも別れたくない!」とすがっていただろうし、彼のことも好き(というか毎日やり取りしているので依存してる多分)なので判断は正しかったのか悩んでます。

    ただ、きちんと女性として扱ってもらえるのが最上だし(例え冗談でも馬鹿にされたくない)、
    結局同じことを繰り返して疲弊するのもなんだかなと思うので
    少し時間をおいて、ゆっくり彼とのことを考え直してみます。

    こういう時、彼にされて嫌だったこと、彼がしてくれて嬉しかったことなどを反芻して
    自分の気持ちに素直に考えることができます。
    積み重ねはやはり大事ですね。

    しかしなぜあんなに上から目線になれるんだ。解せぬ。

    あと、私、入りはとてもやさしく穏やかなので、癒しを求めている人にがっつかれて付き合って、後で主張して逃げられがち(>_<)笑

    大きな心で懐に入り込み、気づけばなくてはならない女になっていた。
    花散里ポジになるのが一番いいのかしら…ううむ

    • goodgirl
    • 2020年 10月 22日 17:08:29

    あなたにとっての本望

    そういう気持ちになるのもわかります。

    でも本望というのは、本当の望み。
    なんでも願いが叶うとしたら、彼とどうなりたいのか?
    そう考えてみるといいですよね。

    本当の望みは叶わなそうだから、叶いそうな望みにしているだけなんだと思います。
    本当の望みが、ただ彼のそばにいることなんだったら、満たされて悩みなど出てこないですものね。

    本当の望みを叶えるためには、失うものもあると思います。でも、本当の望みが手に入る。一歩踏み出さなければ望みは叶いません。

    勇気が必要ですね。
    自分の本当の気持ちと向き合う勇気。
    そして、行動する勇気。

    • goodgirl
    • 2020年 10月 22日 17:14:53

    あーいえばこーゆう

    のらりくらりな彼のペースに合わせてしまわずに、
    質問の答えになってないけど?と本気で対応したらよいかなぁと思います。

    今までと同じでは、彼に気づかせようがありません。
    あれ?なんかいつもと違う…とわからせないと。

    そのためには彼のことをよく見て、自分の思っていることを主張する覚悟が必要ですね。

    • もももち
    • 2020年 10月 22日 20:21:49

    今回、
    餌を撒くことさえ躊躇っていました。

    理由は”可能性の圧倒的な低さ”

    ヤツは結構な年下(まー、その彼にはかなり若く見えてたらしいんですけどそれでも私の方が年上に見えますさすがに)

    さらにモテる!
    性格が悪い故に!

    表向きは気持ち悪いくらいレディファーストですけどホントはかなり嫌なヤツです。

    しかしよくわからん吸引力がすごい。

    顔が整ってるわけでもなく
    高身長でもないです。

    よくわからない妖気というか色気がすごいんです彼…その妖気に当てられてイケメンってみんな言いますけどよく見ろ顔は別にイケメンじゃない、妖気に当てられているだけだってわたしはこれまで冷静でした…(過去形)

    当てられてしもうた…^^;

    勇気を振り絞って連絡入れて
    ちょっと様子を伺ってます。

    彼はその妖気で
    お金持ちのかなり年上女性を
    タラし込むくらいの
    ホンモノのヤバいヤツ…
    相手が悪すぎる_:(´ཀ`」 ∠):

    たしかにそんな彼を前好きだった既婚者の
    ダシに使ったのは悪かったけど
    (効果はてきめんで、めちゃくちゃ嫉妬してくれてそれでようやく既婚者は私に対する恋愛感情に気付いたみたいです)

    まさかハマるとは…茨の道すぎてここからどうやって展開させればいいのだろう?って困ってます。

    とりあえず自分には素直に、
    簡単にカードは切らない!

    (大丈夫!!私はそこらへんの女より身持ちが固いと友人に太鼓判押されてるし!妖気がすごいけど!!)

    それを合言葉にそろーりそろーり
    距離を測りながら近づいていきます

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 22日 21:15:00

    【あーいえばこーゆう】
    言葉だと私負けそうなので、黙って期限悪くしてた方が勝てそうですね。
    相手にしないで、プイッとしていたら、焦って謝ってくれますね。
    だんまりが強い。

    • ♡arico♡
    • 2020年 10月 22日 21:21:48

    【あなたにとっての本望】
    『片想いは、楽しいんです(^^
    この上なく楽しいです。』

    片思いは楽しいですよね。
    その人とデートすることになったら、ワクワクドキドキで、前日は洋服、髪型、メイクに悩んだりして、とっても楽しいんです。
    連絡きただけで、嬉しいですし、会えたらもっと嬉しいし。
    好きな人が欲しいです。恋愛したいです。

    • ipse
    • 2020年 10月 23日 0:58:22

    お母さん扱いされて喜ぶ女はいないんですよね。

    私が男性にされて嬉しいと思えることなんて、やっぱり女扱いされたときなんですよね。

    本能の声に従え。

    そう本気で思ったとき、「あ、ここに私はいるべきじゃない。」と分かるような気がします。

    • さくら子
    • 2020年 10月 23日 18:37:19

    「あなたにとっての本望」

    私にとっての恋愛での本望は
    「大事にしてもらうこと」です。
    私を好きなだけじゃダメー。
    ちゃんと大事にしてくれてるか、です。

    • さくら子
    • 2020年 10月 24日 16:07:04

    あれれ~♪
    ちょっと仕様が変わりましたか(﹡ˆˆ﹡)

    • すこる。ちゃん
    • 2020年 10月 24日 18:11:15

    「二度と言うな」

    だから職場は難しい。
    仕事で話をしていて、言われたくないことを言われてしまった。
    自分に鈍感なわたしが、一瞬泣きそうな顔をしたの彼は気づいていたと思う。
    自分では、その言葉にひどく傷ついたことにその場では気づかなかった。

    後から気づいて、あれはムリだと思った。
    そうなると、もうダメで、彼に猶予なんて与えない、もうムリです、と引導を渡してしまう。

    わたしはそれでもいいと思う。
    彼のこと好きで、一緒にいる時間楽しくて。
    でもそれは、イコール絶対に別れたくないにはならない。
    彼が好きなことと
    でもして欲しくない(いって欲しくない)ことは
    別問題。

    絶対にイヤ。

    でも。

    彼に猶予を与えないやり方は正しいのだろうか。
    イヤなものはイヤ。
    でも、彼は、ちゃんと謝るし、考えを変えてくれるんだよね。じゃあ最初からやるなよ、っていうのは、言わなくてもわかるでしょ、っていうのと同じ傲慢(あるいは手抜き)だと思うし。

    いずれにしても自分から歩み寄るつもりはない。
    わたしは、それが、イヤなの。

    • 京香
    • 2020年 10月 24日 18:31:05

    あなたにとっての本望

    恋愛をしていると不安になったり、周りが見えなくて客観的に判断出来なくなったり、自分の本望が見えなくなってしまう事ありますね。でも彼、恋愛から少し離れて、自分に専念していると、私の場合は執着だったと気がついたことがありました。離れてみることで気がつく事や、冷静になれる時もありますね。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2020年 10月 24日 20:25:05

    【母上様】

    そうなんです!
    コロナの影響で7か月会えていなかった彼。
    私の方からもうこの日このタイミングでどうにかするしかないという「〇〇で最後にもう一度お茶したい」(←二人の最後ではなく、お店の最後です、念のため)を繰り出してみたら、1年で2番目に多忙なこの時期になんとか時間をやりくりして大遅刻しながらもやって来たんです。しかもお茶じゃなくてランチ、お店も〇〇ではなくて別のもっといいお店(笑

    誘ってもいいきっかけ、大義名分てこういうこと??
    この7か月間、出てこれないのはあなたで私はいつでもOKだから時間できたら誘ってねって言っていたのに、しかも最近は2週に1度位クライアントを訪問していたらしいのに向こうからは会えるよって言ってこなかったのが、、、。

    ランチ終わって別れた直後に、でもやっぱり私がリクエストしたから来ただけで彼は来たかった訳じゃないんじゃないかという思いがよぎりかけた瞬間、今日もありがとー!ってメッセージが来て。いやいや、会えなかったのはあなたの都合なんですけど!!って言いたかった。

    もうほんとにすとんと胸落ちしました。Kouさん今回もありがとうございます!!

    • kyoncat
    • 2020年 10月 24日 21:09:56

    >母上様

    大体予想通りだったので、
    ふっ、私も母上様レベルかな。。。。と思ってたら

    >ポイントは行きたい場所ではなく、連れていってもらいたい場所です。
    >一人で行けばいいとは決して言われない場所を示すことです。

    グハァ!ってなりました。
    頑張ります

    • るうな
    • 2020年 10月 24日 22:08:14

    『母上様』

    私の彼は、「私と一緒ならどこでもいい」「(自分が行きたいところではなくても)私が楽しんでいる姿をみれたら嬉しい」といってくれます。
    でも前に“連れてってほしい”という言葉を使ったら、そういうのは嫌だと言われました(笑)
    Kouさんのところで勉強してる私としては『えぇ!?』となり…まさかの例外なのか!?

    ただ、私の方から一緒に色んなところに行きたいしたいという言葉は伝えていますし、彼からも「TVで観光スポットとかみると、(私)と行きたいなって考える」といわれるので、結果的に連れてってもらえる形になればいいのかな?

    侠気あるタイプの彼なので、“連れてって”が効かなかったのは残念でしたし意外だったなー(笑)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント