恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんと、こちらの記事の続編(?)が出るようです(^^

世界を分けよう

この記事は非常に好評でした。

世界を分けるという表現を気に入ってくれた女性が多数出ました。

変な疑いをかけるのは予想という話でした。

 

今回はその後の展開についてです。

ターコイズブルーさんより:

Kouさん、2回目のコメントごめんなさい。
コメントを取り上げていただいたターコイズブルーです。

私たちの中で過去イチ大きなこの喧嘩をしてから約1週間。彼と連絡がとれません・・最後のやり取りは、コメントに取り上げていただいた電話での言い合いです。
「俺はそんな面倒くさい女とは付き合えん」「価値観が合わなくて無理だろう」と言われ、私も売り言葉に買い言葉で「価値観違うのなんて当たり前なんだから歩み寄ろうよ。でもそれが出来ないなら難しいかもね」なんて言ってしまいました。
別れようという決定的な言葉はお互い言っていないものの、険悪なムードのまま電話を切りました。
電話の後、私から彼に「電話ありがとう!●●の考えをちゃんと聞けてよかった安心しました?」と絵文字付きの明るいメッセージを送りましたがそこから返信がありません。泣

その後Kouさんにブログに取り上げていただき、私も寝ずに色々考えて、彼の世界を全て知ろうとしてしまったこと、言い方がキツかったことなどなど反省しまくりました・・
(自分に余裕がなくなり恋愛の勉強不足だったことも猛省しました

今までこんなに大きな喧嘩をして音信不通になったことがないのでどうしたら良いかわかりません。でもゲームオーバーにはしたくないです。何とかなりますか・・・?

何とかなるかと言えば、何とかなります(^^

何とでもなります。

そうなんですね!それはよかったです。では、どうしたらいいですか?

という質問が続けざまにやってきそうです。

あなたはこの問いに何と答えるでしょうか(^^

 

もう分かりますよね。

そうです。

ほっときゃいいんです。

放っておくんです。放置です、放置。

1週間そこそこで、音信不通も何もありません。蹴り飛ばしておけばいいんです。

どうせやってくるんですから。

本当に笑えますよ。

やってくるんです。

 

つついたら出てきません。

つついたら警戒して出てこなくなります。

モグラみたいなもんですよね。

穴の付近に陣取って睨みを利かせたり、穴を木の枝でほじっくたりすればするほど、モグラは萎縮して出てこなくなります。

まあ僕は本物のモグラを見たことがないので、本当に臆病なのかどうかは知らないンですが(笑)。

モグラじゃなくてもいいです。

 

僕が前に住んでいた部屋に、あるときスズメが迷い込んできました。

スズメは風呂場に逃げ込み、浴槽の下にある隙間に入り込みました。

どう考えてもこのまま浴槽の下にいたら死にます。

気が気じゃない僕は、とにかく様子を見に行ってしまいました。様子を見に行けば行くほど、スズメと目を合わせる度にスズメは後ずさりして更に奥の方へ後退していきます。

大分時間が経ってから、風呂場に食パンを置いてしばらく放置したんですが、残念な結果になりました・・・。

しかしパンは食われていました(笑)。

 

何度も見に行かなければ、出てきていたんですよね。

ほっとけばいいんです。

またすぐあいつが来る・・・だから今は隠れていよう

と思っているわけです。

彼がそんなことを思っているかと言えば、思ってはいません。

でも鬱陶しいとは思っているわけです。

来れば来るほど鬱陶しさが増します。

 

もう放っておくに限ります。

もう十分に反省しました。もう十分に謝りました。それでいいんです。

確かにSNSをチェックした女性には非があるのかもしれません。でもそれはもう終わったことです。

私が悪いのだから、彼が振り向いてくれるまで謝り倒すしかないと思っている女性は、一度僕に謝ってください(笑)。

何回も同じことを言わせている罪です(^^;

 

女性は、謝らなくていいんです。

謝ってはいけないんです。

これも本当に何万回言ったかな・・・。

 

最近も、こんな記事を書いています。

簡単に謝らないでください。簡単に謝り続けないでください。

つい5年前ですね。

こんなのもあります。

彼とケンカするといつも謝る羽目になる人へ

たった6年前です。

放っておけば、どうせやってくるんです。

あなたが悪かろうが何だろうが、そんなものは関係ありません。

彼の中でのあなたの見え方は、時間の経過によってどんどん変わっていきます。

最後に接してから時間が経っていなければ、怯えるスズメが見る当時の僕のように、怖いものに見えているわけです。

絶え間なく何度もやってきたら、怖いんです。

 

そんな存在でも、しばらく来なくなったらどうなるのか。

「あいつ、最近来ないな。せいせいしたわ。」

「なんや、もう諦めたんか?」

「あんまり来ないのも気味が悪いな。」

「最後に見てから大分時間が経つな、どうしてるかな・・・。」

「よく考えてみれば、あいつにもエエとこいっぱいあったな。」

「何で何も言うてこんのや。もう俺のことは忘れたんか・・・。」

「もうちょっと優しくしてもよかったかもな。」

「ちょっとどうしてるか聞いてみよかな。」

こうなるんです(笑)。

これが美化の裏側です。

 

放置しておけば順当にこうなる可能性が高いのに、ちょくちょく覗きに行っていると、

くっそ、あいつまだこっち見よる。ええ加減あきらめんかいな。憎たらしいやっちゃ。

という感覚になるわけです。そして最後の接触が更新されるので、美化は進まずに嫌悪感だけがずっと維持されます。

ほっとくに限ります。

 

そしてここまで読んだら、しばらくこの記事をチェックし続けてください。

安心材料として、他の女性がノコノコ報告をたくさん書いてくれますから(^^

ノコノコはツチノコみたいな幻の生き物ではなく、誰でも見ることのできるそこら辺にいる生き物です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • chocogreen
    • 2020年 10月 05日 21:22:04

    「放置です放置!」

    その間、女性らしさを磨くためにいくらでもすることあります。
    楽しく過ごせること、沢山あります。

    ルンルンと過ごしましょう。

    相手は勝手にやって来るんです。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 06日 12:30:16

    ノコノコ実況2日目です。

    kouさんこんにちは!
    鬼の様にブログの周回を始めました。
    時間もあるし、関係がある内容には全てコメントを残していきたいと思って頑張っています。
    この機会にわかっていることいないことをきちんと把握しようと思いまして。
    彼を放置するこの時間も我慢の時間にしてしまうと違う気がするんですよね。
    この放置が彼にどんな効果があるのかしっかり考えなければいけません。
    ふざけた事を言った彼はしばらくは思いっきり趣味の時間が取れていいや!気にしないで済むし!
    って感じで楽しむと思います。
    2週間は余裕です。

    私はまだ不安な気持ちがふと湧きます。
    いい人がいたら付き合いなよと言う彼のあの言葉は、本当に私とはもう無理だから出た言葉なんじゃないかって。
    だから本当はもう手遅れなんじゃないか。
    そう思うと怖いです。
    でも…LINEもしてきなよ、デートもしようよ、エッチしたくなったら言ってとか言ってたので…手遅れはないな。
    都合よくしたかっただけな気がする( ̄▽ ̄;)
    とにかく不安になったら忙しくするだけですね。

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年 10月 06日 18:55:40

    ノコノコ
    来たことないです。誰一人として。
    遠距離くんとはもうすぐ1ヶ月ですね、連絡取らなくなって。
    明確な投資もほぼないのでこちらもノコノコはないかと。
    会えるチャンスはあったんですけど、状況が状況でしたので会えていません。
    LINEは友達、トークを削除してるので私からは何も送れない状態です。(バックアップまで削除してます)
    LINEの一言とかも更新しない方がいいんですかね?
    いつかちゃんと好きな人出来るのかなと。
    明るい未来、そのために勉強します。

    • いちごぐみ
    • 2020年 10月 06日 19:06:28

    放置するに限ると、今では分かるものの、当時は全然出来ませんでした。
    あの頃の自分に会いに行ってビンタしてやりたいけど、失敗しなければ身に染みないんだなと。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 07日 2:39:12

    ノコノコ緊急速報

    えっと…(–;)
    まだ何もアクションしなくなって2日目ではありますが、夜中にラインが来てました( ̄▽ ̄;)え?
    私が何してるか確認?って感じの一言だけ。
    この人何を言うつもりかな…私はちょっと警戒してます(笑)
    こんな時間に起きてるなんて平日はあまり無いし。
    とにかく仕事が終わっての朝返信しようと思います。
    こんな短時間で美化されるわけはないし…何かしら?
    (;-ω-)ウーン

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 07日 12:24:04

    kouさん…彼のラインに朝の仕事の後どうしたの?って返信しました。
    夜中に来てたやつです。
    お昼頃返信がありました

    いや、間違えた

    これだけです。
    彼はもしかしたら新しい人とラインしてるのかもしれないって不安になりました。
    この前の当直の交代ももしかしたら嘘で、本当は土日休みで違う人と…。
    怖くてたまりません…。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 10月 07日 15:11:28

    ノコノコ実況3日目

    夜中に書いた通り急なライン。
    意図も見えないし、誤送信なのではとの不安もありでしたが何とか落ち着きを取り戻しました( ̄▽ ̄;)
    『間違ったってなに?!新しくいい人が出来たんでしょ!!』と感情爆発でのラインは押しとどまり、女としての私で返信出来ました。
    焼け野原にせず(笑)
    求める未来に向かうなら、変に疑ったりせずにここは優しく。
    でも話的には解決したことになったので、彼からの返事には返信してません。

    またしばし無言です。
    毎日ラインしてたって、さっき知りました(笑)
    検索昨日にカレンダーを見れるところがあって、見たら毎日黒文字になってて(笑)
    これだけ繋がってたのにね。
    わがままはやっぱり私です。
    変な不安は無くしていかないと。
    実況はこれにて終了です(。ᵕᴗᵕ。)

    • むぎうさぎ
    • 2020年 10月 09日 14:22:44

    ノコノコがやってきた時
    1発目の反応でノコノコは調子に乗るので
    次回から気をつけようと思います。

    女性の愛想笑いをすぐまにうけて調子に乗るんですから
    私たちがちょっと本気を出せば
    思ってるより扱うの簡単なんですよね。

    • sheep11
    • 2020年 10月 10日 22:28:01

    kouさんの言葉で勇気をもらいます、ありがとう。何で返信くれないの?とか、もう興味薄れてるの?とか、他の子に夢中だから連絡くれないの?とか、、モヤモヤして彼に連絡したくなる気持ちを、kouさんのブログを見て気持ちを落ち着かせることができています。
    生涯のパートナーを見つけて家族を持ちたいのが私の願い。でも彼がその人なのかわからない。何年も一緒にいるけど、次のステージに進めないのは違うってことなのかな、、時間だけが過ぎていくけどどうしたらいいかわからなくて身動きとれずにいます。週1で会っているのも良くないのかなとか、、エッチも最近ないので一緒にいすぎて女としての魅力を感じてないのかなとか、、私が欲深いのか、!好きなのに悲しい気持ちに襲われます。

    • 銀色の梟
    • 2020年 10月 12日 12:30:24

    Kouさん!来ました!
    来ましたよノコノコと!
    毎日考えて苦しんでる時は来ませんでした。ちょうど仕事で一日バタバタとしてLINEを見る暇のない時にひょっこりと悪びれる様子もなく現れました( ´ ▽ ` )ノ
    自分に集中してる時、頭から彼の存在が消えてる時にやって来やすいんですかね?

    • まい子
    • 2020年 10月 13日 14:58:33

    こちらのコメント欄をノコノコ記録帳にさせていただきたく……!

    一方的に「もうまいのことは諦めようと思う。俺といても幸せにはなれないと思う」と言われたのが土曜日。
    また何か言ってるわ〜とそのまま放置。
    昨日仕事でチラッと顔を合わせたものの会話はありませんでした。
    今までのわたしなら心を痛めていそうなものですが、「どうせ戻ってくるんでしょ。でも、心入れ替えない限りわたしは知らないからね」くらいの気持ちで過ごせました。

    そして今日、親孝行のため有給休暇なのですが、朝社用携帯に彼から仕事の電話が。
    出社していないと対応出来ない内容だったので、「今日お休みいただいてて……明日出社してからでも大丈夫?」と尋ねると「何かあった?大丈夫?」と慌てた様子。
    (滅多に有給休暇利用しない+前に喧嘩していたタイミングでたまたま体調崩して早退したことがあったので、また自分のせいで体調を崩したのか!?と心配になっただけだとは思います。笑)
    「ちょっと色々あって……またゆっくり出来る時にね」と伝えると、「わかった。後でまたLINEするから!」と言うので「ありがとう〜」と電話を切りました。

    秒でLINEが来ました。笑

    「大丈夫?」
    「週末に色々あって……;」
    「側にいてやれなくてごめんな!」
    と言うのであれば、そばに居てくれるんでしょうね!
    そう思いながら、出先なので未だ返信はしていません。

    この感じだと、きっと今夜にでも電話をして来るでしょうが、わたしは会って話したいので何か理由をつけて早々に切り上げようと思います。
    ここでわたしまでノコノコ元の状態に戻る必要はないですもんね!
    もう一度心の底から「会いたい!」「大切にしなきゃ!」と思って欲しいです。
    言葉だけじゃ、ダメです。

    • みみんご
    • 2020年 10月 14日 1:20:49

    絶対にノコノコにはならないと思ってた頑固野郎がノコノコと帰ってきました…。

    お互いに放置しきれず
    向こうはどんどん冷たく理不尽になり
    わたしは苦しくなるという
    「わたし、あなたに何かしましたっけ?」
    という謎状況におちいり、

    こいつだけは絶対にノコノコ来ない!

    と思っていました。

    彼の性格もありますが
    状況も最悪だと思っていたので。

    それでもきっかけがあれば来るのですね。

    わたしは彼を本当に変わり者だと思っています。
    ものすごく扱いにくい。

    Kouさんは
    男性心理は皆同じとおっしゃいますが
    いやいやいやいや…、と思っていました。

    うーん…、普通の男やん。笑
    背中向けたら慌てて帰ってきた。

    前に自爆して追いかけられたけど
    その時はまだ熱量があったからなぁ…
    今回は気持ちがないとか言われちゃったしなぁ…
    と思っていたのですが
    熱量の下にある男性心理は不変なのですね。

    熱はなくてもノコノコ来る。

    次はフミフミなんでしょうけど
    今はわたしにもその熱がなく、
    ゆるく放置してます。

    ちょっと疲れました。

    • ふわっと
    • 2020年 10月 25日 13:06:28

    >僕に謝ってください(笑)。

    笑ったw

    えー! 放置なんですね!
    そっかぁ、コチラがうだうだ言ったところで。

    >つい5年前ですね。
    >たった6年前です。

    だいぶ経過してる気が(笑)

    皆さんのノコノコ話、おもしろいですねぇ。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント