恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

イベントとは何か?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

節約の仕方の解答編を昨日公開しました(^^

逆転するための節約術

パスワード申請の仕方が分からないという問い合わせが何件か来ていますが、メルマガで送っていますので、メルマガを確認してください。

再送は一切しません。

今このタイミングで読むことに意味があります。

 

僕は恋愛にはイベントが必要だという話をずっとしてきました。

このイベントが何を指すのかよく分からないという女性がかなりいるようなので、もっと突っ込んで解説することにします。

そんなに難しいことじゃないと思うんですけどね。

普通に恋愛をしていても、イベントは常に起きるものです。

むしろイベントのない恋愛をしていて、一体どうして惚れることが出来るのかと疑問に思うほどです。

 

じわじわ後からやってくる

マシュマロごはんさんより:

Kouさん、こんにちは。
じわじわくること、去年の今頃のことを思い出します。Kouさんが取り上げてくれたトンデモ彼氏ですが、彼と旅行に行って旅行の途中で私が体調を崩して、駅のベンチで看病してくれたり、荷物を持ってくれたりしました。有名な観光地を廻ったりしたけど、それより今ふと思い出すのは彼のそんな優しさでした。
思い出って、多分今みたいに簡単に会えない状況のときに輝き出すんでしょうね。(私の場合は彼からの音信不通ですが)
窓を開けるとちょっと暖かい風がたのしかったあの時を連想させます。話がそれましたが、私の今できることは外出せず仕事に関する勉強をすることです。あとは恋愛の勉強ですね!がんばります。

まさにこういう感じのことです(^^

これが、イベントです。

色々あると思うんですよね。

 

交際していて何のトラブルもなく、ただ会って話してデートするだけでは、分かる必要のあることも分からないんです。

イベントって、言ってみれば事件のようなものです。

いいイベントもあれば、悪いイベントもあります。

デートの回数を重ねれば、それがイベントをこなしていることになるのかと言えば、もちろんそんなことにはなりません(笑)。

全くなりません。

無難なデートを何回繰り返そうと、楽しいセックスをいくらしようと、そんなものはイベントを重ねたことにはならないんです。

投資にもなりません。

厳密に言えば投資にはなりますが、ただ一緒に過ごしたという記録が残る程度のものでしかありません。

 

交際していて印象に残っていることを聞かれたとき、思い出されるのは大抵は事件です。

デートで会って何をしたとかいうことは、事件でも何でもないのでほとんど出てきません。せいぜいちょっと珍しい場所に行ったとかいうことくらいしか思い出されないんです。

はっきり言いますが、あなたの恋愛にも絶対にイベントはあります。

ありました。

あったはずです。

無視しているのかもしれません。

 

デートの帰りに電車のホームで指輪を線路に落として大騒ぎになったとか、ディズニーランドに行って携帯電話を落として散々歩き回る羽目になったとか、そういう下らないレベルの事件でもいいんです。絶対あります。

そういうのを繰り返すことに意味があるんですよね。

女性が途中で具合が悪くなるというのも、やはり事件です。彼はパニックになるわけです。

でもそれも、あとで強烈な記憶としてすぐに思い出せることになりますよね。あのとき彼はどんな様子だったか。

 

思い出してください。

本当にないのなら、大した恋愛をしていないということです。

厳しいかもしれませんが、本当にそうです。何もないまま、何の事件も起こらないまま時間だけが過ぎていくと、相手が何者なのかもよく分からない状態がずっと続きます。

ちょっとしたことで行き違いになり、それがすぐに大きな亀裂になって戦争になったりします。

 

本当は事件だけでなく、乗り越えるべき障害のようなものがあるのが理想ですが、それも含めて何もない恋愛は、もはや恋愛じゃないと思った方がいいです。

ただ好きになり、都合が悪くなったら別れるだけです。

極めて楽な関係です。

恋愛ってそんなぬるいものじゃないんですよね。

 

昨日振られました

というような報告も時々もらうんですが、簡単に振られすぎなんです。

そうなる理由の一つは、イベントをこなしていないことです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • ぴょぉちゃま。
    • 2020年 4月 21日 2:50:05

    今の彼と付き合って半年になります

    まだそんなにイベントや思い出はないかなって思って彼と話してたのですが意外にあるものですね

    初めて行った博物館が閉館で笑いながら帰ってきたり、年甲斐もなくラブホテルに行ったけどお風呂ではしゃぎ過ぎて彼がのぼせて結局何もしないで帰った事、彼の誕生日に予定してた旅行が3回も旅行会社都合で中止になったこと、プロポーズが普通の定食屋さんだったのに嬉しすぎてお互い帰路についてから眠れなくてラインではしゃぎまくった事、初めて会った時に食事したお店でゴキブリが出て彼がやっつけてくれた事とか

    喧嘩もあったり投げたしたく時もありますけど色々な出来事を思い出すとやっぱり愛しく思えちゃいます

    • 365日カフェラテ飲みたい
    • 2020年 4月 21日 2:58:53

    イベントを重ねることで、絆ができるのですね。

    • 響子
    • 2020年 4月 21日 4:59:45

    イベントというのは、突発で起こる事件とか事故みたいなものですよね。
    多分。

    >無難なデートを何回繰り返そうと、楽しいセックスをいくらしようと、そんなものはイベントを重ねたことにはならないんです。

    セックスの最中に膣痙攣を起こして救急搬送されたら、イベントになるんだろうか・・・。
    (・_・)

    避妊ゼリーかと思って使ったら歯磨き粉で、どえらい事になったとか。

    突発で起こる事件・事故で、どっちかがわざとやったとかでないから、共有出来るんでしょうね。「どうしよう~」を二人で乗り越えたと。

    • 断捨離
    • 2020年 4月 21日 7:08:01

    以前私達夫婦の喧嘩が絶えなく、離婚話が出た時に父が、お前らは苦労してないからそんな風なんや、と。きっと父母はイベント事件どころか、色んな事があって一緒に乗り越えたんでしょうね。

    携帯などない貧乏が当たり前だった時代、みかん箱一つをテーブル代わりに結婚生活をスタートし、病弱だった母は早くに旅立ちましたが、長い入院の間父は毎日欠かさず仕事が終わると母に会いに行ってました。

    子供の私からみても純愛でした。母が亡くなった時に父の涙を初めて目にし、意識のない母の頬からも涙がつたってました。いつも母は、あなたたちよりお父さんが1番大事って。今母である私は、共感できませんがその気持ちが羨ましくもあります。

    娘がお年頃ですが、恋愛もなかなか大変ですね。
    携帯はツールとしてはほんと便利ですが、恋愛には悪の根源に近いかと笑笑
    私の時代は、相手家族の誰が出るか分からない、そんな状況で彼たちは常識的な時間に、緊張しながら電話をかけてきてくれたものです。

    娘は、私もおじいちゃんとおばあちゃんみたいな
    大恋愛がしたいって言ってます。

    • びびあん
    • 2020年 4月 21日 7:20:56

    乗り越える障害があったのてすが、相手が諦めてしまいました…また挑戦したい気持ちにさせたいです。

    • すえきち
    • 2020年 4月 21日 12:47:24

    まだまだ何も始まっていない気になる彼ですが、興味を持つきっかけになったイベントは既にたくさんあるんじゃないかなと思います。

    ・グループでスノボに行ったときに、初めての私に靴の履き方やレンタルの仕方を教えてくれた。
    ・リフトから降りるときに私が失敗して彼を巻き込んで一緒に転んだ。
    ・少しの段差に私が引っかかった時、手を差し伸べて引っ張り上げてくれた。
    ・彼がリフトに追いかけられて大笑いした。

    もっともっと彼と時間を共有したいですし、彼のことを知りたいです。
    彼と過ごせる時間を楽しみに、今を乗り切ろうと思います。

    • ちかりょう
    • 2020年 4月 21日 13:13:40

    kouさん

    いつも勉強させてもらってます。
    イベントですが、ケンカまではいきませんが、議論とかも当てはまりますか??
    先日電話でお互いの考え方話してて、ちょっと平行線になりました。
    ケンカ口調でなかったですが、結局彼が疲れて途中で終了となりました。
    彼の家族の事だったので、私が意見を述べる必要はなかったのかなと反省し、その後生意気なこと言ってごめんね。とメッセージ送りました。
    でも不思議と一方で、この件で彼の考えや新たな一面が見えて私は良かったのだと思ってます。
    そして私自身も気を付ける部分に気づきました。
    二人の関係を強くするためのイベントとして、カウントしてもいいのでしょうか。

    ケンカはないに越したことはないし、ストレスな関係はダメだと思うのですが。

    そういうときは、次回なーんもないふりしてあっけらかーんとしておくべき?それとも彼のことがもっと知れて私は嬉しかった。くらい伝えても問題ないのでしょうか。

    このようなことをプラスのイベントにするには、向こうも同じように考えてくれないと成り立たないですか?

    教えてくだされば嬉しいです!

    • 不二子
    • 2020年 4月 21日 14:10:56

    このコロナ禍をイベントと言ってしまうのは不謹慎ではありますが。

    この休業中を利用して、
    それぞれ自分の部屋のプチリフォームが二人のブームになっている私たちです。

    「それならホームセンターにあるよ?」
    と、彼が材料を勧めてくれるので、
    「え〜ひとりで行ってもわかんないかも……」
    と甘えてみたのに
    「大丈夫(^o^)/ 誰にでもわかるように案内が出てるから!」
    だって(^_^;)

    私に会いたくなくてそう言ったのかな……と悲しくなり、
    電話を切った後、
    「『「ひとりじゃわかんない」を口実に会えるかも』作戦は失敗」
    と、メールしたところ、即電話が来て
    「何〜何だよ〜気づかなかったよ〜」
    とめちゃくちゃ照れていました。

    ひとりで悲しまず、素直に言ってみてよかったな、
    と、今もニヤニヤしちゃってます。

    • 優莉0v0
    • 2020年 4月 21日 14:16:52

    おのろけ祭り(笑)
    ホント面白い!
    イベントの話とても良く分かりました。
    彼に思いを伝えてから、その後の思いのやりとりまで4ヶ月くらい間が空いて、、、
    その間すごく考えたと言ってました。
    (私はもう死んだ気持ちで過ごしてましたが)
    こんな事は本当に初めてなんだって言われて、
    とても温かい気持ちになりました。
    この一言を出したのは、彼の中で大きなイベントだったでしょうね。
    その後はどんどん慣れちゃってメリハリ無かったですが(笑)
    コロナ自粛でエセ遠距離恋愛中~
    すぐ会えるけど、会いには行かない。
    何かまたがんばってくれるようになったので、今のうちにお勉強しないと!

    • くろまめ
    • 2020年 4月 21日 15:48:59

    Kouさん助けて下さい( ; ; )
    今、自分の価値が下がりまくっています。

    コロナのせいで在宅ワーク中なのですが、異動したばかりで任される仕事も少なく、たいした仕事がありません。自分は一体何をしているんだろう?と考える時間が増え、何をするにも手がつかない状態です。
    私は元々休みの日でもあまり家にいないタイプで、友達と遊んだり1人で買い物に行ったり、それで日々のストレスを発散していました。ですが外出自粛中ということもあり、他人と会う事が出来ません。1人で近所を散歩したり、友達とたまに電話したりしていますが、正直発散は出来ていません。

    一方で彼は、どうしても出勤しないといけない職なので、毎日出勤しています。仕事終わりに職場の人とご飯に行ったり(これは微妙ですが)、休みの日にドライブしたりしています。元々趣味が多いということもありますが、今の私からすると、彼がすごく充実しているように見えて、自分との差を感じてしまいます。

    そんな外出自粛で気分が落ち込んでいる時に、私が密かにコンプレックスに感じていたことを彼が触れてしまい、さらに気分が落ち込んでしまうという出来事もありました。
    そのことについては話し合って、2人の間では解決しています。ですが今自分の価値が下がっているので、そのことに登場してきた元カノの存在に嫉妬したり、彼がどこかへ行ってしまうのではないかという気持ちになっています。

    彼はいつもポジティブな言葉をかけてくれて、大好きや、私とはどこに行っても何をしても楽しいなど、嬉しい言葉をたくさん伝えてくれます。
    いつもはその言葉を素直に受け取れるのですが、今の自分には素直に受け取ることが出来ず、苦しいです。

    元々かなり嫉妬深く束縛体質だったので、またそんな自分がちらちら見えては押し込んで、の繰り返しをしています。
    もっと自信を持って、彼は私から離れないと思えるようになりたいです。こんな不安定な気持ちを助けて下さい( ; ; )

    記事と関係ないコメント失礼致しました…!

    • ♡arico♡
    • 2020年 4月 21日 22:32:47

    たしかに事件は忘れませんね。
    ケンカしたことや腹が立ったこと。
    非日常のことも覚えています。
    でも、ごはん行っただけとかだけだと、何話したかとかすぐに忘れちゃいます。

    事件があると、その時にどういう対応するか、人柄が出ます。そこが大事ですよね。

    • ルナルナ
    • 2020年 4月 22日 0:15:59

    ノロケ祭り羨ましいです( ;∀;)
    程遠い片想いですが、いつの日かノロケられるような恋愛ができるように頑張ります!

    • しい
    • 2020年 4月 22日 0:16:57

    私と彼との日々はイベントだらけです。

    ふたりのデートには毎回「◯◯だった日」という風にその日を象徴するタイトルが付けられます。

    そのタイトルを読み返すだけでその日の記憶が蘇ります。
    私たちふたりだけのものです。

    • ガルシア
    • 2020年 4月 22日 5:40:32

    付き合ってないし、頻繁に会える訳ではないので会った回数は少ないですが、イベント沢山ありました!

    私の住む街の駅で偶然会ったこと
    彼もビックリして、すぐに嬉しそうな顔になって「用事を15分で済ませて来るので待っててください!ゴハン行きましょう!」って誘われたっけ
    後日、同僚から「グレーさんが来たかと思ったら大慌てで仕事して、約束してるんです!って走って帰って行きましたよ」って聞きました

    待ち合わせの駅を出たらどしゃ降りだったこと
    私が傘を持っていなくて彼の小さな折り畳み傘で相合い傘したなぁ
    左肩がびしょ濡れなのに「大丈夫、大丈夫!」って笑った彼の顔が印象的でした

    スマートに守ってくれたこと
    見知らぬ男性に声をかけられてビックリして固まる私を彼が守ってくれました
    「あそこで僕が怒るのもおかしいんですけどね…」って言い訳してました

    色々と思い出してみると大なり小なりのイベントが毎回発生してる気がします。
    そもそも会う事が一大イベントです。
    これも遠距離効果でしょう。

    今月は彼の尽力もあり、出張先で一緒に仕事をする予定だったのですが、この状況で無くなってしまいました。
    夜はデートの約束もしていて、ものすごく楽しみにしていただけにショックが大きいです。
    彼からのメッセージで彼も同じ気持ちだと伝わったので、時が経てばこれもイベントになるのでしょうね。。。

    • RODY
    • 2020年 4月 22日 12:41:00

    考えてみると彼と会う時は毎回何かしらのイベントがある気がしました。

    初デートの時、色々なお店にズンズン入っていったりこっちの地元なのに○○はどっち方面かねー?とか全く土地勘の無い彼に聞くわたしをみて、こんなに女に振り回されたの初めてだわと帰り際にしみじみと言われ全く振り回している気はなかったのでつまんない女とばっかり付き合ってたのね~と冗談混じりに言うとホントだよと嬉しそうに言われたこと。

    鳥カフェに行ったら、わたしの頭や肩や腕にものすごい数の鳥に乗っかられ(昔から動物に異様に好かれる)普段クールな彼がものすごくウケながらその鳥まみれの姿をスマホで撮っていたこと。

    短時間だけ外していたネックレスを付けようとしたら何でこうなった?と謎すぎるほどチェーン部分に結び目ができていて、細かい作業がわりと得意な彼が直してくれ、すごーい‼と素で驚いていたらフフンと得意気になっていたこと。

    お互いに方向音痴なので目的地まで行くのに迷うことが多い為、左右の道があるときに当てっこするのがお決まりみたいになっていたこと。
    道に迷うのは私達にとってはけっこうイベントなのかもしれません笑

    しょっちゅう迷うせいか、RODYちゃんと会うときは俺たくさん歩く決まりがあるのかな?と先月最後のデートの千鳥ヶ淵のお散歩デートで言われました。
    足イテェと言ってくるわりに毎度デート後に楽しかったと連絡くれるし、スニーカー持っていないし俺はスニーカーなんか履かないってブツブツ言ってたくせに2回目の高尾山デートからはスニーカーで来るようになりました笑

    コロナで会えないので少し寂しい気持ちもありましたが積み重ねてきたイベントを思い返したら元気になれました。
    Kouさんありがとうございます♡
    彼にしてもらった大切なことは忘れないように大事にしていきたいです。

    • りんえ
    • 2020年 4月 22日 12:41:29

    イベント、ハプニングってそこらじゅうにあるなって思いました(^^)
    少し思い出しただけでも、たくさん見つかりますね!!

    ・彼が体験予約してくれてるのを知らなくて、”そこは行かなくていいよー”って言っちゃって、後から予約してくれてたのを知って、キャンセルしてくれたものの、ごめんねってなってたら、”俺からしたら、りんえさんがいちばんだから、りんえさんが楽しいって思ってくれればそれでいいんだよ”って言ってくれたこと。
    ・お寺にいく時間ギリギリすぎて境内が閉まっちゃって、せめてものおみくじだけしたのに、凶が出て笑ったこと。
    ・イルミネーション見に行ったら、かなりド派手で、”なんだかなー、でも連れてきてもらったし楽しもう”って思ってたら、彼の方から、”なんかさ、、ちょっと、なんというか、下品だったね、”と言われて笑いあったこと。
    ・プリンが有名なお店に行って、せっかくだからってふたりで3種類注文したら、運んできた店員さんを席を間違えたと思って焦らせてしまって、店員さんも一緒に笑っちゃったり、思ったより食べきるのが大変でお腹パンパンになったり。
    ・彼が沖縄のお土産をたーっくさん買ってきて、しかも彼が食べれない(当初、私は知らなかった)チーズケーキのホールもあって、フォークもナイフもなくて、ホールケーキに初めてかぶりついた、、食べきれなくて彼も一緒に食べてくれたけど、そのあとに苦手なことを知って笑ったこと。(ちなみにお土産は、ちんすこう2箱、ちっちゃいカヌレ6個、ホールのチーズケーキ、、私だけのために、!)
    ・ドライブデートすると時間なくてごはんの時間が取れなくなることが多い。お菓子で乗りきることが多い。ふたりで、またごはん食べれんーって言いながら笑ってます。
    ・美味しいケーキ屋さんに行って、ふたりなのに彼が頼みすぎて、店員さんから完全にパーティーすると勘違いされたこと。そしてすごい値段になって彼は驚いたくせに、平然を装ってて、車に戻って笑っちゃったこと。

    ついでに告白してくれたときは、ドライブデートの別れ際。
    彼はなんとなく眠そうだったけど話したいことがあるって言われてたから、”何か話したいんじゃなかったの?”って聞いたら、”ちょっとどうしよう、頭あんま働いてないけど、俺が惚れてる気持ちは間違いないし変わんないから言うわ!”って言って車の後ろに回っていったので、何かと思ったら、助手席のドアを開けてバラの花束を差し出されて、告白されました、!
    そのときの言葉も覚えてる!
    “ビシッと決めるつもりだったのにな、、かっこつかなくてごめんな”って謝ってたので、”いつかかっこつけてね”ってお願いしときました♪

    ちなみに後日談として聞いたら、その前に会ったときに告白してくれるつもりだったらしいんですが、頼んでいたバラが届かず、生花だったため枯れてしまい、ブリザードフラワーを注文し直してくれてのリベンジだったみたい、、これらも彼からしたら事件でしたよね(^^;

    まだ付き合って2ヶ月半なのにこれとは、、アタックされてた時期も含めてではあるけど、これからもたくさんありそうです~(^^)笑

    • ゆりねこ
    • 2020年 4月 22日 19:06:38

    【交際していて何のトラブルもなく、ただ会って話してデートするだけでは、分かる必要のあることも分からないんです。】

    何かハプニングが起きたとき、その人らしさが見えますね。
    「彼を選んで本当によかった」と思った出来事がたくさんあります。

    花火大会ではぐれてしまったこと。
    滝をめざして山歩きしている最中にマムシに遭遇したこと。
    アウトレットの駐車場があまりに広く、どこに停めたかわからなくなって探し回ったこと。
    わたしが入院したときに毎週末ラブレターを持って会いに来てくれたこと。

    最近の彼との電話ではこういうハプニングの思い出をよく話します。
    なかなか会えない今の状況がこれまでの出来事を振り返るいい機会になっています。

    • miumiu
    • 2020年 4月 22日 19:26:48

    まさに今、イベント発生中です。。

    2週間程前、無神経すぎる発言をした好きな彼に対して(社内チャットにて)、はっきり怒りました。
    すぐさま謝られたものの、私の怒りが収まらず放置。
    いつも彼から連絡が来ていましたが、それ以降一切音沙汰がありません。
    このご時世なので、職場ですれ違う事もなくLINEや社内チャットに連絡が来るわけでもないので、これっきりになっちゃうのかなぁと。

    彼は乗り越えてきてくれるのでしょうか…
    だんだん不安に感じちゃってるので、払拭するためにもあまり考えすぎず過ごしたいと思います。。

    • フレーズ
    • 2020年 4月 22日 19:36:27

    メルマガを読んで私も夫とたくさんイベントを重ねてきてたんだって思いました。

    私の場合は、普段のデート、普段の生活の中、旅行中でも
    病気の発作が起きて、夫が手探りで対処してきたことかな。

    もしも彼氏がこの病気なら、付き合っていける自信はないし
    結婚するなら相当の覚悟が必要だし
    家族の反対は必死。

    よく傍にいてくれるな〜と尊敬しました。

    あ!夫の尊敬するところ1つ見つけました。

    • 響子
    • 2020年 4月 22日 20:07:59

    メルマガは私のコメントのせいかもと思ったのですが(笑)

    振り返った時、素敵な思い出にならないと、いかんですね。

    私も現在進行形の恋愛をして、ノロケられると良いのににゃ~

    • メリー家の執事
    • 2020年 4月 22日 21:22:01

    うちの近くでも新型コロナウィルスのクラスターが発生しました。

    何とか感染しないように頑張ります。
    私が感染しなければ、少なくとも私の所で1人分の感染経路を断ち切れます。
    1人分の力なんて小さいけれど、それでも感染拡大を止める力になるはずです。

    皆さんも、どうか それぞれの場所で頑張ってください。

    いつか、あのコロナウィルス感染は とんでもなく大変なイベントだったね、と笑えるように。

    • ゆきだるまる
    • 2020年 4月 22日 21:35:57

    イベントではないんだけど、
    好きな人が、本当に素敵な人だなと実感した出来事。

    私のむちゃぶり!おすすめの映画教えて!
    に対して。
    うーん、何がいいかな…なんだろう。
    ジャンルはなにが好き?
    ○○とか面白いよ。
    あーでも、子どもたちも見るなら○○とか。
    俳優は誰が好き?
    あ!それなら○○とか考えさせられたわ!

    もー、おすすめ映画を出してきては私にとってはこうだからこうで……みたいな詳しい解説が続いたんですが。

    このちょっとした説明からもわかるとおり
    私のために一生懸命考えてくれるんです!

    私ならおすすめの映画は?って聞かれたら
    最近のベストで速攻
    「グレイテストショーマンでしょ!」
    とか、ただ答えるだけだと思う。

    いい人過ぎて、たとえ両思いになれなくても
    まじで見る目ある私。って思えてるのは事実(笑)

    イベントではないけれど、
    好きと実感できる出来事っていうのも素敵な気がしました☆

    • Mado
    • 2020年 4月 23日 1:38:39

    いままで4年以上お付き合いした方が3人、2年くらいが2人。どの方からも投資をうけました。デート、プレゼント、旅行、日々の連絡…でも何故か結婚には結びつかなかった。
    もしかするとイベントの積み重ねがあまりなかったのかな。争い事がきらいな私は、見てみないフリをして相手と向き合ってこなかったのかな。私は私、彼は彼というスタンスで、距離をとってつきあってきたから、ぶつかりあうこともそんなになかった。それが楽だったんです。

    • まり姫
    • 2020年 4月 23日 1:51:09

    お付き合いしている方ではないので、ノロケとは違うのですが…

    わたくしが近所のお店で買い物をしていたとき、うっかり小銭を落としてしまったのです。
    レジの台の下に転がり込んでしまったのですが、店員さんが必死に探して拾ってくださいました。
    十円玉だったのですけれど、わたくしのために一生懸命行動を起こしてくれたことが嬉しかったですし、かなり驚いた出来事でした。
    きっと、顔を覚えられていたのだと思います。

    こういうことが「イベント」なのですね。

    • るーつ
    • 2020年 4月 23日 15:08:34

    イベントなしでくっついたナンパから付き合った元彼のことを思い出しました。
    何のアクシデントもイベントもなく、会ってご飯食べたり飲みに行ったりだけでした。
    しかもお互いのヘマも出ないくらいの短時間でのたまの会瀬で半年くらい。
    LINEでしかやり取りせず、LINE電話しか使ったこともなかったのでLINEで別れを切り出しました。
    すんなりと受け入れてくれて、優しい人だったなと思いつつ、このイベントの話を読んでみるとたしかに思い出のような物は残らなかったなぁと思い返しています。

    今気になってる彼とは牛歩なのか(止まっているのか)わからない状態ですが、私の気持ちはこちらの片思い?の状態の方がよっぽど毎日楽しく、まだまだこれから、という気持ちで日々kouさんの記事で勉強しながら過ごしています。

    • るあ
    • 2020年 4月 23日 20:51:39

    旦那さんと結婚してまだ4カ月です。
    ちょこちょこ会って
    ドライブしたり近場で旅行したり…
    大きいイベントは
    お付き合いして4カ月でベビちゃんができて
    一緒に住むようになって年末に結婚式挙げて
    今日帝王切開で女の子が産まれました^ ^

    いつも美味しい美味しいって
    ご飯食べてくれて
    何かあったら話聞いてちゃんと
    解決してくれて
    その日にあった出来事とか色んな話で笑えて
    毎日が本当に小さなイベントです^o^
    嫌な事は嫌だし楽しい事は楽しいって
    素直になれてるハズです( ̄▽ ̄)
    今までお付き合いした人達は
    なんだったんだろう(笑)
    って思えるくらい最高の旦那さんです(//∇//)

    • sakura
    • 2020年 4月 24日 8:06:01

    イベントたくさんあったなぁ。
    初めて出会った時から今までずっと継続して。

    今まで別れてきた元彼と旦那さん。
    イベントはたくさん経験してきたんですけど、何が違うって密度なんですよね。

    喧嘩しても1人1人、元々は別の人間なんだからぶつかることもある。
    お互いに気をつけながら尊重して思いやりをもつっていうことが普通だと思っていたのですが、今までは男性側が努力してくれなくて、密度とは呼べないイベントばかりだったなと感じました。

    もちろん自分にも至らないところはたくさんあったはずだし、少しは成長した、、と思います 笑
    元彼と旦那さんではイベントの数でいえば、優劣つけれないくらい過ごしてますが、中身が圧倒的に違うんですよね(^^)

    • ゆきだるまん
    • 2020年 4月 24日 22:53:26

    楽しかった思い出もたくさんありますが、それ以上にすごく激しいケンカや、憎しみ合うまでいってしまうような罵り合いもたくさんたくさんしてきました。

    私は、それをずっとずっと後悔というか、どこかで気になっている所があって。

    何故かというと、今も仲良しではありますが、そのケンカがなければ、彼から見た私の印象はもっと女性らしくて素敵な人だったのではないかなと。
    ケンカになると、声を荒げたり嫌な事もたくさん言ったりしてきたので。。。

    こんなでも、イベントに入るんですかね。

    • ソラニン
    • 2020年 4月 25日 5:25:39

    お久しぶりです
    5ねん?6ねんか!一緒にいる彼と
    付き合った頃からこのブログを見に来ています。

    思い返してみれば
    別れ話になったことも数回あります。
    去年は冷めたと言われ、別れは回避しましたが
    当時は大ダメージを受けました。
    今ではこっちが落ち着いていて、
    より丁寧に関わってくれているので
    あれは一体、、?とたまに思い出します。

    もっと遡ると、実際振られて別れ、
    彼女を作ったもののすぐに別れて戻ってきたり。
    旅行に行ってめちゃくちゃに喧嘩して
    ギスギスの2日間を過ごしたり。笑
    揉めれば毎度音信不通にされ。
    今年は年始早々、嘘が判明し浮気疑惑に!笑

    毎度、辛いもうやだーと
    苦悩してきましたが

    その度にお互いを知ったし
    自分の気持ちとも嫌というほど向き合えたなと思います。

    彼も昔よりもちゃんと逃げたり籠らず
    向き合ってくれるようになったなと思います。
    浮気疑惑事件には証拠を並べて必死に誤解だと説いてくれ、
    自分の中の男の人は裏切るという思い込みとも向き合え、トラウマを昇華できました。
    別れ話事件も、溜め込んで爆発するまで
    彼に我慢させていたことを気づけました。

    辛い時はkouさんのブログを何度も何度も
    読みに来ていたのですが、
    実はこの1年ほど、事件がおきてもここに
    あまり来なくなりました。
    多分もう私の中のどこかにkouさんがいて、
    指示をくれているのでしょう(`•ω•´)
    「大丈夫だって。今まで大丈夫だったはず。
    あなたには価値がある、いちいち振り回されるな。
    まずはクールダウンしてどんとかまえて、
    自分を大事にしなさい。」こんな感じ笑

    彼も私も付き合いがやっと落ち着いてきて
    本物の縁になってきたなあと思えます。
    kouさんありがとだよー、!

    • ゆいねこなっしー
    • 2020年 4月 25日 12:03:23

    イベント♪
    何か良くないように見えることが起きると、あ、私たち神さまに祝福されてないのか…みたいな考え方してしまってたけど、逆ですね。
    ふたりの絆を深める大切な機会なんですね♡

    せっかく行った公園が閉まっててふたりで門の外から公園を眺めたこと。
    でも道中の景色は綺麗やったねなんて微笑みあって。

    熱燗で乾杯したとき強くぶつけすぎてお互いスカートとズボンにこぼしまくって笑いあったり。

    デートが弾みすぎて長居してしまい、終電ギリギリになってふたりで手を繋ぎながら(*´艸`)一生懸命走ったり。ちゃんと乗れたか確認してくれたり(*^-^*)遅くまでごめんね、気を付けてね、大好きだよってバイバイしたあとまでお姫様扱いしてくれる彼(*´∀`*)

    これからもイベントを積み重ねていきたいな♡

    • miumiu
    • 2020年 4月 26日 19:51:24

    私が彼の許せない事で怒った事により、やり取りが途絶え、「彼とはこれっきりになるのかなぁ」と不安のコメントをしたばっかりでしたが…

    先週の木曜日、たまたま出勤タイミングが被り、エスカレーターで向こうから声掛けてくれました!
    2週間会わずやり取りせずで話さなかった分、なーんかいつもより話弾んでるような、向こうもすんごい笑って話してくれてるような気がして…

    勤務先ビルに着くまでのたった10分間だったけど、楽しかったなぁって噛み締めてます(´∀`)

    上手く「イベント」になれたんでしょうかね?
    今まで頻繁に社内チャット等で連絡を取ってたのですが、今回離れてみてKouさんが口酸っぱく仰ってる「接点を持ちすぎない」事がいかに大事か身を持って実感出来ました…!
    やはり頻繁だと慣れが出てくるんだって。

    久々話せた事で、彼も「楽しかった」って思ってくれてたら嬉しいなぁ……

    • あいすくりん
    • 2020年 5月 03日 2:52:34

    kouさん

    一年3ヶ月になる遠距離の彼との関係は、
    まさに事件の連続でしかないです(笑)

    私としては許せないことを言われ、ダンマリでは
    もう済まされず、「今までありがとう」
    の置き手紙だけホテルのベッドの上に残し、
    私は、別のホテルに移り、一人で観光して
    帰ってきました。。。

    3ヶ月ぶりの再会だったのに、、
    しかもその直後、コロナ騒ぎで、
    今すでに3ヶ月会えていません(苦笑)

    でも、その失踪事件をきっかけに、
    二人の将来に対する彼の考えを知りました。
    会えない、この3ヶ月、さらに少しずつ
    心が深くつながってきている気がします。

    事件、大切ですね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 5月 13日 21:12:45

    イベントいいですね。

    なんだか、特に思い出せるものがないなあ。

    まだまだだ~~

    私の中ではココ最近の
    彼と実家のマンションが同じだった事件が
    衝撃的すぎて、未だによくわかってないけど

    彼はどうなんだろー。

    何を覚えてるのかな。

    イベントと呼べるほどのものじゃない
    小さなことは沢山起きてるのかもなー

    なんて。

    • さくら子
    • 2020年 5月 19日 15:42:58

    簡単に振られすぎなんです。

    言い方がおもしろい(笑)

    イベントかぁ
    今の遠距離がイベントに変わるのかなー
    そうなったらいい!

    • つきのあかり
    • 2020年 5月 22日 2:54:07

    キラーン来ました。

    よくないことがあっても、
    イベントってことにしてみます。

    イベントひとつひとつも種まきになるから、
    積み重ねていくことにしてみます。

    • まき
    • 2020年 5月 24日 20:47:14

    この記事好きです。

    前に付き合ってた彼とでもイベントはあったけど、その数が少ない時は、別れもアッサリでしたね。。。

    恋愛じゃなくとも、旅行の思い出は、何か事件が起こったときほど、後から楽しかったと思い出せるんですよね。全然イベントのない、スムーズに終わっちゃう旅行は、どんなに素敵な観光地や宿でも忘れちゃいます。

    そして、事件が起こった時に相手とその時どうするか。。。

    今はまだ小雨しか降ってないのかも知れないけど、どしゃ降りだって嵐だって来る可能性はあるんですよね。

    そういう時にどうなるか。
    だから、小雨のうちに相手を見極めて絆が深まれば、どしゃ降りだって、その後地が固まるように土壌がつくれるんですね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント