恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

続・こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kou です。

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日も僕は非常に気分がいいです。

 

というのも、何とこのブログを始めて最初に相談をしてきてくれた女性が、数カ月ぶりに連絡してきてくれたのです。

こういうのはものすごく嬉しいですね。

恋愛相談に回答しても、その後継続的に連絡をくれる方はそれほど多くないので、多少時間が経ってしまったとしても、また連絡してきてくれるのは本当に嬉しいことです。

 

 

昨日メルマガについての意見を求める内容のメッセージを配信しました。

これについてもすごくよく反応があり、特に「満足しています、気になるところはありません」という内容のものもいくつかあって感動しました。

「なにか気になる点があれば教えてください」という書き方でメッセージを配信したので、特に何もなければ僕にわざわざメールを送る必要はなにもないわけです。

それにもかかわらず、特に意見はないという反応をもらえるのは何とも嬉しいことです。

 

今、このブログにはすごくいい空気が流れていると感じています。

 

僕の発しているメッセージに反応してもらえる土壌が育ってきて、小規模でもコミュニティとして機能しだしていると感じています。

ブログで流しているテーマは、常に変わり続けています。

そのテーマに興味がある場合は、ぜひタイムリーなうちに参加してみてください。

 

僕はこの「タイムリー感」は大事だと思っています。

その話題が流れている今のタイミングでコメントを書いたりリクエストしたりすることで、まさに今同じ時期に自分と同じように悩んでいる女性が他にもいることを実感できます。

 

 

前置きが長くなりましたが、僕のところに来る相談内容で最近特に多いこのテーマを少し掘り下げます。

それは、こちらからの連絡を控えるということの意味についてです。

 

多くは僕のブログを読んでくれた上での判断だと思うのですが、このように解釈して相談してくる人が非常に多いです。

 

私からの連絡を止めています。でも苦しいです

 

このブログに限らず、男性に追いかけさせるための手法として「連絡を控える」という方法を提示している記事では、「女性からの連絡を一切しないこと」という比較的強い表現で書いているものがほとんどです。

 

僕は以前にこんな記事を書いています。

今もこの考えは変えていません。

 

こちらからメールしてもよいのか

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

僕は女性からの発信でのメールを一切しないこと、という考え方には反対です。

頻度が問題であり、極力控えるというだけであって、してはいけないとは考えていません。

 

先ほどの相談女性もそうであるように、こちらからのメールを一切しない、というのは想像以上に苦しいものです。

苦行に近いような方法は、どうしても継続できませんし、続けられたとしてもどんどん疲弊していきます。

 

徐々に減らしていけばいいと思うのです。

彼からの連絡を誘い出すための行動は、何か手を打たないといけない局面は必ずあります。

 

どうしても彼と連絡したくて辛くなってくると、送るメールの内容も攻撃的なものになる可能性があります。

 

「どうしてメールをくれないの?」

「いつメールしてくれるの?」

 

この手のメールは、もらえばもらうだけ男性はどんどん不機嫌になっていきます。

 

少しずつでいいので、心を落ち着かせながら、彼が次の連絡をしやすくなるようなメールを送れるようになるのが一番ですね。

 

最近新しく見つけて紹介している恋愛マニュアル「本命の彼女になる!魔法の3ステップ」から少し抜粋します。

前後関係を省略しているので少し分かりにくい部分もありますが、読んでいると気が落ち着く文章です。

あなたは、がんばって彼との時間を作ったり、連絡したりしているのに、 彼がしてくれないのは寂しいですよね。

その気持ちは、よくわかります。でも、男性と女性の違いも考えてみてください。

もともと仕事がとても忙しい場合や新しいプロジェクトに夢中になっていることもありますし。やらなければならないことは、たくさんあります。

彼の仕事や生活は、あなたのライバルではありません。そちらに集中しているからといって、あなたもイライラする必要はありません。 

 

相手の男性を察することができるか、というのが1つの大きなポイントになりますね。

これができると、メールが来ないことに焦りや苛立ちを感じることも少なくなります。

 

彼に何か事情があって連絡できないケースばかりとは限りませんが、彼が連絡したいと思えるように準備しておくのも1つの戦略です。

 

ハードな恋愛マニュアルによく見られる、「女性からメールをすると男性がつけ上がる」というのは、100%どのシチュエーションにも当てはまることではないのです。

そのさじ加減は、ある程度経験を積む必要があり、これを状況に応じて判断できるようになって欲しいなと思います。

 

僕は「絶対送ってはいけない」とは考えていません。

次の彼の行動を呼び起こすための導線として、文面に注意しながら送ってみてください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ナデシコ
    • 2018年 5月 08日 0:33:33

    付き合ってもいない、次に会う約束もない、それに加えて、連絡もない!となると、忘れられるんじゃ?!と思うことがあります。

    出会った頃は、もちろん熱量も多く、お互い知らないことの方が多いので会話もメールも弾みます。初期の熱量が落ち着いてしまった今。

    GWは会うこともなく、連絡をすることもなく、最終日にわたしからメールしました。

    すごく連絡をとりたくて、というわけでもないし、今まで我慢していたというわけでもない。
    ふと、わたしの存在をアピールしたくて。
    ちゃんと返事も返ってきますが、なんだかモヤモヤします。
    楽しくもない、嬉しくもない、会いたくもない。やる気が出ない。
    このままじゃ自然消滅?!それはイヤ!
    でもこちらから、なにか行動を起こすほどのやる気も出ない。
    連絡してほしい、会おうといってほしい。
    これが本音です。
    なのに、いざそうなったらまた億劫です。
    餌をまく元気も出ません。

    • ちょのキョロ
    • 2018年 5月 08日 10:32:09

    今やり取りしている彼は、おはようだけでも嬉しいみたいで、常に前のめり待機してる感じです。
    その状態で頻度を下げると餓死してしまいそうな…?
    あんまり彼に対しては考えなくて良いのかな。
    自分がしたいときにすれば良いのか!
    しょうもないことを連絡するのが好きだから、私にとっても考えを変えなくては!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 6月 03日 11:16:42

    今どこにいるんですか?のLINEには
    わけわからんスタンプだったくせに(笑)

    今なにしてるんですか?には
    バイツって返信が。゚(゚^ω^゚)゚。

    なんでー?って言われたので
    ちょっと気になっちゃって。

    って送りました

    餌♡

    そこからずっとLINE続いてて
    店長のおかげで飲み会でずっと隣に居れたし
    今は押す時だと思ってるので
    連れてって?とかはてなで返す〜とか
    ちょっと意識してしてます。

    まあ、怖いのに代わりはないけど!
    まだ手しか繋いでないもん(笑)

    寝ながら先輩の手をね触ってたら
    繋いでくれて嬉しかったな~えへへ

    ちょっとの時間だけど幸せだった。
    先輩はどーかなあ、( *´艸`)

    はやくふたりでご飯行ってみたい

    • ROXANNE
    • 2018年 6月 06日 15:45:16

    今朝はうっかり魔が差して?自分からメールをして
    しまいました。
    ここ数か月、毎朝彼から必ず届くので…たまに私から
    メールしても問題ないのですが…
    でもやっぱりしなければよかった~~と後悔しました。

    なぜなら
    今か今かと彼の返信を気にしてイライラ待ってしまった(笑
    いつもは即レスなのに返信がきたのは5時間後(笑
    この5時間の間に「もうダメだ…」と超飛躍思考してしまう(笑

    こんな思いする私はまだ余裕がないのですね…!
    こうした心配をするのは彼の役目!
    やむを得ない場合以外は、私発信のメールはなるべくしません。
    彼の仕事をとってしまって悪かったなと反省中です(^^;)
    今日も元気に恋愛勉強中です!!

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 6月 17日 8:32:23

    kouさんおはようございます!

    徐々に頻度を減らす方向で、向こうから連絡…してくれるといいなあって思ってます。

    会ったとき楽しくすごせれば、そういう方向にシフト、シフトしないかな~笑

    も~こっちばっかり気に掛けてる感じがしちゃうから、
    本当いやだな~って思っちゃう時あるけど
    その間結構やりたいことに集中出来るので

    連絡しない期間も大事なのかもなあ

    連絡してるときはソワソワしちゃうんですよね、
    でもやっぱり向こうからどんどん、してくれるようにそれとなく頑張ります!笑

1 6 7 8
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント