恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/03/01 触るな下郎。
  2. 2020/03/01(2) あなたへのその扱いを、男性は決して許さない
  3. 2020/03/03 ツムツム星人
  4. 2020/03/04 ちゃんと見つかります
  5. 2020/03/05 状況を客観的に見るコツ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • まいまい10
    • 2020年 3月 24日 14:52:32

    秘密

    都合良く解釈しすぎだったかな(´×ω×`)

    もうどうしていいかわからないよ(>_<。)

    • フレーズ
    • 2020年 3月 24日 14:55:40

    ナメたらいかんぜよ!
    <あなたへの秘密のメッセージ>
    「ポジティブに考えるのと、都合よく解釈するのは違うことです。
    ポジティブに考えるというのは、そのことの「良い面」を見ることです。

    都合よく解釈するというのは、今の自分に気持ちいいことだけを見て、今の自分に不快で苦いことを見ないようにすることです。」

    心臓が痛い。。。
    元彼にばったり出くわすのが怖くて
    あれから生活圏に近付かないようにしてるけど。

    • ユイ
    • 2020年 3月 24日 17:47:56

    「どう扱われるかというのは、結局のところ自分で決めることなんです。
     彼が決めることじゃないんですよね。」

    はい(•ω•*)

    「彼にナメられるのは、ナメられるのを許してきた結果であり、今もまだそれを許し続けているだけなんです。」

    仕事でもそれを感じます。
    許してしまっているから
    ナメられるのになと
    よく思います(´•ω•`)

    ナメたらいかんぜよo(•ω•´*)o

    私は、これを言う前に
    はぁ?(゚⊿゚)から入るので、
    残念ながらまだ言ったことが
    ありません。

    でも彼だと…あまり
    できてないのかなー(´•ω•`)

    • 匿名
    • 2020年 3月 24日 17:49:13

    特にお返事が欲しくて書き込みしているわけでもないので読み流してもらえば良いですが。。。
    私も特にどなたかと話すつもりもないので匿名で書きます。
    響子さんのコメントは全体的に面白くて好きなのですが、不倫だとスプーン一杯の愛しかもらえない、地球一杯の愛が欲しいなら既婚男性が離婚するしかない、というのは、決めつけだなぁと感じてしまいます。
    10組カップルがいたら、10通りの恋愛があるわけです。
    それを、相手の男性が既婚か未婚かで分けるというのが幼稚だと感じます。
    私の知人女性の話ですが、彼女は40代後半で未婚です。
    もう、20年ちょっとお付き合いしている男性がいます。
    その男性とのお付き合いの最初の12,3年は、男性は結婚していました。
    その後、離婚して独身になりました。
    男性が結婚しているときは、スプーン一杯の愛で、男性が離婚してからは地球一杯の愛なんですか?
    何で、そんなほうに、決めつけられるのですか?
    彼女は、その彼とお付き合いしてから今現在に至るまで、一貫して、ずっと大好きで愛しているし、彼からの愛も感じている、と言います。
    彼と出会えて幸せだと。
    彼が離婚した後、どうして結婚しなかったの?と聞くと、彼には障害のある子どもがいて、私も親の介護をしないといけなかったからだ、と、それぞれの家庭の事情がある旨の話をしてくれました。
    私は、不倫について賛成でも反対でもありませんが、彼女の、彼との20年を否定することは出来ないと感じました。
    もちろん、相手の男性の奥さんからの話を聞いていませんし、当事者でもないのでわかりません。
    ただ、何でもそうですが、物事を一律に論じるのは浅はかで幼稚だと思います。

    • まいまい10
    • 2020年 3月 24日 18:18:22

    匿名さん、ありがとう。

    いや、不倫がいいってことではないです、もちろん。

    ただ、そのお友達の20年は、すごく色々あった20年だっただろうなって想像ができました。

    そんな恋愛してみたいものです。
    結婚してても、してなくても、不倫の関係でも、愛情は、他人にはかれないと思います。
    そして、やっぱり形態は関係ないのですね。

    今日はずっとモヤモヤしていて、彼にメール送ってしまいました。もう、どうしていいかわからず、彼のやりたいと思ってることを、受け入れてみようかなと思いまして。

    そういえば、ずっと、わたしの要望ばかりだったので、一度くらい受け入れてもいいよね、って。

    それでも、まだ有利でいられることには変わりないし、いつでも形勢逆転は叶うよね、と思って。

    意のままにならない女、すぎる女も、手に入らないならって思わせてしまうのも違うかなと思ったので。

    • やち
    • 2020年 3月 24日 19:28:55

    Kouさん、こんばんは!

    メルマガ
    ありがとうございます(*´∀`)

    秘密のメッセージ。
    なるほどです!

    ポジティブと都合よく解釈の違い。

    本当そうですね。

    今回の件の最中も
    都合良く解釈しそうになっては
    一旦冷静になって
    それは違うよって思い直したり
    していました(つ∀`*)

    最終的には
    弱い自分に勝てたから
    良かったです(・∀・)はい。

    • 弁天
    • 2020年 3月 24日 19:52:26

    Kouさん…
    怒濤のメールについてけてないですが、
    ありがとうございます!

    Kouさん、今更ですよ。

    もうとっくに、Kouさんが送ってくれる言葉の数々は都合よく解釈されています。

    いいんです。

    もじりの世界では。

    でも、現実はもう少ししっかり目を見開こう!!

    自然ととばすんですよね。見たくないところなんだろうなと思いますが、そこだ!!ってところを選択しないんです。Kouさんの文章ほぼ全文抜粋してるのにそこだ!!ってところだけ見事にとばしてるのですよ。
    本当に今必要なところは、そのとばしたとこなんやで。
    って今頃思うのよね。

    ___ 見えませーん
    ∥  |    |/
    ∥不快 ∧_∧  ∧∧
    ∥ \( ・∀・) (゚A●)
      ̄ ̄⊂  ) ( と)
        し`J  UU

    ___ 読めませーん
    ∥  |    |/
    ∥苦い ∧_∧  ∧∧
    ∥ \( ・∀・) (゚A●)

    • sakura
    • 2020年 3月 24日 20:03:22

    発想を塗り替えましょう
    恋愛をする資格のない男

    こんばんは(^^)
    弱者の戦略:1読ませて頂きました。
    有料の記事を1つ無料公開なんてKouさん太っ腹ですね(*´꒳`*)有難うございます♪

    私はどちらかというと守りをかためたいので、違った観点から考えてました。
    相手がいる男性を振り向かせることが出来る手法があるということは、その女性に隙があるからということになりますよね。

    なら私は隙をなくしたい!
    守りだけじゃなく色々な手法で夢中にさせてしまえば、男性の恋愛感情はあなどれないものになると思いますから(^^)
    結構、前にKouさんが話してた攻略余地の記事を読みたくなりました(^^)

    そうは言いつつ旦那さんのことばかり日頃から考えてるわけではなくて 笑
    自分の時間も大切なので自分の予定も入れまくってます♪
    明日はお友達とネイルに行って旦那さんには内緒で美味しいものを食べてくる予定。笑

    • 響子 匿名さんへ
    • 2020年 3月 24日 21:46:02

    >もちろん、相手の男性の奥さんからの話を聞いていませんし、当事者でもないのでわかりません。
    >ただ、何でもそうですが、物事を一律に論じるのは浅はかで幼稚だと思います。

    響子は一律に論じている!
    不倫に例外なんてないと書いてある!
    ほら、〇行目にそう書いてあるじゃないか!

    だから響子は浅はかで幼稚なんだ!

    『お友達の不倫』は特別な例外ではない。
    だから他の不倫だって地球一杯の愛で満たされる可能性があるんだ!

    本当にそう思い、そう主張する必要性があるのだったら、大人性にのっとて匿名なしで堂々と悪口を書いて、主張したら良いじゃないですか(笑)

    人を名指しして悪口を書いておいて、自分は匿名。
    そういう人の言う大人性とか思慮深さは私にはよくわらかないです。

    「不倫でも地球一杯の愛が手に入る。その可能性が不倫にはあるんだ!」

    そういう事を読んだら、不倫へ走る覚悟もやめる覚悟も持てずにフラフラしている人は、結果としてどうなるのか?

    そこを、大人性と思慮深さで考えて主張されたら良いと思います。

    匿名さんの書かれた内容では、『お友達』の不倫が否定されるとご自分が否定される。
    そういう人が、自分を否定されたくないから書いているんじゃないのかなって、
    邪推したくなりますしね。

    • たかこもどき
    • 2020年 3月 24日 22:01:21

    遅くなりましたが、
    最後の「」に入るのは、
    『いつ書いてきてくれますか?』
    ですかね。うーん。

    • なつころん
    • 2020年 3月 24日 23:44:32

    弱者の戦略の目指すところ

    今のところ彼の浮気は一切気にしていないのですが…。
    もしKouさんが女性で、この『弱者の戦略』を使われたら……そういう意味でそわそわしています(・・;)
    私が女性らしさを忘れなければいい、いつものように穏やかに可愛らしく彼に信頼を寄せていればいい…とは思いつつも!気になる!!笑
    なので先週の土曜日は『Kouさんならどんな風にアプローチしてくるのかな〜』と悶々としながら化粧していつもよりちょっと可愛い服着て過ごしました。

    Kouさんの書く文章だと…すごく…気になってしまいます。。。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 3月 25日 0:24:30

    なんとなく、わかったかも。。

    ポジティブに考えるのと、都合よく解釈するのは違うことです。
    ポジティブに考えるというのは、そのことの「良い面」を見ることです。

    うん。うん。
    良い面を見ること。
    彼がしてくれたこと(最寄りまで送ってくれたとか)
    を思い出してにやにやすること(*´ 艸`)

    都合よく解釈するというのは、今の自分に気持ちいいことだけを見て、今の自分に不快で苦いことを見ないようにすることです。

    きっと、私にとってのそれは

    彼との関係性に名前が無いのに
    良い面だけを見て、
    現在の よく分からない関係に甘え続けること。

    きっと彼は忙しいとか
    私はまだ……とか御託を並べて
    向き合いたいはずの現実から目を背け続けること。

    私は付き合いたいし、
    彼を独り占めしたい(笑)

    お互いにこの人と出会えて幸せだなあと
    思える関係になりたい。

    彼を私の運命の人にする覚悟で
    伝えてみます(*^^*)ふふふ

    ポジティブに現実を見据えます(*´-`)♡

    • ユイ
    • 2020年 3月 25日 0:43:47

    「それを踏まえつつ敢えて何か目指す地点を掲げるとすれば、勝てるはずの戦いは確実に勝ちを取っていける女性になってもらうことです。
     他人の価値観による先入観を刷り込まれてしまうことによって、恋愛の問題だけを見ていればうまくいくはずのものが、自分は不利な立場だと思い込むあまり、自ら劣勢に回って負けを演じてしまう女性がたくさんいます。
     そういうのをもうやめてもらいたいと思っています。」

    やりがちやもしれません…。
    はい、やめます(´•ω•`)

    「フリーランスの記事が意外とウケて嬉しいです(^^」

    本当ですか?ウケてますか?
    そうなら、私も嬉しいです(*´ω`*)

    • レタス
    • 2020年 3月 25日 1:30:15

    最近 kouさん筆が乗っていますね。たくさん来るので嬉しいです。

    この2週間くらい、身の回りの片付けや模様替え、身体の定期メンテナンスなどにほとんどの時間を費やしました。自分のことに集中するってこういう感じか〜と、実感しました。

    そして結果として、ターゲットたちのことを考える時間が大幅カットされました。7%くらいになった気がします。

    新しいプログラム開始おめでとうございます。私はバイブル再販待機勢なのと、急を要する恋愛を今していないので、現時点で参加しないつもりです。

    弱者の戦略、とても興味深いですが、なんか今私弱者じゃないかもと思ってるんです。私が離れていって困るのは相手だって、最近はよく考えます。
    ましてや離れていくのに気付かないようなボンクラはお呼びでないなぁって。

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 3月 25日 1:57:58

    【先生と生徒パターン】

    新人ちゃん(女子のみ)の指導、教育をしている彼は、マンツーマンの机上研修もあり、1日行動を共にすることも沢山していますが、全く嫉妬したこと無いです。

    行動を共にしてるから、お昼も一緒(二人きり)で食べているでしょうし、彼から新人ちゃんたちの話を聞くこともしょっちゅうです。

    私に嫉妬してほしいのかな?と思う内容の話の時もあるんですが「ふーん。でも貴方は私のことが大好きだもんね」って軽く流しちゃってます。

    彼にとってこんなに居心地の良い彼女は私しかいないっしょ!?と思っているから他の女性のことは気にならないんですよね。
    ここで恋愛の勉強をしているから?そう思えているのかもしれませんね。

    • おゆき
    • 2020年 3月 25日 3:16:30

    〉セックスレスは、セックスレスを容認している以上、待っていても永遠に直りません。
    セックスレスの原因はほぼ限定されていて、いくつかの要因に集約されます。

    〉抽象化すると、「しなくても満足できてしまっている」ということになります。
    これが全ての答えなんです。

    〉したいと思わない、しなくても済んでいる、他にすることがたくさんあり、セックスなど考える暇がないわけです。
    この状況を変えない限り、永遠に変わらないでしょうね。

    今日、彼とお話ししました。
    今回は別れるつもりで全てを話しました。
    一年以上セックスレス でこんなに苦しませていたとは知らなかった、申し訳ない気持ちでいっぱいだ…と彼。
    今まで何回も訴えていたのに、そこまで問題と思われてなかったのか…と私は唖然。
    普段それでも楽しく過ごしていたのが問題だったのでしょうか。

    考えてみると
    「セックスレス を解消できないのであれば別れたい」
    とハッキリ意思表示をしたのは今日が初めてでした。
    彼から考えをまとめるのに1週間欲しいと言われ、4/2にまた話し合うことに。
    彼が良い方に決意してくれることを祈ります。

    • sakura
    • 2020年 3月 25日 7:57:47

    弱者の戦略の目指すところ

    メルマガ配信有難うございます(^^)
    弱者と強者の2つの視点。
    おぉー!良いですね!!

    恋愛の勉強をすればするほど、相手の浮気を将来するかもしれないという不安はなくなっていきました。
    そうならないように勉強してるんだから(^^)
    もし浮気した時は私の隙がありすぎた。それだけ。

    浮気も含めて男性が変わったと感じた時、変わったのは私もだと思うので。
    相手の方が不安にさせるくらい、自由奔放のままは変わらず(笑)手放したら後悔するくらいの良い女になるんです!(^^)

    • じんべいざめ
    • 2020年 3月 25日 12:50:44

    私もなりたいです、スカッと女子

    西野カナさんのtoughgirl、思い出しました。

    ”その手の動き なんか怪しい
    まさかまたゲームしてるの!?
    久しぶりにデートなのに ありえない !”

    ほんっとありえないですよね。

    デートに限らず、友達と遊びに行っても

    カラオケの待ち時間も食べてる時もスマホ。

    私たち女性陣も気をつけたいことですね。

    • べ〜たん
    • 2020年 3月 25日 16:55:13

    kouさん、彼に不機嫌な理由を聞いてみました!
    普通だよーちょっと異動でバタついてるって返事だったのですが…
    それもあるけどそれだけじゃないなと思いつつ、察して欲しいとかダンマリではなく、その理由を悟られたくない、カッコ悪くて言えないのかな?と感じました。
    現に、その後会ったときは話しかけてくれたり、いつもの彼に戻ってたので。
    もう少し様子見です。

    今までの私だったら、嫌われたくないと思って踏み込むことができず、そのまま薄い人間関係を続けるだけでした。
    今回kouさんの秘密のメッセージを見て、自分で考えて行動して、結果少しだけ彼に近づけた気がします。
    こうしてコミュニケーションを取っていくんですね。

    kouさん、ありがとう^ ^

    • ary
    • 2020年 3月 25日 17:42:31

    私は10年専業主婦をやりました。
    気楽でしたが、子どもの手が離れてからは生きてるのか死んでるのか…隠居生活は隠居でもきっとつまらないものなんだと思います。
    今は好きな仕事に就き、毎日が楽しいです。生きてる!を実感してます。
    今の目標は70歳まで働くこと。隠居生活を体験したお陰で、出来るだけ隠居しないでいることが目標です。
    専業主婦に憧れてる人は、一度体験してみるといいと思います。そんないいものじゃありません。笑
    働きたくない人は、しばらく働かないでいるのもいいと思います。
    きっと数ヶ月もすればつまらなくなると思います。
    つまらなくないと感じる人は、それが向いているのかもしれないですね。
    でも働けるって、有り難いことです。
    誰かに必要とされていて、感謝されて、何より健康じゃないと働けないですから。
    自分の好きなことを見つけて、それを仕事に出来たら、人生の大部分はハッピーでいられると思います。

    • nico
    • 2020年 3月 25日 18:06:06

    以前に意中の彼にクリスマスに誘われなかったので、年明けにデートに誘ったらOKを貰った者です。
    年明けのデートは映画見て軽くお茶をしておしまい、その後は何度か誘ってみたのですが、彼の都合がつかずに、三ヶ月が経とうとしています。
    バレンタインもこちらが忙しかったのもあって、何もできませんでした。
    相変わらずメッセージを送れば数時間後に返信は来ますが、
    こんなに間を空けて会わずにいた事はなかったし、デートの誘うネタがなくなり、流石にスタミナが切れました。

    私は会いたいですが、向こうは会いたいとは全然思ってないように思います。
    3回くらい誘ってNGでしたから、一方的に思われてる人に連絡をもらっても、
    彼も迷惑かもと考えてしまいます。
    かなり相当、女性としての自信を無くしていますが、
    「遠くを見ましょう」で明かされたクイズの解答、心の中で私が思っていた答えと合っていました。
    クイズには正解できるのに…って感じです。

    • 紫のねこ
    • 2020年 3月 25日 18:33:11

    まさかコメント直後に取り上げていただけるなんてびっくりしました
    ご回答頂きありがとうございます

    状況的に困っていないというのは本当にその通りだと思います
    現状は、比較的楽で緩くて私にも出来る簡単な仕事について、定時でおうちに帰って、とっても楽しく幸せに暮らしています
    ただ、今の年齢だから、実家暮らしだから生きていけるだけで、私の生活力では到底一人暮らしできる金額じゃないし、派遣なのでいつ切られるか分からないし、年齢が上がれば職はどんどん無くなってしまいます。このまま何もせずあと数年もすれば、本当に困る状況に陥るのが目に見えているので悩んでいます
    現状死活問題ではありませんが、
    続かない出来ないことが分かっている過酷な仕事を、仮に何十年も無理やり続けられたとして、それでも1人で生きていけるかどうか怪しいレベルなので、今余裕があるうちに活路を見つけて方向性を決めたいのが本音です

    正直、効率の話とかめちゃくちゃ賛成だし、無理に働かなくても生きていけるなら本気で保護されたいです
    ベーシックインカムで生きていけたら、宝くじが当たったらって夢見たことが何度もあります
    「養われた場合に立場が弱くなり依存してしまうし相手に何かあった時に助けられない」「一人で生きていく場合生活が成り立たない」というような諸々の条件さえなければ、何もせず遊んで暮らす生活は正直唯一肌に合う生き方です
    他の人みたいに何もしないと落ち着かないとか全然全く無いんです
    仕事辞めた時も何ヶ月かのんびりしましたが、やっと私に合う生活ができてる、もう二度と働きたくないと感じました
    多分「ペット」とかが適職なんだろうなと悲しいながら思います
    来世はイエネコになりたいし、現実度外視で本音を言うなら将来の夢は「お姫様」とかですw

    けど現実問題として、保護してくれるものはないし、仮に将来結婚して養われるとしても今からそれを当てにして相手に依存するのは違うし、私が好きになるほどの相手に負担を全部押し付けるのはすごく嫌だし、いざと言う時即座に離婚できるようにしとかないと良好な関係が保てなくてダメだと思うんです
    何もせずに生きてるだけで甘やかされて可愛がられたい理想と、かっこよく強かに美しく生きられる人に憧れる理想、どっちも人より高いのに、どっちも荒唐無稽で届く気配すらなくて悲しいです

    考えてみたらいいと思います、と言われていたようにやっぱり現実的な視点から見ると経済的自立をしたいと思う気持ちはあります
    なければ相談しません
    まああと単純に、したいことや欲しいものが手に入らないのも悲しいです
    でも、沢山調べて探して考えて、それでも思いつく選択肢が全部詰んでしまうので、それこそ「普段なら考えもしない新しい選択肢」を増やそうとしています
    お金を稼ぐ上で全く役に立たなさそうな長所を上手く利用できる道が見つかれば一番いいんですけどね

    メルマガの内容は、考え方や理論としてはめちゃくちゃ賛成でしたが、現状保護されることが出来ない限り自立する方策を探さなければならないので、やっぱりできる範囲でキャパや能力をほんの少しずつでも伸ばしつつ考えて行こうと思います
    でもそうですね
    こうやって聞いてすぐ見つかるくらいなら、検索したらサクッと見つかるし誰も苦労してませんよねw
    もっと沢山調べて自己分析もして、今頑張ってることを今後も続けて、もっと知らなかった思いつきもしなかった知識を沢山増やして、なんとか無理なく楽しく生きていく方法を探していきたいと思います
    まあつまり現状維持なんですがw

    今までもどうにもならない、絶対無理だと思ったところから、問題点はそのままに、もしくは問題点こそが最大の武器だったと気づいて、起死回生したことが何度かあるので、その時と同じように頭おかしくなる位考え続けたり、調べて試して抗い続けてみたいと思います
    成功体験ってやつでしょうかね

    改めて、客観的に見た今の自分の経済的価値や欠点について把握することが出来て良かったです
    ご回答頂きありがとうございました

    • ユズ
    • 2020年 3月 25日 18:45:20

    まさに今私は働いてません。休職してます。

    仕事で身体的、精神的にやられてついに「もう何もしたくない」と逃げました。

    お金の面で多少の不安はありましたが、それでも逃げて正解でした。

    だって身体のダメージは無くなりましたから。
    そして、ずーーーっと自己肯定感が低く、豆腐以下の弱すぎる脆いメンタルを何とかしたいと、今は色んな自己肯定感を高める為の本を読んだり、メンタリストさんのYouTubeやブログを見たりする時間をたくさん設けています。

    今までこんなに集中して自分のメンタルを鍛える時間はありませんでした。

    いや、あったのかもしれないけどやろうとしなかったんですよね。

    一応仕事してるし、一応彼氏いるし、一応友達いるし…
    そうして仕事や恋愛、人間関係で悩んだりした時に自己啓発本を読んでその場しのぎのヤル気で乗り越えてきました。

    それまで知らなかったんです。
    一番の問題は自己肯定感の低さだと。
    そんな自己肯定感が低い人間が自己啓発本を読んでもそりゃ付け焼き刃にしかならんなと。

    そんな状態で、Kouさんの女性の承認プログラムも受けたことがあるのですが、当時の私には全くしっくりこなくてすぐやめてしまいましたが、今ならなんとなくですが受け入れられると思います。(後で読み返してみよう‪w)

    確かに、色んな方の著書を読んだり聞いたりしてる中で、今ひとつ意味が分からなかったことが「あー!なるほどそーゆー事?!」とか「あ!Kouさんが言ってたのこーゆー事か!!」とか全く関係無さそうな本なのに「この人とあの人同じ事言ってる!!」とかもうとにかく点と点がちょっとずつ繋がってるんですよ。
    (ちょっと頭がおバカなので一気に情報入れるとグチャグチャになっちゃうので整理する必要がありますが(笑))

    すごく楽しいです。

    紫のねこさんは「自己肯定感を下げに下げて生きてきたことからは立ち直った」と仰っていますが、まだ完全には立ち直れてないような気がします。

    私も何の能力も資格もありません。
    恐らく紫のねこさんより年齢的にも色々不利な状況だとも思います(笑)

    私も仕事せずに楽して、でも自立した生活望んでます。

    苦労や苦痛は伴いたくないです。

    宝くじ1等前後賞合わせて当然しないかなと夢ばかり見てます(笑)

    でも、この休職中メンタル矯正の勉強をしながら思ったこと。

    「そろそろ働きたいなぁ」

    もちろん、このメンタル鍛える時間がお金になればそれが一番理想です。(あ、ここに私のやりたい事のヒントが出ました…φ(..)メモメモ)

    何もしたくない、働きたくない、苦痛や痛みを伴いたくない。と思いながらも理想としてるのはバリキャリウーマン。
    生き生きと自信に溢れて働く自分が理想像にありました。
    もちろんそうなるには苦痛や痛みを伴うでしょう。
    でもそうなりたいと思う自分。

    めっちゃ矛盾しとるやん自分w

    Kouさんが仰るように、本当に困っているなら嫌でも何でもどうにかしようとすると思います。
    私にはそれが今回の「休職」と言う形。
    そして仕事(お金)でも、恋愛でも、人間関係でも、全てにおいて根本的な問題に繋がる「自己肯定感の低さ」において本当にこれじゃダメだと困ったからこそ「メンタルを鍛える勉強」をしているんだと思います。

    お金の面では心配はありますが、本当に困っていたらもう嫌でも社会復帰してるでしょうね(笑)

    働きたいなぁと思えたのもこの休職があって、なおかつメンタルの勉強をして考え方や在り方の癖を矯正しつつあるからなんだろうなと思ってます。

    まずは小さなことでも紫のねこさんが本当に望んでいる事、やってみたい、克服したいと思うことをやってみるのはどうでしょうか?

    こうやってどうしたらいいでしょうか、困っています。と言っているのは、それが紫のねこさんにとってこれじゃダメだと思っているからだと思います。
    それでいいと思います。
    だって、そう思えただけで前進してるようなものですから。

    と自分にも言い聞かせながら呟いてみました。

    • 京香
    • 2020年 3月 25日 18:51:38

    働きとうないんや

    私は働く事が好きです。仕事は辛い事沢山あります。理不尽なお客様、気の合わない職場の人間関係。行きたくない、考えこんで眠れない時もありますが、仕事を通して学ぶ事や沢山の出会いがあり、刺激を受けます。家の中で閉じ籠っていたら傷つく事もありませんが、色々な人、色々な世界を見る事が出来ません。一歩外に出てみると色々な人がいます。みんなそれぞれ違う人生を送って、違う考えや価値観の中に生きて。私は仕事が出来るタイプではありませんが、今何を成すべきか、どう動いたら良いか、女性の自分ならでは何か出来る事がないか考えながら行動しています。会社員でも、フリーランスでも、パートでも何でも、仕事を通して自分を成長させる事が出来るし、置かれている状況の中で自分を成長させるのも自分しだいだと私は思っています。

    秘密のメッセージ

    自立。恋愛するにも働くにも、まずは自分が自立することが先決だと思っています。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 3月 25日 20:46:27

    働きとうないんや

    専業主婦でした。(今も甫母そうですが)
    働かずいい車乗って、旦那のお金で好き勝手してると言う人もいました。

    それでも、そういう相手を自分で見つけたんだから何が悪いんだと大して気にもしてませんでしたが

    とにかく、その『旦那の金で』と言われるのはずっと癪でしたし、私自身も心置きなく使えませんでした。

    その分、家事も子育てもほぼ100%私の担当です。
    専業主婦の人は大体同じだとは思いますが…

    そしてその評価は『して当たり前』です。

    めっちゃ、、、、つまんない。
    大変なのに当たり前評価な上、お金は主人から養ってもらってるという概念も外れません。

    なので、昔からやりたかった職種にパートでついてます。
    子育てがそこそこ手が離れたらもっとしっかり携わりたいです。

    主人に対して愛情はなく、苦痛しかありません。

    でも…ここで痛感するのは『お金は強者』です。

    お金で全ては買えませんが、
    お金が無いと動けないのもまた事実。

    今すぐは無理ですが、私はいつか絶対(大体のめぼしはつけてます)金銭的に自立して、私の納得の人生を歩んでみせます。

    • 紫のねこ
    • 2020年 3月 25日 20:55:17

    ユズさんへ

    メルマガサロンの方にお返事?をコメントしてます
    もし良かったら読まれてください

    あちらにも書きましたが、コメントを読んで元気になりました
    ありがとうございます(*´∀`*)

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 25日 21:24:26

    【先生と生徒パターン】
    『男性を見極めることで言えば、この理性の力をどれくらい持っているかということを見ればいいんです。』
    理性の力は大事ですよね。
    お酒で理性がなくなる人は信用できません。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 25日 21:28:19

    【ナメたらいかんぜよ!!】
    『彼にナメられるのは、ナメられるのを許してきた結果であり、今もまだそれを許し続けているだけなんです。』

    自分の気持ちに素直になって、嫌なものは嫌と意思表示しなきゃいけないんですよね。
    苦手ですけど、それが自分に返ってくると思えば、ちゃんとしなきゃ。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 25日 21:42:32

    【弱者の戦略の目指すところ】
    <僕の独り言>珍しいですね。 
    日々文句を言いながら、我慢して仕事をするのはしんどいです。
    起業しても、そう感じている人も多いんですね。

    納得して仕事するにはどうしたらいいのでしょうか。どうしたら見つけられるのか分かりません。
    最近の悩みです。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 25日 21:49:27

    【働きとうないんや】
    『好きなことや得意なことが見つからないという人のほとんどは、現状では特にそれで困っていないんです。
    少なくとも死活問題という状態にはなっていません。』

    死活問題にはなっていませんが、今のままでは長く働き続けられません。
    我慢すれば生活には困りませんけど、幸せにはなれません。

    • コロン
    • 2020年 3月 26日 1:15:34

    こんばんは!

    すごいタイミングで自立の話ですごく考えさせられました。
    私最近自分の出来なささ、要領の悪さに落ち込んで、初めて仕事辞めるのもありかなとか考えちゃってでもやっぱりやめないですけど。
    周りの言うことなんか気にしないと思いつつも、やっぱり気にしちゃいます。何にそんな時間かかってるのかとか前の人と比べられたり。上司がいないところで言ってくるからタチが悪い。でももう、その人を打ち負かすくらい頑張ろうって気にもなってきてます。1回嫌いカテゴリーに入ると態度に出ちゃうから自分も子供だなぁと思う部分もあります。
    人間関係は上手くやりたいし、周りに気を使わせるくらいになるのは嫌だなぁとも思ってるから上手く立ち回れるようになりたいです。
    今日は人と喋りたくない日だったけど周りが疲れてるとかもう、そういうことも言われるのも嫌。
    疲れたな。。
    でも頑張るって決めたからやめずに頑張ります。山さえ乗り切れば大丈夫なはず!

    • ワインパーティー
    • 2020年 3月 26日 2:27:09

    ………わがままでいいなら、
    素敵な男性にも素敵な女性にも、出会いたいし
    学ぶことがきっとある。とにかく人生を楽しみたい。
    女性は、パワフルな方と一緒にいたい、
    あれ、したい、これも、、両方するには?
    あれ食べたい、どこ行きたい、とすぐ実行できる、時間、お金、自由のある人が一緒にいて楽しい!
    考えもしっかりある、話題も豊富、女性同士の方が話をしていてとっても楽しい!

    男性は、よく分からないけれど、ひねくれず、分かりやすく、優しく笑える、正直なひと。
    変に遊びや、ギャンブルする人は、うーん、、違うかな
    発する言葉は、汚かったり、口調が激しかったりすると
    受け付けない。そういう男性と付き合っている女性とも無理なくらい。
    大切に想う女性がいる男性は、素敵!仕事も必然とできるから、目標も持っているし、いきいきしている?
    自信もある。草食系と言われる男性に今は興味がない。
    周りのその他大勢の女性に草食であればよくて、
    本当にこの人だ!とか、きっと関わらないとダメな気がする!となんでかわからないけど、行動してた!!みたいに、普段は草食、自分にだけは、はっきり引っ張っているような人、魅力的ですよね。
    自分と関わってガラリと変わるような男性の方が
    嬉しい。その事を実感してくれたら、なお。

    だいたい女性からばかり、フラフラできませんから。安心できる人なのか、信用、信頼、、とかは1番私は大切。
    ただ見た目カッコいいとか、収入、あと、何だろう、、どうでもいい。そんな人はその他大勢のひとり。
    自分自身の毎日に関わってくれて、
    たくさん話せて、笑えて、この人と自分との空間に特別なものがあれば最高!人それぞれ違うのかな。
    そういう方に出会い、私自身も仕事の意欲、向上心へと生かしたい!自分が幸せでなければ、何も生まれないから。
    素敵な男性だけでも、足りない、女性の仲間との楽しい時間だけでも、足りない、仕事バリバリだけでも、ゆったりとひとりの幸せ時間だけでも足りない気持ち。
    贅沢でわがままだけど、もっと
    人に優しく、元気で、楽しくあれるように、
    自分自身の成長とともに、貪欲になりたい!なってもいいですかね?

    • 匿名
    • 2020年 3月 26日 4:33:43

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    主体性という言葉が引っかかりました。

    私は職場の人間関係にストレスを抱えます。
    恋愛よりも。

    嫌いな上司がいます。
    人をコマのように、自分勝手に動かそうとし、思い通りの行動をしてもらわないと、すぐにヒステリックな声で当たる。

    公平さ、寛容さ、自分と他人の距離が欠けていて、
    付き合いたくない、関わりたくない相手です。
    人を貶める言葉が身についている。

    私は、上司の存在を頭から消しています。

    他のスタッフが私に主張をした方が良いと言いました。

    上司の行動は何年も改善されないのを見てきたし、
    私は彼に尽力するのな勿体ないので、主張も勿体ないです。

    他のスタッフに、言われたことに何故か落ち込みました。私は不当な扱いを受けていると思われており、私はそれを許していると思われている?

    私はその上司以外からは、大事にされています。

    その上司も、全てでなく、多分ストレスや余裕がない時に、悪い言動が酷くなります。

    だから、私は。

    許せないことには勿論主張し、
    眼中にないことは、やはりスルーします。
    私はもっと尽力したいことがあります。

    主体性。
    しっかり持ちたいと思います。

    そのために、物言わずの私も、あえて多弁に交渉しようと思います。

    • あおはなみ
    • 2020年 3月 26日 4:35:47

    誤解や疑いは、疑う方に責任があるということ

    主体性という言葉が引っかかりました。

    私は職場の人間関係にストレスを抱えます。
    恋愛よりも。

    嫌いな上司がいます。
    人をコマのように、自分勝手に動かそうとし、思い通りの行動をしてもらわないと、すぐにヒステリックな声で当たる。

    公平さ、寛容さ、自分と他人の距離が欠けていて、
    付き合いたくない、関わりたくない相手です。
    人を貶める言葉が身についている。

    私は、上司の存在を頭から消しています。

    他のスタッフが私に主張をした方が良いと言いました。

    上司の行動は何年も改善されないのを見てきたし、
    私は彼に尽力するのな勿体ないので、主張も勿体ないです。

    他のスタッフに、言われたことに何故か落ち込みました。私は不当な扱いを受けていると思われており、私はそれを許していると思われている?

    私はその上司以外からは、大事にされています。

    その上司も、全てでなく、多分ストレスや余裕がない時に、悪い言動が酷くなります。

    だから、私は。

    許せないことには勿論主張し、
    眼中にないことは、やはりスルーします。
    私はもっと尽力したいことがあります。

    主体性。
    しっかり持ちたいと思います。

    そのために、物言わずの私も、あえて多弁に交渉しようと思います。

    • りら
    • 2020年 3月 26日 9:41:27

    自立出来ている証拠!!
    嬉しいですヽ(・∀・)ノ

    • まいまい10
    • 2020年 3月 26日 12:42:38

    なんども、なんども、終わりにしようとしてました。
    今でもまだ、踏み込むのが怖いと思ってしまいます。

    先のことを考えてしまって、いつかは終わるのかな…離れるときツライな、なんて思ってしまう。
    こんなんじゃ本気なんて出せないですよね(>_<。)

    秘密ーーーー
    随分前にもらったアメ…??
    持ってないけどな。貰ったっけ?わたし…
    というか、まだアメとも思ってないものはそれでいいんでしょうか?それもだめ?(笑)

    彼がアメだと思うものがわたしはそうは思ってないのはいいのかな(笑)?
    まだそれらしきもの貰ってないけど??いつくれるの?って。
    貰ってないのも問題かしら( ˊᵕˋ 😉

    いつくれるかわからないし、さっぱり貰えないから、蹴り飛ばそうとしたんだけど、やっぱりまだまだ諦めつかなくて…
    ってことは、まだやりきれてないんだろうなぁ。

    そもそもアメってなに(笑)なんとなーくDVで考えるとニュアンスはわかるけど…
    優しさ?愛情?エロさ?短期的愛情か?
    愛情わからんのに、アメちゃん貰っても気づくわけないか➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)

    え、マジでどんなのがアメっていうの…?
    説教部屋行きかしら( ˊᵕˋ 😉

    • ユイ
    • 2020年 3月 26日 17:44:47

    ◇「劇薬指定です」

    「ぶぶー、ザンネン、マタドウゾ。」

    カタコト?

    「もっとベクトルが異なる、あり得ないレベルの話です。
     およそ僕の口からは出てこないような言葉が出てきます。」

    気になる!
    どんな言葉でしょう?
    (pωo) (oωq)?

    「たまには劇薬があってもよかろう、という感じですね。」

    うむ、よかろうo(*´ω`*)o
     

    ◇「何らかの手立てがあります」

    「その名も魅惑の『恋愛技法・黒魔術編』です(^^;」

    わぁ~(*´ω`ノノ゙☆パチパチ

    「黒魔術編という怪しげな編に組み入れているものなので、普通に想像できるようなものではないということです。
     読んで気持ちのいいものでもありません。  
     それでも知る勇気があるかを問う必要がありそうです。」

    う、うーむ。
    「クズと雑草の育て方」は、
    一部だけでしたが、
    私の得意技だったので
    何とも思いませんでしたねぇ(ゆくゆ)
    それが普通じゃなかったのかな。
    元・黒魔術使いユイヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    「投了でござる」

    誰?(pωo) (oωq)?

    「これも僕がずっと言い続けていることですが、負けというのは自分で認めない限り確定しないものなんです。
     客観的に見て負けていても、まだ戦闘意欲があれば負けていないんです。」

    はい(´•ω•`)

    • ユイ
    • 2020年 3月 26日 17:54:16

    コメント投稿してすぐ、
    新しいメルマガ発見Σ(oωo*)

    えー!
    こんな会話例、イヤです(・ε・)

    「本当に大丈夫でしょうね?!」

    新しい終わり方ですね。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 3月 26日 18:32:42

    新プログラムの項目を見ただけで、ハッと目が覚めるタイトルもあります。
    これだけで、既にかなりの価値があると感じますー

    既に私の中で変化を感じます!

    • 弁天
    • 2020年 3月 26日 19:24:24

    Kouさんメルマガたくさんありがとうございます( ^ω^ )

    劇薬の黒魔術、あら、違うのね…( ̄▽ ̄;)

    『女の方が少ない』→何が?この何がを一言教えて貰ったとしてもたぶん、想像がつかないような内容になっていそう。ベクトルとやらが違うのなら。しかもKouさんの口から過去出てこないような言葉の数々らしいし。
    思い浮かばないもんね。うーん女と男。
    画数くらいしか。あと、体毛くらいしか。

    文化的…じゃないか。

    今回、東京の妹は万が一のことも考えて帰省はやめました。親世代が持病ありが多いので。
    花見も自粛になりそうですね。

    うちは、更に田舎に山を持ってるのでそこに山桜が咲く頃行ってみようかなと思ってます(*゚∀゚)
    こちらが散って、ずいぶん経ってから咲くので。
    人は殆んどいないけど、熊がいるかもしれなくてデンジャラス(´゚ω゚`)

    ずいぶん前に貰ったアメ。

    前にも聞いた気がする。

    アメは本来貰っちゃダメなやつ。

    愛情でもなんでもないただの甘い固まりだよ。

    アメで喜んで何でも明け渡してくれるなら

    こんなに楽なものはない。

    本来欲しいものはアメなんかじゃないはずだ!

    いい加減分からないといけない。

    これにかんしちゃ、さすがのKouさんも口が磨り減りつつある。

    • じんべいざめ
    • 2020年 3月 26日 19:46:21

    なんだか、裸の王様みたいですね。

    服きてないようにもらっていないのかも。

    ちゃんとこれがお返しって

    見えるものをくれると、

    やっぱり嬉しいですよね。

    • もりかわ
    • 2020年 3月 26日 19:46:29

    「なんらかの手立てがあります」

    「投了でござる」 

    ぬぉぉ、これはわたくしの発言ではござりませぬぅ!

    念のため、念のため。

    わたくしは投了などと言った事も、思った事もありませぬゆえ(´・ω・`)ショアーン。。。

    でも、もしkou殿に盤面の勝負を投げ捨てるような女だと思われているのだとしたら、なんかやだなぁ(´・ω・`)スョボーン。。。

    (この時間は、もりかわの提供で、自意識過剰の具体例をお届けしております)(←TVアナウンス風)笑。

    メルマガの高頻度配信&ブログの更新はとっても嬉しゅうござる!ありがとうござる(*^ω^*)!

    • あやや
    • 2020年 3月 26日 19:50:46

    【認識のズレ…?】

    そーゆー男性結構いると思います…。
    私も以前に経験あります。

    好きな人(好きバレしてるも付き合ってない関係)にバレンタインにあげましたがホワイトデーにはお返しが無く、かと言ってよそよそしい感じもなくいつも通りに挨拶とかお喋りとかもするのでアレ〜⁇っと思い、彼と同じ職場の私と仲の良い友人にそれとなく「あややちゃんにホワイトデーもう渡しました?」と聞いてもらったら「うん。あげたよ」と答えたそうです。

    その後も当然そのまま何も無く…。

    友人は「健忘症か、頭がおかしいのかどちらかだね!」と大批判していましたが、私はこちらがキツネにつままれているようでした…(;´д`)
    彼がこっそり置いたのを私が気づかなかっただけかなぁ?とか思って身の回りを探したりもして(^^;;

    今思えばありえない話ですね。
    付き合う気が無いからお返ししない主義なのであれば、そう言えばいいのにどうして嘘つくんでしょう?

    • 弁天
    • 2020年 3月 26日 20:15:46

    認識のズレ

    >まさかこんなことになっていたりしないでしょうね。

    なってない。なってない。

    >本当に大丈夫でしょうね?!

    大丈夫!大丈夫!

    .
     !?    見える愛情を大盛
    .∧,,∧    ∧_∧
    (;・ω・) (・ω・ )
    / φ口o  (/⌒/⌒/
    しーJ  / ̄ ̄ ̄/|

    • 弁天
    • 2020年 3月 26日 20:37:06

    ホワイトデーに貰ったクッキーについて考えてました。

    旦那さんが買ってきてくれたクッキー。

    クッキーがダメなわけではないし、値段でもなくて、やっぱりそこに気持ちがあってほしい。

    まぁまぁ合格。と思ったのは、私が好きな色の缶だったこと?これは私っぽいから、と思ったらしい(‘∀‘ )
    空いた缶をさっそく使ってる!

    『私っぽい』っていつから思うようになったのだろうか(‘_’?)

    こういうの好きそう、とかも嬉しいね♪

    それで選んでくれたなら、何でも嬉しいかも。

    そもそも、私の好みが男性である旦那さんには、わかんねぇ…ってやつ多いから、普段からそれらを意識したりはしないので、同じ趣味とか好みとかのものではないから、ホワイトデーの為にわざわざ感が嬉しいのかな。

    だけど、欲張りさんな私は、欲しいものが他にもあってリクエストしたら探してくれるそうだから、楽しみに待つことにしました♪

    • あえか
    • 2020年 3月 26日 20:45:52

    私の手元には確かにマカロンが。

    贈り主不明だけども(; ・`д・´)

    • 蜜柑娘。‘20
    • 2020年 3月 26日 20:52:11

    認識のズレ?!!

    イヤイヤ!!ソレ、ズレ?!
    コワイコワイコワイコワイ!

    世にも奇妙な物語!

    見えない愛情とかと、
    ホワイトデーのお返しは別物。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 26日 20:55:59

    【働きとうないんや劇薬指定です】
    私が住んでいるところは外出制限は出てませんが、そんなに出かけない方が良さそうなので、じっくり自分と向き合って、恋愛の勉強します。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 26日 21:00:58

    【何らかの手立てがあります】
    私恋愛に限らず粘り強い方ですよ。
    でも、前回の恋愛は諦めちゃいました。
    今思うとそれで良かったかなって思ってます。

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 26日 21:08:59

    【認識のズレ・・・?】
    いやいや、負けちゃダメです。
    不機嫌になって、帰っちゃってもいいくらいですよ。
    怒るところです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント