恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

理想的な恋愛の進行スピード

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事で、連鎖を断ち切るという話をしました。

随分昔にも似たような話を何度かしています。

あなたには恋愛の勉強があります(^^

本当に以前から同じことを言い続けているんですよね。

実は僕のブログには、この連鎖を断ち切るということに悩みながら、見事にそれを断ち切って明るい未来を作っている女性もたくさんいます。

以前よくコメントを書いてくれていた女性で、今でも人気のある人のうち何人かも、そうでした(^^

できるんですよね、ちゃんと断ち切れるんです。

 

僕がずっと言い続けていることはまだ他にもたくさんあります。

たとえば、こんなものです。

このブログは?

るーつさんより:

こんにちは(^-^)
最近メルマガ登録させて頂き、毎日のkouさんのメルマガに勇気を貰っています。
今好きな人は17歳年下で、会社に最近入ってきた彼女のいる素敵な男性です。
最初は新しく入ってきたただの新人の男の子で、話を良く聞いてあげていました。
私にはその前にナンパで付き合い始めたばかりの彼氏がいてラブラブだったので、その年下同僚は目にも止めていませんでした。
会社の飲み会は毎回楽しく、私は酔っぱらって楽しんでいる為、何か言われても覚えていないのですが、その年下の彼に色々な気持ちを伝えられながら、二人で飲む機会が出来た時になんとなく体の関係にまで進んでしまいました。
さすがに私も反省しましたが、その年下彼は今までと変わらない態度でマメに連絡をくれたり、周りに気づかれまいとだけ必死な私に、気にしないようにと心使いもしてくれて、年下なのにとても精神的に大人な彼です。
すでに私の心がそちらに行ってしまっていて、その前の彼には気持ちが失くなっています。
前の彼にはそれとなく気持ちが今あなたに失くなり始めたと伝えて、会わないようにしています。
しかし、彼に会う約束をしようとすると彼の方からキャンセルが二度続き、バレンタインがあったので、私は帰りに二人で会えるように誘ったのですが、それも彼女との約束があるからと断られ。避けられ始めたのかと思ったのですが、その日やっぱり少しの時間なら会えると、会社の終業間際誘われたり(それは私がすぐ予定を入れてしまい断りました)結局会いたいのか会いたくないのかよくわかりません。
最初がスムーズ過ぎたせいか、今はなにも進まずこれ以上は諦めた良いような気もしてきていますが、実際は私も諦めきれていません。
kouさんのブログを読みあさり、すべてを見せないように私からは最低限しか連絡も取らないでいますが、毎日の彼からのラインや電話のみで彼はなにを求めているのか、日常の私のままで彼と恋愛できる日が来るのか、このような進み方が謎です。
こんな牛歩で歩む恋愛が今までなかったことにも気づきました。
と、文章にしてだいぶ落ち着いてきた私もここにいます笑

何という場所にコメントを・・・(^^;

こういうよく分からない場所にもコメントを書けるのが、このブログの特徴かもしれません。

意外な場所にコメントを書いている女性もいて、驚くことがあります。

 

このコメントの状況はともかくとして、この表現が気に入りました。

牛歩で進む。

いいと思うんですよね。大いに結構です(^^

 

と言うより、牛歩と呼べるくらいのスローペースで進んだ方がいいくらいなんです。

みんな展開が早すぎるんです。

期待する展開も早すぎます。

もっとじっくりコトコト煮込まないといけないんです。

 

ずっと言い続けていることで、恋愛というのは人間関係の上にしか成り立ちません。

突然好きになったりはしないんです。

えっ、Kouさん、私は昨日突然好きになった人がいるんですが・・・。

あー、大丈夫です。それ、勘違いですから。

 

この際だからはっきり言っておきます。

女性が突然惚れるというのは、相当に危ない精神状態であることのサインです。

危機的な状況であればあるほど、女性は惚れやすくなります。

その惚れるというのも実は錯覚でしかないのですが、これが本人には分からないんですよね。

 

危機的な状況から自分を救い出してくれたから惚れましたという話はよく聞きます。

これはまだマシな方ですが、実際にはNGです。

きっかけの一つとしてはありかもしれませんが、もしそうならピンチを救うだけで女性を落とせることになってしまいます。

男性にとってこんな楽なことはありません。

 

もっとひどいのが、危機的な状況にたまたま居合わせたというだけで惚れるパターンです。

よく言われる吊り橋効果とかいうやつですね。

心理的にはあるかもしれませんが、これで惚れたら一巻の終わりだと思った方がいいです。

居合わせれば誰でもいいんですから。

 

ちゃんと相手を見ないといけないんです。

僕は恋愛の勉強で、相手をよく見ようという話を、とにかくよくしています。

話しまくっています。

惚れすぎ危険というのは、そういうことなんです。

 

簡単に男に惚れる女性は、ダメです。

だから安くなるんですよね。

簡単に手に入るものは、簡単に捨てられます。

今、マスクをみんな大事に大事に使っています。

使い捨て用なのに、大事に使っています。

手に入れるのが大変だからです。

 

稀少価値というのは、作れるんですよね。人為的に。

女性の場合、生まれた時から稀少価値の塊なんです。

それを知らない人が多すぎる。

 

マスクはドラッグストアで整理券をもらって列に並ばないと入手できないという状況は、そこまで長くは続かないだろうと思いますが、これは手続きのコストをよく表しています。

貴重なものほど、入手するのにコストを払うことになるわけです。

女性を手に入れるのに、もっとコストを払わせようと、なぜ思わないのかということなんです。

本当に大事なことです。

 

ホイホイ惚れるな。

本当に好きになる男性には、それ相応の手順を踏んでもらう必要があります。

そしてその目でよく見極めて、何者であるかをはっきりと視認することです。

これを考えていると、一足飛びに恋愛が進むことは、基本的にあり得ないと言うことが分かります。

 

まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。

恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。

全然進まないからいいのです。

全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • リカ
    • 2020年 3月 02日 0:00:33

    全然前に進めてないと感じるのは悪いことではないということでしょうか。
    付き合う時も告白してもらうのにすごく時間かかりました。
    結婚も、彼は2年経ってものんびり考えているようで、不安になります。

    • Rena♡*
    • 2020年 3月 02日 20:14:40

    久しぶりにコメントします。
    1週間くらい前に男性から食事に誘われて行ってきました。
    日にちも時間もこちらが指定しました。
    ドタキャンされそうでしたが、時間をズラして来てもらいました。
    結局お茶に変更になりましたが、奢ってもらいました。
    飲み終わった物も片付けて貰いました。

    そして1週間経ち、次のお誘いが来ました。
    相手からは1年以上前に告白されていますし、私は気持ちに応えるつもりはありませんが、ちょっとした目的もあるので今後も友達として会うのだと思います。

    友達として、なのでこのペースで会いたいとは思えないので来週末くらいにしようと思っています。

    …私は、人としての生き方や考え方がどうあるべきかという、自分なりの信念が出来ました。
    だから、人間関係は大分楽になってきました。
    ただ、恋愛となると途端に分からなくなっていたのです。
    それが、今回久しぶりに男性と会ってお茶して、

    「あぁ、普通にしていれば良いんだ…!」

    と、分かりました。
    頭では分かっていましたが、でも相手は男性だから…と、難しく考えていたのです。
    皆さまが、ここで勉強をしていると女性同士の人間関係も良くなったと言うように、私は普段の人間関係を良くする事が出来たのだから、やはりこれが正解なのだと思ったのです。

    このまま、男性とも接すれば良いわけですね…( ´ ▽ ` )
    好きな人となるとまた、分からなくなりそうですが普段人と接するときによ〜く相手をみているんです。
    ゆっくりゆっくり深く知っていくようにしているんです。

    これなんですね…なぁ〜んだ( ´ ▽ ` )♪
    なかなかKouさんの話が浸透していかない気がしていましたが、今回は上手く出来ました♡
    やっぱり、浴びればちゃんと浸透していくんですね!

    また、付き合いたいと思える人が出来るまでに、もっと強く変わっていきたいと思います(*≧∀≦*)

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2020年 3月 04日 20:45:57

    出会って14年目で好きになり、15年目に今の関係になりました。うふふ。

    • いちごぐみ
    • 2020年 3月 07日 15:23:07

    最近思ったこと。
    ちょっと冷静になろうと思いました。

    簡単には惚れるほうじゃないと思うんですけど
    ここ最近の私は恋愛であたまが浮かれたり沈んだらしておかしいです。

    彼を好きでいることをやめるのは、それはそれで極端だなって思うんですが

    ちょっと頭を冷やしてもいいかなって思いました。

    彼の事で一喜一憂しない。
    彼の事であたまいっぱいにならない。

    恋をしていない状態だったら私はどう考えた?どう判断した?

    彼の事を好きだと思ってからの半年くらいはおかしな行動もあったと思います。

    本当に
    クールダウンします。

    感情的になったら自分に「冷静になろう。」と声をかけてみようと思います。

    • シロン
    • 2020年 3月 09日 18:17:51

    Kouさん、この記事とは関係ないのですが、前にこの記事のコメントで休業について記載したと思います。
    続報を話したいと思い、再度記載する事に決めました!

    本日、仕事に復帰いたしました。
    持病持ちの両親を守るのは、治る可能性がある治療法が見つかっていない間のみと決めていたので!
    先週、喘息の薬で改善した例が3件あるとニュースで報道されていましたので私の役割は完了したと考え、復帰を決断いたしました。
    一方、彼氏の方はまだ休業を続けるそうです。
    つまり、(最後に会ったのが2/24(月)なので)最低でも3週間の間、会いません。
    (今はどこも閉まっているので、デートをしてもイマイチ盛り上がらないと思いますし…。)

    会えないのが寂しくて泣いた時もありました。
    (「つながりすぎが男をダメにする」という記事にコメントを記載し、気持ちを発散しました(汗))
    しかし、
    ・メールは投資にならないというメルマガを読んだので、投資にならないのに連絡を取るのは馬鹿馬鹿しいと思った。
    ・職場で会話しても無料だから投資にならないし、と考えた。
    ・会わない期間が長く、気持ちが落ち着いてきた。

    これらの事から、一気に気持ちが吹っ切れたので、会わない最長記録がどこまで伸びるんだろうと、ワクワクする気持ちしかありません(笑)

    初めてのスロースペースの恋愛、楽しみます!

    • eri
    • 2020年 3月 16日 15:30:34

    この状況がなんとかならない限り、恋愛は無理そうですが、とは言いつつ今までいつも将来のことでいっぱいいっぱいだったり、仕事がどんどん大変になっていったり、仕事がなくなったり、自立できてない自分のせいで未だかつて私が恋愛出来る状態にあったことなんて一度もないんだなぁと思います。笑

    辛いことばかりですが、少しずつは自立に近づいてるのかもしれません。次の仕事が見つかって、落ち着いたら、やっと私も人生をたのしめる土俵に立てるんだなと思って、なにも進んでないように見えても、むしろ悪くなっているように見えても、目の前のこと続けていけるように頑張ろうと思います

    • ぽんゆ
    • 2020年 3月 17日 13:40:17

    牛歩のように・・・か(´`;)
    期待するのが早すぎなのわかります!
    女ってどうして結果を早く求めるんですかね汗
    展開が早くて彼からの扱いが雑になり・・・一旦お別れしました。が、またノコノコ彼からきたり。でも、動じずにメッセージ送って何も進展なし。最近、どうしても連絡したくなりしたのですが、既読スルーです。またノコノコ来るの待つしかないのかなー・・・(´・Д・`)

    • まき
    • 2020年 3月 25日 17:14:06

    ここに再び辿り着きました。

    牛歩。

    本当に進まないです。むしろ今、後戻りさせてます。ほぼゼロ地点まで。

    もしかしたらもう戻って来ないかも。そんな気持ちにも時にはなります。

    状況は関係ない、、、と思いたいです。
    人から見たら、フリフリかも知れないです。

    手順を踏んでもらわないと先に進めない事を、躾けないと先に進めないです。

    • ユイ
    • 2020年 3月 26日 0:28:35

    「まさに牛歩で進まないと、見えてこないんです。
     恋愛が全然進まないと嘆くのは間違いです。
     全然進まないからいいのです。
     全然進まない中で、よく相手を見ながら、たくさんコミュニケーションを取って、たくさん手続きを踏んでもらえばいいんです。」

    はい(•ω•`)

    今日、本当に全然進まないなぁ・・・と
    呆然としかけていたところです。

    『全部、私の勘違い、妄想補完かなぁ。』
    そう思い込みそうにもなり、
    慌てて事実だけを振り返りました。

    ちょっと放っておいて、彼の出方でも
    見てみようかな。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント