恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性としての感覚を思い出すこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

バレンタインデー会議の議事録はちゃんと読みましたか(^^

バレンタインデー会議議事録1

バレンタインデー会議議事録2

バレンタインデー会議議事録3

バレンタインデー会議議事録4

4部作になってしまいました。

今月中に渡そうと思っている場合はまだ間に合うでしょうから、今からの対策に役立ててください。

このバレンタインシリーズに出てくる女性の会話表現が好きという人がいて嬉しいです(^^

花笑✿さんより:

kouさん今年もお疲れ様でした*
毎年思うことですがこの企画で出てくる女kouさんが可愛くて好きです。笑
(「」でなんか言うやつ。笑)
普通の記事とまた違った気づきがたくさんあってこういう企画は本当に有難いなぁと。。
他の方への回答を参考にして気になっている異性に連絡をしたら誘ってもらえました♪

私もそうですが、余計な事をぐるぐる考えすぎて身動き取れなくなる女性が多いなと思いました
考えるべき事には意識を向けず、それは別にどっちでもええやん。っていう事ばかり考えてる…
女性とは何か。守るべき、愛するべき女性とは何かについていま一度考えたいと思います( ᵕᴗᵕ )

ふふ、実は僕は女だったりして(笑)。

時々記事中に出す女性の発言の7割くらいは、実際に僕が女性から言われたことのある言葉だったりします。

だからただの作り話で現実にそれを言えばやけどするという類いのものじゃないということです。

そうやって時々織り交ぜている女Kouの会話が気持ちいいと思えるのであれば、まだ大丈夫です。

本来の女性としての感覚が死んでいない証拠だからです。

本当にその感覚を大事にしてほしいんですよね。

 

さて、この議事録の中でちゃんと知りたいと思うものがいくつかあったと思います。

意外にも分からない人が多かったのが、「つばぜり合い」です。

つばぜり合いというのはただの表現で、序盤の読み合いとか小手調べという感じで、相手の出方を観察しながら見ていくという意味で使いました。一進一退あると思うんです(^^

これが本当にどうしても分からないという場合は、感覚がかなり麻痺している可能性はありますね。

 

それからもう一つが、ケンカ中でもOKという話です。

バレンタインデー会議議事録3

ゆりねこさんより:

議事録3は深いですね。
常日頃から心がけたいことがたくさん。
このタイミングでここまで教えてくださるなんて、Kouさんって本当にすごいですね!

【この違いが分かるようになったら、上級者です。】

違いとは?
んー、仲直りのきっかけ作りかしら?
あるいは、わたしのことを考えさせたり思い出させたりするため??

 

僕は記事の中でこう言いました。

ちなみに、ケンカ中に渡すのはありです(^^

一時休戦して渡して、また戦争状態に入るという意味ですね。

この違いが分かるようになったら、上級者です。

関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。

さあこの違いがあなたには分かるでしょうか(^^

確かにこれが分かったら上級者ではあるのですが、全くちんぷんかんぷんという感じだと、それはそれでまずい気がします。

 

今回、このケンカ中に渡すのは問題がないということについての解説を、「女性の承認」の参加者限定で行うことにします。

バレンタインデーの記事にあるコメントを読みながら、感覚が麻痺している女性が増えているなという実感があります。

ずっと連絡が取れないとか、とにかく雑にしか扱われていないような明らかにおかしい状況にありながら、バレンタインデーに何かしたいと思えてしまうこと自体に、結構大きな問題が潜んでいます。

しかし一方で、ケンカしている最中なら渡してもいいと僕は言っています。

この違いが分かるようになったら、感覚がまた一段よくなっていると言っていいと思います。

 

バレンタインデーの一連の議事録を読んでいても分かるとおりで、どうしたらうまくいくのかと方法論に悩むべき人と、そうじゃない人がいます。

方法論に悩むのは、最後の最後です。

まだそのフェーズにない人が、いくら方法を探ったところで、いい方法は見つかりませんし、仮に運良くそれを手にしたとしても、効果的に活用することはまずかないません。

それよりも先にすることがあると思うんですよね。

 

それは何でしょうか。

本来の女性の感覚を取り戻すことですよね(^^

僕は恋愛の勉強の中でもずっとそれを手助けする話をしていますが、感覚を養ったり取り戻したりするのにもっといいものがあります。

それが、「女性の承認」です。

「女性の承認」はもう今月の3月で7年目に入ります。

2000日以上も、僕は毎日休むことなくメッセージを届け続けています。

毎日時間をかけてメールを書いて、それを欠かさず送っていると言う話をすると、いろんな人から変態だと言われます(笑)。

実際に自分でも何をやっているんだろうと思うことはあります。

でもできてしまいます。それは、届ける先が女性だからできることなんです。

なぜ僕がこれをやっているのかということを、ちょっと想像してみてほしいんです。

 

なぜ僕がこのブログを書き続けているのか。

なぜ僕があなたにメルマガを送り続けているのか。

そしてなぜ僕がずっと難産の多い「女性の承認」を書き続けているのか。

 

それは、あなたに女性の感覚を取り戻して、かつそれを維持してもらうためです。

あなたが女性だからこそ、僕が本気でずっとそれをし続けられるんです。

LINEのなんちゃらスルー問題とか、音信不通問題、雑に扱われ続ける件、ドタキャン問題など、これらを見ていい加減何かがおかしいということに気づいてほしいんです。

それは本来、女性のあなたが真剣に悩むべき問題ではないということを分かってほしいわけです。

 

「女性の承認」は受付を停止したそばから、「次はいつですか?」という問い合わせをもらいます。

今回は少し本腰を入れて、「女性の承認」の話をし続けようと思います。

絶対に損をしないプログラムです。

「女性の承認」のメールは、日によっては一度書き終えたものを全く一から書き直したりしています。

本当に心に届く内容にしたいからです。メルマガではなく手紙なんです。

 

これの価値を分かってもらうためなら、何でもすることにします。

その手始めとして、ケンカ中にバレンタインデーのプレゼントを渡すのはありだという話の真相について、「女性の承認」の参加者限定で説明します。

3月1日に公開するので、その時点で正規の登録状態になっていることが条件です。

参加者の中には現在一部未払いの状態になっている女性もいますが、その場合はすべて対象外にします。

支払い状況がよく分からない場合は問い合わせてください。

 

僕の願いは、あなたに女性の感覚を取り戻してもらうことです。

子供の頃から全くその感覚がないと言い張るのであれば、今から僕が植え付けます。

気がついたらもう6年です。

時間は本当にすぐに流れ去っていきます。人生は有限です。

1年は人生の50分1です。

100分の1でも80分の1でもありません。50分の1です。

人によっては、30分の1くらいの感覚もあるかもしれません。

 

数ヶ月から半年くらいを目安にずっと手紙を受け取り続けて、本来の感覚を得てほしいなと思います。

恋愛の勉強でよく分からなかったことも、感覚を取り戻すことによって驚くほど理解できるようにもなります。

女性のための完全恋愛技法・女性の承認

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 幸花
    • 2020年 2月 15日 18:39:19

    関係が悪いときに渡しても拗らせるだけだろうけど、喧嘩の時に渡したら満更でもない感じで受け取りそう(笑)
    う、嬉しくなんかないんだから!みたいな(笑)

    • ももはな2020
    • 2020年 2月 15日 18:39:50

    Kouさん
    いつも勉強させていただいています。
    ありがとうございます!
    私、自分の価値がなかなか上がらないんです。
    私は子供の頃から脱毛症で、ウィッグをつけています。まつげも眉毛もないので、朝は時間をかけてお化粧します。
    かわいくなることを諦めないで、色々工夫をしています。
    今まで恋愛もしてきたし、受け入れてくれた彼もいました。でも、どうしても自信が持てないんです。付き合っても、そのままの姿を見せることを考えると、無理だよなあという気持ちになり、とてもじゃないけど、Kouさんが言われるような女性になれないでいます。立場が、下になってしまうんです。
    恋愛以外では、自分も価値のある人間だと思えますが、恋愛では臆病になってしまいます。
    コンプレックスや外見の特徴から、なかなか殻を破れない女性は沢山いると思います。
    何かアドバイスをお願いします。

    • rariio
    • 2020年 2月 15日 18:41:06

    生きていく中で、何をどう間違ったのか女性としての感覚を押し殺してきた時があります。
    それが習慣になって・・・(^-^;

    今はだいぶ取り戻しました。
    男性の感覚を持たない男性から「女を利用してムカつく」と言われたこともありましたが、
    痛くも痒くもなく笑ってしまいました(笑)
    女性に生まれて良かったです。

    • みどり子
    • 2020年 2月 15日 18:49:48

    相手との信頼関係がきちんと築けているかどうかが、渡してもいいか悪いかの違いですかね。

    ケンカ中であるということは、相手に対して言葉や気持ちを打ち明けられる関係ができていると思うので…

    うーん、わかっているようでわからない部分がまだまだ多い気がします。むずかしいです。

    • みきてぃ
    • 2020年 2月 15日 19:31:29

    今日の記事は心に響きました!
    私、自分の価値を分かってなかったし
    下げるような恋愛をしてるのかも、、、
    音信不通で悩むのって本来悩むべき事じゃないんですね。
    本日、女性の承認に登録させてもらいました。
    月々5000円、、、高いって正直思いました。
    でも5000円で将来幸せになれるかも!
    変われるかも!って考えたら安いじゃん。
    と思い登録させてもらいました。
    今年は本気で変わりたいし、変化の年と自分は思ってるので!!明日から楽しみにしてます。

    • yoshi
    • 2020年 2月 15日 20:01:32

    関係性が悪い=ケンカ中
    ではないんですね…

    関係性が悪い=信頼関係が薄い。

    ケンカ中=
    ある程度信頼関係が出来てる中、
    勘違い、稚拙さ、一時的な感情とかでケンカになって、
    お互いに成長したり、頭を冷やすために距離を置いている状態。

    ってゆう事でしょうか(°▽°)?

    • ポカンホンタスン
    • 2020年 2月 15日 20:04:42

    うーん…kouさん、つばぜり合いもやってくださーい(ToT)

    分からんとヤバいって、ヤバいやつです。
    でも、ポジティブに捉えると、つばぜり合い続けたらこっちを向いてくれるようになるんでしょうか?

    女性の承認、受け取るようになって数ヶ月、まだまだヤバいやつのまま…このまま女性としての感覚が取り戻せるように続けます。

    ケンカのやつは、関係が悪いときに渡したら「関係悪くてもこっち向いとるわコイツ」ってますますナメられるから?ケンカだと、関係が悪い状態じゃないので女性らしさや優しさを男性に思い出させて「コイツ守らなアカンやつやった」って思わせる事ができる?

    にしても、つばぜり合いって本当に何ー( ノД`)…

    • ポカンホンタスン
    • 2020年 2月 15日 20:07:56

    つばぜり合い何ー( ノД`)…
    に付け足して、つばぜり合いに勝ちたいー何です。

    何か剣道の接近戦とかでしたっけ…
    勝負(好きにさせる)に勝つには…

    ということで、餌開発部の記事も見てますが、見方がよく分かってないという悲しさ…
    餌もよく分からない( ノД`)…

    • ねむり*
    • 2020年 2月 15日 20:12:42

    「つばぜり合い」の説明が!

    いままであまりつばぜり合いタイムを大事にしてなかったかも、、、
    「相手の出方」というのは、相手が私にどれくらいの距離感でどうアクションをしてくれるかですよね。
    相手を気に入ったら、私から早急に物事を進めようとしていた気がします(*_*)もっと時間をかけて相手とやりとり(つばぜり合い)しないとですね、まさに1歩が大きすぎてました。

    • いちごぐみ
    • 2020年 2月 15日 20:13:35

    Kouさん
    私はLINEをやめませんといくつかの記事で宣言していました。

    でもやめます。笑笑

    いや、やめないんですよ。

    やめないんですけど、やめます。

    コミュニケーションの手段としてのLINEをやめます。

    コミュニケーションしたいなら会えばいいし、私は電話が苦手ですが、最悪電話してもらえばいいです。

    会うための連絡ツールとしてのLINEはやめません。
    普段からLINEはただの連絡ツールなのに、恋愛のフェーズになると忘れてしまうみたいです。
    心の繋がりを証明する何かかのように考えてしまいます。

    LINEでのコミュニケーションをやめようの思ったのは恋愛の勉強のおかげというのもありますが、彼との関係が安定してきたからかも知れません。

    彼は顔を合わせればいつも楽しそうに笑いかけてくれるし、身体をいつも寄りそわせてくれます。
    暖かく抱きしめてくれて気遣って優しい言葉をかけてくれます。

    そしてバイバイしたあとしばらくLINEせずに放っておくと、1〜2週間で向こうからLINEがきます。

    それは彼が私に会いたくて様子を見てるからであって、コミュニケーションしたくてLINEしてきたわけじゃないんですよね。
    だからどんな内容だって返事が来ます。

    出会ったころに、毎日彼がLINEしてきたのも、私とまた会うためであって、私とコミュニケーションしたいからじゃなかったと思うんです。
    (知り合ったばかりで、もっと知りたいというのは多少あったと思います)

    だから、LINEに何かの心の繋がりを見出そうとするのはやめようと思いました。

    というより、彼本人を見ていたらLINEにこだわらなくなったというかんじです。

    前は、今の彼から未読無視や既読無視を散々されました。

    未読無視されようが既読無視されようが
    「痛くもかゆくもない。返事しないなら私も別にしらんわ」と思ってみたり。

    未読無視だろうと既読無視だろうと、突然
    「ラーメンたべにいこ」とジャブを打ってみたり。

    時には、会いたいとこちらが言っているのに未読スルーされ、本気で頭にきて
    「もう興味ないって意味でいい?」と爆竹をぶん投げたりもしました。
    (今思えば未読スルーだから返事するつもりはあったんでしょうね…予定は未定なだけで)

    相手の心が見えるとLINEで繋がらなくても平気になるのかも知れません。
    いや、恋愛の勉強のおかげ…?

    私と会ったら彼には素晴らしいことがたくさん待っていると思えるし
    彼も私と会いたいと思っていると疑わないでいられます。

    私も彼と会ったらその時の甘くて暖かいやりとりの全てで、2週間くらい余裕でご飯が食べられます。

    欲しいのはLINEの返事じゃなく、その時間なので
    その時間を手に入れるためのジャブ打ちツールと考えたら、会わない時間は連絡しなくても平気になりました。

    • いちごぐみ
    • 2020年 2月 15日 20:22:16

    あ!あと
    LINEで毎日「コミュニケーションをしてる」ってよく考えたら窮屈だなって思った時があったんです。
    本当はもっと自由なはずなのに、私はLINEで四六時中監視されたいの??(否!)

    彼とLINEしてない期間って自由タイムじゃん!ラッキーじゃん!って。笑笑

    いや、LINEがこようがなんだろうが私は自由なんですけどね( ̄▽ ̄)

    • ユイ
    • 2020年 2月 15日 20:27:48

    「バレンタインデー会議の議事録はちゃんと読みましたか(^^」

    もちろんですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    「ふふ、実は僕は女だったりして(笑)。」

    あり得ない(笑)

    「時々記事中に出す女性の発言の7割くらいは、実際に僕が女性から言われたことのある言葉だったりします。」

    これを踏まえて、考えると、
    Kouさんって結構なアレですよね(笑)

    「そうやって時々織り交ぜている女Kouの会話が気持ちいいと思えるのであれば、まだ大丈夫です。」

    Kou子ね。
    私も好きです。

    「意外にも分からない人が多かったのが、『つばぜり合い』です。
     つばぜり合いというのはただの表現で、序盤の読み合いとか小手調べという感じで、相手の出方を観察しながら見ていくという意味で使いました。一進一退あると思うんです(^^
     これが本当にどうしても分からないという場合は、感覚がかなり麻痺している可能性はありますね。」

    分かるような、分からないような、でした。
    んー、どうしても、というレベルでは
    ないと思っています。

    「さあこの違いがあなたには分かるでしょうか(^^
     確かにこれが分かったら上級者ではあるのですが、全くちんぷんかんぷんという感じだと、それはそれでまずい気がします。」

    んんー。
    仲直りする糸口を
    与えてあげるのかな、と
    思いますが、自信茄子(´•ω•`)

    「毎日時間をかけてメールを書いて、それを欠かさず送っていると言う話をすると、いろんな人から変態だと言われます(笑)。」

    やっぱりね(ゆくゆ)

    「それは本来、女性のあなたが真剣に悩むべき問題ではないということを分かってほしいわけです。」

    (*´・ω・。)

    「気がついたらもう6年です。
     時間は本当にすぐに流れ去っていきます。人生は有限です。
     1年は人生の50分1です。」

    早いですねぇ。
    50分の1かぁ。
    残りを考えると、そうかもしれません。
    つい忘れがちΣ(oωo lll)

    • なつみんと
    • 2020年 2月 15日 21:15:25

    Kouさん、バレンタイン後のフォロー記事までありがとうございます(*^_^*)
    今年は念入りですね♡

    「関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。」

    そうですよね。。
    そもそも、その男性って好きになる価値がある男性なのか?って根本的なところからですよね。

    連絡の取り方や、扱いが雑だったり、自分でも疑問を感じる相手に対して、わざわざチョコ作ってあげたいかというと、「…」ですよね。

    でも、私も経験ありますが、駆け引きや勝ち負けに終始してたり、自分に自信が無かったり、恋は盲目だったりすると、それに気付けない場合もありますね。。

    コメントでも何人かの方がおっしゃってますが、信頼関係がどの程度築けている相手なのか?ってゆうところ、重要かと思います。
    今まで積み上げてきたものがある相手なら、ケンカ中に渡すのは仲直りのきっかけ作りになるだろうし、大丈夫。

    あとは、女性の感覚がわからなくなっちゃってるなら、それを取り戻すところから。
    相手の男性よりも、自分にじっくり向き合ってあげる時間を作るのもいいかもです。
    1人でもいいし、Kouさんに伴走してもらってもいいし。

    私も今の人と出会う前、男女関係で心がやさぐれてたw時期に女性の承認を1カ月だけ(短っ!)とってました。
    Kouさんからの毎日のお手紙に癒されてました♡毎日あんな長文メールを続けられるなんて、しかも7年目なんて、Kouさんただ者じゃないです。(←褒めてます。笑)
    その節はありがとうござ いました(*^_^*)
    女性の承認もメルマガももう取ってないけど、これからもよろしくお願いします。

    • まり姫
    • 2020年 2月 15日 21:23:38

    一年は人生の50分の1なのですね。

    花の命は、短いのですね。
    たくさんの太陽、水、風の恵を受け取って、見てくれた人の心をふわっと動かせる
    そんな女性になれるように・・・。

    • さくさくパンダ
    • 2020年 2月 15日 21:24:26

    昨日、デートの約束をしてチョコを渡しました!
    彼と私は微妙な関係です。一度付き合ったことも
    ありますが、彼がとても仕事熱心のため今は
    別れている状態です。私は将来的によりを戻したい
    と思っています。昨日デートしましたが、わたしは
    遅くまで一緒にいれると思ったのですが、
    22時くらいにお会計を済まされ、帰ることに
    なりました。(19時に待ち合わせしました)
    彼が次の予定がある感じを出してきたので、
    私は不機嫌になり、不機嫌であることとその
    理由を伝えました。彼も申し訳ないと思ったのか
    「コート買ったの?新しいね」とか、
    「いつもぺたんこの靴だけど、今日はコツコツ
    音が鳴ってるね」とか、私が身につけてるものに
    対して、指摘してきました。私は目も合わさず
    返事をしていましたが、駅について
    「何線?どうやって帰るの?」と、聞いてきたので
    「ほっといてください…」と言ったところ
    「絶対うめあわせするから!」と言われ
    私は、落ち込んだ感じで「もういいです…」と
    言って帰りました。結局予定があった訳ではなく
    単に仕事が終わっておらず仕事をするために
    帰りたかっただけみたいだったのですが、
    今1ヶ月に1回しか会えていない状況なので
    すごく悲しくて寂しくて、もうよくないのに
    もういいと言ってしまったことに、とても
    後悔しました。
    去年も渡したのですが、その事も覚えていなくて
    口では好きだと言ってくれているし、態度も
    私のこと好きなんだなと思いますが、
    こーゆーことがあると、ほんとに好きなのかなと
    不安になってしまいます。同じ相手(彼女じゃない)
    人から貰ったバレンタインチョコを忘れること
    なんであるんでしょうか、、、?笑
    あと、もういいって言われたとき男性は
    どう思うんでしょうか。

    • rariio
    • 2020年 2月 15日 21:36:57

    ケンカ中にチョコ…仲直りのほんのちょっとしたきっかけを与えるのかしら?

    最近は私の相談やお話しで彼に会いすぎかな?と。
    初期の頃のあの程良い緊張感がなくなってきて、彼に安心感を与え過ぎな感じがあります。
    全部が悪いことではないと思うのですが、都合の良い女になり下がらないようにしたいです。

    悩んでいる時間がもったいない!

    • wawon
    • 2020年 2月 15日 21:44:29

    ケンカをしているというのと、
    雑な扱いを受けたり連絡も取れないというのとでは、ステージが違うという気がします。

    ステージが違うか、
    もしくは向き合う相手とそうじゃない相手の違いなのかな。。

    ケンカって2人の関係にとって大切だし必要なもので、むしろそこまで関係性築けているんだなって思うけど、音信不通にする人なんて向き合う気のないズルい人で本当に自分にふさわしい人なのかって考えてしまいます。

    と、感覚だけですが、、
    そんな気がしました。

    • やまなあい
    • 2020年 2月 15日 22:04:48

    今回のバレンタイン企画、とても良かったです。
    ありがとうございました。
    私はと言うと、長年付き合ってた彼と お別れしてしまったばかりなので、今年は参加予定もなく、眺めていただけですが、皆さんとKouさんのやりとりを見ているだけで、すごく勉強になりました。

    当事者で居る時には気付けませんでしたが、本来、女性が男性の気持ちを考えたり、そもそも悩んでいる事自体が、それって恋愛のスタートラインに立ってないと言う事が見えてきました。
    (悩んでいる人たちをバカにしてるわけではなくて、私も同じか もっと低レベルな悩みに山程、時間を費やしてきていたので…)

    女の気持ちを伺ったり悩んだりするのは、本来、男の仕事で、それが逆転してしまうと、男の人は役割を果たせなくなって手持ち無沙汰になっちゃうんでしょうね(^_^;)
    それで、もっと自分の仕事をさせてくれる女性が居ないか旅に出てしまう…笑

    またいつか彼が出来た時には、恋愛中心の空っぽな自分じゃなく、もっと自分の人生に集中して、彼には、自分の夢を叶えるための協力をしてもらいたいなと思います(^^)

    • あやや
    • 2020年 2月 15日 22:12:19

    ケンカするってことは、自分と相手の関係が対等だからじゃないのかな?と思いました。

    私の様に、こちらからの好きアピールばっかりで、未読スルー&既読スルー&スタンプのみ返信が常習化されて、会うのはあちらの都合のみで、他にも度重なる不義理を感じても、それでも何の文句も言えずにまだ好きでいるなんて明らかに対等ではない関係です。
    上下関係が出来上がっていることは相手もわかってるんだと思います。
    そんなんじゃケンカすらできないですよ。

    まずはまともにケンカ試合できるくらいまで自分を上げないと。
    女性の方が上で手加減してあげるくらいが丁度良いかもしれません。

    ケンカ中のバレンタインは試合中の休憩タイムみたいな感じで、一旦落ち着いて仕切り直しが出来るってことかなぁ?

    • 2020年 2月 15日 22:55:32

    Kouさん。
    ケンカ中のバレンタインは、
    他の方もおっしゃるように、
    私も、信頼関係の違いかなぁと思いました。

    それから、
    つばぜり合い。何となく分かったかもしれません。
    たぶん冷静に考えて今の私がそうだと思います。
    初めて出会ってからは2年経ちました。挨拶だけの関係から、たまに会話するようになって、ご飯に行こうという話題が出始めて連絡先を交換して、プレゼントとかする仲になって…。今までの出来事振り返ると全部つばぜり合いなんだろうなと思います。
    今もまさにつばぜり合い最中なんでしょうね。

    2年の間に、絶対私の事好きだ!思う時があったり、今熱覚めてるんだな…と思う時もあったし、あれ復活したのなと思ったり、逆に私の方も、好きだったり、もういいやと思ったり。

    クリスマスにプレゼントを貰った直後の会話で、これからもよろしくお願いします。と言われたので、はい。こちらこそよろしくお願いします。と言いました。私が転職する事を伝えた後でした。
    なので、これからも、なんらかの関わりを持っていようね。って感じだと思います。

    つばぜり合いって駆け引き、交渉し続ける事でしょうか。その中で、時にお互いの熱量に差は出て来る事もあるけど、結局関わり続けていける相手なら、信頼関係も築いていけそうです。

    昨日のバレンタインで、また一つ信頼関係が築けたような気がしました。

    つばぜり合い期間を楽しめているのも、女性としてある程度自信がついたり、恋愛の勉強で知識が増えたからだと思います。
    以前の私なら、早い段階ではっきりさせたくて、つばぜり合い期間を楽しめずにいたと思います。

    これから相手の男性は、同僚から男友達になるのか、恋愛の相手になるのか分かりませんが。

    分からないから面白い。ですね☆

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 2月 15日 23:11:55

    先日、占いを職業としている方にお会いする機会があり、ご厚意で私のことを視てくださいました。

    「今の女性に多い【どうせ私なんか】という【自己肯定感の欠如】、これについての勉強や、心理学とか、そういったものを学ぶと、これからの仕事にもっと幅広く対応出来るようになると思うよ。好きでしょ?心理学とか」って言い当てられて。

    自己肯定感の欠如
    あっ、Kouさんが言ってることみたいだな、って。
    私には価値がある、とか、自分自身をしっかり認める、私は受け入れられる女性だと自信を持つ。
    もっと自信を持っていいのに、そうすることが出来ていない女性が多いからということなんだろうな、と。

    【女性の承認】は、そういった自己肯定感の欠如を少しずつ埋めて本来の女性の感覚を取り戻せるものだと私は思っています。

    とかいって、今は他のことのために費やしたくて私は受け取っていませんが(^^;
    受け取っていた時のものは今も残したままにしていますよ。
    そして何度も読み返しています。

    バレンタインデー緊急対策会議のコメントを読んでいて感じたのは、余裕が無く、周りが見えなくなってしまっている印象の女性がなんと多いことか。
    もっと、ゆったりおおらかに構えていいんじゃないの?と思う女性が多かったです。

    Kouさん、女性の承認、もっと宣伝したほうがいいのかもしれませんね(^^;

    • すこる。ちゃん
    • 2020年 2月 15日 23:33:34

    ケンカ中のチョコは、

    文句言ってるけど嫌いじゃないからね!
    今はケンカしてるけど仲直りするんだよ?
    方法はあなたが考えて!あたしは仲直りしたいんだら!
    (ケンカに戻る)

    はー。
    なんとかkouさんの教えをもとに
    彼との関係をコントロールできてると思います。
    でもときどき爆発してしまう。

    自分の気持ちを素直に表現することは難しい。
    ただ好きなだけなのに
    それをこねくりまわして
    彼にもわからないような形で
    あたしのことどうでもいいんだ!とか
    言われた方(男性)はきょとんですよね。

    本当に自分が言いたいことはなんなのか。
    好きだから、会いたい。
    好きだから、LINEしてほしい。
    単純なこと。
    なんで無視するの!?じゃなくて、
    自分がどーしてほしいのかを。

    • 弁天
    • 2020年 2月 15日 23:51:09

    Kouさん更新ありがとうございます

    つばぜり合い。

    見える位置から狙う

    見えない位置の場合はもう少し前へ。

     ∧,,∧         ∧_∧
    (`・ω・/ヽ        (*`・ω・)
    ./ っ<━-)→ → →  (つ(⌒⌒)
    しーJ \ノ       し- \/

    >関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。

    >さあこの違いがあなたには分かるでしょうか(^^

    ケンカできるほどの仲は

    決して悪くないだろう。

    • あきりんご
    • 2020年 2月 16日 0:00:20

    Kouさん、こんばんは。

    Kouさん理論でいうと、バレンタインって女性が投資する数少ないイベントですね^ ^
    そこから当日のご馳走やホワイトデーまで引き出してしまうんですから女性ってやっぱりいいな〜ってしみじみ実感しながら議事録を読んでおります。

    かく言う私は、付き合ってないでも居心地が良い彼にはまだチョコをあげていません。
    元々イベントに比重を置いていない性格と、
    結局のところ、当日にあげるあげないではなくてそのイベントを2人でどう楽しめるか、どう楽しませるかなのかなと思い、後日会う予定があるのでその時にチョコを一緒に食べるつもりです。
    たぶん一緒に楽しんでくれる彼です。

    バレンタインもクリスマスも誕生日も、コミュニケーションのための道具、きっかけでしかないんですよね。それをどう使うか。私がどう過ごしたいか。
    そう考えると、ケンカ中のプレゼントはコミュニケーションの一環として使える!

    私はケンカは好きではないですが、お互いの意思疎通の仕方の1つだと思っています。
    どうでも良いと思ってたらケンカしませんよね。しなくてはいけないときもあり、どうでも良くないから言い争ってしまうんです。
    だから、譲れないことはあるけどお互いのことを想っているという意思表示としてケンカ中のプレゼント(とその後の戦争再開)はアリで、冷却期間との違いはそこなのかなと。

    Kouさんいかがでしょうか。
    また素敵なお題待ってます!

    • たまごパン
    • 2020年 2月 16日 0:12:55

    kouさん、遅くなりましたが、お正月の年末特別タイムでコメントの返事をしていただき、ありがとうございました!
    なんか心にじーんときましたー。
    何度も何度も考えた末、やっぱり行動したいと思いました!
    彼の誕生日があったのでここがタイミングかなと、メッセージを送りました。
    返事がくればいいなと思うけど、来なければそれまでだったと思って先へ進みます!
    連絡したことは後悔してません!
    毎日女性の承認が来ることが嬉しいです。
    いつもありがとうございますkouさん(^^)

    • みうごろう
    • 2020年 2月 16日 0:15:19

    関係が悪い時は、自分が相手を追ってしまっている時だから!
    ケンカ中は、相手がわたしのご機嫌を取るべき時だから!

    しょうがないからチョコはあげる( ̄^ ̄)ゞ
    でもそれとこれとは別じゃ。
    さっさと機嫌とれ。
    てか(*ノ3ノ)
    うまく言えない…

    そんなわたしはまだ議事録読めてません!
    今から読みますヾ(*´エ`*)ノ

    • 響子
    • 2020年 2月 16日 0:22:12

    >関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。
    さあこの違いがあなたには分かるでしょうか(^^


    わかります。
    結婚してましたから(笑)

    関係性が悪い時とは、女性がわざわざ自信喪失(なる必要がない)で、自分を不利にしている時以外の何物でもないと思います。

    そんな「不利」にチョコを渡してどうするよ!!

    ___ではないかと。

    体の関係があるのに彼氏と彼女になっていない。
    そんな時にチョコを渡したら、
    つまりは、「私は体だけでなくて心『まで』貴方に奪われています」になって、ますます不利になる状態。

    だから、体の関係がある(実は心まで奪われている)女性は、バレンタインにチョコを渡すなと去年のバレンタイン会議でkouさんだって言っているんじゃないですか?
    確か去年だったような、、、。

    ケンカ中とは、女性が本来の有利な立場になっていても起こります!

    だから、そういう時は良いんです(笑)
    チョコレートを渡しても。
    ダメージを食らい過ぎにならない為の、男性への「戦士の休息」救済チョコなんですから。

    見捨てているわけじゃないんだから、ちゃんとした男になれよって。
    むしろバレンタインを利用しろ(笑)

    • ゆりねこ
    • 2020年 2月 16日 0:31:38

    きゃっ!わたしのコメントが…!
    思わずベッドから飛び起きちゃいました。
    Kouさん、ちゃんと見ていてくださっているのですね。

    【関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。】

    ケンカ中にバレンタインデーのプレゼントを渡すのはあり。
    一時休戦して渡して、また戦争状態に入る。
    なるほど~!
    ヒントアンドアウェイはどんな状況においても使えるのですね。
    わたしはケンカしたら彼の方から先に謝ってもらいたいと思っています。
    そのためにヒントアンドアウェイも利用したい。女性は自由でいいんですね。

    • 響子
    • 2020年 2月 16日 0:35:09


    上のコメントは経験談でもあるですよ。

    本当は怒ってないんだけど、怒っているように見せとかないと男は反省しないってあるです。
    亡くなった夫に、ケンカ中にバレンタインがきてチョコを渡した事があります。

    夜中にチョコを握りしてめて泣いている夫に、知らん顔をしつつ
    「見捨てているんじゃないんだからっ 早く何がまずいのか気が付いて改善しろっつ~に~~
    も~~~~~~~ どうして貴方はいつもそういうのがわからないのよ~~~」

    という事もございまっした。

    改善という意味で上手く行ったかのかどうかはよくわかりませんでしたけどね。

    • レタス
    • 2020年 2月 16日 0:56:07

    ケンカ中ならよい。何となく分かる気がします。

    ケンカって信頼関係があるからこそできることだと思います。対等な関係でないとできないです。

    ケンカとバレンタイン、
    それとこれとは別!っていう感じ?
    仲直りする心づもりはあるということが伝わってきます。

    ケンカ中にくれる女性ってすごく可愛いです!ツンデレっぽいです!
    あげてやってる感もあります。女性の方が立場が上ですね。

    雑な扱いなのに何かをプレゼントするとか気を使うとかっていうのは、本来男性がやるべきことな気がします。
    最近男性像が固まってきた感覚があります。

    • あぶうさ
    • 2020年 2月 16日 1:05:56

    会えるか会えないか聞いてるのに何で無視するんだろう?って傷ついたし疑問に思っていましたが、単純に相手がそういう不誠実な人なんだなって気づきました。
    おやおや?と思うことはたくさんあったけど、好きだから気づかないふりしてた。
    けどそういう違和感てやっぱり無視できないなと思いました。
    相手に合わせて自分のレベルを落としていたなと…
    自分でレベルを落とさなくちゃいけないやつなんて、こっちから願い下げだ!と思って唯一の連絡ツールをシャットアウトしました。
    私はもっと大事にされるべき存在であるはずです。

    • まいまい10
    • 2020年 2月 16日 1:19:05

    つばぜり合いは、結構得意なほうです。

    駆け引きというか、相手の出方を見るというか、相手の気持ちを探るとか、
    こっちも気持ちチラチラみせたり、みせなかったり、ちょっと引いてみたり…

    そんなことを3ヶ月もやってる…
    なのに、2回目はなかなか会えない。
    何回か誘ってはくるんだけど、相手が勝手におじゃんにする。(色んな葛藤とかあるんだろう)

    勝手に自滅して、わたしを不機嫌にさせて、なにがしたいのかさっぱりわからん。
    楽しいのかしら。
    そんなことしてたら、わたしいなくなりますけど?
    頑張りたくないのかな。
    それとも最初からたいして好きじゃなかったのかな。

    承認のおかげで、女性の感覚は戻りつつあります。
    行動したあとに、答え合わせとして、最近は読んでます。ブログも承認もメルマガも。

    それでも、まだまだ足りないと思う。忘れるし。
    スキな人いなかったときは、「もう芯は大丈夫」って思えていたのに、いざ恋愛中に入るとやっぱり至近距離でみている自分がいます。それもいつの間にか。

    でも、変われたところたくさんです。
    特に、不安を感じなくなったし、彼の周りも全く気にならない。寂しい感情もない。逃げられても怖くない。などなど。
    ちゃんと感じてます。わたし成長したなぁって。
    このまま勉強続けたら、最強女子になれますね!(笑)

    kouさん、いつもそこに居てくれてありがとうございます♡わたしの心の支えです。
    承認と、バイブル更新、楽しみにしていますね⸜( ˆ ˆ )⸝

    • goodgirl
    • 2020年 2月 16日 2:08:18

    女Kouさんの台詞はどれも気持ちがいいです。

    一昨年の年末誘ってねと種巻いて音沙汰なしのまんまだった気になってた君。当時Kouさんにも脈なし判定されてしまったんですけどね。

    先月一年ぶりにLINEしてみました。

    趣味つながりなので、彼の得意分野についての質問です。
    それにはすぐに返事が来て、丁寧に教えてくれましたが、わたしに興味を示すようなことはない感じ。

    まぁ一応反応があったので、趣味のスノーボードシーズン真っ只中にかこつけて、「◯◯さんと滑りに行きたいな。行けそうなところあります?」とLINEしてみたら、今度はまだお返事がありません。

    ありませんか?にすべきだったんですが、自分で考えた時には出てこなくてこんな感じになってしまいました…

    都合が悪くなると無反応パターンを、この人に過去されているので、またそれになるかもしれません。

    Kouさんのおっしゃる通り、そういう人は相手にすべきではないのだとわかってはいるので、もう一度探ってみてお音沙汰なければ、女Kouさんのようにはっきりお伝えしてみようと思います。

    久しぶりにそれこそつばぜり合いに持ち込んで、様子をみようかなと思ったのですが、つばぜり合いできるかどうか…

    ようは関係性が出来上がってないのでしょうね。
    知り合ってからゆっくり変化してきたと思ったんですけど、浅かったんだろうなぁ…

    関係が悪いというのは、今のわたしみたいな状態ですね。
    でも、ケンカ中というのは逆で関係を深めるできごとでもあるから、ある程度信頼関係が出来ているということなんだと思います。
    そんなときのバレンタインだからこそ、合法的にプッシュしていいに乗っかって、気持ちは伝えておく、という感じでしょうか。

    • もももち
    • 2020年 2月 16日 2:09:07

    去年の今頃でしたっけ?
    あまりのkouさんの商売っけのなさにちゃんと販促しろ!ってコメントしたの笑。

    遠い昔のよう…。

    私もその後、商品1つでうん千万の売上げ出しました〜意識変わりました。色々。

    しんどかったけど良い経験です。

    今は仕事から結婚へシフトチェンジしました笑。仕事はしてますが笑、そこまで根詰めてやらなくなりました。
    のほほんとうまくやれるように工夫してます。男性性出して仕事してくれる同僚が本当にありがたい。

    気づいたら
    「やっぱり私は男にはなれないし、○○さんはすごいなって思いました」って
    普通に口から出てました。

    女として自分を大切にしながらも
    質の良い仕事をし続けたいです。

    新しいことはどんどん挑戦させてくれるというか、せざるを得なくなるというか笑、そんな仕事ですが新しいことは好きなので楽しいです。

    根性で売るのではなく、事前の仕掛けと商品設計の作り込みをしっかりして気持ちよく楽しく仕事をし続けていってます。

    最近の私の好みにぴったりなひと…
    やっぱりジムのトレーナーに声かけてみましょうか…何となく気恥ずかしいですががんばります。

    顔がとにかくまだ好きになれませんが笑、話の端々に出てくる頭のよさ、優しさ、そして物事に対してバランス感覚の良さに惚れてます笑。
    私が一番苦手な肉体と調和して生きてるところなんて尊敬します笑。
    筋肉マン、苦手なんですけどね苦笑。

    ちょうど転勤するかもな話も出てるのでそれをエサに連絡先ちょろっと渡してみようかな。あとプラベレッスンお願いしたい!!構造から丁寧に説明してくれるので本当に分かりやすい。運動音痴の気がある私には神です笑。

    現状インストラクターだけしかしてなかったら、将来個人コーチとかマインド&肉体改造コンサルとかも出来そうな筋の良さも感じるのでマジスカウトしようかしら笑。

    • メリー家の執事
    • 2020年 2月 16日 2:48:49

    >関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。

    >さあこの違いがあなたには分かるでしょうか(^^

    まともな関係そのものができていない状態と、ケンカもする関係ができている状態の違いでしょうか?

    彼とケンカもできるような仲になりたいけれど焦りは禁物ですよね。間合いをはからねば(笑)

    • ハッピーココ。
    • 2020年 2月 16日 3:43:07

    女性の承認に登録してから、もう3年以上になります^ ^
    登録当初は、メール内容がなかなか頭に入らず(kouさんごめんなさい)時には反発したりしておりました。正直、これで上手くいくんかいな?変わるんかいな?って日もありました。
    けれど、それでも私は続けました。
    そして、その日がいつだったか分からないけれど、
    気がついたらどんどん理解が出来るようになり、
    私は女性の感覚を取り戻しました。

    心に響くメールに時に涙し、私は女性で良かった、
    私は守られる存在なんだとそう思い直す事が出来る女性の承認。

    おかげさまで、恋愛がとても楽しいです^ ^

    こんな私はとても彼に愛されています

    既読未読スルー問題や、どう扱われるべきなど、
    必ず分かる時がきます。

    ケンカ中にチョコレート笑笑
    私もきっと渡すと思います。信頼関係が出来ているので、喧嘩中でも彼の大好きな手作りケーキを渡します。そしてまた戦地に戻ります笑笑
    (そもそも喧嘩しないんですけどね。彼に嫌なことされた記憶なくて。これも私が女性の感覚を取り戻した後に付き合った彼なんで)

    音信不通するような人とはそもそも喧嘩もしません。だって向き合う相手じゃないから。

    私はこれからも勉強をし続けます。

    kouさん。本当に毎日毎朝、メールありがとうございます。今の幸せな私がいるのは女性の承認のおかげです。
    これからも宜しくお願い致します。

    • もりかわ
    • 2020年 2月 16日 4:15:31

    つばぜり合いと聞くと、人対人というよりも、お猫様と仲良くなるまでのあの、もどかしくも幸せな無言の会話の数々を思い出してニマニマしてしまうわたくし。ええ。はい。下僕ですとも(*´ω`*)笑。

    もしかしたら、お猫様が身近な存在という人は、つばぜり合いはイメージしやすいかも知れませぬな。

    逆に、お猫様に限らず動物にあまり縁がないと、ちょっと難しいのかも知れぬのぅと、勝手な想像をいたしまする。

    抱きしめるのは断じて許さぬ。だが、おでこを撫でるだけなら、苦しゅうにゃい。わかっているとは思うが、指は三本までにゃ。(=^・x・^=)

    みたいなやりとりをさせていただいたわたくし、幸せものだなと思いまする。もちろん、感謝のちゅーるの献上は忘れませぬ。笑。

    そして、堂々とお猫様のような振る舞いを自然にできるようになりたいものだなぁと思いまする(*^▽^*)

    • sakura
    • 2020年 2月 16日 9:13:12

    ブログ配信有難うございます(^^)
    ここで出てくる女性Kouさんは過去に言われたことだったのですね。
    だからそんなにリアルなのかぁって納得しました 笑

    Kouさん、女性よりも女性のことを分かってますよね!
    喧嘩中でも渡していいんですか!
    これも自分が渡したいならってことですよね、たぶん。

    というか私なら渡すかも。
    チョコ渡して仲直り出来るチャンスかもしれないですし、怒りと愛情を逆転させれそうだし(^^)
    逆に激おこなら渡さない。。きっと 笑
    その時は仲直りしたらあげます 笑

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 16日 12:30:30

    男性心理は分かりませんが、
     
    ケンカ中でもチョコを渡す。 

    好意があることは、チョコで示しておく。

    でも喧嘩してまで伝えたい主張は示す。

    双方は矛盾しない。どちらも、関係を続けたい意思があってする。

    男性からしたら、
    チョコくれた。許してくれたの?
    可愛いな。と思い

    緩んだ所に、
    喧嘩再開で、女性の主張を受け入れちゃう?

    ツンデレ?
    引いて押しで勝つ!

    とか?

    私は不機嫌だと、チョコを用意しなくなると思いますが、あえて用意しちゃうんですね。

    面白いなー。

    バレンタインは、1日遅れで私の頼み事がある為、会ってラッピング&手紙のお菓子(既製品)を渡しました。
    彼が夕食を誘ってくれました。

    ご馳走になってもいーい?と可愛く言えなかったのは残念。厚く御礼を言えずご馳走して貰いました。
    でも帰り道は二人でむちゃ楽しい空気ピッタリでした。
    用事の買い物も彼に出して貰ったけど、フォローの言葉を言えたかな。用事の当日に彼を立てたらよいかな。

    バレンタインの返事は来るかな?
    2回目の今回は、そんなに期待もしてないです。
    過剰反応しなくなりました。
    したいことをした、、、まず自分が満足してるし、
    食事は彼が多めにいつもは出すのを、今回は彼にご馳走して貰った。用事も出して貰って投資してもらった。
    私はご機嫌だった。

    でいいかなー。素直なきもちです。

    • Pooh
    • 2020年 2月 16日 14:00:08

    女性の承認特典わぁい(*´∀︎`*)♪︎

    私の解答を書いておきます。

    〉関係性が悪いときにバレンタインデーのチョコを渡すのはあり得ないわけです。でも、ケンカ中はありです。

    関係性が悪い時は、もうその男性の相手をしないと決めているから、チョコなんてあげない。

    ケンカ中は、その男性を相手にしないと決めたのではなくて、自分の主張を受け入れてもらったり彼を教育しているところだから、休戦してチョコをあげるのはアリですね。

    これはしっかりわけて、ケンカ中に「別れる」って言葉は使わないようにするのがいいと思います。

    ケンカ中は、あくまでも相手との人間関係を継続するのをやめたわけではない。

    • 翡翠
    • 2020年 2月 16日 14:07:55

    5月か6月頃からかな?女性の承認を再び受け取るようになりました。毎朝読んでいます。

    でも、自己肯定感や女性の感覚が育っているのかどうか分かりません。1番問題なのは、私自身が確かめる機会を持たないことです。

    じわじわでも変わっていきたいです。

    • ちゃいらて
    • 2020年 2月 16日 14:34:51

    冷却期間なら渡さない。
    喧嘩中に渡すのはあり。

    うーん…。

    バレンタインは女性から押すタイミングなので、その一手で男性を揺らせるかどうかが大事なんだと思うんです。

    冷却期間って、自分が冷静になること、自分を立て直す時間ですもんね。相手との関係を作るタイミングではなさそうですね。

    喧嘩中はお互いに怒りの意識が向いてる時だから、急に好意のエネルギーを向けられることが相手を揺らすことになるのかなと思います。

    「本当は仲良くしたい」という意思表示にも取れるし、「私は好意を差し出したけど、あなたは?」という表現にもなりそう…です。

    男性側が混乱して、しかも返報性の原理?で何か返さなきゃいけないって思ったりする…とすれば、仲直りするべく動く可能性が高いということでしょうか。

    解説を楽しみにしてます!

    • 椎名
    • 2020年 2月 16日 15:54:04

    関係性が悪い時
    彼が逃げてるんだから、あげない。追わない。
    追いすがらない。

    ケンカしてる時
    彼が向き合ってるから、あげる。向き合う。
    彼が謝りやすくなるようにキッカケを与える。

    みたいな感じですか?

    • あえか
    • 2020年 2月 16日 15:58:09

    やっぱり変態❤(*ノωノ)

    そういう男性の変態さ加減は
    尊敬に値します(笑)

    • のんぴ
    • 2020年 2月 16日 16:05:04

    ふふ、実は僕は女だったりして(笑)

    最初のコメントに対しての返し…
    ふふっ。何かこうゆの好き(*´-`)と
    思いました(笑)

    なんか最近はお買い物したときにレジの人と目を合わせてないなー。
    お金を受けとる時、目も見ずにお金受け取ってるな~。て。

    けど普段は接客業なのでお客様へお話しするときや、レジの際は必ず目をみて笑顔なんです。
    お客様も笑顔で返してくれるし、目を見てくれるし、気持ちよく帰っていかれます。

    この記事の内容とは違うかもしれませんが、ふと思いました。

    笑顔や目をみてありがとうを伝えるって大事だな。

    • shigan
    • 2020年 2月 16日 19:40:13

    Kouさん〜こんばんは!

    shiganです。

    私も同感です!(笑)
    『女Kouさん』可愛いですよね〜(^ν^)

    ↑こんなふうに、うんうん!わたしもそう思うよ(^^)と感じていたことをコメントしてくださる女性の皆さんに本当に感謝+学ばさせていただいております(^人^)

    『女Kouさん』も可愛いですが…
    ここに登場する女性たちのコメントや言い回しがなにやら可愛いですよね〜〜♪

    皆さん、Kouさんにわがまま言ってみたり…(笑)
    やりとり読んでるとなんだか『Kouさんと彼女の掛け合い』みたいで読むたびに私1人でニヤニヤしてます(^.^)
    (時々、声に出して笑ってます!!)

    ここでお勉強してる皆さん(わたしも含め)可愛い女性ばかりだなって感じます。
    もっと皆さん自信持っていいと思います!!(←決して上からな発言ではございません。)

    ここ最近、以前にも増して「本当にKouさんと出会えて良かったな〜」って思ってます(*^^*)
    実物見たことありませんけど(笑)

    引き続き、落ち込んでも浮かれてもどんな時も恋愛のお勉強がんばります!楽しくがんばります♪

    • コロン
    • 2020年 2月 16日 19:41:56

    こんばんは!

    ケンカ中は自分が渡したいと思ってるからいいのかなぁ。でもケンカとバレンタインは別物だからケンカは終了させない。でも相手に謝りやすい環境というか仲直りしやすいきっかけは作りやすくなりそう。
    でも関係が悪い時にチョコ渡すのは、自分が渡したいっていうより繋ぎとめようとしてる意味合いが強いと思うから、男性が何言っても大丈夫だなって調子に乗る。

    これが私の答えです!

    • 里桜
    • 2020年 2月 16日 20:00:27

    『しかし一方で、ケンカしている最中なら渡してもいいと僕は言っています。』

    んー、アレですか(・_・?)
    「局地戦で負けて、最終的に勝つ」って考え方をすれば良いのかなぁ??

    バレンタインデーを利用して、彼に謝ってもらうキッカケを提供してあげる♥️
    謝ってもらうことは、投資してもらうことにもなるしね(*^^*)

    色々なイベントを経て、色んなことを二人で乗り越えて、信頼関係も深くなる♪

    このまま意地を張って、「サヨナラ」になってしまっても良い相手なのか?

    大切なのは、女の私が、最終的に彼とどうなりたいか?なのだと思いました・*:..。o♬*゚

    意地を張ってしまうと、このまま「サヨナラ」に

    • フルーツトマト
    • 2020年 2月 16日 20:10:25

    グレーな彼からの返信が遅かったので拗ねて無視してたら4日しか持ちませんでした。会いたくて「ご飯食べたい。作ってくれる?」って連絡しちゃいました。
    (彼には4回しか会ってないですけど、内2回は晩御飯を振舞ってくれました。)
    もし会えることになったらチョコ持ってくつもりで。
    あまり携帯みないタイプなんですけど、1時間くらいで既読になって。
    そこから1時間くらい経ってしまいました。
    返信くるかな、来ないかな。
    連絡しなきゃよかったかな。
    待ってるのが辛くてこちらにコメントしてしまいました。
    素直にチョコあげたいって言えばよかったのかもしれないけど、重い感じだなって思ってしまって。
    彼を信じるのも、きっかけを作るのも、待つもの辛いですね。ずーっとこの時間が続く気がしてしまって。
    kouさん、みなさん、お気持ちに余裕があったら、こんな私に何か言葉をかけてくれませんか?

    • ♡arico♡
    • 2020年 2月 16日 20:46:01

    ケンカは今後よりよい関係にするためにやっているもので、関係性が悪い場合はおかしな関係性になっていて、正常じゃないと思います。
    ケンカはお互い大切に想いあってるからするものです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント