恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

バレンタインデー会議議事録3

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

第3陣です。

悩める女子のためのバレンタインデー緊急対策会議

みきてぃさんより:

こんばんは~!
1月上旬に喧嘩をしてLINEで仲直り(したつもり)しかしそれから2週間近く今日まで連絡を取ってない彼がいます。
私はバレンタイン渡す気はないです、、、
でもこれでいいのかなって思ってる自分もいます。kouさん、どうしたらいいでしょうか。。

渡す気がないのなら渡さなくていいのでは(^^;

2週間なんか、あっという間でしょう。

 

夢見乙娘さんより:

わー!kouさん待ってました♪
この企画だいすきです♪

3つだけ、教えてほしいです!

チョコを贈るなら、13日より14日の方がいいですか?

好きな相手からなら、手作りの方が嬉しいですか?

嫌いじゃないけど好意にこたえられない人には、市販品の方がいいですか?

1つだけ、じゃなくて3つだけ(笑)。

僕は実は嫌いじゃなかったりします。こういう「よくばり娘」は。

日にちはどっちでもいいです。

手作りでもそうじゃなくてもいいですが、何か工夫が見て取れると嬉しいとは思いますね。

それから、大半の男性にとって、チョコに限らず菓子を自分で作るということを想像できないので、そういう魔法の力みたいなものを見せつけるチャンスではありますよね。レシピがあるのだから作れることはもちろん分かるんです。しかし、想像ができない・・・。

さらにラッピングに関しては、もう見たことも聞いたこともない世界なんです(^^

嫌いじゃないけど好意に答えられない人には、あげないのが一番です。勘違いの素は、元から断たねばなりません。

 

yukyaさんより:

kouさん、こんばんは!
付き合っていないですが、体の関係がある彼に
チョコを渡したいと思い準備を進めてます。
仕事や勉強でなかなかスケジュールが合わず、会えないので、
『チョコ渡したいから、少しでも会えたら嬉しい』
と久しぶりに連絡したところ
『嬉しい、ランチでも行こう』と返信がありました。(彼のオフィスとわたしのオフィスは同じ駅なので)感謝していることを書いた手紙も渡すつもりで書いたのですが、いつも、なかなか彼から連絡が来ないので(私から連絡こないかなーって思ってたとか言っていて、私が空いたいタイミングで連絡すると、すぐ2、3日以内に会えるよう調整はしてくれます。これが、微妙な気がして、彼からも会いたいと言ってほしいなと思っているというわたしの希望があります)
そこで、手紙の最後に
・勉強や仕事で少し疲れた時は、呼んでくれたら嬉しいです。私と一緒にいると元気になるよー(笑)

と書いたのですが、なんだかこれも私が見かえりを求めている気がして、迷っています。
こういうことは、書かない方がいいでしょうか?

kouさん、取り上げてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!

まあ、悩みますよね。

男はきっかけが欲しいんです。きっかけをあげればいいんです。

メッセージと一緒に、有効期限付きのチケットでも入れたらどうですかね(^^

チケットは買って来ちゃダメです。自分で作るんですよ。色々できそうですよね、ランチプランとか、1Dayデート連れ回し券とか。身体の関係があるのなら、秘密のリクエスト権付きみたいな遊びを入れてもいいかもしれません。

とにかくきっかけが必要です。

 

みゅーたんより:

kouさんありがとう!待ってた!やったぁ!!٩(ˊᗜˋ*)و

片思いの彼にチョコを渡すために・・初めて二人でお出かけ・・デートっていっていいのかな・・(/ω\)照
することになりました!
そこで質問です!
バレンタインは相手をめちゃくちゃドキドキさせる日・・(*´˘`*)♡
誘うときもチョコという単語は使わずに呼び出し(1ドキドキ?)、二人で出かけるのも初めて(2ドキドキ?)、そして渡すのはメッセージカードをつけたチョコレート!可愛いラッピング楽しみっw(3ドキドキ?)
どのタイミングで渡すのが一番ドキドキさせられますか?印象に残したいのっ!

①会ってすぐ渡す
②どこかのお店でご飯とかお茶してるときに渡す
③別れ際に渡す

私的には③かなぁーとは思うんだけど・・
人が多いところで渡すのは雰囲気がなぁ・・と・・!
(きっと駅でわかれるだろうから・・)
あと純粋に人の目が恥ずかしい笑
お店とかが個室のだったらいいんだろうけどきっと個室ではないだろうけどテーブルが別な分、二人の世界(笑)で渡せそうだなぁと・・!

助けて!kou勇者っ!:(´◦ω◦`):

まだ甘いですね。

全然甘い(笑)。

とりあえず順番は、2と3の間がいいです。つまり、食事が終わった後です。その次は別れ際でしょうかね。

チョコレートなんか持って来てもいないような素振りでいると、更に刺激が増します(笑)。

どうしてもバッグに入りきらない場合は、途中で買物をしたことにして違う袋に入れてカムフラージュしておくとか。

 

みくぴあのさんより:

遠距離片思いで、9回二人で会っている方がいるのですが、2月は都合がつかず会えません。次は3月に会う約束をしています。
3月にバレンタインチョコをあげてもいいと思いますか。

事情が分かっているのなら、3月でもいいと思いますよ。

もうすでに用意してあるとか、準備だけしているという話をしておくといいような気がします。

 

南国花子さんより:

Kouさん、こんばんは。
いつもブログやメルマガで、楽しく学び、毎朝女性の承認で、そうだそうだ!と元気になっています。

あれっ?この人かっこいいかもと思う男性がいます。
去年の9月に知り合って、10月末にかっこいいことに気づき、
11月から3ヶ月間、せっせとヒットアンドアウェイを試しました。
近くに寄って彼の視野に入り、ボディタッチで意識させ、質問して興味を示し、と繰り返しました。

11月の末ぐらいに、一緒に帰りたいと言ったら、何を話したらいいかわからないとかわされました。
1月末に数人の飲み会があって、私が彼に色々と質問してきたことを、
この人は俺のことをどうしようと思っているのかなと思って、何を話したらいいのか正解がわからなくて、緊張して汗をかく、と彼が話していました。
連絡先も聞かれないし、彼から話しかけてくれることもないし、誘われることもありません。つまり彼から動いたり何かしてもらったりはまだありません。

これは順調に餌撒きができているんでしょうか。女として彼の射程距離に入れてますか?
素知らぬ反応を見ていると、次は何を仕掛けようかと楽しいです。餌撒きが3ヶ月経っているので、もう少し事態を動かしたいのですが、バレンタインはイベントとして渡していいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

うーーーん・・・。

ヒットアンドアウェイをやっていても、「この人は俺のことをどうしようと思っているのか」と謎が深まるばかり。

もしかすると、接触の仕方を間違えているのかもしれません。

いや単純にこの彼が鈍感野郎なだけなのかもしれませんが、何を話したらいいか分からないと言われてかわされるというのは、どうも脈があるのかないのか怪しい感じがします。

バレンタインは何かあげてもいいとは思います。しかし、まず人間関係をちゃんと作って深めていくことを考えた方がいいんじゃないかなと、個人的には思いますね。

 

ポカンホンタスンさんより:

わぁ、kouさん、ありがとうございます。
さっそくバレンタインの悩みを。

1月にバレンタインのお誘いをした彼(釣り直したい魚です)がいます。
12月に少し仲良くなれ1月は彼からお誘い頂きましたが会えず、ちょっとまた私へのテンションが落ちたかなという状態です。

1月に、2月に会いましょうと言う話の中で「良かったら、2月はバレンタインの時と2回会ってください」と伝えましたが無視でした。

2月になり、会う日の希望日を伝えると「考えます」とのこと。「バレンタインの事も教えてね」と伝えるとそれは無視…。

だけど、彼の興味のあることを餌に電話できたり、彼を思いやるメールには返事があります。

やはり2回も無視されているし、バレンタインについては触れるなという事なのか…

①バレンタインの予定を聞く、②バレンタインに会えるか聞く、③改めてバレンタインのお誘いをする、④連絡を待つ

どれが良いと思いますか?
一番怖いのは④です。連絡が来ないままの場合、次の会う約束もどう繋げたら良いのか…

そして、バレンタインに会えないってやっぱり脈無しですか?1つの目安にはなりそうです。(^^;

多分、踏み込みすぎです。

もっとつばぜり合いをたくさんやってください。

バレンタインデーがどうのこうのと言うフェーズではない気がします。使えなくはないですが、彼の目にはまだ恋愛対象はもちろん、興味対象の女性にすらなっていない感じがしますよね。

よく状況を見て、いつどのタイミングでどんな餌をまけば食いつくだろうかと考えて少しずつにじり寄るように進みましょう。

これに限らず、突然無視されるとか反応が悪くなるケースの多くは、女性の一歩が大きすぎることで起きます。

要するに展開が早すぎるんです。

 

くまのプーさんより:

チョー久しぶりにコメントします!

去年まさかの電撃結婚をしまして。
夫にチョコを渡そうと思うのですが、夫婦の場合でもメッセージカード付きの方が喜ばれますか?
普通に、はいって渡しても芸がないので、より夫から愛されるような素敵なチョコの渡し方、教えて欲しいです。

何もないよりはあった方がいいでしょうね(^^

特にまだ新婚状態なら、最初が肝心です。

距離が近くなると、次第に扱いが雑になります。それは女性から男性に対する感覚も同じで、交際中は丁寧にメッセージカードを書いていたのに、夫婦になったら段々と面倒になって、なあなあになってしまうということがよくあります。

チョコレートも渡さないようになったり、ただ買ってきたものを儀式として渡すだけになると、「いつものあれね」という感じで、受け取って食べて終わりになってしまいます。

そして一番怖いのが、改めて手紙やプレゼントを渡しにくくなることです。抵抗が強くなりすぎて今さらできないという女性は本当にたくさんいます。これで悩むということは、本当は手紙も書きたければプレゼントもしたいんですよね(^^

本当に序盤が肝心です。

夕食の後に「今日はデザートがあります」と言いながら出したらどうですか(^^

 

いろどり かおるさんより:

お久しぶりです。

12月に3年ぶりに会った人です。
渡さない方が良いんだろうな〜と薄々感じつつ。

もらえそう?って聞いてみました。
渡せる流れになるのかな?
むしろ私がチョコ欲しいけど。

バレンタイン渡したら受け取ってくれますか?
って聞くのはアリなんでしょうか。
その先の流れが思いつかないです…。

本当にしょうがないですねぇ。

聞くのはありですが、聞き方が間違っています。

どちらにしても受け取ってもらえないリスクがあるのなら、確率の高い方法を選んで頼るしかありません。

受け取ってくれますか?

と聞くと、

遠慮しておきます

と言いやすくなります。

 

受け取ってくれませんか?

と聞くと、

遠慮しておきます

と、少し言いづらくなります。

これはあくまで戦術論なので、うまく応用しながら考えてみてください。

世の中の大半の誘い文句は、「〜しませんか?」なのです。

「〜しますか?」ではないんですよね。

 

おそらく現時点で考え得る最も確率の高い言い回しは、こんな感じです。

実はあなたにチョコを用意してあるんですが、欲しくないですか?

これが、

実はあなたにチョコを用意してあるんですが、欲しいですか?

になると、いやいや、イランイランと抵抗が先に出てくるようになります。

 

anemone06さんより:

kouさん!こんばんは!

バレンタイン、不安病に駆られる季節ですね。インフルよりも脅威です。

質問は、渡さない場合がいい場合はどんな状況ですか?

私はかれこれ2年近くグレーな彼と一進三退ぐらいしており、とにかく去年は追い過ぎてしまったので今、自分自身のために冷却期間を置いています

ちなみに去年はチョコを渡したのですが、ありがとうだけでその後何もなく…私もうまく餌を使いきれずにモヤモヤしてしまいました。(そしてそれが尾を引き嵐を呼び寄せ、ボヤを数回起こしてしまいました)

ついつい「今年もくれるなんて…」といい妄想をしがちですが、たぶん現実は「今年も貰ってしまった」くらいの反応を取られそうな気がして、これは違うなーと思っていますが、kouさんどうですか?まだまだ修行不足でしょうか

少なくとも、相手との関係性がよくないと思われるときに渡す理由はないですよね。

冷却期間なのであれば、渡さない一択です。

ちなみに、ケンカ中に渡すのはありです(^^

一時休戦して渡して、また戦争状態に入るという意味ですね。

この違いが分かるようになったら、上級者です。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

    • リビングコーラル
    • 2020年 2月 14日 22:24:25

    半年前に振られた社内の元カレにあげました。
    ここの例文の通り「実はあなたにチョコを用意してあるんですが、受け取ってくれませんか?」で送りました。
    1分後に「うけとる♪」ときて、今年は手作りにしたので「つくったの⁉︎」と驚いてくれました。
    チケットもちゃんとつけましたがそこには何も言われず「ありがとう美味しくいただきます」「リビングコーラルも食べたいとこだけど笑」とメールがきました。なめられているとも感じずに素直に彼なりに精一杯喜んでくれてるんだなと思うようにしてます。すぐに悪い方に考えてしまうので。
    受け入れるよってニュアンスを入れて返しましたが返事は来ません。
    繁忙期だししょうがない。読んでくすっとして終わったんだなきっと!!
    ここからが勝負ですね、みなさんのご参考になればと思い書きました。

    • 加奈
    • 2020年 2月 14日 23:30:22

    kouさん!
    kouさんに言われた通り、バレンタインデーという押す一択のイベント、無事押してきました!

    チョコは市販のチョコだけど
    メッセージカードに簡単なメッセージ、そして「これはあなただけに書いたから他の人には内緒ね」
    の文章をいれてみました。。笑
    自分なりに「攻略余地、想像を膨らませる」文章を考えてみたんです。
    特別感を出しつつ「俺だけって…そういうこと?」と想像を膨らませられるように、かつ秘密の共有っぽく書いてみたんですけど何点でしょうか笑

    メッセージカードなんて重いよね、わたしなんかにそんなのされても…と思って最初は悩みましたが
    「押すイベントだ!当たって砕けろ!」と勇気を出しました。受け取った彼の気持ちはわかりませんが、頑張れたのはkouさんのおかげです、ありがとうございます(*´ω`*)

    引かれてないといいな…気持ち悪いって思われてないといいな…と思いつつも、自己満足できたので今年のバレンタインデーはよしとします!笑

    • サラサラ
    • 2020年 2月 14日 23:59:14

    真っ赤なハートの箱には手作りのミニチョコレートケーキを入れ
    横には真っ赤なハートのメッセージカードを添える

    どこかの素材みたいに綺麗に撮影した写真をバレンタインデー限定のラインアイコンにしています

    チョコレートを渡すまでもない人だけど、いつも好意を示してくれてありがとう、という意味で

    「アイコンのケーキは手作りなんです。目で召し上がってね」とメッセージ送りました

    みんな喜んでくれていました♪

    • いろどり かおる
    • 2020年 2月 15日 0:17:09

    質問取り上げていただいてありがとうございました!
    見慣れた文章があると思ったら、まさか!

    普段から、言い回しには気をつけていたつもりだづたのですが、確かにNOと言いやすい伝え方でしたね!

    結論は、14日には渡せませんでした…。
    悲しいな。
    やり取りのラリーは続いたんですけどね。
    ここからどうするか…。

    • eri
    • 2020年 2月 15日 0:39:02

    みなさんのコメント見てるとほっこりします、明日は良い日になりますように

    • ゆきだるまる
    • 2020年 2月 15日 1:43:13

    「水やり不足です。あんまり構ってくれないと干からびるので、来年のチョコレートはイチゴの代わりに唐辛子が入ります!」

    kouさん、文が秀逸すぎです!
    見習います!
    いつもあっと言わせるようなセリフを好きな人にぶちまけたいと考えてますが、
    可愛くて棘がある、そしてちょっとぶっとんでる。を意識していきます(笑)

    • 真珠姫♡しぃしぃ様
    • 2020年 2月 15日 1:46:01

    しぃしぃ様

    初めまして、突然のお手紙失礼致します。

    しぃしぃさんの、素敵な惚気報告コメントをたまたま読みました(^^)v

    しぃしぃさんの、余裕があり柔らかく、自分の軸があるやり取りが素敵だな、と思いながらも読んでいて、最後の年齢の下りでいい意味で驚きましたΣ(๑0ω0๑)

    しぃしぃさんのお名前やコメントは時たま目にしていたのですが、フレッシュな印象があり、勝手に30代くらいの方の印象だったので…!

    本当に、恋愛に年齢って関係ないんだなぁ、としみじみと思いました!(*^^*)

    失礼な聞こえ方になってしまったら申し訳ないです。
    ただ、しぃしぃさんのコメントから、女性性があるって素敵なことだな、と思ったのを伝えたく、お手紙書きました!
    ありがとうございました◎

    # ご返信は気になさらないで下さいm(_ _)m

    • しぃしぃ
    • 2020年 2月 15日 9:35:11

    しぃしぃより♡真珠姫さま
    はじめまして。
    嬉しいお手紙をくださりありがとうございます。

    前の彼との関係は、私の強い執着のせいで上手く行かず苦しい日々がありました。
    その時にこのブログでお勉強を始め、また、皆さんのコメントなども良く読んで考え方がガラリとかわりました。
    そして、心の中の「彼と執着心」のスペースを空っぽにしたとたんに新しい彼氏がスポッと収まった感じですw

    次の恋は自分軸を中心に廻すって決めたら、今はこんな感じになっています。

    そして品良く、穏やかでいつも笑っている優しい私を、そう、理想の私像を毎日思い浮かべています。

    するとね、どんどん立ち居振る舞いが良くなってあっという間にモテ始めましたw

    あとは、寄ってくる殿方を目の粗いザルで濾して残った方との相性を考えたらいいですものね。
    ザルの目はなるべく粗い方が…うふふ♡

    恋愛での座右の銘は

    焦ったら負け

    ですしねw

    毎日笑顔で楽しみます。
    真珠姫さまもどうかハッピーにお過ごしください。

    • ゆかり2000
    • 2020年 2月 15日 12:36:05

    Kouさん、こんにちは!

    3日前に彼と別れて、その話をバイト先のパートさんに話したら、良い人を紹介してくれると言ってもらえました。

    お相手はお父さんと二人で鰻やさんをやっているそうで、そのパートさんが紹介がてら鰻をご馳走してくださるそうです。

    300円位のささやかなお菓子をもっていこうかなと思っています。(もちろんそのパートさんにも。)

    持っていかない方が良いでしょうか?
    迷っています。

    • るみみ
    • 2020年 2月 16日 20:29:41

    近所のご飯屋さんに行って、席に着くまでちょっと待ち時間があったんです。そしたら彼がYouTubeのアプリを開いて「あ!イヤホン持ってくればよかった!」って言ったんです!私びっくりして、なに!?私がいるのに話さないで動画見るの?なにそれ、帰るって言ったんです。彼がは、笑って、沸点が低いって言ったんです!!別に低くないですよね!kouさんの沸点は高くの話を思い出しました。
    なんかだか最近うまくいかなくてモヤモヤします。。起こるというより悲しい気持ちの方が多いのですが、表現の仕方なのか。いつも怒っているようになってしまいます。最初にテンションをキープするのって難しいです。

    • 葵の花
    • 2020年 2月 16日 20:51:24

    ヒットアンドアウェイをしようと思ったら、放置する間もなく連絡がきました(笑)
    本当に男の人は単純で、可愛いなって思います(*´艸`)
    本命かどうかを探る感じがなんとも。。

    • 夢見乙娘
    • 2020年 2月 17日 20:17:04

    わ~!!kouさん!ありがとうございます♪
    kouさんからバレンタインデーいただけて、とっても嬉しいです♪

    ・kouさんは、よくばり娘、嫌いじゃない。
    ・13日でも14日でもいい。
    ・手作りじゃなくてもいいけど、工夫が見て取れるもの。
    ・お菓子を作れるのは、魔法の力。ラッピングは、見たことも聞いたこともない世界。
    ・好意に答えられない人には、あげない。勘違いの素は、元から断つ。

    さて、結局、手作りカップケーキにしました。
    ただ、あまり美味しくできなくて…
    もう市販のカップケーキを可愛くラッピングして、メッセージカードを添えて、渡そうかなぁと思ったのですが、せっかく作ったのであげちゃうことにしました。
    「え!バレンタインデーあるの?ラッピング可愛い!」とすごく喜んでくれて、「手作り?もったいなくて食べられない。後で食べるね」って言われましたが、自信がなかったので、目の前で食べてもらったところ、「美味しい!」と言いながら、ぱくぱく食べてくれて、「メッセージカードもある!嬉しい。」って喜んでくれて、ラッピングも捨てないそうです。

    ここで学んでいなかったら、上手に作れなかったお菓子を渡して嫌われたくないから、市販のカップケーキをあげてました!
    手作りをあげてよかったです♪
    kouさん、本当にありがとうございました♪

    • 夢見乙娘
    • 2020年 2月 17日 20:36:33

    ふむふむ!お勉強になります!

    ・「受け取ってくれますか?」より「受け取ってくれませんか?」の方が断りづらい。

    ・世の中の大半の誘い文句は「〜しませんか?」。「~しますか?」ではない。

    ・最も確率の高い言い回しは「実はあなたにチョコを用意してあるんですが、欲しくないですか?」。

    ・「実はあなたにチョコを用意してあるんですが、欲しいですか?」になると、いやいや、イランイランと抵抗が先に出てくる。

    • のんびりゆりえ
    • 2020年 3月 03日 21:47:38

    ケンカ中にプレゼントを渡すのはありな理由…。
    ケンカしていても、全てを断ちきるんじゃなくて、プレゼントしようと決めていたものはする方が確かにいい気がします。
    バレンタインでなくても、たとえば相手のお誕生日が来たのに、「ケンカ中なので、プレゼントしません」っていうのは、何か違う気がします。
    それまでの関係性を完全に断ち切らないってことなのかな。
    うーん、うまく言葉にできませんでした。

    • リビングコーラル
    • 2020年 3月 13日 15:48:47

    追記:チケットに関しては1週間後くらいに「おいしく頂きました!チケットも一番ほしかったやつ!」と返信きました。それに対する私の返信には返信なし。でも質問系じゃなかったし読んで「うむ。」と納得して終わったんだなきっと。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント