恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/02/04 ゴールだけを見つめる人
  2. 2020/02/07 明日もいますか?
  3. 2020/02/08 蜂の巣をつついたら蜂が襲いかかってきました

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • goodgirl
    • 2020年 2月 12日 23:27:22

    仕事のご相談(笑)

    こういうのはとっても勉強になります。

    確かに振り返ってみれば、どこまでが自分の仕事かというのをはかりながら交渉しているものですね。

    下のスタッフのことには気をかけますが、上の人のことはその分給料もらってるのだから自分で交渉してと思いますね。

    すべては交渉ごと駆け引きであると、ここに来てから見え方が変わったというか、増えたらという感じでしょうか。

    • 暁月
    • 2020年 2月 13日 0:01:46

    うまくいかないな…

    ちょっと気持ちが行き違いに
    なっているのか
    ただ私が不安になっているだけなのか
    わからないけど

    彼は、LINE送ってくるのに…
    なんかテンション低いな…

    そういう時は、返事しない方がいいのかな…

    • 響子
    • 2020年 2月 14日 2:21:57

    「俺はダメな男です」
    そういうラベルを貼られた瓶がある。

    瓶の中には石がある。
    「貴方は私を愛してない」
    そんな批判の石がその瓶にはたくさん入っている。

    その批判の石は悪くない。

    自分が愛に怯えているんだって知らなかっただけ。
    自分に罪はないんだって知らなかっただけ。
    瓶はとっくにそれを知っているから。

    でもその瓶の中には、その石だけでなくて他に白い石がある。
    その白い石が瓶にとっては重い。

    瓶にとっては重い白い石。
    でも、それを捨てては瓶は瓶でいられなくなる。

    私はそれが最初から気になっていた。

    他の女性という石ではない。
    質感がまったく違う。

    そういうのではない白い石。

    そんな重い石を入れている瓶を沼に放ったら、瓶は沼に沈んでしまう。
    だから、、
    本当はすぐに瓶を助けに行った方が良い。
    すぐにでもかけつけて、白い石以外の石をどけてあげた方が良い。

    瓶だって
    好きで沼に沈むわけではないから。
    可哀想なのだよ。
    孤独の沼に沈めては。

    (だから私は焦っていたのだよ。そういう状態を作って助けに行く結果を出すのに)

    でもね、、

    その瓶を沼から助け出すには、助けられる私になる方が先なんだ。

    「良くわからないけど」____で逃げてはダメなんだ。

    自分を愛してくれる誰かを愛する事は、
    自分を傷つける可能性との闘いなんだ

    自分を愛してくれる誰かを信じる事は、
    自分が傷つく事との闘いなんだ

    結果として敗戦するのは、自分が自分を愛せてないからなんだ

    私は自分を愛せない、自分を信じられない
    ___そんな自分との闘い。

    「待って!沈んでいかないで!!」
    と、沼に沈む瓶に差し伸べる手は、、いつだって、
    張り裂ける程の自分との闘いなんだ。

    でも、戦ってみる価値は必ずそこにあるように私は思っていた。

    男と女は上手くやれば、常にその闘いの勝者に(女である以上はなれる)可能性が高い。

    難しいのは、むしろそれ以外の愛。

    __________

    どうか、お幸せにね、、。
    私なんかが色々言うより、きっと私より色々な事がわかる人が責任を持って具体策を出してくれると思います。

    • tsuki
    • 2020年 2月 14日 8:02:58

    うわぁぁあ(°_°)

    難しすぎる、、小手先しか見えてない。
    行く気ないんでしょ!と送って反応がなかったら
    ほおっておいて、またちょっとつつく。

    塩梅がわからんなぁ
    返事返ってきてないのに何と送ればいいのか、、

    最終的には2人で遊びに行きたいから
    また提案するのかな(;_;)?

    • peacefulbird
    • 2020年 2月 14日 10:34:21

    おはようございます。

    響子さま、先月の私宛のコメントも、今日のコメントも読ませていただいています。
    大切な時間を使って、コメントしてくださって、本当にありがとうございます。

    自業自得なのですが、つらい悲しいどうしよう、という気持ちでいっぱいいっぱいになってしまっていました。

    私の、終わりにしていいよ、という言葉でこんなことになってしまいました。
    私が言ってしまったから…という気持ちもあって物分かりよく別れを受け入れてしまったけれど、後悔しかありません。

    彼にはもう、私への信頼の気持ちはないかもしれませんし、嫌悪されているかもしれません。
    ゲームオーバーという言葉も頭をよぎります。
    今さら何か彼にアクションを起こしたら、お別れの時以上に、私を拒絶するような言葉を言われるかもしれません。

    怖いですが、まだ諦めたくありません。
    頑張りたいです。

    • きゅんきゅん
    • 2020年 2月 15日 4:47:45

    ごめんなさい。
    誰かきいてください。
    グチになってます、すみません。
    ムカついて寝られません。

    kouさんのお返事にアドバイスをいただき、それから嫌なことは言うようにしています。ただ、やっぱり怖くてあまり言えてないんです。だからどんどん扱いが雑になってきてて。
    普段は私の運転で移動、彼は免許を持っていないので。私は47歳彼は23歳です。職場が一緒で1年前からグレーな関係です。イラッとしたらスネる、にらんでくる、気に食わないと無視してその後寝たふり…実際寝てしまう。起きたら機嫌が治ってて、すごく甘えてくるんです。ベタベタしてきてエッチしようと。ここで、気分でない時は断るようにしてて。
    さっきその仕返しをされました。たぶん、そう感じるので。それ今日で3回目です。いつも会った時からすごくベタベタとしてきてきます。今日は食事を終えたあとチョコレートを渡しました。その後もずっとベタベタで、さっきは私もそんな気分になってきました。いつもは彼からラブホに行くと言うのですが、”どこにでもどうぞ”と言うのです。”どこかでは分からないし、私もそんな気分になったからちゃんと行くとこい言って”と伝えても同じことばかり繰り返す。”じゃあもう帰る”と言ったら(スミマセン)彼のものを触らされて、”じゃあ行くの?”って言うと”どこにでもどうぞ”の繰り返し。”今日は私も包まれたいから行く”って言うと”どこにでもどうぞ”でなんです。そこで私がやめておけばよかったのに、向かってしまったんです。それまで会話をしていたのに、いつも立ち寄るラブホ直前のコンビニに着いた途端、寝たふりをされました。話しかけると反応はするので”行くよ”と言うと”どうぞ”で到着。駐車場でも寝たふり。”もう帰るわ”と出たら、その後は寝たふりなのか本当に寝入ってしまったのか。
    送って行ったとき”あんなことされたら辛いわ”と言うと”しゃーない寝てしもたし、寝せてしまうのも悪いやろ”と言われました。
    もうめんどいなーってキレたいのに、やっぱり怖くてキレるまでは出来ませんでした。もともとの彼は心根の優しい人なのに、雑に扱うようにさせたのは私の態度なんですよね。ここで言わないとダメですよね。わかってるんですがしてない…終わりがきそうで。来たら来たでその程度の人だって解ってるのに行動できない。職場が一緒なので、嫌な感じにしたくなくて。都合のいい女ってやつですよね、私。この長々としゃべったことでもう変わりたいー。

    • もももち
    • 2020年 2月 15日 7:18:42

    おはようございます。

    最近は色々ありすぎてコテッと
    意識がなくなるように寝てしまいます。

    ここ2年、毎月ボディメンテナンスを知り合いの女性にお願いしていて去年の秋に
    私自身の女性性のエネルギーを封印していることが発覚し、解除するために色々やってました。
    最初、女としての喜びを知った方がいいと恋愛体質の彼女に言われ、何?という感じでしたが。

    そして今年初めくらいに解放した感覚になってきて実感したのは、今までは自分の内側に鉄板が入ってる感覚。これ以上は進ませないっていう鉄の扉でした。それが溶け出してきた感じ。小さな頃に痴漢されて身体を触られたからとか、顔は好みだけどイマイチ信用できない男と付き合ってたからとか色々理由はあったとは思いますが。

    女みたいな感覚の理由はこのことだったのかって実感しました。男の人と関係を持っても鉄の壁で阻止してました笑。
    もちろん身体のレベルでは受け入れているのですが、感覚として壁で隔たりを作っていたというか。

    それだけ怖かったのだと思います。
    あと、明け渡すことが嫌だった笑。

    ここまで時間とお金をかけて、他人のサポートを素直に受け取ってちゃんと向き合ったからこそ、ようやくこの癖を手放すことができて嬉しいです。
    すべてを受け入れることに対する怖れや拒否感が外れてようやく女らしくなったというか。

    女でいさせてくれる男性がいいなと最近は思います。

    好きだった既婚者は相変わらず優しくて男らしいところを見せてくれるようになりましたが、それより最近は違う人が気になります笑。

    今年は私のすべてを持って受け入れたい相手と一緒になります^^

    母を通じて女性性のズルさとか嫌らしさに嫌悪してましたが、女性性の深さにようやく目覚めたようです。

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年 2月 15日 8:35:08

    おはようございます。
    昨日のバレンタインは会えなくて渡せませんでした。
    2回目のデートの日程については24時間以内に返信があったのでぶった切ることはなかったんですけど、昨日ちょっとしたやりとりの延長で改めて日時の確認をしたらそこから未返信。
    近日中に返信がなかったら今回はなしですね。
    もしかしたら積極的に会う気がないのかもしれません、今は。
    私、好意を見せているつもりはないんですけど、どこかで押せ押せになってるのかな?
    全然まだ好きじゃないんだけど。
    まぁ私の気持ちが分からなくて困ってはいそうですね。
    返信については彼にも彼の生活パターンがあるからとは思っています。
    ただ男は行動!と思っているので、
    行動しない口だけの人は嫌いです。←今ここ
    私がいい。本命チョコは私のだけでいい。
    私といろいろどこかに行きたい。
    えぇまぁ口だけです。
    誘ってねと誘っても動かない。
    呼び水として何度か私が誘いましたけど、次はしません。
    さて、渡せなかったチョコ食べちゃおう(๑⃙⃘˃̶ᗜ˂̶๑⃙⃘)

    • きゅんきゅん
    • 2020年 2月 15日 9:58:43

    kouさんすみません
    言いたいことぶちまけてしましまいた。スッキリしたいだけやん!やってしまいました。すみません。情けない。

    • もももち
    • 2020年 2月 15日 14:12:28

    今年のバレンタインは
    誰にもあげませんでした〜
    あげたい相手がいないから笑。

    去年は好きな人と同じ勤務地の男性が
    出張で来てたので男性と彼へ職場に戻った際に渡すようにとあげましたけど、
    (男性は単なる運び屋役笑。ただ、中身に差をつけると彼に渡してもらえない恐れがありわざと同じものをあげました。運び屋さんは独身で、過去に撒餌もしたことがあるのでなおさらその辺は慎重に。)

    今年はないです笑。

    来月初めに全体会議で彼に会うのですが、
    そこであげようという気にもなりません。

    あげるとしたら、完全に仕事の賄賂感覚なので手紙を書こうという気にもなりません笑。
    というか、今後の私の立場上、むしろ何もない方がよいかと。何かあったら、もももちからアクションあった!俺は何も悪くない!とか言って

    私に責任を押しつけようとするところがあるなって最近感じてるので、もっぱら保身です笑。彼も既婚者なのでね、まー、その辺は仕方がないです。

    こういうところでも
    自分の気持ちを再認識しますね。

    • もももち
    • 2020年 2月 15日 14:45:35

    自分が変わったので求める男性像もまた変わったのだろうと思います。

    昔の私の好みは
    今までとは違う景色を見せてくれそうな人、大きな可能性を感じさせてくれる人、が好みでした。

    それを感じさせてくれたのが彼でしたが
    正直…私自身がどんどん自分の可能性を開いている今、なんだか色褪せて見えるようになったのです。

    また、その思考って相手に対して依存してたとも感じています。
    自分には叶えられないから託す感じ。

    悪くはないし、そういう人もいると思いますが、私は本当はそんなことをしたいわけじゃないんだなって最近思います。

    今は結果的に心が広い人というか、バランスが取れている人。自分の好きなことを仕事にしている人。
    私がそうなので、その辺は譲れないです。一緒に夢が見れる人。そして、柔軟に選択が可能な人。
    私は割と合理的で面倒くさいのであればアウトソーシングOK派なので、それくらい2人の関係性を客観視できる人がいいです。

    • 牡丹姫
    • 2020年 2月 15日 23:47:12

    コウさん、お久しぶりです。
    最近の嬉しかったことをお話させてください、、!

    恋愛は休戦中で自分の気持ちと向き合っています。
    一所懸命やると今まで見えてなかったものが
    見えてきました。

    まず体作り。前はダイエットとしてやっていましたが
    今では集中力作りとして筋トレをしています。
    集中力作りとしてやり始めるとダイエットとして
    やっていた時と全然違います。

    体の関節や筋肉を考えながらやると
    短い時間でも疲労感や達成感を味わえました。
    それが嬉しくてずっとやっていると
    太って着れなかったワンピースが着れるようになりました。

    ちなみにそのワンピースを買った当初は
    5キロほど痩せていました。
    でも今は体重だけで言うと変わっていません。
    つまり5キロ痩せてないんです。

    体重はそのまま、体だけとてもスッキリしました。
    調子もとても良いです。

    このようにいつもと違う視点から考えてみて
    結果としてとても良くなった出来事が
    増えてきました。コウさんの言う「柔軟」が
    少しずつ備わってきてる気がします。

    私、最近考えるのがありきたりかもしれないけど
    やっぱり優しい人でありたいなって。
    自分にも人にも物にも。

    でも優しいだけだとすぐ折れちゃうから
    自分が強くないといけなくて。
    優しい自分でいられるように強い自分になります。

    優しさは強さです。
    今が一番楽しいです。

    • きゅんきゅん
    • 2020年 2月 17日 1:21:55

    kouさん
    金曜日の夜中はぶちまけてすみませんでした。
    次の日は1日頭の中で、ブチブチと自分にキレ通しました。
    日曜日にkouさんのメルマガとブログをずっとずっと読んでいたら、もういいやー読めないわーってなり、スッキリとしてました。何度も何度もkouさんがすてきな言葉をかけてくれるんです。こころが軽やかになり、落ち着きを取り戻しました。いつもありがとうございます。

    • ♡arico♡
    • 2020年 2月 17日 19:45:40

    『男性は、本当にその女性のアイコンを重視しているのでしょうか。

    答えはノーです。

    アイコンは、ないよりはあった方がいいというものです。特に何も始まっていない段階から、女性として認識してもらう段階においては、アイコンは極めて大事なものとして作用します。

    ないとどうにもならないというものではありません。』

    女性として見えればいいんですよね。
    外見だけで判断するような男なんて私が相手するべきではありませんもんね。

    でも、不安になる気持ちはよく分かります。
    この前後輩の男の子が言ってましたが、何で自分で自分のこと悪く言って、価値を下げちゃうんだろう?自信持ってる女性の方が魅力的に感じるって。
    これですよね、大事なのは。

    • 春るるるるる
    • 2020年 2月 18日 11:22:29

    Kouさん
    こんにちは!
    久しぶりに書き込みます。

    Kouさんのブログやメルマガを読んできて、また、一時期女性の承認にもお世話になりました。
    心を通わせたかったお相手ともいい関係を築けて、ほんとに穏やかな関係を続けています。
    今までしてきた恋愛は付き合っていても追いかける恋愛、ヤキモチ妬いて人と比べてばかりで不安になる恋愛、下に出てしまう恋愛、ほんとに心が疲れてしまうような恋愛ばかりでした。
    だけど、Kouさんに出会えて、今は違います。
    いつの間に変わったのかな?と思うくらい、追いかけたり、自分の気持ちをガンガンさらけ出したり、周りの女性と比べて落ち込んだり、不安になったりすることなく、時には引き戻されそうな時もありますが、すぐに私は大丈夫って思えるように切り替えられるようになりました。
    そこで最近思うこと。
    好きになる相手を見る目が良くなったのか、それとももともと相手がよくて、勉強した成果として私の恋愛が上達したのか(笑)
    ほんとに穏やかな気持ちでいさせてくれる彼だなぁと思います。

    ただ、今の彼に会うまでは、好き好き感情MAXで常に彼の事を考えていました。でも恋愛の勉強した今は常に考えることもなく、忙しくなるとそっちのけになってしまったりすることも。。
    でもふと時間が出来たりすると無性に会いたくなったり、そんなときたまたま連絡取れなかったりすると、いつもより気になったりします。

    自分が忙しくて必要としないときはなんか今はいーやって思ったり、でも、彼がいつもよりそっけなくなってしまうと、離れていってしまうかも?と思って引き戻そうと思ったり。うまく言葉に出来ないんですが、とても自分が自分勝手のような気がして。。会ったときには思い切り甘えたりしますが、会えない時間の方が長いので、その時の自分の感情に疑問を感じる時があります。
    ほんとに、好きなのか?と。
    安心しきって、自分が必要なときだけいつもより連絡多くとったりして、、なんかわからなくなります。私はこれでいいのかな?触れたいのも触れられたいのも彼じゃないとイヤだし、会いたいと思うのも彼です。でもただの執着心?みたいなものだったりするのかな?とか、時々考えてしまいます。
    気持ちに余裕がある恋愛をするのは良いことだと思うのですが、自分のこんな気持ちに疑問を持ってしまうのはどうなのだろうと思っています。
    Kouさん、この感情や感覚は間違ってるのでしょうか?
    見えてるようで見えなくなってるのでしょうか?

    • セレンディピティ子
    • 2020年 2月 18日 11:59:44

    キラーン!

    今日のメルマガのラストが響きました。
    『何歳になろうと、女性でいようとし続けるその姿勢に尊さを感じるんです』

    さらに、私はこれって文章を変えるともっと広がる気がして、いいなーと思いました!

    何歳になろうと、〈自分らしく〉いようとし続けるその姿勢に尊さを感じるんです。

    好きなことや、目指す自分でい続けようとする人って魅力的だなーと。

    その中に、女性でいようとすることも入ってる。

    そこは、無条件でOK!できること!なんだなと。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 2月 18日 12:25:13

    私も、ここ数年ショートです。
    伸ばしたいけど
    ショートでも、女性を忘れないようにします(*^^*)

    • あやや
    • 2020年 2月 18日 12:26:12

    痛く見える時は…》

    私も40代になってから髪の毛のパサパサが気になり始めました。
    元々癖毛なこともあり、余計にチリ毛やアホ毛やうねり毛が目立つ様になって髪が膨らんでめっちゃ頭デカくなり、行きつけの美容師さんに相談したところ縮毛矯正を勧められました。

    〝縮毛矯正”=痛む
    のリスクが怖くて一瞬躊躇しましたが「実際の痛みよりも綺麗に見える事の方が重要なんじゃない?」という美容師さんの言葉に妙に納得して、今では縮毛矯正と上手く付き合い常にサラツヤな状態です。
    心配していた痛みについてもしっかりとアドバイスをしてくださったので全く気になりません。

    周りからも「若返った!幼くなった(笑)」「いつも髪綺麗ですね」と好評です。

    褒められると嬉しいですし、毎日きちんと手をかけてお手入れをする事で「あ、私、女やってるな〜」と気分が上がります(^^)

    • rariio
    • 2020年 2月 18日 13:05:06

    美容室に行ってきました。
    美容室の鏡を見てネガティブなことばかり思ってしまいました。
    歳とったなー、この表情はかわいくないなーとか。
    せっかく髪はキラキラなのに、心はどんより・・・もったいない(^-^;

    彼には近寄りすぎて私を見せ過ぎたかもしれない、
    私が彼の網の中に居過ぎて飽き気味なのではないか、など
    女である私が何をこんなに考えているんだか。
    まさに、一体私は何をしているのか、です(^-^;
    あ、あれ?これは入ってはいけない負のループ!
    調子が良い時は調子の良いコメントも書けるのですが、
    ダメな時は愚痴になっちゃいますね。
    いかんいかん。

    • くみ
    • 2020年 2月 18日 13:23:16

    痛く見えるときは、永遠に来ない

    たしかに…歳の離れたお友達の方は、ものすごく意識の高い方です。
    年齢は還暦も超えた方ですが、
    ヒールは5cm以下は恥ずかしいから履かない。
    髪も黒でゴージャス(美容院は欠かさない)
    お化粧もちゃんとされて、ファッションも品がありスカートしか履かれません。
    すごくステキな方です。
    お仕事もずっとされて、お家のこともやられお掃除が得意で暇が嫌いな方です。

    ずっと恋愛相談もしていましたが、やはり女の価値の話はしてくださってました。
    ステキな女性は出来てるなぁとしみじみ、確信しました。
    出産前に近々ヘアカットしますが、ミディアムボブくらいにしますが女性らしいシルエットにしてもらいます!
    産後に絶対痩せます!!

    • テラリウム
    • 2020年 2月 18日 13:49:59

    痛く見える時は永遠に来ない

    これは本当そうです。
    どんなに大切にしていても年齢を重ねると艶も質もあの頃には戻りません。
    それでも、試行錯誤しながら良い状態を保とう意識してます。
    1番良いスパイスはやっぱり恋ですね
    もちろん片思いでも!
    ワクワク、ドキドキ、キュンキュンな要素が入ってれば何歳になっても必然的に綺麗になりたいと思うものだと思うのです。

    私は昨年からWワークを始めました。スタッフの平均は15歳位私より下です。
    人と接する仕事なので、皆さん努力されてるし素敵です。
    私はモチベーションも上げれるし、自分から飛び込みました。
    普通だったら場違いとか、おばさんなんて言われるかも?で躊躇するかも知れません。
    でも、私は全くそんなこと思いませんでした。見た目に自信あるとかではありません。
    私は女性である事。その一点に自信があったからです。私はあなたたちと同じ女性です。対等なんです。引目なんてありません。
    そう思ってる方が、人生いろいろ挑戦することできます(*^^*)

    • 夏夜
    • 2020年 2月 18日 14:00:09

    kouさん、刺さりました。
    ありがとうございます。

    四十路の自分は、20代の女性に若さを振りかざされたら、血だらけです。いや、一撃で死にます。 

    それでも諦めてはいけない。
    私は片想いを糧にひたすら、艶が無くなりかけてる髪にトリートメントをし、乾燥が止まらない肌にクリームをマメにつけ、ハリがなくなったバストや肌にやらないよりマシと涙を拭って美容液やら運動やら…
    彼の新しい彼女は、20代…
    笑えてきます。

    それでもいーんです。(言いきかせて)
    恋をして努力する自分が好き。糧が必要。
    見た目の努力にも限界があります。内面の女らしさを忘れたくない。

    私は、恋をエネルギーにして素敵な40代を過ごしたい。いつか来る失恋にも「この恋をして良かった、あなたを好きになって良かった」と胸はって言えるように。

    だから、20代の姫達に…
    彼氏に振り回され、コンプレックスに押しつぶされ、ライバル達がひしめく中で戦う女性。

    40代になっても変わらない。
    こんな馬鹿なおばさんだって非力に戦ってます。
    武器が☆ひとつでも限界突破でもってますよ
    (ドラクエやりすぎ)

    ただ、自分を大切にしないと相手にも大切にしてもらえないことは確かです。
    だから私は、頑張るぞ‼︎ 自分に負けない‼︎

    さ、洗濯しよっと。

    • しぃしぃ
    • 2020年 2月 18日 14:51:38

    今日もメルマガの配信をありがとうございます。

    「私は今のところ大丈夫かなと思ってロングですが、息子にはイタく見えたらミディアムにするから、絶対教えてねってお願いしています。」

    多分彼は言わないと思いますよ(^^;
    よほど普段からそういう話を躊躇なくできる親子関係ならできるかもしれませんが、僕だったら仮にそう思うときが来ても言えなさそうです。

    母親の姿を見て、痛く見えるときは、まず永遠にやってきません。

    …と、いう事につきまして。

    ウチの娘は27歳。母にはいつも辛口ですw
    その娘曰く
    「お母さんはイタイくらいの服装でいいから。流行りだけではなく、似合うか似合わないかを考えればいいのよ。」
    この場合のイタイは=若作り系の意味ですw

    もともとワンピースかスカートしか履きません。今でも膝上丈大好き。
    髪はロングでゆるふわパーマ。でも髪色は黒です。
    お顔にはキラキララメパウダーをつけます。
    毎日ローションマスクも欠かしません。
    髪がパサつくと老けますからとにかく色々つけて艶々に。

    最近デパートのお靴売り場と、資生堂のお姉さんに美容法を聞かれましたw

    お手入れは少しですが、毎日します。ご自愛は大切です。
    鏡に向かって可愛いと言うことも忘れませんw

    今53歳でしょ、27年後に「どうして綺麗なの?」って言われる事が目標です。
    中身も外見も綺麗になりたいの。
    イタイを超えちゃおうw

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 2月 18日 15:56:36

    コウさん、私の息子は、私が暗めの服を着ると嫌がります。小さいときから、ピンク系の色の服を着ると、お母さん綺麗ね、と言ってました(笑)
    大人になった息子は、最近、私に、ギャル系の服を友達が、くれたんですが、これを見て、ぎゃあぎゃあ~叫んでました(笑)
    私は着るつもりもなかったんですが(笑)
    息子からみたら、痛いと、感じたのでしょう(笑)
    ので、シンプル系の綺麗な色を選んでます(笑)

    • まるまるまるっと
    • 2020年 2月 18日 16:17:46

    長年グレーだった人と、2カ月前に付き合いだしましたが、最近言葉での愛情表現がなくて、電話は毎日してくれたり、LINEも毎日あったのですが、言葉の表現が減ってきてるな、と…
    それで話しをすると、好きだけど、何か違う、と言われました。
    何か、違う。これってどうしたらいいんでしょう。好きじゃないわけじゃない、何か違うって感覚とかなんで、どうしようもないのかな、と思ったり。

    • 京香
    • 2020年 2月 18日 18:06:39

    痛く見える時は永遠にこない

    何歳でも女性であろうとする姿勢。
    最近年齢は本当に関係ないと思えるようになりました。都心へ出ても、毎日電車に乗っても、女性らしい女性って本当にいません。若くても、美人でも、オシャレでも、女性である事を忘れている、もしくは捨てているような行動、言葉使い、所作。私自身も今まで美人になる事には必死でしたが、自分が女性であろうとする事はこのブログに出会うまで気がつきませんでした。
    女性である事に年齢は関係ありません。女性として生まれて女性として生きる。その年齢にあった女性の美しさがあります。

    • ユイ
    • 2020年 2月 18日 18:46:11

    「あれ、そう言えばこんな記事も書いていました。
     …おっと、こんなんも書いとったわ(^^;」

    嬉しかったんですね(ゆくゆ)

    「必ずしも若いときの艶のある黒髪だけが正義だとは限らないということです。
     年代によって違う美しさの表現はあります。
     そしてできることもちゃんとあります。」

    ふむむφ(•ω•´*)?

    「僕はよく、百貨店に遊びに行きます(笑)。」

    遊びに、だったんですね(笑)

    「相手の脳内を想像しては首を傾げるのを繰り返すことよりもはるかに大事なことがあります。
     自分のことをしてください。
     彼の頭の中はどうなっているのかと、考えるだけ無駄です。」

    はい。

    「理解できませんから。
     理解する必要性もほとんどありません。
     女性のあなたが理解しないといけないのは、男性は決まった思考回路でのみ動いているということです。」

    はいφ(•ω•*)

    「普通の女性なら、悩みですらないことをいちいち悩んでいたりしませんか。
     おかしいことに気づいてほしいんです。
     もっと人生は、楽なものです。」

    うっ…Σ(oωo lll)
    めもめもめもφ(•ω•´*)

    • さくらあずき
    • 2020年 2月 18日 19:16:05

    痛く見えるときは、永遠に来ない の秘密のメッセージ。
    私が今一番聞きたかった言葉でした。

    彼が忙しそうで、返信が全く来ません。
    以前の私だったら動揺してたはずですが、1月は勇気を持って引いていたので、彼とラインしないことに慣れました。
    だから「1週間くらいは返信来ないんだろうな〜」とのんきに構えることができました。
    なんなら3日で返信きたから逆にびっくり。笑
    (もう来たの!想像と違った!うれしいけどさ!)
    っていう気持ちでした〜
    結局また放置されてるけど、気づいたら向こうが放置されてた、ってなるぐらい充実させます(^^)

    Kouさんブログも嬉しいけどもっとメルマガもお願いしますね〜!

    • rariio
    • 2020年 2月 18日 20:35:21

    いい米(^-^)

    私も、なんでそんなに可愛いの?と言われた時がありました。
    そう言われてもわからないですしか言えなかったです(^-^;
    こちらとしては具体的にどこがどう、どのくらい可愛いかを細かく説明して欲しいんです(笑)
    彼らはずるいので「全部」とか言うんですよ(笑)

    • ゆきちん
    • 2020年 2月 18日 20:41:41

    彼らはちゃんとみている

    「いい娘は、よくできた女性のことです。
    そういう人は、誰かに悪く言われることがあったとしても、何ら問題にならないんです。」
    「あなたが素直でいようとしている場合、その様子を男性はかなりちゃんと見ています。」

    悪く言われると傷付くんですけど、なるべくその悪い相手になびかないように、凛としておくことは大切ですね。
    悪いことを言われると「聞かされた人が誤解しちゃう」と心配になるんですが、時間がかかっても素の自分を見てもらったらきっと大丈夫と言い聞かせるようにしています。
    今回のメルマガで、よりそうしていこうと思いました!元気づけられます。

    秘密のメッセージは他の人に宛てたものだと思いますけど、わたしもダンスの大会まで1ヶ月きりましたー!
    引っ越す前にお世話になっていた先生や仲間も遠方から応援に来てくれることになったので、今から自分の好きな人たちに見守られながら踊る自分を想像して、幸せな気持ちになっています。
    頑張りまーす^_^

    • まいまい10
    • 2020年 2月 18日 20:44:25

    ちゃんと見てくれるような人ならいいけどな。

    鈍感だし、さっぱり手応えなくて、私のことどう思ってるか全く言ってこないような人だから、わたしのことなんてどうでもいいこ、のような気もしてきて。

    でも…会わずにいるのに、3ヶ月もほぼ毎日メールとたまにおねだりして電話してくれて、わたしのめんどうな行動にも付き合ってくれて、なんでここまでしてくれるのかなって、不思議に思ってます。

    私が冷たくしても、
    結局は私が折れてメールしちゃうんだけど、
    それでもまた近くにきてくれる。

    これは追いかけてきてくれてるの…?
    それとも、キープ?未練だけ?

    なかなか会えないから、
    私に興味なんてないのかな、ホントは会いたくないんじゃないかって思ってるけど…

    今日も、仕事で電話したら「いーよ、そっち行くよ」って。渡すだけだったんだけど、やたらニコニコしてた。

    この距離感が1番いいのかなーってさえ思ってる。
    だから、会うのやめましょうかって言いたくなってた。結局は、どうしたって彼の心次第だから。
    決心がつかない限り、会えることはない。

    >秘密のメッセージ
    これはわたし宛てだと思って。
    納得できるまで、やってみたい。
    自分の気持ちに何度も問いて、焦らずに今の関係で楽しむしかないですね。
    今できることをして、今できる範囲の投資をしてもらって。少しずつ、積み上げていけばいいのかな。

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 18日 20:52:22

    メルマガもブログもいっぱいで
    嬉しいです!!

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 2月 18日 21:17:51

    彼、
    私に喉元噛み切られてもいい、って言うんです

    それって何の冗談だろうと思ってたら

    そういうことなんですね。

    • ai2020
    • 2020年 2月 18日 21:19:59

    ちゃんと彼らは見てます

    ほっこりしました。すごく良かった。
    男性が女性の内面を見ているなんて知らなかった(当然ある程度は見てるだろうとは思ってましたが)
    やはり内面を含めて、唯一無二の女性として愛されたいです。

    1人の女性に心底惚れ込むことができる男性を理想しているわりには、男は女だったらだいたい誰でもいいんだと思い込んでいたことに気づきました。
    私が男性を見くびっていたんですね。

    • もももち
    • 2020年 2月 18日 21:20:41

    20代の女性の同僚と関わってると
    若っ!!って思うことありますけど、
    普通になぜかライバル視されるのでよく分かりません^^;年下で私をライバル視してくる同僚の多さ…。てっきり私も若いって勘違いしてしまいます笑。

    仕事できるんでっ、テヘッ!!
    年上の人には…ライバル視されてるところあるけど露骨じゃないのは年の功か。

    逆に仕事ができると思われているからこそ仕事を押し付けてこようとする男とかいます。
    もうこんな女の腐ったようなやつマジムカつくわって思いながら細かくてめんどくさい作業させてます←

    そりゃ肉体の若さには勝てませんが、
    亀の甲より年の功ですよホント。

    職場だからっていうのもあるけど、仕事で
    青いな〜、なんでも頑張ればいいんじゃないよ〜って思う時も多々あります。
    視野が狭いのは若さ特有だし、視野も自己受容も歳を重ねた今の方が余裕があっていい感じです。

    今日は20代のムカつく年下君が嫌がらせをしてきてムカムカしてます。なんだか私っていじられやすいキャラらしいのが腹立ちます…

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 18日 21:22:49

    痛く見えるときは、永遠にこない。

    私は道中、どの年代の女性も見ます。

    可愛らしいワンピースの女の子も可愛いし、
    女子高生も可愛い、
    ヒールのお姉さんも素敵、
    明るい服を着たお洒落なおばあちゃんも素敵、

    素敵な女性が沢山。

    見ていて嬉しくなります。

    少し前は、卑屈に見ていたのになあ。
    最近、卑屈にならないなあ。
    kouさんマジック?

    彼が、私以外の綺麗な人を愛した方が幸せなのに。
    なんて全くよぎらなくなりました。

    アラフォーですし、
    老け顔ですし、肌は弱いし、全然良くないけれど、

    悲観してないです。
    自分を愛し続けて歳を取れば良いんだなって。

    自分を愛し続けよう!

    • いちごぐみ
    • 2020年 2月 18日 21:27:45

    そういえば昔ジムに通いはじめたころ
    トレーナーの方(男性)に初めてランニングマシンの使い方を教えてもらって
    「うわあああすごーい!!」って喜んでいたら

    「遊園地に来たみたいな反応するんですね!」って笑ってくれた方がいました。

    他のトレーナーの方に聞いたのですが、私のことをずっと可愛い可愛いって言ってくれていたらしいです。

    そして、別の日にその方が髪型を変えてきた時に
    「これでモテますかね?」と聞かれ、そうだなと思ったので「はい!」と答えたんです。

    そしたらその方が途端に真っ赤になってしまって、私もあっと思ったことがあったのを思い出しました。

    素直ってこういうことなのかな。

    あの感覚かなってすこし分かった気がします(*^ ^*)

    • ちょこみるく
    • 2020年 2月 18日 21:58:42

    いい娘は、誰に紹介しても恥ずかしくないような女性かなと思いました。
    この子ならしっかりやってくれる、素直で明るくてという子はとても美人ですよね(^-^)/

    いいこは、当たり障りなく、あまり主張せず、悪い男性に捕まっても気づかないような、ちょっと危うさのある子でしょうか。まだ少女の様というか。

    わたしのバレンタインは、チョコタルトと裏の白い紙に可愛いイラストと「お帰りなさい HAPPY バレンタインデー」と書いたものを置いておいたら、「よく書けてるね~♪」と言って、紙の方はちゃんと取ってありました(*^^*)
    もらうとハッピーになるタルトと手紙なのだ(^-^)/
    と思ってます(笑)

    • ♡arico♡
    • 2020年 2月 18日 22:12:48

    【痛く見えるときは、永遠に来ない】
    メルマガ久しぶりですね。
    ありがとうございます。

    年齢に惑わされちゃいけませんね。
    ついつい20代と比べて、年取ったなって感じてしまいます。
    そして、年齢の割りに白髪が多いことが悩みです。
    今から白髪を減らせないんでしょうか?
    見ると、ガッカリしてしまいます。

    • ユイ
    • 2020年 2月 19日 0:27:32

    「そしてまたまたいい米があるんですわ。」

    豊作ですか。

    「男女が逆になっているバージョンにはあまりお目にかかれないことにも注目したいところです。
     全部がそうだとは言いませんが、女性は相手の違う面が分かったら、コロッと態度が変わったりします。」

    確かにそうですね。

    「男は馬鹿ですが、馬鹿だけでは説明がつかないんです。
     極端に言えば、自分が認めた素直な女性には、その後騙されて殺されたとしても、悔いはないと思えるんです。」

    そうなんだΣ(oωo*)

    • キョロちゃん
    • 2020年 2月 19日 10:21:02

    kouさん、お久しぶりです!

    ついに今週入籍します(^^)
    kouさんのお陰です!
    ありがとうございます!

    そして、どーしても教えていただきたいことがひとつ!

    どーでもいい話に聞こえるかもしれませんが、私にとっては深刻なんです。

    彼のバッグ。
    彼のバッグがどーしても嫌なんです。

    おじさんぽいんです。
    もともと身だしなみのセンスがありません。

    まだそのバッグが嫌だとはいってません。

    傷つかず、ブスくれず(ブスくれるタイプではないのでこれは大丈夫かと)、快く、自ら率先して新しいバッグを買おうと言う気持ちにさせる一番の方法、言い方はなんでしょう。

    洋服は、やだなと思ったらこっちのが似合う!とかいって着替えてもらってるのですが、なにせそのバッグしかもってないので、その作戦が使えません。

    kouさん、どうかよろしくお願いいたします。

    • ヒサギ
    • 2020年 2月 19日 10:49:24

    痛く見える時は、永遠に来ない。

    私は40代半ばです。
    彼がひと回り年下という事もあって、やはり年齢だとか歳と共に変わってくる顔や体型とかぽよぽよお腹とか色々気になる時があります。
    もちろん日々出来る限りの足掻き(努力)はしております( *˙ω˙*)و グッ!

    けれど彼は全く気にしてませんw

    以前その事を例え話として話したら、「ぽよぽよお腹は柔らかくて好きだし、年齢とか体型とか見た目はそこまで問題じゃない。」と言った後に

    「ただ、女である事を捨てて欲しくないよね」

    と言っていて、なるほど頑張ろう!思ったのと同時にKouさんを思い出しましたww

    この件だけに限らず、男性と女性の恋愛スイッチの違いとかも知ってるし、私は彼の好み(見た目)に合わせる様なことをしないので、その事を話した時も「簡単に俺色に染まるような人だったら最初から付き合ってない」と言っていてました。

    「この人もしかしてKouさんのブログ読んでる?」と思ってしまうほどKouさんと同じ様な事を幾つか言います。

    やっぱり男の人って基本的にはそうなのかもと思わずにはいられませんww

    それから恋愛とは関係ないのですが、このメルマガを読んで思い出したので書きます。

    以前、私の母の鼻の横には大きなホクロがありました。
    母は昔からそれが嫌で嫌でとても気にしていたのですが、私と弟からすればそれは産まれた時から目にしているものなので全く気になりません。
    あっても無くても母は母なので本当に気にならないのです。

    結局、母はその大きなホクロを取りました。
    本人はスッキリしていましたが、私と弟は少し違和感があっただけで特に何とも思わないのです。

    本当に大切に思う人の見た目というのは、大きなホクロがあろうとも、髪が真っ白になろうとも、薄くなろうとも、太ってお腹が出ようとも関係ないんですよね。
    結局はその人の中身が大切なんです。

    • みゆみゆき
    • 2020年 2月 19日 17:46:50

    ~痛く見える時は、永遠にこない~

    ☆何歳になろうと、女性でいようとし続けるその姿勢に尊さを感じるんです。
    本当にすごいことです。☆

    kouさん、こういう風に言ってもらえると
    本当に嬉しいです。

    • ひかり姫
    • 2020年 2月 19日 18:02:00

    いい子といい子

    あたしは「良い女」と書いていい子と呼びたい!

    いいおんなでいたいです(*´˘`*)♡

    • goodgirl
    • 2020年 2月 19日 21:00:59

    痛く見えるときは、永遠に来ない

    痛く見えてしまうと思うのは、女性だけなのかもしれませんね。

    わたしが30代の頃、お店のお客様でお母様とご来店される方がいらっしゃいました。お嬢様が少し年下ぐらいなのでお母様は多分60近くだったと思います。

    お嬢様もきれいでいらっしゃるのですが、お母様の方がなぜか目立つんです。
    お母様は綺麗なロングヘアをしていらして、とても目を引いておられました。シンプルな雰囲気なのですが髪が美しく、こんな大人になりたいと思わせてくれる佇まいをしてらっしゃいました。

    この年代でロングヘアをされている方はほとんどいらっしゃらず、だからこそ際立って見えます。
    きっと手をかけていらっしゃるからこそ、輝いて見えるのだと思います。

    この手をかけるということが、女性の美しさを作っていくのだと思います。

    わたしもあれから年を重ね、白髪や髪質などロングを保つことは難しいことだと実感しはじめておりますが、いつまでも女性らしくあろうとする気持ちと共に、ロングヘアでいたいなと思います。

    • happybutterfly♪
    • 2020年 2月 20日 5:59:55

    キョロちゃん様へ。

    ご結婚おめでとうございまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    これから楽しい事が沢山待ってますねー!

    朝からhappyなメルマガ最高な気分ですね!

    • くみ
    • 2020年 2月 20日 9:22:32

    ダサければ、叩き直そう

    おめでたくて嬉しいメルマガですね!
    おめでとうございます(^^)

    私もkouさんのブログ、メルマガ、女性の承認たくさんお世話になって大好きな旦那さんと結婚しました。ありがとうございます!

    旦那さんも元々へんな服にダサいバック(こちらは子供っぽい感じ)でした。友達の頃に、周りの人といじる感じもあり「○さん(旦那)顔はいいのに、服とか大学生みたい」など言われたり、私も言ってました。

    まだ付き合う前でしたが、普段から髪型や服装に関しても、ふざけながら色々言ってたところ、彼が一人旅行に行った際にバックを買ってきました。
    髪型も私にどんなのがいいか聞いて、私の友人の美容院を紹介しました。バックも「旅行で買ってきたから、(良いか)見てほしい」と言われました(^^)
    自分の好きな感じだったら、しっかり褒めるようにしました。

    付き合ってからは、TシャツはVネックのが似合うよ!絶対かっこいいよ!と最初は乗り気じゃなかったのに、今では自分で探すようになったり「これは開きが浅いなぁ。」とか似合うのがわかってきたみたいです。また、びっくりしたのが普段は節約家な彼が2人で行ったオシャレなお店で15000円以上するVネックのTシャツを買ったり…

    彼が素直な性格なのもありますが、自分の好きな服を気付いたら選んでくれたりするようになって嬉しいです。

    似合ってたり、好きな服の時は惜しみなく褒めるのが大事だと思ってます(^^)

    昔なんかで、“男の服装が変わるのは女が変わった時”と聞いたことがありますが、頷けました。

    • ナツ
    • 2020年 2月 20日 9:40:56

    kouさん、おはようございます(*´-`)

    メルマガ…結構やってます!笑
    付き合い初めの頃、スマホを新調した彼がケースを買いに行く事がありました。
    変な色を選ぶんですよ。何故それ?っていう色を。
    暗い色が無難だと思っているようでした。

    ですが、私からしたらそのスマホには白のケースがとても似合うと思ったのです。
    デザインは彼が選びましたが、カラーは譲らない…
    だってそんなダサイ色使って欲しくなかったから。

    私「白…良いんじゃない?」
    彼「えー!絶対選ばない色だよ~」
    私「そう?凄く合うと思うけど」
    彼「白なんて今までの俺のイメージに無いから、会社の人達がびっくりしちゃうと思う」
    笑「(心:いや、それ君が思ってるだけで皆さんは何とも思わないから)ふーん。じゃぁ尚更良いじゃん!この中なら、白が一番かっこいいと思うけどなー」

    …暫く、うだうだやり取りが続き、

    彼「うーん…白にしてみよっかな」
    私「うん!絶対良いよ!爽やかだし!似合うよ!」
    彼「そうかな~(まんざらでもなさそう)ナツちゃんも欲しいのある?」

    はい、ちゃっかり私も買ってもらいました★笑
    そしてまたケースを買い換える時が来たのですが、また白を選んでました(笑)

    その他、バッグも勿論、洋服もそうですね。
    最初は「えー」とか言うんですよ。
    いや、貴方が選ぶソレの方が「えー」ですけど、と。
    でも「合わせてみなよ」「ほら、思っていたより悪くないでしょ」「まだ見慣れてないだけで、とっても素敵だよ」「似合うよー」このあたりの言葉を呪文のように浴びせていると最後は「これにする」になりますね(笑)
    そして、会社でも評判が良かったりして今となっては私に助言を求めるように。
    そして、彼の買い物に付き合うと私にも買ってくれるので一石二鳥です(*´-`)

    変なのを好む個性が強い彼なのですがそこも受け入れつつ、普通のセーターやちょっとシャレたシャツ等を着ていた時に「こういうのも似合うよね!かっこいい!こういう服好きだな~」(本心で出た言葉)と言ったりしていたら、変なのを着る率がガクンと減りました。
    男の人は、女性に言われるとすぐに変わるんですね(笑)

    • rariio
    • 2020年 2月 20日 9:41:21

    すごく辛い事が続いてしんどい時
    「生きていて良かったと思う日が来るまで頑張ろう」
    と思って頑張っています。
    実際、ちゃんとそういう日が来るのです。

    • キョロちゃん
    • 2020年 2月 20日 11:08:05

    happybutterfly♪様、くみ様、
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!(^^)

    kouさん、ありがとうございました!

    危うく、4月に誕生日なのでプレゼントとして買いそうになってました。汗
    次回のデートは買い物に行きます。

    以前、たまたまデート中に私が好きなファッションブランドのお店があり、流れで?というよりは誘導して入ったところ、どうしても着て欲しかったTシャツがたまたまあったので、ちゃっかり試着を勧めました。彼も気に入ってたので、こっちの色も似合うと思う!と言って2個買いを勧め、最初はえー!どっちも買うの?と言ってましたが、どっちも似合ってた!どっちかは選べないと伝え、両方買ったことがありました。もちろん彼が。
    彼は、急に入ったお店でTシャツにしてはまぁまぁな金額のものを2つも買わされ?たので、最初は、なんか悪徳商法にひっかかった感じ。と行ってましたが。笑
    今では愛用しています。

    kouさんがおっしゃっていた通りの状態になってました。
    交通事故からの、あたかも前からお気に入りだったかのような使い方。笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント