恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛の勉強とは何なのか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた非常にいいポイントを突くコメントを頂きました。

恋愛の勉強とは何なのかということを問うものです。

基礎体力をつけませんか?

さと海さんより:

恋愛に困るとすぐここにきてしまいます。
でもそれって心の安定のために来てるんですよね。ここのテクニックは残念ながら
私には使えません。

ここのブログの内容、残念ながら効果はないと感じていましたが、優しいkouさんだから信じてみようと思って。

心の安定のためにメルマガも撮り続けています。
でも今後、テクニックとしてなにかの戦略に使うのはやめようと思います。
特にメルマガに出てくる自由な女性の例
あれはまねしたところで相手に疑問に思われて信頼を失くす
それだけです。

人対人のつきあい、あたりまえのことをちゃんとやる
裏切らない
一緒に楽しむ
しつこくしすぎない
真剣に自分の人生を生きる
それだけがこうさんが真に伝えるべきことじゃないでしょうか。

今頃気づいたんかい(^^;

 

僕がここで伝えている内容を、テクニックとして取り入れてそのまま使ったら、そりゃあ失敗します。

うまくいくわけがありません。

 

それはなぜか。

前提条件が違うからです。

そして、その前提条件が違うことや、何のためにそれをする必要があるのかということの意味を理解する前に使ってしまうからです。

自分で納得できていないものを、見よう見まねでやってみてもまず機能しません。

それが使えるだけの体力を備えないと。

 

その体力を備えるために恋愛の勉強をしているんです。

「女性の承認」は特にその体力を付けるために用意しているプログラムでもあります。

 

これは恋愛の勉強に限った話じゃないと思うんですよね。

何か本を読んで新しい知識を得たら、使ってみたくなります。

しかしそれを使ってもまずうまく機能することはないんです。

理解していないからです。

 

読んで内容を理解していないということではなく、それを心の底から納得できるというレベルで理解できていないということです。

僕が書いているテクニックや戦法の話も、ちゃんと使えるようになります(^^

今使えないかもしれませんが、いずれ使えるようになります。

どうしたら使えるようになるんでしょうか。

 

意味を理解できるようになったら使えるようになります。

なぜそれを使うのか。

今はそれを使う局面なのか。

他にいい方法があったりしないか。

それを使ったらどうなることが予想されるか。

 

特に「使ったらどうなるか」ということを想像できるかどうかは大事ですね。

ちょうど今日のメルマガで、不可逆の話をしました。

やったことは戻せないんです。

だから実行に移す前に考えないといけません。

 

特にメルマガに出てくる自由な女性の例
あれはまねしたところで相手に疑問に思われて信頼を失くす
それだけです。

そうなってしまうのは、想像力が足りない状態であるにもかかわらず、よさそうだと思って使ってしまうからです。

相手も違えば、状況も違います。

そして何より、自分の精神状態も違うんですよね。

 

僕が出している自由な女性の例は、一見かなり傲慢な人に見えると思います。

しかしそれが見事に通用してしまう局面があるから出しています。

というより、基本的には見事に通用するものなんです。

状況とタイミングさえ間違えなければ、百発百中で決まります。

 

僕を信じなくてもいいですが、せっかく勉強をするのだから、どうしたらそれを使いこなせるようになるのかをもっと考えてみてほしいなと思います。

僕がここに書いていることのうち、どれか一つでも自由自在に使いこなせるようになったら、あとは数珠つなぎのようにどんどん使いこなせるものが増えていきます。

まず一つを理解してください。

なぜそれをする必要があるのか。

他の方法ではダメなのか。

それをしたらどういうことが起きると考えられるか。

 

逆に言えばこれが分からないうちは、実行に移さない方がいいと言えますね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • まいまい10
    • 2020年 1月 30日 18:44:07

    1つで数珠つなぎ…

    やばいですね、そりゃ

    わたし、無敵女子になれるじゃないですか!( ˙▿˙ )

    だってもう何個も自然にできてるやつある!!!

    自分の弱点を知っておいて、それをコントロールさえできれば、あとは強みしかないのだから。

    やっほーい♡♡
    年女、今年も勉強がんばります♡

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 1月 30日 18:53:25

    ここの恋愛技法は当に時と場合ですよね。

    乱用するもんじゃないし、コウさんもいつも言ってるように
    本来は女性は素直が一番だと思います。

    『素直』を出せるとこまで相手がまだ至ってなかったり、自分自身が理解出来ずに軸がなかったり、自分に自信がなくフラフラしてる間はなかなかこれは難しいなと思います。

    私も時々不安や感情に負けそうになります。
    そんなときにこの技法は上手くいきません。

    貫ける強さが無いからです。
    まずはその土台が必須です。
    それはここでも口がすっぱく尖って、耳にタコができて落ちるほど言われてますけど(笑)

    逆にそれがあるときは、めっちゃ効きます。絶大。

    そして、ここの技法は最終不必要になると思ってます。

    お互いが深い愛情で繋がった時です。
    底無しの愛情のキャッチボールです。

    ↑だけ聞くと怪しい宗教みたいですが(笑)、本当にそれを感じられます。

    相手も同じように想ってくれるから、出し惜しみなんてする必要ないです。
    素直に愛情を渡せます。もちろん返してくれます。

    それが恋愛の最終幸せ形態だと思ってます。

    思う一方、思われる一方もいつか疲弊しますから。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 30日 19:01:48

    恋愛の勉強…

    始まりは、自分を否定しない
    否定されないことを信じる、でした。

    劣等感で薄暗い景色を見ていたけど、kouさんが男の恋愛感情を舐めたらいけません、の話をしてくれた時、
    自分がずっと欲しかった言葉でした。

    諦めていたから、薄暗かった。
    望みを持って信じたら、薄暗さがいつのまにか消えていました。

    それに、焦らないこと。
    男性と女性の違いには笑ってしまう程です。
    こちらが焦っても上手くいかないですね。

    電話して、
    とか付き合いはじめは彼もあまり気が進まない様子でしたが、今ではすぐかけてくれます。
    彼からは心配な時にかけてくれます。

    投資の積み重ねが愛情の証になっているのかな。

    今日は私のしたいことをして、と予定変更した時も、快く叶えてくれました。

    わがままではありますが、頼りにしていることを伝えています。一人で悩んでいるより、彼は力になりたいと思っていると思うので。

    以前は、自己肯定感が低すぎて、愛情を素直に受け取れませんでした。ずっともらってたのに、本当に気付けなかったんです。親の愛情も。

    素直に愛情を受け取ること、
    してもらったことにありがとうと言うこと

    信頼関係は些細なことの積み重ねですね。

    彼が初めて意識して信頼関係を作ろうと思った相手ですが、
    私には昔から親や友人や上司や、優しく支えてくれたり助けてくれる人がずっといます。

    こんなへそ曲がりでも面倒みてくれています。

    • なお
    • 2020年 1月 30日 19:38:15

    先程はメルマガに載せて頂きありがとうございます!
    あのネタ(すみませんすでにネタの次元です。笑)は載るな〜と、確信してました!笑笑

    5年前はkouさんのブログの意味が全然分からず、悩みに悩んでた私ですが、変わらず変な男には時々引っかかりますが、ん?こいつなんか変だぞ?という自分の違和感を無視しなくなり、「自分で自分の責任を取る」ということも理解しています。
    そうするようになってから、あまり自爆することも怒りがコントロールできなくなることもなくなりました。
    こいつ、怒る労力もねーな〜!
    となるからです!
    恋愛って、結局 ひと対ひとの関係ですもんね。
    相手がどうか、も大事かもですが、常に自分はどうか?どうしたいか?を考えて生きていたいです。

    • いちごぐみ
    • 2020年 1月 30日 19:57:03

    納得はしてるとおもうんですが
    ちゃんと力が備わってるか
    まだ自分を信用しきれないんですよね

    まだ途中です。

    でももう少し自分を信じてあげられたら、真に自由で
    かつ周囲を照らせる女性になれそうです✳︎

    • 幸花
    • 2020年 1月 30日 20:10:35

    仕事終わってスマホ見たら、メルマガ2通にブログ更新・・・おいおい誕生日かよ、と思いました。

    百発百中の時期ありましたよ、私にも。
    いい意味で面倒臭い女でした。
    LINEが良いじゃんって言う彼にメールが良い!って。
    私はデコメが好きなんだ!って。
    しつこくしつこく言い続けて渋々メールにしてもらったり。時代を逆走してるねって笑われて(笑)
    あー。楽しかったなぁ、、、。
    今思えば、あれはマグレだったのかなぁ・・・?
    なんで出来なくなっちゃったんだろ。
    逆になんであの頃は出来たんだろ?
    そしてまた改めて恋愛の勉強中です。

    恋愛の勉強も数珠繋ぎにスンスン分かるようなレベルになりたいですね。自分が今どのレベルにいるのかそもそも分かってないんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

    レベル100で言うと私まだ2くらいですか?

    • ガルシア
    • 2020年 1月 30日 20:13:14

    昨年末にグレーな彼と会う約束をしていました。
    結局仕事の都合で来れなくなったのですが、
    「もういいです、そもそも来る気ないんでしょ?」
    って感情的に言い放ちそうになりましたが、ぐっと堪えて我慢しました。

    最近のメルマガで
    「最初からその気ないでしょ?」が取り上げられていて、言うべきだったのかと思っていましたが…
    【いつも後悔する人へ】も読みました。
    そしてこのブログ。

    言わなくてホントに良かったーーー
    付き合ってもないのに本当に終わるところだった…

    来月の会議で彼と顔を合わせるので
    つれない態度をとってやろうかと思っていましたが、気が変わりました。
    笑顔で彼を悩殺したいと思います!
    今の彼にはこっちの方が効果的だと思いました。

    これからも恋愛の勉強を続けます。

    • 2020年 1月 30日 20:13:25

    勉強していて身についたと思うのは、
    今の状況を的確に掴もうとする事です。
    色んな可能性が見えてくるようになりました。

    なんで、こうなったか。
    可能性①熱が覚めた。
    可能性②忙しいから。
    可能性③遠慮してるから。
    可能性4、5、6…………

    それも、不安であれこれ悩む感じでは無くて、しっかり頭を使って、こうだからこうなんじゃないか。って余裕を持って考察してる感じです。

    相手をよーーーく観察していると段々見えてきて、これは、可能性③かなぁ?
    と、思ったところで、じゃあどうアクションを起こそうかな。みたいな。

    その時に、これまで勉強した中で当てはまるのはコレか!って、試して反応を見る。

    バチっと来た時の感動が勉強の醍醐味だなぁと思います。正解◎!って感じ。
    本当に通用してしまう瞬間はあります。

    これはやっぱり女性の価値の実感と、ニュートラル思考の定着と、自分の本心に忠実になれたからかなぁと思います。
    たぶん、間違ってない気がします。。。

    あと、ナメポイントが瞬時に判断出来るようになったのもあります!笑

    • りら
    • 2020年 1月 30日 20:42:42

    (。-‘ω-)ん〜〜
    ここに書かれていることを
    テクニックだと思っているうちは
    実践しない方がいいと思う

    • リバティナチュリ
    • 2020年 1月 30日 21:21:25

    思えば昔から自分は、初対面でも最初からフルオープンで行けそうな人にはフルオープンで向かって行って、ありのままの私を受け入れて!と甘えてしまう傾向があります。
    この人合いそう!っていうのを感じると、距離感ゼロでグイグイっと行ってしまいます。
    それを素直と言ってよいのかわからない。。

    相手も間口が広いタイプなのか
    あしらい上手なのか
    私が鈍くて拒否されていることに気付かないのか
    どうも空回りしていることが多いような気がします。

    たまたま今の旦那はそんな私を深く受け入れてくれ、心から愛してくれています。
    そのことにすら、私は疑いを持ち、愛そうともしていない相手に向かっていこうとします。

    距離感ってなんなんだろう?
    素直ってなんなんだろう?

    ふと分からなくなります。

    • 花笑✿
    • 2020年 1月 30日 21:40:49

    「特にメルマガに出てくる自由な女性の例
    あれはまねしたところで相手に疑問に思われて信頼を失くす
    それだけです。」

    こちらのブログに出会って間もない頃の私そのもので色々思い出しちゃって恥ずかしいです…笑

    一番しくじったのは、とある記事で仕事終わりにラーメン食べに連れて行ってって言う女性の話を読んで
    その頃仲良くなったばかりの男性にそれを試したら見事なまでに自爆しました←

    仲良くなったばかりで他人も他人。関係性が何も出来上がっていない状態で無謀な言動だったと分かっただけでも良かった…いや、本当に良かったです…(しみじみ)

    いま人間関係で意識しているのは
    小さな損を厭わないことですかね
    こちらもkouさんの受け売りなのですが
    意識してからは男女問わず人間関係が
    スムーズに心地よく進められています

    心地よい関係を築くことが理想です*

    • nanaemon
    • 2020年 1月 30日 21:48:25

    Kouさんのブログやメルマガ、女性の承認を読むようになって、
    「何も難しく考えすぎずに、かっこつけたりせずに自然体で自由でいいんだ〜」
    って思えるようになりました。

    ・自分の価値を自分で否定しないこと
    ・感動や喜びを素直に表すこと
    ・女性らしくいること(男性の仕事をとらないこと)
    ・精神状態が不安定な時は絶対に動かないこと
    ・自分の時間、彼の時間をそれぞれ大切にすること
    (フルオープン女子にならないことであり、彼を信頼することであり…)

    これが私がKouさんから学んで大切にしてることです。

    とくにこれまでの私には「女性らしくいること」ということが
    全くできていませんでした。
    趣味が趣味なので、男友達が多く、
    女らしくすることを自ら避けていたんだと思います。
    そのせいで、男友達からは「1人で生きていけそう」とか「しっかりしてる」と言われ(; 😉
    女友達から「彼氏ほしそうに見えない」と言われたことさえあります(^^;

    そんなことなーーーーい!と大声で言いたかった!
    でも、それは「女性らしくあること」を自分で封じ込めていた結果なんだと思います。

    Kouさんのブログに出会った頃は、毎日アップダウンして
    それはそれはしんどい毎日でした。
    (だからKouさんのブログにたどり着いたというのもあるけど!)

    でも、最近はかなり精神状態が落ち着いてきたように思います。

    とくに何かテクニックを駆使した覚えはないけど、
    彼との関係は穏やかに続いています。

    これはKouさんのたくさんの言葉のおかげだと思っています〜(^^)

    • 暁月
    • 2020年 1月 30日 22:15:37

    自由奔放と感じているうちは、まだ理解出来ていないのかもですね。

    無理に笑って引きつってるような
    自分にブレーキ踏んでそうなイメージ。

    自由奔放って素直な本来の女性なんだと思います。
    自然に振る舞うには理解する事。
    今までの自分の癖を見直す事。

    そうなれたらもう自由奔放とも思ってなさそう。

    癖はなかなか治らないですけど
    本当にKouさんのところに来て
    私は変われたなと感じてます。

    メルマガたくさん嬉しいです!

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2020年 1月 31日 8:25:31

    うーん。。
    誠実って何なんでしょうか?

    kouさんがすぐに惚れるな!というように、男性も相手を見てる人もいるかと。
    男性はすぐに好きにならない説もkouさんいってましたし、

    もしかしたら今までの経験から恋愛に疲れてしまって、ゆっくりと相手と関係をつくりあげてから付き合いたいという人かもしれないですよね。

    それならば彼はちゃんと結婚考えてるとか、今はないって言ってるから誠実なのかも?

    でも、相手の男性から、好きだよって会う度に言われてる・キスしてる・いつも手を繋いで歩いてるといった状態が続いてて、「付き合うのは~」って答えるならばそりゃ遊び目的で誠実じゃないでしょうね。

    うーん、、

    私的に誠実か不誠実かなんて頻繁に会ってるだけならまだわからないと思うんですよ。。

    確かに、都合よく寂しさを埋める為に異性に会う気持ちはわからなくもないですし、そうすると相手は期待しちゃうから利用してるみたいで不誠実になるんでしょうね。

    誠実って、なんでしょうね
    期待した方としては相手との関係をぶったぎりたくもなりますよね。
    私も昔はよくしてたような気がしますけど、そんなことしなくても泳がせとけばよかったかな~なんて思う時もあります。。

    • ruirunrun
    • 2020年 1月 31日 9:40:16

    ネット上での恋愛相談を読んでいると、女性の価値を下げまくっている相談が多い事に愕然とします!
    「会ったその日に関係を持ったら連絡がなくなりました。彼は遊びだったのでしょうか」「何もしないと言ったので家に行ったらされました。彼はヤリモクですか」系の悩みがめちゃくちゃ多いんです!
    きっと私も以前はそっち側の女性だったと思います。
    でも今はkouさんのおかげで、特上のご褒美を先にあげて熱量の下がらない男はいない!と頭に叩きこめています。
    お付き合いに至っても、数ヶ月はフレンチキスまで。付き合った=手に入った女にならなければ男性の熱量を下げる事なく大切にしてくれると分かりました♪
    私にできるテクニックは少ないけど、できる事は徹底してやります!
    これからもkouさんのブログは私のバイブルです。一生保存して何度も見返します(*′艸`)

    • なつみんと
    • 2020年 1月 31日 10:49:44

    私も3年程前にKouさんに出会った頃は、小手先のテクニックを駆使しようとして転んでケガばっかりしてましたねw

    元来恋愛体質で寂しがり屋で、常に男を切らしたことがなくて。
    離婚して1人になったのが久しぶりだったから。
    声掛けられたり、パーティーに参加したりしては、色んな男性と表面的な駆け引きばかりしてました。
    それはそれで楽しかったけどw、なにせ疲れるし、長続きしない。
    私が本当に求めてる恋愛と違う。

    1回恋愛のことは忘れて、仕事や資格の勉強やら自分磨きに集中してました。
    その間も恋愛の勉強は続けていて、「私が本当に求めている恋愛ってなんだ?」「私が望む未来ってなんだろう?」って本気で自分に向き合ってました。
    それから2〜3ヶ月して今の旦那さんに出会いました。

    恋愛中も、結婚した今も恋愛の勉強は続けています。
    お互い何の努力もせずに永遠に続く関係なんてないことを知ってるから。

    今も幸せだけど、もっと幸せになりたい!旦那さんとの良い関係をずーっと維持したい!
    そう思って勉強してます(*^_^*)

    思うに恋愛の勉強は小手先のテクニックを身につけることではなく。
    まずは自分自身に向き合い、自己と他者への理解を深めることで、より深い恋愛関係や人間関係を築く基礎力を身につけることなのかな、と思います。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 31日 12:24:23

    自由奔放…
    わがまま…
    彼には結構通用しています。
    もとから私はマイペースですが、好きな人相手だからとビクビクしていた時の方が上手くいきませんでした。
    マイペースにしている時の方が、ニコニコしてくれていた相手が多かったです。

    こちらが不安でいっぱいだったり、悲しんでたりすると、男性も悲しげでした。
    信頼度の深さに関わらず、女性が笑っていると男性は幸せだと分かります。

    結婚生活において、ますます恋愛の勉強が必要になります。
    私が笑うことは欠かせないかな。
    笑顔で、わがまま言って、頼って、甘えて、

    体力のない私は何とか生活したい。

    好きな料理や家事はしたいけど、
    なんせ体力がないので、一日中寝ている時もある…
    笑顔で許してもらって、笑顔で元気に起きたら、大丈夫じゃないかな?

    • エレーナ
    • 2020年 1月 31日 13:40:15

    結婚、出産してほとんどこちらに来ることはなくなりましたが、最近悩んでいることを書きます。
    恋愛のことではなく、自分のあり方についてです。

    恋愛の勉強をして、自分に自信を持つことができ、主人の前で理想とする女性でいることができています。
    強く、自由で、自分があり、自立している女性。

    私の母は正反対です。
    自己肯定感が低く、自分に自信がない、趣味もない、友達もいない、すぐに謝る、私の顔色を伺って行動する…本当にイライラします。

    他人なら何とも思いませんが、週1で泊まりにくるため、ストレスです。いつも冷たくしてしまい、後悔します。
    正直、母には愛情もありませんし(子供のとき虐待されていたため)、嫌いです。

    ただ、嫌いな人でも受け入れる、思いやりをもてる心の広い女性になりたいのです。
    恋愛の勉強をして、思いやりのある女性になれますか?

    昔は相手の気持ちを優先して考える、尽くしまくりの弱い私でした。
    強くなった代わりに、優しさをどこかに忘れてきた気がします。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 1月 31日 15:00:15

    お母さんに、女性の価値って言うとね
    笑われるんですよ( ̄∇ ̄*)

    なにいってんの?って。

    前なら 言い返してましたが
    なんでもない。って退避しました。
    聞きたくないものは聞かない。

    私は 母を反面教師に
    幸せな家庭を作ろうと決意したあの日から
    ちゃんと成長できてるんだなあと
    思いました。

    恋愛の勉強をしているので
    人に愛されやすくなりましたし
    好きな人もできにくく、
    恋愛依存も抜けてきました。

    自分の足でたてるように
    資格が欲しくなりました( °o°)!

    私の人生の幸せは私が決める!
    納得いくまで彼を見極める。
    中途半端に諦めない。
    素直になる!笑笑

    若いって大変ですが、
    少し楽しく思えてきました。

    頑張ります。

    • まゆみ2
    • 2020年 1月 31日 15:17:01

    >僕が出している自由な女性の例は、一見かなり傲慢な人に見えると思います

    昔昔は本当に彼氏の奴隷に成り下がってました(泣)そしてその後も付き合う相手に甘える事も出来ずいつも自分の欲求を押し殺して楽しくも無い恋愛ばかりしてました

    でも今は違います。全部とは言いませんがかなり自由でわがままな要求をしていると思います。
    今の彼も「君と付き合って俺は随分変わったと思うよ」と言ってました
    出会った頃の彼はものすごく優しかったですが、どちらかというとケチで女心をまったく理解してなくて、自分のテリトリーを絶対明け渡さない人でした。

    私も以前のような我慢ばかりする恋愛はもうしたくなかったので、ここに来てたくさん勉強しました。。。目から鱗の事ばかりでしたし、最初はなかなか抵抗感もあったのですが、まず自分の意識から変える事にしました

    今ではまあ大分出来る男になりました(笑)

    何よりも嬉しいのは私の周りの女の子達も変わっていった事です!
    私の恋愛アドバイスも変化しましたし、ほんとにクズみたいな男とばかり付き合ってた子が
    新しい恋愛で彼に大切にしてもらえてたり
    本当に周りがどんどん変わっていった事に驚きです
    こんな効果もあるんだなあ・・・

    • 弁天
    • 2020年 1月 31日 16:30:48

    Kouさん更新ありがとうございます(o´∀`o)

    ブログに来る前と今とで比べると男性とのやり取りや会話がとても楽チンになりました。

    それだけでも本当に生きやすいです(^-^;)

    不要なケンカも減りますし。

    『恋愛の勉強』という意識でブログに来てませんが、あー、もっと自由でいいんだな。こうしても変じゃ無かったんだ。。。これは当たり前の感情だったのね~と、ホッとできるお話も多く、最初はKouさんが男性か疑ってましたが、男性らしい面やお話をたくさん聞いて、今は男性だと思ってますよ(* ̄∇ ̄*)

    あと、Kouさんは度々とても面白いので好きです。
    あ、ブログが好きです。

    壁|ωФ)

    壁|彡ピャッ

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 31日 18:10:39

    恋愛の勉強の成長…

    一つの気持ちに囚われにくくなったこと。

    例えば、彼と連絡がとれない。以前ならすぐいじけてました。今は、寝てるな、ドライブ中だな、と彼のパターンを冷静に考えます。

    嫌いな上司に、腹が立った時。
    上司の困った所を浮かべるけど、必ず良い所も浮かれます。口は悪いけど、働き者。とか、だらしないけど、情が厚い。とか。

    自身がどれだけ偏っているか、分かります。自己肯定感が低く、愛情は受け取らないで悪意を沢山、拾っては泣いていた自分なので。

    正視するとは、1つだけをクローズアップして評価しない。

    彼が◯◯してくれない!と拗ねている時、彼がどれだけ多くのことをしてくれたかを見ていない。

    よくあるのは、上司に腹が立って忘れられない時。
    沢山、融通きかせてくれてるし、話をしたら聞いてくれる。やっぱり口は悪いけど、育った環境だなあと。熱意はあって仕事が居場所で根性はある。あら、書いていたら素晴らしいな。

    自分にも、そうしたいな。
    まだ中々できない正視。
    褒めてあげてないから、恐縮して息苦しくしている自身。

    欠点はある。中々直せない所て誰でもある。それは、らしさを作っている部分でもある。良い所が、らしさを作ってるのといっしょで。
    欠点、良い所、どっちもあっていい。

    正視できたら、とっても楽なんだろうな。

    あんまり、良くないけど、
    私が体力ないから、彼は心配してくれる。
    色んな人の助けを借りている。
    だからって、体力なくて感謝にはならないけれど。
    皆んなありがとう、とはなるか。

    高身長な所や、真面目に見える所は感謝だな。
    料理上手にも感謝。

    自分に感謝するのは良い気持ちだなあ。

    • 里桜
    • 2020年 1月 31日 18:58:11

    この記事を読んで、孫子の兵法を思い出しちゃった。

    「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」

    「男性心理」と「女性の価値」を本当に理解できたら、女性は恋愛に負けるはずがない!

    恋愛技法って、実学であり、兵法でもあり、コミュニケーション学でもあり、、、
    私もね、何のお勉強をさせられているのか?
    よく分からなくなるんです。

    でも、なんか魅力的だから♬.:*+゜♡
    気が付いたら、このblogに辿り着いて今年でもう5年になるΣ(ll゚艸゚ll)

    • ももはな
    • 2020年 1月 31日 19:45:04

    恋愛の勉強というのは
    彼が出来てどう対応する?
    ではなくて

    自分の人生をどう生きるか。
    自分を大切にする。
    彼に大切にしてもらう。
    自分の事を大切にしない人は教育する。
    教育、育てるに値するかはとても大事。

    その彼と関わっていいのか
    関わらない方がいいのか
    先ずはスタートラインに立てるかどうかはとても大事。

    kouさんは既婚者の恋愛も否定はしていないけど
    それでも関わりたいのか。
    覚悟はあるのか?
    そんな事を考えさせられました。

    私は夫とはもうやり直すつもりはありません。
    かといって寂しいから誰かを探すつもりもありません。

    自分の人生をしっかり生きて行きたいと思います。

    そうは言っても1人で生きているわけではないのでここでお勉強します。

    • メリー家の執事
    • 2020年 1月 31日 21:34:18

    こちらを拝読するようになって、最近 思ったのは、信頼し合える人間関係が恋愛の基礎だということです。

    当たり前の人間関係もできていない信頼してもいない相手との恋愛なんて、今の私には想像もつきません。

    • クンツァイト
    • 2020年 1月 31日 21:45:21

    私恋愛に限らず頭で悪い方に考えすぎて自爆するケースが多かったんです。
    初めての彼、不安なことは不安だよって伝えるようにしています。
    それと同時に好きな気持ちも感謝の気持ちも沢山伝えてます。
    確かにおや?ということもありますが、私のこと大好きで、大切にしてくれているのもわかります。
    Kouさんが仰っているように大概のことは好きだから許して、どうしても譲れないようなことはピシャリとはね除けられるよう、変なことでクヨクヨしないよう気を付けます。

    初めて彼氏ができて自分にこんな一面があるんだなぁって気が付くことが多くてビックリしています。笑
    毎日凄く幸せです。

    • rariio
    • 2020年 1月 31日 23:16:49

    素直さが課題でしたが、
    女の私を尊重しない言動を速攻で拒否することができるようになりました。
    喜びや感謝の表現方法が増えました。

    男性に対して、私と会話できるだけでも感謝しなさい、まではいきませんが、そのくらいな気持ちです(笑)

    先日、美味しいケーキをご馳走になってお礼を言った時、
    「あなたの喜ぶ顔が、僕にとっては最高のご褒美なんだよ」と言われました(^-^)

    • naoppy
    • 2020年 2月 01日 1:00:52

    恋愛の勉強大事ですね。

    寛容になりたいと日々精進。

    ゲームで私よりレベルが低いことがわかると
    もう、やる気なくなった。と、イライラされる。

    相手も寛容にならないかな。

    俺がすごい自慢なんなんだろあれ。

    • 迷子のめいちゃん
    • 2020年 2月 01日 2:02:00

    Kouさん!!
    お久しぶりです!!

    何故!何故!
    “女性の承認”で身につけるようなことが
    基本的に備わってないと
    テクニックは使えないと!
    教えてくださらなかったのですか!!
    (意味不明なクレーム笑笑
    (クレームではありません笑))

    ここまできて、
    Kouさんの言わんとしてることがようやく
    わかってきたし
    私にはその基本的な満たすべきゲージが
    満たせておらんみたいで、

    またやらかしそうになりました(爆

    Kouさんがまず身につけるべきものと
    思われているだろうものを
    まずは身につけられるように
    頑張ります ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    私は可愛い(違

    年末にKouさんとお話ししたかったです!
    悔やまれます!

    また来ます!!ι(`・-・´)/

    (あっ、例の彼とじっくりことことしています笑
    もうすぐ2年ー!です!笑)

    • ゆいねこなっしー
    • 2020年 2月 01日 11:03:40

    恋愛の勉強を初めて5年半…。
    あ、もう5年経ったんですね(*´艸`)
    なかなか芽が出ないなぁとか思っていたけれど、
    気が付いたらあの頃とは随分違うステージにいるなと思います。

    なるだけ早いうちに結婚して出産しないとヤバイ、彼氏がいないなんて言語道断!みたいな焦りで、不安と焦燥感と不足感にまみれて落ち着かない日々を送っていたなと思います。
    これらが全く消えたわけではありませんが、
    自分を姫だと思い出し、愛されやすさが格段にアップして、とても穏やかな日々を過ごしています。
    自分の内面に合わせて自然に環境が変わっていきます。
    ちょっと苦しい大浄化みたいなのも何回かありましたけど…。

    周りの人々が私に優しいんです。
    ちょっとしたことで男性が助けてくれたり。
    全然助けてくれなくてもいい場面なのに力を貸してくれたりすると、そんなに私の役に立ちたいの?とか小悪魔的なことを心の中で思ったりしなくもないですけど( *´艸`)
    笑顔でありがとう、助かりましたって素直に頂いています☆

    新しく気になっていた彼とも連絡が取り合える仲になり、デートに誘われるようにもなりました。
    頑張ってないんです私。
    暖かいお部屋でミルクティ飲んでまどろんでいましたくらいのノリです。
    あれだけ吐血バリに頑張っても苦しい結果ばかり掴んでいたのに。
    あえて文章化するなら、姫として楽しく過ごしていたら、自然と技法を使いこなせていましたみたいな感じでしょうか。

    彼にも、何かもう全部お姫様だね、だから守ってあげたくなるし、気になって仕方ない…って言われました。
    他にも甘い言葉たくさんくれます。
    態度や行動でも気持ちをきちんと示してくれます。

    なんだか、追われる恋愛って初めてでこんなにも心地良くて楽しいのかって感じです。
    もちろん彼も楽しそうです。

    私の最大の難関?w
    通信機器によるやり取りですが、
    最初はトラウマとかもあって怖くて仕方なかったんですが、自然にやり取りできています。

    返事をするタイミングとかも、余計なことは考えていません。返せるときはすぐ返したりもできるけど、自分に忙しいお姫様な私は結果としてお待たせしてしまうことも多々あります◎みたいな。

    恋愛技法ってやってやろう!って使うものではなく、姫として過ごしていたら結果として、私できてるやん!ってなるんやなと実感しています。

    好意は示すけど、告白はしないみたいなのも、私の中にある女の感覚に従って素直に生きていたら、自然にできてしまう感じです。
    たぶんヒット&アウェイとかも彼からしたらかまされまくりなのかもしれません。
    餌も撒かれまくりなんでしょうね(*´艸`)テヘ

    Kouさん、私どうしちゃったんでしょうね♡

    たぶん最大のポイントになるんでしょうけど、
    例えばこの彼が突然豹変していなくなったとしても、私は昔ほど揺らがないと思います。
    いなくなられるなんて嫌に決まっていますが、なんというか、彼がいるいない以前に、私は一人の私も楽しんで幸せ、そんな私の元に彼がやって来た、そしてもっと幸せ♡な感じなので、何があっても大丈夫って思えるのです。
    だから逆に案ずることは起こらないのかなとも思います。

    私は私の内面が安定したことが一番嬉しいです。

    もちろん彼のことは大好きで、
    これからもずっと一緒に居たいです♡

    • ゆーこ
    • 2020年 2月 01日 12:15:05

    kouさんこんにちは
    ブログに出会って半年日々勉強させて頂いています。
    女性として認められたいと思いまずは簡単な事から始めようと、仕事で今までパンツスーツしか履いてなかったのですがスカートを履くように心がけています。
    男性社会の職業なので女を出すのが嫌だったんですが、改心しました 笑
    すると見事に周りの男性陣から優しくされるような気がしています。(もしかしたら自分自身が女性だと思って振る舞いが変わっただけかもしれませんが)
    そして面白いことに昨日いつも会う取引先の男性にスカート姿初めて見ました!と言われたんです。
    男性ってそこまでいつも見てるんだなーと感心しました。

    これからも女性らしく
    日々勉強していきたいなと思います。

    • 日向夏
    • 2020年 2月 01日 13:33:16

    あーあ。。。ちょうどメルマガがこういうテーマの時に、彼を傷つけることを言って悲しませてしまいました。
    メルマガと同じで
    「どーせ私の事なんて大して想ってないんでしょ」的な、「(昔遊び人だったから)今もでしょ」みたいな事をいってしまいました。
    謝ったし、大丈夫って言ってはくれたけど、彼は気分を害してます。
    「そう思われるのは悲しい。それだと会いたくなくなる。体目的なら、こんな風にどこかへ連れて行ったりしない」って。
    kouさんの、男性の恋愛感情をなめんなよを読んで嬉しいのに、男性は恋愛感情が何段階もあるを読んだら、今カレはどの段階だろうと不安に思うこともあって。
    せっかく勉強してもマイナスになってしまい、、、とにかく今落ち込んでます。

    • なお
    • 2020年 2月 01日 16:53:37

    LINEで縁切れたかと思いきや、律儀に返事がありました!

    ズルズル続けるのはよくないよね。
    会いたいから会ってたけど、とりあえず付き合うとかは俺はなくて、結婚願望もあるし子供もほしいし望むものが違うのかな…

    約束してたとこにも行けなくて残念…会えないよね。

    って!
    突っ込みどころ満載すぎて返事する気にもなれません。
    望むものが違うもなにも、結婚願望があったとしてもこっちから願い下げだわ!

    だんまりというか、返信する気にもならない。

    • あえか
    • 2020年 2月 01日 17:53:17

    Kouさんのお正月も終わっちゃいましたね。

    あんまりね、私は勉強勉強って思って
    来てないのですけども。

    タイトルが技法なんてなってますから、
    テクニック的に捉えてしまう女性も
    いらっしゃるでしょう。

    だけどもね、
    幹がなければ枝葉も
    ましてや実なんて成らないわけで。

    自分の頭を使わないと
    他人のせいにもしたくなりますしね。

    卒業だのなんだのと自主退学される方も
    いらっしゃいますが、
    一つの公式で全ての問題が解ける訳もなく、
    その思い違いをKouさんのせいにするのは
    お門違いかなと私は思いますよ。

    • すこる。ちゃん
    • 2020年 2月 02日 18:04:49

    自分の気持ちや考えを表現するのが苦手なので
    それが全然相手に伝わってないのだ
    自分が思っている以上に相手は、私がなんで
    そういうことをいうのかわからない
    ということが分かってきた気がします。

    できるだけ自分で自分の気持ちを分析して
    ちゃんと、自分の気持ちを

    あれがほしい。
    これがほしい。
    こうしてくれないからさみしい。

    そうやって(少しわがままでも)
    伝えるように努力したら
    彼が、私が欲しかったものをくれるようになりました。

    Kouさんが言うように
    男である彼が
    私のためにしたいことを
    させるようにすれば良いのだということ。

    わがまま言うのは難しいのだけれど
    彼に欲しいものをもらうために
    わがまま言わないといけないんだって
    わかった気がします。

    すぐ、もういい!別れる!
    っていう私だけど。
    そのたびに追いかけてきてくれる。
    モテると評判の彼なんですけどね、笑

    • みかんぬ
    • 2020年 2月 03日 6:14:42

    今更ですが
    恋愛の勉強って本当に勉強なんやなぁと思いました(笑)
    kouさんの教えてくれる方程式を自分で選んで当てはめて正解を探していくのですね〜
    時に間違い時に迷い
    これだぁぁ!!と答えを見つけた時の爽快感は
    THE勉強って感じがしますね(^-^)

    • sakura
    • 2020年 2月 03日 19:37:45

    なんだろう。
    うまく説明できないけど日々読んでいると、あの時、Kouさんが言ってたことと彼が同じことしてるとか思う時があるんです。

    最初は男性の一部のケースってことはないのかな?と思っていましたけど、根本にあるもの、男性はそういうものという感覚になってきました。

    男性のことをこんなに詳しく知れるのはここだけだと思いますしね(^^)
    読んだ時に答えが違っても自分で考えて、時には彼を実験台にしたりして(笑)、お勉強続けていきます♪

    • なお
    • 2020年 2月 04日 23:58:40

    このブログを読むようになり、5年ぐらい経ちました。
    恋愛の勉強ができてて成長しているのかどうかは、
    いまだに分かりませんが、
    今、私が大切にしていることは、
    相手といるときの私です。
    何かしら違和感があれば、なんでかな?と考えるようになり、何か不快だなと思えばなんでかな?と考えます。
    相手が私を大切にしてくれるか?に疑問を持てば、
    どこでそう感じるかを考えます。
    ワガママとは違うと思ってますが、
    私が嫌だと思うことや、譲れないもの、を伝えても折り合いをつけられない相手と、私が一緒にいられるか?を常に考えます。
    感情論で会いたいと思う事もありますが、
    冷静に自分自身と向き合い、自分と会話することを大切にしています。

    恋愛といっても、人とのコミニュケーションですし、
    信頼関係が築けず誠実ではない相手とは、
    早めに関係を終わらせることを伝えます。
    できれば続けていたいし、悲しい気持ちにもなりますが、相手といて自分を大切にできない自分が嫌になるので、そういう感情になる人とは距離や縁を切ります。

    恋愛の勉強って、どこまでいっても人とのコミニュケーションだし、この人はどんな人だろう?と合うか合わないか、譲れるか譲れないかはとても大切ではないかと思います。

    • Lou
    • 2020年 2月 07日 19:14:50

    テクニック、ことごとくハマってもらい結婚までいったので感謝しかないです。
    そのまま使わずに、無理せず出来る範囲で面白がって試してみたのが良かったのかも。

    • eri
    • 2020年 2月 08日 18:58:41

    私、初めて自分の過去のコメント探したのですが576件あって、こんなにコメントしてたんだって思いました。笑 最初は、わからないことばかりで、スカートを一生懸命履こうとしてて、可愛い。笑 前は、たいして乗り越えないといけない苦難みたいなことはなかったけれど、それでも、人生変えたくて、目の前の当たり前の?単調な日々を自分なりに楽しもうとしてたなー。。。KOUさんに戦略というものを教えてもらったかもしれません。思考回路。転職先の会社は、アウトプットアウトプットと、日々、アウトプットに追われ訳がわからずやっていましたが、やっぱり自分で決めて、取り組むから頑張れるんだと思う。

    • ai2020
    • 2020年 2月 08日 22:34:57

    テクニックよりも姿勢が大事なのかなと理解しています。

    ダイエットに例えれば、体重を落とすことが目的なのではなく、適正体重を維持できるような食生活に慣れることが重要なように。

    男性が女性のために行動して、女性が喜ぶ、という一連の流れは、彼氏がいてもいなくても、結婚していてもしていなくても、愛される女性にとってはとても大事なことで、日々続けるべき。

    男性の投資は大きいものでなくてもいい。小さな投資でもそれ見つけて喜ぶことができれば、毎日が男性からの投資で溢れてあることに気づくことができる。

    雪玉が下り坂を転がりながら大きくなっていくように、投資を受けて喜ぶことの積み重ねが、二人の関係をより強いものにしていく。

    • 夢見乙娘
    • 2020年 2月 09日 10:26:56

    kouさんのお話は本当です。

    話したくないことは、話さなくていいんです。
    ちゃんと理解してくれます。
    聞かれたから仕方なく話したのに「聞きたくなかった」とか言い出します。

    嫌なら「今はまだだめ」って断ってもいいんです。
    ちゃんと受け入れて、待ってくれます。離れていきません。
    むしろ、嫌なのに断らなかったら、後悔することになります。

    「連絡きたら嬉しい」と伝えていいんです。
    「毎日したら、いやかと思ってた」って言われす。
    毎日でも連絡をくれるようになります。

    頼っても、甘えてもいいんです。
    「頼ってくれたら嬉しい。もっと甘えて」って言われます。

    女性として生きていると、老若男女から、赤の他人からも、たくさん優しくされます。
    本当に本当に優しくされます。
    嘘の噂を立てられたり、嫌われることもありますが、その人達とは距離を取ればいいんです。
    空を見る。お日様を浴びる。ちゃんと寝る。
    それだけでいいんです。

    • フレーズ
    • 2020年 2月 11日 17:45:27

    状況が良くなることを願ってテクニックとして使っていた頃は失敗しました。

    今はどんどん自然に出てきます。

    • まき
    • 2020年 6月 12日 21:45:10

    今日は約2ヶ月ぶり?2ヶ月半かな?ぶりに、会えた、話しました。

    思った通りちゃんと話しかけて来てくれました。
    私からも話しかけて久しぶりだけど、話して楽しかったです。

    でも、それ以上は控えました。
    その時、そこまで意識しなかったけど、ゆっくり進めよう、そして今日は話せて楽しければそれで良し、と初めから決めてました。

    この記事を読んで、何故今それが必要なのか、改めて考えたけど、やっぱり今日はこれで終わり、でした。

    いろいろ聞きたかったし、もっと話したかったし、いろいろあるけど。
    今は、ゆっくり進むことが大切だから。

    元気でしたか?と聞かれた時に、いろいろしてくれてた事を思い出して、嬉しかったです。それが態度に出たと思います。良かった〜と言ってました。それでわたしの嬉しかった事は伝えられたから。

    小さな事だけど、今何故その行動なのか。、。
    話したあとは、きっぱり仕事に集中しました。

    無意識だったけど、私から火をつけ過ぎなかったかも、です。だから良しとします。

最近のコメント