恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

基礎体力をつけませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

年末年始に、僕はこんなことをやっていました(笑)。

2020年へ向けて(年末特別タイム)

自分のコメントを含めると、1600件オーバーです。

今年は特に疲れました(^^;

もう来年はやりません。少なくとも同じ調子では。

 

回答していて一つ感じたのは、去年とは随分様子が違うことです。

どう違うのか。

自分で考えればすぐに分かることを聞いてくる人が少なくなりました。

実は今年は、回答にえらく手間取りました(^^;

一つ一つの質問が、妙に濃いんですよね。

できる限り即答はしているものの、一瞬考え込んだり、何度も読み返してやっと真意が分かるものも目立ちました。

 

2018年以前のものも見てもらえれば、この傾向は実際に感じられると思うんです。

なぜここまで変わったんでしょうか。

その原因の一つは、理解度が増したことにあると思っています(^^

 

僕のブログについ最近やってきた女性の場合、ブログに書いてある内容の一部はかなり難解に感じられると思うんです。

僕が話していることも矛盾しているように見えることもあるだろうと思います。

少し後になってから分かってくることがたくさんあるんですよね。

 

その一つが、かつてこの記事に書いたことでもあります。

一生恋愛に困らない生き方

ルールズという恋愛の聖典とも言える有名な本についての話です。

実はいまだに、ルールズを実践して大やけどをして、僕のところにやってきたという女性がいるんです。

それも一人や二人ではありません。

相変わらず毎月のように何人も出てきます。

 

無理なんですよね、あれを普通の女性がさらっと読んで、いきなり実践するのは。

トレーニングを受けていない人が、有名選手も使っているというすごいグローブを身につけてリングに上がっても、当然ですがボコボコにされて終わります。

使いこなせないんです。

 

僕が恋愛の勉強を通じてずっと言い続けているのは、目の前の恋愛を成功させるだけではなく、恋愛に勝ち続ける女性になる必要があるということです。

文字通りモテる女性になってもらいたいわけです。

僕はそうなるための方法を教えているというより、あなたがモテる女性になるための手助けをし続けるという方が近い気がします。

方法だけ知っても、そんなものにはなかなかなれないんです。

 

でもKouさん、なりたいんです。

無敵女子に、私はなる!

分かった、分かった(^^;

 

それならば、恋愛の勉強をしてください。

いや、本当にこれだけいいんです。

恋愛の勉強を楽しくやり続けるだけでも、明らかに違いが出ます。

 

もっと効果的に、集中的に勉強したいのであれば、その手段がなくはないです。

その手段が、これです(^^

里桜さんより:

恋愛のお勉強を始めた頃はね、正直つらかったんです(´ノω・。)
過去の自分を責めて、苛めてましたから。。

私が本当に「変われた」って自覚できたのは、「女性の承認」を浴び初めてからでした。

今は恋愛のお勉強は、ただただ楽しいばかり♪
結局Kouさんは、ずっと同じことを、手を替え品を替え言い続けて下さってるんだなーって実感してます。

「女性の承認」の宣伝みたいになっちゃった
(*・∀・*)テヘ♥️

宣伝をしてもらいました(笑)。

僕は常々特効薬はないと言っていますが、特効薬に近い効能を発揮しそうなものをどうしても希望されるのだとしたら、僕はとりあえず「女性の承認」のメールを受けてほしいと思っています。

そして実際にそういうふうに言っています。

年始からも、「女性の承認」の受付再開に関する問い合わせがずっと来ています。

実のところ、年末に一度再開したので、すぐに再開するつもりはありませんでした。まだ再開すると決めてはいないものの、毎日来るのでどうしようかなとは思っています。

 

なぜ「女性の承認」をここまで勧めるのかというと、強い土台が備われば、今まで勉強してきた恋愛の勉強の蓄積が見事に生きるようになるからです。

すでに相当程度ブログを読み込んでくれているような女性の場合、知識は十分にインストールされているんです。

ルールズで言えば、その内容は一通り頭の中に入っているという状態です。

ではそれを使いこなすのに何が必要なのかと言えば、体力なんですよね。

基礎体力です。

 

いい武器を装備しても、すごい魔法を会得しても、それを自在に使って立ち回れるだけの体力がなければ、本当の威力を発揮せずに倒れてしまうんです。

そういう女性は本当に多いです。

ずっと勉強しているのになぜかうまくいかない。

その理由は何なのかと考えたとき、土台がない状態で立っていることに気づくんです。

 

土台がないとはどういうことなんでしょうか。

土台というのは、自信とその根拠です。

特に多いのが、途中までうまくいっているのに、自分で壊してしまうパターンです。

苦労してせっかく立てた家を、自分でハンマーを持って叩き壊したりしているんです。

「こんな家じゃダメだ」と言いながら壊すんです。

 

比喩の意味が分からないかもしれませんが、つまるところやってきたことの正しさに自信を持てず、何度もやり直しを選択してしまうんです。

だから何かちょっとでも見込みが違う感じがすると、途端に自信を失っては、「やっぱり違うみたい」と言いながら壊してしまいます。

こんなことをしているうちに、人生が終わってしまいそうです。

 

「女性の承認」のメールで僕が女性に語りかけ続けているのは、今やっていることの肯定です(^^

 

まず女性が女性として生きていることについて、絶対的に正しいと思えるようにならなければ、本気なんか出せないんです。

本気を出していないのだから、うまくいくものもうまくいかなくなっているわけです。

この威力を体感してほしいんですよね。

 

無条件に信じられるものがあるというのは、とてつもなく心強いものです。

これから何度か「女性の承認」の話を織り交ぜていくので、何かを変えないといけないとか、漠然とある足元のふらつきが気になり続けている場合は、しばらく注視してもらいたいと思います。

基礎体力を付けましょう(^^

元気があれば、何でもできるのです(笑)。

「女性の承認」について知りたいこと(6)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (30)

    • 幸花
    • 2020年 1月 12日 17:20:07

    タイトル見た瞬間、絶対宣伝だと思ったら本当に宣伝だった(笑)

    • 幸花
    • 2020年 1月 12日 17:32:19

    女性の承認を受け取ったからってノコノコが来るわけじゃないけど、自分のことはちょっと好きになりました。
    何でか分かりませんけど。ただ読んでるだけなのに。
    以前とは全く気持ちが違います。
    女性の承認のおかげなのか・・・?
    心がドス黒い闇のようなものに覆われてるって感じから澄んでる感じに変わった気がする。汚れた四魂の玉がかごめちゃんが持ったら浄化される感じに近いね。

    • naoppy
    • 2020年 1月 12日 18:28:53

    無敵女子!

    かっこいい!

    今日新年会だったらしく
    ビンゴの景品にコテ(髪を巻くやつ)
    私は行かないので2人の時に当たったら
    頂戴ね〜っと軽く言って試したら。
    当たったらしく、ただ、その場にいた女3名の
    勝った人にあげたらしい。
    なんだかな。そんなもんかよ。と、思いました。

    コテが欲しいわけじゃないけど
    ちゃんと覚えてくれるか試したけど、
    餌がまだまだ甘かった。少しいらっとしました。

    相手からそれを聞いたわけじゃないけど
    コテ誰が当たったの?と、わざと聞こうかな。

    • ひでかあちゃん
    • 2020年 1月 12日 20:09:58

    Kouさん、こんばんは^ ^

    “比喩の意味が分からないかもしれませんが、つまるところやってきたことの正しさに自信を持てず、何度もやり直しを選択してしまうんです。

    だから何かちょっとでも見込みが違う感じがすると、途端に自信を失っては、「やっぱり違うみたい」と言いながら壊してしまいます。”

    壊してはいません、が、なんだか今自分の中でこんな感じでして。。。

    現在お付き合いしてる彼がいます。
    お付き合いし始めて半年が経ちました。
    私たちはお互いこどもがいます。
    こどもを交えて会うことが大半です。

    まだまだ手がかかる年齢のこどもがいると、てんやわんやなのは仕方ないですし、2人きりで会う時とは遊び方も時間の使い方も優先すべきことも違います。
    これは、お互いそうしたいと思って選んだことです。

    ただ、子どものわがままや癇癪が続いたときなどに私はそれに対処しきれず、柔軟な対応ができないこともしばしばあります。。。
    情け無いし、今対応しきれないのに今後は大丈夫なのかと、不安になることがあります。
    同時に、相手を不安にさせているのではないかと思って、ますます情けなくなります。。

    自分のことだけでなくて、子どもが絡んでくると、自分の気持ちのコントロールができなくなるというか、真正面から捉え過ぎてうまくやり過ごせないことがあります。流せばいいことを流せなくて、怒ってしまったり。
    感情コントロールができないときがあるんです。

    壊すつもりはありません。
    でも壊せたら楽なのかもと頭をよぎるときもあります。なにもなければ悩むこともないのに。子どもと2人の方が平和かな、なんて、そんなこと絶対に望んでいないのに。
    なんでこんなに自信がないんでしょう。

    これって彼に失礼ですよね。
    私、どーんと構えていたいんです。
    彼にも、子どもたちにも、
    ひでかあちゃんがいるから大丈夫!
    って、そう思ってもらえるようになりたいんです。

    久々にこの負のループにはまってしまいました。
    今完全に停滞しています。考えすぎなのもわかっています。
    Kouさん、喝を入れてください!!!
    よろしくおねがいします( ; ; )

    • nightrun
    • 2020年 1月 12日 20:42:59

    基礎体力をつけませんか?

    女性の承認を受け取るようになってから
    一年ちょっと経ちます。
    女性の承認は誰のためでもなく、ただただ自分自身のためだと感じています。

    初めの頃は忘れていたことを思い出させてもらった感覚で、
    私はやっぱり女性なんだな〜と琴線に触れまくり、朝から涙が出てくることがよくありました。
    意外と素直な自分にも驚きました(笑)
    過去の恋愛が、どこが間違っていたのかもよくわかりました。

    今でも時々そういう日もありますが、
    それだけではない、ちょっとした変化も出てきました。

    体調の悪い時やストレスが溜まりまくっている時、
    自分がブレブレになってしまうことがあるのですが、
    その状態を自覚し冷静に客観視できるようになりました。
    軌道修正しよう、持ちこたえようと考えるようになりました。

    大きな進歩です。

    以前のように
    から元気的な「前向き」ではなく、
    いい表現が見つかりませんが
    なんというか、理屈の通った「前向き」、根拠のハッキリした「前向き」に変わってきたように思います。

    彼とのことも
    見切りをつけた方がいいのではないか?と思うこともあるのですが、まだまだ自分自身が納得できていません。
    納得できないうちは何も結論が出せません。

    勝ってはいないかもしれないけれど、決して負けている訳でもありません。

    まだ時間はかかりそうですが
    その間にもしっかり基礎体力をつけていきたいと思います!

    • 2020年 1月 12日 21:05:03

    こんばんは☆

    女性の承認大好きです。
    毎日楽しみにしています。
    Kouさんに返信するのが楽しいですね。

    女性の承認を浴び続けていると、基礎体力は絶対つきますし、ブログやメルマガの内容が早く理解できる様になると思います。
    足元がふらつきそうになっても、過去に送ってもらった女性の承認を見返したりして、自分の体制を整え直す事も出来ます。
    恋愛でも他の事でも、自らゲームオーバーにしてしまう様な事も無くなると思います。
    少しでも自信がつけば、目の前の状況を的確に読み取ろうとする事が出来る、余裕も生まれます。

    Kouさんから届くメッセージは、いつも温かいものです。
    ブログが好きで楽しく読まれてる女性には、凄く良いと思います。

    国語の勉強にも最適だと思います。笑

    私は女性の承認を浴び始めてから、
    恋愛の勉強が更に楽しめる様になりました!

    • sakura
    • 2020年 1月 12日 21:13:32

    リアルタイムでの参加は今回が初でしたけどお正月が過ぎても対応されてて、本当に尊敬しかないです。

    お疲れさまでした(^^)

    恋愛の勉強っていくつになっても終わることがない気がしてます。
    恋愛の勉強してたら他のことが整っていったとおっしゃってる人がいるって前にお話されてましたよね。
    読んでると恋愛以外のことも整うと思うんです。
    人間関係、お金の話、色々な話をKouさんがしてくれるからかもしれません(^^)

    間違った本とかサイトを見て恋愛の勉強をするなら、Kouさんのブログを何回も分からないままでも読む方が良いなぁ(*´∀`)♪
    こちらのブログにたどり着いてから、サイトで恋愛のことを調べたりすることは無くなりました♪

    • ゆきだるまる
    • 2020年 1月 12日 21:31:42

    まさに、今せっかく大事に建ててきた家をハンマーでぶち壊したい衝動にかられていました。
    自分よりもライバルのほうが魅力的な気がして(他人のことなんて気にせず自分を見なさいと思えない状態)、もう関わることも疲れて。
    そして、好きな人が男友達と一緒にディズニーシーに行ったと噂で聞いたけど(聞きたくなかった〜)そこに女がいたかどうかはわからなくて、でもそんなことでモヤモヤしたって答えなんて聞かなきゃ出ないし、むしろ知りたくもないのに気にしてる自分が嫌になり、もう諦めたい、やめたい!誰か方法教えて!!
    と自暴自棄になってた。

    積み上げてきたものは確実にある。
    それでも疲れているのか(風邪気味だし)まだ手元にはハンマーが…今から好きな人に電話でもして相手の都合も考えずに私はあなたが好きなんだ!話がしたいんだ!もっと一緒にいたいんだバカといてくれないと嫌ー!!っと言ってしまいたい衝動。そして全部消したい衝動も。
    落ち着かなくては。

    • あおはなみ
    • 2020年 1月 12日 22:53:47

    その通りになってます!

    半年は待て、とか投資や時間が必要とか、
    ブログで知識を得ました。

    私が今までの恋愛を爆破させていた原因は、
    不安。
    感謝できない。
    愛情を素直に受け取れない。

    自分は人間として終わっている。
    女性でもない。

    そんな自己認識でした。

    女性の承認で、
    私は受け入れて貰える!という自信を貰いました。
    基礎体力ですね!

    因みに、私は妊娠や子育てに向けても、体力をつけたい。
    基礎体力。
    女性の承認に当たるのは何かなあと?

    ポイントは
    毎日。
    自分をひたすら大事にすること?
    鍛えるには…。
    うーん?

    • ユイ
    • 2020年 1月 13日 0:50:28

    「今年は特に疲れました(^^;」

    今年は特に楽しかったです(*´ω`*)

    「でもKouさん、なりたいんです。」
    「無敵女子に、私はなる!」

    なる!ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    「宣伝をしてもらいました(笑)。」

    良かったですね。
    ちゃんとお礼しないと(笑)

    「特に多いのが、途中までうまくいっているのに、自分で壊してしまうパターンです。
     苦労してせっかく立てた家を、自分でハンマーを持って叩き壊したりしているんです。
     『こんな家じゃダメだ』と言いながら壊すんです。」

    比喩の意味、めっちゃ分かります。
    これも得意・・・ (´•ω•`)

    「元気があれば、何でもできるのです(笑)。」

    今は大人しくしている時期なので、
    体力を温存して、元気を早く取り戻したいです。

    • 里桜
    • 2020年 1月 13日 6:18:06

    Kouさん、嬉しい~~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
    私、blogにピックアップしてもらうの、生まれて初めてです♥️

    「女性の承認」のコメントも楽しく読ませていただいているんですけどね、、、
    他の姫様方の変化も感じられるんですよ♪

    「女性の承認」を浴びていると、コメントも明るく柔らかくなって来るんだなー、って⋈♡*。゚

    『まだ再開すると決めてはいないものの、毎日来るのでどうしようかなとは思っています。』

    「どうしようかな」と言いながらも、結局いつもやってくれる頼もしいKouさん♪

    何ならお正月特典も付けてほしいな(*^^*)
    だって、一月中はまだお正月なんでしょ?

    • 日向夏
    • 2020年 1月 13日 16:50:41

    もう来年はやりません。少なくとも同じ調子では。

    ↑↑↑えーーーーーーー!
    やって欲しいーーー!

    実のところ、年末に一度再開したので、すぐに再開するつもりはありませんでした。まだ再開すると決めてはいないものの、毎日来るのでどうしようかなとは思っています。

    ↑↑↑ありがとうございます!
    私も再開したいです!

    ↑↑↑

    • いちごぐみ
    • 2020年 1月 13日 18:15:16

    恋愛の勉強をしているし
    女性の承認も読んでますが

    「私は会いたいのに
    あなたは会いたいと思わないの?」

    なんて思ってしまいます。

    十分にデートをするチャンスもないし
    時間を作って会っても
    ごはん→エッチ
    の流れになってなんだかマンネリしてきそうだし
    私も忙しくなってきて

    なんだかこれからどうしたらいいんだろう
    と思う日々です。

    小さくていい、イベントがほしい。
    すこしの変化が欲しい。
    彼の心の中に住みたい。
    彼にあの手この手を考えてほしい。

    どうしようかな…

    ゆったり構えて
    今は忙しくなりそうな自分の事に集中するべきかな。

    会えない時間もイベントなのかな。

    そんな事してる間にウサギを探しに行かれないか不安になってしまいますx_x

    • いちごぐみ
    • 2020年 1月 13日 18:52:41

    ↑のコメントを読み返して…

    ああー不安になってる私、魅力的じゃないな!!

    魅力的じゃない女性を男性が追いかけたいと思う??
    そうは思わない!

    彼のことは忘れてしまおう…笑笑

    • まき
    • 2020年 1月 13日 20:31:03

    まずは元気になる。

    ごめんなさい、女性の承認は卒業したんですが

    こないだ精神的に参っていた事があって、夜も眠れない日が続き悩んでました。すると、いろいろ身体が不調になってきて、余計に心も折れそうになるんです。

    で、自分でできるストレッチとかホルモンバランスのサプリなどを試してみたら、すぐに効果が!
    そして眠れるようになって元気になってきて。。。

    そうしたらあんなに神経質にイライラしてたことや、勝手にバリアを張って、できないことばかり作ってたのに、気付きました。

    とにかく元気になることは大切です。

    • 京香
    • 2020年 1月 14日 7:41:24

    楽器を持っていても、弾けなければただ持っているだけの人だし、武器を持っていても使えこなせなければ意味がない。
    私達はすでに女性に生まれていて、女性という土台がある。私は女性の自分に自信が持てず、自分の顔と身体が嫌い、若くない、性格が女らしくない、だから上手くいかない、もっと綺麗に生まれていたら若ければ人生違ったのにと自分を嫌うばかり。化粧品を買い漁っては買って満足するだけで、やっぱりこれでも肌の不調を隠せないとまた新しい物を探してしまい、結局今の自分を受け入れられていない。
    ですが歳を重ねても女性である事に変わりはない。今の自分でも女性である事に変わりはない。まずはそれを認めて受け入れて、女性という身体に生まれた今の自分に出来るだけ手をかけようと思います。外出する時だけでなく誰もいない家の中でもスカートはいたり、可愛いパジャマにしたり、休みで家にいるだけの日でもいつも清潔に身なりを整えて常に女性である事を意識して生活する事から始めていく。私の基礎体力はまずそこから始めよう。女性という武器を磨くことから。綺麗に磨けたらどんどん武器を使って使いこなして強かに生きていくわ笑
    2020年今年の目標は色気のある女性になること。

    • いちごぐみ
    • 2020年 1月 14日 10:31:05

    ずっとずっと前は
    なにも疑うこともなく
    毎日きらきらして
    ただ彼に愛されて
    幸せに楽しく恋愛をしていたのに
    いつからこうなったんだろう
    どうしてだろうと考えていました。

    自信と根拠が必要と仰っていますが、私は自分をずっと信じていなかったことに
    ようやく気づきました。

    自信がないのは知ってたんですが、自分を信じてないことには気づきませんでした。

    自分の持っているものやしてきたこと、結果を出したことを全部知らないフリをして来たんです。
    それらを疑ってさえいました。

    彼が私を想ってくれる気持ちを信じてないわけじゃない、でもにわかには信じられない
    それは自分の力や能力、持っているものを信じていないから
    自分にはなんの力もないから、彼が自分に向けてくれる好意も信じられないし
    してくれた事も全部素直に受け取れなかったみたいです。

    素直にありがとうと言っていたつもりだったし、毎日を自分らしく生きようと努力していたつもりでしたが
    自分を信じていなければ、そんなものはなんの効力も持たないんですよね。

    どうすればいいのか、自分がどうしていつも直ぐに不安になるのか、不安定になるのかずっと難しく考えていましたが
    これからは自分の持っているものや、魅力、してきた事や出来たことを信じることをちゃんとやって行きたいと思います。

    自分を信じていないから、現実との差を埋めるために疑わなければいけないんですよね。
    だから不安定になりたがるし、見えない未来に気持ちを馳せて不安を探す。

    まったく不安がないのもおかしいですが、過剰に不安になりすぎだし、不安定すぎてよくないので、自分を信じることに慣れて
    土台を作りたいと思います。

    • 幸花
    • 2020年 1月 14日 15:12:38

    恋愛ガチ勢なので女性の承認も登録してます。
    たまに・・・ぬ?これ私宛だよね?完全に私が送ったメールとか見て書いたよね?ってやつが来ます。
    一人一通書いて送ってくる訳じゃなくて、まとめてみんなに一斉送信だろうけど、たまに私の分だけ別に書いてくれたの?って思っちゃう時があります。
    ちょっと嬉しい(笑)
    女性の承認はそういう楽しみ方もあります(笑)

    • 愛戀
    • 2020年 1月 14日 16:02:57

    Kouさん年末特別タイムお疲れ様でした(*´-`)
    全ては読めなかったのでKouさんのコメントだけを
    検索して読み切った所です。

    Kouさんの思いがギュッと詰まっていて
    女性の承認もバイブルをも超えた
    リアルな猛特訓ができた気がしました。
    ありがとうございます!

    コメントのお気に入りが
    めちゃくちゃ沢山ありました。

    中でも
    「何を心配しているのか分かりませんが、純粋に終わらせたくはないと思っているのであれば、強固な信頼関係を作ることを時間をかけてやっていくだけのことなんじゃないかなと思います。
    極端に言えば死後の精神世界でまでつながり続けられるくらいの関係性を作ることができれば、どうしたら終わってしまうのだろうと考える必要性はなくなります。」

    この言葉にとても胸を打たれました。
    Kouさんから死後の精神世界までつながり続ける
    なんて言葉が出るとは思わなかったからです。
    Kouさんもそう思える女性に出会ってるんですね。

    これまで書き溜めた自分のコメントも読み返して
    今までの自分の出来事も振り返って見たところです。

    21年前から仕事で1〜2年に1度会う彼と
    恋愛を意識して3年が経ちます。

    本当に濃密な3年間、
    色々な感情が嵐のようにありました。
    お付き合いや告白などはまだなく
    彼のいい事も嫌な事も
    今まで目を背けてきた沢山の事を知りました。

    葛藤し続けてもなお、彼の事が大好きで
    何よりも彼の事を好きだと認めてる
    今の自分を一番好になってたという事。

    見た目も内面もです。
    年老いてるはずなのに出会った20代の頃の自分に
    戻りたいなんて思えないほど
    今の自分の顔も身体も好きです。

    4年前に元彼と別れた頃の自分は
    体調も酷く見た目も衰えてました。

    昔からのお互いを知ってるのに
    好きな彼の横に並びたいなら
    このままじゃ私はいけないんだって
    そう感じさせてくれたおかげです。

    自分を好きでいられる事
    なんだかそれだけでも
    幸せを感じてしまうのです。

    この恋愛が正しいから幸せなんだと感じている自分と
    それを確信させない彼の行動が悩ませるのですが、

    彼は今、誰とどう過ごしてるのかも
    わかりませんけれど。。。
    ちょっと胸がズキンといたみます。

    • 愛戀
    • 2020年 1月 14日 19:37:08

    そうそう、肝心な事を書けなかったです!

    彼にふさわしい女性になりたくて
    「恋愛の勉強」という言葉で
    ここにたどり着いた事が大きなきっかけでした。
    バイブルを早速読み、女性の承認を毎日受けて
    自分自身から目を逸らさず、悪い所は向き合って
    そんな自分を受け入れるという勉強が出来た事。

    だから今の自分が好きなんですね。

    土台がやっとできてきたのはKouのおかげです。
    ルールズ読んでみようと思います。

    • ♡arico♡
    • 2020年 1月 14日 21:50:52

    最初は私もつらかったです。
    ブログに書かれていることがなかなか理解できませんでしたし、女性がこんなに強気に出て大丈夫なのかと不安でした。

    『土台というのは、自信とその根拠です。』
    自信なんて全くありませんし、自分のことが好きとは言えませんでした。
     
    メルマガ、承認、ブログで勉強を続けてきて、ようやく女性が有利だと理解できましたし、実感もできてきました。
    基礎体力は大事ですね。

    • goodgirl
    • 2020年 1月 15日 0:36:23

    まず女性が女性として生きていることについて、絶対的に正しいと思えるようにならなければ、本気なんか出せないんです。

    だいぶ思えるようになってきました。

    Kouさんのところにたどり着かなかったら、まだ正しいことを自分の外側で探していたでしょう。

    自信が持てるってとても気持ちがいいことです。
    多くの女性に味わってもらいたいと思っています。

    • ツナ缶
    • 2020年 1月 15日 2:31:38

    長々と失礼なことを書きます、すみません

    女性の承認は今のところ受け取っていません
    ここで書くべきことでは無いと思うのですが、
    性自認が曖昧で自分が女性だという自覚も
    表現したい性が女性である自覚も
    幼いときからずっと少ないからです
    いわゆるXジェンダーって奴です

    スカートもドレスも化粧も嫌で仕方がなく
    男の子がするゲームや特撮が大好きで
    恋愛ドラマや少女漫画がつまらなくて
    こんな私はおかしいんだと思っていました
    女の体が嫌だというわけではないですが
    たまに自分の性がよく分からなくなって
    泣いてしまいます

    きっとここの皆さんやKouさんからしたら
    異常な存在で、女性としてもどうかと思う
    そんな人間なんだと思います

    女性として、女性だから、お姫様、
    そんな言葉を、皆さんに対しては何も思わずとも
    自分に置き換えた時違和感が大きくて
    このブログ向いてないのかなと思ってました

    ですが、恋愛関係の上で私が
    女性的な役割を担ってるのは違いないので、
    Kouさんのブログとメルマガを読んで勉強して
    もっと自信を持っていいんだと思い
    間違いなく彼との関係はよくなり、
    結果として自分のことを好きになれました
    自分のために、色んなことが出来ています

    女性の自覚もない私はきっと女性の承認を
    受け取る資格すらないのかもしれませんが、
    自分を好きになること、自分に自信を持つこと、
    私はここにいていいんだということ

    それを、ブログやメルマガ以上にKouさんが
    伝えてくださるのが女性の承認なんだろうなと
    皆さんを見ていて感じます

    何が言いたいのかよくわからなくなってきた笑
    とにかく、基礎体力の大切さは、
    体力がついてきた今、身に染みて感じます

    皆さんとは少し違って変な、女のようなそうでないような何かかもしれませんが、
    私は私として自信を持って
    恋愛していけたらなと思います

    • 若葉
    • 2020年 1月 15日 20:21:02

    KOUさん、少し成長した私の報告です。
    マッチングアプリに登録し、会いたいと言ってくれる男性が何名もいます。
    皆さん、LINE教えて、と必ず言ってきます。
    でも私は、LINEは教えられない、メールならOKと伝えています。
    すると、それっきり返信が来なくなったり、目に見えるようにテンションが下がる人がいます。
    メールでもOKと言ってくれる人には、メルアドを教えて直接連絡をとってます。
    「メール使ってない」と言い訳してくる人もいますが、今時、フリーでいくらでも簡単にメールアドレスを作れるのに、その手間を惜しむくらいなら、私にそれほどの価値を見出してない証拠ですよね。
    すごく会いたいなと思った人だったけど、LINE交換を断ったあたりから雲行きが怪しくなってしまった男性もいて、残念だけど、でもぐっと我慢して、自分を貫き通しました。
    LINEという手段にこだわる男は、こちらから願い下げです!
    これも、KOUさんのブログに出会ったからです。今までは、相手に合わせて、都合のいい女になっていた私です。
    ただ、そうはいっても、「LINE使えなくてごめんね」ってつい一言伝えちゃったりもするので、そこはまだまだだなって思ってます(笑)。

    • このうえそら
    • 2020年 1月 18日 13:52:28

    女性の承認を浴びはじめて約2年。
    宿泊先のホテルで朝ごはんを
    食べていた様子を見ていた男性から
    一言。
    「優雅なマダムに見えた」
    休日に遠方から友達が遊びに来てくれる
    事を同僚の男性に話したら
    「えっ男が遊びに来るの?」
    彼氏はいないのに男性がすでにいる余裕があるみたいで嬉しいです。
    kouさんから男性の本心を教えていただいた事で雰囲気が変わったんだと思います(笑)

    • ゆりさら
    • 2020年 1月 21日 9:13:34

    はじめてコメントします。
    kouさんのブログを見て世界がひっくり帰りました。遠距離の状態をつくる。結婚してからできることは今やらない。などなど。
    今、私の恋愛は同じ東京に住んでいるけど会うのが月に1度もしくは、2つきに1度。お互いラインはほとんどしない。たまに、会いたくなるとしますが

    友達に相談すると、普通だったら〜こうだよ。や、それは大事にされてないから次行きなさい。と、私もそうだよな。もっと会ってあんなこと、こんなことワクワクしたいなぁ。なんて思っていましたが、今の状況が逆にすごく良い状態なんだ!と、幸せじゃんって思いました。
    彼が普段何やってて、何考えてるんだかさっぱりわかりませんが、会ったときはそれまでの出来事や、考えを全部話してくれるし、優しいし、うちの近所まできてくれているので、モヤモヤせずに今自分がしたいこと、目の前のことに集中しようって思えるようになりました(^^)
    前はドタキャンされたら、会いたかったから残念。とか、優しく答えてましたが、今回ドタキャンされたときに。わかった。しか言わなかったら慌てて
    やっぱり行くと来てくれました笑
    珍しくスカートをはいてデートしたら、今までに無いくらい大事に扱ってくれたし、すごく私に気を遣ってる感じがして彼に対してかわいいなぁって思っちゃいました笑
    まだまだ、その時々の対処が前に戻りそうなときもありますが、このブログを知らないときと知ってる今とでは、雲泥の差がある気がします。
    これからも、ブログとメルマガでたくさん勉強していきたいです^_^

    • マーちゃん
    • 2020年 1月 30日 1:53:23

    Kouさんのブログを毎日見てたおかげで…女性として自由に生きられるようになって来ました。
    深く考え過ぎず、無理だと思った恋愛は一旦やめる、ブログで恋愛の勉強をする、自分のことを好きになってみる、好きなことをしてみる、心の余裕が出たら行動に出てみる。をしてみたらこちらのエサに彼がかかりました。笑

    全く連絡取ってなかったけど、メールで彼の興味のある話で釣って、ご飯の誘いまでして、こちらからまた連絡すると言ってスッと終わらせる。断れなかったー嬉しいーなんだ、出来るじゃんーもっと軽く考えて良いんですねー女性は自由だー!ここからが本番だー!

    良いコメント出来るように頑張ります。

    • さと海
    • 2020年 1月 30日 11:42:22

    恋愛に困るとすぐここにきてしまいます。
    でもそれって心の安定のために来てるんですよね。ここのテクニックは残念ながら
    私には使えません。

    ここのブログの内容、残念ながら効果はないと感じていましたが、優しいkouさんだから信じてみようと思って。

    心の安定のためにメルマガも撮り続けています。
    でも今後、テクニックとしてなにかの戦略に使うのはやめようと思います。
    特にメルマガに出てくる自由な女性の例
    あれはまねしたところで相手に疑問に思われて信頼を失くす
    それだけです。

    人対人のつきあい、あたりまえのことをちゃんとやる
    裏切らない
    一緒に楽しむ
    しつこくしすぎない
    真剣に自分の人生を生きる
    それだけがこうさんが真に伝えるべきことじゃないでしょうか。

    • なきゃあや
    • 2020年 4月 18日 21:49:31

    ブログ、メルマガ、承認・・・。
    これやってるけど、自分に基礎体力ついてるのか謎。
    決してKouさんを非難しているとかじゃなく、何か私自身の深いところに問題があるような気がしてなりません。
    男性に依存することはなくなりましたが、(これはこのブログのおかげです!)次は恋愛することが出来なくなりました。
    変な男に引っかからなくなったのは私にとって収穫ですが、自分の年齢、プライド、男性に対する理想だけが高くなっていってる気がしてます。
    その間にも周りは結婚、出産というステップに進んでます。
    成果を出せない自分は女として魅了がないのかと落胆する日々です。
    恋愛のこともう考えたくないです。
    でもそれをしちゃうと一生独りの気がしてなりません。

    • あやちゃき
    • 2020年 9月 10日 21:52:46

    めーっちゃポジティブに考えると、
    誘ってくる時は当日のこともあったけど、前もって言ってくれたこともあるし
    何より今回は次会う約束まで取り付けてる!
    また会いたいと思ってくれてるってことですもんね。
    だから、次会うときまでに少しでも可愛くなっていたいと思って美容院予約しました。
    新しい服も買ってルンルンです♪
    彼に釣り合うわたしでいたいって今思ってるとこ。
    努力しようって思わせてくれる彼に感謝してます。

最近のコメント