恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性を一瞬で不機嫌にする最悪の話題

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

ようやく一通りの相談を返し終えました(^^;

聞きながら、僕自身色々と勉強になります。

 

ちょっと今回は番外編です。

個別相談の返信をしていて、これは共有しておくべきだと思い、新たに書き起こすことにしました。

 

今回のテーマは、男性を一瞬で不機嫌にする最悪の話題についてです。

久しぶりにちょっと過激なタイトルを付けました。

 

でもこれくらいの強調をしておかないといけない話でもあるのです。

どうでしょうか。聞きたいですよね。

 

これを知らずに、男性にこの話題を振ってしまって、一瞬で険悪になるというパターンはかなりあります。実際に経験したことのある人も多いと思います。

 

あなたももしかしたらこの話題で質問したことがあるかもしれませんし、現在の彼にも聞きたい・話したいと思っているかもしれません。

 

でも、彼の機嫌を悪くさせたいのでなければ、この話題は今すぐ窓の外に放り投げて二度と使わないようにしてください。

 

 

ではその何とも恐ろしい最悪の話題とは、一体何なのか。

 

これは本当に多くの女性が、知らず知らずのうちに興味本位で聞いたりしていると思います。

もう察しがついていますよね。

 

そうです。

最悪の話題とは、女性の恋愛遍歴です。

 

もっと厳密に言えば、過去に交際していた男性の話です。

 

彼に過去に付き合っていた女性のことを聞いたり、自分が過去に交際していた男性の話をしたりすることです。

 

覚えがありませんか。

過去の男性の話や、デートでのエピソード、何をプレゼントしてもらったとか、昔の交際相手に関することを彼に話したことはありませんか。

その時にどんな空気になったでしょうか。

 

面白い話題なので、これも久しぶりにコメントで聞いてみたいと思います。

 

あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

ぜひコメントに書いてみてください。

次の記事で、なぜこれが最悪の話題につながるのかという話と、過去の交際相手に関する意識の話をお伝えします。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「女性が知り得ない、男性の中で起こっている衝撃の事実」についての内容をお伝えします。

これは結構有名な話のはずなのですが、意外と知らないという女性が多いテーマです。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

 

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

 

2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • みちる
    • 2017年 10月 13日 13:06:35

    1、あります。
    2、おもしろエピソードだったので爆笑してました。

    • くみちょん
    • 2017年 10月 13日 16:55:44

    1,話したことはありません。私自身が彼の恋愛遍歴など絶対に聞きたくないので、私からも絶対に話題にしません。ホントにこれほど気を悪くする話題はないですね。もしも話を振られたとしても適当にごまかしてすぐに話題をチェンジします!

    2,その経験はありません。逆に私が尋ねてもいないのに彼から一方的に元カノの話を聞かされた時はメチャクチャ腹が立ちました。なぜか誇らしげに語る彼に対し、私の方は話が終わる頃にはテンションがた落ちで無言になっていました…

    • れいれい
    • 2017年 10月 13日 17:32:45

    1、ほとんどしたことは、ないです。
     相手が聞いてきたことだけは、ありのままを
    こたえてました。

    2、そうなんだーみたいな反応だったと思います。
     

    • けいこ
    • 2017年 10月 14日 23:33:21

    1あります。

    2嫌そうでした。
    無言になりました。

    • ゆきこ
    • 2017年 10月 15日 3:06:06

    あります。
    言葉数か少なくなりテンションが低くなったように思いました。

    • ぱーこ
    • 2017年 10月 15日 9:37:16

    1あります
    2あまり変化は見られなかったように思います。本気で、深く付き合ったのは彼が初めてだったからかもしれません。

    • めい
    • 2017年 10月 15日 17:01:27

    あります。
    喧嘩の最中に、どれだけあなたの方がいい人かって説明するのに「元彼は」って言いかけた瞬間激怒された。

    やはり「あなたが1番」は万能ですね。

    この人は大人気なく激怒したけど、態度に出すか出さないかの違いで、男の人は嫌な気分になるんですね。

    • のんちゃん
    • 2017年 10月 15日 22:44:08

    1 私は話したことはありません。
    旦那さんのことも聞かれなければ彼には話しません。

    2 彼には聞かれたら話すけれど、自分からは話さないと言ったら、ふーんって顔してました。

    • きむさむ
    • 2017年 10月 16日 23:35:55

    1:あります、最初のデートで
    2:その時の反応はあまり覚えていませんが、元彼を強く意識しているようでたまに話題に出してきます

    • ドット999
    • 2017年 10月 17日 18:29:05

    1. 同棲・結婚の話を反古にされ、ほかにいい人を探せばいい
    と何度も言われたので、少し前に食事に誘われた男性の話をしました。

    2.負けじと、実は最近、合コンならぬバーベキュー大会に言ったんだよね
    との告白です。
    そして、もっと出会いを大切にしたほうが良いよと、もう私の事が好きでは
    なさそうなそぶりもありましたね。
    へそ曲げちゃった気がしますね。

    • 名無しのなな
    • 2017年 10月 17日 23:37:06

    1あります

    2怒ってました。多分萎えたと思います。

    • シン
    • 2017年 10月 18日 13:57:06

    1.あります

    2.向こうから聞いて来たので答えたら、そうなんだ〜というように普通に聞いていました。ただ、聞かれないのに元カレの話はしないですね

    • chanlee0806
    • 2017年 10月 19日 12:39:00

    1.過去の男性遍歴を話した事あります。
    彼の部屋に 元彼女の置いて行った思い出の品を一緒に処分してほしいと言うので 行きました。
    好奇心から 軽い気持ちで行きましたが 嫌な気持ちになりました。
    その時に 悔しい気持ちから アルバムを見ながら
    あー 私もクリスマスディズニー行った〜
    とか色々必要以上に言っちゃいました。

    2 こんな事手伝わせたから 怒ってるのかもしれないけど、俺はもう何富思ってないし 安心してほしいから呼んだんだよ。 あまりにもひどいって言われました。

    • ぴょんす
    • 2017年 10月 19日 20:33:06

    聞かれない限り言いません。

    昔旦那さんと付き合いたての頃に勇気を振り絞ってホテルに行きたいと言った事があります。
    その時にかなり不機嫌、雰囲気が悪くなりました笑
    旦那さんは私が初めてだったので勝手に私の過去の相手を想像して機嫌が悪くなったと思われます笑

    • aiaiaiko
    • 2017年 10月 22日 17:58:28

    1.交際経験がないので、似てるなぁと思った状況で回答します(^^)
    離職者が発生した為に補填で来てくれたメンバーに対して「前のメンバーが良かった」「前のメンバーが良い」という意思を表現してました。

    2.今一緒にいる俺達を見てくださいよ、と怒られました。

    • りょう17
    • 2017年 10月 23日 10:03:16

    1 話の流れで聞かれれば気にせず答えていました。

    2 あまり表面上は変わらない場合と、はっきりとそんな話は聞きたくないと言われたことがあります。

    • るんたん
    • 2017年 10月 23日 12:38:25

    1.元彼という存在がいないのでないです笑
    2.友達の話を聞く限り彼女から彼に元カノの話題を振ったら楽しそうに答えられて不機嫌になって喧嘩になったっていうのは聞きました。

    • めけとん
    • 2017年 10月 23日 15:17:01

    1、あります
    2、話したときはふーん、くらいの反応でしたが、その後しばらく会話が盛り上がらなかったりして様子がおかしかったので、何故か聞いてみたら、元カレの内容でいろいろ考えていたようだった

    • あやこ56
    • 2017年 10月 23日 15:39:42

    1 あります!
    事細かに話したことあります。

    2 大きい反応はなく、ふーんと言った感じでした。
    何が起こっていたんでしょうか、私は聞き流していました(´・ω・`;)

    • リプトン
    • 2017年 10月 23日 17:59:36

    最近よく、前はどうだった?過去どうだった?今までどうしてたの?って聞いてきます。
    幸せにしたい喜ばせたいって沢山考えてくれているんだなあと思えました。不安。

    でも、今回は本当は何も言わない!前妻さんの事も何一つ聞かない!と決めました!
    わざわざ「言わない」と本人に宣言しました!
    やっぱり、気にしちゃいますよ、男性。

    • フクロウ
    • 2017年 10月 23日 18:22:27

    1 あります 比べたりしたことはありませんが、何歳上だったとかそんな感じの話をしてしまいました

    2 無って感じでした。反応なし。

    • ゆきゆきa
    • 2017年 10月 23日 21:13:18

    1.あります。
    2.超不機嫌。相手の男否定。私自信へのバカだのなんのの暴言。

    • しょこたん
    • 2017年 10月 23日 23:18:40

    1 昔の彼は私の体調が分かったのに。みたいな話をしました。

    2 物凄く不機嫌になりました。

    • ゆっこ
    • 2017年 10月 26日 12:49:10

    主人にあたしの地元の話になったときに、中学高校の時に大好きだった人の話をしたことがあります。

    ご機嫌、なんだか損ねましたね。笑
    知りたくもないって感じでした。

    あの人にとっては、あたしの過去の恋愛もいらない、過去の男を覚えてることも必要ない。
    そう、要らないって感じでした。

    • ruritouwata
    • 2017年 10月 26日 17:02:22

    自分からはほとんどしません。向こうが聞いてきたらするけど、嫌味っぽく仲がいいんだねとか、終わった事なのに言われたり、妙な空気が漂ってました。

    • てらてらぴっぴ
    • 2017年 10月 26日 17:39:38

    1. あります・・・何となく流れで出しちゃいました・・・
    2. 「ふーん」って感じで、ちょっと気まずくなりました・・・

    • パンダ
    • 2017年 10月 27日 18:40:34

    過去の彼の話をした事あります。

    相手は言葉が少なくなってました

    • あず
    • 2017年 10月 28日 11:32:50

    1.あります

    2.向こうから聞かれました…。反応は覚えていませんが、相手から聞かれた場合ってどうなんでしょう??

    • まも
    • 2017年 10月 28日 11:44:22

    1.わたしの場合は逆で前付き合っていた彼に元彼のことをすごく聞かれましたし、元カノの話をたくさんされました。わたしは聞きたくない派です。いくら元カノだったとしてもヤキモチ妬いちゃうし、そんな過ぎ去ったどうでもいい過去の話だしてくんな!って思います。笑

    2.その彼はそれをおもしろおかしくネタにしてます。わたしの元彼のことも名前で呼んだりして。笑
    すごい図太い神経してるな〜と羨ましくもありましたが。笑

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 10月 28日 21:40:53

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。
    元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

    あります。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    彼がこんなのはじめてと言ったので、
    わたしもこんなのはじめてと言ったんです。
    ほんとうにそう思ったから。

    でも、年齢差があったせいか、
    俺より(付き合った人が)多いだろ、
    (付き合った人が多いのだから)
    俺がはじめてなはずがない、
    とか言われてたので、
    そんなに付き合った人多くないのに、
    むしろ恋愛下手でしょうもないくらいなのに、
    そう見えてるんだなーと複雑な気持ちになって
    ふふふと笑ってごまかしてたんですけど、
    納得しないので、
    こういう人がいたけどこうだったよとか
    言ったけど、
    なんだか余計にふくれてたのでした。

    勝手に仮想敵を見てたのかな?
    本当にはじめてだったのになぁ。

    • あーみー
    • 2017年 10月 29日 1:36:46

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。
    男友達に元彼の別れた時の状況を話したことがあります。自分がその時にどう感じたかもいっしょに話しました。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。
    以外だと驚かれました。ふつうに友達として興味を持って聞いてくれてたように思います。その人とは今でも仲の良い友達です。

    • panda
    • 2017年 10月 29日 15:46:22

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

    あります。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    機嫌がわるくなって、無口になりました(笑)
    今は、NG行為と分かったので一切していません。

    • ゆっこ
    • 2017年 10月 29日 20:38:53

    主人に地元の話になったときに、昔の彼の話をしたら、聞きたくもないし、知る必要もないという感じでした笑

    主人の人生のなかでは、一生知らなくていいこと、という感じでしょうか。それ以来はなしてません。笑

    • みいー(*^^*)
    • 2017年 10月 29日 22:32:49

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

    あります。初対面で聞かれたので答えました。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    自分から聞いたわりに、色々文句つけたり、、、批判したり、あまりいい雰囲気ではなかったです。

    • mamimami
    • 2017年 10月 30日 19:06:11

    1.聞かれたので答えました

    2.色々聞かれてやっぱりモテるんじゃん、鈍感なだけでしょって感じでした

    • Rue
    • 2017年 10月 30日 19:49:21

    1 あります。何も考えずつい言ってしまったことと、嫉妬をさせるために言ってしまったこと、二度あります。

    2 どらちの場合もヒジョーに不機嫌なりました。後者が目的だった時には内心しめしめと思いましたが、関係が急速に悪化するくらいの不機嫌さだったので言わなければよかった・・・ととても反省しました。それ以降は言っていません・・・

    • きいろいりんご
    • 2017年 10月 30日 23:33:17

    1.聞かれたので素直に話しました。

    2.そうなんだー。という反応だったと思います。不機嫌にならないってことは、わたしに対する想いがそんなになかったということなのでしょうか..

    • しい
    • 2017年 10月 31日 0:57:32

    1.あります!彼が聞いてきたので…
    2.じゃあ僕は丁寧に優しくしてあげるねって言ってくれました ライバル視している感じでした

    • さや
    • 2017年 11月 01日 11:45:34

    1.あります。

    2.途中で興味がなくなったのか、違う話題に切り替えられた覚えがあります。

    • こじまみ61
    • 2017年 11月 03日 3:31:17

    1. あります。

    2. 当時の彼氏が「過去の恋愛について聞きたい」と言うから話したので、「そっかぁ~~そうなんだね」といったリアクションでした。
    でもその後ふと元彼の話をしたときはかなり不機嫌というか、無言って感じでした。
    前者の時は心の準備をしていたから聞いても大丈夫だったわけで、やはり過去の恋愛の話なんて本当は聞きたくないんでしょうね。

    • しょーま
    • 2017年 11月 03日 14:12:52

    1.多分ないです。

    2.「元彼の話」では無いと思うんですけど、元彼の部屋に荷物置いてあるから会ってもらうつもりでいる、と新しい彼に言ったら怒って止められました。

    • とよん!
    • 2017年 11月 03日 15:00:26

    前にもコメントしましたが、恋愛の勉強のためにもう一回…

    1、あります。
    その時は確かに一瞬で不機嫌になって、帰れと言われました。

    2、怒ってましたね…
    当時の私にはそれが何故だかわかりませんでした。

    • みみ
    • 2017年 11月 04日 0:57:16

    1片思いをしていた人の話をしました
    2そっけない反応だった気がします、、、

    • ねむりうり
    • 2017年 11月 04日 20:30:41

    1.あります。(聞かれたので答えました。)

    2.彼が無言になり、とても空気が悪くなりました。

    • メガネちゃん!
    • 2017年 11月 05日 0:14:50

    交際経験が無いです。
    よっぽど自分に自信がある男性以外は嫉妬しそうですね。

    • 99
    • 2017年 11月 05日 10:19:08

    1 あります
    2 へ~、ぐらい

    • ayann
    • 2017年 11月 05日 10:44:53

    1.以前は聞かれたら何となく話していました。
    2.自分からしつこく聞いてくる割にはその後良い結果にはならなかったです。なので今は、秘密とかまぁ色々ととか濁しています。

    • あやあや
    • 2017年 11月 05日 11:29:41

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    あります。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    いま思うと、話がふくらむようなことはなかったと思います。

    逆に私も、彼氏の過去の女性の話は聞きたくないと思ってしまいます。

    • みな
    • 2017年 11月 05日 13:34:22

    1あります

    2へぇーみたいな感じで素っ気なくなった気がします。

    • 響子
    • 2017年 11月 05日 14:54:58

    1・相手から聞かれたので答える形であります。

    2・元彼の悪口だった時は笑い、元夫との結婚に関しての話は(のろけ話は入ってなかったんですが)悲しい顔をして黙って見つめて来たので、話すのをやめました。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント