恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性を一瞬で不機嫌にする最悪の話題

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

ようやく一通りの相談を返し終えました(^^;

聞きながら、僕自身色々と勉強になります。

 

ちょっと今回は番外編です。

個別相談の返信をしていて、これは共有しておくべきだと思い、新たに書き起こすことにしました。

 

今回のテーマは、男性を一瞬で不機嫌にする最悪の話題についてです。

久しぶりにちょっと過激なタイトルを付けました。

 

でもこれくらいの強調をしておかないといけない話でもあるのです。

どうでしょうか。聞きたいですよね。

 

これを知らずに、男性にこの話題を振ってしまって、一瞬で険悪になるというパターンはかなりあります。実際に経験したことのある人も多いと思います。

 

あなたももしかしたらこの話題で質問したことがあるかもしれませんし、現在の彼にも聞きたい・話したいと思っているかもしれません。

 

でも、彼の機嫌を悪くさせたいのでなければ、この話題は今すぐ窓の外に放り投げて二度と使わないようにしてください。

 

 

ではその何とも恐ろしい最悪の話題とは、一体何なのか。

 

これは本当に多くの女性が、知らず知らずのうちに興味本位で聞いたりしていると思います。

もう察しがついていますよね。

 

そうです。

最悪の話題とは、女性の恋愛遍歴です。

 

もっと厳密に言えば、過去に交際していた男性の話です。

 

彼に過去に付き合っていた女性のことを聞いたり、自分が過去に交際していた男性の話をしたりすることです。

 

覚えがありませんか。

過去の男性の話や、デートでのエピソード、何をプレゼントしてもらったとか、昔の交際相手に関することを彼に話したことはありませんか。

その時にどんな空気になったでしょうか。

 

面白い話題なので、これも久しぶりにコメントで聞いてみたいと思います。

 

あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

ぜひコメントに書いてみてください。

次の記事で、なぜこれが最悪の話題につながるのかという話と、過去の交際相手に関する意識の話をお伝えします。

 

コメントで回答を書いてくれた方にだけ、「女性が知り得ない、男性の中で起こっている衝撃の事実」についての内容をお伝えします。

これは結構有名な話のはずなのですが、意外と知らないという女性が多いテーマです。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

 

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

 

2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • のぶりん
    • 2017年 9月 14日 17:39:39

    1.「トラウマがあって、恋愛だと特に不安なる」といった時に、彼から「それって昔付き合ってた人のこと?」と聞かれ、話したことがあります。

    2.ラインでの会話だったので、反応はわかりません。「俺はその人とはちがうよ」との返事は来ました。

    • いしゆか
    • 2017年 9月 15日 23:00:39

    1.一度だけ話したことあります。こういうことされると傷つくという具体例として。

    2.黙って聞いていました。

    • Izumi
    • 2017年 9月 16日 20:39:35

    1. 付き合う前に聞かれて話すことが多いです。
    2. 色々聞きたそうでした。

    • みえみえ
    • 2017年 9月 18日 0:26:47

    1、話をしたことがあります。
    しつこく聞かれたのではなしました。

    2、同い年の彼は自分から聞いたのに不機嫌になって、帰ると言い出して険悪ムードになりました。

    歳上の彼とは付き合う前の恋愛トークでそういう話になりました。そのときは特には態度が変わったかわかりませんでした。ただ彼の過去の話を聞いて、私はそんなに愛されるようになれるか不安になりました。

    • chi
    • 2017年 9月 19日 23:05:40

    1 あります。まだ付き合う前に、数年間付き合っていた男性と別れたばかりと話しました。
    彼からも、数年前に別れた元彼女をまだひきずっていると聞きました。

    2 付き合い初めてすぐ、元彼女のくびきからやっと自分を解放できたと言われました。
    ただ最初のセックスまでは少し時間が必要でした。彼が、元彼と比較されるかもと思ったみたいで(私から元彼とのセックスの話をしたことは一切ありません) 、自分が一番思われてると自信が持てるまでは無理だったようです。繊細だし、そのプライドもかわいいと思います。

    • ちょびお
    • 2017年 9月 19日 23:30:59

    1 聞かれないので、してません。向こうは遠慮なくしてきますが。

    2 どういう態度になるか想像したくないなぁ。

    • まりあんにゅ
    • 2017年 9月 20日 12:40:51

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    あります。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    自分で聞いてきたのに機嫌が悪くなりました。

    • さち
    • 2017年 9月 20日 23:25:45

    1 あります。
    2 聞かれたので話しました。いろいろ知りたそうでした。

    • すずきりり
    • 2017年 9月 25日 10:44:03

    1.元ダンナについて。離婚と子供のことを聞きたがったので話しました
    2.じっくり聞いた後に「自分は悲しい思いはさせない。」という内容のことを言ってくれました

    • にゃん
    • 2017年 9月 25日 17:28:36

    1.聞かれたことがないので話していません。
    2.どんな様子になるだろう。不機嫌になりそう。

    • きよめぐ
    • 2017年 9月 25日 18:36:16

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    元カレや元旦那、片思いをしていた相手の男性の話などでも構いません。

     〉聞かれることは多々ありましたが濁してました。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    〉他の男性の話をするだけでもあんまりいい雰囲気にはならないので、不機嫌になると思います。

    • わんにゃんわん
    • 2017年 9月 25日 21:52:19

    1、付き合い始めの頃に元カレに聞かれたので、答えた。本当は言いたくなかったけど、しつこく聞かれたので。
    2、予測通り、そのあとネチネチ言われた。一番最初の彼の事が今でも好きなんでしょって。
    kouさんの言うとおり。
    逆にその元カレは、自分の元カノが如何に良い子で可愛かったか私に自慢?してきた。
    何なの…って感じですが、要は彼は不安、自信が無かったんでしょうね。
    その後の付き合った他の彼には聞かれないし、私からも極力言わないようにしています。

    • ベーグル
    • 2017年 9月 26日 4:30:22

    1、あります。お互い、話の流れで。
    2、興味深げに、聞いてました。
    俺別に嫉妬とかしないよって。
    そう言われるとなんか複雑…

    • ST
    • 2017年 9月 27日 11:20:13

    片想いの彼と話している時に元カレの話をしました。

    彼は止まっていました。
    後にも先にも止まっていたのはその時だけです。
    そのあと、距離が出来ました。。。

    • meguruna
    • 2017年 9月 27日 20:46:14

    1 初めて付き合ったのはいつ?軽く聞かれました。

    2 詳しく話だしたら、「いいね!オレはお前が初めて付き合った人だから、嫌な気持ちにならなくて済むんだから」と言われ、それからは一切過去の話は聞かれなくなりました。

    やっぱりその手の話はしないに越したことはないなって改めて思いました。

    • ミカナナ
    • 2017年 9月 28日 0:46:16

    1.あります
    2.不機嫌になって口をきいてくれなくなりました。

    • ふじたろう。
    • 2017年 9月 28日 1:11:32

    1.あります。付き合った彼氏の数よりも、身体の関係を何人と持ったのか、、どんなエッチをしたのか、とか何回か聞かれたことがあります。

    2.深くは突っ込まれなかったけど、答えてもいいことはないと流していると、けっこういるでしょ?と、なんかつっかかってきたような、、。
    最近はあんま聞かれないんですけどね。

    • Ruka
    • 2017年 9月 29日 16:47:29

    1. あります。
    2. 特に変わった様子はありませんでしたが、色々聞かれましたね…。

    • らんらん
    • 2017年 9月 29日 23:44:41

    1.
    気の合う異性の話をしました
    2.
    今思えばテンションが下がっていた気がします。だめか・・とか言っていた。

    • いぶゆう
    • 2017年 9月 30日 8:48:03


    対面で、彼に対して元彼の話をしたことがある。
    彼から冗談で、私がちょっと怖いと感じることを言われたので、「前付き合っていた人から、精神的DV的なものを受けたことがある」と私から言った。


    その場で彼は「冗談でも嫌だってことだよね」と言ってくれ、以降、そういう怖いことや怖い言い方は、一切言わなくなったし、しなくなった。
    その元彼については、何も聞かれなかった。

    • あにゃ
    • 2017年 9月 30日 14:13:23

    1.しました。モラハラされてトラウマだったからそういう人は無理だと。

    2.自分はちがう、と主張してました。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年 10月 01日 12:12:51

    1、おそらくないと思います。

    2、わたしが過去にそれをわかったとき、ものすごく許せない気持ちになりました。
    なので、気分がわるくなることはあっても、よくなることはないと思います。

    • ローナの休日
    • 2017年 10月 01日 12:18:46

    1.元彼の話 を聞かれたので話したことがあります。

    2.自分から聞いたのに
    聞くんじゃなかったと言ってました。

    • ねお
    • 2017年 10月 01日 15:56:31

    1、あります。話の流れで。
    2、「ふ~ん、そっかぁ」と良いながら抱きついてきた。今思えばいい気はしなかったんだろうな。

    • アイリン
    • 2017年 10月 01日 16:22:49

    1. あります。彼から聞いてきて話したこともありますし、私から話題にしたこともあります。

    2. 反応は、人によって、また私がどの元彼または元夫の話をしたかによって、マチマチでした。
    張り合うような発言、話題をそらす、詳しく聞きたがる、など。
    ただ、どの人も、自分のほうが優っていると思いたいという雰囲気は感じられました。

    • ipse
    • 2017年 10月 01日 19:16:52

    1.あります。

    2.そんなに不機嫌にならなかった人もいるし、自分の元カノの話しの方が嫌がっているような気がしました。
    不機嫌って見せることはそんなにないけど、目が点。とか硬直?してるような感じはうけました。

    • まゆまゆ2
    • 2017年 10月 02日 23:03:41

    別れた旦那のことを聞かれました。
    あまり詳しくは話しませんでした。
    黙って聞いてましたが、返事はありませんでした

    • 2017年 10月 04日 9:19:41

    1.あまりないと思います
    付き合ったことのある人数も隠しているかも。

    • はなもも
    • 2017年 10月 04日 10:52:38

    具体的に話したことはなく、ただいい人だったと話したことがあります。

    そー。って返事だけでした。

    • yuucapk
    • 2017年 10月 04日 11:52:55

    1,会話の中で、過去の恋愛からこういう考え方をするようになった、という話をしたことがあります
    2,過去は変えられないから別れる?と言われました。
    なぜ???過去の恋愛がよかった、という話ではなかったのでびっくりしました。

    • みこ
    • 2017年 10月 04日 13:18:16

    1 つい最近あります。
    その彼は最近行きつけの店で知り合って仲良く話すようになった年下の人なんですが、「俺は今まで年上とか絶対あり得へんかったんや。年下か、良くて同い年しかなかった」
    「(私に)今まで年下の男と付き合ったことある?」と聞いてきたので、
    「付き合った人数は少ないけど、年下が多いかな」と答えたら「やっぱりそうかぁ」とひとり言を言っていました。
    他にも今までこれは無いなと思った男の人はどんなか聞かれて素直に答えました。

    2 それから休みに出掛けようと誘われたのでデートのつもりかな?と思い、結婚していたことも知っておいてもらった方が気が楽だなあと思って「結婚してた相手も下やったし」と言うと、
    「えっ!結婚しとったん?」「いつ頃?」「差し支えがないんやったら何で別れたん?」と聞かれるままに相手の実家の宗教問題と浮気であることをかいつまんで答えました。

    その彼は「まあ、宗教は強制するもんじゃないし、倫理に反することはあかんよなぁ」と言っていました。
    その後もしばらく話していて、もういい時間だったので時々私から「もう○時になってるよ?」でも彼は「もう帰りたいんか?」とからかい半分で言ってくる、というやり取りを何度か繰り返してから別れました。

    が、帰り道よく考えたら連絡先交換してない。
    まあ、行きつけの店でまた会うかな?私の仕事先は一応知ってるし・・・。
    でもそれから行きつけの店にもあまり顔を出さず、私が居そうな時は避けられているみたいです。
    その人と付き合いたいとかは、まだよく知らないから思ってる訳じゃないけど、せっかく仲良く話せるようになったのにギクシャクするのは嫌だな、それとも私はその人に惚れたから気になるのかな?そもそも男の人って何考えてるのかな?
    と思ってるときに久しぶりにこのブログにたどり着きました(すみませんm(_ _)m)
    ちなみに約束のお出掛けまではまだ数週間あります。

    • ろろろろ
    • 2017年 10月 05日 8:20:16

    1.私の過去について、聞きたいと言われたら「本当に聞きたいか再度確認してから話します。
    「嫉妬はするけど聞きたい」と言われるので話します。
    2.話したことは全て受け止めてくれます。

    • ぽぽちゃん
    • 2017年 10月 05日 8:34:45

    過去に付き合っていた人を事故で失った事があります。
    告白して好意を寄せてくれた男性にもその気になれずにいましたが
    付き合えない理由をきかれて事故で失った彼を忘れられないと話した事があります。

    反応は、その彼の墓参りに連れていって欲しい。自分が幸せにするから彼女を解放してくれと頼むつもりだとの事。自分がその気になれずに結局断りましたが。

    • しらたまもちたろう
    • 2017年 10月 05日 20:27:38

    1 あります。
    2 聞かれたので答えようとしたら、いいや、やっぱ聞かない。と遮られました笑

    • さくあお
    • 2017年 10月 06日 23:32:32

    1.今カモくんに色々聞かれているところです。
    えー、秘密!!とかわしていますが、前の彼とはなぜ付き合ったのか、なぜ別れたのかを聞きたがっております。

    2.言ったらテンション下がりそうですね…

    • わたあめ!
    • 2017年 10月 07日 0:11:26

    聞かれたので話しました!
    でも交際期間が短くほとんど0人の
    ようなものなので彼の様子はそうなんだ!
    と普通のリアクションでした。

    逆にわたしも彼のことを聞いたら
    極端に嫌がって絶対話してくれませんでした!
    私は話したのに何で教えてくれないの?と
    怒ってしまい嫌な雰囲気になりました

    • さや
    • 2017年 10月 07日 2:52:22

    1 なんで別れたのか理由を少し話したことがあります

    2 嫉妬とか全くしないと言われました
    むしろ全然話して欲しいと、
    なんだかなー、って思いましたね

    • ちょぼろ
    • 2017年 10月 07日 9:51:20

    1.あります。ただし、相手から聞かれた場合に限って話しました。

    2.ふーん、と言いながら少し嫉妬してるようでした。

    • みこ
    • 2017年 10月 08日 20:07:17

    この記事にも、受信設定を変えてなかったからもう一度。

    1 あります。

    2 その後も普通には話をしてましたが、出掛ける約束をしたにも関わらず連絡先を交換しようと言われなくてしばらく会えていないので気になっています。

    • あやめ
    • 2017年 10月 09日 6:00:35

    1. あります。彼から距離を置かれている時に、彼がその場にいる場事に気づかず、他の男性と恋愛話(元カレの話)をしてしまいました。

    2. 連絡無視されてるのでわからないです、。

    • ☆165☆
    • 2017年 10月 09日 23:10:59

    1、過去の交際相手の話は…したことないと思います…たぶん。あまりそういう話題にならないです。
    2、話したことないので…すみません、無回答でお願いします。

    • half moon
    • 2017年 10月 09日 23:36:28

    ①交際相手ではないですが、自動車学校で一緒になった人が、なぜか指輪をくれたという話をした事があります。

    ②怒ったり、文句を言われたりはされませんでしたが、ムスッと不機嫌になっていました。

    • たいちゃん
    • 2017年 10月 10日 9:59:38

    1.ずっと好きだった人と一悶着あり、そのことについて男性に相談に乗ってもらったことがある。

    2.そこまで暗い話でもなかったので、笑いもありつつ話し、一通り終わったあとにも、本当にもう話してないことないの?と面白がっているような感じで聞かれました。

    • アイコ1988
    • 2017年 10月 10日 12:43:51

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。

    はい、あります。
    ちょっと気になる人からそんな話題を
    ふられたので話しました。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。

    あーっそっかー。といった感じでした。
    自分も元カレに似たところあるから
    と言われました。後々考えて対抗意識を
    持っていたのかなーなんて思ってました。

    • Apis_cerana
    • 2017年 10月 11日 13:49:01

    1. あなたは、これまでに過去の交際相手に関する話を男性にしたことがありますか。
    聞かれたので話したことがある。

    2. 話した時、彼の様子はどうでしたか。覚えていれば書いてください。
    どんな人だったのかとか色々聞いてきた。大体機嫌が悪くなるので、最近は聞かれても話をそらすようにしている。

    • フィー
    • 2017年 10月 12日 11:37:19

    1、したことはない
    2、聞いてくるけど、テンションは下がると思う

    • りんりんりん
    • 2017年 10月 12日 23:37:07

    1 ないです。聞かれたこともない。

    2 言ったらどんな反応をするのか興味あります。

    • pianistami
    • 2017年 10月 13日 4:27:43

    1.初彼には聞かれたので答えたことがあります。過去がなかったので、話せませんでした。

    2.かなり年齢もいっていたので、初めてだということを当時の彼には信じてもらえませんでした。過去がある方が良かったのでしょうか。そこから距離ができてしまいました。

    • 如月 巴
    • 2017年 10月 13日 7:09:33

    1.気になっている人と初デートの食事中に、ふと元彼の話をほんの少しだけ話したことありました。

    2.帰り道にベンチ座って話してると、元彼って聞いたらすごい嫉妬した、と言ってました。

    • chika
    • 2017年 10月 13日 8:31:50

    1.した事は無いです。
    ただ、その場で他の方を褒めたことはあります。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント