恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/10/01 なぜ、それに構うのか。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 眠り姫❀
    • 2019年 10月 07日 21:48:47

    秘密のメッセージありがとうございます(*^^*)

    <どんな香りがいいのか・・・。
     あれですよ、あれ(笑)。

    答えが気になります笑
    以前、ご主人をその気にさせるのにシャンプーを変えるのがいいって言っていたから、シャンプーが答えでしょうか??
    フローラルな香水も好きなので、それも効果があるといいな(*˘︶˘*)

    • まるこめ印◎
    • 2019年 10月 07日 23:36:41

    私はローズの香りが好きです(*´ω`*)

    最近ストールやジャケットの皮脂汚れ防止にベビーパウダーを体にはたいているんですけど、ベビーパウダーの匂いって男性からしていい匂いになるのかなー?(^^;)

    • 響子
    • 2019年 10月 07日 23:39:23

    <どんな香りがいいのか・・・。
     あれですよ、あれ(笑)。


    ちゃんと毎日お風呂に入って清潔を保っている程度の、
    女性そのものの匂いじゃなくて??

    香水だってシャンプーだって、その女性の体臭と合わされたオリジナルブレンドが良いと聞きますが、、、。

    気持ちの悪い事を書くようですが、私が今、すっごい女性ホルモンの匂いが皮膚から出ていると思います。自分でわかる位。
    ※本当はホルモンそのものは匂いはしません

    それはフレグランスとかそういうタイプの匂いじゃないです。

    • コロン
    • 2019年 10月 08日 0:43:18

    こんばんは。

    最近アプリでやり取りしてた人がいて、結構ゆったりやり取りしてて内容もしっかりしてるしいいかもと思ったのに顔写真見せてと言われ、もう少し待って欲しいと言ったら返信がこなくなる…笑

    顔はっきり見れない人とやり取りは不安なので見せて欲しいって言ってきたけど、いやいや、まともな理由付けて顔見たいだけでしょ、このしっかりしたやり取りで不安になるとか何を見てんの?
    とイライラが募ってます。
    でもこれは私の一方的な考えであって、もしかしたら他の人からしたら男性が言ってることが正しいのかもしれません。
    まぁ、私の中でアウトなのでもういいんですけどね!また新たに探します。

    • irie053
    • 2019年 10月 08日 15:08:28

    「女性はみんな神秘的ですよ」

    って表現した男性がいました。恋愛に長けている人ではありませんでしたし、言葉にしにくい含みも持たせていたようでしたが…。「神秘的」って言う表現には配慮を感じましたね。

    • 月美。
    • 2019年 10月 08日 15:16:45

    これをやったら100%治ります?

    メルマガありがとうございます。

    いわゆる「人生を好転させる方法」なども、調べれば色々なアプローチ法が出るでしょうが、こうすれば絶対に、というものはないですよね。
    ポジティブな口癖をつける、部屋の片付けをする、親との関係を改善する、好きなことに取り組む、身体の調子を整える、パワーアイテムを身に着ける??…etc。

    それをすることにどういう意味があるのか、というのを理解しながら、柔らかくいるのがいいんだと思います。

    • 南の風 風力3
    • 2019年 10月 08日 15:30:13

    どうしてもやりたい事があって、その仕事をするには免許が必要で、海外に何度も通い頑張って取りました。渡航費なども入れて500万余。

    その免許は自家用なのでまだ仕事は出来ません。
    仕事をするにはさらにその上の事業用免許が必要です。
    外国で取って500〜600万、その後日本のに書き換えで700〜800万。
    とにかくお金のかかる免許が必要な業界です。
    でも好きな世界です。
    業界自体には身を置いています。

    自家用免許取得後の免許取得費用合わせて1500万近くを捻出できる力は今はなく、どうやったらいいだろう、お金さえあれば、借金?、今の私には背負えない。。。
    と定期的に、お金がないことに悶々していました。
    でもある時にふと考え直したんです。
    何の為にその仕事をしたいのか。
    はっきりした理由が2つあるんです。

    もし全部まかなえるお金が手に入って、目標の免許を全部取れて、その理由2つを叶えられる状態になれたら。
    でもそのお金が息子が死んだ事で手元にきた保険金だったら、、、
    私は例え10億貰えたとしてもそんなお金いらないから、息子に生きていて欲しかった、と思うんです。
    そう考えると、お金ってそんなもんだ、だったら息子が生きていてくれる今の毎日を心から大事にした方が私に取って絶対の価値がある、私は免許を取るよりも価値のある毎日を送っている、と一瞬一瞬を大切に生きています。

    でも、やっぱり叶えたい夢だから。
    お金はまだないけど、同じくらい価値がある仲間、人脈、知識、情報を増やし、来たるべき時に来るチャンスを絶対逃さないよう、今出来る事を頑張っている今日この頃です。

    頑張るぞー‼︎
    稼げる女に私はなる!

    • ロウィーナ
    • 2019年 10月 08日 16:59:32

    慢性の肩こりなのですね。
    少しでもよくなるといいですね。
    原因はだいたい決まっていて、
    同じ体勢をずっと続けていることや、
    生まれつき筋肉が固めだとなりやすいです。
    筋肉があまり柔らかくなくても、
    日常的に体を動かす状態でいられれば
    なりにくいですし、
    体を動かしていたとしても、
    それがどこか一点に偏っていれば、
    やはり症状が出やすいですね。
    肩こりを本当に直そうと思ったら、
    私の経験では原因になっている動作を
    完全にやめるしかないのですが、
    そうもいかないんですよね…

    いろいろ試してみても、
    どれも効果がないというのは、
    けっこう酷い症状だと思いますよ(-.-;)

    予防医学という言葉があります。
    私はけっこう好きな考え方なのですが、
    痛くなるまで放置するのではなく、
    違和感を感じたら、あるいは痛みがない時でも、
    治療に頼らないで自分に合った予防法を
    持っているといいと思うんです。
    先手を打っておけば、軽くて済みますから。
    確かにロジカルには考えられないものですが、
    自分の症状は、自分の体のことですから、
    よくわかると思うんです。
    症状が出る時はある程度パターンがありますよね。

    恋愛も同じことですね。
    機嫌の悪い時は近づかない、
    という言葉を最近メルマガか、
    コメントのどちらかで見かけました。
    私はよくない考え方だと思っています。
    近づかないのは保身でしかないんですもの(笑)
    痛みの症状が出てきて、
    面倒くさいから放置しているのと同じです。
    実際はそんなことはしないと思うんですね。

    体をいたわるのと同じように、
    原因と向き合えるようになれるといいんですよね。
    お酒を飲んで夜更かししたりしないで、
    仕事を終えたら、湯船に浸かって、
    寝る前に少しヨーグルトを食べて、
    少し体のストレッチをして、
    夜はぐっすり眠ってくださいね!
    お大事になさってください(^^)

    • ユイ
    • 2019年 10月 08日 17:36:35

    「でも機械的にだけ考えていると、常に答えを探そうとする原因にもなって、最終的にそれで損をするかもしれません。」

    ふむ~。
    少しだけ、そんな嫌いもあるやも。
    気を付けねば。

    > 秘密

    また買わされちゃいました(すくす)
    女性らしい女性は見ておかないと(すくす)ジー
    見惚れすぎてコーヒーこぼしました(すくす)ションボリ

    みたいな感じでしょうか。

    • sakura
    • 2019年 10月 08日 18:30:05

    これをやったら100%治ります?

    Kouさん、皆さん、こんばんは^ ^
    配信いつも有難うございます♪

    ちょっと色々、考えてみました。
    正直、言葉にするのはうまく出来ないけど、なんとなく分かるようなっていう感じです(^◇^;)

    根本にある男性の思考回路は同じだからこそ、Kouさん、男性の意見ってとっても貴重なんです。
    マニュアル通りの答えじゃなく自分で正解を探しながら、彼との関係を深めていけたらなと思います(^^)

    • 白のアザレア
    • 2019年 10月 08日 18:45:36

    これをやったら100%治ります?

    機械じゃないからこそ、何かをすれば正解も出ない代わりにゲームオーバーになることもないんですよね。

    だから楽しむ感覚で恋愛する事が一番…

    と解釈しています╰(*´︶`*)╯♡

    絶対はないし、絶対的な正解もない。
    だから上手くいかなくても卑屈にならないし、
    上手くいかないことも楽しんでいく。

    すこーしずつ理解してきたような気がします。

    というか、昔はわからないわからないって思ってたのに、何があんなにわからなかったんだろう…(*´Д`*)笑

    • あーや
    • 2019年 10月 08日 19:10:25

    100%は無理でも
    少しでも良くなりたい
    と思ってるんだと思います

    そして
    何にも調べなかったり
    誰にも聞かないよりかは
    ずっと良くなると思ってます

    ロジカルなものを勉強して
    ロジカルじゃないものと結び付けて
    自分だけのオリジナルなものが
    出来上がるんじゃないかな?

    良い時はちょっと押してみる
    悪い時はちょっと引いてみる

    恋愛の駆け引きって
    つまりはそういうことなんじゃない?
    と最近は感じてます☆

    • ♡arico♡
    • 2019年 10月 08日 20:39:35

    【これをやったら100%治ります?】
    『男は単純です(笑)。
    こうしたらこう動く・・・可能性がかなり高く、特殊な彼にもそれに当てはまることが本当に多いんです。

    でも機械的にだけ考えていると、常に答えを探そうとする原因にもなって、最終的にそれで損をするかもしれません。』

    そうですね。
    頭を柔らかく、視野も広く持たないといけないなと思います。
     
    秘密のメッセージ
    思っていたよりは優しい男性が多いということは分かりましたし、感じます。

    • りりみぃ
    • 2019年 10月 09日 17:38:19

    回答完了でつ(⌒▽⌒)

    お金の管理について。
    よく売っている家計簿は、項目が多すぎて、
    なかなか続かず、シンプルなふつうのノートにじぶんがやりやすいように記帳するようになってからは、つづくつづく!

    そうするようになってからは、余計なものは買わなくなり、おかいものもシンプルに。

    あとは、毎月の固定費の振込額をそろそろチェックしにいこうかとおもいます。
    銀行へは月一で、うといからネットバンキングなどにはまだ足を踏み入れてなくて、通帳記入がなかなかできてない。。

    タンスと500円玉貯金までは、どのくらいか把握できてません。(笑)
    500円玉貯金もすこしでパンパンなので、缶切りで開けるときニヤニヤしてしまいそうです。(笑)

    • あや
    • 2019年 10月 09日 17:54:48

    貯める第一歩

    働き方改革などで収入が見込まれない今、支出をどれだけ抑えるかが効果的だと思ってます。
    50万の収入があっても、支出が40万だと10万しか残りません。でも25万に抑えると25万残る訳です。25×12=300万で10年で3,000万貯まる計算です。
    支出を抑える大きな枠が固定費です。住宅ローンの利率を下げてもらうことと、繰り上げ返済。格安スマホへの移行。我が家で一番大きかったのは、保険の解約でした。
    こういうことをやり始めると、無駄なものに敏感になります。よく分からない内にお金がなくなってるのはもったいないですよね。その分私は友達とカフェでおしゃべりしたり、美容室に行くのを楽しんでます。これは無駄じゃないんです☺︎︎

    • ♡arico♡
    • 2019年 10月 09日 20:39:21

    【貯める第一歩】
    私はメインバンクのアプリを使って管理しています。
    クレジットカードや他のインターネットバンキングを連携しておくと、動きが分かります。
    現金だと入力しないといけませんけど。

    これからキャッシュレス決済がどんどん進んでいくと思います。
    いつの間にかたくさん使ってしまったということにならないように気を付けないといけませんね。

    • ときつうみ
    • 2019年 10月 09日 21:36:48

    kouさん、こんばんわ。
    増税前に「女性の承認」を申し込み、毎朝のメールチェックが楽しみとなりました。

    ワタクシこの度、ゴムパッチンしました(笑)
    一昔前のお笑い芸定番の、アレでございます。

    もういっそ楽になりたい!というような切羽つまった感情ではなく、あんたとはもうやっとられんわ!ありがとうございました〜、という気持ちでふわっと手の力を抜きました。

    彼との未来、というより彼と共感共有出来るものがまったくないことに気付いたんです。一緒に積み上げていく時間や想いがないというのは…これはツラいなと。

    寂しいし、虚しすぎるし…この関係は何なんだろう、手の平に何が残っているんだろう?
    ていうか私なにやってんの、全然楽しくないんですけど!!(笑)という脳内ツッコミに目が覚めました。

    なんとなく予想はしていましたが、彼の一言はついに私のデッドラインを越えました。
    脳内会議の末、全会一致で納得しきったゴムパッチンって、めっちゃ気持ち良いです!(笑)

    無くしたと思っていたDVDが見つかり、観たいと思っていた映画は非常に楽しく、さらに前日まで入荷未定だったパンフレットは無事購入出来ました。

    こういう嬉しさを共有出来る関係を作りたかったんだよね、一つの別れは新しい出会いの始まりだよと、優しく気分良く自分に言ってあげられます。成長しましたよ、私は(笑)

    kouさんと出会えて、このサイトに集う方々と出会えて良かったと心から感謝しています。本当にありがとうございます!

    • momon
    • 2019年 10月 09日 23:14:52

    貯める第一歩

    マイルール…
    給料の半分は定期積立する(社会人になってから20年近く続けてます)
    基本カード支払いだけど、毎月科目別に分けて何に使いすぎたか管理

    お給料が少なかった時代は
    毎月給料日に半分銀行から引き出して
    封筒に科目別に分けて現金管理をしてました

    財布にあるお金も支出も管理が必要だと思います
    今は当時の倍のお給料になりましたが
    マイルールは続いてます!

    • あいめぐ
    • 2019年 10月 10日 0:31:01

    ゴムのお話

    学生時代の私を思い出しました‪w‪w
    そのせいで、恋愛というものから遠のきました笑
    恋愛=めんどくさいもの=私には向いてない
    という方程式が出来上がったんです‪w‪w
    今はそんなことないですが笑

    告白をされる
    ↓↓↓
    友達に相談
    ↓↓↓
    試しに付き合ってみたら?ダメなら別れればいいんだし!(色んな子に相談しましたが皆若さゆえ??友達ほぼこういう回答します‪w‪w‪w)
    ↓↓↓
    付き合う
    ↓↓↓
    相手を好きになれない自分に罪悪感が生まれ始め、だんだんと苦しくなります。いっぱいいっぱいになってごめんなさいと謝る。
    ↓↓↓
    私には向いてない。
    友達同士(男女関係なく)でワイワイする方が楽しいもの。
    になったわけです笑
    その結果、いわゆる青春時代(もっと自分からズカズカと相手のふところに飛び込める年齢)には恋愛のれの字もありませんでした笑 楽しかったですけどね‪w‪w‪w
    大人になって、変に空気が読めるようになり、自分というものが出せず、諦めた出会いが沢山あります笑 ある出会いに本気で悩んだ末ここに辿り着き、今、恋愛の勉強頑張ってます!遅いなんてことはないはず!幸せになります✧ \(°∀°)// ✧

    とりあえず、服たちは柔軟剤のおかげでとても良い香りです(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    シャンプーの香りも好きですよね、男の人は笑
    何度か言われたことあります笑

    • ユイ
    • 2019年 10月 10日 1:10:37

    本棚銀行・・・。
    なかったはず・・・。

    「現金ではない資産を全部集めます。」

    なんと!

    「これも忘れているだけで、ちゃんと集めるとものすごい量がでてくるんですよね。」

    これに注目したことは、なかったかもしれません。

    • 響子うさぎ
    • 2019年 10月 10日 7:46:43

    秘密のメッセージ
    >なんかのらりくらりかわされてるなと思ったら、こっちものらりくらり相手をしてやればいいんです

    のらりくらりと相手するってどんな・・・???
    ゆで卵で頭をコンコン☆

    のらりくらり、、 のらりくらり、、、 想像するのがすでに難しいにゃ。。。
    というか、のらりくらりかわす程今は来られてなかったりします。

    私は出会い系でいつもそんな失礼な態度を取っているわけじゃないですけど、彼の時には割とそっけなかったです。

    出会い系にいる他の男性だったら、落とすのに面倒な女だと思って去っていきそうなそっけなさとトゲトゲしさでした(--;

    彼の場合は、そっけなくした方が気を使ってアプローチがあったような・・・。
    (この彼はなんかちょっと、他の人が気にしそうな事に平気でいるみたいな所が・・)
    悪い人じゃないなとは思うんですけど。。なんか鈍い(--;

    台風の日に昼間から「無事ですか?大丈夫ですか」とメールしてきてくれたり(サイト内)。
    彼は仕事時間帯にはいつもメールして来ないんですけど、さすがに台風が酷くて心配になったからって。

    しかし個人メールに移行したら、この為体(ていたらく)。
    メールをとにかくマメにしたくない彼にメールを一週間に一度で良いですよと言ったら、そこから10日間メールが来ないって言う(笑)だから私の方からもメールしてなくて、、

    この人ってそういう事をやりそうだな~と思ってたら、やっぱりだった。
    1良いと言えば10良いみたいになるなって。
    (遠い目)

    私って相変わらず駄目なうさぎ・・・(TT (TT (TT

    • なつころん
    • 2019年 10月 10日 21:48:26

    貯める第一歩

    現金ではない資産、集めてみました。
    貯蓄性の保険も入りますよね。
    毎月出て行くばかりで資産とは考えていませんでした。
    見えているようで見えていなかったです。

    • rariio
    • 2019年 10月 10日 23:51:29

    男性の最初の性的興味の勢いってすごいですね。
    女性慣れしているであろう相手で、
    まさに今、長い駆け引きの真っ最中です。
    女性慣れして経験が多い男性でも底根にある思考方法は同じなんですよね?
    引っ張りまくりますが、私が疲れたら休みます(^-^;

    • 豆たんうさぎ
    • 2019年 10月 12日 15:43:31

    こんにちは!

    kouさん台風で大分雨風凄いですが大丈夫ですか?
    風で窓ガラスが割れるくらいとニュースでやっていたので、気になってコメントしました!
    私は専門もバイトも休みとなり、ひきこもりです。
    嵐が去ったら、メルマガお待ちしてますね!

    • もん
    • 2019年 10月 14日 19:47:41

    どこに書けばいいのか分からなかったので、ここに書かせてもらいました。

    この度の台風で被災された方、心からお見舞い申し上げます。

    こんな時にこんなことを思うのは不謹慎かもしれませんが、どうしても気になったので質問させてください。

    私の住んでいるところは少なからず被害がありました。
    報道にも一回は名前が出ています。
    彼(のような人)も同じ自治体に住んでいるのですが、台風が来てから今までに一度も連絡は来ていません。
    私の感覚だと、ただの知人でも心配だったら様子伺い程度の連絡をするのが普通かと思うのですが、無いんです。
    私は気になるので彼に連絡しようかなとも思ったのですが、私としてはやっぱり彼から連絡してほしいので、連絡してません。
    Kouさんだったら、女性から連絡するのではなく、男性から連絡が来て、それに返事するくらいでよい、と言いそうだなと思うのですが、それはこういった非常時でも変わりませんか?
    こんな時だからこそ心配して欲しいのに、してくれないってことは、それほどの関係を築けていなかったんだなと悲しい気持ちになってしまいました。

    既にブログに載ってあることでしたら、そう教えていただけると嬉しいです。

    • Pooh
    • 2019年 10月 14日 20:02:08

    Kouさん こんばんは。

    ブログとメルマガはしっかり読んでおりますが、復習をサボっておりました。

    でも、精神状態が悪くなり、これはダメだと思い、女性の承認を読み返しています。

    やっぱりKouさんの言葉を読んで涙が出るし、気分が全然違います。

    また少し経つと落ち込むのですが、でも、これをすれば気分が良くなるというものがあるのは、すごく救いになります。

    これからもあったか〜いKouさん、い続けてください。
    秋が去ると、冬ですしね。
    Kouさんの熱さがより求められる季節ですね。

    • コロン
    • 2019年 10月 16日 0:15:55

    こんばんは!
    Kouさん、そろそろ、記事の答えがでますね^_^
    楽しみです。

    この前飲み会で男性と会ってきましたが、ピンと来る人はおりませんでした笑
    だけど、ご飯に誘われて、私も少しは女性として自信を持って振る舞えるようになってるってことかなと思いました。成長です!

    そして今日このブログに載っている占いを使ってみました!人に話してホッとしたし、分かってもらえたって嬉しさがありました。恋愛の面で相談したかったけど、私が最近一番悩んでる仕事のことについて最初言われて、そのことを話しました。誰にも言えてなかったので少し楽になりました!
    もちろんハマるのは良くないけど、ホッとした瞬間だったし、今辛くてもそういうものだと思っておけば、自分を責める必要もないなと思えたので効果は十分です!

    色々良い方向に向かうことを願ってます!

    • 桃色ゆうか→もんさん
    • 2019年 10月 17日 11:08:05

    私も、やや被害のあった地域に住んでいますが同じ県内に住んでいる彼からは何も連絡ないですよ。
    前回の台風時には1週間経ってから連絡きました。

    けど、私が思うのは、
    彼だから心配してほしいのに
    彼なのに心配してくれない
    という【彼】が相手となるとそう思いがちなんだと思いますよ。

    私の友達、親戚「台風大丈夫だった?」なんて連絡無いですけど、連絡が無いからってそれまでの関係性なのでしょうか?
    また私からも友達、親戚に連絡していませんが非情な奴だ、と思われているのでしょうか?
    そんなことは無いと思うのです。

    便りが無いのは元気な証拠です。
    それほどの関係を築けていなかったなんて悲観せずに、彼のこと、もっと信じてあげていいと思いますよ。

    彼のことが心配なら、素直に連絡してみてはどうですか?
    男性にしてみたら、そんなにやきもきしてるなんて想像もしていないですよ。

    • 白のアザレア
    • 2019年 10月 18日 8:46:26

    無駄が嫌いな人

    移動の時間でぼーっとするのも好きです。
    考え事の時間は大切だと思います。

    秘密のメッセージ
    これは別のことにも使えますね。
    あ、嘘つき発見。笑

    もうひとまず話し合うのやめようかなー。
    この話すればするほど彼の気持ちが萎えそうなので、放置してしたいと思います。笑

    • 白のアザレア
    • 2019年 10月 18日 8:49:38

    恋愛の勉強の真髄

    サボっていたお勉強を再開します╰(*´︶`*)╯♡笑

    復習も久しぶりにしようかしら(*´ω`*)

    • wakaba
    • 2019年 10月 18日 9:42:15

    今日の [女性の承認] 私を敬え
    は今までで一番好きな回かもしれません(^^)
    Kouさんの渾身のメッセージを受け取った気がしました。

    「惹きつけられる=敬う」に妙に納得しました。
    女性としての意識が薄れかけているとき、自信を無くしかけているとき、
    決まってKouさんが引き戻してくれます。

    尊敬できる男性から敬われるような女性の私を大事にしたいと思いました。

    • Marugao
    • 2019年 10月 18日 12:49:07

    私も今日の女性の承認、今の自分にグッときていました。私はkouさんからきたメール、メルマガは好きなものはすぐに見返せるようにフラグをつけています。今日のもその1つとなりました。
    特に最近はなんかモヤモヤしていて、なにか不安に駆られていて、それを気がつかないうちに彼の行動のせいにしていましたが、どうやら私の自信のなさからきたものだったなぁといろんな記事を読みあさって感じていた矢先でした。

    私は自由なんだということ、女性の方が有利なんだということを頭の中に叩き込んでいきたいです。
    kouさんが居てくれるのは心強いです。

    • こなもんちゃん
    • 2019年 10月 18日 14:03:56

    忘れたのなら思い出せばいい

    kouさん過去のブログ記事のせてくださり
    ありがとうございます。
    恋してる期間に見返したかった。
    この3本はなんなら毎日読んだ方が
    わたしにはいいですね!
    あー常にkouさんがいてくれて
    相談乗って欲しいくらいです。
    でも一番は自分で身につけて
    変わらないとだめですね。
    友達にも自信なさすぎるっていわれます。
    だからなめられるんだなー
    他人ならそれがわかるのに。

    • ロウィーナ
    • 2019年 10月 18日 15:42:03

    私を敬え。
    それで良いと思いますよ。
    私はこの感覚について抵抗は感じませんし、
    また、女性なら誰もが生まれつき持つ感覚のはずです。

    この感覚を忘れる…って、
    どういうことなのかな、と。
    恋愛をしているかどうかではなくて、
    川がそこにあれば、
    いつも決まって豊かな流れである様に、
    女性の原点のようなもので。

    忘れてはならないことがあります。
    敬意を表してもらえるのは、
    自分が敬意を表するからです。
    軽蔑されても仕方がない人間は除きます。
    いつ何時も誰に対してもそれがあると、
    常に敬われるように思います。
    自信が持てるのです。

    なつかしいブログの題名が並んでいますね。
    題名だけでも、思い出します。

    • sakura
    • 2019年 10月 18日 15:52:57

    こんにちは(^^)
    メルマガ配信有難うございます♪

    私を敬えはこの言葉だけ聞くと偉そうだなぁって思いがちですけど、恋愛ではとても大切なことですよね。

    だけど相手を敬うことが出来ているかも同じくらい大事だと思います。

    • 白のアザレア
    • 2019年 10月 18日 19:42:28

    恋愛の勉強をしている女性の強み

    最近いろんな記事を読みながら感じること。
    コミュニケーションをもっと深く考える必要があるなぁと思います。
    相手のことを考えて行動する。
    全てにおいて必要なことなんですよね。
    上部でなく、本気で離したくないと思われら人間にならないとダメですね。

    もっともっと勉強します╰(*´︶`*)╯♡

    • rariio
    • 2019年 10月 18日 21:35:56

    今朝の女性の承認は、一生保存しておきたい内容でした。

    男性には、私は会ってあげている、くらいな感覚になりました。

    • ユイ
    • 2019年 10月 18日 22:14:37

    「水を溜めるときは真っ先にそれをするのに、お金を貯めるときにはしないことがあります。」

    水を入れる物を用意すること?
    確かにお金を入れる物は用意しません。

    今日の承認、私も好きです。
    急激に(´•ω•`)モードに
    なってしまっていて、
    忘れていたからです。

    「何度でも読み返してください。」

    毎晩読もうかな。

    秘密がグサッと来ました。
    主体的に、主体的に。

    • 愛REN
    • 2019年 10月 18日 23:01:45

    「忘れたのなら思い出せばいい」

    仕事の事ですけど、今日は男性から
    立て続けに「私大切にされてるなー」って実感があったので
    嬉しくてご報告です。

    取引先の社長から電話で
    「私が愛RENさんを(クライアントの圧から)守りますから」
    って言ってもらえたり

    安くで相談されたギャラも快諾したところ、仕事が終わって
    「予算作れたのでお支払いできます!」と予想以上の金額が連絡来たりとか

    みんな20年以上お世話になってて仕事ができる人たちです。
    決してフリーランスの私を使い捨てとは思わずに次に繋げようとしてくれる。

    こうやって見えないところで大切にされてきたから
    私この仕事を続けていられるんだなって感動してしまいました。。。

    • ゆり豆
    • 2019年 10月 19日 4:42:00

    私も同じだ。

    だんだん彼が変わってきて、それは私自身の振舞いや考えがここで変わってきたことから。

    とても大事にしてくれるようになっているのに不思議と自ら不安を作ろうとして、なんだか自分変わってないじゃん、、となりまた落ち込み、、

    私も引き戻されました。

    私は女。

    • 美味しい林檎
    • 2019年 10月 19日 5:46:55

    無駄な出費に栓をする、ってことかしら♪
    時間の考え方とも似てる気がしました。

    無限ではないので、あるものをいかに有効に活かすか?という発想。

    • 月美。
    • 2019年 10月 19日 11:07:04

    忘れたのなら思い出せばいい

    Kouさん、メルマガをありがとうございます。
    整理のため書かせてください。

    恋人の関係ではないけれど、ここ一年くらい2人で会っていた好きな男性に、「もう会いたくない」と言われました。

    原因は主に2つあって、
    1つは私が何気なく発した言葉が彼を傷つけたのがきっかけでした。
    本当に何の他意もなく言ったことだったので驚きましたが、傷つけてしまったなら申し訳ないと謝りました。
    ですがフォローすればするほど彼に悪く取られしまい、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

    ただその件については一応収束しかけたのですが、
    その後別の話題になり、彼が言ったことに私が日頃からよく不安がって(彼が私を大事にしてくれているのか不安になって)、「あの言葉はどういう意味だったの?」と尋ねてしまう癖があるのを彼が嫌がりました。

    「そんな風にいちいち気にされたら、何も言えなくなってしまう」と彼は言い、
    それに対して私は、今回上記の件があったので「私も今日は同じ状態になりました…」とつい漏らしたところ、
    「だったらもうそんな2人が会う必要なくない?」と言われました。

    私にとっては予想外の返しで、混乱…。
    私はこれからも会いたいと伝えましたが、ほぼ聞き入れてもらえない状態でした。

    ここまでが1つ目。

    女性の感覚だったら、男性にそんな風に言われたらもっと強気に出るのかな…。

    正直、今回の件に関して彼の中の理屈が理解しきれていません。
    コメントに書いてみて、何かおかしいなと感じました。

    • だいすき
    • 2019年 10月 19日 11:47:06

    ♦私を敬え

    とは普段はクチにはしないけれど、仕事でも友達でも『その言動、私を尊重している?さあどうかしら』という見定めみたいなのはずっと金魚のフン並みに付いてきています。なのでそれは当たり前のことなんです。
    それが根拠のない自信のわたしの性格と結びついていて。なので自信家とかプライドが高いように思われがちかも知れませんけど、また別物です。

    人付き合いでは『その言動、わたしを尊重している?』視線で見てると尊重している人が集まってくるように思えるの。距離感は大事なのです。だから止めないし、面白いことに嘘つかれたり、たかりなどまるで尊重されてない人は自らSNSから消えていきました。ハッキリ言うべきか迷っているウチに。やった手間が省けた♪

    若い頃よりもたぶん大人になって精神的自立が出来てきたのかなあ。と思っております。いつの間にか人付き合いの基礎になっていて、面白いように反応がありますよね。

    • 月美。
    • 2019年 10月 19日 12:24:16

    原因の2つ目は、
    先日彼と会ったとき以来、軽くスキンシップというか、イチャつくというか…をするようになったのですが、
    その時は納得していたものの、
    「付き合ってもいないのに、女性の価値を大事にできていなかったのかな」
    と後から思うようになりました。

    そこで、今回会ったときは「今以上のことは、ちゃんと付き合っている状態でしたい」と伝えようと思っていました。

    ですが、いろいろあって…最近のブログ記事を読んで考えたこともあり
    「触りたいという興味を持ってくれるのは嬉しいけれど、前回に関しては私の好きなこととかそういうのには興味なさそうで悲しかった」ということをまず伝えてしまいました。
    あと、「(スキンシップは嫌だったのかと聞かれ)もし私のことを好きでいてくれるのなら嬉しいことだけど、そうじゃないなら何なんだろうって思う」とも伝えてしまい…
    この辺り、自分でも伝え方が本当に下手だったと思います。

    これらの私の発言に対して彼は
    「そんな風に言われたらもうこれから絶対触われない」
    「スキンシップは、このくらいすきだからこうとか決まった区切りがあるわけじゃないと思う」
    「スキンシップで楽しみたい、会話で楽しみたい、でコミュニケーションが全く合わないし、やっぱりこれからは2人で会わない方がいい」と。

    私としては、ハードルを乗り越えてもらった上で今以上のスキンシップすることを望んでいました。
    それについて私自身伝え方が下手すぎるし、違和感について後出ししたこともよくなかったかもしれません。

    これから私はどうしたいか、ですが
    ちゃんと女性の価値を発揮して、お互い気持ちを確認しあった上でスキンシップも含めて楽しんでいきたいです。
    ただ、彼にどうやって伝えるか
    そもそも伝わる相手なのか
    いろいろ悩んでまず。
    ネガティブな長文すみません…。

    • 月美。
    • 2019年 10月 19日 12:27:44

    最後、そもそも伝わる相手なのか
    =私にふさわしい相手なのか、ということです。

    • ♡arico♡
    • 2019年 10月 19日 13:57:29

    【忘れたのなら思い出せばいい】
    『「決まってKouさんが引き戻してくれます。」

    これを狙っているわけです。』

    私もたまに女性の感覚を忘れてて、「そうだった」と思います。
    狙い通りですね。

    仕事で人任せの人たちに動いてもらいたいんですよね。そうしなきゃ変わらないので。
    でも、言い訳してやらないのはどうしたらいいものでしょうか?

    • 日向夏
    • 2019年 10月 19日 14:04:22

    『おかしくないですか?』

    1つ目、わかりました!
    2つ目、鬱陶しい、、、わかりました!たぶん私はしてないけど、でも気をつけます!

    後半のお話。
    たぶん私も月美。さんと同じになりそうです。
    きっと悩む。
    彼がオカシイのがわからないです。

    もう少し考えてみます。

    • rariio
    • 2019年 10月 19日 14:12:51

    嫌なもんは嫌だ!って
    最近きちんと言えるようになりました。
    本気で嫌なら泣きます。
    嫌なことはストレートに言わなきゃ伝わらないですね。
    そんなことをする人は嫌い!ってはっきり言います。
    それで相手が拗ねたってかまいません。
    それで離れていくくらいな相手なら、その程度です。
    大体は離れていきませんね(笑)
    相手の欲求不満解消のために、
    私が無理や我慢をする必要はないです。

    • 月美。
    • 2019年 10月 19日 14:17:56

    おかしくないですか?

    Kouさん、ありがとうございます。
    これから何度も読み返してしっかり考えたいと思います。

    不安を押し付ける癖、本当にやめます。

    > そういう男をのさばらせてしまった自分にも多少なりとも問題があることは認識してください。

    はい。

    これまで接してきた中で、女性を尊重してくれる人という認識がベースとしてありました。
    細かいエピソードはKouさんにもメールしていましたが、舞い上がる私と裏腹にKouさんを悲しい気持ちにさせてしまっていたのかもしれませんね…
    ちゃんと自分の女性としての身体を大事にします。

    今回の件があってから全然眠れていない中、一人でずっと悩んでいて限界でした。
    本当にありがとうございます。

    • ロウィーナ
    • 2019年 10月 19日 14:41:08

    すごく考えさせられるテーマでした。
    中途なコメントになりたくないのですが、
    これから出かけますので、直感でコメントします。
    至らぬところはすみません…

    原因1のことは、もちろん言わなくてもいいことを言ってしまったり、傷つけるような発言だったり、意図していたことと違う風に解釈されてしまったり、
    そういうことが無い方がいいのですが、女は感情表現が豊かな生き物でもあり、そのことをよく知っている人ほど、回答のような反応だと思います。
    男の人特有の包容力とも言えるかも知れません。

    それからいちいち意味を問い質すというのは、
    例えば女同士でもそういう人がいたら、
    ちょっと面倒臭いかもって思いませんか?(^^;
    私だったら「この人にはなんだか話せないな」と思ってしまうかも知れません。
    メールならともかく、対面なのですよね。
    意味は考えれば察しはつくことが多い気がします。

    原因2のことです。
    女性の価値を考える。それは大前提ですね。
    しかし、うーん。すみません。
    私はやや男性の肩を持ちたくなります。
    それはなんだか行動が中途半端に感じたからです。
    文面からはすでにスキンシップなり、イチャつくなり、
    …しております。
    その後で、男の人にどうのこうの言うのは、
    興醒めしてしまいます。かわいそうです(-.-;)
    私が間違っているのかも知れませんが、
    恋愛教科書の公式通りに当てはめないとダメでしょうか?
    恋愛は人間同士の関わりであり、
    さまざまな形があることでしょう。
    触ってくれて素直にうれしそうにするっていうのでもいいんじゃないかなと思いました。

    彼がちょっと興醒めしてしまっただけのことです。
    女性の価値は主張しつつ、
    男の人の心理も立ててあげると
    うまくいくでしょうね(^^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント