恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
      2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
      3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
      4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
      5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
      6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
      7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
      8. 2019/09/08 無敵になる方法
      9. 2019/09/08(2) グレートは何か?
      10. 2019/09/09 ある事実は、別の視点から見ても事実に見えるとは限らない
      11. 2019/09/09(2) 単純に反応すればいいです
      12. 2019/09/10 惚れる相手と惚れる理由
      13. 2019/09/11 もっと柔らかく、もっと大雑把に
      14. 2019/09/11(2) あー、それ直ります(^^
      15. 2019/09/11(3) 惚れてはいけないということの意味
      16. 2019/09/11(4) 惚れすぎの弊害
      17. 2019/09/12 女の本心
      18. 2019/09/13 地獄から天国へ
      19. 2019/09/13(2) 持つべき抵抗は正しく持つこと
      20. 2019/09/19 会うのが少ないと話にならないのか?
      21. 2019/09/19(2) 遠距離恋愛のコスト
      22. 2019/09/20 もっと自由でいいんです
      23. 2019/09/21 男は育てなければ勝手には成長しません
      24. 2019/09/21(2) 彼に投資してもらいたいです
      25. 2019/09/23 とりあえず一度殴っとこう(笑)
      26. 2019/09/23(2) サンドイッチは嫌いなんだよ
      27. 2019/09/23(3) 嫌の主張
      28. 2019/09/25 ダンマリの仕方
      29. 2019/09/26 メインと前菜、付け合わせ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 月美。
    • 2019年 9月 20日 23:37:01

    もっと自由でいいんです

    スマホゲームは、女の子がたくさん出てくる某育成ゲームを唯一しているのですが、
    今回のメルマガを読んでからプレイすると、女の子たちの自由さ、強気っぷりに驚きます・・・!

    主人公のことを好きと猛烈にアピールしているのに、いつでも自分が主体です。
    憧れる・・・見習います。

    • もももち
    • 2019年 9月 20日 23:39:30

    私自身、海外の高校で一回
    アイデンティティ崩壊してるので
    すごく強気なところや、
    自分で勝ちに行くというか
    獲りに行くタイプでしたので
    それなりの学歴、職歴です。

    だからこそ、世間から見て価値があるというもの実態が少しはわかるので

    相手は大卒がいいとか言ってる
    女性を見るとアホかwとか
    男を見る目ないから学歴かwって
    思っちゃいます。

    私も死ぬほど努力して
    名の知れている大学出て

    買い手市場の時、新卒で
    一流企業入りましたけど
    だからといって相手には求めません。
    むしろその辺は不問です。

    なんなら今気になる人
    みんな高卒ですww

    むしろ「大卒だから俺」って頭のネジゆるゆるな男の方が無理です。
    とっくの昔に学歴なんてもう使い物にならないのもわかんないのかこいつはwって軽蔑します。

    男を見る目というか
    人間を見る目だよね、と思います。

    突き詰めると自分自身の人間力を
    問われると思います。

    どんな世情になったとしても
    社会のせいにはせず
    豊かにしあわせに生きていく自信を
    この数年で身につけてきました。

    はっきり言って男いなくても
    多分普通に楽しく生きていけます。

    でも、あえていっしょに
    楽しんだり、向き合える人と
    乗り越えていきたいと
    最近は思っています。

    • ぱーる
    • 2019年 9月 20日 23:49:17

    彼は私に会いに来るし、求めても来る
    求められ過ぎて
    「次は」
    「次会う時は」
    これをかわし続けるのに疲れます
    激安な水道水には成り下がりたくないんですが、私と一緒にいるだけじゃ満足出来ないの?と、寂しくなります
    手を繋いだりはしてるんですけどね
    いつまでもそれだけだと男性はつまらなくなりますか?

    • ハルノハナ
    • 2019年 9月 21日 0:16:12

    もっと自由でいいんです

    シナモン18さんの最後の一言、
    >遠距離つらい!
    すごくわかっちゃいます。

    とはいっても、私は遠距離になってまだ2週間とかなんですけども。笑
    でも、まだ2週間だからこそ、辛いのかもしれない。今までは、会いたいといえば、夜遅くても会いに来てくれていた。それは近かったからできたんだなーとか。今でも、会いにこれる時間を作れたなら、会いに来てくれるとは信じているけど、彼は来月から社会人で、どれだけ忙しくなるのかもわからない。私も彼も今、同じタイミングで人生の転機を迎えているため、今後がどうなっていくのか全然見えません。それは、楽しみでもあるけど、やっぱり不安にもなっちゃいます。
    引越しで忙しいのは理解しているけど、1週間連絡がないことはちょっと寂しいって思ったり。
    でも、片手間に何かしている時に連絡して欲しくなんかないんです。私に連絡する時は、私のために他のことを一旦やめて、もしくは終わらしてから、連絡してほしい。って思ったら、私からは連絡しない方がいいなって。すごく寂しいときにこそ、彼に連絡しちゃいたい気持ちと、私のために行動してほしいという気持ちを天秤にかけて考えないといけないなって思います。
    どうせ私もしないといけないこと山積みだし、そっちに集中している間に、一旦仕事が落ち着いた彼の方から連絡があるのでしょう。それまで女性である私は、より自由な女性になれるように励むのだ。うんうん。

    • ゆゆゆ
    • 2019年 9月 21日 0:20:51

    そうそう、私は激安な水道水だった。
    今回の休みは彼が遠方にライブに行く用事があって、彼が帰る日に私の休みがちょうど被って、彼は「遊べないから残念、ライブが無ければなー」って何回か言ってた。
    嘘だと思っててもそう私は言ってくれるのが嬉しかったんだよねー。
    で、何週間か過ぎた頃に「帰る日は早い便をとった」って言うから私と遊びたいからかなってちょっと期待したのに「フットサルがしたいから」だって。
    私が拗ねたら「ごめん!だってフットサルあんまり行けてなかったから」だってさー。
    ほんっっとむかつく、思い出す度イライラする(-_-)
    私は貴重なの。いつまでもあると思うなよ。

    • あやや
    • 2019年 9月 21日 0:43:45

    kouさんは本当に例えが上手ですね^o^

    片想いの彼にとっての私は、激安な水だったと思います。
    しかも無料で定期的に配達までしてくれる^^;

    今、彼とは2ヶ月以上連絡をとっていません。最後に会ってからも半年が経とうとしています。
    色々な事が約束も果たさず返事も無くないがしろにされたままなので、もう私から連絡をするつもりはないです。
    こんなに音信不通が続いたことは今までなくて辛かったですが、色々考えて頭の中を整理するには良い機会だったと思います。

    彼はいくらでも別の水で喉を潤すことができ、今もそうしているのかもしれませんが、
    もう、私という水はなかなか手に入らないから!配達⁈するわけないでしょ!
    言っとくけど「私、稀少で高価なんで!」
    と思えるようになりました。

    私だって〝価値のわかる男〟に飲まれたいです(*^_^*)

    • シラト
    • 2019年 9月 21日 1:42:57

    [もっと自由でいいんです]

    シナモン18さんの遠距離恋愛、形としてすごくいいのではないかな?と個人的には思いました。

    だって、会いに行くのは女性だとしても、至れり尽くせりしてくれるということは、きっと予定が決まった段階から彼氏さんは「○日にシナモン18さんが来るからお店を探そう!」「この前は××に行ったから今度は○○に連れて行こう!」「××は楽しそうにしてくれたな〜今度も喜んでくれるかな?」なんて想像を巡らせているんだろうなって。

    行く労力は使わせていませんが、考えたり、用意したりした時間や、当日アレやコレやと尽くすのもしっかり投資になっているんですよね。

    なかなか来てくれないのが不満や不安なら「今度はこっちに来てほしいな〜こっちでも○○さんとデートしてみたい!」とか「××に○○さんと行けたら嬉しいだろうな〜って思った!」とか誘いをかけてみるのもいいのかな〜と思いました。

    まだ始まってもいないような職場恋愛の私からすれば、週に少なくとも3回は会えてしまうこと、見えてしまうことでこちらの意識も意中の先輩に傾いてしまうから一辺倒になりがちだし、ノーコストで会えるから何も投資なんて発生しないし、ちょっと女性と仲良くしているのが視界に入ったらグラつくし、ついついキュンとするし……

    何もイイことがない!!!!
    遠距離羨ましい!!!!

    まさに隣の芝生は青く見えてますね……

    メンタルジェットコースターが登っている今は「惚れた方が負け?うるさい!私が惚れたんだから大人しく投降しなさい!!」

    くらいの気持ちでメール読ませていただきました。

    P.S
    Kouさんも肩こりにお悩みなんですね……
    肩こり辛いですよね。「某体操」で検索をすると他にも棒を使った肩周りの体操が画像や動画で見ることがでると思いますよ。

    それから、これは棒は使いませんが、一つ体操を書いておきます。
    参考程度にどうぞ。

    ①背筋を伸ばして、両腕を体の横に90°に開きます。(TT兄弟参照)
    ②そのまま両肘を90°に曲げます。(出るの上、山みたいな格好)
    ③両手のひらを前に向けます。
    ④そのまま腕を後ろに引きます。肩甲骨を寄せる、又は背骨に近づけるイメージです。少し胸を張るようにするとやりやすいかもしれません。(この時、肘から先が前や後ろに倒れないように気をつけてください。)(また、肘が下にさがらないように気をつけましょう。(肩90°キープ!))

    グイグイ反動をつけるより、ジワーッと5〜10秒後ろに引いてください。
    3〜10回程でOK!肩や背中の調子に合わせて調整してください。

    デスクワークをする方は肩が内側に入った猫背さんが多かったり、そういった姿勢をとることが多いため、肩甲骨が背骨から離れた位置になりやすいです。
    背骨から肋骨に沿って横にスライドして離れているイメージの姿勢です。

    棒を背中側でワシワシするのは肩甲骨の下側が回る様なイメージの動きの体操です。(もちろんこれも◎続けてください!)

    この90°90°体操は背骨に肩甲骨を引き寄せる筋肉の体操です。ここが凝っている方、かなり多いので、高確率でジュワッとくるかと思います!!

    Kouさん宛に書きましたが、片思いの肩重お姉様、両思い、その他様々な肩重お姉様もお試しくださいませ〜!!

    (腕を長く上げていると手先や腕が痺れる方もいらっしゃるかもしれません。胸郭出口症候群の可能性があります。無理に行わず、速やかに腕を降ろしてください。)

    以上、そんな感じの仕事もしているシラトの体操講座でした!

    • 日向夏
    • 2019年 9月 21日 8:59:39

    『もっと自由でいいんです』

    経験ないけど、私は遠距離恋愛が苦手だろうなぁと思っています。
    たくさん会えないのがとにかく淋しい。
    「遠距離恋愛が最強」説に自分は当てはまらない気がしてしまう(^_^;)

    ☆私が一方的に好きで彼はそうでもない、だから不利。

    やっぱりこう思ってしまいます。

    • sakura
    • 2019年 9月 21日 9:35:20

    もっと自由でいいんです

    肩こりってなにげに辛いですよね(^◇^;)
    ラジオ体操も手足を動かすから肩こり防止に良いって聞いたことあります。
    Kouさんも皆様もお気をつけて☆

    ここ最近、女友達と話してて思うのは自分の価値をめちゃくちゃ下に見てるんですよ。
    こんな私を選んでくれてる、私よりもずっと素敵な人だから気後れするとか。。色々。

    自慢の友達なのでもっと自信持ってほしいから、そんなことないよ!○○ちゃんのこういうところとか真似できないもん。自信持って良いんだよ!
    と言ったんですが、、効果なしでした( ;∀;)

    自分で意識するのも結構、難しいのに相手に伝えるってさらに難しいですよね。
    Kouさんって凄いんだなぁってあらためて思った出来事でした。

    メルマガ有難うございました♪

    • あえか
    • 2019年 9月 21日 11:07:59

    寂しいとか会いたいとかの感情が
    あまり湧かないあえかですσ( ̄∇ ̄;)

    全ては私の思い通り(* ̄∇ ̄)フフフ

    自由って素晴らしい(笑)

    • momo
    • 2019年 9月 21日 15:38:59

    投資は人によると思う。

    お金や時間等の投資で執着する人間もいれば、心地よさや癒しなど、別の事に執着する人間もいる。その他もあるかも知れない。

    相手にお金、時間を長期間使わせるとそれが負担になってきて疲れさせる元になる可能性もある。

    あまり、一つの恋愛指南に固執すると失敗する。

    • まめ
    • 2019年 9月 21日 19:44:06

    男は育てなければ勝手には成長しません

    男の子を育てております。…ええ、大変です。理解不能です。
    でも、男心を一から勉強し直している気持ちになっております。そして、チビには女心はこういうものだ!と理解してもらう為にも何度も何度も繰り返し伝えております。
    だって、将来の恋人や奥様に「こんなオトコ要らない」って思われるオトコより、「こんないいオトコがいたんだ!」と思われるオトコの方がいいですもの。

    チビにもプライドがあるのに、ある程度成熟した男性にプライドを保たせながら成長させるのって至難な技ですよね。
    頑張りまーす。

    • サクヤ
    • 2019年 9月 21日 20:08:49

    彼:「帰る日は早い便をとった」
    私:「えっ、そうなの!?」
    彼:「フットサルがしたいんだよね」
    私:「えー、何それ。」
    彼:「ごめん!だってフットサルあんまり行けてなかったから」
    私:「バカじゃないの?」
    彼:「??」
    私:ダンマリ発動。

    本当にダンマリ発動でよいのでしょうか?
    だまっていたら、私の気持ちは伝わらないのでは?

    大事にされないのは悲しいと伝える努力をしないと
    彼は成長できないのでは?

    何度言っても伝わらないのであれば、
    クダラナイ男と判断するまでです。

    • フルーツ王国
    • 2019年 9月 21日 20:20:15

    男は育てなければ勝手には成長しません

    Kouさん、こんばんは。
    久しぶりにコメントします。

    女性と恋愛するのって色々犠牲が伴うんですね。
    でも、そうまでして女性を手に入れたいのが男ってやつだと言う事…なんですね。
    それは女性が価値があるから。
    だから私達女性は、その価値に気づくじょと、あおあいてさらに磨くことが何よりみ大事だと。ふむふむ。

    ところで、こちら女性側が、趣味に没頭しているのはいいのですよね?
    私の場合は、趣味が大事な人生の一部となっており、それによって精神的にも肉体的にも恩恵を受けているため、やめる事は考えられません。

    そのお陰でモテているように思います。それは嬉しいのですが、趣味に時間と気持ちが入りすぎて、恋愛に身が入らないのです。

    男性が近づいてきて、私も、まぁいいかな〜と思う人がいても、昔なら行動してたことも今はしないし、誤解されたり、拗ねられたり、落ち込まれても、あーあー残念…とは思うのですが、挽回しようと思わなくなってしまい、ダメならまぁ仕方ないか…って感覚になっています。

    だからもうちょっと自分が動けばうまくいくかもっていう状況をいくつか逃しているような気がするのですが、これはkouさんから見てどうお考えでしょうか?

    これでいい?さらにその状況を覆す男性がいる?
    それとも、恋愛したきゃ、もうちょい考えて動かないといけないのでしょうか?

    • rariio
    • 2019年 9月 21日 20:21:08

    私の周りの男性は、
    私が何かを頼んだりお願いをしたら
    いやなフリをしながらでも、やってくれる人ばかりです。

    しかし、彼はほとんど動かない!
    女の私が楽しいことを持って来ると思っているのです。
    女の仕事をする男です。

    私「美味しいものを食べに連れて行って欲しい!」

    彼「どこがいいかな、たくさんあるよねー、どっかある?」

    他の男性「この間食べたご飯屋さんがすごく美味しかったんだ、君にも食べさせてあげたいから行こう!」

    この男性は最初からこんなことを言えるような人ではなかったんだと思います。
    どこでどう学んだか、誰かがどう教えたのか。

    私が楽を出来るように、男を育てるって難しいです(^-^;

    • 2019年 9月 21日 20:26:30

    男は育てなければ勝手には成長しません

    男性は趣味と恋愛を両立できない…んー
    考えたこともなかったので衝撃です
    むしろ男性は好きな女性とは別に何かこだわりがあったり、趣味を持つことでイキイキするものだと思ってました
    私自身が趣味に没頭するタイプだからでしょうかね…
    私に影響されて彼も同じものに興味を持ってくれたことをむしろ喜んじゃってました

    まだまだ勉強不足のようです

    • maron
    • 2019年 9月 21日 20:40:51

    私も似たような事があったので思わずコメント。

    知人から紹介された男性に、向こうから初めて食事の約束をして来たので、場所は任せていたところ、本当はお洒落な場所を若干期待していた私ですが、近場が良いと言われ(私と彼は家が近い)近場にはどう考えてもお洒落なお店はなく(^◇^;)、
    それでも一生懸命考えてくれるならどこでも良いかなとは思ってました。

    しかし、約束の前日になって
    「お店がなかなかないんだよね」と言われて、内心そりゃそーでしょと思ったんですが、
    「私は近場じゃなくても良いですよ♪」
    と提案したところ、

    「次の日朝早いんだよねぇ。まぁどこでもいっか(笑)」と言われ、
    その瞬間(この人、確か3連休だったよね?ていうか朝早いってゴルフだよね。どこでも良いって、初デートに誘っといて言える?!)
    と耳を疑い、一瞬でイラッとしたので

    「そうだったんですねーーー‼︎ごめんなさいね‼︎それなら、またお互いゆっくり出来る時にお会いしましょう!」
    ↑もうチャンスはないの意
    と、これでもかなり優しく返しました。

    すると、「せっかくなので行きましょう‼︎」
    と5分もかからず予約を取って来ました。
    その時点で私のテンションはダダ下がりでしたが、お店の予約を取ったと言われて、既に評価はマイナスだけど、彼は女性を喜ばせることを本気で知らないんだろうなと思い、この時点ではバッサリはしませんでした。

    その事(以外にも細かい部分まで)を私が大好きで尊敬している女性に話したところ、
    「そんな男嫌だねー、もっと良い人居るよ」と言われると思ったら、
    「男は育てればいいよ。知らないんだから。ただ、ちゃんと話しが出来る(通じる人)か。そこが重要だよ。」と言われました。

    女性を喜ばせることを知らない、言ってはいけない事が分からない人ならバッサリ!!と半分本気で思っていましたが、そこで全てを切ってたら(切っても良いのでしょうが^^;)
    何も始まらないのかな、とも思いました。

    その彼から2回目のお誘いがあり、たまたま私が仕事だったので断ったのですが、まだ好きという気持ちもないし、会うべきか、次に切り替えるか、もう少し考えようと思います。

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 21日 21:13:23

    【もっと自由でいいんです】
    私はタオルを持って前後にまわしています。
    だいぶ肩こりにいいです。

    『私が一方的に好きで彼はそうでもない、だから不利。

    甘い。

    この考え方が抜けきらない限り、ずっと同じことを繰り返す可能性はありますね。
    惚れた方が負けとかいう発想を大事にしている人も相当数いるんですが、これがそもそもの間違いなんです。

    自分の方が価値が低いと思った方が負けなんです。』

    自分の気持ちが強くて、相手になかなか振り向いてもらえないと、惚れた方が負けだと感じてしまうことはあります。
    気持ちを思いっきり出しちゃったら、不利になってしまうような気がしますけど、微かに出す程度にしておいたら、女性が有利にできそうです。

    • リカ
    • 2019年 9月 21日 21:20:53

    友達が去年の冬に彼氏ができて、釣りの季節になったら急にデートしてくれなくなり、彼女より釣りが好きだから別れたいと言われて別れたそうです。
    今回のメルマガ読んで思い出しました。
    私の彼氏はその点においてはいつも私を優先してくれるので、よかったです。私の彼氏も釣りは好きですが、私とデートできない時に行ってますね。

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 21日 21:30:06

    【男は育てなければ勝手には成長しません】
    『あなたのことを放置して趣味に没頭する男は、あなたと恋愛する権利などないということです。
    相当に強硬な論調に聞こえるかもしれませんが、そういうものなんです。

    女性と恋愛をするというのは、ただではできないんです。
    好きなものをある程度諦めてもらわないと。

    両立していいのは両立できるだけの準備と能力がある男性だけです。』

    自分の趣味はあまりなかったと思いますが、私を優先してくれた方とお付き合いしていた時は良かったです。
    でも、その前にお付き合いしていた方は自分の趣味の予定ばかり入れて、予定が合わず、月に1回程度しか会えずに、不満だらけでした。
    私と恋愛する権利なんてなかったのに、それに気がつかなかったので、苦しかったです。
    私がもっと上手く思っていることを伝えていれば、少しは育っていたかもしれませんね。
    今となってはどうでもいいです。

    • mar..
    • 2019年 9月 21日 21:45:56

    男は趣味と恋愛を両立できない

    これは周りを見ていてもそうだと思いますね。

    家庭持ちの男性なら趣味と家庭を両立できないということでしょうか。
    趣味に没頭するような男性は家事育児にあまり参加していないように思います。
    それを不満なく許している女性もいれば、不満たらたらの女性もいますね。

    私は絶対にそのような男性は無理です(^_^;)

    自分を、家庭を、優先してくれる男性でなければ相手にできません。

    そもそも自分の存在を蔑ろにされたと感じるようなとぼけた発言をるような男性を好きにはならなという自信があるので、その点では私は大丈夫そうです(^_^;)

    • tsuki
    • 2019年 9月 21日 21:47:00

    今気になっている彼。
    趣味のサッカーに熱中しています(。・ˇ_ˇ・。)
    毎週休みの日に練習や試合があるみたいです。

    おそらくサッカーに忙しいから
    連絡は取ってても一向に食事に誘ってきません。
    (彼が私に好意を持っているのは知っています)

    あんまり長くは待ってられないので
    他の男性とごはん行こうと考え中。
    連絡先はわたしから聞いたのだから
    食事は誘ってほしい…!

    でもどうやら彼は経験が少ないので
    教えてあげる必要があるのも確か

    今は仕事に疲れて育てる気力がないので
    ひとまずそのままにしてます。

    • 蜜柑娘。’19 湊さん
    • 2019年 9月 21日 22:31:02

    こんにちは。
    コメントを見て気になったので。

    「私に影響されて彼も同じものに興味を持ってくれたことをむしろ喜んじゃってました。」

    これは良いことかと。喜んでいいことですよ。
    一緒に楽しめるのですし。
    影響されたのに、一人でハマるだけなら、嫌ですが。

    例えば私は、ディズニーラブで、パークの遊び方にもこだわりありますが、
    一緒にはまってくれたら最高です♪

    • 傘クラゲ
    • 2019年 9月 21日 22:38:27

    遠距離の元彼が会いに来てくれました。

    お金もないし、休みも取りたくなかったけど、会いに来たらしいです。

    キスされそうになったので、「ちゃんと好きって言えるようになってからにしようよ。」と伝えたら、「好きだよ。会いに来たんだから。」って言ってくれました。

    会いに来るまで、彼は自分の気持ちも分からないままだったらしいです。会いに来たってことは、好きなんだなって思ったらしい。

    遠距離恋愛は、本当に好きじゃないとしようと思わないものですよね。すぐ近くにいる人は優しくされたり条件が良かったりすることで好きだと錯覚しやすいけれど、遠距離で錯覚することはない。最強説も頷けます!

    遠距離なのに好きだと思えることこそ、尊いなと思います。

    • ロウィーナ
    • 2019年 9月 21日 23:07:37

    > 周りの環境に恵まれていればいいですが、そうじゃなければすくすくと子供のまま大きな子供に成長していくだけです。

    …表現がおかしくて笑ってしまいました(笑)
    本当にその通りなんですもの。
    しかし子どものまま大きな子どもに成長しても、
    それは本人のせいじゃありません。
    母親が悪いんです(-.-;)
    育ててない時点で怠慢なんです。

    コメントや回答の感想です。
    ダンマリ発動が遅すぎます(-.-;)
    私なら「ライブが無ければなー」などと何回か言われるごとに冷めていき、
    「この人は己の無神経さに気がついていない」
    と感じた時点で、もう殻に閉じこもり出てきません。
    この会話が、メール、LINE、電話いずれかわかりませんが、
    その…出るんですか??
    早い便を取ったとかいう報告自体も意味不明で、
    フットサルがどうのこうのもさらに意味不明です。
    無神経なことを言いだす前に、
    聞く耳なんか持たないのが一番ですよ。
    男の子は、自分で考えさせることで育つのです。

    • 日向夏
    • 2019年 9月 21日 23:13:07

    『男は育てなければ勝手には成長しません』

    そうなんだ(^_^;)

    育てるって、「ちゃんと旦那さんのことしつけなきゃダメだよ!」とかって言う”しつけ”もそうなんですかねー。

    なんか言葉の響き的に、私は苦手っぽいけど、要するに要望をちゃんと伝えるってことでいいのかなー。。。

    今カレは私の要望は100パー、しかもスグ受け入れてくれます。
    行きたい所、やりたい事、もっと○○して欲しい、など全部です。

    ただ、、、お金だけは全く投資してくれないです(笑)私も言いずらくて奢ってー♪とか言ったことがないです。
    割り勘で私は全然問題ないのですが、
    『投資』という意味では、割り勘はダメですよね。
    どーにか投資させたい(笑)

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年 9月 21日 23:22:00

    【男は育てなければ勝手には成長しません】

    >男性には、女性と趣味を両方取ることはできません。

    かわいそうですが、そういうものだと思っていいです(笑)。
    男の僕が言うのだから間違いありません。

    趣味を取りたければ、女性のことは諦めてもらうしかないんです。

    この辺あまりちゃんと考えたことなかったので衝撃でした。
    でもkouさんがはっきり言ってくれてよかった!
    じゃないと趣味に没頭してもそれを理解するいい女を目指してしまうところでした(そして都合のいい女へ)
    自分の趣味を優先するために私とのデートに行けないとかいうおかしなことを言いだす男には地獄へ行ってもらっていいんですね(笑)

    • life like a
    • 2019年 9月 21日 23:31:25

    男性の育て方がイマイチ分かりません。
    ふざけた事を言って来る彼を
    「分かりました、ではまたね♡」
    と明るく軽やかに蹴飛ばします。
    その後ノコノコと戻って来る。
    この繰り返し。
    反省して戻って来る感じはするのですが、繰り返すってことは反省してないのかも?
    だから育ってるのかどーなのか分かりません。
    確かに愚かな男性は放置してあげるのが一番だと思います。
    でも放置してる間に何かを学んでいるかというと…疑問です!
    私の機嫌を損ねると損するの彼なのに、そんなの分かってるはずなのに、一体いつになったら彼は成長してくれるの?
    なかなか成長してくれないのは、私の育て方が間違ってるのかもしれないですね。
    正しい育て方を教えて下さいませ!

    • チーズケーキ
    • 2019年 9月 22日 0:22:31

    丁度その事で悩んでましたー!!!

    彼の趣味。
    野球です…

    もう、野球好きなことは分かるし尊重してるけど、理解はできません(笑)
    プロ野球が大好きで結果とかずっと速報アプリみたいなので見てます。
    めっちゃ腹立ちます(–;)

    野球仲間と旅行とかも結構いってて、友だちも大事だと思うけど月に二三回も同じ仲間に会うんですよ。
    私ともそれぐらいしか会ってないのに!!

    その事でめちゃ、いらいらしてました!!

    友達も大事だし彼女も大事。

    彼の言い分です(笑)

    なんか腑に落ちない(笑)

    気分下がる~~~

    どうしようしばらくだんまり&放置かな。

    そんなに野球したいなら気が済むまでしてこい!!って言ってやろうか。(笑)

    男友達と会うのそんな楽しいのかぁー( ̄▽ ̄;)

    なんか泣きたくなったよ

    • FURURI
    • 2019年 9月 22日 0:26:05

    趣味の話、この手の内容今まであまりなかったですね。
    男性と同じ趣味ができると良いとか、そういうのはありましたけど!

    片想いの彼は、たしかにそういうことかー

    • 愛音
    • 2019年 9月 22日 0:40:25

    お久しぶりの登場です(*´˘`*)笑

    kouさん、元気かなぁ??

    最近の悩み?
    悩みって程じゃないけど、よく分かんないことについて…

    元彼のことです。
    ここ最近、毎月連絡が来ます。
    今月は空いてる日あるー?と。
    (本当はもう少し丁寧な内容ですが(^-^;笑)
    7月は適当に流し、8月は予定が合わず、
    そして諦めずに今月も連絡が来ました。
    今月は予定が合う日があったので、会うことになったのですが、
    彼がお店を予約してくれて(ただの同僚だった時期も含めると6年くらいの付き合いですが、こんなの初めて!笑)、
    夜勤明けで、午後にも予定があり、一睡もせずに来てくれて(私の予定がその日しか空いてなかったから笑)、
    ご飯のお金も全額とは言わないけど、多めに払ってくれました。

    そして、彼の話を聞いていて、考えてみたら、
    8月に連絡が来た日は、彼が受験したTOEICの試験の次の日、
    9月に連絡が来た日は、彼の受験した大学院の合格発表の日でした。
    無事、TOEICも大学院の試験も目標の点数が取れ、合格したらしいのですが…
    1番に私に連絡して、会える日を確認してきたみたいです。

    ご飯を食べている間も楽しく過ごし、
    次に行きたいお店(ご飯屋さん)の話をされ、また会いたいと…
    その後、私の家に来たいと言うのを断り(付き合っていない人は入れませんと言いました笑)、
    眠さもあったのか、大人しく帰って行きました。

    大学院が京都で、遠距離が無理な彼は、付き合うことを考えてはいないみたいですが、
    連絡してくる感じや、会った時の感じは、私のことを好きだと感じます。
    でも、発展は無さそう…
    仕掛けるべきですか?
    それとも投資を楽しんでいればいいですか?

    悩む悩む悩む。。。

    • ユイ
    • 2019年 9月 22日 1:16:20

    ◇「男は育てなければ勝手には成長しません」

    「いるんですよね、こういう男が。」

    いますねぇ。

    「しかし想像力が絶望的に欠如しているのか、あるいはわざとやっているのかもしれませんが、わざわざ言ってしまうんですよね。」

    何も考えていないんでしょうか。

    「女性と恋愛をするというのは、ただではできないんです。
     好きなものをある程度諦めてもらわないと。
     両立していいのは両立できるだけの準備と能力がある男性だけです。
     そういう準備も努力もしていない男性が、趣味に没頭するのを許しているのもまた愚かな女性だということです。」

    ふむふむ。
     

    ◇「彼に投資してもらいたいです」

    「食事に行って、毎回仲良く半分ずつ払ってスッキリするのが好きなのか、『奢らせてくれ』と言われて彼に花を持たせるのが好きなのか、考えてみてください。」

    もちろん後者ですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    「筆頭は何でしたっけ(笑)。」

    雪見だいふくです(ゆくゆ)キリッ

    • stitch
    • 2019年 9月 22日 1:23:43

    理解のある女、目指さなくていいんですね!よかった〜、もやもやしてました。

    あと、kouさんのブログ読み始めてからダンマリしてます。自分の気持ち言いたいけれど、言って状況が良くなったことがない気がします、、、

    男の人って女の人と議論するのあんまり好きじゃないですよね?

    女性がダンマリ→男性が何かしてしまったことに気がつく→考える(投資)→アクションを起こす(投資)

    ってことですか?
    でもダンマリして終わりがちです。
    終わったらそこまでのやつと思って切ってきました。
    切りまくってきてぜんぜん関係が育ちません。 

    魅力的な女性になって、男性との関係を育てられるようになりたいです、、、

    • ピコラ
    • 2019年 9月 22日 1:30:46

    《 男は育てなければ勝手には成長しません 》

    「男性は趣味と恋愛の両立出来ない」は本当にそうだと思います!!

    そして記事の通りだと、それは許した私は「愚かな女」という事になります(^^;)

    言ってくれますねー。Kouさん(笑)

    ただなー。
    それでも私は自分で間違えた選択をしたとは思わないです(^^;)
    親友の女友達にも「都合のいい女」のする事だ!と言われたけど、その時もそんな女になったつもりはありませんでしたし。。

    もちろんノコノコ戻って来た時の埋め合わせの代償は大きくつくと思いますけどね(笑)
    私は考えが凝り固まっているのかしら??
    本当はバッサリいくべき?(^^;)

    それでも私は、私達のペースでゆっくり関係を作って行きたいと思います。(*´꒳`*)

    Kouさん、そう↑思えた私は前よりも安定出来ているのかもしれない。。です! (n´v`n)

    • さくらん
    • 2019年 9月 22日 1:40:06

    趣味について、私が何一つ強要したわけじゃないけど、(私はむしろお好きにどうぞ、なんなら私も一緒に楽しみたいみたいなスタンス)
    でも頻度減らすと自分で言い出して、とことん私中心にスケジューリングしてくれる。
    最低でも2ヶ月先まで暫定的(私に気を遣って)でも予定を決めてくれる。
    教育とは違うけど、元からまともな感覚を持っているって事かな?

    これに対してありがとうって気持ちも忘れたくないなって感じた今日でした。
    Kouさんいつもめっちゃタイムリー…

    • らぶりーもんきー
    • 2019年 9月 22日 2:09:32

    彼に投資してもらいたいです

    アイス!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    パピコ、ふたりではんぶんコ♪
    雪見だいふくもいいなぁ…でも雪見だいふくだったらひとりで食べちゃうな笑

    • 美味しい林檎
    • 2019年 9月 22日 5:15:29

    私はすくすく育てる派(^-^)

    『彼を育てる』は、オリジナリティだなって思います。

    誤解されがちですが、スペックの高い男に育てる訳じゃないんですよね。私のことを、彼が正しく察せられるように育てるんです。

    私が何を嬉しく思い、
    私が何を悲しく思い、
    私が何を望み、
    私が何に感動し、
    私がどんな時に凹み、
    私がどんなことにワクワクし、
    私の表情がこうなる時、どんな感情か、
    (まだまだまだまだ続く)

    彼が、コレらを学習していってくれたら、自然と私にとっての最高の男になります。

    方法は案外簡単。素直に自分の気持ちを言うだけです。そして、相手のことをちゃんと見るだけです。

    不思議なもので、彼が私のコレらをわかるようになる頃には、私も彼のコレらがわかるようになっています。

    他の男に劣る部分があってもいいんです。自分だって完璧じゃないですもん、それが個性。

    それに、彼が他の男性に劣ると思う場合、たいてい、他の男性のほんの一部分と比較しているんですよね。彼がその他の男性より勝る部分は、たーーーーーーくさんあることは、私が知っています。

    『育てる』は、オリジナリティであり、結果、二人の形がすくすく育つんですよね♪

    • 美味しい林檎
    • 2019年 9月 22日 5:48:48

    『男性には、女性と趣味を両方取ることはできません。両立していいのは両立できるだけの準備と能力がある男性だけです。』

    向き合っていると、自然とこの準備と能力も備わりますね。

    なぜならば。
    どうやったら、私が不機嫌にならずに趣味の時間を確保できるか?相手は考えられるようになっているから 笑。

    考えられるだけの材料(さっきのコメントのコレらにあたるもの)が揃っているから。

    • らく
    • 2019年 9月 22日 8:29:52

    今ダンマリ継続中です。

    前から家でゆっくりしている時にスキンシップを捗ろうとすると、手を払われたり嫌がられたりしていました。
    その度に文句を言ったりしていたのですが、どうやら本気で怒っているとは思っていなかったようなので、この間怒り爆発させました。
    そうしたら「怒りすぎじゃない!?」と逆ギレ。
    もうめんどくさいから無視。
    今も日常的な会話はしますけど、スキンシップや恋人らしいことはゼロです。
    なんかこのまま冷めそうです。

    • sakura
    • 2019年 9月 22日 9:52:28

    男は育てなければ勝手には成長しません
    彼に投資してもらいたいです

    1日に複数メルマガ来てたらなんだか嬉しくなります♪配信有難うございます(^^)

    前の彼氏は趣味や自分の時間優先で私との時間を大切にしてくれない人でした。
    私のことを軽視してたと今、思い返してもそう思います。私との時間を作ってくれないことに怒ったことを逆ギレしてましたから 笑
    投資することも出来たんでしょうけど、投資する気にもなれなかったんですよね。

    今の彼は趣味も私の時間も大事にしてくれます。
    彼も過去に恋愛で色々あったのか、趣味で予定がたくさんあるけど理解してほしいと言われました。
    私との時間も大事にしてくれたらと伝えたらそれはもちろんと言ってくれて、月に数回コンスタントに会えています。

    伝え方もあったでしょうけど前の彼氏とのこの差はなんだろう 笑
    投資に関しては相手が私のためにしてくれたことに拘っています。
    前の彼氏に唯一、感謝してるのはKouさんのブログに出会わせてくれたこと、言葉選びや誘導、男性に対しての接し方を考えさせてくれたことかな。

    • 月美。
    • 2019年 9月 22日 10:05:07

    男は育てなければ勝手には成長しません

    趣味に没頭する男性のそばにいる女性、というと真っ先に「釣りバカ日誌」のみち子さんを思い出しました。

    みち子さんは基本的に趣味に理解があり、家庭円満です。
    でも夫(伝助さん)に好き放題させている訳ではなく、基本的に回数の上限は決まっているし、あくまでも「夫が奥さんにお伺いを立てながら趣味をする」状態です。
    夫側が約束を破ったりしたらめちゃめちゃ怒ってます。
    (前に原作を読んだ程度なので、もしかしたら少し違っている可能性もありますが…)

    私も、もしパートナーに趣味があれば出来るだけ笑顔で送り出してあげたいです。
    でもそのためにも、相手側の配慮もちゃんとあってほしいなと思いました。

    • ロウィーナ
    • 2019年 9月 22日 10:11:05

    今朝は新幹線で移動中です。
    割り勘か。奢っていただくのか。
    私はどちらの恋愛も経験しました。
    交際初期においては、
    迷わず女性は奢ってもらうことですよね。
    どちらも気持ち良く楽しいデートになり、
    そうやって育むものでしょう。

    でも関係が深まってくるにつれて、
    「この恋愛にとって、メリットなのかどうか」
    ということは常に考えていないといけないと思うんです。
    相手が「男は必ず奢ってあげるものだ」
    と考えている人なら立ててあげた方が、
    相手にとっても自分にとっても気持ちよいです。

    関係が深まってからのことなんですが、
    必ず割り勘でお願いしたいと言われたこともあります。
    必ず男の人が奢らないといけないと思っているわけじゃないんです。
    奢ってもらって、当たり前だと思っているわけでもないです。
    でもちょっと寂しい気持ちにはなりましたね。

    なので理由を尋ねましたら、
    「前の彼女に、何でもかんでもお金を出してあげていた。
    そしたら、うまくいかなかった。だからそれはやめようと思って」とのことでした。
    私はその時、とっても納得したのです。
    奢ってもらえたら、それは一番うれしいです。
    本心はそうなんですが、彼には彼の人生があり、
    経験から学んだことがあるでしょう。
    尊重してあげるべきなんです。

    女は自由でいいですし、
    こうしてほしいことも言えばいい。
    違うと思うことも主張すればいいんです。
    自分軸で考える、それでいいんですが、
    それは相手のことを尊重する気持ちを、
    常に示しているかどうかにかかっています。

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 9月 22日 10:12:06

    【男は育てなければ勝手には成長しません】
    男の子を育ててますが確かに大変(^^;でも楽しいです!
    男の人を育てるのもその延長にあると思ってます。

    単純ですよね、男の子って。
    次男はわがまま言って、私を困らせるようなこと言って、「ママなんてもういい!」とか言ってくれちゃった日には「あっそ。ママだってもういいよ」その後ダンマリしていると息子のほうから「ママ、ごめんなさい!!」って言ってきます(^^;

    長男は高校生ですが、優しい子なので私より早くに帰宅すると洗濯物を取り込んでくれてあります。
    その都度毎回「洗濯物ありがとね」と欠かさず伝えます。

    脚立を使えば電球の交換なんて私でも出来ますが長男に頼みます。
    「ありがとねー!さすがだわー!背が高いっていいねー!」長男は満足そうです(^^)

    女の人には優しくすること、守ってあげること、頼もしいと思わせること、そういう男になってほしいと思いながら日々、男の子を育てています。

    • 桜の時
    • 2019年 9月 22日 10:16:00

    『彼に投資してもらいたいです』

    Kouさん、おはようございますm(_ _)m

    >今カレは私の要望は100パー、しかもスグ受け入れてくれます。
    >行きたい所、やりたい事、もっと○○して欲しい、など全部です。

    向日夏さんが羨ましいです。
    私は淋しくって
    『手ぇつないで』
    『キスして』
    『抱きしめて』
    『寝る時腕枕して』
    って言ってもしてくれません。

    体調を崩した時、病気した時、手術する時
    『大丈夫?』
    と聞いてくれません。
    逆にこっちが、私の大丈夫を気にならないのかを訪ねると
    『医者に任せてるから大丈夫でしょ?』
    って。

    こんなのだからちょっと会社で優しくされると、心を持ってかれそうになります。
    優しくされたい
    優しくされたい
    優しくされたい‼
    でも、自分を
    安売りしたくない
    安売りしたくない
    安売りしたくない‼

    >でも「女性の本心」を正確に分析してみてほしいんです。
    分かりにくければ、「女の本音」でもいいです(^^

    女性扱いされたい。
    ギュッってされたい。
    そうお願いしてるのにしてくれないのは、女性に見られてないからでしょうか???
    淋しい。

    • 日向夏
    • 2019年 9月 22日 10:22:41

    筆頭は、、、飲み物!
    あ、そうですね!雪見だいふくもいい♪

    おはようございます。
    コメントを取り上げて下さりとても嬉しい♡
    ありがとうございます!
    いつも「愚問だしなー」「kouさんにぶった斬られたらどうしよう^^;」とどきどきコメントしてるので、題材としてちょうどいいなんて嬉しいです!

    本心をよぉーく、探ってみました。

    自販機でドリンク1本を奢ってくれるシーンを想像してみました。

    彼以外の男性だと飛び上がって喜んでます
    彼だと「ありがとう」ニコって感じでした。

    、、、彼にお金がないことに遠慮してるー。
    でも毎回割り勘は淋しい。
    なんだか貧乏人扱いしてて嫌な私。

    ☆女性扱いされたいと、ほとんどの女性が思っています。
    それに照らし合わせたとき、ご馳走してもらうというのは女性を尊重する接し方の一つではあるんですよね。

    なるほどー。だからジュースひとつでも男性からご馳走されたら飛び上がるのかなと思いました。
    同性の友達にジュース買ってもらっても飛び上がらないかも。
    あー、確かに、重いものを持ってくれたり、道路側を歩いてくれるのは「女性扱い」だから嬉しいんですね。

    「どーにか投資させたい」は、好きでい続けてもらうために女性がしなきゃいけないことなんだと思ってる焦りからきています。

    ☆割り勘の関係がなぜ続くのかと言えば、「女性が奢られるのをあまり嬉しく思わないんじゃないか」と彼が考えているからです。

    ちょっとそんな気がします。私は「軽く見られたくない」という発想はないけど、喜び方が足りないから彼はそう思ってるかも、と思ったことがあります。

    次のデートで雪見だいふくをおねだりしてみよう!晴れてたらいいなぁ〜

    「本心」「女性扱い」すごく勉強になりました♡

    • ミハ
    • 2019年 9月 22日 12:02:17

    今の彼氏には月に一度、遠出のデートするためにシフト調整してもらってます。
    それで満足してるので、
    それ以外、いつが休日なのか知らないし、聞くつもりも無いのですが、
    「○日は、○○へ行ってくるね」と事前報告?してきます。
    別に言わなければ分からないのにな…と思うけど、なんか嬉しい。
    そういうところが大人だなーっと思います。

    前の彼氏は、お泊まりした朝に趣味のバイクに乗って飛び出しちゃうようなタイプだったし、私も我慢して何も言わなかった…ほんとダメだったな。

    言わなきゃ変わらない。自分も相手も。

    • 暁月
    • 2019年 9月 22日 12:15:35

    男は育てなければ勝手には成長しません

    私は、幼稚園ぐらいから母子家庭で育って
    身近に男性といえば、弟しかいなくて
    弟は、凄く大人しいし、男友達は…
    私が男っぽくしてたから小さい時も男子と遊んでたなぁ。女子のベタベタした感じが苦手で避けてました。

    でもそこで私男子の事女子目線で見てなかったからか
    何も得てなかったんだろうか。覚えていない…

    女子高生の時は、なんとなく片思いもあったけど
    自分の趣味に没頭してて恋愛してなかったし。

    元旦那は、聞く耳持たない人で理解不能。
    今の彼は、自分の本心は、あまり出さないけど
    自分が出来る事はすぐにする人。

    私が出来る事は、素直な気持ちを伝えて
    相手の反応と自分の気持ちを
    冷静に見る心構え…

    いや、もう一個上の視点から考えないと?
    投資する楽しさを教える。

    冷却期間短すぎるけど
    ハッキリ進めない自分が嫌だから
    アイスクリーム食べたいって言ったら
    会う約束してなかったけど、すぐ来てくれた。

    私に対する不満を言わないのは
    彼にとっても都合悪いからなのか
    (私意地悪ですか?)
    よくわからなかったけど
    自分が出来ることは、こんな事だよって
    話してくれた。

    彼が私に対して不満言わないのは
    私の都合のいいように思っていいんだろうか。
    それともちゃんとまた伝える方がいいのか。

    すみません。ここで頭の整理して^^;
    でも考える機会を作って頂き
    ありがとうございます。

    • Pooh
    • 2019年 9月 22日 12:30:30

    ブログありがとうございます❀︎

    私も、奢ってもらうの得意ではなかったですが、こちらに来てから、奢ってもらうのは嬉しいことだと100%思うようになりました。

    好きな人にはもちろん奢ってもらいたいです。

    それ以外の人にも奢ってもらいたいです。

    でも、相手がこちらに恋愛感情をもちそうな可能性を感じるけれども、自分はその人とは恋愛関係にはなりたくない(良好な関係は続けたい)場合には、半分出した方がいいのでしょうか?

    上司とか部下とかです。

    一度部下におごってもらったら、そのあとから恋愛感情を少し持たれてしまった気がするんです。

    進展させたくないときは、奢ってもらわないよう心がけないとだめですよね?

    それとも、好意は受け取っておけばいいですか?

    あっ、過去にKouさんの意見がブログかメルマガにあった気がします。

    好意は受け取る。でも、それに応えるかどうかは私の自由。っておっしゃっていたような。

    状況によりけりでしょうか。
    この人とは距離が近くなりすぎたから半分出しておこうみたいな?
    むしろ、部下だったら全額出した方がいいのかしら?

    • あえか
    • 2019年 9月 22日 12:42:49

    男性は、お付き合いしたら、
    彼女が趣味みたいになりますね(笑)

    他の人との交流も減って、
    大丈夫かなって思いますσ( ̄∇ ̄;)

    奢ってもらうと軽く見られる??
    ちょっとよくわかんない(*´・д・)?

    女性を喜ばせたいとか、
    男としてのアピールとか、
    庇護欲とか保護欲とか、
    本人もわかってないかもですけど、
    ありますよね。

    口説かせてあげることが
    安売りになるのかといえば、
    女性側のボーダーラインに
    よるんじゃないでしょうか。

    男女の差がなくなったら、
    性を意識しにくくなるし、
    恋愛に発展しづらくなるかもです。

    • 弁天
    • 2019年 9月 22日 13:13:24

    せっかく書いたけど、記事を間違えた!!

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    投資、彼女を喜ばせたい!と思う気持ちからの行動そのものなのだろうと思います。

    春に桜の名所にお花見に行った時、花より団子の私は、久々の出店にワクワクが止まらず、たぶん普段そんなに、テンション上がりまくってることもないのだろうと思うのですが、その時の私があまりにも目を輝かせて、どうしよう!どうしよう!♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪と言っていたので、旦那さんは謎の行動に。

    旦那さん→『よーし!じゃあアレとアレは俺が買ってあげよう(゚∀゚ )』

    私→『え!!いいの?わーい!わーい!わーい!』

    で、いそいそと買いに走る旦那さん。

    しかし、全て旦那さんのお金なのですよね( ̄▽ ̄;)
    普段から投資してるつもりかと言うと、たぶんそんな意識はしてないだろうと思います。

    しかし、私の為に~とか私を喜ばせたい!とか何かしら私を思って行動したり、お金を出したりした時は、いつもと違う気持ちになっていそうです( ・∀・)

    >筆頭は何でしたっけ(笑)。

    アイスクリーム!!

    パンでもいいかしら?

    今日はひとつミッションを出したので、楽しみに待っています(*⌒∇⌒*)

1 10 11 12 13 14 19
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント