恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
      2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
      3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
      4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
      5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
      6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
      7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
      8. 2019/09/08 無敵になる方法
      9. 2019/09/08(2) グレートは何か?
      10. 2019/09/09 ある事実は、別の視点から見ても事実に見えるとは限らない
      11. 2019/09/09(2) 単純に反応すればいいです
      12. 2019/09/10 惚れる相手と惚れる理由
      13. 2019/09/11 もっと柔らかく、もっと大雑把に
      14. 2019/09/11(2) あー、それ直ります(^^
      15. 2019/09/11(3) 惚れてはいけないということの意味
      16. 2019/09/11(4) 惚れすぎの弊害
      17. 2019/09/12 女の本心
      18. 2019/09/13 地獄から天国へ
      19. 2019/09/13(2) 持つべき抵抗は正しく持つこと
      20. 2019/09/19 会うのが少ないと話にならないのか?
      21. 2019/09/19(2) 遠距離恋愛のコスト
      22. 2019/09/20 もっと自由でいいんです
      23. 2019/09/21 男は育てなければ勝手には成長しません
      24. 2019/09/21(2) 彼に投資してもらいたいです
      25. 2019/09/23 とりあえず一度殴っとこう(笑)
      26. 2019/09/23(2) サンドイッチは嫌いなんだよ
      27. 2019/09/23(3) 嫌の主張
      28. 2019/09/25 ダンマリの仕方
      29. 2019/09/26 メインと前菜、付け合わせ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 月美。
    • 2019年 9月 19日 20:15:31

    遠距離恋愛のコスト

    好きな人とは月に1、2回会えます。
    メールは本当の本当に連絡ツールで(笑)、基本的にほぼやりとりはありません。

    私が彼の居場所のすぐ近くに行く用事があるので、その機会を利用して会っています。
    気持ち的には、本当は私のところにも来てほしいですが、、今のところ難しそうです。

    でも、ものすごく忙しい中、貴重な時間を私のために使ってくれるのは嬉しいです。これも投資と考えていいですよね…?
    会えなくても、ふと私のことを思い出してくれる瞬間がある(らしい)のも嬉しいです。

    • 鈴蘭
    • 2019年 9月 19日 20:41:12

    初の遠距離です。

    出張で私の住んでいるところまでたびたび来れるらしく通常の遠距離とは違いますが、それでも労力コストは高いと思います。

    お金というより、仕事人間の彼が出張の合間を縫って会いに来てくれるというのが一番のコストなのかも。
    自称ロマンチストでSNSもLINEも全然やらない方なので、
    会ってたくさんの思い出作りたいな。
    (LINEで感情出し過ぎてるので、事務連絡に徹したい)

    なんか自信がないのか、婚活アプリ疲れしているのか、ヒマなのか
    (LINEブロック)(既婚者だった)(ポイ捨てされる)など良くない妄想ばかりしてしまいます。

    実際会った彼は実直で一本気なオッサンwなので、もっと頭をクリアにして
    事実だけを見つめていたい。
    他にもたくさんやることあるし。
    うーむ。ミルクティ飲んで仕事して、ゆっくり寝るか。

    • Lenny
    • 2019年 9月 19日 20:50:30

    遠距離では無いのですが…
    簡単に会うことが出来ない関係です。

    私から連絡をすることをやめ、ここで習ったとおり「連絡してくれて、誘ってくれることがわたしは1番嬉しいんだよ」と伝えました。
    すると、素直に伝えてくれてありがとう。と言ってくれて、その日を境に彼から連絡をしてくれるようになりました。
    ある日から電話も毎日30分だけ話そうと時間を作って連絡をしてくれるようになりました。
    私からは今はほとんどしません。

    どうしたら会えるかな〜…作戦練ったら言うからねとか…今日はわたしの夢を見たんだよ〜とか…
    私がする雑談というより…彼の話や、わたしのことを考えていた内容を話してくれます。
    あとは…わたしが恥ずかしがるのを喜んだり…

    まだカラダの関係になってはいません。

    カラダが欲しいのではなく、ただ話してる時間も手を繋ぐ時間も一緒にいたり話したりする時間が大切で温かくなって心地よいんだよー
    じっくり…ゆっくり大切にしようと彼は言います。
    でも…エッチな会話はしてきます(笑)
    恥ずかしがるのがカワイイんだって。
    本当にカラダが欲しいって思っていないのか?とツッコミたくなります(笑)

    会えなさすぎて…
    お互いに想いが募りまくってますが…
    これはまた遠距離な感じとは違うんですかねー?
    逆に遠距離のように楽しむのがありなのではと思っています。

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 19日 21:06:23

    【会うのが少ないと話にならないのか?】
    『回数が少なくても、強度の信頼関係を作れている例はもちろんあります(^^
    僕は必ずしも会った回数の多さが大事だとは思っていません。』

    回数じゃなくて密度、充実感は大事ですよね。
    夢のような、幸せな思わずニヤけてしまう時間が過ごせればいいと思います。
    しかも、投資してくれていたら、いいですね。

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 19日 21:11:53

    【遠距離恋愛のコスト】
    遠距離恋愛したことがないんですよね。
    今からなかなか遠方の方と知り合って仲良くなる機会なんてありませんしね。
    同級生とかと再会してというなら、あり得るかもしれませんね。

    LINEでテレビ電話とかできても、それではお互いの体温なんて感じられませんけどね。

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 19日 21:37:41

    非常に大事な視点です

    うん、本当に納得です!
    私が言いたかった事がちゃんと言葉になっています(*´꒳`*)
    彼の生まれた環境、学歴、職歴、そんなものは気にしていないけど、結局付き合う人はハイスペックな人になりがちです…
    でもそれはやっぱり尊敬したいからです。
    自分より頑張ってる人がいいと思っているのですが、そうなると自分より学歴や職歴が上の人を選んでしまいます。
    考え方間違ってなくてよかった╰(*´︶`*)╯♡

    あと、善玉だと思って接する…
    ほんとにそうだと思います。私、つい悪玉だと思って見ちゃうのですが、いい人だと思って見ることにします(^ ^)
    鼻から馬鹿みたいに信じるのではなくて、期待して転がしてあげる方向です(^ ^)

    • 宇禰
    • 2019年 9月 19日 21:43:40

    今日の女性の承認と共通している部分があるな…と感じました。

    効率とかマナーとか、今、当たり前だと世の中で思われていることをやめてみれば、思ったより自分の時間が作れたり、彼との距離感を操れたりするのかなと思います。

    イベントってクリスマスとか誕生日とかそういうことではなくて、ケンカだったりハプニングだったり、デートの約束をこちらからドタキャンしたり…などなど、どちらかというとピンチの部類のほうが、彼の気持ちが上がるように感じます。

    私との恋愛は、難易度の高いゲームのようなもの(と自分に言い聞かせてます)。
    わざとケンカしたりハプニングを作る必要はないけど、何か起きたら「彼がきっとなんとかするはず」と思ってこちらからは動きません。
    いちいち報告はないですが、水面下でかなり頑張ってるみたいです。

    そうやって頑張って手に入れた「私」は、彼にとっては希少性が高い女であり、彼は積み上げたコストを損切りできず、なおいっそう執着して恋愛感情は募るばかり…。

    こっちは、ちょっとくらい失敗しても「これくらいのことで彼が私から離れていくわけがない」と自信をもってどーんと構えていられるからだいじょうぶ。

    「さじ加減ってなんだろう?」とその一点だけを見ているとまったくわからないですが、考えるのをちょっぴりやめて、今できることをやっていれば、あるとき自然とできるようになっているんだなと思います。

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 19日 21:44:56

    もっと柔らかく、もっと大雑把に

    私もあやちゃきさんのコメント読みながら、
    「え?!十分なのでは…?」と心の中で突っ込みながら読みました(*´꒳`*)

    彼の中に男性を感じれるって素敵ですよね。
    頼れるって、多くの男性に抱ける感情ではないと思うのです(*´ω`*)

    だって、自分より頼りない人を尊敬は出来ませんからね。笑

    今の人も私には無いものがあって、尊敬出来る人です。すごいなぁと心から思います。
    前の人もまた違う尊敬ポイントがありました。
    大事な視点ですよね(^ ^)
    優しいから、とかじゃなく、女性として自分を預けたくなるかどうかだと思います。

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 19日 21:51:59

    あー、それ直ります(^^

    えー!((((;゚Д゚)))))))
    私はナシ判定です…ごめんなさい笑

    女性の扱いを知らない男性は、私がついイライラしてしまうのでそれだけでNGになってしまいます。。。(これはちょっとハードル高すぎだなぁと最近の悩み)

    でも、もしこんな状況が起きたら…
    悩まずにふわふわーっと彼を整えてあげようと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 緋色の花
    • 2019年 9月 19日 21:59:40

    あっ。
    1年以上会ってないや、そういえば。
    でも毎日ドキドキしてるし、あの時言ってくれたこととかしてくれたこととか昨日の事みたいに覚えてるし、会ってないのに、何だろうこの「濃い」感じ(笑)

    大事なのは、この気持ちが独り善がりなものではないって思えること。
    私がこういう時絶対彼はこう思うだろうなとかがわかるような…。

    会えてた時がそうだったから。
    今の私にはそれが全て。
    でもメールでお喋り、したいな~(笑)

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 19日 22:00:06

    惚れてはいけないということの意味

    ほんとならその通りで、好きになった方が人生は楽しいです╰(*´︶`*)╯♡
    でもそんなホイホイ好きにはならないんですよね〜。アピールがあっても、ふーん。くらいで。いいなって思ってても、いざとなると、ちょっと待ってください、私まだそんな気持ちじゃありません笑 みたいな。

    苦しい恋愛をしているといろんなことに自信が持てなくなって、全ての感覚が間違ってたんじゃないかって思ったりもしますが、少しはそうじゃないって考えて気楽に恋愛することにします╰(*´︶`*)╯♡
    あれだけ問いかけて、それでも尊敬するとこ、好きなとこ、たくさん出てきたんだから、もういいんじゃないかな。笑

    たぶんポイントは間違ってなかったと思うことにします╰(*´︶`*)╯♡

    • もみもみこ
    • 2019年 9月 19日 22:17:09

    目指すべき未来→私のタイミングで会いたい
    守るべきもの→お互いの生活…でしょうね

    既婚者同士で、家も近所、昔からの知人で、私が未亡人になったきっかけで、身体の関係になりました。
    はっきりと私は言いませんが私の方が会いたがっているのは伝わってるとおもいます。
    最初の私は今を楽しんでいこう、でしたし、彼も何か気をつけることはある?
    と、随分気を使ってくれてましたし、私のことで頭がいっぱいだという時もありました。
    この人なら、既婚者でも会ってる時間を楽しんでができるかな、、と。

    いまは、かなーりトーンダウンしましたが、何か相談したりすると、返信はありますし、
    また、家によってきくね。などの返信もありそのまま私が拒まなければセックスして夜中に帰っていく彼。
    セックスも、どうせするなら楽しみたいのですが、最近は、とりあえず来たときだけかー私が連絡したから、て感じだなーと、虚しくなりなんかノリきれてません。

    このへんの気持ちの変化も説明して、彼も自分の態度の変化には気づきはあったようです。
    あの時の俺も、ちょっとさっぱりな俺も、俺やねん。ていう非常に正直は回答でしたが。

    最近はなんだか、これがセフレというものなのだろうか、、、

    という感覚に陥ります。

    セックスは好きなので、もう、割り切れたら楽しいのに。
    なんだか、すっきりしない自分がいます。

    • ひめいちご
    • 2019年 9月 19日 22:20:59

    遠距離のお話しきたー(*’▽’)

    2ヵ月少し前からぷっつり途絶えた彼からのLINE…
    やっと連絡きて長々とお話ししたところ、今カノさんの機嫌が悪くなるから連絡できなかった、と、べろべろに酔った状態で連絡してきました。
    酔いつぶれたから寝る!といって、通話してきたそうです。
    今カノさんも遠距離なのでバレなきゃいいとは思うのですが、夕方から寝るまでずっとネットで繋がってたらそら、自由時間ないよなーと。
    今カノさんとは家にいてゲームしながらダラダラ通話をするだけの関係、こちらはその隙を縫ってお互いタイミングがあわないと連絡取れない関係。
    なんだかこれ、同じ遠距離でも希少価値の自分の方が有利な展開?と思ってきたのでした。
    そしてこんな状況、ドラマのイベントみたいですな、と思ったのでした。

    こう考えてみたら、自分ヒロイン思考でなんだかおもしろくなってきたぞな感じなのです。

    • もみもみこ
    • 2019年 9月 19日 22:30:28

    既婚者同士の恋愛でも、ベースは同じだとおもいますので、勉強してまいりますが、すでに、関係をもっていて、語弊を恐れずいうならば、女性優位で、男性を振り回すくらいになるにはどーするべきか、御指南いただけると嬉しいです。

    • めー
    • 2019年 9月 19日 22:34:55

    kouさん、こんばんは!
    メルマガありがとうございます♡
    タイミング良く書き込んだったので、なんか嬉しかったです(๑>◡<๑)
    秘密のメッセージも都合よく、私にかな?と勘違いしながら読ませていただきましたっ!笑
    凹んでたけど元気でたー!
    女性の承認もこんな感じなのでしょうか?ワクワクします!

    ちなみに既読になってました、返事は来ずですが。
    とりあえずなかなかの高スペ好青年だったので、気の迷いにしろ見惚れてしまったなんて言われただけでも良かったなと思っています。
    友達になれたら良かったのになぁ。
    でもこの「まず友達になりたい」という拘りが、男性からするとなんか違うんでしょうね。
    向こうは思いっきり女として意識しているのに、こちらは友達としての距離を押し付けてました。
    ある意味拒絶ですよね。
    kouさんの仰る通り、別の視点から客観視すると初めて気づきました。
    今まで原因と考えていたものは、長所と捉える人もいるだろうし、興味が削がれるほどの個性でもないかなと。
    これが正解かは分かりませんが、離婚後は頑なに「まずは友達から!」という押し付けてた相手は離れていきました。
    結婚相手は燃え上がるような勢いだけの恋愛だったこと、今思えば幸せだったのは長年の友達から告白されて始まった恋愛だったこと。
    でも私はもう学生じゃない。
    大人の恋愛に必要な覚悟から逃げていたかもしれません。
    歳を重ねるにしたがって、恋愛の進め方も進化しないと駄目なんですよね。

    • あいめぐ
    • 2019年 9月 19日 22:43:55

    ★遠距離恋愛のコスト

    単純に友達に会いに行くのも大変ですよね笑
    まず休みの調整。荷物の準備、お土産いるかな?
    新幹線、飛行機ちょうどいいのあったかな?時間はどれくらいかかるっけ?何時に家出るんだっけ?
    ざっとこれだけでもかなりの労力だと思います笑
    仕事帰りにいつでも会える、職場でいつでも会える、同じ1回でもコスト違いますね✨
    ある映画で「始めから強い人は強さの価値がわからない。しかし、弱い人はその価値を知っている。憐れむこともできる」これって恋愛にも通じるものがあるんでは?と思った今日この頃。

    ★ドラマ(障害)について

    遠距離恋愛のドラマ…(。-`ω´-)ンー
    とりあえず電話ひとつがすれ違いますww
    手があく時間がお互いに違うので笑
    タイミング合わないと1回電話するのに数日とか余裕で費やします笑
    けど、電話出来るまで数日間、毎日チャレンジしてくれるのでとりあえずは良しとしてますwww

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 9月 19日 22:53:24

    遠距離恋愛は、頻繁に会えるわけじゃないので、会えるその時の1分1秒を大切にします。

    彼は私と会っている時、携帯電話は鞄にしまいっぱなしです。
    泊まりで会う時もしまいっぱなしです。
    私の前で電話をいじるなんて、そう滅多にしないです。

    目の前にいる私との時間に集中してくれているんだなー、って嬉しくなります。

    • なここっつ
    • 2019年 9月 19日 23:17:18

    初めての遠距離恋愛中です。
    約1年半の間1~2ヶ月に1回彼が会いに来てくれます。
    毎回だから「私が行くよ」と話をしても、必ず彼から来てくれます。
    言葉数も少なく、甘い言葉も全く言わないけど、常に私の体調や負担を気遣ってくれて、普段会えない間にラインでちょっとつぶやいた愚痴の話について「あれは、どうなったの?」と気遣ってくれる。
    少ない休みの中、仕事終わりに毎回来てくれて、愛されてるんだなという実感は、とてもあります。

    でも、数ヶ月前に「こまめに会うことが出来ないし、会えないことでわたしが辛くなるだろうし、今、自分が付き合える状況ではない」とフラれました。
    1度はそれで、離れたのですが、もともと会うペースをもっと頻繁にしてほしいとも言ってないし、「今まで通りでいいから会いたい」と言いました。
    彼から、なんの返答もありませんでしたが今も変わらず同じペースで会っています。
    彼の態度も前と変わらず、むしろ、より気遣ってくれてる印象です。

    わたしが彼との将来を考えているという話は少しだけしました。とても嬉しそうでしたが、それ以上がありません。
    愛情は感じるけど、あと1歩を踏み込むのを躊躇している印象です。
    もうしばらく、静観して見守っていたい気持ちと、将来に向けて彼に働きかけたい気持ちで揺れています。

    • 暁月
    • 2019年 9月 19日 23:26:55

    目指すべき未来と守るべきラインはちゃんと決めておく必要があるんじゃないでしょうかね。

    ほんとにそれに尽きます…

    決めてもグラグラするのは、
    決めれていないんでしょうね。

    最初に会った時、遊びって思ってたのに
    そのラインを超えちゃって
    何度も辛い事がありました。

    ちゃんとライン決めないからでした。
    目指すべき未来への行動も出来ていませんでした。
    楽しい甘い恋に溺れてました。

    今日彼から返事があって
    Kouさんの言う通り
    私彼の事良く見過ぎてたなってやっと思いました。

    けして悪い返事だったわけでなく
    良い返事だったわけでもありません。
    でも正直な答えでした。

    普通の男だなってやっと気づきました。
    お互い少し向き合えた気がしました。

    毎日あっという間に1日が過ぎたのに
    今週は、1日が久しぶりに長い長い…
    苦しかった…

    もう私は、どんどん変わって行ったらいいですね。
    今回ほんとにしんどかったけど
    得るものがあったと思いました。

    ありがとうございます。

    • ロウィーナ
    • 2019年 9月 19日 23:34:00

    今日コメントしたんですね。
    その時に書こうかなって迷ってやめたのですが、
    遠距離恋愛というのは、そうせざる得ない状況で
    恋愛しています。
    遠いところに住んでいる人を
    初めからわざわざ選んだりしないと思うんです。
    半径5m以内くらいから始まって、
    大人になるほど行動範囲が広がって、
    転校や就職、転勤とかで遠く離れることになって。

    若い頃は遠距離恋愛は成り立たないと考えていました。
    留学中は一切帰国はできないです。
    学生はお金がありませんから。
    仕事もさまざまな国々を転々としていて。
    会いたくても会えないんですね。
    私のことはいいんです。
    何といえばいいのか、
    彼が私を必要としている時にも、
    会えなかったです。
    それが一番つらかったですね。
    2度の恋愛とも、お別れした理由でした。
    私はいいんです。女はしなやかで気丈です。
    彼は耐えられないだろうと思いました。
    彼のためを思うなら、
    私よりも彼を傍で支えてくれる人の方がいいのかも知れないって。

    ですので、本当に遠距離恋愛を長く経験していたら、
    そんなドラマティックに考えられるのかなと。
    自分は、そんなに簡単ではなかったです。
    会いたくても会えないことが前提です。
    会えないことは、いつしか当たり前になり、
    表現するのが難しいのですが…
    心の奥では求めているものがあっても、
    無理に会いたいとは思わなくなるのです。

    遠距離恋愛は良いものだと思えるようになったのは、
    ダーリンくんのおかげです。
    複雑な心情を理解できる人で、タフでした。
    ずっと悩んできたことを悩まずに済みました。

    若い時は心に余裕が無いですしね。
    遠距離はどんな人と恋愛するかによっても違うと思います。

    • もももち
    • 2019年 9月 19日 23:35:23

    ようやく女子モドキから
    脱出しそうです〜!!

    女子モドキから女子になってきて
    わかってきたことは、
    何より自分を大切にしてくれる人基準で男性を見るようになったこと…

    あんなに華がある男がいい!!
    ってこだわってたのに〜笑。
    自分を大切にしてくれる人で

    条件じゃなく私を見てくれる人。

    どんなに大切にしてくれる人でも
    元ヤンみたいな人は嫌であしらってたり
    (ものすごくフットワークが軽くて怖い人でした苦笑。どんなに夜遅くでも「これから単車転がそうか?」って千葉から当時私が住んでた神奈川まで本当に来そうな勢いでいつもビビって断ってました苦笑。)
    男として色気が足りないのが嫌とか
    色々難癖つけてました。。

    まー、彼らが今私の前に来たら
    付き合うかと言ったらアレですが
    昔よりはぞんざいに扱わなかったと思います苦笑。

    大切にしてくれる人、有り難やです。
    今は同僚に大切に扱ってもらってます。

    好きな人は精神的なキャパが非常に小さいため、仕事が忙しい最近は構ってもらってません。基本女に世話されるのが好きな男らしいとは程遠い彼です。

    彼に対しての評価が変わりつつあります。

    • たまごパン
    • 2019年 9月 20日 0:23:11

    kouさんの、遠距離最強説を信じて1年半ほどやってましたが、周りの同棲カップルが続々と結婚していく中、彼は一向に来てくれず、わたしからお別れをしました。
    遠距離になってから何回かは来てくれましたが、仕事のついでとか。
    ちゃんと会いに来てくれたのは1回だけ。
    わたしからも1回しか行ってません。
    最後まで来てもらうことにこだわりました。
    けど最後に会ってから4ヶ月も経つのに、会いたいね。だけ。
    わたしは具体的に誘って欲しかったし、来てって言って来てもらうんじゃなくて、本人の会いたいって意思で来てほしかった。
    4ヶ月連絡やめてみたり、餌を撒いたりいろいろやってみたけど効果なしでした。
    そもそもそんなやつ相手にする必要なかったですけど悔しいです。
    kouさんの言葉を浴び、恋愛の勉強をしてきたはずなのに、同棲して結婚できた人とわたしの違いはなんなんでしょう。
    遠距離は辛いです。

    • あーや
    • 2019年 9月 20日 0:24:43

    イベントとかハプニングって
    ある程度の期間付き合ってたら
    嫌でもありませんか?^^;
    良いことも悪いことも
    引っくるめてイロイロ…

    そういう中で
    見極めが出来たり
    信頼関係が作れたりする
    と思うんですけど

    私と彼は
    初めて会った時から
    ドラマチックでしたよ〜笑
    男性の方がロマンチックなので
    よりドラマを求めているのかも
    しれないですね

    • sakura
    • 2019年 9月 20日 0:25:46

    会うのが少ないと話にならないのか?

    メルマガ配信有難うございます♪

    遠距離は前までは良い印象なかったんですけど、こうして聞くと遠距離良いなって思いますね!
    なんだかロミオとジュリエットみたいな感じで^ ^

    遠距離とは違うんですけど、友達が妊娠して実家に帰省してる子が2人いたんです。
    もう出産は終えてるのですが。

    2人とも口を揃えて言ってたのは、帰省する前は旦那さんと喧嘩したりとかも多かったらしいんですよ。だけど2人の旦那さんは帰省してから週末に必ず友達に会いに来てくれてた優しい旦那さんだったんですね。

    聞いてビックリしたんですが、あんなに喧嘩をしょっちゅうしてたのに帰省中は全然、喧嘩しなくなったらしいんです。
    毎日顔をあわさない方が仲良くて良いかも♡って言ってたんですよ。

    あれ?これって奥さんに会いに行くっていう男性の投資とプチ遠距離効果なのかな?ってメルマガ読んでて思ったんですけど、この感覚あってるのかな(*´へ`)?

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年 9月 20日 0:54:00

    ・会うのが少ないと話にならないのか?

    ・遠距離恋愛のコスト

    遠距離じゃーないから、こういうの読むと不安になるけど

    でも出会ってすぐは好きになれなかったかな。

    ここにくるきっかけになったひとは
    会ってすぐ好きだと思ったのに笑

    その時好きだった人と付き合うことにならなくてよかった!(でもkouさんに出会えたから結果オーライだけど)

    今の彼氏は、でっかいイベントハプニングってのはなかった気がしますが

    お互い休みが合わない上に
    毎月お誘いしてくれても、休みが合っても先約があったり誘い方が雑だと私は断ってたし笑

    仲良くなってきて、向こうが家に誘ってきても

    キッパリ断って困らせたり

    いっぱい話して、毎回ご馳走してもらって

    彼の人間性とか男らしさとか、安心感とか知ったり

    私がオタクっぽくても、受け入れてくれたりとか

    どんどん、なんか、好きになってた気がします。

    付き合ってからは、ケンカとかも小さいけどあったり、

    付き合う前よりもイベントハプニングがたくさん起こるようになって

    なんだかさらに、色々分かって

    ちょっとずつ好きが増えてるなあと思います。

    でも、本当にこの人で良いのかな?っていうのは

    時々考えるようにしてます。

    前ほど盲信的な恋じゃないですが、

    今の恋はとても楽しいです。

    こんな感じで進めて行けばいいんでしょ~かね?

    まだまだ勉強不足かな?!

    kouさんのもとでのお勉強も、やりたいことも、

    彼のこと以上き情熱を持って継続していきますね!

    • レタス
    • 2019年 9月 20日 0:59:25

    kouさんこんにちは。

    遠距離恋愛のコスト

    まあ恋愛とかいうレベルではないですが、超遠距離な今、なぜか以前よりやりとりが続きます。私はもうこの話題いいや〜と思っても、お相手がボケて笑い取ろうとしてきたり、まだ掘り下げてきます。遠距離効果かな???
    向こうに行く前は、いいよ、とか、ごめん、とかそのくらいだったので変化を感じてます。異国で一人寂しいのかも?

    でもそうなってきたら今度は私がなんか…せっかく遠距離なのに近すぎかなって。寂しさ埋めるためのやりとりなら、しばらく連絡いいや〜という感じです。

    今並行して5人くらいを見てるのですが、楽しいですよ。密に連絡とるタイプではないからこそ並行して見ることができる気がします。
    距離が近くて一番多く会ってる趣味仲間の相棒くんには、(私としては)思いっきり甘えてます。おかげで関係は良好!笑 男性扱いしてるからかな。

    どの方も今後の展開をよく観察していこうと思ってます♪

    • ユイ
    • 2019年 9月 20日 1:20:59

    ◇「会うのが少ないと話にならないのか?」

    「さすがにここまで極端な人じゃないにしても、わずか1、2回会っただけで完全に心を持っていかれてしまっている女性にまで範囲を広げると、驚くほど大量に出てきます。」

    うっ…。
    私もそんな時がありました。
    何が良かったんだろう。

    「遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なのです。
     その理由は簡単で、会うのに少なからず無視できないレベルのコストがかかるからです。
     職場恋愛で毎日顔を合わせていて、仕事帰りに毎週のように遊べる人の6回と、2ヶ月に1度ようやく会えるという人の1年での6回では、作れる信頼関係が全く別次元のものになることくらい、ちょっと考えれば想像がつくと思うんですよね。
     遠距離恋愛で6回会う間に、どれだけの時間が経過していて、6回にどれだけのコストがかかっているのか考えてみてください。」

    あ・・・。そっかぁ。
    6回会うのに、約1年かかりました。
    にこにこ(*´ω`*)

    「さて、今日のランチは、どこで食べますか(笑)。」

    この間、マクドナルドに行ったの見てたんですね。
    羨ましかったんですね(ゆくゆ)
     

    ◇「遠距離恋愛のコスト」

    「ああ、これを書いていて思い出しましたが、簡単に惚れやすい女性は、つまるところシナリオが空っぽであることがほとんどなんです。」

    確かにそうでした。
    つまらないドラマですね。

    「遠距離恋愛の場合、まず会うこと自体がイベントになりやすいんです。
     そして会えないときもイベントになりやすいです。
     なぜなら、本当にそれが障害になるからです。」

    ふむふむ。

    「・お金かからないからいいやん
     ・毎日話せるから(会わなくても)いいやん
     ・いつでもお互いの様子を知ることができていいやん
     ・何ならいつでも顔見られるやん」

    関西弁なら珍しく不自然ですね。
    そこですか(すくす)
    大事ですよ(ゆくゆ)

    • Mari
    • 2019年 9月 20日 2:21:24

    これをうまくはじき返す論法を出しにくいんですよね。

    ↑出しにくいけどそれを出す事が
    ここで勉強してる甲斐があるってもんです!
    近距離恋愛でも頑張りたいの
    頑張って、頑張って好きになってもらいたいの
    追ってきてほしいのです

    • チーズケーキ
    • 2019年 9月 20日 11:59:32

    落ち着くこと大事。

    すぅーーーーーはぁーーーーーー
    ( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー

    落ち着いたら、いい事だらけですね!

    • まゆこ
    • 2019年 9月 20日 12:03:03

    ただいま遠距離恋愛中ですが、少し前毎日ラインで連絡をとってた時期がありました。
    毎日電話もして、テレビ電話で顔も見せてました。

    毎日甘い事を言ってくれるし、口説いてくれるし、会うために準備してくれてたので嬉しくて続けていましたが、ある日返事をスタンプでされました。

    言葉で欲しいと言った要求にスタンプでされたので(彼は寝ぼけてたとのこと)
    一時連絡を取るのをやめました。

    それから毎日の電話もやめました。
    彼にはいやだと、声聞きたい、安心したい、繋がってたい、寂しい、いろいろ言われましたが

    「ときめきたいから」

    で押し通しました。

    毎日の習慣ではなく、彼が頑張ってくれた時のご褒美としての電話にしました。

    (仕事で活躍したとか、会うために時間作ったとか、お店を予約してくれたとか)

    そうすることで自分自身にも余裕が出来たので良かったと思っています。

    繋がりすぎは良くないと思っててもつい嬉しくて繋がりすぎてしまうので、気をつけます。

    • そらいろ
    • 2019年 9月 20日 12:18:26

    遠距離恋愛のコスト

    やりとりが始まってしばらく経ちますが、こんな男の人もいるんだなぁと思う今日この頃。
    毎晩どんなに帰りが遅くなってもきちんと長文のメールをくれて、こっちがじれったくなるくらいに会う約束がまだ当分先です。
    もちろんそれは向こうの都合があって、別に私を大切に思っているからという理由ではないと内心は分かっています。
    この辺は自分に良いように改ざんして舞い上がってはいないです。

    話の内容がこれまたごくごく普通の日常の話題。セクシーさの欠片もない。でも楽しい。なぜ?
    なんだか中学の時に付き合っていた男の子と毎日していた交換日記みたいな感じです。うわっ、自分で書いてて恥ずかしい。
    実際に会ったらおごってくれなかったとか声が許容範囲外だったとかで、一気に覚めちゃう可能性も無きにしも非ずで怖いですが。
    今は今この瞬間を精一杯楽しもうと思います。

    そういえばあの前彼、ノコノコの繰り返しだったのですが、再三お断りしてやっと諦めてくれたみたいです。
    悪縁を断ち切ったから良縁が訪れたのか? いやいや、まだこれを良縁だとは決めつけるまい。
    心をフリーに、しなやかに、頑張ります。

    • ロウィーナ
    • 2019年 9月 20日 15:35:02

    肩凝り、大丈夫ですか。
    私も以前同じような肩凝り体操をしておりましたが、
    タオルを代わりに使っても効果がありますよ(^^)
    棒だと大変そうなので…

    > 誘ってもらうようにこだわるのというのは、女性として尊重してもらうことを目に見える形で分かるようにしてもらうのが狙いなんです。

    …分かりやすい解説だと思いました。

    コメントを拝読しまして感想です。
    最強ではないかも知れませんが、
    ちゃんと愛されていると思いますよ。
    忙しそうで、私のことなんて考えてもいなさそうに見えるだけで、ちゃんと考えています。
    この日が休みだと言えば、会ってくれる。
    いつがお休み?と聞けば教えてくれる。
    会いに行けば、至れり尽くせりやってくれる。
    十分、愛されていると思うべきです。
    下っ端だから全部やらないといけない。
    すごいがんばっているじゃないですか。
    寂しさは、めちゃくちゃよくわかります。
    でも、応援してあげてください。

    それから、

    > 自分の方が価値が低いと思った方が負けなんです。

    勝ち負けではありません。
    自分の価値も相手の価値も尊重するのです。

    秘密のメッセージ

    ぴったりの比喩ですね!
    3日と命がもたないですものね(笑)
    外国語でも、水は女性名詞であることが多いですし。
    水の女神様のようでありたいですね。

    • Pooh
    • 2019年 9月 20日 15:46:40

    メルマガありがとうございます!

    「もっと自由でいいんです」

    すごくよかったです❀︎元気出ました。

    Kouさんのメルマガやブログを読むと、世の中が明るくなります。

    自分に価値があるって思い出すんでしょうね。

    自分が発している光を認識するから、世の中が明るく見えるんだと思います。

    はい、Kouさんが光っているとか、光を発してくださっているわけではないんです。

    女性には価値があるって何度もいつも言ってくださってますが、それでもこれからもずっと言い続けて下さい。

    Kouさんがいなかったら、ひとりぼっちで、世の中がどよんとして見えたままです。

    本当にありがとうございます

    • mar..
    • 2019年 9月 20日 16:45:13

    自分からばかりアクション起こしてると思うとなんだか自信がなくなって辛くなるのすごく分かる!
    恋愛の勉強をし始めて、不安体質は少しマシにはなった気がするけど、まだまだ不安体質な私。

    やっぱり女性の価値、自分の価値を自分で上げていかないことには根本的には解決しないんだと思う。彼がどうこうしたからではなく、自分の気持ちの問題なんですよね。

    自分の価値を下げなければ彼がどう出たって大丈夫な自分でいられる気がする。

    まだまだ前向きに思えないときもあるけど、自分の考え方が変わってきた実感はある!

    • ryou
    • 2019年 9月 20日 17:47:24

    「もっと自由でいいんです」

    誘ってもらうようにこだわるのというのは、
    女性として尊重してもらうことを目に見える形で分かるようにしてもらうのが狙い

    …なるほど。。。
    ブログを過去のものから読みまくって、
    少しずつ少しずつ大まかに掴み始めていることの、
    隙間隙間がメルマガや承認で埋まっていってる感じがします。

    なんとなく、「出来るだけ連絡をこちらからしないように」とか、
    「出来るだけ追いかけないように」とか、そういう理解をしてたけれど、
    そういうのすら違うんですね。

    • みん(*´ω`*)
    • 2019年 9月 20日 17:55:56

    こうさん!!!!今日のお昼のメール!!!
    シナモン18さんと、たぶん私はすごく思考回路が似ていて。kouさんのメルマガ読んで、フッと、肩の荷が降りました。凝り固まってたなぁ。
    私が誘ってる、とかそんなことにこだわって気にして、って、私のいけないパターンでした。
    女性から会いに行ってはいけないとなんで思い込んでたんでしょうね。全体を通しての扱われ方が大事なのに。
    最後の言葉にグッときました。その通りですね。
    一国のお姫様の感覚にも通じるかな。

    kouさん、この話題、もうちょっと続けて欲しいです!気持ちが楽になって、元気が出ました、ありがとう!!(*´ω`*)♡♡♡♡

    • ミミ姫
    • 2019年 9月 20日 18:47:09

    水の価値・・・

    レッスンしましたよね

    当たり前にあるもの
    当たり前に手に入るもの

    生活に必要なものでもたくさんありますよね
    それらが災害などで手に入らなくなった時・・・

    男性にとって女性はなかなか手に入らない価値あるもの

    ここに4年いて本当にやっとやっと分かってきだした女性の価値

    kouさんがブログ続けてくださる限り私もここに来ます(^^)

    吹っ切れたつもり、吹っ切ったつもりのここに来るきっかけになった私を放流した彼の事・・・

    本当は私のなかでモヤモヤがまだ残ってる

    最後に会ったのがちょうど2年前
    放流されてから1年5ヶ月

    つつけばメール返信必ずしてくれる人だったから
    ほとんどのメールは私から発信してたな・・・

    彼からの放流のメールにあっさり私も応じ一度もお互い連絡なし

    彼のなかで私の事は美化されているに違いない

    いつかノコノコきたらその時の状況でどうするかその時にゆっくり考える

    勿論、その時は最後に会った私ではなく別人の私

    • Pooh
    • 2019年 9月 20日 19:28:39

    今日の女性の承認すごく良かったなぁ。

    男の生きがい。

    でも、それを書き込もうとしたら、女性の承認のページにアクセスできませんでした。

    きっとKouさんが何か更新しておられるんでしょう♪

    • 月美。
    • 2019年 9月 20日 19:45:05

    もっと自由でいいんです

    私の状況にもすごく刺さる内容でした。
    ありがとうございます。
    忙しすぎる男性に合わせた会い方になっていること、かたく考えてました。

    おもてなししまくってくれるかというと、そうでもないような?
    …いえ、違いました。今の彼ができる最大限のことをきっとしてくれています。
    仕事の後にこれ以上頑張ったら本当に倒れちゃいそうですから(^_^;)

    女性の価値、ここ数日の私はいつのまにか忘れてたかもしれないですね。

    煮え切らない彼に、女性ばかりが悲しむのはおかしいことです。

    • デギ子
    • 2019年 9月 20日 19:47:08

    ちょぴり遠距離です。

    男性がバツイチ…。女性が既婚者…でも、女性の方が価値があると言えるのでしょうか?

    まぁ、そもそも無理な恋愛の形ですけどね

    • みかチューン
    • 2019年 9月 20日 19:51:23

    「もっと自由でいいんです」

    > 同じ職業なので、働き方は知っています。私は完全な休みがあるので動けるのもあり、彼は仕事の都合上動けないので、最近は私ばかり会いに行っています。

    この文章がとても心に沁みました!
    相手の仕事を「分かっている」からわがままが言えない気持ちに共感します。
    私の元夫は仕事最優先で、旅行も後回し、(謝罪はすれど)、夜の営みも後回しの人でした。
    職場の環境や、元夫の断れない性格を理解していたから、周りの人におかしいよと言われても、どうにもできなかった
    私は自分の要望を言ってもどうせ叶わない。叶わないなら思わない方がいい…といじけて、自分を変える振りをして 感情に蓋をしてしまっていました。今振り返ればこれが宜しくなかったですね。
    そして、感情を揺さぶられることなく日々を過ごしている時に、新しい男性と出会い…という顛末でございました。

    私も遠距離恋愛中ですが、最近はあまり会いたい会いたい!って気持ちになりません。
    ちょっと前までは、2日も連絡がないなんて、私のこと忘れちゃったのかしら?愛されてない!許せない!って思ったけれども、今はそれでも愛されていると分かっているし、友達と遊ぶのに忙しいから別に連絡を取らなくても大丈夫になりました。

    つまり私は男性で暇つぶしをしていたんですね。
    振り返ってみると、罪悪感が湧き上がります。
    ごめんね。と心で唱えたら伝わるといいな。

    私にとっては新しい趣味を見つけることは、男性を暇つぶしに使わないことに対する効果的なソリューションでした。月並みですが、宜しければお試しください。

    • めー
    • 2019年 9月 20日 20:06:30

    kouさんこんばんは!
    肩こり辛いですよね、アロママッサージで肩甲骨まわりほぐしてもらうと気持ちいいですよ(*^▽^*)

    彼から謝罪&お誘いの返事が来ましたが、興味が失せてしまいました。
    近所だし気軽な友達になりたかったのに、そんな畏まって構えられるとなんか。
    場慣れの為にも行ってみた方がいいのでしょうが、気乗りしない(-_-;)

    今断捨離がマイブームで、身の回りがスッキリする度気分が上がります。
    久しぶりにプチ旅行も計画してます。
    お掃除してると色んなことにヤル気が湧きますね。
    kouさんも時々仰ってますもんね、お掃除の大切さ。
    中から女性らしくなってる気がします。
    そんな自分を大切にしていきたいです。
    そして周りの人にも優しくなれるようになりたいな。
    今日仕事で忙しいのにベラベラ話しかけてくる人にいらっときてちょっと怒っちゃいました、反省。

    • nightrun
    • 2019年 9月 20日 20:25:27

    会うのが少ないと話にならないのか?

    メルマガの
    「回数が少なくても、強度の信頼関係を作れている例はもちろんあります」
    この文面にグッときました。

    そうです、本当にその通り。
    私は体感していますよ〜!

    普段はやりとりなんて殆どありませんが、
    30年間もずっと途切れることなく、会った時には温かい気持ちになり、そしてその気持ちがしばらく続き、私は幸せ者だな〜と嬉しくなります。
    我ながら、素敵な関係だと自負しています。

    少々のことはおおらかに捉えることができ、次に会えるのがとても楽しみです。

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 20日 20:31:22

    地獄から天国へ

    こんな事言われてみたいです╰(*´︶`*)╯♡
    すごく素敵。

    たしかに、この角度だと私は最初から出来上がった人を探してしまいがちです。
    寛容になった方がいいのかなぁ〜
    学歴とか会社とか自分より上の人じゃないと惹かれません〜(>_<)
    それだけで相当狭くなっちゃいますね…

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 20日 20:35:57

    持つべき抵抗は正しく持つこと

    えーΣ(゚д゚lll)
    飛躍しすぎですよ…笑
    kouさん、体は簡単に許すなって何度も言っている気がします…
    おっしゃっているように、何らかの感情を持ってかれちゃうからですよね。
    ちゃんと理解されてるのに、kouさんの言葉を誤解されてる…

    ちゃんとゆっくり読んだらだんだん理解出来るようになると思います╰(*´︶`*)╯♡
    私もそうだったから!
    許しちゃダメ、です(^ ^)

    • rariio
    • 2019年 9月 20日 22:18:31

    彼の私に対する扱いに我慢を続けていたら、だんだん自信がなくなっていって卑屈になっていました。
    こんなの本来の私ではない、でもこの悲しい感情は確実に私のものだ…と、自分が嫌いになりそうでした。

    このままではいけないと、
    少しずつ我慢を解放して主張していったら、
    最近すぐ怒るね、と言われました(笑)
    いいじゃない、これが私なんだもの。

    「自分の方が価値が低いと思った方が負けなんです」

    これですね。
    納得しないまま諦めるところでした。
    Kouさんありがとうございます。

    • りちこっこ
    • 2019年 9月 20日 22:28:49

    9/20 もっと自由でいいんです

    シナモン18さんの状況、とても共感です。
    この方は付き合っている状態だと思うので、私の場合はもっと未熟ですが…

    3年前から知り合いで気が合うことはわかってて、電話番号しか知らなかったけれど、去年の夏に勇気を出して連絡しました。それから勉強会のついでに5回くらい、2人で会ったのは2回だけです。

    が、すごく人となりがわかって、今はだいぶ惹かれてしまっています。だいぶ打ち解けて、お互いいっしょにいるのは楽しいし(たぶん)、わたしのわがままはふざけて嫌だと言いつつほとんど聞いてくれます。

    問題は、全部わたしから
    ・(彼の住む町の)観光に連れてって
    ・(勉強会のときに会いたいから)会いに来て
    ・美術館の展示を見に行きたいから連れてって
    とお願いしないと動いてくれないという状態なことです。

    毎日ラインやらメールをしてるわけじゃないです。同じ職場でもないし、かなりの遠距離で、SNSだってほとんど発信しないし繋がってもないから、私の普段のことなんかわからないはずです。でも平気で1ヶ月くらい、連絡なくたって彼は彼で楽しそうなんです。

    私は私で楽しもうと思ったって、これからがどうなっちゃうんだろう。もう進まないのかなって思うと、なんとなく気がかりで他のことが楽しめないんです。

    他の男性と話をしてみて、いつまでも待ってる私と思うなよ、と思いたいのだけど、デートしてみたいな、と思う人は他には今はいないんです。

    女性は有利ですって、わかってるんだけどわかってないのかな。

    初期の頃はわからなくてちょっと押しちゃったから、彼からの行動を抑制しちゃってたな、あのとき私が抑えてればもう少し彼からの行動引き出せたかなって今なら思うんです。

    でも今は?
    彼から嫌われてるわけでもないしむしろ好意的に見てもらっているけど、積極的に行動を起こしてもらえない今は?

    希少価値を彼にわからせる、っていうのは、たとえばもう2〜3ヶ月ダンマリしてみるとかそういうの?

    それでいいなら、それならそれで待てます。好きなことやりたいことはいっぱいあるんです。

    でもストーリーが見えてこないんです。

    女性が有利なのはそうだと思うけど、どんな行動をしても、私の望む未来につながるストーリーが見えないんです。

    どうしたらいいのかな…

    • nightrunさん ハルノヒ
    • 2019年 9月 20日 22:30:54

    nightrunさん

    初めまして。
    ハルノヒと申します。

    素敵なご関係の書き込みを拝見して
    思わずお手紙しました。

    30年も!
    途切れることなく、会えば温かい気持ちになり、
    幸せを実感…なんて素敵なんでしょう!

    私も今10年…の相手がいます。
    普段のやり取りは少ないですが、
    会えば心温かくなり、
    いまだに心惹かれる相手です。

    回数が少なくても強固な信頼関係を…
    どんな風にその関係を紡がれているのか
    伺いたくなりました!

    少しだけでも教えていただけたら嬉しいです。

    • ぱあこ
    • 2019年 9月 20日 23:19:25

    3年半大好きな人と一緒にいましたが、訳あって一緒にいることをやめました。私はやっぱり1番じゃなかったんだと思いました。
    そんな時、20歳の頃の日記を見つけて久しぶりに読んでみました。
    その日記には、当時付き合ってた彼との毎日が綴ってありました。
    長く続かない恋愛を繰り返してたなか、その彼とは2年近く付き合いました。
    プライドが高くて自分勝手な人という思い出でしたが、今日記を読み直すと、ちゃんと私を好きでいてくれたんだなと感じます。
    遠距離だったのでたまに会いに行ったら、私を乗せる為にレンタカーを借りてくれてたり、帰りはタクシーで駅まで送ってくれて、その後自宅まで歩いて帰ってたそうです。
    プライドが高くて頑固な人でしたが、友達や仕事関係の人を大事にしてて、その人たちに私を紹介してくれてました。辛い時は何も言わず、そっと寄り添ってくれました。
    そして、彼は私のことを自慢だと言ってくれてました。
    そんなことも、日記読むまで思い出しませんでした。
    ちゃんと恋愛できてたんだな。
    忘れてたけど、愛されてる記憶や、ちゃんと恋愛してた記憶は蘇りますね。

    • あおはなみ
    • 2019年 9月 20日 23:36:16

    「自分の方が価値が低いと思った方が負けなんです。」

    !!!!

    思えば、大失恋だった初恋では、憧れの人に比べ自分の価値を低くみてましたね。
    始めは自信有り気な私だったのですが、相手に憧れる程、自分を下に見てしまう。
    そんな相手といて男性が楽しくはならないですね。

    幸い、今は、kouさんのおかげで、女性は有利が染み付いていて、自分を低く見積もることはない。
    コンプレックスからくる引け目、申し訳なささへ、今はは気にしてません。私の特徴くらいにしか意識してない。
    まだ彼には打ち明けてませんが。機会もこなくて言わないまま。

    とにかく、価値が高い前提で、色々振舞ってます。
    行きたい所、食べたい物をおねだりする。
    急に連れ出して欲しいとお願いする。
    要望を我慢せず伝える。

    はしゃぐ。

    下手に出たりしません。
    丁寧さや感謝は忘れないけれど。

    惚れた方は私なのに、価値を高く思って振る舞うから、
    私が勝ち??

1 9 10 11 12 13 19
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント