恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
    2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
    3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
    4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
    5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
    6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
    7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
    8. 2019/09/08 無敵になる方法
    9. 2019/09/08(2) グレートは何か?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 月美。
    • 2019年 9月 20日 23:37:01

    もっと自由でいいんです

    スマホゲームは、女の子がたくさん出てくる某育成ゲームを唯一しているのですが、
    今回のメルマガを読んでからプレイすると、女の子たちの自由さ、強気っぷりに驚きます・・・!

    主人公のことを好きと猛烈にアピールしているのに、いつでも自分が主体です。
    憧れる・・・見習います。

    • もももち
    • 2019年 9月 20日 23:39:30

    私自身、海外の高校で一回
    アイデンティティ崩壊してるので
    すごく強気なところや、
    自分で勝ちに行くというか
    獲りに行くタイプでしたので
    それなりの学歴、職歴です。

    だからこそ、世間から見て価値があるというもの実態が少しはわかるので

    相手は大卒がいいとか言ってる
    女性を見るとアホかwとか
    男を見る目ないから学歴かwって
    思っちゃいます。

    私も死ぬほど努力して
    名の知れている大学出て

    買い手市場の時、新卒で
    一流企業入りましたけど
    だからといって相手には求めません。
    むしろその辺は不問です。

    なんなら今気になる人
    みんな高卒ですww

    むしろ「大卒だから俺」って頭のネジゆるゆるな男の方が無理です。
    とっくの昔に学歴なんてもう使い物にならないのもわかんないのかこいつはwって軽蔑します。

    男を見る目というか
    人間を見る目だよね、と思います。

    突き詰めると自分自身の人間力を
    問われると思います。

    どんな世情になったとしても
    社会のせいにはせず
    豊かにしあわせに生きていく自信を
    この数年で身につけてきました。

    はっきり言って男いなくても
    多分普通に楽しく生きていけます。

    でも、あえていっしょに
    楽しんだり、向き合える人と
    乗り越えていきたいと
    最近は思っています。

    • ぱーる
    • 2019年 9月 20日 23:49:17

    彼は私に会いに来るし、求めても来る
    求められ過ぎて
    「次は」
    「次会う時は」
    これをかわし続けるのに疲れます
    激安な水道水には成り下がりたくないんですが、私と一緒にいるだけじゃ満足出来ないの?と、寂しくなります
    手を繋いだりはしてるんですけどね
    いつまでもそれだけだと男性はつまらなくなりますか?

    • ハルノハナ
    • 2019年 9月 21日 0:16:12

    もっと自由でいいんです

    シナモン18さんの最後の一言、
    >遠距離つらい!
    すごくわかっちゃいます。

    とはいっても、私は遠距離になってまだ2週間とかなんですけども。笑
    でも、まだ2週間だからこそ、辛いのかもしれない。今までは、会いたいといえば、夜遅くても会いに来てくれていた。それは近かったからできたんだなーとか。今でも、会いにこれる時間を作れたなら、会いに来てくれるとは信じているけど、彼は来月から社会人で、どれだけ忙しくなるのかもわからない。私も彼も今、同じタイミングで人生の転機を迎えているため、今後がどうなっていくのか全然見えません。それは、楽しみでもあるけど、やっぱり不安にもなっちゃいます。
    引越しで忙しいのは理解しているけど、1週間連絡がないことはちょっと寂しいって思ったり。
    でも、片手間に何かしている時に連絡して欲しくなんかないんです。私に連絡する時は、私のために他のことを一旦やめて、もしくは終わらしてから、連絡してほしい。って思ったら、私からは連絡しない方がいいなって。すごく寂しいときにこそ、彼に連絡しちゃいたい気持ちと、私のために行動してほしいという気持ちを天秤にかけて考えないといけないなって思います。
    どうせ私もしないといけないこと山積みだし、そっちに集中している間に、一旦仕事が落ち着いた彼の方から連絡があるのでしょう。それまで女性である私は、より自由な女性になれるように励むのだ。うんうん。

    • ゆゆゆ
    • 2019年 9月 21日 0:20:51

    そうそう、私は激安な水道水だった。
    今回の休みは彼が遠方にライブに行く用事があって、彼が帰る日に私の休みがちょうど被って、彼は「遊べないから残念、ライブが無ければなー」って何回か言ってた。
    嘘だと思っててもそう私は言ってくれるのが嬉しかったんだよねー。
    で、何週間か過ぎた頃に「帰る日は早い便をとった」って言うから私と遊びたいからかなってちょっと期待したのに「フットサルがしたいから」だって。
    私が拗ねたら「ごめん!だってフットサルあんまり行けてなかったから」だってさー。
    ほんっっとむかつく、思い出す度イライラする(-_-)
    私は貴重なの。いつまでもあると思うなよ。

    • あやや
    • 2019年 9月 21日 0:43:45

    kouさんは本当に例えが上手ですね^o^

    片想いの彼にとっての私は、激安な水だったと思います。
    しかも無料で定期的に配達までしてくれる^^;

    今、彼とは2ヶ月以上連絡をとっていません。最後に会ってからも半年が経とうとしています。
    色々な事が約束も果たさず返事も無くないがしろにされたままなので、もう私から連絡をするつもりはないです。
    こんなに音信不通が続いたことは今までなくて辛かったですが、色々考えて頭の中を整理するには良い機会だったと思います。

    彼はいくらでも別の水で喉を潤すことができ、今もそうしているのかもしれませんが、
    もう、私という水はなかなか手に入らないから!配達⁈するわけないでしょ!
    言っとくけど「私、稀少で高価なんで!」
    と思えるようになりました。

    私だって〝価値のわかる男〟に飲まれたいです(*^_^*)

    • シラト
    • 2019年 9月 21日 1:42:57

    [もっと自由でいいんです]

    シナモン18さんの遠距離恋愛、形としてすごくいいのではないかな?と個人的には思いました。

    だって、会いに行くのは女性だとしても、至れり尽くせりしてくれるということは、きっと予定が決まった段階から彼氏さんは「○日にシナモン18さんが来るからお店を探そう!」「この前は××に行ったから今度は○○に連れて行こう!」「××は楽しそうにしてくれたな〜今度も喜んでくれるかな?」なんて想像を巡らせているんだろうなって。

    行く労力は使わせていませんが、考えたり、用意したりした時間や、当日アレやコレやと尽くすのもしっかり投資になっているんですよね。

    なかなか来てくれないのが不満や不安なら「今度はこっちに来てほしいな〜こっちでも○○さんとデートしてみたい!」とか「××に○○さんと行けたら嬉しいだろうな〜って思った!」とか誘いをかけてみるのもいいのかな〜と思いました。

    まだ始まってもいないような職場恋愛の私からすれば、週に少なくとも3回は会えてしまうこと、見えてしまうことでこちらの意識も意中の先輩に傾いてしまうから一辺倒になりがちだし、ノーコストで会えるから何も投資なんて発生しないし、ちょっと女性と仲良くしているのが視界に入ったらグラつくし、ついついキュンとするし……

    何もイイことがない!!!!
    遠距離羨ましい!!!!

    まさに隣の芝生は青く見えてますね……

    メンタルジェットコースターが登っている今は「惚れた方が負け?うるさい!私が惚れたんだから大人しく投降しなさい!!」

    くらいの気持ちでメール読ませていただきました。

    P.S
    Kouさんも肩こりにお悩みなんですね……
    肩こり辛いですよね。「某体操」で検索をすると他にも棒を使った肩周りの体操が画像や動画で見ることがでると思いますよ。

    それから、これは棒は使いませんが、一つ体操を書いておきます。
    参考程度にどうぞ。

    ①背筋を伸ばして、両腕を体の横に90°に開きます。(TT兄弟参照)
    ②そのまま両肘を90°に曲げます。(出るの上、山みたいな格好)
    ③両手のひらを前に向けます。
    ④そのまま腕を後ろに引きます。肩甲骨を寄せる、又は背骨に近づけるイメージです。少し胸を張るようにするとやりやすいかもしれません。(この時、肘から先が前や後ろに倒れないように気をつけてください。)(また、肘が下にさがらないように気をつけましょう。(肩90°キープ!))

    グイグイ反動をつけるより、ジワーッと5〜10秒後ろに引いてください。
    3〜10回程でOK!肩や背中の調子に合わせて調整してください。

    デスクワークをする方は肩が内側に入った猫背さんが多かったり、そういった姿勢をとることが多いため、肩甲骨が背骨から離れた位置になりやすいです。
    背骨から肋骨に沿って横にスライドして離れているイメージの姿勢です。

    棒を背中側でワシワシするのは肩甲骨の下側が回る様なイメージの動きの体操です。(もちろんこれも◎続けてください!)

    この90°90°体操は背骨に肩甲骨を引き寄せる筋肉の体操です。ここが凝っている方、かなり多いので、高確率でジュワッとくるかと思います!!

    Kouさん宛に書きましたが、片思いの肩重お姉様、両思い、その他様々な肩重お姉様もお試しくださいませ〜!!

    (腕を長く上げていると手先や腕が痺れる方もいらっしゃるかもしれません。胸郭出口症候群の可能性があります。無理に行わず、速やかに腕を降ろしてください。)

    以上、そんな感じの仕事もしているシラトの体操講座でした!

    • 日向夏
    • 2019年 9月 21日 8:59:39

    『もっと自由でいいんです』

    経験ないけど、私は遠距離恋愛が苦手だろうなぁと思っています。
    たくさん会えないのがとにかく淋しい。
    「遠距離恋愛が最強」説に自分は当てはまらない気がしてしまう(^_^;)

    ☆私が一方的に好きで彼はそうでもない、だから不利。

    やっぱりこう思ってしまいます。

    • sakura
    • 2019年 9月 21日 9:35:20

    もっと自由でいいんです

    肩こりってなにげに辛いですよね(^◇^;)
    ラジオ体操も手足を動かすから肩こり防止に良いって聞いたことあります。
    Kouさんも皆様もお気をつけて☆

    ここ最近、女友達と話してて思うのは自分の価値をめちゃくちゃ下に見てるんですよ。
    こんな私を選んでくれてる、私よりもずっと素敵な人だから気後れするとか。。色々。

    自慢の友達なのでもっと自信持ってほしいから、そんなことないよ!○○ちゃんのこういうところとか真似できないもん。自信持って良いんだよ!
    と言ったんですが、、効果なしでした( ;∀;)

    自分で意識するのも結構、難しいのに相手に伝えるってさらに難しいですよね。
    Kouさんって凄いんだなぁってあらためて思った出来事でした。

    メルマガ有難うございました♪

    • あえか
    • 2019年 9月 21日 11:07:59

    寂しいとか会いたいとかの感情が
    あまり湧かないあえかですσ( ̄∇ ̄;)

    全ては私の思い通り(* ̄∇ ̄)フフフ

    自由って素晴らしい(笑)

1 10 11 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント