恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

僕はそう思っていて、世の男性は・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログで特に人気のある話の中に、「女性の価値」というものがあります(^^

どうですか。

好きですよね(笑)。

好きに決まっています。好きじゃないと困るんです。

 

女性の価値ねえ、そんなの気持ちいい言葉を並べてるだけでしょ?

と思う人も、確かに中にはいるのかもしれません。

でも本心では、僕の言うそれが本当にあったらいいなと思っているんじゃないでしょうか。

 

仮にあなたがどれだけ斜に構えて、女性に価値なんかないとか、現実は違うのだと声高に叫びたいと思っているのだとしても、残念ながらその意思は完璧に裏切られます。

なぜなら、「女性の価値」というのは、ちゃんとあるものだからです。

僕が出任せで言っているものではないんですよね。

 

女性は全身に価値があると認識しよう

日向夏さんより:

価値がある・・・ちょっと納得できるようになってきました!まだうなずける程度ですけど(笑)
ブログと女性の承認で勉強してるから、そう思えるようになりつつあります!
最初は、kouさんが頑張って読者を励ましてるのかと思っていましたから。
でもどうやら本気でそう思ってるらしい、、、と今では思ってます(笑)
ありがとうございます!

今頃気づいたんかい(笑)。

本気でそう思って書いているんですよ、ずっと。

僕は昔からずっとそう思いながらこの話をし続けています。

このブログを書き続ける理由も、実のところ女性に価値があるからなんですよね。

ブログの対象者が女性じゃなかったら、ここまでしていません。できないんです。

面倒くさいですから(笑)。

 

相手が女性だから、ここまでできるんです。

場合によってはもっとできるかもしれません。

そして更に大事なことがあるんですよ。

 

女性に価値があるという話は、単純に僕がそう信じているだけじゃないということです。

僕は誰なんですか。

僕は男性の一人です。

世の中の男性のうちの一人に過ぎないんです。

 

つまり、僕一人だけがそう思っているわけではないということなんです(^^

実際に僕がここで言い続けていることを、現実の目の前にいる彼の口からそっくりそのまま聞くという経験をしている女性もたくさんいますよね。

同じなんですよ、男なんてどれもこれも(笑)。

みんな一緒なんです。

特殊な人なんかいません。

 

個々の性格は違うでしょうが、根底にある思考回路はほとんど同じです。

女性の価値なんて、実際にはよく世の中を観察してみれば、毎日のように発見できることなんです。

女性だからという理由だけで優遇されることは無数にあります。

商業的な特典だけじゃありませんよね。

みんな女性には優しいんです(^^

 

街の様子や、組織の中、ちょっと観察してみるだけでもすぐに分かることがたくさんあります。

男性はなぜ女性を避けないのか。

男性はなぜ女性をリードしたがるのか。

男性はなぜ女性の面倒を見たがるのか。

よく観察してください(^^

すぐ分かりますから。日常のあらゆる場面で発見できます。

 

僕が勝手に言っていることではなくて、世界中の男性がほとんど例外なくそう思っていることなんです。

それを具体的な行動に出しているか出していないかの違いだけです。

 

じゃあ、私の彼はなぜいつも冷たいんですか?

という疑問を持つ女性もいそうなので、あえて答えておきます。

この問いの答えは、2つあります。

先にはっきり言い切ってしまいますが、この2つ以外の答えはありません。

大きく分けて2つしかないということです。

どちらかに入ってしまうと考えてください。

 

一つは、彼が男性ではないからです。

本当によくあるパターンなんですよね。格好が男に見えているだけで、中身は男じゃないんです。

そういう男性を相手に恋愛をしている女性が多すぎるんです。

相手をよく見よう、ということですね。

 

さて、ここまで聞くともう一つの答えもすぐに連想できますよね(^^

そうです。

もう一つの答えは、あなたが女性じゃないからです。

僕はあなたが女性ではないとはもちろん思っていません。

あなたが自分は女性であると強く認識して生きているかということを問いたいんです。

自分は紛れもなく女であるという強い自覚を持てば持つほど、男ではない相手を恋愛相手に選ぶことはなくなっていきます。

 

実はめちゃくちゃシンプルなんです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (19)

    • あおりんご
    • 2019年 8月 29日 15:49:06

    女性であることを強く意識する。
    とても腑に落ちました。

    最近、偶然SNSでナンパコンサル?の男性のことを知ってしまったのですが、
    女性より優位に立つことを教えていたり、女性を道具としてみているような発信でとても不快な思いをしました。
    彼のような考え(女性を玩具やアクセサリーと思っている)の人は一定数いるとは思いますが、男性という一括りにせず、これもまた男性の姿をした男性じゃない人だと思えば、自分の恋愛対象の男性とは別者であり、なにも不安に思うことがなさそうです。

    今まで考えたことのない視点でした。ありがとうございます。

    • あかね
    • 2019年 9月 02日 23:57:47

    わたしも正直、本気で思って書いているとは思えなかったうちの一人です笑笑

    今まで疑って素直に聞くことができてなかったなあと思います。
    今では自分に言われていると思いながら読むメルマガや女性の承認のおかげで、常に心が喜びで満たされます笑

    女性であることをもっと気にしながら明日も生きていこうと思います(`・ω・´)

    • あえか
    • 2019年 9月 07日 22:43:43

    Uさんが色々と気を使ってくれます。

    「心の嫁だから」と
    「実際にはおこがましい」と
    他の人に言ってるのを聴こえないフリ。

    やっぱり男性の方が、
    フィルター通してるなと思うです。

    どう見えてるのかなσ( ̄∇ ̄;)

    • 鈴蘭
    • 2019年 9月 20日 12:55:12

    サイトを見始めて2年くらい?たちますが・・・
    自分が変化している気がします。

    前は自分から追いかけて、他の姫さまたちみたいな思いがしたいのになぜいつもこうなのって思っていました。

    でも最近、ものすごく姫扱いをしてくれる人たちと会い、その男らしさに感動しました。
    (財布出させない、「いいから喜んどけ!それが見たい」、店決めしてくれる、エスコートはんぱない、いつも嬉しそう)

    若かった頃でもこんな男気ある人たちにエスコートしてもらったことないです。
    なぜ最近になってこんなに相手のレベル上がるんだ。
    男性ってすごいんだなと感動しました。
    この人たちと会った後は、とっても活力がわくし、長く接していても全く疲れません。
    安心してるんでしょうね。委ねてもいいと。

    その代わり、今までみたいな男性(お店、どこがいいかわからないや・・・チラッ。みたいな)と居るとやたら疲れるようになりました。
    会って話してても、(早く家帰って長風呂して全身にクリームすりこみたい・・・)と思ってしまう。笑

    私という限りあるリソースを、どれだけ心ときめく素敵な男性に使えるか、に重きを置いている今日この頃です。
    このサイトのせいで、求める男性のハードルがめちゃくちゃ上がって困っています。笑

    • あおはなみ
    • 2019年 9月 20日 13:30:46

    私も同じです。

    彼は私のことを考えながら行動してくれ、

    彼と長くいても精神的に疲れない。
    ひたすら心地いい。
    先日のデートの時、実感して不思議でした。
    私は人といるといつもかなり疲れるのに。

    • クーピー
    • 2019年 10月 08日 10:34:51

    女性の価値
    その価値が発揮されないのは、彼が男でないか、私が女でないか

    女性だから怒られない 話を聞いてもらいやすい 助けてもらえる

    kouさんは女性が男性を目覚めさせるっておっしゃってるから、私が女性かどうかが根本的な問いの気がする

    • 幸福なまゆみん
    • 2019年 10月 12日 10:34:45

    女性が女性であること実践してます、kouさんのおかげで、私は変わりました!

    私はもっと自信を持っていいように思います。

    必ず良いタイミングで私に相応しい方が現れると信じています。

    • sakura
    • 2019年 10月 13日 9:44:44

    ここで勉強を始めてから、え?そうだったの?と思うことが多々ありました。
    勉強したらKouさんの言ってることと同じだなと思えることが増えていく、増えていく。
    最初は不思議で仕方なかったけど根本ってやっぱ一緒なんですね。

    前の彼は見た目は男だけど中身は女でした。
    私も男だったと思います。
    深く考えてなかったとはいえ、女性の価値を感じていたら、することのない行動を前の彼の時はしてたと思うんですよね。

    今の彼と出会って女になりました。
    彼も男です(^^)
    スカート履いて、香水つけて、メイクして、一番キレイな状態の私で会いたい。

    時間が経てば経つほど男と女じゃなく身内のような感覚になってしまうカップルもいますよね。
    いつまでも男と女でいたいし、私もここでその技法を身につけたいな(*´꒳`*)

    • あえか
    • 2019年 11月 28日 15:28:46

    女性も優しいですよ?

    昨日、ちょっと遅くまで残っていたら、
    帰り支度している時にTさんが心配して
    探しに来てくれました。

    自分もまだ終われないのに。

    相変わらず何かある時は誰より先に
    気を回して動いてくれます。

    せっかちさんなのがタマニキズ(笑)

    • y0siimii
    • 2019年 12月 15日 17:14:56

    剛力彩芽さん。
    すきなんです。

    何を唐突に!ですが。
    可愛いと思いますし、彼女の気持ち、はるかにおばさんだけど共感します。
    すごくピュアで素直なお嬢さんなんだろうなと。お会いしたことなんてあるわけもないのに、幸せになってほしいなと思っています。

    そんな彼女に対して、
    明石家さんまさんが、石原さとみさんとひっくるめて
    2人ともワキが甘い!というコメントをされたという芸能記事を目にしました。
    その途端、コウさんを思い出しました^ ^

    ワキが甘い。。

    そう、この言葉を頻繁に発せられるのは、わたしの周りではコウさんしか居られません。

    剛力彩芽さんも石原さとみさんも、すごく美しいですし心根のお優しいお嬢さん方なんだろうと想像しています。
    すごく純粋に、少女のように恋をされていたんだろうなと。だからこそうまくいくといいなと思っていました。
    にもかかわらず、ワキが甘いという手厳しいコメント。

    でもね、それまで好きではなかったさんまさんを見直したんです。
    と同時に
    男性は、あんな純粋で純情で少女のような彼女たちを脇の甘い女と見るんだなと、ゾッとしました。

    あんなに純情な女なのだから、誠意を尽くし俺が守ってあげなくては!と思うんだと思ってました。
    父性本能というか。弱きものを守ろうとするんだと。
    どんな事情で恋が終わられたのかなんて分かりません。
    でも、
    あんな風にマスコミにダダ漏れし、おまけに実業家の女というイメージを塗りたくられて終わり。
    ワキの甘い女だな、
    なんですね。。

    愛ある私的な部分も含めて、
    わたしもまた幻想に生きていたなと感じました。

    純粋であることは素晴らしいです。
    でも、少女は大人にならなければならない時が来る。
    いつまでも白いワンピースをまとった少女ではいられませんね。
    だって、麦わら帽子の少女かと思いきや、振り返ったらアラフォーの小じわも法令線も目立つおばさんだった
    とか。
    ドン引きですしもはや事故です、そんなの。

    いわゆるナチュラル系なファッションが好きで。
    コウさんのブログにたどり着いてしばらくもそんなファッションしてました。
    ピュアであることへの願望がわたしは強いようです。
    穢れたくない思いが強い。

    こんなにボロボロなのにね。。
    だからなんでしょうか。
    少女時代に少女で居られなかったから。。

    でもね、そんなこと言ったって時間は戻りませんから。
    遅ればせながら、自ら熟成促進をはかって、いい女大人の女になります!

    大人の女は日本人男性には選ばれにくい気もしてますが
    そんな日本人男性ならわたしがまず選ばないので問題ありません^ ^と
    笑えるようになります^ ^

    • ゆんゆん
    • 2019年 12月 23日 0:29:53

    この記事を読んで、なぜ自分が男性や女性からからお姫様扱いされるのか理由がわかりました。
    もっともっと女性の価値を発揮しよう♬
    さすれば皆幸せになる(o^^o)
    遠距離彼氏にも早く会ってあげなくちゃ!
    こんな素晴らしい私になかなか会えてないなんて可哀想過ぎる…(´・ω・`)
    ↑昔の私からは考えられないお花畑発言。
    確実に変わってきている!!
    自分の努力を認めて誉めます♡
    これからも頑張る!!

    • こめうさぎ
    • 2019年 12月 26日 19:46:47

    2年間ずっと投資してくれている男性にクリスマスに不意打ちでキスされてしまいました。
    その後メールで「どうしてキスしたの?私は誰とでもキスする女じゃないよ。。」と聞いてみたら「自分でも分からない。こめうさぎさんといると楽しくて…。」ときました。なので、「そっか。わかんないかぁ。でも素敵なキスだったからいいです。」と返しました。(そのあとは、私が風邪気味だったのもあり「体調どう?」と話題を変えられた)
    年末も会う予定がありますが、こんなこと聞かない方が良かったのかな??でも、聞かなかったら何となくですがセックスしたい…という流れになりそうだなと思ったのです。たぶん、若干彼は今「めんどくさい」って思ってるかもな。。彼と付き合いたいけどすごく時間がかかりそう…。ちょっと一回クールダウンしようかな。

    • かほ
    • 2019年 12月 30日 4:57:30

    >みんな一緒なんです。
    特殊な人なんかいません。
    個々の性格は違うでしょうが、根底にある思考回路はほとんど同じです。

    そっかぁ、そなんだな。
    ちょっと忘れてたわ。(笑)

    • わんこ
    • 2019年 12月 31日 1:55:34

    つい先日、とある商品評価サイトで、
    どうしても知恵をお借りしたく質問をしました。
    ユーザーがほぼ男性の商品です。マニアが多い分野。
    他のやりとりを見てると、男性同士で、回答をこき下ろしあったり、質問自体を否定していたり。
    覚悟してました。

    ところがですね!
    丁寧な、長文の回答が次々とたくさん返ってきて。
    しかもどれもやさしい。それに、何だか楽しそう。
    おまけに、質問にチョロっと書いた私的な事にまでアドバイスくれたり。
    一つも嫌な気持ちになるものはありませんでした。
    問題も質問したこと以上に解決して、うれしくて。
    おどろきました。

    ひとつひとつに、ていねいにお返事しました。

    質問者が女性だったからなのか、
    ずぶの素人への親切心だったのか分かりませんが。

    あ、kouさん言ってた事なのかなと思いました。

    • 京香
    • 2020年 2月 08日 17:25:33

    男性の描いた男性向け漫画にはヒントが沢山ありますね。主人公は想いを寄せるヒロイン以外にも、自分に好意を持ってくれる女性に悪い気持ちがしなくてよそ見したり、デレっとしたり、風が吹いてスカートがめくれる瞬間に見たがり、ドキっとしたり、何年も恋人が出来ない登場人物のセリフに女なら誰でも良いのにってセリフがあったり。女性漫画にはない事ばかり。男性ってこうなんだろうなぁと分かってきます笑。基本的に男性は女性が好きという意味も良く分かります。自分で思っているより、男性は女性を美しいものとみなしていると感じます。女性であるだけで価値がある。男性から愛されて欲される存在である。ならばその価値をもっともっと磨いて使っていきたいです。

    • 京香
    • 2020年 3月 27日 9:29:55

    ある漫画家の方が女性の美しい姿を描きたくて、主要キャラクターをレオタード姿にしたと言ってました。他の漫画家の方もヒロインを描くのが楽しくて、ヒロインばかりに力をそそいだと。どちらも男性です。その漫画家の方が描いた女性は今時の漫画にありがちなありえないほど胸が大きくて細くてという現実離れしたスタイルではなく、細いけど肉感的でスタイルはもちろん良くて、美しくて。
    昔から美人画はありますが、美男子画ってありませんね。男性って本当に女性が好きなんだなと思います。
    私も自分が女性であることを楽しみながら、もっともっと女性性を高めていきたいです♡

    • ユズ
    • 2020年 5月 06日 15:15:53

    どこに書いたらいいのか分からなくてブログ内を泳いでいて、おそらくこの辺りがいいかなと思い書かせていただきます。

    心を病んで休職し、新しい仕事も決まってその仕事に合わせて早寝早起きを心がける毎日。

    休職した頃から規則正しい生活を心がけてはいましたが、外出する予定も無いので一日スッピン&パジャマのままで終える日々。
    予定のある時だけはメイクして、多少のオシャレをして出掛けてました。

    が、日に日にコロナの影響で通っていた図書館にも行けず、外出予定も減り…

    一日中スッピン&パジャマの日々が続きました。

    コンビニやスーパーの買い物もマスクと適当な服装。
    もし好きな人やイケメンに遭遇したら隠れるほど適当(笑)

    自己肯定感を高めるためにと本を読んだり運動したりしてるのに、部屋の中でみすぼらしい自分の姿をふと鏡で目にした時の心の落ち込み…

    そんな時、たまたま見たメイク動画を見て、ちょっと試したくなってメイクしました。

    するとどうでしょう。
    パジャマじゃいられなくなります。
    多少なりともオシャレしたくなります。
    そうすると、どこかに出かけたくなります。
    でもどこも出掛けられないので、運動をするようになります。
    小綺麗にした自分のためにもっと綺麗になる事をしたくなります。

    女女した女性にはなりたくない、面白い人間でいた方が気楽だと思っていましたが、私にも「女性」の部分ちゃんと残っていました(笑)

    私女性なんだと強く認識しました。

    病気で髪が無くても、肌が綺麗でなくても、私はれっきとした女性であって、女性を捨てたいなんて思っていませんでした。

    それからは出掛ける用事が無くても、思い立ったらすぐ外に出られる程度の身支度をするようにしました。

    今日はいつもよりちょっとメイクに時間をかけ、普段はデートや特別な時にしかしないピアスを付けて買い物に行きました。

    そして気付きました。
    驚くほど男性と目が合うんです。
    隣に奥様がいるのに、何度もチラ見してくる男性もいました。
    スッピン&マスク&適当な格好で買い物してた時とは明らかに注がれる視線の量と時間が違いました。

    これかぁ!!って(笑)

    男性は常に女性を無意識に見てしまうものだと言う事はこのブログで分かっているので、そこでこの男性は私に気があるなんて勘違いはしませんが(笑)
    少なくとも私を「女性」として認識しているんだなというのはハッキリ分かりました。

    これからも「女性」としての意識、大事にしていきたいと強く思った日でした(笑)

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 6月 01日 8:55:57

    男性は皆同じなんです。

    これを子言うことかと実感したことが(笑)
    ボディタッチ、男性はしたいけど出来ないのは有名な話ですが…様子は伺ってるんですよね。
    Aさんが話の中で手の話題で『手がさー、最近荒れちゃってて』私がそうなんだーと話を聞いてて彼は更に手が荒れたわけを話してくれます。
    そして私があるあるーそういう作業が続くと荒れちゃうよねと乗った所で『だよね!本当にカサカサなんだよー、触ってみ。』手を差し出すんです(笑)
    はい!これ過去にもあるんです私。

    Bさん、寒い日だったので寒いって話をしてました。
    すると彼は『俺は体温高いから、今日はそんなに寒くないよ』と。
    そうなの?凄いなーと話していると『手とか何時も温かいよ!触ってみ。』手を差し出す(笑)

    手って1番警戒されずに触らせやすいんでしょうね(笑)
    めっちゃ面白いです。
    因みにBさんには何も考えずに『ほんとだ〜!』ってちょっと触れる感じでしたが、Aさんにはピンときたので『ほんとだ〜』って触れながらちょっとなでなでしてみました(笑)
    それからずーっと私の手が気になっていたみたいです。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 8月 02日 9:04:29

    朝からいい天気ですねkouさん!
    おはようございます。

    最近はコロナの影響でリモートお見合いが盛り上がってるのを知ってますか?
    それに伴って…これもまた色々な物をビジネスにしようといううごきなんだと思うんですが…お見合いの手管講座があるみたいですよ。
    男性向けのしか知らないんですが、相槌のうちかたもレクチャーされてました(笑)
    お見合いの『さしすせそ』があるとかで所々忘れましたけど、知らなかった!凄い!そうなんだ?!など何か聞いた事がある物が(笑)
    こんな風にコロナで人と会うのが困難でも恋愛したい人はいるもので、リモートお見合いに気合を入れてる男性がレクチャー受けてる映像を見ながら笑ってしまいました。
    世間がどうなっていようと、男と女であれば何かが始まるのかも?
    (◦˙▽˙◦)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント