恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

私でよかったね!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性の承認」の新規受付は終了しました。

その「女性の承認」で狙っている究極の目標の一つがここにあります(^^

 

「女性の承認」について知りたいこと

あおはなみさんより:

自分から不安になりにいかないこと。

ちょっと過去の女性の承認が気になり覗いてみました。
本文は読めないけど、
コメントがタイムリーでした。

私は電車通勤です。
美しい女性達をみるのは参考になりますし、眼福です。お花ですね
楽しんでいるだけならいいですけど、

「彼の相手がこんなんだったら彼は幸せなのに」って、毎回思うんです。

あほか、私。

肌が綺麗とか、小さいとか、女性らしいとか、可愛いとか、、、

女性らしくない自分と比較して。

年間の7割として36×7、252
まあ一日数回思うので年間最低300回は
思うのです。

馬鹿ですね。

やめよ。いいはずがない。
この不安は捨てましょう。

そうです。

やめましょう。いいはずがないのです。

しかし、この発想は実際にはよくあります。

 

私じゃなくてあの人だったらよかったのかも。

結構多くの女性がやってしまいます。

何なら僕でも同じようなことがありますけどね(笑)。

「僕じゃなくて他の人のところに行っていればもっと幸せになれたのかもしれない」とか、わけの分からないことを考え出すんです。

 

もしかするとあなたも日常的にやってしまっているかもしれませんね。

本当は私じゃ満足できないよね。

彼の相手は本当は別の人の方がよかったかも。

私なんかのところに来ることになってごめんね。

 

まさにやめなければいけない発想です。

 

じゃあどうしたらやめられるんでしょうか。

簡単です。

あなたは女性であり、本来歓迎される存在だということを再認識することです。

これが「女性の承認」で狙っている目標です。

歓迎されているということに気づいていないんですよね。

いつのまにか、敬遠されているに違いないと思い込むようになってしまっているんです。

 

「私なんか」じゃないんです。

選んでいる方は、あなただからよかったと思っているのです。

もう少しくらい図太くなってもいいと思うんですよね。

 

「相手が私でよかったね」

と、堂々と言えるようになるのにそこまで時間はかからないだろうと思います。

普通の人が、何の準備もなしに「私でよかったね」と言えば、勘違い女になる可能性はあります。

そう言い切れるようになりたいのであれば、自分を納得させるための根拠も必要です。

「私でよかったね」と口ではいくら言えても、心でそのことに納得していなければ、その価値は伝わりません。

 

恋愛の勉強で、その納得感を得てもらいたいんです。

「私でよかったね」と言えるようになるためには、相応の準備が必要です。

女性の価値を知らないといけませんし、前から何度も言っている「私と会うメリット」を考えられるようになる必要があります。

私といるメリット、私と繋がっているメリット、私じゃないといけない理由、考え方はどれでも構いません。

 

他の女性を見たら、彼に対して変なのに掴まらなくてよかったね、くらい言えるようにならないと(笑)。

相手を決める方も、納得したいんです。

あなたでよかったと思える何かが欲しいんですよね。

 

一方で、一つだけ気にしておいてほしいこともあるんです。

彼を幸せにできるのは私くらいしかいないと思う

これは、似て非なる発想です。

かなり似ていますが、別物です。

このセリフはいろんな女性から聞けます。

しかしあなたの周りにいるこのセリフを言っている女性で、幸せな恋愛をしている人はほとんどいないはずなんです。

なぜならこのセリフを言っている女性の大抵は「都合のいい女」に該当するからです。

 

相当に難しい違いだと思いますが、ここを間違えないようにしてほしいんです。

彼にどこまでも適合できる女と、自分の魅力で彼を納得させられる女は当然ながら別物だということです。

主体はどこにあるのか、という大事な大事なお話です。

 

彼のための私になるのではなく、私のための彼になってもらうんです(笑)。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • たま
    • 2019年 7月 08日 8:50:15

    今なら、ちょっとだけ、囁くくらいの小さな声でだけど「私でよかったね」と言えそうな気がします(^^)
    それは、誰かと自分を比べるのではなくて、自分に自信がついてきたからだと思います。
    kouさんと出会ってお勉強を始め、失敗もしたけど、今の自分があります。
    女性の承認にもお世話になって、自分が自分を認めてあげなきゃいい恋愛なんかできないってわかりました。
    自分には価値がある。
    もちろん、悪いところや苦手なこともあるけど、総合的にみて、今の自分が好きです(^^)
    だから、彼もきっとそう思っているだろうと、勝手に思ってます。笑

    さぁさぁ、おいでおいでー。私と居るのは楽しいぞー!って。笑

    • 火花
    • 2019年 7月 08日 8:58:09

    これは常に思えているし、
    自分からも可愛く←
    伝えてます❤️
    そうだね、って答える主人も嬉しそう。
    だって本当にそうだもん❁︎

    主人の方から、いつも言ってくれます

    「花ちゃんに出会えて良かった」
    「花ちゃんと一緒に生きていけて幸せ」
    「生まれてきてくれてありがとう」
    「俺を選んでくれてありがとう」
    「俺を導いてくれる、女神だよ」
    「俺のお姫様❤️」

    もはや、私教?ってくらい(笑)

    もっともっと、ずっとずっと
    夢中にさせ続けたいです❁︎

    • カルアミルク_国生あみれさんへ
    • 2019年 7月 08日 9:47:18

    コメントを読んで少し悲しくなりました( ; ; )

    「彼に好かれるため」という動機で頑張っていらっしゃる女性を多く感じ、同じ女性として、少し辛く感じました。

    ↑これって、、、辛い事ですか!?笑
    確かに私も、どんなに好きな男性でも私を追いかける勇気がちっともないんだったら見損なう気はするんで、国生あみれさんのご意見がわからないわけではありません!
    でもこれってある意味男性主体な気もしちゃいます、、、私は彼が自分に似つかわない男性だとしても、育成の余地がある限りは、相手する価値があると思います!

    多岐に渡る条件としての、メリットがあるから私と繋がっているという男性は、条件が満たされなくなった時、私を愛する事が出来なくなります。
    それは、2人で重ねた月日の中で、私そのものを愛せないという確認の月日だったという事に他なりません(本人達が意識していなくても-·)

    ↑これはちょっと、、、女性側にも原因があるのでは?と思ってしまいました。
    私は、男性なんてのはメリットを感じる・感じないで生きてるようなやつらだと思ってるんで、いかにこちらがメリットを見せつけられるかってのは無視できない項目だと思ってます。
    そのための自分磨きは私にとっては楽しいですが、これも国生あみれさんからすると、辛い事なんでしょうか?、、、

    私そのものを愛せないという確認の月日だなんて私にはそんな概念こそ辛いと思っちゃいました( ; ; )こちらが男性にあえて嫌な記憶ばかりを植えつけまくってたんだったらわかります。でも、時間をかけた月日の思い出があるんだったら、相手はその思い出と一緒に永遠に自分を思い出す事ができるはずです。月日は、別れるためじゃなくて、また私を好きになるために残しておくものだと思います。

    今こっちを見向きもしない男性をも振り向かせられるから、こちらの女性はみんな、自分が好きで選んだ男性を振り向かせる事に努力されていらっしゃると思うんです。
    何もしなくても付いてきてくれる男性も確かに素敵な存在ですが、、、
    私は自分の好きな人にこだわる事も素敵だと思うのでそれを辛いなんて言わないでほしかったです♡

    • あーみ
    • 2019年 7月 08日 13:43:21

    なんとなくですが、私と恋愛できる男性は幸せだろうなと思ってます。笑

    そう思えるのも、そう思えるだけの自分をつくってる自信があるからですけど。

    『「彼を幸せにできるのは私くらいしかいないと思う」
    これは、似て非なる発想です。
    かなり似ていますが、別物です。』

    前の相手には完全にこれでした(^_^;)

    幸せにしてあげたいとは思わないかな?
    お互い勝手に幸せでいられるけど、一緒にいたらもっと幸せ、みたいなのがいいなって思います。

    「あなたがいい」じゃなくて、「あなたでいい」って思えるまでには、やっぱりそれなりに時間がいりますよね。

    そんな風にだれかを思いたいし、思われたいなぁ(^^)

    • 匿名
    • 2019年 7月 08日 15:05:36

    「彼を幸せにできるのは私くらいしかいないと思う」

    言ってましたね。笑
    今になって思えば、彼を舐めてたと思います。
    彼は自立してて、自分で自分を完結させることができる人です。
    まあ、遊びたければ綺麗な女の子も寄ってくるとは思います。
    (周りのキャリア美人を見て落ち込んだことも)

    なんか、土俵に立った瞬間から調子に乗って、「彼のためにこれだけ尽くす!だからあなたも尽くして!」と、身の程知らずな要求ばかりしていた気がします。
    ヒマだったのね。

    だからこそ、今後は自分を見つめ直し、自分のための努力をして、彼に対しては彼を高めるための上手なスパイスになるくらいの気持ちで。
    自分も楽しんで、ニコニコしながら

    ほら、一緒に居たら楽しいでしょ。よかったねぇ。笑

    と言えるようになりたいです。
    私、笑顔だけは万人に褒められるんで!

    とりあえず今こっちもあっちも仕事で疲労困憊なので、メンタルを立て直さなければ・・・。

    • 鈴蘭
    • 2019年 7月 08日 15:12:51

    上の匿名は私です。投稿失敗。
    納得いかないので、書き直し!

    「彼を幸せにできるのは私くらいしかいないと思う」
    思ってました。笑

    今思えば、彼をナメてましたね。
    彼は自立してて、自分で自分を完結することが出来る人間なので。
    彼と接するようになってから、
    「私はこれだけ尽くしてる。だからあなたも尽くして!」
    と思い上がっておりました。

    今は、まず自分が幸せになること。
    足りない幸せをお互いに補完しあうのではなくて、幸せと幸せを掛け合わせるのであれば、長続きするような気がします。
    だから、自分を見つめて、彼と楽しく接して、

    一緒に居るとめっちゃ楽しいよねぇ。私と居てよかったですね。笑

    といつか言ってみたい。

    • めいみ
    • 2019年 7月 08日 18:14:39

    kouさん、質問なんですが。
    今遠距離恋愛中の彼氏がいます。
    彼は大学院生で、私は社会人です。
    kouさんのブログには、
    「彼氏に会いに来てもらう」と書いてありますが、
    それは大学院生の彼氏でもですか?
    金銭面的にどうなのかなと思いまして。
    答えていただけたら嬉しいです。

    • りら
    • 2019年 7月 08日 18:42:47

    相手が私で良かったね♪って
    数年後にはドヤ顔で言えるかな。

    知り合ったパーティの二次会で
    彼の隣に座った女性と彼を
    やたらとくっつけようとしてた私。
    いや、ほんとにお似合いだなぁって
    思ったんです。

    結局、私も彼もその相手とは
    うまくいかなかったのですが、
    もしかして、彼女とダメだったから
    私の方に来たのかなぁなんて
    考えてしまうこともあったけど、
    最初はそうだったとしても、
    ここまで続いたのなら
    もうそれだけではないでしょうし、
    男の恋愛感情をナメんな~!!って
    Kouさんに怒られそうなので(笑)
    今は、私の魅力にドハマリしたのだと
    思っています。

    • ゆっきん
    • 2019年 7月 08日 18:53:29

    投資したくなる価値について、ですが、
    結構男の人って「この人に時間とか労力使う価値ありそう」っていう基準は女性の「見た目」が良いこと、が一番投資したくなる気がしています・・・

    私は好きな人が10個下なんですが、
    自分の売りって、稼げること、経済的に自立していて
    相手に好きな仕事だけさせてあげられること

    が真っ先に浮かぶんですけど、

    価値が男っぽいので、全然売りにならない(むしろ、男性ホルモン強めの人なら嫌がりそう)気がしてどこに自分の価値をおけばいいか悩みます・・・!

    • カルアミルク様へ(国生あみれより)
    • 2019年 7月 08日 21:02:48

    カルアミルク様、コメントを頂きまして、
    有難うございました。

    また私とは違う、カルアミルク様の考え方や感じ方を拝読させ頂き、再び自分自身の考えを考察するキッカケになり有難く思っています(^.^)

    カルアミルク様がご意見をコメントして下さった事が嬉しく、私も細やかに内容についての返信をさせて頂きたいのですが、今朝がたから取り込みがあり、今落ち着いてコメント出来る状況にありませんm(_ _)m
    数日後、落ち着きましたら、ちゃんとコメントさせて頂きたいと思っています。
    素敵なコメントを頂きましたのに、すみませんm(_ _)m

    とにかく、コメントを頂いて嬉しく思いました(*^^*)
    有難うございますm(_ _)m

    • やすちん1020
    • 2019年 7月 08日 21:57:46

    まさにこんなことを今日思ってしまいました。

    彼があまりに元カノの話をするので、

    「きっと彼は元カノと付き合いたかったけど
    フラれたから仕方なくわたしと付き合ってるんだろうな」
    「でも、元カノに対してほどの情熱を持てないから
    メールも途切れがちなんだろうな」
    「もし、元カノがよりを戻したいって言ってきたら
    速攻戻すんだろうな」
    って…

    一度彼の方から距離を置かれて
    戻ってきてはくれたけど
    「わたしでよかったのかな」
    ってずっと思ってます。

    「正直こんなにカラダの相性が良くなかったら
    3回くらいで会うのやめてた」
    「(わたしとセックスしたくなくなることは)
    絶対にない」
    って言われたけど

    身体だけかぁ〜

    って。

    何度も何度も元カノの話
    「元カノがこんなふうに言ってたけど
    どういう心境なんだろう?」
    「元カノは何であんなに冴えないダンナと結婚したんだろう?」
    って

    わたしも遮ればいいんですよね。

    でもそんなに好きだったなら
    話したいんだろうなって。

    物分かりのいい女のふりをしてしまいます。

    たまに衝動的に全部ぶち壊したい気持ちになります。

    「そんなに元カノが良かったんなら
    元カノが戻ってきてくれるよう頑張ればいいじゃん」
    「わたしと付き合ってるのは
    仕方なくなんでしょ?」

    でもきっと、そうだって答えが返ってくるのわかってるから。
    そうだね別れようって言われるのわかってるから。
    そんな惨めな思いはしたくない。
    堂々巡りです。

    • 蜜柑娘。’19
    • 2019年 7月 09日 2:11:36

    みなさんがひっかかってる、「で」

    これは意図や意味というか、会話の前後で変わってくる「で」の使い方かと。

    「~でいいよ」or「~がいいよ」とは
    ストーリーが違うのです。

    「~で良かった」は、
    ~を選んで良かった。という満足や安心の意味となり、

    反対の
    「~が良かった」だと、
    ~を本当は選びたかったけど、選べなくて後悔。
    という意味となる。

    そんなニュアンスじゃないでしょうか?

    「私で良かったね。」
    私を選んで良かったね。
    私だったから良かったね。

    ♪ヽ(´▽`)/

    • のんびりゆりえ
    • 2019年 7月 09日 10:36:08

    「彼くらいすてきな人だったら、ほかの人とも楽しくおつきあいできるのかも」
    って思うこと、あります。
    でも、彼じゃないと、わたしはだめなんですよね。
    ほかの男の人と接しても、彼が与えてくれたような女性としてのよろこび、満たされ方って、
    得られたことがないんです。
    彼にもそんなふうに思ってもらえるように、自分で自信をもてるように、
    日々勉強ですね。
    自信を失って不安になるときもあるけれど、
    彼も男性としてのよろこびがあるから、会う時間をつくってくれたり、
    丁寧なメールをしてくれたりしたのかなと思います。
    彼のまわりの女の人の話にもどんとかまえられるようになりたいです。
    うまくできているときもあるのですが、不安やコンプレックスでぐちゃぐちゃになるときも
    あるんですよね。
    人生いろいろなことがあるけれど、
    「好きになってよかった」って思える瞬間って、
    男女問わず人間にとって幸せな瞬間なんだなと思いました。

    • あおはなみ
    • 2019年 7月 09日 15:50:38

    思い出しました。
    まだ去年の私は、
    私と関わったら可哀想だ、とか
    疎まれる存在だ、って思っていました。

    彼の家族に会うとき、嫌われることが怖くて仕方なかった。
    嫌われるありきでした。

    そんな時に、女性の承認でかな、私は歓迎されている、というようなお話をKouさんがして下さった。

    それから、怖かった人間関係がガラリと変わりました。
    以前は、自分を知られれば知られる程、嫌われると思っていたから、深い関係を持つのが怖かった。
    それがね、彼の家族、職場、繋がることは自分の居場所が出来ることと思うようになりました。
    昔は職場で、私なんか居ない方が皆が喜ぶ、と疑心暗鬼になりました。
    思い込みなんですが。

    今はすごく楽。楽しい。

    彼の家族に会ったのは3月だったから、ここ4ヶ月の私の思考の変化です。
    私、良かったね(笑)

    彼の家族にささやかな誕プレも考えています。

    • あおはなみ
    • 2019年 7月 09日 16:02:44

    もう一つ、

    外見にばかり、囚われている過去ー現在。

    外見重視な世界だったら、私はイケメンな人と仲良くなる事はなかった。
    実際は、不細工で鈍臭い見た目の私でも仲良くして貰ったり優しくして貰った。

    勿論外見重視の人もいるけど、人の価値をそれだけに見ない人達もいる。

    相手がそうなのに、私が外見に囚われているのだもの。

    私は自分が体験してきた人生も出会った人達も、自分が苦しんだり頑張ったことも誇りに思っている。
    どんな時も自分が納得したくて選んだ描いたんだから。

    外見にとらわれない私になれ。

    • くみ
    • 2019年 7月 09日 22:35:29

    私でよかったね!

    言っております。笑

    彼を幸せに出来るのは私ぐらい。とも思っておりました。
    理由は、彼が人見知りで人間関係を作るのが下手で、優しいんだけど女性の扱いを知らなくて…

    私も元々は自暴自棄になって全部消えちゃえ!ってイヤになってしまうタイプでしたが、今回だけは 諦めない という目標を決めました。ズルズルしたらいけないのはありますが、自分がやりきったと思うまでは辛くてもめんどくさくても諦めない。ようにしました。

    そうしたら、不器用で人付き合いも上手くない彼も私に対しは、きちんと向き合って話したり、映画でもなんでも泣かない彼が私と本当に別れそうになった時に号泣していました。
    私を傷つけてしまったと思って号泣していました。
    その時もしっかり話して、乗り越えて言葉足らずの彼も、私の大切さに気づいたと言いました。

    色んなケンカやすれ違いでも自暴自棄にならずに、向き合っていける相手でよかったね。

    最初に私が頑張ってたから、今まで付き合えたし結婚できて、本当に私にしてよかったね!
    と思ってます。

    2人でいるとすごく眠くなるくらい安心で、楽しくて 結婚してよかった!と最高!と思っています。

    でも、ほんとにkouさんのブログ、メルマガのおかげですね。ありがとうございます!

    • jasmine
    • 2019年 7月 10日 1:13:40

    Kouさん、こんばんは。
    少し前に彼氏と別れたとき、色々うまくいかないこともあり、自分の心の声に従う!と言って一度ここを離れようと思ったのですが、戻ってきました、、、笑

    ブログ、メルマガ読んでるとやっぱり元気出ます!

    今回の内容、私も他の女性と比べてしまい勝手に落ち込むことがあります。
    今少し気になる人がいるのですが、その人が綺麗で魅力的な女性と会ったりしているのではないか、とか。うまくいっても私が相手でいいのか、とかとか。笑

    そんな時、今流行りのローランド様を思い出すようにしています!
    「私か、私以外か。」
    魔法の言葉です。自信に満ちてきます。笑

    これからもこちらでお勉強させていただきます。お世話になります。宜しくお願いします!

    • 夏夜
    • 2019年 7月 10日 1:14:07

    最近のkouさんのメルマガは、人間の本質的な視点のお話が多く、色々と我が身を振り返っておりました。
    自暴自棄
    投資
    人間関係など…

    私なりにこれからの自分がどうしたいか、どうなりたいか、と。
    自信というものの付け方など。

    気分も穏やかに、友人にも恵まれ、恋をして…
    悩まれる方々のコメントはあえて読まず過ごしております。
    やはり、読んでしまうと良くも悪くも引っ張られることもあり控えています。
    あくまでも私の話です。

    kouさん、いつもメルマガありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。

    • 月城
    • 2019年 7月 15日 12:24:16

    髪をブリーチしたので髪をアップにして行ったら気になる人に髪染めた?って聞かれました。ふふふ。
    別の男性(既婚。良きお兄ちゃん)にもかっこいいねーと。まあ運動後だったのでほぼすっぴんでしたが……。
    こんないい女いないと思うんだけどなー。早く捕まえないともったいないぞ!と思いつつ自分は楽しく日々を過ごします。囚われすぎないようにー。

    • あおはなみ
    • 2019年 7月 15日 17:46:51

    交際が1年経ちます。
    彼は手を繋ぐ以外、しません。
    2.3回体を寄せ合うことはありましたが、私からで、彼からではありません。

    彼の職場は若くて可愛い子ばかりです。
    職業柄。

    一方、私はアラフォーに加え、女性的な体型でもないし、不美人ですし…。

    だから、その気にならないのか?
    彼は私をそのように感じているのか。

    と考えがよぎります。

    でも、Kouさんの
    「私は歓迎されている」を使います。

    私は歓迎されている!!!

    もう、思っとくしかありません。

    • なちなち
    • 2019年 7月 17日 18:01:56

    今日私の誕生日。
    「もちろんおめでとうの連絡する」と言っていた彼からまだ連絡なし。モヤモヤしてて、このブログ読みました。ちょっと救われました。
    このまま連絡なければ「あっそ」ってそっぽ向けば良かったんだった。寂しくてついつい待ってたわ。そうじゃなかった。こんな大事な日に無意味に連絡もしてこないやつ、こっちから願い下げだった。

    • なちなち
    • 2019年 7月 17日 20:00:07

    「自分から不安になりに行かないこと!」
    肝に命じて。

    先程誕生日おめでとうLINE来ました。

    普段はLINE連絡とりませんよ、もちろん!
    けど、今日は誕生日だから。
    待ってました。

    今日はお互い都合つかずに無理だけどお祝いもしてくれるし、よし!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント