恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

好きなのに会うのが面倒くさいと感じるメカニズム(限定公開予定)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

会いたいのになぜかなかなか会えないという問題について、この記事で切り込んだところ、ものすごい反応がありました(^^

デートの予定を組んでもらう秘策

甘い!甘すぎる。

特に、「甘い!甘すぎる。」の記事では、内容が衝撃的過ぎて驚いたという声が大量に届きました。

 

実はこの記事に書いたことは、「女性の承認」のメールを受け取り続けている女性にとっては、読めば水を飲み下すように一瞬で理解できるか、瞬間的に自力で連想できる内容なんです。

あなたが恋愛で対峙している男性という生き物は、女性とはまるっきり違う感覚を持った別の生命体であるということをほんの少しでも理解して、なおかつ人間関係の作り方や距離感の取り方などを学んでいけば、自然と理解できるようになることです。

実はそんなに難解なことでも何でもないんです。

 

実はこの記事にはまだ続きがあります。

 

僕はこう言いました。

絶対行きたくない相手なら行かないでしょうね。

でも、なかなか予定を決めてくれないというのは、そもそも会うのが面倒くさいだけなんです。

男は、どんな女性でも、会えば何かいいことがあるかもしれないと漠然と思っています。

これは性的なこととは限りません。

何回アプローチしても「予定が未定じゃ」と言うばかりで全然誘ってくれない男性でも、こちらから日を提案したら「じゃあ面倒くさいけど行ってみるか」と考え始めるようになるんですよ。

この記事を読んでほとんどの女性は、「男性は会えば何かいいことがあるかもしれないと漠然と思っている」とか、男性は女性とは違うというところに驚いています。

記事の中で少し触れている、「会うのが面倒くさい」というところが疑問に感じた人はあんまりいないのかもしれません。

 

しかし、ここが一番重要なんです。

なぜなら、「彼が会ってくれません」と女性が嘆いているケースは、必ずしも彼がその女性にまるで興味を持っていない片想いの状況でだけ起きるとは限らないからです。

むしろ片想いのケースで悩んでいることの方が少ないと思うんです。

さすがに女性もバカではないので、自分だけが一方的に好きで、「彼が会ってくれない」とただ嘆いているだけの人はほとんどいません。

 

本当に問題なのは、彼が明らかにこちらを向いているのに、なぜか会おうとはしてくれないことです。

特に交際状態にあるくせに、また全く会えないわけではなく、何らかのタイミングが合えば会えているのに、女性の思うタイミングではなかなか会えない(合わせてもらえない)ことに悩んでいることの方が多いはずなんです。

 

その原因は、会うのが面倒くさいと感じているからです。

こんなことを言ってしまうと身も蓋もない感じがしますが、事実そうなのです。

面倒くさいからと言って、嫌いなわけじゃないんです。

この面倒くさいという男性の感覚について、特別に説明することにします。

 

この話は、他のどんなサイトを見ても解説はありません。

僕が知る限りこのことを説明している人は一人もいません。

僕のブログを読んでいるあなただけが、このメカニズムの話にタッチできるんです。

そもそも「甘い!甘すぎる。」に書いた話ですら、他で説明しているところはほとんど見つかりませんからね。

 

この男性心理のメカニズムを知れば、わけの分からない彼らの動きに悩まされることはなくなります。

だいたい、好きなのに会いたくないとはどういうことなのか(笑)。

女性にとっては謎でしかないことを、女性の頭で悩んでいても永遠に答えは出ません。

 

今までこのことで、嫌と言うほど悩んできたと思うんです。

会わない、時間を作らない。でも嫌いとは言われない。むしろ好意を示されたりしているのに、会う話は一向に進まない。

女性ばかりが独り相撲で苦しむんですよね。

いい加減、こういうバカバカしいループはやめないといけません。

メカニズムを知れば、解決策は自ずと見えてきます。

 

最近、色々と強烈な内容の話を放出しすぎで消化不良になりそうなので、この話は限定公開にします。

ちょうど「女性の承認」の新規受付中なので、「女性の承認」の参加者にのみ公開することにします(^^

誰に何を言われようと、知りません(笑)。

僕はこのタイミングでは、必要な女性には「女性の承認」に参加してもらわないといけないと思ってアナウンスし続けているので、かなり強引ながら、できることは何でもします。

「女性の承認」にすでに登録している女性の場合、正常な継続状態であれば無条件に読めます。

劇薬と同じく時限公開にするので、今回のこのタイミングを逃して、将来新たに「女性の承認」に参加したとしても、この記事は読めないことになります。

 

この際、この限定記事を読むために、餌に引っかかったフリをして登録するのでもいいと思うんです(笑)。

「女性の承認」という有料プログラムに少しでも興味があるのなら、このタイミングで踏み込んでほしいなと思っています。

実は過去にもこんな感じで、強めに売り込んだことはあります。

後になって毎回感謝されるんです。

迷っていて結局踏み込まずに後で後悔されるより、今少々強引に押し切られてでも踏み込む形になって結果的に喜んでもらう方がいいんです。

この記事は、7月末に「女性の承認」の登録が有効状態になっている女性全てに公開します。

 

「会うのが面倒くさい」というメカニズムについて、ぜひ知ってください。

彼らの頭の中で起こっている謎のカラクリを垣間見ることで、今まで何が原因で悩まされてきたか、一瞬で晴れることになります(^^

 

女性のための恋愛技法「女性の承認」

※新規受付は、6月30日まで締め切る予定です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (40)

    • きょうこ
    • 2019年 6月 29日 10:53:10

    好きなのに、会うのがめんどくさい理由

    そういえば、
    「柿など剥かなきゃいけない果物は食べない。誰かが向いてくれたら、食べる。美味いと思う」という人がいました。

    食べるというゴールは欲しいけど、自分で剥くとなったら、包丁を取り出したり、洗ったり、ゴミを捨てたり、いろんな余計な作業が派生して、シンプルじゃなくなる。食べるだけなら1分もかからないのに、自分で剥くならもっと時間がかかる。めんどくさい。

    という感じで、会うだけで済まないのがめんどくさい?

    • 弁天
    • 2019年 6月 29日 14:28:04

    これについてまた考えてました(笑)

    ここ最近のメルマガにKouさんヒントを沢山散りばめてくれてるような気がしました( ^ω^ )ヤサシイ

    でも、ズバリ答えを言ってしまったら、承認申し込みの人の特典が…なので
    はい!ここまで~( ロ_ロ)ゞ
    なんでしょうが、もうあとちょっとで書いちゃいそうなので、書いてしまえ~書いてしまえ~と遠くから呪いを(笑)飛ばす。

    とてもシンプルな理由、やっぱり、ただ
    気持ちが乗らない
    のかなと思いました(´・ω・`; )
    Kouさんがメルマガや記事を書くのも、気持ちが乗らないと書けないって言ってたなぁ、なんて。

    好きだけど、精神的な負担が多いと面倒くさいが勝つ。
    ただそれだけかなと。
    面倒くさいが勝ってるだけだから、面倒くさいが負ければ会う話に進む。
    なんて考えました( ・∀・)

    アンサー→男性の面倒くさいを負かせる。

    • あきっぷ カルアミルクさんへ
    • 2019年 6月 29日 15:37:15

    カルアミルクさん

    はじめまして。
    メッセージありがとうございます。
    嬉しいです。
    気づくのが遅くなってしまってごめんなさい!

    >あっち、多分まだそんな真剣に考えてないだけだと思います!

    そうなんですね〜
    ただでさえ、恋愛感情を持つのに時間のかかる男性なのに、
    2回あっただけで、好きにならないばかりか
    私のこと、真剣に考える対象ではないのでしょうね。

    デートから2ヶ月経ってて、
    連絡も思うように出来なくて
    一般的な意見の「次行こう!」で
    諦めたほうがいいのかな、とグラグラしちゃいます。
    何もしないで鬱々としていたら病むだけなので
    他の男性とデートもしながら、男性心理を学んでいきたいと思います。

    もしグレー彼から連絡があったら、どう向き合うか。

    今は私から出来ることがないのが辛いですけど、
    長い目で見た幸せな恋愛のために
    男性心理の勉強、恋愛の勉強を頑張りたいと思います。
    (2−3ヶ月、グレー彼に囚われて、実生活の方で必要な勉強がおろそかになっているので、そちらも頑張ります)

    優しい励ましをいただいて、感謝しています(^^)

    • なもも
    • 2019年 6月 29日 17:30:43

    会わなくても困らないから。とかね。

    • ユズ
    • 2019年 6月 29日 20:39:44

    男の人って基本マザコン傾向にある気がするんです。
    お母さんって何も言わなくてもご飯作ってくれたり、洗濯してくれたり掃除してくれたり…
    あれやってこれやってって言えば大抵やってくれるし。
    それが根本にあるのかなって思いました。
    あと、遠回しにモノを言われても分からない所とかが絡んでくるのかなと。

    好きだけど会うのが面倒だと思うのは、自分から何かをしなきゃいけない、考えなきゃいけない事が大なり小なりあるからかなって。
    日付を決めなきゃいけない。
    どこに行くか決めなきゃいけない。
    迎えに行かなきゃいけない場合もあるし、やっぱそれなりにお金も使わなきゃいけない。
    総じて何か男らしくしなきゃいけない。

    女性はどこに行こうかとか何をしようかとって想像して楽しめると思うんですが、多分男性ってそーゆーの苦手なんじゃないかなぁって^^;

    だから女性は彼が面倒だと感じる小さな事柄をサポートしてあげればいいのか?
    全部やれなんて絶対思いませんけど(笑)

    日付候補を提案とかなんてまさにそれだと思うんです。

    女性はワガママな方がいいって聞きますが、その「ワガママ」と言われてるモノって、もしかしたら「あそこ行きたい!」「あれ食べたい!」「○○して欲しい!」って自分の欲求を言ってるように見えて、案外男性からしてみたらあれこれ相手の好みを考えたりして悩む面倒も無く、ハッキリサッパリして分かりやすくていいのかもしれませんね。

    • カルアミルク_あきっぷさんへ
    • 2019年 6月 29日 22:09:42

    あきっぷさん!
    私のつたないコメントにご返信くださってありがとうございましたm(._.)m改めて自分のコメントを読み返してみたら、ほとんど中身のない、ただのエールでしかありませんでしたね笑、、、なにはともあれ!あきっぷさん既に前向きに変わる事が出来てたみたいで良かったです♡

    一般的な意見の「次行こう!」で諦めたほうがいいのかな、とグラグラしちゃいます。←私も全く同じです、、、kouさんから学んで、大丈夫!て思えたとしても、身近な人からコレ言われるとやっぱグラグラしちゃうんですよね( ; ; )こうなった時はお互いに、こちらのブログでプラスの声を探しましょう♡

    他の男性とデートもしながらとか最高ですね♡これぞ女性の特権٩( ᐛ )و楽しい時間を過ごしてください(^^)

    どうやらこちらのブログでは、待つのもひとつの行動らしいので、何も出来る事がないって状況なわけじゃないんだと思いますよ!←ちょっとこれ屁理屈じゃね?とか最初思ってたんですが待つって案外変わる事多いです(実体験)
    でも私もこの待つってのが辛くて大爆発するタチでして、、、待つって難しい行動ですよね(実体験)笑

    長い目で見た幸せな恋愛のために。←これって大切な心構えですね!!!!!私の肝にも命じよう。

    実生活の方のお勉強ಠ_ಠ!?そちら最優先事項じゃないですか笑とりあえず恋はさておきですね!お勉強の巻き返し頑張ってください(^^)

    • たれちゃん
    • 2019年 6月 29日 23:58:14

    優先順位が低いんだなって思います
    グレーな彼と2月から会えてません
    連絡は来るけどタイミングが合わなくて
    でも彼が私の職場に研修で来たときには連絡もなく
    なんなんだろって放置してました

    先日突然会いたそうな連絡してきたけどその日は都合が悪くて明日は?
    と提案したけど
    明日はダメってことでした
    まぁしょうがないねと思った次の日、今から会いたそうな連絡
    おーい、昨日言った明日はダメはよくなったんかい?
    私は彼の言葉通りに受け止めて会う気はなかったので他に予定いれちゃったから
    明日は?とまた提案したらスルーされました
    連絡なかったけどその日の夕方に会える?ってまた連絡したら
    今日は無理と一言
    はーいって一言返してそのままです

    彼は私が自分のこと大好きだっておもってます
    だから優先順位が低いまま

    • モチコ
    • 2019年 6月 30日 1:17:59

    なんでしょうね

    ・女性が自分の方を向いているから少しくらい相手をしなくても大丈夫だと思っている
    ・自分じゃなくて友達と行ってくれば良いのに、と思っている
    ・女性をもてなさなくてはならなくてしんどい
    ・いつでも経験できる(行ける)と思っている
    ・出かける=変化なので怖い、現状維持したい

    こんな感じでしょうか
    答え、楽しみにしてます!

    • tsuki
    • 2019年 6月 30日 9:35:42

    彼が会うことが面倒くさいと思うのは
    女性と時間の感覚が違うからだと思います〜!

    女性と男性は時間の流れる感覚が違うと
    以前kouさんが言っていたのを思い出しました☺︎

    〉〉男性は、将来の物事を決めることについて、あなたが思っているよりもはるかに悠長に考えているということです。

    だとすると能動的に動いてもらうには
    「いいことがあるよ~♪」っておびき出す必要がありますね(^^)

    デートの内容に彼の好きなものを盛り込んで
    提案したり、わたしに会うことの喜びを
    覚えてもらったりしたいです♡
    そして自分のことで忙しくして
    結果的に悠長に待つことになったらいいな!

    • パパイヤマンゴー
    • 2019年 6月 30日 10:28:13

    初めまして。私の友達以上恋人未満の遠距離相手がまさにこれです。
    それで、色々、自分に当てはめて考えてみました。
    そして、きのうふと、思いつきました。
    なぜ面倒くさいというのか。

    【自分を見せたくない、嫌われたくないから】
    【相手を信用して傷つきたくないから】
    【自由でいたいから】

    敢えて、好意はあるけど、面倒くさい気持ちになるのでは、と思いました。

    KOUさんの、答え限定公開はどうやったら見れますか?

    よろしくお願いします。

    • koyuki
    • 2019年 6月 30日 11:23:05

    好きなのに、会うのが面倒くさい:

    他の皆さんと、答えが被ってしまいますが^^;

    ①相手の女性からの好意が分かっているので、別に今、会う必要性を感じない。
    ②好意はあるものの、そもそも、デートに誘って会いたい!と思うほど、相手の女性のことを好きではない。

    ②は、確かkouさんが、「好き」と言っても、濃淡があるとブログ記事に書かれていたかな?と思い出しました。

    中2の一人息子にも聞いてみたのですが…
    彼曰く、自分があまり好きではない女の子が好意を示して来ても、デートを考えるのは面倒くさいと思うみたいですが、好きだと思っている女の子に対しては、相手が好意を示してきたら、ぜひデートしたい!と思うとのことでした(・∀・)

    最近は、付き合うという形に拘らなくてもいいかな?と思っていたのですが、解答をすぐ知りたいです(><)

    • あき
    • 2019年 6月 30日 12:17:00

    過去記事を読んでいて、思ったのですが…
    何か彼と予定するとき、お互いが楽しみなことじゃないと成立しないし、行った先でもうまくいかないと思います。

    そもそもデートは、女性にとっても男性にとっても楽しみな事だと思うんです。
    私の彼は、私がが喜んだり笑顔になったりするのを見ていっつも嬉しそうで。男性はそーいうのが楽しみでデートするんじゃないかなぁっておもいます。
    女性にもあると思うんですが、誰かを喜ばせたい!みたいな感情で、それはめんどくさいとはかけ離れてるとこまで気持ちがいってるなーっておもいます。

    そこまでいくには、なんですが、
    最近のメルマガや記事とかとも関連しますが、だからこそ、女性の好きなモノ、コトを、男性に知ってもらって、こーすれば喜ぶんだ、あーすれば笑顔になるんだっていうのを、デートの前には教えとかなきゃだめなんじゃないかな。
    もちろん、デートのときにも教えるんですけど。笑

    わたしはいつも、食事の時が決め時です笑
    ちっさいことでも、美味しいパンとか、ランチとか、デートとも言えない普段の食事で、めっちゃ美味しいモグモグ顔みせます(笑)

    彼に、美味しいもの好きなんだーって教えといて、美味しいご飯食べに行きたいな〜って言えば、
    美味しそうに食べる笑顔のモグモグ顔連想してもらえるんで、おっけーもらいやすいです。笑

    次の課題は、ネックレスとかバッグとか、可愛くて素敵で男性に買ってもらいたいものを、彼に買ってもらいたいな、って思ってます。笑
    お高いアクセサリーは、お誕生日には貰うんですが、普段のショッピングで、そんなに高くないやつでも、彼に買ってもらいたいんです…!

    なので、ショッピングデートに誘ってもらうが次の目標です〜。アクセサリーを貰ったら、私もっといい顔するとおもう多分笑

    • あおはなみ
    • 2019年 6月 30日 15:24:16

    面倒くさがりの男性に劣らず、私は面倒くさがりです。

    気が乗ることは、早いけど。

    私が穴蔵に篭っていて、彼が○○行かない?○○はどうかな?と誘ってくれている感じ。

    頻繁だと、彼は面倒臭いかも知れません。
    月1.2のデートだから。
    遠距離恋愛も大体月1とか数ヶ月に1回とか少ないのが、面倒とは逆のベクトルに向かわせるとか?丁度良いとか?

    私の彼は交際始めから月2で誘う人でした。
    彼ら男性のタイミングがあるのでしょうか。

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年 6月 30日 16:15:25

    コメントしましたっけ?

    会うの面倒なのって、
    自分から話すネタがないとか、そういうのもありそうですが

    お互いの近況がわかりきっていて、つながりまくってたら

    お金と時間をつくって、会おうってならないのかも。

    LINE毎日して、近況報告してたら…
    でもどうだろ?

    好き同士だったらそんなことないのかな?

    • 転職うさぎ
    • 2019年 6月 30日 23:26:19

    好きなのに会うのが面倒くさい…

    ちまちま予定決めるのが「面倒」なのか
    連絡を取り合うことが、女性と違って業務連絡の感覚だから、それがもう「面倒」なのか
    何をするでもなく、一人でボーッとしていたいタイミングなのか…
    連絡は取れる環境だから、わざわざ今会わなくてもいいや、という気分なのか…

    Σ(゚ω゚)男じゃないからわからんわ(笑)

    • ☆ハイジ☆
    • 2019年 7月 01日 0:55:29

    この間、20代半ばの男の子と男性観みたいなことを話してたのですが、
    その中で強く感じたのが「女性にかっこよく思われたい。」というものでした。
    彼女であるのかそうでないのかは関係なく、世の女性たちに素敵な男としてみられていたい。のだそうです。

    ということは、デートに誘われた場合に、自分がかっこいい状態でない場合は、かっこいい自分を見せるために頑張らなければならない。そのパワーを起こすのが大変=面倒である。
    ということなのでしょうか。

    もしかして、好きであればあるほど、会いたい気持ちとは裏腹に、面倒に感じる場合もあるということですか?

    • Berry
    • 2019年 7月 01日 8:22:15

    会うのが面倒な理由…
    女性を喜ばせるデートプランを立てる自信がないから。
    何しろ過去に充実したデートの経験がほぼない。だから連れていく店を知らない。着ていく服もない。どんな会話をしたらいいか困ってしまう。
    せっかくの休みにそんなに気を張ってその上で失敗する(幻滅させる)かもしれない危険を冒すくらいならいっそのこと寝ていたい。
    というのが彼が私となかなか会おうとしない理由じゃないかなと思います。笑
    最初からそんな絵に描いたような完璧なデートなんて求めてないんだけどなぁ…やれやれ┐(´-`)┌

    • ぉ岩
    • 2019年 7月 01日 14:03:48

    好意ある女性と逢うことすら面倒くさい、というのもビックリで。喜んでもらえるような予定、プランとか全部考えるとなると面倒くさそうよね?男性はメールも電話も会話もなんでも
    目的がないとやらなかったりしてはいけないと思っている。だから逢うのだとしても漠然としたものでなくて強~い目的のようなものがないと億劫に感じてしまうのかしら?ん~~男と女違い過ぎて面倒くさいなあ。まあ人間関係がそもそも面倒くさいものだけど。恋愛がまたこんな面倒くさいものだとは。・・・男性がしてくれたこと等に対して大きく喜べるようになりたいゎあ。簡単だと思っていたけど常に常に意識していないと全然できない。後になってから、あ、喜べてなかったと気付く。喜びの表現は是非やりたいしやらないと。私も相手が反応薄いと嫌だもんね。

    • sakuya
    • 2019年 7月 01日 14:04:35

    自分から誘ったデートなら、男性主導だから面倒臭いことではないかもしれないけど
    誘われたことは面倒臭いのかな。
    そういう時は強く押す。とか。

    • のんびりゆりえ
    • 2019年 7月 01日 19:24:00

    考えることややることがいろいろあって、それがストレスになっているのかなと思いました。
    男性って女性に何かしてあげたい生きものなので、
    何かしてあげたい反面、それが喜ばれるか不安とかいろいろやることを考えるのが自分の中でちょっとストレスになるのかな。
    あと、予定を決めるのが面倒というのもあるかもしれません。
    以前勤めていた会社で、「前々から飲み会の予定が入っているのはどうも気が重い。
    その日に決まるくらいが気が楽」と言っている男性がいて、
    テレビでも男性芸能人が結構そういう話をしていて、びっくりした覚えがあります。
    先月のメルマガで男性の予定の捉え方の話もいろいろ考えさせられたのですが、
    男性は予定は流動的に捉えたいものなのかなと感じました。

    • 運命ちゃん
    • 2019年 7月 01日 21:54:26

    うーん。。。
    全然わかりません!!

    好きなのに会うのが面倒くさい
    理由は…
    自分は彼女を好きだと確信でき
    ているから会う必要性を感じない、とか?
    雨だから、とか
    暑いから、とか??笑

    私は、雨だから、暑いから寒いから
    はよくあるんです笑
    7月末まで待・て・ま・せ・ん!

    • みいたろう
    • 2019年 7月 02日 7:21:41

    ずばり、会う動機がないから
    ではないかと。

    女性と違って男性はウィンドーショッピングのような、漠然と目的のないお出かけをしませんよね。

    何日に何をするって自分の中で明確化されてないと動かないですよね。

    • キララ
    • 2019年 7月 02日 8:27:59

    遠距離の彼に会わなくて2ヶ月経ちました。7月三連休なのにわからないから会うのはなしにしようと言われました。次にお盆休みはオレの予定がまだだよ。と言われました。彼は何ヵ月会わないつもりでいるのでしょうか?ラインが来なくなり、電話するのも避けられています。向こうで彼女ができたのでしょうか?遠距離で付き合いが浅い関係の場合のアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

    • このうえそら
    • 2019年 7月 03日 22:16:36

    こんばんは。

    過去のKouさんのメルマガを読んでいて
    これが答えかなっていう内容を見つけました。

    「彼は何故ロースカツが大好物なのに
    食べようとしないのか。
    それは、満腹だからです」

    会う度に同じ感情しか味わえないなら
    会うのが億劫になる

    だから、彼を渇望させると良いと書かれていました。

    今考えつく事は
    自分の好きな事、本当にやりたい事に挑戦していく事です。
    最近、慕ってくれる年下君とのおしゃべりが楽しくて仕方がないのですが
    その理由は、話題の引き出しが多いのと
    会話自体を楽しんでいるのが伝わってくるからだと気づきました。

    自分の時間を心から楽しんでいると彼みたいになるのかもって彼を渇望させる
    ヒントをもらいました。

    • 響子
    • 2019年 7月 04日 2:18:03

    う~ん。両想いっぽいのだったら、
    誘った女性側の粘りが足りないかなぁ???

    kouさんもどこかで、ラーメンが今日食べたいと言ったら今日食べたいと粘って誘えみたいな内容を書いていたし、他にも恋愛ブログで同じ内容を書いていた男性がいたので。

    相手の男性を一度誘ったんだったら、「その時」はちょっと粘ってみなって。

    多分粘る事で、本当に貴方と会いたい、会えると嬉しいんだと男性に伝わるからじゃないかしら。

    kouさんだってダメだってブログで宣言してても、粘られると結局
    「しょうがないな~」
    で、応えてくれるし(笑)
    ※過去に私も実績がある(笑)

    でもこれも、彼が自分に対してどういう気持ちでいるのかという、空気を読む力とタイミングを計る頭脳が必要と思われ、、。

    そうやって粘られて嬉しい時と、女性から積極的に来られた事で、会いはするけど代わりに男性側のテンションが下がるかもしれない危険を思うと、、、これって解答に出来ないかなぁ。

    両想いなら良いですけど。

    後は男性側が、妄想という名のロマンを抱ける要素がある事ではないでしょうか(笑)

    • りりみぃ
    • 2019年 7月 04日 23:55:36

    女性に対して、まだおなかいっぱいなのかなぁ。

    男性は女性のように、どんなに好きでもただ会いたいということはあまりなく、連絡も好きだからといってただ連絡をするっていうひとはあまりいないですしね。

    相手から連絡がきて、会いたいとノリノリなときは、向こうがもうぺこぺこでからからなときなかんじですね(笑)

    • みうごろう
    • 2019年 7月 05日 0:28:21

    答えは見れないかもしれませんが…

    ズバリ!
    楽しませなきゃいけないと思うと面倒くさい!

    楽しく過ごせるかな?と思うとプレッシャーになる!

    かな!

    • 清楚な奥様
    • 2019年 7月 07日 18:50:54

    面倒な理由といえば

    男性は、そもそも名目がないと動けない。
    男性は動くのに理由が必要。
    自分から能動的に行動を起こすのは、あなたのことが気になって仕方がないという強い恋愛感情を持っている時だけ。
    と、過去の記事でkouさんは教えてくださってました。
    そこにヒントが、あるような…

    復習すると
    楽しいですね!
    自分でわかったつもりになっていても、
    忘れていたりすることが多く、
    またいろいろ気づくきっかけになります。

    →頼まないのに、彼が自発的にとった投資行動は女性の反応次第では何度でも繰り返されることになります。
    あなたがやるべきことは、何らかの行動を要求することではない。
    能動的に行動を起こしやすくすることだけです。

    男性は、自分で行動したいんですよね。

    やはり、女性の反応が、大事!
    そして、なにより、自分は価値ある女性なんだと思い出すことが一番大事ですね!
    思い出せない場合は、是非女性の承認を…ですね!

    今回の、この男性心理のメカニズムの
    説明はみれないですけど、
    的外れでなければ嬉しいなー( ´ ▽ ` )

    • きょうこ
    • 2019年 7月 11日 13:16:40

    はっ!

    Kouさん、、

    このメカニズムを、なかなか教えてもらえないなあ、じらされてるなあ、、どんだけ引っ張るのよ?

    ってこの数日思ってました。

    なんかふと思ったのですが、
    好きなのに会うのがめんどくさい理由は、
    「理由をつくらないといけない」ではないでしょうか!?

    私が好きな人に連絡したり会いたがったりするときは、何か理由を見つけたり作ったりします。でもそれはめんどくさくなく、めっちゃ楽しくて楽しみを夢見てる嬉しい時間です。これがないと人生がつまらない、くらいの。

    めんどくさいか、楽しみか。それはもしかして、男女の違いなのかな?

    会いたがったときに「何か話したいことあるの?」って聞かれて、純粋に会いたいだけという気持ちを表すつもりで「特にない」「緊張するから何も話せないと思う」とか言ってました。実際にそうなので。あぁ大失敗!嘘でも「相談がある」とか言えればよかったんでしょうね。

    あと、男性は、人にもよるかもしれないですが、女性から「いつになったら会えるの?」みたいに痺れを切らして懇願されたい願望みたいなの、ないですか?

    • きょうこ
    • 2019年 7月 11日 15:13:15

    先ほどのコメントに補足です☆

    連絡したり会いたがったりするときに理由を作るのは、これまでの私です。相手に対して女モードになってないときなら、今も、かな。

    理由なく会いたがったのは、最新の恋愛モードの私です。この彼に対してはどうしても女になりたいっ!という気持ちで、今までにない行動を戸惑いながらとっています。

    紛らわしい書き方だったと思います、ごめんなさい〜!

    • テラリウム
    • 2019年 7月 11日 17:18:16

    まだ解答してませんでした。

    焦らなくてもいつか必ず会える相手だから。

    ≫会わない、時間を作らない。でも嫌いとは言われない。むしろ好意を示されたりしているのに、会う話は一向に進まない。

    仕事の都合で会えるか分からない、時間を作れるか分からない。嫌とは言わない。好意的、会う話は一向に進めれない。

    会った時は女性一色になる。
    男性は複数の事を考えるのは同時には無理なので、
    仕事が立て込んでたり、入るかもしれない予定が頻繁にある会社だと、女性都合の日のデートは考えるところから難しいのではないでしょうか?

    なので、前もって女性から日にちを指定されても、面倒くさいというか、分からないから切り替えが出来ない。

    女性が2日くらい日にちを指定する。
    スケジュール帳と睨めっこしてもらって、男性の、この日なら大丈夫そう!
    が一致して、尚且つ完全に大丈夫!になると、初めて女性とのプライベートモードになる。

    ちょっと偏ってるかな?男性の年齢や立場、職種にもよるのかな?

    好きなのに会うのが面倒くさいのは、その女性とは必ず会えると思ってるから。

    会ってないけど、LINEやメールがあるなら、ちゃんと女性のことを思い出してるってことなので、
    私とどのくらいの頻度で会いたいと思ってるのー?って聞いてみたり、
    あんまり放っておくと知らないよー
    で良いんではないでしょうか?

    • 響子うさぎ
    • 2019年 7月 14日 0:40:36

    kouさん聞いて下さい。

    アイスに雪見だいふくというのがあります。そのCMに出てくる可愛い可愛い雪見うさぎ。
    大好きなのでつい検索してみたら、びっくりです!

    このパッケージには、ちょこっとずつレアものや季節限定ものがあるんです!
    雪見うさぎのイラストが描かれているんですが、ちょっとずつポーズが違ったり。
    よく見ると、通常パッケージとは違うパッケージがあって、一つの売り場に一つ見つかるかどうか位の確率らしいです。

    さらに、雪見だいふくのパッケージ内にピンクのアイス用ようじがついているんですが、そこに激レアなうさぎ柄のものがあるそうなんです!
    通常はハートマークが一個か二個なんだそうですが、珍しいものに三個があります。

    これを知った私、別に雪見だいふく好きじゃないんですけど、買っちゃいました(笑)

    可愛いという魅力+変化(攻略余地が次々ある)+希少性。
    そして更に驚いたのは、パッケージをめくると、そこに可愛い可愛い雪見うさぎからの御礼状がプリントされているんです!!

    すごすぎませんか!??

    アイスでそこまでやるんですよ~~~~~~
    しかも、一個がリーズナブルだから、この際まとめ買いをしてはいかがですか?という無言のおすすめがそこにはあります。
    (パッケージを開けなければ、ピンク楊枝の柄がわかりませんし)

    購買側の気持ちの何たるかを知っているというのは、こういう事ではないでしょうか。

    つまりそういう事じゃないでしょうか。

    好きなのに面倒だと思うのは、希少性が薄いから。

    • 響子うさぎ
    • 2019年 7月 14日 0:52:14

    kouさん

    それでですね、雪見うさぎのお礼状が可愛いので、雪見うさぎが大好きな響子うさぎは、まねっこしてkouさんにお礼状を書いてみました。

    (どこまで真似かは雪見だいふくを買ったらわかります)

    kouさんへ

    響子うさぎは今年で恋愛のお勉強三年目になります。
    kouさんにイイコイイコして頂いた一つ一つが、響子うさぎの歴史そのものです。
    kouさんのメルマガからいつも幸せをいただいています。
    これからも美味しい響子うさぎになるようにがんばっていきます。
    すこしずつ恩返しが出来るように、ずっとずっとずっとずっとずっとずっとイイコイイコをお願いします。

    響子うさぎより

    追伸、今気が付いたんですが、kouさんの自分が女性だったらこう答えるというセリフ編に、kou子さんとつけていますが、kou子さんとkyou子さんは一文字違いです

    こういう機会を利用しないとお礼を言うの照れちゃうとかそんな理由じゃないんだから。
    違うんだからね。
    雪見うさぎの真似っこがしたかっただけなんだからね。

    ツンデレもサービスしてみました

    • rariio
    • 2019年 7月 19日 21:52:54

    メールやラインなどで話しすぎで満足しちゃっているから、会う理由がない?(会っての会話がめんどくさい)

    会うと何か良いこと・メリットがある、という期待が高まっていないから?

    いつでも会えると思っているから?

    • マーブル
    • 2019年 7月 24日 21:47:03

    好きなのに、会うのがめんどくさい理由

    自分が理想とするデートの提供を出来ないから?
    この前彼に言われたんです。今は色々忙しくて(あとから彼から言ってきたのは仕事でストレスを抱えていたとのこと)マーブルと気持ち的に向き合えないと。

    それと、こういう状況の時にあれこれ聞かれて自分のことを話すのが億劫だから?

    私もなんですが女性同士って近況報告とかよくするじゃないですか。それを彼にもやってしまってると思うんですよね。最近どう?とか仕事大変なの?とか…

    好きな相手だけど会いたくないのは、今自分の状況を話したくない時だからですかね?

    早く答えが知りたいなー(^^)

    • 月美。
    • 2019年 7月 31日 22:47:23

    もうすぐこのお話が公開になりますね…!楽しみです(^ ^)♪
    男性は1人の時間が必要、というお話はありましたが、それと今回の話は特に関係ないか…。

    私の好きな相手は今仕事が忙しくてなかなか構ってもらえないので、その隙間を縫って会いたくなるようにさせるヒントが見つかるといいな。

    • 愛REN
    • 2019年 8月 01日 14:07:21

    「会うのがめんどうくさい」

    これ私の中にもあって・・・
    基本一人で自由にいるのが好きなので
    誰かがいるとか相手しなきゃいけないのがめんどうくさい。

    でもこれじゃダメなんですよね。

    先日も急遽、彼が来るという仕事の現場から声がかかり
    出向いたのですが用事を済ませたら
    会うのが面倒臭くなり、待ってるのも面倒で
    私、彼が来る前に帰っちゃったんです。

    「これじゃダメだわ・・・」って思って
    用事を見繕って現場に戻り、彼と会えました。

    会うとやっぱりすごく嬉しくて幸せな気持ちになれる。

    でも、あえて自分から積極的に連絡取ろうと思えない。
    いつかなんとかなるでしょ?って自分から動けない。

    この心理を自分でも理解しがたいんで
    「好きなのに会うのが面倒くさいと感じるメカニズム(限定公開予定)」
    楽しみにしています。

    • えんみーしゃ
    • 2019年 8月 02日 22:50:45

    好きなのに、会うのがめんどくさい理由

    この回答はとっくに配信されて話は終わっていて、私だけなんらかの理由で配信されていないだけなのかと思ってました(そのうちKohさんへ問い合わせしようと思っていました)。

    その女性に会っても、リターンが少ないと思うから、でしょうか?
    時間を投資してあったところで、どんなリターンがあるか具体的に想像できないからかな、と思いました。

    今まで、彼氏とか、自分のことを好きだと思ってくれる人とかいたことないので、よくわからないです。

    • ばんぺいゆ
    • 2019年 8月 02日 23:39:14

    女性に対してカッコつけないといけないからかなぁ。
    彼女とは遊ばないけど、友達とは遊ぶとかいう人いるし。私がもし男性の立場だったら、いつもりーどしなきゃならないのは疲れそう。

    • あかね
    • 2019年 9月 04日 18:16:23

    会うのがめんどくさい理由…
    ・会う必要性を感じない
    ・会うために日時を決めたり、お店の予約をしたいと思わない
    かなと思います。
    投資したいと思わないということは女性が自分のものになっているという考えもあるのでしょうか?うーん…(´・ω・)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント