恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

甘い!甘すぎる。

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

以前、スタッフに言われたことがあるんです。

Kouさんって、いつも怒っていますよね。あの怒りっぷりが人気なんですかね?

い、いつそんなキャラ付けになったんや(^^;

何やらかつてのガチンコファイトクラブのように、僕はいつもいつも怒りまくっているように見えているようです。

僕は優しいキャラで通っているんです。

僕が怒ったことなんてほとんどないはずなんです(笑)。

僕を怒らせたら大したモンです。

 

では行きます。

 

予定を組んでもらう方法ということで、こんな話をしました。

デートの予定を組んでもらう秘策

どうしたら男性は予定を決めてくれるのかという問いに対する答えなのです。

まあありふれた話なのです。実際のところは。

何か普通ですね。

むちゃくちゃすごい答えが来ると思っていたので拍子抜けしました。

まあ、ここまではいいです。

そりゃそうなんです。

メルマガでも補足しましたが、元々普通なんです。この話は。

でもこの普通のことを、意外なほど多くの女性がやっていません。

それはなぜか。

自分がされたら微妙だと思っているからです。

 

はい、出ました。

超ヒントですね。

この時点で、今日これから僕が言おうとしていることが分かったら、あなたのセンスは光り輝いています(^^

 

たまたま最後に目に止まったこのコメントをピックアップしているだけで、同じようなコメントを書いている女性が何人もいます。

なつみんとさんより:

この記事、なんだか肩透かしみたいで。全然ピンと来ませんでした
それにしても、特効薬や万能薬はありませんって言ってたKouさんがこんな回答を出してきたのは意外でした。

「(最近仕事が忙し過ぎて)予定分かったら教えるね」
って男性に言われてるんですよね?
これって
①本当に仕事が繁忙期なのかもしれない
②会いたいと思わないから遠回しにお断り
じゃないですか。

自分の希望の候補を出してその中から選んでもらうのって、普段から友だちと会う時とかそうしてるけど、それって、双方が「会いたい」って思ってる時じゃないですか?

会いたいと思ってない(要は脈無しというか、気の無い)相手にこの方法を使うのは…諸刃の刃のような気がします。

私が逆の立場で、こっちが「予定分かったら教えるね」って言ってるのに、「○日と○日なら空いてるんだけど、どっちが都合いい?」なんて言われたら、ちょっと鬱陶しいかな…。笑

「こちらの都合考えてないんだなー。一方的な人だな」って思っちゃうかも。

相手との親密度や関係性によるけど、少なくとも会って数回とか恋愛の超初期段階の相手に使うのは…よく考えてからの方がいい気がします。

僕はまたまた怒りに震えています。

ダメですね。

全然分かっていません。

全然伝わっていないようです。

悲しい、あまりにも悲しい。

 

あのですね。

あなたは男性じゃないんです。

そして、彼は女性じゃないんですよ。

ここを間違えていませんか。

 

なぜかいつもここで間違えるわけです。

なぜか、彼を女性と同じ思考をすると思って考えてしまうんです。

女性の友達同士で約束をするときに、相手がほとんど期待もしていないのにこちらから一方的に候補日を決めて、「候補これで行くから、どれか空けてね」と言ったらどうなるか。

ウザいだけです(^^;

当たり前です。

そんなものは誰が考えても分かるんです。

 

何回も言うように、ここでの問題は男女の恋愛における駆け引きと、行動の仕方なんです。

一体何を勉強したいのかということにも繋がってくると思うんです。

何かすっと入ってこないと思うとき、もしかしたら彼を女と同じと思いながら捉えているから、ピンとこないのかもしれません。

あいつらは、女性じゃないんです。

 

この際だからもっと極端にどぎつく表現しましょうか。

奴らは人間ではないのです。

もちろんこれは冗談ですが、そのくらい違う生き物だと思ってほしいということです。

女性が考えている人間とは違う、愛すべき愚かな生物だということです。

相手が女性ならば、ほとんどが「何だコイツ」と反応するようなことでも、相手が男性ならそうなるとは限らないということを知ってほしいわけです。

 

さらにこの際だからもっと言っておきます(笑)。

本当に忘れたらいかんぜよ。

「こちらの都合考えてないんだなー。一方的な人だな」

これって、褒め言葉ですよね。

女性はみんな、男性から見ると一方的なんです。

それでいいんです。

 

強引なのはダメですが、基本一方的です。

彼らにとっては、女というのはそういう生き物なんです。

男性と相対して、真正面から正々堂々当たって、正しく同じ歩調でギブアンドテイクで進めるべきだとかおかしなことを考えているのかもしれませんが、そんな調子では一生女性の優位性なんか発揮できませんよ。

 

本当に大真面目にこのことを考えてほしいんです。

この話は、傲慢になれとか、やりたい放題やれとか、彼の都合は一切無視の自己中女になれと言っているのではありません。

女性は基本的に自分勝手に動く生き物だということを自覚してほしいだけです。

 

なんでなんでしょうね。

いつ頃からなんでしょうね。

女性が男性の機嫌をうかがって、わざわざ歩み寄るようになったのは。

そんなことをしているから、女性が言わなくなったわがままを今度は男がやり始めるわけです。

 

そんな自分勝手な女、鬱陶しいだけです

というのはほとんどが女性で、しかもそういうことを言う女性は男性にはほとんど相手にされていないという現実を知らないといけません。

男性は、女性とは別の生き物で、思考回路は全くの別物だということを恋愛の勉強で骨の髄まで叩き込んでください。

 

同じことが、これにも言えます。

それって、双方が「会いたい」って思ってる時じゃないですか?

これも相手が女性と同じ思考をしていると思うからこそ出てくる懸念なんです。

女性の方は、自分が会いたくなければ、候補を出されようが他の条件を出されようが、行きたくないものは行きたくないんです。

もう最初から結論が決まっているのが女です。

相手が好条件を提示してきたからという理由で、「じゃあ行ってみようかな」とはなりにくいんですよね。

 

残念ながら男性は違います。

しかも彼らが会う相手は女性です。

もうこの時点で半分勝負が決まっているようなものです。

絶対行きたくない相手なら行かないでしょうね。

でも、なかなか予定を決めてくれないというのは、そもそも会うのが面倒くさいだけなんです。

男は、どんな女性でも、会えば何かいいことがあるかもしれないと漠然と思っています。

これは性的なこととは限りません。

何回アプローチしても「予定が未定じゃ」と言うばかりで全然誘ってくれない男性でも、こちらから日を提案したら「じゃあ面倒くさいけど行ってみるか」と考え始めるようになるんですよ。

この感覚が分からないのは当然のことで、あなたは男性ではないのだから分からないのです。

 

だからここで恋愛の勉強をしているんですよね。

シンプルなことだと思うんです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (19)

    • あおはなみ
    • 2019年 6月 26日 0:24:52

    男性と女性の違い。

    男性の大らかさに、ほっとしました。

    女性を基本好き。
    女性からの誘い。面倒臭いけどいいことあるかも。
    女性は一方的。男性は従う。

    女性の立場なら、
    男性を基本警戒。
    男性からのお誘い。基本警戒。気がすすめばいく。
    一方的な男性に、は?となる。お断り。

    女性が神経質に考えすぎなこと、男性は受け止めてくれるかも知れない。
    女性が焦って進めようとしているとき、男性はゆったりのんびりと考えてるかもしれない。

    女性はそんなに頑張らなくていいんだなあ、と思いました。

    彼はどーんと、ゆーったり構えてくれてる気がします。実際に何も言われたことがありません。加点方式の甘ーい先生かも。
    私も神経質になったり不安定になるのやめた。のびのびしていよう。

    彼にそれを御礼伝えたら喜ぶはず。

    貴方がどーんと構えてくれているから、安心する、ありがとー、て。

    • goodgirl
    • 2019年 6月 26日 1:55:22

    女性の感じ方と男性の感じ方は違う。だから、お勉強です。

    人としてそれはダメでしょ、みたいなこと言う人いますよね。でも恋愛だとダメじゃなかったりするんですよね。

    • ちょこぱん
    • 2019年 6月 26日 6:31:32

    ハッとさせられました(๑*д*๑)
    そうでした、男性と女性は違うんですよね!
    自分が辛いとき、ワガママになりそうなときには「男性と女性は違うから、きっと彼はこうなんだろうな」って我慢することが多かったように思います。
    でもそれは本当は「女性の自分が彼の立場だったら」という、間違った置き換えだったようです。

    そこでひとつ余談ですが、私の場合、男性のように会う日を決めるのが面倒だと思ってしまいます。
    だから「いつがいい?」って言われても、「えー、空いてる日ならいつでもいいから決めてよ。面倒臭いなぁ…」と思ってしまうのです。
    これはきっと、今まで散々男性に合わせてきたからクセのように思考に染み付いてしまったのでしょう…。
    空いてる日の中からも自分で候補を出せるようになれたら一番ですね。
    女性の主体性ってやつですね。

    • 金曜大好き!
    • 2019年 6月 26日 6:34:43

    >それも、考えるだけでぞくぞくして、本当に今すぐ会いたくなる理由です。

    男性に限らず会いたいと思う人は、少なからず私が尊敬する人です。何かを頑張っていたり、自分の主張があったり、私に持っていないものを持っていたりする人です。

    んー、書いてて、やっぱ私は自分をちゃんと持っている人が好きですね。自分を持っている人はおもしろい。それが私と違う意見でもいいです。
    そしてそんな人と接して、考えの多様性や刺激を受けて、そんな考えがあるんやー。おもしろいな。また頑張ろうって思えます。
    書いてて、結局自分の欲求になってますね。

    • リラックマ
    • 2019年 6月 26日 8:51:24

    私、実行できてないです(._.)
    問題にされると、前にkouさんが言ってたことだなぁって分かるんですけど…

    別に機嫌をうかがってる訳じゃないんですよ。
    ただ、両方が都合の良い日に、丸一日デートすることが当たり前になっちゃって( ´-`)
    その分デートはずっと特別なんです。

    それなのに、
    もっと彼と話したいって思っちゃいます。
    また彼に会いたいって思っちゃうんです。
    その日だけじゃ、満たされないです(..)

    ひょっとして、インスタントラーメン食べてるんですかね?笑

    • このうえそら
    • 2019年 6月 26日 20:42:00

    メルマガ「取引」を読んで
    会いに行くとお互いにメリットがあって
    ゾクゾクする理由
    それは、わたしに会う事自体が相手の喜びであり、さらに投資することも喜びになっているのが分かっている存在、わたしにとっては亡くなった祖父の事を考えた時に答えが浮かびました。
    祖父に会いに行くのに何のためらいもなかったし、会うまでの時間もとても楽しかったです。もちろんお別れした後もとても満たされていました。

    • あきっぷ
    • 2019年 6月 26日 22:29:56

    >何回アプローチしても「予定が未定じゃ」と言うばかりで全然誘ってくれない男性でも、こちらから日を提案したら「じゃあ面倒くさいけど行ってみるか」と考え始めるようになるんですよ。

    えー、女性だから分からない。
    面倒な相手だなあ、と感じてしまいます。

    今、悶々と音信不通気味の相手からの
    連絡を待っていますが
    (金曜日にやり取りしてから5日、
      既読スルー・・泣)

    日にちを提案したら、
    会うことが可能なのでしょうか。

    今、私の方が絶賛追いかけ中なので、
    とっても嫌です。

    連絡したことに対して、
    反応が中途半端なのも嫌。
    何を考えているのか分からないのも嫌。

    会いたいとは思っているのですが、
    会ったら問い詰めそうなのも嫌・・・

    でも、会って仲良くお話ししたいです。
    ちょっと時間をおいて、
    日程を提示してみようかな。

    軽やかに幸せな恋愛をしたいです。
    このグレー彼とどうなるか分からないけど、
    このまま泣き寝入りしたら、
    恋愛面で成長しない様な気がするので、
    調整してみようと思います。

    • こあくま
    • 2019年 6月 27日 2:16:53

    私だったらこうするな、私だったらこう思うなって行動してますね。
    空気を読むって大事だとおもってるからですよね。
    よくワガママな女はもてるとかいうけど
    関係を考えつつなワガママはOKってことなんですね。
    アンパンマンのどきんちゃんとか、峰不二子ってこれなのかな。

    • 宇禰
    • 2019年 6月 28日 19:14:32

    「アプローチの段階の男性とデートの約束をとりつけること」は、
    ここに来る前にできていた数少ないことのひとつです。

    お時間都合が合えば…といったお伺いの雰囲気を出さず、かといって傲慢はNGだけど、彼が会ってくれることを信じて疑っていない感じが出せるとお相手の方は応じてくれやすい気がします。

    だって、素直な女性のおさそいを無下にするなんて男としてカッコ悪いですもの。
    男性だってカッコつけたいから、自分の希望は必ず叶うと信じて疑っていない女性には「お、おう」って応じてくれるものだと思います。実際、
    「運がいいですね、その日はたまたま空いてますよ」
    「出勤なんだけどなー、しかたないなー、遅れるかもしれないけど都合つけるよ」
    とか性格の滲み出るOKコメントを出してくれて…男の人ってシンプルだなって思います。

    • デビル夫人☆このうえそらさんへ
    • 2019年 6月 29日 12:05:08

    コメントを読みました。

    素敵なお祖父様だったのですね。

    お亡くなりになってもお孫さんの このうえそらさんがここで思い出してくれるなんて、

    お祖父様が知ったら泣いてしまいます。
    (;∀;)

    二人の楽しかった事等、改めて思い出して「可愛い孫だった」とお祖父様も天国で喜んでいると思います。

    故人を思い出す事が最大の供養。ですが、

    まさか恋愛技法で出番とは、お祖父様も思ってもみなかった事でしょう。 ( ̄∇ ̄*)ゞ オレ?

    このうえそらさんの思いは優しく暖かく、恋愛脳になりそうな私の心に深く響きました。

    どうもありがとう。

    • ☆ハイジ☆
    • 2019年 6月 29日 18:59:53

    なるほど。
    男性と女性は違う。とは思いつつも、仕事や人間関係(友人関係)においてなんとなく相手を気にしてしまう私にとっては、なかなか男女は違うから恋愛では女性は自分に感情に正直に行っていいよ。は、難しいです。。
    でも、頭では分かってはいるんです。
    何故なら、私の母がまさにそんな感じなので。
    世界の中心は私。と豪語する母は、自分の好きなことに正直に生きてきた人です。父は、そんな母のわがままを、「嬉しそうに」金銭面からも精神面からも支えてきて今に至ります。

    なんであんなわがままに付き合えるのか。と娘ながらにこれまで何度も首を傾げてきましたが、要は惚れた(惚れてなくても)女性が自分のしたことで分かりやすく幸せになってくれる。ということが男性の優越感になっているんでしょうかね。

    • 匿名
    • 2019年 6月 29日 22:39:43

    kouさんが言う前に分かりました(^^)

    同じことを繰り返し伝えてるとは
    このことだったのですね!!!

    去年12時間レッスンで教えてもらったことと
    同じです♡あ〜 うれしいな☺︎
    忘れてたからノートの見直ししようと思います

    ワガママに振る舞うこと、根本が見えてないから自分のものにできていない気がするなあ

    • tsuki
    • 2019年 6月 29日 22:40:35

    kouさんが言う前に分かりました(^^)

    同じことを繰り返し伝えてるとは
    このことだったのですね!!!

    去年12時間レッスンで教えてもらったことと
    同じです♡あ〜 うれしいな☺︎
    忘れてたからノートの見直ししようと思います

    ワガママに振る舞うこと、根本が見えてないから自分のものにできていない気がするなあ

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年 6月 30日 18:52:09

    そういえば
    しょーがないなぁー
    って言われながらなんやかんやしてもらうの好きです。
    あ、逆にするのも好きなんだけど…それはおいといて。

    デートじゃないんですけど
    今日出勤だから店に来て!って
    意味わかんないワガママな連絡入れてみたんですよ。
    まぁ、来ないだろうけど、もしかしたら来てくれるかも!?っていう私のテンション上げるために送ったんですけど。

    そしたらホントに来てくれたんですよ!
    まぁ暇だししょーがないから来てあげたよ感出して(笑)

    ホントに来てくれると思わなかった!嬉しい❤元気でた!!ってニコニコ伝えておきました!

    嬉しい~~!

    • mog
    • 2019年 6月 30日 19:55:15

    本当の男性は大らかで優しくてナイーブなくせに楽天家だから、大抵のことは許してくれるもんですね♪
    色んな意味で子供みたいだけど、ここぞというときに発揮するパワーは物凄くて…素敵な生き物ですね(^^)
    わたしは大船に乗ったつもりでいよう。
    行きたいところややりたいことをじゃんじゃんリクエストしながら。

    • デビル夫人☆ なつみんとさんへ
    • 2019年 7月 28日 8:34:11

    なつみんとさん、こんにちは。

    ご自身のコメントが槍玉?に挙げられて、一言ごとに指しが入るのは心がガリガリ削られている様な感じですよね。

    とても辛かったと思います。

    私はこの記事が今迄で1番、男女間のズレを表している、重要で押さえておきたい内容に仕上がっていると思います。

    最初になつみんとさんが提示してくれたコメントがきっかけで、kouさんから良い話が引き出せたのです。

    なつみんとさんのコメントにいちいち「赤ペン先生」のようにバツを入れている感じにも取れますが、(^-^;)

    全体的な流れを見ると、私達大勢に向けての記事に思います。

    ただ、それを説明するのに、なつみんとさんの一言一言を引き合いに出したのが傷付いてしまったのですよね、。

    しかしkouさんも所詮は男。

    私達で上手く導いてkouさんからお知恵を引き出しましょう。(☆∀☆)

    あくまで、なつみんとさんへの個人攻撃では無いので、(怒りが収まらない気持ち、解ります…)

    これからもコメントしたりして、ここの場所を楽しくお過ごし下さればkouさんも喜んでくれると思います。
    ( …喜ばせなくても良いか。o(^-^o) )

    「一度ヒビの入った信頼関係は戻せない、」

    原爆を落とした国とも仲良く出来るのですから大丈夫‼ ましてやkouさんですから…、

    いつかまた戻せますよ。d(^-^)

    • あおはなみ
    • 2019年 7月 28日 9:02:17

    改めて、
    女性は一方的で大丈夫なんだ、と安心しました。

    男性は、相手が女性なら、お膳立てすれば面倒くさいけど、行ってみようかなになるんですね。
    面白い!

    私も旅行で航空券とか手続きをした事がないから面倒だと思ってた時、たいして話した事もない同僚の女性が、手続きは全部するから一緒に行かない?と言った時、行きました。
    この時の私は、同僚はどうでもよくて、旅行先に行きたかっただけですけど、

    男性からしたら、女性という目的があって、日取り決めの面倒さがあって。

    女性の私は、彼が数回誘っても行く気にならないことはしばしば。日取りも決まらない。
    私に行きたい所ができると、○○行きたい!と彼に伝えて、間近の休みですぐ行きます。

    一方的だなあ。
    でも気がのらないんだもん。

    でも、男性にとったら
    私とデートできる
    行きたい場所決まってる
    私がやっと行く気になったから、その日を逃さない。

    こっちの方が楽ですね!

    一方的におねだりもするけど、
    それで良いんだ。
    女性だから。
    彼は私に要望を言わない、受け止めて聞いてくれる。

    女性だから。
    男性だから。
    この立場が重要なんですね。

    • あかね
    • 2019年 9月 04日 18:46:51

    【この際だからもっと極端にどぎつく表現しましょうか。
    奴らは人間ではないのです。】

    復習で久々に読みましたが、面白いです…!電車内でくすっと笑ってしまいました

    【「こちらの都合考えてないんだなー。一方的な人だな」
    これって、褒め言葉ですよね。】
    この発想にはまだ程遠い気がします、
    基本いい子でいなければというか、気を遣ってしまうので…!
    もっと自由に振る舞えるようになりたいです(´・ω・)

    • りんごの木
    • 2019年 9月 05日 3:50:41

    kouさん
    この記事のように
    会う約束をしていて
    休みわかったら言うねと言う彼に
    自分のお休みの日を伝えてみましたが
    その日を過ぎでも、
    最後の連絡から1週間経っても返事がこなくて
    私が我慢できなくて
    もう返事ないからいいね!って自分からぶった切
    ってしまいました…
    彼が遊びに行きたくなるような餌が足りなかったのでしょうか、そもそも私が待てなさすぎ?
    もしくは返事しない彼に可愛く交渉すべきだった?

    今まで私からばかりだったから
    むむむってなって
    もう少しの間ほったらかしちゃえーって
    思ったんですけど早とちりだったのでしょうか

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント