恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

自立って何ですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕のブログで密かに人気のあるテーマが、「経済的自立」です(^^

これはすごくいいことです。

このことにもっと強く、もっと深く、しっかりと関心を持ってほしいんです。

恋愛がうまくいかない女性は、かなり高い確率で自立もできていません。

逆に考えると、自立という考え方を理解できていれば、かなり状況は変わる可能性があるということですね。

 

女性の経済的自立とは何か

エルモアさんより:

ん~、わかるようでわからん。
掴めそうで掴めない。モヤモヤ。
経済的自立の為、資格勉強を続け、転職計画に励んでます。
けど…って感じ、
自立ってなんだー
きっとわかればシンプルなものなんだろう。
今はここまでしかわからないけど、
将来絶対理解してやる!!

そうです、分かればシンプルです(^^

分からなければ、モヤモヤします。

経済的自立というものを考えるとき、

ああ、起業すればいいんでしょ?

と言う人もいるんですが、残念ながら違います。

それも一つの手ではありますが、僕の知る限り、起業していても自立できていない人はいくらでもいます。

 

そういうことじゃないんですよね。

自立というのは、自分の人生に責任を取れる人間になるということなんです。

 

経済的自立の為、資格勉強を続け、転職計画に励んでます。

資格の勉強をすることが、自立に繋がるかというと、資格の活かし方によります。

転職活動が自立に繋がるのかどうかも、かなり怪しいところはありますね。

挑む資格が、何かの保証を目的とするものであれば、それは自立にはならない可能性がかなり高くなります。

その資格を持っていることを採用条件にしている企業が多いから、その資格を取るというタイプの思考をする人です。

 

恋愛相談を受けていると、時々面白いことを書いてくる女性がいるんです。

私は手に職を持っているので、仕事には苦労しません。

この感覚があれば、実は恋愛でもそう困ることはないはずなんです(^^

手に職を持っていれば、食うに困らないということが、一つの絶対的な自信に繋がっています。

職を失ったとしても、その気になれば、手に持っている技能でいくらでも新しい仕事ができるに違いないと思えていることです。

失敗しても再起できる自信があるかどうかですね。

 

自立の反対は依存です。

依存を排除していけば、自立には近づいていきます。

会社からお給料をもらっているから依存している・・・ではないのです。

それもあるかもしれませんが、いざとなったらいくらでも違う手立てでお金を稼ぐことができ、どうにでも立ち回れるという自信があるかどうかなんです。

 

そして経済的自立というのは、お金に縛られなくなることです。

人生の判断をするときに、必ずといっていいほどネックになるのが、お金の問題です。

今の時代になっても、勉強するのにお金の問題が重くのしかかり、お金の問題のために諦めざるを得ない場合が出てきます。

 

「○○さえあれば・・・」

と思うとき、○○に入るキーワードは、大抵はお金です。

お金さえあれば、諦める必要はないわけです。

 

経済的自立は、お金の縛りから自由になること。

それは必ずしも大富豪にならなくても達成できます。

生きるのに必要十分の収入を得ていて、お金がないことによって選択を我慢しなければならないという状況にならないのなら、それは十分に達成できていることになります。

未だに年収1000万円あれば安泰だと思っている人が大勢いるんですが、この考えをしている人は実際に年収1000万円を達成しても決して安泰にはなりません。

 

お金の縛りから自由になりたければ、お金の勉強をする必要があります。

何をどうしたらお金を得ることができるのかを正しく知ることです。

手に職をという話をしましたが、実際にはそれでは不十分なんです。

手に職を持ち、その技能でどうやってお金を得ていくのかというところまで理解しておかないと、技能はあってもいいように使われる身分のまま終わることになります。

 

なぜ女性は愛されるのかという問いと、なぜお金を手にすることができるのかという問いは、同じなのかもしれません。

資格を取ったらお金が稼げるよ、PCスキルを身につけたら仕事に困らないよと言われて、何も考えずに資格やスキルの習得をやっていると、永遠に貧乏なままであり、依存もなくなりません。

モテ仕草を習得したらモテるようになるよ、ダイエットや歯列矯正したら恋愛がうまくいくようになるよ、ルールズを読んでその通りにやればうまくいくようになるよと言われて、何も考えずにいろんなことを試してみても、結局ほとんど結果が出ないんです。

それがどういう意味を持つのかを理解できていないからですよね。

 

自分の頭で考えてみて、何をしたら人に愛されるのかを理解できれば、それを実現する具体的な方策がちゃんと見えてきます。

お金の場合、それが仕事であり技能なんですよね。

恋愛の勉強が分かっていれば、案外自立という概念を理解するのは楽勝かもしれませんよ(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • やごろう
    • 2019年 9月 09日 3:05:06

    いくつか記事を読んでいて、経済的自立・精神的自立と出てきましたが「???」って感じでピンときません。
    自立とは何か理解できていないのかなと思います。
    理解するしないの前に、そもそも「自立とは?」なんて考えたことないのか。

    考える力がないなって最近思うようになりました。

    自立の反対は依存
    これ依存だなって自分で気づいた事が1つあるので、それをどうしたらいいか考える事から始めてみようと思います。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント