恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

勝手に難しくするのをやめよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日書いた空気を読む力の話ですが、これははっきり言います。

誰でもできます。

そんな高等テクニックじゃないんですよ。

誰でもできるんです。

逆に言えば、できるようにならないといけないことです。

こんなことすらできなかったら、もうまともに生きていけないと言ってしまってもいいくらいの基礎中の基礎です。

 

空気を読む力の鍛え方

あーやさんより:

恋愛は
~してくれませんか?
の掛け合い

「○日と○日と○日
とりあえず
空けといてもらえませんか?
2、3日後には予定が決まるので
連絡します」
で、3日経っても連絡がない場合
「もうそろそろ
決めてもらえませんか?」
などと
掛け合った方がいいのでしょうか?
急かすのがイヤなので
何となく放置
でも
どんな小さな約束でも
守って欲しいもんだ!
これが本音かな

嘘でしょ(^^;

冗談ですよね(^^;

 

本当にそういう疑問を持っていますか。

そんなことはないと信じることにします。

前に記事で、恋愛は交渉の連続で成り立っているという話をしました。

「○○してくれませんか?」

というのは、その一つの表現に過ぎないんです。

 

何か本当に一つずつ説明しないとダメなのか、それとも何でもかんでも小難しく機械的に解釈する癖がついてしまっているのか。

本当に心配になってきました。

今度、○○に連れていってほしいです

もしかして、○○くんのおごりかな(笑)?

私まだご飯これからだから、今晩よかったら一緒にどうかな?

言いませんか。こういうの。

これ、全部交渉なんですよ。

 

前の記事で書いた「○○してもらえませんか?」というのは、分かりやすい一つの例のまとめとして出しているだけです。

わけも分からず攻防戦を繰り広げる必要はないんです。

プレッシャーをかける必要ももちろんありません。

 

どうしたら・・・

どんなふうにしたら、相手は私の要求に気持ちよく応じてくれるだろうかと考えながら、よりよい方法を、よりよいタイミングを見計らって話をしていくことなんですよね。

これって、恋愛じゃなくて子供の頃からお友達との間でも散々やってきていることのはずなんです。

 

難しい難しいと言っていたら、永遠に難しいままです。

小学生でもできるただの四則演算を、アカデミックに捉えて難しく考えたりするのと同じようなことをしてしまっているのかもしれません。

財布の中から釣り銭の金額を割り出すのは瞬時なのに、頭の中に筆算の式を描きながら暗算で頑張ろうとするとやたらと時間がかかります。瞬間的に割り出せるものをいちいち考えなくていいんです。

とにかく難しく考えすぎです。

 

このコメントの場合、考えることは一つだけです。

3日経っても連絡がないのはなぜかを考えることです。

忘れているのか、忙しくて後回しになっているのか、はたまたタイミングを窺っているのか・・・。

なんで連絡してくれないの?

早くしてほしいんだけど?

とたたみかければ、当たり前ですが連絡は来なくなります。

なぜなら、そんなことを言われたらいよいよ連絡を寄越す気分じゃなくなってくるからです。

気持ちよく応じさせたいんですよね。

 

タイミングが分からないのなら、タイミングを作ればいいんです。

返事をする気分じゃないのなら、返事をする気分にさせればいいんです。

恋愛相談でも、「届いていないと困るので、念のためもう一度送っておきます」とわざわざ送ってきてくれる女性もたくさんいます(^^

ちゃんと自分では分かっているんですよ。

 

急かすのは嫌ですよね。

急かされる方はもっと嫌なんです(^^;

急かされているわけではないと思わせればいいだけのことなんですよ。

 

(補足)

一部、僕がコメントを読み間違えていました。

最初の発言は彼のものということで、それを踏まえて内容を少し書き替えましたが、趣旨は同じです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (45)

    • あーや 皆さまへ
    • 2019年 3月 16日 21:51:32

    一緒に考えて下さって
    ありがとうございます

    Kouさん推しのみきまろさん
    「返信待ち過ぎて
    キリンになっちゃったよ〜」
    めっちゃ可愛いですね!
    こんなメールが届いたら
    思わず笑顔になると思いました
    どうしても催促しなきゃいけない場合の
    ヒントが見つかった気がします

    私は
    私を軽く見てる、許せない!
    なんて
    全く思ってません
    ただ
    約束は守って欲しかったなぁ、と
    それだけなんです

    そして今日返信がありました
    「連絡遅くなりごめんね
    ○日か○日のどちらかなんだけど
    あと一週間待てる?
    お詫びに電話しようと思うんだけど
    何時頃都合いいですか?」

    ツッコミ所満載?笑
    私的には
    とりあえずお詫びの言葉があったので
    良かったです
    それからあと一週間
    待とうと思います
    “総合的に勝つ為には
    ちょっと負けてあげる必要がある”って
    こういうことなんじゃないのかな?

    • Kou
    • 2019年 3月 16日 22:13:26

    >あーやさん
    エエ感じです(^^
    負けてあげること、まさにそういうことです。

    • きゃりー
    • 2019年 3月 16日 22:16:28

    同じようなことありました。

    グループで2.3回遊び、その後個人的にラインが来て食事行きましょうと誘われました。

    きゃりーのこと気に入ってたよ
    て周りから聞きました、正直あたしも誘われ待ちだったので、

    うしし( ̄ー ̄)魚一匹引っ掛かったぜ!
    とニヤニヤしながらライン返しました笑

    何個か候補下さいと言われ
    何日か候補を送り

    既読になったけど候補日が過ぎても音沙汰なく

    私はこちらから動く価値ないっしょ!クソゲーかよ
    って思って何も送らず

    候補日2つ目過ぎた辺りに
    返したつもりが返してなかった!ごめん

    てきて

    クソゲーは即捨てだよバカかよ

    て思ってそのまま既読スルー

    最初甘やかすと安く見積もられるから
    逃した魚に後悔しやがれと思って過ごす

    3ヶ月後ノコノコ笑
    はい、でましたよノコノコ

    お久しぶりです、彼氏いますか?
    てきて、
    あたしぶちギレ

    まず謝ることからはじめるだろ

    て思って

    ぶちギレてやりました。

    これで消えるならどうぞ

    ぶちギレないほうがいいとkouさんに怒られそうだけど、

    だって怒っていい権利あたしある
    なめんなよクソゲー

    向こうはすごい謝ってきたけど
    彼氏?いるかいないか自分で考えろ
    無料で個人情報渡さない

    何も投資されてないし

    予想はまた数ヶ月後ノコノコくると笑

    きたらどう調理してやるかな

    何度も言いますがぶちギレはおすすめしません笑
    あしからず!

    • 恋梅
    • 2019年 3月 16日 23:28:34

    何度かこういう場面に遭遇した事があります。

    誘われたはずなのに、こちらから催促をするのはなんか嫌だった事を覚えてます。
    だから私はよく
    「○日にお誘いがきて、決定してないのならそっちを受けようかと思ってるんだけど」
    と、変化球の催促をしてました。

    あなたの為の待機よりも、新しい魅力的なお誘いに行きますけど大丈夫ですか?と。

    ほとんどが、日を決めてきてお返事くれました。

    この催促には、
    出来るなら貴方と過ごしたいという思いと、
    私の扱いどうなってますか?という抗議と、
    あなた以外にも楽しい時間を過ごす相手がいますというあおりが入ってます(笑)

    • みゆき
    • 2019年 3月 17日 1:12:40

    すごく一緒にお出かけしたい相手でも今はまだ、
    「忙しいかな?遊びにいけたら○○したりすごく楽しそうだけど、無理はしないでね」と引いてしまいそう。
    「今見つけたんだけどここ面白そう!お出かけする時はここ一緒に行ってみたいな」
    くらい言えるようになりたいです。
    (アウトではない…ですよね…?!)

    興味のない相手ならバッサリ放置もできるし、友人なら「この間の件ってどうなった?ちょっと他の予定との兼ね合いで聞きたくて!」とあっさり聞くこともできるのに、好きな人相手となると途端に考えすぎちゃう。
    難しいですね苦笑

    • 4年前から読んでます
    • 2019年 3月 17日 1:37:15

    kouさんのblogを見るようになって、恋愛はどういうスタンスでいるべきなのかが分かるようになりました。結果(?)、私のほうが一目惚れしてずっと前から大好きだった人と付き合い、そして3年前に結婚しました。
    彼はとてもモテる人だったので、付き合う前は勝手に嫉妬や落ち込みを感じる時が頻繁に有りました。そんな時、kouさんのblogに出会い、メルマガ登録させていただきました。
    マイナスな感情は表に出さず、媚びず、いつも堂々とフランクに対応し続けてました。そうしてるうちに向こうから告白されました。付き合い始めても、変な駆け引きはしませんでした。
    ただ、付き合うまで関係をもたず、結婚するまで自分の部屋に入れずだけを意識しました。
    私は仕事が好きですし、二人で職場でバリバリ働けている今、毎日がとても楽しいです。相手を思いやり、毅然とそして真摯に、少しのユーモアをもって接していることが、恋愛だけに限らず人との付き合いにおいて上手くいく秘訣のように思います。また、kouさんのblogで培った精神は仕事にも通じるように感じてます。ありがとうございました。

    • ちょこ
    • 2019年 3月 17日 2:54:42

    お誘いいただいてるので、会う気はあるな。と思いますから、頃合い見てメールします。
    予定を決めてしまいたい気持ちはあるけど、候補日がいつになるかの内容ではなく、会った時にどうしたいかの内容を軽く送るかもと思います。関係性にもよるのかもしれませんが。
    今度のごはんの後、夜桜少しみましょうね♪とか。

    お相手がまだ予定調整している時かもしれませんし、2〜3日経ってる事を忘れているかもしれませんし、様子を伺ってみます。

    • なもも
    • 2019年 3月 17日 10:23:43

    そういえば、彼と約束をするとき、こういうやり方はしていませんねえ。

    いつなら会えますか?って、必ず彼から聞いてきてくれて(教育しました)、
    わたしは、◯日ならいいよと応える。
    彼も、その日がOKかNGかは早めに伝えてくれる。

    行けるか分からないけど少しでも会いたい…と言われたら、基本こっちからNG出します。
    そんな曖昧な、予定ですらないものに振り回されたくはないので。
    「約束できないなら、やめときましょう^ ^」って言いますね。
    (ちなみにこの場合は、当日になって「今どこにいるの?何しているの?」と様子伺いの連絡が来まくります)

    何日と何日と何日あけといて、って
    言われるとイヤかも。
    そんなに暇やないもん。
    用事はほかにいくらでもある。

    わたしの一番都合の良い日だけを提示して、合わないなら仕方ないからまた今度。
    ていう感じ。

    あ、でもね、
    彼が病み上がりとか、忙しすぎて全然会えていなくてお互いに不満気味とか、なんとなく「会ったほうがいいな」と思うとき。
    そういうイレギュラーな事態のときは、わたしも融通利かせますよ。
    こっちのスケジュールを調整してあげるときもあります。

    こういうのも、タイミングと人間関係ですねえ。

    • りら
    • 2019年 3月 17日 11:17:40

    この記事を見ても今ひとつピンと来なくて
    なんでだろうと思ったら、
    「とりあえず押さえる」ということが
    私たちにはほぼないからなのでした。

    会うことを決めてから何をするかではなく、
    一緒にしたいことや行きたいイベントなど
    会う目的がはっきりしているので
    真っ先に日付が決まります。

    もちろん突発的に会うこともありますが
    (彼が会いたい病にかかった時ですね)
    その時は彼からお伺いを立てる
    連絡が来ます。

    疲れていたりしてコンディションが悪い時や、
    予定が入っている場合は
    お断りをすることもありますが、
    突発的でも自分が良しと思えば
    会ってご飯を食べたりします。

    なので、約束事でストレスを溜めたことは
    ないのですよねぇ。

    • かほ
    • 2019年 3月 17日 13:07:24

    【芸術品で溢れています】

    私は、もっともっとかわいいと思われたいです。そして、かわいいと自覚したいです。

    たまにかわいくないけど、そういうときって自己評価が下がってるだけ。結局心持ち次第なんですよね。

    わたし絶対前よりかわいくなってるはずです。
    だって、会社でも他の女の人たちに褒めてもらえたりすること増えてきたもん。

    ってことは、言えないだけでかわいいと思ってる男性陣はもっといるはずだもん。
    彼もかわいいって言いたくなっちゃうらしいです。

    この前は、デートの時髪おろしてたら、
    「今日会社でしてたあの髪型、かわいかったな。言おうか迷ってたよ」
    と言われました。あはー(^○^)

    • かほ
    • 2019年 3月 17日 13:09:21

    すんませんコメントする場所間違えました

    よりによってこの記事で……(^○^)

    • 悠琉
    • 2019年 3月 17日 15:34:21

    私との口約束は忘れられてたのかなめられてる(´・ω・`)
    少し前に会った時に
    彼「○日は会社の人達とマラソン大会に出るんだけど、帰りに迎えに来てほしい」
    私「うん!わかった♪迎えに行くね!!」
    と話してて、大会前日の夕方に
    私「明日迎えはどうするの?」
    って連絡送ったけど、既読にならず…
    夜になっても返事来ないから
    私「明日やめるね!」と送るも当時の朝に
    彼「今日はマラソン大会の日です!」
    私「知ってる だから昨日迎えの件で連絡したんだけど」それから数時間後に
    彼「みんなで来てるから大丈夫だよ!」
    私「この前会った時に、その日迎えに来てほしいって言ってたから明日どうする?って聞いたんだけど、いい加減ね!」と返すと
    彼「さーせん」
    しばらく放置する事を決めました( ° ͜ʖ ° )
    変わりたくて勉強してきたのに、何やってんだよ私!!

    • 弁天
    • 2019年 3月 17日 22:13:05

    Kouさん更新ありがとうございます(*^▽^*)

    >どんなふうにしたら、相手は私の要求に気持ちよく応じてくれるだろうか

    >これって、恋愛じゃなくて子供の頃からお友達との間でも散々やってきていることのはずなんです。

    これを読んで幼稚園くらいまで記憶を遡って見ました( ロ_ロ)ゞ
    タイミングの話じゃないけど

    その頃、圧倒的に多かった交渉術は『交換』だったなぁ。
    これあげるから、それちょうだい( ^ω^ )
    みたいなやつ。

    ほしいものがあったら、相手が欲しそうなものをまず提示する。そこからだ。

    いいなぁ~といってくれたら、
    私はそっちが羨ましい!
    と言ってみる。

    じゃあとりかえっこする?うん!
    で交渉成立。

    これも相手が欲しそうなものを出せないと意味なし。
    幼い頃の交渉術はWin-Winから始まったかも。

    初めてのお友達には
    ねぇねぇ、これ貸してあげよっか?
    ん?うん!じゃあ一緒に遊ぶ?
    うん!一緒に遊ぼう!

    みたいなことやってたなぁ( ・∀・)
    思い出した!幼稚園のお砂場のシーンを(笑)
    凄い記憶の発掘!

    日程の交渉とは全く関係ない話になってしまった(´∀`;)

    • ひより
    • 2019年 3月 17日 22:29:34

    この記事、好きです、というか気になりました。
    2年半前、取引先のカモくんとの片思いが終わり、恋愛の勉強をお休みしていました。
    気になるメルマガは、意味がわからなくても目は通していました。ガッツリではないけど、目を通すだけでも違うかもしれないと思って。
    出会いの場には出掛けて、いろんな男性を見て、実践できそうな記事があった気がする!と思うと見直していました。
    まだ好きではありませんが、飲み会大好きでまだ結婚なんて考えてなさそうな新カモ出現。
    そんな人ほどおもしろいくらい良い反応してくれています。本命になってくれたらそれはそれで嬉しい。
    この記事のパターンとは一緒じゃないですが、約束の日は決まったけど、時間や質問にスルーされていました。
    完全に網に入ってると思われてるんだなと思ったので、共通の知り合いからカモくんへ、あの子何人かから言い寄られてるよって連絡してもらいました。事実だし、これくらい仕組んでもいいよねー、なんて、笑
    既読になった次の瞬間、私に、遅くなってごめん!どこへでも連れて行くよ。言い寄られて困ってるの?って連絡が。単純すぎるカモに知り合いも驚いていました(^_^;)
    もしかしたらウサギと思われていないか、逃げてもいいウサギと思われているのか疑問だったので、とりあえず興味はあるみたいでよかった。
    ご飯へ行くだけの予定に、甘い物もプラスすることが出来ました。ちゃんと実行してくれたらたくさん喜ぼう。

    • コロン
    • 2019年 3月 17日 23:44:05

    最近ご飯行こうってなっていつ空いてるか聞かれて3月は無理だってなり、4月空いてる日聞かれて返信来なくなった男性います。正直、は?ふざけるなよ?と頭にも来てるけど、私もそこまで行きたくもないので放置。
    ただここで終わってもいいんですけど今後のために、自分はどうすれば良かったか考えました。私は相手に会いたいと強く思わせることができなかったということだし。考えたうちの1個に私に合わせてくださいって感じを出しすぎて適当な対応をしてしまったのは良くなかったかなと。
    最近男性に対して自己主張して合わせてもらうことを意識してるけど、自分が思いやりとか配慮までちょっと疎かになっていっているような気がして怖いです(><)

    • みきまろ
    • 2019年 3月 18日 18:03:32

    私、Kouさんに誉められてるよ(*^^*)

    スッゴいうれしい\(^o^)/

    いつもかわいく催促、かわいくすねるを心がけてます。
    時々本気で怒るけど。
    いつも怒ってたら効果ないもん。

    分かりやすくメールしないとか、ちょっと素っ気ないとかするから、彼はヤバイヤバイと思うらしく、ちゃんと対応してくれます。

    年末年始はもうダメかな?ってところまで彼と噛み合わなくなっちゃって、彼への気持ちや彼の私に対する気持ちを紙に書き起こしたりしました。
    A4じゃ書き足りないぐらいいっぱい書きました。

    日々変わる気持ちに結論が出せなくて苦しかったけど、結局ゲームオーバーまでは行かず、やっと気持ちもすれ違いも通常に戻ってきました。

    苦しい気持ちから逃げたかったけど、ゲームオーバーの記事を何度も読んで、踏ん張りました。

    また、彼と仲良しになれました。

    Kouさんありがとうございます!!

    これからも自分の気持ちに正直に、でもかわいくやりたい放題です(*^^*)

    • なっちゃん
    • 2019年 3月 19日 0:54:33

    相談させてください。
    悩みに悩んだ時にブログに出会い、なんでもっと早く出会わなかったんだ…と後悔しました。。

    ・彼からのアプローチで付き合い始めた。3ヶ月目。
    ・最初から遠距離
    ・結婚して俺のところにおいで、それまで遠距離頑張ろう、と告白される。

    付き合い始めて、お互いに仕事を頑張って早くお金を貯めて、転勤にしても転職にしてもスキルをつけようと頑張ってきました。
    ・お互い仕事モードでピリピリすること多かった
    ・すれ違いもあったけど、会うたびに仲直りした。

    付き合い始めて、ほんとに結婚に向かって突き進んでいいのか、仕事モードで愛されてるかわからなくて不安に多々なり…
    ・彼から信じてもらえてる実感がないと言われる
    ・もう振られると思ったのかやけになり、女の子をご飯に誘っていた
    (普段LINEが全然こないのに、通知があまりにも多くて疑ってしまい見てしまいました。。)
    ・別れを切り出したのですが、引きとめられる

    昔に浮気した過去があって、もう2度としたくないし次付き合う人と結婚したい、と意気込んでた彼。
    ・自分の弱さで女の子を誘って後悔
    ・自分が許せない
    ・浮気はしようと思ってないが、傷つけたことを悔やんで自暴自棄
    ・塞ぎ込んで連絡が途絶える

    どうにか話したいと思って、会って話しました。
    ・最初は笑顔がなかったが、帰る時にはまたここ行きたいとか愛してるよと伝えてくれたり。
    ・またねと笑顔で別れる
    ・連絡も会うのも大丈夫だけど元気ないかもとは言ってた
    ・その日の夜に連絡→既読無視
    ・翌日に仕事のシフトや、予定のことで相談があったので連絡→未読無視
    ・翌々日にいつまでに予定のことは返信ほしいと連絡→未読無視

    そして今に至ります。
    最後の連絡から48時間ほどです、まだ未読です。
    わたしも放置しようと思っています。ここから形成逆転に持ち込みたい…と思っています。(いつも尽くしていたので、彼に与える側にまわってもらう)
    今まで与えることを彼から奪っていたのか… と後悔しました(;_;)
    これからどうしたらいいんでしょう… 連絡がなくこのままなのかなって不安もあります(社内恋愛なので自然消滅ってありえるのかな…とも思うけど…)
    たすけてください。゚(゚´ω`゚)゚。

    • なっちゃんさんへ ☆
    • 2019年 3月 19日 8:35:05

    不安な気持ち分かります
    でも
    ここはやはり
    放置が一番いいと思います
    半年は待つつもりで…
    待つ期間は辛いですが
    その期間は
    ここで沢山勉強して
    今よりもっと可愛く
    キレイな女性になって下さい☆
    半年もしない内に
    きっと彼から連絡があると思いますよ
    その時はもう尽くす女をやめて
    彼から尽くしてもらいましょう☆
    なっちゃんさんが
    幸せになれますように(✿︎╹︎◡︎╹︎)ノ

    • イチゴチョコ
    • 2019年 3月 20日 4:24:03

    kouさん
    うん、そうそう、そっかー、すごいなぁー、そうしよう!と思って読んでいたのに、
    10日連絡ないから、私から連絡して、一日返事ない今、胃が痛くなるくらい落ち込んでる…
    あぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー。
    また、同じ…。
    こうならないために、ここでお勉強してるのに、成長したと、思ったのに…。
    悪く考えるのは、やめよう。ですよね。
    そうそう、そうそう。
    素直にですよね。
    私の周りには私を支えてくれる人もいるし、私や必要としてくれてる人がいる。
    くさらないで、感謝しながら、大事に過ごさなくちゃ。

    • リラックマ
    • 2019年 3月 24日 23:27:23

    急かしていないように思わせて…!
    やってみたいですね…( ´-`)

    • ちょこ
    • 2019年 3月 26日 21:24:01

    勝手に難しくするのをやめよう

    知り合って一年。
    いい感じの彼となかなか進展せず10ヶ月ほど。
    半年くらい前に一度だけ体の関係あり。
    その後も表向き対応はかわらず。
    私の好きな気持ちもかわらず。
    彼の気持ちは徐々に冷めているのを感じます。
    (関係持ったあたりから…)

    ですが今でも仲は良い方です。

    突然ですが、明日告白してきます。

    ご飯に誘った時も2人で…?と念押し確認され警戒されている模様。
    関係性や状況は書くと更に長くなるので、今回の流れだけ簡単に!
    私の行動、間違っていますか?

    私:今日夜ご飯付き合って♡
    彼:いつ?今日むり
    明日なら可
    私:じゃあ明日一緒にたべよ!
    彼:ごめん、明後日なら可だった
    明日はむり
    私:また連絡します。

    ↓翌日

    私:明日の予約お願いします
    彼:ええよ

    という流れで明日ご飯に行くことになりました。

    何回も断られて心折れそうでしたが、代打案出してくれているので悲観的にならず、ひとまず心を落ち着かせました。

    明日のお店は私が彼の名前で予約しました。(普段は彼がしてくれます)
    予約したことは伝えていませんが、行きたい店あると誘い、店で己の名前を言わせ、予約してたんかーい
    な流れを作って遊ぼうかと目論んでおります。

    ここでは変な詮索や、勘ぐったりせず、ごはんはたのしく食べます。

    いざ!
    告白のシチュエーション!

    雰囲気いいところがあるので、そこへ行って、おはなしからの
    まつげにゴミついてるかなんかテキトーにかまして、目を閉じさせて
    ちゅっ
    からの見つめて微笑み 好き。と一言。
    からの、付き合ってほしいです。

    今はまだ妄想の世界ですが、これは男性からしたらいかがなものでしょうか?

    色々シチュエーションや言葉考えましたが、どんどん難しく考えてしまって、、、

    やはりシンプルに考えて伝えることが大事かな。と。

    失敗しても、素直な気持ちを伝えて、自分に言い訳をしなければ、後悔はしないんじゃないかなとおもいます。

    日々ここで精進しています。笑
    成果出ますように。
    成功しますように。
    ここで惚気られますように!

    皆さまのお力、貸してください!

    • 美花 ちょこさんへ
    • 2019年 3月 26日 22:24:11

    彼の方から距離が離れかけてる時点で
    キスとか告白とかはどーなんだろ?
    と思います
    逆に今はこちらから距離を置いた方が
    長い目で見たら上手く行くのでは
    と思います
    男性は追いかけたい生き物だから
    ちょこさんが距離を置いたら
    慌てて追いかけて来ると思いますよ

    • ちょこ
    • 2019年 3月 26日 23:50:19

    美花様
    コメントありがとうございます!
    冷静に考えるとおっしゃる通りだとおもいます。。m(._.)m

    ここ1.2ヶ月の間に相手からキスされたこともありましたが、告白はされず、わたしがこの中途半端な関係に耐えられなくなり、白黒つけたくて気持ちを伝えようと思った次第です(;ω;)

    告白してこない時点で彼女にしたいほど手に入れたい女になれていないのが現実ですが、、、

    告白して結果次第でこちらがそっぽ向けば、追いかけてるというものではないのでしょうか?

    考えが浅はかですみません、、、

    • 美花 ちょこさんへ
    • 2019年 3月 27日 0:31:47

    中途半端な関係って
    女性からするとツライですよね
    でも男性は中途半端が好きなんですよ
    きっと気楽なんでしょうね
    でも彼を本気にさせたいなら
    焦らずに
    彼の方から
    こんな中途半端な関係はイヤだ!
    と言わせた方がいいと思います
    それから
    キスとかそういうのは
    女性の方からは
    あまりしない方がいいかな
    逆に拒むくらいの方が
    敵は燃えると思いますよ笑
    敵が燃え始めた頃を見計らって
    告白しても
    遅くないんじゃないかな
    上手く行くといいですね♪

    • ひより
    • 2019年 3月 28日 11:06:17

    予想通り、週末の待ち合わせ場所と時間が決まりません。
    女の子は準備に時間がかかるからギリギリの連絡はやめてね、という私の連絡に、既読スルー。決まる気配ないなと思ったので数日後、今忙しいかな?と連絡したら、電話がかかってきて、その一言目が、「どうしたの?」
    どうしたのじゃねーよ!!とブチ切れそうになりましたが、日曜日どうするの?と聞くと、え?会うんじゃないの?だって。あれからどう?いい人いるの?って様子伺い付き。
    桜見に行きたいって言ったら、高速で1時間かかるのに、迎えに行くよと言ってくれて、素直にめちゃくちゃ喜びました。
    でも、今日中に時間連絡するね、の約束は守ってもらえませんでした。
    迎えに来てほしい場所を連絡してみたのですが、スルー。
    こんな雑な扱いはやめてほしいので、伝えたいけど、信頼関係もまだ出来ていない、私のこと好きでもない人に伝えても煙たがられるだけなのでしょうか。
    それとも信頼関係を築くために、今伝えることが必要なのでしょうか。
    とりあえず、今はイライラしているので、何もせずにじっとしていようと思います。
    今までの私は、好きになった男性には下手に出まくりで上手くいきませんでした。
    総合的に勝つ為には、今回は大人しく様子見して、次回の約束するときにビシッと釘させばいいのかな??

    • るい
    • 2019年 3月 28日 12:41:12

    「タイミングが分からないのなら、タイミングを作ればいいんです。
    返事をする気分じゃないのなら、返事をする気分にさせればいいんです。」

    うーーーん…どうすればいいんだろう(TT)
    片思いの場合でもうまくできる方法はあるのかな…(TT)うーん…

    「急かすのは嫌ですよね。
    急かされる方はもっと嫌なんです(^^;
    急かされているわけではないと思わせればいいだけのことなんですよ。」

    この記事がキリンさんのだったんですね。思い出しました!
    うーーん、、、、
    返事待って4日目…
    この記事のように、相手から言われたわけじゃなくて、わたしが言いました。
    5月頭までは予定入ってます、って言われたから
    5月頭以降でタイミング合えば飲みにいきませんか?って勇気出していってみたけど…
    それさえも言うのが嫌なのかな。

    詰みました。
    会いたくないってゆう無言の意思表示…?
    どうしたらいいんだろうなぁ…
    なんか気が遠くなってきた…

    • 美花 ひよりさんへ
    • 2019年 3月 28日 15:18:21

    Kouさんじゃなくてゴメンナサイ

    先ず高速で1時間もかかるのに
    迎えに来てくれる時点で
    十分脈アリだと思いますよ

    小さな約束をスルーされるのは
    哀しいですが
    それにいちいち傷付いていては
    総合的に勝つことは出来ない
    と思います
    とは言え
    やはり約束は守って欲しいので
    ここは信頼関係を作るチャンスだと思って
    “待ち過ぎてキリンになっちゃった作戦”
    くらいで応戦してもいいんじゃないかな

    男性は
    いつも下手に出る女性より
    少しわがままな女性の方が
    ドキドキするみたいですよ

    お花見楽しんで来て下さいね♡

    • 美花 るいさんへ
    • 2019年 3月 28日 15:58:05

    5月頭以降って
    まだ1か月も先ですよね
    男性は仕事などで
    なかなか予定が立てられない人も多いので
    本当に予定が分からないだけ
    かもしれないですよ
    もし万が一
    今は会いたくないとしても
    1か月先は
    るいちゃん、どうしてるかな?
    と気になって仕方ないかも…
    チャンスはたくさんあると思います

    お節介でごめんなさい☆

    • るい 美花さんへ
    • 2019年 3月 28日 19:02:25

    仕事で疲れて家に帰ってきて
    ブログ覗いたらお優しいお言葉が…(TT)
    わたしのマイナス全開なコメントに
    声をかけて下さってありがとうございます(TT)

    彼とは色々なことがあって
    すごくマイナス思考になってしまい、
    前向きになろうとしてるのですが、
    落ち込んでしまうことの方が多くて。

    美花さんから頂いた言葉大事にします。
    がんばります(TT)

    • ひより 美花さんへ
    • 2019年 3月 31日 9:59:03

    はじめまして!
    結果が出てからお返事しようと思っていたので遅くなりましてすみません。
    結局、昨日送ったLINEは未読のままフェードアウトになりました。
    悲しいというより、キャンセルの連絡もごめんの一言も言わずに消えるという、人として最低なことが出来る彼の神経が理解出来ず、今日は苦しいです。いや、一生理解出来ないものですが(笑)
    あまりにも腹が立ったので放置出来ず、ブロックはされてないので、最後に言わなきゃ気が済まなくて。放置の次にマシな言葉を考えてみて出てきたのが、ダッサイね、でした。キャンセルもごめんも言えない男、ダッサイよ、と今朝送りました。未読なりに見ていると思います。こんな失礼な人、初めてなので本当にびっくりです。お勉強、再開せねば!この度はコメントありがとうございました(^^)嬉しかったです!

    • 美花 ひよりさんへ
    • 2019年 3月 31日 15:34:14

    お返事ありがとうございます

    本当は全くの放置がベスト
    なんでしょうが
    腹が立つと放置出来ない気持ち
    分かります

    お勉強再開、と
    気持ちの切り替えが
    すぐに出来るひよりさんは
    きっと前向きで
    素敵な女性なんですね

    そんな女性を
    他の男性も彼も
    放っておけないと思いますよ!

    • ひより 美花さんへ
    • 2019年 3月 31日 17:12:19

    いえ、全然!人より執着が強いタイプなのは自覚ありまくりなので、全然切り替え出来てないですよ。言い聞かせですね(笑)
    でも、悲しさより怒りが勝ってることが不幸中の幸いです。完全にハマっていると悲しさが勝ってしまって嫌な引きずり方をしてしまうので(^_^;)
    今からぐつぐつ煮込むのであれば放置が一番だと思いました。でも、煮込む価値もないと思ったので、送っちゃいました(笑)
    新たなカモ探し頑張ります!(^^)

    • なななんだい
    • 2019年 4月 04日 6:44:18

    色々だめになってしまった感じします

    詳細書く元気はありませんが

    はあ

    • 美花 なななんだいさんへ
    • 2019年 4月 04日 15:53:25

    元気出たら
    書いてみて下さいね
    書くだけでも
    気持ちがスッキリするかも…☆

    • ほわいとむすく
    • 2019年 4月 04日 21:37:07

    私だったら
    彼の好きな食べ物で誘いますよ。
    例えば焼肉の場合

    おいしい焼肉のお店見つけたよ(^^)
    とURLと一緒に送ります。

    • あえか
    • 2019年 4月 04日 23:10:02

    いつも寝そべってゲームをしている今カレに
    毎日乗ることにしました。

    うつ伏せの彼に仰向けに乗ると
    絶妙にフィットして気持ち良い(笑)

    昨日
    カレ「亀なん!?」
    あえ「亀なの!!(* ̄∇ ̄)ノ コガメ~」
    カレ「大きい声で言えば通ると思ってる?(笑)」
    あえ「思ってる!亀だから!!」

    今日
    カレ「毎日乗るやん!?」
    あえ「毎日乗ることにしたの!」

    基本的に私は自分の希望が通ると思っています(笑)

    • 綾島由乃
    • 2019年 4月 07日 13:10:49

    Kouさん、私、卒業できそうです(^^)

    恋愛は、結婚も含めて本当にたくさん悩んできました。
    恋愛の成功度が人生の幸福度に比例する、そんな生き方でした。
    でも恋愛依存は苦しいので、変えたいと。

    特にここ5年くらいは、自分をマスターするとはどういうことなのか、模索し続けてきました。

    去年、トラウマはカウンセリングでは癒せないこと、身体へ直接働きかけるアプローチが有効であることを知ってから、人が変わる鍵になるのは行動であると感じています。

    メルマガの登録申請をしたのが去年9月。
    ここ数週間は脳内ホルモンの観点から恋愛を考えていました。
    恋愛において期待する気持ちに踊らされる感じは、まさにドーパミン的幸福感の罠だなあと(笑)

    報酬に期待し、結果に落胆し、その繰り返しで消耗していくのではなく、もっと持続するセロトニン的価値観にシフトするには、何が必要なのか。

    私達が[心]と呼んでいるものの正体は脳です。

    その脳の働き(喜怒哀楽)に関わっているのが、いわゆる脳内ホルモンと呼ばれるもの。
    精神状態をコントロールするということは、脳の働きをコントロールするということです。

    脳の大部分は未覚醒ですし、脳科学も完璧ではありませんが……。

    例えば、恋愛の初期や、こちらで言う餌を撒く、餌に期待する時には、ドーパミン等のアッパー系脳内ホルモンが出てる。

    同じアッパー系のアドレナリンは身体や精神が限界まで追い詰められると分泌されるので、仕事で忙しい彼の脳もアッパー系、出しまくってます。
    エンドルフィンも同時に分泌されてるので、実は幸福感とか充実感を感じてる。

    忙しい彼に「私と会うと良いことがあるよっ」という餌を撒いても、彼はもうアッパー系はお腹いっぱい。。。
    欲しいのは反対のダウナー系の癒しですね。
    (一つの例です。)

    逆に自分について考えてみる。
    彼から追いかけられたい、ワクワク嬉しくなるような言葉や行動をしてもらいたいと期待する時は、脳がドーパミンを出して、さらにアッパー系を求めてる。
    ならばアッパー系ホルモンが出る、別の方法で自分を満たしてやればいい。

    「自分を満たす方法は彼じゃなきゃダメ」だと、恋愛依存症です。
    でも、彼でなくても大丈夫なはずなんですよ。
    だって、欲しいのは彼の何かではなく、彼の何かによってもたらされる【自分の脳内ホルモン】で、それによって幸福感を得たいわけだから。

    これは相手のことも言えます。
    彼は私ではなく、私の言葉や行動を通して、幸福になる【自分の脳内ホルモン】を求めてるんです(笑)

    方法は多いほどいいですよね、その方がより自分を満たせます。
    これつまり、「恋愛以外に趣味を持つ」という話に繋がりますね。

    そうやっていくと、状況が同じでも私の悩みは彼のせいではなくなるわけです。
    自分で対応できるから、もはや悩みですらなくなる。

    その時。
    『ああ、そうか。』

    全てが繋がった気がしました。

    『ああ、そういうことなんだ。』
    うまく言語化できないけど、

    【どこかで扉が開く音がした】

    ってアレがピッタリくる(笑)

    恋愛だけじゃなく、他の人間関係、自分自身、生活、人生、見えるもの見えないもの全て、繋がった。

    『もう、私、一人でできる。』

    不思議ですね。
    複雑に絡み合った糸のように見えてたのに。

    男性心理を理解したことも大いに役立ちました。
    穴を埋め、新しい視点を与えてくれた。
    もしかしたら恋愛も必要なくなるのかもしれないけど(笑)

    でも、今は彼が私を求めてくれているし、私も彼と一緒に楽しめることがたくさんあるので、楽しい関係を築いていこうと思います(*^^*)

    駄文で長文でわかりにくくてすみません(^^;)
    気づきってそんなもの、万人には共通しない自分だけのものですね。

    Kouさん、皆さん、ありがとうございます(*´ー`*)
    これからも時々、皆さんの恋バナを楽しみに来ますヽ(*´∀`)

    • 美味しい林檎
    • 2019年 4月 07日 15:30:03

    素敵な卒業宣言(^-^)
    すごい解放感なんだろうなぁ、と想像。

    私が知りたかったことでもありました。
    共有してくださって ありがとうございます。

    脳ってスゴイ!

    心と身体と頭の認知スピードが違うことについて、わかった気がします。

    その脳に影響を与えているのは、
    自分の見聞きしたもの、経験すべてなんでしょうね♪

    「報酬に期待し、結果に落胆し、その繰り返しで消耗していくのではなく、もっと持続するセロトニン的価値観にシフトするには、何が必要なのか。」

    彼じゃないといけなくなるのは、お互いが影響し合ってからなんでしょうね。彼と私からしか生まれない面白さやセロトニン的価値観にシフトしてからが、絶対的価値の域(^-^)

    人生楽しくて、なんぼ♪

    ときどきはまた顔を出してくださいね。

    • 綾島由乃 美味しい林檎さんへ
    • 2019年 4月 08日 8:06:26

    ありがとうございます(*´-`)

    頭の中、意識が前よりもクリアになった感じ。
    見えている出来事がシンプルに感じられます。
    周りは何も変わってないのに不思議ですね(*´∇`*)

    • たかまり♡
    • 2019年 5月 05日 13:31:06

    なるほど。

    わたしやったら、ほかに楽しい予定あったらそちらを入れちゃう。笑

    けど、彼と一緒に過ごしたい気持ちが勝るなら、どこいくかリストアップする。行きたくない場所より、自分の行きたい場所に連れてってもらいたいから。
    もしくは、「○日楽しみすぎて、待ってたけど。連絡こーへんからもう拗ねちゃう\( ´ω` )/♡」かなぁ。

    相手の反応を自分の思い通りにしようなんて、傲慢だし。一緒に過ごすのを楽しみにしてるのは、わたしやし。笑 自分の気持ちに自分で責任とる。

    • みっちぇるたーん
    • 2019年 7月 15日 6:53:13

    Kouさん、6月に女性の承認プログラムをもうしこみ、読ませていただいて、最近ますます感じる、わけのわからない感情がでてきたので、聞いてください!

    ○私は女性は、可愛がられ、大事にしてもらえる存在だと思っています、

    6月に私の誕生日でした
    彼とはまだ6ヶ月しかつきあっていませんが、初めての自分の誕生日をワクワク楽しみにしていました、

    誕生日プレゼントは、私が肩凝り持ちだったからかマイ枕(オーダーメイド)を買ってくれて、すでにもらってはいました。(その時も、本当は私指輪とかがめっちゃうれしかったんですが、彼から宝石とかは、やらんよ!、なにを買ってあげたいかあててみて、と言われすでに何を買ってあげたいか決めていました)
    プレゼントの選び方については、私の困っている事のために、とオーダーメイドの枕をかってくれたので、さすがに文句は言わなかったのですが、初めて買うプレゼントにしては、、、女子扱いじゃないなぁ~と、少しだけですが、不満でした。

    でも、問題は、
    お祝い当日なんですが、、

    待ち合わせして仕事終わりに会いにいったら、
    今日どうすごすかまったくノープランだったみたいで、
    てっきり、いつもいけないような店を予約してつれていってくれるのかとおもってたら、
    会ってすぐ『あー待ち合わせここ(市街地より15分ぐらい遠い場所)にしないとよかったね、街だったら、ご飯やさんいっぱいあったのにね、何食べたい?』

    って聞かれました。
    正直、キレそうでした。

    待ち合わせ決める前から、どうしてあげたいからどんな店につれていってあげたいとか、私にリサーチするとか、、今日は姫の特別な日なのに、、とテンションだださがりにて、

    待ち合わせ場所から一番近い『ラーメンやさんでいいよ』とちょっと嫌みのように言ったら、本当にそこにつれていくし、

    挙げ句のはて(だいたいいつもご飯やさんや、ラブホテル代金は割り勘がほとんどだっから)
    誕生日の特別な日のご飯も私の分はお金いれて食券買って、それぞれ払いして、食べました。

    ん?払わせた事に違和感はないのか?と考えていましたが、

    次の家族湯にいったときも、『空室か先見てきて~』って運転手だった彼は私を先に下ろし、先に降りたら空室あったからお金払いました。
    その時もなんにも言わず、そのあとお風呂にはいりました

    挙げ句のはて、今日ずっと私にお金出させていることに申し訳ないと思っているならありえない一言と思うのが

    風呂あがり、当然喉が乾きました。ジュース買いに自動販売機にむかうと、彼もついてきました。そして(ジュースを買う前に)一言『みっちゃん!一口飲ませて』

    彼は一本のジュースをかってあげることなく、私のを、わわわ私にかわせたジュースを搾取レベルです。

    ただその日の別れ際、帰ろうとする私を引き留めて、わざわざ予約してわざわざ市街地までうけとりにいったオーダーメイドのアイシングクッキーのハッピーバースデーバージョンをプレゼントしてくれました、

    その準備とサプライズは嬉しかったのですが、その前の出来事に何度も、心が切り裂かれていたので、正直、ハッピーな気持ちで帰れませんでした。

    そして、その話を女子にしたら、、

    なんでいいたいことその時に言わないの~?
    とか、私は一緒に過ごせるだけでいい~望みすぎじゃない?

    とか、いわれ、
    Kouさんのブログ読むたびに
    自分が自分を大切に思って、こんな誕生日いやだったな、しか心に残らなかったのに、
    相手に高度なこと求めすぎていますか?

    私わからなくなりました。

    • 緋色の花
    • 2019年 7月 15日 9:10:13

    みっちぇるたーんさんへ。

    初めまして、緋色の花と申します。
    6月にお誕生日だったのですね(*´-`)
    おめでとうございます。

    なのにそれはそれはイライラモヤモヤしてしまいましたね(;・ω・)よく分かります~。

    でもその彼さんの行動は、単にまだまだ育っていない故の行動だな~って印象を受けました。

    ここでKouさんのもと、本物の恋愛を学んでいるみっちぇるたーんさんと、彼とでは、まだ恋愛に関してのレベルが違うのでしょうね。

    お城からお姫様がいきなり村人さんの前に現れて、「なぜわたくしを上手にもてなせないの?」と言っても、村人さんはポカン(°Д°)?としてしまうような…(笑)
    そんな様子を想像してしまいました(^^;

    彼は彼なりに、みっちぇるたーんさんを喜ばせようとしてらっしゃったから、プレゼントもくれたのでしょうけれど…

    多分彼は楽しかったんだろうなぁ(^^;
    人の気持ちも知らないで…
    って怒って焦って爆発なさらないようにしてくださいね(^^;
    みっちぇるたーんさんは望みすぎてもいないし、間違ってもいないと思います。
    ただ、恋愛レベルが違うの。
    だからこれからニコニコビシバシ教育して差し上げればよろしいのです。
    Kouさんが、沢山教えてくれていますから(笑)

    偉そうなこと言ってしまって、不愉快になられたらごめんなさい(>_<)
    これからも、彼さんと楽しいデートを沢山たくさんしてくださいね☆

    私も頑張らなきゃ。

    緋色の花より。

    • ♡arico♡
    • 2019年 8月 20日 21:15:58

    返事が来なくなったのは私に会う気がなくなったんだろうなって思って、嫌になってました。

    ずっと体調悪いって言っても1週間も経てば連絡くらいできるだろうって思いますが、女性とは別の生き物だから余計なことを考えるのはやめます。

    きっと男性はあんまり体調が良くなって、ちゃんとした状態じゃないと会う約束できませんよね。

    しばらく様子を見て、お土産で釣ってみようかな。

    • りんごの木
    • 2019年 9月 05日 2:52:43

    可愛く返事をさせたくなるような言葉
    言えなかったです。

    遊ぶ約束をしてて
    日付を決めるために連絡をしてたんです
    向こうから「週末は予定あるから、平日休みを教えるね」と来てたので
    「私は平日なら○日と○日が空いてるよ」と
    一番近くの休みを伝えてました

    だけどその後、返事がない‼︎
    気にはなるけど催促する気にもなれず
    結局、私が言ってた日も通り過ぎてしまって
    前の連絡から1週間経っても返事なし
    もうなんなの?って思い
    「もう連絡こないからなしでいいですね?」
    って送りました、その後すぐ
    「ごめん返事せずに!
    ちょっといっとき忙しいです、すまん(>_<)」ってきました
    私の返事は「わかった」のみ
    その後向こうがごめんって返事をしてきましたが
    もう、無視しました

    だって馬鹿にされてるなって思って
    出張とかあって忙しかったのは分かるけど
    私は連絡しなくてもいい女って彼の中で思われてるなって思いました。
    皆さんみたいに可愛く返事したくなるような
    事が言えてたら良かったんだけど…
    うぅぅ…まだまだ勉強です

    • あかね
    • 2019年 9月 13日 15:12:09

    【「早くしてほしいんだけど?」
    とたたみかければ、当たり前ですが連絡は来なくなります。
    なぜなら、そんなことを言われたらいよいよ連絡を寄越す気分じゃなくなってくるからです。
    気持ちよく応じさせたいんですよね。】

    交渉すること、課題です〜〜!
    友人に対しても気になる人に正直に、普通にせかしてました
    可愛く、負けてあげる…コメント欄のお姉様方のように自然に出来るようになりたいです

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント