恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/11/01 未熟も通る道です
    2. 2018/11/02 人畜無害と純粋な人
    3. 2018/11/02(2) 婚活、婚活
    4. 2018/11/02(3) 品定めと売り込み
    5. 2018/11/02(4) 恋愛結婚と自立
    6. 2018/11/02(5) クレーンゲームはお好きですか?
    7. 2018/11/02(6) 女性が自立するという意味
    8. 2018/11/03 自立=自由=自己責任
    9. 2018/11/03(2) 出会い系だとどうなのか?
    10. 2018/11/03(3) 引き出しの作り方
    11. 2018/11/03(4) 仕事と恋愛、どっちを取りますか?
    12. 2018/11/04 現実世界と箱庭の仮想空間
    13. 2018/11/04(2) 渡る世間はクズばかり
    14. 2018/11/04(3) 実態を知り、状況を知れば、百戦危うからず
    15. 2018/11/05 恋愛はゲームだ(笑)
    16. 2018/11/05(2) チョロいね
    17. 2018/11/06 迷路の攻略方法
    18. 2018/11/07 直せばいいことはいちいち気にしない
    19. 2018/11/8 自然と慎重にはなります

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • Maya
    • 2018年 11月 20日 23:33:09

    kouさん
    お久しぶりです!
    ついに、彼氏が出来ました★
    前から好きだった彼ではないのですが、
    某大手航空会社のパイロットさんと出会い、告白され、一度断ってもめげずに告白してくれたので、好きな人がいながらも、付き合ってみることにしました!

    好きな彼は、3回目のデートをし、4回目のデートもしようねってなったまま、またいつものようにはっきりした日程はこちらから提示するまで決まりそうになく、LINEもいつものように返って来なくなったので、なんだかなーって思ってる時に今の彼に出会い、このまま好きな彼を追いかけ続けてたらおばさんになってしまうと思って、とりあえず付き合ってみることにしました!

    顔もわりとタイプだし、好きな彼よりも大手の会社だし、優しいし、穏やかだし、わりとリードしてくれるし、、
    最初は別に好きって感情なかったのですが、会うたびに好きになってきています。
    でも遠距離なので、月末には離れ離れになってしまい、月1回会えるかどうかになってしまいます。

    でも前の彼の方がまだ好きなので、来月こっちの彼もまたデートに誘ってみるつもりです。笑

    なんだか、気持ちに余裕ができ、恋愛を楽しめている自分にびっくりです!

    どっちの彼がいいかなーなんて思ってて、
    なんと私が選ぶ側になれています!笑
    しかもどちらもパイロット。

    少し前の私では考えられないです。笑

    とりあえず、ご報告でした!

    • こんぽん
    • 2018年 11月 21日 0:11:00

    《勝手に縛られないようにしましょう》

    響子さんのコメントの洋服屋さんの例え、メチャクチャ分かりやすいです。

    また試着から始めたい、もう少しよく見て決めたいから返品…こう考えるとおかしな話ですね。

    店員さんだってそのお客さんのこと不信に思います。

    でも、自分の意思で買ったのなら、買った後はどう扱おうが私の自由ですもんね。
    「いいかも」と思って手に入れたけど、毎日着なきゃいけないわけじゃないし、他にもいい服は色々持ってるし、新たにお店でもっといい服が見つかるかもしれない。笑

    一貫性、女の自由さ…
    少しづつ見えてきた気がします。

    • ロウィーナ
    • 2018年 11月 21日 8:23:31

    勝手に縛られないようにする

    > 実のところ、一貫性のない女性というのは、存在します。

    すぐに手のひらを返してくるわけです。
    そういう女性を、男は生きている中で何人も見てきています。

    …手のひらを返す。
    この言葉を聞くと、戦慄を覚えます。

    男性に対しては、さすがに猫をかぶるというのか、不実は無いものだろうと思っていました。

    手のひらを返すことが平然とできる人間の特徴というのは、
    感謝の心が育たたないままで大人になってしまっているんです。

    育ちによるところが大きく、
    本人は、全くわかっていません。
    やってもらって当たり前、というのか、
    できる人がやればいい、という考えが
    どこかいつも頭の片隅にあるのです。
    投資、ということも含めてです。

    誰かが何かを自分のためにしてくれたことに対して有り難いとか、

    恋愛だったら、こんな私のことでも好きになってくれて有り難いとか、

    上手く日本語表現できないんですが、
    デートとかなんとかなるまでに、
    そういう謙虚な感情が自然と湧いてこないのかなと思うんですよね。

    「十二の月たち」というスロヴァキアの民話があります。マルシュカのようでありたいのです。
    子どもの頃からずっと理想の女性です。

    それから告白というのは、一番上のレベルにある、高度なステージのはずですよね。

    紆余曲折あってその時点で自分がMAXでないというのは、どういう心境なのか…
    自分には到底想像がつきません(-.-;)

    百歩譲ったとしてです。
    自分がMAXじゃないなら、相手にそこまで投資させたらダメなんじゃないですか?

    人それぞれかもしれませんが、
    女性の「好き」という気持ちは、最初の最初はほんのりと心に灯るような感じで、弱火ですね。
    自分でも気がつかないくらいに。

    しかし弱火で沸かしたお湯というのは、とても冷めにくいように、好きという感情が生まれると、温まる一方でなかなか冷めないものでもあります。

    なかなか冷めないとわかっているからこそ、
    無意識のうちに、火加減に気をつけていて、
    自分を守っているとも言えます。
    女性の「好き」というのはそれくらい細やかで、大切に温められた感情のはずなんですよ。

    自分の気持ちを大切にしたいと思うなら、
    相手の気持ちも大切にしてください。

    OKを覆す、とかいう以前の問題なんですよ。
    投資させてる時点で、レッドカードです。
    それはないやろ、って話です。

    男性か、女性かというより、とてつもなく基本的な人間性が欠落していると言わざる得ないです。

    恋愛はたしかに女性が優位です。
    kouさんの教えは当たっているとは思います。

    その一方で、信頼関係を築くという行為である以上、やはり対等なものでもあるのですよ。
    そのことだけは、いつも自覚していないといけません。

    今朝のコメント、kouさんより厳しいかも!!(笑)
    ごめんなさ〜い!!

    秘密のメッセージ

    kouさんの昔のブログに「安住の地」という言葉が出てきます。

    安住の地は、包容力と安心感から成り立っております。

    安住の地において、永遠に続くときめきと刺激は、「思いやり」からしか生まれません。

    ですので、ときめきと刺激がずっと欲しいのならば、ずっと相手に思いやりを持ち続けることです。

    スリルや不安感が刺激だと思っているうちは、
    大海を小舟で漂流しているのと同じであり、
    いつまでも、安住の地にはたどり着けません。

    • はな月
    • 2018年 11月 21日 9:40:21

    違和感について。
    離婚した元夫の事ですが、多分最初の違和感が、私に対しての態度ではなく、「におい」でした。
    体臭は誰にでもあるし、他人ならいちいち気にはしません。不潔にしていて臭いとかならまだしも、そうではなく。
    体臭を感じるようになる→不快に感じるようになる。と、こんな流れでした。
    人間の脳にも動物的な本能を司る機能が残っていると聞いた事があるのですが、においに違和感を感じることが何かのサインだと考えるのは危険な発想でしょうか?
    自分の気持ちを整理する意味もあってコメントしました。

    • Topaz
    • 2018年 11月 21日 10:45:16

    美味しい林檎 様

    ありがとうございました。おっしゃる通りと思いました。

    意のままにならないは、「自分の意思で生きる!」と解釈なんですね。

    「一貫性のない女って、相手に合わせるから、そう見えてしまう」まさに、その通りですね。納得致しました。

    出会ったころ、ほんの短期間だけ、少し都合のいい女だった私ですが、こちらで勉強してどんどん攻略余地を作り、ミステリアスな女性になり、その男性からも丁寧に扱われるようになっているのですが、最近、冷たくしてしまい、他の女性の方に行ってしまうのでは、と弱気になってました。

    3〜4人とデートしている段階なので、、まだ、1人の女性を好きになっていないから、なおのこと、自分らしくしていたらいいように思う、とのアドバイス、ありがとうございます。私に必要な言葉でした。 他の女性たちよりいい女になりたくて、いろいろ考えすぎてたかもしれません。改めて、ありがとうございました!

    響子さま

    今回の内容を分かりやすく説明した頂き、ありがとうございました。
    そういうことなんだ、と納得できました。
    少し、難しく考えていたみたいです。
    なんでも、自分に当てはめて、悪い方に考えるのは、やめなくちゃ、と改めて思いました。
    どうもありがとうございました。

    • ほたる
    • 2018年 11月 21日 12:55:35

    【勝手に縛られないようにしましょう】

    自分の決めたことを貫くって
    潔くてカッコいい!
    武士道精神ですね。

    自分を信じるために、
    ここぞって言う時は
    覚悟を持って決める・見る!
    そこに柔らかさも加えて
    しなやかに生きて行きたいです。

    【秘密のメッセージ】

    毎日夫と過ごす日々は楽しい。
    特に何があるわけじゃないけれど、面白い。
    もちろん夫に対してイライラする事もある。

    でも、夫から見て私はいつも女性なんです。
    そこにいるただの空気の存在ではないから
    穏やかであったかい刺激が毎日あります。

    だけど結婚当初からこうだったわけではなく、
    長い時間をかけて同じ目的に向かって
    お互い努力してきた結果、やっと今の関係に
    辿り着いたって感じです。

    KOUさんいつも見守ってくれて
    ありがとうございます。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年 11月 21日 13:34:40

    レス違いとは思いますが、愚痴らせてください。
    親(片親)が入院してしまい、蓄えもないため結婚した妹に一時的(親が働けない間、3ヶ月分)に援助してもらえないかと連絡。
    私は同居しており、それまでも家に生活費は入れてましたが、入院月から家賃など負担しています。(私に貯金はありません。)
    が、やはり2人分の生活費は賄えないです。
    蓄えがない時点で無責任な親なんでしょうけど。
    そこで相談したところ、妹の夫が援助するなら収支の内訳が全てわからないと出せないとのこと。
    確かに自分のお金を義理の親に何に使われるのか知る権利はあるよねとは思います。
    たぶん、常識的なんでしょう。
    私が妻の立場でも難色を示すかもしれません。
    妹は自分の懐は傷めたくないんですよね、親のためでも。
    あてにもしてないけど、助けて欲しいときはあります。
    親にお嫁に行ったんだからね、と諭されました。
    お見舞いも来れる距離ではないので、せめていくらかお見舞いのお金を包んでこれくらいしかできませんが足しにしてくださいくらいなぜ言えないんだろうか。
    2人の心に余裕がなくてがっかりしました。
    任せててごめんねとも言われないし。
    私も同じ病気にかかっているかもしれないのに気遣いもない。
    他人の方が優しいです。
    私が甘いんですかね。
    家族なのに。他人より他人。
    私が親のお世話をしてます。
    幸い動けます。
    別にそれはいいんですが、やはり妹にも気持ちはないのかと聞きたいですが喧嘩になるのでやめました。
    そのことで夫婦仲良くが悪くなるのも嫌だったので。
    何か言ってやりたいんですけど、そこまでしてもしょうがないと諦めてます。
    どうしたら気づきを得られるんだろう。
    してもらったことを忘れて、自分がしたことしか覚えていない。
    悲しいです。
    家族って何ですか?

    • ほたる
    • 2018年 11月 21日 14:33:20

    ふと、人間の感情って尊いものなんだなぁと。
    感情があることで苦しみや悲しみを
    経験する事があるだろうけど、
    反面、楽しい気持ち、暖かい気持ち、
    愛する気持ちを知る事もできる。

    私は生きていく上で何が大事かって、
    やはり感情(心)が満たされている事。

    信頼できる人と触れ合って
    あったかい気持ちをたくさん持ちたい。
    心が震えるほど素晴らしい音楽や
    絵画や本に出会いたい。
    世の中には暖かい刺激が
    たくさん溢れていると思う。

    その感情の精度を日々磨いていくのは自分自身で
    磨き方によって幸せを多くつかめたり、
    逆に憎しみを多くもってしまったりするだろう。

    人にはいろんな価値観があるので
    そういうもので満たされない人も
    いるかもしれない。
    でもきっとみんな誰かのために
    生きているのだと思う。
    自分ひとりのためだけでは
    満たされないものがある。

    満ち足りた人生を送るために
    本当に自分は何が必要かを考えていきたい。

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 11月 21日 18:14:59

    みなさまのコメントを読みながら、深いところまで考えていらっしゃるなぁとしみじみ思います。
    私にも思い当たる部分もあり、所々 共感する部分もありました。
    私は旦那と3年近く別居していますが 月に数回家族で食事をします。子供を連れて家を出た時は 考えられなかった事が 今はだいぶ考えられるようになりました。旦那に対しても 良いところがまた見えてくるようになったし、Kouさんのブログを読み始めた頃は 別れたい!と思っていたけれど 自然と 別れなくて良かったかもしれない と思うようになれました。
    まだはっきりわかりません。ずっと毎日 10代の頃から毎日一緒にいた人なので、距離が近すぎたのかもしれません。 おばあちゃんになった時に 今の私の気持ちがわかればいいなぁと思います。
    ただただ、仲の良い夫婦に憧れます。子供がいてもいなくても、思いやりがあればいつまでも幸せに過ごせると思います。 お前は素直だからなぁ、と言ってくれていたのを 思い出します。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年 11月 21日 18:55:11

    私は幸せになりたいだけなのに。
    恋愛よりも自分のことをもっと大事にします。
    恋愛はそれからです。

    • ウェットティッシュ
    • 2018年 11月 21日 19:25:24

    今日、気になる人の付近でおならをしてしまいました(激恥)。
    音は出していません。ただただ無臭である事を祈っているのですが•••。
    はぁ、匂いしてたらやってもたぁぁぁぁぁ(*_*;
    私が無音のおならした後の彼の様子は普通でしたが、彼は平常を装いながら心の中で「こいつ今おならしよったな」と思っていたかもしれません。

    午前中の一瞬の出来事でした。数時間前のことなのに、過ぎ去ったことなのに、未だに動揺している私です。早く忘れ去りたい。

    • 綺羅星
    • 2018年 11月 21日 22:24:56

    好きな人のことが好きで泣いてしまった。
    何かあったわけではなくて、何もないのが哀しい。
    泣いてないで女性として恋愛の勉強や趣味などに取り組み、強気にならなくては。
    哀しいし、悔しい。

    • 響子
    • 2018年 11月 22日 1:11:27

    こんぽんさん Topazさん

    お役に立てたようでしたら良かったです(^^

    • ふーちゃん
    • 2018年 11月 22日 7:37:18

    好きと言いながら、その同じ口で彼は信用できないと言っていたら本当の恋愛なんか一生できません。

    いままさにこの状態です。
    簡単に好きになってしまった自覚もあります。
    うざくて重くてどうしようもない状態までいって今は距離を置いてます。

    距離を置くことしか思いつきませんでした。
    自分について、考える時間にしたいです。

    • 梅桃 翠
    • 2018年 11月 22日 15:55:27

    【一貫性と意のままにならない女の両立】

    一貫性とはちょっとズレますが…

    これは人としてしちゃだめだろ!と思うことはしませんが、そのラインは人によって違う気がします。

    私と彼は付き合うときに、私の希望で「これをされたら別れるリスト」と「別れるまではいかないけどされたら嫌だなリスト」をお互いに作りました。
    なので、今は「されたら嫌だなリスト」のことをするときは会議します笑

    ですけど、そういうふうにすり合わせることができない相手の場合は、私がセーフだと思ってしたことが、相手にはアウトだってこともありますよね。

    そのへんはさじ加減なんだろうか…。
    相手のことを推し量ったりせず、基準は自分の感覚でいいんでしょうか?

    【秘密のメッセージ】

    彼とはお付き合いして2年が過ぎました。
    ことしはお互い忙しくてあまり会えなくなりましたが、最初の1年は週2とか週3で会ってました。

    いまだに、彼と会わない時間が1週間を超えると、なぜかその次に会うときいつも緊張してしまって、彼の顔が見られなくなります。
    いつも「なんで?」って笑われます。。。

    見つめ合うのが苦手で毎回緊張しますし、お泊まりのとき、向き合った姿勢で眠るのもどきどきしてしまって、背中を向けて寝ています。

    でも、彼の言葉とか行動にきゅんとするのは減ってる気がするので、「ときめかせてよー!」と思うこともあるのですが。

    うーん、ときめきがなにか分からなくなってきました…。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2018年 11月 22日 16:19:37

    一貫性は、安心できる場所
    意のままにならないは、当たり前にならないこと
    なのかな?
    ちゃんと、距離感があって、気をつかってもらう、存在なら、意のままにならない、って思いました。

    • なつきんぐ
    • 2018年 11月 22日 16:22:50

    あーーーーーーーーーー笑笑

    最近この『一貫性』というワードすーーごい心に響くというかズシンときます。。彼に一貫性はなかったけど、でもそれは私が面白くない女性に成り下がってたからだなあと、今回のメルマガで確信しました。。反省します。。。

    それに彼の一貫性が崩れて、私は去りました。
    きっとボロボロ剥がれた1人な気がします。。

    冷めた目で品定めもされたんだろうなあとも思いますね。逃げたウサギですが、結局再び追わていません。別にそれを待ってるわけじゃないですが。ま、結局この程度だったかーっていう感じです。

    • もももち
    • 2018年 11月 22日 16:26:11

    kouさ〜ん

    一貫性のない女こと、もももちです笑。

    ふと思ったんですけど、安定したらトキメキがなくなると言うよりそういう相手って最初からトキメキってなくないですか?そもそも

    ときめきある人と一緒になったら
    普通にときめきは維持できますよね?

    いい人(でもときめかない)
    妥当な人(でもどうでもいい)

    そういう人相手に一生懸命に
    ときめいてるフリをしているのでは?

    …まー、恋愛ジャンキーの私に言われたくないでしょうが…

    • (し´ω`の)
    • 2018年 11月 22日 16:50:16

    一貫性と意のままにならない女の両立

    ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    来ましたよー
    忘れない内にアウトプットします!
    仕事が忙しかったり自分の時間が大事な
    片思い中の彼に
    なかなか時間を作ってもらえず
    誘わない主義で誘って攻撃も効かない
    もう諦めた方がいいのかと
    悩む中、男友達からはガンガンいけ!
    と言われてもモチベが続かないと思ってたのですが
    そこで諦めるウサギちゃん達の中
    そんなことを気にもしないで
    自分の誘いたい時にはドンドン誘ってくる
    (気分が乗らない時には連絡もない)
    私が最後には残る寸法ってことですね!
    諦めるのはもったいない!!
    理解!!
    モチベ上がりましたーヾ(*´∀`*)ノ
    kouさん、ありがとう♪

    • 美味しい林檎
    • 2018年 11月 22日 18:27:19

    気まぐれでも、
    自分の意思で生きていたら、一貫性のない女じゃなく、手間ヒマかかる女と認識されるんじゃないのかなぁーーと思いました♪

    私にとって、【ドキドキ】と【愛しい】は全然違います。ドキドキが熟成して、愛しいになります。

    前者は未知で胸が高鳴る感じ、
    後者は既知でやすらぐ感じです。
    温度で言うと前者は熱い、
    後者は温かいです。

    Kouさんは1年以上、一緒に暮らした人にドキドキし続けたことがありますか?

    もし、ドキドキし続けたとしたら、その女性といて心から安らげましたか?

    その女性が隣にいて、ぐっすり熟睡できましたか?

    • Pooh
    • 2018年 11月 22日 18:37:12

    Kouさぁん

    首を長くしてメルマガ待ってました。

    いまはkouさん依存症になっております。

    いいですよね?

    • 美味しい林檎
    • 2018年 11月 22日 19:13:37

    ついでに、愛らしいと愛しいについても考えてみました♪

    男性は愛らしい存在と思っています。この愛らしいとは、可愛いと近い意味です。
    私の中で、男性に可愛いは失礼だから「愛らしい」なんです 笑。
    男性として見ているから、可愛いって言葉はなんか合わない気がするんですよね。可愛くてたくましい男って変でしょ?でも、愛らしくてたくましい男は変じゃないんです。

    当たり前ですが、愛しいは、愛らしいとも全然違います。愛しいは、心の奥の方から自然と湧き出てくるような感情。

    • りりみぃ
    • 2018年 11月 22日 20:47:12

    わたしは、永遠に交渉され続けたい。笑
    選ぶ側ですからヽ(*´∀`)

    彼とは、出会ってから2年ほど経ちますが、
    最初のころより熱心でいてくれているように
    感じます。

    目先のことより、ずーっと先のことまで
    考えていてくれているような熱心さ。

    関係性の維持も努力してくれるようになりました。
    こちらで一時期苦しみながらも勉強を
    やめなかったおかげでしょうか(笑)

    彼から、さいきん
    「難しくて、付き合いにくいひと、だけどなぜか離れられない。。○○ちゃんから見れば、俺に不満がいっぱいあるかもしれないけど、俺もすごく耐えていて小悪魔すぎて大変なんだ」といわれ、これはもしかして。。
    難関コースの女の称号をいただきましたー(*n’∀’)n バンザーイ

    • 美味しい林檎
    • 2018年 11月 22日 21:26:57

    胸が高鳴るドキドキと、
    心から安らぐ愛しさが
    ずっと続く状態を私はまだ知りません。

    どちらも感じる過渡期はありますが、
    愛しさにシフトしてからも、
    相手にドキドキ胸が高鳴り続けるっていう感覚がわからないんです。

    出逢った当初よりどんどんカッコいいと思うようにはなります。どんどんいい男だと実感していきます。でも、すごく穏やかな感情なんですよね。

    ドキドキはしないんです。

    幸せだなぁーってジンワリあったかい気持ちにはなりますが、ドキドキじゃない。

    どんな状態なんだろう・・・。
    未知の感覚。

    • あおあお
    • 2018年 11月 22日 21:50:53

    デートを控え、私にとってSEXYな彼の挙動をドキドキ楽しみにしながら、堪能してきます。
    かっこいいだけだと(初対面の時のよな)
    臆病になる私ですが、彼は私を受け入れてくれるので、安心して包まれる感じです。わがままに合わせてくれる。

    思えば、こんな風に男性と向き合えるのは初めてで、熱いです。
    片想いだと、切なさがありますが、今はありません。先の事は分かりませんが、この熱が幸せです。
    初めて恋愛で幸せです。

    • ♡arico♡
    • 2018年 11月 22日 22:21:37

    【一貫性と意のままにならない女の両立】
    『男にとって、女とは一生コントロールできない存在です。
    理想的な意味でそうあってほしいと願っているわけです。』
    面白い女か。
    私きっと大人しくて、面白味に欠けていたんだろうな。
    我慢して、良い子ちゃんでしたから。

    自由に振る舞っていた方が男性にとって魅力的で、ずっと愛されるだなんて知らなかったから。

    男性にとって唯一無為の女性になれたら、最強ですね。

    最近女性としての自信を失っていました。
    このまま彼氏ができなかったら…って怖くなってしまいましたが、私大丈夫でしょうか?

    • 綺羅星
    • 2018年 11月 23日 1:27:14

    一貫性と意のままにならない女の両立

    品定めされない女性。
    そもそもわたしは女性の一人に入っているか疑問です。
    もし会えたら嬉しいけど自分からは会いに行かない程度の愛しさがある女性、ぽい感じです。

    愛しさのバランスが取れないけれど、つまらない都合イイ女性には思われないように、わたしに興味を持って接してもらえるようにしたいです。

    今後はどうにかして相手をびっくりさせず(笑)、どきっとさせたいです。
    (メッセージしたらびびられて、引かれたことがあったので…)

    メイクも美容院も変えました。
    もともと美容系の仕事もしてたので気合を入れたら結構変身しました。お世辞にも美しいとは言えないわたし、せめて荒れた肌を綺麗に見せたいとコンプレックスから仕事にしてたのですが、今回、まさか女優ぽいと言ってくれる方までいらして嬉しくて感激しました。

    そのメイクしてたら、好きな人からのアイコンタクトがばしばしきました。男性は気になる人がいると見ちゃうというのは本当だなと思うし、その方はまた分かりやす過ぎです。
    振った?とはいえ、わたしに好かれているという自信もあるんでしょうけど…。

    あとは香りを纏って好きな人の近くに行けるチャンスを待ちます。

    Kouさまメルマガの配信どうもありがとうございます。
    メルマガがあると、お返事したいなと思います。
    そして公の場であまり弱音を言ってはいけないと思うためか、ちょっと元気なコメントがでてきて元気になれます。
    (*´v`)

    • ふーちゃん
    • 2018年 11月 23日 6:40:02

    いまグレーな彼とは距離を置いている状態。
    ボロボロとはがれ落ちたウサギくらいにしか思われてないのかな。

    彼はどうせみんないつか離れていくってよく言ってた。

    怖くてLINEも既読にできず、、、
    未だ未読なことすら彼は気づいてないかもなあ。

    • ロウィーナ
    • 2018年 11月 23日 8:14:25

    一貫性と意のままにならない女

    さて。今朝は聞き捨てなりませんね。

    > 女性が男性に飽きられる一番の原因は、女性が自分の言うことをすべて聞いてしまう存在に成り下がることです。

    違いますね。kouさんの言う「最も高い確率」であるだけです。

    人間ですからそんなことは到底不可能に決まっている前提で言います。
    仮にも男性の言うことを「全て」聞いたとしますね。

    だから必ず、目の前にいる女が突然面白くなくなるんですか?
    本当にそうですかね?
    めっちゃ、失礼ですよ。
    それを、手の平返しって言うんです。
    飽きる、んじゃなくて、
    なら、初めから近づくな!って話です。

    刺激やら、面白味やらが、そんなにずっと欲しいんなら、一人に決めて恋愛だの、結婚だの、絶対するべきじゃないです。相手も迷惑です。

    しかも、面白味がない…って、
    ずいぶんと上から目線じゃないですか。
    女性に失礼ですよ。
    短期的な感情で恋愛を繰り返すことを求めている女となら、刺激も、面白味とやらも、満たされることでしょうに(笑)

    >「意のままにならない女」

    この表現もね。
    なかなかカッコよく聞こえます(笑)
    しかし解釈しようによっては、
    男性ならではのエゴにも聞こえます。
    …遊び?(笑)

    恋愛している頃から、男に対してひらり、ひらりと、意のままにならない態度ばかり繰り返していて、いざ結婚していきなり良妻賢母に大変身ですか?
    スゴーイ!そんな器用な女性がいたらぜひともお目にかかりたいものです。

    結婚したらね。現実そんなに甘くないんですよ(笑)
    いつも意のままにならなくて、そんな幼稚なことで、奥さん、母親、つとまりますか?(笑)
    「それさ、違うんじゃないの?」って思っても、足並み揃えていかなきゃならないことなんて山ほどあるわけで。

    意のままにならない私…
    まっぴらごめんですね。
    私がいつもコロコロ変化して、男性を楽しませてあげなきゃいけない??
    いやそうじゃなくって…
    男性の皆さんこそ、退屈させないで女性を楽しませてくださいよ〜♡
    もはや慣習の違いですかね。私の大っ嫌いな日本のバレンタインデーみたいな(笑)

    意のままになろうと、ならなかろうと、
    時と場合と相手次第でしょ。
    それは女である私が決めること。
    男性がとやかく言うことじゃないです。

    今朝はこの辺で。お出かけしますよ〜(*^^*)/
    良い週末を☆

    • なつみんと
    • 2018年 11月 23日 8:47:08

    「一貫性と意のままにならない女の両立」

    世の中には一貫性のない女性が大半。。そうかもしれないですね。
    私もこのブログに辿り着くまではそうだったかもしれません。

    信頼関係を築きつつも、彼にとって一生コントロールできない女性という存在であり続けること。
    今なら、私にもできる気がしています。

    ☆秘密のメッセージ
    いつもふとした時に思ってました。
    安心して満たされた関係が築けてるのに。会えない時間に恋しい思いを募らせて、デートの前はいつも彼を思ってときめくんです。
    今も、明日早く会いたくて、ドキドキソワソワしてる。笑

    安心とときめきは両立できる。
    それを、結婚してからも持続できるように。
    それが次のステージの課題かな。
    恋愛の勉強を続けます(*^_^*)

    • 美味しい林檎
    • 2018年 11月 23日 9:33:23

    信頼関係は
    コントロールする・されるの関係ではないから、全く別の事柄ということですか?

    コントロールしたいくせに、手の平で転がされたいっていう男の願望。

    彼に言われたことがあります。
    転がされたことがないから、転がされたいって。

    ちょっと趣向の問題かもしれませんが、会社の男性複数人に、私にぶたれてみたいとか、ヒールで踏まれてみたいとか言われたことがあります 笑。

    もちろん、ナヨナヨしい男性じゃないですよ。ナヨナヨしい男性だったらドン引きです。仕事の出来る男性だから、面白いって爆笑できるんです。

    何でもコントロールできる男性ほど、転がされたい願望は強いのかもしれませんね♪

    コントロールしたい・されたい
    思い通りにしたい・従いたいは、
    アソビの部分?

    信頼関係は本質。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 11月 23日 9:58:14

    「女性が男性に飽きられる一番の原因は、女性が自分の言うことをすべて聞いてしまう存在に成り下がることです。」

    「面白味がないわけです。」

    コレに腹をたてる女性でいいんだと思います♪

    あえて、上から目線なのかなって思いました。男に見下されるような女になって欲しくないっていうメッセージ。だって、女は上だってブログの初回からKouさんは言っていますもんね。

    そもそも、男性が面白くないと思うってことは、たぶん、女性自身も面白くないし、楽しくないはずですしね。

    お前がおもろないねんって言えるくらいの女であれ!ってコトかなって思いました。

    • あえか
    • 2018年 11月 23日 12:25:23

    一貫性と意のままにならないこと。

    それって私が私でいること❤

    以前なら、こういうことに引っ掛かって反発してたかな?

    ん〜
    Kouさんには、ないかな(笑)

    • ローズティー
    • 2018年 11月 23日 13:01:09

    kouさん、
    聞いて欲しいです。

    今日、音楽関係で意気投合した?
    サイトで知り合って2ケ月位やりとりしている方と顔合わせを予定しているのですが…、
    あまり乗り気になれずにいます…。
    顔合わせの目的は自分の夢へのステップアップのお手伝いをしてくれるかもしれないからなんですが、
    乗り気になれない1番の理由は、
    顔がタイプじゃないからです。。
    でも、音楽仲間として知り合えたら
    いいかなって思っているのですが。
    そこからまた人脈が広がっていったらいいなと。
    しかし、、、
    気分が乗らない…。。。
    やっぱり無理に会う必要はないのかなぁ…???

    • イエローリリィ
    • 2018年 11月 23日 17:24:31

    一貫性のある女性=面白みのない女だと思ってました。
    なので意のままにならないように気まぐれに振り回してその中で彼を品定めして合わないなって思ったら去る…という事をしてました。
    これは完全に彼側からしたらまた1人去っていったなって品定めされてたのですね。
    それは追ってこないはずですよね。信頼関係も出来てないのに駆け引きをした気になっていたなんて…il||li(つд-。)il||li
    信頼関係を繋げるように一貫した態度で付き合えるといいな。

    • あやや
    • 2018年 11月 23日 17:45:02

    >時間とともに何百人いる他の女性はポロポロと剥がれ>落ちていきますから

    >女性もこのパターンは無茶苦茶多いんです。
    >3、4人か、数百人か分かりませんが、彼の周りに無数>にいる女性の大半は、これです。

    >どうせいなくなるんです(笑)。
    >そして彼も、そのことを薄々理解していて、冷めた目>で品定めしているわけです。

    うーん。この部分が…わかりません…。

    男性は自分に惚れている全ての女性の気持ちをずっとキープしておきたいのではないんですか?
    好きじゃなくなられることは恐怖ではないんですか?
    逃げられそうになると急に惜しくなって追いかけきたりするんじゃないのですか?

    自分への好意が薄れてきた女性に対して冷めた目で品定めしてる余裕なんてあるのですか?

    その中でずっと変わらず一貫して好きでいてくれる女性が最後に残る。ってことですか?
    でもまた新たに別の女性達が彼を好きになったらふりだしに戻るような…。

    頭が混乱してきました…( ̄◇ ̄;)

    • ジヨンに似てる❤︎大好き
    • 2018年 11月 23日 19:16:23

    kouさんのメルマガは当たり前ですが、本当に勉強になります!
    最近、中身が子供な気になると男性と付き合いました。
    どうにか調教しよう!kouさんから勉強させてもらってるしどうにかなる!と思ったんですが!
    恋愛の勉強しだして初めてのお付き合い、全然上手く調教出来ず、すぐに手放しちゃいましたー笑
    でも、実際に恋愛をするとメルマガの内容などが理解しやすいですね!今回は本当に勉強になりました!
    kouさんから勉強させて頂いていても、全然私はまだ自分を大事に出来ていなかったし、子供男を調教出来る程の恋愛マスターには程遠かったです!笑
    つぎつぎーーー!笑

    • ディタ
    • 2018年 11月 23日 19:20:26

    ●一貫性と意のままにならない女の両立

    趣味も友達付き合いも仕事もぜんぶ放り投げて彼しか見えない、彼の言うことを聞く女性ってつまんないと思う。

    これ男性に置き換えても同じ。
    人の面白味は主体性にあると私は思います。

    自分の人生をひとりで充実させられないなら、ふたりでいても楽しくないし幸せにはなれないと思う。

    • もももち
    • 2018年 11月 23日 19:27:23

    モテない男性:
    一般的にはとりあえず大切にしてくれる傾向(経験値が低すぎるとそうでもない)

    モテる男性:なまじっかたくさんやってくるため、一貫性のある女性(母ちゃん)と面白みのある女性(女というかメス)を求める

    …聖女と娼婦ってこと?(身もふたもない)

    • メタモルフォーゼ
    • 2018年 11月 23日 19:29:20

    女性が自分の言うことをすべて聞く存在に成り下がったとして。まあ女性も人間ですから、恋に暴走して一時的にそうなることもあるでしょう。と思います。

    でも、だからと言ってあなたにこの短期間で私を面白くないと言える洞察力あるんですか?と思うんですけど笑

    • みゆみゆき
    • 2018年 11月 23日 19:32:15

    男という生き物が何者かをしること

    kouさんのこういう話、好きなんです。
    男性心理、もっと教えて~ってなります!

    何故かやる気がでてくるんです。
    何でかな?

    • もももち
    • 2018年 11月 23日 19:36:19

    最近、やられたらほぼ100%
    タイマンでやり返す男性性のかたまりと
    言われたもももちですが、

    つまらない女は確実にいます…
    つまらないように見えるっていうか
    底が見える女の人…

    そういう人ってつまんなそうで
    欲求不満そうでいつも
    楽しいことないの〜って人。

    • あえか
    • 2018年 11月 23日 19:43:51

     !! ∧_∧ オッ!!
      (・ω・)
     o┳o )
     Σ◎┻し’◎ ≡キキーッ

    お買い物行こうと思ったらメルマガ来た❤

    意のままにならないとは、
    自分の責任において、男性に振り回されず
    自分の意思を持って生きることだと思ってます。
    それと柔軟性や思いやりを併せ持つことは、
    相反することではありませんね。

    私はこういう人間ですというのを
    相手に伝えればいいだけですから。

    真逆だったり極端に受け取る女性もいるのでしょうね。

    それだと結局、男性のせいにしたくなってしまうかも知れません。

    • キララ
    • 2018年 11月 23日 19:50:21

    彼が追いかけているウサギは、Kouさんが言う女そのものなんだと思います。ラインのアイコンに付けてるミュージックは意味深ラブソング。彼と共通の知り合いのタイムラインには彼と何かしらあったんだろうなと推測してしまうコメントをしています。何もないときはスタンプも押していません。洋服は肌見せプラススカートです。周りの女性達からは、男好きだ肉食だと陰口をたたかれてますが、ぶりっ子が嫌われる原理だと思います。私も彼を取られた感でかなりキツイですが、負けずに勉強しなければとここに来る次第です。

    • なつみんと
    • 2018年 11月 23日 19:59:38

    「男という生き物が何者なのかを知ること」

    これは心の問題ではなく、習性です。

    理性で抑え付けることはできても、思考回路までは書き替えられません。

    どれだけ魅力的な女性であっても、手に入れてどこにも逃げることなく、自分だけを見て自分に心酔しきっているような状態になったら、途端に面白くない存在になります。
    嫌でもそう感じるんです。

    ☆☆☆
    彼に心酔しきる…耳が痛いですw

    そして、「手に入らないものを追うのは心の問題ではなく習性」「理性で抑え付けられても、思考回路までは変えられない」というのも激しく同意。
    これは、名言。メモしとこ。

    私にちょっと足りないとこだな。。
    好きになると、一途に素直に愛し過ぎる傾向があります。。

    ただし!完全に彼しか見てないかというとそうではなく。
    好きな音楽やドラマ、イケメンの店員さんetc他の男性にしょっちゅうときめいてるので、そういう面では気が多いかも(*^_^*)笑

    結婚しても自分の世界をたくさん持っておこう。
    とりあえず、結婚して子ども生まれても仕事は続ける♡

    Kouさん。面白みのない女、つまらない女って、その人の「人間性」まで全否定してる訳ではなく。
    あくまで、男にとっての、攻略対象である「女として」つまらないって意味ですよね^_^

    • komo
    • 2018年 11月 23日 20:08:39

    「彼らは、手に入らないものを欲しがります。
    完全に手中に収めたと思ったそばから、次のものを探し始めます。」

    これを裏付けるかのように、私が軽くあしらってしまった男性から数週間ぶりに連絡が来ました…
    あんな冷たくしたんだからもう来ないだろうと思ってたのだけど。
    何をそんなに気に入ってくれたのか謎…
    私が相手のことを好きだと勘違いされたくなくて、なるべく愛想良くしたりしないようにしてたのに。

    Kouさんのブログで学ぶうちに知らず知らずのうちに技法が備わっていたからかな?と思う。

    なんだか最近、同性からもよくお誘いを受けたりとか、「なるべく関わっていたい」と言ってもらえたり。いい感じです*^^*

    Kouさんの教えどおり、寝る前とかに理想の状況を想像するようにしてます!

    • ♡arico♡
    • 2018年 11月 23日 20:22:38

    【男という生き物が何者なのかを知ること】
    もっと知りたいです!
    知って、更に恋愛で有利になりたいです。
    そしたら、もっと大切にされる、他とは違う女性になれると思うので、これからもたくさん教えてくださいね。

    アプリの写真を後ろ姿だけに変えたんですけど、こっちの方が良いみたいです。
    男性は勝手に想像してくれるんですね。
    メッセージのやり取りも、できるだけ質問を多くして、自分のことは簡単にしか答えないようにしています。

    絶対安心させないようにします。
    簡単には手に入れられないように。

    • ちょこみるく
    • 2018年 11月 23日 20:56:46

    わたしは夜出歩くこともないですし、スマホも主人が見えるところに置いてあります。

    ですけれど、主人と他の方と外で食べていると主人が「俺のこと見捨てないでって言っておいてくださいよ。」と言ったりします。

    冗談もあるんでしょうが、そういうふうに言わせる何かがあるんだなと思っています。

    わたしの兄弟が彼より高学歴だから、それを気にしてるのかもしれませんけれど…。

    わたしも、結婚する前によく「もっと高学歴の人のがいい」と言われたりもしました。

    でも、主人がいいなと思ったから結婚したんです。主人が健康で、仕事に専念できるようにと思って暮らしているんです。

    主人は、わたしとわたしの周りの人に、認められたいと思っているのかもしれませんね。

    それに、主人のこと、まだ「大好き」と言ったことがありません。

    • ユイ
    • 2018年 11月 23日 21:06:12

    「ここを、間違えたらイカンよ(笑)。」

    Kouさん、最近、これ、お気に入りですね。
    (すくす*)

    「どれだけ魅力的な女性であっても、手に入れてどこにも逃げることなく、自分だけを見て自分に心酔しきっているような状態になったら、途端に面白くない存在になります。」

    心酔Σ(oωo*)
    まさに(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ
    でしょ(笑)

    • むらさ木
    • 2018年 11月 23日 21:08:24

    kouさんの言ってることとてもよく分かります 笑
    構ってほしそうにするくせにいざ構われると「もうそんな気分じゃない」とか「ゲームしてるからちょっと離れて」とか言ったりして、もちろんそんなマジトーンじゃないですけど(^^;
    旦那は「もうよく分からへん~」とか言ってます。
    でも言ってる顔は嬉しそうなので、いわゆる可愛くあしらわれるのが好きなんだろうなぁーと思ってます。
    これは勝手に思ってるだけなんですけど、常に優しさとか気遣いをMAXで与えてると、それが通常だと思われて、こっちが頑張ってても有難がられなくなりそうで…なので普段の優しさや気遣いは最低限にしています(^^; そのせいかたまにレンジでチンして忘れてたであろうコーヒーとかを持っていくととても有難がられます!
    「もうちょっと優しくしてよ~」と言う旦那の顔がとっても嬉しそうなので、このままでいいんだなーと思っています 笑

1 12 13 14 15 16 20
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント