恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誰も言わないドタキャンと音信不通の仕組み

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

みんな大好き(?)、音信不通の話です。

このところ、

ドタキャンされました・・・(TT)

かれこれ1週間音信不通です。

という嘆きの声がやたらと目立つようになってきたので、久しぶりに音信不通についての話をしようと思います。

 

まず音信不通ですが、音信不通といっても色々あります。

女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません。

1、2週間連絡がないくらいで、すぐ「音信不通」というキーワードを使ってしまうんです。

音信不通って、行方不明と同じなんですよね(^^;

消息不明でもいいです。

生きているか死んでいるかも定かではないような状態のことを言うわけです。

たかだか何週間か連絡がないくらいで、うろたえていてはダメです。

ひどい人になると、3日間連絡がないから音信不通とかいう人もいますからね(^^;

3日くらい一人にしてやってください。

 

連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

こんなものは音信不通でも何でもありません。

 

それでも本当に音信不通に該当する場合もあります。

ここでは不慮の事故ではなく、故意に連絡を遮断しているというケースを考えることにします。

 

ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

ドタキャンされたら、何かおかしいと思わないといけないのです。

ドタキャンすることが当たり前になっている人もいるので、人間性に問題があってそれを問いたくなることもあります。

しかしそんなことを考えるより、ドタキャンされたときは、ドタキャンされる方にも大いに問題があると捉えることが大事です。

こういう話をすると、

Kouさんはいつも被害者が悪いという発想をしますよね。

と思う人も出てきそうですが、被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。

ドタキャンされるというのは、本来恥ずかしい状況なんです。

それをへらへら笑いながら、「ドタキャンされちゃった」とか言えてしまっている時点で、相当に脇が甘いわけです。

自分のことを甘く見ている可能性があるのです。

 

本来ドタキャンというのは、一度やったら二度と許してもらえない重罪なんですよね。

あり得ないんです。

音信不通もそうですが、約束していてすっぽかしているのと変わらないドタキャンというのは、一回やったら二度と復活なんかできないんです。

信頼関係の話です。

信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

 

恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

来るか来ないか分からないとか、当日になってキャンセルされるとか、考えも及ばないのが普通なんですよ。

しっかりしないといけないのです。

 

彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。

僕は「ナメたマネ」という表現をよく使います。

ドタキャンとか音信不通とか、完全に「ナメたマネ」の典型例ですよね。

こんなことをされたら、一発アウトで「はい、さようなら」でいいんです。

ドタキャンされたくないのなら、されない人間にならないといけません。

 

ドタキャンの常習犯でも、好きな釣りやゴルフ、ツーリングの約束は絶対すっぽかさないんです。

なぜなら、彼らはその趣味を決してナメていないからです。尊重しているわけです。

女性って、何なんでしょうね。

これが分からないのなら、恋愛はやめた方がいいです。

女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。

その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。

 

ドタキャンってなんで起きるんですか。

ナメられているからです。

ドタキャンしても次があると思われているからです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですよね(^^;

ドタキャンしても、驚くほど軽く流しています。

 

音信不通もそうです。

ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですね。

音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)。

最後にちょっとケアするだけで復活するのなら、面倒くさい維持はしたくないのが心情です。

 

ドタキャンされるというのは、恥ずかしいことだと思ってください。

音信不通もそうです。

はっきり言って、異常事態なんです。

そんなことがそうそう何度も起きるわけがないんですよ。

 

お友達に、

まーた音信不通にされちゃったよ。これで5回目だよ。はあ・・・

などと言えば言うほど、情けなさだけがどんどんレベルアップしていきます。

二度と許さないつもりでいてください。

当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 桃色ゆうか
    • 2018年 12月 11日 0:16:20

    Kouさん、困りました。
    まさかのドタキャン喰らったんです、私。

    すごく計画的な彼なので、ドタキャンなんてするはずないと思っていました。
    しかし、されたんです。

    『◯日の14時ぐらいに会いに行ってもいい?』と誘ってきたのは彼のほうです。
    迎えに来るという約束の時間になっても連絡がなく、20分ほど経った時に『今日の14時って言ってなかった?』と私がメールしたら彼から電話。
    『ごめん。具合悪くて撃沈してた。具合悪すぎて吐いたぐらいだし。すげー、体疲れちゃってるみたいだわ。車の運転とか出来ないからごめん。』
    ちなみに、彼が具合悪くなるのは日常茶飯事です。
    彼の言葉を、こういった文字にすると伝わりづらいですが、ものすごく軽い感じの謝りかただったんです!

    私『ふーん、そうなんだ。わかった』と伝え、電話ぶち切り、その後放置。
    翌日の夜、彼から着信がありましたが、シカトです。
    誠意を持って謝罪されていないのに話す気になんてなれませんから。
    直後に彼からメール
    『今家?』
    いやいや『昨日はごめんね』からじゃないの?と思いつつ、家事をしていたこともあり放置。
    すると『今、桃色ゆうかの車の駐車場に来たので置いておきます。運転席のドアの下を見といてくださ~い』と彼からメール。
    見に行ったら…
    ネックレスと手袋のプレゼントが置かれていました。

    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・

    違うんです!私が求めているのは、こんなことじゃないんです。
    ただただ、誠心誠意込めて『ごめんね』と言ってくれればそれでいいんです。
    それでいて余程の事情じゃない限り『ドタキャンなんて二度としてくれるな』ということなんです。

    彼の言う【体調が悪くて撃沈してた】が事実だとしても『今日は行かれない』と、約束の時間が過ぎるまで連絡も出来ないほど具合悪かったの?と問いたいんです。
    体調悪くて連絡できなくて、それを理由に会社を無断欠勤したことありましたっけ?と問いたいんです。
    おかしいですか?この感覚。
    プレゼントを確認してからも放置してましたら彼から『おやすみなさい』とぶっきらぼうにメールが来ました。

    うーん…
    『俺のことほったらかしにするの?』オーラが見え見えなメールですので放置です。
    いいんです。放置で。
    『桃色ゆうかが本気で怒ったところを見たことない』とか言っていた彼なので、見せてあげます、私が本気で怒ったらどうなるか。
    謝罪の言葉ではなく物をあげて終わらせようとしている彼ですからダンマリ決め込みます。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2018年 12月 15日 17:01:09

    仕事熱心な人が好きなので、突発的な仕事だとわかればドタキャンも受け入れると思います。

    先日グレーな関係のかもさんとのデートを彼の激務ぶりを理由にリスケしたのですが、ものすごく恐縮して何度も謝っていて、会った時にはプチプレゼントをくれました。
    私の趣味関係のかわいいグッズだったこともあり大喜びしている私を見て、
    「本当に喜び方が上手ですよね。またリスケしてプレゼントしたらその顔が見られるんだったら何度もリスケしたくなっちゃいますね。」とうれしそうでした。
    もちろん「リスケはもういやです。」と言いましたけど、ブログで勉強したとおり思いっきりの笑顔を見せたのがよかったのかな。
    リスケは寂しく悲しかったのですが、大事に思ってくれている様子が伝わってきました。普通に会えていたらわからなかったことなので、今回はむしろよかったのかなと思っています。

    • Dr. Kaorin
    • 2019年 1月 02日 22:13:17

    ドタキャンでは無いのですが、1月4日に会う約束がありました。その上に「12月31日に夕方あたりに連絡します」と言うメッセージがあったのですが、大晦日は
    連絡有りませんでした。

    年が明けて写真付き年賀状メールを送るも、返信もなく、1月2日メッセージを送るもレスポンスなし。

    以前の私なら いろいろ感情的になってたでしょう。
    男性の連絡が遅れるのは 何か不都合があるのです。
    どうでもいい相手だったら「都合が悪くなった」と言いやすいのです。

    だから優しく「何かあったと? レストラン予約してるけどどうしよう?」とメッセージを送りました。
    後は放置です(^ν^)

    別に会いたいと言う気持ちもすぐになくなるようになりました。
    「やっぱり会えない」と言えない男の気持ちを察してやる、女の余裕と
    限りなく放置プレイかもしれない疑惑を払拭するにも、さっと会うことさえも解消するのが心の平安にもつながるのだと思います。

    • えりえり
    • 2019年 1月 03日 10:07:01

    音信不通、今回ので3回
    でも過去2回は のこのこで戻ってきました
    今回は 戻ってきませんでした

    kouさんが言うように
    確かに音信不通にされるのは
    自分にも落ち度があるなーと思うようになりました
    今更でごめんなさい…(;ω;)

    周りの人から えりえりは冷たいって
    言われることが多くて
    恋愛だと必要以上に気を使い過ぎて
    許さなくていいような無礼も
    ドタキャンも
    わがまま(?)も
    必要以上にムリして許してきてました

    周りに冷たいって言われてたけど
    肝心なことは守ってくれるから信頼できるとも言われてた

    うーん…色々必要以上に
    気を使い過ぎて優しくする必要って
    ないんだなって思うようになりました

    私がちゃんとしてれば
    相手も自然とふざけたことはできなくなるんだなぁ…

    ただ やっぱり「冷たい」ってよく言われるから迷いが出ちゃうんです

    「優しさ」ってなんだろう
    「誠実さ」は優しさに入んないのかな

    難しいです

    • kaokao
    • 2019年 1月 15日 21:16:16

    この記事をコメント欄含め読んでいるととても似た状況の方が多くて泣きたくなってきます。

    皆さん悩むことは同じですね。

    恋愛の勉強は大切だし楽しいてすが、できれば彼の取説がほしいです…。

    • 花笑✿
    • 2019年 1月 25日 14:54:36

    恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

    だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

    何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

    • ♡arico♡
    • 2019年 1月 26日 12:32:27

    私ドタキャンしちゃいました。
    どうも行きたくなくなっちゃったのと、ちょっと体調も良くはなくて。
    そもそも段取りが悪くて。
    時間と待ち合わせも前日に決めるというか、私に合わせるとかって言うんですよね。
    ということは予約もしてくれてないってことだと思いますし。
    私はリードしてもらいたいんです。
    男らしさを感じない。

    • さけ
    • 2019年 2月 04日 2:46:12

    私の返信が5日遅れてから音信不通です。
    毎回彼は結構早く返信してくれるのですが、私が即レスできません。

    原因は病院でもしかしたら病気かもしれないと言われて落ち込んだり…
    仕事だったりで悩んでいて…
    塞ぎ込んでいしまうと何も手がつけられません。

    あと、なんて返信したらいいか悩んで数日考え込んでしまいます。

    何度もそのようなことを繰り返しているので
    彼の方も愛想尽かしたんじゃないかと半ば諦めモードです

    ゲームオーバはないとKouさんは言っていましたが、
    このままじゃチョコも渡せなさそうです。

    まあでもこっちから連絡して都合つけてもらってチョコだけ渡すのもありかな…
    なんて。

    • ♡arico♡
    • 2019年 2月 11日 18:43:47

    1週間くらい連絡なくても、そのうち来るだろうと思えている私。
    成長してるかしら。
     
    前日にドタキャンされました。
    正直、私がドタキャンしようか迷っていたので、むしろ嬉しくなっちゃいました。
    気が進まなかったんです。
    ドタキャンされたこと事態はよろしくないことですし、失礼しちゃうと思ったので、この先会うことはないと思います。
    まだ何の関係もないので、そんなものでしょう。
    でも、私がドタキャンしてやればよかった。

    • ひめいちご
    • 2019年 3月 23日 11:46:29

    遠距離グレーの元彼さんは、音信不通というか、こちらから全く連絡していませんが…
    今までなら4日も間隔空けば何かしらLINEが来ていたのが、もう10日にもなるのに全く来ません。
    それどころか、いつもなら直接私にLINEで送ってくる自分通信も、SNSにあげるようになる始末です。
    ネットゲームで遊んでいるところはみかけるのですが、全く接触してこようとしないのでここでも存在を消してみました。
    ゲームの中の女の子と仲良くしてるのはわかっているのですよね
    なのであえてこちらから行動は起こしませんが…

    このままFAしてしまったら、今までの2年半はなんだったんだろう、と…切ない。

    • まりたまる
    • 2019年 3月 25日 21:04:39

    読んでいましたがコメントするのは久し振りです。
    1,2週間は音信不通とは言わない…か。
    普通に3日くらい連絡がないとやっぱりあたふたしてしまう自分が居ます。
    そうなったとき 思うのが相手への自分の気持ちよりも
    私は相手の事が本当に好きなのかというのが分からなくなること
    穏やかな気持ちとか、それを忘れて好きな様に過ごすっていう感じがなかなか出来ず
    もういいかなぁとか 終わったと思っておこう 
    みたいな風に 自分の相手への気持ちを消火する事ばかり考えてしまいます。
    一人になりたくないだけなのか 終わるのが怖いから予防線を張りたくなるのか

    3日くらいそっとして あげる気持ちを持てば
    辛かったり苦しい気持ちにならずに済んだ場面は今まであって
    その経験があるのに、結局また 同じ事で悩んでる
    今回こそはもう このまま終わるんじゃないかって

    彼が言ってました。
    私を嫌いになる事も別れたいと思う事も多分ないと思うと。
    もし万が一 別れたいと思った時はちゃんと言うって
    先週も普通に 出会えて良かったとか早く会いたいなって言ってくれたのに
    こうやって モヤモヤしてる すぐにブレてしまう自分をどうにかしたい

    と 思ったので読むだけじゃなく またコメントしながら整理しようかなと思いました

    • まりちゃん
    • 2019年 3月 26日 1:23:04

    寂しさや孤独感、将来に対する不安感から、付き合う人はどうでもいい人ばかり。

    私は素晴らしい人間なのに。どうしてそんなにくだらない人と一緒にいたの?
    それを今まで許してきたの?

    最初は丁寧に扱ってくれた彼の態度が変わったのは、
    どうでもいい人との付き合いを続けてきた私のせいです。

    私が損得を考えて、目の前の利益の為に我慢をしてまで
    自分と合わない人と付き合ってきたから・・・

    男性は私を大切にしたいと思っている。私は男性に大切にされるべき存在なのに。もっと女性としての自分を大切にしなきゃなのに。

    なのにこのことに本当〜〜〜に長い間、ここに辿り着くまでの間 気がつくことが出来ませんでした。。

    自分を下げるような人との付き合いは、絶対にしちゃダメなんだよ!!!!

    • こなつまなぶ
    • 2019年 4月 27日 18:43:35

    初めてお会いしてから約3ヶ月経過して、ようやく2回目にお会いする約束をしましたが、当日に急用でドタキャンとのこと。
    ドタキャン後の連絡が5日経過した今も来ない。
    なんというか、彼の行動に振り回されている感じ。
    私が主体になっていないことに気付く。

    約束を破られたことのショックを引きづると自分の心の健康に悪いので、ショックな気持ちは一旦手放す。
    その為に、相手への「心の距離感」の見直しをする。
    会う約束によって相手への「心の距離」をとても近付けていたのを、ぐーーーーんと離すの。
    だって傷付いちゃった。

    もう知らない。

    • ムンチャ
    • 2019年 5月 06日 20:58:44

    当日ドタキャンされたが、その時はさじゃまた と軽く受けてしまった。が、メイクとか朝から時間かけてたのを無駄にされた怒りが後から湧いてきた。
    着拒にしたけど、返信時にもっとピシッと不快感、次は無いよてのを書いた方が良かったのかな。

    • 綾島由乃
    • 2019年 6月 01日 20:54:15

    先日、元彼の誕生日に超シンプルなお祝いメールを送りました。
    5ヶ月……ぶりかな?
    (ちょっかい出して悪い子 ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊ ←)

    喜んで返事くれるんですねぇ。
    そして、私が離れた理由を聞きたいと元彼が言ってきて。
    (元彼との大まかな顛末はこちらの記事にピンクのコメントで書き込んでいます↓↓
    https://blog.novelin.net/5613)

    私は『読み違いでまた言い争いになるからやめましょ』って返事したんですが、元彼がどうしてもと。
    なので簡単に『彼女として大切にされてないと感じたから』と伝えました。

    そしたら30分後、素晴らしい長文メールが届きました。

    女か、おのれは……。

    それによると、どうやら私は調教されてたらしいですヽ(´ー`)
    元彼は自分の考えや気持ちをわからせようと、距離を置いたんですって。
    相変わらず上から目線の物言いだし、所々辻褄合わないし。
    あと、「最初に別れそうになった時の約束を何度も破られたから」と書いていましたが、約束っていつの、何の話?
    そもそも約束した覚えもないんだけど。

    こういう人だったんですの。
    なぜこれに執着してたのか。

    返事はしません。放置。
    だって次元が違いすぎて、私の言葉はとうてい彼の脳に届かないことが見えるから。
    多分、しばらくしたらまためんどくさいメールが来ると思うけど。

    こちらにたどり着けて、本当に良かったです。
    見極める冷静さを身につけられたこと、あと、出合い系サイトへの抵抗感がなくなったことでステキな彼を見つけるができました。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    元彼は【自分はかわいそうな被害者】というお城に住み、その城壁の中から外を覗いて、居もしない敵を世界の中に作り上げている。
    その見方をやめない限り、いつまでたっても必要なことには気づかないの。

    願わくば、あの人の人生の終わりが来る前に気づきますよう。

    • 綾島由乃
    • 2019年 6月 01日 21:01:57

    そうそう、私が初めての彼女、初めての恋愛経験なのに、
    「かわいい子には旅をさせよ的な気持ちで」
    そうしたらしいですよ。

    意味わかんない(笑)

    • nagachan
    • 2019年 6月 01日 22:46:54

    尊重ってなんだろうって最近よく考えています
    無視できない、尊重したくなるような女性。。。
    まだまだ自分の理想からは、遠いような気がします

    どうすればなれるんだろう?
    もっと色々な男性見て、色々な話聞いてみたい気分です。

    • あえか
    • 2019年 6月 02日 15:45:18

    これ、単なるドタキャンや音信不通の記事
    とだけ記憶していたのですけど、
    大事なことが書いてありました。

    自分が裏切れない人間でいないとですよね。

    • 綾島由乃
    • 2019年 6月 02日 19:02:16

    >あえかさん

    本当、それ、そう思います。

    いつもキレのあるあえかさんのコメント、好きです(*^^*)

    • 綾島由乃
    • 2019年 6月 04日 8:46:45

    また出会った頃のようなお友達になりたいとな。
    敗者復活を狙っておるのか。。。

    • あえか
    • 2019年 6月 09日 8:51:12

    >綾島由乃さん

    ありがとうございます!

     (V) ∧_∧ (V)
     ヽ(・ω・)ノ
      /  /  シュタッ!
    =͟͟͞͞ ノ ̄ゝ

    ・・・・・キレをイメージ(笑)

    • キャリー
    • 2019年 6月 21日 1:20:09

    《女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。
    その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。
    彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。》

    情けないです。
    今回の出来事を友人に話していたら、
    『また??前もそういうことあったよね。どこからそんなことする人見つけてきてんの〜?』
    と言われてしまいました。
    情けないし恥ずかしい。。。

    相手も相手だけど、私も私だな。

    連絡の取り方を振り返ると、とても自分勝手だと思うことが何回もあったにもかかわらず、いつも通り接していました。

    • あぃあぃ
    • 2019年 6月 30日 8:58:41

    Kouさん

    遠距離恋愛中3年目の彼から未読無視されてる一週間が経とうとしています…(T_T)
    今までは、喧嘩して無視されても既読無視で、1日くらいで仲直り出来ましたが、今回は違います…

    事の発端は、彼がFacebookを私に内緒でやっていて、綺麗な女の子と友達になってて、イイね!をしていた事を指摘したら、いい加減自由にしてくれ!と、怒って音信不通です…

    私はとてもブスなので、彼と付き合えた事が幸せで、彼が他の女性(職場とか以外の女性)と話す事が不安で…
    Kouさんがら許すからつけ上がる!嫌な事はハッキリ言う!と言ってたので、私はFacebookで女の子と話す事を簡単に認めたら駄目だと思い、何度も言って、その度に喧嘩しました。

    この記事にある様に…
    結局はブスな私は遊ばれて、このまま自然消滅なんですよね?!
    私も彼を100%信じていなかったと思います…
    ただ、私が居るのに他の女と話す必要があるのか?!私には理解出来ません(T_T)
    やっぱり、別れて新しい男性を探した方が良いでしょうか…?

    Kouさんの「男性の恋愛感情をナメるな」好きです…
    こんな男性に出会って、私も愛されたかったです…(T_T)

    1ヶ月連絡が来なかったら死んでもいいかな…?!

    • なもも あぃあぃさん
    • 2019年 6月 30日 10:16:31

    はじめまして。
    FacebookなどSNSで詮索することは、百害あって一利なしというやつです。

    『彼を信じられない人の多くは、彼を信じようとしていない』
    https://blog.novelin.net/1340
    『常に彼の行動を気にしてしまう理由』
    https://blog.novelin.net/860

    他にもたくさんありますが、差し当たってこの2つの記事を一度読まれたほうがよいかとおもいます。
    ご参考までに。

    • さくやひめ
    • 2019年 6月 30日 18:04:34

    1ヶ月連絡なくても平気な私。
    だめかしら(・_・;

    • モチコ
    • 2019年 7月 21日 14:10:47

    似たようなことで人からの信頼をなくしてしまいました

    今度で良いだろう、忘れているわけではない、気持ちはあるから大丈夫…

    甘えがありました

    一度、冗談混じりに忘れてるのかと思ったと言われたこともありました

    そんなに大事なことだと思えていなかったんですね

    ・今度また会える(それは相手の厚意あってこそ)
    ・忘れたわけではない(伝えなければ相手には分からない)
    ・気持ちはある(同上)
    ・大丈夫(私は大丈夫だから相手もそうだという想像力のなさ)

    私が相手の優しさに寄りかかっていたこと、信頼を踏みにじっていたことが分からなかったです
    この関係性はずっと続くものだと思っていました

    人との信頼関係の作り方の基本を知らなかったということです

    ここで気が付いたことは
    ・約束を守ることの大事さを知らなかった
    ・私も私自身への約束を守れていなかった
    ・(つまり)自身に対してできていないことは人にもできない
    ・一回一回の接触の中で約束を果たし、貸し借り無しにすることは信頼や安心に繋がる
    ・約束を守るという行動は相手を大事にしていることを伝えられる
    です

    私は取り返しがつかない所になって初めて分かりました
    反省です

    ただ、もしもどなたか嫌な思いをしてモヤモヤを溜めている方がいたら知ってほしいです

    悪気なく気付かずに信頼関係を反故にすることをしてしまっている人がいます

    そういう人は冗談めかしても伝わりません
    自分を責めなくて良いです
    「どうして欲しかったのか」はっきり主張した方が良いです
    お互いのためになります

    痛い思いはしましたが、これから自分も相手も大事にすることができるように考えていきたいと思います

    • ぱるるん
    • 2019年 9月 15日 0:32:20

    家族にドタキャンされました!
    駅で落ち合う約束をしたのに、いつまで経っても連絡がなく、私は1時間も待ち続けました。
    最初こそ頭に来てましたが、段々心配になり、何かあったんじゃ?と何度連絡をするも不通。
    とりあえず家に帰ったら、それから数時間後に「用事が出来ちゃって」と普通に帰って来ました。
    謝罪の言葉ナシ。
    「謝ることない?」と言ったら「ごめん」と一言。
    これがドタキャンか!めちゃくちゃ腹立つ!
    こんなこと彼にされたら、もう瞬殺ですよ。縁を切っちゃうかもしれないですね。
    彼にも友達にもされたことないけど、まさか家族にされるとは!
    とは言えそこは家族。縁を切りたくなる程頭に来てますが、縁を切るわけにも行きません。
    家族からのドタキャンには、どう対応すればいいですか?
    家族だから余計にナメてるんだと思います。
    家族ってメンドクサイ。
    でも大切だから腹が立つのよ。

    • FURURI
    • 2019年 9月 18日 19:52:14

    本日ドタキャンされ、胸が苦しくつらくなったので、ブログでドタキャンの内容をあさってしまいました。誰かと会って落ち着こうかと思いましたが、ここに書いてあることを頭に入れていたため、仕事の終わりころには「ドタキャンは恥ずべき事」と頭の中にワードが光り、涙が出てきて一人になりたくなり。。。

    ずっとずっと待っていて、楽しみすぎるとわくわくのメッセージを一刀両断されました。忙しいし体調悪いからほかの日がよいとのこと。・・・返信は、反射的に「わかった」とだけにしました。

    体調不良、仕事が忙しい?なんで、前日までに連絡くれないのでしょう。
    これが、理系男子ってもんなんでしょうか。

    ずっとずっと恋愛の勉強頑張ってきているのに、まだまだ足りないってことなんでしょうか。
    ずっともやもや。

    謝罪の一言もないのはなぜ?悪いと思っていないのでしょうか。

    誰がこたえられるわけではないのに、疑問ばかり投げかけてすみません。。。
    無敵で、無限に勝ち続けられる私にはまだまだなれないみたいです。

    明日からまた恋愛の勉強します。みんな頑張りましょう。

    今回は、kouさんへの相談メッセージではなく、こちらの記事に記載させていただきました。同じ境遇の方、腐らず頑張りましょう

    • ドタキャン
    • 2019年 9月 18日 21:26:30

    初めまして。
    最近一人恋愛を始めて此処に辿り着きました
    ドタキャンはずっと前に怖くなって
    止めた大學の男友達に未だに悪いことしたな~と今でも反省しています。其から会っては居ないけれど

    今は付き合ってはいないけど、電話すると言って全く電話は無いです(別のひと)
    其に慣れてきて今は電話は無いものと
    そういう認識に変わりました
    待ってる時は相当辛かったですけどね
    こうさんは、多くの女性を知ってますよね
    今好きなのは今カノですか?逸れとも元カノですか?
    逸れとも居なかったりしますか?

    • みゆみゆき
    • 2019年 9月 24日 20:02:04

    久しぶりにコメントします。

    本当に怒りを感じた時に人は震える
    んですね。
    ものすごく心の奥の方で怒りを感じて
    いるので、悲しいとか切ないとかもなく
    ただ震える。

    人間不信になりそうです。
    信頼関係なんて、一発で崩れます。
    というか、もともと無かったのかも知れません。

    今は涙も出ません。

    久しぶりのコメントかこんなのだなんて。
    でも、どこかに書き込まないと、震えが
    とまらなかったです。
    ごめんなさい。

    • みゆみゆき
    • 2019年 10月 04日 7:16:18

    ↑のコメントの2日後、普通に連絡がきました。

    本人はドタキャンだと思ってないのか(断る前に
    急な仕事が入るかもと予防線を張っていたので)
    、少しは悪いなと思ったのか。
    意外と早めの連絡でした。

    でも、私は会えなかった事を話題には触れません
    でした。普通にしてました。

    色々本当の所はわからない、問い詰めようとも
    思わない。
    私は自由にしてれば良い。

    • いちごぐみ
    • 2019年 10月 17日 18:20:59

    約束があって音信不通にされたわけじゃありませんが5日間連絡ありません。

    これは怒るべき?放っておくべき?

    よく分からなくなってきました。

    何週間も連絡がなくても
    けろっとしてたら
    いつまでも何週間も連絡しなくていい女ですよね。

    彼の連絡を待って許さないつもりでいるんですけど
    それでいいんですかね。

    不倫の場合会う感覚はコントロールしなきゃいけないんですよね。
    だからこそ連絡してほしいんです。

    私はそう思ってるのに
    彼は連絡しなくていいと思ってる。

    それって彼にとって私って大したことない
    追うべき存在ではないってことな気がします。

    手に入ってると思ってるから追わなくていいと思ってるんですかね。
    なんなんでしょう。

    手に入ってないと思わせなきゃいけないんですかね。

    いつも考えてしまいます。
    私って彼にとってなんなんだろう。
    大切でもなんでもない存在なのかな。

    • まるこめ印◎
    • 2019年 11月 02日 8:39:31

    音信不通というかメールを無視されるのって結構あるんです(´・ω・`)
    知り合って間も無い人から急に返事が来なくなること(質問メールであっても)が何回もあってそこから自信喪失が始まってました。
    このブログを読み込んでやっと持ち直してきたのに、また返事来なくなっちゃった…
    今度は知り合いたての人ではないので余計に落ち込みます(´・ω・`)

    仕事では良く褒められるのに恋愛だとさっぱりです。
    私の何がいけないんだろうなぁ(´・ω・`)

    • おしるこ
    • 2019年 11月 09日 3:28:45

    この記事を見て、本当にハッとしました。
    2週間は音信不通じゃない。
    3日くらい1人にしてやって。
    彼から毎日連絡が来るのに甘えて、毎週末会うのも疑わず…彼の負担になってました。
    会えるか聞いてから未読無視1日と、そこから既読になりました。
    そこでまた連絡してしまったら、翌日と翌々日は送ってくれましたがまた2日未読無視。
    それだけでこの世の終わりくらい、眠れないし食べられないし…。情け無いです。

    • いちごぐみ
    • 2019年 11月 22日 16:49:01

    私はLINEとかしていて、
    話が終わったと思ったら既読にして終了にします。

    が、彼は話の途中で無視するんですよね。

    それが嫌なのです。
    舐めたマネに入りますよね。

    んー…
    やっぱりナメられてますよね…。
    連絡しなくても大丈夫だと思われてるんですよね。
    簡単に許さない事にします。

    今まで私から連絡していたのをやめますし
    彼から連絡が来ても簡単に反応するのはやめようかな…

    むかつくなぁ。

    いい夫婦の日に、好きな人にすら愛されてないことが惨めで仕方ないです。

    • いちごぐみ
    • 2019年 11月 22日 17:04:12

    ふざけたマネをする男は
    ポイの対象なんですよね。

    だから男はふざけられないし
    安心し切れない。

    彼にとっての私は
    もう手に入った女で
    連絡をしなくても大丈夫で
    あんまり会えなくても大丈夫で
    いつ会っても優しくしてくれる女
    なんですよね。
    だから頑張らないし
    頑張らなくていいから飽きるんですよね。

    はぁ
    そんな男はポイなんですよ。

    それを分からせるにはどうしたらいいのか。

    はぁ

    とりあえず今はアクションしない事にします。

    アクションする価値も必要もない気がする。

    今まで彼に放置されて1週間くらいで
    突いていた私が
    1週間経っても2週間経っても
    何も言わなかったら彼はどうするのか。

    何を思うのか。

    いい加減にしろばか。

    会えないなら
    私を繋ぎ止める努力をしろ。

    私が欲しいなら
    会うための努力をしろ。

    私と居たいなら
    私を喜ばせる努力をしろ。
    私を大切にしろ。

    一緒に居られない時も
    私を想って気にかけてください。

    ばか。

    • いちごぐみ
    • 2020年 3月 30日 17:15:55

    男性にとって、1週間や2週間連絡をとらなかったり
    1ヶ月以上合わなかったりするのって全然平気なんでしょうか。

    コロナもありますし、少しくらい心配されたいなと思ったり
    なんにも連絡をくれないのは、私のことはどうでもいいと思っているって事なのかなとか
    彼の頭の隅の少しにも私は存在しないのかなとか
    ネガティブなことを考えてしまいます。

    嫌いになったわけじゃないのは分かります。
    でも関心もないんじゃ悲しくて…。

    じゃあ関心を持ってもらえるためにはどうしたらいいかってことですよね。

    強かに大らかにゆるく身構えなきゃなんですけど
    たまに弱気になってしまいます。

    そんな弱気な態度でいるから、彼に伝わっちゃうんだと思うんですけどね!

    • 満月のミチル いちごぐみさんへ
    • 2020年 3月 30日 23:16:16

    突然すみません。

    ここの去年からのいちごぐみさんのコメントと同じことで悩んで悩んで、信じてメンタル安定しては、また悩んで沼にハマって。
    もう一度ブログ読み返してここにきてみたら、私と同じではありませんか。

    いま5日目です。突然の音信不通。

    嫌われてないのはわかるんです。

    でも返事が来ない期間が過去最長と更新される度、ああ、私はいなくても彼はそこまで困らないんだなと、そこまでの関心度なんだなと思いますよね。
    いつもは私からつついてしまうのですが、今初めて黙っています。
    ここからの挽回はどうしたらいいのか毎日考えています。
    『三日くらい一人にしてやれ』なのか『ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。
    なぜそう思われるんですか。
    女性がそう思わせているからですね。』なのか。

    いままでの築いてきた人間関係によるのかなと、いまは信じるほうで私は頑張っています。

    いちごぐみさんはどういう気持ちでいるのかな。

    • いちごぐみ 満月のミチルさんへ
    • 2020年 3月 31日 0:22:17

    たまたま新着コメントをみていて気づきました…!
    お手紙ありがとうございます。
    不安ですよね。つらいですよね…。

    ここにコメントして、去年も似たようなことでコメントしてる事に自分で気づきました。笑

    私はいまは、なるべく何も考えない方向にシフトしようとしてるところです。
    コメントしたり気にしたりしてるって事は、考えちゃってるんですけどね………

    ここの記事をたくさん読み返して、やっぱり彼は時を置いて帰ってくることや、彼自体は何も考えてないことが分かった気がして…。

    やっぱり連絡ないと
    「あなたはその程度なんだ、私のこと気にならないんだ」
    って思ってしまうんですけど
    その気持ちはなんとか吐き出しながら、Kouさんの記事を読み返して気持ちを落ち着けようと頑張ってます。

    どうせ帰ってくるのだから気にしない。
    それより、次に彼と会ったときに焦っちゃうくらい余裕たっぷりの魅力的な眩しい女性になろう!
    ってなんとか方向転換しようとしてます!

    それに、ミチルさんが言うように信じる気持ちも大切だなって思います。

    お互い辛い気持ちあると思いますが、、乗りこえて形勢逆転しましょうね><

    • ふみ
    • 2020年 3月 31日 2:36:42

    彼からの4度目の告白でOKした彼氏の話です。

    付き合ってから1ヶ月後に急に音信不通になりました。
    この時は、体調不良以外に思い当たる節がなかったので、本気で倒れているのではないかと心配し、着信を1度残し、心配している旨をLINEで伝えました。
    数日後に既読が付いたものの、返信はありませんでした。
    変な予感がよぎったものの、やはり心配は心配でしたので、また数日置いてから同じような内容のメッセージを送りました。
    数日たっても既読が付きませんでした。

    しかし、ある時彼がLINEのプロフィール写真を変えている事が分かりました。
    私が彼を心配している事を無視し、プロフィール写真を変えていたのです。
    怒りに震え、悔しさでいっぱいで、思わず電話をかけましたが、出ませんでした。
    爆弾メッセージを投下しようと思ったのですが、ここは思い留まりました。
    ※ブロックはされていないようです

    とてもとても悲しいことですが、この時点で彼は非情な人だとう事を受け入れなければなりません。

    私を大事にしてくれたこと、私がどこかへ言ってしまわないかと不安に思われていたこと、彼のからの方が連絡が多かった事、私が1人喫茶店で不貞腐れいた時に慌てて居場所を突き止め、駆けつけてくれたこと、付き合うことをOKした時に「本当に?!」と、何度も確認しては喜んでくれたこと….。

    これら全てが台無しになってしまったと思うと、悲しくて悲しくて、やりきれません。
    全てが嘘だったかもしれないと思うと、辛いです。

    彼が急に連絡を絶った理由は、彼にしか分かりません。
    私がいくら一生懸命過去を遡って考えてみたところで、本当の答えは分かりません。

    かと言って彼に問いただすような事はしたくないです。
    1番の近道は放っておくことだと考え、その後は連絡をしていません。

    とても辛いです。

    • いちごぐみさんへ 満月のミチル
    • 2020年 3月 31日 10:21:38

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    この記事!だいぶ前のやつなのに、ここでいちごぐみさんと、やりとりできるとは、なんだか嬉しいです。

    ≫やっぱり彼は時を置いて帰ってくることや、彼自体は何も考えてないことが分かった気がして…。

    そうそう!そうなんですよね。結局こちらばかり考えてる。

    私は今初めての音信不通の長さなのと、今日は調子が悪いのか、不安と怒りが湧いてきてます(笑)

    いちごぐみさんのお返事を読んで、わたしもそちらにシフトできるように、成長しないと…!!

    ぜったい形勢逆転してやりましょう!!!!!

    • いちごぐみ 満月のミチルさんへ
    • 2020年 3月 31日 13:02:19

    私もミチルさんとやりとりが出来て嬉しいです!

    不安にはなりますよね…(._.)
    私も気持ち切り替えたいと頭では思っているものの、気持ちでは不安になるし、ネガティブな想像が膨らんでしまったりします。。

    たぶん1人じゃ不安に負けてしまっていたかもしれませんが、ミチルさんのように声をかけて下さる方がいたり
    Kouさんが記事を更新してくれたりするから
    1人じゃない!と思えてなんとか前を向けるのかもしれません(*^ ^*)

    絶対形勢逆転しましょうね!!!
    ミチルさんの幸せ報告まってますからね!

    • いちごぐみさんへ 満月のミチル
    • 2020年 4月 01日 10:14:23

    おはようございます(*^^*) 

    嬉しいお言葉ありがとうございます!

    自分のメンタルを保つのは自分でなきゃいけないんですよね。彼に振り回されてはいけないのに…

    追うのではなく追われる恋愛!(`・ω・´)ゞ

    わたしも、いちごぐみさんの幸せ報告待ってますよ!!♡

    • いちごみるくさん 満月の夜ミチルさん
    • 2020年 4月 01日 14:34:17

    いちごみるくさん、満月のミチルさん

    ↑でコメントをしました、ふみと申します。
    お二人のコメント読ませていただいております。

    この悩みは、友人には話せておりません。
    「辞めておきなよ」と、言われることか分かっているのと、やはり自分が情けないと感じているからです。

    この場所を私の拠り所とさせて頂きたく、メッセージしました。

    よろしくお願いします。

    • ふみさんへ 満月のミチル
    • 2020年 4月 01日 18:34:12

    ふみさん!こんにちは!

    実は、ふみさんのコメントが凄く気になっていて、仕事が終わったらふみさん宛にコメントしようと思っておりました(*^^*)そしたらコメント下さってた…!

    コメント拝読致しました!
    ふみさんの心の痛みがすごく伝わってきて、私も胸が痛みます。
    そして、待っているときの辛さ、向こうから踏み込んできたのに立場が逆転してしまったこと、裏切られた気持ちになること、とても辛いこと。よくわかります。

    私もふみさんが書いていらっしゃったように、最初たくさん投資を受けてきた(と思っている。勘違いでなく)のに突然なくなりました。

    私の場合は彼には事情があり、それを今は理解しているのですが、それでも心が不安定な時は、嘘なんじゃないかとか、これは捨てるべき男なのではないかとか、自己肯定感もどん底になりますし、恨みに変わるときもありますし、まだまだ修行中であります。
    kouさんのいう、『女性の恋愛は自由で楽しい』がなかなかできません。

    ふみさんは、彼のプロフ写真の変更など、とても辛いことがあったのにもかかわらず、爆弾メールは留まったということで、その精神力とても尊敬致します。
    (私は何度かしています…)

    爆発はだめだけど、思いを伝えるのは良いとか、どちらが最善なのかわからなくなりますよね。引くのか押す時なのか。
    どれだけ記憶を遡っても、原因不明ということで…

    私は、ついこの前大爆発でやらかしたときに彼の思っていることが聞くことができて(会ってませんが)自分の予想を遥かに外れるような方に彼が捉えていて、びっくりしたことがあります。
    (爆発を推奨はしておりません。笑)
    そんなつもりなかったのに…え、そんな風にとらえてたの??と。記憶を遡っても未だに腑に落ちません(笑)
    私は盲目にならないよう気をつかいまくってたはずなのに、彼的には超絶重かったらしいです( ゚Д゚)納得いかん…

    お付き合いされて一ヶ月とのことで、ふみさんがお付き合いされる前はどのくらい彼との関係を築く時間があったのかはわかりませんが、その時間が充分あり、彼との信頼関係といいますか、彼の人間性を判断することができるのであれば、信じてもっともっと引く(待つ)価値もあるのかなとも思いました。

    kouさんのいう、男の時間感覚と女の時間感覚は違う説もありますし…

    投資の内容も書いていらっしゃいましたよね!

    その間辛さや執着が薄れれば尚良いですよね。
    (T_T)

    • 満月のミチルさん ふみ
    • 2020年 4月 01日 20:02:40

    満月のミチルさん

    こんばんは(・∀・)
    いただいたメッセージ、嬉しくて何度も読ませて頂きました。
    ありがとうございます。

    彼が背伸びしていた事、会う度に緊張していた事、彼が付き合った後も不安がっていた事、連絡も彼から寄越す事の方が多かった事から、今回の事は私にとって青天の霹靂でした。

    一方で私はというと、彼のように浮き足立っていた訳ではなく、どちらかと言うと冷静でした。
    かと言って冷たくしたりはしていません。
    そして、彼が好きでした。

    満月のミチルさんは、爆弾メールを投下しなかった私の精神力を褒めてくださいましたが、Kouさんにサンドバッグになってもらった(一方通行ですが笑)事で、何とか思い留まれました。

    満月のミチルさんが言っていた
    【爆発はだめだけど、思いを伝えるのは良いとか、どちらが最善なのかわからなくなりますよね。引くのか押す時なのか】
    これ、すごくよく分かります。

    青天の霹靂とは言ったものの、思い当たる節が全くない訳では無いのです。
    日頃から【沸点は高めに】を心がけてはいるものの、私は彼氏の前では結構ワガママで、我が強い方でして、、、。

    まだ彼と会っていた時に、私が彼の言葉を勝手に勘違いして怒ったことがありました。
    ※実際に彼にデリカシーがなく、然るべきところで怒ったこともあります

    「え?!そんなつもりで言ったわけじゃないよ」「あれ?悪気があった訳じゃないんだよ」
    「勘違いをさせたままなのは嫌だから、最初から説明するね」「ごめんね」というような事を彼に言わせてしまっていました。

    ただ、このようなやり取りは連絡が途絶える2週間程前の事です。
    お互いがお互いにきちんと謝り、私の中ではもう過ぎた話だったのですが、、。
    実は彼はずっと気にしていたのかな。

    連絡を絶たれたのみならず、体調を気にしている私のLINEを無視し、プロフィールの写真を変えていた事に対しては、到底許せる気持ちにはなれておりません。
    理由を聞いたところで、「あ、なるほどね!それなら良かった!」となる気がしません笑

    ただそれでも、理由は気になって仕方がないです。
    ただただ時が過ぎていくのを待って、見切りをつけるというのはまだまだ出来そうにもありません。

    満月のミチルさん、長々とすみませんでした。
    そして隅々まで優しく、丁寧に書いてくださり、とても嬉しかったです。

    満月のミチルさんの話、まだまだ聞きたいです。

    • ふみさんへ いちごぐみ
    • 2020年 4月 01日 20:42:06

    いちごみるくとあるけど、私宛でよいですか…?><
    いちご〇〇さんは結構拝見するので、念のために確認します…!笑笑

    ふみさんのコメントをみて、彼のことをひどいと思ってしまいました…。

    これはあくまでも私の意見で、kouさんがなんて言うかわかりません。

    ですが、1回くらい怒ったっていいと思うんです。

    体調を気遣ってくれたふみさんを無視するって失礼じゃないですか?

    私は今の彼に何度か未読無視、既読無視、無視したうえにLINEのアイコン変更など何度かされています。

    その度に「無視?」という感じで一言送ってました。

    爆弾LINEは駄目ですが、礼儀のなってない人に怒りを伝えるのはいいと思うのです。
    そうでなければ、何をしてもいいと思われてしまいませんか?

    爆弾LINEと、こちらが怒っているというのを伝えるのは別だと思います。

    ちなみに、私の彼とふみさんの彼が全くの別の人間というのを理解してもらったうえで、私の場合を下に書きますね…

    1. 明らかに未読無視
    私「(キレてるスタンプ)」
    彼「ごめんんん」

    2. 明らかな未読無視が2回続いた時
    私「もう興味ないでいい?」
    彼「ごめん、怒らないで」(秒レス)

    3. 既読無視+アイコン変更
    私「え、無視?アイコン変えてるし」
    彼「ごめんwww」

    別段理由がなかった場合はちゃんと謝ってくれると思います。

    ふみさんと彼さんの関係の具合をみて伝え方は考えた方がいいかもしれませんが、我慢しなくていいことは、我慢しなくていいかもしれません……。

    私はこの時ほんとうに怒っていたので、考えて、それで誠意をみせないような相手なら知らない、と思ったので送りました。

    ただ、謝ってくるのを期待して怒ってみせると、期待する反応が返って来ない時に自分が苦しくなると思います……。

    なんだか支離滅裂でごめんなさい!

    とにかく、私は、体調を心配してくれている彼女に対して一報入れるのは人としてあってもいいと思いました。

    わざわざキレてみせなくても「心配してるんだけど」と軽く突いてみてもいいのではないでしょうか……???

    • お二人へ♡ 満月のミチル
    • 2020年 4月 02日 0:34:00

    確かに…!わたしもいま、とても勉強になっております…!

    自分、引き時と押し時がわかってないというか…(汗)
    確かに、そこの主体性?は大事なのかも…
    私は0か100かみたいな考えになってしまうのですが、いちごぐみさんの仰る通り、爆発ではなく伝えるのは別ですよね…!

    なんと私もふみさんと同じで(こうやってクヨクヨするけど、)凄く我が強くそのせいで自分が悪かったのかも…と思うこともあるので、私がふみさんと同じ状況なら、『それ、失礼じゃない?無視するの?』とこれ以上言ってはいけないんじゃないか、と思ってしまうのもわかります。(同じじゃなかったらすみません)
    ふみさんと彼の関係性はふみさんにしかわかりませんが、いちごぐみさんの意見もごもっともだと深く頷いております。( ー̀ ー́)⁾⁾

    彼の言動が、『ありえない!我慢するべきじゃない!案件』かどうかって実は自分がよくわかってたりするんですよね。
    でも、これ以上嫌われたくないとか、これ以上苦しみたくないとか、怖いとか、もっと愛されたいのにっていう気持ちが勝ってしまって、直視できない自分がいる。

    そこに打ち勝つために、kouさんのブログ、メールを読み漁る私←

    ただ同調しかできてなくて、全然お役に立てるようなこと書けなくて申し訳ないのですが、私も勉強できて、お二人には感謝です。

    • いちごぐみ ふみさん、ミチルさんへ
    • 2020年 4月 02日 12:56:18

    私の個人の意見なので、参考になるかわかりませんが(x_x)
    kouさんが見たらなんていうかしら……と内心ドキドキです!!

    彼から連絡が来ない問題は根強いきがしますが、気持ちで負けずに乗り越えたいですね…

    翻弄されない女性でいたいです。

    ミチルさんのコメントに、重く思われたってありますけど、重いつもりないのに重く思われるのって嫌ですよね。。

    真面目で優しく、繊細な女の子はそう捉えられがちな気がします!
    この辺Kouさんのご意見も聞いてみたいところです、、

    • いちごぐみさん ミチルさん
    • 2020年 4月 02日 14:50:37

    お二人へ

    こんにちは!

    まず、いちごぐみさん!お名前を間違えてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m
    はい、いちごぐみさん宛にメッセージ書きました!

    >礼儀のなってない人に怒りを伝えるのはいいと思うのです。
    そうでなければ、何をしてもいいと思われてしまいませんか?

    確かに….!彼とこの先どうしていきたいかを慎重に考えた上で「爆弾」ではなく「私は怒っている」という意思表示をしてみる事も考えてみます。
    どう対応するかの選択肢は1つや2つだけではない!と気づけただけでも、心からホッッッッとしました!

    しかしながら、私の場合は出会ってから3ヶ月、お付き合いをしてから1ヶ月しか経っておらず、まだまだ日が浅いです。
    そして、彼からの連絡が途絶えてから3週間が経っているという時点で「それがあなたの出した答えなのね」と、勝手に決めつけている節もあります。

    いちごぐみさんのメッセージを読むと、なんとなくですが、いちごぐみさんと彼の場合は、少なくとも私と私の彼よりもお付き合いしている期間が長く、そして上手く掛け合いが出来ているように見えます(全然違かったらすみません)。

    私が何かしらの意思表示をした場合に(こんなも失礼な事をする男だという事を初めて知ったという事もあり)彼がどのような反応を示してくるか、全く見当がつかないので、やはり少々怖いです。
    まだまだ弱いです、私。

    >『ありえない!我慢するべきじゃない!案件』かどうかって実は自分がよくわかってたりするんですよね。

    仰せの通り…..分かっている上に、舐めんなよボケ!とまで思っているくせに、グッと我慢してしまう….。
    グッと我慢する事が良いものなのかどうかも分からずに。

    少なくとも、お二人のメッセージを読んでいる時は心穏やかでいられるので、何度も読ませて頂き、自問自答してみます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント