恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誰も言わないドタキャンと音信不通の仕組み

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

みんな大好き(?)、音信不通の話です。

このところ、

ドタキャンされました・・・(TT)

かれこれ1週間音信不通です。

という嘆きの声がやたらと目立つようになってきたので、久しぶりに音信不通についての話をしようと思います。

 

まず音信不通ですが、音信不通といっても色々あります。

女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません。

1、2週間連絡がないくらいで、すぐ「音信不通」というキーワードを使ってしまうんです。

音信不通って、行方不明と同じなんですよね(^^;

消息不明でもいいです。

生きているか死んでいるかも定かではないような状態のことを言うわけです。

たかだか何週間か連絡がないくらいで、うろたえていてはダメです。

ひどい人になると、3日間連絡がないから音信不通とかいう人もいますからね(^^;

3日くらい一人にしてやってください。

 

連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

こんなものは音信不通でも何でもありません。

 

それでも本当に音信不通に該当する場合もあります。

ここでは不慮の事故ではなく、故意に連絡を遮断しているというケースを考えることにします。

 

ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

ドタキャンされたら、何かおかしいと思わないといけないのです。

ドタキャンすることが当たり前になっている人もいるので、人間性に問題があってそれを問いたくなることもあります。

しかしそんなことを考えるより、ドタキャンされたときは、ドタキャンされる方にも大いに問題があると捉えることが大事です。

こういう話をすると、

Kouさんはいつも被害者が悪いという発想をしますよね。

と思う人も出てきそうですが、被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。

ドタキャンされるというのは、本来恥ずかしい状況なんです。

それをへらへら笑いながら、「ドタキャンされちゃった」とか言えてしまっている時点で、相当に脇が甘いわけです。

自分のことを甘く見ている可能性があるのです。

 

本来ドタキャンというのは、一度やったら二度と許してもらえない重罪なんですよね。

あり得ないんです。

音信不通もそうですが、約束していてすっぽかしているのと変わらないドタキャンというのは、一回やったら二度と復活なんかできないんです。

信頼関係の話です。

信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

 

恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

来るか来ないか分からないとか、当日になってキャンセルされるとか、考えも及ばないのが普通なんですよ。

しっかりしないといけないのです。

 

彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。

僕は「ナメたマネ」という表現をよく使います。

ドタキャンとか音信不通とか、完全に「ナメたマネ」の典型例ですよね。

こんなことをされたら、一発アウトで「はい、さようなら」でいいんです。

ドタキャンされたくないのなら、されない人間にならないといけません。

 

ドタキャンの常習犯でも、好きな釣りやゴルフ、ツーリングの約束は絶対すっぽかさないんです。

なぜなら、彼らはその趣味を決してナメていないからです。尊重しているわけです。

女性って、何なんでしょうね。

これが分からないのなら、恋愛はやめた方がいいです。

女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。

その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。

 

ドタキャンってなんで起きるんですか。

ナメられているからです。

ドタキャンしても次があると思われているからです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですよね(^^;

ドタキャンしても、驚くほど軽く流しています。

 

音信不通もそうです。

ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですね。

音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)。

最後にちょっとケアするだけで復活するのなら、面倒くさい維持はしたくないのが心情です。

 

ドタキャンされるというのは、恥ずかしいことだと思ってください。

音信不通もそうです。

はっきり言って、異常事態なんです。

そんなことがそうそう何度も起きるわけがないんですよ。

 

お友達に、

まーた音信不通にされちゃったよ。これで5回目だよ。はあ・・・

などと言えば言うほど、情けなさだけがどんどんレベルアップしていきます。

二度と許さないつもりでいてください。

当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • るつちゃん
    • 2018年 7月 05日 10:34:02

    kouさん、おはようございます。
    昨日テレビを観ていたら、結婚詐欺・借金をさせ・暴力・4股とかいう男の人(?!)に被害にあった女性が反撃するという番組が放送されていました。
    なんでこんな男の人と付き合うかなぁと思ってしまいますが、渦中にあるときは催眠術にかかっているような状態なのでしょうか・・・?
    これも完全に男の人にナメられている典型例だなぁと思いました。
    どこにでも人の弱みや寂しさに付け込んでくるような人はいます。
    こんな男の人が寄ってこないように自分を保たないといけないですね。
    あと、ここまでひどくなくても、男女問わず、相手をナメると(慣れすぎて安心する場合もあります)、ぞんざいな態度を取りますよね。
    そういうときにキチっとしめることが出来るかどうかで相手との関係性も変わってくるなぁと思います。

    • きむ
    • 2018年 7月 05日 11:07:33

    音信不通と思っていました。
    今まで溺愛してくれていたのに、パッタリ。
    仕事だと最後、言っていましたが、これも信頼関係が築けていないのでしょうか?
    私は、シングルタスクのせいだと、待っていよう、素直に待っていようと思っていました!
    これも、ナメタマネですか!

    • 可憐ちゃん♡
    • 2018年 7月 05日 11:07:46

    いろいろ理由はあれど、
    男性の性質や彼の性質を押さえた上で考えたとしても、
    結局のところ、
    「わたしと距離を置きたい」って
    思っているということなのですよね。

    自分の中で「失恋認定」をして、
    すっきりしたいま、思うのですが、
    わたしと距離を置いていたいと
    いま思っている人のために、
    あれこれ理解してあげ、待ってあげるほど、
    今まで信頼の姿勢を貰えてなかったです。

    だから爆発したんだと思うし、
    だから彼がお籠りになりました。

    信頼関係の構築なしには、
    人間関係は成り立たない。
    わたしが手助けして、
    理解してあげすぎたんですよね。
    それは信頼というよりは甘やかしでした。

    それが腹落ちして、
    ポイっと捨てられました( ^∀^)

    • ちょろこ
    • 2018年 7月 05日 11:16:31

    本当に惚れてる相手に音信不通やドタキャンなんてできないですよ、怖くて。信頼を失うことになるから。

    絶対に連絡できない状況や、どうしても約束をキャンセルしなくてはならない状況って、そんなに起こらないものですよね。天変地異とか身内が入院したとか…それ以外あるかな?
    単なる甘えだと思う。いや、甘えとかでもなくそんなに大事な女では無いということか。

    私も過去にドタキャン何度もされた事あって、その都度、仕事や体調を言い訳にされてたけど、要は相手からしてみたら、やっても大丈夫な女。なんでしょうね。別れて正解だった。

    今の私は、正しい感覚が戻ったので、やられたら即切りです。

    • ユニコーン。
    • 2018年 7月 05日 11:18:10

    自分はどうでもいい男性にはしちゃいます、、
    そう考えるとドタキャンされるって軽く思われてるんだろうなと。

    グレーの彼にナメた真似されたのでサヨナラ言いました。
    ブロックしてしまったのでその後の反応は知りません。
    グレーなのに私を都合のいい位置にしようとしてるのが許せませんでした。
    庭に泳がせる気にもなれず。
    そんなに安い女じゃないですもん。

    連絡にも振り回されたくないです。

    • なつきんぐ
    • 2018年 7月 05日 11:34:57

    ドタキャンと音信不通のお話。私がここにくるきっかけを与えてくれた事柄ですね。笑

    私もここにくるまで、ドタキャンした彼が悪いと一方的に被害者ヅラしてましたが、ここに来て、私の脇が甘かったのか!と反省しました。彼の方が5歳以上も年が上だし…と年齢や互いの関係性も含めそこのパワーバランスが出たのかとも思ってましたが。そうじゃないですもんね。。
    反省しています。。

    >何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めた
    >ら、そこに行けば会えるという安心感を作れる
    >ことが約束であり、人間同士の信頼関係です。

    >来るか来ないか分からないとか、当日になって
    >キャンセルされるとか、考えも及ばないのが普
    >通なんですよ。

    そして、信頼関係に時間をかけていくことも疎かにしていたというかアマく見ていた気がします。

    Kouさん。私はドタキャンされた?というか当日にうやむやにされました。というのも、そのデートに関する待ち合わせ時間だったり場所を全く決めていなくって、◯曜日とだけ決めていたんです。

    この記事にもあったように、互いに好きな趣味に関するデートだと前日から『楽しみ』とか『待ち合わせどうする?』とか凄く彼は積極的で、前日にはそれらは決まっていました。
    (これじゃあなんだか私がディズニーランドになっているみたいですね)

    前日にはそういった連絡がくるけど、当日になってもその連絡がないので私から当日の昼頃に連絡しました。もうこの時点でナメられていますよね。。だって私が連絡しなかったらそのままって事ですもんね。。。呆れます。。。

    こうなると、ドタキャンされても仕方なかったのかなとも思ってしまいます。。。
    頑張ろう。。。

    • なつみんと
    • 2018年 7月 05日 11:53:22

    ドタキャンも音信不通もされたことないかなぁ。
    予定がなかなか決まらないってゆうのはあったけど。

    思い返してみれば、興味が無い男性に対しては、逆に私がドタキャンや音信不通まがいの状態にしちゃったことは数回あったかも…。

    なんでかって言ったら、
    ・他にもっと魅力的な彼氏候補がいるから
    ・「ぜひ、また会いたい」って思えるような決定的な理由が無かったから
    ・暇なら会ってもいいかなと思う相手だけど、自分は暇じゃなくて忙しいから

    大抵、理由は言わずにフェードアウトしました。返事が無いのが答えということで…。

    ドタキャンした人には、「彼氏ができたからごめんなさい」って正直に理由説明して謝ったかな。

    たまに、連絡来て誘ってくる男性には気が向けば返事するけど、具体的な日程までは詰めません…。
    フリーだったら会うかもしれないけど、惚れてる男を差し置いてまで会いたいと思えないんです。

    返事もしないなんて不誠実な人間だと思いますか?
    私はそんなこと無いと思う。
    のらりくらりしてしまう方にも事情や思ってることがあるんです。
    他の相手には誠実に向き合ってるのかもしれません。
    事実、私も彼氏に対してはドタキャンとか失礼なことしたことありません。

    そこで、縁が無かったと見切るのか、のらりくらりをこちらに食いつかせる美味しい餌を考えて振り向かせるのか。

    答えを出すには、きっと自分自身に向き合うことから。

    • 響子
    • 2018年 7月 05日 11:54:41

    >当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

    それは、
    「自分も人の信用を裏切るような真似はしない前提で生きていこうね」
    という柔らかい意味で受け取って良いでしょうか。

    私、急病でドタキャンやっちゃったからな~(笑)
    (もちろん仮病じゃありません)

    • ミカン
    • 2018年 7月 05日 12:13:00

    >ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

    その通り、その通りですね
    彼にされた事も、した事もありません

    kouさんは「男性の言葉ではなく、行動を見よう」
    そう仰ってますが、まさにこの事だと思います

    どんなに言葉でいいことを言っても、
    行動を見れば一目瞭然です

    中には「どうでもいい相手にはしてしまう」
    という方もいますが「どうでもいい相手」だからです
    だから、そういう事をされた女性もまた、
    「どうでもいい相手」と思われているということです

    kouさんは「女性もそれはしてはいけない」と言ってくれました

    >当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

    大切な相手に駆け引きでこんな失礼な事、
    絶対してはいけません
    信頼関係ですね

    彼は口は意地悪だけど、
    いつものお休みに急用が入ると
    「誰と」「どこへ」「何をしに」と、
    必ず連絡をくれて、そして帰宅すると
    「いま、帰りました」と連絡が来ます
    逆に私はよく音信不通をしていました
    (駆け引きのつもりでした)
    でも、彼の行動を見て
    「2度と失礼なことはしてはいけない」
    そう、心に決めています

    • ゆっき~0514
    • 2018年 7月 05日 12:40:45

    ドタキャンと音信不通。
    異常事態ですね。

    音信不通に関しては、彼から説明があればOKでしょう。
    仕事の都合かもしれないですから。
    いつくらいなら、連絡していい?って聞けば安心ですよね。

    その確認は、女性の方も、気を付けなければいけませんよね。

    どうしたの?
    何があったの?
    私が悪いの?

    って聞かれたんじゃ、めんどくさいと、思われます。
    私もイヤです(笑)

    • ゆめめ
    • 2018年 7月 05日 13:38:44

    こんにちは。

    気になる人に 好き、付き合いたいと告白されました! でも まだ付き合いたいと思うまで気持ちがいってなくて ちゃんと好きになってから付き合いたいと 保留にしました。
    1日30回は連絡は欲しいと伝えましたが(←冗談です。。頑張ってくれる感じが欲しかった) 告白から2日連絡があった後 1週間連絡がありません。
    今 仕事を軌道に乗せることで忙しい、責任者で出張もしょっちゅう、最後に会ってた時にら体調を崩してた。 それを踏まえて 余裕がないのかなと思いつつ、たまにもう連絡がないかもと不安になってしまいます
    それを行ったりきたりして ちょっと疲れ気味です。゚(゚´Д`゚)゚。

    kouさん、分かりません。
    1週間くらいなら 大丈夫ということですか?
    音信不通じゃないよってこと?
    それとも音信不通にされてなめられてるんでしょうか? 私が30回とか無理を言ったからめんどくさくなったのかな
    ちなみに最後の連絡は 出張で移動してヘロヘロ。咳が出すぎて 声が出ない でした。
    それに対して私は 大丈夫?少しでも休んでねと、今度ここに行きたい!早く良くなって一緒に行こうねと返事しました。そこから返事なし。
    これ、連絡があった時に ちゃんと連絡くれないと嫌だと伝えるか それとも体調大丈夫?と許すべきなのか。。
    私は 連絡がくるまで放置するべき?それとも連絡があるように撒き餌するべきですか?
    kouさんのブログを読んでると 男性はシングルタスクだから 仕事が忙しいと連絡ができない的に書いてあったような、でも、 音信不通になるほどのことは起きない、矛盾してる気がして 私の中で腑に落ちません(ノω・`o)ショボーン

    私の気持ちを通すということなら 全然連絡ないんだけど( *¯ ³¯*)と言ってやりたい。
    でもそうすると なめた行動を許すことになる?
    まだまだお勉強が足りないのかもしれません

    もしくは お仕事が大変でわたし所ではなさそうだから、もう連絡してこなくていいよ。でも連絡くれたら嬉しい!めっちゃ機嫌よくなるよ❤と伝えるか 悩んでます。。

    わかる方助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。

    • チロチロル(ゆめめ様)
    • 2018年 7月 05日 14:12:28

    ゆめめ様

    こんにちは☆

    私も自分に起きた事はまだまだ上手く立ち回れないのですが、
    他人の事なら分かりそうです笑

    放置で良いと思いますよ!
    ゆめめさんのメールで
    食いついてる感が出てますよー
    だから彼は安心してるんでは?
    ここで、こちらから反応してしまったら
    立場が逆転すると思います!

    最後の文面
    もしくは お仕事が大変でわたし所ではなさそうだから、もう連絡してこなくていいよ。でも連絡くれたら嬉しい!めっちゃ機嫌よくなるよ❤ってのも女の私でも
    面倒くさーって思うので(苦笑)
    絶対に送らない方が良いと思いますけどねー
    頑張って放置してみて下さい!
    必ず彼から連絡きますよー笑

    • チロル
    • 2018年 7月 05日 18:03:11

    彼の言ってるコトをどこまで信じたらいいのだろうか??って思ってしまいます。
    きっと今までみたいに…って自分が確認したコトでもないのに勝手に思い込んでしまってるしwww
    そこで疑うよーな感じだから、彼の行動にもちゃんと反応できないんだろうなぁーって思うε=(・д・`*)ハァ…

    変に飾らないで、そのまま伝えたら逆にいいのかもしれないですd(>ω<。)ネッ!!
    彼は彼なりに、ちゃんと対応してくれているので(笑)

    • パダワン
    • 2018年 7月 05日 18:05:37

    そうか。
    目が覚めました。
    まさに今、明日の約束を仕事で流されそうです。
    明日は二人とも休みなので昼から会って、夜は彼の少し早めのお誕生日で乾杯することにしてました。
    時間や場所を決めてなかった。
    「明日、午前中から仕事の打ち合わせになって、夕方までかかりそう、ごめんねー。明日また連絡します。」とメールが。
    付き合って二年。それなりの信頼関係が出来てると思ってた。でもそれは甘えだったのかな?いつでも会える、許してくれる、は信頼じゃないよね。
    会う当日まで、時間や場所が決まってないことでモヤモヤすることはザラだったのに、それが嫌なんだ、と言ってなかった。言ってなかった私が悪い。
    お金がない不遇な彼に仕事をあげたり、デート代を出したり、私が甘やかしてしまってたんだ。
    控えめに言っても、不器用な彼なりに私を大事にしてくれてるのもわかってる。
    でもこのままではイカンということがわかった。
    さて、彼になんて言ったらいいのでしょう??

    • アジサイの花
    • 2018年 7月 05日 18:28:03

    音信不通を誤解してる方がまだ多数いらっしゃるので…

    音信不通=こちらから何度電話しようがメールしようが長期に渡って折り返しや返事がない。消息がわからないことです。相手側が意図的に連絡を遮断している状態です。死んでる以外は。笑

    ただ仕事や生活に忙しくてメールが来ない期間は音信不通とは言いませんよ。

    シングルタスクなので、彼が仕事に集中してる期間は何もせずほっとく方がいいですよ。
    その方が感謝されるし落ち着いたら必ず連絡あるから。

    彼より自分のが忙しい方がうまくいきますよ。
    暇は諸悪の根源。笑

    • ゆめめ (チロチロル様)
    • 2018年 7月 05日 18:34:53

    チロチロル様

    こんばんは。
    お返事頂けるなんて 嬉しすぎます( ;∀;)
    ありがとうございます!

    確かに 私 ウキウキですよね。お仕事大変だから楽しみなことを用意して 少しでも前向きになってくれたらなーと思って前のめりだった。。
    実は告白される前にも 10日くらい連絡がなかったことがありました。
    その時は 私が 1週間くらいで また連絡貰えたら嬉しいですって 連絡をしてしまいました
    そしたら10日目に 仕事でトラブルがあって返事遅くなってごめんなさいと連絡がありました。
    だから また同じことしても大丈夫ーってなめられてるんでしょうかね(ノω・`o)
    音信不通にはならないのかな?

    頑張って放置します!
    連絡が来たら 嫌なこと伝えた方がいいんですかね。。私は連絡がないと無理と伝えた上で話し合うか、私は連絡がないと無理と切るか。。

    って、切るまでいくにはまだ早いですかね。
    極端だって言われちゃいますかねΣ(´Д`;)
    私には連絡がない人は合わないのかなーなんて思ったりもします。。

    前に出逢った方で 同じように普段からあまり連絡もなく、連続で1週間連絡がなかった男性がいました。
    その人には 3日くらいで 1日1回は連絡欲しいと連絡、1週間たって もう連絡しませんと 送ってました。
    さすがに それには 返事があり、ちょっとちょっとどうしたん?びっくりしたと 書いてありました。
    思いつめた女性と 何にも分かってない男性です。まさにこれが 女性脳と男性脳のズレ?違いなんだと 今なら 笑ってしまいます。
    今回もこれなのかなーとおもいつつ、割り切れず モヤモヤしている気持ちもあります。
    今回は とりあえず爆弾メールはしないように 頑張ってます( ;∀;)
    ほんとに まだまだです。

    • りっきぃ
    • 2018年 7月 05日 18:37:58

    kouさん
    とってもタイムリーな話題で、胸が痛いです。
    先日彼の誕生日でした。
    平日だったので、夜ご飯をウチで食べようと約束していました。
    私は朝早く起きてケーキを焼き、午後半休をとって夜ご飯の準備をしました。
    お昼の時点で「今日仕事忙しくない?大丈夫?」と連絡がきたので、私は「午後半休だから大丈夫だよ」と返し、彼からは「なるほど」と返ってきました。
    私がご飯の準備をしていると、夕方くらいに彼から「今日ちょっと遅くなるかも、、、8時くらいとか、遅い?」と連絡がきました。
    仕事かな?と思ったので「大丈夫だよ」と返したのですが、8時半になっても連絡が来ず、、、
    結局最終的にウチに着いたのは9時半でした。
    彼が遅くなった理由、それは会社の歓迎会に参加していたからでした。「開始時間が6時からだったから、1時間くらいでサクッと帰れば大丈夫だと思った」と言うのです。「そんなの帰れるわけないじゃん」と一応お祝いの日だったので険悪にならないように言ったのですが、「でもご飯は作ってくれてるから、漬物しか食べてないよ!お腹すいた!」と。「怒ってる?ごめんね?」テヘペロ的な軽い謝罪。その後、ご飯を平らげたと思ったら、お腹いっぱい過ぎてソッコー寝だしました。
    起きたと思ったら遅い時間だし次の日も仕事だったので帰ると。次の日「昨日はありがとう、寝てしまって申し訳ない!」と謝罪のLINEがきましたが、返す気になれません。怒りを通り越して悲しいです。私、ナメられてるんでしょうか?
    最近土日は彼が予定を入れまくって会えてなかったし、誕生日会うとなったらこのザマです。
    ダンマリ、決め込んだ方がいいのかな、、、?
    今のところ返信する気が起きませんが。。。

    • アジサイの花
    • 2018年 7月 05日 18:56:34

    横ですみませんがゆめめさんは、なぜ毎日連絡がないとダメなんですか?
    毎日連絡ない人は無理だからって、そこは付き合う上で絶対譲れないところなんですか?
    強制しても続かないですよ。

    小倉優子さんは旦那さんに毎日好きな所10個言って♡って言ってたらしいです。キツイですよね。
    本気で好きにさせれば勝手に毎日連絡来るし、好きなとこも言って来るようになります。

    自分の不安の原因を知ることが鍵なのではないかなと思いました。

    • ツナマヨ
    • 2018年 7月 05日 19:12:23

    昨日kouさんに成長してますとメールを送りました。
    が、今日ふざけたことされました(笑)
    自分から「会いたい」って言ってきて約束したのに、今日私から連絡いれるまで何にも言ってこないで、挙句「無理そう」。
    ふざけたことされたら「はい、さよなら」は割と得意です。大体まだ私の気持ちが高まってないうちだから。
    だけど今回は捨てるのに惜しくて…
    どうしようかと悩んでます。

    優しさと強さのバランスって難しいですね。
    基本が冷たくて強いから一生懸命ふんわり雰囲気を作り出してるんですけど、
    そうすると優しくて押しに弱そうと思われる。
    結果いつもナメられます。
    今回も完全にこのパターン。よく進んでると思ったのに…
    今から過去記事見返して自分を奮い立たせます!笑

    • つきのあかり
    • 2018年 7月 05日 19:31:17

    そこまで信頼関係も作れてないのに
    お付き合いを始めることがあって、

    あの時は、すごくすごーく疑り深くなった。

    そして、私も信頼を裏切ることばかりしてた。
    私って、当てつけみたいに
    そういうことをするクセがある。

    わざと連絡しなかったり、
    不貞腐れて怒ってみたりね。

    なんか、この記事を読んでいて
    反対にそんな自分を反省した。

    まず、自分自身にごめんねって言った。
    ドタキャンも音信不通もお互い様だと思って、
    自分にも相手にも許していたから。

    彼にも、ごめんねって心の中で言って、
    今日は夕方でもメールを返した。
    こんばんはとありがとうとちっちゃな喜びの表現っていうプレゼントも添えて。

    親しき仲にも礼儀あり。

    きっとこういう小さなことが、
    大きな花を咲かせる。

    私は今まで、自分も人も軽視しすぎてた。

    • RUI
    • 2018年 7月 05日 19:35:44

    読んでて辛くなりました…
    納得してしまうだけ、余計に。
    片思いだし、泣いてあげる価値もない思いかもしれません。まともに連絡とれなくなって10ヶ月になるなんて。すっぱり忘れてしまえばいいのに、久しぶりに「いいなあ」と思った彼を「まじ有り得ない。最低な男。私まったく大切にされてない」って、気持ちから無くすためにはどうしたらいいのでしょう?

    • ♡arico♡
    • 2018年 7月 05日 21:38:17

    『連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

    こんなものは音信不通でも何でもありません。』

    ここに来るきっかけとなった彼は音信不通と言えましたね。
    生存確認ができなかったので。

    連絡は取らなくなりましたけど、週5で顔を合わせるようになったら、たまにしか話さなかったとしてもそこにいることは分かりますし、連絡すれば返事は来るので、音信不通ではないですね。

    仕事なので当たり前なところはありますが、私が会議でやらなきゃいけないことは、きっちりやってくれるので、頼りになります。
    何だかんだ私が異動になる時に、助けてねって言ったことが効いているのかしら?

    私も音信不通やドタキャンはしないので、ナメたまねはさせません!

    • チェルシー
    • 2018年 7月 05日 22:32:54

    Kouさん
    ありがとうございます!目が覚めました!

    「信頼関係の構築」と考えると全て腑に落ちました。
    こちらで勉強している”つもり”でしたが、全く分かっていませんでした。

    気持ちが入るといつも視界が曇ってしまってましたが、男心はわからないものというのを前提にしすぎてました。同性同士や大事な仕事だったらドタキャンや音信不通って。。。

    もっとシンプルに人間同士として考えればいいのに、惚れた弱みのパートナーってだけで、大事にしたい気持ちを履き違えてました。

    ドタキャンしても、驚くほど軽く流して許してました。
    相手がどうとかじゃなくて、それをされる自分の態度を見直します。

    ちゃんと続く信頼関係を築きたいからこそ、許すんじゃなくて毅然とした態度で向かい合う。
    そういうことだったんですね!

    本当にやっとのやっと目が覚めました〜

    • 杏奈
    • 2018年 7月 05日 23:16:47

    私舐められてました!
    くそ!許さん!私を雑に扱いやがって!

    まぁ私も突き詰めて予定立ててなかった。
    そんな感じだったから、連絡ないし、
    すっぽかされたんだな。。
    おかしいなと思ったけど、放置してたし。
    自分の態度も改めないといけないなと思いました。

    だからもう二度と会うことも連絡もしないです。
    あなたはもう要りません!

    さぁ恋愛の勉強するぞ!
    二度とドタキャンされてたまるか!

    • 弓可
    • 2018年 7月 05日 23:45:12

    弓可です。

    仕事と俺、どっちがだいじ?と聞かれてしまうくらい、
    仕事が忙しくなると、音信不通になります。
    仕事が忙しくなると、ドタキャンします。
    私が(笑)

    女性の私はマルチタスクであるはずで、
    なんなら私は駆け出しの頃からマルチタスクをとことん鍛えられてきて、
    いったい何件抱えてるのか、分身でもしてるのか、
    みたいな働き方を(フリーランスです)してる私ですが、
    今年上半期はほんっとに、音信不通になったしドタキャン…はしてないや、音信不通だから(笑)
    好きな相手であろうと、音信不通になります。
    しました(笑)
    ほんっとに、ありとあらゆる連絡手段があるこのご時世に、
    その連絡手段で連絡するところに辿り着けない。
    電話すら無視。折り返す暇なし。
    メールなんてもっと無理。
    LINEは一週間も十日も未読スルー(既読にすると流れちゃってほんとに無視しちゃうので…というわけで私には返すつもりは一応あった。してないけど)
    どうしても私と話がしたきゃ、夜中にうちまで会いに来いでもアポは取れない(音信不通だから)しいないかもしれないけどな状態。ひどい。

    で、だからこそわかりますよ。
    音信不通にする男性の気持ち。
    ドタキャンする男性の気持ち。
    するよねー。したくなるよねー。
    ただでさえシングルタスクなら、やっちゃうよねー。

    でも、同時に私もう一つわかります。
    音信不通にしても、いいって思ってます。
    許されるって思ってます。
    ナメてますね。
    だってほんとに音信不通にできない/しちゃいけない/したらマズイ相手には…

    しなかったもの。

    その基準はいろいろなんだろうけど、
    私にとっては「好きな人」はその枠には入ってなくて、
    「彼氏」は一瞬いたんですが入ってなかったレベルの彼氏だった(笑)
    ちなみに音信不通にしすぎて、
    猛アタックに折れてとりあえず付き合い始めたのに
    一ヶ月で「仕事と俺どっちが大事?」って言われて
    仕事って答えたらフラれたwなんなんw

    ちなみにその枠に入っていたのは、
    「家族」
    「翌日または翌々日に会う予定がある人」←ただしプライベートなお約束はもう余裕がなさすぎてしてないので仕事ですが
    「仕事関係者(しかも期限や現場が翌日か翌々日など差し迫った人に限る)」

    まあもしかしたら女性の私と男性では違うのかもしれませんけど、
    今回のkouさんの話、納得したくないけど身に覚えありで納得せざるを得ませんでした…

    ちなみに私は音信不通にされやすいタイプです。
    でも今回の話で行くと、
    だから私が音信不通やドタキャンをやめない限りなめられるってわけですね。
    そりゃそうだな。
    だって私もしちゃうしな。しょうがないこともあるよな。
    って思ってるもんな。
    そりゃナメられるわ。

    人のふり見て我がふり直せ、ですかね。

    弓可でした。

    • チロチロル(ゆめめ様)
    • 2018年 7月 06日 3:56:04

    ゆめめ様

    こんばんは☆

    メールを読んでると告白は彼から
    されたものの、何だか気持ちは
    ゆめめさんの方が相当先走ってる様に
    感じちゃいますよ!
    まだ、色んな事をハッキリとさせる
    段階ではないと思います。
    男性が一番大事なのは仕事だと思います。
    ゆめめさんも彼の仕事が大変なのを
    分かってるようなので
    今はあれこれ突っつかないで、大人しく
    待ってみたらどうですか?
    仕事が大変な時に恋愛も大変にさせちゃうと逃げたくなりますよー
    ゆめめさんは、彼から連絡がある事で
    彼の気持ちを確かめてるのでしょうか?
    彼から連絡きた時も、連絡ないと無理とか
    言わない方が良いです。
    連絡ないと無理って切るか。。って
    本気ではないんでしょ?
    本気なら、何も言わずに今連絡ないんだから切ってるはずですよ。
    多分、ゆめめさんの彼への気持ちが
    彼より大きいから彼からも同じだけの気持ちを示して欲しいだけじゃないかなぁって思います。
    これが女性同士ならきっと分かりあえる事なんだけど、相手は違う生物なので
    (苦笑)
    モヤモヤする気持ちもスゴく分かります!
    私も白黒すぐつけたがり屋です(苦笑)
    でも、やっぱり女性の感情で動いても
    絶対上手くいかないんです。
    なので、今は動きません笑
    なるようにしかなりませんから笑
    そして、男性は何やかんだと言われるのがキライですから、今はあれこれ考える事をやめて待ちましょ!笑
    待てる力をつけると男女のトラブルは減るって言いますよ~

    • elle
    • 2018年 7月 06日 6:42:12

    追記(*´艸`)

    絶対ドタキャンしたくないと思わせるのに有効かもしれないことを自分用に書き残しておこうかと。笑

    今日も帰ったよ、の連絡
    意識して早めに送ってくるのを継続してくれてます。笑
    そんな彼と珍しくラリーが多めに続いたのでレポw

    →雨すごかったね、無事帰れた?
    と来てたので

    ⇨すごかったね!風も強かったから 思わず自転車おして帰ってきたよ!

    →それが正解だよー!傘の意味なかったし!笑
    周りも水捌け悪くて歩くの大変だった!

    ⇨わかるw これじゃあ○○(彼)君のエスコートなしでは歩けないわ♪ (アゲとく)笑

    すると彼
    単純なので、

    →次のデートでもちゃんとエスコートいたしますよ( `ω’* )!

    私も調子に乗って
    ⇨やったーヾ(*・ω・)ノ じゃあアナタのおすすめのランチと〜 デザートもあったらご馳走して♪

    →もちろんだよー!
    お店もだし まわりも色々あるから見てみよう!

    ー なんか冒険するつもりらしい。笑

    私を連れて いつも行くお気に入りのお店に一緒に入ってくれることが 今ほんとに嬉しいです(TωTo)

    2年半悩んで色々書いてきたアノ薬剤師なんやったんや。。
    やたら人目避けたがるし 側から見たらセフだったんだろうし 対応ゴミやん、
    の勢いで今の彼が優しいや、、w

    本命彼女なんだなと実感させてくれる人に出会えたんだわ、と今になってわかります。

    執事になりそうな勢い、を保って頂けるように頑張りたい。笑

    これから、を楽しみにしてもらえるような、
    頼りにしてまっせ♡を常に届けることを意識するのだ。
    彼女が喜んでくれる!を期待させるの 大事!

    • ちょろこ (アジサイの花 様)
    • 2018年 7月 06日 7:21:21

    アジサイの花 様

    はじめまして。ちょろこです。
    音信不通についてのコメに激しく同意したのでお手紙書かせて頂きました。

    相手からの自発的な連絡が無いのと、私からの連絡に待てど暮らせど反応が無いのとでは違いますよね。

    好きな相手からの自発的な連絡がないのは確かに寂しいかもしれないけど、ちょっと連絡ないからって、イコール音信不通と騒ぎ立てるのは、私が男なら重い。

    仕事で忙しい時はあると思うけど、本当に彼が逃したくない相手なら、一段落したら必ず連絡してくるはず。

    • y0siimii
    • 2018年 7月 06日 7:55:47

    女性の覚悟や腹の据わってなさがなめたまねを許しているのですね。
    たしかにです。恋愛も他の人間関係と同じ信頼関係の構築作業ですものね。
    恋愛を感情だけでみてしまっていたことをあらためて反省しながら拝読しました。

    女の自覚。女の覚悟。それこそが尊厳であり価値になるのですね。

    • ぱみこりん
    • 2018年 7月 06日 12:09:57

    ドタキャン、音信不通。
    ありえないです。

    元々ありえないという風に、思っていて
    ありえない事態が起きてしまいました。

    割とどうでもいい人の前では、
    彼とどうなのかと聞かれると
    ヘラヘラしながら、今はどうでもいいと
    答えています。
    (情けなくなるからもう聞かないでくれ、と思いながら)

    >ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。
    +音信不通?

    恥ずべきことすぎて、しばらくの間は、誰に何も聞かれないように、1人になりたいです。
    こちら以外では。。(>人<;)

    • 国生あみれ
    • 2018年 7月 06日 13:01:52

    恋愛に関するお話なのに、読んでいる最中、何故かずっと、お商売(ビジネス)との関連性を感じていました。

    経営が不振で、目先の利益が欲しいが故、1万円の商品を、お客に押しきられ千円で売ってしまう・・・。
    お客も、相手の足下を見て堂々と弱味につけこんでくる・・・

    そうこうするうちに、弱味につけこむお客ばかりになり、経営理念も方針も崩れ、ますます経営不振になる・・・

    悪循環になっていくのだと思います。

    1万円の商品を2万円で買ってくれるお客様しかマーケットにしないか、若しくは、薄利多売による数という圧倒的な力をこちらが持つか・・・

    そう考えた時、恋愛で薄利多売は無理なので、惚れた弱味に負けず、ここは踏ん張って1万円の商品を2万円でも10万円でも、いくらでも買うという人間しか相手にしないという気概が大切だなと感じました。

    結局、恋も仕事も真剣勝負なのだと感じさせられました。

    男はナメられたら仕事が出来ない。
    女はナメられたら恋愛が出来ない。

    あらたに、気を引き締められました。
    kou様のブログは、限り無く優しく、そして厳しい。

    気を引き締める機会を与えて下さり有難うございます!

    引き締めます。

    • おたまちゃん
    • 2018年 7月 06日 15:22:33

    こんにちは!

    私は、恥ずかしながらなめられてばかりいます。
    言い返すことができないのと、なんでも自分が悪いと感じることが
    あるからです。

    いままで、この件について自分では重く受け止めていませんでした。
    最近になってそろそろ「なめられやすい体質」と向き合うことを示唆する出来事が
    立て続けに起きるようになりました。
    なめられてもいいや、相手に何を言われてもいいや・・という自分に対する責任放棄の
    考え方を見直したいです。

    • mehbear
    • 2018年 7月 06日 20:40:50

    kouさん質問失礼します。

    最近彼氏とある事で喧嘩の様な言い合いにしょっちゅうなります。
    それは喫煙についてです。
    彼が煙草を吸うのですが、私は煙草の匂いも煙草を隣で吸われるのも物凄く嫌なので、私と一緒にいる時は吸わないという決まりを2人で作りました。現在付き合って半年ですがその決まりは付き合いたての時に決めてしばらく守ってくれていました。
    ただ最近、デート中に急にどこかへ行ったと思ったら必ず煙草の匂いを付けて帰ってきます。
    匂いで分かるので、気付いたらすぐ
    「煙草吸ったでしょ」って一言言ってシカトか機嫌悪そうな態度をとって見せます。
    この前は私が寝そうになっている合間を狙って堂々と吸っていました。匂いで起きてもう隣で寝るなと突き放しました。

    という事が何度も続き…
    正直呆れています。一緒にいる時に吸うって事は結局私のこと大事にしてないって事だし、結局ナメられてるんですよね。
    扱いが雑みたいに思えて悲しいとも伝えましたが、それとこれとは違う、mehの事は大事だし雑に扱ってるつもりはない、と流されます。
    正直彼のお給料は高くないので、煙草に使うお金があるなら、デート代に使ったらいいじゃん!とも話すのですがそれをするくらいなら副業するとか言ってます。禁煙する気がそもそもないのでしょう。
    おそらくニコチン依存症なのでしょうが、いくら大事な相手でも病気には勝てないのでしょうか?

    もう呆れすぎて「一緒にいる時も吸っていいよ、今まで無理させてごめんね」と言いました。

    こんな男別れるべきですかね。好きだけどムカつきます。
    ニコチン依存症がここまで酷いとは思っていませんでした。
    女の武器を使っても病気には勝てないのでしょうか。
    kou先生教えてください。お願いします…m(._.)m

    • あやちゃん
    • 2018年 7月 06日 20:43:26

    私、ドタキャンができない人なんです
    それが普通だと思っていたら、約束していた人たちからドタキャンをよくされて…
    ちょっとした口約束でも、真剣に捉えて律義に守ろうとして、いつもバカを見るのは私でした…

    でも考えてみたら、ドタキャンしてきてたのは女性ばかりでした
    1回男性にドタキャンされて、私が放流したけど…
    代わりのいない仕事でのドタキャンで違う日を提示してきてたから、またノコノコ来たら練習台になってもらおうかな←

    元カレに、約束していた1か月前に別れを切り出されて、約束を反故にされたのはドタキャンとは言わない…って思っときます

    今、その元カレ(好きな人)に音信不通をしています
    以前の私だったらできなかったけど、私を美化させるための期間

    Kouさん、音信不通はしない前提でってありますけど、これは元カレには適応せずに、むしろ音信不通をすべき事案ですよね…?

    • 里桜
    • 2018年 7月 06日 20:44:36

    『当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。』

    まず私が本当に変わらないと、恋愛なんかできない。

    私は女性性より、まず人間性の再建から始めないといけないって、改めて実感。

    そのために「女性の承認」を続けている。
    でも、まだまだ道は遠そうです。

    • ぺいぺい
    • 2018年 7月 06日 21:22:37

    最初はあっちから押せ押せだったくせに!
    何も説明せずに音信不通にする。
    どう思われても良いから説明しなくて良い存在。
    半年近く音信不通&ブロックされている私は舐められていて恥ずかしい女性の1人ですね。
    自分は不誠実なことはしないと思って生きていたつもりなので、不誠実な人に傷つけられたと思ったら悔しいです。
    ゲームオーバーはないと言いますが、私からゲームオーバーにしなければいけない人ということになるのかと思いました。
    でもこれじゃなんだか負け犬の遠吠えみたい?

    未練とかいうよりも自分の中の誠実な気持ちを踏みにじられた気がして悔しさが強いです。
    まだまだ勉強が必要ですね。

    • アジサイの花 (ちょろこ様)
    • 2018年 7月 06日 22:39:03

    ちょろこ様初めまして。お手紙ありがとうございます(^^)賛同いただいて嬉しいです。
    男と女じゃそもそもの連絡の価値観が違うのですよね。
    知ってると知らないでは大違いです。
    とりあえずほとんどの女性は焦り過ぎで考え過ぎ。
    というかこれさえ知ってたらほとんど恋愛なんて勝ったようなものですよね。

    男なんかほっとけほっとけ。
    自分と、自分の時間を大切に。

    仕事に集中したい時期はそりゃ男なら誰にでもあるんだから、ほっときゃいいんですよ。笑
    結局、ひとりの時間を愛せない女って男から見てつまらん女みたいですよ。

    • ひとみ
    • 2018年 7月 06日 23:27:02

    kouさん
    いつもお勉強させていただいてます。
    ありがとうございます。

    それで、私は彼とやっとちゃんと別れることができました。
    私は、彼のことで悩むことや不安になることに依存してました。
    そうすると、自分の人生がうまくいかないことをすっかり忘れることが出来たのでした。

    今も、別れたのに、付き合ってた頃の不安や怒りや辛さを思い出し、思い出し依存したりしてます。
    これが脳にとって快感になってるんなんだなぁ、、と思います。
    そして目の前の問題から、逃避してるんだなぁ。

    これからは、まず女としての土台を整えることに集中したいと思います。
    男が音信不通?になっても、全く気にならない。。。
    という感じの女性になります。

    真実の愛を目指します。

    • きらきらラビット
    • 2018年 7月 07日 5:00:16

    音信不通って普通に女性が嫌う行為です。
    しかしですねぇ…
    私、よく考えたら相手を思いっきり否定
    した発言してましたし、相手も「俺は選ばれな
    い」ような発言してました。

    やっぱり私が根本的に勘違いしていたようです。
    選ばれようとは相手はしていなかったから。

    否定する言葉が浮かぶ相手だからそれが自分の
    答えだと思います。
    アホな事やってたなーとは思います。

    今考えると相手は完全に自分の欲の為に動いて
    ました。なんかそれだけで精一杯という感じ
    かな。頼りはこれまでの成功事例と失敗事例
    って感じ。
    余裕ないな(笑)
    ま、当然恋愛感情は感じられませんでした。

    とにかく選ばれようとする男性は音信不通と
    ドタキャンはまずしない。
    嫌われたくない男性は絶対しない。
    するならやっぱりナメてる行為だと思います。
    ドタキャンは仕事を理由にされそうになった
    けど、私の態度で悪い想像を働かせて慌てて
    ピューときてました。
    その点に関しては罪悪感が働いたようです。
    んー…本当に失敗事例を気にしている人では
    あったので、誰かに過去嫌われたのかな?(笑)

    バンバン嫌って怒ったらいいと思います(笑)
    男性って成功事例と失敗事例を結構意識する
    ものかもしれませんね。
    だって選ばれる側だとわかってるから。
    当時相手も言ってました。
    「女性は価値だらけ」だと。

    なんかやっぱり男性脳と女性脳って違うなと
    思います。
    あぁ、だから有利な女性が賢く上手に誘導
    することで関係は決まるっていうのがわかり
    ます。

    • 朝子
    • 2018年 7月 07日 8:49:44

    信頼関係の話なので、これを男女逆に読み替えることもできますかね。

    • ゆめめ (チロチロル様)
    • 2018年 7月 07日 11:48:50

    チロチロル様

    せっかくアドバイス頂いたのに お返事遅くなってごめんなさい
    大雨の影響とか大丈夫ですか?
    うちは 見事に 孤立してます…

    あまりにも心配で彼に連絡してしまいました(ノω・`o) 大丈夫?うちなかなかやばいですと。。
    やっぱり我慢するべきでしたか?( ;∀;)

    チロチロルさんの言う通り 連絡があることで彼の気持ちを確かめてるのかもしれないです
    いつまで連絡ないかも、この先あるかも分からないのが不安です( ;∀;)

    好きって言われたけど、きっとkouさんの言う好きか分からない状態の好きな気がしてるからです。だから簡単には冷めてしまうんではないかと心配です。
    最後に会った時、彼が体調悪くてお見舞いに行った時に 後からギューッとされ、首なめられました。。
    キスもされそうになったけど ちゃんと付き合ってからしたいって断りましたが 体目的だったのかなと思ったら 泣いてしまいました。
    したいだけなの?と聞いたら 俺はちゃんと好きだよ。付き合いたいと言ってくれました。
    でも まだ2回しか会ったことないんです。
    好きなところは 一緒にいて 気を遣わなくていい。安心する。素の自分でいられる でした。

    まだまだ彼とは時間をかけて お互いを知っていきたいと思ったのに 先が分からないから不安です。。
    大丈夫なんですか?
    どーーんと構えて待っておけばいいんですかね( ;∀;)

    • フレーズ
    • 2018年 7月 07日 12:07:35

    質問されて、応えて、何も返信がなければムッとなります。

    電話かけられて、しばらくしてから着信に気付いて「どしたの?」と送って、なにも音沙汰ないのもイライラです。
    これから電話に出れなくても連絡入れない!と思っています。

    私にとって上の行為は全てナメられてる感覚になります。

    • ゆめめ (アジサイの花様)
    • 2018年 7月 07日 12:09:36

    アジサイの花様

    コメント頂いてありがとうございます!
    大雨大丈夫でしょうか?

    アジサイの花さんのコメントを読んでから なんで私は不安なんだろう?と考えてみました。

    私もいいなーと思ってた人に 好きだと言われ 前向きに一緒にいたいと思ったのに それがどうなるか分からなくなったから。
    kouさんに それは女のやり方だって怒られちゃいますね
    男性は一瞬で気持ち冷める時あるんでしょうか?

    連絡がないとダメなのは 付き合う上で 譲れない条件です。好きでいてくれてるんだなーと思えるからだと思います。
    かまって欲しいし、甘えたい。
    連絡がないとなぜ不安なんだろと考えたけど 答えは出ませんでした( ;∀;)
    確かに 強制しても続かないですよね。

    私 好かれてる自信があれば 自由に出来てめっちゃ好かれます。 でも 私から好きになると重いんですよね。。
    分かってるけど ここでお勉強頑張ってるけど まだまだ ダメダメです。。

    彼が 私を好き好きにさせてやる~
    頑張ります!!

    って、大雨が心配すぎて 彼に連絡しちゃいました。。ダメだったかなー(ノω・`o)

    • ちゃいらて
    • 2018年 7月 07日 13:00:16

    ドタキャンとか音信不通とか…
    ないですよね。

    私も、たとえその人と恋愛関係を見据えていなくても、したくありません。

    ドタキャンや音信不通を簡単にするってことは、相手に失礼なだけじゃなくて、自分のことを深く考えていないのと同じなんじゃないかな。

    そんな人になりたくないし、一緒にいたくもない。

    • ゆきだるまん (mehbearさん)
    • 2018年 7月 07日 16:45:53

    初めまして(*^^*)☆

    私も煙草の匂いが嫌で、mehbearさんと同じように思ってました!
    私も彼に言い続けましたが、彼いわく「仕事のストレス解消になるんだよ。」との事でした。今も嫌な事に変わりないですが、私が「クサッ!」と言い続けるので(もちろん、その時の彼の仕事の大変さを考慮して、タイミングや言い方等は気をつけてます。)
    換気扇の下で吸ったり、匂いがしない物を買ってます(*^^*)
    ニコチンはあるけど、全く匂わない物もあるので、お互いに気持ち良く一緒にいれると良いなと思って☆

    • ひつこ
    • 2018年 7月 07日 18:03:32

    ナメられたくないです。
    冗談じゃない。

    でも、自分の行動を振り返ってみたら、そう思われる原因を作っていたのは自分でした( ̄▽ ̄;)

    こちらからメール&連絡、会う事になれば自分から出向く、送り迎えが当たり前に、デートは彼の帰りたい時間に合わせて解散…

    好かれたくて、よかれと思って、深く考えずやってましたが、改めて文章にして見たら吐き気が…笑

    そりゃーナメられますよね(^^;

    人には冷静にアドバイス出来るのに、自分の事になると途端に見えなくなってしまいます。

    • ちょろこ (mehbear様)
    • 2018年 7月 07日 18:14:38

    mehbear様

    はじめまして。ちょろこと申します。

    タバコ、嫌ですよね。すごくわかります。彼さんと話し合って決めたのなら、もし彼が吸ったらデートを切り上げるとか、ダメですかね?怒って帰るとかじゃなく、笑顔で「私、約束守れない人は駄目なんだ、ごめんね。」と言って立ち去る、とか。厳しすぎますかね?

    このままだと、いつのまにか最初の約束を無かった事にされそうな気もします。嫌なことされたら毅然とした態度を取った方が良いかと。

    私の彼も喫煙者でしたが、友達として会ってる時から、タバコ吸う人とギャンブルやる人は付き合わないんだ。と度々言ってました。

    いざ付き合うとなった時、私と付き合うならタバコ吸わないで欲しい!とハッキリ伝えたところ、速攻でやめてくれました。今は、やめて!と言われたことを感謝してくれてますよ。

    • るな
    • 2018年 7月 08日 9:59:21

    kouさん

    私、勘違いしてたかも。「ナメられてる」って、kouさんが言うのは、 さっさと見切りをつけて忙しくなって考えるのをやめろってことではなくて、自分の価値に気づいて意識を変えろってことで合ってるのかな?

    ノコノコやってきたらきたで、仕切り直して、追いかけさせてあげればいいんですよね?ゲームオーバーはないってことで。私は今放置してきてるで、実験始めます。なんだか、時間が空くとほんとにすきだったのかな?とか考えはじめてしまいます。時間が空いたお陰で?少し冷静になれました。

    自分が納得いかなければ、諦める必要ないし、ほっとけばいい。まずは動じない自己を作らないといけないのかな。やることなきゃ、恋愛の勉強を一生懸命やればいいし。。

    なんにしても、自分軸をしっかりしないといけないなーと思ってます。彼以外にも夢中になれることを探します。

    • 緋色の花
    • 2018年 7月 08日 10:31:11

    ドタキャンはないし、音信不通と言ったら違うけど、でも約束した後のこちらからの問いかけメールを1週間スルーした挙句、約束の日を過ぎても連絡がなく、もう一度こちらからメールをしてみたら海外に行ってた、と事務的な返事。
    いくら仕事とは言え、私は腹が立ちました。
    少し前までは、こんな事はなかった。

    そういうことが度重なって、先日最後のつもりで少し会った時もほぼ会話が無く、やっぱり気まずいだけだったので、あーもうダメなんだな、と思いました。

    何もかもがハッキリしないままで、こんな終わり方は悲しいけど、同じ事の繰り返し(何週間も音沙汰無し)は2度と嫌なので、これはこれで仕方がない。付き合ってる訳じゃないと言われたらと思うと、私も何も言えませんでした。(言われた訳じゃないけど)

    ゲームオーバーにするかしないかは自分次第だろうけど…
    今の私の中には『終わったんだな…。』という気持ちしかありません。
    だって、彼の気持ちが終わってるのに。

    • cocco
    • 2018年 7月 08日 10:35:31

    おはようございます!
    今日、誕生日なので、kouさんにおめでとうと言ってもらえたら嬉しいです!!

    それとこの記事、私は自分が音信不通にしちゃう事が多いんです。
    好意に応えられない時って、
    断る事が苦痛で、返信しない事で察して!
    と、思ってしまうんです‥
    音信不通にする事に罪悪感があり、断っても罪悪感があり 汗
    しかも、大抵察してもらえず、しつこく連絡来続けます。

    kouさんの意見を聞けたら嬉しいです!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント