恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誰も言わないドタキャンと音信不通の仕組み

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

みんな大好き(?)、音信不通の話です。

このところ、

ドタキャンされました・・・(TT)

かれこれ1週間音信不通です。

という嘆きの声がやたらと目立つようになってきたので、久しぶりに音信不通についての話をしようと思います。

 

まず音信不通ですが、音信不通といっても色々あります。

女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません。

1、2週間連絡がないくらいで、すぐ「音信不通」というキーワードを使ってしまうんです。

音信不通って、行方不明と同じなんですよね(^^;

消息不明でもいいです。

生きているか死んでいるかも定かではないような状態のことを言うわけです。

たかだか何週間か連絡がないくらいで、うろたえていてはダメです。

ひどい人になると、3日間連絡がないから音信不通とかいう人もいますからね(^^;

3日くらい一人にしてやってください。

 

連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

こんなものは音信不通でも何でもありません。

 

それでも本当に音信不通に該当する場合もあります。

ここでは不慮の事故ではなく、故意に連絡を遮断しているというケースを考えることにします。

 

ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

ドタキャンされたら、何かおかしいと思わないといけないのです。

ドタキャンすることが当たり前になっている人もいるので、人間性に問題があってそれを問いたくなることもあります。

しかしそんなことを考えるより、ドタキャンされたときは、ドタキャンされる方にも大いに問題があると捉えることが大事です。

こういう話をすると、

Kouさんはいつも被害者が悪いという発想をしますよね。

と思う人も出てきそうですが、被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。

ドタキャンされるというのは、本来恥ずかしい状況なんです。

それをへらへら笑いながら、「ドタキャンされちゃった」とか言えてしまっている時点で、相当に脇が甘いわけです。

自分のことを甘く見ている可能性があるのです。

 

本来ドタキャンというのは、一度やったら二度と許してもらえない重罪なんですよね。

あり得ないんです。

音信不通もそうですが、約束していてすっぽかしているのと変わらないドタキャンというのは、一回やったら二度と復活なんかできないんです。

信頼関係の話です。

信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

 

恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

来るか来ないか分からないとか、当日になってキャンセルされるとか、考えも及ばないのが普通なんですよ。

しっかりしないといけないのです。

 

彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。

僕は「ナメたマネ」という表現をよく使います。

ドタキャンとか音信不通とか、完全に「ナメたマネ」の典型例ですよね。

こんなことをされたら、一発アウトで「はい、さようなら」でいいんです。

ドタキャンされたくないのなら、されない人間にならないといけません。

 

ドタキャンの常習犯でも、好きな釣りやゴルフ、ツーリングの約束は絶対すっぽかさないんです。

なぜなら、彼らはその趣味を決してナメていないからです。尊重しているわけです。

女性って、何なんでしょうね。

これが分からないのなら、恋愛はやめた方がいいです。

女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。

その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。

 

ドタキャンってなんで起きるんですか。

ナメられているからです。

ドタキャンしても次があると思われているからです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですよね(^^;

ドタキャンしても、驚くほど軽く流しています。

 

音信不通もそうです。

ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですね。

音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)。

最後にちょっとケアするだけで復活するのなら、面倒くさい維持はしたくないのが心情です。

 

ドタキャンされるというのは、恥ずかしいことだと思ってください。

音信不通もそうです。

はっきり言って、異常事態なんです。

そんなことがそうそう何度も起きるわけがないんですよ。

 

お友達に、

まーた音信不通にされちゃったよ。これで5回目だよ。はあ・・・

などと言えば言うほど、情けなさだけがどんどんレベルアップしていきます。

二度と許さないつもりでいてください。

当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 12月 03日 12:01:25

    おはようございます!!

    久しぶりに読みたくなりました、この記事!

    女友達に風邪でドタキャンされて、

    二回目だったから流石にちょっとふざけた感じに自己管理しっかりやりなよって指摘したら

    こんだけ大変なの!って内容が夜中にズラーーっと来て

    私は悪くないって言っているようでした…
    いや、風邪なら早く寝ろよって思った笑

    多分今までかなり、色々許してきたから、
    今回も大丈夫だと思ったんでしょうね。

    友だち同士って言っても、信頼関係人間関係なんだから
    どんだけ人として魅力的でも、なんかもう…

    もう流石に許せないので、しばらくは連絡しなくて良いかなって思いました。

    男の人でこれだったら、もう一生話したくないけど笑

    そういうの、相手はわからんのかな~
    やっぱりゆるゆるに許してないで、伝えた方がいいことは伝えていきたいですな。
    わきが甘いってこういうことなのかな~

    • 桃色ゆうか
    • 2018年 12月 11日 0:16:20

    Kouさん、困りました。
    まさかのドタキャン喰らったんです、私。

    すごく計画的な彼なので、ドタキャンなんてするはずないと思っていました。
    しかし、されたんです。

    『◯日の14時ぐらいに会いに行ってもいい?』と誘ってきたのは彼のほうです。
    迎えに来るという約束の時間になっても連絡がなく、20分ほど経った時に『今日の14時って言ってなかった?』と私がメールしたら彼から電話。
    『ごめん。具合悪くて撃沈してた。具合悪すぎて吐いたぐらいだし。すげー、体疲れちゃってるみたいだわ。車の運転とか出来ないからごめん。』
    ちなみに、彼が具合悪くなるのは日常茶飯事です。
    彼の言葉を、こういった文字にすると伝わりづらいですが、ものすごく軽い感じの謝りかただったんです!

    私『ふーん、そうなんだ。わかった』と伝え、電話ぶち切り、その後放置。
    翌日の夜、彼から着信がありましたが、シカトです。
    誠意を持って謝罪されていないのに話す気になんてなれませんから。
    直後に彼からメール
    『今家?』
    いやいや『昨日はごめんね』からじゃないの?と思いつつ、家事をしていたこともあり放置。
    すると『今、桃色ゆうかの車の駐車場に来たので置いておきます。運転席のドアの下を見といてくださ~い』と彼からメール。
    見に行ったら…
    ネックレスと手袋のプレゼントが置かれていました。

    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・

    違うんです!私が求めているのは、こんなことじゃないんです。
    ただただ、誠心誠意込めて『ごめんね』と言ってくれればそれでいいんです。
    それでいて余程の事情じゃない限り『ドタキャンなんて二度としてくれるな』ということなんです。

    彼の言う【体調が悪くて撃沈してた】が事実だとしても『今日は行かれない』と、約束の時間が過ぎるまで連絡も出来ないほど具合悪かったの?と問いたいんです。
    体調悪くて連絡できなくて、それを理由に会社を無断欠勤したことありましたっけ?と問いたいんです。
    おかしいですか?この感覚。
    プレゼントを確認してからも放置してましたら彼から『おやすみなさい』とぶっきらぼうにメールが来ました。

    うーん…
    『俺のことほったらかしにするの?』オーラが見え見えなメールですので放置です。
    いいんです。放置で。
    『桃色ゆうかが本気で怒ったところを見たことない』とか言っていた彼なので、見せてあげます、私が本気で怒ったらどうなるか。
    謝罪の言葉ではなく物をあげて終わらせようとしている彼ですからダンマリ決め込みます。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2018年 12月 15日 17:01:09

    仕事熱心な人が好きなので、突発的な仕事だとわかればドタキャンも受け入れると思います。

    先日グレーな関係のかもさんとのデートを彼の激務ぶりを理由にリスケしたのですが、ものすごく恐縮して何度も謝っていて、会った時にはプチプレゼントをくれました。
    私の趣味関係のかわいいグッズだったこともあり大喜びしている私を見て、
    「本当に喜び方が上手ですよね。またリスケしてプレゼントしたらその顔が見られるんだったら何度もリスケしたくなっちゃいますね。」とうれしそうでした。
    もちろん「リスケはもういやです。」と言いましたけど、ブログで勉強したとおり思いっきりの笑顔を見せたのがよかったのかな。
    リスケは寂しく悲しかったのですが、大事に思ってくれている様子が伝わってきました。普通に会えていたらわからなかったことなので、今回はむしろよかったのかなと思っています。

    • Dr. Kaorin
    • 2019年 1月 02日 22:13:17

    ドタキャンでは無いのですが、1月4日に会う約束がありました。その上に「12月31日に夕方あたりに連絡します」と言うメッセージがあったのですが、大晦日は
    連絡有りませんでした。

    年が明けて写真付き年賀状メールを送るも、返信もなく、1月2日メッセージを送るもレスポンスなし。

    以前の私なら いろいろ感情的になってたでしょう。
    男性の連絡が遅れるのは 何か不都合があるのです。
    どうでもいい相手だったら「都合が悪くなった」と言いやすいのです。

    だから優しく「何かあったと? レストラン予約してるけどどうしよう?」とメッセージを送りました。
    後は放置です(^ν^)

    別に会いたいと言う気持ちもすぐになくなるようになりました。
    「やっぱり会えない」と言えない男の気持ちを察してやる、女の余裕と
    限りなく放置プレイかもしれない疑惑を払拭するにも、さっと会うことさえも解消するのが心の平安にもつながるのだと思います。

    • えりえり
    • 2019年 1月 03日 10:07:01

    音信不通、今回ので3回
    でも過去2回は のこのこで戻ってきました
    今回は 戻ってきませんでした

    kouさんが言うように
    確かに音信不通にされるのは
    自分にも落ち度があるなーと思うようになりました
    今更でごめんなさい…(;ω;)

    周りの人から えりえりは冷たいって
    言われることが多くて
    恋愛だと必要以上に気を使い過ぎて
    許さなくていいような無礼も
    ドタキャンも
    わがまま(?)も
    必要以上にムリして許してきてました

    周りに冷たいって言われてたけど
    肝心なことは守ってくれるから信頼できるとも言われてた

    うーん…色々必要以上に
    気を使い過ぎて優しくする必要って
    ないんだなって思うようになりました

    私がちゃんとしてれば
    相手も自然とふざけたことはできなくなるんだなぁ…

    ただ やっぱり「冷たい」ってよく言われるから迷いが出ちゃうんです

    「優しさ」ってなんだろう
    「誠実さ」は優しさに入んないのかな

    難しいです

    • kaokao
    • 2019年 1月 15日 21:16:16

    この記事をコメント欄含め読んでいるととても似た状況の方が多くて泣きたくなってきます。

    皆さん悩むことは同じですね。

    恋愛の勉強は大切だし楽しいてすが、できれば彼の取説がほしいです…。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント