恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

惚れるべき相手を見つける秘訣

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

いやー、いいです(^^

めちゃくちゃいいです(^^

驚きました。久しぶりにものすごいコメントを見つけました。

昨日メルマガで、いとも簡単に惚れていてはいけないという話をしました。

その話に関するコメントです。本当にめちゃくちゃいいです。

ちょっと長いですが、心して読んでください。

メルマガサポート用記事(2018年7月)

国生あみれさんより:

女性は、来る男にいちいち惚れる事など出来ません。
これは、沢山の男性に言い寄られる女性も、そうでない女性であってもです。

もう一度・・・
いちいち惚れる事など出来ません。

女が惚れた時は、その男性は「1割の男性」です。

女が女として惚れる理由はただひとつ。
それは、相手が自分の中の女を発情させてくれる「オス」だからです。
男性と違い、女にとって、自分を発情させてくれる「オス」は1割いるかいないかです。

どんなに自分の為に尽くしてくれようと、毎日電話があろうと、誠実で責任感があろうと、社会的に優秀であろうと、女として発情出来ない男性は、9割の中に入る男になります。

では、この発情させてくれる男性が、その女性の発情を充たした時・・・
その時、女はその時は幸せを感じます。
しかし女はそれだけでは十分充たされず、二次的な男性の誠実さや、自分だけに夢中に・・といった類のものを求めます。

しかし!

たとえ、自分だけに夢中になられても、いかに誠実であろうと、女性は女として発情させてくれなくなったら、もう女の幸せなど感じられなくなるのです。

女の発情とは、キスされたいと感じ、愛撫されたいと感じ、そのものの行為をされたいという感情です。

そういう事をしたいと、強烈に感じさせる男性は1割いるかいないかです。

女が自分に本当に正直になるなら、自分のそういう性にしっかり向き合わなければ、女としての一番核になる幸せと充実感など味わえないと感じています。

自分の中の女を強烈に発情させてくれて、なおかつ自分に夢中で誠実な男性・・・。
こうなると受け身なままでは0.3割か0.5割いるかいないかになってしまいます。

ならば、自分を発情させてくれた1割の男性を、恋愛技法の勉強をして夢中にさせる。
くらいの意気込みが無いと、女の幸など掴めない様に感じます。

そして、そういう幸せを掴んでいる女性は、実は非常に少ないのではないかとも感じています。

私は欲張りです。
自分の本音の欲を充たす為、今後も勉強に励みたいと思っています
誰に迷惑をかけるわけではないのですから、堂々と勉強に励みます

あまりにも秀逸で涙が出そうです(笑)。

ちょっと優しくされたからという理由で、ころっと惚れていたら女が廃るわけです。その理由が、これです。

コメントに書かれていることが見事なあまり、口をあんぐり開けて硬直してしまっている人も中にはいるかもしれません。

このことを忘れないでほしいんですよね。

 

これって映画やマンガ、物語の世界を見てもやっぱり同じなんですよ。

ただひたすら優しい男性キャラもいますが、結局は男性を感じるキャラクターの方にみんな惹かれていきます。

女性は相手が誰でもいいわけじゃないんですよね。

そんなことは分かっていても、驚くべき早さで、驚くべき相手の、驚くべき手口に、かるーく引っかかる女性はたくさんいます。

僕はそれをずっと問題視し続けています。

 

この男性を感じるというポイントと、優しいとか何かをしてくれるということは、二者択一で考えたらダメです。

やはりバランスなんです。

一方が極端に多すぎると、女性は大変な目に遭います。

 

ちなみにこの記事やコメントを読んで、すぐに切り替えられる人はほとんどいないと思います。

なぜなら、簡単に惚れる女性の大半は、発情ポイントも低いからです。

というより発情というのがどういう状態なのかもよく分かっていないんです。

自分では発情して惚れたつもりになっていて、もうその気分だけで満足しています。

 

マヒしている感覚をちゃんと取り戻す必要があります。

じゃあどうしたらその感覚を取り戻せるのか。

 

簡単ですよね(^^;

いつも言っていることです。

恋愛の勉強をすることです。

もう本当にこれに尽きます。

なぜ恋愛の勉強をするのかといえば、本来得られるものは何なのかを知るためなんですよね。

存在を知らないものは得られないんです。

自分が女に生まれてきてよかったと心の底から思える幸せがあるということを知らないから、安い快楽で満足してしまうんです。

安い快楽です。アメみたいなものですね。

 

アメ玉一個を与えられて、その味が忘れられなくて、アメ玉をもらうための袋を取り上げられるのが怖くて身動きが取れなくなっていきます。

恐ろしすぎます。

 

男性は無数にいます。

あれ?何だかこいつと付き合っていけば、ものすごい世界が見られるような気がする・・・

と思えるかどうかです。

ちょっと優しくされて嬉しい、とかいうレベルじゃないんですよね。

恋愛の勉強しながら、女性が本来得られるものはどれだけのものなのかを知ればいいんです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ♡arico♡
    • 2018年 7月 02日 21:41:18

    『自分だけに夢中になられても、いかに誠実であろうと、女性は女として発情させてくれなくなったら、もう女の幸せなど感じられなくなるのです。

    女の発情とは、キスされたいと感じ、愛撫されたいと感じ、そのものの行為をされたいという感情です。』
    そうそう!頷きまくりです。
    どんなにイケメンで、性格が良くて、私のことを大事にしてくれたとしても、キスされたいとか、ギュっとして欲しいと思わなかったら、恋愛感情は湧かないし、付き合えないですもんね。

    これを考えると職場の彼は、そういう感情になるんだろうか。あんまり想像できないな。
    これって、惚れるべき相手ではないのだろうか。
    嫌な訳じゃないんだけど。

    • こめぐり
    • 2018年 7月 02日 21:43:30

    この回、すごく納得‼︎
    そんな人、かつていました!既婚だったけど。

    そっか、あぁいう風に感じる独身の人を選べば良い訳ね。ふむふむ。
    ということは、今のグレーな人は違うなぁ。今のところ。もぅ餌撒くのやめた!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 7月 02日 21:54:20

    コウさん、何だか、力が抜けて、めちゃくちゃ眠いです。久々に、本当に眠いです。頭空っぽにして、寝たいと思います。
    おやすみなさい(^-^*)
    皆さま方も、良い夢を~。

    • フィグメント
    • 2018年 7月 02日 21:54:50

    あぁ、すごい!
    何だか心をえぐられるような…いい意味で。
    なぜ自分が彼を気にしているのか、明確な答えを見せてもらった気分です。
    向こうからアプローチが始まった時、私、好きとかよりも「抱かれてみたいな」とまず思ってた笑

    彼は私にとってかなりオスを感じさせてくれる男であり、彼にとって私も相当魅力的なメスのようです。かなり年は離れていますけど、こんな男は色んな意味で初めてだなぁ。勿論、性的な意味だけでなく、内面に関しても、です。

    もっと会いたいと思わせたいー。忙しくて仕事人間の彼なので、会う機会が少ない…
    とりあえず、勉強を続けます。

    いいお話をありがとうございました。

    • ぐみぃ
    • 2018年 7月 02日 22:15:37

    なんて素敵なんでしょう☆☆☆

    確かに!いま長年付き合っている彼には正直オスは感じられていない。。
    遠距離片想い君は、会えなくなって3ヵ月になるのに未だにオスを感じる。
    ごめんなさい!不適切な発言かもしれませんが…
    遠距離片想い君とのSexやキスや時間を、身体と脳が覚えている!!
    最高にあのときは感じたのです(人・_・)♡

    今もそれを求めている自分がいる。
    なんて素敵なひとなんだろう

    • miriri
    • 2018年 7月 02日 22:17:58

    コメントを読み、
    私の言いたかった事を代弁してくれているかと思ってしまいました。
    国生あみれさんありがとうございます。

    そうなのです。
    今まで、私を発情させてくれる男性がいなかったのです。

    私は、お付き合いでも結婚生活の中でも(結婚したことはないのですが)
    スキンシップはなくてはならない事だと思ってます。
    結婚するなら、私が、一生女でいられる相手でなきゃ嫌なのです。

    なので、キスされたい、触れられたい、その先もしたいと思う人が良いのです。
    と友人たちには言えず…
    皆に、理想がたかいからね〜と言われてしまうのです。

    私も、欲張りです。
    私が発情し、私だけに夢中で、誠実な男性を本気で見つけたいと思います。

    そのために、ここでの勉強を励みたいと思います。

    • ぴーこ改めてぴーこ725ちゃん
    • 2018年 7月 02日 22:30:04

    なぜ、いまの彼に惹かれているのか。。
    オスを感じるからなんですね!
    彼にだけそれを感じるのです。
    いまは会えなくて連絡もとれていないからこそ、忘れられないままです。
    自分磨きと恋愛の勉強頑張ろう!!!

    • なつみんと
    • 2018年 7月 02日 22:47:17

    「女が女として惚れる理由はただひとつ。
    それは、相手が自分の中の女を発情させてくれる「オス」だからです。
    男性と違い、女にとって、自分を発情させてくれる「オス」は1割いるかいないかです。」

    ☆☆☆
    Kouさんじゃなくて、コメントの方の引用ですが^_^

    ふふふ♡めっちゃわかるー✨
    オブラート剥がして”発情”なんて…よく切り込んでくれました。
    Kouさんは泣き、私は思わず笑ってしまいました!w

    性的なことって声を大にして言いにくいけど…つまりはそういうことなのよね(*^_^*)

    私は彼と出会って始めの頃、彼となら親友にもなれると思ってました。

    人間性・波長・価値観が合う
    優しくて、思いやりがある
    誠実で信頼できる
    一緒にいて会話が尽きなくて、楽しい

    好きになる要素は色々ありました。

    でも、それ以上に、告白されてお付き合いを始めて、男と女として、恋愛感情を深めて来れたのは…やっぱり彼には私を発情させられる男としての魅力があったからです。

    彼に出会ってすぐからずっと感じてた。私にとっての1割に入る男性だと。
    感覚的なものだし、理屈じゃない。
    だけど、必ず出会ったら直感で確信するものです。

    たくさん出会いがある中でなかなか出会えなかった。
    ずっと探してた。

    そんな人に無事に出会えて、心から惚れて、愛されてること、本当に幸せだなぁっていつも思います。

    おかげさまで、「女の幸せ」満たされ続けてます♡心身ともに。

    きっと、私も、彼の「男の幸せ」満たしてあげてるんだろうな(*^_^*)

    • このうえそら
    • 2018年 7月 02日 22:47:23

    メスが魅力を感じるオス・・・。
    それは、サバイバル能力だと思います。
    全財産失って、仕事や友人を全て失ったとしてもまた一から築き上げることができる能力。そんな能力を感じさせる男性と恋愛したいです。

    • ユイ
    • 2018年 7月 02日 22:48:08

    わぁ~、すごい!!Σ(oωo*)

    「自分の中の女を発情させてくれる」ような人に
    私は出会ったことがあるのだろうかと考えてしまいました。

    「アメ玉一個を与えられて、その味が忘れられなくて、アメ玉をもらうための袋を取り上げられるのが怖くて身動きが取れなくなっていきます。」

    かわいそう(´•ω•`)

    • わたことり
    • 2018年 7月 02日 22:51:32

    今付き合っている彼は、まさに抱かれたいひとです。付き合って一年になりますが、気持ちは変わりません。
    私にとってそう思える彼は、他の女性から見ても同じように感じるものなのでしょうか?
    社内恋愛なので、他の女性に親切にしているところを見ると、不安で仕方ありません。

    どなたか、意見をお聞かせください!

    • ほうれん草
    • 2018年 7月 02日 22:57:34

    ちょっと、私視点だけど…

    『この♂の子を宿したい!宿っても構わない!』
    発情の後にこんな感情も…

    宿し、産み、育てる
    原動力になれる♂
    それが、どんな形であれ…

    そうなると、簡単に身体を明け渡したり
    ましてや、避妊なしなんて
    軽はずみな行為には至らないと思った

    • ひつこ
    • 2018年 7月 02日 23:14:36

    衝撃です。。

    ガツーン!!ときました。

    今好きな彼、ダメだやめよう絶対辛くなるから…と分かってても、どうしようもなく「男を感じる」「惹かれてしまう」んです。

    私の中の女の部分が…って、まさにその通りです。

    触りたい、触られたい、私に夢中になってほしい。
    でもそう感じる人に限って、思い通りにならないもんで、モヤモヤ苦しくなります。

    かといって一切脈が無い訳でもないので、諦めるに諦められなくて…。

    宙ぶらりんのままモヤモヤ→悪い方に決めつけて自爆…というのが今までの流れでした(笑)

    ここらで変わりたい。
    相手を夢中にさせられなかったとしても、自分が変われたらそれはそれでマイナスにはならないんじゃないのかな、なんて。

    謙虚な振りして私も欲張りなので、メルマガ読ませて頂いて、皆さんと一緒に頑張ります!

    • きいろいりんご
    • 2018年 7月 02日 23:15:57

    うーん、うーん..。

    このお話、わたしにはまだ難しいです。

    わたしはちょっと優しくされたから、好きになってしまっていたのか。

    よくわからないなぁ、。
    いままでの人が、その1割に値する人だったのか。

    思い出してみると、女として生まれてきた喜びは、彼といるときには感じていなかったかも。

    わたしがイイコちゃんすぎてだめにしてしまったと思っているけれど、そもそも値しない人だったのかな。

    んー..。

    • ゆいころっく
    • 2018年 7月 02日 23:17:59

    「自分を発情させてくれるオス!!!」

    なんと衝撃的!笑
    でも、その通り!!

    自分の欲求に素直になって、発情レベルも上げてかな!
    今の生活でも女でよかったって思えてるけど、多分もっともっと高い幸福感がこの先にはあるんだろうな。今のままで満足してちゃアカン!!

    最近は、周りの男性がへっぽこ過ぎてストレスたまってたけど、そんなん気にしてる時間はない!ちれちれ!!

    あー、ここでの勉強はなんて楽しいんだろうかっ!!!

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 7月 02日 23:18:18

    謎が解けた!!

    今まで本気出して男性とどうにかなろうとしたことが2回しかなかったので、これは少ないかもと思っていました。
    良かった、変じゃなかった。そして長女にも伝えたいです。周りの中学生の恋バナの輪に入れない、敢えて入らないのか、、好きになるような男子がいない!との事。気にしないようにと。 気分がスッキリして 眠れます。 ありがとうございます。

    • あかちん
    • 2018年 7月 02日 23:39:31

    すばらしい!
    久々にグッときました!

    • NamasteyIndia
    • 2018年 7月 02日 23:54:05

    本当に素晴らしいコメント!

    発情させてくれる人は少ない!
    そして発情させてくれる奴に限ってうまくいかない!

    あ いけない
    最近は男性の悪口しか言ってない。

    自分の自信を保つのも至難の技だわ。

    • まー子
    • 2018年 7月 03日 0:10:25

    おおおお!
    いいですね(*´ω`*)
    正に“秘訣”ですね。そんな人を見つけられたら本当に心の底から幸せになれるでしょうね(*´ω`*)

    私は性に関しては若干妥協している面もありますが、なにせチェリー君時代で捕まえているのでまだまだ伸び代はあると信じて長い目で見ている所です。
    でも、恋愛ってそもそも「触れて欲しい」そう思えなければ動き出さない気がするんですよね( ˘ω˘ )んー

    ちょっと優しくされた程度で惚れるのがわからん
    「いい人」とは思いますけど…

    んで!昼の時間では私を大切に大切に、かわいいかわいいと扱ってくれる優しくて頼りになるけどドジな所もある大好きで可愛い彼だからこそ、夜の時間では自分が敵う相手ではないと知らしめて欲しいのです。
    いじめて欲しいのです。(*´nωn`*)キャー

    今の所、私の求める通りの快楽を与えてくれる男性には出会ったことが無いのですが(´・ω・`)ナンカチョットチガウナー
    今の彼がそこを充実させてくれたら本当に最高なんですけどね。
    けれど、そこでもメロメロにされてしまったら私の余裕が無くなってしまいそうで怖いという感覚もあります。
    メロメロになりつつ裏で糸を引くってなかなか難しそうです

    • 乙女ちゃん
    • 2018年 7月 03日 0:26:17

    〜すごくいい人なんだけど、かっこいいんだけど、どうしても男として見れない!どうしても無理!〜
    と1年前は言っていました。 (・∀・)
    それなのに、今は彼に発情しまくりです。
    手を繋いだだけで身体が反応してしまいます。
    何故変化したのかは、「ここで勉強をし続けていたから」って今ははっきりわかります。
    私を、女として大事にしてくれる彼に、素直に男性の魅力を感じるようになりました。
    そして、今本当に幸せです。
    今までにないくらいずっと。

    最近は、ひと気のない場所を探して、キスをしたり触り合ったり、、というところまできています。
    彼は、私の顔をじっと見つめたり、抱きしめたりしながら
    「本当に可愛い、なんて可愛いんだろう」
    「大好き過ぎてもう、この気持ちをどうしたらいいんだろう」
    といつも困った顔をしています。
    私は「そうなの?うふふ」と彼にくっつきます。(私も大好き!とかは言わない(笑))

    結ばれるときは、もうすぐです。
    浴衣で、温泉宿で。
    どんな気持ちになるかなーって、とても楽しみです♡

    • るつちゃん
    • 2018年 7月 03日 0:28:20

    わかりますよ、オスだと感じて発情する。
    自然なことですよね。
    まさに前の既婚者の彼に発情してました。
    でも疲れました。
    未来を見ることが出来ない関係性に辛さしか感じなくなりました。
    今は別れて正直ホッとしています。
    今の彼には発情まではしていません。
    触れられて嫌だと感じないので好きは好きだと思います。
    でも前の彼のようにオスを感じません。
    発情ってそんなに重要なことですか。
    私は今はこの穏やかな恋愛を大事にしていきたいです。

    • 天竺斑
    • 2018年 7月 03日 0:31:42

    国生あみれさんのコメントに物凄く納得してしまいました!

    旦那さんと出会って3回目のお食事の時、真夏だったので向こうは半袖のスーツ姿でした。
    それまでは隠れていてよくわからなかったけど、そのスーツ越しに見てもわかる、大きな肩と袖口から伸びる、バランスよく筋肉のついた腕を見てドキッとしたのを未だに覚えています。

    「わぁーこんな体綺麗な人見たことない…(〃´-`〃)♡」と。

    その体に恥じぬ、性格も男らしい彼さんに段々と惹かれていきました。

    そして、国生あみれさんのコメントにもあるように、いつしか彼にキスされたい、愛撫されたい、抱かれたいと願うようになりました。
    他の男性でそのように思ったことはありません。

    しかしながら、こんな不埒な気持ちで結ばれたいと願うことは果たして良いことなのか…と疑問に思っていたこともあるのですが、やっぱり自分の心の声に嘘はつけず…。笑
    彼さんと結ばれたくて、恋愛の勉強を必死になって頑張ってきたおかげで、今があるのだと言い切れます(*^ ^*)

    そして変な出会いを避けるためにも、アンテナは常に研ぎ澄ませておかないといけないなと思いました。

    • ROXANNE
    • 2018年 7月 03日 0:45:57

    結婚して15年…昨年本当に惚れるべき男性と出会い
    今は相思相愛でとても幸せです。

    同時にくだらない男(旦那)の相手をしていたことに
    ようやく気づきました。
    もうね、自分の感覚がマヒしていたんです、本当に。

    やっと目が覚めたところですが、
    私は私の人生を歩んでいこうと思います。

    • なつの子
    • 2018年 7月 03日 0:56:10

    あああ…
    わかる、わかる気がする…

    わたしの今の思いびとは、

    出会ってから2年半経って始めて恋愛感情が湧きました。

    顔はもともとタイプだったけど笑

    そして、アーティストとしては尊敬していたけれど

    どうにも中身が幼稚に感じられて

    なかなか「男」という風には見られなかった。

    それがこの4月〜5月のある公演で、
    今までよりぐっと近しい距離感で関わったら

    彼のプライド、こだわり、厳しさ、本気の姿、リーダーシップ…

    いろんな面で、人間的に尊敬できて

    初めて「オス」に見えてドキドキして

    わたしの「メス」の部分が一気に覚醒した感覚がありました。

    相当久しぶりに

    「この人に触りたい」
    「この人に触られたい」

    って思ったのです。

    もともと、子供っぽいところはありつつも

    何だかんだで優しくて

    ものすごくさりげなく女性への気遣いができて

    そしてイケメン、モテ男…

    でも実はめちゃくちゃ硬派で、

    自分が好きな女性以外には見向きもしないような人で

    優しいけれど、基本的にはあえて壁を作って男女な雰囲気を出さないようにしてるような人

    だから付き合うには相当頑張らないとだけど、

    逆にもし付き合えたら、

    彼がそう簡単に浮気なんかするような人じゃないってわかるから、

    心から信用できるだろうな、って思えていて。

    ここまで来てても好きにならなかったのは、

    人間的な尊敬「オス」としての魅力を

    感じてなかったから。

    だから、それを感じた瞬間、

    一気にめちゃくちゃ好きなわけです。

    その部分以外の好きになる理由は、

    もうとっくに揃っていて、

    最後に一番重要なピースが揃って初めて

    わたしは彼を

    「好きだ」と確信したのです。

    ………

    ここにくるまで2年半。

    かかった時間とその内容を考えたら、

    わたしは、惚れるべき相手を見つけられたんだろうな、

    と、今書いてて心底思えました。

    そしてつまり、恋愛の勉強を発揮させるべき相手なわけだ。

    …でも、ここまで好きな人が出来るのに時間かかると、
    その人に向かいすぎてしまいそう…

    ほかにもいる、なんて思える気がしなくなってきました…

    現に今、彼以外の男性と過ごす時間、費やす時間を
    楽しめなくて、無駄にすら感じ始めている…

    余裕が欲しいのに、

    この人逃したらまた2年半、
    本当に好きになれる人できないのでは?

    と不安になって、変に力んでしまいそうです…

    ここのバランスは、どうとったらいいんだろう…

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年 7月 03日 3:54:35

    2度読み返しました。
    私、発情するかどうかと昔好きなタイプを聞かれた時に言ってたんですよ。
    それを忘れてました。
    そして、あまり男性を感じられない人に惹かれてた笑
    今何かがおかしいと気づきました。
    スーッと冷めた気分です。
    ジェントルマンが好きっていうのも忘れてたし。
    早く気づけてよかった。

    • にこはな
    • 2018年 7月 03日 4:44:37

    反省のために書きます。

    出会ったばかりの人に惹かれました。
    見た目が好みなのもあって、初対面で惹かれたんですけど、一緒に過ごすと、優しい態度に簡単に心の鎧が外れてしまいました。
    酔いもあって、自分から抱きしめてほしいと言ってしまいました( ̄^ ̄)
    でも全然ドキドキしなかったんです。
    そりゃなんも始まってなかったんだもの、当然です。
    キスはできないな…と思ってほっぺにキスだけで踏みとどまった自分を褒めてたんですけど、これもダメでしたね。
    短絡的だし、沸点低いし。
    低い温度帯にいるから、その人とは温度が低いままです。

    • にこはな
    • 2018年 7月 03日 4:54:49

    しあわせなコメントを読んでいて、
    価値観があって会話が楽しくて、オスとして惹かれたのに、選ばれなかった自分に劣等感を思い出してしまいました。
    ネガティブだけど、本心。

    いつも劣等感に苛まれる。
    そして、自分が女として価値があるのか?惹かれる人に出会うと、試してしまうんです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 7月 03日 6:13:51

    欲情ポイント、そうこれ。
    触れたいキスしたい抱いてほしいって
    思ってました。

    でも、ほんとに関係を持ったら
    なんか違うなあって。

    うん、違うんですよね。
    ドキドキときめきもなかった(˙◁˙ )

    久しぶりに本物の欲情がしたい
    カモに会う気はサラサラないけど
    とっても幸せな触れ合いタイムだったな~。

    自分を認めること
    人からの好意に自惚れないこと
    我を強く!

    • チーズケーキにお手紙くれた方♡
    • 2018年 7月 03日 6:39:05

    お手紙さん!コメントありがとうございます(o^^o)

    あぁ、、なんて恥ずかしいミスを… 笑
    そうですね、真逆の考えってことは180度でした( ̄▽ ̄;;

    朝から笑顔になれました^ ^

    ありがとうございます!☆

    • 笹の葉
    • 2018年 7月 03日 7:31:40

    こちらから連絡をしなくても毎日電話やメールをしてくれる。
    何もない日に喜ぶ顔が見たいからとプレゼントをしてくれたり、私が調子に乗ってしまうくらい可愛いと褒めてくれる。
    元カレはとても尽くしてくれて、心から愛されていると感じることができる相手でした。

    ただ、最初は感じていたオスとしての魅力を、いつしか感じなくなってしまいました。
    とても誠実でいい人だったので迷ったのですが、やっぱりオスとしての魅力を感じられない彼とは無理だと感じ、お別れしました。
    何故、いつから魅力を感じなくなってしまったのか。今でもふと考えることがあります。
    そこで思ったのは、私にとって彼はオスではなく父や兄というような存在になってしまったのではないかということです。
    甘える私、甘やかす彼。
    今考えても、恋人ではなく、保護者や庇護者といった言葉の方がしっくりきます。
    そんな相手に発情なんてできません。笑

    私は今、メスの部分を刺激してくれる人と恋愛をしています。
    これからも彼にはオスでいてもらうために、恋愛の勉強に励み、メスとして精進していきたいと思います。

    • リカ
    • 2018年 7月 03日 7:50:16

    今の彼はすごい世界が見れそうだなーとか思えるような相手ではないかも。。それなら違うのかなあ。かといって別れる理由もないのですが。。
    こういう場合は別れてほかの相手を探した方がいいということでしょうか…?

    • みみん
    • 2018年 7月 03日 7:52:45

    本当に素晴らしいコメント。。
    ありがとうございます。

    何度も読みたい、自分が迷ったら読み返して自分に問いたい言葉だと思います。

    女性として発情できるか。
    そういう男性でないから優しくされても、ご馳走されても、条件が良くてもダメなんだ。
    今の彼にはそれがあります。なので許しました。
    だけど、優しさがもう少し欲しい。もっといい恋愛をするために。女として最高に幸せと思えるように。
    彼と向き合うって決めたんです。
    だからこれからも勉強します。

    • 高嶺の花子さん
    • 2018年 7月 03日 8:52:58

    国生あみれさんのコメントを読んで、今の自分のモヤモヤが一発で解消されました。

    3年半付き合っている彼のことが、最近どうも好きだと思えない。
    どんなに彼に優しくされても、尽くされても、好きと言われても、今までは言えた「好き」の一言が返せない。
    手を繋いでもキスをしてもドキドキしない。
    彼と致したいと思えない。
    嫌いになったわけじゃないけど、このままこの人と付き合っていて私は幸せなのか?

    この2ヶ月ちょっと、ずーっと悩んでいました。

    そして他に気になる人がいる。
    その彼はもちろん優しいし、愛しいと思える。
    何より私は彼といると自分が女であることをひしひしと感じる。
    驚くほど女性扱いをされ、私は紛れもなく女性であり、守られるべき存在であると認識する。
    彼とは手を繋ぐだけでドキドキする。
    もっと言えば、見つめ合い手が触れるだけで胸が高鳴り、心がキュッと縮まるのが分かる。

    今付き合っている彼のことを話すと、周りは倦怠期だと言います。
    確かにそれはあると思う。
    3年半付き合ってれば気持ちがクールダウンするような時期もあるでしょう。
    でも、じゃあ私はこのまま彼と付き合い続けるべきなのか?
    このモヤモヤが消えるまで我慢して?

    これの正しい答えは誰に聞いてもわからないし、自分で答えを出すしかない。

    国生あみれさんのコメントは、答えを出す良いきっかけになりそうです。
    自分の気持ちに素直に、でもその気持ちというのは本当に本心なのかを考えて、答えを出したいと思います。

    あーーー、スッッッキリ!!!

    • Konny
    • 2018年 7月 03日 9:09:39

    「オス」という表現、まさに私たち女性が求めている本来あるべき男性の姿です。

    発情させてくれる。

    餌を持ってきてくれる。

    守ってくれる。

    これですよね~!! 餌のために「女性らしく着飾る」のではなく、自分が発情するから「女」になる。内側から湧き出るフェロモンほど女性らしさを出せるものはないと思います。

    人間も動物も同じ。

    やっぱり強くて狩猟能力が高い「オス」が好き♡

    • さゆり国生仔猫ちゃん
    • 2018年 7月 03日 9:09:43

    す、すごい・・・♡
    国生様⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄

    • 愛REN
    • 2018年 7月 03日 9:21:14

    質問があります。

    お互いの誠意も感じて、発情も感じこの人が好きだと実感した人がいます。(関係はまだです)

    彼の過去の女性歴はおそらく一生知らずにいるのでしょうけれど。
    (知りたくもありませんけれど)

    彼のまわりの環境から
    風俗やキャバクラにお付き合いで誘われたきた事も
    過去少なからずあったと思うのです。
    キャバクラくらいは今でもお付き合いであると思います。

    今そこが引っかかってるわけではないのですが
    自分はそういう人は絶対に好きにならないと思ってたので
    そういう彼を好きだと受け入れられる自分に驚いています。

    男性は本当に好きな人を目の前にして
    自分のそういった過去に引け目を感じたりすることはあるのですか?
    むしろ逆ですか?
    俺はこれだけの経験があるんだと自信になるのですか?

    将来疑心暗鬼にならないように
    打ち勝ちたいと思うのですが
    男性はきっぱりそういう関係を断とうと思えるものなのでしょうか?

    • りら
    • 2018年 7月 03日 9:37:11

    元のコメントで言っていることは
    スゴくわかりますし、
    そこは激しく同意なのですが、
    記事についているコメントを見ると
    高らかな声に扇動されて
    変な方向に考えているなぁと
    思える人もいますね。

    ということで、もう少しじっくり
    考えてみようかなと思います。

    • るつちゃん
    • 2018年 7月 03日 9:52:53

    Kouさん、おはようございます。
    確かに、発情して発情され、夢中になり夢中になられ、結婚しても追い続けられ・・・というのは理想だし、目指しているところではあります。
    でも、そんなカップル、夫婦の割合ってどのぐらいいるのでしょう。
    本当に低い確率ではないでしょうか。
    みんながみんなそんな恋愛で結婚しているわけではないのも現状ですし、それで幸せでないということでもありません。
    特に女性は子供を産みたいと願うならタイムリミットがあります。
    そんな理想の恋愛を追い求めて一生独身で生きている人も少なくないですよね。
    恋愛至上主義者で一生独身でも構わないという覚悟と経済力精神力をお持ちであれば好きにしたら良いですが、そんな強い人もそうそう居ないでしょう。
    右手には情熱を、左手には冷静さを持って生きていかないと一生独りということになりかねません。
    理想や目指すべきところはあっても、やはり個々人の状況や事情もありますし、女性としての魅力にも差があります。
    自分を客観的に見ることはとても重要だと感じます。

    • みなみかぜ
    • 2018年 7月 03日 9:55:11

    まさに彼の前では、女になっていました。
    抱かれたい!!と思っていました。
    近くにいると、とろけそうでした。
    その事も自覚していました。
    そう感じた男性は、生きてきて初めてでした。
    その時気づいても、どうしたら良かったのか、私はどうすることもできませんでした。
    気持ちを完全に圧し殺す事もできず、かといって踏み出す事もできず。

    ダンナさんには感じた事はないのです。
    それって感覚的生理的なものだから、どうしようもない。
    感じないものは感じない(泣
    ダンナさんは完全に身内、一緒に子育てする人です。
    女性男性としての人生は、、と考えるとお互い悲劇。
    この事を見極められず、勉強不足とはいえ結婚してしまった。
    どうしてもそういう気にならなくてレス状態。
    はっ(゜ロ゜)過去記事読んできますっC=C=\(;・_・)/

    今、不幸ではないけど、男女としては悲劇。
    勉強不足だったと後悔しても後の祭り。
    もっと若い時に、ここで勉強できていたらなあ。

    反面教師としていただければ。

    • まりん☆
    • 2018年 7月 03日 10:45:30

    Kouさんおはようございます!

    国生あみれさん、素晴らしいです!
    ズバリですね!

    ずーっと思っていたことがあって、ずっと長い間執着してた人はなんか男の色気が凄くある人だったんですね。妖花のような色気が充満していた男性でした。
    多分そこでめちゃくちゃ執着してんのかなぁ…と思っていたんですが、今回の記事を見てやっぱそうかと(笑)

    メスを感じさせる…確かにそんな男性滅多にいないですよね(笑)
    メスとしての執着かぁ…。なるほど…。

    確かにまたそういう人に出逢えたら頑張ってみたいです!
    そんな人と出逢えるまでは恋愛の勉強ですね!
    これに尽きるなぁ…(笑)

    • 愛REN
    • 2018年 7月 03日 10:48:17

    この記事でのコメントで気になったのは

    優しいけれど旦那さんにはもう発情できない

    別の男性には発情できる

    この結婚は間違いだったのか?

    そう思う人、多くなると思います。

    Kouさん、そこのフォローはないのですか?

    ちなみに

    優しい旦那さんには発情できないってことは

    旦那さんから見ても

    優しい奥さんに発情できないって事もありますよね?

    結局自分が女性性を磨かなければ

    新しく発情した男性と結ばれても

    前の旦那様と同じに事になる?

    過去の自分を知らない新しい相手だから

    新しい自分の可能性を相手の中に見出してるような気がします。

    • おたまちゃん
    • 2018年 7月 03日 12:08:56

    こんにちは!

    そういえば、好きになった人は「この人に抱かれてみたい♡」と思うことがありました!
    実際してみると「・・そうでもないかも(泣)」と思う人もいました。
    ハグしただけで満足だとか女として発情したけれど、その後は何も感じないとか・・。
    私は、わがままかもしれません。

    私の求めているものって、そばにずっといてぎゅっとしてくれたらそれだけでうれしくて、
    お金には変えられないんですよね。
    以前、好きな人にバックを買ってもらってもぜんぜんうれしくなくて。
    その時に「この人はお金で心を買おうとしてるんじゃ・・」って思っていた。
    なので、私はその人を心から信用していなかったと思う。
    それではうまくいかない。
    けれど、いろんなことをしなかったことで無傷でご縁がなかったね♡と思えば幸せかもです。
    他の仲良しな人が現れた時は、一時的にショックを味わいましたが。

    実際、その人といて気持ちが楽しいなどのいい感覚があればご縁となると思いますが、
    私の心がつまらないと判断した人は、惚れるべき相手ではなかった・・と思うしか
    ないように感じます。
    実際、職場に若い男性がいますが、発情しませんし。
    次は、この感覚を大事にしていきたいです。

    • とくさん
    • 2018年 7月 03日 12:16:29

    このなかの2つの条件を満たす男性を見つけるには、まず自分がきちんと自分で立っていなければ、見誤ってしまうなと思っています。

    全ては、“メスとしての本能部分を刺激してくれるオスを待っている” ということなのでしょうが、不安や寂しさなど、余計なバイアスがかかっていると、その良しとできる基準値が大幅に下がってしまう。だからこそ自分で立つことが最優先事項だと思っています。

    オスメスという言い方があまりいい気分では無いのかもしれませんが…生物学上とても大切なことなので。

    メスとしては、オスの肉体的なたくましさや、他者を圧倒する風格に惹かれます。また、オスには力ではかなわないと解っているぶん、自分を守ってほしい,守れないやつは御免くらいに思っています。自分の命に関わることですから、そこに妥協はないはずです。

    ここでメスが見ているものは、メスは持たず、オスだけが持つ“生存に必要な能力”です。

    …ここから もしかしたら、“人は自分と異なる性格を持つ人を好きになる”という恋愛論が生まれたのかもしれませんね。自分が持っていないものを求めるという。

    その能力が高ければ高いほど、他のオスや天敵から襲われ命を落とするリスクは下がります。また、他のオスが強ければ、そちらにつけばいいだけです。
    そして、自らを一番に考えてほしいという欲求は、そのオスの一番になれば危機に瀕したとき、優先的に守ってもらえる可能性が上がり、生き残る確率が高くなるからだと思います。…全ては自分が生き残るために。

    恋愛の最終目的は、確かに 私とその相手が幸せになるということもありますが、“子孫をつないでゆくこと”だと思っています。これは賛否両論あると思うのですが、動物の世界を見るとそのように思われます。ただ、ヒトの世界の場合、それが全てではない、というだけです。

    子孫を残すことを最初っから目的にしているのではなく、最後の最後に…。という意味なのですが。

    このお話については、一度動物番組で、例えば…ライオンとかの恋模様を特集したような番組を見て見るのもいいかもしれません。ヒトも、もともと動物ですからね。

    ちょっと探してみようかな(o^^o)

    • にゃんちー
    • 2018年 7月 03日 12:16:30

    国生さんのコメント、
    凄く納得しました。

    今迄、もやもやしてたんです!
    優しくて、誠実で、私にアプローチしてくる男性にはなぜか惹かれないのに、違うタイプの男性には惹かれること。
    なんでなんだろうって。
    いっそ、私が好きになれたら、どれだけ幸せ・ラブラブなカップルになれるのにと。

    何が違うのか分からなかったし、
    周りからも、アプローチしてくる男性と付き合ってみればいいのにとか、もったいないとか、私ならその男性にするなとか、色々言われる度に、なんで私はこうなんだと思ってきました。

    自分の中の女を発情してくれること。

    まさにこれだと納得です!!

    メルマガにもあったように、
    だからといって、自分の好きになった男性=相手をすべき男性とは、必ずしもならない事もわかります。

    女を発情させてくれるといっても、
    きっとその発情の種類も色々ですよね。

    いつも欲求不満な自分であれば、
    女を感じさせてくれるセックスが出来る男性に惹かれてるのかもしれないし、
    そうじゃなく、自分が女に生まれてきて良かったとしみじみ感じられるような発情もあると思うし、やっぱり、何に惹かれるのかって、自分次第なんだと思います。

    よく相手は自分の鏡って言いますが、
    そうゆう事なのかなと。

    自分を大切にしている女性は、
    自分を蔑ろにするような男性に惹かれないし、
    発情しないのかなと思います。
    仮に欲求不満で惹かれたとしても、
    いやいや違うやろ!って気付けるんじゃないかな。

    だから、恋愛をする上で、
    自分を大切にしたり、女性としての価値を認識していたり、自信を培っていたり、自立した存在であることは、大前提の土台になるんだと感じました。
    そこが揺れていたら、土台になる基礎がしっかりしていないんだから、その上に築こうとするものも不安定になるのは当たり前ですよね。

    自分の発情が正しいのかどうかって、
    やっぱり自分をしっかり見つめないと
    分からないと思う。
    それに、相手の男性は、自分の欲求を満たすためだけの存在ではないですよね。
    お互いに満たすのが恋愛だと思うし、
    どちらか一方が我慢を強いられたりするのはおかしいし、依存もないんじゃないかな。
    依存も欲求不満や不安から生まれる気がするから、お互いに上手いバランスで満たし合っている関係には、我慢も依存もない気がしてきた。

    私も色々考えてみます。
    なんで彼に惹かれたのか。
    発情は正しかったのか。

    • マキマキ
    • 2018年 7月 03日 12:37:34

    わぁっ(≧∇≦)すごい
    ブルゾンチエミの
    細胞レベルで恋してる?
    ってのですねー❤︎

    身体が知ってる…

    • 匿名
    • 2018年 7月 03日 12:54:44

    発情した後が大事って事を言ってるから
    秀逸な記事だと思うんだけど?

    発情する、に喰い付き過ぎに思う

    発情は動物なら発情して当たり前だから
    発情の可否は選別の入り口でしかなく…

    国生あみれさんの
    後半のコメントにこそ、大事な事を感じるわ~

    • 豆たんうさぎ
    • 2018年 7月 03日 13:05:00

    わかり易くて、電車の中でニヤニヤしました!
    いいですね!これ!
    これをブクマして何回も読みたいと思います(笑)

    いやー、神ですこれは!

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年 7月 03日 14:55:10

    最近のお目汚し申し訳ございません。
    私ってイケてると思うんだけどなー。
    なぜ誰も私を欲しいと思わないのか。
    幸せそうに見えてるから?
    ありがたいことに充実はしてます。
    恋愛に関しては外に出ないと出会いはないよとか言われます。
    でも、外に出ても話す、知り合うきっかけがない限りは出会いはないですよね。
    今ここで悩んでます。
    インドアの辛いところ。
    私の幸せは、私が自由であることが前提です。
    私のことは私が決めます。
    結婚への妥協ってなんだろ?
    恋愛も結婚もしたい。
    はぁ、切実…。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 7月 03日 16:06:43

    あれ?何だかこいつと付き合っていけば、ものすごい世界が見られるような気がする・・・」

    そんなの思ったことない…
    物凄い世界、かあ…
    ものの例えなんだろうけど
    私にそんな恋愛ができるのだろうか
    なんて考えてしまう(笑)

    できるよ。できる。
    けど、なんだか今はとても心が痛い。

    恋愛感情と性欲が連動してないから
    先輩は、ほんとに何も無かったかのように
    いつも通り話しかけてくる。
    いや、あんた、(笑)と思いながら
    普通に返す私にも非があるのかしら。

    何も無かったことにされるのは辛い。
    なぜかな?尊敬してたから?…うーんでも、
    でも、失望してしまったな。

    好きと憧れは違う。
    でも、触れたいと思った。
    欲情めっちゃしてた。
    叶ったら、なんか違った。

    はあーやっぱりダメだ
    身体の関係なんてなるもんじゃない。
    気持ちが引っ張られてく…引き戻さなきゃ

    好きじゃないんだよ。
    錯覚だよ。求められてるのは身体なの。

    私ではないんだよ。
    昨日の言葉でわかったよね。
    ほんとうに誰でも良かったんだよ。

    私の心は私しか守れないんだから
    守って上げる。優しく今は抱きしめてあげる

    • こりす
    • 2018年 7月 03日 17:02:48

    >なぜなら、簡単に惚れる女性の大半は、発情ポイントも低いからです。
    というより発情というのがどういう状態なのかもよく分かっていないんです。
    自分では発情して惚れたつもりになっていて、もうその気分だけで満足しています。
    マヒしている感覚をちゃんと取り戻す必要があります。

    今回の記事、まだあまりキラーンときていません。

    本当にわかっている人と、簡単に惚れすぎてるってわかってない「フリ」している人と、実は本当に気づいてない人といそうな気もしました。

    今、私が好きな人は男を感じる人です。今でも話している時間は楽しいし、尊敬するところもたくさんあるし、自分が女性として感じるところもあります。
    彼と話したり、彼のことを考えると女性としての自分がどんどん出てくる感覚もあります。
    でも感覚だけを正当化するのではなく、ちゃんとずっと見極めていきたいです。

    冷静さばかりを高めてしまわないように、情熱だけで突っ走ってしまわないように。
    勉強して幸せになります。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント