恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

もう何も考えたくないんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こんなことを言ってくる女性をよく見かけるようになりました。

もう疲れました。何も考えたくなくなりました・・・

特にメルマガの解除や、「女性の承認」の解除の理由にわざわざこれを書いてくる女性もいます。

 

ちょうどいいコメントを見つけてしまいました。

メルマガサポート用記事(2018年6月)

えみママさんより:

もう疲れた…(´;ω;`)
考えたくないのにな

これです(^^;

ちなみに、多分今はそういう時期です。

なぜなら以前も6月にこんな記事を書いているからです。

色々考えて動くことに疲れました・・・

記事の趣旨はちょっと違いますが、疲れたい季節なのです(笑)。

 

まあそれにしても、多いですね。

恋愛であれこれ悩むのに疲れたから、もう何もしたくないと言うわけです。

何かもう生きることにも疲れたとか言いそうな人もいます(^^;

 

何も考えたくないのなら、もう考えるのをやめて寝てしまうのがお勧めです。

大人しく寝とけばいいんです。

疲れた、疲れたと言いながら、ずっと寝て過ごしたら、もっと疲れますけどね。

そして起きて行動しても、また疲れるです。

「疲れた美人」のできあがりです。

 

何で疲れるのか。

うまくいかないから・・・じゃありません。

頑張ってもうまくいかない。だから疲れるとあなたは思っているかもしれませんが、違います。

本当の疲れというのは、気持ちいいんです。

寝たらすぐ復活する疲労感です。

 

うまくいかないから感じる疲れは、ただ飽きているだけです。

飽きているというより、嫌になっているだけなんですよね。

ちょっと頑張ってうまくいかなかったから、嫌になって飽きて放り投げ、もう何も考えないという選択をするから、また次も同じことを繰り返すようになるんですよ。

学校の勉強でも、ちょっとやってなかなか理解できないことが苦痛になり、嫌になって飽きて放り投げるから、結局できないままです。

結局できないままという状態が続くことが、さらに苦痛を増す要因になり、いよいよそれに触れようとしなくなります。

 

あのですね。

うまくいかなくて辛いからこそ、やるんですよ(笑)。

うまくいっていたら、やらなくていいんです。

 

ちょっと頑張ってみて思い通りに進まなかったから、「疲れた」と言って考えるのを放棄してしまっていたら、得られる楽しさも得られなくなりますよ。

もしかしたら、ちょっと頑張ったらすぐ結果が手に入ると思っている人が多すぎるのかもしれません。

 

最近は楽なゲームが増えましたしね(^^;

必死に練習して強敵を撃破したり、散々あれこれ試行錯誤して難題をクリアするようなゲームはウケない時代になり、手っ取り早く次のシナリオに進んでいけるゲームや、とりあえず暇つぶしにサクッと遊べるゲームばかりがウケる時代になりました。

みんな手っ取り早いのが好きなんでしょうね。

手っ取り早く味わえるもので満足できてしまっているんです。

 

言っておきますが、手っ取り早い恋愛は、飽きるのもまた早いです(笑)。

そしてそこに本当の味はありません。

恋愛の味を全部味わっているつもりになっていて、実は水面に浮かんでいるゴミとか、上澄みくらいしかすくえていなかったりするんです。

これを理解できていない人が多すぎるんですよね。

 

ちゃんと交際相手がいて恋愛をしているのに、なぜか不安になったり、深い人間関係を作ることに恐怖感があるような女性はたくさんいます。

恋愛は女性が有利です。

ずっとそういう話をしています。

しかしそれは、男性に比べたら有利というだけで、恋愛をすることがすべての女性にとって無条件に楽なことじゃないんですよね。

むしろまともに恋愛を楽しもうと思ったら、相応の負荷はかかることになります。

もしかしたらこれを理解できていないのかもしれません。

 

相手も人間ですから、人間相手に粘り強く関係を構築していくのは、そうたやすいことではないんですよね。

すべてに疲れ果てたと言い、考えるのをやめてしまいたいのなら、それでもいいです。

でもその先に新しい未来はありません。

 

疲れたと言って諦めたら、もう終わりなんです。

疲れたら休めばいいんです。

ただし休みは有限であるべきです。一晩寝たら復活してください。

疲れたと言って永遠に休んでいたら、二度と復活できなくなります。

 

来週から、12時間レッスンの復習版をやります。

あなたのための復習版レッスン!

これで、ぐったり疲れ果ててください(笑)。

気持ちいいと思いますよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • ちっぴ
    • 2018年 6月 03日 10:17:30

    本当に疲れた。嫌になってます。
    長年付き合ってた彼から別れを告げられて。

    沢山の時間を積み上げてきた関係。
    手っ取り早いとは真逆の付き合い。

    私に今出来る事は、彼がこれまでの私との時間を
    振り替えってノコノコ来るのを願うだけ。

    私の存在は当たり前じゃないんだよ~。
    投資も長年分積み重ねてきたし。
    それを彼が実感した時にどう思うか?ですかね。

    こんなに長い間真剣に愛して付き合ってたものだから今は脱け殻です。
    考えるのを放棄しないと苦しすぎます。

    でも、考えちゃって自分で自分を追い込んでいる。

    考えても仕方が無いことに精神をすり減らすのも無駄だなって
    頭では分かってるんですけどね。休みは有限。

    早いところ起き上がって女性らしさを高める事に勤しみたい。

    • うみうしcat
    • 2018年 6月 03日 11:04:50

    Kouさん皆さんこんにちは。
    私は女性ですが、皆さんのコメントを拝見していると、男性の立場から励ましたくなってきました。この記事に不満を抱くのにけなげにコメントを書く皆さんがとてもかわいいのです。
    まず、皆さん自身が価値ある女性であることを思い出してください。
    Kouさんは所詮男性なのです。女心を完全には知り尽くしていないのです。女を完全に攻略できていない人から言われたことをなんで真正面から受け止めようとするのか。
    自分の人生は自分が主役です。
    自分が、誰のどんな言葉に影響を受けるか受けないかは自分で決めていいのです。
    今の自分に必要な言葉なら心に響くでしょうから受け入れればいいし、拒絶反応が出るなら今はスルーしていいのです。将来の自分にとって本当に必要な言葉なら、必要な時期がくれば受け入れられるようになっているはずなので、そのときに戻ってくればいいのです。
    自分の価値を信じるとはそういうことではないでしょうか。
    Kouさんの言葉でブレて自信を無くしているようでは、好きな男性に対峙するとき自信が持てなくて当たり前です。
    皆さんはとても優しい方々なので、もっと図々しくなっていいと思います。
    「ここで勉強してほしかったらもっと女心を勉強しろ!!」くらい言ってください。
    気に入らない記事は無視無視(笑)。
    自由にのびのび生きていれば、それが魅力になります。
    恋愛の勉強はこう考えることでもっとおもしろくなるはずですよ。
    どうでしょうかKouさん☆

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 6月 03日 11:42:15

    この蒸し暑さと 気温に疲れていました。
    昨日は、友達誘ってオムライス食べて、パフェ食べたら元気になりました!
    遠く離れたカナダのケベック州の人と 時々メールをしています。花を見ると日本の事、私の事を考えるそうですが とても 楽しい時間だよ と書いてありました。
    私も カナダの人が 切手や手紙を郵送してくれたり、時々メールをくれて とても嬉しいです。
    会うことはないけど、人間って 会うことが全てじゃないと その人から学びました。
    疲れは吹き飛んだ! Kouさん 見ていて下さい。
    夏バテしないように頑張ります。九州は 暑いんです。

    • 月城
    • 2018年 6月 03日 14:50:57

    私もなんだか最近ぐったりです。
    周りがキラキラして見えて私が全然前に進んでないような気がして。
    でも振り返ると匍匐前進並だけど進んではいるんですよね。
    昨年末から始めた習い事も周りの先輩たちができすきで(当たり前だけど)、できない自分に打ちひしがれてちょっと心折れてました。
    4月のやる気が消えて、たぶんそういう時期なんですねー。
    今週の習い事は休みました。停滞しちゃうとは思ったんですが心が折れちゃうとよくないと思ったので。亀足で進もう。それでも前には進んでる。

    • ゆみねえさん
    • 2018年 6月 03日 15:16:11

    でも、女性はがんばらなくていいんですよね〜。
    がんばるところと、がんばらなくていいところの区別がつきません。
    上手くいかないのは、がんばる方向性が間違ってるのかな?
    がんばるとこ…女性らしくしてエサを巻く
    がんばらなくていいとこ…男性を追いかけたり、余計な妄想して考えを巡らせる
    大雑把だけど、こういうこと?

    • よんさまさん
    • 2018年 6月 03日 15:17:30

    前回のコメントでダンマリ苦しさあまりに書き込みしたものです。

    Kouさん結果上手く行きました。笑

    私がダンマリ出来なくなり(ばかやろう)結局私から「わかってもらえなくてがっかりしている。他の人だったらこんな風ににがっかりしたりしないよ。」とメールしてしまったのですが、3日間の無視が効いたのか、誠意ある謝罪とお詫びの投資引き出せました(^∇^)♪

    求めてないと思いますが一応報告まで。

    私はダンマリすら出来ないまだまだ甘い女なので、次承認や12時間レッスンがあれば参加します。
    もうすぐブログ読破しそうです。知は力なり!

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年 6月 03日 17:54:41

    疲れるときって、私の場合は大抵外野を気にしすぎです。

    思うように生きていて、思う結果が得られないとき
    自分に集中していれば軌道修正すればいいだけってなりますけど

    外野を気にするととたんに荒れますw

    え、何であんな主体性のない適当な人が波に乗れてるん?とか
    まぜNGまくりのあのコがうまくいったん?とか
    だったら私せめてもうちょっとマシな結果出てるハズ、とか。
    そんなときにしつこいシングルハラスメントがまた始まったり。。。

    絶対私の方がうまくできるのに!!!
    みたいな悔しさでいっぱいになります。

    試合に出たくて仕方ないのに理不尽に補欠にされているような
    私よりも明らかに実力のないしかも意地悪で嫌いな人がラッキーに試合に出て
    まぐれで得点かっさらって称賛の嵐を受けているのを見て
    挙句の果てにはお前も頑張れよなんて言われて

    イヤイヤ私のが絶対うまいし!
    死ぬほど練習してきたし!!
    何この理不尽!!!
    って思いながら悔し涙を流しているような気分です。

    腹黒い表現になったけど★
    これでも昔よりは安定してきたかな☆

    • かなたん2511
    • 2018年 6月 03日 21:07:01

    久しぶりに書き込みです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    メルマガも ブログも読んでますよ!
    あたし、この記事が上がって私だけじゃないんだなぁて思いました。

    それと同時に ここでやめたら諦めたらだめだなぁと
    考え方の方向を変えなければと 思い立ち
    そして 今日職場で凄く腹が立ったことがあって
    それは、ずっと 1年ほど続いてる自分の気持ちなんですが これを機にどういう方向へ変えるか決めちゃおう!

    て思いまして

    そしたら、 あなたにやらせてあげる(๑´ω`ノノ゙✧
    喜んであげる 皆の働きを喜んでうけとるよ
    あたしは ずっとご機嫌でいるね(*˘︶˘*).:*♡
    だから がんばって〜 ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    でした 私だってできるのに なんでとるの?
    邪魔するの 輪を乱すの!? と 思ってました。

    なんか、同じ方向へ同じものを取ろうとするとぶつかり合って 自分の場所をとられるように思ってしまって、、

    でも あたしが笑っているほうが ずっと空気良く
    私も気持ちよく 全体的な効率がいい気がします

    ていうか いいです!!笑
    人を妬まないですみます いいことずくし

    相手の子も自分を認めてほしいというのがあって、わたしも自分を認めてほしいていうのがあって ぶつかってました

    まず わたしが 私を認めて してくれたことにありがとうを言える乙女になる

    そしたら それは こうさんが言ってる乙女じゃん!

    となり 、、、 こうさんブログ効果です!

    このプロセスを大切に みんなの働きにありがとう乙女になりますね(*´︶`*)❤︎

    • こばちゃん
    • 2018年 6月 03日 22:27:57

    あら。そーいえば、何か最近疲れたって思わなくなったかも。
    kouさんはデートの行き先に関して″どこでもいい″はダメだと確か以前言ってたんですが、今は⚫⚫に連れて行って!って意思表示することはないかなぁ。
    気に入った男の人に初期の段階では「⚫⚫食べたいから連れてってくれたら嬉しいなぁ」とは言うんですが、後は向こうから会話の中で今私が興味を持ってることを聞き出してネットで調べまくってデートを提案してくれるので超楽です。
    気分が乗らなかったらやんわりかわすので、最近では複数のプランが出されるようになりました(笑)皆さん進化してらっしゃる(*^^*;)
    だからかなぁ。疲れなくなったの。
    基本行きたい場所には一人で行っちゃう派なので、頑張って連れて行って欲しい、して欲しい事を考えるのが少ししんどかったんですけど、自然と引き出されて思わず行きたくなるような所を見つけてきてくれるようになったから楽しい感情しかないです。
    ベストな恋愛形体かは分かりませんが、私が楽しめてるので良しとしましょう(笑)
    今は落ち着いてるので12時間レッスンがんばろーっと!ズタボロの要練習なやつ(^^;)ゞ

    • はるかほのか
    • 2018年 6月 03日 23:01:56

    疲れる季節なんですね。

    最近上司が代わってから、上手くいかず、ストレスが溜まってます。。。

    今働いている会社を選んだのは自分だから、嫌なら辞めればいいのですよね。
    自分の選択の結果ではあるものの、辛い。

    ストレス解消の為にウォーキングをしてきましたが、さほど解消されず。

    好きな事で疲れるなら、休めば復活出来ると思うのですが、イヤイヤしている事だと休んでもなかなか復活しません。

    仕事の内容とか、労働時間も疲労に関係しますが、やっぱ人間関係が一番疲れますね。
    同僚なら距離を置けばいいのですが、直属の上司だと逃げられず。

    コミュニケーション取るために努力は必要ですが、どんなに努力しても分かりあえない人もいるし、仕事だからといってどこまで耐えなければいけないのか、イマイチ自分の中で線引き出来ていないから、疲れるのかな。

    blogの中に人間関係のコツとか、なかったかな。
    後で探してみよう。

    頑張り過ぎないのも、疲れ過ぎないコツかも。

    • なつきんぐ
    • 2018年 6月 04日 3:46:43

    今まさしくそんな感じで、見切ってることもないのですが、もはや気持ちもポーンっと何処へって感じなので考えるのが逆に面倒くさいというか。いい意味で飽きてるというか。こちらは自由にしてやるわ〜!って思いながら今は過ごしてますが、この記事読んで『何もしてないクセに疲れたとか言うな!』って言われてるみたいでちょっとハッとしたというか。よく小さい頃に母親に言われてたなーっていうのも思い出したというか。笑

    私の場合はタイミングとかきっかけが勝負どきなのでその頑張れる時に頑張りたいし、いざというその時のために今も頑張りたいし、ま、為せば成るを掲げて適度に頑張ります。

    • ちっひー
    • 2018年 6月 04日 6:02:31

    頑張ることに本当に疲れました。
    彼を好きになってkouさんのブログに出会って約一年が経ちました。
    kouさんのゲームオーバーはないという言葉を信じて今まで頑張ってきました。
    ですが、彼に拒絶されてるんだと分かってもう頑張れなくなりました。

    私を大事にしてくれない、私に気持ちがないそんな人をなんでここまで好きになってしまったんだろう。
    ちゃんと見極めてから好きになる。
    理屈では分かりますが、好きってそんなコントロール出来るものじゃないです。

    投資活動も餌巻きも学んだことはやってきたつもりですが、彼には響きませんでした。
    偏屈な変わり者の彼には通用しませんでした。

    まだどこかで信じたい気持ちもあります。
    私が完全に彼を諦めて、そしたらノコノコ来る日がこの先あるのかもしれません。

    でも、冷たく振る舞ったりLINEをシカトしたり、誠実な人だと信じてたのに本当に子供じみた対応しか出来ない彼に裏切られたような気持ちとなんでこんな最低な人を好きになってしまったんだろう後悔が疲労となって私に襲いかかってきました。

    どうやって立ち直ればいいか、、、。

    今はまた新たに恋愛できる気がしません。
    もう傷つきたくないです。

    でも、恋愛したいから引き続き勉強します。
    もう変な男に引っかからないように、自分を大事にしたいです。

    • 篠原
    • 2018年 6月 04日 14:40:25

    よもや、忘れておったぞ。

    世は姫ぢゃ。。

    じぃ、なんとかせよ。

    • お庭のめいちゃん
    • 2018年 6月 04日 16:53:44

    私もたった今、あーもう疲れた…
    と思って記事を読みにきたら、まさに私のための記事がありました!

    頭の中が焦燥感や不安だらけで、余裕をなくしてます。無駄なアドレナリンが出続けていて、なんか若干心臓ドキドキしてるし、頭がオーバーヒートしてて、湯気がたってる気がします。

    深呼吸して落ち着かないと、取るもの手につかず、普段できることも出来なくなりそうです。

    あと、最近、『ヘラヘラ媚売りすぎだ』と人に注意されて、ヘラヘラしないようにしてたら、必要な笑顔が出せなくなくなってしまいました。これも余裕をなくす一因だったのでしょうか。ニコニコ上機嫌にいることがメンタル的にはよかった気がします。「自分のために上機嫌でいること」と、「こちらの都合も大事にしつつ相手とも折り合いをつける」のは両立できるはずなんですが、これまでの習慣を変えるってとても大変です。どんだけ、相手にあわせて自分をないがしろにしてきたのか、恐ろしいです。でも、変えたいので、この局面を乗り切るよう苦しくても前に進みたいです。

    頑張って疲れたら、またここで、ガス抜きさせてください。Kouさん、姫様方、よろしくお願いします。

    • キャラメリゼ(ちっひーさん♡)
    • 2018年 6月 04日 18:39:08

    ちっひーさん、はじめまして。

    過去の私が書いたんじゃないかってくらい、私も元彼に同じ事を思っていたのでコメントさせてください。

    「私を大事にしてくれない~(中略)~ノコノコ来る日がこの先あるのかもしれません」

    これ本当に辛いですよね。
    まだどこかで信じたい気持ち、彼から拒絶されたんだって絶望感もよくわかります。

    私は、音信不通中の元カレに夜電話したら出てくれたのですが、私が声を発したら電話を切られてしまいました。(恐らく寝惚けて電話に出たが、私だと気付いてブッチしたんだと思います。)直後に再度電話&LINEしても未読無視。既読になったのは数週間後。パニックになりました。

    ブログを読んで、彼ならきっとノコノコしてくるはず!って自分に言い聞かせても、ここまで拒絶されてたらもう無理かも、、、、って落ち込み、そのループ。

    ちっひーさん、
    無理に諦めなくていいと思います。
    諦めよう、諦めようって思うと、
    ますます諦められず辛くなってしまいます。

    ちょっとだけでも落ち着いたら、
    周りに目を向けてみてください。
    悪い気分が徐々に吹っ切れるかもしれません。

    「でも冷たく振舞ったり、LINEをシカトしたり~」

    ここ、首がもげそうなくらい頷けます。激しく同意です。
    私もまさかここまで元カレが幼稚な人だとは思っていませんでした。

    私は結局音信不通からの自然消滅になってしまったけれど、その程度の男だと知れて良かったな、と思っています。
    毎日連絡取っていたのに、自然消滅する男なんてこっちから願い下げです。

    自然消滅といっても私の場合、元カレがノコノコするまで待てなかったんですけどね。kouさんに、半年までは彼を待ってやる!って宣言したのに(笑)

    当時むちゃくちゃ落ち込んだ私は、仕事以外の時間は全て恋愛の勉強をしました。ヤケクソで(笑)
    (仕事中泣きそうになったら、トイレでこのブログを読んでました)
    勉強していくうちに、kouさんの言ってる事は本当かな?って誰かで実践したくなるんですよね。
    職場の人は後々面倒になりそうだから、yycを始めたんです。

    そこで何人かの男性と連絡を取り合い、恋愛技法の実験台になってもらい(笑)
    そのうちの1人とはもう半年以上、今もデートしてます。恋愛の勉強と新しい出会いに夢中になり、元カレの事を考える時間はぐんっと減りました。

    月一の用事で一瞬だけ元カレと同じ空間にいなきゃいけない事があるのですが、お互い挨拶もしないし、視線も合わせません。
    ただ、最近チラチラと視線を感じます。
    そんなもんです。
    ここで餌を撒いたらひっかかるんでしょうけど、あんな男要りません。食中毒になる( ゚д゚)、ペッ

    ちっひーさん、
    ここには恋愛の仲間がいっぱいいます♡
    kouさんも影で覗、、、見守ってくれています。
    ここにいる以上、次は幸せな恋愛をするっきゃないですヽ(´▽`)ノヨッシャーヤッタルデー!

    • piccolina
    • 2018年 6月 04日 19:06:48

    いきなりフルスロットルで来る男性って、ほんとになんなんですか?
    そんな1、2回会ったくらいで好きだとか、触ってくるとか、キスしてくるとか、もう異次元の住人すぎて困ってます:( ;˙꒳˙;):
    これまで愛情表現はかなり薄い感じ人とばかりお付き合いしてきたので、スキンシップとかがある恋愛自体は嬉しいんですが、まだ知り合ったばかりなのに展開が早すぎてこわいです。
    なんとなく女の子らしければ、私じゃなくてもいいんじゃないかなとか…しかもいけめんの部類だからさらに疑惑が深まります:( ;´꒳`;):
    「体目的とか触りたいだけではなくてちゃんと気持ちもほしいから、受け入れてもいいと思ったら受けてくれればいいから」と言うわりにはがんがん手が伸びてくるのはなんなんですか?
    20代後半って、そんなもんですか?(今まで主に30代の方とお付き合いしてきました)
    ちゃんと付き合うって決めてから、そういうほうに進んでほしいだけなんですがって、今度あの異星人に言えばいいのか!
    こうなったら私がしつけるしかないですよね。
    あー、すごいめんどくさいしできるか謎だけど、やってみるしかないか:( ;´꒳`;):

    • えみママ(ちっひーさん、キャラメリゼさん)
    • 2018年 6月 04日 19:53:28

    こんばんは(>_<)

    お二方と一緒です。
    私も音信不通というか、だいぶ昔にダンマリされて
    すごくすごく悲しかったです。
    今でも思い出して泣く事もあります…

    キャラメリゼさんは凄いです!
    とても前向きだし、
    お仕事もされてるし…
    私もいい加減にしないと 笑

    • さゆり
    • 2018年 6月 04日 20:23:15

    今は少しお休みします。
    結果がどうでも、私は前に進んでいく。

    • きゃりー
    • 2018年 6月 04日 21:37:04

    あのーちょっと皆様に、聞きたいことが、、
    はぁ何いってんの?のあとに着く、口ひんまがった顔文字って何打ったら出ますか?
    (´Д`)

    • キャラメリゼ(きゃりーさん♡)
    • 2018年 6月 04日 23:32:57

    私はSimejiっていう入力アプリを
    使っているのですが、
    「けっ」って打つと出てきます(笑)

    (゚⊿゚)ケッ

    Simejiを使っていない方はどうだろう??

    • ちっひー(キャラメリゼさん♡へ)
    • 2018年 6月 05日 21:42:07

    キャラメリゼさん初めまして♪
    メッセージありがとうございます。同じ体験をした方にコメント頂けて嬉しいです。この辛さを分かってくれる!それだけで救われます。゚(゚´ω`゚)゚。

    好きな人に拒絶されることがこんなにも辛いことなんだって思いました。
    胸が引き裂かれるってこういう事をいうのか、、、と。泣
    1番信頼してる人だったのに、、、同じ人物とは思えないくらい人って変わってしまうんですね。

    >直後に再度電話&LINEしても未読無視。既読になったのは数週間後。パニックになりました。

    私はLINEだけですが、最後に送ったメッセージは3ヶ月未読のままでした。
    ここまで頑なに拒否するってw
    本当に子供です。
    結局既読になるのを気にするのに疲れて送ったメッセージは削除しちゃいましたw

    そうですよね。無理に忘れようと思えば思うほど、彼のことばっかり、それも楽しかったことが多目で思い出して泣くの繰り返しです( ;´Д`)

    キャラメリゼさんは新たな出会いで、元彼を思い出す時間も薄れていったんですね!やはりこの傷を癒すのは新たな出会い、新たな恋ですよね。

    私はまだその気力は湧いてこないけど、回復したら次は絶対に彼よりも素敵な人と幸せになります!

    kouさんが居てくれて、このブログがあるお陰で本当に救われています。
    これからも恋愛の勉強がんばります♪
    一緒に頑張ってる仲間がいっぱいここのはいるので本当に心強いです。
    ありがとうございました♡

    • ひろりんひろりん
    • 2018年 6月 06日 0:30:46

    疲れました。出張中の2年半付き合って最近遠距離になり家に帰った為不倫相手と自分から別れました。

    寝ても覚めても思い出すのは2年半付き合って来た思い出ばかり。彼は地元で転職した為二度と出張でこっちには来ることは無くなりました

    泣いて泣いて自分から引きましたが、未練タラタラ⤵︎⤵︎
    疲れたから仕事増やして考えないように頑張ってる途中です。
    私とはうらはらに向こうは意外とあっさりしてるようです。

    • かしゆか
    • 2018年 6月 06日 19:08:13

    >うまくいかなくて辛いからこそ、やるんですよ(笑)。

    はい_(:3」z)_
    やり続けることでその先に本当に欲しい未来、手にしたい未来が待っているんですよね。

    うまくいかなくて感じる疲れはただ嫌になってるだけ。
    うまくいかなくて感じる疲れはただ嫌になってるだけ。
    うまくいかなくて感じる疲れはただ嫌になってるだけ。
    頭に刷り込みます(笑)

    • かしゆか
    • 2018年 6月 06日 19:10:07

    嫌になっちゃうのは自分の要求だけを通そうとして行き詰まるからだと思います。

    私は気付くと自己中心的な考え方になってしまうので、この罠に陥りやすいです。

    こんなんじゃ「好きな人とずっと一緒に居たい」「永遠に愛されたい」という私の願いは叶いません。。_(:3」z)_

    彼の立場に立って考える。
    彼の心に常に気を配る。

    彼は短期的欲求なんかに負けない、未来のためにそして誰かのために行動する人です。
    私の好きな人であり理想の人です。

    彼の側にいるために私は変わりたいです。

    • いしみか
    • 2018年 6月 07日 13:18:35

    疲れてました。彼と女友達の関係です。彼とその女友達、ほんとに仲良くて…
    ずーっとネチネチ「なんで二人してあたしの気持ち考えてくれないの?」と相手のせいにしてました。彼に「好きなのはいしみかだよ」と言われてもモヤモヤが晴れなくて。こんなに辛いなら、めんどくさい、疲れた、別れた方が…と思ってました。
    で、逆に一回とことん考えてみたんです。浮気された訳でもないのに、女友達にも彼氏がいるのに、なんで自分の心はこんなに嫉妬でモヤモヤしてるのか。目から血ぃ出るくらい考えました。答えは簡単。その子が、「欲しいものを自分の力で手に入れた子」だからでした。環境に負けず手に職を就け、お金を稼ぎ、東京に進出します。そこで、ずっと好きだった男の人と一緒に暮らすことが決まっているのです。脅威だったんでしょうね。女として、人として敵わないと。 欲しいものを手に入れるためには、並大抵の努力ではなかったでしょう。それが彼女の人間性に表れてたんですね。
    嫉妬を認めて、称賛してしまえば、自分の心はすごく楽でした。
    彼もその子も、私を傷付けたかった訳じゃない。自分で勝手に負け認定して苦しんでいたんです。
    敵わないならば、それに劣らない自分の自信を付ければいい。ここ最近の体質改善でも気付けました。諦めかけていた、自分の夢の為にまた仕切り直しします。

    • ユミコーン
    • 2018年 6月 07日 15:14:18

    先ずは生活のリズムを整えよう。
    そして、歯を磨くように生活の中に組み込んでしまえ。

    最近、倦怠感まみれなのは暇だからだ。

    しっかりお勉強。
    繰り返しお勉強。

    • kome
    • 2018年 6月 07日 17:15:22

    ※手っ取り早い恋愛は、飽きるのもまた早いです(笑)。
    そしてそこに本当の味はありません。

    はい(^^)/kouさん。
    私は、手っ取り早く手に入る恋愛は嫌なんです。
    手っ取り早く手に入る女にも、もうなりません!!

    休憩しながらも、毎日、ここで学んでいます。
    予習、復習、予習、復習、、、、、
    たまに実践。

    「疲れた美人」打破!!

    その先には、kouさんも落ちる
    天女のような本物美人の私がいるのです〜♪♪♪(笑)

    • アリシア*
    • 2018年 6月 08日 8:52:24

    記事読み直し中。

    まさに今「疲れた…考えたくない…」って感じです。でも、いつのまにかまたぐるぐる考えちゃってよけいしんどくて。

    グレー君にダンマリしていましたが、とにかくごめん、と謝ってくるので、「何を謝ってるのかわからないし、今のあなたは信用できない。ちゃんと出直してきて。」と伝えました。
    彼からは「わかった、出直してきます」との返事。

    本当に出直してきてくれるのかな。意味、わかってるよね…?
    このまま気まずくなったりしないかな、面倒になって彼女の元に戻っちゃうかも…?など色々想像してしまっています。

    今日、彼を含めた友人たちと会う機会があり、彼にも会います。
    二人で話す機会もたぶんあると思う…
    帰りはたぶん彼が送ってくれるのでしょうし。

    どんなふうに接したらいいのかな。
    とりあえず、キスやハグは彼がちゃんと彼女と別れてくるまではもうしない。と決めています。
    そうしないと、出直してきてって言った意味ないでしょうから。
    何度も「このままは嫌」と似たようなことは伝えましたが、そのたびになあなあにされていました。
    そりゃあなめられますよね。

    彼はできるだけ私と過ごすことに時間を使ってくれたし、送り迎え、プレゼント、他色々投資はしてくれていたけど。

    それでも、他の女性と付き合いながら私とも…なんて、やっぱり嫌なんです。

    Kouさん、間違ってないですよね…?
    なんかもう、本当に疲れちゃいました。
    でもこの記事をもう一度読んで、とりあえず夜は落ち込みやすいから早く寝て、ちゃんと復活しなきゃなって思います。

    彼に会ったときにどう対応するのが今後に繋がるのか。
    諦めたくはないので、イメトレします。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 6月 11日 16:23:38

    kouさんこんにちは!

    極端な被害妄想的解釈はしなくなりました。

    深い人間関係になって、それから傷つくのが怖いなって気持ちはありました。
    だからねじ曲げてねじ曲げて考えてたんだなあって思います。

    本当一回二回上手くいかなかっただけで、
    それがトラウマだなんだと思って
    自分を守るために、相手になにかされるみたいな風に思ってた気がします。
     

    人との関わりだから生きてきた背景が違うし、
    それぞれの言葉に対する解釈とかイメージって違うんですよね

    だから根気よく関わっていくことが大事なんだなあ

    シャットアウトしたり、もうだめってさじ投げても
    解決法にはならんのですね。
     
    部下がかなりなんでもすぐ結果が出ないと
    もうやめる、もう辛いって言う人で笑

    出来ない理由を捜して、もう無理だってやめて、
    ここまで来れば楽しいのにって思うんですけど
    序盤の序盤でやめようとしてるんですよね。

    チャンスを逃して苦しい方向に向かって行ってるようにしか見えないから余計、反面教師にしようって思います。
    今日も頑張ります!

    • みん(*´ω`*)
    • 2018年 6月 11日 17:43:52

    んんんんん!刺さる!
    6月は疲れたくなる時期…納得。
    試験勉強疲れた早く実習まわりたいCBTさっさと終わってもう講義受けるのいや疲れたーもうつかれたーーー……こんなことばっか言ってました。

    『学校の勉強でも、ちょっとやってなかなか理解できないことが苦痛になり、嫌になって飽きて放り投げるから、結局できないままです。
    結局できないままという状態が続くことが、さらに苦痛を増す要因になり、いよいよそれに触れようとしなくなります。
    あのですね。うまくいかなくて辛いからこそ、やるんですよ(笑)。うまくいっていたら、やらなくていいんです。
    ちょっと頑張ってみて思い通りに進まなかったから、「疲れた」と言って考えるのを放棄してしまっていたら、得られる楽しさも得られなくなりますよ。』
    ちょっと長いけど、コピペ…刺さるーーー!
    何もかも、嫌になってました。惰性で生きてた。
    部屋の壁に貼りますね。大事なこと。
    試験勉強と12時間レッスンで、楽しく疲れ果ててやるわーーー!

    • ぷるよ
    • 2018年 6月 11日 21:53:43

    もう何も考えたくないときは、考えないで寝ること。

    わたしも、それがいいと思います。
    だけど、それは逃げるんではなくて、
    その悩みのタネを取り除く考え方を
    身につけないといけないと思います。

    私は、人間関係に悩むとき、愛や友人やお仕事に悩むとき、
    他人は自分とは違う、他人であることをあらためて意識するようにしています。
    人と完全にわかり合うということなど、到底不可能なことで。はなからそんな、だいそれたことを考えるのではなく、わかり合えないことを大前提に、ベストを尽くす。

    わかり合えない違う人間だからこそ、他人との会話や交流は、新しいものを生み出す力となり、お互いが楽しいのではないでしょうか。

    きっと、素敵な毎日をみなさまに。

    • チョコレイト
    • 2018年 6月 11日 22:34:04

    遠距離の彼と結婚することになり結婚式場探しのフェアやらなんやらでお互い疲れてきてる感じがする。
    今日の電話のあの態度なんだったんだろ。浮気するような人じゃないと信じてるけど、じゃあまた仕事でなんかあったのかなぁ
    とか彼の分まで心配してしまったり…しばらく彼のこと、結婚のこと考えるのやめよ〜

    • オッチー
    • 2018年 6月 11日 23:23:16

    職場に苦手を通り越して
    嫌いな人がいます

    おそらくあちらもそう思ってる
    挨拶しても返事してくれないから
    たぶんそう

    なぜ、どうして
    嫌いな人がいることで
    自分はいい人じゃないと
    思うと苦しくて
    でも
    私はあの人が嫌いって認めたら
    ラクになりました

    もうそんなこと
    考えたくないんです

    • なのちい
    • 2018年 6月 12日 2:26:41

    やっぱりまだ彼が好きなのかな。
    連絡絶って冷静になる時間ができて、あんな男私が惚れる男じゃないわ!私に相応しくない!って思える時と、でもやっぱりいつか彼が振り向いてくれるんじゃないかとかも考えて。

    考えるだけで特に何かしたりと行動は起こさないんですけど、、。

    好きなのか好きじゃないのか、どちらにせよもうずっと頭から彼が離れないのがしんどくて頭が痛くなります

    • なのちい
    • 2018年 6月 12日 2:37:34

    ノコノコ話時には希望になるけど時には苦しみますなー( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    • まさまさ
    • 2018年 6月 13日 19:34:46

    ほんとに落胆した
    6月に会う約束して一端変更して
    2週間前に決めた約束
    もうこれで会えなかったら諦めるって言っておいたにも関わらず

    前日に私から連絡して
    「明日無理かも」って
    でも
    「ほんとに会いたいと思ってる」って

    でもね
    いつも優しい私でももう無理
    できない約束するな
    前日に相手からの連絡で無理とか言うな
    お前から言ってこい
    人としてもう無理

    もう無言でさよなら

    • みきみきこ
    • 2018年 6月 17日 17:40:25

    飽きています。嫌になっています。
    でもここまできてやめるわけにはいかないので、日々やります。
    たまに休んだり、人に会って大笑いしたりしながら乗り越えます。
    女性らしさとか出してる余裕ないときもあります。
    楽しい!って域に到達してみたいものです。
    卵が先か、鶏が先か、、
    別れるんじゃなかったっていう後悔はついてまわってるけど、
    別れたからこそ出会える人がいて、
    味わえる楽しさがあることを実感してます。
    もっと実感したいけど!!

    現に、彼のほうはもう彼女できちゃったし!
    私よりもがんばったってことかな!!??
    負けてらんねー!

    わー荒々しい。
    女性らしく、女性らしく、、

    • 銀色
    • 2018年 6月 18日 0:40:20

    彼の小さな行動で嬉しくなったと思ったら、
    翌日はまた、彼の別の小さな行動でとてつもなく落ち込む。

    全く関係ない人の、何気ない一言がものすごく心に刺さって、悲しくなってひとりでシクシク泣いたり。
    何もないのに漠然とした不安に襲われたりしています。

    なんだかわからないけど、情緒不安定でしんどいです。
    土台がぐらぐら揺れているような。
    ダメだなぁ…私。

    • MNちょりみょー かしゆかさん♡
    • 2018年 6月 19日 23:52:23

    かしゆかさん♡

    まさかあんなゆるゆるコメントに
    返信していただいてるとつゆ知らず、
    今の今まで気づいておりませんでした…

    失礼しました(T T)笑

    そうです、友達と楽しくおしゃべりして、
    好きなお洋服買って、
    銭湯でダラダラして、
    家でもダラダラして、
    最高な休日を過ごしました笑

    私はお世辞にも前向きな女性ではありませんが笑、
    楽しみながら恋愛も出来るといいですね(^^)
    そうなりたいと日々願って頑張ってます!笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント