恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

もう何も考えたくないんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最近、こんなことを言ってくる女性をよく見かけるようになりました。

もう疲れました。何も考えたくなくなりました・・・

特にメルマガの解除や、「女性の承認」の解除の理由にわざわざこれを書いてくる女性もいます。

 

ちょうどいいコメントを見つけてしまいました。

メルマガサポート用記事(2018年6月)

えみママさんより:

もう疲れた…(´;ω;`)
考えたくないのにな

これです(^^;

ちなみに、多分今はそういう時期です。

なぜなら以前も6月にこんな記事を書いているからです。

色々考えて動くことに疲れました・・・

記事の趣旨はちょっと違いますが、疲れたい季節なのです(笑)。

 

まあそれにしても、多いですね。

恋愛であれこれ悩むのに疲れたから、もう何もしたくないと言うわけです。

何かもう生きることにも疲れたとか言いそうな人もいます(^^;

 

何も考えたくないのなら、もう考えるのをやめて寝てしまうのがお勧めです。

大人しく寝とけばいいんです。

疲れた、疲れたと言いながら、ずっと寝て過ごしたら、もっと疲れますけどね。

そして起きて行動しても、また疲れるです。

「疲れた美人」のできあがりです。

 

何で疲れるのか。

うまくいかないから・・・じゃありません。

頑張ってもうまくいかない。だから疲れるとあなたは思っているかもしれませんが、違います。

本当の疲れというのは、気持ちいいんです。

寝たらすぐ復活する疲労感です。

 

うまくいかないから感じる疲れは、ただ飽きているだけです。

飽きているというより、嫌になっているだけなんですよね。

ちょっと頑張ってうまくいかなかったから、嫌になって飽きて放り投げ、もう何も考えないという選択をするから、また次も同じことを繰り返すようになるんですよ。

学校の勉強でも、ちょっとやってなかなか理解できないことが苦痛になり、嫌になって飽きて放り投げるから、結局できないままです。

結局できないままという状態が続くことが、さらに苦痛を増す要因になり、いよいよそれに触れようとしなくなります。

 

あのですね。

うまくいかなくて辛いからこそ、やるんですよ(笑)。

うまくいっていたら、やらなくていいんです。

 

ちょっと頑張ってみて思い通りに進まなかったから、「疲れた」と言って考えるのを放棄してしまっていたら、得られる楽しさも得られなくなりますよ。

もしかしたら、ちょっと頑張ったらすぐ結果が手に入ると思っている人が多すぎるのかもしれません。

 

最近は楽なゲームが増えましたしね(^^;

必死に練習して強敵を撃破したり、散々あれこれ試行錯誤して難題をクリアするようなゲームはウケない時代になり、手っ取り早く次のシナリオに進んでいけるゲームや、とりあえず暇つぶしにサクッと遊べるゲームばかりがウケる時代になりました。

みんな手っ取り早いのが好きなんでしょうね。

手っ取り早く味わえるもので満足できてしまっているんです。

 

言っておきますが、手っ取り早い恋愛は、飽きるのもまた早いです(笑)。

そしてそこに本当の味はありません。

恋愛の味を全部味わっているつもりになっていて、実は水面に浮かんでいるゴミとか、上澄みくらいしかすくえていなかったりするんです。

これを理解できていない人が多すぎるんですよね。

 

ちゃんと交際相手がいて恋愛をしているのに、なぜか不安になったり、深い人間関係を作ることに恐怖感があるような女性はたくさんいます。

恋愛は女性が有利です。

ずっとそういう話をしています。

しかしそれは、男性に比べたら有利というだけで、恋愛をすることがすべての女性にとって無条件に楽なことじゃないんですよね。

むしろまともに恋愛を楽しもうと思ったら、相応の負荷はかかることになります。

もしかしたらこれを理解できていないのかもしれません。

 

相手も人間ですから、人間相手に粘り強く関係を構築していくのは、そうたやすいことではないんですよね。

すべてに疲れ果てたと言い、考えるのをやめてしまいたいのなら、それでもいいです。

でもその先に新しい未来はありません。

 

疲れたと言って諦めたら、もう終わりなんです。

疲れたら休めばいいんです。

ただし休みは有限であるべきです。一晩寝たら復活してください。

疲れたと言って永遠に休んでいたら、二度と復活できなくなります。

 

来週から、12時間レッスンの復習版をやります。

あなたのための復習版レッスン!

これで、ぐったり疲れ果ててください(笑)。

気持ちいいと思いますよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • ひめいちご
    • 2018年 7月 03日 4:52:34

    ただいまです。

    数年前にこのブログにたどり着いて、今の人こそとつきあってきた相手に、1年ほどでふられてきました。
    勉強したはずなのにダメでした。

    結婚する相手に思えなかった、って…まともにパートに就いて3か月の新人にいわれたくないわ
    ゲームの中でしか会えない?遊べない?相手のほうがすきだから、って…ゲームとでも結婚しとけばよい

    のんびり育つのを見ていたかったのですが、自分の引付力のなさにがっかりです。
    自分のどこが悪いのかわからなくてもやもや…また拒食になりそうなメンタルやばくてはきだしにきたしだいでした(´・ω・`)

    とゆか、数か月ぶりのデートの10日後に振られるとかどんだけですのん…

    • さとりさと
    • 2018年 7月 20日 23:47:55

    疲れたら大人しく休むべきなんですよね。
    そして睡眠不足は心にろくな影響を与えません…
    元彼と復縁を望みつつも、相手が平穏であること、幸せであることを第一に、ようやくそう思えるようになってきたのに、
    彼にまつわる余計なものを見てしまったがために。
    彼はもう私の知っていた彼ではない、それでも良しと思ってた返信無しも、拒絶と捉えたらもう引き裂かれるような思いです。

    それもこれもきっと睡眠不足だから。
    悪い方への感受性が鋭くなってるんでしょう。
    ちゃんと眠って、正常な思考に戻ります。

    • シンノ
    • 2018年 7月 28日 9:43:09

    まともな恋愛とか、人間関係を築くのは本当にやめたくなったり、疲れる時がありますね^ ^

    私は前日どんなにしんどくて、もう嫌だ、辛い、悪い方向に進んでるとしか思えないと思って、何とかしたくてさよならを匂わせる事を送りたくなっても、朝になると回復してます。

    それでまた、今日は何が起きるかな?仕事頑張ろうって少しワクワクします。

    そのテンションも上がり過ぎてると揺れ戻しで下がることや、だから気にしないのですが、自分のニュートラル(この時が一番心が落ち着き彼ともスムーズにいく)も意識できるようになってきました。

    過去の恋愛経験や親との関係で、親密な関係を良い状態で維持することが難しいですが、ここは私が解決しないといけないところだと思い、彼にはとりあえず最小限の負担で済んでるかなと思います。色々受け止めてもらった事には本当に感謝してます。

    それでも、我慢しきれずに月一ぐらいで勝手に落ち込んで、悪く考えて、重いLINE送ってた(・・;)のもなくなりました。

    彼もそのLINEは無視してるようで、こじれる事なく、気にし過ぎ、考え過ぎで、内容には触れずという一貫した返信を送って来てました。

    それで二年半、飽きもせずよくやってるなと思いますが、嫌われた?と思うとそんな事はなく、何も変わってなかったと繰り返し体感で理解してます。

    彼も別の面では変わりました。彼は最近特に変わったかな?私もすごく変わりました。

    私が落ち着いてると、逆に彼が鈍感で意地悪に思ったり、どう受け取れば良いのかよく分からない事を言われたり、途中すごく言葉が酷くてイジメ?パワハラ?と思う事もありました。

    そこまで酷い事はされてないけど、私の受け取り方の癖もあり、心身に大きな影響を受けてました。

    若い時ならこういう相手はすぐ身体の関係になって距離を詰めようとしたんですけどね。今はそれはありません。怖がり過ぎな気もしますが。

    この人とここでもしくっつくとDVや共依存になりそうと思ったりで、離れたりくっついたりしながら、段々と一緒にいる日が増えて、ある事をきっかけに彼の酷い態度は無くなってきました。

    私は彼を責めた事と、無理に何かしてもらうとか、彼を変えようとした事はなく、それだけは充分に気をつけましたが、一度だけあまりに言葉が酷く感じて、エスカレートしてきてたから、やめてくださいと言いました。

    そこから彼は何も言わなくなりましたが、今思うと彼は何かわからないけどイライラしてたのか、私を心配し過ぎて構う時に、どんくさいなとか、ボケてるなとか、頭大丈夫か?とか、そういう言葉でしか現せなかったのだなと思います。

    いつもその方向からの接点しかなかったので、彼が私に話しかけるなら、そのスタンスでしか話せなかったのだと思います。

    彼も私も人間だから完璧じゃないですしね。彼はいつでも俺のが強い、えらいって感じで私は反発してたけど、そこをお互いどうしても手放せないのだなと、わかってました。過去からの男女の集合意識も背景にはあったと思います。

    その関係性がそこで壊れて、話す機会が少なくなった時期が一番しんどかったです。

    これまでを振り返ると、すれ違いとか、タイミングがずれて、私が上がると彼は不機嫌で、私が落ちると彼は無視するという…

    毎日一緒にいるだけの関係で薄く繋がってきてましたが、彼は何か吹っ切れたようで、プライベートの今までしなかった話をするようになってきました。

    昨日はテーマパークに行く話をして来て、台風で無理かなとか、土曜仕事するのやめようかなとか、映画も長い事見てないな、最後に見たのは二年前で誰々(仕事場の男の人)やでと言ってました。

    ここでも、彼の変化に彼女でも出来たのかな?と昨晩は心配も起きてしんどくなりましたが、これもわからない事や未知な事を私のネガティブな思い込みで決めて悪い想像をしてるだけです。

    私はその辺はよくわからないし、決めつけないようにしよう、彼がそれを私に話して来たのは、新しいパターンなので、それに何の意味があるのか、もし私の気持ちがスッキリしたら、告白しようかなと考えてます。

    その事で何がどうなるのか、かりに振られたらどんな気持ちになるか自分で知りたいです。

    今まで絶対に無理、白黒は決めたくないと思って、引き延ばしたり思考停止したり、現状維持だけで来てて、人から恋愛感情を向けられると避けてしまうと何気に話した事もネックになってるので、そこは自分で撤回したいです。

    仕切り直して、過去言ったことは忘れてもらって、自分の正直な気持ちを伝えたいなと思います。それが一区切りで次のスタートラインになる気がしてます。

    関係性をつくるのがここまで難しく感じた人は過去になかったけど、誰とでも苦労はつきものと思います。それを誰とするのか。

    長い年月過ごしたい人なら当たり前のことかなと思って、これからは私ももっと軽く楽になって行くし、色々削ぎ落として今もかなり軽いです。

    素の私はそうなんだから、出だしで凄く負荷かけただけ、超えられることしか起きない、順序が逆になってるだけと都合よく考えてます(^^)

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 8月 04日 22:35:38

    飽きてるのかも!
    だからより、諦められる方向に考えているのかも!
    いつもブレブレで不安定だ!

    そして自分から不安を、障害物を探して歩きまわっているのかも!

    今目の前にいる人とか、ことに集中していればいいのに、

    ついついその場にいない彼のこと、

    勝手に不安に考えて、どうするんだろう?

    幸せはスルメみたいに噛みしめていようと思うけど
    不安までスルメにしてどうしよ?

    好きかどうか以前に、人付き合いで考えてみれば

    多分不安なんかいらないんだ~

    幸福感だけ考えられる時もあるけど
    こうやって、
    もうやだ~~~ってなっちゃう。

    バイブル読み直します(;_;)

    欲しいのは、彼からの猛烈アプローチと、楽しい未来!!

    • 月城
    • 2018年 8月 05日 19:41:19

    諦めたら試合終了なんですけど、全部を放り出して昏昏と眠りにつきたい衝動に駆られる時もあります。
    心が沸き立つ経験を最近はしていない気がする。

    • 緋色の花(月城さん)
    • 2018年 8月 05日 20:00:06

    月城さん。
    頭痛は少しは良くなりましたか?
    しんどいですよね(T_T)

    今はもう、全部放り出して、彼のこともKouさんの事も、ブログも(勢いつけて、ドリャッて砲丸投げみたいに)遠くまで投げ捨てちゃって、ただただゆっくり眠ってください。

    食べたり飲んだりは、できる時にすればいいです。それが辛い時は本当に出来ないですものね。

    明日は今日より体調が良くなっていますように。
    (お返事はお気になさらずに(◞‸◟))

    • RUI
    • 2018年 8月 05日 22:05:29

    どれだけ経てばいいんだろう…
    1年?2年?

    相変わらず何の連絡もありません。
    遠距離で、付き合ってもなくて、追いLINEとかもしてなくて、まあまあ仕事関係で(会うことも話すこともありませんが)、特にトラブルもないのに、こんなに長い間無視される とか有り得るんでしょうか…
    友達とも仕事仲間とも思われてないんでしょうか…
    彼、クズですよね本当。音信不通クズ野郎。悔しい。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント