恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性のあなたが思案すべきただ一つのこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

少し間が空いてしまいましたが、12時間レッスン2017の復習版をそろそろ開始しようと思っています。

ここで大事な話があります。

12時間レッスンは、今回で一旦終わりです。

少なくとも2018年版としての今年のレッスンはやりません。来年も今のところやるつもりはないです。

 

ということは、あなたが参加できる12時間レッスンは、おそらくこれが最後になるということです。

正規版に参加している場合は本当にただの復習にしかなりませんが、やっぱりこれはこれで12時間レッスン特有の楽しさがあるので、リアルタイムにこのタイミングに立ち会っているのであれば、ぜひ参加してください。

それからこの復習版のレッスンが終わったら、メルマガの新規受付はまた停止しようと思っています。

意地悪をしているわけではなくて、僕のメルマガは独自配信なので大量のメール送信に耐えられないんです(^^;

 

メルマガの登録申請の理由を読んでいると、いまだにこういう女性がよく見つかります。

何年も前からブログを愛読しています。

メルマガは有料だと思って敬遠していました。

メルマガに登録するのが怖くてずっと悩んでいました。

特に多いのが、つい最近このブログを知ったのではなく、もう随分前からブログを読み続けているという女性です(^^;

 

とんだ不届き者です。

 

まあ普通はメルマガというのは、登録したくないものなんです。

変なメールがこれでもかというくらいに飛んできますからね。

普通メルマガに登録したら、わけの分からない広告メールもしこたま飛んでくるわけです。

 

Kouさんのメルマガに登録しても、広告はしこたま飛んできますよ

という声が聞こえてきそうですが、僕のメルマガの場合は、僕の広告しか飛んできません(笑)。

しかもしこたまは飛ばしていません。

広告メールなんて、実際にはほとんど送っていません。

ごく一部の限られた期間に、ちょろっとあるだけです(^^;

 

独自配信なので、僕からしか送られてきません。

当たり前ですが、登録されたメールアドレスは外部にも一切出していないので、僕だけが預かっている状態です。何ならスタッフも知りません。

事務作業から何もかんも全部自分でやっているんですから。

 

ちなみに、これは言うと驚かれるんですが、メールアドレスの変更履歴まですべて保存しています。

僕はメルマガ登録であなたと繋がっていると思っています。

普通のメルマガは、メールアドレスを変更したら別人扱いになるわけです。

でも僕はあなたとの関係性をメルマガ登録に見出しています。

これを守るために、変更の履歴はすべて取っていて、ちゃんと拾い出せるようになっています(^^

 

自分で言うのも何ですが、恋愛相談のブログでここまでやっているのは僕くらいです。

なぜそんなことに心血を注いでいるのかというと、経緯が大事だと思っているからです。僕があなたのことを考えるのに、過去の経緯を知らないと、答えられるものも答えられないんです。

メルマガ登録に迷っているのなら、今このタイミングで登録申請を出してください。

 

「女性の承認」とか、恋愛の勉強もそうなんですが、メルマガも「もっと早く登録しておけばよかった」とよく言われるんです。

こんなものは僕はタダで公開しているんですから、もらわないだけ損くらいに思っておけばいいと思うんですよね。

前置きが長くなってきたので、この辺にしておきます。

とにかく、メルマガを読みたいのなら、さっさと登録しておいてください(笑)。

気がついたときには終了しているかもしれません。

 

では今日の本題です。

女性から告白してはいけないって本当ですか?

赤ワインの色さんより:

初めは仲良しでした。そのうち網に入った魚の状態がしばらく続き、さすがに相手の態度に疑問や不満を感じるようになりました。よって私の気持ちは冷めていき、相手が電話(私からはかけません)してきても何を話していいのかわからず…前みたいに嬉しそうに話せなくなりました。居留守を使うこともあります。
結果、秘密の多い状態で理想的なのかもしれません。相手からの連絡も増えました。正しい気持ちの持っていき方ではないかもしれないけれど、クールダウンできました。
でも次に会っても笑える気がしません。

もう長い付き合いです。
網に入れて放置するようなやつが、どうして深夜に何度も電話かけてきたりするんだろう。矛盾してるな、と冷め&訳わからん、です。
電話をかけてくることは投資なのでしょうか。私としては、電話よりも約束(簡単なものばかり)を一つ一つ叶えてよ!とぶつけたいです。

この手の悩みは尽きません。

正確に言うと、この手の「訳わからん」系のことに頭を悩ませている女性は尽きない、ということです(^^;

 

いやー、どうですか。

アホらしくないですか。

彼のあの態度には一体何の意味があるのだろう、と悩む女性は本当に多いです。

拒否して来た後で態度を軟化させてきたり、昨日と今日で言っていることが180度違うような男の行動を受けて、

あれ、今のはどういうこと?どういう意味があるのかな?

と、いちいち考えちゃうんです。

 

これ、既視感があるなと思いませんか。

そう思ったあなたは、かなり恋愛の勉強に気合いが入っています。

 

かなり人気のあるこの記事です。

こういうナメたメールに律儀に反応していませんか

餌を与えて反応を見る、餌を与えて反応を見る、餌を与えて反応を見る。

これが、女性の恋愛の最も簡単なやり方です。

 

昨日はもらったあの餌に反応した。

今日ももらったこんな餌に反応しちゃった。

明日はどんな餌をくれるのかな、わくわく。

何か、おかしなことになっていませんか(^^;

立場が逆なんです。

 

考えているつもりが、悩まされているんですよね。

コメントにもそのまま書いてあるとおりで、「訳ワカラン」とです。いくら考えても答えは出ません。考えれば考えるほど、頭がこんがらがってきます。

なぜなら、彼も別に大して考えて行動していないからです。

いい加減目覚めてほしいわけです。

ナメた意味不明の行動をしている男は、基本何も考えていないんです。

今日のあの態度にはどんな意味があるのかしら?

残念ながら、何の意味もありまへん。

夜中に何回も電話してきて、そんなに私の声でも聞きたいのかな・・・

節子、それラブコールやない、酔っ払うとるだけや。

散々私を嫌な目に遭わせてきたのに、また私を見てくるということは、本当は私のことが気になるのね!

あたま、よろしおすなぁ。

 

なのです。

 

考えなくていいんです。

一切考える必要はありません。

むしろ考えてはダメです。

こっちが考えさせる側なんですから、考えさせられたら意味がありません。

餌をあげようと思ったら、こっちが釣られていた・・・では話にならないわけです。

 

あなたが考えるべきことは一つだけです。

これだけ覚えて帰ってください。

 

見て分かる愛情表現をくれたときに、彼はなぜそれを私にしてくれたのかと考えることです。

この想像力はいくら持ってもいいです(^^

どういう気持ちで、なぜ私にしてくれたのかと考えるだけです。

 

見て意味不明の行動について、いちいち考える必要はありません。

意味が分からない行動は、完全無視です。

えっ、無視していいんですか?無視したら次してくれなくなりそうです。

いいんです。

愛情というのは、見たら分かります。絶対分かります。

見て瞬間的に愛情だと分からないようなものを、

あれ、これもしかして愛情かな?違うかな?

とか考えるから、どんどんレベルが落ちていくんです。

 

彼が私のことを見てくれました。愛情ですよね

違います(^^;

 

こんなことを考える女性が本当にいるのかと思うかもしれませんが、いるんです。

そのくらい、マヒしてしまっているわけです。

愛情というのは、受けたら必ず分かります。100%分かります。もし分からなかったら、ちょっと病院のお世話になった方がいいかもしれません。そのくらい確実に分かるものです。

逆に言えば、あなたがぱっと見て愛情だと気づかないようなものは、愛情じゃないんですから、完全無視でいいんです。

あなたが完全無視していいと思ったものを愛情だと言ってくるような男は、蹴り飛ばしておけばいいんです。

 

ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくことです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • RIKUN
    • 2018年 5月 03日 18:20:36

    この記事を読んで思い返して驚いたのが、
    今お付き合いしている彼の言動で何故?と悩んだ事がありません。

    付き合い出して3ヶ月目で、確かにまだ日は浅いけど、
    同僚だから毎日一緒に居ます。
    出張も一緒です。
    多分、一緒にいる時間だけを取ると、毎日2時間会っているカップルが1年間過ごす時間と同じです。

    不安になる事は全く無いです。
    喧嘩をする事は勿論あります。
    私も、当然彼も、怒って言い合いになる事もあります。

    でも、それを踏まえても、彼の気持ちが分からず不安になった事はありません。
    メールのやり取りも電話も、勿論会って話をする時も、疑心暗鬼になる事はありません。

    彼は正直な思いを私に向けてくれていると思っています。
    良い時も、悪い時も。

    今までお付き合いしていた人たちには、喧嘩になるのが面倒で自分の気持ちなんて言えなかったけど、今の彼は何でも言ってと言ってくれます。
    本当に何を話しても、ちゃんと向き合ってくれます。

    こういう人がKouさんが言ってた人なのかなと思いました。

    何故この人は私にここまでしてくれるんだろう??

    いつも考えてます。

    彼は、
    「あなたにその価値があるから。自分には存在するだけで価値があると信じて良い」
    と言ってくれます。

    でも、今の彼はずっとは一緒に居られないから、こんな風に安心して付き合って行ける人をちゃんと選べる自分になります。

    • 菜のはな*
    • 2018年 5月 03日 18:29:35

    網に入れられて放置してこようものならその間に網から出て遊んじゃうな( ̄∇ ̄)
    まず無視する暇も与えず、これからどうするつもりなん( ・∇・)σ?つんつん
    と網の中から彼をつつくと思います笑
    意味深な態度とかに付き合うのめんどいので直で聞いちゃうw

    「どうするつもりって何が?」とか返ってこようもんなら、何にもすることないなら帰るねー(^-^)ってグッバイします♪

    わたしの彼はデートを考えるのが下手。
    まだ22歳なので出かける場所を知らないのはわかってるけど。
    そのくせわたしの提案した場所を渋るので、毎回「じゃあどっかいいとこあんの?」と聞いちゃいます。
    「ないなら〇〇へ行こう!」というと、彼がなぜ嫌なのか説明してくれます。
    その言い訳を聞いた上で、わたしがどうしたいか決めてまた提案をします。
    言い訳をねじ伏せる時もあるし、正論のときは彼の提案を呑みます。
    コミュニケーションってきっとこういうことかな、kouさん(^^)

    • すえきち
    • 2018年 5月 03日 18:38:13

    私も昔は、好きな人のよくわかんない行動に一喜一憂していたな〜。
    これってもしかして私を好きってこと?!
    そして、その行動をネットで検索する(笑)
    完璧にあかん人でしたね(笑)
    男性ってそんな深く考えて行動しないですよね。

    今もごくたまーに意味不明な行動に出る男性に出くわしますが、無視です(笑)
    その行動を分析しようなんてまず思いません。
    女々しいなー。と思うくらいですね。

    『あなたがぱっと見て愛情だと気づかないようなものは、愛情じゃないんですから、完全無視でいいんです。』
    はい!
    ちゃんとわかりやすい愛情を持ってきてください♡

    • おもち
    • 2018年 5月 03日 18:53:12

    それくらい、強気でなければ行けませんよね(笑)

    もしかしてこれは、愛情?などといちいち思考を張り巡らせなくても、本当の愛情はわかりますよね。

    相手が引っ込み思案な男性でも、肉食な男性でも、愛情表現は同じだと思うし、受け取る女性側も「これは愛情だ」と確信すれば、それはもう愛情ですね。

    どれだけ愛情を渡されても分からない、どれが愛情か分からず思考が麻痺してしまう、そんな人は自分へ愛情を向けてくれる気になる異性以外の自分への対応を見ればいいですよね。

    ここまでしてくれた、私はこんなに愛情を貰えてるんだ、というのが慣れていき、それが普通に変化すると、気になる異性がどう愛情表現をしてきてるのか、パッと見で分かるようになりますよね。

    Kouさんが、「僕は貴女を大事だといつも考えています」と言って愛情をもらえた、と思うのもよし

    どこの場でも、「大事だからね」と言われたらもう愛情なんじゃないだろうかと?

    「これは、愛情かな?どうかな?」って疑問なうちは、こっちの気持ちには1ミリも愛情はきてないのかもしれないですね。

    何故か、こちらから伺いに行き、これはどう?アレはどう?と思考を張り巡らせてしまう。

    自分を素直に出していったり、貴方がいなくても私は趣味や仕事、色んなことで楽しいよと見せてしまえば

    相手の方が焦り、本物の愛情を示してくるかもしれないですね。

    何かをしてくれたから愛情、愛されてる、ではなく日頃どんな会話をしてくれるか、どんな対応をしてくるか、がだいじなのかもしれませんね。

    復讐版待ってました〜!

    • おもち
    • 2018年 5月 03日 19:05:14

    まがい物の愛情を示してくる男性を、本物の愛情を示してくる男性へ変えるのも楽しみの一つかも知れませんね。
    もちろんおちょくってやる訳ではなく、こっちは相手が好きで、自分の価値を知ることでそうなっていった、というものですけど。

    気になる男性へ、そう感じられないという人は周りの人の自分への愛情の示し方を見れば、分かってくるのかなって。

    私も、これはどうなのかな〜?と悩ませた時期はありますが、本当に愛されると実感することが重なっていくと、「彼は示してはくれてなかった」と分かりました。

    全部否定する気はありません。相手へ、求めるのも違うと知っています。けれど、愛情というものはどんなものか?を、少しづつ知れてる気がします。

    手を握ってくれたり、叱ってくれたり、笑ってくれたり、私のために泣いてくれたり。Kouさんも、お返事くれますもんね。ありがとうございます。

    残念ながら、いや…、残念なことではないですがそれは気になる異性では無かったです。

    本当に、身近な方達が、私のために。
    それを実感すると、舐めた態度をとる人へ思考を削ることが減ってきました。だって、愛されてもいい私ですもん。

    なので、愛情というものをなんとなく知ってきた気がします。

    利害関係のないもの?なんていうのかな。

    私は、肯定されること、自分を肯定してやれることが足りてなかったかも知れません。

    女性の承認でも、肯定することがテーマなのかも知れませんね。

    ここへ来て3年か…忘れましたが、色々ありましたし、これからも色々ありますが、私は成長し続けたいと感じています。

    闘士はどれだけどん底に落ちようが、何故か消えません。Kouさん…。

    これからも、楽しい笑える記事待ってますね!

    • まいみ☆
    • 2018年 5月 03日 19:18:31

    こっちざ考えさせる側なのに、考えちゃいけないんですね。
    この視点には気付きませんでした。。
    まだまだですね(^^;
    でもとつても分かりやすいです!
    私が考えちゃうようなレベルの行動には意味が無い。

    肝に命じておきます!

    • まるまるまあま
    • 2018年 5月 03日 19:34:18

    Kouさん
    >ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくことです。
    相変わらずです。すごいです(笑)
    これを読むと、安心して心が暖かくなります。
    そうですよね…それでいいのですよね…と思います(笑)

    • ちゃいらて
    • 2018年 5月 03日 22:44:52

    あ、この記事も痛かったです笑。
    でも、これも今だからよくわかります。

    今の彼に対して悩んだことがなくて、愛情を受けている時の気持ちを学ぶことができたんですね。

    彼とはお別れしてしまうと思いますが、本当に感謝してます。彼のおかげで、今後の方針が決まりました。

    • とまとひめ
    • 2018年 5月 03日 23:09:24

    わたし、病院送りかもしれませーん\(^o^)/

    わたしの理想が壮大すぎるのカナー?(笑)

    やっぱり愛情だと思いたいだけなのカナー?(泣笑)

    相手にちゃんと伝わる、ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情の表現の仕方を彼は知らないみたいですよー。
    文句言いたくなる部分ばかりだけど、愛情はあるらしいです。喜びたいが喜びきれんです┐(´д`)┌

    幸か不幸か、気の長いらしいわたしはどうやら1つめの険しき道を進んでるらしい。そしてこれからも進む気らしい(笑)

    スパルタが出来れば何かと悩むことも減りそうだけど、私自身が彼にゆとり教育(?)しか出来てないからな…(^-^;満足のいく報告をいつになったらKouさんに送りつけられるのか。
    Kouさん、気長に待っててね~(笑)

    • リプトン
    • 2018年 5月 03日 23:32:43

    何にも考えてない!凄く理解できました。
    何も考えない=いい意味で気が知れた仲と受け止めて居ますが、何も考えてないだろう適当な言動は無視してます。

    そういう時って本能的に言ってるんだろうな、結果どうなるかを予想しず、メリットデメリットの予想も全くしていないと感じます。

    逆にそこまで計算して言動できる男性と付き合うと疲れるんですよね。女性的だから?神経質だから。

    彼にはケースバイケースで、こちらも適当に返す時もあります。それが楽しかったり、スムーズだったり、いつも気を貼る必要もないかなって思うからです。

    全部まともに付き合ってたら、多分考えてない割合が増えると思います。楽だから。

    彼からの愛情は必ずキャッチしたいなと最近思います。

    愛情が伝わってない。は、悲しいなあと。男性がしたい投資、愛情表現と女性がしてほしい投資、愛情表現は時々違うから、そこはちゃんと見ててあげたいなあと思う事がありました。

    • 此花乃ましろ
    • 2018年 5月 04日 1:36:30

    「訳わからん」系のことに頭を悩ませている

    ごめんなさい、それワタシです(>_<)!!
    あ~直さなくちゃいつまでたっても
    かわらないね・・刺さるなぁ。痛いなぁ。
     
    年下グレー君。
    たぶん恋愛経験少ない系。
    すごく気を使ってくれてけど
    毎回の萎える言動にやられてる。

    だからちゃんと教育できるか、
    リリースかは私に委ねられてるのでしょう。
    嬉しくないのに、喜んだりしてちゃー
    ダメ男育成してるようなもんだわ・・

    • プリンセスM
    • 2018年 5月 04日 1:43:31

    kouさん、はじめまして。
    昔から恋愛に悩むと色々な方のブログを読み漁っており、こちらにも何度となくお邪魔したことがありましたが、昨日やっとこちらのほぼ全ての記事を読破しました!笑

    身につまされるお話ばかりで、すごく勉強になります。
    現在メルマガの受付を行われているのかわかりませんが、準備が整いましたら申し込ませて頂きたいと思います(^o^)

    ところで今回の記事は、これまで読んだ中でも特に刺さる内容でありました。。。

    人を好きになるといつも片思いばかり、自分の中の気持ちだけが大きくなりすぎて上手くいきません。
    その原因が、相手の些細な行動、言動を引っ張り出してはすぐに意味づけをしたがる、寝ても覚めてもそんなことばかり考えてしまう自分の心にあると気付いています。
    そして、そんなことを考えれば考えるほど、自分の心の中だけで勝手に好きな気持ちがどんどん大きくなり、相手との温度差は広がるばかり。

    本当は好きになった相手に、こんな風に思わせることが出来れば上手くいくのでしょうね…(°▽°)笑

    自分に自信を持つこと、心に余裕を持ってゆったり構えること。
    毎日意識しており、だんだん出来るようになってきましたが正直まだまだです。

    もっともっと勉強して、幸せを掴みたいです!!

    駄文失礼いたしました、、、
    またコメントさせて頂きます、今後ともよろしくお願いいたします!

    • 真帆奈
    • 2018年 5月 04日 7:55:55

    この記事で、過去の悩みと未来の悩みが消えました!

    • 梨ラブ
    • 2018年 5月 04日 8:41:02

    ひと言の文句も言わせないレベルの愛情をわかるくらいにもってこい(笑)

    私が男なら愛されたい欲強すぎて引きます。。
    愛されてるってわからないと、愛さないんだろうなぁ。臆病者
    男性に与える恋愛がいいですね、奪うような思考はうまくいかないっす。

    あと、やるやる詐欺にならないといいですね。
    女性の承認での体質改善ははじまりました?
    受付期間引き伸ばしてる場合じゃないとおもいますけど(笑)

    • きらきらラビット
    • 2018年 5月 04日 12:44:49

    たぶんマヒしてますm(__)m

    愛情ってそんなものじゃない。
    何も言わなくても私のこと考えて
    私が困らないように思ってくれる
    のが愛情だもん。

    • しましま
    • 2018年 5月 04日 13:19:40

    ほんとは現地集合だったのに、土壇場になって雨が降り始めたから、すぐに迎えに来てくれて(40分もかけて!)

    彼が苦手だと言っていたジャンルの映画をしぶしぶ一緒に観に、しかもそれなりに楽しんでる風にリアクションしてくれてました。笑

    最後は、
    飲みに行きたいなー!とお願いすると、
    「え~~お家でイチャイチャしようよ。。」
    とぶつぶつ言いながらでしたが、素敵なお店に入って楽しい時間を過ごさせてくれた久しぶりのおデート…(*^^*)

    しぶしぶとかぶつぶつがついてはいますが、
    愛というか、振り回されてくれる優しさを感じます

    • きゃおり✳︎
    • 2018年 5月 04日 14:50:04

    た、大変だ、、、
    例のCMをみてからこの記事を読んだら、
    本質を見失ってるあのアホと私が同じだということが、、分かってしまった、、、

    しかも、特にヤバイと思ったのが、
    リズムに乗って面白いこと言ってる自分に楽しくなってきちゃって加速している部分。
    私も、考える必要ないことを深く考えすぎ、名探偵にでもなった気分かのような、、悩んでいる自分にハマっている部分にきづきました。。

    そして、え!私すごくない!分かっちゃった!みたいなこと思ってます。うわぁ。

    あたまよろしおすなぁ〜ですね本当に。
    うわぁぁぁ。。

    • イチゴチョコ
    • 2018年 5月 04日 15:40:34

    マヒ…してますね…
    時々、ここで目が覚めた気になって、また、戻ってしまう⤵︎
    良い感じでできていたことが、
    ちょっとしたことで、急に戻ってしまうんです。
    まだまだまだまだ…です⤵︎

    • きらきらラビット
    • 2018年 5月 04日 15:46:11

    うーん、わからないから答えをハッキリさせ
    ようとしてしまうんですよね。気持ち悪いから。
    しかし何も考えてないよと言われれば、
    そうだろうなと思います。

    愛情って何でしょうね。
    愛情はさて置き気遣いが多いと素敵だなと
    思います。
    愛情って想像すると怒ってくれたりするのが
    わかりやすいかなぁ。
    私の好きなもの覚えてて色々作ってくれたり
    買ってきたり…、うん。そうだな。
    好きなものを覚えてくれたりすると嬉しい。
    話を覚えてくれていたりするとか。

    • 赤ワインの色
    • 2018年 5月 04日 16:23:18

    私もここで勇気をもらってはまた考え込んでしまったりの繰り返しなのですが、以前よりは下向きの角度が緩やかになってきました。
    そして、今私がこんなに彼に悩まされるってことは、今まで彼に関わった女性たちが彼をちゃんと躾けられなか…育てられなかった結果なのでしょう。彼の周りの女性達もかなり手を焼いているだろうし、見限ってきただろうなと。
    こんなやつには私が嫌だったことを全部をぶちまけてスッキリしたいけど、嫌味&北風になるから逆効果だし。そこの上手い導き方が私はまだ習得できていません。
    ×何をお願いしても叶えてくれなそうだからもういい。
    ○女なので悲しいです。

    これくらいしか思いつきません。
    自分の気持ちを柔らかく鋭く伝えるのは難しいです、特にこんなにやさぐれている時は。
    メルマガで正しい解答4択問題など出していただけると、とてもとても参考になります。。

    • このうえそら
    • 2018年 5月 04日 18:36:08

    今回のブログの記事を読んで
    ようやく、腑に落ちました。
    どうやら、自分は片想いの恋が大好きで
    たまらないっていうような行動、思考をしていたんですね。

    女性の承認を読んでいなかったら、多分
    自力で上記の事を気づけなかったと思います。他人に言われるのではなく自分で気づけて本当に嬉しい。

    • 菜々子
    • 2018年 5月 04日 19:45:06

    なんだか、スッキリしました。
    今回の記事を読んで、私はもう二度と恋愛で悩まずに済みそうです。

    女性の私が思い悩んでしまう関係なら、それはそもそも恋愛ではないですよね。
    私が悩んだり苦しむなら、相手の愛も、自分の愛も本物ではない…そう思います。

    自分自身もまた、相手の男性への気持ちが確かなものでないから、悩むんですよね。
    見えなくなるんですよね、本質が。

    Kouさんがいつも仰ってる、「女性の恋愛とは楽しいもの」。これをバロメーターにしていきたいです。

    好きなフリ、愛しているフリはもうやめます。
    本当に誰かを愛した時は、ただただ幸福感を感じるはずです。苦しんだら、それは本当の愛ではない…ただの欲情なんだと思います。

    • ガルシア
    • 2018年 5月 04日 21:02:30

    目に見える愛情について色々考えました。

    私は恋愛に於いて、男性からの発言とかメールとかは昔から信用してないのです。
    言葉やメールでは思ってない事もいくらでも言えるから。

    だから、彼が私の事だけを思って私の為だけに行動してくれた事を思い返しました。

    目に見える愛情。。。グレーさんからたくさん貰ってました。
    私、大事にされてたんだなぁ。

    kouさん
    気付かせてくれてありがとうございます。
    幸せな気持ちになりました。

    そして私はメルマガに登録していない不届き者です。
    ごめんなさい。

    ずーーーっと迷ってましたが申請します。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2018年 5月 04日 22:33:54

    kouさん、今回の記事ヒットでした!kouノート(私が作っている気になる言葉を集めているノート)に貼って起きました。
    私もいちいち「こういうことしてくれたってことは私のこと好きなのかな」とか考えちゃうんです、あかん。

    愛情というのは、受けたら必ず分かります。100%分かります。もし分からなかったら、ちょっと病院のお世話になった方がいいかもしれません。そのくらい確実に分かるものです。

    逆に言えば、あなたがぱっと見て愛情だと気づかないようなものは、愛情じゃないんですから、完全無視でいいんです。

    あなたが完全無視していいと思ったものを愛情だと言ってくるような男は、蹴り飛ばしておけばいいんです。

    ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくことです。

    ここ身体に沁み込ませるレベルで読みこみたいですね!

    • らぶりーもんきー
    • 2018年 5月 04日 23:43:41

    >あなたが完全無視していいと思ったものを愛情だと言ってくるような男は、蹴り飛ばしておけばいい

    >ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくこと

    ♡♡♡♡♡笑

    とっっってもすっきりです。
    これはどういう意味なんだろう?何を意図してこうしたんだ?っていっつも悩んでました!
    で、そういえばいっつもあとから、なんだ悩む必要なかったんじゃん( ̄▽ ̄)、てなります。
    Kouさん流石です。笑

    わたしは気持ちが欲しいのだぁ〜♪( ´θ`)

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 5月 05日 0:31:20

    節子、それ おはじきやない。ドロップや、、。

    ローロップローロップ
    Kouさん 火垂るの墓 好きなんですね。
    旦那が唯一 泣く アニメです。 あれ見たら 妹を思い出すから 絶対泣いてしまう。あれはいかんなぁ、、と言っていました。お母さんを17歳でなくして、妹さんと二人三脚で暮らしてきた頃を思い出すんだって。

    彼もまた 妹さんがいて、火垂るの墓は観るの辛い。オレは平成たぬき合戦ぽんぽこ か、ラピュタが好き。 平成たぬき合戦ぽんぽこは 絶対ばんぺいゆは観た方がいい! と こないだ馬刺しを食べながら力説していました。いつも 映画の話になります。

    なんだっけ。 色々な感想を書きたかったのに 忘れてしまいました。 私は ナウシカが好きです。

    • dysev
    • 2018年 5月 05日 1:10:34

    昔と比べて彼の訳のわからない態度がなくなりましたが
    (わたしは彼から嫌われていると長年ずっと思っていたくらいなので)
    それでも相変わらず人前では変に意識してしまって
    仕事の内容以外の事をうまく会話できません。

    >見て分かる愛情表現をくれたときに、
    >彼はなぜそれを私にしてくれたのかと考えることです。

    私に対して嫌いではないという意思表示と
    大切に思ってくれてるのだと実感します。

    でも今以上には関係を動かそうとしないんです。
    確かに現状はお互い仕事が忙しすぎて、今関係を焦ると
    ろくな事にならないのが見えてるんですが。。。

    でも私はどうしたらいいのかわかりませんーーー

    あと、バイブル特典の過去のレッスン回答の公開は
    続けてもらえるのでしょうか?

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年 5月 05日 5:51:06

    なんでやろう♡は
    愛情をくれたときに使うようにします(*^-^*)

    わかりやすい愛情持ってきて欲しいな♡
    いいですね(^-^*)

    受け取るために自分の受取器を大きくして
    わかりにくいのも持ってくる彼を育てて( ´艸`)

    片想いの彼のそんな不器用なところもなんやかんや愛しいんですが(*´∀`)
    (もちろんわかりやすい方が断然好きですけど☆)

    一番の問題はわかりやすいものすら取りこぼしてしまう私の受取器の弱さなので…
    ガンガンに補強して欲張りビックサイズにします(*`Д´*)

    • な〜じゃ
    • 2018年 5月 05日 10:32:31

    kouさんこんにちは。

    愛情というのは、見たらわかります。絶対分かります。という言葉に衝撃を受けました…。
    私、分かってませんでした(´・ω・`)
    愛情じゃないものを、これって愛情かな?私のこと好きなのかな?って…小石をダイヤかなって思うようなことはやめます。
    道端の石全部にダイヤの可能性を感じてたら疲れちゃいますよね。

    • ピーターラビット
    • 2018年 5月 05日 21:34:58

    なるほど、です!

    ちょっと好きな人とかでもシチュエーションも違うんですが、、、

    通りすがりの方に大事にしてもらった!と思えた瞬間がありました。

    歩道を1人で歩いていたら、反対側から男性2人組が来ました。

    細い歩道なのですが、車道はほとんど車が通らず、大して危なくないので、車道を歩く人も居ました。むしろ、反対側から人が来たら車道に降りちゃう人多数でした。

    私は女性なので、車道に降りたくない!と思いつつ、車道側の近くを歩こうと少し右にずれたその瞬間、反対側から来た男性2人組のうち1人が車道に思いっきり降りてくれました。

    私は車道歩くつもりなかったので大丈夫だったのですが、結果、歩道の真ん中を歩かせてもらうような形に(*^_^*)

    あなたに車道を歩かせる訳にはいかない。

    と、言う想いが伝わりました!

    スカート履いてました!笑
    良い匂いのする香水もかけてました!

    いやいや、
    それただの思い込みでしょ、、
    と、思う方多数かもしれませんが、、

    でもね、わかるんですよー!!
    本当ですよ。

    ちょっとトキメキました。←簡単に惚れるのはダメでしたね。

    もちろん普通に通り過ぎてしまいましたが、こういうのが優しさなんだなぁとか、女性として大切にされることなんだなぁとか、何となく伝わってくるんです。

    kouさんのおかげで、こういうのに気付けるようになったんじゃないかなと思います。

    ブログもメルマガも女性の承認も読んでますよー♪

    • わたし
    • 2018年 5月 05日 21:47:44

    私は恋愛に関してまったくのヘタレなのですが、その割にすぐ、男性を好きになってしまいます。独り身なので、ままあることなのかもしれませんが。でも、すぐに逃げたくなって、結局何も出来ないまま立ち去ります。それを後悔した事は一度もありませんが、何年もそれの繰り返しなので、長い間、皆がしている本当の恋愛をしていません。これじゃいけないなと思いつつ、どうする事も出来ません。恋が怖いのですから。

    でも、kouさんのブログを読んでいなかったら知らなかった事が沢山あったと思います。
    有料の記事は登録無しですが、どれも面白く拝見しています。また色々教えて下さいね^^

    以上、ヘタレ女の独り言でしたー。

    • LIE
    • 2018年 5月 05日 23:45:37

    会って一緒に居るときはハッピー。

    数ヶ月ぶりに会ったんだけど
    片思いでグレーだから不安定。
    だけど先のことで悩まず幸せな時間過ごすって
    決めてたからとにかく自分を作らず
    ずーっとおしゃべりしてハイテンション。
    隣で笑う彼。
    私の好きな場所へ連れてってくれて
    好きなもの食べさせてくれて
    ワガママも言ってみて。
    あぁ幸せだなって思ったんだけど。

    その後の連絡のことでモヤモヤしてる。
    帰り着いたよ、ありがとう。って来たから
    それに返信したんだけどそれからナシ。
    私は今日あるイベントを楽しんできて
    それのアドバイスを彼に貰ってたから
    その報告がしたくって。
    返信来てないのに送っていいのか迷ったけど
    やっぱり聞いて欲しくて
    楽しかったよって写真送ったんだけど
    それに対してもシンプルにひとことだけ返信が来て。

    昨日私がいっさい取り繕わず
    好きなように振る舞ったのが悪かったかな?
    失言しちゃったかもな、
    ちょっと調子に乗っちゃったかもなって
    ものすごく不安になってきてる。

    よく分かんないやー、
    考え過ぎなのかな。
    でも相手の気持ち分からなすぎる。

    投資とか愛情とかグレーで
    こちらの好きがバレバレだと
    ほんっとに分かんない。
    気を使ってしてくれてるのかなんなのか。

    • 変奏曲とフーガ
    • 2018年 5月 06日 1:38:22

    kouさん!
    至急お力をお貸し願えませんか。。

    彼と長期旅行の超間際ですが、先日喧嘩をしました。
    向こうの過失が原因で、金銭に関わる大事なことだったので、重ねて注意すると、
    「謝ってるのになんでそんな繰り返すんだ、罪悪感で旅行が楽しくなくなる!」
    と意味不明な逆ギレされたところを、けっちょんけっちょんにしました。
    一応改まって謝罪はありましたが、最後までギクシャクしちゃって解散。

    その後、彼からきた連絡がただの事務連絡なんです。
    別に失礼なこと言われたわけじゃないし、
    「わたしがコレやっといてね」と言ったことをやったよ、という連絡と、
    ここはこうなんだけど、どう思う?という旅程に関する要件のみの連絡です。
    あのトラブル後の、この事務連絡。普段よりも明らかにサッパリしてます。
    トラブル後でも、しっかりわたしの言ったことをこなす。これは愛情ですか??
    この記事を読む以上、わたしには到底愛情に感じません。

    謝罪があったんだから、切り替えて、調べてくれてありがとうと対応すべき?
    このまま無視して旅行まで放っておくべき?
    それとも旅行自体をキャンセルすべき??

    ラインなのでまだ返信してませんが、、どうか至急教えてくださーい(o_o)
    女性の承認にもまだ登録してませんが…どうかお情けを!

    • かとさん
    • 2018年 5月 06日 11:15:37

    好きだから、思ったような反応がほしくて
    思ったような反応がないと脈がないんだな(;o;)ってなって
    タイミングが悪かったからなぁ~とか
    わたしのこと忘れちゃったかなぁ~とか
    わたしのやること(想い)は迷惑なんだな~とか

    そら疲れるわけですよね(^^;
    こっちが下手なんですから

    こっちからの連絡はあくまでもエサで
    返ってくる反応はわたしが向かい合うだけの価値がある人なのかを判断するためのもの

    思ったような反応を示してくれなくても
    そこで終わる訳じゃなくて
    好きなら、向かい合いたいと思うなら
    何度か試してみる

    そのスタンスでいいんですよね

    離れているから実際はどんな反応を示してるのかはわからないです
    わかるのはこっちからの連絡に対して
    返事するときとしないときがあるということ
    返事もラリーじゃなくて一言だけということ
    愛情の欠片も見えないということ

    これは脈なしなんでしょうねー(^^;

    でも
    わたしは彼がどんな人なのかを知らない
    何を感じ、何を思っているか
    いまの彼を作ってきたものはなんなのか

    知りたいです

    だから、またエサをまきます

    だって選ぶのはわたしなのですから(笑)

    • みきまろ
    • 2018年 5月 06日 19:53:32

    「今日の快楽と一生の幸せ」

    わかる!
    本当に切りたくなった相手なら旅行キャンセルだけど、大切な人なら心の奥底に素直になれってことかなあ?

    どんなに仲が良くても、ちいさないざこざは起こるんですよね。

    私の場合はこちらが折れるというより、仲直りのきっかけを私が作らないと彼は素直じゃないからと思って、こちらから歩み寄ってます。

    そのかわり私が本当に怒ったらを怖いです。付き合って2年。私が本当に怒ったのは1回しかないです。

    いつも怒ってばっかりいると効果ないからね。

    • goodgirl
    • 2018年 5月 06日 22:57:11

    彼の言葉やしてくれたことはどんな意味があるのかってあれこれ考えてしまいがちですね。

    だからなるべくそのままに受けとるようにしています。
    自分で勝手に意味をつけてしまわないように(笑)

    ちょうど気になる君とのLINEのやり取りが思い当たりました。
    向こうからのエサを待ってたり、どうしたら良いのかなと考えしまい、立場が逆転してるかも。

    愛情は見た瞬間にわかるものだから考える必要なんてないんですね。

    • かすみ草
    • 2018年 5月 07日 0:00:08

    相手の言動に悩んだり、考えたりするということは、本当に安心できる愛情じゃないんですよね。

    前の彼との恋愛がそうでした。「これって、好きってことだよね?本気なんだよね?でも普通は…うーむ…」友達や、ここの皆さんに聞いてもらって、確認してました。

    今の彼は全くそれがありません。喧嘩もします。
    でも、愛情を疑う事がありません(*^^*)
    うん、本物の愛情を受け取っています。

    • めいぷる
    • 2018年 5月 07日 13:18:30

    それ私です。
    マヒしてます。
    今までマヒしていることにすら気づいてませんでした。気づけただけでも少し進歩したかなと思います。
    20才くらいで気づきたかったですけど…。

    • はなみずき
    • 2018年 5月 07日 16:38:04

    私も とんだ不届き者の1人です、
    ほんとはメルマガ読みたいんです、でも夫や娘、息子の誰かに万が一恋愛ブログを読んでいることがバレたらどうしよう、、という心配があり ブログだけでもすごく勉強になるから、ま、いっか!
    なんて思ってたんですが、この記事を読んで 決心できました。メルマガの登録新規受付が再開されるのを楽しみに待ちます(^-^)

    • Aya
    • 2018年 5月 08日 10:56:33

    何度も読み返してる神回です。
    愛情は見たら絶対わかります。うん、わたしもそう思う。
    「見て分かる愛情表現をくれたときに、彼はなぜそれを私にしてくれたのかと考えることです。
    この想像力はいくら持ってもいいです(^^
    どういう気持ちで、なぜ私にしてくれたのかと考えるだけです。」
    ネガティブな想像力働かせるくらいなら、ポジティブな想像力働かせる方が幸せですよね。
    あの時あの人が見せてくれたもの、思い出せました。

    • えみり
    • 2018年 5月 08日 13:29:32

    最近のブログもメルマガも、ちょっと難しいです。
    それは私のココロが成長(成熟)していないから?
    何年も読んできていますが、最近は内容を理解するのに時間がかかっています。

    考えているのではなく悩んでいる。
    そういう状態から自分を解放させるべく、勉強を続けていきたいです。

    • とろろもえ
    • 2018年 5月 08日 23:01:32

    んーよく言えば復習みたいな感じ…
    過去ばっかり見て先に進めてはいないけど、前回の恋愛のどこがいけなかったのか、みたいなことばっかりしてます。

    ブログ、メルマガ読んで、あーわたしそんなことしてたな、もっと早く読んでおきたかったな、って思ったけど、読んでても、その時はできなかった気がする。
    前回失敗したからこそ、いま学べる気がします。
    本当は、前回失敗なんてしたくなかったけど…

    いま、必死に復習して、戻れるかな、なんて考えてます。

    もう1ヶ月以上経って、辛い苦しい気持ちはなくなってきたけど…
    バレンタインのお返し、忘れるはずがないじゃないって言われて、ドタキャンされて、給料日のあとでいい?って後回しされて、それももう過ぎたけど、日にちは決まらなくて、忘れてるのかな、忙しいんかなって、心のすっごい片隅で、そういえば来てないなぁ、程度でほんの少しだけ気にしてます。

    けど、そのまま相手が、うやむやにして無かったことにするなら、それはそれでいいんじゃないかと思っています。

    ドタキャンもされたけど、
    別れた後に自分(彼)から言って
    一度は約束したことなんだから、
    それを守らない、守れないなら、
    あーもうこいつはダメだな、って。
    きれいさっぱり気持ちなくなる気がします。

    ほんとはきっときっかけなんて沢山あるのに、嫌いになりきれなくて、すべてを捨てきれなくて、捨てる!って決めても、手段を残しちゃってるから、切りきれなくて。

    どうでもいい相手はばっさばっさ切りまくるのに、好きな相手にこうばっさり行けないところ、なんなんだろう(笑)

    こうしても嫌われないって分かってるのに、むしろ追っかけられることも分かってるのに…
    だから嫌いな人には追っかけられて、好きな人には追っかけられないで辛い形で終わっちゃうことも分かってるのに…

    今まで嫌いな人にやっていたことを、これから好きな人にやるのに抵抗があるのかな…

    • 月城
    • 2018年 5月 09日 10:21:38

    お天気話題が来て返事をしてしまいましたが、こちらを気遣う内容でもなく「寒いね」以上。
    って感じ。返事をしちゃったけどスルーでもよかったかな。
    熱が通った愛情がほしい。

    • dysevちょっと怒った
    • 2018年 5月 09日 23:58:31

    >愛情というのは、受けたら必ず分かります。100%分かります。もし分からなかったら、ちょっと>病院のお世話になった方がいいかもしれません。そのくらい確実に分かるものです。

    この1年、何度も彼からの愛情を受けてると感じてきました。

    が、

    こちらは何も言わないのに会う度に
    「仕事出来るいまのうちにやっておきたいんです。
    俺、休みの日とかもできるだけ仕事入れたいタチなんで」って必ず私に言うんです。

    は??付き合ってもないし
    こちらは何も関係を迫ってないし、
    連絡もしてないし誘ってもないのに!
    ひさしぶりに仕事で会って
    こちらが「おつかれさまでした」の挨拶の後に
    そんな一言です。

    最初は「待ってて欲しい」って言う意味なのかな?
    って可愛く思っていたのですが

    他の人にはそんな事を言ってないし
    あまりに毎回私にだけ言われてしまうんで
    ちょっとムッとしてます。

    これって「俺に近づかないで、期待しても無駄だから」って言われてるのかな?
    それなら昔見たいに私の事を無視すれば良いだけなのに!
    今かなりムカついてますーーー

    こんなやつ無視です、無視。

    • かほ
    • 2018年 5月 10日 0:11:23

    これは、ある一点から見て話しているということですよね?

    例えば、
    《あなたがぱっと見て愛情だと気づかないようなものは、愛情じゃないんですから、完全無視でいいんです。》

    この言葉をそのまんま、すべてに適用するのではなく。
    素直に受け取りながらも、自分の置かれたシチュエーションに置き換えていく必要がありますよね?

    じゃないと、偏りそうです。

    • 5.6 dysevちょっと怒った様
    • 2018年 5月 10日 0:31:38

    私には、彼が
    「俺忙しいけど、君に会う時間は作るようにしてる!褒めて褒めて!!」
    って言ってるように聞こえます(笑)

    翻訳機欲しいですよね!

    忙しいのに時間作ってくれてありがとう
    とかって大喜びして褒めてあげたら
    すごく喜ぶと思うな^ ^

    • 5.6さま(dysevちょっと怒ったより)
    • 2018年 5月 10日 1:35:12

    わー!ありがとうございますー。。(>_<)。。。
    コメント頂けてとても嬉しいです!

    まさに!この人とっても褒めてもらいたがりやさんなんです!

    ただ、向こうからの好意はたくさん受け取ってるのですが
    (まわりがニヤニヤするくらいに笑)
    2人きりであう時間は一度も作ってもらった事がありません。
    お仕事で会う関係のみです。

    なので、ちょっと意味不明な彼に
    わけわからんっ。。ってなってます。笑

    こんど「わー忙しいのにすごいね!」って褒めてみますね笑

    本当に「オトコノキモチ翻訳機」欲しいです!!

    • 5.6 dysev様
    • 2018年 5月 10日 22:43:34

    お返事ありがとうございます^ ^

    仲間にニヤニヤされる関係なのですね!
    仲が良さそうで素敵な職場^ – ^

    男性はプライドが高く、
    承認欲求がとても強いのです。
    認めて欲しい、頑張ってる俺カッコいい、
    女の子に尊敬されたいって思っても、
    プライドが高いしそんなこと言えない…。

    「頑張ってるあなたってすごい!!
    カッコいい」なんて言われたら、
    彼は「仕事もっと頑張るぞー!
    dysevさんと一緒にいたら癒されるなぁ」
    ってあなたの事もっと気になります♡
    これぞアゲマンの法則です(笑)

    余談ですが、男性が嫌味を言う時は
    女性を否定しているのではなく、
    「俺だってすごいんだよ!
    もっと頼って!!褒めて!!」
    って思ってるのです♡

    dysev様は彼の事が
    気になっているのでしょうか^ ^?

    彼は「dysevさん、
    俺の事受け入れてくれるかな>_<」
    って足踏みしてる気がします。
    私も気になってるよーって
    アピールしてあげたらどうでしょう?

    勝手な思い込みで無視をしたら、
    理由が分からない彼は、
    「俺。何か悪いことしたかな?
    理由を聞こうにも怒ってるし。
    俺じゃdysevさんの事
    喜ばせてあげられない(TT)」
    って近づけなくなっちゃいます。

    悪い妄想は勿体無いですよ^ ^
    ウキウキ、るんるん♪してたら
    尻尾振ってやってきます♡

    • とりっぴー
    • 2018年 5月 10日 23:02:33

    彼のあの態度には一体何の意味があるのだろう、と悩む女性は本当に多いです。
    見て分かる愛情表現をくれたときに、彼はなぜそれを私にしてくれたのかと考えることです。
    愛情というのは、見たら分かります。絶対分かります。
    見て瞬間的に愛情だと分からないようなものを、
    「あれ、これもしかして愛情かな?違うかな?」
    とか考えるから、どんどんレベルが落ちていくんです。
    愛情というのは、受けたら必ず分かります。100%分かります。もし分からなかったら、ちょっと病院のお世話になった方がいいかもしれません。そのくらい確実に分かるものです。
    逆に言えば、あなたがぱっと見て愛情だと気づかないようなものは、愛情じゃないんですから、完全無視でいいんです。
    あなたが完全無視していいと思ったものを愛情だと言ってくるような男は、蹴り飛ばしておけばいいんです。

    ーーーーーーーーーーーーー

    Kouさんの「蹴り飛ばす」っていう表現、私結構お気に入りです★
    困ったときは蹴り飛ばすか、ほっとけ。ですよね( ^ω^ )
    このブログに辿り着く前は、あれはどういう意味だったのかなって考えて、妄想しては一喜一憂してました(笑)
    ほんと時間の無駄だった!(笑)
    今はずいぶん愛情の受け取り上手に成長できたと思うし、彼がくれたそれが愛情なのかどうかの判断を、きちんとできるようになってきたと思います(*^-^*)

    • あーみ
    • 2018年 5月 12日 8:49:12

    読んでて自分でも驚きましたが、相手の行動の意図に頭を悩ませることはほんとになくなりました。

    気にしてるときは本当に小さな小さな行動にまで意味付けしようとしてたんですよね。
    それこそじっと見られたら好意なのか?目が合わなければ避けられてるのか?これが好き避けってやつなのか?とか。

    実際に私も小さな行動は意味なくやってたりしますし。
    全部の行動に意味があるわけないし、それこそ私が考えてわかることでもないし。

    って気付いたら、そんなこと考えるのがめんどくさくなりました。

    「ひと言の文句も言わせないくらいに分かるレベルの愛情を持ってこいという態度を示しておくことです。」

    これですね。
    これに満たない行動は私には興味の対象外になってるみたいです。

    相手の行動の意味を考えるより、相手の行動を受けて自分がどう感じるかを考えるようになったからかもしれません。
    そうなると、よくわからんレベルの愛情にまず私の心が動かないので、どうでもいいんですよね。

    この間も私が少しいいなと思ってる男性が、私のテーブルの周りにはちょこちょこ遊びに来てたんですが、異常なくらい目が合わなくて。笑
    向かいにいるのに、こっちを見もしないんですよね。

    避けられてるというより、人見知りか、ちやほやしない私のような女が苦手なのか、とは思うんですが。

    「面白くないわ~」と思って美味しい食事に専念しました(・ε・ )

    いつもは私がじーって見るとなんかドキマギしだすので、チャラいのかシャイなのか、と思いつつ熱視線攻撃して遊んでるんですけど。
    この間は遊び甲斐もなかったです。笑

    そういえば「あたま、よろしおすなぁ」ってCMだったんですね?
    なんか妙に頭に残ってて、なんやろと思ってたら昨日テレビで流れてきて「これか!」って吹き出しました。笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント