恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/05/01 重症だと思うときにやるべきこと
    2. 2018/05/01(2) 同じことを何回でも言い続けます
    3. 2018/05/02 忙しい男
    4. 2018/05/02(2) 全然分かっていません
    5. 2018/05/03 下地を整えるもの
    6. 2018/05/03(2) 水を浴びよう
    7. 2018/05/04 私にはこの人しかいない!
    8. 2018/05/05 餌は騙す道具ではないということ
    9. 2018/05/06 すべては自分で決められることです
    10. 2018/05/06(2) 今日の快楽と一生の幸せ★
    11. 2018/05/06(3) 次の投資を引き出す体質
    12. 2018/05/06(4) 線引き
    13. 2018/05/07 価値のコントロール
    14. 2018/05/08 モンキーマインドと麻薬女子
    15. 2018/05/08(2) 麻婆女子も捨てがたい
    16. 2018/05/10 別れてくれてありがとう
    17. 2018/05/11 経験がないんです
    18. 2018/05/12 続・経験がないんです
    19. 2018/05/12(2) 続・経験がないんです(2)
    20. 2018/05/13 話の通じない相手にならないこと
    21. 2018/05/14 それって○○ってことですよね?
    22. 2018/05/14(2) リスをじわじわいたぶって殺す方法
    23. 2018/05/15 もらってないならもらえばよろしい
    24. 2018/05/15(2) 職場恋愛で起きている現実
    25. 2018/05/16 大きく成長しました!
    26. 2018/05/16(2) 忘れてきています
    27. 2018/05/17 濃厚つけ麺
    28. 2018/05/18 人は自分の好きなようにしか読まないということ
    29. 2018/05/19 性的興味を示されたことがありません・・・
    30. 2018/05/19(2) すでにそこにあるもの
    31. 2018/05/19(3) 燃料の材料を与えよう
    32. 2018/05/21 職業と恋愛
    33. 2018/05/21(2) 教養を問え
    34. 2018/05/23 求めている安定
    35. 2018/05/23(2) 乗り換えキャンペーン(笑)
    36. 2018/05/24 会いに行ってはダメですか?
    37. 2018/05/25 ダンマリの本質
    38. 2018/05/25(2) ダンマリの本質(2)
    39. 2018/05/26 男性のダンマリ?はあ?
    40. 2018/05/28 男性のダンマリ(2)
    41. 2018/05/28(2) 女男に女がハマるな(笑)
    42. 2018/05/29 切ったら誰もいなくなります
    43. 2018/05/31 まだまだ分かっていないようです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • いちごてんこもり
    • 2018年 5月 14日 19:21:13

    最近なんだかしっくりきません。
    彼は忙しく疲れているようで、先週末に「倒れそうだ…」とメールがありました。
    何で回復するか聞いたら、「旅」だと。

    あー。いまは私の出る幕ではないのかなーと、しばらくは連絡しないでおこうと思ってたのですが、
    わたしも職場が変わり99%男性ばかりの課で、気疲れで、彼に甘えたいような、甘えたくないような…自分でもよくわかりません。

    会えるのも食事もタイミングだと彼は言います。
    そのタイミングおしえてよ。と言ったら
    「その時間があるタイミングの日は、こっちからは連絡しちゃいけない。って思うんだ。その時にメールきてこそのタイミングだから、数打てば当たる方式でもないし、でも確実にそのタイミングはあるんだよ」と。

    要は、そのタイミングにわたしのメールを待っているらしいです。

    数打てば当たるでもないし、
    そんなタイミング、分からないし、
    なんだかそんな事考えてたら、疲れ果てました。

    タイミングはどうやって見れるのでしょうか。
    どうしたらいいの?

    • リス女
    • 2018年 5月 14日 20:21:40

    kouさん、リス女の場合も
    同じですか?
    特徴が酷似していて驚きました
    リス男は嫌いなくせに自分がリス女って…

    • チーズケーキ
    • 2018年 5月 14日 20:24:51

    リスのやつの秘密のメッセージ、刺さった!

    こーさん、そうだね!

    自分で飛んでこないとこに逃げる!!

    自分がハッピーでいるために♩

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 5月 14日 20:27:10

    リスをいたぶって…。
    同じ職場の彼?も、そんな感じです。リスだった(笑)
    だから、彼?は私が踏み込むと、シャッターおろすし(笑)いざとなると、責任取る事せずに、逃げ出た(笑)
    見た目は、男らしい…。私しか知らない、リスだったなんて…。
    リスか、この際、いたぶって観察してみよう…。
    な~んか、元気出た(笑)
    今日から、彼はリス君に命名します。
    ライオンに変わってくれるかな、その前に、私が、変わっていなくなるかも(^-^*)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 5月 14日 20:35:53

    人の言葉。
    私は、どうだっていい、知らんし、って、言葉を、投げつけて来る人が嫌です。
    相談にのったあげくの、言葉。
    本当にに、ネガティブすぎます。
    言われた人の気持ち考えないのでしょうか?こういう人が、一番面倒くさい。
    と、私は、思います。
    蹴り入れたくなる。
    ので、関わり止めました。

    • まちまちまち
    • 2018年 5月 14日 20:44:17

    すごいですね。恋愛経験が少ないことをそんな気にする方がいるんですね。

    でも、経験ってなんでもそうかもしれませんね。ないと、気になる。学生の頃、一生懸命部活した経験、受験した経験、就活した経験、働いた経験、、、恋愛だって結婚だって出産だってすべてひとつの経験です。

    ひとりの人と深く接するのが恋愛かなとわたしは思うので(やはりただの友人よりは深く接しますよね?失敗してもそうでなくても身体の関係にかかわらず)、あった方が深みがあるというのはすごく分かります。

    どんな経験も大切だと思います。職場の人間関係も恋愛の人間関係も同じぐらい大切。あるに越したことはない。うーん、毎年転職するよりは同じ職場がいいと思いますが、わたしの職場は2年おきに異動があるのでそれで鍛えられてるところはあります。でも、辞めてません。新卒で希望どおり就職して、18年間!部署も変わり勤務地も変わりながら、結婚出産を経てもずーっと働き続けてます。

    恋愛も同じではないのかなぁ。

    人との関係なので、相手が変わろうとひとりの人であろうと、自分の経験であることにちがいはないと思います。

    悲しいことも、後悔したことも、全部大切な経験。

    でも、でも、好きな人に聞かれたら適度な人数でごまかしますね 笑 相手に合わせた、ちょっと少なめの!!経験豊富だと思われるのはマイナスだと本能で悟ってるからなのかなぁ〜

    • あえか
    • 2018年 5月 14日 20:55:07

    私は面倒くさがりの自覚ありますけど・・・σ( ̄∇ ̄;)

    Kouさんはストイックでマメマメしいと思っています(笑)

    リスでも気にせず接したらいいんじゃないでしょうか。

    私はそうですけど(・∀・)

    そんなに気を使ってあげなくてもショック死したりしませんよ。

    • とよん!(Kouさん)
    • 2018年 5月 14日 20:55:43

    Kouさん、取り上げてくださって、ありがとうございました♪(*^^*)

    でも、ひとつだけ、納得できないことがあります……奈落のそこに落としたら、本当に上がってこれませんか?

    何故、これが納得できないかというと……私は、実は昔、リスだったんです。
    でも、奈落の底に落ちるだけ落ちて……自分で変わろうと思って、上がってきて…

    今では、この通り、自己主張が大変強い女性に育ってしまいました♪(←強すぎます?)
    (*´∇`*)

    そして、彼も……どうやら、上がってきたようです。
    彼からの連絡はありませんが……別の元同僚から聞きました。

    やっと、彼、仕事の役職を引き受けたようです。
    職種とポジションの問題で、彼しかやれないやつだったので、彼が引き受けなければ、チーム自体が不味かったんです。

    その愚痴を、元同僚が私に話してたんです。
    「あいつ、馬鹿なの?」って。

    まあ、私に谷底へ突き落とされたショックからの自棄かも知れませんが……

    さあ、これからが大変です♪彼はこれで、チームをまとめなくてはいけなくなりました♪

    リスを卒業できるかな♪

    彼がリス根性を発揮さえしなければ、簡単にできるはずなんです。
    だって、私という潤滑油がいた頃とはいえ、元々、彼は実質的にやってたんですから…

    私がいなくても、あの頃の彼に戻れるはずです。
    (というか……あの頃に彼がした行動は、投資として散々ほめてきたはずなんですけどね……足りなかったんですかね…)

    まあ、だからといって、私はリスを待ったりしませんが。
    私は今、別の男性を見極め始めました。今も、その人とメールしながら、コメントしてます。

    私を取られたくないなら、取られる前に戻ってくればいいだけです♪

    • エレーナ
    • 2018年 5月 14日 20:57:55

    リスの定義が良くわからないけど、小心者ってことかな?
    私の彼も心配性で、前の結婚が失敗に終わったことが未だにトラウマになってます。
    また失敗するのが怖いと言っています。

    先のことなんてみんな不安だし、私は前の奥さんとは全然違うよ、って伝えても、その不安は簡単に解消できないくらい深い傷を負ってます。

    彼に好き好きアピールして不安を解消してあげるのは、Kouさんの理論に反すると思うし、多少焦って欲しいから、私は自由に一人で忙しくしてます(遠距離なので)。
    ただ、あなたはパーフェクトだよ。とか、彼のどんなとこが好きか、手紙を書いたり、彼が自信を持ってくれるように、ちょこちょこ仕込んではきました。

    今朝、電話で二人の将来について、彼が話してきたんです。
    国際遠距離だから、一緒になることはすごく難しいです。
    でも、彼がそれについて話していこうと、ゴールとタイムリミットを決めようと、言ってくれた事がすごく嬉しかったです。
    毎日、一緒にいたいと、言ってくれました。

    彼の傷はとっても深いし、私達が乗りこえるべきハードルはとっても高いけど、彼のリスの部分を少しずつ無くしていけるといいなって思います。
    彼に、将来の事を考えてくれて嬉しいと伝えました。決断力があって、前を向いていてかっこいい、男らしい!とも伝えました。

    彼が自分自身でリスの部分を卒業して、さらに男らしくなれるように、私は素敵な女性でいようと思います。
    彼が男らしい部分を見せた時は、思いっきり尊敬します!

    ここで勉強してたら、相手がどんな人でも私が変えるって自信がついてきました。
    まだまだ勉強したいので、メルマガどんどんお願いします!(明るい話を…)

    • キューピーズ
    • 2018年 5月 14日 20:57:55

    リスの話、まさに私の彼ですね。
    先日、私の言葉で彼を傷つけてしまい、すっかり自分の殻に引きこもってしまった彼を、引っ張り出すのに大変苦労しました。終わりだと思ったほど。
    で、それに関して後日彼から出た言葉。

    自分の思いを出すのは1番苦手なこと。よい言い方だと相手のことを考えて突っ走れない。その実、自分が傷つくのが怖いんだと思う。ぎこちないけどキューピーズだけは失いたくないから、精一杯自分の気持ちを出していこうと思う。いやだったらいつでも言ってね。

    まだまだ気弱な彼だけど、私は嫌じゃないよ、むしろ愛情表現してねとやさしーく伝えています。寿命を縮められ無いように、ほどほどに気をつけまーす!

    • まちまちまち
    • 2018年 5月 14日 20:59:06

    あと、今好きな人のことがわたしはすごくすごくだいすきなので、この人と初めてつきあって結婚してたらどんなにしあわせかなぁって思ったりします。一生この人しか知らずで経験なんていらないなぁって。その好きな人は、高校生時代の彼女と結婚してるので余計にそう思うのかもしれません。

    • なつきんぐ
    • 2018年 5月 14日 21:03:13

    とよん!さんのこのコメント拝見していたので、タイトル見た瞬間にきた!お待ちしておりましたぞ〜!って勝手ながらに思っちゃいました!笑

    私の彼もリスさんなんですよね。覚醒できてないヘタレ男。8個上なのに。笑 冷静にお前今まで何してたん?って感じでしたけど、ここでお勉強させて頂いて感じたのは、誰も彼を覚醒させてあげてないってことなんですよねー。えー彼めっちゃ可哀想ー!笑 そう考えるとここに勉強しておられる姫様は強いです。。こっわ。。。笑

    こちらの彼の場合はシャッターどころか閉店ガラガラ!ワォッ!なんですけど。 (ますだおかだの岡田ネタで) 関係深くすることで責任を負うのが怖いとか、失敗したくないとか、傷つきたくないとか傷つけたくないとか…ってもう丸々該当する気がします。なんせお互いの間柄的にそうなので。。愛と破滅が隣り合わせです〜〜!!的な!それこそ映画にありそうな感じです。

    少し論点とはズレるんですけど、この愛と破滅が隣り合わせです〜!的な恋愛って面倒くさいと思うんです。面倒くさいはずなんですよ。この面倒くさいって『面倒くさい女が最終的にモテる』の『面倒くさい』に該当します?それとももう一つの『面倒くさい』なのでしょうか?

    今現在一旦シャッター締められちゃってますけど、2人で出かけるようになるまでにジワジワいたぶることに私は1年かかりました。職場の彼とか同じ大学の彼とかじゃなくって、1ヶ月に数回会えるか会えないか、会えたとしてもすれ違う程度、声は掛けられたはずなんですけど緊張しちゃって声は掛けませんでしたね。笑 私の存在を見て感じて欲しくてしてないのもありましたけど。最終兵器として声を掛けましたね。ボディータッチ付きでブッコミました。もうほんっっとに気長にやるしかないっすよね。分かる。笑

    んでもって私もしゃーないリスタートすっかあ〜!!!!って感じです。とよん!さん、Kouさんありがとうございます!まーた気長にやりますわ〜!

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 14日 21:09:36

    なんだったら相手のところへ行ってみて、
    遊び目的か私のコミュニケーション能力が低いか試してみたらよかったですね。

    経験ないことを全く気にしてないです。
    気にされることを気にしてます。
    何を読んでるの?

    だいたい、最初に質問してきた方も、
    気にされて恋愛の成否が決まるのではないか、
    心配だから尋ねてるんでしょう?
    だから私も恋愛の成否と繋げて考えました。
    Kouさんは、そんなことも分からないのかなと思います。

    • ♡arico♡
    • 2018年 5月 14日 21:44:37

    【リスをじわじわいたぶって殺す方法】
    リス野郎を目覚めさせるのはめんどくさいですね。
    私はそもそもめんどくさがりやなんですよね。

    『自分が不必要に踏み込んで相手と深い人間関係を作ることによって、自分が傷つきたくないのはもちろんですが、その相手に対しても傷つけたくないと思っているわけです。』
    自分が傷つきたくない、失敗したくないのは分かりますけど、相手に対してもそう思ってるんですね。

    なんだかあの方もそうなのかもしれないと思えてきました。男性同士なら深い人間関係を作れるけど、女性とは深い人間関係を作る気があるのだろうか?と感じてしまいます。
    いや、どうしたらいいのか分からないのかもしれません。

    • goodgirl
    • 2018年 5月 14日 21:49:04

    リスをじわじわいたぶって殺す方法

    読んでいて、接客で似てることあるなぁ、と思いました。

    閉じているキャラクターの方で、話しかけても無反応なタイプです。

    書かれている通り、相手の反応など関係なく、自然な優しい口調で一定な雰囲気を保って、話しかけ続けるんです。

    すると、少しずつ反応してくださり、心を開いてくれるようになります。それからは浮気のしない固定客になってくれますね。

    でも、少し癖のある方が多いので、信頼を過信されることもあり、トラブルに発展することもありました。

    時間や手間がかかるから、今となっては深入りしない方がやはり良いのだなと感じています。

    唯一の理解者ですからね。

    • とよん!(なつきんぐさん)
    • 2018年 5月 14日 21:53:25

    なつきんぐさん、こんばんは♪(*^^*)

    なんか、感謝されてました(照)(*ノ▽ノ)

    その「面倒くさい」がどっちなのか、私もずっと、気になってました。
    すっごい微妙なんですよね~(笑)

    ハードルが高い分、投資になる面倒くさいなのか……それをさせるのがすっごいストレスになってるので、面倒くさい女の方のやつなのか…

    なんか、微妙なラインというか背中合わせというか……どっちとも、取れるんですよね( ´△`)

    私もあっちが年上(4歳ほど)で、一年くらいかけました。…が、しかし、やつは遊びに行けるほど育ちませんでしたね…

    まず、私以外とも……基本的に誰とも食事に行けませんもん。会食恐怖症って、やつらしいです。

    そして、私との職場恋愛が終わり、まさかの退化……私がいないくらいで仕事できなくなるとは…(´ `;)

    それでメルマガにある通り、谷底へ突き落として、放流し………上のコメントにある通り、やっと、仕事はちょっと頑張り始めました。

    あー、ほんとに世話がやけたー。
    放流してみて、スッキリしました(*´∇`*)

    なつきんぐさんの彼さんも手強そうですが……元「うちのリス」よりは面倒くさいくない気がするので、頑張ってください♪(*^^*)

    応援してます!(*´ `*)

    • とよん!(Kouさん)
    • 2018年 5月 14日 22:13:58

    Kouさん!コメントしてて、ふと思ったのですが…

    自分がリスの場合、その直し方は自己主張する、自信をもつ……で、良かったのですか?

    私は元リスでしたが、奈落の底に落ちるだけ落ちて…ふと、何かがプツンと切れたというか…

    「私、こんなんじゃない」って思って、そこから、自力で這い上がったんです。

    ともかく、自分の意見をいい、自分の本当の気持ちに素直になること。気持ちと行動を一致させること。

    そればかりを、意識的に頑張っていました。

    それはすごく怖いことでしたが……やがて、怖さは消えていて、そもそも、怖がるものなんてなかったことに気づきました。

    そこからは楽チンで……気付けば、リスどころか、すごく自己主張が強い、強気な私がいました。

    私はこれで治ったので、他のリスさんもこれで治る……って、いうのは甘いですか?

    まあ、本人が自覚しなければダメなので……外側から、これをやるように働きかけるのは難しいでしょうけどね…

    • happybutterfly♪
    • 2018年 5月 14日 22:14:32

    kouさんこんばんは。
    ハローワークを通して受けた会社3社は全て
    不採用でした。
    それと同時に元彼の会社の仕事がかなり忙しくなり先週からまた仕事に行っています。

    仕事へ行くと去年もここで働いて
    毎日顔を合わせて喧嘩したりして
    元カノと同時進行されて
    ボロボロになってたな。
    また今年もそんな事が起きるのかな。
    そんなの嫌だな。
    結婚してないのに仕事に来るのはおかしいよな。
    でも元彼の母親は私が仕事に行くと
    息子と上手くやって結婚するの待ってるからね!
    って言ってくれます。
    結婚式楽しみー!って盛り上がってます。

    元彼はなぜ私と今も会っているの?
    どうなりたいの?
    私も結婚しないなら元彼の会社では働かないって決めてたのに
    一緒にいてこの先発展はあるの?
    発展がないなら仕事しない方がいいのは分かってる。
    でも頼まれたら仕事に行ってしまう私も悪い。
    一緒に仕事していて奥様ですか?って
    良くきかれれるけど何て答えたらいいの?

    悩んで悩んで今日元彼に上記の事を全て話しました。
    元彼は元カノと会うことはもうないと
    はっきり言ってくれました。
    いい加減元カノの話題を止めて欲しいとも言われました。
    元彼は私の連れ子が苦手だと言いました。
    私は苦手ならこの先発展はないんじゃない?
    次男の認知もまだだし
    だったら実家の会社に頼んで戻ろうかな。
    と元彼に言いました。

    元彼は仕事で忙しく毎日頭を悩ませています。
    そんな時にこんな話と言われましたが
    それも言われることを分かった上で
    話しましたと元彼に言いました。

    でも胸の内を落ち着いて元彼に全て伝えられて
    良かったと思います。
    元彼もちゃんと聞いてくれて
    明日も3時起きの元彼にお休みと言って
    電話を切りました。

    私は元彼の会社に必要なのかな。
    居ない方がいいのかな。

    去年と同じ事はもう絶対に繰り返したくない!
    最後に元彼に伝えました。

    全てはきっと私の意思の弱さです。
    元彼とは最近もとても上手くいっていて
    仕事で忙しいのに毎日会いに来てくれて
    仲良くしてます。
    でももうそれだけじゃ満足出来ない。
    はっきりしない関係が嫌だわ。
    とも元彼に言いました。

    私の父に相談したら元彼の会社で働けばいいんじゃないの?
    子供居るんだし面倒見てもらえ!
    と言われてしまいました。
    私の母は結婚してないのに元彼の会社で
    働くのが嫌な気持ち分かるよと言ってくれました。

    やっぱり決めるのは自分。
    決断しなきゃいけない。

    今週もびっちり元彼の会社で仕事があります。
    仕事はきちんと行きます。

    私の実家も同じ職業なので大変さが分かるから
    行きます。
    kouさんまだまだ職場恋愛辞めてなくて
    ごめんなさい。

    • ソラニン
    • 2018年 5月 14日 22:33:58

    わたしの彼氏はtheリスです!!!( 笑 )

    他で例えるなら「保健所のイヌ」

    裏切り続けられた過去とか、辛い経験、育った環境で
    そうなる人も多いのだろうなと思います。

    責任感がない!と言えばもうほんとそう
    逃げ腰で得られる幸せなんかないわ!と
    思いながら( 笑 )

    下手に出ず、母ちゃんにもならず、
    価値のある女として彼の行動に喜んで、
    愛というもののを喜びをジワジワ伝えつづけるしかなかったので

    三年かかり、別れた期間もありましたが
    思ったよりちゃんと彼の中の愛情が育って
    責任感も少しずつ育ってきました。

    おべんきょがんばるーぞー

    • ちゃいらて
    • 2018年 5月 14日 22:45:29

    リス

    リスってそういう生態なんですね…!
    わたしは遠慮しようかな(о´∀`о)

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 14日 22:50:58

    >人間的な魅力があるのに恋愛の深みがない人はい>ません。
    >逆も然りです。

    自称、恋愛の深みがあるKouさんが、
    恋愛の経験がない人は人間に深みがない
    (スペックが低いでも、
    魅力がないでも何でもいいですが)
    と言っているのは明らかです。

    人間の深みや魅力がある人が、
    恋愛経験がない人は人間としての深みや魅力がないとか、恋愛経験のない人、いや、他人向かって言うと思いますか?(レベル低い、スペック低い、魅力ないと言ってるのと同じですよ。)

    よーく、読んでよそれこそ!
    明らかにそう言ってますよ。
    コミュニケーション能力もデリカシーも、
    ないでしょ。

    こんな失礼なこと言われて、はいそうです勉強頑張りますと認める人いるんですねー。
    こういうことを考えている人から、
    物を学ぶべきかを迷っています。
    ご自分こそ自覚がないのでは?

    ブログ書かれるなら、
    今度から言葉の端々にも責任を持って書いて、
    この間ので女性の承認にたくさん入られたら、
    私にも、マージンくださいね^ ^

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 14日 22:53:33

    とよん!さん

    とよん!さん、
    りょくちゃとは、
    あまり会えなくなると思うけど、
    リスさんのことも、頑張ってね。

    とよん!さんが
    優しく励ましてくれるので、
    本当に救われたよ。

    きっとそういうところ、
    お相手も分かってると思います♡
    応援してます!
    bye!

    • なもも
    • 2018年 5月 14日 22:54:49

    >こうやってシャッターを下ろして、世の中との接点を可能な限り断って、草を食べて生きようとする

    世捨て人…

    昔こんなひとがいたなあ。
    さすがに好きにはならなかったけれど、どういう思考回路してるのか気になって、ちょっかいかけたりかけなかったりしていました。笑
    まんざらでもなさそうで、ちょいちょい向こうからも構ってきましたが、シャッターは基本的に閉まっていました。笑
    いま会っても、たぶん閉じてると思いますね。
    よいほうに変化しているとも思えないし。

    後になってから、「彼はあなたのことが好きだったんだと思うよ」と、別の男性から言われました。
    好きではなかったけど、優しい人だったので嬉しかったですね。

    まあでも、やっぱりそういう人を好きになることはないなあ。
    今更男性をそこまで手をかけて育てようとは思えない。

    • 猫のサリー
    • 2018年 5月 14日 22:59:16

    リスをジワジワ殺す方法

    kouさん、私これ得意です笑
    なんか、内にこもっている人の何かを引き出すのが得意です。
    まあ、時間はかかりますが意識してやってる訳じゃなく面倒だったらスルーしちゃうし。
    単純に多分私は人が好きなんだと思う。

    • フルーツ王国
    • 2018年 5月 14日 23:00:19

    「リスをじわじわいたぶって殺す方法」より

    すごいタイトルでビックリしました〜

    なんで「リス」なんですか?

    ちなみに私の好きな人は正にリスです!ほんと、ピッタリ当てはまります。

    こういう人に会ったことがなかったので、最初は何が何だか分かりませんでした。
    振り回されて、いつも不安で、一緒にネガティブになって… kouさんに会うまで、
    訳のわからない辛さに苦しんでました。

    でも2年経って、大分変わりました。

    私は彼よりひと回り以上年上ですが、彼は私を女性として見てくれています。
    でもどこかで、亡くなられたお母様を私に重ね合わせているかも…

    私と問題が起きると、全てがおかしくなります。仕事を休み、閉じこもり、
    ストーキング状態になり、すねたり、どこかに消えたり…

    でも、kouさんの所で磨いている私からはどうしても離れられないわけで、その気持ちに自分で気付き始めて、本当に少しずつですが、能動的になり、素直になる、すなわち
    まず私にシャッターを開ける勇気を持ち始めているように感じます。

    私が突き落としたら終わりです、彼は。見た目は社会生活を送り続けますが、
    ロボットのようになってしまいます。

    自分でそんな人生は楽しくないって気付き始めているようです。

    だから私も知り合って4~5回突き落とし、前回は最悪でしたが、先に浮上した
    私はkouさんの所で勉強していますから、その知恵を駆使して、彼を許して
    受け入れていく覚悟を決めました。

    そしたら彼も遅ればせながら浮上しました。
    私達はもう離れないで、少しずつ自分たちらしい距離感と方法で、これからも
    一緒にいようと思います。

    面倒くさいけど、好きだから仕方ねーなーって感じです!

    もっと勉強しまっす!これからも宜しくお願いします、kouさん。

    • 恋梅
    • 2018年 5月 14日 23:05:38

    あら…期間限定リス女かも。

    人と関わるのが面倒になってきています。
    傷つくのも傷つけるのも嫌で、関わらないのが楽になってきている。

    なので、LINEひとつ、送る前に読み返して誤解されないか、失礼はないかを確認して送る事がほとんどです。
    家族くらいです。気楽なのは。

    自分でなんだかおかしいのは自覚してるのだけど、あれこれ誤解されたりしたりに疲れてしまいました。

    嫌われない様にいい人ぶって表面的に過ごしているのは、面倒だからだと思っていたけど
    傷つきたくもないし、相手に嫌な思いをさせたくないからなのかもとメルマガ読んで思いました。

    寄り添ってくれる理解者はいないので、自力で脱出するのはどうしたらいいんでしょう?
    嫌われるのを恐れるなは、聞き飽きました。

    他のやり方教えて欲しいです。

    • ユイ
    • 2018年 5月 14日 23:07:18

    『久々にすごいタイトル来たなー』と思いました。
    驚きはしませんでしたが。

    「リス野郎とぶちのめす方法」

    と?

    「僕が得意とする『閉じこもり野郎』の話です(^^;」

    あれ?得意でしたか?
    Kouさん、得意分野、いっぱい。

    「誰も傷つけたくない」かぁ。
    分からなくもない気がします。

    • パダワン
    • 2018年 5月 14日 23:23:55

    ヤバイ、どハマりです!
    私のお金のない彼はリスです!!!
    そしてその対処法も、kouさんの教えの通りにやってます。
    小さいノックを間隔をあけて定期的に繰り返していたら、ノックを返してくるようになりました。
    でもまだまだ自分に自信がなく、やる気もなく、遠い道のりです。

    いつか彼がリスでなくなる日は来るのだろうか?私の女としての寿命とどっちが早くくるだろう?
    ノックが来ない時には不安になります。
    でも私は、少しずつ、自分の不安は自分で払拭できるようになってきたのです!
    時には、「もしかしたら他の恋をしたっていいのかも」と思いながら、リスとは長い付き合いになるのだろうな、と感じています。
    kouさん、リスのこと、もっと知りたいです。

    • ちゃいらて
    • 2018年 5月 14日 23:28:13

    リス

    そういえば、前の彼に、自分のことで傷ついてほしくないって言われたことあります。

    なにそれ?って思ったけど…隠れリスだったのかな、オオカミみたいなリス。

    本当は、理解してくれる人が欲しかったのかもしれないですね。じわじわ存在認めてくれて、強がり発言も温かく見守ってあげて…自信をつけさせて…

    やっぱ遠慮しよ。
    私もめんどくさがりです(о´∀`о)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 5月 14日 23:31:16

    求人募集に、経験者優遇、とか書いてあったり、でも、採用して頂かないと、経験者にはなれませんが…。って、思いつつ面接受けた、経験がありました。
    恋愛も、恋愛経験者優遇なんて、誰も言わないし思わないですよね?(笑)
    でも、どこか決めつけで、ちゃんと受け止めてくれるだろう?って、甘い考えで、ぶつかるから、シャッターおろされたのかな?シャッター開けてくれたとしても、くぐってく、気持ちが私にはあるのかな?
    経験なきゃ、してみるのみ(^-^*)
    上手くいっても、行かなくても、頑張った自分にご褒美を~。一皮むけて、綺麗な女性になるのみ(^-^*)

    • イマニム
    • 2018年 5月 14日 23:35:28

    思い出しました。
    大好きな人と長く付き合って
    「お前は人の話を聞いてない」って言われた事がある∑(゚Д゚)
    そして彼にこの言葉を言われると呪文のように呪いがかかって彼が離れていきフラれるという結末でした。
    少なくても3人の元カレにはこの言葉を言われました。
    そして何言ってんの?私ほど気が利いて頭の回転早くて尽くす女いないでしょ?
    かゆいところに手が届くどころかピンポイントでかいてるよね?何が不満なんですか…話はちゃんと聞いてるし…ムカつくなぁーとかそんな風に思ってました。
    でも、思い返せばメルマガの通り私は面倒くさい女だったと気づきました。
    まさにあの通りに言い返してました。
    だからこういうことだよね?なんてしょっちゅう言ってたし、自分の都合のいいように解釈したいし、彼の希望や意見を正面から受け止めて素直になるのが嫌で負ける気がして反論してました。
    マジ面倒な女ですよね。
    客観的にみたら今ならわかる…いまなら勝ち負けなんてないしバカなことしてたと。
    相手の真剣な正直な言葉を遮って相手をげんなりさせてたから疲れてシャッター下ろされてサヨナラされたんですね。

    これから素敵な人と出会えたら、いい関係が築けるように軌道修正したいです。考え方を変えて賢く可愛く女性らしく生きていきます。
    あーやっとフラれてた理由がわかってすっきりしました。

    • とよん!(りょくちゃさん)
    • 2018年 5月 14日 23:45:01

    りょくちゃさん、こんばんは(*^^*)

    久しぶりのお手紙、嬉しいです♪(*´ `*)

    そして……会えなくなってしまうのですか!?
    Σ(´□`;)

    もしも、それがりょくちゃさんの決断なら、私は止めませんし、止めてはいけないと思いますが…

    どんな決断であれ、りょくちゃさんが決めた決断なのですから…

    ただ…りょくちゃさん、これだけはわかってほしいです。
    りょくちゃさんは、主体性がある素敵な女性です♪
    そんなりょくちゃさんに、魅力や深みがないなんてことは、ありえません(*´ `*)

    だって、外圧や不安なんてものともせず、主張することをけして忘れません。
    こんな女性が素敵じゃないはずないです。

    気づいてましたか?コメントを見ていくと、りょくちゃさんファンが、たくさんいらっしゃるんですよ?

    中にはアンチのような方もいますが、本物にはアンチができるって、仔猫ちゃんさんにKouさんが言われていました。その通りだと思います。

    それが何よりの証拠です。
    あなたは素敵な女性です♪(*´ `*)
    そんな素敵な方に、魅力や深みがないはずがありません。

    確かに、Kouさんの文章はストイックでわかりやすいですが……その分、刺さるので、デリカシーは時々、ちょっとなかったですね。

    でも、それは、それでもりょくちゃさんに理解してほしいという意識の現れでもあったと思います。ある意味、りょくちゃさんに甘えてしまったのですね。
    Kouさんのツンデレです(笑)

    そして、これは私が思う「恋愛経験と人間の深み」のお話の内容ですが…

    たぶん、人間の深みは様々な経験によって、作られるものだと思います。

    楽しいことでも、悲しいことでも、辛いことでも……恋愛のことでも、仕事のことでも、家族のことでも、友達のことでも、全てのことでです。

    その全てのことが人間の深みや魅力になります。

    だから、その中に恋愛経験があれば、もちろん、ある方がいいけど……別にそれが一つないからといって、深みや魅力が全くなくなるわけじゃないです。

    恋愛経験は深みや魅力をつくる、ひとつのピースでしかないと思います。

    深みや魅力がもし、ビーズのアクセサリーだとしたら……「恋愛経験」という色のビーズが一色なくても、他の色のビーズで素敵なアクセサリーを作れます。

    Kouさんが言うのは、そういうことだと思うのです。

    だから、りょくちゃさんに深みや魅力がないなんてことは、ありえません。(*´ `*)

    深みや魅力がない方は、こんなに自分の意見を主張したりできません。
    あなたは素敵な女性です♪(*^^*)

    それから、ありがとうございます(*´ `*)
    あのリスに伝わってると言っていただけて、嬉しいです(*´ `)
    正直、どこまで伝わってるか心配だったので…
    でも、放流しても、どこか信じてるんです。
    彼は、這い上がれるって。

    私は今、他の男性を見極めていますが……リスを信じるのも、頑張っていこうと思います。

    彼を男性として見れなくなってしまいましたが……愛情は残ったので。弟や子供に向けるような気持ちですが(笑)
    (でも、彼がリスを卒業して戻ってきたら、きっと私は惚れ直すと思うんです(*ノ▽ノ))

    りょくちゃさんのことも、ずっと応援してます!
    (*^^*)

    • ゆめみ
    • 2018年 5月 14日 23:46:13

    涙がぽろぽろ流れました。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )エッ!

    わたしには
    心の美しい女神に愛され
    愛を知ったしあわせなリスさんの
    純愛物語みたいな気がして

    伝わる✨なにか✨ほんとは温かい❤️話?
    Kouさんなんなんでしょうか

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 5月 15日 0:00:40

    りょくちゃさんは、素直な女性だと、私は思います(^-^*)
    そう感じました。
    自分自身に素直な方なんだと、思います。私は、それが足りません。
    ちゃんと自分の言葉で、発するって、素敵です。(^-^*)
    おやすみなさい(^-^*)

    • (´・ω・`)
    • 2018年 5月 15日 0:07:46

    深みがない=魅力がない
    じゃないんだよなーーー

    あれ、そういったのかな?
    ならkouさんがわるいけどね(笑)

    恋愛観はしたことないなら浅くて当たり前じゃん、
    観たことない映画に関しての情報なんか浅いでしょ同じことだよ

    そんなの失礼!ってとこまでゴチャゴチャ思うとこじゃない。
    普通じゃん、当たり前じゃん。ただの事実じゃん。浅くて上等でしょ、代わりに清廉な身体を持ってるわけだし。
    噛み付くよーなことじゃないのに
    噛み付くからズレてるって言われてるってだけ。

    恋愛経験が浅いからって判断に影響がでる男も
    相手にしたくないならしなくていい。
    つーかそんな男いるのかな、それ自体は喜ぶと思うけどな( 笑 )
    素敵な女性だ!って思って近寄ったら
    すごく魅力的なのに高嶺の花で恋愛経験のない人だった。なら、ホンキで追いかけてきそう!(笑)
    そこで追いかけてくる男が踵を返してくことがあるとしたら、恋愛経験がないことが原因ではないとおもう。
    こことそこは繋がるとこではないなあ!

    あ、ちなみに
    無茶言ってくる男はおかしい、ピシャリと切ったりょくちゃさんが正しい。

    ただ、自分の勉強としてこの件を吸収して
    コメントを書いてる人に対して、「喧嘩売ってる?」と噛み付いたこと
    お世辞にも魅力的とは感じなかったです。

    • みるくティー
    • 2018年 5月 15日 0:10:15

    皆さんの好きな人や彼も、リス野郎なんですね。
    私の好きな人もリスです、まさに!
    一見まわりとうまくやってて仕事もできるんですけど、心の内側にシャッターがあります。特に恋愛分野は二重シャッターな勢いです笑笑
    私の好意に何となく勘づいた頃から三重シャッターになり、バレンタインにチョコあげようとしたら、シャッターに鍵までかけやがりました。
    積極的に踏み込んじゃいけなかったんじゃん。。。バレンタインあげなきゃよかったな。
    気長にって言っても、もう離ればなれになるの。
    まー面倒くさいから、これ以上は私の心労が耐えられなかったかも。
    好意を示す時に、普通の男性かリスか、見極める必要がある事がわかりました。
    大変勉強になりました。

    • とりっぴー
    • 2018年 5月 15日 0:20:58

    私の中では、リスというのは草食系男子とほぼ変わらないものだと解釈しています。
    今突っついてる彼は、リーダーシップはとれるのでリスまではいかないけれど、どちらかと言えば女性慣れしていない雰囲気を漂わせている草食系です。

    でも私が、「釣れるかもよー。好きになっていいのよー。」な態度から始め、徐々に「あなたのそういうところ、すっごくステキだと思う!これからも頼りにしてますね!」と、認める発言をし、「あなたにあそこに連れてってもらえたら嬉しいなー。」と伝えてからの、実際に連れてってもらえたら、「連れてってくれて本当にうれしかったの!!あとがと~!!.゚+.(*^▽^*)゚+.゚こんなにきちんと調べてくれるのはあなたが初めて!感動!!」と感激してみせたら、かなり頼もしい男性になってきてくれましたよ!o(^o^)o

    前回企画してもらったキャンプでは、かなり入念にスケジュール考えて予約まできちんとしてくれたし、料理の仕込みを前日から張り切ってやってきてくれたし、わざわざブランケットをプレゼントしてくれました!

    さらに、今月末にはバレンタインのお返しで鎌倉にドライブデートに連れてってくれることになっていて、かなり張り切ってプランを考えてくれてますよ(*^-^*)

    今後彼がどうなって行くかはハッキリとはわからないけど、草食系っぽい男性が相手ならば、初期の好意のかけらは通常よりも少し多目に出し、「あなたの好意は100%受け取りますから、心配いらない!ばっちこいですよ!」な空気感を出して、実際に好意的な行動をしてくれたときに、「感謝感激!!」感を出していけば、草食系の皮が破けてくるのではないのかなと最近思ってます(笑)

    そして、彼の脱皮が終了し始めた頃に、好意のかけらの量を少なめに調節すれば、いい関係が保てそうかな?と予測しています( ^ω^ )
    メルマガの内容と若干ズレた気がするけれど、私の今後の行動指針ということで(@^^@)

    • ちびちびちぃこ
    • 2018年 5月 15日 0:25:58

    体質改善、したいと思ってます。
    自分のためにも、旦那のためにも。話の通じない人にはなりたくないし、
    短期的な感情欲求に負けたくもないんです。
    そして何より、夏に私は母になるんです。
    生まれてくる子は女の子。
    しっかり自分をもって自尊心を持って生きてほしいのですが、
    私は母から教えてもらったことをおそらく表面でしか学べてないのです。
    Kouさんの話を読みながら、頭の回転が早い母の言いたかったことを
    汲み取れていなかったんではないかと考えるようになりました。
    表面上の声のトーンとか怒りかだとかそんなことに気をとられ
    母の言いたかったことを学べてないのでは?と思ってます。
    自分の解釈でしか物事を見れてなかったんだと思い始めました。
    だから、体質改善して、国語の勉強もして(母からも言われてました。)自分の子供には
    しっかり大事なことを伝えられるようにしたい、
    私のような劣等感情に振り回されないようにしたいと思ってます。
    子育ては難しいですけど。でも感情に振り回されるお母さんには少なくともならないようにしたいです。

    • kome
    • 2018年 5月 15日 0:44:58

    『リス』
    私の旦那さんのことかしら?(笑)

    私の旦那さんは、
    「どうせ言ってもヤらないよ。」って、
    自分が傷付くのが怖いから、内心イライラしながらも、仕事でも、私生活でも周りにいらない気を使っています。

    ストレス貯める位なら、
    「まずは、言ってみたら?」
    「そう思っているのはアナタだけかもよ?」って言っても
    「いいよ。面倒くさい」で終わらせます。

    そのクセ、帰って来たら、愚痴愚痴。

    彼の職場は、彼と同年代の人が多いのですが、
    15年以上一緒に働いているのに、彼だけはいまだに敬語で会話しています。

    もっと打ち解けなよ〜!!って、
    もっと言いたいことは、言いなよ〜!!って、
    常に私は思っています(笑)

    ※本人が気がつかないレベルで、じわじわとやるんです。

    普段はそんな彼をスルーしますが、
    余りに情けない姿になった時には、
    「私は、尊敬できない人といる気はない!!」
    「私を守れない人は無理!!」
    と、喝を入れます。

    だって、私に愚痴愚痴言えるなら、
    周りにも言ってみろ!!
    本当は、アンタの口は喋れるんだろ!?って思うから(笑)

    アナタが周りにただ『良い人』に見られたいだけなら、
    私がいなくてもいいよね〜。
    アナタが良い人演じているうちに逃げちゃいますけど〜(笑)
    って脅しをたまに披露しちゃう私はダメかしら???

    • 弁天
    • 2018年 5月 15日 2:13:58

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦

    なんか、タイトル!
    怖いよ~(*´;ェ;`*)
    こうなってくるとリスというどちらかというと可愛らしい小動物より、タニシみたいなのがいいなぁ(;´∀`)

    だって、リスとかいうと
    シルバ○アファミリー
    みんな森のおうちにおいでよ♪
    みたいなのを想像しちゃうからね(´;ω;`)
    ジワれない…

    >どろどろ煮えたぎったものがずっと溜まっているんです。

    たぎるどろどろが溜まってるシ○バニアファミリー…

    >さらに危ない思考が入っていたりします。

    思考の危なさマックスな○ルバニアファミリー…

    補完してしまった( ^ω^ )

    >多分女性のあなたには想像もできないことです。

    これ、なるほど!!でした。これは知れて良かったです(*´∀`*)

     

    • 響子 弁天さん
    • 2018年 5月 15日 4:03:07

    >どろどろ煮えたぎったものがずっと溜まっているんです。

    たぎるどろどろが溜まってるシ○バニアファミリー…

    >さらに危ない思考が入っていたりします。

    思考の危なさマックスな○ルバニアファミリー…

    補完してしまった( ^ω^ )

    笑い過ぎて涙が。。。
    でも、私もちょっとだけそういう方向を想像しました(笑)

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 15日 6:33:47

    とよん!さん

    とよん!さんは本当にこころがキレイで
    優しくて可愛い方だなって思います♡
    私のほうがとよん!さんのファンですよ!

    色々言ってくる人に何か言われる恐れもあるのに、りょくちゃのことを思ってくれて。
    ありがとうございます!

    私も、深みの部分、とよん!さんと同じように思ってました。Kouさんは違うみたいですし、
    わざわざ人がムッとする表現を選んで使ってくるので、いつも引っかかってしまいます。
    もっと、スムーズに話せば良いのに。
    だから読んでも多分入ってこないと思うのです。

    とよん!さんありがとう、
    とよん!さんのお気持ち、伝わっております。
    リスさんにも伝わると良いですね!!!

    りょくちゃは今はここに対して気分が悪いので、
    登場すると面倒くさくなりそうだし、
    みんなのお勉強の邪魔になるので、
    落ち着いたらまた(^_-)

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 15日 6:38:15

    愛というのは恋愛だけではないでしょう、
    生まれつき備わってる人もいるんです。
    ツラい思いをして知る愛もあるんです。
    恋愛が浅いと人間が浅いなんて、
    浅い人間の考えることだと私は感じました。
    失礼!

    • みいめろ
    • 2018年 5月 15日 6:52:11

    ふと気になりましたが…Kouさんの言う恋愛経験っていうのは彼氏が何人、とかいう話よりも片思いでも人を心から好きになったことがあればそれも恋愛経験の中に入るのではないでしょうか?
    もちろん片思いよりも相手の思いと自分の思いとが混ざりあった方が深みは出るのでしょうけれど。というのもやはり恋愛関係だと気持ちのぶつかり合いが他の関係より強くなるので、どうしても強く傷ついたり、それによってすごく悩んだり、とそんなことをしていたら意図していなくても人間的に成長できそうですよね。

    かく言う私もきちんとした恋愛経験がありません。今まで関係があった人は、みんな彼氏になってくれなかった(なってくれなくて今では良かったと思ってますが笑)ので。
    友達は付き合わないなんて遊ばれてる!だめだ!って頭ごなしに言ってきますが、もちろん付き合えた方が私にとっていいけど、だからと言ってこれが恋愛じゃなくて遊びだって決めつけてしまうのはなんか違うなぁって思います。私にとってはどれも大事な恋愛経験なのです↜(╰ •ω•)╯ψ

    • りょくちゃ
    • 2018年 5月 15日 6:55:55

    話の流れから当てつけっぽいけど、
    他人を例に出して人を精神障害みたいに言うの
    やめてくださいね。

    うんと言えばうまくいくところだったの?
    じゃあ、お断りしなければ良かったんですね?
    うまくいくんだったら、きちんとした
    回答があったと思うけど。

    それに、誰とでも交際したいんじゃないんだって、交際したいと思うほどの人も辿り着いてくる奴(たどり着かせないからね)もがいないんだって。大概勘違いです。

    • Diosa
    • 2018年 5月 15日 7:14:57

    リスをじわじわいたぶって殺す方法

    リスをどうにかする方法を読みました。
    あ~言わせてください。

    めんどくせー!!

    男性に脆い一面もあることはよく分かっています。
    リスのような男性は私の周りにもいます。
    でも、誰も常に傷つかない人間関係なんてないですよ・・・

    価値ある女性、しかもここで勉強しているような女性が向き合ってくれるチャンスなんて一生に一度あるかないかのようなレアなことだと思います。
    向き合おうと決めた方はすごいと心から思います。
    目覚めたら確かに生まれ変わりそうです。

    でも、私はリス男に対してはめんどくさがりだと認識できました。
    それはそれで女性の持ち前の気質だと言ってもらえてよかったです。

    • みいめろ りょくちゃさん
    • 2018年 5月 15日 7:18:50

    コメント全部読んでない上に突然で大変恐縮なのですが、ここでたくさん学ばれているりょくちゃさんが恋愛経験がなくて深みがない人にはやっぱり当てはまらないと思います!
    Kouさんの文章だと、りょくちゃさんが深みのない人だとは言ってないと思うので…確かにりょくちゃさん=恋愛経験が浅い=深みがないの図式が成り立ってしまうようにも見えますが、決してりょくちゃさん=深みがないっていう文章ではないと思うので。。
    少なくとも恋愛のことで悩んでいるからこそ、ここにいらっしゃって、しかもKouさんにたくさん取り上げられるくらい、コメントも内容のあるものをたくさん書かれているし、私は浅くなんてないと思います!
    もしKouさんが、りょくちゃさん=浅いの図式を立てていたとしても(!)それは否定している訳ではなくて、なんだろう、深み=渋さみたいなものだと解釈して、それはそれでりょくちゃさんは澄んだ人だって思ってるんだと思います。

    うまく伝えられる自信はないですがとにかく、りょくちゃさんが周りの目を気にせず自由にまたここでお勉強できるようになったらいいなと思います(o^^o)

    • サラサラ
    • 2018年 5月 15日 7:24:50

    Kouさん、長男が軽度のリス男です。成人ですがリスなので、フロンティア気質の私にとっては異邦人か異星人にすら感じます。

    彼が何も行動しなかった事で多額の金をどぶに捨てるような出来事があり、つい最近もこの一週間で対処して、多くの人に掛け合わなければ大損失になってしまうことが発覚し、悔し涙を流したばかりだったのです。

    早く目覚めて聖人、いえ普通の男性になって欲しいと願ながら、果たしてどう向き合っていくべきかで悩んでおりました。

    Kouさんのメルマガで、じわじわと生まれ変わらせる方法で良いのだとわかり、安心しました。

    どんな失敗も後で笑い話になる。親は生きている限り、子供に何かあれば代わりに頭を下げるし、尻抜いもする。だから行動してごらん。
    とりあえず、明日は○○がその一歩ね。

    そう伝えることができました。私にとっても良い勉強です。できない子の親の気持ちがよくわかったのですから。

    話が抽象的ですみません。とても嬉しかったので
    コメントせずにはおれませんでした。

    リス息子にモンスター夫。認めたくないですが、私も相当なのでしょう。

    いつかは立派な母であり妻として、正々堂々と胸を張れるのですから、あきらめずやっていきます。

    • みいめろ
    • 2018年 5月 15日 7:25:33

    今も絶賛関係を有耶無耶にされているまだ修行の足りない私ですが、今回のリスのメール、「!!」でした!なのでめずらしくコメントを書きまくっています!笑

    どうも恋愛にトラウマがある気がするなぁとは思いつつも、Kouさんのブログやメルマガを読んでは、やっぱり離れていかないと思ってあぐらをかかれている気がする!ぷんすか!と思って何度か滝に落としてみたりしたのに思ったより効果が出ないなぁと首を傾げていました。
    なんでも下に落とせば良いわけではなかったんですね笑
    確かに自信をつけさせてあげたりすると連絡頻度が上がったりしていました。亀のようなのろまなテンポでしたが。
    でも落とした甲斐もあるのかないのか、突き落として暫くしてから彼の周りをちょろちょろしてみたら、今まで頑なに、付き合ったら別れなきゃいけないし云々色んな理由をつけて付き合うことを避けてきた彼が、この前ついに付き合ってもいいよって言ったんです。余りにもびっくりしてほんと!?って確認したらすーーぐひるんで、わかんない笑って言われました。なんじゃそりゃ。笑
    この発言たち、どう考えてもナメてる、と思ってイラ(#゚Д゚)ですが、Kouさんからのメルマガを見てなるほどなぁとしっくり来ました。
    さじ加減が難しいですが、リスのことを好きなうちはまだじっくり頑張ろうかなと思います!
    次のメルマガも楽しみに待ってます☆☆

    • NamasteyIndia
    • 2018年 5月 15日 8:18:08

    リスの話しもっと早く聞きたかった…。

    これを聞いてたからといって、彼と輝かしいお付き合いが始まったとは思えないからいいか。

    友達以上恋人未満のうつ病の彼とはだめでした。頑張ったのは1年だけど。もちろん、私から終わりにしなければ一生終わることなんてないけど。とよん!さんの彼と同じで、好きになった当初のリスじゃなくなって、投資うんぬんしてくれたけれど、リスは相手の喜ぶ顔が俺を男にしてくれる!とか思わないみたい。
    いつも自分のことしか頭にないようでした。褒めても褒めても、彼の中に入っていってないようでした。たまに響くとすごく喜んで、それが逆に、私が投資を受け取っていたのかもしれません。
    言葉の言い方や言い換えはとても重要で、とても気を使ってきました。きみは本当に優しい女の子だと言われ、きっと、そういう反応があったから1年続いたのだと思います。

    なんでしょうね、とよん!さんもそうだと思いますが、彼のことをわかってあげられるのは私しかいない!そして彼の一番になって支えたい!っていう母性本能(?)が、好きっていう気持ちを高めるのかも。

    リスは案外大して何も女性のこと考えてない気がする。
    ごはん連れていって、お金払って、メールして、、、そんなことするくらいだったら、家でゲームしてるほうがコスパが良いし楽。

    リスに投資してもらう方法知りたかったです。

1 10 11 12 13 14 26
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント