恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

CM: まず、私が最初です!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

本当にCMに入ったりして(^^;

 

この記事で、勝ち続けている人たちが必ずやっている練習があると言いました。

ぶっつけ本番は好きですか?

「ヒントをください」という人があんまりいないので驚きました。

少なかったらヒントは出さないつもりでいたんですが、ヒントは考えてしまったので、結局出すことになります。

 

ヒントは、4文字です(^^

長い単語で呼ぶ場合もありますが、一般的には4文字でしょうね。

さてそれは何なのか。

考える時間が大事です。合っているかどうかも楽しいですが、仮に間違っていたとしてもそれは僕が出す答えと一致していないだけで、効果がないわけじゃないんですよね。

 

昨日のメルマガで自己投資の話をしたら、この話をもっと聞きたいというメールをもらったので、ちょっとそれに触れることにします。

自己投資とは何なのか、もっとよく知りたいと言うんですね。

 

まず「投資」ですが、これが分かっていないと自己投資も意味が分かりません。

投資というのは、消費とは違うんでしたよね。

消費はその場で消えるものです。

世の中の大半の買い物は消費です。

買ったらそれっきりなんです。

いえ、Kouさん、私は買って要らなくなったらメルカリで売りますから、それっきりじゃありません

と言う人もいるかもしれませんが、それはただ他人の消費を助けているだけで、投資にはなりませんよね。

その商品を買って、自分は存分に体験を味わって満足したから、次の人に譲ってもっと多くの人に体験を与えたいと思ってやっているのならいいんですが、そこまで考えて売却している人はそうはいません。

投資というのは、掛けたものよりも多くの物を回収する行為なんです。

賭けじゃありませんよ。投じているんです。掛けているんです。

 

自己投資というと、よく本が例に出ます。

本を買うのは立派な教育投資です(^^

僕も勧めています。

でも、買うそばからその本をいかに安く買うかを考えていたり、1500円の本を買うのをやめたら今日は晩ご飯にレストランであれが食べられそう、とか考えていたりしませんか。

普通の消費行動と同列に並べて考えていたら、投資が投資じゃなくなるんですよ。

このことに早く気づいてほしいんです。

 

投資とは、掛けるもの(投じたお金や時間、労力)を支払うことによって、将来に渡ってずっとあなたに利益をもたらすことを期待する行為なんです。

買った本を、何度も読み返して血肉にしていける人は、本を買うこと自体が自己投資になります。

 

自己投資というのは、本来は嬉しいことのはずなんです(^^

支払うのが嬉しいことなわけです。

自分に支払っているんですから。

 

ロールプレイングゲームをやったことがある場合は、高い武器を想像してください。

無茶苦茶高いんです。

ロマサガでいうアイスソードみたいなものです。

ロマサガが分からなければ、ドラクエでも何でもいいです。何かめちゃくちゃ高い武器に置き換えてください。

でもお金を貯めてそれを買ったとき、高いお金を払ったことなんかどうでもよくなっているんですよね。何しろ、その高い武器が手に入ったんですから。

念願のアイスソードを手に入れたとき、「これで俺は最強だ」と思っています(笑)。

 

ここでこの武器購入を消費だと思っているようであれば、まだ理解できていません。

その武器を買った真の目的は、強い攻撃力を得てさらに楽にゲームを進められるようにすることなんですよね。

敵を倒しやすくなれば、より効率よくお金も貯められます。

 

高い武器がすべての人に必要なのかと言えば、そうでもないです。

地道に努力して、手持ちの武器で頑張り続けることももちろんできます。その苦労を苦労と感じない人はそれでもいいですね。

でも頑張って高い武器を買えば、より効率的に進められることが分かっているのに、労力で何とかしようとするのは同じことのように見えて、結果的には大損をしていることになるということ気づく必要があります。

 

自己投資って、合法的かつ合理的なショートカットなんです。

別にショートカットしなくてもゴールには行けます。

ショートカットというより、回り道をしないという方が近いかもしれません。

賢明な選択を考えるとき、無駄な回り道をすることによって余計な労力を払うことになるのは避けたいと思うはずなんです。

 

本でも武器でもいいんですが、それを買うときに悩んでいるような人は、自分が成長するのを喜べないのかもしれません。

投資でお金を払う人は、気持ちいいと思っています(^^

当たり前なんです。

自分がレベルアップすることを切望していて、そのための材料を仕入れているんですから。

 

あなたにも何度か話したことがあるかもしれませんが、一番リターンが大きいのは、自分に投資することです。

これが最も確実で、最も大きな効果があります。

国が成長するのに最も効果的なのは、自国の国民に高度な教育を与えることです。

 

女性の承認は高すぎて買えないんです。

ということを言う女性も時々います。

やはり本でも同じようにそう思っているんです。

高いから本が買えないんです。

 

発想を転換したらいいと思うんです。

どうにかして買って武装して、より多くお金を得られる自分になればいいだけです。

月5000円を自分に払って、月5000円なんか余裕で作り出せる自分になるだけです。

 

普段あまり言いませんが、恋愛の勉強を本気し続けたことによって、以前では考えられない生活ができるようになっているという女性はたくさんいます(^^

どうしようかと迷っているのであれば、まず自分に支払うという贅沢をちゃんと考えてください。

みんな奥ゆかしすぎるんです。

自分は最後の余り物でいいと思っています。

 

とりあえず最初はみんなにしてあげて、残った時間で自分のことをするというタイプです。

もうちょっとくらいわがままになってもいいんじゃないでしょうかね(^^;

まず私がもらう。そして私が成長したらみんなにあげるんです。

これが自己投資の感覚です。

みんなにあげる頃には、「私」は今の私よりもさらに多くのものを得られるようになっています。自分では受け取りきれないからあげるよ、という感覚ですね。

 

勘のいい人だと気づきそうですが、愛情もこれです。

他人に本当の愛情を与えたいのであれば、自分にもそれを差し向けられるようにならないといけません。

自分だけを置き去りにして他人に与えるのでは、本当の幸せを提供することはできないということです。

 

ちなみに、こうしている間にも毎日「女性の承認」のメールは流れています。

25日には「尊さ」というメールを出しましたが、これは3月26日の「人を好きになるということ」と同じくらいの数の反応がありました。

僕もこれを書きながら、密かに熱が入りました。おそらくどこで感情が揺れたか、読んだ人はすぐ分かると思います。

「女性の承認」のメールは、メルマガではなく、メッセージなんです。手紙なんです。

あなたに毎日これを届けて、何か一つでも感じ入るものを得てもらうことだけを考えています。

 

「女性の承認」の受付を再開します

・・・CMを演出しようと思ったんですが、何かあんまりCMっぽくないかも(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • とくさん
    • 2018年 4月 27日 16:08:48

    イメトレ ですよね!

    1回目のコメントで、“基礎練習,反復練習”と答えましたが、それらを行うことで成功するイメージが正確に描けるようになってくるので、繋がっていたっちゃ繋がっていました(^^)

    ぶっつけ本番,出たとこ勝負で成功するためには、それまでの短い時間に、いかにうまくいくときのイメージを自分の中に描いて、その行動をイメージ通りに行っていけるかですもんね。そのイメージの中では大成功しているんだから、イメージ通りに事を運べば、未来は確定していますもんね。もう既に、頭の中で大成功しているのだから。

    私も、一度もやったことのないバスケの3ポイントシュートを綺麗な弧を描いてゴールの中に入るイメトレを行い (手を使っての軌道の感じを再現とか)、頭に焼き付けた後投げた一球が、見事にゴールのリングに吸い込まれていった事を思い出しました。イメージが美しければ美しいほど、実際に放つボールの軌道も、美しい弧を描いていました。とても気持ちよかったなぁ♪

    では解答編、行ってきます!

    • おもち
    • 2018年 4月 29日 6:17:41

    「女性の承認は高すぎて買えないんです。」
    とかは、「私はやりません」って意味じゃないですか?

    高すぎて買えない、タイミングが合わない、見逃した、殆どが「別にやる事はないな」に直結しませんか。

    私は最近、メルマガをしっかりと読めてませんが女性の承認のアナウンスはめちゃくちゃ聞こえてきますよ(文面)

    そんな中で、↑みたいな事を言うのはやりたいけど迷う…も多少なりとはあるだろうけど
    いっぱいアナウンスされると、もしかして私興味あるのかなとか思って
    高いからちょっと、とか〇〇だから、とか

    とりあえずやりたい人は一度のアナウンスですぐに連絡を入れると思うし
    しぶる人はやめた方がいいと思います

    渋って、どっちかな、やった方がいいのかな?と迷ってる時に、やると、まだ心に迷いがあるから最強の武器スタートではないんじゃないかな

    もうぜひやりたいですって人は
    心が決まってるから最強の武器を手に入れた状態だと思う納得感もあるし
    私はこれを受け取って、こういうふうになるんだ、これは自己投資だっていえるなら

    タイミングとかいってるのは
    言葉のチョイス?ですよ

    私は「今回は遠慮させて頂きます。」
    という言葉に聞こえます。

    そこを、Kouさんが男性だからか素直に受け止めて
    タイミングというものはね、と語りかけてるような

    自己投資だけを切り取って読むとふむふむ!と思うけど全体的に見るとKouさんの伝えたさがわかります

    ちょっと寝起きなので意味わからないこと書きましたが
    私は渋ってる人はやりたくないって遠回しに伝えてるように感じてるってことです?

    やりたいって人はもうやってると思うからです

    Kouさんに後押しされてやるのも、自己投資なのですか?

    ちょっと寝ます

    • かしゆか
    • 2018年 4月 29日 19:16:12

    今まで自己投資について説明されて納得できたのは、Kouさんの説明が初めてです(^ ^)
    自己投資って本来は楽しいんだ!
    沢山しよう!って思えたし
    私の周りで上手くいく人ほど自己投資している理由がよく分かりました。
    ありがとうございます♪( ´▽`)

    • ゆいねこなっしー
    • 2018年 5月 01日 15:01:46

    投資して自分の身になるって考えると
    お金払うの確かに楽しいですね。

    ちょっと高めのランチとか
    ちょっと高めの基礎化粧品とか
    ちょっと高めの洋服とか

    投資にすれば全部自分の武器になる
    自分にはこれだけのものを装備する価値があるって
    得たものを喜んで楽しみたいですね♪

    • 弁天
    • 2018年 5月 01日 20:32:00

    KouさんほんとにCMやってた(;・∀・)

    >何かめちゃくちゃ高い武器に置き換えてください。

    めちゃくちゃ高い武器、欲しいけれどそんなときはだいたい手持ちが足りません(*´;ェ;`*)

    でも、どうしても欲しいわけ。

    こうなったらドロボーするしかないわけだし!

    ってことで、入念にドロボーする計画を企てる旦那さんと私。
    やっぱり壁は壊しておくべきだね!
    いざという時の対策もバッチリ♪

    そして、いちかばちかのドロボー!!

    いちかばちかの時は失敗も多いです(´・ω・`; )
    ガーゴイルは速いし、強いし、何人もいるので、回り込まれたら終わり。
    成功したときは嬉しい( ^▽^)

    承認とはなにも関係なし(;´∀`)

    • とりっぴー
    • 2018年 5月 10日 23:30:19

    最初これ読んだとき、CMをMCと勘違いしていて、「え?これライブかなんかのMCのノリで書き上げたのかな?ここライブ会場じゃないし全く意味不明だわぁ~。kouさんってば、よくわからんぞ?」なんて思ってました!(笑)
    よくわからんのは私の方でした!(*^▽^*)

    • nagachan
    • 2018年 5月 29日 9:50:29

    投資とは、掛けるもの(投じたお金や時間、労力)を支払うことによって、将来に渡ってずっとあなたに利益をもたらすことを期待する行為なんです。

    これって、わたしが、将来にわたってメリットがあると思えていない限り、どんなに素晴らしいと言われているものでも意味がないってことですよね。私は誰が何に投資するかによって、効果は変わると言いましたが、とりあえず、それは抜きにして、自分が投資するものを決めていることが前提ってことですよね。

    • みみ
    • 2018年 6月 03日 23:54:45

    消費と投資の違いがやっと最近わかり始めた。

    某サイトの有料相談を受けていて、それは未来への投資だと思っていたけれど、
    何かあった時自分で考えることが出来るようにならないならそれは消費なんだなぁって…(´・ω・`)

    でも、そのおかげでこちらのサイトにたどり着けたし、kouさんに出会えたから結果的に良かったと思おう♡笑

    • かしゆか
    • 2018年 6月 29日 14:16:59

    この記事大好きです。自己投資の気持ち良さがイメージできて(^ ^)

    「お金がかかる・・・」
    「時間がない・・・」
    から
    「これで私は最強だ!!」
    に脳を塗り替えていきます♡(^ ^)

    朝読書や勉強の時間を毎日の習慣に組み込んで、きっちり自分のものにしていきます!

    • かしゆか
    • 2018年 7月 18日 14:01:16

    本屋さんに行ったり次どんな本を買おうか考えるのが楽しいです。

    お金だけでなく時間や労力も、自分の将来のための投資にしていきたいです。

    ただただ時間を過ごすのが今は本当にもったいなく思います。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 8月 02日 9:57:20

    サイクルウェア、2着買わないでバイブル買って良かったです。

    ウェアだって、暑さを和らげて寒さをしのげる装備なんですけど

    バイブルは、今まで以上にわたしのこころを軽くしてくれました。

    こころを軽くする装備は、なかなかないです。

    やれ婚活だ、彼氏欲しい、出会いを探さなきゃと
    焦っていた自分には戻れません。笑

    彼のことも詮索しなくて済みそうです。

    あと、自転車も買ってよかった!
    30万円で、他のモノ買わなくてよかった!

    毎日眺めてにやにやしてます。
    どこまでも行けます!!今まで行けなかった所にもどんどん行けます!

    体力も代謝もあがるし、良いことだらけです!

    乗り慣れるまでは、事故のないように近所の公園で練習します!

    7月は良い投資が出来ました!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント