恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性から告白してはいけないって本当ですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事のコメントなのでメルマガでフォローしようかと思ったんですが、これは同じことを疑問に思っている女性もかなりいそうなので、ブログの記事にすることにします。

どうでしょうね、あなたもやはり同じように疑問に感じていることかもしれません。

 

女性から告白に関する話です。

メルマガサポート用記事(2018年4月)

うちゃぎさんより:

とても初歩的なことか、まだまだ読み込みが足りないのかもしれませんが、ずっとどうしてもわからなくて躓いていることがあります。
kouさんは自分から告白をしてはいけない。と言っていますよね?
でも、自分の気持ちに素直に。とも。
自分の気持ちに素直になることって、好きな彼に好きな気持ちで接することになって、結果こちらの気持ちは相手に伝わると思うのですが、気持ちが伝わることはアリということですか?
接し方によっては、好きの度合いも相手に伝わると思います。
『好き』『付き合ってください』という言葉を言わなければ告白ということにはならないのでしょうか?
私的には、好きな気持ちが伝わってしまう行動や言動、例えば自分から何となく連絡をすることや、会いたい、話したいという気持ちを伝えることは告白と同じ意味を持つような気がして、正直どこまで伝えてもいいのかわからなくなっています。
実際、好きな気持ちがなるべく伝わらないことを一生懸命頑張っている状態のような…
バレンタインにメッセージカードを送ろうと思いましたが、何を書いても自分から告白をしているような気がして渡すことが出来ませんでした。
色々な人のコメントを読み、参考にしようと思いましたが、どれも結局、決定的な言葉がないだけでこちらからの告白のような気がしてしました。
kouさんの言う告白と、素直に気持ちを伝えてもいい。の違いと境界線を知りたいです。

女性から告白してはいけない。

そんなこと言いましたっけ・・・。

 

・・・はい、言いました(笑)。

そうですね、僕は女性から告白することが、おかしな恋愛の原因になるという話をよくしています。

実際その通りですからね。

しかしその一方で、意思表示は素直にできることが大事でもあると言っています。

さらには、何もないとこから一歩を進めるためには、こちらから何らかの餌をまく必要があるという話までしています。

みんな大好きなヒットアンドアウェイの話にいたっては、こっちからまず突撃しないとできないんですよね。

 

えっ、じゃあやっぱり矛盾してるんですよね?

と思うかもしれませんが、残念ながら全く矛盾はしていません。

僕が問題にしているのは、女性から告白して、彼にそれに応じてもらうというスタイルを取ることです。

 

好意を見せるのと告白は同じものだと思ってしまっているから、理解しにくいんですよね。

はっきり言います。

好意と告白というのは、全くの別物です。

もうちょっと突っ込んで言えば、告白して意思を示すという行為そのものと、好意を表すということは同じことです。

 

あー、もうダメです。何が何だか全く分かりません・・・。

というあなたは、もう国語を小学校からやり直す必要があるかもしれません。

 

単語だけを追っていると、いつまで経っても本当の意味を理解できないんです。

僕が恋愛の勉強で散々話し続けている、女性から告白することには問題があるというのは、よく読めばすぐ分かることのはずなんです。

告白することその行為自体に問題があるのではなく、女性からの告白に彼に応じてもらうという男女逆転パターンになって交際が始まることに問題があると言っているわけです。

 

このことの意味が分かれば、実は告白することそれ自体は、実は何も問題じゃないということが分かります。

必要なければ告白はしない方がいいです。させる方が楽ですから。

しかし、このことは分かっていないと、ヒットアンドアウェイの意味が全く分からないはずです。

何しろこっちからまず突っ込まないと行けないんですから。

 

好意を示すというのは、どういうことですか。

即答してください。

0.5秒ですね。

反射的に答えられるくらいに覚えてください。

 

好意を示すというのは、射程距離に入るということです。

多くの女性は、彼の射程距離に入る前にこちらの感情を一方的にぶつけて正面突破を狙うから、ズタボロになるんです。

男性にしてみれば、自分の見えている範囲外から突然何かが飛び込んできても、獲物だと認識するヒマがないんです。

でも格好は女なので、とりあえず食ってみようと思う男性もいるわけですね。

 

おおお、恐ろしすぎる。

とりあえずちょっとだけ味見をして、「まあまあかな」とか言いながら、自分のカゴに放り込むんです。

分かっていると思いますが、カゴに放り込まれたら終わりです。

カゴの中にいる魚というのは、釣る対象ではないので、気が向いたときに焼いて食うだけのものです。

 

ちゃんと考えないといけないんですよね。

女性から告白してそれに応じてもらうというのは、少し極端に言えば、

「あのー、よろしければ私をそのカゴに入れてくださいませんか?」

とお願いしているようなものです。

 

男性が自分の圏外から突然やってきたその女性に対して取る行動は2つだけです。

一つは拒否ですね。そもそも圏外からやってきた人に興味がないわけです。ある意味正常な反応です。

もう一つは、「いーよ」と軽ーくいいながらカゴに入れるわけです。

二択って当たり前じゃないですか?

と思うかもしれませんね。

この二択はどちらも女性にとってかなり分が悪くなる結果になります。

拒否でも、とりあえずカゴに入れるのでも、彼にはあなたに対する関心は一切ありません。

 

そうです。

やばいやつです(^^;

 

告白するのなら、彼に告白させるために告白すればいいと思うんです。

ここで、

チンプンカンプンです・・・

と思ったらダメです。

もし告白させるために告白すればいいという意味が分からないのだとしたら、あなたはウソつきです(笑)。

 

だってね、既視感があるはずなんです。

僕のブログの中でも、特に人気があり、かつ大きな議論が巻き起こったのがこの記事です。

意地でも彼に誘わせる

この発想が大好きだと言ってくれる女性は本当にたくさんいるんです(^^

これと同じことなんですよね。

 

最終的には彼に誘ってもらうんです。それに意味があります。

儀式の問題です。

最初に誘うのは、告白を誘う告白と同じことです。

 

ヒットアンドアウェイの最終進化形態みたいなものですよね。

彼の射程距離に入るために自ら好意を示し、それによって彼に獲物だと認識させるんです。

告白してそれに応えてもらうんじゃないんです。

あなたが告白する場合、あなたがOKするかどうかを決めるんです(笑)。

彼に決定権はありません。

 

これが、恋愛です。

 

「女性の承認」の受付を再開します

※4月30日までです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • 六花
    • 2019年 11月 29日 22:12:58

    「ヒットアンドアウェイ 恋愛」
    でGoogle検索すると、一番にヒットしました。

    このページは、名軍師の戦略みたいに、法則と知恵にあふれた内容ですね。

    Kouさん、すごいです。
    私たちの恋愛軍師でいてください。
    よろしくお願いします。

    • さくらあずき
    • 2020年 2月 29日 23:33:44

    ここ最近、告白について色々考えていたので、復習しにきました笑

    危ない危ない、全然分かっていませんでした。
    あくまでも決めるのは女性の私であって、彼ではない。
    好意を示すのは告白とは違う!
    皆さんのコメントをじっくり読むことで理解も深まりましたし、元気も出ました!!
    次会った時はひたすら揺らしまくります…!

    • まり姫
    • 2020年 6月 10日 22:54:30

    Kouさん、今日、寝不足で疲れていて、
    さっきのコメントは撤回するので大丈夫です(笑)

    つい女性脳で物事を考えてしまうのですが、女性と男性は思考回路が違うんでしたね。
    だから、男性心理のお勉強をしているんでした。

    せっかく見つけた有能な男性のウサギちゃんになるところでした。
    危ない、危ない。

    • 林檎姫
    • 2020年 8月 02日 15:55:18

    私も同じことで悩んでました。

    林檎姫は告らせたいのです。

    告白を引き出すメッセージは難しいので、やっぱり手作りの宿泊施設お泊り券に託そうかと(自分のアイディアかと思ったら、記事にありましたね)。

    自粛期間含めて出会ってから8ヶ月になろうとしてます。そろそろちゃんと付き合うことにしたい。
    まだ体の関係はなく、付き合ってからにしたいので、そういう意味を込めてのお泊り券(笑)

    お付き合いして1年有効、よりも、今は紙切れだけどお付き合いしてから使えます、の方がいいかな。

    メッセージカードにはコロナ禍でイベントないけど去年より私は幸せで、これからも積み重ねていきたいことくらいなら、書けそう。これも本心です。

    • イヴ・ピアジェ
    • 2020年 9月 20日 12:22:02

    「大好きです」と言ったら
    「応えられないけど、今まで通り食事に行ったりとかはいいよ」と言われました。

    落ち込んで、でも会いたくて、ヒットアンドアウェイなんて私には無理!と思っていたのですが。

    玉砕の後で、『彼は嫌ではないというだけで、今まで付き合ってくれてたの?』って考えていたら、
    急に、自分が可哀想に思えて。
    私の気持ちを舐めないでという思いで、自分から誘うのを止めて、
    自分を傷つけたくないから、メールも止めました。

    そうしたら、2ヶ月経たないうちに向こうからメールが来ました。
    嬉しくて、私から「明日会えますか?」って誘っちゃったけど(笑)

    ヒットアンドアウェイをするつもりじやなかったけど、
    結果的にそうなっていたみたいです。

    それからも、一度振られたことがトラウマで、自分から誘うのが怖いからメールも極力しないでいたら、この前のデートで、初めて向こうから次の予定を聞かれました!

    「前に行ってみたいって言っていた場所、いつにしようか?」って。

    すごくすごく嬉しくて、勿体つけたりなんてできなくて、「この日がいいです!!」ってやってしまったけど。

    面倒くさがりで不器用な人が、その日の為にお店を予約したり散策コースを考えたりしているようで、信じられないくらいくらい嬉しいです。

    私がお膳立てしても会えば楽しいから一緒だと思っていたけど、お膳立てしてしてもらって会うのはこんなに嬉しいんですね。

    男性が誘いたいのと同様に、女性もほんとは誘われたいんだなぁと実感しました。

    • イヴ・ピアジェ
    • 2020年 9月 20日 14:17:54

    上手く行きはじめると好きって言いたくなっちゃうから、ここで決意表明させてください。

    彼から告白されるまでは、私から好きって言うのはおあずけにします!

    我慢できなくて、口パクで言っちゃうかもだけど…

    • 本当は可愛い乙女
    • 2020年 9月 21日 0:36:25

    この記事は今の私にピッタリすぎて

    >告白するのなら、彼に告白させるために告白すればいいと思うんです。

    多分kouさんのおっしゃってること100%分かる気がします。
    最後の最後は彼にしてもらう必要がある、と確信してるんです。
    でもそこに至るまでは私からいく必要もあるんだろうな、と。
    まさにヒットアンドアウェイですね。
    私はやれる子です。やってみせますよkouさん!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント