恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性から告白してはいけないって本当ですか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事のコメントなのでメルマガでフォローしようかと思ったんですが、これは同じことを疑問に思っている女性もかなりいそうなので、ブログの記事にすることにします。

どうでしょうね、あなたもやはり同じように疑問に感じていることかもしれません。

 

女性から告白に関する話です。

メルマガサポート用記事(2018年4月)

うちゃぎさんより:

とても初歩的なことか、まだまだ読み込みが足りないのかもしれませんが、ずっとどうしてもわからなくて躓いていることがあります。
kouさんは自分から告白をしてはいけない。と言っていますよね?
でも、自分の気持ちに素直に。とも。
自分の気持ちに素直になることって、好きな彼に好きな気持ちで接することになって、結果こちらの気持ちは相手に伝わると思うのですが、気持ちが伝わることはアリということですか?
接し方によっては、好きの度合いも相手に伝わると思います。
『好き』『付き合ってください』という言葉を言わなければ告白ということにはならないのでしょうか?
私的には、好きな気持ちが伝わってしまう行動や言動、例えば自分から何となく連絡をすることや、会いたい、話したいという気持ちを伝えることは告白と同じ意味を持つような気がして、正直どこまで伝えてもいいのかわからなくなっています。
実際、好きな気持ちがなるべく伝わらないことを一生懸命頑張っている状態のような…
バレンタインにメッセージカードを送ろうと思いましたが、何を書いても自分から告白をしているような気がして渡すことが出来ませんでした。
色々な人のコメントを読み、参考にしようと思いましたが、どれも結局、決定的な言葉がないだけでこちらからの告白のような気がしてしました。
kouさんの言う告白と、素直に気持ちを伝えてもいい。の違いと境界線を知りたいです。

女性から告白してはいけない。

そんなこと言いましたっけ・・・。

 

・・・はい、言いました(笑)。

そうですね、僕は女性から告白することが、おかしな恋愛の原因になるという話をよくしています。

実際その通りですからね。

しかしその一方で、意思表示は素直にできることが大事でもあると言っています。

さらには、何もないとこから一歩を進めるためには、こちらから何らかの餌をまく必要があるという話までしています。

みんな大好きなヒットアンドアウェイの話にいたっては、こっちからまず突撃しないとできないんですよね。

 

えっ、じゃあやっぱり矛盾してるんですよね?

と思うかもしれませんが、残念ながら全く矛盾はしていません。

僕が問題にしているのは、女性から告白して、彼にそれに応じてもらうというスタイルを取ることです。

 

好意を見せるのと告白は同じものだと思ってしまっているから、理解しにくいんですよね。

はっきり言います。

好意と告白というのは、全くの別物です。

もうちょっと突っ込んで言えば、告白して意思を示すという行為そのものと、好意を表すということは同じことです。

 

あー、もうダメです。何が何だか全く分かりません・・・。

というあなたは、もう国語を小学校からやり直す必要があるかもしれません。

 

単語だけを追っていると、いつまで経っても本当の意味を理解できないんです。

僕が恋愛の勉強で散々話し続けている、女性から告白することには問題があるというのは、よく読めばすぐ分かることのはずなんです。

告白することその行為自体に問題があるのではなく、女性からの告白に彼に応じてもらうという男女逆転パターンになって交際が始まることに問題があると言っているわけです。

 

このことの意味が分かれば、実は告白することそれ自体は、実は何も問題じゃないということが分かります。

必要なければ告白はしない方がいいです。させる方が楽ですから。

しかし、このことは分かっていないと、ヒットアンドアウェイの意味が全く分からないはずです。

何しろこっちからまず突っ込まないと行けないんですから。

 

好意を示すというのは、どういうことですか。

即答してください。

0.5秒ですね。

反射的に答えられるくらいに覚えてください。

 

好意を示すというのは、射程距離に入るということです。

多くの女性は、彼の射程距離に入る前にこちらの感情を一方的にぶつけて正面突破を狙うから、ズタボロになるんです。

男性にしてみれば、自分の見えている範囲外から突然何かが飛び込んできても、獲物だと認識するヒマがないんです。

でも格好は女なので、とりあえず食ってみようと思う男性もいるわけですね。

 

おおお、恐ろしすぎる。

とりあえずちょっとだけ味見をして、「まあまあかな」とか言いながら、自分のカゴに放り込むんです。

分かっていると思いますが、カゴに放り込まれたら終わりです。

カゴの中にいる魚というのは、釣る対象ではないので、気が向いたときに焼いて食うだけのものです。

 

ちゃんと考えないといけないんですよね。

女性から告白してそれに応じてもらうというのは、少し極端に言えば、

「あのー、よろしければ私をそのカゴに入れてくださいませんか?」

とお願いしているようなものです。

 

男性が自分の圏外から突然やってきたその女性に対して取る行動は2つだけです。

一つは拒否ですね。そもそも圏外からやってきた人に興味がないわけです。ある意味正常な反応です。

もう一つは、「いーよ」と軽ーくいいながらカゴに入れるわけです。

二択って当たり前じゃないですか?

と思うかもしれませんね。

この二択はどちらも女性にとってかなり分が悪くなる結果になります。

拒否でも、とりあえずカゴに入れるのでも、彼にはあなたに対する関心は一切ありません。

 

そうです。

やばいやつです(^^;

 

告白するのなら、彼に告白させるために告白すればいいと思うんです。

ここで、

チンプンカンプンです・・・

と思ったらダメです。

もし告白させるために告白すればいいという意味が分からないのだとしたら、あなたはウソつきです(笑)。

 

だってね、既視感があるはずなんです。

僕のブログの中でも、特に人気があり、かつ大きな議論が巻き起こったのがこの記事です。

意地でも彼に誘わせる

この発想が大好きだと言ってくれる女性は本当にたくさんいるんです(^^

これと同じことなんですよね。

 

最終的には彼に誘ってもらうんです。それに意味があります。

儀式の問題です。

最初に誘うのは、告白を誘う告白と同じことです。

 

ヒットアンドアウェイの最終進化形態みたいなものですよね。

彼の射程距離に入るために自ら好意を示し、それによって彼に獲物だと認識させるんです。

告白してそれに応えてもらうんじゃないんです。

あなたが告白する場合、あなたがOKするかどうかを決めるんです(笑)。

彼に決定権はありません。

 

これが、恋愛です。

 

「女性の承認」の受付を再開します

※4月30日までです(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (24)

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 25日 21:12:08

    『最初に誘うのは、告白を誘う告白と同じことです。 

    ヒットアンドアウェイの最終進化形態みたいなものですよね。

    彼の射程距離に入るために自ら好意を示し、それによって彼に獲物だと認識させるんです。

    告白してそれに応えてもらうんじゃないんです。

    あなたが告白する場合、あなたがOKするかどうかを決めるんです(笑)。

    彼に決定権はありません。』

    好きだと言っても、付き合うかどうかは別問題ということですね。
    付き合いたいなら、ちゃんと言ってくれないとダメよ。
    これか!
    私は今カゴから抜け出したと思います。
    もしかしたら、射程圏外になったと思われてるかも?

    • 恋梅
    • 2018年 4月 25日 22:30:57

    あ!分かった!

    「私は貴方が好きですが、何か??」と言えばいいんですね?!(笑)
    好きとは言ったけど、別に私はどうもしませんけど!的な?
    アレは何だったのだ?と相手が気になるような?

    相手の気持ちがどうであれ、こちらが決定権を持っているぞと考えれば良いのですね?(笑)

    ハンカチ落としのように、近場に好意(ハンカチ)を落として捕まらぬように逃げろと。

    え?!違う?!?!(笑)

    • フルーツ王国
    • 2018年 4月 25日 22:46:46

    昨日はこのブログを読んで、無理!できない!って思ってました。

    いくら好きな人でも許せない事があったら、怒りが収まるまでは何もできない!
    あいつが冷めたって、もう仕方がない!ふん!

    みたいに自分を偽りつつも許せない気持ちと戦って苦しかったのですが…

    さっき運動からの帰り道、車で彼の家の前を通ったら、いた!ヤバイ!

    見つからないようにと祈りつつ通り過ぎましたが、恐らく気づいたようで、
    バイクで追ってきた模様、ライトの向きで家から出てきたのが分かったので。

    私は家と逆方向に走ってましたが、目的はガソリンとセブンイレブン。
    それに気づいた彼は、雨も降ってきて帰宅した模様。

    あ〜、もうこれだけで心がほっこりしちゃって、幸せ。
    揉めて、放置してるはずなのに、何かウキウキしてる自分がいる。

    明日は笑顔で彼に手を振っちゃいそうなんですけど…
    ヒットアンドアウェイバリバリやる気出ちゃってます!
    2週間半の怒りと放置はどこへ行った!?

    いつの間にか、怒りがなくなってるんですが!
    へぇー 今更ながら、恋の恐ろしさよ。

    彼も同じ気持ちでいたら嬉しいな〜

    こんな時、男性も同じように、
    会えたぜ〜
    浮気もしてないし、良かった〜 またそろそろもどれるかな〜 とか妄想してたり
    しますか?

    明日いいですか?心の声として行動しても…?

    • オンリーニャン
    • 2018年 4月 26日 0:07:31

    いいな〜と思ってる男性がいます。
    共通の趣味があって彼の方が上手なので色々お話を聞いたり
    ひたすら感嘆しっぱなしなのですが、こちらの好意が伝わってるのかどうかは不明。

    少し前に職場で大量にもらった彼の好物をお裾分けしたいと思い、
    貰ってくれない?お願いしたところ是非、ということだったので
    「よかった〜やっぱり好きな人にもらってもらった方がいいもんね!」
    と言った瞬間彼がえっ?という表情で私の方を見上げたんです。
    話の流れからしてその食べ物のことなのに
    「好きな人」というフレーズで勘違いさせてしまったのか…(たしかに好きですけど…)
    彼の表情でヤバい!と思い、私はそこまで好きじゃないから貰ってくれると助かる(*^^*)
    なんて言っちゃったけど、余計なことは言わずに
    「楽しみにしててね!」ってその場をさっと離れた方が彼はモヤッとしてくれたのでしょうか(笑)

    本記事の趣旨とはズレますが、こういう勘違いがきっかけで射程範囲内におさまることってあるのかな〜と、コメントしました。

    • キャラメリゼ
    • 2018年 4月 26日 1:39:55

    私これ知り合いの男性にやってたみたいです。

    初対面で初デートだったんですけど
    すごく楽しくて私ずっとキャッキャッしてたみたいで、
    「〇〇さんといると楽しすぎてはしゃぎすぎちゃいます」
    「最高に楽しかったです。また誘ってくれますか?」
    とか言ってたらしいんです。
    覚えてないけど。

    デートは8ヶ月くらい前なのでうる覚えですが、
    なんとなーく楽しかった記憶はある。
    だがしかし、その人帰り道に、
    私と話してるのに他の女の子とLINEしてて
    《この人ノーチャン★》
    って次の日にLINE非表示にしたんですよね。

    それから先週までLINEきても既読つけずに非表示にして無視してたんですけど、
    懲りずにずーーーっと連絡くるんですよね。
    8ヶ月間ですよ?ストーカー気質なんですかね?

    なぜ諦めないんだこいつはwwって
    ちょっと面白くなってきたので、
    男性心理の練習台にしようと最近メールを教えました。

    なんで懲りずに連絡してきたの?と聞いたら
    「あんなに好意を示しててくれたのに、急にそっけなくなって連絡とれなくなったから、わけわかんなくていっぱい悩んだ。俺のこと最高って言ってたけど、本当は何か嫌な事しちゃったのかな、とか。でもすごい楽しそうだったし、キャラメリゼがよくわかんないよーー(涙)でも本能が追いかけなきゃ!って思って連絡してた。ずっとキャラメリゼの事忘れられなくて、連絡すればするほど会いたくなるし、苦しかったよ。」
    って言われて、無意識のヒットアンドアウェイや、、、って気付きました。

    • めろでぃな
    • 2018年 4月 26日 1:48:27

    女性がしてはいけない告白ってそういう意味だったのですね!安心しました。明日もまた、カモに好きって伝えたいと思います(*^^*)

    確かに、好意を隠しているよりも、ちゃんと表現した方が相手が好意的な態度に変わることが多いです。それは、相手の射程距離に入ったということだったのですね~。
    照れますが、好意は素直に表現していきたいと思います。

    • ひろ
    • 2018年 4月 26日 13:55:24

    ひ~!カゴの中にいる魚!!!
    こわすぎます。

    • Pooh
    • 2018年 4月 26日 21:39:02

    ここで勉強してから、男性からすごく好かれる。

    でも、彼はまだ私と結婚しないみたい。

    いくらでも男性はいるのに、どうして自分が彼にこだわっているのかわからない。

    意地になっているのかしら?

    • りんこ姫(愛音ちゃん♡)
    • 2018年 4月 26日 22:53:53

    やっぱり検索ひっかからない涙

    2通サロンのお手紙を拝読して、
    それから愛音ちゃんの独り言探してみました。

    愛音ちゃん。
    その後彼さんに何かお返事してるのかな?

    わたしなら、こうするって意見があるのだけど、
    それを書くのは違う気がして。

    海外。
    それは、愛音ちゃんにとって、
    消費じゃなく投資の決断だったのでしょう?

    未来を先に決める。
    愛音ちゃんの未来はどう決めたのかなあ。

    取り急ぎ拝読した感想書いたけど
    また書きにきます。

    • 愛音 りんこ姫
    • 2018年 4月 27日 0:26:43

    すみません…
    まだ何も返事出来てないんです(ó﹏ò。)

    何を言いたいのか、どうしたらいいのか、頭の中がこんがらがっていて、
    彼に連絡出来ずです…

    私はこの旅のこと、何も後悔していません。
    それだけは今も変わらずです。

    でも、彼のことも大事に思っています。
    ただ、この旅はやめられないんです。
    私が今彼に思うことは、
    本当は話がしたい、会いたい、でも、それは難しいから…

    彼が終わりにしたいなら、それしかないのかな…って(ó﹏ò。)
    八方塞がりです…

    • 響子 
    • 2018年 4月 27日 1:25:19

    「仲直りしたいと思っているよ」っていうお菓子をコダック(彼)にあげて、
    ごめんなさいをするのハードルを置いて、越えて来るか様子見をしていました。

    ☆コダック観察日記

    ハードルの周りをテクテク テクテク
    ハードルの後ろにまわってスタンバイ。

    (よし、そうだ。そこでジャンプ!ハードルを越えてくるのよ!コダック)

    なのにハードルの横から頭をぴょこっと出して
    「お菓子・・」

    (もうやっただろう。お前食べたでしょ?)

    ハードルの周りをテクテク テクテク
    ハードルの後ろにまわってスタンバイ。

    (よし、そうだ。そこでジャ、、、)

    ハードルの横から頭をぴょこっと出して
    「お菓子・・」

    (だから、もうやっただろう)

    ハードルの周りをテクテク …

    こいついつまでやる気なんだろう・・。
    今日もだった。
    「お菓子・・」

    (だからっっ、、、)

    こいつ本当に悪い事したって思っているんだろうか(--;
    何とか「ごめんなさい」をしないで、次のお菓子(来たらイイコイイコしてあげる)を貰おうって腹じゃなかろうか。このコダック。
    半ノコノコでなくて、繰り返される半ノコ。

    こいつを北京ダックにしてやりたい・・・。
    って、私もいけなかったんですよね。(--;

    去年の私がそういう事を一度とはいえやった。
    もっとちゃんと怒るべき所だったのに、適当に流してお菓子あげちゃったようなもの。
    (彼も悪いと思っているんだろうから、、と、良心的に解釈してご飯なんて作ってあげたのがいけない。怒るべき所は流しちゃあかん。そう思ったから、ノコノコしてくる前にハードル置いたんだし)

    コダックを観察しなければ良いという答えは思いつくけど、せっかくのこの状況を、もっと面白がれる方法はないものかしら。
    餌まきの効果的な撒き方練習とか、、。
    もう一個お菓子まであげたらあげすぎだと思う。
    犬だってちゃんと出来てからご褒美のおやつとイイコイイコは貰ってる。

    お菓子の香りをふわ~っと、、、
    させたくても、こっちからの連絡手段は緊急でもなければSMSしかない。うーーん。
    私、本当にこのあたりに頭が回らない(笑)

    • りんこ姫(愛音ちゃん♡)
    • 2018年 4月 27日 17:46:43

    愛音ちゃんε=ε=٩(๑・ิ∀・ิ)۶

    そっか、そっかあ。
    だったらお返事しないので正解なのよ♪

    まさにこの記事に書いてあること、そのままだし、
    愛音ちゃんご自身と、
    彼さんが冷静になれるのを待つのも良いんじゃないかなあ。

    愛音ちゃんは、彼さんが終わりにしたいなら、、、とおっしゃりながら、モヤモヤしてるのは、
    彼さん主体の結論に納得なんて出来ないからでしょう?(*^-^*)

    まさに両取り、
    『でも、彼のことも大事に思っています。
    ただ、この旅はやめられないんです。』

    うん、それで良いんです♡

    もう一度、、、何度でも誘わせて、告白させれば良いんです。

    不思議なもので、ほんとう、男性の記憶は美化されるし、
    愛音ちゃんはある種最強なヒット&アウェイしてるわけです。

    愛音ちゃんがお話したいように、
    彼さんだって、お話したいのじゃないかな

    わたしは、誰がなんと言おうと、
    ヘタレ王子が真の王子に変身した彼さんを、
    生半可な好きじゃない想いを、信じています。

    愛音ちゃんは彼さんの方へ降りるのではなく、
    引き上げられる女性だってゆうことも
    わたしは知ってるし、信じてるよ。

    大丈夫、大丈夫。ね?、まず落ち着こう?

    お姉さんっぽくないけど(笑)、
    りんこ姫はあなたのハートを温めます(*´ ˘ `*)

    • goodgirl
    • 2018年 4月 27日 22:40:22

    皆さんのコメントにたくさんの成功例があって、勉強になります。

    何をしても決定権を自分で持つこと。
    決めるのは女性!

    それには余裕がないとできませんね。
    もっと好意を素直に見せれるようになりたいなぁ。

    • しえり
    • 2018年 4月 28日 8:49:35

    私、まだ彼と出会って半年くらいのとき
    酔った勢いで「めっちゃ好きー!」て言ったらしくて。

    そしたら次の次のデートだったかな?
    とにかく少しだけ間が空いてから

    彼「俺も、その、、好きになってまうねん。」
    私「ほー?(なんの話?)」
    彼「いや、なんか、
    あんなんされたら、好きになっちゃうわけよ!」
    私「そーなんやー。(へー)」
    彼「だから、、お前が好きや!」
    私「え!!(私の話!?)」

    てなりましたよ(笑)

    その時は、酔って「すき!」て言った後に、少し冷めるところがあったので、彼への返事はそのまま「え?(笑)そーなんやー」て流しましたが(笑)

    そのおかげか、4年目の今も、
    すごく大事にしてくれてる気がします。

    告白するつもりも、した記憶もないけど、これもヒットアンドウェイですよね。

    案外、頭で考えすぎずに、
    素直に感情のままの方がいいのかも。笑

    • 愛音 りんこ姫
    • 2018年 4月 28日 22:29:14

    りんこ姫♡
    お返事ありがとうございます(*´˘`*)

    うん…
    まだ、何もお返事する気になれません。
    両取り…
    出来るかな(ó﹏ò。)

    ヒット&アウェイになってますか⁇
    自分ではよくわからない…
    彼はたぶん私が出発する前から、ずっと考えていたんだと思います。
    私とこの先があるのか…
    男性の方が、時間が経つのは早いのに、具体的に先の事が想像できないから、
    半年後のことなんて考えられなかったのでしょうか…

    彼も言いたいことがあるって書いてくれたけど、
    それを言うつもりはないみたい…
    確かにこの状況では、直接会って話すことは出来ないし…

    少し考えてみました。
    私が彼を引き上げることが出来るのだとしたら…
    というか、正直なところ、こんなに根性のない人だとは思いませんでした。
    私が旅立つ前に泣き言を言っていた彼でも、信じていたし、まさかこんなに簡単に諦める男だとは思っていなかった…
    信じていたのに…
    って感じです…

    何か言いたいけど、何を言ったらいいのかわからない…です(^-^;

    • ブリジットバルドー315
    • 2018年 4月 28日 23:15:36

    私、これ得意かもしれないです!
    一緒にいる時に、「すっごい楽しいー!」とかニコニコしながら楽しむだけで
    相手に告白してもらえるよう仕向けられる気がします!!!
    付き合うまでのドキドキ期間はほんとーに最高に楽しいので、変な男のカゴの中に入れられるなんてことにならないよう、自分の人生は自分で舵取りしないとですね^ – ^

    • 響子
    • 2018年 4月 29日 20:44:32

    kouさんが迷える子羊の私を見捨てるわけがあるまい。

    きっとこの記事は私にも言えるに違いない!

    そういえば、告白まがいではあったけど、付き合って下さいって私から言った訳じゃないものね。

    男友達に相談したら、
    「何かうっすらと上から目線じゃない?そういうのがさ・・・」
    って言われましたけど。
    どう考えても悪い事されたの私だろう。
    「おかしいでしょうっ本来謝られる立場の
    私の方が下から目線になったらっっ」
    と、これで良いんだにしました。

    ダイジョブだと思う。
    うん。ダイジョブ。

    そしてまた今日も半ノコのコダック。
    本当にこいついつまで半ノコするんだろう???

    • 愛音 りんこ姫
    • 2018年 4月 30日 16:52:15

    続けてのお手紙ごめんなさい。

    なんか彼にお返事してないのが、心の中で気持ち悪くて…
    きっと、正しい答えなんてないのでしょうけど、りんこ姫のお手紙にあった
    何度でも誘わせて何度でも告白させるっていうのは、
    今は難しい状況だなぁ…と思って(ó﹏ò。)
    もし、彼を誘わせたり、また告白してもらうためには、
    私が日本に帰ったあとの話になりますよね。

    半年後の状況をよくするために、今できることはなんだろうと、考えているのですが、
    どうしても彼主体の考えに傾いてしまって、
    私は私のやりたいことを、今、実現していて、とても楽しく幸せなのに、
    気持ちが沈んでしまったり…

    既読スルーのまま、お返事しないのは良くない印象でしょうか?
    だったら、
    私も話したいことがあるよ、でも、今は難しいから、、、わかりました。
    みたいにお返事した方がいいのか、頭がグルグルしています(ó﹏ò。)

    りんこ姫だったら、こうするっていうのがあるって以前おっしゃっていましたが、
    りんこ姫はお返事しますか…?
    本当は自分で考えて、自分の、女性の感覚を信じて動かなきゃいけないって
    わかってるんですけど、全然正常な判断がつかないです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    こんなお手紙を何度も書いてすみません…
    私のコメントを探すのも大変ですよね(ó﹏ò。)
    でも、本当にりんこ姫のおかげで、元気に過ごせています!

    • はうこ
    • 2018年 5月 01日 3:22:06

    kouさんのブログ読んでから、去年7歳ほど年下の新卒男子を好きになってしまって、今までずーっと受け身だった私が初めて好意を自ら示すっていう行動に出てみました!みんなで飲んでる席で、彼のこと可愛いと思うって彼や他の同僚の前で言っただけなんですけどね。それまで私に対して年上の仕事の先輩への遠慮気味な対応だったのが、好意を示してから向こうからそれとなく寄ってくるようになったり、懐いてくれてるのが伝わるような雰囲気になりました。

    今年入ってからは仕事の関係で遠距離になってしまってなかなか会えないし、連絡は来ないし、その先に進めるのはなかなか難しいですがね〜、、笑
    こちらから仕事の用を口実に連絡取って、たまたま彼の家の方面へ行くことがあったので一度ご飯行こーと話繋げて2人でご飯は行きましたが…
    会えば脈ありに感じるけど、普段連絡はなし。こちらから連絡すればちゃんと返ってはくるし、誘えば行きましょう!と言ってくれる。次彼がこちらの方へ来るときは誘ってねと言って、連絡します!とは言われたけど果たして…。
    7つも年下だし、彼は所謂草食系男子だし、もっとはっきりした好意示さないと食いついてくれないですかね〜難しいとこです。

    • ふじいろねここ
    • 2018年 5月 11日 12:49:34

    kouさん、女性の承認を読んでいると、グレー彼が私のことをこう思ってくれていたらいいのに、と思うことがよくあります。
    こんな風に大事にされたいと、欲張りになりました。

    グレー彼との今の関係性は、長期的な視点でみるとよくないと感じています。
    彼からの告白が欲しいです。

    そこで考えていることがあります。
    ご飯食べて、次ホテル行こうかってなった時、
    「◯◯さんのこと好きだよ、でも今日は帰るね(^^)」
    と言って、告白してくれるまで身体の関係は拒否しようかと思っています。
    適当な告白でも拒否です。
    大事にされてるなと実感できるまで、といった感じでしょうか…。

    今まで好きと言ったことはありません。
    こういう形で好きと伝えるのは有効ですか?

    • みどり子
    • 2018年 5月 15日 9:55:58

    この前読んだときは、なんとなくで読んでいて、なんとなくしか理解できなかったのですが、
    今、読んでみたら、めちゃくちゃわかりました。

    どうした、わたし!!!というくらいに、
    よ〜く好意と告白の違いがわかりました。

    心の余裕、大切ですね。

    • すいれん
    • 2018年 5月 15日 13:58:16

    ぼやっとわかったような感じでいましたが、みなさんのコメントを見てそうだったのかと思う今。
    女性から好きって言ってもその関係性を決めるのもまら女性って。恋愛って奥が深い。

    私の場合、あの人から好きだと言ってくれたのに、付き合ってと頼まれたわけでないし、私が確認する形になった。関係がはっきりしなくて・・。その後うやむや。チャンスを待つ日々。

    あの人が女性の仕事していたかも。女性慣れしてないのに天然でホストみたいなことをするなあ。。もっと魅力上げないとあの人を夢中にできないよ。

    • オッチー
    • 2018年 5月 20日 23:42:35

    言ってましたっけって
    好きな人も
    よく言うんですよねー

    とぼけちゃって
    かわい
    イエ、好きな人がですけど

    この記事の内容も
    言葉の使い方を変えて
    今もお話されてますよね

    射程距離に入ること
    もう、入っているけど
    素直に言いたいことがあるので
    話そうかなー
    そして、ダッシュで逃げる だものね

    • かなかな
    • 2018年 5月 22日 7:24:38

    私、まさに、今の彼に
    『好きな人居ないの?』とメールで聞き、
    『居たけどフラれた』と返信がきたので、
    『私は好きだよ。』と言いました。

    しかも、付き合ってもらう気はさらさら無く、諦めるつもりで(*´ω`*)

    この時、好きな人に好きだと伝えられることは幸せだな~。だからあんまり誘ってくれなかったんか~悲しいけど仕方ないか~と、彼のことは諦め自分のことに集中してました。

    勿論、私は半ば諦めていたので返事もてきとーに、返したい時だけ返したりしてました(笑)

    すると何故か?!彼から定期的にメールはくるし、デートの誘いも。
    そして、最終的には向こうから付き合って。と言われました。

    この経験で、『付き合って下さい』という思いを込めて言うのと、『付き合って』って女性から言うのは良くないと思うけど、『好きよ』と言うのは、自分も気持ちいいし、相手にも気づいてもらえるのだな~と思いました(^^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント