恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

さあTwitterをやめよう!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんか最近、こういう内容をよく見るようになりました。

Twitterで彼の動向を探るのをやめました

いや、いいんですよ。いいんです。

ぜひやめてください(^^

 

僕が驚くのは、LINEやFacebookではなく、Twitterがストレスの原因になる時代になっているというところです。

昔からLINEやFacebookで苦しむという例はかなりたくさんありました。

だから僕はLINEもFacebookもやめてしまえといいとずっと言っています。

やめても本当に困らないんですよね。

 

Facebookをやめて困るのは、Facebookを仕事で使っている人だけです。

それ以外は、本当に困りません。

Instagramに流れているからなのかもしれませんが、Facebookで苦しい思いをしているという話は以前ほど聞かなくなりました。

 

Instagramで辛いです

と言うのならまだ分かるんですが、Twitterが驚くほど多いです。

Instagramで苦しいという人もいますけどね。

彼のInstagramを毎日のようにチェックしていて、彼の消息や動静を常にそれで確認しているような感じです。変な写真が上がっていたら、パニックになるんですよね。でも、変な写真が出てくることを期待していたりするんです。チェックしているんですから。

何もなかったら面白くないんです。

 

実はそういう心理なんです。

私は違うと思うかもしれませんが、違いません。

ほとんど詮索と同じです。

探っているのだから、証拠が出てこないと面白くないんです。面白くないから、さらに探しまくる(笑)。

 

Twitterって、自分が発言するために使うのならまだいいと思うんですが、人の様子を探るために使うのはやっぱり間違っていると思うんですよね(^^;

SNSってどれだけ頑張っても、ほとんど1円にもならないんです。

時間と体力ばっかり浪費して、プラスになることの方が少ないんですよね。

娯楽性があるので、プラスになっていることが結構あるように思ってしまいますが、ちょっと計ってみるだけでも分かることで、利益なんかほとんどないことに愕然とすると思います。

SNSを使っていない場合と使っている場合でそれぞれシミュレーションしてみたらいいんです。

 

使っていないことによって損失もあるかもしれませんが、使っていないことによって利益もあります。

SNSに無限に吸われている時間を別のことに費やせるんですからね。

そこへ来て、さらに特定の人物を追跡するための道具としても使い始めているわけです・・・。危なすぎます(^^;

 

思いきってやめたらいいと思うんです。

本当にスッキリしますよ。

知りたくないと本当に思っている情報は、自ら探しにいくことをやめれば入ってこないんです。

「私は彼のそんな情報知りたくありませんでした」

という人に限って、自分から探しにいっていたりするんです。

Twitterのタイムラインに意図せず流れ込んできて知ることになってしまいました。

Twitterでフォローしている時点で、彼の情報が流れ込んでくるのは分かりきっているわけです。

 

やめてしまいましょう、サクッと。

どうせTwitterを真面目に活用したりしていないんですよね。

電車の中ですることがないから、とりあえずTwitterを開いたらにゃんこの動画が出てきて、「癒やされる〜」とか言いながらダラダラ見ているだけだったりしませんか。

にゃんこに癒やされた後に、彼のわけの分からないツイートや、友達のタレコミが流れ込んできて、一気にダークになったりするんです。

 

どうせやるのなら「発信者」になって、人がついてくるような本物の使い方をすればいいんです。

そうじゃなければ、ただの娯楽で時間を奪われ続けるだけなので、適当なところで見切りをつけた方がいいんじゃないかなと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • こばちゃん
    • 2018年 4月 17日 19:28:17

    おっと。
    逆にTwitter始めようかと思ってました(笑)
    最近見付けたウマイ珈琲が飲める店が不定期オープンすぎて!情報入手にはもってこいかと思ったけど、知り合いと繋がったら厄介そうですね(^o^;)

    • ティエリ
    • 2018年 4月 18日 20:14:56

    Twitterは完全なる趣味用でしか使っていないので、現実世界の方と繋がりたいと考えたことすらありませんでした(笑)
    Facebookも怖くてだいぶ前に辞めました。
    なんで私の私生活を出さなきゃなの?仲良い人なら知ってるからいらないじゃん!ってなってしまって(^^;)

    あと、Twitterじゃないですが、彼の今付き合ってる彼女のこととか、以前の恋愛に関しては全く触れないですね。
    私も自分のことは話しません(笑)
    あとで気になるような無意味なこと自分から知らなくていいーという考えです。

    その人がどんな恋愛したいか知りたいならほかの聞き方あるし、その前に投資してもらいたい〜そして好きになってもらって、私も別世界にゆくのー!という気持ちだけです((*´∀`*))
    ティエリ、これから頑張ってみます!!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント