恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

自発的行動をどこまでも引き出す女性

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

まさに我が意を得たりなコメントを見つけてしまいました。

僕がずっと思っていたことの一つです。

メチャクチャ重要なコメントです。目を大きく見開いて、食いしばって読んでください(^^

 

今日出したこの記事で、合わせることについての話をしました。

実際のところ、かなり加減は難しいです。

難しいので、基本的には合わせることなんか考えなくていいというのが趣旨でした。

 

男性のペースに合わせるとは?

adaptationさんより:

これって匙加減が難しいと思うんです。
女性が男性に合わせるところと先導するところ。

先日スーパーで見たごく普通の夫婦のやりとりですが、私なんだかもやっとしたのですよ。
旦那様が会計済みのカゴに入ったものを袋に詰め込んでいたら、会計を終えた奥様がやってきて間髪入れずに「貸して!それ違う!私のやり方があるの!」と言い放って旦那様が詰め始めていた買い物袋の中身を全部出して、すぐさま自身の方法で詰め込んでいました。
旦那様は黙り込んでしまいました。。。
奥様の気持ちは分からないでもないのですが、旦那様が手伝い始めていたのだからそこはある程度任せればいいのにって思いました。
もし家についた時につぶれたパンとか破壊した卵とか発見したらその時に奥様が指摘すればいいのになって…。
スーパーとかでご夫婦を見てると、私より若い世代はそういう夫婦が多い気がします。
「前向きで強気」なのは結構なことだと思うんですが、うまく旦那様や彼氏を転がしたかったら全否定するんじゃじゃなくて、ある程度持ちあげつつ改善したらいいのにって私は思っちゃうんです。
…そんな私の思考ってやばい(お説教もの)ですか?
それともこんな感じでOK?

最高です(^^*

かっこよすぎます。

 

何がカッコイイのか。

もちろん、これですよね。

「うまく旦那様や彼氏を転がしたかったら全否定するんじゃじゃなくて、ある程度持ちあげつつ改善したらいいのにって私は思っちゃうんです。」

この思考ができる女性は、無敵です。すべての男性を、簡単に転がせます。

転がすという言い方は嫌かもしれませんが、つまり教育できるということですね。

 

「そのやり方は違う!」と言いながら、本人の能動的な意思を台無しにしてしまうケースは、日常的にもたくさん見られます。一番多いのは、男の子を育てる母親の言葉です。

昨日この記事で、「心が折れる」ことについて話しましたが、もし心が折れるという表現を使うならここです。

男性の打たれ強さを誤解していませんか?

それをやったら褒められるとか、喜んでくれるだろうと思ってやっているのに、そんなやり方じゃダメだとバッサリ斬られるんです。切られるというか、ハンマーで叩き折られる感じでしょうかね(^^;

 

二度と自発的にはやってくれなくなります。

何しろやったら怒られるに違いないという恐怖が先に来るので、何か言われるくらいならじっとしていようと思ってしまうんです。

 

これを踏まえると、この話がもっと深く深く入ってきます。

なぜ男性はいつもそうなの?

 

まず能動的にやったことを認めて、見守ってやろうという余裕を持てるといいですね。

最初からバッサリ行かずに、もっといい方法があるということを後で教えるくらいでちょうどいいんですよ。

これはある意味、男を教育する場合は最強の方法論です。

女性でも当てはまるとは思うんですが、男性の場合は明らかにヒットします。

 

しかし実際にやるのは大変です。

なぜなら女性は効率の生き物であり、男性の手際の悪さが我慢ならないからです(^^;

斧か鎌か分かりませんが、ごつい武器を握り締めて、ぷるぷる我慢しながら見ているわけです。口出ししたくて堪らなくなるんですよね。

ぐっと堪えてください。

 

いや、堪えるというより、そういうときがあると許せるようになるのがいいのかもしれませんね。

寛容になるということです。

 

僕のところには子供を育てているお母さんの報告もやたらと入ってきます(^^

恋愛の勉強で得た知識を子供に対しても試していて、見事に機能しているんですね。

彼らの自発的な意思を尊重して、うまく転がしていくだけで、こちらは黙っていても勝手に動いてくれるようになります。精度もどんどん上がっていきます。

女を生かすも殺すも男次第であるのと同じように、男を生かすも殺すもまた、それに接する女性次第なんですよね。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • あらりんごりら
    • 2018年 4月 15日 0:13:03

    いつも拝読しております。
    最近仕事が忙しい遠距離の彼からなかなか連絡が来ない事に、私がLINE依存症みたいになり、イライラしやすくなってしまったので、これはよくないと彼にLINEをお休み宣言しました。

    しばらく電話で放していなかったので、声が聞きたいから電話してと頼んだら、特別な用件がなく、電源すきじゃないとさらっと断られてから、プッツンきまして…
    今まで彼が海外仕様の携帯だからとLINEで連絡にしていましたが、別に電話もSMSもできないわけじゃないし、何で私が彼に合わせてるんだ!と我に返り…
    私と連絡がとれる手段を、その電話だけにしてみました。
    こちらから頼んでかけてもらうより(かけてくれませんでしたけどw)、彼が進んでかけてくれたほうが嬉しいじゃないですか。
    私は彼の番号を知らないので、あとは彼次第♪
    きって用があったらかけてくると思いますー
    私もLINEを待たなくなったらすっきりして、自分のこと、今のことに集中できるようになりました。

    相手の気持ちを考えたりすることも大切ですが、まず自分の心の安定できる環境を自分で整えてあげる事が大切なんですね。相手に気をまわすのは、きっとその次でいいんだなと思いました。

    • よっさん。
    • 2018年 4月 15日 0:56:24

    このブログを読んで、以前カップルのお客様で、お会計の時に少額だったのですが彼女さんが万札を出されて、男性が何も言わずに小銭を出して万札を彼女さんに返していたので、かっけー!と思ったのですが、彼女さんは少し怒った感じでボソッとくずしたかったのに…と言ってどこかへ行ってしまいました。その後の彼氏さんの顔が寂しそうだったのを思い出しました(´ω`)

    違うカップルは女性が出す前にすっと男性がお金を出してまたまた少額でしたが、彼女さんが凄い喜んでいて、男性もこれ位でそんなに喜ぶなよとか言いながらめっちゃ嬉しそうでした。

    最近接客中にもリアルに学ばせて頂いております(^^)

    • リプトン
    • 2018年 4月 15日 7:25:00

    正解か不正確か分かりませんけど。。
    手先が器用でDIYをしている事を知りました。
    是非頑張って欲しいと思ってます。

    お洒落な棚を作りたくて、棒だけ買ったけど進んでないと。
    話を聞くと、工具が全くなくて、進んでないとの事。
    それならと、ドリルやノコやコードなどを父から半ば強制的に奪って来ました笑。

    テンション上がる彼。
    電動ノコは充電機が無いし、ノコはサビサビですけど、後は頑張れ〜っとだけ伝えて渡そうかなって思ってます。

    もし彼がもっとやる気で、工具も買う!って考えなら、傍観してましたが、
    でも全くその気はなかったみたいで、完成まで何年かかるんだろ〜?と感じました。
    お世話しすぎかな…って不安がよぎりましたが、今回はチャンス?きっかけ?背中を押してあげられたって思ってます。

    是非器用な手先でお洒落な家具を沢山作って欲しいです(*´꒳`*)
    出来たら沢山褒めて、尊敬するだろうなあと思います。
    リップサービスの腕をもっとあげたいなあ。

    • ぴょんす
    • 2018年 4月 15日 7:52:24

    生かすも殺すも女性次第。

    本当にその通り。
    男性はダイヤモンドみたいなものですね。最初は石ころみたいだけど、磨けば磨くほど光る。カットの仕方で値段が変わる。

    旦那さんと彼、すごく似てるんです。
    旦那さんも付き合いたての頃、舐めた態度たくさん取ってきたし笑
    結婚してからも私が上手く転がせてなくてまだまだ磨きが足りない感じでした。最近では割と磨きがかかってきましたが、、

    彼にサーーッと冷める前、3ヶ月ぶりに彼に会いました。以前会っていた時は会う度に素敵になるなぁって思ったんです。
    出会って間もない彼は何か覇気がなく、髪も伸びっぱなし、もっとオシャレしたら?って感じで笑
    気も使えなかったし、、でもkouさんに学んだ事を生かしつつ育てる感覚で接していったらみるみる変わったんです。

    3ヶ月ぶりに会うってなって、どうなっているか楽しみで仕方なかった。

    私の勝手な期待は見事に裏切られ笑
    初期の彼に戻っていました、、

    この時めちゃくちゃ実感しました。
    “生かすも殺すも女性次第”

    私にあんな気合いの入ってない姿で会いに来るなんて…と思ったらサーーッと熱が冷めちゃいましたね。彼はダイヤモンドの原石に戻ってしまいました。でもそれをまた磨いてカットする力を私は失ってしまったから、、

    今の彼女が変わるか、彼女を変えるかしないと原石のまま転がり続けてしまうんだろうなぁ。勿体ない、、

    kouさんのブログを勉強しつつ磨き続けて巧みな技術でカットし、3ExcellentとH&Cを叩き出したいです、、

    • アタリ
    • 2018年 4月 15日 9:51:08

    相談できるような相手がいないのでここに書かせてもらいます。

    昨日彼氏に会ってきました。よりを戻したものの、結婚を考えてなさそうな態度だったので、そろそろ見切らないとな、と思ってました。案の定、話の流れで「結婚は焦っていない。子供も欲しいと思わない」という発言。よりを戻す条件が結婚の意思だったし、将来を考えてもらえない人に体を明け渡す気にもならないので、友達に格下げすることにしました。

    でも、結婚ということがなければ一緒にいて楽しいし楽な相手なんですよね。おそらく私に一途で大事にしてくれて、仕事にも真面目で尊敬できるし。
    将来がないことがつらくて見限って別れたのに、決断すると良かったことばかり思い出してしまうのは何故なんでしょうね。
    でもやっぱり恋人でいる必要もないのかな。

    私のことだいぶ好きなのに、どうして結婚まではしたくないの?と疑問です。
    男性ってほんと分からない。

    • みうごろう
    • 2018年 4月 15日 11:14:23

    たまに堪えられない時もあります〜!笑

    というか今のところ堪えてますけど、
    そのうちプッツン来ちゃうのでは…と思ってます。笑

    寛容ですか、はい!許します!
    とりあえず、ありがとう♡と言って、
    後から言います!

    洗い物はたまに彼がやってくれて、めっちゃ汚れ残ってるけど、
    もう何も言わないと決めました!
    洗い物はめんどくさい時もあるし、やってくれたら嬉しいし、汚れくらい残っていてもいいだろう、と思うことにします。

    それでもたまにこっそり全部洗い直してますが(^^;
    この洗い直す行動が自分のイライラに繋がるんですよね(>_<)
    そのままにしておけばいいんですけど、でも汚すぎて!笑

    昨日は私が洗い物をしている時に彼がやって来て、何か拭こうか?と言ってくれました。
    でも別に拭かなくてもいいやーと思って、ううん、大丈夫みたい、と言ってしまったんですけど、ここは拭かせといて、ありがとう♡って言っといたほうがいいんですよね。

    ちょーっと気分がモヤモヤしていたので、あえての断ってしまった部分もあると思います(._.)

    あぁ〜、こういう小さな積み重ねで
    彼の自発的行動を奪っていってしまう。
    たまにはいいけど、断るばっかりにならないように気をつけます(o'ー'o)

    • アタリ
    • 2018年 4月 15日 13:13:47

    既婚者だったんかなぁ。。

    • ディタ
    • 2018年 4月 15日 16:18:22

    えへへ(*^_^*)
    そういえばレストランとかでお水を用意してくれるのも彼、私のために食べやすく小さく切ってくれるのも彼、取り分けてくれるのも彼。
    至れり尽くせりでした♪
    隣の席(といってもけっこう離れてるけど)の男性がやたらこちらをじーっと見ていたのが面白かったです。
    男がそこまでやるの?って思ったのかな?
    何を思っていたのかまでは分からないけど、私の彼優しいでしょ♪って思いながらご飯食べてました(*^_^*)

    • とらにゃんこ
    • 2018年 4月 15日 19:00:55

    そうかΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    私は無敵なんだ⁈

    息子をこうやって育てたので
    スーパーへ行けばカートを押してくれ
    上手に荷物を袋に詰め
    そしてすべて持ってくれます。
    単身赴任先から帰ると
    「かぁさん今日何食べたい?」
    と聞かれ、答えたものを作ってくれます♡(•◡•〟)

    子ども達が通った幼稚園の園長先生の言葉
    『ママのまは待つのま、任せるのま、だよ』
    これをいつも心に置いて育ててきました。

    この調子で彼のことも育ててるつもりだけど
    大人は成長が遅いんだなぁ…

    ( ´ー`)フゥー...
    早くクタクタ白菜鍋から脱したいなぁ

    ここのところ毎日
    どうやって彼の意思決定をうながそうかと
    緑色に光りそうになってましたが
    無敵とわかり、元気でました (•o•)و
    今は緑じゃなくて紅く光ってるかな

    せっせと彼を転がそう

    • チロル
    • 2018年 4月 17日 10:49:55

    んーアタシは結果だけに囚われすぎていたんだと思います。彼を育てる!ってコトが出来てなかったし…信じるコトもできずに疑ってばかりだった。
    アタシは彼と何がしたかったんだろう??
    恋愛ごっこ??ボーイフレンド??(笑)
    傷つく覚悟もなくてアタシを大事にしてください!ゎちょっとおかしなお話だったかなぁ??(笑)
    アタシが相手を信じるコトが出来て無かったから、自分を求めてくれる人を大事にすることに決めたんだと思う。
    ずっとアタシは都合いい関係でしかないんだろなぁーって思ってたから現実がそ〜なった。彼がメインになっててアタシが無かったし素直にもなれなかった。彼、彼、彼になってて詮索もしてたし、憎まれ口しか出ないし疑いまくりですし、女性の欠片も無かったなぁー(笑)きっと凄い形相してたかも??
    信じるに値しない人だとアタシの中で見切ってたから他の女性の影があるのも、それを平気で口にされるのも嫌気がさして、こちらから切っちゃいました(笑)今このような結果になって良かったんだと思いました!彼と繋がっている時はめっちゃ辛かったし苦しかった…不安もいっぱいあったし我慢してばかりでした。そこでちゃんと向き合わずに逃げて、こんな結果にしたのはアタシだから。
    忙しくするコトで彼のコトも考えなくていい状態にします!もー終わったコトにいつまでも執着しても仕方ない!逃がした魚は大きいと絶対に思わせてやりたいです(*´-ω-`*)モンモンモン

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 4月 17日 23:32:19

    最近は 追いかけられてるのを実感して 幸せです。
    10年前に出会った頃は わりとガンガン来られていて、獣みたいな人でした。。

    今は 40代に突入し 色々と試練を乗り越えて だいぶ大人の男になっています。私は30代で、まだまだこれから。おばあちゃんになった時に 孫にたくさん面白い話をしてあげたり、お小遣いを余裕であげれるように 今はコツコツと働いています。

    転職も視野に入れています。今の会社は15年勤めているけど、今日は 新しい仕事の会社説明会に呼ばれて そっちもいいなぁと思いました。
    福利厚生が今より充実しているし、信頼できる人からの誘いでもあり よくよく考えてみます。
    彼も 15年勤めてきた会社を辞めて 同じ職種だけど大手企業に去年就職しました。
    転勤もあるけど 彼のお母さんも喜んでいるし、今回は震災から2年目で ちょっと長めに地元にいます。時間も忘れて、ずーっと喋っていました。
    やっぱり 話さなきゃわからない事が多い。
    私に会えない間 どんな事を考えていたか 熱弁していて 泣きました。
    毎日 忙しくても 元気でいてほしいと思います。

    • きよめぐ
    • 2018年 4月 18日 0:58:54

    高校生のとき、父と二人で暮らしてたときがあったんですけど、
    料理に関しては父のやる気が顕著で、親子丼とか作ってくれたとき、「おいしい!」って喜んだら、かなりのリピート笑
    おいしいって喜んだ料理は何回も作ってました。

    完璧主義でもないので、父の要領に文句はあまりなく、感謝してました。

    母と父が一緒に暮らしていたときは何もしてなかったみたいで、母が「え!?家事やってくれるの?」って驚いてました。

    祖父は私が幼い頃、私が入院したとき、誰の見舞いも来たことがなかったのに私のためにおにぎりまで握ってやってきたり、出かけるときお弁当を作ってくれて、母も「祖父に尽くされてるのはあんたぐらいだよ」って言います。

    男を生かすも殺すも女次第。

    母に言ってあげたい…。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント