恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女のイメージは一生変わらない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

私は追いすがってしまいました。もうこのイメージがついたら、二度と挽回なんてできないんじゃないでしょうか?

という質問をもらいました。

 

なぜかそういうふうに考えちゃうんですよね。

夜な夜な悪いことばっかり考えているわけです(笑)。

本当に不良娘ですね(^^;

 

僕はいつも言っています。

ゲームオーバーはないんでしたよね。実際にないんです。ゲームオーバーなんて。

なぜですか。

なぜゲームオーバーがないんですか。

 

はい、5秒で答えないと説教部屋行きです。

 

分かりましたか。ちゃんと答えましたか。

答えたことにしておきます。

 

答えは簡単ですよね。

ゲームオーバーがない理由、それは、女性が思うゲームオーバーは、全然ゲームオーバーじゃないからです。

失敗だと思っていることは、全然大したことがないかすり傷なんです。

 

追いすがる女のイメージが付いたら、もう二度と挽回できない・・・。

んなこたーない。

んです。

 

ちょうどいい機会なので、思考回路の話をします。

確かに、イメージというのはあります。

何度も同じことを繰り返したら、

ああ、こいつはそういう女だな

と思われるようになります。

 

いつもいつもすぐ沸騰してブチ切れていると、

あれ、切れてるんですか?

と毎回言われるようになります。

切れキャライメージが付けば、当然そうなります。

 

どれだけムチで引っぱたいても、最後にアメをやるそぶりを見せればすぐにシッポを振りながら大喜びで寄ってくるようだと、楽な女だと思われるわけです。そういうイメージは付きます。定着します。

じゃあダメじゃないですか。もう、ジエンドです。

いやいや、だから何でそんなにすぐ終幕に持っていきたがるんですか。

 

確かにイメージは付きますし、定着もします。

定着したイメージを覆そうと思ったら、大変かもしれません。

 

でも大丈夫なんです。

全く問題ありません。

100%覆せます。

 

さてそれはなぜでしょうか。

もし仮にあなたが「楽な女」とか「都合のいい女」というイメージを付けられたとします。過去何度となく同じことを繰り返し、ひどいことをされてもなし崩し的に許してしまったことが原因で、彼の中でのあなたのイメージは「呼べばすぐ来る楽な女」だったとします。

あー、もうだめだー、無理です、泣き・・・

黙って聞く。

 

大丈夫なんです。

どれだけひどいイメージを塗りたくられようと、大丈夫なんです。

その理由は、男性の中にある思考回路に秘密があります。

 

彼らの思考回路の中には、女性とはどんな生き物なのかということのイメージがちゃんと埋め込まれています。

このイメージは、一生変わりません。

ほとんどDNAレベルで刻み込まれているものだと思ってください。

もう子供の頃から分かっているわけです。

男性にとって、女とは追えば逃げ、捕まえがたいものなんです。

 

あなたに付けられたイメージがどれだけガンコな汚れだったとしても、全く問題ありません。

彼らの中の女性のイメージは変わらないんですから。

あなたがどれだけ都合のいい女に成り下がろうと、女性全員が都合のいい女にはならないんです。

 

だったら、あなたは今付けられているその変なイメージを捨て去って、新しく本来の女性のイメージを付け直して再度接触すればいいんです。

えっ、そんなこと簡単にできそうにありません。しかも、できたとしても彼の中の私のイメージは定着していますよね?

どれだけ個人の女性にイメージが定着していようと、関係ありません。

男性が見ているのは女性なので。

自分の網の中に長らくいた女性が逃げ出したことをきっかけにして、それを追いかけて熱愛するようになったという例はいくらでもあります。

知らないだけなんです。

 

ジエンドが好きならそれでもいいですけどね。

ガンダルフが谷底に落ちるのを見て、「あ、もう死んだな・・・」と思うのがジエンドの発想です。

ガンダルフを勝手に殺してはいけないのです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (41)

    • マー君の恋人
    • 2018年 4月 10日 23:21:25

    マー君の恋人 LIEさま

    コメントありがとうございました。

    この記事の元はLIE様のお話だったのですね。

    LIEさまの質問があったからこそ、心を助けられるようなkouさまの記事が出来たと思うと、kouさまはもちろんですが、LIEさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

    実は私は意中の彼にとっくに気持ちは告白しておりまして。
    グレーの関係でした。
    で、今回彼から追われるために仮の彼氏へのメールを作り彼に誤送信という形で送信したのですが、すっかり彼から突き放されてしまいました。
    「新しい彼氏と仲良くね、俺は邪魔しないから」
    とか言われてしまい、結局追いすがってしまったのです。

    もうゲームオーバーかと思いましたが、こちらの記事を見てまだまだいけると励まされた次第です。

    彼が大好きですが、網から逃げてみようかと考え中です。

    きっとサヨナラ逆転満塁ホームラン打ってきますね。
    LIEさま、そして女性の皆様、諦めないで。これから幸せになりましょう。頑張りましょうね

    • ちっひー
    • 2018年 4月 10日 23:25:52

    >自分の網の中に長らくいた女性が逃げ出したこと
    >をきっかけにして、それを追いかけて熱愛するよ
    >うになったという例はいくらでもあります。

    今まさに逃げ出してる最中です。
    逃げ出したことに彼はいつ気付くのかな。
    連絡を絶ってから1ヶ月半経ちましたが
    kouさんが言うように追いかけて来てくれる日は本当に来るのかな。
    ずっと私ばっかり好きで毎回私が誘ってたから、、、彼が追いかけてくるイメージがわかないけど、いい加減追いかけられたいです。
    私を勇気付けてくれる記事をありがとうございます。
    恋愛の勉強しながら、私は私で趣味を謳歌しつつ気長に待ってみます。

    • マー君の恋人
    • 2018年 4月 10日 23:30:06

    マー君の恋人 aki様

    初めまして。
    aki様のコメント読ませていただき、是非経験談を教えていただきたくコメントさせていただきました。

    aki様のコメントの中で

    「こんなに雑に扱われてきた男性を、kouさんの教えで、ゾッコンにさせれるものか、試してみようと(笑)」

    で結局彼さんはゾッコンになられたのですよね。

    aki様の試した方法とても興味があります。

    是非教えていただけないでしょうか。

    このコメントがaki様の目にとまりますように。
    よろしくお願いします

    • ナイル1
    • 2018年 4月 10日 23:31:22

    そーなんだ。。
    私に付けられたガンコな汚れは
    今まさに落ちているのかもしれない。。
    何度別れ、ヨリを戻し、を繰り返したあげく
    都合の良い女に成り下がってたな。。
    きっと、都合は良いけど、キレキャラなんだろうな、私 笑

    網をぶった切って逃げてから2ヶ月。
    一切連絡は取ってなかったものの、
    まさに今週から少し接点が出てきました。
    会話は一言二言、、かなぁ。
    私もだいぶ冷静になり、やっと!
    戻りたい場所ではなくなくなってきました。
    思い出すのはムカつく事ばかりだし 笑
    好きと言うより、寂しくてしがみついてたかなぁ、とも思えるし。
    波はありますが。。
    こーやって少しづつ自分を取り戻して、
    尊厳と自信を取り戻すぞーーー!

    とは言え、汚れが取れてきてるといいな。
    漂白剤欲しい 笑
    私にもまだ時間は必要なんだなー

    • あきこ★
    • 2018年 4月 10日 23:34:11

    私やりました!
    それもめっちゃやりました!!!

    当時付き合っていた彼が好き過ぎて。
    まず家に入り浸る、嫉妬、束縛、詮索当たり前。
    まさに彼が全ての女でした。
    お願いだから1人にしてくれと言われても帰らず、やらかしまくって振られました。

    そんで別れたくないと号泣&毎日電話。
    懲りずに詮索。(女がいるのか?とか笑)
    挙げ句の果てに彼の友達に電話。
    私の友達もどうにかならないか?と彼に電話。
    (私がヤバ過ぎて 笑)
    彼無しでは生きていけないと思ってました。
    その当時の私マジでヤバイ!

    彼からは「本当に無理なんだ、諦めてくれ」と何度も言われました。本当に何度も。

    どのくらいの間追いかけて追い縋っていたか覚えてないけど、よーーーーやく諦めようと決意。
    よーーーーやくだんまり。

    これだけのことをやらかした私ですが
    大丈夫でしたよ!!!

    しばらくして彼からメールに電話の嵐。
    諦めると決めた私は泣く泣く無視。
    頼むから電話に出てくれと留守電にメッセージ。

    あまりにもしつこいのでしょうがなく出たら「やり直そう。結婚も考えてる」なんて言うので復縁してあげました!
    そして結婚しました。
    子供も2人生まれました。(結局私が無理で離婚してもらいましたが)

    こんな話、決して参考にしてはなりませんが、誰かの励みになればと書き込みました。
    ゲームオーバーはない!
    かかった魚はもう一度かかる!
    やつらはヌルい!

    • マー君の恋人
    • 2018年 4月 10日 23:52:16

    皆さんのコメント、本当に勇気と希望をもらってます。

    でー、まだ言うかなんですが。

    今まで付き合ってきた女性とは自然消滅というか、彼女から連絡が途切れて
    ジエンドとなってきたと彼は言ってます。

    で、連絡が途切れた後一度も後追いしてないと言ってました。

    こんな彼でも網から逃げた女性を追うのでしょうか。
    ちなみに網の中にはまだ数匹お魚がいるみたいです。
    お魚には困っていないんですよねー

    果たして追ってくるのでしょうか?

    • りょくちゃ
    • 2018年 4月 10日 23:53:33

    勘違いすんじゃねーぞ、ボケ男!死ね!とか言ってても、大丈夫なんでしょうか?
    ま、そこまでは言ってないけど笑
    (勘違いするなは言った。)

    • ぺいぺい
    • 2018年 4月 10日 23:53:40

    気がつけばすっかり不良娘でした(笑)

    彼からの突然のLINEブロックに、ここ1週間でブロックの理由を自分なりに色々考えて、1番納得できる理由を探していました。
    いつか結果がわかった時「やっぱりそうだったんだ」と思っておけばショックを和らげられそうだったからです。

    気付いてすぐはショックだったものの、彼に対する怒りが無いのが不思議です。
    友達が聞いたら「ムカつく!」と言いそうなのに(笑)
    激務と試験勉強で余裕ないんだなーという気持ちがあるからなのか…はたまたこれが洗脳なのか….

    最終的には「いくら考えても本当の気持ちは彼にしかわからないか!….あれ、冷静に考えたら私そんなに悪いことしてなくない?じゃあ良いか!放っておこう!」と思えました(笑)
    ネガティブな理由を考えていると、自分の価値がどんどん下がっている気がして辛いことに気がつきました。私、彼からアプローチされてる時は自分の考え方好きだった!これじゃいけない!

    この先はどうなるかわかりませんが、kouさんのブログを読んで、どんな状況でも最後に私が勝てばいい!と自信を貰えました。
    勉強と自分磨きを頑張ってノコノコ来たら仕返し開始ですb私は簡単には渡しません。

    これからももっと色々教えてくださいねkouさん♡

    • ようこJAPAN
    • 2018年 4月 10日 23:57:58

    ガンダーーーーールフ!!!

    の名シーンまで登場するなんて!!( ゚д゚)

    Kouさん素敵!
    最近ペン…いえ、キーボードに精霊が宿っていますね(^^)
    その精霊はきっと美しい女性のような姿でしょうね。

    ガンダルフが谷底に落ちた時のフロドの表情ったら…私の心に残るシーンの1つです。

    灰の魔法使いが白の魔法使いになって戻ってきた…

    これ、グレーで悩む乙女達のグレーがホワイトに変わって戻ってくることを示唆しているかのようですね!

    • みき
    • 2018年 4月 11日 0:09:36

    「貴女」ではなく
    「女性」なんですよね?

    なら、全ての女性って事よね?
    過去の彼女たちも、女性よね…?

    男の網には過去の女性も入ってるのに

    • 亜琴
    • 2018年 4月 11日 0:11:32

    ゲームオーバー、ないですね(^^)
    いままでを思い返したら、ゲームオーバーになったことがありませんでした。
    もう学生時代、好きで好きでたまらない片思いを数年していました。
    告白まがいなことをしたり、メールでなんども誘ったり、まさに独り相撲状態で、絶対に振り向いてくれないだろうと決めつけていた相手でした。
    あまりにもレスポンスのない片想いだったので、やんわり失恋だと受け止めました。
    それから何年か経ち、とあるイベントで偶然その人といっしょになりました。向こうから話しかけてくれて、そのとき私のことを見る目は、完全に「ホの字」でした(笑)
    たくさんのお客さんの中で、振り向いたら必ず彼がこちらを見ていました。その後の打ち上げも彼はついてきました。
    ずっとポーカーフェイスな人だと思っていたので、これでもかと好意を向ける態度を見て、かなり困惑したことを覚えています。

    ちなみに元カレには別れてから数週間後に未練たらしいライン、夜中に電話、仕事先まで会いに行く、突然の自宅訪問などなど…散々ストーカー行為をしましたが、何年か経ち忘れた頃に向こうから様子伺いみたいな連絡がきて、再会しました。
    結果は再び焼け野原でしたが(笑)
    どれだけ過去ヤバイ女だったとしても、時が経つと忘れちゃうみたいです。
    失敗したと思っていても、なんども釣れちゃうのが男性(^^)

    • しろいるか
    • 2018年 4月 11日 0:15:50

    指輪物語も、コウさんの んなこたーないも、だいすき(^^)♡

    とってもとっても勇気のでる記事
    コウさんありがとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    何回も読んじゃいそう

    • なのちい
    • 2018年 4月 11日 0:18:22

    黙って聞くにノックアウトされちゃいました〜( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)♡♡

    私も網から出るだけの心の余裕とミルクティーを用意して実践してみようかなって思えました(笑)

    • ipse
    • 2018年 4月 11日 0:27:22

    実は、自分の落ち目こそチャンスなんですよね♪(^-^)

    女性は自分の中の落ち目に気付いてるはず。
    心では「なんかなぁ。」と言っています。

    「なんかなぁ。。。」と思っているときこそ、その心に素直になってみることなんだと思います。

    その「なんなぁ。。」に本心から気付いたとき、ダンマリが発動されるんですよね。

    相手がね、ダンマリに気付いて焦ってもね、それでもひたすら自分に集中するんです。

    相手がご機嫌を伺いになにかしらするかもしれない。
    それを見ていて相手が可哀想と思うかもしれない。

    でもね、そうなった時こそもっと集中するんです。
    自分の声に。自分の中の想いに。

    私が本当にイヤだったことは何?

    ここで相手がそのイヤだったことを考えもせず、その場だけ仲良くなればとご機嫌取りにくる?

    でも、私が本当に望んでいたことはなに?
    話しかけられてもひたすら自分に集中するんです。

    そうするとね、相手の言葉に反応はしていても、受け答えも上手くできていても、「肝心なことを話さない」というダンマリが出来上がります。

    これが落ち目の乗り越え方なんだと思います。

    そこには自分は相手をコントロールしているつもりは全くない。

    目の前に人がいたとしても、常に自分と対話していることなんだと思います♪

    • くみ
    • 2018年 4月 11日 0:33:23

    私もkouさんの

    黙って聞く。

    キュンとしましたね。
    かっこいい。

    本当に勝手なジ・エンドは、しない。
    気をつけます!

    仕事のストレスがあり大変なのですが、kouさんのブログとメルマガで元気になります。恋愛だけじゃなく前向きで主体性を持って動く意識かつきました。
    ありがとうございます!

    • ディタ
    • 2018年 4月 11日 0:34:10

    ゲームオーバー話は好きじゃありません。
    女性がヘマをした(と思い込んでいる場合の)話なのは分かってます。
    でも別れたり離れたりしてから価値に気付いてノコノコやってくる男なんて気持ち悪い。

    学生の頃の元彼を思い出します。
    元彼を好きになる前も誰かを好きになったけど、たぶん初めて大好きと思えた人。
    その人には私から告白してしまい。
    当時を思い返せばあちらさんは色々とあり得ない態度をとってきていたと思います。
    体は許しませんでしたが(笑)

    うまくいってないタイミングで私が他の人から告白され、追い掛けてきてほしい思いから友達を通じて「私が告白されて別れを考えている」と彼に伝えてもらいました。
    あのときのメールったら(笑)

    自分のモノだと思っていたものが離れていこうとすると態度変わりますよね。
    携帯の電池切れで電源落ちてただけなのに、なんでメールの返事ないの??って何通もきてた(笑)

    結局私が追い掛けてきて欲しかったことを暴露してしまい追いすがり(超絶アホ!!!!)
    フラれました。
    毎日泣きました。
    でもその彼、私と別れてからも誰々が可愛いだの騒いでたり、正直私より可愛くない女と付き合ったりしてて、しかもそんな女にフラれてて。
    かっこ悪すぎて幻滅しました。
    そこから一気に「もう無理」になりました。

    モテない男が急にモテると調子に乗るイメージがついたのはこの元彼の印象が強いからだろうな。
    男性みんながそんなわけないって頭では分かってるんですけどね。
    調子に乗らせたのは私だから。

    いま思えば追い掛けてきてほしかったし私のほうが余裕でいたかったんですよね。
    私がやりたかったことを他の女が平気でやってるのが許せなかった。
    私に魅力がないのか、私が可愛くないからなのかって感覚の始まりですよ。
    私にも魅力があるはずなのにって思いが強かった。
    なんで分かってくれないのって感じかな。

    次に付き合った人は向こうのほうが熱量ありすぎてめちゃくちゃ追い掛けてきてましたが。
    私からフッたけど。

    すごく醜い感情だしみっともなくて匿名の世界だとしても書きたくなかったけど、書いたら多少すっきり。
    今の人生に役立ってる経験になりました。でもずっとモヤモヤしてもいた。

    元彼、あとからノコノコきましたよ。
    謝ってきてまたやり直したいって告白もされましたが別の人と付き合っていたしなにより無理だったから断りました。
    社会人になってからもわざわざ友達に私の連絡先を聞いてメールしてきたけど、軽くあしらって終わり。
    最後らへんは何通きても無視しました。

    私が好きだからじゃなくてヤレるかも?って可能性なだけだし、そんな女と思われてるのも嫌だった。
    長くなったからこの辺で終わります。

    • まー子
    • 2018年 4月 11日 1:00:03

    うんうん、モラの前彼から拒否して振り切って毅然と逃げたら、それから半年ぐらいして、自分もだいぶ変わったって周りにも言ってもらえるようになったからもう一度チャンスをください的な遠回しプロポーズメールが来たことあります。

    機嫌取りしたり泣いてすがったり、突然現れる地雷びくびくしながら付き合ってたので、もちろん彼は私もナメてかかってて正に言いなりの女でした。そんなのに急に拒絶されてハッとできたみたいですね。

    けど、その時はもう既に最愛の彼に出会っていたし、それこそ私にこびりついた彼のイメージが払拭できる気が全く無かったのでキッチリお断りしましたが(笑)

    しかし、その最愛の彼も私をキッチリ手中に納めたと思って最近油断が見えるようになってきたので、どうやって網をすり抜けてやろうか思案中です(*`・ω・*)

    たまには数週間分デートやめて友達と遊びまくろうかなー(*´ω`*)

    • 愛.
    • 2018年 4月 11日 1:14:56

    今悩んでいることと重なっていて、
    とっっってもタイムリーなお話!!
    忘れそうになったら何回も何回も、何度でも読み返そうと思います。

    「だったら、あなたは今付けられているその変なイメージを捨て去って、新しく本来の女性のイメージを付け直して再度接触すればいいんです。」

    今、何も言わずに1ヶ月距離を置いています。

    今までも似たようなことが何度もあり、
    その度に失敗して来ました
    そのイメージも付いてしまっています

    この1ヶ月。
    私は今回こそ、と本気になった気になっていただけで、彼からの連絡に拘りすぎて、ただ意地になっていたことに気付きました。
    いい加減、素直になります。

    未だ何の連絡もないことに徐々に不安になって来ていたところです。
    これでは前と同じこと。

    今までの私の変なイメージを、本来の女性のイメージに変えられる絶好のチャンス♪♪
    イメージだけでなく私自身が変わるチャンス♪♪
    でもあると前向きに捉え、考えられました。

    そしたら不思議と連絡のことはどうでも良くなってきました(笑)
    やること、やりたいこといっぱいあるし♪♪

    それに、彼の物(ないと困るであろう物)を、
    借りたままなのに返せとも言ってこない。
    彼も終わらせようとは思ってないみたいです。
    不安になる必要なんてなかった。

    知っていけば良いんですね、焦らず少しずつ。

    • すももん
    • 2018年 4月 11日 1:32:57

    何回も読んでしまう記事ですね♡
    面白くて勉強になります!

    今まさに網から逃げている状態になっています。
    単純に彼に対して頑張ることに疲れちゃったので連絡を断ちました。
    頑張るのは男性のお仕事ですし!

    10日ほど経ったら様子伺いの連絡がきました。

    連絡くれたことを盛大に喜んでみせて、連絡くれた方が嬉しいから私からはもう連絡しないつもりー(*´꒳`*)と言ってみました。

    そしたら今度食事に誘ってくれるらしいです。
    常に受け身の人だったので、どうした⁈と思いました笑

    前は連絡したくて仕方なかったですけど、連絡しなくていいと思うと凄く楽ちん♡
    彼にもっと追いかけてもらおー(*´꒳`*)

    • さくらあずき
    • 2018年 4月 11日 2:42:53

    この記事大大大大好き!!!!
    みなさんのコメントも好きです。
    みんなカッコ良い。
    男ってそーいうもんなんですね。

    諦めようかでも、でも、、ってずっと悩んでた元彼。
    最近彼のことを考えることもほぼなくなって、今幸せです笑
    恋愛はしてないけど他のことで充実していて毎日楽しい。悩みがないってこんなに幸せなんだなって。
    この記事読んでさらにハッピーな気分になりました。彼のことなんて考えず楽しもっと♩

    • ラッキー愛され姫
    • 2018年 4月 11日 6:28:20

    ここで本当にたくさんの男性心理を学びました。

    追いかけたり、尽くしたりしてはいけないことや、
    ただ女性らしくあればいいこと。

    ゲームオーバーの話もその1つ。

    兄や父や祖父に囲まれて育ったのに、
    法則性を全く知らなかったです。

    ただ改めて勉強すると、本当にその通りだなぁと思うのです。
    そして体験として過ごして来た期間を思い出して、納得、復習、体得できています。

    kouさんに出会えた事に感謝しています。

    まだまだ、勉強しつづけますよ!
    ラッキー愛され姫は無敵なのですー!

    • aki
    • 2018年 4月 11日 8:09:40

    マー君の恋人様

    お手紙ありがとうございます(^^)
    目に止まりました(笑)
    私は、まず、自分がやらかしてしまってたことをやめました。
    常に私が追いかける図式をやめる。
    追いかけさせるという意味も最初はわからなかったのですが、相手の連絡が来てから返すスタンス、自分から好きだ好きだと押しまくらないことです(笑)
    彼から好きだよと言われたら、私の方が大好きだよ、と返していたのを、ありがとう、嬉しいよ、に変えました。
    彼は甘えん坊さんなので、昔は弱音を吐いてくると、「ハイ、来た」とばかりに、私が彼を楽に出来るように動いていました(笑)
    尽くすことが美徳だと思っていました(笑)
    こんなに彼を想えるのは、自分しかいないと思っていました。
    彼が、迎えに行こうか?と言っても、「いいよ、いいよ」と断り、「仕事で疲れてるから」と、マッサージをしてあげ、休みの日に行っては、洗濯、掃除、アイロンかけ、料理、その5年間はほぼ完璧に家事をこなしました(笑)
    もちろん、自分も仕事をしていたので、疲れますよね。1日たりともゆっくりお茶を飲む暇も無いんですから(笑)
    こう書いていて、恥ずかしくなりますね(笑)
    説教部屋行き確定(笑)と、いつも、blogを読みながら自分に言っていました(笑)
    kouさんのblogを読んで、男性の仕事を奪っていたことに気付かされ、驚愕しました。
    私がやってきたことはなんだったのか!と(笑)
    目から鱗なんてレベルじゃありません(笑)
    今なら、わかるんですよね。あ。これは、彼の仕事だ(笑)と(笑)
    甘え下手も意識して直すようにしました。
    今なら、迎えに行こうか?と言われたら、ありがとう、お願いします(^^)と返せます(笑)
    まぁ、彼は、迎えに行こうか?ではなく、迎えに行くね!に変わりましたが(笑)

    あと、その彼と離れた10年の中で、5年掛けて資格を取りました。
    私が誰と付き合っても、そういう調子なので、男性から大事にされるはずもなく(苦笑)「男なんてどいつもこいつもクソくらえだ!怒」と思ってやさぐれていましたから、一人で生きていくために、まずは、経済的な自立をしようと。
    恐らく、その努力もあり、経済的に自立したことや、5年間の苦労と努力で、自分に自信が持てるようになったのもあるかと思うのですが、彼に執着しなくなりました。
    執着心がなくなったことで、彼にしがみつかなくなったこと、女性の私の心で、違和感や不満を感じたら、距離をおく、直接物申す。
    既に、再会した時には、立場が逆転する図式の土台が私自身にできていました。
    昔はあんなに適当に雑に扱われていたのに、今は、朝御飯を彼が作って起こしてくれたりします(笑)信じられない(笑)メチャクチャ嬉しいです(涙)
    ビックリし過ぎて、本当に泣きながら食べました(笑)
    アイロンだけ、上手に出来ないからやってほしいなぁ?と、私の顔色を伺いながらお願いしてくる甘え上手な彼ですが、私が疲れていると言えば、オイルマッサージをしてくれたり、温泉宿を予約してくれていたり、私の欲しかった(自分では絶対に買えない)財布をプレゼントしてくれたり、彼自身が女性を愛する喜びに目覚めたようです(^^)
    私自身が無理をしすぎないこと、彼の仕事を取らないこと、彼にしっかり甘えて感謝することを意識して動いたら、結果、彼に大事にされるようになりました。
    昔は、愛してるなんて言ってくれたことは1度も無いのですが、今は「本当にakiが大好き、心から愛しています」と毎日言ってくれるようになりました(^^)
    彼の中で、私のイメージは、180度変わったと思います(笑)

    • チロル
    • 2018年 4月 11日 8:12:01

    確かにkouさんの言う通りですwww
    アタシも追いすがってたりしてゲームオーバーにしちゃったのかなぁ??って思ってた(笑)

    しかし、考えようによっては今は自分を磨くチャンスなんだと思います!
    彼はいつも彼女と居て、他をみる余裕がないよーに思うケド…折角、隣町に住んでるコトが分かったし、場合によっては挽回するチャンスなのかもしれないwww

    彼がアタシに言ってるコトはどこまでがホントなのかはわかりませんが、アタシは今与えられた時間を自分のために有効に使う時だと思って恋愛の勉強だったり、メイクだったり、女性の魅力を上げたり、料理の腕を上げたり、副業を頑張るコトに専念しマース| ˙꒳​˙)
    彼一辺倒になってても時間が無駄です(*´-ω-`*)モンモンモン(*ᴗˬᴗ)
    もっと素敵な女性になって、逃がした魚は大きいと思わせてやりましょー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    これからがめっちゃ楽しくなってきました!
    kouさんありがとう

    • ミハ
    • 2018年 4月 11日 8:20:26

    夜な夜な悪いことばっかり考えているわけです(笑)。

    本当に不良娘ですね(^^;

    はい、5秒で答えないと説教部屋行きです。

    黙って聞く。

    —–

    ちょっとSっ気があるのも好きです(’-’*)♪

    そうか。頑固な汚れも落ちるのは、そういうカラクリですか。

    わたし、夏までに絶対彼氏つくる!!と決めました。
    イイ人がいたら…ではなくてね(^ー^)
    と男友達や知り合いに喋っていこうと思います。

    グレーな男性数人にも広告してきます。
    夏にはもう彼氏がいるんだからね!
    そしたらもうあなたとは遊ばないんだからね!

    • Anne
    • 2018年 4月 11日 8:37:53

    私も経験しました。

    追いすがい、執拗なメール、会えば毎回駄々をこねる…依存してました。
    重い、ねちっこい、最悪な私の黒歴史です(>_<)

    何度もしつこくメールした時に『恋愛感情はない』とまで言われました。
    相手が既婚者で同じ職場だった事もあり、彼は恐怖を感じたのかもしれませんね(笑)

    最終的には彼の転職で離れ、それを機会に私からの連絡は一切止めました。
    意識的な部分もありましたが、大部分は疲れて、彼を追い続ける気力がなくなった事が本心です。

    3ヶ月後、向こうから誘いのメールがきました。
    それ以降も、偶然会う事があると、必ず追いかけてきます。
    去年は職場まで訪ねてきましたしね。

    私は全くその気はないし、断り続けてますが、メールがくるたびに、まだ私が好きだと勘違いしてる?、って思ったらイラーッとします(`_´メ)

    もし、現在悩まれている方がいらっしゃったら参考にして下さい。
    相手が既婚者、同じ職場でも関係ないです。

    以上、私の黒歴史話しでした!

    • りら
    • 2018年 4月 11日 8:57:39

    黙って聞く(赤太文字)に
    電車の中でふふっと笑いそうに
    なってしまいました。

    本題とはそれますが、
    人の話を最後まで聞かずに
    遮る人って結構多いんですよね。

    まずは黙って最後まで聞く。
    大切だなぁと思います。

    • シロン
    • 2018年 4月 11日 9:13:09

    とても希望が持てる記事です!

    • ももみん
    • 2018年 4月 11日 9:40:13

    ガンダルフは復活すると信じていました!

    落ちた時、泣いたけど。

    わかりやすすぎる〜こうさん!
    ちゃんと聞く!
    最高(∩´∀`)∩✨

    • 村山史江
    • 2018年 4月 11日 10:21:43

    今まさにそのジ・エンドのような時。

    1週間程の間、音信不通に始まり、連絡取れてもイマイチ、そして話し合いを延期はしたけど昨日しました。
    前向きな…のはずが、誰かと付き合うことが、辛い、彼女としてじゃなく、友達としてなら今まで通りできる、1人の方が自分には合う、と言った内容。

    最初はなんとか説得しようとあれこれ頑張りましたが、帰りの車で結局、冷静ながらも涙を流してしまった。
    何度も嫌だ、一緒に居たいって言ってしまった。
    困った顔をしながらも怒らずにいてくれた。
    そして一晩中一緒に彼がいてくれました。

    そしてまた体を求めてきた。
    起きた今、今の関係はどっち?付き合ってる?別れてる?と聞くと、昨日と気持ちは変わらない、と。
    じゃあなんでHしたの?と聞くと、なんで部屋に入れたの?と。
    私は一緒にいてくれると言ったから、と答えました。

    私が悪い。

    でも一縷の望みに賭けたかった。
    彼に戻って欲しかった。

    今朝も、友達としてならご飯も行ける、遊びにも行ける、私が許してくれれば、とのこと。
    バイト先では今まで通りする。
    無視とかしたら俺傷つくからな、と言われました。

    そんなことはしません!

    大好きなんです。

    でも別れが来てしまいました。

    出会って一年、連絡先を知って半年、遊ぶようになって三ヶ月、付き合って一ヶ月半。
    早すぎます。

    私は今までと変わらない態度で、彼女ではなく友達として、1番彼の理解者でいられるよう、でも距離感をうまく測って(できるかな?心配(^^;))彼を取り戻すために、自分磨きをします!

    よろしくお願いします!

    • 海月姫
    • 2018年 4月 11日 11:06:06

    んなるほど。
    んさすがkouさん╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 弁天
    • 2018年 4月 11日 12:46:20

    Kouさん更新ありがとうございます( ^▽^)

    お、なんか今回面白かったです。
    そういうことねd(`・∀・)b
    と。

    >ガンダルフが谷底に落ちるのを見て、「あ、もう死んだな・・・」と思うのがジエンドの発想です。

    >ガンダルフを勝手に殺してはいけないのです。

    (((*≧艸≦)ププッなるほど。
    男塾で、ボロボロになって針の山とかから落下して、王大人(ワンターレン)に
    死亡確認!
    と言われちゃったので、
    あーー…( ;∀;)
    と思っていたら、
    中国ウン1000年の医療技術的な神秘的なやつで
    治療してもろてた!

    みんな生きてたーーー!!
    のやつね(´・∀・`)アルアル

    ワンターレンの死亡確認!はウソっぱち。言われたら逆に生きてる安心感♪

    っていうくらいに、ジエンドはウソっぱち(´・∀・`)

    • aki
    • 2018年 4月 11日 13:23:34

    マー君の恋人様

    再度、マー君の恋人様のコメントを読んで、私なりに思ったことを書きます。

    「実は私は意中の彼にとっくに気持ちは告白しておりまして。」⬅説教部屋行きです(笑)
    私は、今や、告白は男性の仕事だと思ってます(笑)意地でも相手に告白させる!と、自分に誓いましょう(笑)

    「今回彼から追われるために仮の彼氏へのメールを作り彼に誤送信という形で送信したのですが、すっかり彼から突き放されてしまいました。
    「新しい彼氏と仲良くね、俺は邪魔しないから」
    とか言われてしまい、結局追いすがってしまったのです。」⬅説教部屋行きのあと、補習です(笑)

    kouさんが言ってるのは、○○をしたから、彼が追いかけてくる、という小手先の方法ではないと思うのです。
    男性の愛情が育つのには時間がかかるんでしたよね(^_^;)
    焦らずに、自分のことに一生懸命になっていればいいと思います。

    私なら、一旦離れて、自分の熱量を下げます。
    そして、半年くらい経った頃に、まだ自分が彼のことを好きだと思うなら、違うイメージになって餌を撒いてみるかな?と思います(^_^;)
    相手より自分の熱量が高いと、自然と追いかける図式になってしまうので、追いかけさせる図式にはなりませんね(^_^;)
    突き放すのはこっちの仕事ですよ(笑)
    マー君の恋人様がHAPPYになれますように(*^^*)

    • このうえそら
    • 2018年 4月 11日 15:22:24

    恋愛の勉強を始めてから
    ようやく、今までの恋愛がなぜ上手くいかなかったのかを冷静に分析することが
    出来始めています。

    一番目は
    女性の価値を十二分に理解していなかった事。
    二番目は主体性がなかった事。
    だから、いつも得体の知れない不安を抱えていました。
    自分で考える機会を与えてくださった
    Kouさんに感謝です☆

    • ピンクオパール
    • 2018年 4月 11日 17:56:02

    彼にとって私は都合のいい女。
    どれだけ音信不通にされても連絡がきたら何もなかったように接してあげてた。
    今もまさに3週間の音信不通T_T 今もしも連絡きても今までと同じ対応しちゃうだろうな。でも逃げてもきっと追いかけてくれないT_T
    都合のいい女のイメージ、変えたい!!私が好きな彼にも女の人のイメージちゃんとあるのかなぁ〜?なんか相手してくれないならもー知らないって上から見下されてる気がする(^^;;

    kouさん、ロードオブザリング私も大好きです♡

    • ♡セリカ姫♡
    • 2018年 4月 11日 18:00:56

    けっちょんけっちょんに打ち負かして

    自己主張しても

    ゲームオーバーにはならなかった!

    kouさん、有り難う✨

    • ゆめ
    • 2018年 4月 11日 18:15:16

    彼とも彼の友人ともなんとなく気まずい状況になっています。
    このままいけば付き合うんだろうなという感じで、彼の友人もそういう認識だったようです。応援してくれており、何度か彼も含めて一緒に飲んだこともあります。
    振られてから3ヶ月以上たちますが、彼からの連絡は一度もありませんし、仕方ないことですが彼の友人とも疎遠になりました。
    これでもゲームオーバーではないんでしょうか?
    振られてから一度借りていた物を返すために会ったくらいで、特にすがったりしつこくしたりということはしてないし、連絡もこちらからも取っていません。
    一度偶然会った時にすごく気まずそうにしていて、避けられていたようで…。
    好転する気がまったくしません。

    • goodgirl
    • 2018年 4月 11日 19:17:24

    ゲームオーバーじゃないお話は読んでいると元気が出ますね。でも信じるに値する男なのかってなると違うわけだし。

    年月がたってもなんにもなってないな。

    本当は彼に悪かった後悔していると態度を改めさせて、私じゃなくてはだめだとわからせ、前以上に大事にしてもらいたい。

    どうしたらそうできるんだろうか。

    接点がないのだからそれが答えなのだろうけれど、まだ見切れるまでいけてないのが本心なんだと思います。

    • マー君の恋人
    • 2018年 4月 11日 19:23:25

    aki様
    私からのメッセージ見つけてくださりありがとうございました。
    そして2通のお手紙をいただき本当に感激です。
    最初のお手紙でaki様がどうやって彼氏さんから追いかけられるようになったか、そして今幸せな日々を送っておられることがよく分かりました。

    やはり好きな男性に執着してはダメなのですね。
    そして、連絡ははこちらからはしない、好き好き攻撃はしない。ですよね。
    よくわかりました。
    なかなか難しいですが…

    そして2通目のお手紙。
    私2度も説教部屋行きでしたね(^-^;
    どうしてもこちらの方が熱量が高いと追っかけてしまう。
    その通りですよね。
    彼からもよく 「クールダウンしてね」 と言われていたのですが、結局ヒートアップしていたみたいです。

    半年寝かすですか〜
    実は彼と私は同じ職場の上司と部下で。
    1年365日のうち、お休みの日以外は毎日顔を合わせる関係です。
    こちらからの連絡はすべてやめても、仕事上毎日接触はあるわけで。
    寝かすどころか、想いが熟成してしまうのではと、いささか不安ですね。
    半年経つ前に彼からアプローチしてくれたら良いのですけれどね笑笑

    • しおりんぐ
    • 2018年 4月 12日 9:01:13

    こんにちは。本当に久しぶりにコメントさせてもらいます。

    イメージを覆すって難しい事だと思ってしまうんです。彼に限った事ではなく、例えば会社の中でのイメージとか。

    1度「御局様」ってイメージが着くと、怖い人とかすぐ怒るとか裏ボスって思われそうでなかなか怒れなかったり。。。

    いつも笑顔でにこにこいればいいのかも知れませんが、他人に対してイラッとすることもあるし怒りたくもなる。ただそれを感情の赴くままにやっていると会社では御局様、彼にとっては母親みたいになるのかなぁって。だから言い方とかも考えて言ってるのですが、やんわり言うと聞いてくれない。

    多少言うこと聞かなくても大丈夫な人ってイメージが付いてしまったらどうすればいいんだろう…

    • aki
    • 2018年 4月 12日 16:54:55

    マー君の恋人様

    お返事ありがとうございますm(__)m
    同じ職場ですかー(^_^;)
    それは、困りましたね(^_^;)
    kouさんが避けましょうと言っている職場恋愛ですね(^_^;)

    私ならですが、一上司との職場としてのお付き合いを普通にすると思います。
    失礼のないように、けれど、一線を引いて。
    挨拶や、話さなければならないときはにこやかに。
    こちらから業務以外の話は一切せず、必要以上に見つめず、他の男性職員と楽しそうに話す(^_^;)
    あえて、自分の気持ちを隠して、「あれ?」と思わせる。
    「一体、何を考えてるのだろう。どう思っているのだろう?」と考えさせる(^_^;)
    絶妙なさじ加減で、相手の心を振り回す(笑)
    あとは、いつも一生懸命に仕事をやる。
    自分のことに一生懸命になっている女性は、女から見てもキラキラしています(^^)
    いつも身なりに気を付け、いい匂いをさせ、女性であることを楽しみながら毎日を過ごしていれば、自分自身が幸せでいられ、もしかしたら、彼じゃない男性からも求められるようになり、結果、彼に執着しなくなるのでは?と思います(^^)
    執着しなくなると、彼が女性である自分に失礼な言動を取ったとき、網からスルリと逃げれます(笑)
    何言っちゃってんの?(°△。)⬅なんか、顔が違う(笑)
    ってできます(笑)
    あとはダンマリ(笑)
    私は、それはそれは、昔はふざけた彼でしたが、それを出来るようになって、彼が勝手に言動を改めましたよ(^^)
    彼は、昔も今も魅力的な人だけど、完全にナメられてたなと、今なら思えます(^_^;)
    どう扱われたいかを大事にしました。
    いい意味で、女性としてのプライドを持つようにしました。その代わり、私自身も、資格を取るまでの5年間は、死に物狂いで寝る間も惜しんで努力しましたよ。
    誰に誉めてもらわなくても、この歳になって、よくここまで頑張ったね、と自分で自分を誉めてあげられるくらいは頑張りました。揺るぎない自信にはなったと思います。
    ふざけたことをしてたら、私に相手にされなくなるので、ちゃんと尊重してくれるようになりましたよ(^_^;)

    • マー君の恋人
    • 2018年 4月 12日 23:35:35

    aki様

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうです、できたら避けるべき職場恋愛なわけでして。

    aki様のアドバイス、とても感謝しながら読ませていただきました。
    職場で彼の心を振り回す。
    是非やってみたいです(^ ^)
    さて、現状ですが、やはりお互い大人なので、仕事場ではあくまで上司と部下の関係で接しているつもりです。
    仕事の話以外は一切話さず。態度は普通に…
    しているつもりですが、今日つい彼に甘えた感じの話し方になってしまい反省致しました。
    視線はーですね、
    彼から見られているのは分かっていますが、目は合わせないようにしています。
    ただ、まだ彼を目で追ってしまうことがあり、
    その度にaki様からいただいたアドバイスを思い出しております。
    「半年寝かす!」「熱量を下げる」とか。

    でも、まだまだ頭の中で彼のことがグルグルまわっていて、とても熱量高めだと自覚しておりますので、せめて態度だけでもクールになるように頑張ります。

    しかし、不思議なのですが、朝会社に行ったばかりは彼のことなんか気にしない!なんて思えているのに、1日同じ部屋で彼の存在を感じていると、どんどん彼のことばかり気になってきてしまって。
    夕方には胸が苦しくなるくらいです。
    執着がまだ取れていないのですね。

    でも、とにかくこちらからのプライベートな連絡は全面ストップしています。
    彼からの連絡もありません。
    夜になると彼ロスみたいな気持ちで連絡したくなっちゃうのですが、ここで踏みとどまらなければ未来の幸せは掴めないと心に言い聞かせ、
    追いかけるや告白という彼の仕事を取らないためにも、ここを乗り切りたいと思います。

    ただ、やはり心配なのは、彼追いかけてくれるかなーということなんですよね。
    ま、そんなこと考えてもしょうがないので、
    毎日元気に楽しくお仕事するように心掛けていきたいです。
    aki様のように自信を持てる女性になれるように(^ ^)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント