恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/04/01 反射神経を鍛えよう
    2. 2018/04/01(2) 装備を固めること
    3. 2018/04/02 悪い子ちゃんたち
    4. 2018/04/03 カッコイイ
    5. 2018/04/03(2) プラスのエネルギーをもらおう
    6. 2018/04/03(3) まだ無理だと思っていない件
    7. 2018/04/05 自分で作れるかも?
    8. 2018/04/05(2) ひとつもおいしゅうねえ
    9. 2018/04/05(3) 全部無駄じゃん
    10. 2018/04/06 お前が私を楽しませんかい(笑)
    11. 2018/04/06(2) ディズニーはあんまりピンと来ません
    12. 2018/04/07 プレッシャーよりも大事なもの
    13. 2018/04/07(2) 頼むから、正面からそのまんま素直に読んでください(^^;
    14. 2018/04/09 1回目より2回目の方がおいしくなる話
    15. 2018/04/09(2) せっかちの直し方
    16. 2018/04/10 男を試したいんです、転がしたいんです!
    17. 2018/04/10(2) 煮込む前に炒めよう
    18. 2018/04/11 いい種と悪い種
    19. 2018/04/11(2) 時間をかけて、決めたと叫ぼう
    20. 2018/04/11(3) 1年前でした
    21. 2018/04/12 悪い球根の話
    22. 2018/04/12(2) おつきあいの意味ってあるんでしょうか?
    23. 2018/04/13 ぶんどる
    24. 2018/04/13(2) どんぶり合戦
    25. 2018/04/14(2) すくすく育っています
    26. 2018/04/16 私は新しい世界を手に入れたいんだ!
    27. 2018/04/17 おどろおどろ
    28. 2018/04/17(2) やめりゃいいんです
    29. 2018/04/18 消えない火をつけるために
    30. 2018/04/18(2) 女は黙って・・・
    31. 2018/04/19 酒のつまみにしてやりました
    32. 2018/04/19(2) 切り替えの話
    33. 2018/04/20 堂々と伝えていいです
    34. 2018/04/20(2) ぶったぎりー!
    35. 2018/04/20(3) 寝ぼけている男を起こす方法
    36. 2018/04/21 まず分かってあげること
    37. 2018/04/21(2) 味を教えられる女性
    38. 2018/04/23 体質改善は届いていない件
    39. 2018/04/23(2) 投資ってどんなことですか
    40. 2018/04/23(3) アメではなく、そこに込められたものが欲しい
    41. 2018/04/24 究極の差別化
    42. 2018/04/24(2) 重大なヒント
    43. 2018/04/24(3) 掴まったら、逃げよう!
    44. 2018/04/25 どっちが「B専」ですか?(1)
    45. 2018/04/25(2) どっちが「B専」ですか?(2)
    46. 2018/04/25(3) お尻に幻滅しました

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 15日 17:15:07

    【すくすく育っています】
    『「呪い」にかかっている女性にも、相手の男性よりもはるかに優れた男性が何人も現れているはずなんです。
    でも、見事なくらいに例外なく、無視していますよね(笑)。
    ずっと「呪い」にかかりっぱなしなんです。

    呪いを解いてくれる素敵な男が登場しても、華麗にスルーされるんです。』

    私もしかして呪いにかかっているのかしら?
    彼よりも素敵な男性に実は出会っていたりして?
    そもそも新たな出会いってほとんどなかったような気がするのですが、仕事なら仕事だからと恋愛対象の相手としては考えて動いていなかったから、気がつかなかっただけなのか、ただ単に素敵だと思わなかっただけなのか…分からないです。

    • ちゃいらて
    • 2018年 4月 15日 17:32:50

    今日友達から、開口一番、
    おっ!恋してる??って聞かれました。

    きらきら明るい感じだったと(*´ω`*)

    結局、昨日たくさん寝たからだって結論に落ち着きました笑。

    でも人生楽しみ始めるとまわりにも伝わるんですね!

    • ipse(さこさこさこ(^-^*)様♪)
    • 2018年 4月 15日 18:10:59

    さこさこさこ(^-^*)様♪

    素敵な女性!(〃▽〃)そんなこと滅多に言われないから、すごく照れますが嬉しいです♪
    ありがとうございます♪(^-^)

    主人もそう思ってくれてるのかな?(‘_’?)

    職場恋愛をされていたんですね♪
    私もずいぶん昔、職場恋愛をしたことがあります♪
    確かに、職場恋愛はkouさんの言う通り厄介な道が多いですよね(^-^;
    その恋愛中は四苦八苦!(笑)
    私もお気持ち理解できるところがあります♪

    職場恋愛って、その女性と会える新鮮味や有り難みが無くなりやすいのかもしれないですね(^-^;

    「でも、これも私なんだと、受け止めてます(笑)」この言葉になんだかジーンときてしまいました。

    もがきまくって良いんだと思います♪それでも上手くいかないときは、一旦やめてみたら、また恋をしたくなるんだと思っています。(笑)

    恋愛のお勉強って、自分の女性としても人間としても価値を高める作業な気がします♪

    恋愛で色んなことがあったらあった分だけ、その人の魅力になっていくのかもしれないです(^-^)

    だから、また恋をしたときに過去の経験も生かして、素敵な恋愛になればそれで良いんだろうなぁと思っています♪

    お手紙本当にありがとうございます♪
    また、私もお手紙お送りします!(^-^)

    • わかなつむ
    • 2018年 4月 15日 18:18:39

    Twitterで思い出したけど…
    (今朝、はじめて知って忘れてた)

    女の価値を決めるバッグっていうのを思い出しました。

    元ネタが女の価値を分かっていない。
    男のツイートでした(笑)

    私の心が無理と言っていて。

    魔法か呪いをかけたくなるくらい

    こうさんに「いっぺん死んでみる?」
    と裁いてほしいくらいのツイートでした。

    確かに、Twitterはやめたほうがいいよ。

    • あやや
    • 2018年 4月 15日 22:14:29

    りょくちゃさんのこの部分

    >>ですからお付き合いする前にNG行動がある場合は、
    見切り発車することもないし、少し好きだからといって
    簡単に付き合っていたら次から次へ身が持たない気がします。
    逆にこの人って決めた人より更にいい人が出てきたら
    それはそちらへ目が行くでしょう…。

    >>先ずはこの人と決めた今好きな人と
    上手く行くように考えるのは当然のことで、
    しかし、女性って潜在的に常により良い人を
    探しているものだと思っていましたけど、
    (自ら探しにくり出すという意味ではなくて、
    より良い相手は誰か意識して過ごす)
    違うのでしょうか…。<<

    うん。うん。激しく同意です!

    まだよくわからない相手に言い寄られて「今彼氏いないし。まあまあ好きだし。ま、いっかー。」な感じで簡単に付き合ってしまうと、その後はずっと無意識に”きっともっと素敵な男性が他にもいる”と探してしまうんじゃないかと思います。
    そんな恋愛パターンを繰り返していると常にどこか納得してなくて、それこそ身が持たないですね。

    >>長い人生の時間を共に過ごしていくに相応しい
    自分に一番合った人を見つけるため(確認する為)
    にするものではないのでしょうか?
    上手く言えませんが、学生でもなければ、
    一時の恋愛の為ではなくて…。<<

    この部分もすごく好きです。

    お互いが自分の人生に相応しい相手なのか?確かめ合う事であり、そうなれる様に関係性を築いてゆく事。
    お付き合いする意味ってこういう事でありたいと思います。

    私も100%納得のいく相手(私の気持ちバロメーターが100%に達するまで)じゃなきゃ、お付き合いはできないなー。

    友人で「とりあえず付き合ってみたりエッチしてみたりしないことには相手のことなんて何にもわからないじゃん!」と言う女性がいますが…。
    確かに彼女は何十年間も次から次へと彼氏が途切れたことがない恋多きタフな女です^^;
    まぁ。彼女は楽しそうなので、それはそれでいいとは思います^^;

    • ほうれん草
    • 2018年 4月 15日 22:16:39

    そうですよね
    夢中になってる時は理性が働きまくるのに
    そぅじゃない時は…
    やっぱ、惚れッぽいのかな…ダメダメ

    又、偏った意見ですが
    浮気や不倫も
    本気にお互い愛し合って貫き通せば
    周りも認めてくれる可能性もあるのに

    すごすごと、間違いを犯しましたと
    関係を解消し傷つく人が沢山出てくる
    結局、女も男もそれだけの気持ちだったの
    ッてなれば
    何やってんのッて話が普通

    今迄いた人とずっと一緒にいる事が
    その人にとっても幸せなのかを考えたら
    そぅじゃない場合だってある可能性も
    あると思ってしまう

    相手が自分にも非があったかもしれないッて
    気付く事で、人生の幅が広がるかもしれないし

    ッて、今の私の都合のいい
    言い分かなぁ

    • かほ
    • 2018年 4月 16日 0:36:03

    【ひとつもおいしゅうねえ】

    はぁ、今の正直な感想。
    イライラします。まさにクタクタの白菜。
    相手はそんなこと思ってないかもしれないのに。
    私はもう、そんな気分です。

    永すぎた春、という言葉があります。
    付き合ってる男女に当てはめる言葉かもしれませんが、今の私の感覚にはこれがはまります。

    好きな気持ちはありつつも、もう疲れているんです。もう私はちゃんと前に進みたい。

    噛み合わないんです、私たち。
    それは、私たちの相性に原因があるのか、私がやる気を引き出せない、能力が足りないのが原因なのか、彼にも足りないものがあるのか。

    もうわかりませんが、でもそれを一生懸命わかろうとすることにも疲れはじめています。

    なぜなら、それをずっと私がやってきたからです。彼の足りない行動、言葉足らずな表現から意図を汲み取って、考える。
    彼はきっと、気づいてないと思います。
    というより、気づく余地がないんですね。
    それができてたら、こんなに私をイラつかせないので。

    正念場というのは、こういうときをいうのかもしれません。私には私の生活があります。
    こういうとき、相手のペースに飲まれたら終わるのです。今までの経験から。

    何もないところから今までどれだけ振り回されたでしょうか。
    だからもう、私が苦労しても仕方ないのです。

    そういえばKouさんのお話で、訳のわからない連絡にいちいち答えてやる必要はない、というものがあったはずです。
    それを実感しました。
    こういうことか、とわかりました。

    連絡返すのが忌々しくなりやめたら、案の定向こうからはそれ以上はきませんでした。

    ああ、またそれか。
    そう思いました。

    • かほ
    • 2018年 4月 16日 0:42:40

    どうしてそういう人の相手をし続けているのか、見直す時期に入ったのかもしれません。

    相手の意図を汲むことは大切です。
    相手を決めつけないことも。

    でも、見えないものを汲み取り続けることには限界があります。
    もし仮に、わからせたい思いがあるとしたら、どんなに下手くそな表現だったとしても、相手は何かを感じとると思うんです。

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 16日 0:58:06

    今日はメルマガ少ない…

    さみしぃ…(・ω・`)

    メルマガほしぃ…(・ω・`)

    • とろろもえ
    • 2018年 4月 16日 1:07:28

    メルマガとは関係なくなっちゃうんですが…

    小学生の頃仲が良くて、わたしのことを好きだっていう男の子と、いま友達として仲が良くて、ふとした時によくお話をするんですが、
    最近別れた彼の話をしました。

    泣いたって話もしました。

    そしたら、

    みっともねぇ。泣くなよだせぇ。
    泣かせろよな。
    男もみっともねぇ。
    女に泣かせるって。
    それでよくデート誘えるな。
    相当誠意あんのか。
    ただの女扱いバカか。
    後悔はもっとだせぇから
    自分への損得で動けって。
    向こうはもえを逃した馬鹿野郎だ
    地獄へ落ちろ!

    って言われました。

    この人、付き合い長いからか、
    わたしの性格もよく知ってるんです

    小学生の頃の純粋なままのわたしのこと(笑)

    いまはもうほんとに何でも話せる相手として、よくいろいろ相談するんですが、恋愛事は初めてで。

    よくKouさんがお父さんとか、男の人に恋愛相談しろって言ってたので、勇気を出してしてみました。

    女子にしない方がいいって言うのが少しわかった気がします。

    最後に、その人に
    かっこいい女性になれ
    って言われました。

    その人は、恋愛事なんかで泣くわたしなんか知らないし、泣いたって聞いて笑いました(笑)

    彼のことは、くずでもくそでもない普通の男、自分よがりの正直もんで女知らずの軽いバカと言いました。

    彼に誘われた(約束してた?)デートも、
    行きたきゃ行く、行きたくなきゃ行かない、気分屋で行こうぜ。って言われました。

    けど、そんなやつと行く飯より俺と行く飯のほうがぜってぇうめぇ。って言われました(笑)

    わたしのこと大切に考えてる人なのかどうかはわかりませんが。
    友達として、大切に考えてくれてるんだと思います。

    彼からきた連絡に返信して、ずるずるしてたせいで色々もやもやしてましたが…
    気持ちが軽くなりました。

    • ipse
    • 2018年 4月 16日 2:37:41

    Twitter、Facebook、LINE。
    詮索行為について。

    これらってね、よく考えたらね、詮索行為をする時点で、まだ本当に好きじゃないのかもしれないと思いました!

    信じれるだけの関係だから。信じているから。
    で詮索をしない訳でもないなぁと思いました♪

    相手が不安にさせているから、詮索行為をするというのもありますが、もっとその前に考える必要があるのが、自分は本当に相手を好きなのか?どうか。

    詮索行為をできるということは、何か出てきても、本気では傷付かないから詮索できるのかもしれないです!

    相手を本当に好きだったら怖くて見れないです。

    その傷も恐れずに見れるのは、本当にダメージを受けるわけではないと、どこか自分でも分かっているから見れるのかもしれないなぁって思いました♪

    本当に好きならば、立ち直れないほどのダメージが来るので、見れないと思います。

    不安を解消したくて見て実際に何もなくても、すごく小さなことでも不安の種にしちゃうと思うんです。

    わざわざ他の人との会話まで見て、その二人の関係まで詮索してしまったり。。

    まるで自分が更に不安になる要因を探すように、些細な粗捜しをし始める。

    これって、もう相手を信じない為の理由を探しているようなものなのかな?って思いました。

    本当に好きなら、怖くて簡単には詮索なんてできないし、相手を疑うための理由を探すこともしないような気がします。

    むしろ、現実的に何の確証もないけど、相手を信じようとしているのが愛だと思います。

    詮索行為をしない為に、自分ができることは、相手の為にしない!と決めることなのかもしれないと思いました♪(^-^)

    不安になる種も安心になる種も、何かで確証を作って作り出すのではなく、何か確証なくとも自分が安心できる関係を作る!
    と決めて、詮索行為をやめることだと思いました♪

    それこそが、相手を信じる強さになるのかなぁと思いました。(^-^)

    • 桜香
    • 2018年 4月 16日 4:36:08

    「ぶんどる」

    私も美冬さんと同じタイプ(?)の恋愛をしています。

    Kouさんの

    『ただし具体的な行動を起こすこととなるとまた話が変わってきます』について。

    Kouさんは、この手の恋愛はあまり勧めおられないのだとは
    常々感じていました。
    体験からの想像でしかわかりませんが、
    ひょっとしたらこういう事なのかと思えるようになりました。

    少し長くなりますが、今このタイプの恋愛を始めようとしている方に
    ちょっと聞いていただきたくて。

    彼とはもうまる3年になります。
    彼からの愛情はいつも感じていました。
    嫉妬深い私が彼とこんなにも続いたのは、
    彼が私を不安にさせないようにしてくれたからです。
    本当に大切にしてもらいました。

    彼の家庭の状況は聞いたことはありませんが、
    去年の秋に(主体性について真面目に取り組み始めた頃です)
    ちょっとしたきっかけで始まった会話で、
    彼は自分の家族からは離れない意志であることを伝えられました。

    実はかなり驚きました。
    ここまで私を想って、投資し続けていてもそこは別なんだと。
    裏切られたような気持ちさえしました。
    そして、彼に腹が立って仕方ありませんでした。

    そして、彼に腹が立つのは
    ”彼の私への想いが私の思った通りにならない事”であり、
    私は”彼のその想い”にたいして執着しているから腹が立つのだと気づきました。

    そして、彼主体で考えているから腹が立つのだと。

    それに気づいた時に、自分主体で考えたらどうなるだろうと、

    自分主体考えてみました。
    私が欲しいものは何だろうと。

    私が欲しいものは同じなんですよね。
    女性として愛され続ける事。

    それは彼であろうとなかろうと変わりがありない。

    そう思えると心が穏やかになりました。
    私が集中するものは、彼の私に対する気持ちでなく、
    私が欲しいものへの私の気持ち。

    Kouさんは想うのは良いけれど、行動に移すことは別と言うのは、
    結局大変な思いをするのは女性だから、その苦労をさせたくないから
    遠まわしにできれば避けたほうがいい恋愛の形だと言っているのではないですか?。

    恋愛の形以上の物を(二人の未来など)を相手が考えるケースが極めて低いケース。

    独身男性でもなかなか考えたがらない将来の事なのに、
    既婚者が今まで培ってきたものを置いてまで
    その女性との未来を考えるという可能性がいかに低いのか。

    そして、女性はなかなか相手が手に入らないがために、
    もっとそれを欲しくなってしまうという執着心。

    既婚者の男性は恋愛をする心をその女性に持つ事が出来たとしても、
    既に恋愛感情を忘れてしまったパートナーとは言え、
    それが人間としての愛情をもった相手との関係がなくなったわけではないという事。

    結婚とは、いろんな責任を含めた関係。

    それは、恋愛の勉強をいくらしてもなかなか超えるのは難しいですよね。

    Kouさんにいろいろ教えてもらった事で目覚め、
    ここ半年間,自分と深く向き合ってきました。

    結婚は女性が無理をしないといけないと自分の家族を通して思ってきました。

    だから、結婚をと最長に遠ざける関係を見つけてしまったのかもしれません。

    Kouさんに、
    女性は無理しなくていい事。
    自主性を持つ事。
    捨てる事。
    今回の12時間レッスンで教えてもらいました。

    私がそうだったように、既婚者との恋愛をすでに始めてしまった方は、
    藁にもすがるような思いで既婚者との恋について勉強されていると思います。

    そして、Kouさんの言葉に一喜一憂されたり、
    Kouさんは一体どっちなの?と思ったり(笑)。

    Kouさんはどんな恋愛でも応援してくれます。
    でも、それと同時に女性には苦労してほしくないと本当に思っていて、
    いろんなところで、間接的に”よく考えてみて”と、話してくれていると思います。

    私はそれに気づくのに3年かかりました。

    私は彼から沢山の愛情を受けました。
    そして、人としての愛情の深さについて(彼の家族に対しての想いを通して)
    こういうものなのだと教えられました。

    いろんな気づきがありました。

    時には苦しい思いもありましたが、おおまか楽しい恋愛でたくさん勉強できました。

    でも、これは私があまり結婚という形を望んでいなかったのと、
    子供を持つというタイムリミットがなかった為に楽しめた恋愛です。

    もし、結婚という形を望まれている方、タイムリミットのある方で、
    このタイプの恋愛をされている方、始めようとしている方は特に
    Kouさんのお話しを(既婚者との恋愛について書かれているのに限らず)
    何度も読んでほしいです。

    長くなってしまいました(汗!)。

    Kouさんこれからも沢山の事を教えてください。

    • ユイ
    • 2018年 4月 16日 8:12:05

    「僕は新しい世界に連れていきたいんです(笑)!」

    私も新しい世界に行きたいo(•ω•´*)o

    「ちょっと冗談半分に聞こえそうですが、半分くらいは本気でそう思っています。」

    本気が半分だけなら、残り半分は?(pωo) (oωq)?

    「恋愛の勉強をちゃんとやってみて、今までの恋愛とはまったく別次元の新しい恋愛になりましたと言ってくる女性はたくさんいます。」

    いいなぁ(•ω•)

    「また同じことを繰り返素ためのスタートラインに立つことになってしまいます。」

    繰り返素(笑)

    • メタモルフォーゼ
    • 2018年 4月 16日 8:47:37

    新しい世界

    アラジン大好きですw
    彼に新しい世界に連れて行って欲しいと思ってました。行ってみたいある世界が彼に興味を持つきっかけだったので。でも、これは彼との決別を決める前からですが自分で行かなきゃダメだって思ってました。少しづつ努力が実って動き始めました。行けるかも。やりたい仕事、行きたい世界へ。
    でも未だに時々不安定になる恋愛事情に関しては、自分でも努力しますが新しい世界に行くのkouさん助けてくださいね。

    • モーティシア
    • 2018年 4月 16日 9:03:05

    ここ最近ずっと心身共に浮上できなかったのですが、思いっきりグジグジしてみたり自分を甘やかしたり人に頼ってみたり何もしないをしてみたり…
    かっこ悪いけど自分なりに足掻き続けてみて…今朝目が覚めたら「イける!」って思えました。

    その間はずっと「この苦しいのはいつ終わるんだろう…」と不安でしかたなかったのですが。

    今は新しい世界、ステージ上がる為に必要だったのかな、なんて認識を変えて見られます。

    また鼻歌でも歌いながら前に進んでいこうと思います♪

    今更ですけど球根の話の時コメント初めて取り上げてもらえて嬉しかったです♪

    • よっさん。
    • 2018年 4月 16日 9:23:12

    私は新しい世界を手に入れたいんだ!

    kouさん!よっさんを甲子園に…じゃなくて新しい世界へ連れてってたもれー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。笑
    はい、更に違う世界へ行きたいのでまだ離れる予定はございませんので、これからもビシバシと私は女性だわぁと実感させて下さいね(*´꒳`*)

    秘密のメッセージ
    kouさんありがとうございます。
    そう思っていた時にブログ、信じるべき男性を見極める最も簡単で確実な判断基準を読んで考えて救われました。その辺のブログやメルマガは私宛?(。´Д⊂) と思う位染みました。
    これからも後ろでそっと見守っていて下さいませ。

    • ぽんぽん
    • 2018年 4月 16日 9:28:05

    新しい世界行きたい!
    今まで意識しなくても出来ていた事が、ちょっと歯車が狂って出来なくなって…
    でもこのままじゃダメって心の底から思うから新しい世界を手に入れに行来ます!

    一週間後に5ヶ月振りに彼と会います。
    それは嬉しい事ですけど、なんだか少し違うんですよね。
    この前久しぶりに仕事で側に居ましたが、私の気持ち高ぶる事なく落ち着いてたんです。
    沢山浴びるように読み続けて来た成果が少しづつ現れて来たようです!

    熱量少し下がり、デートに何を着て行こうって考えますが、彼を意識するんじゃなくて、私が女性としてオシャレを楽しんでいるし、彼の為じゃなくて私の為に綺麗になりたいって思うんです。
    以前は普通に考えて出来ていた事。

    相変わらずお店のセレクトは苦手な彼をどう教育するのかも楽しいし、どんな会話をして私を楽しませてくれるのか!
    私は自分が楽しいって感じる時間だけを考えます。
    上から目線な感じですが、これくらいが今の彼との関係性では丁度良いのかと。
    さて、どんな時間になるのか…楽しみ♫

    • たま
    • 2018年 4月 16日 10:45:21

    お付き合いするって、本当になんなんでしょう。
    最近の私の悩みです。
    彼を好きだと思う気持ちはあるのに、付き合いたいとは思わないんです。
    その二つの間には何があるんでしょう?
    独占欲ですかね?好きの気持ちが足りないんでしょうか?

    彼自身も同じように感じてる気がします。
    好意はあるけど、付き合いたいわけじゃない。
    それは、私の魅力(希少性とか)がまだ追いついてないのかもしれませんが。
    彼氏彼女の型にはまりたくないのかな。
    うーん、、自分のことなのに、答えが見つからない。

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 16日 10:50:35

    メルマガだ( ´∀`)

    私はSNSではないですが、彼の要求を断って
    ます。私も彼も欲に弱い方です。しかも
    全然会っていないし…。
    会えないのは半分は彼のせいではないですが、
    病み上がりに会いに来てもらっちゃ困る、
    急に誘われても困る、納得いかない会い方
    は困る。
    全部お断りです。軽く4回は断ってます。
    私も新しい世界に行きたいな。

    • 幸子幸
    • 2018年 4月 16日 10:58:27

    【私は新しい世界を手に入れたいんだ!】

    はい!私は証明の1人です(◍•ᴗ•◍)
    もう3年ほど前でしょうか。
    悩んで悩んで此処に辿り着き、
    いろいろ納得いかない状態になり
    1度ここを去りました。
    戻って来てからずーっとここにいます。

    バイブル編、女性の承認を経て
    今ではあの頃とは思考が全く変わりました。
    大げさではなく、新しい世界に住んでるような感じです。
    とにかく楽しい!
    自分を大切にするって本当に楽しい!
    女で生まれて本当に良かった!
    心からそう思えるようになって
    こんな人生あったんだ!って嬉しいです。
    kouさんは恩人です。
    感謝してもしきれないです。

    今は日常で疲れた時の癒しとして
    このブログやメルマガがあります。
    とっくにSNSは全て辞めちゃってます。
    LINEは家族のみにしちゃいました。
    ここでも気になる記事にこうやって
    コメント残すだけで、申し訳無いけど
    どなたのコメントも読みません。
    kouさんへ向けてのみ書いてます。

    新しい世界に住めるようになったけど
    私はまだまだ未熟なので
    気を抜くと元に戻りそうで怖い。
    だから他の影響を受けたく無いのです。
    なので誰のコメントも読みません。
    kouさんの言葉のみ読んで
    確認作業してる感じ。

    私、大丈夫?
    今の状態OK?
    これで良いよね?

    ってkouさんのブログ、メルマガで
    自分の感覚の確認。

    思考や感情は常に動いているので
    気付いたらとんでもない所にいたりする。
    私は今ココのこの心地良い状態をキープしたい。
    kouさんの存在は私にとってのアンカーです。
    流され無いように重りになって
    浮遊する私にココだよ、戻っておいで
    っていつでも同じ場所で待っててくれる。

    kouさんのブログはその辺の安っぽいSNSなんかとは比べものにならないです。
    私の女性としての人生の指針なのです。

    kouさん
    いつもココに居てくれて
    本当にありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    これからもずっとココに居て下さい。
    私より先にあの世に行く事は許しません(笑)

    • 幸子幸
    • 2018年 4月 16日 11:06:33

    さっきのコメント書いていて
    ふっと思いました。

    kouさんのブログ、バイブル編や女性の承認は
    私の中で「良書」
    絶対に手放せない人生の1番の本と同じ。
    しかも書いた人が答えてくれる本。
    しかも書いた人が新たなページをどんどんくれる本。
    読み続ける事で気付くと自分が成長してる。

    そんな感じです。
    こんな素敵な本
    ぜーったい手放せない!

    3年前、なぜ私は1度ここを去ったのか
    今ではナゾでしかない(笑)
    あの頃の私は本当に本当に歪んでたんだなぁ。
    立ち直って良かった〜(◍•ᴗ•◍)

    ありがとうって言葉じゃ足りないな。
    kouさん、愛してるー♡(◍•ᴗ•◍)

    • 昌子みどり
    • 2018年 4月 16日 11:26:24

    「私は新しい世界を手に入れたいんだ」
    秘密のメッセージ!

    過去の恋愛の否定、過去の自分自身の否定は絶対にやめる!
    この言葉、泣けてきます。

    うまくいかなかったけど、その時は、100%やったんだ。
    自分はやるだけやった!

    うまくいかなかったその行動は、冷静に振り返って学んで、次に活かす!!ひとつも無駄にしない。幸せになるために、必要な体験だった。もっと最強になって、幸せになる!

    • 美冬→(みうごろうさまへ)
    • 2018年 4月 16日 12:20:26

     みうごろうさま♪

    はじめまして、こんにちは。
    美冬と申します(*^^*)

    みうごろうのコメントに、
    わたしの名前を見つけて、とても嬉しくて♪
    わたし宛てのお手紙でもなかったのに、
    お返事書かせて頂きますね(笑)

    わたしもね。
    このように想えるようになったのは、
    Kouさんに出逢い、こちらで素敵な姫方と
    お勉強させて頂くようになってからなのです。

    こちらに出逢えるきっかけともなった
    彼とのことは、もう少しで3年も前になります。
    そして、わたしも既婚の子持ちです。

    そんなわたしでもこんな出逢いがあるなんて…
    と思うも直ぐに遮断され、それからずっと
    逢えていませんけれど…。

    はい。。
    しばらくは、もがき苦しみましたよ。
    物理的に動くことは全く出来なくても、
    彼を信じる気持ちだけは変わらなかったのです。不思議なことに。

    Kouさんは、何度か
    「相手をするのに相応しいのか?」と、
    愛をもって問うてくれていました。

    ここまで来るうちに、コメントに書いたような
    心持ちになれました。
    勝手に一人で(笑)、永遠に続いている幸福感の中におります♡

    自分のことばかり、長々と失礼しました。

    生きている中で、本当に色々な出来事や
    出逢いって起きているのだけれども。
    それに気づけただけのことで。
    でも、気づける心を持っているだけで
    (こんな内容だけに限らず…)、自分の人生を
    いくらでも素敵に彩ることができると思うの
    です(*^^*)

    みうごろうが仰ってくださった
    「そこに男性が安住したとしたら、
    なんだかもう小説の世界のような恋愛ですね。」

    …って、本当に素敵な表現で。
    わたしの描く世界を言葉にしてくださり、
    ありがとうございます。

    みうごろうさんも、
    結婚まで考えていらっしゃる素敵な彼氏さんが
    いらっしゃるのですよね(*^^*)

    コメントも少し拝読させて頂きました。
    一つひとつを噛みしめながら、しっかりと考え
    ながらお勉強されている姿が読み取れました。

    そんなみうごろうさんと、
    気持ちも大事な人生をも重ねていらっしゃる
    彼さんは、とても幸せ者ですね(*^^*)

    これからもお見かけしましたら、
    みうごろうさんのコメントからもお勉強させて
    頂きますね♪

    この度は、ご縁を頂きまして、
    ありがとうございました(*^^*)

    • よんよんよんよん
    • 2018年 4月 16日 12:58:04

    私の彼氏は、私の友達達に不評です。いつも別れたほうがいいよって言われます。
    ネットからの身体の関係からのはじまりで、今はエッチなしで会うことのほうが多いくらいですが、
    彼氏が子供の話をしたり、私の家族の話をしたり、私の仕事の話をしたりするので、もしかしたら結婚を考えているんじゃないかと思うのですが、
    彼氏のことが信じられず、また将来のことを考えると悪い事ばかり浮かんで、とてもブルーになります。友達のカップルが羨ましくて鬱になります。
    彼氏は保険営業をしていて、今まで何度となく私に人を紹介してと頼んできて、私も応じていたのですが、ほんとに嫌になって、友達にもすぐブロックだよと言われ、別れを切り出しました。
    すると、
    真に受け過ぎだよ、無理に紹介してくれなくても、無理なら無理と言って
    と言われ、まだ続いています。
    彼氏は女好きで、私が保険のことで紹介した友達に、彼氏がいないと教えたところ、その子に彼氏できないの?とかいろいろラインしていた事を他の友達経由で聞きました。
    また、私の友達の写真を見たがったり、私の友達が彼氏とうまくいってるのかとかよく聞いてきて、
    私はただウンとかうまくいってないみたいとな、そのままを伝えますが、内心、もし別れたとか言ったら口説くの?とか思ってしまいます。
    彼氏は長男で家族も多く、結婚となった場合、
    彼氏の家でのストレス、彼氏の浮気の心配、彼氏の保険の仕事を手伝わされるんじゃないか、など不安がどんどん膨れ上がり、
    そんな中、友達からのお願いで、私と友達になりたいという同い年の男性と一度食事をしたのですが、
    彼氏より私のことを大事にしてくれて(車で送ってくれた、おごってくれた、夜景を見せてくれた、すごく気遣ってくれる)彼氏にこのようなことをあまりしてもらっていないので、嬉しくて、仕事も私に何か求めてくるものでないし、一人暮らしだし、
    付き合ったら絶対こちらのほうが楽しそうだし、
    友達にも、こっちのほうがいい、今すぐ彼氏と別れて
    と言われ、自分でもそう思うのですが、
    思っているときに限って、いつも私のことを心配した電話やラインを今の彼氏がしてきて、結局彼氏に悪いと思い、その男性とは二回目は会っていません。
    でもいつもいつも迷います。
    今もその男性から次に会う日の催促の連絡かあるのですが、会ってもいいんでしょうか。
    どうしたらいいかとても嫌な気分です。

    • コスモ
    • 2018年 4月 16日 13:47:57

    超シンプルです
    私は新しい世界を手に入れたいんだ!

    彼は
    彼を
    彼が
    彼に
    彼、彼、彼、彼・・・

    彼が主役の女性が多いですね^^;
    あれ?自分は?? 本当の主役はどこいったー?

    相対的に他人の話が出てくるのはわかるのですが、「彼はきっとこう思ってる」っていうのは、ただの妄想の気がします^ ^

    彼に夢中にさせていないということは自分が自分に夢中になっていない、自分に興味がない、と誰かおっしゃっていたと思います。kouさんでしたか?

    我慢してる気持ちとか焦る気持ちとかなんか相手に伝わっちゃうんですよね。。
    これは彼氏だけではなくですが。

    なにか不安や不満、心配があると自分に立ち返るようにします。

    • しぃちゃん
    • 2018年 4月 16日 14:27:24

    「日々、証明が生まれています」
    すごい!!
    この一文だけでも、前向きになれて気分が上がります(*^^*)

    • フルーツ王国
    • 2018年 4月 16日 16:35:53

    私は新しい世界を手に入れたいんだ!

    の、ななさんのコメントに共鳴しました。

    私は今相手をぶった切ったので、どうなるかもはや分かりませんが、
    立場が逆転した事は、確かに大きな一歩だと思います。
    ななさん、おめでとうございます!

    私は追いかけるばかりで、追いかけられるのに慣れておらず、
    おそらく相手も追いかけ慣れてなくて、おかしな事になってしまいました。

    ま、それはしばらく静観するしかないのですが、
    その間に別の、もうそれはそれは男性らしい男性に愛されてしまいました。

    これもkouさんの教えの結果で感謝してるんですが…
    思ったより相手の気持ちの進みが早くてついていけません…

    本当にkouさんの言った通りの反応、動きをするので、
    つい遊びに行った時にノリで色々試したら、
    本気モードになり始めてしまったので、今さっきやんわりとその気が
    ないことを伝えました。

    この事で、自分の気持ちもよく分かりました。

    代替えはあり得ないですね。
    どんなに素敵な人でも…

    自分が見切ったつもりでも、まだ見切ってなかったんだな〜
    と分かりました。

    相手を傷つけてしまったかもしれませんが、
    kouさんの、男は意外に打たれ強いという言葉を信じたいと思います。

    しかし、なんでうまく進展しない人に本気になっちゃうんでしょうかね?

    これは男も女も同じ?

    最初の正視がたりなかったのか、それとも好き過ぎてうまく立ち回れず
    失敗して進みにくくしてしまい、色々悩んでいくうちに
    執着してしまうのでしようか?

    コメントを見ても、皆さん同じような悩みを持っておられて、時々
    読んでいて自分の事のように胸が痛いです…

    さぁ、これからどうしようかな…
    もちろん恋愛の勉強は続けますよ!

    でもチョットつらいな…何か色々と。

    • よんよんよんよん様☆
    • 2018年 4月 16日 17:09:30

    今付き合ってる彼は多分あなたのことそこまで好きじゃないと思います。
    だからもっと他に良い人がいたら乗り換えようと思ってるから女友達の彼氏事情を聞いてくるんだと思う。
    そして多分それに怒ったりやめてと言わないから調子に乗って舐めてると思う。結婚しても文句言われないから浮気も平気ですると思う。

    大切にしてくれる人が生理的に受け付けないとかじゃなく大丈夫なら、付き合ってる会えるならその人との関係を大切にした方が良いです。
    その人の人間性もちゃんと見つつどちらか選ぶくらいの気持ちで良いんじゃないかな。

    今の彼は最低のダメ男ですよ^^;

    • チーズケーキ
    • 2018年 4月 16日 17:38:52

    男友達がいます。
    その人の彼女は去年の8月からアメリカへ留学に行っています。来月帰国予定みたいです。

    この10ヶ月間彼らは続きました。

    私→連絡とか毎日取ってた?

    友達→うん。なんで?

    私→いや、、毎日取ったら飽きるかなーって。笑

    友達→え?笑 飽きるどころか冷めるやろ。毎日取らな。、
    って言われました。、

    ??????

    • しょう
    • 2018年 4月 16日 18:55:58

    Kouさん、気付いたことがあります。
    好きな言葉、というより良いなと思ってた言葉。

    【強い女を弱くさせるのがいい男
    弱い男を強くさせるのがいい女 】

    この、強い女(男に舐められて爆発しそうになっている笑、など)を弱くさせる
    (弱いというのは女としての在り方がわかって自分を女性として大切にすることだったりを覚える)
    のは、いい男=Kouさんの役目ぴったりだなとおもいました!
    そして、Kouさんの愛を受けて弱い女→いい女に進化した私達が
    そこら辺にいるクッソ弱い男共をいい男に
    するんだと思いました♡

    だから、今いるべき人・いる時間を注ぐのは
    Kouさんだなと思いました!
    かなり、彼に対してモヤモヤ考えてる時間なんて有り得ません!!
    依存する時間なんて有り得ません!
    Kouさん、これからも言葉や想い、考え方で
    沢山愛して下さい!受け取りまくります(^-^)

    あぁ、彼、Kouさんに飲まれちゃうよ〜(*´³`*) ♩♪

    • かとさん
    • 2018年 4月 16日 19:16:17

    女性の承認の受付アナウンス!
    待ってます!!

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 16日 20:59:09

    【私は新しい世界を手に入れたいんだ!】
    私は新しい次元の恋愛ができているのだろうか?
    今までと違うところは、ここに来てから意識しだした相手で、すぐに白黒つけようとはせず、時間をかけているところ。

    お付き合いしていない相手にバレンタインのチョコを渡したり、餌撒いたり、ボディタッチしたり、ヒットアンドアウェイしたりは今までならできませんでした。
    それに、女性として楽しめていなかったし、今より自分に自信がなかった。

    考えてみたら、私結構変わっているな。
    でも、新しい世界までは見えてない。

    彼から連絡来ないし、私からは連絡しないって決めて、網から逃げ出しているところで、先週は何か私に素っ気ない感じがして、ちょうど腹立たしい気持ちでした。
    今日私に話しかけて、話している間の目は、私のこと好きなんだろなって思っちゃいました。
    自意識過剰ですかね?
    何か感じちゃいましたよ。

    • まいまい10(よんよんよんよんさんへ)
    • 2018年 4月 16日 21:24:12

    まず、あなたの気持ちは、どこにありますか?

    コメント読んでいる限りだと、
    主体性がないように見えます(´-ω-`)

    友達が言っていたから私もそう思う
    友達にブロックだよ、と言われた、、
    彼が他の友達のこと、、、
    友達が、、彼氏が、、

    と、周りのことばかり気にしているように思えます。

    彼とは別の男性のこともそうですが、
    あなたが「会ってみたい」「もっと知りたい」と思えるのであれば、会ってもいいと思いますよ。

    「彼氏に悪いと思って、、」これも主体的ではないと思います(´-ω-`)

    今の彼氏を見極めるのに、友達の声は必要ないはずです。
    恋愛は、一対一ですよね。

    • りょくちゃ
    • 2018年 4月 16日 23:16:13

    SNSに多大な関心はないですが、
    確かに恋愛の勉強している間に
    他のことや他の勉強しないと!
    ってことはあります。
    だけど、これは自分の人生にプラス
    になるようにと思ってしていることですし、
    流された情報を見るのとは少し違います。

    SNSでも何でも、自分の判断で、
    プラスになる部分だけを
    活用するのならよいと思います。

    自慢話しとか、気持ち悪い写真とか
    ウワッとなるものや、羨ましさを
    煽ってくるものはスルーして(笑)。

    ブログやメルマガは見たい人が見にくるけど、
    SNSは見たくない他人のドアップとかが
    突如上がってきたりするのも違う点ですね(笑)。

    詮索も、それで事実か、本当に良い男か
    確認出来るのなら活用したら良いと
    私は思います(笑)。手間が省けますよね。

    自分の特性を知って、使うなら
    お料理とか友達とのちょっとした交流とか
    ほしい情報を得るとか、勉強に使うとか
    その程度にすれば良いのではないでしょうか。
    とふと思ったのでした。

    • ちゃいらて
    • 2018年 4月 17日 0:20:12

    新しい世界

    今までの恋愛とはまったく別次元の新しい恋愛!

    楽しみだ(*´ω`*)と思う反面、その時のために出来ることを今できてるのかしら。

    これは一種の不幸になりたい病??

    彼とのことは、私の中で答えが出つつあります。ただ冷静に納得してる。私の冷静さに、友達が逆にビビっていたほど。

    今恋愛から離れても楽しいことはたくさんある。

    これから先、きっと私にとって最高の男性と最高の恋をする!とも思ってる。

    だからあんまり焦ってないんです。

    でもKouさんのメルマガをさら〜と読んだり、皆さんのコメントをほほぅ…と読んだりしていると…

    ふとしたときに、焦っていない自分に焦りを感じます笑。

    今まで問題解決の人生だったからかな。
    何かしてないと不安になるのかもしれないなぁ。

    • あっぷるんん
    • 2018年 4月 17日 7:21:07

    新しい世界を手にいれるために、自分でゲームオーバーにしました。snsの話ではないですが、彼を好きで居続けることをやめました。
    体力があれば、長期戦でなにかあったかもしれない。
    でも、もう疲れました。疲れないでたのしい恋愛をしたい。私だけを愛して結婚してくれる人がいい。自分から執着を手放そうとしました。
    でもやっぱつらいです。
    職場恋愛で、お互い好きで、この年で初めてをたくさん教えられるとは思わなかったよ君は特別だっていってたのに。家族のようになってしまった元カノをほっとけない、元カノのこと好きじゃないけど、俺だけ幸せにはなれない。といわれました。
    なぜ私が振られてんの?
    てかまだ好きってこれが呪いなの?
    いまはいろんな感情がどばどばでてきます。

    • happybutterfly♪
    • 2018年 4月 17日 9:38:12

    kouさんおはようございます。

    昨日は元彼が私の車のタイヤ交換をしてくれました。
    仕事を早く切り上げて来てくれたのですが
    来たときにはもう夜7時でした。

    仕事ままのつなぎ姿でサッとタイヤ交換を
    終わらせる姿が
    やけに格好よくて
    すごいねー!
    ギャンブラーとはやっぱり違うね!
    と元彼に言ったら
    いや違うよ!
    ギャンブルでこの指先を鍛えたから
    ボルトを回せるんだよ!
    と豪語しておりました。

    今日スタンドでタイヤの空気圧を2.4まで入れて
    おいでと言われたので行ってきます!

    その後元彼に仕事決まらなかったら
    俺の会社に戻ってくるかい?
    と言われたのですが
    履歴書送った会社があるから
    また駄目だったら実家に戻るかなと伝えました。

    俺の会社に戻ってくるかい?
    何だとぉ?
    私の欲しい言葉はそんなんじゃないから!
    まだまだ私のしごきが足りないみたいです。

    • ほたる
    • 2018年 4月 17日 12:00:42

    『ぶんどる』

    閉鎖的な空間で
    生きているわじゃないから、
    長い人生のうち
    何人か心惹かれる人に
    出会うこともあるだろう。
    自分の相手と違う魅力を持った人も
    いるだろう。

    その自分の思いをすぐさま、
    本心と勘違いしないようにしよう。

    新しく出会った人は新鮮で刺激的。
    でも勢いだけで突き進むものではない。

    ぶんどるには、
    ぶんどるに値する相手でなくてはダメ。

    • ほたる
    • 2018年 4月 17日 12:37:00

    『超シンプルです』

    〜彼に理性を持たせるのに十分な女性であり続けていることです〜

    この部分が好きです。

    現在のネット社会で
    子どもに見せたくないものを
    完全に遮断することは不可能です。

    それならば子ども自身に
    「これ以上はマズイ!」と
    判断できる感覚を持たせるよう
    日々の生活の中で伝えていくこと。

    この事と同じように思います。

    • ほたる
    • 2018年 4月 17日 13:03:12

    『私は新しい世界を手に入れたいんだ!』

    そうか。
    「怖い」と言う感覚だったんですね。
    現状を壊してしまう事で何かを失う事、
    自分にできるのだろうか、と言う不安。

    そうです。
    新しい扉はいくつも目の前にあるのに
    怖くて開けれなかったんです。

    でも、ようやく勇気が湧いてきて
    私、できるかも!と言う思いが
    込み上げています。

    今一つの扉の鍵を開けて挑戦中です。

    多分、苦しいし、やっぱり戻ろうと
    思う日があるかもしれないけれど
    ここで力を蓄えながら
    進んで行きます!

    〜でもやってみたら、どうということはないんです〜

    KOUさん
    1年後に振り返って、
    こう思えるように今を生きます!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 4月 17日 13:26:39

    コウさん、ふられるのと、ふるのとは、ふるのが、辛いのかな?
    だから、正気の沙汰ではない状態に、なったりするの?
    職場恋愛は、キツい(T_T)
    落ち着いてきた、気持ちも、また、波のように、何かが襲ってくる。
    上手に、波に乗れたら、また、違うんでしょうが、下手くそな私。
    体質改善ならぬ、脳みそ改善したい。-)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 4月 17日 13:34:24

    コウさん、今、胃痛がして、寝込んでます(T_T)でも、私は、彼?に対して向き合った自分を否定でなく、誉めたいです。
    それも、これも私。
    改善出来るなら、全て改善したい。

    • アフリカンコスモ
    • 2018年 4月 17日 13:35:52

    おつきあいの意味ってあるんでしょうか?

    彼女がいるのは、いないと一緒。
    でもその彼女に子供がいる場合(しかも2人)は一緒じゃないですよね。ベイビーママというやつです。日本では珍しいけど、彼の国では当たり前のようにベイビーママが存在します。その彼女も同じ国の人なら良かったかもしれないけど、私と同じ日本人かも。
    恋愛は、私と彼の1:1、周りは気にしないでいいとこうさんは言ってくれたけど、その人の気持ちを考えてしまいます。今の私にとって、メリットがあるので(もちろんデメリットもある)付き合っていますが、私は去るべきではなかろうかと考えています。
    とりあえず彼氏本人に私が思っていることを話そうと思います。

    • pooh
    • 2018年 4月 17日 14:25:00

    不安を自分で見つけているというのは、すごくわかります。

    kouさんのおっしゃっていることは、100%正しいです。

    ただ、難しいのが、本来見なくて良い不安なのか、女性が感じるべき怒りの判断です。

    彼がこのまま一生離婚しなかったらどうしよう、もし、彼が死んでしまったら、お葬式にもいけないしお墓にも一緒に入れない、もし、奥さんが病気になってしまったら、ずっと結婚できない。

    と思うのは、不要な不安ですか?

    必要な女性の価値観ですか?

    クタクタ煮になってしまいますか?

    • 響子
    • 2018年 4月 17日 14:26:44

    昔あったらコワイセレナーデっていう曲がありました。

    もぞもぞうごくタラコ
    脱毛に悩む毛虫
    炭酸入り味噌汁
    お年よりつき年賀はがき
    夜中になると台所をはいずりまわるタワシ

    どう考えても気持ち悪いわけですよね。
    最後の夜中になると台所をはいずりまわるタワシって・・・

    それが昼間になってとまっているのを見て、
    まぁ動き出さなきゃ素敵なタワシ!
    って判断している時点で、どうかしちゃっている状態なんですよね。

    止まっていれば良いっていう問題じゃないです。
    このタワシ気持ち悪い!!って普通は瞬時に受け付けないはず。

    そう判断するものが、輝いて見えるって、、、

    そういう事ですよね。

    変な球根のメルマガを読んで、この歌を思い出しました。

    • pooh
    • 2018年 4月 17日 14:26:46

    もう一つ知りたいのが、

    仮に、浮気なり何なりを知ってしまったあとは、どう対応すれば良いのでしょうか?

    彼が家族旅行にいったのに対して、どう対応すれば良いのでしょうか?

    すでに怒りは静まっているとして、

    そのまま許してはいけませんよね?

    でも、ぐだぐた怒ってもだめですよね?

    アイスクリームで許せばいいですか?

    安すぎませんか?

    • ミルキーウェイ
    • 2018年 4月 17日 14:41:03

    ◆やめりゃいいんです◆

    あぁ…彼に何度も言われた事だ…

    今は大分改善して、起こったことに対して手なり手なりで対処出来るように意識しています。

    少し抜け出たところで、周りを見るとたくさんいますね。
    過度な場合は、いつでも最悪を想定して、更にその先枝分かれしてその最悪を想定している不安と不満のスペシャリストまでいます。
    さすがに元々私はそこまでではないですが、そういう不安にさいなまれてる子は、いつでも疲れた顔をしています。

    だから、彼に習って
    『今考えても仕方ないよ。
    目の前の事に対処しなよ』
    と言っても
    『ミルキーウェイは強くてしっかりしてていいね…私なんて…』
    となります。
    内容だって、私からとれば大したこと無いのです。

    しまいにゃ、私が図太いように取られてしまったり。。。
    いやいや、私からとれば愚痴こぼして他力本願で何かあれば周りのせいにできる貴方の方が図太いですけどー!!なんですけどね(笑)

    私も傷つくけど、いちいち他人の評価や視線を気にしてられないだけです。
    他人が私の面倒見てくれる訳じゃないので。
    だから、批評だったとしてもやっかみ妬みだったとしても、リアクション起こす相手じゃ無いのです。

    エネルギーは大切な人の為にとっておく。

    不安だってそう。
    起こってない想像にエネルギーと時間使うなら、目の前の現実に使おうよ、て思います。

    時間も体力も精神力も有限なんですから、使い方ですよね。
    不安になるなら、美味しいもの食べてコテリと寝てしまえば良いのですー。
    眠れない?ならコウさんのブログ読み漁れば良いのですー。

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 17日 14:44:23

    【ぶんどる】が悪魔の香辛料並みに効きました。
    悪魔の香辛料…いいですね〜。
    黒魔術とか悪魔の香辛料とか…いいわぁ❤️
    響だけだと興味があります。

    頭を冷やすことを意識して訓練してできるよう
    になる。
    いや、たぶん元はできていことですね。
    頭はちゃんと覚えてるかも。

    • ブレスレット
    • 2018年 4月 17日 14:49:57

    不安がファンに思えて
    見えてしまう…(^^;
    メルマガうれしい
    なんかいい
    すごいいい

    • きらきらラビット
    • 2018年 4月 17日 15:06:21

    みんな手っ取り早いのが好きなんです(^^

    これね、なんにでも言えてしまうと怖い。
    けど本当だな、と思います。

    あまりにも極端だけど、kouさん。
    「忙しくしてください、自分に集中して
    ください、そしたらいつの間にか次元
    が変わってる」と言われていますね。
    忙しくしようと思って暇な時間を減らす
    べく予定を入れました。でも気分が回復
    することはありませんでした。
    心がついていってないから当然ですね。
    今回の何もせず、黙って寝るは冷静に
    なれそうな気がします。
    あと取り越し苦労をやめて楽にしていたら
    正常な精神は戻って来ますか?
    悪い癖で納得いかなかったら彼をちょっ
    と蹴っちゃいました。
    今度こそこの4月で得られるはずだったの
    に得られずにいる次元移動と私自身を
    取り戻す再チャンスにしたい。
    他人より私が大事。
    自分に夢中になっていない、の発言はkouさん
    だったような…。
    「自分に夢中になる」とは「忙しくする」と同じ
    意味ですか?

1 14 15 16 17 18 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント