恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

最悪の状況に寄り添える女性

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ちょっと気になるコメントを見つけたので、この話をしますね。

メルマガも女性の承認も、何もかも届かない人へ

ayano cyuさんより:

6年付き合い結婚も考えていた彼氏が、事業で失敗をし借金を背負う事になりました。彼氏からは「別れて欲しい。今は俺の側に居ない方がいい。」それだけ言われました。びっくりし、しっかり話を聞かせて欲しいと言いました。その日の夜に会う約束をしたのですが、時間が経ってから、話合いはまだ待って欲しいと連絡がありました。
どの面を下げて、何処でそんな話が出来るのかと、情けない思いから 私に会うのもイヤなのだと勝手な解釈をしています。ここブログを読み、ただ信じて見守る事しか出来ないと思っていますが…突然の事で時々不安にもなり、今後どの様な行動をすれば良いのかと…
ここに書き込みをしてしまいました。

いいですね。こういうシチュエーションは、意外とよくあります。

これは状況によります。

状況によりますと言ってしまうと身も蓋もないように聞こえそうですが、どちらもアリなんですよね。

 

普段僕は、放っておけばいいと答えています(^^

この手の問題では、基本放置が一番いいのは間違いありません。放置と言っても完全無視ということではなくて、そっとしておくということです。

そっと見守る、でもいいかもしれません。

 

どの面を下げて、何処でそんな話が出来るのかと、情けない思いから 私に会うのもイヤなのだと勝手な解釈をしています。

こういう心理は実際にあります。

僕も何度か経験したことがあります。正直なところ、自分のことで手一杯で女性のことに構っていられませんし、迷惑をかけられないという思いもあるんですよね。

情けない状況でのうのうと女性に会える男の方が、どうかしているとも考えられるわけです。

 

借金のせいで自分はこれから苦しい思いをすると思っていて、それを見られたくもなければ、その余波を大事な相手に与えたくないという気持ちも出てきます。苦痛は自分だけで受けて済ませたいと思うんですよね。

自分のせいで他人にまで影響が及ぶのは、想像を絶する苦痛でもあります。特に男の場合、自分一人で身軽なら、苦しい生活でも耐えられると思っちゃうんです(^^;

その気持ちを理解して、とりあえずそっとしておくというのは一つの手です。

 

実は大抵の場合、状況が悪くなったと漏らす男性は、まだそんなに状況なんか悪くないんです。そっとしておいても勝手に立ち直るので、立ち直ってからまた来てもらえばいいんです。ここですぐ手を差し伸べてしまう女性が多く、それが元でおかしな関係にねじ曲がってしまうケースがかなりあります。

そういう意味で、とりあえず何もしないでそっとしておくというのをよく勧めます。

 

状況によると言ったのは、相手をどう見極めるかによって変わるからです。

別れて欲しい。今は俺の側に居ない方がいい。

この言葉は、相手や交際状況によっても取り方が変わってきます。

仮に交際期間が長かろうと、女性の気持ちの方が強すぎる場合などは、女性を切る文句として「迷惑をかけたくない」と言う男性はいますね。

男性は女性に対して概して悪者にはなりたくない生き物なので、気持ちがなくなったからという理由を出してくることはあまりありません。自分も相手にも罪を負わせずに、自分の状況を悪者にして理解を求めようとするわけです。

 

一方、信頼関係がある程度強くできている場合であれば、本当に守るためにあえて距離を置こうとしている可能性もあります。

「結婚を考えていた」というのが双方の意志なのであれば、合意せずに半ば強引にでも交際状態を維持することを求める方がいいですね。

借金を肩代わりしたり、一方的に助けたりするのはまずいですが、状況が圧倒的に厳しくなって追い詰められたというのが本当であればあるほど、その状態の自分に同じ態度を接してくる人間は自分にとって大事な人物だと理解できるようになります。

 

結局のところ、何もせずそっとしておくというのも信頼の示し方なので、態度を変えないという意味では同じことなのかもしれません。

置かれている状況と彼のこれまでの態度などでうまく見極めた上で判断するのがいいですね。

その上で僕があえて選択肢を一つ提示するとすれば、自分の意思で交際状態は維持すると言い切ってしまうことです。男は最初は自分の不幸が女性に及ぶことを極端に怖れますが、その一方で足手まといになりそうだと思っていた女性が、実は最後の心の拠り所になる存在だったりするんですよね。

そういう例は探せばいくらでも見つけられます。

 

はっきり言って女性に取ってもらう選択肢としては、結構苦しい道だとは思います。

無理にそんな道を選ばなくてもいい可能性はあります。しかし相手の男性が自分の人生を割いていいと思える人物なのであれば、態度を変えずに寄り添うことでその男性の中で唯一無二の女性になる可能性は大いにあります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (29)

    • ローズティー
    • 2018年 3月 28日 10:17:45

    kouさん、昨年の彼はこちらですね、やっぱり…。

    「女性の気持ちの方が強すぎる場合などは、女性を切る文句として「迷惑をかけたくない」と言う男性はいますね。」

    kouさんの仰る通りでした。

    「ローズティーちゃんのことは好きだけど、忙し過ぎて相手できなさ過ぎて申し訳ない。俺じゃなくてもいいんじゃない?」
    が理由でしたから。
    好きだけど、迷惑をかけたくない。他にもっと相手してくれる人がいるよ。の意味ですね。
    まさに悪者になりたくない男性の別れ文句でしたね。

    • 篠原
    • 2018年 3月 28日 12:07:26

    男が不甲斐ないのか、
    女がでしゃばるのか。

    男の頼り甲斐を信じるのか
    女が静観するのか。。。

    セットだよね。

    • 篠原
    • 2018年 3月 28日 12:08:28

    アクリルたわし。。

    • ipse(ayano cyu様)
    • 2018年 3月 28日 12:45:46

    ayano cyu様
    連投すみません。コメントされていたんですね♪勝手にお伝えしたいことを一方的に伝えていますが、良ければ聞いてください♪

    「お金の問題なら選択肢は無い。別れるべきだ。」
    そう感じるのは正しい感覚でもあると思います。

    ですが、ayano cyu様のコメントを見ていたら、
    「他にいい人が出来たからこんな理由をつけているのでは」

    今、とても不安になられていて、自信をなくされていて、そのように感じている。それだけのような気がしました♪

    不安なときって、不安が不信感を生み、自分の本当の声が聞こえなくなるときもあると思うんです。

    確かにお金って大切なものですが、お金以上に大切なものは心だと思うんです。

    お金では生まれない感情こそayano cyu様の納得感を作ってくれると思うんです。

    お金では心は満たされないし、自分のスッキリとした納得感も生まれないと思うんです。

    だから、「お金の問題なら選択肢は無い。別れるべきだ。」は本当に選択肢がないわけじゃないと思うんです。

    ayano cyu様が「私は彼のことが好きじゃなかったから関係を続けることはできなかった」とハッキリと思えるなら、それは後悔にはならないんじゃないかな?と感じております。

    だから、不安な状態で選択するのではなく、しっかりと落ち着きを取り戻して、相手のことが好きなのかどうか?で決められても良いんじゃないかと思います。

    お返事を返せないならば、今は無理して返さなくてもいいと思うし、お返事を返したいなら、
    今の気持ちが「私も考えたい。」と思っていらっしゃるなら、正直に「私も今とても動揺している。私もちゃんと考えたい。答えが出るまで待って」と伝えても良いんじゃないかな?と思います。

    勝手ながら、なんだかayano cyu様が本当は彼のことを思っているような気がしてなりませんでした。

    不安や焦りからは何も生まれないと思うので、ただ、自分の心に正直にいてほしいな。と思っております。(^-^)

    • 気まぐれ野良にゃん
    • 2018年 3月 28日 14:03:33

    よだれが止まらなくなる話

    やばいですね、メルマガ、本当に教科書にしたい!

    模範解答ですね!

    相手を信じると決めて、開き直って、女は女らしくしていたらいい、

    そんなふうに私はなりたい。。。じゃなくて、なります!(´∀`*)

    • sakura
    • 2018年 3月 28日 15:37:29

    よだれが止まらなくなる話

    …ドキッとしました。
    まさに 今自分が立っている状況に似たり寄ったりのような…

    為になりました。
    すっごく。

    婚約した彼から まさに、
    「今は冷静に話せる状況じゃないから
    月末まで、後一週間、連絡できないけど、
    sakuraは何も悪くないから、いつも通りに過ごしていて」
    と言われ 今 放置中です。

    きっと 彼は、精一杯の中 言った言葉だと思います。

    どちかというと、なんとかしてあげたくなる体質だけど、それがダメンズ育てて、自分も魔のスパイラルにハマること 一度失敗してわかってるから、

    kouさんのブログ読み読み、学習して一定のラインは貴方は貴方、私は私。の生活してます。

    現実仕事的に役に立てないんだから
    無闇に心配しまくったり 無理に言葉を交わそうとしないで、彼がそう言うのなら 気持ち汲んで
    そっとしておこうと思ってる今日この頃です。

    間違っちゃってますか?

    それでも 勝手な妄想が止まらなくなりそうな時は
    この季節 桜を眺めて無に返ろうとしています。

    そんな時に、この よだれが止まらなくなる話。。

    結構 ためてから メルマガ読んじゃったりするんですが、なんか悶々としてしまう時は、
    なぜかいつも、そんな時を見計らったかのように
    kouさんのメルマガを開いてみると
    私のツボにホームラン当ててきます。

    偶然じゃなく必然っていうやつでしょうか。

    いつも ありがとう kouさん。

    • S560
    • 2018年 3月 28日 16:07:52

    「最悪な状況に寄り添える女性」
    私は5年間付き合った主人が、それまでいつも
    お金では買えない安心感をくれていたので、最悪な状況になった時も別れたいとか思いませんでした。
    主人となら貧乏暮らしになったとしても、楽しんで生活できるって思った。
    リヤカー引いて焼き芋屋になる!って言われたら「え~っ!でも。。いいよ。」って言えたと思う。
    真剣なら。。

    実際、新しく始めた仕事は震災前はほとんど普及していない、クリーンなイメージだけど、それで本当にお金が稼げるの?というくらいの仕事でした。

    最悪な状況になったからって、離婚して次の男性を探そ
    うとは思えませんでした。
    信頼と実績がそうさせませんでした。

    ayano cyuさんも6年間付き合った実績の中で感じた彼に、今大変な試練を体験している彼とどうしたいのか答えが見付かるんじゃないかと思います。
    ご自分としっかり向き合って、頑張って下さい。

    • snowdropの恋音
    • 2018年 3月 28日 18:37:04

    逆に、
    精神がたがたな今の私に、
    寄り添ってくれる男性が凄くほしいです。

    女性として、どころか、
    人として、生きる価値があるのか、
    疑問になりました。

    久しぶりにきたのに、
    すみません(笑)

    • 沖津月弥
    • 2018年 3月 28日 19:55:26

    お金の関係で最近モヤッとしてしまったので、話を聞いてやって下さい。
    夫の実家のお風呂が壊れてしまい、その修理費として25万円貸して欲しい、と義母から夫に申し出がありました。夫は二言返事で承諾し、次の日には銀行からお金をおろし、義母に渡していました。
    その時の私は「私育休中で家計苦しいのに、なんで簡単にお金を貸すの?年金入ったら返すって無理でしょ!義両親もどういうつもり?夫や孫が可愛かったら借金なんて言わないでしょ」
    と疑心暗鬼の塊に。
    ただ、私はお金を貸さない主義ですが、夫はそうではなく。自分の主義を夫に強制するのも、と思い。
    結局「恩があるから両親にはお金を貸す」という夫に「貴方が私や子供との生活を脅かす事はしないと信じているけど、お金を貸す事で私達の生活に支障をきたすような事があったら許さない」と伝えました。
    そんな私自身の対応にもモヤッとしてます。
    夫をみていると、私はお金を気にしすぎているのか。お金に支配され過ぎていて、心を失っているのか、と。
    皆さんなら、夫や恋人が上記のような対応をしたら、どうしますか?

    • 気まぐれ野良にゃん
    • 2018年 3月 28日 20:50:50

    もう、本当に、女性って、女性であるだけでいいんですね!!(*´◒`*)

    なんか、スッキリ!!!

    • みい
    • 2018年 3月 29日 2:27:15

    kouさんのブログを読むとブルゾンちえみさんが思い浮かびます。

    男性に振り回されず、女性として自分の人生を楽しんでいる唯一無二の存在。

    • ばんぺいゆ
    • 2018年 3月 29日 3:05:35

    お互いずっと好きなままで、思いやり合える恋愛&結婚生活は本当に理想です。一緒に生活していく中で、疑ってみたり馴れ合いになっていってしまいます。今日は眠れなかったので、新婚時代に二人で聴いた洋楽とか、一緒に観た映画を思い出しながら 当時にタイムスリップしてみました(o^^o)
    本当に幸せでした。今もまた違う幸せ感がありますが、生きている中で 心から好きな人に何人出逢えるか わかりません。
    全く男性として見れない人が多い中で 唯一好きになった人なら 大切にするしかないなぁと思います。いつか別れたとしても 好きでいた時間は全く無駄な時間ではないのだし、誰でもいいわけじゃないから考えるし。ケンカとかしたとしても、 一緒に過ごす時間は かけがえのないものかもしれないなぁ。

    • ☆ナスカ☆
    • 2018年 3月 29日 10:19:07

    kouさん!おはようございます!

    私これ、、ダメでした笑

    前に付き合ってた人、どこが好きかなあってもうぼんやりとしか思い出せないんですけど笑

    ずっとずっと好きで、でも告白できなくて
    そしたら彼からびっくりするくらい口説いてきて
    結構仲良く、良い感じに付き合えてたんです。

    だったのに、すごくイヤな別れ方をしてしまって…
    ずっとずっと、何すれば正しかったのかなって思ってたけど、
    ちゃんと信頼を示せなかったのかなあって、
    読んでて今凄く納得しました。

    彼のほうが先に社会人になって
    しかもすごーく毎日忙しい職場で
    環境にも慣れてなくて、毎日残業で、なんか本当パンク状態だったんです、彼

    私が、会えないのいやだ!って当時怒ったりしちゃって笑
    そしたら連絡も全然とれなくなって 

    友達に相談したとき、(男友達にも相談しました。)
    何週間も返事が来ないなんておかしいよって
    それ本当付き合えてる?大丈夫?って
    言われて焦りました。

    このままだと自然消滅なのかなって
    もしくは、悲しい気持ちで何カ月か過ごした後に、
    彼の方からひょっこりなにごともなく現れて彼氏面すんのかな?って思うと
    ちょっといやだったんです。(彼氏なんだから、彼氏面してもらっていい筈なのに笑 悲しい気持ちで毎日過ごさなきゃいい話だったのに)

    だから自分でなんとか今、すぐ、会わないとダメだって思ってしまって
    ちゃんと愚痴とか聞くからって名目で
    仕事終わりに何度もあいにいったんです。
    まあ、全然会ってくれないんですけど。笑

    そしたら、
    余計なことすんな。そういうの異常だよ?ナスカに会いたいって思うときもあったけど、こんなことされたら、俺どうしようもない。おまえに何するか分からない。いつも来るメール、めちゃくちゃ怖いから連絡してくるな、みたいなことが

    今までにないくらい長文でメールが来て。

    それで、怖くなっちゃって、連絡出来なくて。

    まあそのあと私が海外行ったり研修があったりで忙しくなっちゃって
    それを言い訳にちゃんと気持ちに向き合えてなくて…
    結局自分で自然消滅を選んじゃったんですけど。
    (しかも連絡先も消去、着拒、LINEもブロックしました。)

    そっと、信じて待ってればよかったのに。待ってるというか、いつも通り楽しく生活していればよかったのに。

    友達のせいってわけじゃないけど、
    今の状況、客観的に見て貰いたくて相談して
    すごくヤバいよって、言われて焦って
    ネットで調べたときにも
    社会人と学生の恋はなかなか成り立ちません。諦めましょうって書いてあったから
    もうこれは私が頑張るしかないんだって
    なんか思い立っちゃってたんですよね。

    でも、メールで会いたいって思ってたときもあったって言われたとき、
    そんな嘘通じるか!って当時思ってたけど 

    今思えば、彼の気持ちだったのかな~って…
    現実的に見たら、そりゃ危機的状況に見えるけど

    びっくりするくらい忙しい時に会いたいって思ってくれた気持ちを
    信じてられなかったのは、私なんだな~

    ずっと彼が不甲斐ないって思ってたけど、
    男性の仕事奪っちゃったのも私だし
    信じられなかったのも私だし
    うまくいくものも、うまくいかないですよね。
    勝手に焼け野原にしてたんです。

    だからって、今、もう一回向き合えば、
    連絡すればきっと上手くいくんだろうなって分かってても

    でもそれって、過去のことなんですよ。
    彼にとっては大丈夫かもしれないけど、
    私はもう、ぼんやり好きだったことくらいしか思い出せないんです笑

    彼のこと諦められてるかって言われたら、この記事読む前からそうだったし、
    今ここで彼の気持ちを理解できて
    わだかまりがなくなって、
    決着ついたんだなあって思いました。

    こうやって、気持ちの整理が出来て、
    もう今からは彼を追い詰めたり追いかけたり、何が間違ってたのか分からなくて暴走しちゃうってことないんだって思うと
    ありがたいことです!

    いつも素敵な記事、ありがとうございます!

    • ayano cyu
    • 2018年 3月 29日 12:45:50

    kouさん
    コメントを下さったたくさんの方々

    本当にありがとうございます。

    まだたった2日ですが
    初めて全く眠れない状況を体験しました。
    交互に襲ってくる不安や心配に押し潰されそうな時、kouさんや皆さんのコメントを何度も読み返しました。
    本当に助けられました。

    やっと気持ちが固まり、彼にメールを送る事にしました。
    内容的には、大変な時に私の事を考えてくれた事への感謝と、焦りの中からは何も生まれない。私もまだ答えは出ないので別れる別れないは保留にして欲しいと言うお願いでした。
    (コメントから心に刺さったお言葉もお借りしました。ありがとうございます。)

    送ったLINEは既読にならず…
    電話をかけても着信拒否…

    今日の朝方でしたが心臓のドキドキが止まらなくなり、衝動的に家を出ていました。

    彼の詳しい状況がわからないので、どれだけ切羽詰まった状況になっているのか…
    生きているのか、消えたのか
    ただただ心配でしかなかったんです。

    わかっていた様にドアには内ロックが掛けられていました。いつもは全然しないのに。
    と、言う事は中に居る!
    インターホンを鳴らしても無視。

    隣にあった小さな窓が空いている事に気付き、
    窓から侵入してやりました。(不法侵入ですね。笑。こんな事書き込んで大丈夫かな!笑)
    している時は無我夢中で後先何も考えられずでした。

    入ってきた私に彼はびっくりしていましたが。

    こんな殴り込み…反則なのにごめんね

    って言うと

    逆の立場なら気持ちわかるし、俺も同じ事してるかも。

    って言ってました。
    不安と孤独の中で1人で頑張ろうとしていたのは、顔を見ればすぐにわかりました。

    辛かったね…
    と声を掛け、初めて彼の涙を見ました。

    やり方は強引でしたが来て良かったと心から思いました。
    話してる中で、彼の気持ちはkouさんが代弁してくれた事そのものでした。ホントにそのもの‼︎

    仕事やお金については何も出来ませんが、
    ホントにただただ普通に隣に居ようと決めました。
    私自身ももっと人間として成長し、隣で彼を見守って笑顔で居たいと思います。

    今思うのは、
    色々考え過ぎたり不安になりますが
    どっちにしても答えは一つなので信じる事が大切で。
    ポジティブな想像力。
    信じていたからこそ、あんな大胆な行動も出来たのだと思います。

    ここでたくさんの事を教えて頂けているおかげですね!

    kouさん皆さんありがとうございます。

    • オッチー
    • 2018年 3月 29日 22:36:57

    逆に
    調子こいてるときには
    どんな態度が
    ええんかいのぅ

    • 眠眠
    • 2018年 3月 30日 3:47:05

    1番辛い時Kouさんのブログに出会い、初めてコメントします
    本当男性は信じてくれる女性、幸せをあげられる女性、それを受け取ってくれる女性を大切にするんだなぁと実感しています。
    自分が離婚して1年、毎日涙しました。支えてくれた既婚の彼に何とかして欲しい日々を堪えて、与えてくれた幸せを素直に喜んでいたら、もっと幸せにしたい!ちゃんと向き合うと言って彼は離婚調停に入りました。
    このブログのおかげで大きな爆弾を落とさず笑
    幸せに近づけました。ありがとうございます

    • 白いプルメリア
    • 2018年 3月 30日 15:37:09

    私も、主人で経験あります。

    ただ見守っていれば、ちゃんとやってくれます。
    下手な手助けや、助言は逆効果だと思います。

    kouさんのおっしゃる通りです。
    大丈夫です。

    • たままつちゃん
    • 2018年 3月 30日 18:30:48

    ちょっと前までここでお勉強wしてました。
    その時は彼と上手くいってたんですけど、お勉強やめたら険悪になって縁が切れました。

    後悔してます。

    早くお勉強やめなかったことw
    女性にお金を出させる、自分都合で避妊しない、いい歳して周りの人と喧嘩しまくって「絶交だ!」と騒ぐ、自分から離れた人のことは「呪う」、自分によくしてくれる人には「守りの気を送る」…痛い人ですよね。

    お勉強やめたらすっかり冷めてしまって、すんなり離れられました。

    現在彼からは「お前から預かったものを返したい」「俺があげた物を返せ」という連絡が来ます。
    お勉強中だったら「私、愛されてる!」と勘違いして浮かれてたかもしれません。

    低レベルな男性が寄ってくる理由は…もう分かりますね(^_-)-☆

    • aki
    • 2018年 3月 31日 9:16:08

    とてもタイムリーな記事でした。
    彼の会社の取引先が、先月倒産しました。
    取引先といっても、商品を作っている工場で、彼はその商品を契約してもらうための営業マンです。
    2月に、売上が足りない、このままでは経営が厳しいと工場長から言われ、彼は、大きな仕事を契約してきました。
    しかし、3月に入り、なんの相談もなく、いきなり破産しましたとの工場からの事後報告。
    工場が倒産するということは、自分の会社も倒産するということです。
    彼は、混乱していました。
    「俺、昨日悔しくて泣きました。悔しくて悔しくて涙が止まらなかった。akiと一緒になることだけを楽しみに夢見て、毎日必死に頑張ってきたのに。苦労して契約取ってきたのに。来年度から、給料も大幅アップが決定してたのに。akiに内緒で好きな車をプレゼントしようと思ってたのに。辛い仕事も辞めさせて、援助してあげようと思ってたのに。全て叶わなくなった。もうこんな先の見えない男、見切っていいよ。」と。
    来年結婚する予定ですが、さすがに私も不安になりました。
    でも、彼を見切る?いや、無理です、何をどう考えても無理、と思い、「私はあなたと一緒に生きていくと決めています。今は、混乱してるかもしれないけど、心折れてる場合でないよ。これからが大変。私は何も力になれないけど、あなたと別れるという選択肢はないです。あなたがどんな状態で、どんな状況でも、私はあなたと生きていきます。」と伝えると、「ありがとう。凹んでる場合じゃないな。絶対にこの山を乗り越える。俺、akiが居てくれたら、メチャクチャポジティブになれるよ。先ずは、新しく委託できる工場を探す。aki、車は直ぐには無理になっちゃったけど、俺、人生を掛けてakiを守るから。必死で頑張るから。なんの根拠もないけど、俺なら出来るから!akiが居てくれたら、それだけで頑張れるから、絶対に幸せにするし大事にするから、信じてついてきてください!」と。
    それから約1ヶ月。
    彼は、昼夜無く動き、たくさんの人に頭を下げ、新しく工場を買い取り、自社工場にしてしまいました(笑)
    既に家を購入してくれているため、私がやったことは、自分が仕事が休みの時に行き、手料理を作った位です。
    まだまだ、これから先も大変なことは山積みだと思いますが、彼なら全て乗り越えると思います。熱い男なので。
    私は近くで見守るだけでいいんですね。

    • ぺいぺい
    • 2018年 4月 01日 1:05:44

    kouさんこんばんは!
    恋愛についてこちらのサイトで猛勉強中です。

    「最悪の状況に寄り添える女性」関連なのかわかりませんが….

    仕事が早朝から深夜まで続く激務のグレーな彼にフラれて片想い中です。
    フラれてすぐ電話した時に「仕事がやばすぎて病んでる。自分の事でいっぱいで…」とこぼしていました。
    その後は彼に「荷物を返したいから会おう」と言われていたんですが、「体調崩したからまた今度で」とドタキャンされました。
    私は「忙しい中渡そうとしてくれてありがとう。身体お大事にね」とだけ伝えました。

    1ヶ月経った頃、息抜きにと思い面白かった短い動画を添えて「身体無理しすぎずにね!」とLINEを送りましたが、既読からの返事は無く、最近になってLINEをブロックされていることに気がつきました。荷物も返ってきていません。

    まだまだ勉強不足なので、彼は鬱になっていて、その症状が関係してブロックされたのか、放流されたのか、わかりません。
    今は私と関わりたくないという事はわかりました。

    彼に何もする事は無いので、「私をブロックするなんておバカね!」という気持ちで清々しく生きていきたいと思います。
    これで正解ですか?(笑)

    • リプトン
    • 2018年 4月 02日 8:39:37

    最悪の事態ではないんですけど、女性のパワーを感じました^ ^

    昨日テニスの試合でした。
    私は初戦から彼の応援!
    私が見てる、応援してるからと、一勝くらいしか勝てなかった彼が決勝戦で2位になりました!♡
    見えない力を引き出してくれたのはリプトンだよ、俺の勝利の女神と!

    私何にもしてなくて、ただ彼のカッコいい姿みてただけ。
    本当男性って凄いなあって思いました♡凄く男らしくて、カッコよくてまた惚れました(〃ω〃)

    周りの方々も、彼の有志を見て微笑ましか思って賞賛してたと思います。
    MVPな彼でした♡

    • ディタ
    • 2018年 4月 03日 19:22:31

    >はっきり言って女性に取ってもらう選択肢としては、結構苦しい道だとは思います。
    >無理にそんな道を選ばなくてもいい可能性はあります。しかし相手の男性が自分の人生を割いていいと思える人物なのであれば、態度を変えずに寄り添うことでその男性の中で唯一無二の女性になる可能性は大いにあります。

    ふらっと記事を読んでいたらこの文が刺さりました。
    この記事がupされた時、自分のことではないけど読んでおこうって感覚でした。
    今は私のことだと思う。

    たしかに苦しい。
    私を傷つけたくないからこそ離れようとする彼の気持ちがよくわかるから。
    別れ話になるたびにお互い傷つく。
    二人なら頑張れるって彼も言ってる。
    でも巻き込みたくない、つらい思いをさせたくないって。
    こんな時に女と会ってへらへらしてるような男はだめだわ。
    彼を見てたらよく分かる。
    彼はそんな人じゃない。

    私は二人で頑張りたいです。
    今は私を口説ける時じゃないのかもしれない。
    だけど口説くのは彼の仕事。

    • 蒟蒻畑
    • 2018年 4月 04日 1:54:48

    私も彼も、今就職活動の渦中です。
    今は踏ん張りどき、わかっているのに彼に求めてしまいます。

    彼は就職活動の交通費を稼ぐのでも精一杯らしく、遊びに行けないからずっと家にいて、エントリーシートを作ったりしています。
    ホワイトデーのお返しも、もう少し待ってと言われています。

    私が彼の家に行くこともできるけど、そこはぐっとこらえています。
    そんな中、電話しない?と言ってくれ、今日通話しました。
    他愛もない話と就職活動トークで、お互い好きとも言わず。
    私から言うのは癪に触るので、彼から言って欲しくて待ってみたけれど言わず。

    会いたいけど会おうと言ってくれないからずっともやもやしてて、少しイラつきながらの会話になってしまいました。
    冗談ばかり言う彼は、私のことを笑わせたかったのかもしれませんが、私が言われたいのはそんな言葉じゃないのに…と泣きそうになりました。

    彼も彼で、私に申し訳ないと思う節はあるのだろうとこの記事を読んでいて思うので、彼を信じて待ちます。
    私のイライラが募らない、少し遠い位置で。って言っても、満たされない気持ちは消せない気がするんですけどね。

    • やちゅはぴ(あぃあぃさんへ)
    • 2018年 4月 06日 12:45:07

    突然ごめんなさい。
    あぃあぃさんの彼…人さまの大切な方を悪く言うのは失礼だけど、あぃあぃさんに輝く未来を手にしてもらうために言わせてください。
    経験者の私に言わせると、その彼は、きっと、一生あなたを食い物にして生きます。

    私は子ども3人に恵まれました(若くない年齢での出産です)が、夫はほとんど働かず、今もほぼ無職です。
    夫からすれば
    「勝手に子どもを欲しがって、勝手に子どもを出産した。
    放っておけば、生活費も、子たちの学費も全てを背負ってくれる。
    自分は、家事も育児参加もしなくていい」
    という見解です。

    …自分で危機を乗り越えようという男性は、どんな苦境も自分で受けて立ちます。
    バックアップを依頼することはあっても、その相手は「自分が守るべき女性」ではなく、自分が信頼できる「より強き雄」…人生の師であったり、尊敬する父であったり、そういう方に「必ず恩を返す」という意気込みとともに依頼するのです。

    あぃあぃさんのような、献身的で、情が深く、責任感も強い女性は、怠惰で他力本願な男性を育てがちだと思います。
    (私が、それに当たります)
    これからの長い人生を見つめてみてください。
    あなたの人生を、輝かせられる男性の隣にいて欲しい…どうか、目を見開いて、現実を見てくださいね。

    • aaa
    • 2018年 4月 20日 22:22:10

    まさに、今の自分の状況に当てはまっててドキリです。

    違うのは彼が私の元から去ろうとする気がない事。

    私の彼も今自分の事業で苦しくて、親にも誰にも頼れなくて、事情があり借金も出来なくて、多分私しか頼るところはないのですが、私は「お金の切れ目は縁の切れ目!私から借りたいなら別れる覚悟で借りなね。私も貸す時はあげたと思ってその後別れるから」ときつく言ってあるので貸してほしいとは言って来ません。

    数年前の私ならすぐ貸しちゃってただろうな。

    「逆にどこからも借金出来なくて良かったね♡」とだけ言い、普段と同じように接しています。
    ほんと、自分でどうにかして自分で立ち直ってもらうしかないんです。私、関係ないので。

    お金以外で支える事はなんぼでも出来るので、今はとにかく放置しています。
    頑張れ〜とも言いません。

    ただただ普通にしてるけど、どうにかなるのさと心の中で一番信じてるのは私です。

    • ayano chu
    • 2018年 4月 21日 4:33:22

    kouさん
    私にコメントを下さった沢山の方々

    私、このブログの沢山の記事や
    沢山のコメントにホントに助けられたので…
    私の今の現状も誰かの役に立てるかもと思い、またコメントさせて頂きます!

    私からも彼からも連絡する事はせずに
    あれから3週間程経ちました。

    つい先日、彼から連絡がありました。
    すぐに会って話をしました。

    あの時は不渡りや色々な事が重なり、精神的に参ってしまっていた。
    カッコ悪いのと不甲斐無さと…
    何より嫌われるのがイヤだった。
    借金を返して行く道筋が見えてきて、気持ちが落ち着いた時にayano cyuが言ってくれた事が心の拠り所になっている事に気付いた。
    借金よりも会えない事の方が辛くなり、勝手で申し訳ないけど連絡をした。
    まだ前の様に贅沢はさせてあげられないけど、目の前の仕事を頑張るから見てて欲しい。

    3週間前の話し合いの際に私と話した内容がようやく少しづつ心に入ってきて、理解出来るようになってきたそうです。

    kouさんの仰っていた通り
    そこまで悪い状態では無く、彼の気持ちの問題だったように思います。

    結果、自分で立ち直って戻ってきてくれました。

    心の拠り所になっていた。

    この言葉が聞けた時はめちゃくちゃ嬉しかったですよ!

    めちゃくちゃじたばたしましたし、不安で心配でいっぱい泣きました。
    でも私と彼の場合は、はっきり気持ちを伝えた後に放置して良かった。

    勝手に決めつけて
    勝手に考えて
    勝手に立ち直って
    勝手に私を美化してくれていました。

    たった3週間程でしたが、彼は短期間でよく気持ちを切り替れたと思います。

    仕事が持ち直したら、この辛かった3週間分を何倍にもして返して貰うからな!

    と、強気に言ってやりました。

    そして昨日。
    プロポーズされました。

    会社に負債はある。
    でも月にいくら欲しいと言われたら、何としてでもその金額を渡す。お金は働けばどうにでもなると気付けた。

    今回の事で本当に大切な物がわかったし
    女の人の偉大さ、優しさ、強さがわかった。
    と、言っていました。

    この1か月で色んな事が起き、私もまだ心の整理がつかないので プロポーズの返事はしていません。

    色々考え、色々話し合わないといけない事がいっぱいになる結婚なので
    これからたくさん話をして決めようと思っています。

    不安や問題は、無くなるように
    一生かけて努力するからと言ってくれています。

    私も今回の事で大事な事に気付かされました。
    自分の弱さも気付かされました。
    まだまだこれからもここでお勉強をしないといけません。結婚する事になっても、ずっと彼に追い続けて貰えるように。

    • LIE ayano chu様
    • 2018年 4月 21日 7:41:56

    初めましてで突然すみません!

    コメントをしたことはなかったのですが
    メルマガで読んでいたのでずっと気になっていました。
    今ayano chu様のコメントを読んで涙が出そうです。
    気持ちをうまく文章に出来なくて申し訳ありませんが、ものすごく心が温まりました。
    壁はたくさんあるかもしれませんがお二人なら乗り越えていけるのではないでしょうか。
    私はまだ片思いの身分ですので結婚など程遠いのですが、これからもkouさんと、ここにいる女性たちと恋愛のお勉強してステキな未来を作り上げていきましょう。
    お互いの気持ち、そして自分自身を大切に。。♡

    • 幸福なまゆみん
    • 2018年 5月 13日 18:45:07

    この記事を読んで思ったのは結局“人間関係”なんだな。と思いました。

    男性心理を理解しながらも、結局は人間関係のやり取りなんだな。

    納得。

    • dysev
    • 2018年 7月 31日 0:31:55

    この記事とマルマガの「よだれが止まらなくなる話」をふと思い出して
    やっと探し出して読みました。

    相手が最悪の状況になっても一緒にいたいと思える人。
    相手の男性が自分の人生を割いていいと思える人物。

    多分、今の私が自分らしく生きてられてるから
    こう思える人に出会ったんだろうなって思いました。

    しかも相手は昔から知ってる人だし
    昔はこんな人は絶対無理だと思ってたのに
    自分が変わると相手も違って見える。
    当然相手も成長して昔と違うからですが。

    相手は今必死に自分の人生を切り開こうとしています。
    私はほどほどに離れたところで
    自分の得意分野で彼の力になることしかできないけど
    それを求めてくれて喜んでくれてるのもわかるし、
    彼の背中を少し押せてるのかなって思います。

    人生って不思議すぎます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント