恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

対等・平等が大好きな人たち

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はこのブログで、「女性は圧倒的に有利だ」という話を何度もしています。

何回したか分かりません。メルマガも含めると、呆れ果てるくらい大量に言い続けて来ました。

 

その甲斐あってか、このことを体感的にも理解して本当の女性の恋愛を楽しめる女性が増えてきました。前から多くいたんですが、今は特に目立ちます。

「女性の方が有利だ」とただ言われても、納得できないんでしょうね。

 

僕はその納得できない理由を知っています。

申し訳ないんですが、女性の方が有利だというのは、昔から今にいたるまでずっとそうなので、これからも変わりません。あなたがどう思おうと、変わらないわけです。それから、これは僕が勝手に言いだした持論ではなく、世にある恋愛の聖典や指南では古くから言われ続けていることなんですよね。

恋愛学という言い方はしたくないですが、恋愛の悩みとその解法というのは、現代に突然出てきたものではなく、記録が残せる時代からずっとあることなんです。

 

恋愛についての勉強をしなくても、物語や映画やドラマ、詩歌や絵画にいたるまで、この恋愛の表現で女性が圧倒的に有利であることは軽く想像がつくことなんです。

ではなぜ分からないんでしょうか。

 

答えは簡単です。

対等が大好きだからです(^^

普通に生きていれば絶対的に有利であるはずの女性が、自ら「男と女は対等」で、対等であるべきだと思っているわけです。

 

男の僕に言わせれば、「バカじゃないの?」と言いたくなってしまうくらいのレベルです。

対等でないと気が済まないんですよね。

平等や対等が大好きで、そうじゃないことはとにかく許せないわけです。

男性が優位なのが許せないと思うのならまだ分かります。

自分が優位にあるくせに、自分と相手が対等でないのはけしからんと思うのは、ちょっと・・・というかかなり滑稽でしかありません。

 

人間関係って、基本対等じゃないんですよ。

どうやって対等に見せかけていくかを考えるのはありですが、普通に構えていれば有利なのに、わざわざ相手のレベルまで降りていって、フェアプレイを気取ることほど愚かなことはありません。

これが何かの実力を競う試合なら、対等な条件で挑むのはいいと思いますけどね。

 

ちなみに、この対等が大好きな人たちは、駆け引きを極端に嫌がります。

駆け引きを悪いことだと思い込んでいるんです。

これも何回も言い続けていることなんですが、人間関係というのは取引の連続なんですよね。取引をするのに、駆け引きをせずにどうするんでしょうか。

正面から突撃したら何とかなると思っているのかもしれませんが、残念ながら何ともなりません。

 

いいようにいじられて終わります。

駆け引きは、必要です。

というより駆け引きのない人間関係は存在しないと思ってください。恋愛感情のぶつけ合いすらも、駆け引きなんです。

子供ですら駆け引きを使います。

駆け引きを使うのを嫌がるのは、使える武器をすべて放棄して丸腰で戦うのと同じことです。

 

女性として持っている武器は、すべて使わないといけません。

使わないのなら、全部捨ててしまえばいいんです。どうせ捨てきれないでしょう。

女性として愛されて恋愛をしたいのなら、持っている武器はすべてフルに使い切るくらいのつもりで相手と構える覚悟を持ってください。

使えるものを使うべきところで適切に使うことこそが駆け引きであり、交渉であり、人間関係であり恋愛なんです。

 

持っている感情だけをぶつけて何とかなるのなら誰も苦労していません。

 

すべての男は女を求め、すべての女は(大半の)男を嫌っているわけです(笑)。

これが何のことを意味するのか、まだ全く分からないのは、男性と女性の恋愛に対する条件を理解できていないからです。

この話をすると、「私は機会だけ多くても、要らない男と恋愛したくありません」とかいうおかしなことを言い出す女性が必ず出てくるんです。

 

いいですか。

すべての男は女を求め、すべての女は男を嫌っているんです。

これが大前提として横たわっていて、この発想はすべての男性とすべての女性にあるわけです。

 

もうちょっとかみ砕いて説明しましょうか。

すべての男は女を求めているんです。

あなたが相手にしているその男性も例外なくそうなんです。

そして、「すべての女は男を嫌っている」という話を聞いたとき、この発想を大半の男が知っているとなぜ理解できないんでしょうか。

ちょっと想像力を働かせて読んでほしいんですよね。

 

あなたが相手にしている男性も例外なく、「大半の男は女に嫌われている」ということを知っているわけです。それを知った上で恋愛を挑んでいるわけです。

分かりますか、この過酷さ。

 

女性のあなたは、「男たちはすべての女を嫌っている」と思って恋愛をしているでしょうか。

絶対していません。

なぜなら、世の中にそんな描写をしている物語はただの一つも存在しないからです。

 

対等でありたいと考えるのは自由ですが、最初から有利であるはずのあなたが、男と私は常に対等で、正々堂々正面から切り込んで相対したいと思うのであれば、もう何も言いません。好きにしたらいいと思います。

しかしその先に待っているのは、結構な茨の道だと思いますよ。

そしてここで恋愛の勉強なんかする必要はないわけです。だって正々堂々勝負したいんでしょう(笑)。

 

恋愛の勉強は、有利に恋愛を進めるために、そして楽しく幸せな女性の未来を余すところなく味わい尽くすためにやっているわけです。

しかし自分は正々堂々やりたいと本気で思っているのであれば、それを信じて男性に突撃したらいいんですよね。

 

僕があなたにここまで必死になってこんな話をし続けているのは、いい加減目を覚ましてほしいからです。

いつから始まったのか知りませんが、女性がくだらない対等意識を持つことによって、どれだけ愚かな恋愛と不幸な結末が生み出されてきたか。

そろそろそういうのはやめにしたいんです。

 

女性は恋愛においては、有利です。

圧倒的に有利です。男性から見たら、とてもじゃありませんが、覆せないくらいの差があります。

このことをちょっとでも思い出せば、本来味わえる楽しい恋愛をいくらでも体験できるようになると思いますよ。

僕はその報告を待っています(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • KDIGO
    • 2018年 3月 13日 23:39:10

    昔から動物ドキュメンタリーが好きで今でもよく見ます。動物の世界では雄が雌を求めて争い、雌は高みの見物というのが当たり前で、あれを見ると人間でも男性と女性は対等ではないと言われても納得。動物ドキュメンタリーの雄から雌への求婚シリーズを見たら人間の女性は自信つくと思います。あと動物の雄が必死でかわいい。

    • MNちょりみょー
    • 2018年 3月 13日 23:44:03

    私、女性が有利だと思えません、今は…。

    それは対等が好きだからじゃなくて、
    たぶん、過去の経験なのかなって。

    女性と男性なら女性が有利かもしれないけど、
    全ての男性は女性を求めてるのかもしれないけど、
    全ての男性が全ての女性を求めてる事にはならないから。
    私を求めてるわけじゃないから。

    女性であっても求められてない場合だってあると思うんです。

    それは経験的にわかる…

    有利かどうかはやっぱり実感として、ない、です。

    楽しく女性らしい恋愛ができるようになる日って遠いのかな…

    駆け引きだってしたいんです。
    でも出来ない…

    恋愛になると出来ない…

    どんなにやっても女性として
    上手く立ち回れない

    こんな私でも上手く恋愛出来るようになる日が来るのでしょうか。

    1年半頑張った相手にフラれて、
    わかってたものが全て無くなって
    空っぽになっちゃった感じです。

    彼の新しい好きな人がここの人だったら勝ち目ないなって不安ばかりで…
    次に行けばいいだけの話なのに

    女性が有利…なのかな

    私にとって、女性である事が昔からずっと辛かった。
    女らしくしたくなかった。
    そういう女性を見下してあんな風になりたくないと思いながら過ごしてた。
    なのに、女性としてしか生きられない自分に気づいて、女性になろうとしてる今はもう手遅れみたいな年齢で。笑

    あーぁ。やだな。
    恋愛も。女も。男も。

    傷つく事ばかり。

    • ちはやん
    • 2018年 3月 13日 23:45:39

    Kouさん〜!

    目からウロコでした…!!(*^▽^*)

    なんか他のことも一気に
    ピピピピーーーーっと
    繋がりました!!!

    • 此花乃ましろ
    • 2018年 3月 13日 23:57:57

    連絡断ちしてる姫君が多い印象。
    と、いう私もその1人(笑)

    3月という忙しい時期だからかな。
    急に連絡が途絶えたりして「疲れた、もういいや」「わたしのこと放置?その程度か・・」とローテンションで過ごしてましたが、めっちゃ励まされましたよー!!

    今日2週間ぶりに連絡きた♡
    ゲームオーバーじゃなかった!
    有利、忘れないようにしなくちゃ!

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2018年 3月 14日 0:12:46

    私、今まで恋愛を成就させたことなくて、いつも片思いばかりでした。
    でも、この感覚は知ってた。この記事読んで思い出しました。

    ウン十年前から「生まれ変わっても女性がいい。女性は何やっても許されるし自由だもん。男は大変そうだよね〜仕事も恋愛も家庭も不自由そうだもん」って笑いながら言ってました!

    そうだそうだ。知ってた知ってた。忘れてた。
    生まれ変わってもなりたい女性だもの。もっと今の女性を楽しまなきゃ!

    • ゆきぽん
    • 2018年 3月 14日 0:32:33

    Kouさんの言葉本当に励まされます。今2週間連絡なし。でも、彼が私のことを嫌いなはずないじゃないですか、男なんだから!反対にそんなに放置されたら私が彼のことを忘れてどっかいく可能性はかなりありますよね。彼はあとでノコノコ出てくるんだろうけど。このブログ、何度も読み返します!!

    • 天竺斑 (KDIGOさん)
    • 2018年 3月 14日 0:42:24

    KDIGOさん、初めまして。

    動物ドキュメンタリーのお話に共感して、思わずお手紙書きました。

    雄が雌を求めて争う…自然界の掟であり、同じように人間界にも通ずるのですよね。
    我々も時を遡れば動物(お猿さん)だった時代があり…この絶対の掟のようなものは簡単には覆らないのだなぁと、KDIGOさんのコメントを読んでなるほど確かに!と改めて思いました。

    >あと動物の雄が必死でかわいい。

    あぁわかるなぁ~♡(*´ω`*)

    鳥とか可愛いですよね♪
    あとは小動物系なんかも…。
    可愛いけど彼らは命がけなんですよね。
    思わず見守りたくなります。

    駄文失礼致しました!

    • きよめぐ
    • 2018年 3月 14日 0:43:48

    あなたが相手にしている男性も例外なく、「大半の男は女に嫌われている」ということを知っているわけです。それを知った上で恋愛を挑んでいるわけです。

    分かりますか、この過酷さ。

    →分かってますよ、分かってます。
    男性って大変だなぁと言うと、必ず「そうだよ」って返ってくるくらい。
    そして、男でいることに疲れたって言っていたのに、ケロッと忘れて女の子を求める人もいる。

    女性同士は対等、平等が大好きですけどね…、そこが女性のミソです。

    • みうごろう
    • 2018年 3月 14日 0:46:00

    あー、たしかに。
    私は結構、男はずるい、って思っちゃってます(o’ー’o)

    そう思った時に、ついつい平等じゃない!ずるい!
    男がこうなら女もこうでいいはず!
    それなら平等!
    って躍起なったり。

    はぁ〜。

    全ての男は女を求め、
    それはよーく分かってるんです。
    体感してきました。

    だけど体感してきたからこそ、
    そう言われればそう言われるほど、
    今の彼が私にそれなりに夢中になってくれているのは、
    私が上手くやったから。
    本当は私じゃなくても、同じように振る舞う人ならば彼は誰でも良かった。

    そういうことになっちゃうんですよね(o’ー’o)

    kouさんが言いたい事はそうじゃないのは分かってます。
    でも男性の本質って、やっぱり、
    誰でもいいのでは?(^^;

    ってなると…
    まぁバカみたいなんで、それでいっかぁ〜
    それでも彼は私を選んでるんだし、
    なりより一番大事なのは彼の気持ちより自分が彼を選んでいる事、彼と一緒にいたいと思うかどうかなんだ、って事に落ち着くんですけどね(´-`).。oO

    男性は選べないけど、
    女性は選べるって意味でも有利なんですかね?
    となると、愛されることよりもやはり愛することの方が重要ということ?

    男性から選ばれる事には、なんの意味もないのですかね。
    kouさんは、女性が選ばれて喜ぶのはおかしいって言ってましたけど、
    やっぱり…
    唯一無二として選ばれる喜びもほしい。

    でもkouさんの言う男性の本質で考えると、
    唯一無二として選ばれている、なんて事は
    ありえないって事なんですかね。
    ちょっと切ないな、なんてまた甘えた考えが湧いてくるわけです。

    選んで、愛する。
    それが強い女性なんですかね。

    • naokan
    • 2018年 3月 14日 0:46:21

    Kouさん

    一般論はそうだと思います。
    男は女が好きですよね。
    私自身も好きでもない男性から好意を持たれると拒否ってしまいます…
    が・・片思いをしている男性に対しては、とても自分が有利とは思えない(泣)
    思いが強い方が不利だと思うのですが、私の理解が良くないのかなぁ

    • 芹亜
    • 2018年 3月 14日 0:50:23

    まりんさんと同じ疑問を持ちました。
    あ、↑のnaokanさんとも同意見です(^_^;)。

    • lotusgreen
    • 2018年 3月 14日 0:55:15

    ゲッターズ●田さんも言ってました。
    「男は女が好きだけど、女は男がそんな好きじゃないですよ。男の稼いできたお金を使うのが好きなんです」って。笑 

    思えば、私も対等やフェアにこだわる方だなーと、気づいていました。フェアじゃないと急いでフェアにして安堵する。。。何に安堵してるんだ、と思ったら、振られた時に傷つかないようにしているんですね、多分。受け取っちゃいけないってどっかで思ってる。自分の価値が高くないってことを証明しているようなものですね。

    平等と公平の違いを定義すると、ちょっと納得いくかも、と思いました。

    Kouさん言うように、人間が平等であると言うのはある意味でありえないけれど、それぞれの特性や傾向、環境を生かした状態での公平さと言う意味では、女性であることの謳歌はフェアなのかもしれないな、と思いました。言葉の定義をはっきりさせると、納得しやすいかも。

    • 紅子
    • 2018年 3月 14日 0:55:25

    最近の男性は、SNSがあれば面倒な駆け引きや投資をしなくてもいくらでも綺麗な裸をみたり、
    生配信の女性配信者にコメントしたりするだけでコミュニケーションした気になれるので、
    多くの自分と向き合える場所にいる、
    脳みそのついた面倒くさい女は嫌いな人も大勢増えていると思います。

    それよりもずっと過酷な現実で実践を経て、至高の幸せを得たいと思うよりも、
    そこそこのすなっく菓子のような安価なものをいつまでも安く買い叩いてそこそこの幸せで妥協して永遠に失敗したくない人間というのは大多数で、
    永遠に失敗も冒険もしたくない、
    自分が損したくないのでそもそも動かないで甘んじるようなことの方がむしろ得である、という認識は本気で蔓延しています。

    この女を嫌い、という感覚は好きの裏返しなんだろうとは思いますが
    その過程でこちらに害を加えてきそうな可能性が十二分にありそうな人間が大多数の中で
    まともな男性と知り合うのは血で血を洗うような女の戦争になりますし

    一から育てるとしたらその頃にはおばあちゃんになったり死んでいます
    しかもその過程で、腰抜けは安い方へと脱落したりするわけで、
    超人人間のような完璧な魅力的ないい塩梅で男をひきつけ続ける女でい続けないと
    終わるという時点で
    男性とあたりさわりないコミュニケーションをとって共存するくらいのことはできても
    男性を恋愛対象に選ぶこと自体諦めないといけないかなというくらい
    男性の性質が面倒くさすぎて、というか最近の方々の初期設定がゴミクズなことが多すぎて

    関わっていて人間同士以上の、異性的恋愛の相手としては
    まったく楽しくないです
    とてもこじらせていて、面倒くさいです

    向こうもそう思っていると思いますが、実際楽しくないんです
    はじめからこちらに要求するものが多すぎるし、ちょっと断ればすぐ次って感じですよね
    そもそも腰抜けすぎて始まらないです

    より女でいるという緊張で常に張り詰めていないと画面の向こうや、まだ見ぬ楽しい妄想や出会いには勝てませんし
    その緊張で神経が磨り減ってダメになった女から、地獄に落ちてくような社会構造に見えています

    (このコメントに反応頂いても、チェックする時間もないのでお手紙は送らないでください)

    • 天竺斑
    • 2018年 3月 14日 0:59:53

    >あなたが相手にしている男性も例外なく、「大半の男は女に嫌われている」ということを知っているわけです。それを知った上で恋愛を挑んでいるわけです。

    >分かりますか、この過酷さ。

    全私が泣いた…(つωT)

    男の人ってやっぱりすごいなぁ…

    ネ(*´・.・)(・.・`*)ネ

    • オッチー
    • 2018年 3月 14日 1:00:23

    とりあえずここに

    今日、ペットボトルのお茶を
    買ってきてもらったとき
    200円でいいよって
    言われたとき
    すーーっと冷めた

    飲み代の割勘はなんともない
    けど
    200円でいいよは
    冷めた

    投資はけっこうされてると
    思ってても
    これだけで冷めた

    ここ重要なのかな

    • 気まぐれ野良にゃん
    • 2018年 3月 14日 1:18:02

    ほんとに、面白いぐらい有利です。

    不安になったら、もう、深追いしない。

    大丈夫、下手にフォローすると墓穴掘るから、何か言われたら『え?冗談なのに』で乗り切る、ちょっとくらい自分にマイナスだったかもっておもっても気にしない。

    だって、全然挽回できるくらい愛されるし可愛いところが女性にはたくさんあるから。

    100パーセント完璧じゃあつまらない、ダメなところも私の味だし!!

    • うちゃぎ
    • 2018年 3月 14日 1:59:14

    すべての男は女を求め。。。
    外見を磨き、女性らしさを忘れず、少しの時間でも彼と会う時には最高の自分でありたいと完璧にしているつもりですが…恋は成就しません。
    恋愛対象外の人からはアプローチされるけど、私が求めているのは、その他の男性じゃないんです。
    大好きな彼ひとりがいてくれればいい。
    男は女を求めているかもしれないけど、好きな彼は私を求めてくれない。
    男性にも選ぶ権利はあるから。
    そこには、女性が有利の法則は存在しないです。

    • scene
    • 2018年 3月 14日 2:19:51

    Kouさん!!!
    今回のお話とっても熱くて大好きです!!

    女性が女性の感覚を持ち合わせ、女性でいるだけで有利だと言い続けて応援し続けて下さったKouさんに感謝です!!

    発想の転換というのかな~?その転換パターンの思考回路ができあがるまでは、シンプルな仕組みが難しく難しく見えてしまうのかも知れません。

    今よりどんどんいい方向へ向かえる気がしてとっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)

    Kouさん、、ところで、、こんな過酷な状況で恋愛に挑む男性って、尊敬すべき存在ですね♪

    • 海音-カイト-
    • 2018年 3月 14日 2:33:41

    求めてる、嫌ってるお話だけ聞くと
    難しそうですが

    男性の網はどこまでも広く、
    女性の網はどこまでも狭いお話を思うと

    範囲の狭い女性の目に止まろうと思えば、
    それだけで自然に女性は有利ですよね。

    そうじゃないと思ってしまうのは、
    出会っていないからなのかな。

    綺麗にしているだけでは出会えないで
    きっかけ無く見られているだけで、

    ずっと女性社会に居たから
    色んな世代女性と出会っているけれど、
    その奥には届かない。

    最近学んだことだと、
    出会うには誰かの記憶に
    薄く残っていくことだとあって
    それがその奥の人に出会うなのかなって。

    結婚結婚と焦ることではなくて、
    結婚したい意志がある表示や

    どんな人がいいかを表明して
    思い出してもらえること。

    女性が有利なのはここでよく学んだけれど
    実際に数人の男性から求められて
    選ぶような機会が無いから、
    有利とは感じにくいのかな。

    恋愛が終わっても次の恋愛…というのが
    最近ありません…

    • おもち Kouさん
    • 2018年 3月 14日 3:07:45

    >すべての男は女を求め、すべての女は男を嫌っているんです。

    私でも?わたしは女性だから私を求める人もいる?
    私は大半の男性を嫌だな、無いなと思ってる?

    女性の方が有利、この事を頭に焼き付けたいです。

    Kouさんすみませんが、もうあと1000回は説明してください。

    私はもっと自分を知りたいし、恋愛を知りたいです。

    恋愛ってなんだろう?とか、付き合うってなんだろう?とか、小学生でもわかるようなことが分かりません。幼稚園児もわかることかもしれません。

    何度も教えてほしいです。
    私は知りたいと思い続けるし動いたりもします。

    気持ちが低迷する事が頻繁にあるし、アレ?と思う行動もするし、変わりたいといいつつ変わらなかったり、けれどまだやりたい…うーん。

    私ってなんなのか?と思ってる時に、Kouさんに、女性は有利だと言われるとそうだよな、ってなります。

    つい合わせるようなクセが出る時に、Kouさんの言葉を思い出そうとします。

    私はまだ自分の事を見れてない背けてるかもしれません。

    かといって、もう嫌だやめる。とはなりたくないから、やっぱ継続したいし…

    分からないことがあれば質問したいし、
    分かることは自分に落とし込みたいし

    自分はどんな恋愛、どんな男性がいいのかなってものとか
    自分はどうなりたいのかとか

    誰に何を言われたわけでも
    これをやれば幸せだと言われたわけでもないですよ。

    これをすれば絶対幸せ!とか
    そんな保証されたような保証されてないものじゃないし

    自分が選んで聞きたいと思うし

    聞きたくない時は来てないし(´・∀・)

    「どうにかしたい」から、どうにかできるようにだけは諦めたくない…

    何年も何年もマジで変わらなくて
    同じ所ぐるぐるしてて
    むしろ悪化してても
    まだ頑張ろう、もう少しやってみよう…

    という

    あぁ

    • あまのじゃくうりこ
    • 2018年 3月 14日 3:34:20

    kouさん
    総合勝負、の意味がよくわかりません。

    • 恋愛初心者
    • 2018年 3月 14日 4:14:49

    なるほどーです。
    励まされました。

    私は毎回、私のことが大好きで何年も掛けてアプローチしてくれるような男性を好きにはなれません。
    逆に、今ひとつ熱意が足りなくて、どちらかと言うと私を振り回すような人に魅力を感じてしまいます。
    私は男性的なんでしょうか…

    自分のことを一番好きで、大切に扱ってくれる人のことを好きになれない自分が、不幸だなと思います。

    kouさんのおっしゃることは、いつも正しいと感じます。脇目も振らず何かに没頭している時期は今まで必ずと言っていいほど、誰かが私を見ていてくれて、その後告白されています。恋愛したい、と思って暇な時は、そういうものが無いです。
    必死に何かに打ち込んで頑張っている女性からは、男性を惹きつけるオーラが、出ているんだろうと思います。

    ただ私も、女性は有利、と強く自分に言い聞かせないと、すぐ対等に、しかも丸腰で挑もうとしてきたし、今もそういう傾向です。

    心して、自分の武器を最大限に生かしていきたいと思います。
    とは言え、武器が何なのか、まだぼんやりとしか分かっていません。勉強が足りませんね、すみません。

    • 猫のしっぽ
    • 2018年 3月 14日 5:50:22

    私、彼と対等でいようとしていつも闘いに行ってます。

    理不尽な扱いされた時に我慢できなくなるんです。..というかその場では不満を一度飲み込んで、でも飲み込めなくてあとから不満を伝えるパターンが多いです。

    これまでそうやって闘ってきたことで構築した微妙なバランスも存在はしてますが、、ホント微妙なので脆くて崩れやすい。

    で、ちょっと平和な時間が過ぎた頃にまた何かあってまた闘いに行く…そんな繰り返しにもう疲れてたところです。

    ちょうど今も、最高に理不尽な対応されてます。
    そんな中、もともと会う予定が決まっていてキャンセルするのはフェアじゃない気がするから行くつもりでしたが、、これは会わないという選択が正しいのですね。

    • やばこ
    • 2018年 3月 14日 6:10:55

    女性のほうが有利!

    ……なのに失礼な態度ばっかりとってくるあいつらはなんなんすかkouさん。

    何様なんですか?あいつら。

    調子にのって失礼な態度とるからそれなりの応対をするとキレられる……。

    男って基本女のことナメてますよね?
    マジで殴り倒したい~
    大嫌い!ムカつきすぎてやばい

    • 匿名
    • 2018年 3月 14日 6:18:29

    全ての女性が有利だったら、いいですねえ
    私は有利だと思えません。彼氏は選ぶ側だって
    完全に思ってます。そんな人を選んでしまったのも私なんですが、女である喜び感じたいです。
    日々勉強してわかってるつもりなのですが
    もっと早くここにたどり着きたかった。
    リセットして彼氏と出会ったころに戻りたい

    • りら
    • 2018年 3月 14日 6:23:53

    人間の思考は現実と想像の区別がつかない。
    と、先日習ったっけ。

    だから、実際の状況がどうであれ
    「女性が圧倒的に有利」だと
    まず自分自身が思ってしまうことが
    大切なのかな。

    思考が決まれば、
    行動もそれについてくる。

    なるほど。なるほど…。

    • アオ☆ソラ
    • 2018年 3月 14日 7:42:00

    この記事…
    胸に刺さりました!

    女性は価値があるとぼんやりわかってきてた感はありましたが…

    「あなたが相手にしている男性も例外なく、「大半の男は女に嫌われている」ということを知っているわけです。それを知った上で恋愛を挑んでいるわけです」

    ここまでですか!!?

    なんか捉え方がまた変わりそうです♪
    楽な気持ちへ(^^)

    • LIE
    • 2018年 3月 14日 7:45:33

    うーん、難しい。
    やっぱり片思いだと相手が有利なような??
    そして私は既に気持ちを伝えてしまっている。
    返事は待ってと言われて9ヶ月。

    不安に押しつぶされそうになりながらも
    やっぱり大切で大好きだから
    彼を好きな自分を信じようと立ち直ってきた。

    良くない妄想をするとその現実に引き寄せられる。。
    妄想しまくってたからもうそれが現実になってるんじゃない?
    とまで思うほど(笑)

    まだまだ勉強が足りないかな。

    浮き沈み激しいな私。

    • あきっぷ
    • 2018年 3月 14日 7:53:45

    選ばれる方の立場なのに
    選んでくるのはなんですか?
    そういう態度をとる場合は
    こちらからないわ、と選んでいる事も考えられますが…

    一緒に歩きたいと思えない場合は
    私の態度も硬くなり、魅力的とは言い難いと思いますが、、、それが女性の選択?それに対してNOと言ってくる男性は自分が選んだと思ってる?
    手も握りたくない相手からのお断りのケースは、今思い返しても腹立たしいです。

    • ミミ姫
    • 2018年 3月 14日 8:07:22

    kouさん、おはようございます

    今、皆さんのコメント拝見してて・・・

    おもちさんの「恋愛って?付き合うって?」何だろう

    私もこれ知りたいな(´・ω・`)

    • 2018年 3月 14日 8:27:31

    いつも拝見させていただいています。補足の部分も拝見させていただきました。とても参考になルのですが

    ①社会的地位が高い男性、相手を選び放題の男性に対して有利なら、簡単に落とせないのはなぜですかという疑問を出してくるわけですが、成功確率というは総合勝負だということを忘れているんです。

    僕が言っているのは、思考回路レベルではいつも女性が圧倒的に有利にいるということなんです。
    それをどう生かすかによって、総合勝負の成否が決まります。

    思考回路では女性が有利だと言うのはわかりますが社会的地位の高い男性プライドが高く女性を外見で判断するような男性も中にはいます。それでも状況は関係なく心理的優位の法則で真逆の状況を打開することは可能なのでしょうか。

    ②どんな状況においても決して褪せることのない心理的優位の法則を、使わない手はないと思うんですけどね。

    社会的地位の高い男性、プライドが高い男性、既婚男性、彼女持ち男性、俺様気質の男性、すべての男性に対して該当するのでしょうか。思考回路では有利にはなってもそこに理性や警戒心などが加われば中々難しいのではないのでしょうか。人間だけが持つ思考と感情は本来の動物の本能だけの雄が雌を追うという現象を真逆にすることがあるんじゃないでしょうか。

    • MNちょりみょー
    • 2018年 3月 14日 8:40:25

    どなたかのコメントで同じような状態の方がいたので再コメント。
    私のフラれた元彼も、自分が選んでるんだって言ってます。
    結婚は男がしてあげるもの、と。
    いつも付き合ってる時に
    そんなんじゃ結婚してあげないからな、と脅しをいつも言われていましたから。
    それをはいはい、それはこっちのセリフです、
    と返していました。

    でも彼からフラれて、
    なんで?と話し合ってる時に

    俺とどうしても付き合いたいって言ってくる女は4〜5人もいるんだよ、付き合ってた時はMNちょりみょーを選んでたけど、
    もう今は違う。その女たちとおんなじ。
    と言われました。

    私の大好きな記事、男性の恋愛感情をなめるな、
    の記事信じてたんだけどな…

    掃いて捨てるほどのレベルになってたんだなーと。その状態で積み重ねた1年半なんて、何の意味もなかったのだな、と。

    やっぱり女性が有利なのは、
    その女性が恋愛がうまくないと当てはまりません。
    だから、そういう女性になれとおっしゃるんですよね?
    でも頑張っても頑張ってもなれない時はどうしたらいいのでしょう?

    • りら
    • 2018年 3月 14日 9:26:07

    「バカじゃないの?」が
    どうもおネエ風に変換されてしまう(笑)

    可愛い子はあからさまにチヤホヤする、
    粗野でデリカシーのかけらもない
    男性という生き物が嫌いだったし(笑)
    そんな男性が私を女性として見るのは
    性的な対象としてというのが
    なんとも気持ち悪くて本当にイヤでした。

    でも、この感覚は間違ってなかったのですね。
    だって全ての女性はほとんどの男性を嫌い
    なんですから。

    しかも、そんな中でいいなと想った相手には
    ちゃんと仕掛けてました、私。
    恋愛技法も知らない遥か昔に。

    だから、今の私は無駄な思い込みや
    凝り固まったものを削ぎ落とすだけで、
    元々持っている感覚を呼び覚ますだけで
    多分大丈夫なんだと思う。

    なんだかワクワクしてきました。

    • あぃあぃ
    • 2018年 3月 14日 9:28:38

    kouさん

    私はkouさんが好きです!
    どんな女性でも自信を持って良いと言ってくれてます♡
    この女性が有利という話もそうです♡

    それを信じて約2年近くこのブログを読んでますが…
    男性に捨てられる女性は何でしょうか?
    有利なのでしょうか?
    男性は女性が好き。それは、性的欲求の為ですよね?!女性が好きだから、可愛い子が現れるとブスでつまらない女の私は捨てられる…
    これのどこが有利なのでしょうか?!

    確かに女性は有利だと思います。
    仕事でも、男性の方が怒られるし、負担が大きく、プレッシャーもあります…

    でも、恋愛においては自信を持って有利でいると思っていても、捨てられる時は捨てられて惨めな思いをするんです…

    今、有難いことに彼氏が居ますが、私はブスでつまらない女なので、いつ捨てられるか…不安な中過ごしてます…(T_T)
    駆け引きも苦手な私は、また捨てられるのを待つしかないのでしょうか?

    もっと実感できる言葉をください!!!(T_T)

    • 生チョコ♡
    • 2018年 3月 14日 9:33:50

    先日の旦那と娘の初めての言い合い。
    その中のひとつに
    娘の友達(男の子)の不登校を旦那が批判したのが嫌だったというのがありました。

    娘としては、不登校には理由があるんだから
    ゆっくり見守り認めたいという気持ち。
    旦那は「そんなやつ認めない」という批判。

    それについて旦那は、
    「女の子ならしょうがない。
    でも男はどんなに嫌でも仕事に行かないといけない日はある。
    だから娘がその子の不登校を認めるのは自由だけど、
    誰もが認めるわけじゃないと知ってもらうためにもあえて強く言った。」
    と説明しました。

    旦那も小さい頃よく泣いていて
    「男は強くなれ」
    とおじいちゃんにしごかれたようです。

    女性を軽視している歴史もあったと思いますが、
    女性だから守られていた出来事もあるんだと思いました。

    どちらにしても
    男にとって女性は、自分達とは違う
    特別なものなんですよね。

    今日、数年ぶりにヘタレ王子がアピールしてきました。
    ヘタレにしてはストレートで強いアピールでした。
    やるやん(^ν^)

    なんにもしなくても
    自分らしく好きなことを頑張っているだけで
    旦那もヘタレ王子も
    ちょっとずついい感じになってます。
    Kouさんのおかげ(^.^)

    まだまだいい男になってもらおう(^ν^)
    旦那も王子もまだまだ放置で。

    • ringoちゃん
    • 2018年 3月 14日 9:47:56

    なんとなく納得するお話でした(´・ω・)
    わたしの今の職場はわたし以外全員男性だし、
    彼氏の友達2.3人含めて男の人たちに紛れて遊んだりもしてます。

    それで女友達に、ringoちゃんは男の人の中に溶け込むのが上手いとか
    男の人たちといる方が合ってるのかもねと
    言われたことがあるんですけど、わたしは
    「え、基本的に男の人の下品さとか
    あまり清潔にしない感じも納得出来ないし、
    断然女の子といる方が楽しいんですけど!!」
    って内心思いました。
    男女だけで考えたら女の子といる方を好むんですよね。

    それでも何人か仲良くしている職場やお友達といて楽しいと思えるのは彼らが、
    わたし(女性)が不快に思うような下品な発言もないし、
    作業とかするときも「危ないからringoちゃんはそこで待っててね」
    と特別(女性)扱いしてくれるからなんでしょうね。

    あとこの最上級に女性扱いをしてくれているのが彼氏だから付き合ってるんですよね多分。。
    ずば抜けて女性扱いしてくれる人を本能で選んでるんでしょうか。性格の相性もあると思いますけど。

    車の中は絶対綺麗にしてあるし、食後のデザートも付き合ってくれるし、スーパーの買い物袋が2個でも3個でも全部持ってくれるし、喉が渇いたと言えば走ってお茶を買いに行ってくれます。女王様かわたしわ。(笑)
    男友達相手には絶対しないこと、好まないことも何故か好んでやっているように見えます(^_^;)

    こういうことなんですかね。
    ただ彼は大人で余裕がありすぎて他の女性にも軽くそんなことが出来てしまうので、そのエネルギーを全部わたしに向けてもらえるよう夢中になってもらいたいです。。

    • ゆいころっく
    • 2018年 3月 14日 10:05:30

    恋愛では女性が圧倒的に有利。
    この感覚に出会えなければ、私は今も、彼のことで泣き続け、自分を無理に納得させ、訳が分からなくなるまで我慢し、離れるのを拒み、縋ってしまうような女だったかもしれません。笑

    いいですよ。別れたいなら別れたいで。離れていってくれて構いません。
    側にいても大切にしてもらえないのなら、いない方がマシです。
    所々での私の選択が正解だったのかは分かりませんが、私は出来ることをした。
    ベストだと思う選択をしたので、悔いはありません。
    あなたといると素敵な未来を想像できて楽しかったし、出来ることならこの先も一緒にいたかった。一緒に笑い合っていたかった。
    だけど、私はあなた無しでも生きていけるのよ。

    ノコノコくるのが先か、新しい出会いが先か、どっちでもいいこと。

    自分を大切にして、日々を楽しんでいくことが最優先。
    たくさん泣きはしたけれど、ヤケ酒ヤケ喰いに走らなかった私を、誰か褒めてください。笑

    そして、これも恋愛の勉強のおかげ。kouさん、ありがと。

    • 白華
    • 2018年 3月 14日 10:10:35

    こ、Kouさん…
    ということは、好きな人の前でとか気になる人の前でとか
    「わたしのこと好きでしょ?」って思ってもいいってことですか…?!

    • fortune
    • 2018年 3月 14日 10:27:05

    対等、平等の前に自分をずっと低い位置に置いしまっています。
    突然、突き放された恐怖で立ち止まったまま。
    自分を完全に見失ってしまっています。
    私の場合、恋愛の以前に自己肯定感が欠如しているのでしょうね。

    • るつちゃん
    • 2018年 3月 14日 10:50:20

    女性が有利だという思考が出来上がってくると自然と上手くいくんですよね。
    それを、今までの失敗を例にあげて、女性の方が不利だ・・・と思っている限り、上手くいかない。
    ・女性が有利→いつもニコニコ、焦らない、素直→魅力的な女性→男性はそんな女性を離さない
    ・女性が不利→女性が追いかけないと男性は逃げていく、女性から連絡をする、簡単に身体を許す→爆弾メールや電話を投下→焼野原→男の言いなり
    とこういう図式が思い浮かびます。
    これからの未来の事を考えていきましょう。
    アドラー心理学も確かそのような考え方だったような。
    女性が素敵になれば、幸せな男性も増え、世の中幸せな人が増えると信じています。

    • りっち
    • 2018年 3月 14日 11:09:04

    相手から上から目線でうぬぼれもいいとこのメールがきました。
    何様なんでしょう。勝手に人の気持ちを無視したような言いぐさ・・・
    はらわたが煮えくり返っています。
    今回のKouさんの内容がすごくすんなり入ってきました。対等じゃだめです。

    女性が有利というか、自分がどうしたいか、それにこっちがどう動くか、
    そこで駆け引きも必要なわけで、
    でもそれは相手に媚びたりすることじゃなく、嫌われると思ってやらないことじゃない。
    今回うぬぼれ&上から目線メールがきてしっかり思いました。

    逃がさないようにしっかりしろよ!逃がした魚はでかいぞ!
    こういう余裕が持てる女性であるべきだと思いました。

    • なもも
    • 2018年 3月 14日 11:15:52

    そういえば、、
    彼も以前は、事あるごとに「僕と君は対等」みたいなことを言ってきましたね。
    わたしが「対等なの?」と聞くと「えっ、違うの??」と。
    彼の今までの彼女は、彼と対等であろうとしていたのだろうなあと感じました。

    最近では、「平等じゃない〜」と彼が冗談めかして怒ったときに、わたしが「平等なの?」と聞くと、「ううん、、ちがうね。」と言って、嬉しそうにするようになりました。笑

    教育しました。

    • 匿名
    • 2018年 3月 14日 11:44:21

    頭では分かっているのに、今の私には心がついていかないです。

    今の彼は、対等どころか圧倒的に自分が上の立場でなければ気が済まない人。
    女性をお姫様扱いになんてしないし、投資もしない。
    理不尽な理由で怒られることばかりで、疲れてきました。。

    それでも離れたくないと思っている自分は、どこまでお人好しで、どれだけ愚かなんだろうと、自信消失中です。。

    • やち
    • 2018年 3月 14日 12:17:14

    こんにちは〜(*´∀`)

    ブログの更新
    ありがとうございます♪

    読んですんなり
    入ってきました(´ー`*)

    ホント、女性は有利ですね!

    男性が多い場所で働いていて
    すっごく実感します。

    中には変わった人も居て
    (´-ω-`)ん?って思う事も
    あるけども(笑)

    そんな人は
    相手にする人では無いので
    知らんプーン(๑´∀`๑)

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2018年 3月 14日 12:58:37

    いつになく?!

    おあついKouさん♥

    どんなKouさまもだいすきですわ。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 13:18:59

    私的には絶対今日のこと忘れないでいようと
    思います。
    自分なりに読んで、kouさんの表現の仕方や
    言葉も頭に残ってるのになんで出来ないんやろ
    って悔しかったんですが、どこかでそんな
    全くできないわけではない気がして
    いたんです。

    なんか今まで何やってきてたのかなぁ。
    対等思考なんかもそうです。いらない。
    たぶん変われてなかったのってこれまでの
    自分を否定するような感じになっちゃうの
    を恐れてたんでしょうね。

    もうそういうのやめます。
    自分をいじめるのはこれ以上しない。

    • Anne
    • 2018年 3月 14日 13:29:04

    Kouさんの言われている事、よく分かります。
    例え片想いの相手であっても、超憧れの人であっても、女性は基本的に有利である事を土台にして、関わっていけばいい、って事ですよね。
    そう自覚するだけで、余裕が生まれますもんね。

    私も最近、そう感じる事がありました。
    タイミングのズレから私が感情的になってしまって、プチ自爆したけど、何事もなかったかの様に何日か後にメールを入れると何事もなかったかの様に普通に戻りました(笑)
    私が逆の立場なら信用出来なくて、普通に戻せないと思います。

    彼の器の広さもあるかもですが、女性は結構許される存在なんだと実感しました。
    確かに女性は有利です!

    • mickeyminnie
    • 2018年 3月 14日 13:49:28

    女性はみんな有利なんでしょうか?
    若い頃はそうかもしれません。
    でも、年齢が上がると全く価値がないような扱いを受けるのではないですか?

    婚活市場でも、女性は中身を見てもらう前に年齢ではじかれると聞きます。
    子供が望めない女性は価値がないような、そんな声を多く聞くので、歳を取るのが怖いです。

    男性は花盛りが長くてうらやましいです。
    40代の男性なんて全然素敵だし、皺さえもダンディーですが、女性はとにかく若さというイメージです。

    歳を取っても有利なんでしょうか?

    • 篠原
    • 2018年 3月 14日 14:40:23

    kouさんに、質もーん。

    男と女は恋愛関係じゃなくても、
    女性が有利でーすか??

    • かさいゆり
    • 2018年 3月 14日 15:30:57

    修造じゃありません(笑)
    ↑笑っちゃいました!

    でも、熱をすごく感じました(*^^*)

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント