恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2017:休憩タイム2 バレンタインデー問答(5)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

前夜ですし、これが最後ですかね(^^;

めっちゃ疲れました。

 

ナデシコさんより:

バレンタインは?と彼から催促があります。とても欲しがっているようです。まんまと差し上げて良いでしょうか?

二人の関係は付き合ってはいません。
週末にはデートをして、連絡も彼から定期的にあり、わたしのワガママや都合が優先されます。お互いに特定の恋人や配偶者はいないのですが、今は付き合えない、と言われています。その代わり(?)彼の独占権をもらっています。わたしの独占権はあげてません。

まんまとあげていいです。打って出て、引きたければあとで引けばいいですね。やりたい放題やっていいのです(笑)。

 

こんぽんさんより:

キャー!これ待ってましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))!
ちょうど去年のを読み漁ってたところなので…♡

簡単でコスパの良い(笑)手作りセットはもう揃えました。あとはサイズ感です!
脈アリアリの人達へのものなんですがどのくらいの大きさのが良いんでしょうか?
私としてはなるべく小さくしたいんですが、あまり度が過ぎると悲しい思いさせちゃうかなって…。

大きさは関係ないです。モノが小さい場合は、入れ物を大きくしましょう(笑)。

 

パダワンさんより:

1)お金のない彼と付き合っています。
ここしばらく、デート代をワリカン以上出さないことを決めたので、彼と二ヶ月会えていません。
お金を出してもらうことに気がひけるので、次は奢るね、と彼が言ったので、私は笑顔で待っている格好です。
連絡もあまりしてません。
私からのメールには返信をくれるけど、彼から始まる連絡をくれることはありません。たぶん、お金がないから。
去年は付き合って初めてのバレンタインだから、大好きなちょっとお高いチョコをあげました。ホワイトデーの頃、もめてて会えない時期が続いてたのでお返しはありませんでした。
今年はあげないつもりです。
そのあたりの日程は他の予定で潰してあります。
お金のない彼にお返しを求めるつもりはないけど、見返りを期待されてると思われるのも嫌なので。
元来、乙女な性格なので、イベントごとは彼と仲良く過ごしたいのですが、彼がそういう乙女なのを嫌がるのです。
勝ち負けじゃなく、素直にお互い仲良くしたいだけなのに、どうしても意地を張ってしまって距離感を図りすぎてて疲れています。
チョコをあげないことで、彼がどう思うか知りたいです。
私がもう彼に恋をしてない、他に好きな人が出来た、と思うのかな?
他の男性のお誘いは最近すごく増えていて、お断りせずお食事に行ったりしてみています。
彼の私への態度が、卑屈と誠実を繰り返しているのは、仕事が取れない自分をコンプレックスに感じていて、いろんな男性に誘われてる私に嫉妬をしているから、でも私のことを好きでいてくれてるのだと思います。
男性はバレンタインにチョコをもらうことで自分の価値をはかるのでしょうか?
お金がなくてお返しができなくても?

このときばかりは、相手がどう思うかとか、都合なんか完全無視でいいです。渡したければとりあえず渡しておけばいいと思うんです。

お金がないことに負い目を感じて行動に出られないのは、ある意味正常です。お金もないのに女性に出させて身体や恋愛感情だけしっかり求めてくる男よりははるかにマシですね。

 

アタリさんより:

1.今年はバレンタインは私には関係無さそうなので。。
お返しを求めている訳ではないのですが…。もし、好きな人にバレンタインをあげて、ホワイトデーの頃にはもらったことをすっかり忘れてお返しなしだった場合、怒りが湧いてきそうなんですがそんなことにならない渡し方は?

お返しを最初から指定して渡す(笑)。

冗談のように見えるかもしれませんが、実際使える手です。

 

amoamoさんより:

1 放置されてる彼にチョコをあげなくて良いのですよね?放置というか、たぶん彼は私を放流したんだと思います。忙しくて会えないとドタキャンされて半年連絡ナシですから。でも彼が好きなんです、でも私から連絡なんて出来ないです。
相手されないに決まってるから。これまで毎年、手作りチョコを渡してました。彼はバレンタインって意識してるんですかね?

そんなヤツに食わせるチョコはねぇ。

彼が好きといいきれるのは結構なことです。しかし、放流やら半年間無視やら、それらの行動を見ていて、自分はどう感じるかもちゃんと考えてほしいなと思います。

 

琥珀ノ卵さんより:

1
自宅へ毎日来てごはんを食べていく彼へのチョコの渡し方は?

半同棲では?というくらいにうちに来ている彼です。今は時間があるので私が料理することも多いですが、時々彼が料理しています。もともとは帰りが遅い私に手料理を作ってくれていました。
毎日来ているので新鮮味がないし、チョコを買っていることも知っているし、お高い食べ物には興味がない人です。
その上バレンタインは私の帰省とかぶるかも…です。
こういう場合、鉄板のチョコ+メッセージカードでいいのでしょうか?

同棲状態に近いと、そういう問題があるんですよね。

それはそれとして、家族になってしまっている場合なども、それを逆手に取る方法はもちろんあります。

いつ作ったのか、いつ用意したのか全く分からない状況を作り出すことです。それから、あえて特別感を演出せずにさらりと出して、これが5年後10年後も続くかもしれないよと連想させて夢を見させるように仕向けていくのも手ですね。

 

まだリアルタイム更新はバレてないみたいです(笑)。

結構長くなりそうじゃのう。

 

れんこんぶさんより:

毎日連絡を取っていた友達が居ます。体の関係もありました。12月に会う予定をキャンセルされてから、パッタリ連絡も会うことも無くなってしまいました。
1月に3回程ご飯に誘ってみましたが、予定が合わず断られてしいました。
バレンタインを期に、そろそろまた会いたいな~と思っているのですが、またご飯に誘うと何だかしつこい感じがするし、我ながら誘う口実のパターンが無さすぎて閉口してしまっています。
あげたいものがあるから、だとなんだか勿体ぶりすぎてムズムズするし。。。
私のようなこじらせ女子でも言えるような誘う口実ってありますか(T-T)

なぜその男性を相手としているのか、それは自分の本心なのか、よーーーーーく考えてください。話はそれからです。

 

弁天ちゃんより:

★今年もバレンタインは手作りケーキを二人で食べようと思ってます!!
私も食べるのに、ホワイトデーにはちゃっかり私だけのプレゼントをもらうとd(`・∀・)b

結局こういうセンスなんです(^^

どっちも自分のものなんです(笑)。それでいいです。

 

いちごてんこもりさんより:

2月は彼のお誕生日月でもあります。
一昨年は、完全な片思いでお誕生日にチョコレートをあげました。そしたら、プレゼントをくれました。
去年は関係性があったので、たくさんのチョコレートをあげましたが、存外な受け取り方をされ、わたしの無言の怒りを察したのか彼は真剣に謝っていました。でも、考えたらお返しはなかったです。
今年、3度目ともあり失敗はいやです。
お誕生日プレゼントもチョコレートも渡したい事を伝えたら、忙しく余裕がないらしく「〇〇(職場)にはいるよ!」と。職場の近くまで持ってきてって意味だと思います…。
どうしたらいいのか分からないです。去年みたいな受け取り方をされたらと思うとイライラして渡す気うせますが、
やっぱりあげたくて、用意しています。
これは、あげるべき?あげないべき?
あげるとしたら、なんて言葉を添えたらいいのでしょうか?
わたしのチョコレートを軽く見ないでもらいたいんです。

あのですね、もっとわがままになってほしいんですよね。

お返しがないことに腹が立つのなら、最初から返さないとえらいことになるという前提で持っていかないと(笑)。

そのくらいの気迫があっていいです。

アイツが勝手に贈ってきたから、食べてやった

などと思われるようでは、まだまだ甘いということです。

 

ふんわり白いワンピースさんより:

1. 「チョコ好きじゃないから、高くなくても何か食事ご馳走になるほうが嬉しいよ。」と3度目のバレンタインを前に彼から言われました。
彼の方がものすごく稼いでるし、今まで一度も私が支払いしたことないです。というか、今までの人生で一度も男性にご馳走した事がないです。
本当に男性にご馳走したら喜んでもらえますか?彼に「ごちそうさま」って言われるのなんだか恥ずかしいです。

彼:「チョコ好きじゃないから、高くなくても何か食事ご馳走になるほうが嬉しいよ。」

私:「えっ、何言ってんの(゚⊿゚)?嫌ならあげないよ。その代わりご馳走もしてもらわないから。」

こんな感じですかね。

 

なんかまだバレているように見えない・・・(^^;

 

朝子さんより:

Kouさんへ
困ってることが今はないので、Kouさんがこれまでのバレンタインデーで印象に残っている贈り物やシチュエーションを教えて下さい。

姫様方へ
女性が喜びそうなホワイトチョコでオススメありませんか?
教えていただけたら嬉しいです。

遠距離恋愛で帰るときに突然渡されたケーキでしょうかね。そもそもそれが手作りに見えないところに驚くんですよね(^^

 

kana***さんより:

別れたカレから『バレンタインだね~』ってちょっとアピールされること。でも、最近ケンカしがち。。。本当はあげたいけど、ただ、気持ちを確かめられているだけの気がする。。。

こんな分かりやすいカモを放置したらダメです。プロレスごっこで思いっきり遊んであげなさい(笑)。

 

ばんちゃんより:

1、好意を持たれてる感じの知り合いに深い意味は無くチョコをあげるのはアリ?ナシ?

遊び半分の意思ならやめておいた方がいいでしょうね。後でおかしなことになりかねません。

 

たくちっくさんより:

バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)
職場で部署も仕事内容も同じで、いつも一緒に仕事をしている人を好きになりました。その人とよく話をしていて恋バナなどもしていてます。その人にチョコを渡そうと思います。
メッセージカードがハートのカードにしようと思っていて、内容をいつも優しくしてくれてありがとう!〇〇さんの事嫌いじゃないよ!と書こうかと思ったのですが、これで、いつもの感謝と好きな気持ちが伝わりますかね?

もう一ひねりほしいですね。ちょっと含みを持たせる書き方ができるといいです。

 

エレーナさんより:

国際遠距離です。彼の国ではバレンタインはどっちかっていうと、男性から女性へ、です。彼は日本の文化も詳しいので、日本では’女性から男性へ’も知ってるかもしれません。

ちなみに私は忙しいし、何もする気無いんだけど、メッセージカードくらい送った方がいいのでしょうか?
無いとガッカリさせちゃうかなあ?
でも、彼から何も無かったら悔しいし…迷い中です!

無理に贈らなくてもいいと思いますが、渡したければ自分の意思に忠実に動きましょう。こういうのは、考えすぎないことが大事です。いつも言っていますが、女は自由です。やりたい放題やっていいんです。むしろ、やりたい放題やらないとダメです。男の機嫌や顔色をうかがっていては、いつまで経っても魅力ある女性には映らないんです。

 

リバースさんより:

*疑問*
男性はそもそも、バレンタインにチョコをもらって嬉しいのかな
チョコや甘いものが好きな人ならいざ知らず
去年、グレー彼にあげても、あまり喜んでくれませんでした
そして、ホワイトデーにお返しもくれなかった
嬉しくなかったからかな
お手紙があったら違ったのかな…

プレゼント関連の記事に書いている通りですが、チョコレートそのものにはほとんど何も感じません。

例外はあるでしょうが、大抵の男性は欲しいものは自分で手に入れてナンボだと思っているので、もらったものにありがたみを感じることは稀です。ではなぜ喜ぶのかというと、気持ちが見えるからなんですよね。ごく単純な理屈です。

 

そえるんさんより:

彼女のいる相手に渡すのですが、
嫌がられたり捨てられたりしないかと思い躊躇っています。
あと、チョコはやはりバレンタインデーに渡すからこそ意味を持ちますか?
14日に会うのは難しそうです。

渡したら受け取ってくれるかと聞けばいいですね。

捨てるのは論外だと思いますが、そんなことをするように見える相手なのであれば、バレンタインデー以前に考えるべきことがあるはずですね。

 

くみくみさんより:

現在お付き合いしている彼との初めてのバレンタイン。
手作りお菓子のプレゼントは考えています。
休日に昼〜夜デートの場合、食事は昼夜両方ご馳走してあげたほうが良いのでしょうか?
彼の誕生日3/4も近く、誕生日と合わせてどの程度してあげたら良いか迷っています。
ちなみに、普段のデートでは割り勘で千円未満の端数は彼が出してくれています。

以後地層なんかしてあげる必要はないと思いますよ。お菓子を渡している時点で十分プレゼントです。

したければしてもいいでしょうが、何かいい方向に働くような気はしません・・・。

 

みゆにゃんさんより:

付き合うところまでいかないけれど仲良しだった男性とケンカしました。(実際に会ってではなく、メールで言い合いになった)
そして「連絡はこれで終わりにしてくれ」と言われてしまいました。
仲直りしたいと思っているのですが、それから
まだ1ヶ月しか経過していません。
バレンタインデーには何もしない方がいいですか?半年は放置しないとダメでしょうか?

ほっとけばいいと思います。

放置に限ります。

少し冷静になって自分の感情に問いかけてみて欲しいんですが、今の状況で本当に渡したいと思うんでしょうか。そうだとしたら、むしろその感情の方が心配になります。

 

kyさんより:

『やっぱり◯くんと一緒にいた時間が1番嬉しくて1番楽しかったょ!ありがとうP.Sこれはたぶん義理チョコじゃないです』のメッセージカードを入れて渡してしまいました。‥が‥去年あげた時は物凄く反応もよくて、彼女いるけど、私の事も気になってくれてるのかなって感じだったんですが‥‥今回はお礼もなく、無関心で、趣味で昨日たまたま顔を合わせた時も、普通に声かけたけど‥冷たい‥‥ごめんなさいkouさん、ちょっと失敗したかもって思ってしまいました。元々、好意があるのは気づかれているかもなので、彼女いてもやっぱり俺の事好きなんだなって確信を持たれてしまいましたかね?10歳も私が年上だから?それともチョコを渡すタイミングが、他にないかもと思って、同じ趣味の若い女の子と三人でスノーボードに行った帰りに、家の場所的に、私が1番最初に送られるので、その女の子にも一緒にチョコをあげたのです。それがダメでしたか?メッセージカードは好きな人にだけ入れました。元々、今はもう、連絡もほぼ取ってないのですが、これからも放置が良いですか?一応、今月に他の人も含めてもう一回スノーボードに行く約束はあります。その業務連絡以外はしばらく何もしない方がいいですか?これから、もしまた趣味の場所で会うことがあれば、まぁ、たまにしか話す事もほぼ出来ないんですが‥‥普通にする感じでいいですか?今、路頭に迷ってます(泣)kouさんー教えて下さい‥(泣)(泣)

追いすがれば追いすがるほど、どんどん惨めな女に見えていくことをちゃんと知る必要があります。

彼の存在を自分の人生の1割以下にすること。イメージ上ですね。心に余裕がないことには、何をしても負の方向ににじみ出ると思います。

自分のことに集中する時間が必要なんじゃないかなと思います。

 

dysevさんより:

2016年のバレンタインデー作戦会議回答集を読んでます。
まだ回答2ですでに頭から湯気出て鼻血出そうです。

「女の心がもらえるからです。」

やばいです。
すっごく恥ずかしくなってきた・・・(//▽//)

でしょ。鼻血が出るイベントなんです。

そのくらい、色気を帯びたものにしていいと思うんですよね。

これに関して言えば、中学生とか高校生の方が圧倒的にうまいです。素直ですから。いつの間にか忘れているんです。

 

m0t0miさんより:

バレンタインデー。
彼から手作り以外、受け取らないと言われました。
なぜ、手作りがいいのでしょうか?
食事も作ったほうが喜ぶのはなぜですか?
自分のために何かしてもらえてることが嬉しいのでしょうか?
勉強不足でしたらすみません。
手作りが好きな意味がいまいち分かりませんので、教えてください。

はあ、こんなことも分からないんですか(笑)!

説教部屋行きの可能性が高くなってきました。

 

手作りのチョコレート:女性の手から生まれた芸術品

買ってきたチョコレート:ただの甘い食べ物

こんな感じでしょうかね。

 

終わりでござる(^^

あんまり気づかれていないとは言え、やっぱり結構大変です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • いちごてんこもり
    • 2018年 2月 14日 9:26:16

    ありがとうございます。
    答えてくれると思っていなくて、びっくりして携帯画面2度見しました。笑

    昨日、いつでも受け取れる、ぜったい貰える、なんだったら、〇〇が渡したいんでしょ。と思っているであろう彼に、
    「来年はあげれないかもしれない」「当日渡せなかったら意味ないし捨てちゃうかも」っていいました。

    今日彼から連絡あるのですが、今の気分は別にチョコレートなんてどうでもいい…。
    別にチョコレートあげたいわけでもなく、ただ陶器のように宝石のように大切にされたいだけのようです、わたし。

    好意を寄せてくれている方がいるのですが、チョコレート用意してるから、また今度ね。と話したら、車飛ばして1時間後には家まで受け取りにきました。義理なのに。私なんて、自分で言った5分後には忘れてたのに。
    彼の態度とこうも違うか…と思いました。

    こうゆう人を好きになれたらと思うのですが、簡単じゃないです。

    さてさて、彼から今日はきびしいって連絡になったら、返信なしでいいのかな…
    「今日じゃなくていいよ」か「笑顔の写メで返信」と彼から言われてますが…。
    もし他の人から、きびしいって言われたら、へぇって思って返信しないですし。

    Kouさん、お返事ありがとうございました。
    居てるんだと思うと、なんだか嬉しくなりました。

    • ぱみこりん
    • 2018年 2月 14日 9:27:47

    Kouさん お疲れさまでした♡
    あまり気付かれないとはいえ、ほんとうに大変だったかと(笑)
    この感じが昨日は楽しかったです♪

    バレンタイン1日でも、とっても楽しめるイベントなんだなぁと、気づかされる内容でした。
    たしかに、学生時代のほうが、もっと素直にバレンタインって楽しめてたとおもう。
    皆様にも、素直な気持ち♡っていうのを忘れずに、納得いく日になるといいな(^^)
    心を揺らす、揺らす、揺らす。そんなメッセージを考えるのが楽しいですね。

    私は、今年は渡さない方向でいくのが、納得いく形になるので、来年は楽しく手作りチョコ渡せるように、これからたーくさん彼に頑張ってもらおう。(笑)

    • コスモ  かほちゃん
    • 2018年 2月 14日 9:41:32

    かほちゃんー

    どうして自分がこんな気持ちになるのか深掘りして、どんどん紙に書いていったほうがいいよー
    相手のせいにしたところで変わらないのは百も承知だとわかってると思うから
    自分の気持ちの整理をつけたほうがいいよー 殴り書いちゃえ!

    いま持ってる感情も必要なものだから否定しないで「こう感じてるんだな」って受け止めてあげてね。

    • ky
    • 2018年 2月 14日 9:58:00

    kouさん!もう修正できなくなってたのでまたコメントさせてくださいーちなみに追いすがってる行動はしてないつもりだったんですが‥心が気持ちか追いすがってるという事ですよね?(>_<)

    • 阪神ファンのa
    • 2018年 2月 14日 10:01:14

    kouさん には、

    感謝状ーー♡

    !!ありがとうございます!!

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 10:04:18

    一晩、ていうか数時間たったわけなんだけど怒りが全くおさまらない、むしろ湧いてくる感じ。自分で酸素供給してる感じ。Googleバレンタイン仕様になってるし。消えろよ。

    どうせこのまま何も起こんないんだろうなって思っちまうんだよ。ここからどうやって希望見いだしてけっていうんだよ。私はもう疲れたんだよこういうのに。今うまくいけばとりあえずオッケーじゃねぇんだよ。根本的になーんも変わってねーからここまでイラついてんだよ。いつまでやってんだよカス。
    私にもアンタにもイラつくよ。どうせお前の人生、今までこういうめんどくさい局面になると全部のらりくらり逃げてきたんだろ。それがお前のやり方なんだろ。もうくんなよ。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 10:06:22

    どうせここで何も返さないでいたら「やったね!好都合」的なかんじでクソ野郎、お前からは連絡してこないんだろ。そういうの玉なしっていうんだよ。サイテーだな。

    ホントになんで生きてるの?

    • 由貴華
    • 2018年 2月 14日 10:06:44

    kouさん、おはようございます。
    昨日、毎年あげてる憧れの方に、1日早いバレンタインプレゼントを渡そうとしたのですが、アクシデントで渡せませんでした…( ; ; )
    落ち込んでいたら、「今年は何もなしで良いですよ。気持ちだけ頂きます」と言われ、気を使って言ってくれたのか、本心面倒なのか(お返しとか)分からず、悲しくなってしまいました/ _ ;
    でも毎年お返しくれるし、毎年バレンタイン前にはちっちゃいチョコをくれて、欲しいって事かな〜⁈可愛いな〜(*^^*)
    と思っていたし、喜んでくれてると思っていたのですが…(´・_・`)
    今日あげるべきか、悩んでます>_<
    凄く悩んで決めたし、メッセージカードも書いたし、渡したいのですが、迷惑なら今年から渡すのを止めようかと…
    kouさん…どうしたら良いでしょうT^T⁈

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 10:06:53

    今までにないレベルの憎しみを感じる。
    もうだめだな。

    • ミミ姫
    • 2018年 2月 14日 10:31:16

    kouさん、姫の皆様おはようございます✨
    今日は私の住んでいるとこはメッチャ天気いいです☀

    私は今のお相手さんと出会って3回目のバレンタインデー

    今年もあげることなく終わっています( ̄O ̄)

    ははは( ・∇・)

    残念だね~

    • くろねこしろねこ
    • 2018年 2月 14日 10:32:44

    みじかい、、と思って寝ちゃってましたが、、

    なんということでしょう!!!!
    こうさん!!!すごーーーいヾ(*´∀`*)ノ

    そういうことも、できちゃうんですね?(*´ー`)

    • s-m.k.
    • 2018年 2月 14日 10:42:48

    きのう、バレンタインのブツを渡しました-!
    ミニカップケーキとメッセージカードです。

    物を通して女性を見る、と言われたので、メッセージカード超悩みました!
    結果、「〇〇くんとお話しするの、楽しいよ♡」の一言に。

    渡すために、途中まで一緒に帰ろーって言ったところ、車で家まで送ってくれました。
    家の前について、ガサゴソとブツを渡したところ、バレンタインなんて自分には関係ないと思ってた!とびっくりしてました。

    その後、食べるのがもったいない、しばらくニヤケながら眺めます。というお礼メールいただきました!

    バレンタイン、結構重く見てたんです。。
    それこそ、超重たい告白行為ぐらいに。
    でも、ここで、好意の欠片を見せるだけ、自由にやっていい、ここで少し好意を見せて後はひいとけばいい、ってのを見て、すごく気が楽になり、渡す決意ができました。

    渡してよかった。
    渡した後、彼とまだ会ってないから、どんな反応するのかわからないけど、私は渡せてよかったな、と思ってます。
    そして、背中を押してくれたkouさんに感謝です!

    • にーな
    • 2018年 2月 14日 12:07:39

    バレンタイン作戦
    いろいろ参考になりました。

    身体をしぼってるからチョコレート食べないんだよね、にーなは欲しい?と聞かれたので、もちろんyesと答えました(╹◡╹)

    食べないと言っているけど、絶対欲しいはずなので、ジャンクなチョコレートをイタズラっぽく楽しくラッピングしてあげました。

    ハッピー気分をあげられたら、食べてくれても食べなくてもいいし、次にその話をしに会いたくなってくれたらよいかなーと。

    ちょっと忙しそうなのが垣間見えるので今日の私へのプレゼントは無しでもよいから、今回渡すときのお食事と、次のデートにつながればハナマルかな

    • アラーキー
    • 2018年 2月 14日 12:59:16

    バレンタインのことではないのですが、、私の家の近くにある会社に通勤する男性とここ半年以上ほぼ毎朝すれ違い(私は駅へ向かう)、そしてお互いに意識している感じになっています。

    ただの通勤時が一気にどきどきの時間になっています。

    でも、すれ違っただけでなんか素敵かも、なくらいで好きになるようでは甘いですよねー?

    当然きっかけもなく、ただすれ違うだけでどんな人なのかは知りようもありません。

    よくあるパターンの話しだと思いますが、どうしようもないですかね!?

    • おっこちょこい
    • 2018年 2月 14日 13:25:06

    Kouさん、こんにちは。
    去年もバレンタインをあげたんですが、お返しはなく、まぁ少しショックでしたが男性はそんなものと思ってスルーしていました。
    今年もあげたくなってチョコをあげると本人に伝え、ありがとう!っては言われたのですが、会って渡したいと言うと向こうから日程の返事がありません。
    もうあげないほうがいいですかね。

    • チロル
    • 2018年 2月 14日 13:30:05

    アタシも結局は曖昧な返事をする彼氏にチョコも渡さないし会わないコトにしました!
    日曜日の時点でバレンタインデーは空けておいてね!とお願いしたけれど、簡単に攻略されてしまったのもあり返事はスルーでした(笑)
    昨日の夜に明日はどーする??って聞かれても今さらでしょ??(笑)
    アタシのお願いに応じるかは彼の勝手だけれど、何の返事的なものもなく、貰えるのが当然みたいな扱いってあんまりかなぁ??って思います!
    まだお仕事の都合で分からないなど言ってくれてるならまだマシだけど(嘘でもね!)
    それも言わないぐらい舐められてるんだなぁ〜って実感しました!
    自分の誘い方にも問題があったと思いますし、簡単に攻略されすぎなのも分かってます!
    まだまだ修行が足りませんd(>ω<。)ネッ!!(笑)
    暫くは放置して対応を考えます!

    • すなすな
    • 2018年 2月 14日 14:07:14

    kouさん、バレンタイン質疑応答ありがとうございました。大変勉強になりました。
    メッセージ、悩んで悩んで、ここ最近ではないくらい悩んで、やっと決め、先程渡してきました!

    彼の心を揺らす事ができたかな。これからが、楽しみです。

    ただ、「女の心がもらえるからです」の言葉が離れず、急にとても恥ずかしくなり、何も話す事が出来ず、ただうなずくだけになってしまいました…。
    わー、まだ恥ずかしいし(///ω///)ポッ

    ありがとうございました

    • あゆみん
    • 2018年 2月 14日 15:13:33

    Kouさんお疲れ様でした!
    毎年あげてる憧れの人に色々迷ったあげくギリギリセーフで渡せました!手作りお菓子と市販チョコレート。
    そしたらお返しさせてもらいますね。って言ってもらえてまさかの言葉にびっくりしました。一回めのバレンタインデーは渡したことすら覚えてもらえてなくて2回めのバレンタインデーで初手作りお菓子をあげました。今年はお返しくださいね!って言ったらお返ししてくれました。今回は3回めなんですがお返しを催促されるのが嫌だから今年はいらないです。って拒否されていたのであげようかどうしようか迷惑がられてもお返しなくても嫌だし、催促はできないし。すごく迷っていて昨日はもう今年は渡さないし会わないと決めたんですが朝に気持ちが吹っ切れてお返しなくてもやっぱり渡したい!って思いました。日頃の感謝を言って、今年初でメッセージカードも入れました。^_^
    Kouさんの余計な事は一切考えない。
    バレンタインデーのプレゼントは、投資でもなんでもありません。餌やりですからこれをダシに投資してもらうことが本来の目的なんです。っていう言葉に背中を押されました!
    メッセージカードには私が憧れの人からしてほしい投資を要望しました。笑
    お返しがすごく楽しみです。
    Kouさん、ありがとうございました!

    • あえか
    • 2018年 2月 14日 15:27:24

    全てのイベントは女性が楽しむ為にあるの(ღ´∀`*).。:*+

    気分が下がる相手なら女性からかまってあげなくていいんじゃないかな〜

    Kouさん、今年も素敵なバレンタインをありがとう❤

    チョコもあげてないのに(笑)

    • ひろ
    • 2018年 2月 14日 16:09:03

    バレンタインデーより、少し前に
    チョコは渡していました。
    Kouさんにこれまで教わっていたことを
    ぎゅっと込めました♡
    気持ちは、ふわっとのせました♪
    (次は、色気ものせたい)

    この記事で、チョコそのものには
    何も感じないと、お勉強になったので
    さっき、彼に電話してみました!

    彼「電話くれるなんて珍しい!どうしたの?」
    私「バレンタインだから!
      気持ちが伝わるかな~って♡」

    それ以上、想いや感謝なんて
    そういうことは、一切言わないけど
    彼の声は、ふにゃっとなって
    ありがとう♡だって♪たのしい♪
    またしばらく、放っておいても、いっか。

    いつも私たちを導いてくれるKouさま、
    チョコレートのかわりに、
    のろけ話を、どうぞ♡♡

    • なもも
    • 2018年 2月 14日 16:40:50

    職場の人たちに渡してきました!
    市販の小さなチョコを、かわいくラッピングして♡
    それだけで溢れ出る特別感!
    たのしい♫
    みんな喜んでくれたーー
    わたしも嬉しい♡

    ほんとは手作りしたかったけど、時間が足りなかった。
    でもまあ、これぐらいで丁度いいのかも♫

    彼への手作りはまた後日〜(o^^o)

    • モーティシア
    • 2018年 2月 14日 17:02:15

    遠距離なので週末に渡します♪

    なのでまだちょっと猶予あり。
    メッセージカード何書くかが決まらない〜ヽ( °° )ノ
    とりあえずここ一週間位当日のメイクをどうするか悩むのが楽しいです♪
    男の人は違いがわかるなんて思ってないけど、こうやってイベントに乗っかるの楽しいです!

    そう言えば男友達にバレンタインの事ちょっと相談乗ってもらってたんですけどメッセージカードをつける話をしたら「それいい!」と絶賛されたのでやっぱり男の人は欲しいんですね(笑)

    それに「お返し楽しみだねー」って言われて私の中からはホワイトデーがすっかり抜け落ちてた事に気づきました(「・ω・)「ホイ
    貰う前から返す事を意識する…男性だからそんな言葉が出たのかとちょっと繋がりました。

    お返しが欲しい訳ではないので口実でもなんでもいいからまた会いに来てもらえるようにしたいです♪
    どうしても仕事でこっち来る時以外はなかなか会えないので。
    と言っても1ヶ月会えなくても連絡なくても気にならないぐらい一回のデートでしばらく満足できる燃費の良いタイプなので平気なんですけどね(「・ω・)「ホイ
    まあまだ見極め段階だし気楽に行きます♪

    • サチサチ
    • 2018年 2月 14日 18:22:09

    わーー!!更新されてるー!!
    嬉しい(o^^o)ありがとうございます!!

    kouさんに報告しようと思って来てみたら、更新されてて、サプライズでびっくり!!
    バレンタインもらった気分!

    kouさん チョコ渡せました。
    2人きりでは会えなかったけど、会社でこっそり・・、いつもありがとうって手紙つきの手作りのチョコ渡せました。
    こちらこそ、ありがとうって言ってもらえました。
    なぜか、すごく甘酸っぱい?というか、新鮮だった(°▽°)
    彼もそうだったらいいな

    ドキドキは、学生の時も大人になった今も変わらない。
    何年たっても、恋愛はドキドキと幸せとさみしさをくれるのですね。

    • 夢見乙娘
    • 2018年 2月 14日 18:44:40

    kouさんありがとうございます♡
    まだまだバレンタインデーは終わりませんよね?♡

    手作りのチョコレート:女性の手から生まれた芸術品

    買ってきたチョコレート:ただの甘い食べ物

    わー!手作りの方が嬉しいんだ。
    来年はまた手作りにします~♡

    • ふじいろねここ
    • 2018年 2月 14日 19:05:01

    バレンタインのメッセージ書きました。
    kouさんの回答に後押しされ、好きとは言わないけど、今の素直な感情を書くことにしました。

    いつまで同じ気持ちでいられるかわからないし、いつもこう感じてるわけではないという部分もあるのですが、それもまた私の気まぐれで、ヒットアンドアウェイになっていいかと思いました(^^)

    他の方も仰ってますが、kouさんの *女の心がもらえる* って言葉、すごくドキドキします。メッセージ読んでいっぱい私のこと考えて欲しいなー。
    また変な渡し方しないようにしよう。(笑)

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 19:35:34

    なんのために生きてんの?
    なんのために頑張ってるの?
    なんでみんなそんな切り替えうまいの?
    私には無理。ムカついたらずっとムカついてんだよ。結局いつもこうなる。いつまでも変わんない。

    • 海月姫
    • 2018年 2月 14日 19:36:38

    kou様、お疲れ様でごぜぇやすฅ(●︎´ω`●︎)ฅ
    そろそろ普通のメルマガが欲しいでやんす!

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 19:37:41

    ムカつく気持ちを持っていく先がない。
    クソ野郎は都合のいいときしか受け止めようとしないごみだから。自分にメリットがあるときしか動かない。いつでも相手だのみ。ホントにいっぺん痛い思いしろ。地獄に落ちるような経験しろ。クソ。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 19:39:20

    でもそんなクソ野郎を相手にしにいってるのは結局自分で、そんなクソ野郎でもちゃんと追いかけにいかせることができる女性もいます、とかどうせ言い出すんだろ。はいはいそうですね。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 19:40:32

    結局楽しいことって一瞬でこうやってる時間の方が長いなら、私のやってることってマジ不毛じゃん。笑える。ホントうけるwww

    • もちもちベーグル
    • 2018年 2月 14日 19:50:55

    ビックリしたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    昨日寝る前に見た時は、2人ぶんくらいのコメントで終了してたから、『短かッ!終わっちゃった(°▽°)』って思ってたのに今見たら……(笑)
    Kouさんってば絶対モテるでしょ!

    結局私は急にゴタゴタしちゃってバレンタインは無しでしたが、他の用事で彼にほんの短い時間会う事になって、予想外の強い強い抱擁を貰いました(笑)
    『会ってくれてありがとうぅ〜〜(T-T)もうバレンタインなんかどうでもいい。今年はこれが1番いい』って。
    良かった。

    • アタリ
    • 2018年 2月 14日 19:59:17

    コメント取り上げられた!\(^o^)/
    Kouさんありがとうございます!

    渡すときに指定ですね。もちろんホワイトデーは3倍返しですよね。むしろ10倍でもいいかな。目がさめるようなお返しをテヘペロっとお願いしよう。

    • エレーナ
    • 2018年 2月 14日 20:08:14

    Kouさん!
    回答、ありがとうございます!
    Kouさんから回答もらえたことが、今日、一番嬉しかったかも。

    バレンタイン、結局、私は何もしませんでした。
    最近、私から贈り物したし、彼からの贈り物(?)は架空投資になってるし、やる気が全くおこらなかったので。

    そうですね、彼の顔色うかがうようじゃ、いい女とは言えませんよね。
    ‘私がやりたかったらやる。やりたくなかったらやらない。’
    仕事においてはこれができてるのになー

    彼は激務中らしいですが、彼の国ではまだ13日の今日、一言Happy Valentineのメッセージがあったから、まあ、よし…(?)
    カードとかプレゼントかあったら、すごく嬉しかっただろうけど。
    男の人って郵送の贈り物とかしない人が多いのかな?

    甘えたり、我が儘言うのってすごく苦手です。
    子供のときからの癖なんです。
    ~欲しい!とか言えない(泣)
    それに、「私が言ったから」っていうのじゃ私も嬉しくないしなー
    うーん、まだまだな私…

    • エレーナ
    • 2018年 2月 14日 20:14:36

    あ、思いついた!
    来月会いに行くから、その時に手作りチョコとカード持っていこうかなー
    「私達、ちゃんとバレンタインデーできなかったよね」って言うのアリかなー?

    • 海月姫
    • 2018年 2月 14日 20:23:47

    昨日、職場の男性陣にチョコばらまいてきましたよ♪

    なんだかんだ皆さん嬉しそうにしてたので
    あげてる私も嬉しくなって
    たまにはこういうのもいいなぁと思いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そして今日、なんだかいつもより周りから優しくされたのでなんて単純なやつらなんだと。ういやつめと。楽しい一日を過ごせました\(´ω` )/♡︎笑

    そろそろ本命チョコ作りたいなぁ。。

    • しましま
    • 2018年 2月 14日 20:47:00

    距離置かれてる彼にチョコ渡したいーとLINEしました。けど既読スルーでした。一回だけ電話も鳴らしましたが出てくれませんでした。。

    距離を置いてると思ってたのは私だけで本当は放流されてたんだなぁーと。悲しいなー

    こんな素敵な場所に、
    嬉しい報告じゃなくて申し訳ない!
    けど書いておきたかったんですよ。

    今日、同僚の女の子がチョコレートを郵送でグレーの彼に送ったと。
    それを聞いて、kouさんという相談相手がいること本当に恵まれてるなぁと思いました。

    人のこと気にしてる場合じゃないんだけどね 苦笑

    あーあ、でも既読スルーなんて
    そんなことすることにも失望だなぁ。
    だっさいね、と送るのはさすがにヤバイ人っぽいので止めました。
    私のためを思ってスルーしてくれてるのかも。
    私にはもっと良い未来があるのかも。

    諦める訳じゃないけど
    すべてはご縁なんだろう。

    きれいごとで悟りを開いたような自分と、悲しくてにくらしいドロドロした自分が代わる代わる出てくる、、、

    あーも!

    とりあえずコーラでも飲もう。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 14日 21:21:49

    今日は職場の皆様にチョコをばら撒きました。
    結構頑張った!買ったものだけど。
    メッセージも添えて。
    机の上に置いたりその場にいらっしゃる方には
    手渡し。
    めちゃ喜んでくれているのかな?なんだか
    嬉しそうに見えました(╹◡╹)♡
    私もうれしい!

    本番はまだです。
    やっぱり小出しにしよ。
    逆に今回チョコを主役にします。
    可愛いんだぞ〜。癒されてくだされ。
    職場の方の反応、すごく参考になった。

    • ナデシコ
    • 2018年 2月 14日 21:39:22

    kouさん!
    お返事ありがとうございます。
    最後までお返事を待っていてよかったです!

    彼には週末にも会っていたんですが、欲しいなら14日に会いに来て、と言っていたんです。
    だからkouさんのお返事がとてもタイミング良く、そしてやりたい放題やっていい、とのお言葉(笑)
    とても今のわたしにぴったりでした。

    お手紙になんて書こうかずいぶん悩みまして、ありがとうだけでいっか、と思っていたんですが、感謝状じゃないんですよ、という言葉にハッとして。

    じゃあなんて書こうかな、と考え始め、こんなこと書いたら、わたしばっかり好きみたいじゃない?!こんなに素直に書いたら、彼が調子に乗るんじゃない?!さらに、こんなこと書いたら、重くて逃げられるんじゃない?!などなど…。ずっと悩んでいたのですが、ここで、やりたい放題やっていい!!きらーん!

    やりたい放題やって、やっぱりあとで引いてみてもいいのでしたね!女の子にはそれが許されていたんでしたね!

    kouさん本当にありがとうございます。おかげで後悔しないバレンタインデーになりました。

    • 豆子
    • 2018年 2月 14日 22:01:24

    バレンタインに彼氏と喧嘩しました。
    仕事終わりに私の最寄りで会う約束をしていたのですが、彼が泊まろうとしてきたので「泊まらせる気ないよ?」と言ったら、その言い方に腹が立ったらしく喧嘩に。

    謝ったのですが、あちらの怒りがおさまらず会いたくないと。

    正直、そんなに怒ることなのか疑問です。
    私には死ねとかぶち殺すぞとか言ってきたことあるのに。

    カードも書いたのに悲しいと伝えたら、明日か明後日にしてほしいと言われました。
    もうあげる気にならないような、あげて仲直りした方がいいような。

    どうすべきなのでしょう。
    家で1人で泣いてます。
    ここのブログを読んで初めてカード書いてみたんだけどな、一生懸命。

    • ぴろろん
    • 2018年 2月 14日 22:05:15

    Kouさんのお言葉を参考に手作りお菓子&メッセージカード、職場で2人になったタイミングで彼に渡しました!
    メッセージは、
    いつもありがとう。
    この間、〇〇くんのことかっこいいって思っちゃった♫
    と、ちっと気持ちと私なりの色気で!

    仕事後に連絡がきてました!食べているところの変顔写メつきで♫
    かっこいいって、いつのことか思い当たる節がないんだけど、、、どうしたらいい?って。

    笑♡

    そうやっていつのことかずっと考えるがよい!
    そして私のことを知らず知らずのうちに考え続けるのだ!

    • かほさんへ ソラニン
    • 2018年 2月 14日 22:05:58

    よっしゃァァァその調子じゃぁぁぁ吐き出しまくれえええ
    ((┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛ドコドコドコ三┏( ^o^)┛))

    器用でなくてもすぐ上手くいかなくても、
    混乱して苦しい思いでパンクするほど
    ひとりのひとと一生懸命向き合ってるじぶんくらい
    肯定してもいいとおもいませんか!!!
    一生懸命向き合ってくれてるおんなのひとの価値がわかんねーおとこがばーーーか!、!

    Kouさんの言うことを理解できるようになるのに4年かかった元都合の良い女世界選手権日本代表が通りまーーした
         
    (´・ω・`)
    J | | | し 

    • アタリ かほさん
    • 2018年 2月 14日 22:12:15

    コメントが近くにあって気になってしまいました。

    何があったか詳しくはわかりませんが…かほさんのコメントから怒りや悲しみを感じました。思うようにいかないことが多くてストレスが溜まっているのでしょうか?大丈夫ですか?

    思うに、Kouさんのブログが恋愛の全てではないですし、あまり囚われすぎなくてもいいのではないでしょうか?ストレスがたまるなら、なおさらだと思います。かほさんがどう感じているかが1番大事な気がします。

    私もここ以外のいろんなブログを読んで、その時の自分にあったものを取り入れるようにしています。できないことが多いとできない自分を責めてしまうので(^^;

    マイペースに、自分第一でいきましょう♪

    • 生チョコ♡
    • 2018年 2月 14日 22:14:27

    Kouさんにhappyバレンタインメールしました
    ♪(´ε` )
    見てくださいね♡

    • amaebuloveday
    • 2018年 2月 14日 22:20:39

    ハッピーな結末でないけど、少し心がやさぐれているので、ここで吐露させてください。

    数日前に、バレンタイン・・何かいいことあるかもとメールで伝えていました。
    彼氏ではないのですが、向こうが私に気持ちがあると思って、こちらも少しずつ歩み寄っていいる感じです。

    多忙で職場が遠いのと運転が苦手な彼が市内まで来るとは想定できず、夕方電話して週末の予定を聞いてあげました。

    バレンタインを渡したいとは切り出さず、予定が空いていればそのセリフを言おうと思っていました。
    「今週末は?」
    「いないです」
    「来週末は?」
    「もいないです。東京、海外、離島に毎週出張で、3月中旬までこんな感じ、貧乏暇なしです」
    「・・・・・」しばらく無言。

    バレンタインのことなど切り出す気分にもなれず、別件に話題をすり替える私。

    「こんな予定なので自分の身が持つか分からないです」
    「激務で大変ですね」としか言葉がでない。

    頑張ってるね、えらいねと通常の精神状態なら言えるのに、心は「もういいよ。何ふざけたこといっているの、こんな機会をあげているのに。」

    バレンタイン<シングルトラッキングの男性脳で、自分に手一杯。

    頭では男性脳について分かってはいるけど。
    心では、自分に魅力がないのか?と自虐的にならざる得ない。

    追っているつもりはないけど、追っている女性に見えてきて・・・会話を引っ張らずに「それなら、もういいよ」で切り上げるべきだった。

    バレンタインの儀式って、私には向いていないことが判明しただけでOKとしましょう。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 14日 22:58:17

    飲みに行った最後にチョコを渡しました。
    反応は「あっ!そうだった。ありがとう。」という感じでした。
    チョコの箱の下に「義理じゃないよ」というメッセージカードを挟んでいるのですが、もしやまだ気がついてないのかもしれません?
    それともスルーされたのかしら?

    去年程反応良くなかったです。
    貰えることは想定内だったのか、それとも私の好意的な気持ちは伝わっていないのかしら。

    うーん。メッセージカード見てねと連絡した方が良いのかしら。

    • 幸子さん
    • 2018年 2月 14日 22:58:19

    むむ!?

    昨日みたときより長い…

    いつリアルタイム更新されてたのでしょう!?

    すごい〜!

    愛だわー!

    • 梨ラブ
    • 2018年 2月 14日 23:20:05

    (笑)かほさんちょーうけるwwwいいねえwww

    そうだよ、他人は結局「かほさんがしたきゃすればいい」とか当たり障りないことしか言ってくれないよ〜〜。あえて管理人だってかほさんの恋路を冷静に評価しないでしょ(笑)否定するのってめんどくさいもん(笑)よくみて???誰もかほさんの気持ちにしか触れてないよ、「かほさんのが彼より考えられてるから大丈夫!」とかさ(笑)意味不明(笑)誰も彼の気持ちに言及しないよ、それは彼の本心は彼にしかわからないってのもあるけど客観的にみれば85%彼はかほさんに興味ないから、誰もあえて触れないんだよ。

    個人的に私は、グレー?で付き合ってもないなら彼は何も悪くないとおもうし。
    彼はかほさんからずるい逃げ方してないよ、相応な対応してる。だって彼女でもなんでもないんだし真面目にやりとりする筋合いないもん。

    それでも彼を好きって見返りのない好きなら尊いのにね(笑)チョコを渡すだけってかほさん言ってたのに結局彼からの愛求めてるんだもん、そりゃ荒れるわな。そもそも彼はそこまでかほさんに興味ない、それ前提なのにねぇ、脈なし自体は仕方ないから受け止めて苦しみながら進むしかないのに。
    見返りを求めちゃうならやめていーっしょ、脈なしだしそれを乗り越える力もないんだしww誰かかほさん解放してあげて(笑)

    • ゆきだるまん
    • 2018年 2月 14日 23:53:14

    KOUさん(*´ー`*)

    先日は、メッセージは感謝状にならない方が良いとのアドバイス、ありがとうございました☆

    気持ちの焦りや駆け引きばかりを考えてた昨年までのバレンタインとは180度変わって、今年は手づくりし、メッセージも素直に想いを伝えました。
    メッセージは、かわいいカードをありがとう(*^^*)
    のひと言感想でしたが、チョコが美味しかったようで、チョコへの称賛はすごかったです笑
    今まで食べた中で一番美味しかったそうです。

    それは当たり前なのです。
    だって、彼の昔からの好みはもちろん、最近の好みとか、どんな事、物なら喜ぶか聞いてなくても彼女だからわかるんですもん笑

    駆け引きをやめて、ただ素直になるだけでこんなに気持ちが楽で楽しくなりました。
    チョコやメッセージを彼に今年も渡せること、緊張したり、彼を想いながら作ること。
    とても愛おしくて、楽しくてドキドキした時間でした(*´ー`*)

    他にも会社の人からたくさんチョコもらったって言ってたけど、愛情の込め方が違うんだから(*^^*)
    そりゃ、今までで一番美味しいに決まってる笑!

    という訳で、バレンタインデー問答への感謝と少しのノロケでした☆

    • シナモン18
    • 2018年 2月 14日 23:55:37

    仕事場の人に手作りを配りました(*´꒳`*)
    一部の人には小さなお手紙付きで♡
    みんなすごく喜んでくれました!とくに手作りに喜んでくれました!
    お手紙付きの人はあとから美味しかったとお礼まで言ってくれました♡すぐに食べてくれました♡
    それだけで嬉しいです( •ᴗ•)*♪
    バレンタインっていい日だなぁ♡
    もちろん想いを乗せる日ではあるとは思うけど。
    私には今は好きな人いないので。
    でも、すごくいい日になりました♡

    最近いいお話がいっぱいあるのでわくわく♡
    このバレンタインでひとり唾つけといた笑

    そろそろ浮いた話がでてきそうか予感♡

    • いちごてんこもり
    • 2018年 2月 15日 0:29:46

    わがままになってみてよかったです。
    飲みに連れて行ってもらい、
    帰り際、ふたりでチョコレート食べました。
    仲良くすごせました。

    Kouさん、ありがとうございます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント