恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2017:休憩タイム2 バレンタインデー問答(5)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

前夜ですし、これが最後ですかね(^^;

めっちゃ疲れました。

 

ナデシコさんより:

バレンタインは?と彼から催促があります。とても欲しがっているようです。まんまと差し上げて良いでしょうか?

二人の関係は付き合ってはいません。
週末にはデートをして、連絡も彼から定期的にあり、わたしのワガママや都合が優先されます。お互いに特定の恋人や配偶者はいないのですが、今は付き合えない、と言われています。その代わり(?)彼の独占権をもらっています。わたしの独占権はあげてません。

まんまとあげていいです。打って出て、引きたければあとで引けばいいですね。やりたい放題やっていいのです(笑)。

 

こんぽんさんより:

キャー!これ待ってましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))!
ちょうど去年のを読み漁ってたところなので…♡

簡単でコスパの良い(笑)手作りセットはもう揃えました。あとはサイズ感です!
脈アリアリの人達へのものなんですがどのくらいの大きさのが良いんでしょうか?
私としてはなるべく小さくしたいんですが、あまり度が過ぎると悲しい思いさせちゃうかなって…。

大きさは関係ないです。モノが小さい場合は、入れ物を大きくしましょう(笑)。

 

パダワンさんより:

1)お金のない彼と付き合っています。
ここしばらく、デート代をワリカン以上出さないことを決めたので、彼と二ヶ月会えていません。
お金を出してもらうことに気がひけるので、次は奢るね、と彼が言ったので、私は笑顔で待っている格好です。
連絡もあまりしてません。
私からのメールには返信をくれるけど、彼から始まる連絡をくれることはありません。たぶん、お金がないから。
去年は付き合って初めてのバレンタインだから、大好きなちょっとお高いチョコをあげました。ホワイトデーの頃、もめてて会えない時期が続いてたのでお返しはありませんでした。
今年はあげないつもりです。
そのあたりの日程は他の予定で潰してあります。
お金のない彼にお返しを求めるつもりはないけど、見返りを期待されてると思われるのも嫌なので。
元来、乙女な性格なので、イベントごとは彼と仲良く過ごしたいのですが、彼がそういう乙女なのを嫌がるのです。
勝ち負けじゃなく、素直にお互い仲良くしたいだけなのに、どうしても意地を張ってしまって距離感を図りすぎてて疲れています。
チョコをあげないことで、彼がどう思うか知りたいです。
私がもう彼に恋をしてない、他に好きな人が出来た、と思うのかな?
他の男性のお誘いは最近すごく増えていて、お断りせずお食事に行ったりしてみています。
彼の私への態度が、卑屈と誠実を繰り返しているのは、仕事が取れない自分をコンプレックスに感じていて、いろんな男性に誘われてる私に嫉妬をしているから、でも私のことを好きでいてくれてるのだと思います。
男性はバレンタインにチョコをもらうことで自分の価値をはかるのでしょうか?
お金がなくてお返しができなくても?

このときばかりは、相手がどう思うかとか、都合なんか完全無視でいいです。渡したければとりあえず渡しておけばいいと思うんです。

お金がないことに負い目を感じて行動に出られないのは、ある意味正常です。お金もないのに女性に出させて身体や恋愛感情だけしっかり求めてくる男よりははるかにマシですね。

 

アタリさんより:

1.今年はバレンタインは私には関係無さそうなので。。
お返しを求めている訳ではないのですが…。もし、好きな人にバレンタインをあげて、ホワイトデーの頃にはもらったことをすっかり忘れてお返しなしだった場合、怒りが湧いてきそうなんですがそんなことにならない渡し方は?

お返しを最初から指定して渡す(笑)。

冗談のように見えるかもしれませんが、実際使える手です。

 

amoamoさんより:

1 放置されてる彼にチョコをあげなくて良いのですよね?放置というか、たぶん彼は私を放流したんだと思います。忙しくて会えないとドタキャンされて半年連絡ナシですから。でも彼が好きなんです、でも私から連絡なんて出来ないです。
相手されないに決まってるから。これまで毎年、手作りチョコを渡してました。彼はバレンタインって意識してるんですかね?

そんなヤツに食わせるチョコはねぇ。

彼が好きといいきれるのは結構なことです。しかし、放流やら半年間無視やら、それらの行動を見ていて、自分はどう感じるかもちゃんと考えてほしいなと思います。

 

琥珀ノ卵さんより:

1
自宅へ毎日来てごはんを食べていく彼へのチョコの渡し方は?

半同棲では?というくらいにうちに来ている彼です。今は時間があるので私が料理することも多いですが、時々彼が料理しています。もともとは帰りが遅い私に手料理を作ってくれていました。
毎日来ているので新鮮味がないし、チョコを買っていることも知っているし、お高い食べ物には興味がない人です。
その上バレンタインは私の帰省とかぶるかも…です。
こういう場合、鉄板のチョコ+メッセージカードでいいのでしょうか?

同棲状態に近いと、そういう問題があるんですよね。

それはそれとして、家族になってしまっている場合なども、それを逆手に取る方法はもちろんあります。

いつ作ったのか、いつ用意したのか全く分からない状況を作り出すことです。それから、あえて特別感を演出せずにさらりと出して、これが5年後10年後も続くかもしれないよと連想させて夢を見させるように仕向けていくのも手ですね。

 

まだリアルタイム更新はバレてないみたいです(笑)。

結構長くなりそうじゃのう。

 

れんこんぶさんより:

毎日連絡を取っていた友達が居ます。体の関係もありました。12月に会う予定をキャンセルされてから、パッタリ連絡も会うことも無くなってしまいました。
1月に3回程ご飯に誘ってみましたが、予定が合わず断られてしいました。
バレンタインを期に、そろそろまた会いたいな~と思っているのですが、またご飯に誘うと何だかしつこい感じがするし、我ながら誘う口実のパターンが無さすぎて閉口してしまっています。
あげたいものがあるから、だとなんだか勿体ぶりすぎてムズムズするし。。。
私のようなこじらせ女子でも言えるような誘う口実ってありますか(T-T)

なぜその男性を相手としているのか、それは自分の本心なのか、よーーーーーく考えてください。話はそれからです。

 

弁天ちゃんより:

★今年もバレンタインは手作りケーキを二人で食べようと思ってます!!
私も食べるのに、ホワイトデーにはちゃっかり私だけのプレゼントをもらうとd(`・∀・)b

結局こういうセンスなんです(^^

どっちも自分のものなんです(笑)。それでいいです。

 

いちごてんこもりさんより:

2月は彼のお誕生日月でもあります。
一昨年は、完全な片思いでお誕生日にチョコレートをあげました。そしたら、プレゼントをくれました。
去年は関係性があったので、たくさんのチョコレートをあげましたが、存外な受け取り方をされ、わたしの無言の怒りを察したのか彼は真剣に謝っていました。でも、考えたらお返しはなかったです。
今年、3度目ともあり失敗はいやです。
お誕生日プレゼントもチョコレートも渡したい事を伝えたら、忙しく余裕がないらしく「〇〇(職場)にはいるよ!」と。職場の近くまで持ってきてって意味だと思います…。
どうしたらいいのか分からないです。去年みたいな受け取り方をされたらと思うとイライラして渡す気うせますが、
やっぱりあげたくて、用意しています。
これは、あげるべき?あげないべき?
あげるとしたら、なんて言葉を添えたらいいのでしょうか?
わたしのチョコレートを軽く見ないでもらいたいんです。

あのですね、もっとわがままになってほしいんですよね。

お返しがないことに腹が立つのなら、最初から返さないとえらいことになるという前提で持っていかないと(笑)。

そのくらいの気迫があっていいです。

アイツが勝手に贈ってきたから、食べてやった

などと思われるようでは、まだまだ甘いということです。

 

ふんわり白いワンピースさんより:

1. 「チョコ好きじゃないから、高くなくても何か食事ご馳走になるほうが嬉しいよ。」と3度目のバレンタインを前に彼から言われました。
彼の方がものすごく稼いでるし、今まで一度も私が支払いしたことないです。というか、今までの人生で一度も男性にご馳走した事がないです。
本当に男性にご馳走したら喜んでもらえますか?彼に「ごちそうさま」って言われるのなんだか恥ずかしいです。

彼:「チョコ好きじゃないから、高くなくても何か食事ご馳走になるほうが嬉しいよ。」

私:「えっ、何言ってんの(゚⊿゚)?嫌ならあげないよ。その代わりご馳走もしてもらわないから。」

こんな感じですかね。

 

なんかまだバレているように見えない・・・(^^;

 

朝子さんより:

Kouさんへ
困ってることが今はないので、Kouさんがこれまでのバレンタインデーで印象に残っている贈り物やシチュエーションを教えて下さい。

姫様方へ
女性が喜びそうなホワイトチョコでオススメありませんか?
教えていただけたら嬉しいです。

遠距離恋愛で帰るときに突然渡されたケーキでしょうかね。そもそもそれが手作りに見えないところに驚くんですよね(^^

 

kana***さんより:

別れたカレから『バレンタインだね~』ってちょっとアピールされること。でも、最近ケンカしがち。。。本当はあげたいけど、ただ、気持ちを確かめられているだけの気がする。。。

こんな分かりやすいカモを放置したらダメです。プロレスごっこで思いっきり遊んであげなさい(笑)。

 

ばんちゃんより:

1、好意を持たれてる感じの知り合いに深い意味は無くチョコをあげるのはアリ?ナシ?

遊び半分の意思ならやめておいた方がいいでしょうね。後でおかしなことになりかねません。

 

たくちっくさんより:

バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)
職場で部署も仕事内容も同じで、いつも一緒に仕事をしている人を好きになりました。その人とよく話をしていて恋バナなどもしていてます。その人にチョコを渡そうと思います。
メッセージカードがハートのカードにしようと思っていて、内容をいつも優しくしてくれてありがとう!〇〇さんの事嫌いじゃないよ!と書こうかと思ったのですが、これで、いつもの感謝と好きな気持ちが伝わりますかね?

もう一ひねりほしいですね。ちょっと含みを持たせる書き方ができるといいです。

 

エレーナさんより:

国際遠距離です。彼の国ではバレンタインはどっちかっていうと、男性から女性へ、です。彼は日本の文化も詳しいので、日本では’女性から男性へ’も知ってるかもしれません。

ちなみに私は忙しいし、何もする気無いんだけど、メッセージカードくらい送った方がいいのでしょうか?
無いとガッカリさせちゃうかなあ?
でも、彼から何も無かったら悔しいし…迷い中です!

無理に贈らなくてもいいと思いますが、渡したければ自分の意思に忠実に動きましょう。こういうのは、考えすぎないことが大事です。いつも言っていますが、女は自由です。やりたい放題やっていいんです。むしろ、やりたい放題やらないとダメです。男の機嫌や顔色をうかがっていては、いつまで経っても魅力ある女性には映らないんです。

 

リバースさんより:

*疑問*
男性はそもそも、バレンタインにチョコをもらって嬉しいのかな
チョコや甘いものが好きな人ならいざ知らず
去年、グレー彼にあげても、あまり喜んでくれませんでした
そして、ホワイトデーにお返しもくれなかった
嬉しくなかったからかな
お手紙があったら違ったのかな…

プレゼント関連の記事に書いている通りですが、チョコレートそのものにはほとんど何も感じません。

例外はあるでしょうが、大抵の男性は欲しいものは自分で手に入れてナンボだと思っているので、もらったものにありがたみを感じることは稀です。ではなぜ喜ぶのかというと、気持ちが見えるからなんですよね。ごく単純な理屈です。

 

そえるんさんより:

彼女のいる相手に渡すのですが、
嫌がられたり捨てられたりしないかと思い躊躇っています。
あと、チョコはやはりバレンタインデーに渡すからこそ意味を持ちますか?
14日に会うのは難しそうです。

渡したら受け取ってくれるかと聞けばいいですね。

捨てるのは論外だと思いますが、そんなことをするように見える相手なのであれば、バレンタインデー以前に考えるべきことがあるはずですね。

 

くみくみさんより:

現在お付き合いしている彼との初めてのバレンタイン。
手作りお菓子のプレゼントは考えています。
休日に昼〜夜デートの場合、食事は昼夜両方ご馳走してあげたほうが良いのでしょうか?
彼の誕生日3/4も近く、誕生日と合わせてどの程度してあげたら良いか迷っています。
ちなみに、普段のデートでは割り勘で千円未満の端数は彼が出してくれています。

以後地層なんかしてあげる必要はないと思いますよ。お菓子を渡している時点で十分プレゼントです。

したければしてもいいでしょうが、何かいい方向に働くような気はしません・・・。

 

みゆにゃんさんより:

付き合うところまでいかないけれど仲良しだった男性とケンカしました。(実際に会ってではなく、メールで言い合いになった)
そして「連絡はこれで終わりにしてくれ」と言われてしまいました。
仲直りしたいと思っているのですが、それから
まだ1ヶ月しか経過していません。
バレンタインデーには何もしない方がいいですか?半年は放置しないとダメでしょうか?

ほっとけばいいと思います。

放置に限ります。

少し冷静になって自分の感情に問いかけてみて欲しいんですが、今の状況で本当に渡したいと思うんでしょうか。そうだとしたら、むしろその感情の方が心配になります。

 

kyさんより:

『やっぱり◯くんと一緒にいた時間が1番嬉しくて1番楽しかったょ!ありがとうP.Sこれはたぶん義理チョコじゃないです』のメッセージカードを入れて渡してしまいました。‥が‥去年あげた時は物凄く反応もよくて、彼女いるけど、私の事も気になってくれてるのかなって感じだったんですが‥‥今回はお礼もなく、無関心で、趣味で昨日たまたま顔を合わせた時も、普通に声かけたけど‥冷たい‥‥ごめんなさいkouさん、ちょっと失敗したかもって思ってしまいました。元々、好意があるのは気づかれているかもなので、彼女いてもやっぱり俺の事好きなんだなって確信を持たれてしまいましたかね?10歳も私が年上だから?それともチョコを渡すタイミングが、他にないかもと思って、同じ趣味の若い女の子と三人でスノーボードに行った帰りに、家の場所的に、私が1番最初に送られるので、その女の子にも一緒にチョコをあげたのです。それがダメでしたか?メッセージカードは好きな人にだけ入れました。元々、今はもう、連絡もほぼ取ってないのですが、これからも放置が良いですか?一応、今月に他の人も含めてもう一回スノーボードに行く約束はあります。その業務連絡以外はしばらく何もしない方がいいですか?これから、もしまた趣味の場所で会うことがあれば、まぁ、たまにしか話す事もほぼ出来ないんですが‥‥普通にする感じでいいですか?今、路頭に迷ってます(泣)kouさんー教えて下さい‥(泣)(泣)

追いすがれば追いすがるほど、どんどん惨めな女に見えていくことをちゃんと知る必要があります。

彼の存在を自分の人生の1割以下にすること。イメージ上ですね。心に余裕がないことには、何をしても負の方向ににじみ出ると思います。

自分のことに集中する時間が必要なんじゃないかなと思います。

 

dysevさんより:

2016年のバレンタインデー作戦会議回答集を読んでます。
まだ回答2ですでに頭から湯気出て鼻血出そうです。

「女の心がもらえるからです。」

やばいです。
すっごく恥ずかしくなってきた・・・(//▽//)

でしょ。鼻血が出るイベントなんです。

そのくらい、色気を帯びたものにしていいと思うんですよね。

これに関して言えば、中学生とか高校生の方が圧倒的にうまいです。素直ですから。いつの間にか忘れているんです。

 

m0t0miさんより:

バレンタインデー。
彼から手作り以外、受け取らないと言われました。
なぜ、手作りがいいのでしょうか?
食事も作ったほうが喜ぶのはなぜですか?
自分のために何かしてもらえてることが嬉しいのでしょうか?
勉強不足でしたらすみません。
手作りが好きな意味がいまいち分かりませんので、教えてください。

はあ、こんなことも分からないんですか(笑)!

説教部屋行きの可能性が高くなってきました。

 

手作りのチョコレート:女性の手から生まれた芸術品

買ってきたチョコレート:ただの甘い食べ物

こんな感じでしょうかね。

 

終わりでござる(^^

あんまり気づかれていないとは言え、やっぱり結構大変です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • きのこむすめ
    • 2018年 2月 13日 23:54:36

    なんかもう、ほんとに、kouさんありがとう!
    これ読んでるだけで、女性ってこうだよねってかんじます!

    女は追いすがれば追いすがるほど惨めになる!!

    これ、自分でやってるときはほんとにわからない!

    だからこその言葉で、じーんときました!

    最近、何か焦って、うまくいかないことおおくて

    女なんだから、きりかえきりかえ!

    楽しく明るくいきるぞ!っと

    • あえか (かほっち)
    • 2018年 2月 13日 23:54:46

    今、拗れてるの??

    考え過ぎなだけじゃない?

    チョコあげるだけで迷惑になることって、そんなにないと思うけど(。´・ω・)ん?

    • かほ
    • 2018年 2月 13日 23:55:02

    いや、無理と言われてないからこんなにムカつくんじゃん。無理とも言わず、近いうちにいくけど日程いつになるかわからない……って。

    ……でっ?wwwwていう。

    その「……」ってなんだよ。
    いみふめーだよ。
    こっちに察しろってことかよ。
    結局来るのか来ないのか、ていうか来るつもりあんのかないのかどっちなんだよ。返事になってねーーんだよ。

    ていうか、来たところで受けとる気あんのかよないのかよ。もしかしたらご飯でもおごらせれるとでも思って身構えてんのかよ??
    別にこっちはなんもいってねーよ。余計なお世話だよ。
    それこそ、本気でやろう思えば所要時間10秒で終わりますから!!ホントに玉ついてんの?
    もしかしてすでにお返しを期待されてる気がして重いとか?いやいや、余計なお世話ですからww
    そんなことよりこっちの予定がたたないことの方がストレスですからwww

    ねぇなんでそんなにルーズなの?
    ホント直した方がいいよそういうとこ。
    前も仲間の集まり、自分から振りだしといてすっぽかしかけたよね。それと同じ?それと同レベルなんすか私はwwww

    • 亜優美
    • 2018年 2月 13日 23:55:16

    最近気になる相手がいます
    明日チョコをあげようと思ってるんですが、小さなメモ付きです
    『トラック一台分チョコ貰いそうですね。◯◯さんともっと仲良くなりたいです♡』
    これって好意のかけらになりますかね?
    ( ´ ▽ ` )

    • かほ
    • 2018年 2月 13日 23:58:37

    めんどくさい。本当にめんどくさい。
    なんでこう何もかも面倒見てあげなきゃいけないの?それって私のせいなの??男じゃないの?

    なんで私とは普通のコミュニケーションとれないの?誰にでもそうなの?都合悪くなると逃げるの?っていうか今のって逃げっていうの??

    私に丸投げにして、君の好きにしたまえ!ただし僕からは積極的に受け取らない!とかいうやつなの??めんどくせぇぇぇぇwwwww
    なんだそれ。

    やっぱりダンマリ続行なの?
    わかったと思ったのにわからんわほんとに。
    マジ頭かちわって中身見てみたいんだけど。どんなお育ちしてるんですか。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 0:01:56

    っていうかさ、一番腹立つのがなんと言ってもこうやって私の貴重な時間奪われ続けて、向こうは何も減ってないことだよね。
    能天気でいいよねあんたは。

    ホンとはこんなのやだよ私だって。
    だから何度も気を取り直してやり直してるんじゃん、いちから。
    奪われてるなんて言いたくないよ。
    もうこれ以上私を失望させないでよ。もっと男らしくなってよ。

    • ユイ
    • 2018年 2月 14日 0:03:00

    見ていたいけど、早く寝たいと思ってたら、もう終わってたΣ(oωo)

    • あやや
    • 2018年 2月 14日 0:04:53

    WWWWWWW
    ふえてる~WWW

    さっきの短いのはプレイだったんですねWWW

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 0:05:00

    今まで、自分の選んだ道を真っ直ぐ進んでて尊敬できる人だと思ってた。でも違ったんだね。
    本当は、自分では何一つ責任をとることができない人。正確には、最後の最後で責任を取ることを回避する人。

    今までそうやって生きてきたんだね。
    そしてこれからもそうやって生きていくんだね。
    なんかよくわかってきた。

    • あえか (ユイにゃん)
    • 2018年 2月 14日 0:06:15

    そうなの。

    終わった途端、かほっちが発作を・・・(´;ω;`)ヴッ…

    • みゆにゃん
    • 2018年 2月 14日 0:07:14

    うわぁーっっ!!
    ありがとうございます(^o^)
    私にも答えてくださって、めっちゃうれしいです!

    彼のことは好きですが、自分の正直な気持ちとしては何もあげたくないです。放置しておくことにします。

    まだまだ遅くまで姫達の為に頑張ってくれるのですか?
    kouさんが居てくれてよかった!
    今日は落ち着いて過ごせそうです(^^) 感謝!!

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 0:17:53

    今回のことでますます浮き彫りになったんだけど、何が気に入らないってやっぱり自分で責任を取っていく意識が徹底的に欠けてるってとこですよね。

    そのくせ興味はあんのwwww
    そんな都合のいい話あるかよwwww

    一番笑ったのが、話さないでいたら先に帰った事件だよねwww
    さすがに他の人も若干引いてたよ。マジ気づいた方がいいよ。

    彼の生き方、姿勢の嫌いなところです。他人任せなところです。旅行のことも、他人任せ。グループで皆希望は?みたいになったとき、各々ある程度考えて意見出してみるじゃないですか?わからないならわからないって言ってる人もいるし。
    なのにアイツなんも言わないのwwwww

    最初に発言した子の意見に乗ってるだけ。「もう◯◯ならなんでもいいです!」ってなんだよ。もうそんなんなら来んなよ。シラケるわ。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 0:18:45

    私ホントに不満たまってたんだな。最低。

    • 焼きおにぎり
    • 2018年 2月 14日 0:20:57

    Kouさん、ありがとうございます。

    今日渡しました。
    美味しかったかどうか連絡が来ないので
    不安です(*_*)

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 0:21:16

    どんだけ知らないうちに我慢重ねてたんだろうね。馬鹿馬鹿しい。気づかないとダメだったんだね。

    今回のことで気づいたけど、結果オーライならいいわけじゃないんだよ。なんかアイツ、いつもそういうところあるけど。その場しのぎの生き方だよねそれって。書きながら気づいちゃったよ最悪。

    結果がまあ何となく収まって楽しかったとするじゃん??でもさ、そこに至るまでどんだけストレス発生してるわけ???って感じ。

    こんなの毎回繰り返してたらそりゃ持たんわ。性格も曲がるわけよ。どんだけねじ曲げてきたんだろうね私は。

    • みうごろう
    • 2018年 2月 14日 0:22:13

    ん?なにが気づかれてないんですか?(o’ー’o)
    バレてない? リアルタイム更新?
    なんの話だ?(o’ー’o)

    今年のバレンタイン問答を読んでいて、
    メッセージカードについてすごく勉強になりました!
    感謝状にならないほうがいい 笑

    私勘違いして感謝状送ってたなぁ(*´艸`)
    いろいろと、今年のメッセージの案だけじゃなく、
    これから先数年、いや数十年のメッセージの案まで出てきそうな勢いです(*´꒳`*)

    メッセージで揺らす、色気を帯びるってこういうことかも〜⁈って勉強になりました(^^)
    あとは言葉の腕を磨こうと思います!

    • SAWAK☆
    • 2018年 2月 14日 0:22:53

    リアルタイム更新♡
    こーゆーことかぁ(*゚∀゚*)

    Kouさんが答える前に自分で考えて
    答え合わせして…
    どんどん読めて
    めっちゃ勉強になりました!

    いつからだろ〜?
    ずいぶん私も理解できるようになったなー♫とか感じながら(^-^)

    あと少し…
    明日のお楽しみに置いといて
    おやすみなさーい☆

    • みらくるゆっきー
    • 2018年 2月 14日 0:28:51

    元彼にヒットアンドアウェイ方式発動しました。
    さて、どう反応がくるかな??
    超緊張したけど!

    • ゆずゆずぽん
    • 2018年 2月 14日 0:35:21

    1日早いけどチョコ渡しました。手紙も入れて。
    お互い仕事中のため話せずでした。

    お菓子作りが苦手な私なので超ヘタ、クォリティ低っ。だけど気持ちだから、まぁいいか…と開き直り(笑)
    ラッピングだけは可愛くしました。中身とのギャップが自分でも笑えた。

    メッセージの内容は正解かわからないし、彼がどう思うかはわからないけど、こちらも、ま、いっか…と。

    彼が仕事が終わってから着信があり折り返しました。そしたら「ありがとう」って。「下手だったでしょ?」て聞いたら「今、出先でまだ見てない」って。

    手紙もまだ読んでないみたいだから彼がどう受け取ったかわからなかったけど、もう渡しちゃったし、ね。

    チョコのあの出来からして「頑張って作ったな」って気持ち位は伝わるはずですよね?kouさん?

    • グッゲンルフトキンダーホーフ
    • 2018年 2月 14日 0:38:56

    kouさん、バレンタイン問答、
    本当にお疲れ様なありがとうな
    スペシャールでラララです!

    昨年までは考えられなかった視点を
    学ばせて頂き、感謝し切れません。

    こりゃバレンタインを口実に、一ヶ月互いに連絡せず、インスタいいねでしか近況を知る由もない片思い野郎様に
    色々踏ん切りを付けたいと思います。

    みなさんにとって、
    自分自身が選択し納得のいく
    イベントになりますよう(^∇^)

    • もち肌子
    • 2018年 2月 14日 0:39:51

    おおおお!Kouさんすごいです!まさか(5)まであるとは!!(≧▽≦)(≧▽≦)

    えっ、バレンタインに彼にたくさんいろいろあげたい、してあげたいと考えている方が多くてびっくりしています。
    なんか、女性の感覚というよりは、母性のように見えてしまいます。
    恋愛している男女の関係であれば1つあげれば十分なところ、あれもこれもして相手に愛情を注ぎたがるさまは、悪い意味で我が子に対する母の愛とだぶって見えるのですが・・。
    私自身が、過干渉で子供のために全てをしてあげたい系の重すぎる母に辟易している人間なので、ちょっと圧倒されるというか、呆れてしまうというか。
    母娘でもうんざりする奉仕なのに、恋愛相手の男性にそれをしてしまうのは・・。

    ちょっとしたお菓子なら男女の恋愛の距離感として遠すぎず近すぎずでドキドキ( ´艸`*)色っぽい( ´艸`*)と思いますが、手料理をふるまいたいとか外食をご馳走したいとかになってくると、うーん、家族みたい。
    特に食事をおごるのは、女性や恋人ではなくまるでお母ちゃんみたいで、行為として色気がないかな。

    その感情は、恋愛感情からなのか、母性からなのか、考える良い機会かもしれないですね、バレンタインは。
    恋愛感情からなら、自分がいかにしてこの遊びを楽しんじゃおうか、ヒットアンドアウェイして彼を揺らしちゃおうか、どうお返しのお誘いを引き出しちゃおうか、と考えるだろうし。
    母性からなら、相手にとっての体験の最善(味のクオリティ、高価さ、感動)を、相手にいかにして提供しようか、と考えるんでしょうか。

    私は、母性を発揮して良い結果になるのは対象と時期が限られていて、それ以外の人やタイミングには、むしろ出すのが毒にすらなりうると思うんです。
    と言っても私にも母性、めっちゃありますよ!(笑)
    かわいいぬいぐるみを愛でるとか(≧▽≦)、大好きな服やアクセサリーや部屋や食器を丁寧に、きれいに扱うとか(これって母性かな?(笑))、街で見る赤ちゃんやこども、犬のみなさん(*´▽`*)を愛でるとか、傷ついている友達を包み込むとか話を聞くとか(ただしずーっとではない(笑))、そういう発揮の仕方をしています。
    間違っても恋愛対象の男性には、恋愛対象だからこそ、母性由来のLOVEたれ流しには、しないしない。(笑)
    前の恋愛で、彼を息子のように愛してしまって恋愛がうまくいかなくなって、反省しましたし。

    私なら、男性を男性扱いし自分を女性扱いしてバレンタインをします(*´▽`*)
    だからこそ私、今年のバレンタインにチョコをあげたいと感じる人はナチュラルにいないし、そのことを問題にも思わないんです。
    来年はあげたい人がいるかもしれないですけどねっ!( ´艸`*)
    自分は自分を結婚前の女性だと思って動くし、男性に男性の仕事をしてほしいし、男性の仕事を奪いたいとは、もうつゆほども思わないんです。

    • ♡arico♡
    • 2018年 2月 14日 0:51:24

    短いと思ったら、増えてるー!!!
    スゴいですね。嬉しい♪

    メッセージカードを書いていたら、やり過ぎかな?と恥ずかしくなりましたが、相手を揺らすにはこれくらいのことやっていいんですよね。
    「義理チョコじゃないよ。今のところはね♪」と書いて、忍ばせておきました。「私からの気持ちです」とでも言って、飲んだ最後にでも渡します。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 14日 1:04:17

    厳しい!今日は厳しい!!
    グサグサだわ。
    私もチータイムなんだろね、本当ならば。

    「女の心がもらえるからです。」

    手作りのチョコレート:女性の手から生まれた芸術品

    :(;゙゚’ω゚’):
    こ れ だ :(;゙゚’ω゚’):

    たぶん取りに来るのは…。
    あげないよ?そんな全部はあげれないよ。
    なんとなく。
    けど取りに来てくれるんだからもちろん
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    なんであげたいと思ったのかな?
    彼とのデートは楽しいし、なんやかんや
    で会いに来てくれる事やご馳走してくれ
    る事に感謝してるからお返しがしたかった。
    そんな感じです。
    他は…うーん。

    彼も今考えてるのかもしれない。

    • chocogreen
    • 2018年 2月 14日 1:10:10

    kouさん!
    回答集覗いてみました。

    女性は自由って良いですね!

    私は全く自由に行動しています!

    それをしたいからするだけ!

    kouさんは教えてくださる。男性の考えるいろんな事を。

    うわぁ、そうなんだぁ~。が、まだまだいっぱいです。
    バレンタイン特集。コメントに答えていただき、皆に公開してくださる。助かります!!!そのうえ、直接関わってもくださる。ありがとうございます。

    • HAPPY LIFE
    • 2018年 2月 14日 1:13:39

    Kouさん。

    昨日、渡しましたよ。

    彼女がいる人だけど。

    相手に彼女がいるかは関係ない!って思って渡しました。

    喜んでくれたから、いいかなー。って思ってます。

    • 弁天
    • 2018年 2月 14日 1:27:37

    Kouさん(○´∀`○)お返事ありがとうございます♪

    >以後地層

    地層(笑)(笑)
    は!(゜ロ゜;まさか!Kouさん地層みたいなチョコケーキを貰ったのかな~( ´∀`)σ

    地層ケーキかぁ~( 〃▽〃)遊べる
    全力で掘り進めて下さい!
    掘り進めると、何かカプセルを堀り当てると思うので、そのなかに欲しいものリストが入ってます♪
    みたいなのかな~( ´∀`)ワクワク

    • れんこんぶ
    • 2018年 2月 14日 1:33:41

    リアルタイム更新終わってしまった後に気付きました(´;ω;`)

    Kouさん!お返事ありがとうございます!
    まさかお返事もらえるとは思わず!
    素敵なバレンタインになりました(*´∇`*)

    コメント書いた後、追いすがるとダメ系の記事をいくつも読み込み直しまして、亡霊って正に今の私か!って気付きました。
    亡霊なんかに成り下がりたくないわ。女でいたい。そう思ったら何だか肩の力が抜けました。
    そもそも何でこの男なんだ?ってものじーーっくり考えますが、今は次のカモ達の為に刃を研いでおります。
    早く切れ味を試したい(ФωФ)フフ
    catch me if you can(* ̄ー ̄)(この言葉スキー)

    (-_-).。oO(今年は一皮向けそうな予感

    • ハッピーココ。
    • 2018年 2月 14日 1:47:16

    kouさん!お返事ありがとうございました!
    初お返事嬉しかったです(*^^*)

    今日カモさんにメッセージ書いて渡しました。
    渡したいから時間作ってね!!と連絡したら、速攻で返事が来ました。ご飯はもちろん、カモさんに支払って頂き、私はチョコだけ渡しました!

    大カモさんとは手作りチョコを一緒に頂きます!

    • なつの子
    • 2018年 2月 14日 2:03:51

    kouさん、お疲れ様でした!ありがとうございます✨

    私は、色々なことを忘れすぎてて、今年はバレンタイン、全く上手に活用できませんでしたねー…笑

    そもそも、郵送しようと思った事がばかだった。
    当日いないなら、事前に渡せばいいんですよね。と、思って、12日に先取りして、一緒に活動してる男の子たちみんなにあげました。
    中身は、チョコレート風の靴下…笑
    人数分足りなかったので別種類の靴下になった子もいましたが。
    送る前提で考えてたから、食べ物ですらないものになってしまいました。

    ちなみに気になってる彼は2月14日が誕生日だったもので、特別仕様って事で2種類ともあげました。w
    それを言ったら、わかりやすく喜んでたから良かったですが、
    カードの言葉は、もっと色々考えればよかった…
    と後悔。
    顔見ると安心します、頼りにしてるよ、いつもありがとう、だけ。
    もっと色気出したらよかったなぁ…

    面白かったのは、
    8人くらいの男の子全員がまずカードを開けたこと、
    そして、メッセージ1行ずつくらいしか書いてなかったら、
    短い…って言って残念がってた事です笑

    改めて、メッセカードの偉大さを知りました。

    だからこそ、色々使いようがあるとも実感。

    ホワイトデー待ってるよ、的なことも一言も言えず、これはお返し期待できないなぁ…

    ま、タイミングがあれば、
    ホワイトデーの約束取り付けようと思っていますけれど…

    後から言うのって、微妙ですよね^ ^;?

    でもとにかく!
    kouさん、ありがとうございます!
    また今年もお勉強になりましたー!(*^◯^*)

    • メリー家の執事
    • 2018年 2月 14日 2:14:07

    Kouさん、お疲れ様です。バレンタインデー問答、とても面白かったです!

    皆さんのコメントも拝読できて楽しかったです。
    学生の頃、女の子同士で旅行して恋愛の話をしたのを思い出しました。

    では、Kouさんも皆さんも、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 2:32:35

    あまりにもムカつくからまだまだ書くわ。
    ムカつくムカつくムカつく。
    なんか気がつけばバレンタイン当日になってるけどさ、別にそれはどうでもいいわけ。くそどーでもいいんだよ。そういう話じゃねーんだよ。

    なんなら、ちゃんと向こうが指定した日だったら2月28日でも3月突っ込んでてもいいわけ。ちゃんと実行してくれてるわけだから。

    なんでその連絡ひとつできないわけ??
    だって連絡したの1月だよ?しかも自分から「連絡する」って言ってきやがったんだよ?十分時間あっただろうが。クソ野郎、守れない約束ならしてくれない方がマシ。
    何かしらのコンタクトを待つじゃんこっちは。人の予定なんだと思ってんだよ。恋愛以前の話だよサイテーだな。予定たたないなら立たないって言えよって話。ていうか大前提いらないのならいらないって言ってほしい。話受けたくせに予定流すってマジ無責任。

    ていうか流してるならまだ潔くてましなわけだけど、コイツの場合は最後の最後はこっちに決めさせようとしてる、そのずるい魂胆が丸見えなのがわかってるから腹立たしい。
    いつもそうだよね。
    お互い時間もたって、それなりに成長もしたかと思ったけど、あの日からなーーーんにも変わってないんだね。笑えるくらい。

    結局バカだね。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 2:36:26

    なんか、親しい人間関係の間で起こる殺人って、こういう気持ちの積み重ねなんだろうなって思った。

    なんか今なら気持ち理解できるかもしれない。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 2:49:03

    今メッセージカード書くとしたら「クソ野郎」の4文字しか思い浮かばない。なんか書きたいことまだあるのに書くのに疲れてきたわ。ありすぎて。こういう、私みたいにずっと同じこと繰り返し続けてる人なんて他にいる??いないっしょ。くだらなすぎる。

    引き算の美学で誓った抱負もうすでに守れてないんだけど。決壊してるんだけど。アイツがクソ野郎なら私もとんだクソ女だな。ちょっといい加減にしろよって感じ。なんで私は普通にできないの?なんでいつもこうなってるの?

    いい加減にそう思う。
    やっぱりもうおかしいんじゃないかって思う。でも、それを言葉にしてしまうと、誰もそんなこと言ってきてないのに、結局自分が一番それを認めてることになってしまう。から言わないでいたんだけど。

    諦めるなとか、簡単に諦めたら傷になって癖になるとか、客観的にそういう事実はあるのかもしれないけど、それでも今私がやってることってなに?なんの意味があるわけ??

    こんな暇なことやってる人って他にいる?
    バカなんじゃないのホントに。結局、真面目にやってるように見せかけて自分が一番バカにしてるんだよね。自分のこともアイツのことも。

    見極める段階ってこういうやつ?
    こういう時に冷めた目で分析できる人が幸せをつかむんですかね。私にはできてないわけだけど。

    • ipse
    • 2018年 2月 14日 2:51:45

    Kouさん、お疲れさまでした!!
    バレンタイン企画、今までのお勉強がギュッ!と詰まっている内容だと思いました。(^-^)

    今日、引っ越しが完了し、昨日、必死こいて作りました♪旦那さんのお義父さん、お義母さん、私の両親、家族にも全員に作り、14日に届くよう発送手配もかけ。。。まだもちろん、誰にもバレていません!!

    引っ越しで忙しい時期だからこそ、手作りに拘りました♪(^-^)

    きっと、明日渡された時は、死ぬほど感動しちゃうだろうなぁと思います!(^-^)

    これね、男性が女性に何かをしてあげる気持ちも理解できるようになると思う!

    サプライズで何かするのはなんのためか?
    女性のために色々考えて頑張るのはなぜか?

    男性は、全部、その一瞬の「わぁ!!!すごい!嬉しい♪」の驚きと感動が欲しいんですね!

    頑張って手作りに拘って良かったです♪
    Kouさん、皆様、ありがとうございます♪

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 2:54:26

    でもさ、見極める段階もうやり過ぎて感覚麻痺してきたよ。見極めるってなんだ?

    いやーもうそろそろ無理でしょ、潮時でしょ、みたいな感覚ってあると思う。私の中にもたぶんちゃんとあるけど、今はそれが壊れてるのかも。

    私の場合、初期の熱が冷めて、フィルターが取れてきて、クソ野郎の性格がつかめてきたというか、次はこう出そうだなとか、ここではこんな発言するだろうなとかが読めるようになってきた、程度。ただそれだけ。眠い。でも寝たら終わる気がする。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 2:55:28

    自分で書いてて思うけど、もうこういうとこダメだよね。はぁー変われないね。
    変わったと思ってて私が変わってないんだから、相手も変わってなくて当然ですね。

    • かほ
    • 2018年 2月 14日 3:09:13

    私がやるとこうなるんだよ。
    応援してくれた人の期待にはこたえられない。
    反対派にはほら見ろ、と思われる。
    結局そういう結果しか出せてない自分。
    いつまでこういう生活続けるつもりなんだろう。こういうのって自分のせいなんでしょ? 私が抜けようとしないと一生抜けられない。

    • あえか (かほっち)
    • 2018年 2月 14日 3:25:19

    こらこら。
    女性がそんな言葉を口にして自分を汚しちゃいけません。

    期待に応えようと思うより自分を大切にしてね。

    かほっちは、彼に大事に思われてないみたいな気がして悲しくなっちゃっただけでしょ。

    彼よりもかほっちの方がそれだけ色々と考えられるんだから、落ち着いていたら大丈夫よ。

    もう寝なさいな。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 2月 14日 3:36:20

    カモは私の人生の中の
    豆粒以下(≧▽≦)(笑)

    だってカモよ??彼でもないのに
    占領などされません。

    考えすぎて凝り固まってるコロネだけど。
    とりあえず今は、恋愛技法を忘れて
    したいようにします( ˘ᵕ˘ )

    追いすがりはしないけど
    ちゃんと見極めるために会おう~
    チョコ…うーん(笑)
    まあ気が向いたらあげる♡
    ホワイトデー楽しみだなあ(>_<)
    またいろいろしたいね♡

    とか言いたいわー(笑)

    • ipse
    • 2018年 2月 14日 3:47:08

    kouさん。昨日旦那さんが欲しがっているものが分かった気がします。

    私がね、LINEの登録名を結婚後の名字に変え、今のフルネームに設定し直していたんです。

    特に何も考えずにしていたのですが、それに気付いた旦那さんは妙に嬉しそうでした♪(^-^)
    「名字を変えたんだね♪嬉しいなぁ。」と、ルンルンさんでした。(笑)

    そして、今日、引っ越し完了後、「よし!私はこれから沢山動く!前からやりたかった習い事をする!色んな人たちと触れ合う!友達だってほしい!(^-^)信頼関係を築けるような人たちと沢山出会う!(^-^)」
    と言うと、旦那さんは大賛成♪

    「うんうん。習い事ややりたかったことを応援するよ!そりゃ僕はipseが独占できる方がいいんだけど。。。(笑)でもそれよりも。。(^-^)」と言われました。

    なんだか、私も妙に嬉しかったです。すっごくたまぁに焼きもち妬くけど、束縛はしないから分からなかったけど、本当は独占したかったんだね♪

    色々あったし、これからも色々あるんだろうけど、バレンタインデー、ここで一問一答を読んで、手作りにして良かったです♪(^-^)

    • かとさん
    • 2018年 2月 14日 4:41:59

    おはようございます
    バレンタイン当日です(*´ω`*)

    中高生の女の子達の方がイベント上手って、ほんとにそうだな!って思いました
    自分の気持ちに素直ですものね

    この日だけはあれこれ考えずに
    素直な気持ちを伝えたいと思います(*^-^*)
    告白はしませんけどね(笑)

    昨日仕事の試験結果がでたので、報告を兼ねて会いに行きます!と、いっても会いに行けるのが来週辺りなのでサプライズになるといいな(*´ω`*)

    • 豆たんうさぎ
    • 2018年 2月 14日 6:23:58

    Kouさんお疲れ様です!!

    沢山の方への回答を読みつつ、私の場合はどうかな?とかなり参考になりました(๑´ლ`๑)ムフフ
    これを見てからメッセージカードを書き直して、ちょっと遊びました(笑)
    やりたい放題するには丁度いいMさんですから、今までにないくらい私なりに遊んでます。
    距離が一定にある分って意味ですけど。

    私はお返しは望みません。
    私が振り切るのが目標なので。

    それではいざ!
    イタズラしに…もとい、バレンタインデーを楽しむ為に!
    行ってきます(*^^*ゞ

    • かとさん
    • 2018年 2月 14日 6:48:29

    Kouさん

    チョコは贈れないけどメッセージを贈りますね(*^-^*)

    「Kouさんに出会えて、わたしの毎日はすごく幸せです」

    色気がないから心揺らせないけど(笑)

    がんばりやさんのKouさん
    ありがとう(*´ω`*)

    Kouさんとみなさんにステキなバレンタインを
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • なちなち
    • 2018年 2月 14日 7:15:48

    バレンタインにあげるか迷っていて。
    本当にあげたいのか?
    あげるに値する相手なのか?

    バレンタイン問答を読んだりしながら自問自答の毎日でした。
    考えても結局今日までに答えが出ませんでした…

    自分の事となると難しい〰️!

    • サラサラ
    • 2018年 2月 14日 7:49:07

    Kouさん!
    前夜にそんな嬉しい事をしてくれていたなんて☆

    別のページ読んでそのコメント書いて、で止めて、、ぐーぐー寝入ってしまいました

    どのページを読んでいても分かるようにバナー告知でリアルタイム更新のお知らせ機能つけてください!!

    • な〜じゃ
    • 2018年 2月 14日 7:58:13

    バレンタイン問答を読んで、色々考えさせられました!

    片思い相手からバレンタインの話を持ちかけられたからチョコを用意してたけどことごとく予定が合わず…
    チョコを渡す気持ちがなくなってきてたのですが、自分の心に素直になって良いですよね!
    私からのチョコが欲しかったら時間を作って私の所まで取りに来れば良いんだ(ㆀ˘・з・˘)
    もともと私が欲しかったチョコだから相手がいらないっていうなら私のお腹に入るまで(`・ω・´)

    追い縋らない良い女になりたいです…(´・ω・`)

    • 翡翠
    • 2018年 2月 14日 8:33:59

    うわぁ、、今気づいた、、、
    バイブル編売り切れてる…..

    • MNちょりみょー
    • 2018年 2月 14日 8:48:35

    kouさんkouさん(・∀・)
    まだリアルタイムやってますか?♡

    あのね、彼氏に
    今年のバレンタイン何がいいー?
    って聞いたら

    デパートの高級チョコ!
    って答えたんです
    それでムッとして、
    ふーん、じゃあそれね。
    って答えてそれ準備したんだけど

    昨日話してたら
    手作りって特別だよねー
    彼女以外にもらったらMNちょりみょーにはあげない!
    って話して来たんです!

    むー!!むかつく!!(*´Д`*)

    これはどうしたら?
    もう今さら作れないしなー
    買ったものを手作り風のラッピングにしよかな…

    • ky
    • 2018年 2月 14日 9:24:35

    うわー!kouさん!なんと!お返事ありがとうございます!!(>_<)
    好きな彼を1割以下‥趣味で会うかもしれないと思うと、どうしても考えてしまう‥今日居たらいいなとか‥居ないとわかると、やる気が出ず、昨日趣味に行く予定をやめてしまいました‥自分が好きな事に好きな人が関わってるって中々難しいですね(泣)好きな趣味まで楽しくなくなってしまう‥でも趣味も上手くなりたい気持ちもあるから、まだ辞めたくはない‥趣味で会える事もあるし、関わりがあるから、唯一の救いのはずの趣味が=好きな人になってしまってる‥
    悔しい(泣)この負から早く抜け出さなきゃですよね!1割以下‥‥自分の事に集中‥趣味以外で‥好きな人を考えないで済む方法が思いつかない‥これではいけませんね(泣)

    • コスモ
    • 2018年 2月 14日 9:25:43

    >めっちゃ疲れました。
    ԅ( ˘ω˘ԅ) 肩揉みますか?

    >彼が好きといいきれるのは結構なことです。しかし、放流やら半年間無視やら、それらの行動を見ていて、自分はどう感じるかもちゃんと考えてほしいなと思います。

    自分を大切にするってシンプルなことですが、感情に邪魔されますね。

    >渡したら受け取ってくれるかと聞けばいいですね。
    聞いてもいいんですねーなんか聞いちゃいけない、相手に気づかれないように渡す、みたいな隠し事みたいな気がしてました。これも男性を揺らしてますよね。

    「恋は盲目」ってウソだと思う。
    盲目になったほうがラクだから恋愛に没頭しようとしてるんだと思う。
    相手に没頭したらラクで相手にせいにできるもの。
    恋愛も自分で責任とっていけるように、どうしたら自分のためになるかよく見ていきたい。
    どうにかしようとしすぎて自分の感情の罠にはまる女性が多い。
    相手の都合を考えすぎる女性が多いのと自分の「好き」の気持ちに流される人が多い。
    私のことを大切する自分にも責任をとっていきたいと思いました。
    自分を大切にできないと相手を大切に出来ないって聞きますが、私も相手にするなら自分を大切にしている男性を相手にしたいです。
    心の内面って持ち物や着ている服、身の置き方でわかってしまうものだから。

    >これに関して言えば、中学生とか高校生の方が圧倒的にうまいです。素直ですから。いつの間にか忘れているんです。

    どうして上手くいってたんだろう?だって相手も素直だったし。相手のこと考えすぎてなかったからかな。反応がわかるもの。

    dysevさん説教部屋行きですか!?
    説教部屋に行くとこ見てみたい!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

    >終わりでござる(^^

    あーん終わっちゃった!(*´;ェ;`*) うぅ・・・
    めちゃ勉強する機会をもらえました! kouさん【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
    これでいい恋愛できること間違いなし♡

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント